マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズオブデスティニー雑談掲示板

テイルズオブデスティニー雑談掲示板 (過去ログNo.3)

過去ログ直接移動 [ 3 2 1 ]


[1] 買うんですが [2] デスティニーの攻略本・・・ [3] やっちゃった事 [4] カットイン [5] デスティニー2について [6] 空中コンボについて [7] 秘奥義とリオン [8] リリスを仲間にしたいのですが [9] 単独進行


買うんですが

- 101 -

おくの [1511] 06/12/29(金) 10:55
あの、今度にテイルズオブデスティニーリメイク版買うんですが
アイテムの数とか敵の数とか詳しいことを教えてください
できれば難易度とかも教えてください。
[1512] 06/12/29(金) 12:07
EVILという難しい難易度まであるようですね。
難易度は十分難しいので心配はないかと。
おくの [1513] 06/12/29(金) 12:09
そうですか
あと、アイテムの数とかどれくらですか?
DTS [1514] 06/12/29(金) 14:52
難易度はCHAOSまであります。アイテム数は15個までです。どうやっても15です。
ウォイ [1520] 06/12/30(土) 15:25
アイテムの数って全種類のことでは、、、
シロワ [1522] 06/12/31(日) 11:08
敵の数とかアイテムの数なんて聞いてどうするんだ?

デスティニーの攻略本・・・

- 99 -

[1500] 06/12/25(月) 21:38
っていつ発売ですか?
噂では昨日と聞いたのですが地元の本屋にないんです・・・。
皆さんはどうですか?
DTS [1501] 06/12/25(月) 22:32
場所によって違いますが、出版社に聞いたら今週中。
[1503] 06/12/26(火) 03:41
そうなんですか。
ありがとうございます!
べい [1504] 06/12/26(火) 15:47
ファミ通の攻略本は出ないんでしょうか??
みぅ [1505] 06/12/26(火) 17:54
25日発売です。昨日ですね。
ななか [1506] 06/12/27(水) 08:38
下旬って書いてあっただけで詳細載ってなかったのにもう発売されてますからねぇ
みぅ [1507] 06/12/27(水) 17:55
ナムコではずっと24日発売となっていたのに、いきなり25日に…。
前日にはあるだろうと23日にちょっと探しましたよ。

やっちゃった事

- 85 -

サイ [1363] 06/12/10(日) 03:48
ネタバレ板で麻婆神秘さんが立ててた内容ですが、雑談向きの様なので僕がこっちに立てさせてもらいます。
みなさんのやっちゃった事などをネタバレしない範囲でどうぞ!

まずは僕から。
たった今、クリアしました。
トドメの技はフィリアのファイヤーボール・・・。
スタンの業魔灰燼剣でキメようとドラゴングミを使いブラストを溜めたのに
出そうとしたらウッドロウとルーティが死んでるんですよ・・。
無駄な演出好きなんで全員生きて勝ちたいとライフボトルを使ってたらボンッ!

クリアの喜びは半減どころか9割減でした・・・。
[1364] 06/12/10(日) 07:01
そんなことが……
あれって最後は絶対に斬空天翔剣を使うのかと思っていたのですがそうではなかったんですか。

その論法で言うとリオン戦も殺劇舞荒剣を使わずに倒せると言うことですか。
[1375] 06/12/10(日) 13:52
サイ=麻婆神秘

白銀◆hawyfO9E [1377] 06/12/10(日) 14:43
>リオン戦も殺劇舞荒剣を使わずに倒せる
もろスタンの魔神剣で止めを刺しました…
RYU◆5QHd59bg [1388] 06/12/11(月) 06:00
#闘技場のリリス戦
ディフィニットストライク決めようとがんばっててあと一歩ってところでCC不足で失敗
”火属性”の部分を紅蓮剣から爆炎剣に変えていざ再挑戦!
斬り(どぉぉん)←撃破音  ・・・え?
[1392] 06/12/11(月) 17:15
>その論法で言うとリオン戦も殺劇舞荒剣を使わずに倒せると言うことですか。

自分はルーティのライフディスチャージ(?)でした・・・。
クックル [1401] 06/12/12(火) 09:17
>語氏
ダウト。バカじゃねーの?
シラユイ [1410] 06/12/13(水) 04:06
闘技場のリリス戦で戦闘中頑張ってBGをためて秘奥義でトドメを刺そうとしたらみごとにサンダーソードでカウンターしてきました。気のせいですが自分の中では奴の娘の影が見えました。
龍玉 [1412] 06/12/13(水) 07:52
闘技場でのリリス戦で一度負けてしまい、何としてもリリスを仲間にしたいと勝つことだけを考えて再戦。

…蒼破刃オンリーで勝ってしまいました。
しかも意外とあっけなかった…orz
破滅が奏でる交響曲 [1414] 06/12/13(水) 17:05
一部終了後にすべて金がなくなると思い武器とか要らないものを買いまくった。
しかしリメイク前と違い、今回はなくならなかった。
愚連 [1422] 06/12/14(木) 15:22
 こんちはっす。俺もリオン戦で初め空中秘奥義発動でアッチのになり、も一回やると近かったせいかめくってしまいほとんど当たらず(でも撃破)。空しい。
破滅が奏でる交響曲 [1431] 06/12/15(金) 17:02
やっちゃいました♪
ウェブゲームの認証 ID、8とB間違えてやっちゃいました♪
あさ [1434] 06/12/15(金) 19:59
龍玉さん
それはリリスに一回負けたら確かかなり防御力が下がって戦うことになるから二戦目はだれでも余裕です
アーサー [1473] 06/12/18(月) 21:26
皆さん初めまして。

バルバトスのカオスレベルを残り12000のとこまで減らし、最後隠し奥義3つ目で
終わらせようと思ったら失敗してジェノサイドブレイバーで終わった。
遠景 [1486] 06/12/22(金) 21:22
私も破滅が奏でる交響曲さん同様一部終了後に所持金とレンズが無くなると思い換金や買い物を最大限しましたが・・・無くなりませんでした。安心と同時に落胆のような・・。

後は最初のリオン戦でPS版同様BADEDが用意されていると思いリオン戦を何度もやり直しましたが結果は同じ・・・後日絶対勝てないと知り・・・無駄な努力でした・・。
コスガーゼロ [1502] 06/12/26(火) 00:32
戦闘ランク『カオス』で、ティベリウスに
セレスティアル・アースをやって倒したら
レベルが33→56まで上がって、一気に技を覚えた。
でも、セレスティアル・アースまでやるのに何回も殺されましたけどね…。

カットイン

- 94 -

ゼサ [1430] 06/12/15(金) 12:57
まず既出でしたらすみません。えっとですねなんか僕のセーブだとカットインがメチャクチャになります^^;フィリアがリバースクルセイダー(?)使っても毎回セイクリッドフレイムなどと同じカットインですし、一番酷かったのが、インブルエッセンド使った後ヒオウゼツエンショウ使ったらルーティのカットインが出てきました・・・・・しかもその後戦闘で上に表示されてる技の名前、あれが黒く塗りつぶされてます・・・まぁ読めるんですけどね^^;あ、あとCCのとこも真っ黒でした。プレイ、戦闘には支障ないんですが、これってやっぱりバグでしょうか?長々と駄文失礼しました
ハルキト [1440] 06/12/16(土) 15:30
初めてリバースクルセイダーを使ったのが、あのゴミ山(名前忘れた)で、
あれがリバースクルセイダーのカットインだと勘違いしているのでは?
それ以外はわかりません……
tkhs [1447] 06/12/16(土) 19:53
先ほどアルカナルインで緋王絶炎衝を使ったら、
ルーティのカットインが出た・・・ような気がしました。
注意深く見ていたわけでなく、一瞬しか見えませんので確実ではないかもしれませんが・・・。
ただ、緋王絶炎衝が出る直前に少し間が空きました(処理落ち?)
腐男子 [1469] 06/12/18(月) 12:37
別のカットインがでてくるのですか?
僕の方では、スタンがBC3の状態で緋凰絶炎衝を使うと、カットインが表示されなくなることがまれにおきてます、まあ、プレイに支障はでていないので、気にしないようにしてますが。
ちなみに、リバースクルセイダーとセイクリッドフレイムのカットインは同じですが、トラッシュマウンテンでの戦闘でフィリアがBCを発動すると、いつもと違うカットインになります。
ですから、フィリアのカットインのことはバグではないと思います。
省略されました
ゼサ [1471] 06/12/18(月) 18:16
ハルキトさん、tkhsさん、腐男子さん、返信ありがとうございます(>_<)
フィリアのそれはハルキトさん、腐男子さんの言うとおり勘違いしてました^^;確かにあの場所のフィリアはあれでしたものね(笑)そのルーティのカットイン出した時は10時間以上放置してたので熱から来たのかもしれません・・・・・あ、その時にはもう一つ変なこと(?)があったんです。まぁキャラは同じなので不自然には思わなかったんですけど、あとで友達に聞いてみたら変、って言われたもので(ーー;)
それは隠しダンジョン第二層で変な熊?みたいな敵にゴッツァブロゥかましたらコングマンのチャンピオンベルト?のカットインが出た、というものです。これもバグでしょうか?
ハルキト [1475] 06/12/19(火) 03:33
何でもかんでもバグバグ。もうそろそろむかむかt……いや、何でもありません。
コングマンのカットインは仕様です。装備を確認したら思い当たる事があるんじゃありませんか?
アキ◆hawyfO9E [1476] 06/12/20(水) 21:11
>これもバグでしょうか?
何でもバグバグ。
ちょっとウザがられるかもしれませんね。
(´ε` ) [1482] 06/12/22(金) 08:42
何でもバグと見すぎ。
一度はバグか仕様か見極めろよ。

デスティニー2について

- 93 -

咲也 [1428] 06/12/15(金) 01:30
どこに書き込めばいいのか迷いましたが、こちらに書き込ませてもらいます。

PS2版で初めて「デスティニー」をやったので、その続編にあたる「デスティニー2」をやってみようと思うのですが、そっちの評判などはどうなのでしょうか?
なにやら戦闘が玄人向けで人を選ぶらしいので。
一応、PS2版デスティニーはバルバトスやハードでの真ミクトランを倒せましたし、同じD2チームの「リバース」もクリアできました。

それと、シナリオの整合性のようなものはどうなのでしょうか?
PS版とPS2版ではシナリオに多少の変更があるようなので。PS2版しか知らなくても楽しめますか?

どんな内容でもいいので、よかったら皆さんの感想やら意見やらを聞かせてもらえたらと思います。
YUM [1429] 06/12/15(金) 02:48
>なにやら戦闘が玄人向けで人を選ぶらしいので。
D2は戦闘システムがやや複雑ですが、難易度はそこまで高くはないと思います。
>PS版とPS2版ではシナリオに多少の変更があるようなので。PS2版しか知らなくても楽しめますか?
D2に出てくる点ではそこまで大きな違いはないので大丈夫だと思います。
白創 [1432] 06/12/15(金) 19:35
戦闘は難しいというよりも、上手に戦わないとストレスが溜まる、といったほうがいいでしょうか。
PS2DやRよりも戦略的(力押しでは勝てない)なので、人によっては爽快感がない駄目な戦闘になってしまう可能性があります。
ですが、根強い人気のある戦闘だけあってはまればとても面白い戦略性あふれる戦闘になると思います。YUMさんの仰る通り戦闘システムがやや複雑なのですが、他のD2スタッフのテイルズをやったことがあるなら何気にすることはありません。
ストーリーに関してはPS2版のみの方でも何の問題もないでしょう。十分楽しめると思います。
省略されました
DTS [1433] 06/12/15(金) 19:43
個人的に難易度は高くないと思います。結構つながりがあり楽しめると思います。あと隠しがあり3周はやれると思います。
初斬 [1435] 06/12/15(金) 23:31
>人によっては爽快感がない駄目な戦闘になってしまう可能性があります。
まさしく自分。
最初は楽しかったんですがだんだんと敵が強くなり
雑魚敵にでさえボコボコにされました・・・・
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [1437] 06/12/16(土) 00:32
>>人によっては爽快感がない駄目な戦闘になってしまう可能性があります。
自分もそうだったな・・・。敵固すぎ。術強すぎ。前衛は後衛の術の詠唱時間を稼ぐ為の盾でしかなかったですよ。
敵からの攻撃も直接攻撃はそんなに怖くないけど術は脅威でしたし・・・。バランス取れてない。

省略されました
アル [1438] 06/12/16(土) 09:39
何ていうか、D2はDと比べて雰囲気が神秘的な感じなんですよね。リアラが出てくるところとかそう思いました。
続編としてとらえない方がいいかも。
戦闘は面白いと思いますよ。
初心者 [1439] 06/12/16(土) 13:35
慣れれば泌奥義バンバン出せるので結構楽しかったなぁ・・・
PS2版Dそこまで出来ればぜんぜん問題ないと思うよ〜
◆idFefQ.Y [1446] 06/12/16(土) 19:47
戦闘は難易度を上げない限り、敵の回避が限界突破しないので
バルバトスを倒せるのなら、簡単にクリアできるかと
ノーマル、ハードよりEのノーマルのほうが防御頻度高いです。
SPシステムは、SPを消費して、手数を減らす代わりに追撃したり、吹っ飛ばしたり、4倍速で詠唱したり等と色々な戦い方ができるので楽しいです。
省略されました
ハルキト [1448] 06/12/16(土) 21:50
・TOF(SFC)TOD、TOE
・TOD2、リバース、TOD(リメイク版
・TOS、TOA
・TOL
省略されました
リティス [URL] [1449] 06/12/16(土) 23:37
>ハルキトさん
Fだと一般的には「ファンダム」ということになるんで正しくは「TOP」です。
くだらないことですいません・・。
咲也 [1452] 06/12/17(日) 10:56
皆さん、レスありがとうございます。
シナリオ的には、とりあえずやれるみたいですね。
戦闘に関しては、やはり色々な意見がでているみたいですが、こればかりは自分でやって判断するしかないようで。
中古でかなり安くなっているので買ってみることにします。
省略されました
ハルキト [1454] 06/12/17(日) 13:10
>リティスさん
>正しくは(〜
あら、まんまコピペしたのが祟りましたね……

省略されました
シラユイ [1458] 06/12/17(日) 18:36
私はかなりお勧めします。オートの性能がすこぶる良いです。やりこみ度もなかなかのものですよ。最低3周はしましょう。
ちなみにあまりD2の内容(ストーリー)を知らないうちにプレイされる方が楽しめますよ。
リン [1464] 06/12/18(月) 00:43
D2はD知らなくてもぜんぜん楽しめますね。すごく面白いです。私はずっとジューダス使ってました。
#リメイクDとの違いですが、リオンが弟と教えるシーンがなくて、と死ぬシーンが違います。
それ以外はほとんど同じですし、天地戦争時代にいけるのが感動ですね。どうせやるならPSP版を買ってからがいいのでは?リメイクDに多少は合わせると思ってますから

空中コンボについて

- 97 -

シャルダス [1455] 06/12/17(日) 13:49
久しぶりにこちらに来ました。

題名の事に関して疑問に思った事があったので・・・。
断空剣や真空裂斬などの浮かし技で敵をかなり上まで持ち上げたとき、一瞬キャラが硬直してコンボが途切れるのは仕様なんでしょうか?
ハルキト [1457] 06/12/17(日) 17:48
ただ単にCCが切れただけなのでは?
それ以外ならばもう少し詳しい情報を教えてくださいな。
シャルダス [1459] 06/12/17(日) 20:57
CCは切れていませんでした。
CC5〜17で現在値17の時にCPUがサイクロンで敵を浮かせた後、空牙昇竜脚を連続で出してかなり上空まで持ち上げ、3〜4回目にキャラが一瞬硬直して空牙昇竜脚が外れて敵がほんの少しだけ先に落ちました。
もう一度やってみて、キャラが硬直する回数の時に技を出さずに少し落ちたところで虎牙破斬を出したらコンボになりました。
他の敵を大きく浮かせる技でも挑戦してみましたが、やはりキャラが一瞬硬直しました。
ななし [1460] 06/12/17(日) 21:13
ある程度の高さまで行くと硬直しますね
ここで技出すと画面外に行くからここからは技使えない
っていうラインがあると思います
シャルダス [1461] 06/12/17(日) 22:13
そうなんですか・・・。
有難うございます。
もうちょっとくらい高く敵を打ち上げたかったのに・・・。

秘奥義とリオン

- 55 -

黒鮭 [URL] [976] 06/11/10(金) 19:38
ディステニーのプロモーションビデオで
ソーディアン全員に秘奥義があることがわかりました。
スタンは緋凰絶炎衝
ルーティはトリックスター
フィリアはセイクリッドブレイム
ウッドロウは裂衝蒼破塵
リオンは浄破滅焼闇です。
スタンとウッドロウとリオンは
前作にも出た技ですね。
トリックスターは連続で敵を斬って
最後になんか足元からお金が出てくる感じ
セイクリッドブレイムは
アビスの外国版のほうでもありましたが
それと全く同じ物でしょう。


ここまでで少なからず疑問が。
秘奥義ってシリーズ通してアビスの30レベルが
最低なハズ。(D2は知りません。。。)
・・・リオンが長生きしそう。
というか死なさそう
よしお [977] 06/11/10(金) 19:44
かなり前に既出な気が……
コングマンなどサブキャラにもブラストキャリバーは存在しますよ。
あと、D2スタッフは基本的に最初の秘奥義は割と前半でも使えます。
味方の秘奥義数が多い分、敵の秘奥義系が殆ど無いのが残念な特徴ですので。
白梅 [1008] 06/11/15(水) 00:40
リオンは「魔人闇」が見たかったな……
そこまでレベル上げを諦めてしまって…ちょっと後悔してます…。
ぴぴる [1076] 06/11/18(土) 21:49
一つ思ったんですけど、今回秘奥義は1人1つじゃないと思うんですがどうでしょう?
rin [1077] 06/11/18(土) 22:28
スタンはすでに2つ確認されてるしね
みぅ [1084] 06/11/19(日) 08:36
でもスタン以外は1つだって聞きましたけど…
カツオ [1087] 06/11/19(日) 10:59
 いや、ゲージが少なくとも2段階はたまりそうだから数種類はあると思いますよ?
よしお [1090] 06/11/19(日) 12:10
>みぅさん
常識的に考えて、それは根も葉もないデマでしょう。
今の段階で判るはずがありません。
また、BCの説明から考えても最低2種類はあるかと思います。
省略されました
みぅ [1099] 06/11/19(日) 16:40
もしかして秘奥義とブラストキャリバーって別物ですか?
秘奥義=ブラストキャリバーだと思ってました
よしお [1100] 06/11/19(日) 17:56
>みぅさん
秘奥義=ブラストキャリバーですね。
実際の秘奥義(ピンチに使える等の隠しブラストキャリバー)は
一人一個もないと思いますよ(全キャラ合わせて、あって1〜2個かと
みぅ [1120] 06/11/22(水) 17:36
攻略本が出た事で秘奥義が明らかになりましたね。
それ以前に秘奥義の情報は1ヶ月前に既に出ていましたね。
すっかり忘れていました 笑
taro [1123] 06/11/22(水) 20:01
スタンのブラストキャリバーの1つは上空発動で緋凰絶炎衝
地上発動で皇凰天翔翼になります。
カマキリ [1124] 06/11/22(水) 20:35
地上発動か空中発動かで、秘奥義が変化するってことか。
スタンだけ「地上発動と空中発動できる」ってことはないはず・・・だよね?
ラッキー [1125] 06/11/22(水) 22:56
まぁ隠しの秘奥義一つもないってこともないでしょうし、少なくとも今分かってるのだけってのはないと思いますよ
ダイダロス [1126] 06/11/23(木) 06:42
多分リオンに隠しがあるでしょうね。
最近は人気キャラにそういう傾向がありますから。
ジューダス、プレセア、ゼロス、アニス等(アニスはあんまり人気ないかな?
仮面の騎士 [1127] 06/11/23(木) 14:43
スタンのBCはtaroさんの言うようにBC1本消費で空中、地上で2タイプあります。
他のキャラに関しては今の所、BCゲージ1本消費のBCが一つずつ判明してますね。
全キャラ、スタンの様に地上と空中の2タイプあるかわかりませんが
BCゲージは青、緑、赤と三本溜まるみたいなので少なくとも全キャラ3つはあると思われます。
デム [1128] 06/11/23(木) 15:04
殺劇舞荒剣にただただ期待。
カマキリ [1130] 06/11/23(木) 22:14
乱舞系の技は、10人中9人が欲しいと思っている。
リン [1131] 06/11/24(金) 01:52
もし、リオンが生存するなら来年発売予定のTOD2も内容がPS2版と少し変わってくるのかな?だったらうれしいんですけどね。
ブラストキャリバーってゲージがたまったら使えるんですよね?シンフォニアチームはピンチになると秘奥義発動ですけど、デスティニーチームは秘奥義って出しやすいですよね?
やなざき [1132] 06/11/24(金) 02:56
リオンのBCの習得Lvは5です。
要するに、リオンは死ぬから早めに覚えさせとこうって、
言ってるようなもんですwまぁ、レンズで生存とかあるでしょうが
旅人 [1133] 06/11/24(金) 14:42
ですがリオンが2刀流という事はD2の要素が絡んできてるかもしれません。
エルレインorカイル達のおかげで死なずにすむ・・だったら良いのですが。
rin [1135] 06/11/24(金) 15:14
>リオンのBCの習得Lvは5
スタンとルーティもハーメンツでイベント習得らしいからリオンだけ早いって訳でもないっぽいよ。
BCの複数習得はもうガチだろ。
[1136] 06/11/24(金) 16:37
2周目以降にエンカウント無効やコンボ命が存在すれば、初期レベルでリオン戦まで話を進められるため、早めに修得させておかないと整合性がとれなくなるだけでは?
やなざき [1137] 06/11/24(金) 16:43
まぁ、リバースも何週したって秘奥義が使えるのはあとのほうですからね。
でも自動で習得するのはスタンだけらしいです。ほかのキャラはLvもあげないと覚えないそうですよ。
はぁ〜、やっぱ、リオン死ぬんかな〜(;_;)
_ [1142] 06/11/24(金) 23:36
リオンは死なないとDの感動が70%減
まずあのCMから見てそうだしね。D2の夢でも死亡するときの夢ばっかり見てる仮面さん。

まぁグレードショップうんぬんでおまけ程度で軽い救済措置はありそうだが
省略されました
カツオ [1143] 06/11/25(土) 00:07
 自分はデスティニーは犠牲の上に成り立っていたゲームだと思っているので・・・。
というよりもリオンの覚悟がドンデン返しになる事態はやだなぁ。
まぁでも個人的にはゾンビリオンだけは勘弁して欲しいなぁと・・・。
もちろん何らかの形で復活はあってもいいとは思っていますよ、グレードとかで。
省略されました
sileido [1144] 06/11/25(土) 00:18
リオンの生き死ににおいては深く言うつもりは無いけどダリス(マリーの夫)見たいに、死ぬのと生きるのの両方があるなら生きる方向性があってもとやかく言うつもりは無いですかね。
ただ、マリアンのためにスタンたちと対立しないと言う風になるとアウト。(後はD2のために最終的には死)
クロワ◆OgjYSrwE [1145] 06/11/25(土) 01:11
リオンはとりあえず対立して一時離脱はあって欲しいですね。
死ぬかどうかはその後として。
スタンと一緒にマリアン救出に向かったらその時点でアウト。
やっぱり一度は裏切って死ぬか瀕死になるかして欲しいです。
省略されました
Vixen [1148] 06/11/25(土) 09:04
そういえば、今週のファミ通のRMの記事でリオンが真神煉獄刹を発動(?)させるカットがありましたが、これはリメイクDでもBCとして使用できるということでしょうか?他キャラにも複数BCが付くということでしたし。
白創 [1149] 06/11/25(土) 21:32
>Vixenさん
一応というかなんというか、まだ複数のBCが付くことは確定していませんよ? でも自分としては一人二〜三個はほしいものです。
技名が真神煉獄刹ではな魔人煉獄刹とわざわざ変えているので、リメDリオンに追加される可能性は高いかもしれませんがねー。
久瀬 [1150] 06/11/25(土) 22:17
BCゲージが3段階(色で判別)あるっぽいので、LV1〜3によってBCが変わるのだと予想されています。
LV2以降のBCもLVアップで覚えそうですね、殺劇舞紅剣はLV3のBCと予想します、それかHガントレットを装備しないと使用出来ないか
ele [1151] 06/11/26(日) 01:46
ttp://up.spawn.jp/file/up53867.jpg
流出画像に真人煉獄刹らしきものが。
久瀬 [1153] 06/11/26(日) 05:22
真人煉獄刹というよりも義憐聖霊斬でしょう。
ル−ティのインブレイスエンドと同じく2つ目以降のBCですね。
カマキリ [1154] 06/11/26(日) 08:24
ともあれ発売日まで、あと僅か。実際にやって確かめるのが一番。
ただ心配なのが、クリア後のヴォイス試聴(あるよね?)で、「〇〇の技の掛け声あったからあるよ」とか、没ヴォイスかもしれないのに早まった輩が情報を錯綜させたりすることか。
没ヴォイスなのに見苦しく引き下がらないとか、ほんとに堪忍してほしい。
taro [1158] 06/11/26(日) 16:21
個人的にスタンのBCには獅孔爆炎陣があると嬉しいです。
やなざき [1161] 06/11/26(日) 17:43
今日、某サイトにのってた画像でルーティがインブレイスエンド、
リオンが真神煉獄刹のようなBCをつかってました。
どうみても本物です。みなさんはどう思いますか?
リティス [1162] 06/11/26(日) 18:20
この画像はいったい何処から流出したんでしょう?コラとは思えないですね。ってか本物なのかどうかも分からないですね・・・。
ガーネット [1163] 06/11/26(日) 19:19
いのまたテイルズは隠し要素がほんと見つからないからしばらく荒れるんでしょうね
ブルーアースがいい例
アリエル [1169] 06/11/27(月) 17:58
バルバトスでやられているキャラはスタンと・・・リリス??
ダメージが半端ない量なのでコラの可能性もあります。
今はこうゆうの作る技術発達しているので・・・・
久瀬 [1175] 06/11/27(月) 20:03
あなたは三連殺を喰らったことがないのですか?

加えて、アイテム表示がリメDと完全に一致しているのでコラでない可能性が強くなってます
やなざき [1184] 06/11/28(火) 16:49
たしかに、三連殺はたしかどんなダメうけても1残りましたからね
ってゆうか、期待してるみんなには悪いんですが、リリスは別にいらないですね@_@
正直、あくまでDとしてやりたいので、あーゆうギャグタイプのキャラは追加なしがいいですね。
ラッキー [1188] 06/11/28(火) 18:29
リリスがギャグ・・・
可愛いキャラじゃない
ウェイ [1189] 06/11/28(火) 20:15
リリスがギャグという意見は初めて聞いた...
というかDとしてやりたいってリリスはDで既に戦闘キャラですがな。
サガ [1191] 06/11/28(火) 20:54
まぁ リリスはリメイク前から
戦闘キャラとして使いたいという声が多かったからな
開発者も要望に答えて使える様にしてるかもな
中島 [1203] 06/11/29(水) 19:49
注意してください。激しくネタバレです。
リメイクTOD リオン戦一回目↓
http://www.youtube.com/watch?v=P8z6IRqz7u4
くう [1213] 06/11/30(木) 00:18
そうそう、リリスを出したいが為に二週目やったけなぁ。
ロクに知りもせず語っちゃうと痛い目みるぞ☆
クロワ◆OgjYSrwE [1214] 06/11/30(木) 00:24
何かリオンって言うよりジューダスのイメージが・・・。
それにしても格ゲーにも負けない戦闘システムのイメージになってきましたね。
サイ [1215] 06/11/30(木) 07:04
僕はリオンのHPを60くらいまで減らしたところで浄破滅焼闇を喰らった・・・
PSと違って勝てないんですかね?
減ったところでブラストキャリバー使えば勝てる気がするけど
サイ [1216] 06/11/30(木) 07:23
もしかして↑はネタバレですか?ーー;
削除パス入れてない・・どうしよう・・
キャノン [1444] 06/12/16(土) 18:15
上のほうで黒鮭さんが書いたスタンの秘奥義が1回だけ使えたのですがそれ以降は使えません。どうしてでしょう?
破滅が奏でる交響曲 [1445] 06/12/16(土) 18:24
>キャノンさん
空中で秘奥義を使うと変化します

リリスを仲間にしたいのですが

- 95 -

ワー [1441] 06/12/16(土) 16:05
闘技場でリリスに勝利すれば良いと聞いたんですが、ラディスロウから地上に戻ることはできるのですか?
DTS [1442] 06/12/16(土) 17:23
名前忘れたが、なんとかエレベーターで戻れます。

単独進行

- 92 -

ラグ [1426] 06/12/14(木) 21:55
現在2週目で単独進行をやってますが・・・
これ、かなり難しいですねorz
現在平均レベル22でノイシュタットへ着いた所です。
メイン使用キャラは雑魚戦スタン、ボス戦スタン(複数時)&リオン(単独時)です

みなさんは単独進行をやってどこまで進んでますか?
また、メイン使用キャラは誰を使ってますか?
Caz [1427] 06/12/15(金) 00:53
常にnormal。なぜかグレバムだけEvilでやりましたが。
リオンがいる間まではリオンがメインで、乱戦でボコボコにされそうな場合はスタンでした。
二部から延々とウッドロウ。次点は一人モードのおかげで、早期にCC4〜30となる「にんじん」を装備したリリスはただただ圧巻ですが、乱戦で潰されやすいのでそのあたりはウッドロウと交代しながら。陽炎のスペックには舌を巻きます。
ただ沈没船やヘルレイオスではコングを使っていました。水地属性のダイヤナックルにメタルボディは凶悪です。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉