マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブデスティニー > PS2版デスティニー クリア後&ネタバレ雑談掲示板

PS2版デスティニー クリア後&ネタバレ雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] 某チャットについて [2] バグ報告板 [3] クリア後の感想。3 [4] クリア後の感想。2 [5] 穴子、いやバルバトス 倒せました? [6] 他のテイルズキャラ出現について [7] Lv90台に覚えるCC3技 [8] 連動 [9] まんぼう [10] クリア後の感想。 [11] 今作のキャラクターの戦闘能力評価 [12] 昔のマジェはよかった [13] 隠し秘奥義(?) [14] まつたけ [15] 空中での晶術変化 [16] ソロプレイ [17] ウェブパスワードを・・・ [18] どうでもいいことなのですが [19] アナゴ [20] おたまの最強武器 [21] バグが発生した [22] 称号によって起こるイベントについて [23] 隠しダンジョンのことで。 [24] ミクトラン [25] 超ネタバレバルバトス確定! [26] リオンの秘奥義 [27] リオンの技について [28] やっちゃった。 [29] クリア後のネタバレ [30] リオン [31] リオンは2週目になれば [32] ブラストキャリバー [33] 秘奥義 [34] リリス [35] PS2版デスティニー クリア後&ネタバレ雑談掲示板設置!


某チャットについて

- 41 -

暇人 [448] 07/02/19(月) 12:55
http://www.youtube.com/watch?v=GyfNkDIcFQg
他にどんな組み合わせで入れ替わったら面白そうか、等を考えるスレです。

バグ報告板

- 31 -

アリエル [274] 06/12/24(日) 15:10
バグを報告して、みんなで防いでいきましょう。
危険度は5段階で自己評価してみてください。

・バグ1(危険度☆×1)
ラディスロウで戦闘後、音楽が消えた。(色々な場所でも多発している模様)
もう一度エンカウントすれば直る。

・バグ2(危険度☆×2)
戦闘中、メニューからルーティの技を選択。
対象が全部マリーの表示になる。だが発動すると、その選んだ対象に
攻撃が当たり、マリーには何の影響もない。
何度戦闘しても変わらない。現在はルーティのみ。
アリエル [275] 06/12/24(日) 15:12
・バグ3(危険度×1)
カットインが表示されなかったり、別キャラのがでたりする。
例)スタン秘奥義発動。なぜかルーティのカットインが入る。
※ジャンクランドでフィリアのカットインがおかしい。バグだ。
省略されました
ハルキト [276] 06/12/24(日) 18:54
・アルカナルイン1Fにて(危険度×1)
アルカナルイン1Fの消える床を通った瞬間にエンカウントすると、戦闘後床が消えており、動けなくなる。
が、メニューを開き「中断」を選び、またロードを行うと問題なく進めるため、危険度は1。

省略されました
ハルキト [277] 06/12/24(日) 18:57
連レスすいません。
単発で晶術の空中変化ですが、スタンの攻撃で敵が仰け反ればファイアストームで無くても可能のようです。
ただ、どの技から出しても空中で止まる事には変わりありませんのであしからず。
DTS [278] 06/12/24(日) 19:56
おい、いいかげんにしろ!!フィリアのは仕様だ。バグのせいにしすぎ!!!
nns [279] 06/12/24(日) 20:37
>おい、いいかげんにしろ!!フィリアのは仕様だ。バグのせいにしすぎ!!!
たしかに散々既出だけど、もうちょっと言い方を考えたほうがいいかと・・
DTS [280] 06/12/25(月) 12:38
すみません・・・熱くなりすぎました。
というか [281] 06/12/25(月) 15:09
ちゃんと最後まで読めよ・・・
仕様だって書いてあるだろ
シラユイ [311] 06/12/30(土) 18:40
みなさんご存知だと思いますが・・・
1:モリュウ城箱が4つある所。水で上下する板の右側で箱が上に重なってしまった場合にセーブした場合。最初からやり直した方がいたため危険度は3かと。
2:ダイクロフトの石盤集めでワープ装置を使って戻った場合戻れなくなるという事例。上記と同じでセーブしてしまうと最初からということもあります。
セーブを1つしか作らない方には最悪のバグ(バグじゃないかも)だと思います。セーブをイベントごとに作っている方にはそこまでダメージはでかくないため3ということにしたいと思います。
れいん [344] 07/01/04(木) 13:22
モリュウ城のについては、その状態になっても解決できますよ?
実際に私がそのような状態になって2〜3時間ほど苦戦した結果、
何とかやり直さずにできる方法がわかりました。
少しめんどくさいかもしれませんが、やり方さえわかれば大丈夫です。
GFX [345] 07/01/04(木) 20:06
新年初カキコ、久々のGFXです。あけおめです。(挨拶)

ダイクロフト中層・パーティ分断地点の話です。 スタンチームとウッドウロウチームになるわけですが、最後のポイントにバグが。
・どっちもウッドロウチームになる(危険度×1)
省略されました
亞叉神 [367] 07/01/12(金) 20:27
・第一部 序盤のジェノスで、北の門が開く前に門の近くにある宝箱(ライフボトルだったかな?)を取った後、門に近づいたところ、門の中にめり込みました。
でも、めり込んだだけで、町の外には出られませんでした。
その後、宝箱があったあたりに戻ってから手前に行ったら抜けられて、まためり込むことはなかったです。
これだけなので、危険度は1です。
みぅ [368] 07/01/12(金) 21:04
そういえば私もめり込んだことあります。ハイデルベルグ城の扉で…
AIU慧音 [372] 07/01/12(金) 23:43
私の場合、
マリーが仲間になったあたりから 1Pキャラがオート以外の状態の時、
自キャラの攻撃が敵に当たる、又は 敵の攻撃が自キャラに当たると
(攻撃ボタンを押した、又は 攻撃が自キャラにHitしたと同じ数だけ)
省略されました
イグジス [373] 07/01/13(土) 00:39
原因は分からないのですが、とある指輪が付け外ししても売っても数が変わらなくなりました。
序盤だったのでそれを利用して金を稼いでましたがセーブ&ロードでその指輪は無くなりました。

実害はほとんど無くむしろオイシイので危険度は1でしょうか。
暴走天使◆ekscUoYU [377] 07/01/13(土) 19:49
悪夢のようなバグでまわれ∞でバルバトスに勝てなかった´□`!?
危険度0 バルバトスをまわれ×∞してる時にBCを発動 そしてそのあともまわれ×∞をやってるとたまに空中でいきなり三連殺を発動してくる
(もちろん、、まわれ×∞をやってて HIT中に さらに言うと ジョニー2人分程度の高さに居た
んで そのあと地上についたら何故かダメージ食らった体勢のまま穴子硬直 そしてその間もまわれ当て続けたら↓↓
省略されました
aua [383] 07/01/14(日) 22:43
>>暴走天使さん
すぐにバグいってしまうのはよくないかと。
たしか空中に浮かせていても当て方が悪いと途中でハメが解除されてしまいます。
まぁ高難易度で挑むときなどにときどきあることかと。
龍神 [387] 07/01/20(土) 20:27
バグかどうかわかりませんが…。
2周目以降限定で、ジェノスの街に行く際、ウッドロウになりきり系の宝石をつけたまま別れると、そのままぼったくられます。スノーフリアで再開するまで返ってこないので、一つしか持ってない場合は注意を。
暴走天使◆ekscUoYU [388] 07/01/20(土) 20:41
>auaさん
・・・そんな事あるんですか。。
ハメ解除とか最悪ですねぇ´A` 正直。。
アルカナル [404] 07/01/27(土) 20:14
>auaさん
貴方もしったかはいくないよ。穴子ののけぞり解除三連殺は、
・ペネトレイドを一回も削らずアワーグラスorストップフロゥでコンボを開始し、HPが四分の三(CHAOS穴子なら90万)になったら「DEFENCE DOWN」の表示とともに発動、
という条件のカウンター。つまり「時間なぞ止めてんじゃねぇ!」。
暴走天使◆ekscUoYU [407] 07/01/28(日) 20:48
>アルカナルさん
俺はそれならないときありましたが。
もちろんそのときは即アワーグラスです。
日向 [409] 07/01/28(日) 21:47
戦闘中にいきなりパーティに入れてないキャラが出てきて
走り回りその後固まる。というバグを友達から聞きました
aua [410] 07/01/28(日) 22:24
>>アルカナルさん
「たしか」ですからね。
それにどこかでみた記憶があることを言ったまでです。
しったかというのはちょっと・・・
省略されました
アルカナル [411] 07/01/29(月) 23:40
>暴走天使さん
カウンターって言っても正式では無く一応バグの類なので穴子が三連殺したりフリーズしたりならなかったりまちまちで、そこらはまだ解明されてません。
ただアワーグラスが絡んでるのは確実で穴子がバグるのは戦闘時間によって変わるようです。
>auaさん
省略されました
龍神 [423] 07/02/01(木) 17:27
またバグ発見です。
アルカナルイン2Fで、守護者が何処に行ってもいませんでした。
原因は不明です。中断してロードしても戻らず、結局リセットする羽目になりました。。
他の階ではこのような現象は起きてません。
ロアー [424] 07/02/01(木) 19:24
>龍神さん
アルカナではリセットより全滅のほうがいいですよ、ゲームオーバーにはならないそうなので。
もしそのバグが起きた場合。。。まぁおきないのがベストですがね。
アルカナル [444] 07/02/09(金) 17:59
>龍神さん
アルカナ2Fは守護者の位置もランダムで、尚且つマップが一番複雑な階層なので単に見つけられなかったと思われます。
自分もこの階層だけで二時間走り回されたりしたので無理もないですがね。
龍神 [447] 07/02/14(水) 21:52
>アルカナルさん
いえ、攻略本を見た上で全部行って、それでもいませんでしたよ。
なのでこれはバグとしか言いようが無い…です。

クリア後の感想。3

- 40 -

るるれ [446] 07/02/12(月) 22:20
次スレですよ

クリア後の感想。2

- 37 -

[351] 07/01/06(土) 13:12
>>壱式
は?クラッシュトータスとかでのピコハン獅子戦吼→ふっとばしで
99HIT簡単にいって魔人闇覚えますが?
自分の少ない知識で勝手なこと言わないでください。
[352] 07/01/06(土) 15:35
1レス目から何を言ってるんだ(笑)
壱式 [353] 07/01/06(土) 16:36
突っ込んでもらってるとこ恐縮だがその内容で思い当たる書き込みをした記憶がない
戦術的なことは1回も書き込んだことがないのだが
ロアー [354] 07/01/06(土) 17:08
壱式 [325] 07/01/01(月) 00:05
Dと違ったと不満を漏らしてる人は自分の「セルフカバー」と解釈が違ったと納得するしかない
特にストーリーに関わる部分ならともかくリオンの二刀流ぐらいで文句をいうのがよく分からない
やたら剣士が多いDにはかえって差別化できてよかったとさえ思うし
省略されました
壱式 [355] 07/01/06(土) 17:46
あぁそのことね
これは言いたいことはリオンが他のキャラとそんなに違いはないってことだけで魔人闇が使えるかどうかなんてどうでもいいんだけど
「“まず”使えない」のまずのところをよく理解してほしいな
中傷みたいになっちゃうが普通の人はそんな手間暇掛けてまで技覚えさせようとしないよ
省略されました
壱式 [356] 07/01/06(土) 17:53
おっと空襲剣はスナイプロアと被ってるな
yuuki [362] 07/01/11(木) 10:34
確かにキャラの性格が変化しているのは否めないし、
PS版を知る者としても残念な気はするが、
既出の通り、PS版は結構過激な描写が多かったから
最近のテイルズの風潮に合っていてこれはこれで良いというか致し方ないかと。
省略されました
壱式 [363] 07/01/11(木) 11:35
そういえば昔「リオンを使いたいだけならなりきりをやればいい」なんて言っていたが本当になりきりになるとは思いもしなかった
のどか [364] 07/01/11(木) 22:21
旧Dをやったことがないんですが過激な描写とかってどんなのだったんですか??
対象年齢って全年齢じゃなかったんですか??
ガガガCP [365] 07/01/11(木) 22:25
>>旧Dをやったことがないんですが過激な描写とかってどんなのだったんですか??
ゾンビリオンとかその辺じゃないの?
あとは過激かどうかは知らんけどホヒホヒぐらいしか思い浮かばん
nns [366] 07/01/12(金) 10:16
バディスタとかの最期とかも変わったっけ
みぅ [369] 07/01/12(金) 21:05
多分リメイクに比べれば過激ということかと。
ガーネット [374] 07/01/13(土) 01:26
いつからかいのまたテイルズって盾嫌いになったよね
スタンはありだとしてもリオンの二刀流はどうかと思うよ
てかこの時代にシャルティエ持って二刀流してたのにD2でシャルティエ封印してるの?
シャルティエ手に持ってたってリオンだとはバレないし、何より18年前に死んでるんだし
省略されました
壱式 [375] 07/01/13(土) 10:08
>>リオンは剣と盾、ジューダスは生まれ変わって自分を捨てたからバトルスタイルも変更・・・これでいいはず
剣士が多すぎるのがDのネックだったんだからマリーも斧使いに変更されたんだし
一刀流リオンが個性的だったのならともかく他キャラの寄せ集めみたいな技だったんだからむしろ喜ぶべきだろ
アリエル [378] 07/01/14(日) 16:06
たしかにPS版のリオンは酷いですね・・・
(スタン+ルーティ)÷2みたいな・・・↓↓
結局実用性があったのは魔人闇ぐらいなもんで
なんでA刀で他キャラと差別化できたのはよかったかと。
省略されました
kia [380] 07/01/14(日) 17:50
>>シャルティエ手に持ってたってリオンだとはバレないし、
かつての仲間と会ったら普通にバレちゃいますよ。
仮面だって顔隠しきれてないですし。
壱式 [381] 07/01/14(日) 18:09
>>シャルティエ手に持ってたってリオンだとはバレないし、
大人の都合、晶術の威力のバランスのためだろう
フィリボムクルセイダー [382] 07/01/14(日) 20:55
確かファンダリアの博物館?にシャルティエのレプリカがあった気がします。
ガーネット [390] 07/01/20(土) 23:27
スタン両手持ち、ルーティ片手持ち、マリー斧、リオン剣と盾
これでいいじゃない・・・

あの仮面でバレないなら何しても平気でしょ・・・てか英雄達の前で抜かなきゃいいだけだし
省略されました
ガガガCP [391] 07/01/22(月) 22:18
>>スタン両手持ち、ルーティ片手持ち、マリー斧、リオン剣と盾
それはただの見た目の問題だろ
スタンとルーティに被る可能性ありまくり
ガーネット [392] 07/01/23(火) 05:49
>>スタンとルーティに被る可能性ありまくり
まったくないと思うんだが
ガガガCP [395] 07/01/23(火) 17:27
>>まったくないと思うんだが
Dですでに被ってたのによくそんなことが言えるな
もう技のネタ尽きて変わり映えのしない技たくさんあるのに今から増やすとか現実的に無理
技が一新したD2とかもマイナーチェンジ程度だし
rin [397] 07/01/23(火) 20:23
>>ガーネット氏
PSだと技は魔人闇以外は被ってるけど?
空襲剣も名前が違うだけでモーションは使い回しやし

省略されました
ガーネット [398] 07/01/24(水) 03:48
スタンとルーティに、か
スタンとルーティがって読んでた・・・まあルーティに似るのはいいんじゃない?兄弟だし
蒼錬 [401] 07/01/27(土) 08:23
>ソーディアン持って無くても晶術使えること自体おかしいんだし
貴方は以前の議論を掘り返すつもりですか?
「D2はパラレルワールド、矛盾を作ったD2」
これで永遠と続いてしまい議論のしようがなくなったはずです。
ガガガCP [402] 07/01/27(土) 09:48
>ソーディアン持って無くても晶術使えること自体おかしいんだし
これは別におかしくないんだが、ウィキペディアでも見たら分かるけど
晶術の必要条件はソーディアンじゃないよ
ウェイ [406] 07/01/28(日) 15:01
どう考えてもレンズの研究が進んだ結果でしょう
その辺り突っ込んでもちゃんと解答あるので矛盾ではないですよ。
tt [412] 07/01/29(月) 23:43
ソーディアン無くても術使ってたじゃん・・・敵が
ガーネット [413] 07/01/30(火) 04:31
>蒼錬氏
誰もがその議論に参加していたと思わないほうがいい

WIKIですか、そのうち見てみますわ
[414] 07/01/30(火) 13:35
>>誰もがその議論に参加していたと思わないほうがいい
議論がどうこう言う問題じゃないだろ・・・
別に勘違いが駄目とは思わないがこういう議論では素直に間違いを認めるべき
大抵の人が下調べしたりした上で書き込んでるのに検索すればすぐ分かることを間違えたり
省略されました
ガーネット [416] 07/01/31(水) 06:23
読み間違えたことは伝えたし謝ることがなにもないんだけど・・・
どうしたの?^^
ガガガCP [418] 07/01/31(水) 09:20
どうせ自分の意見が否定されて反論できないから読み間違いってことにしたんだろ
リオンの話してたのにあの読み間違いはありえない
「リオンが剣と盾になったらスタンとルーティが被る」こんな関連性のない文章がありえないことは馬鹿でも分かる
ガーネット [419] 07/02/01(木) 07:37
スタンとルーティがかぶることに何の問題もないと言ったんだが?
てか何度も言うがルーティとリオンが被っても問題ない
んでガガガCPとかいうの荒らしか?数年前はこんなやつ居なかったけど
迅雷◆Zgn84GbE [422] 07/02/01(木) 17:24
>ガーネットさん
>数年前はこんなやつ居なかったけど
↑此処は貴方の掲示板ですか?誰が居ても良いと思いますが
>ガガガCPさん
省略されました
ロアー [425] 07/02/01(木) 19:32
というか両者、もっと穏やかにいきましょうよ…せめて丁寧に話すとか(書くが正解?)、「お前」とか言われて正直ムッと来ない人なんていないと思いますし、少なくとも自分はムッと来ますね。もちろん荒らしとか言われるのも同じだと思います。
皆が見て、皆が使う掲示板ですから。
引っ込んでろとか言わないでくださいね^^;
ZETまん [426] 07/02/01(木) 22:40
クリア後に思った事。「はぁ、やっと終わったよこれ。」後半は苦痛でしかなかった
ダンジョングルグル回って、ラスダンも糞長い。流石に戦闘もあれだけやると飽きてくる
。そしてリオンの死に方が割と普通だったのもショックだった。D2はやっていたので、もっと劇的な死に方するかと思ったら、普通だししかも死に方がベタ。スタンの性格もありきたりだったし、ストーリもベタでした。でもちゃんといいところもありました、ボス戦は楽しかったこれはマジです。あと前半は楽しかった、マジで本当に前半は楽しかったよ・・・。
自分的にはストーリーは×で戦闘は△ぐらいでした。(Dファンの方、批判しまくってごめんなさい。自分見たいな馬鹿が過ぎた事言って本当に申し訳ないです。)
ガーネット [427] 07/02/02(金) 03:45
>>ガガガ様
丁寧語使ってない=荒らし、ではない
見間違いしたことは伝えた、謝るって何を謝るのかな?
お返事お待ちしてます^^
省略されました
[428] 07/02/02(金) 23:31
>ZETまんさん
>クリア後に思った事。「はぁ、やっと終わったよこれ。」後半は苦痛でしかなかった
>ダンジョングルグル回って、ラスダンも糞長い。流石に戦闘もあれだけやると飽きてくる。
それ俺のレジェンディアの感想とまったく同じだわ。ダンジョン長すぎると嫌だよな
クロワ◆OgjYSrwE [429] 07/02/03(土) 00:18
ただでさえ、リトラーの作戦聞いた時、やる気半減したのにダイクロフトは異常。
流石に長すぎる。仕掛けも色々と面倒になってるし。(ダイクロフトだけじゃなく)
ダンジョンの長さなどはある程度考えて欲しいものですな。
じゃないと苦痛になってくる。
Y [432] 07/02/03(土) 12:53
たしかに、天上編ダンジョン巡りはPS版の短所でもあったから何か改善されてると思ったんですが、
まったく変わっていませんでしたね・・・バトルが面白いから耐えられましたが。

>ZETまんさん
省略されました
ガガガCP [433] 07/02/03(土) 14:37
「すまん、見間違えた」ぐらい言えるだろ
ミスしたら謝るのが普通だと思うよ実際、てか別に俺謝れとか言ってないしなんなの?
もし「馬鹿でも分かる」というのをお前に対する中傷だと考えて荒らしだと思っていたら本当に文章をまともに読めないんだな
全然逆の意味だし
ガーネット [434] 07/02/03(土) 23:46
>>ガガガさん
すまんって、別に済まないとこしたわけじゃないですよね?誰にでもある見間違いですし^^
では「馬鹿でも分かる」とは誰に対して言ったのでしょうか?馬鹿でも分かるように説明お願いします^^
それともっと丁寧に喋るといいかもしれませんよ^^;
省略されました
rin [435] 07/02/04(日) 00:37
丁寧な口調でも煽ったら意味無いだろうと

本当にガガガCP氏の言ったことが判ってないらしい
いちいち教えて貰えないと理解出来ないの?普通に文章読めば判ると思うんだけど?
ガーネット [436] 07/02/04(日) 19:48
>>rinサン
わからないですねえ^^
リオンとルーティが被るのは良いと思う、てか被るとやだ!ってのはお前らのエゴだろ笑

省略されました
SHO [437] 07/02/04(日) 20:22
ガーネットさん
>>すまんって、別に済まないとこしたわけじゃないですよね?誰にでもある見間違いですし^^

でも、みんな見間違えしたらちゃんと謝ってるんですけどねぇ...
省略されました
[438] 07/02/04(日) 20:23
議論が長くなると毎回荒らしだ何だの揚げ足とったりで必死に言い合う姿が見受けられる。傍観していると面白くてたまらん。

ちったぁ学べよお前等。
らららら [439] 07/02/04(日) 20:35
このサイトでは煽り・釣り・揚げ足取りこそが正義だということを忘れてはいけません。
ガガガCP [440] 07/02/04(日) 21:26
>>取り返しのつかないことではないので謝る必要は無い
おいおい俺は謝れなんて言ってない、完全に俺と謝れって言ったやつごっちゃにしてる
同意しただけだから謝る謝らないの議論は筋違い
>>では「馬鹿でも分かる」とは誰に対して言ったのでしょうか?馬鹿でも分かるように説明お願いします^^
省略されました
rin [441] 07/02/04(日) 23:26
>>リオンとルーティが被るのは良いと思う、てか被るとやだ!ってのはお前らのエゴだろ
姉弟と言っても育った環境も違えば面識も無い
どうやったら技が似るんだ?血で似るとか下らんことは言うなよ?

省略されました
ガーネット [442] 07/02/05(月) 02:11
>>SHO
ループだりい

>>畝
省略されました
ガガガCP [443] 07/02/06(火) 22:10
>>血筋が同じなら考えることが似るのは当たり前だぞ?
どこの世界の当たり前だ、いるよな根拠なく自分の意見を客観性のある意見のように描くやつ

どうでもいいことに答えて、自分が不利な部分は答えないとは
省略されました

穴子、いやバルバトス 倒せました?

- 35 -

暴走天使◆ekscUoYU [312] 06/12/30(土) 20:08
俺さんはLv87のスタン・ルーティ・ジョニー・コングマンの攻略本推奨パーティで頑張りました・∀・
それで4時間かけてやっとクリア・・
ちなみにノーマルです。。

皆さんはどうでした?
ちなみにMAX HITは147or200(147は殲滅時 200は死んだけど最高
暴走天使◆ekscUoYU [313] 06/12/30(土) 20:11
あと出来ればまわれ×∞は無しで。。
まぁ俺も似たようなことしましたが。。

戦法として獅吼爆炎陣で削って 真空裂斬σ→レイジングフレア×n でジョニーにビートヘブン連発させといて あとコングマンも繋いで で CC回復したらまた攻撃 この繰り返しですね
すこ [321] 06/12/31(日) 20:30
ノーマルでは70レベルくらいで挑んだのでくるくるま〜わ〜る〜を使えませんでしたーー;

なんとか倒しました。空中裂空斬で逃げて(たまに打ち落とされますが)遠くからファイアボールで鋼体を削り、10回あてたら鳳凰天駆→虎牙破斬→鳳凰…と繰り返しました。ブラストゲージが1でもたまったら防具をはずしてエッジマテリアルを装備、皇王天翔翼を使っていきました(エッジだけよりもダメージが大きくなってるようなきが…皇王天翔翼は術剣技なんでしょうか)。ワールドデストロイヤーはフラッシュマテリアルの目押しで避けました。仲間全員倒れましたがーー;
フラッシュキュアを使えばもっと楽に勝てたような気がします。
となかい [332] 07/01/02(火) 03:31
「くるくる回る〜」を使えば、どのモードでも勝てます。

もし、正攻法を狙うなら、ルーティ、コングマンは絶対パーティには必要。
戦法はフラッシュにセンクウレッパや疾風蹴、幻影刃を組み合わせ、攻撃と回避を同時にしつつ、削っていくしか・・・
aua [336] 07/01/02(火) 15:10
まわれ使ったけどジョニーソロでもカオスなのに350HIT程度で終わってしまったという
ジョニソロだとまわれ使うとしても最初持ち上げて持ってくのがめんどくさいですね

真面目にやるとしたらスタンかリオン操作かなー
省略されました
アルティ [346] 07/01/04(木) 22:52
ノーマルでのレベルは85くらいでしたね。
パーティはスタン・ルーティ・リオン(ウッドロウ)・リリスでした。
(スタンとルーティ以外はなんとなく好きなので・・・w)

省略されました
アリエル [348] 07/01/05(金) 20:50
スタンVSバルバトス(simple)
レベル:200
ST:ALL999
装備:最強装備+バトルガントレット
省略されました
[349] 07/01/05(金) 23:28
ウッドロウ(操作キャラ)、スタン、ルーティ、コングマンのPTで倒しました

秋沙雨や裂空刃で無敵状態のを削り、ダメージが入るようになったらクウハゼッショウゲキからコンボしてダメージ与えてました

省略されました
もぐら [384] 07/01/14(日) 23:10
カオスバルバトスの勝ち方で、まずウッドロウの防具をバトルプレートにして、宝石の一つにフラッシュ(敵の攻撃防止)を装備、戦闘に入ったらチャージをしまくる、するとバトルプレートの効果でBCが増えるので3本になるまでする、そしてバルバトスが仲間の攻撃により仰け反っていれば宝石にエッジを付け、空破絶衝撃を出し秘奥義(殺華斬)。
すると、空破絶衝撃により弱点になっている+エッジによって絶大なダメージを与えることができます。
ちなみに僕のウッドロウ(LV101)は33万与えました、その後ウッドロウは倒れるのですぐルーティにレイズデッドをさせ、また上記の内容を繰り返します。
運がよければ5分以内で終わります。
省略されました
龍神 [389] 07/01/20(土) 22:44
フィリア(操作)、ウッドロウ、ルーティ、コングマンでカオスでぎりぎり勝利しました。
まず、手始めにフィリアの技セットに、ツインボム、フォースフィールド、ボムレイン、ハイドパーティは必ずセット、残りの一つはライトニング等の詠唱時間が早い晶術を設定。腕に自身があるなら、サンダーブレードをセットしておくと良いです。
デバイスはディライトを全て装備、特殊は光属性の詠唱時間を半減するネックレスを装備。こうすれば、短時間でサンダーブレードが詠唱可能です。
これで下準備が終わり、バルと戦闘開始〜です。
省略されました
アルカナル [403] 07/01/27(土) 19:46
え〜と、なりきりはいいのかな?
スタンX4で挑んだら全員オートでも死ぬまで勝手にハメ殺してくれますが。
蒼錬 [415] 07/01/30(火) 18:16
ノーマル Lv140
スタン・ルーティ・ジョニー・コングマン
穴子と戦ったのは初めてでしたがアワーグラスを5個ぐらい使って技を連発してたら
普通に勝てました。
省略されました

他のテイルズキャラ出現について

- 9 -

どん [56] 06/12/02(土) 20:47
クリア後のデータでサブイベント何個か終らせたあと(PC連動パス5つ程手に入れた程度)に何個かありました。

・ウッドロウがヴェイグと間違えられてるそっくりさん追い
各町の適当な人に話しかけていくと
「三つ編はどうした」「占いもっかいして」「名前はなんだっけ・・・ヴェ・・・」など
聞かれたり言われます。(私は未だヴェイグ一行には会えずです)

・同じく何度かサブイベントを終らしていくと
ハーメンツの屋敷前にクラトスがいます。
現在レベル平均60で、話しかけても
「君達は知識不足だから用はない」みたいに言われます。

クリア方法未だ分からずです。
他に歴代テイルズキャラは誰か出てくるんですかね?
[58] 06/12/02(土) 20:57
前回出てきたクレスとアーチェはいないの?
どん [60] 06/12/02(土) 21:34
私はまだこの2人しか会ってませんね。他にもいるかもしれません。
ルイセ [65] 06/12/03(日) 00:10
クラトスに関してはフィリアの称号を「元祖博学王」にして、先頭キャラ表示をフィリアにしてから話しかけるとイベント起こりますよ。
どん [67] 06/12/03(日) 01:33
なるほど、ありがとうございます。早速やってみます!
にゃん [68] 06/12/03(日) 02:33
ヴェイグに関することで占いってなにかありましたっけ?
たく [72] 06/12/03(日) 09:16
雑学王はあるんですけど博学王ってどこでとれます?
どん [74] 06/12/03(日) 11:03
にゃんさん>
たんに、女の人に「前の占いもう一回やてよ!」って言われただけです。
たくさん>
あ・・・雑学王と博学王は違うんですね・・・私も博学王はわかりませんでした;;
みぅ [75] 06/12/03(日) 17:45
ウッドロウがヴェイグと間違えられていることに関してです。
攻略の方にも書きましたが各地の人に話しかけたら「ドッペルゲンガー」の称号を得ることが出来ました。
なので会えはしないのかも…。
膾炙 [77] 06/12/03(日) 17:57
フィールドマップでオートレベル上げをやっていると20分ほどでバルバトスがでてきます。まず勝てずにゲームオーバーになります。
ヴェンデッタ [78] 06/12/03(日) 21:01
かなり序盤の方でトクナガやミュウも出てましたね。
遠景 [85] 06/12/04(月) 17:05
リーネ村の食材屋にレジェンディアのミミーがいました。彼女が扱う料理もやっぱりパンのみでした。
ぽんじょ [88] 06/12/04(月) 22:41
ダリルシェイドの宿屋の食材屋にアニスらしき者が。
リティス [90] 06/12/04(月) 23:44
フィールドの方のバルバドスですが、どうやらHPを0にしてもHP表示は?になって絶対勝てないそうです。(隠しダンジョンは動画もありますが、倒す事は可能。
ミーシェ [115] 06/12/07(木) 15:06
初めましての上、横槍で今更ですが、ハイデルベルグの城内に飾られている肖像画は、なんだかヴェイグや、アニーに見えるのですが…?
nana [119] 06/12/07(木) 20:42
ドッペルゲンガーのイベントを進めていくとだんだん肖像画が増えていくみたいですよ。
ガーネット [121] 06/12/08(金) 02:00
クラトスはソーディアン研究所に行くまでしかできないとかなんとか
マイセン [122] 06/12/08(金) 04:39
そんなことはないb
???? [134] 06/12/10(日) 10:25
火を噴く人形っていうのもあります。
ちなみにミュウですけど
K [135] 06/12/10(日) 18:05
外郭大地のディスカバリーに「ティアの花」ってありましたね。
えぇ、ただの花です(笑)
ハルキト [138] 06/12/10(日) 18:58
D2のパーティキャラを象徴するアイテムもありましたね。
仮面とか、リアラのペンダント(作中では丸いペンダントでしたっけ)とか。
さらにはロニに関するイベントまであったり……。

省略されました
R [139] 06/12/10(日) 21:16
>>ハルキトさん
そのロニに関するイベントっていつごろできましたか?
EXダンジョン出現後にクレスタ行ってもロニイベント発生しなかったので・・・
odd◆F49T5d2. [URL] [140] 06/12/10(日) 21:53
>>ロニに関するイベント
ベルクラント第一発目を撃った直後、クレスタでコングマンに『鉄拳王』を装備させた状態で行くと発生しましたよ。
ななか [143] 06/12/10(日) 23:11
トクナガが2つも出てきた・・・どうしよう使い道ねぇよorz
[149] 06/12/11(月) 08:07
D2シリーズなら

カイルが着けてたと思われるフェザーワッペンもありますね

省略されました
K [163] 06/12/11(月) 22:56
ナナリー風の赤髪ウィッグもありますよねー
カイト [168] 06/12/12(火) 19:50
ロニならリリスを仲間にする前にリーネの青年をつけてスタンのじいちゃんに話すと、リリスの風呂を覗いた犯人として出てきます。(あれはきっとロニでしょう。)
つーかロニ、あんたリーネの村まで来て何を・・・それと彼を引っ張っていった女の子は誰なのかな?
あまのじゃっく [200] 06/12/16(土) 22:36
WEB連動で飛行竜・難しい方をクリアしてゲットしたパスをゲームで入力したらダリスのイベントが発生。そこですごく小さいのですがカイルの人形が出てきました。
それにしてもダリス、あんたの中でのマリーのイメージって・・・;;
se [249] 06/12/20(水) 20:13
ノイシュタットの民家にいるツインテールの双子ですが、あれはLのフェニモールとテューラのパロディだと思われます。まさかあのネタをこんな所で使うとは・・・。
簡易書留430円◆IXyLapqc [359] 07/01/07(日) 12:14
ジェントルマンシリーズとか・・・。
歴代キャラのパロディですが。
[360] 07/01/07(日) 13:25
ウッドロウの「ドッペルゲンガー」は最終的にハイデルベルグの城内にヴェイグ・アニー・アガーテの肖像画が増えます。何故このチョイスなのかは不明。

ディスカバリーのマウスチューマウスはカイルとリアラ。

省略されました
ふー [361] 07/01/10(水) 19:47
ハイデルベルグ城の額縁の絵はリバースのキャラたちですよね?
FOL [405] 07/01/27(土) 23:29
ふーさんの話にあったハイデルベルグ城のRキャラですが、ヴェイグとアニーとアガーテは確認しています。
後は、フィッツガルドの貴族の家の双子はLのフェニモールとテューラ(誠名が祝福と希望なので)だと思います。

あと関係ないとは思いますが、汎用キャラの男性(一番わかりやすいのがウィアードショットなどをやらせてくれる人)がどうもヴァンデスデルカに見えて仕方ないのは僕だけでしょうか?
日向 [408] 07/01/28(日) 21:45
私にも見えますww「ヴァンだ!」って思いました。

Aのアイテムならミュウの人形とトクナガを手に入れました。

Lv90台に覚えるCC3技

- 32 -

衆寡◆7rQpRjwk [282] 06/12/25(月) 17:03
このタイプの技の使い勝手はそれぞれ皆さんどうでしたか?×、△、○、◎で分けてみようということです

スタン:翔凰烈火(○)攻撃範囲や出の速さなど悪くはないんですが使えるといったらこれ以上に使いやすいのがあるので

ルーティ:サーペンドエッジ(つかったことなぃ・・・orz

ウッドロウ:絶影(○)陽炎と殆ど同じで、出の瞬間移動を考えてもCC3は微妙

マリー:割破爆走撃(△)使いにくい・・・連続で使うとチョットいいかな?

コングマン:ハートブレイク(×)普通に使ってたらかなりいらない

ジョニー:まわれロンド(◎)説明不要。雑魚敵戦ではそんなに使わないけど・・・

チェルシー:螺旋(×)ハートブレイクより使えない気がする。攻撃範囲なら死天滅殺でいいし、通常は飛燕で十分
ASK [294] 06/12/27(水) 08:09
スタン:翔凰烈火(◎)なりきりつかってスタンを増やせば簡単にはめれる
ルーティ:サーペンドエッジ(○)普通
ウッドロウ:絶影(○)空中で出せないが、発生が結構早い
マリー:割破爆走撃(○)あまり使わないが一応つかえる
省略されました
7氏 [296] 06/12/27(水) 12:16
リオン忘れてない?

短文失礼。
aua [298] 06/12/27(水) 16:26
スタン:翔凰烈火(◎)強い。これ使えば真ラスボスなんてなんのその。
ルーティ:サーペンドエッジ(△)微妙。個人的にスラッシュレインのほうが使いやすい気もする。ブラッディローズよりは強い。
ウッドロウ:絶影(○)使える。術剣技じゃないけど。移動範囲が広く、威力もなかなかのもの。
マリー:割破爆走撃(△)微妙。まぁD2の彼のものよりはましな気も。というかマリー事態あまり使わない(死
省略されました
[304] 06/12/28(木) 22:33
リオンは93でなぜか魔人滅殺闇を覚えるようですね。
某wikiで見ましたけど。
ま改造コードやなりきりで覚えるんでしょうか。
エア [306] 06/12/29(金) 12:55
自分は95で覚えたよ
ウッドロウになりきりさせてたんだけど
メンバーの平均レベルで覚えるみたい
なりきりの場合技覚えても 戦闘終了後に表記されないので
省略されました
すがり [URL] [385] 07/01/15(月) 19:32
リオンは抜けてからも内部的にLvアップしてる。

◎まんぼうストライド(リリス)
本体がくらってもまんぼうに判定が残ってるって何よ?あとまんぼう15個時の威力。昌術顔負け。
省略されました
aua [386] 07/01/17(水) 16:42
まんぼうストライドってまんぼうで威力かわるんですか?
知らなかった(ぁ

連動

- 36 -

こと [342] 07/01/04(木) 11:28
れんどうのをパス入れて間違えて○を押してしまいよく分かりません飛行竜の難しいです教えてください
こと [343] 07/01/04(木) 12:59
あの↑のことですが全部入れるとどうなるか教えて下さい
あああ [347] 07/01/05(金) 20:25
バカカス自分で考えろ
れいん [350] 07/01/06(土) 11:30
いまいち質問の意味がわかりにくいのですが・・・
「飛行竜のミニゲームで難しいverの連動パスをゲットし、
 ゲーム内で入力したところ○ボタン連打で誤って飛ばしてしまった
 ためにどういう結果が得られたのかがわからない・・・」
省略されました
アリエル [379] 07/01/14(日) 16:09
連動の質問ですが、NewGameごとにパスが変わるそうなんですが、
一週目と二週目では、パスが異なるんですか?
まだ二週目のストレイライズでわかんないので・・・

まんぼう

- 38 -

ちゅう [357] 07/01/06(土) 21:54
PS2版隠し要素をまったく見ず知らずでプレイしていた時の話ですが。

セーブ画面から、PS版で使えたキャラ+一人いるなぁと思いまして。
死人リオン出てこなかったし、
アルカナルインをクリアしたらリオン復帰などと勝手な想像していた中、
同ダンジョンにてまんぼうを入手…( ̄□ ̄;)

…ん?リリス???
何も気付かず仲間に出来たなら、新キャラ加入を素直に喜べたろうに。

サイグローグが「もう一つの運命」とか意味ありげに言うからさぁ(-.-;)
罪作りなやつです。
ハチ [358] 07/01/07(日) 11:39
すみませんが…これだけでは皆さんが返信しにくいと思うので、もう少し具体的に話題を書いた方がいいと思います。
あは [370] 07/01/12(金) 22:21
これって日記だよね
GGG [376] 07/01/13(土) 12:20
まんぼうはリリスが仲間になってないと手に入りませんよ。

クリア後の感想。

- 12 -

遠景 [91] 06/12/05(火) 11:08
クリア時間35時間25分、あっという間に終わった感じですがすごく面白くプレイしている間は熱中してました。
戦闘も面白くコンボをつなぐ面白さがあって良かったです。

皆さんのクリア後の感想はどうでしたか?
now [111] 06/12/07(木) 03:47
不満点はPS版の良い台詞がゴッソリカットされてる所。「僕を殺せるかい?」とか「皆がスタン君みたいな人だったらいいのにね」とか。というかリオン関連は軒並み微妙になってた気がします

でもその他は大満足でした。PS版では描写不足な感じのシーンもちゃんと描写されてたり、伏線も追加されてたりで良かったですし、ソーディアン研究所のイベント以降からの盛り上がりは実に素晴らしかったと思います。

省略されました
HI [113] 06/12/07(木) 14:02
同じく、ボイスつきで聞きたかったセリフ・見たかったシーンが削除されたいたのは残念。
「このゲス野郎」「優しいお姉さん、それでも僕を殺せるかい?」
「人間辞めたやつに何がわかる」「コロシテクレ」などなど。
あと設定もなぁ…リオンがヒューゴの計画を始めから知ってはいなかったって…。
省略されました
あっし [117] 06/12/07(木) 17:44
はじめまして
おれはダンジョンのグラフィックの使い回しが多いのがやたら目に付きました。あとなんていうかショボさ?
しかもやたら広いから迷いまくり敵出まくりで・・・
その分難易度は上がっているのでしょうが
省略されました
遠景 [118] 06/12/07(木) 19:31
追加で感想を・・・。

戦闘以外で良かった点はフードサックですね。今までのように材料を集めて料理可能だと手間が掛かりましたが今作は補充してストラップを装備するだけなので簡単で使いやすかったです。
ストーリーもより表現されていましたしサブキャラもメインストーリーに絡んできますし(リリスは除く。彼女は仲間にできただけでも大きい)。短いことが悪い点になるかと思いますが元々がTODのストーリーのため不満では無かったです。
省略されました
リン [219] 06/12/18(月) 01:09
リオンですけど、D2に合わせようとしたなっていうのがバレバレでしたね。リオンが最初は知らなかったと言うのはチョットよかったです。PS版ではリオンは最初から裏切っていたし、性格もなんか気に入らなかったです。今考えると余り好きなキャラじゃなかったですね。D2やってジューダスが気にって、今回のリメイクDをやった時、リオンの扱いが良くなっていたので好きになりました。リオンの設定変更は大正解だったと私は思います。PS版とまったく同じなのもつまらないですし、リメイクすつ必要性ないですからね。ここまで思い切ったことはしてくれないと。
やっぱ、一番よかったのはミクトランが強くなったことですね。声もベジータでしたし。そういえば、ダイクロフト脱出直前のちくしょうは確かD2にもあったんですけど・・・。D2をプレイしてからのお楽しみって事ですかね?
コスガーゼロ [220] 06/12/18(月) 02:25
今回は空中で技を出せて、コンボを決めて行くのが楽しかったですね。
フードサックも便利でしたし、秘奥義もカッコ良かったです。

しかし、ザコ敵の攻撃力がやけに高く、数も多かったのでCPUが戦闘不能になりまくりでした…。
省略されました
◆idFefQ.Y [221] 06/12/18(月) 17:18
戦闘は勿論
フードサックが使いやすく便利でした。
乗り物もかなりのスピードで動きますし、自動操縦にしても最高速で動いてくれるので快適。

省略されました
ababax [222] 06/12/18(月) 18:18
虎牙破斬7連続に感動した
リティス [224] 06/12/18(月) 19:06
PS版のセリフが大幅に削除されたのは「全年齢」対象になったからではないでしょうか。
子供に刺激を与えるような発言は極力控えたんだと思います。

本題は。同じ技の連発できることに本当に感動でした。
省略されました
コム [228] 06/12/18(月) 22:59
不満と言えばスタンの秘奥義の全てがはっきり言って弱いことですかね。
殺劇舞荒剣と業魔灰燼剣なんて特に酷い気が・・・・・・
Xylish [229] 06/12/18(月) 23:40
殺劇は確かに範囲が狭くて使いづらいけど、業魔はカナリ強くないか?
威力、範囲もなかなかあって良いと思うが。

ちなみにD2の話って全部エルレインの介入によって起きた出来事だから、パラレルワールドだよ。
省略されました
アル [233] 06/12/19(火) 09:53
まだ未購入ですが、確かにリオンがヒューゴの計画を知らない設定はおかしいと思います。建前上、ヒューゴの腹心の部下扱いになっているので、うすうす感ずいていたが納得できていいです。ヒューゴもマリアンを人質にリオンを利用しているし。>HIさんへ
ガーネット [234] 06/12/19(火) 12:04
戦闘が思ってた程面白くありませんでしたねー・・・
通常攻撃は3回まで(CC消費なし)にして欲しいのと、特技中はスーパーアーマーにして欲しかったかなあ
コンボの起点を後列にいる敵に潰されたり、ダッシュして空中に飛んでも落とされたりで爽快感はありませんでした
あとは最小CCという概念がいりません、常にマックスまで回復すればいいと思います、特に戦略なんて無いんですから完全な爽快バトルで良かったのになあ・・・2周目やる気は起きません
リン [235] 06/12/19(火) 12:38
>>アルさん、HIさん
多分、リティスさんの言うとおり全年齢対象じゃないからでしょうか?PS版で、最初から裏切ってて、過激な発言をするリオンはさすがに年齢制限に引っかかるんでしょうね。許可が下りなかったから変更したのか、それともPS版のリオンの性格を変えたかったからわざとやったのかはわかりませんが、いまさら悔やんでもしょうがないです。大人の事情かな?
ハルキト [236] 06/12/19(火) 14:02
中々戦闘が面白かった。特技を連発出来るのは良いですね。TPをケチる必要もナッシン。
ただ引き継ぎ要素が……ってか技引き継げないのはもうキツイ冗談以外の何者でもない。

リオンに関してはまぁ、どちらでも結局は萌えられればそれで良い方達とその他多勢に人気なので
省略されました
mao◆21hGdwuc [237] 06/12/19(火) 15:21
レベル100前後まで上げないと覚えない技を引き継げないのは悲しい。
戦略といえば相手の弱点でコンボ開始。今回はかなり重要ですね。特にボス戦。
相手のBCが100%になって光ったらこっちがBC発動。
ぐらいでしょうか…。
省略されました
沙耶 [238] 06/12/19(火) 17:09
PS版の台詞が多少削除されたのは、PS版のリオンの裏切りが納得いかないという人が大勢いたからでは?
みぅ [239] 06/12/19(火) 18:52
そんな人居るんですか?初耳です。
Tasuku◆hw16p3BY [242] 06/12/19(火) 20:49
戦闘は文句なしに面白かったです。やはりTP廃止して良かったと思います。
ただ吹き出し系&瞬間移動系の雑魚敵がやたらと大量に出没するのがウザかったですが。
旧Dはプレイしてませんがストーリーは普通に感動しました。
不満といえば、結局闘技場で歴代テイルズキャラが出なかった事と
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [245] 06/12/20(水) 00:31
ダイクロフト突入で止まってます。
しかしここにきてようやくジョニーが再加入というのが一番の不満でした。
ヒューゴ撃破後って一人だけあまりにも遅すぎる。殆ど、クリア直前じゃないですか。ジョニー好きとしてはかなり不満です。
おかげで空中都市攻略も半分面白さ削がれました。好きなキャラいない影響は大きい。
省略されました
シラユイ [246] 06/12/20(水) 19:30
戦闘は良かったですがエンカウント率が高かったですね。
飛び道具持ちの敵が多かったので多少苦戦しました。
#個人的に殺劇より皇王のほうが強く見えたのは気のせい?
#なりきりリオンを付けたらシャルまで登場・・・
暴走天使◆ekscUoYU [247] 06/12/20(水) 19:36
多々ストレス溜まるところもありましたが 結果としては満足でした。。
まず ストレスを先に言うと、
D2を意識しすぎ、さらに言うとリオンもキャラが変わりすぎ・・というかなんと言うか。
あと外殻&ダイクロフトの中広すぎ・・でしたし 何より誰より敵キャラのウザさですね。
省略されました
sileido [248] 06/12/20(水) 19:44
とりあえず、術技とかは普段引き継がないので最初はたいした反応しなかったのですが、レベル99まで覚えない技があるということを考えるとなんで引継ぎの中に組み込まなかったのかが疑問です。
後は個人的に称号やらストラップは引き継ぎたかったでしょうか。
内容に関しては楽しめたかなと。
リティス [250] 06/12/20(水) 20:25
思ったのですが、D2とつなぎあわないから批判、無理につないでいるからまた批判・・・
結局ファンはどうして欲しいのかが疑問。皆さんの書き込みを見てそう思いました。
ナムコはファンを優先してやったのかは知らないけど、D2に無理につないでるのは別にいいのではないでしょうか?
puru [251] 06/12/20(水) 21:02
週刊デスティニーのインタビューによると、D2はそれほど意識してないらしいですよ。
「ストーリーに関しては、あくまでもTODで完結するようにした」とのことらしいです。
サブイベントなどでは多少あるかもしれませんが。
ガーネット [254] 06/12/21(木) 01:24
ミクトラン前にアイツが出てこない時点でモロに意識してますよ
コム [258] 06/12/21(木) 17:31
全年齢向けにしたんじゃないのか?
一概には言えんのに決め付けるのは良くない。
ののみ [259] 06/12/21(木) 18:00
D2絡みはそれほど感じなかったけど
リオン美形ステキ女の子みた〜いな万歳三唱と、スタンのリオン大好きっぷりには、
リオンきゅん大好きっ子限定、スタン×リオンカップル大好き腐女子限定ゲー
かと思いました。ああ寒〜い…。
白創 [260] 06/12/21(木) 19:11
自分的には80点ぐらいでした。
戦闘が思っていた以上の面白で、TPを廃止したのは正解だったと思います。レベルが上がるとコンボ中に結構CCが回復するのでガツガツ技を繋げられますし、今までのシリーズと比べて弱点を大きく扱った戦術の立て方はかなり面白かったです。
ストーリーのほうも特に改悪というかおかしいところもなく進んで良かったですね。ホヒとかスタンの性格とかリオンの性格とかリオンの台詞とかリオンとかリオンとかリオンとか、色々賛否両論な感じはありましたが、変なところもなく完全に好みな感じだなーとか思いました。
……ただ空中都市だけは正直どーよと。別にダンジョン尽くしなのは構わないのですが、エンカウントが高くほとんど戦闘だけでしたので疲れる。
省略されました
暴走天使◆ekscUoYU [261] 06/12/21(木) 21:07
>結局ファンはどうして欲しいのかが疑問。
こっからは俺個人の意見で、ファン全体の意見じゃないこと 理解してから読んでください。
D2とつなぎあわないから批判、というのも D2のストーリーがおかしいところに対する批判だと思うし、俺も そういう批判です。
要するに Dリメイクで(セルフカバーと言うべき?)ストーリー変えてつなぎ合わせるより D2リメイクで(これもセルフカバー?)D2のストーリー整えてからD発売すれば まだよかったんですよ、はい。
省略されました
ししゃも [262] 06/12/21(木) 22:12
うーん。
皆さんが色々と議論していらっしゃる中でこんなこと言うのもアレですけど、結局ゲームなんですから、エンターテイメントの言葉どおり、何も考えずに純粋に楽しんだ方が得だと思いますよ?
いや、こういう議論をするのが楽しいって方もいらっしゃるでしょうが。
自分なんて、もういい社会人とも言える年ですが、ゲーム中を傍から見たら、ぽかーんとアホの子みたいに口あけてガキみたいに楽しんでると思います。それで幸せなのが小市民クオリティ。
省略されました
藤森 [263] 06/12/22(金) 03:08
リオンがヒューゴの息子っていうのが初っ端から公式で、(まあそれでなきゃヒューゴ邸に出入り出来ている理由もわからないしマリアンと親しい理由もわからないですがね)なんとなく、リオンとルーティとの関係のほうを重要にしている感じがしました・・・。私としてはヒューゴの息子っていう事実のほうにオオーッってきた記憶があります。リオンはイイ子になりすぎだろ!もっと皮肉に!って思いながらもやっぱり好きです;
ルーティ母がルーティだけを連れてクレスタに逃げてそれをアトワイトが知ってた〜っていうのが無かったのが残念のような気もします。
あとOvertheRainbowがしっかり使われていたり、飛行竜の名前もさり気にルミナドラコニスになっていたのも良かったです
ゆう [270] 06/12/23(土) 11:59
クリア時間 40時間程。平均レベル 65くらい。
結構楽しかった気がします。
連携とかつながりやすいですし、戦闘飽きませんしね。
最後のミクトランを無謀にもHARDで挑戦し、6回目でやっとクリア。ラスボス強すぎですorz
省略されました
野次馬 [271] 06/12/23(土) 12:17
スタンとリオンとルーティの性格が…君ら誰?
あと中ボスキャラが設定や性格が軒並み変わってるのが不満。
特にバルックとイレーヌ。PS版より随分行動理念が安っぽい…。
ソーディアン達もなんか…クレメンテ以外はみんな別人だろ…特にイクティノス…。
省略されました
パンのミミー [300] 06/12/27(水) 20:33
いやあ今回のリメイクはD2意識しまくりでしょー・・・
特にリオンなんていつから短剣といえど双剣使いになったのやら。それに伴って技だってジューダスじゃんか・・・魔人闇こそが最強であり、一番思いがこもった技でしょうが。それに、概出ですが『何度生まれ変わっても』なんて・・・ジューダス先読みかよ。
なーんて批判はしてるものの実際かなりおもしろかったですね〜。戦闘が特に。なんといってもグラフィック綺麗ですしね。BC2のジョニーさんカッコよすぎ(笑
あとルーティは性格丸くなった感じですがそれもアリでしたね。それにコングマンもシナリオでの役割増えてよかった〜。OP出てこないというひどい扱いですからね〜・・・
省略されました
オニ [305] 06/12/29(金) 06:03
プレイ時間68時間、レベル72でクリア。
特に横道にそれまくったつもりは無いのですが頭の悪い自分はダンジョンで散々迷いましのでこのクリア時間です。
ダリス生存やジェノスの街が攻撃を受けていない、リオンとマリアンの相思関係や、前作ではミクトランの意志に賛同してたのに対し(でしたっけ?)単純に操られてただけとなったヒューゴ父ちゃんなど、人物関係がわりとあっさりになっていましたね。

省略されました
ルナ [310] 06/12/30(土) 15:28
野次馬さん、私もその意見に賛同します。
確かにキャラの改変はいやですね。多少の変更なら私は許せますが・・・。
でもルーティってキャラ変わってました?
私はそんなに違和感を感じませんでしたけど・・・。
のん [314] 06/12/30(土) 22:10
>>ルナさん
同意見です。リメイクとは言え、キャラの性格が変わるとは思っていなかったのでショックを受けました。
ちなみにルーティは、PS版を見てみればよく分かりますがずいぶん変わっていますよ。
リン [315] 06/12/31(日) 03:58
D2に無理につなげようとしてるとかありましたけど、今思ったら、無理につなげようとしてるところなんで、一つもないですよ。リオンの性格変更がD2へと繋がるなんて思えないですし、スタンたちや、敵キャラの性格変更もまあ、リメイクするんですからPS版とまったく同じとはまずありえないですからね。チャットでルーティが夢でカイルたちのことを話す程度かサブイベントぐらいですし、Xylishさんの言うとおり、D2はパラレルワールで、Dとはまったく関係ないですからね。エルレインが都合のいいように歴史を変えちゃったわけですし・・・。
白創 [316] 06/12/31(日) 13:31
まあ普通にD2に繋げようとしているだけで、無理をして繋げている感じはあまり無かったような気がします。てか自然なほうかと。
性格とかはスタンが結構馬鹿っぽくなってしまっているのとか、リオンはもう少しぐらい険があるほうが良かったかなーとかは思いましたね。とはいえ全然違うって程でもないのでは? ルーティとかさほど違和感無かったですし。
しかしバルックやらイレーヌさんとかは個人的にかなり不満。せめて台詞数増やすとかしてもっと厚みを持たせてもらいたかったな、というのが正直なところです。
……ま、どれも「セルフカバーだし」ですんでしまう範囲なんですよね。どーしても許せんってのもありませんし。
ビッグポウ [318] 06/12/31(日) 15:37
PS版D=エルレインの改変史→D2本編
PS2版D=正史→D2エピローグ
と考えれば納得が…いきませんかね?
蒼錬 [319] 06/12/31(日) 19:24
無理につなげようとしているところはストーリーではなく、
スタンのカイル化、リオンのジューダス化
のあたりではないでしょうか?
スタンはバカっぽいしなんか話し方がカイルに似てましたし、
省略されました
壱式 [325] 07/01/01(月) 00:05
Dと違ったと不満を漏らしてる人は自分の「セルフカバー」と解釈が違ったと納得するしかない
特にストーリーに関わる部分ならともかくリオンの二刀流ぐらいで文句をいうのがよく分からない
やたら剣士が多いDにはかえって差別化できてよかったとさえ思うし
はっきりいってPS版のリオンなんて実質、空襲剣ぐらいしか他のキャラと違いがなかったし(魔人闇はパーティ中ではまず使えないし)
省略されました
puru [331] 07/01/02(火) 01:30
ルーティの性格が丸くなった気がするのは、スタンの性格がバカっぽくなったのにつられてあぁなった気がしないでもありません。
今回はスタンの天然で純粋なボケっぷりに呆れる感じで。
もしPS版のようにスタンがそれなりに会話にツッコミ入れるキャラなら、それに対してかなり変わってた気もします。
という自分は、さほど違和感なかったですけどね、むしろ○でした。
コンソメ [333] 07/01/02(火) 14:06
普通ゾンビリオンぐらいで規制にはかからないでしょう。
アビスのアッシュの最後、串刺し3連の方が痛々しい……

製作側もD2は意識してないと言っても……まぁ誌面上でのことだけですし。
省略されました
壱式 [334] 07/01/02(火) 14:59
性格がどうこう言ってる人がいるけどDにそんなに性格の描写なんてあったかぁ?
なんか全員可もなく不可もなくって感じだったしあんまりこういう性格っていうのはなかったと思う
ウェイ [335] 07/01/02(火) 15:03
少なくともスタンはPS版Dより馬鹿になったのは確か。
人の家のタンス開けない方が良いとか会話で突っ込み入れる常識人でしたし。
sara [337] 07/01/02(火) 16:48
セリフやチャットを比較してみれば、
性格が変わったと思わざるを得ないキャラが何人か居ますね。
それを良く思うか悪く思うかは人それぞれですが、
PS版ファンとしては辛いところです。
蒼錬 [338] 07/01/02(火) 17:11
こういう全年齢対象のゲームが続いていると、
CERO対象がよくわからなくなりますね・・・。
暴力表現とえげつない表現、どちらの方が削られるのだか・・・。

省略されました
R [341] 07/01/04(木) 00:54
まぁほぼ皆さんと同じ意見なんですが。とりあえず簡潔に言うと、
物語=改悪、戦闘&システム=改善。
ストーリーの改悪は言い過ぎたかも。でも、PS版Dとのキャラ性格の差とか、物語の所々ボイスで聞きたかったとことかが・・・。良かったとこもあったとは思うんですけどね。
良くも悪くも最近のテイルズだなぁ、と。
省略されました

今作のキャラクターの戦闘能力評価

- 33 -

赤い星 [285] 06/12/25(月) 20:47
スタン・・・使いやすい特技が多い。
翔凰烈火は隙がなく非常に使いやすい。CCも3だし。
殺劇舞荒剣はもっと強くあってほしかった。BC2の癖に弱すぎる。

ルーティ・・・唯一の回復役?(ジョニーも一応あるけど・・・)
良くも悪くも無いって感じかな・・・。

ウッドロウ・・・苦手なタイプ。弓と剣両方ってのはあまり好きじゃない。
特に強いとは思わない。

フィリア・・・ビッグバンやインディグネイションの連続発動が驚異的な印象が残っている。
他の連続発動は試したことが無い。強いと思うが、BCは微妙。。。

リオン・・・もっと期待してたが特に強い特技が無い。
リオンが仲間のときのリオンはあれで満足だが、こいつはもう一個BCぐらいほしかった。
なりきりでちょっと使ったが・・・いまいち。

マリー・・・あまり使ったことが無いが、そこまで弱くは無いと思う。
D2のロニよりはいいと思う。が、D2のキャラよりこっちのキャラのが絶対強い。割破爆走撃は個人的に使いづらい。

コングマン・・・いつもこいつになりきりリオンを装備させているからほとんど使ったことが無い。
が、そこまで弱くは無いと思う。

チェルシー・・・こいつには実は密かに期待していた。高レベルで大牙や屠龍みたいな大技を覚えてほしかった。螺旋は結構使いやすいと思う。

ジョニー・・・まわれロンドは鬼技。スピードがあれば間違いなくこいつが最強。
BCも意外と強いと思う。

リリス・・・とても微妙。属性が多いから弱点を突きやすい。
まんぼうストライドは地上の敵には脅威。BCが一個しかないのは残念。
アリエル [286] 06/12/25(月) 21:13
スタン・・・主人公だけあり、非常に使い勝手が良い。地上・空中ともにオールマイティに行動でき、属性技も割と多いので、どんな敵にも対応できる。

ルーティ・・・回復技があるので重宝する。リカバーもかなりの早さで詠唱してくれるので、状態異常を考えずに行動できる。特に秀でた能力がないのが×

省略されました
aua [287] 06/12/25(月) 22:49
スタン・・・翔凰烈火とかレイジングフレアとかが強い。翔凰烈火連発で真ラスボスカオスが大分楽に勝ててしまったり。キュアフラッシュ剛招来が鬼。

ルーティ・・・回復役としては使える。近接には不向きかと。ただ唯一の回復役なのに大分死に易い気がする。

省略されました
Caz [288] 06/12/25(月) 22:59
スタン……主人公面目躍如。対地対空なんでもござれ。空中でのレイジングフレア・魔王炎撃波の爽快感は異常。でも水マテ無しのイレーヌさんだけは勘弁な!
ルーティ……回復役兼盗賊。以上。
フィリア……CPUは近寄られると脆すぎる。自キャラで使えば連携→連携→はたまた連携。レイのシューティング感は最高。
ウッドロウ……刹那、陽炎、空破、抜砕。戦闘時間の2分の1は確実に姿が見えない縦のスペシャリスト。何よりもリミッター解除は全BC中最高ダメージ。
省略されました
ハルキト [291] 06/12/26(火) 10:41
スタン……流石は主人公、と言ったところ。場所を選ばず戦えるその姿はまさに主人公の器。
翔凰烈火、真空裂斬、晶術→灼光拳など反則的な能力を持つ。
殺劇舞荒剣は威力よりもコンボ数を優先させた結果か?
といわれているが、解析してみると皇王天翔翼の二倍の威力を持つ。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [292] 06/12/27(水) 00:53
スタン・・・使いやすい特技が多い。
威力の高い技も多く、使いやすい。主人公の面目が立っている。

ルーティ・・・唯一の回復役(ジョニーもいるが・・・)
省略されました
となかい [293] 06/12/27(水) 02:18
スタン・・・☆☆☆☆☆、めちゃめちゃ強い。

ルーティ・・・☆☆☆、回復支援
それ以外、期待してない。5個はその重要性を考えて。
省略されました
暴走天使◆ekscUoYU [308] 06/12/29(金) 22:06
スタン:☆☆☆☆☆
メインとしては最高だね、、うん。

ルーティ:☆☆☆☆☆
省略されました
風牙◆xlssinJs [URL] [309] 06/12/30(土) 14:06
[スタン]
 主人公だけあってそれなりに使い勝手が良い。
 空中で発動するBC1は敵の数が多い時に随分役立った。
[ルーティ]
省略されました
??? [317] 06/12/31(日) 14:20
一部リオンの評価が軒並み低いのが意外。
シャルティエの鬼性能とリオン本体の機動力があれば高難度でも気にならないほど強いと思うんだけど…。
空中でウザイ小型の敵が増える2部以降のなりきりリオンのが相対的に見て評価低くなるんじゃ。
電撃 [330] 07/01/01(月) 19:18
スタン:時間稼ぎに獅吼爆炎陣、空中の敵には魔王炎撃破、そして烈震天翔や翔月双閃
    などの違う属性も持っていて使い勝手は非常にいい。

ルーティ:回復役です。攻撃面はブラッディローズが多少足止めにはなるかも。
省略されました
[339] 07/01/03(水) 10:57
わかりやすいと思うのでとなかいさん、暴走天使さんの星を使う方法を真似させていただきます

スタン:☆☆☆☆☆
パワー・スピード・技、どれをとってもトップクラス
省略されました
龍神 [340] 07/01/03(水) 12:38
スタン:剛招来(○○キュア+○○フラッシュ)コンボが鬼性能と言っても良いほど。
    フィリアを除くソーディアンマスターの中で唯一別の属性技を覚えたり等、幅が結構広くて隙が無い。というよりオート操作だとコンボが凄く繋がっているような。ただ術防御が低すぎる…。

ルーティ:皆さんが仰る通りの回復約。接近技はスラッシュレイン以外あまり使いづらいような。タイダルウェーブの使い道もフィリアに取られてるのであまり使わない…ただメイルシュトロームは良かった。
省略されました

昔のマジェはよかった

- 29 -

クックル [255] 06/12/21(木) 02:33
そう思ってる人っていくらくらいいるんですかね?
私はその一人です。
住民の質等の劣化が激しすぎると思います。
サンタ [257] 06/12/21(木) 13:04
そういう話は雑談でどうぞ。
というかわざわざ書き込む事じゃないですね
クックル [264] 06/12/22(金) 19:04
雑談ではなくてマジェ全体の話しですので今一番需要のあるデスティニー板にもたてさせてもらいました。
すいませんm(__)m
[273] 06/12/24(日) 09:58
VIP終わったなに影響されすぎ
ROM専 [289] 06/12/26(火) 01:39
>雑談ではなくてマジェ全体の話しですので今一番需要のあるデスティニー板にもたてさせてもらいました。
そんな理由など知った事か。
板違いは板違いなんだよ。お前のような奴がマジェと住民の質を劣化させてる事に気付け。
[303] 06/12/28(木) 11:49
そんな↑こと言うなよ〜。。
俺はもうマジェにお世話になって4年たつけど
さほど変わらないよ〜。。

省略されました

隠し秘奥義(?)

- 20 -

白い鳥 [155] 06/12/11(月) 17:11
■レインティブ・オリオン
100HIT以上、BCゲージ2以上で○×同時押し

■サバイヴィング・ホリン
レインティブ・オリオン発動後、BCゲージ2以上で○×同時押し

■セレスティアル・アース
サバイヴィング・ホリン発動後、BCゲージ2以上で○×同時押し

だ、そうです
ちなみにまだ未確認なのでまだ試してません
・・・全員使えるのかな?
白い鳥 [156] 06/12/11(月) 18:49
http://www.youtube.com/watch?v=1lKVwzO3VT8
動画です
白い鳥 [159] 06/12/11(月) 18:57
さらに
同じキャラでゲージ2本以上でBC発動条件を満 たして○と×同時押しで発動。

つまり、クリア以降(なりきり装備)ってことか・・・はやく使いたいな
rin [162] 06/12/11(月) 20:37
同じキャラである必要は無い
とりあえずサバイヴィング・ホリンまでは確認

使ってみた感じではBGが2本あれば良いっぽいからリリスを除くキャラ・・・かな?
省略されました
リース [164] 06/12/11(月) 23:14
一通りやってみました

キャラ制限はBCが2無いリリスだけです

省略されました
ASK [188] 06/12/16(土) 15:28
なりきりで使えたと思ったが・・・
後で確認してみよ
カイト [223] 06/12/18(月) 18:51
やっと一回だけレインティブ・オリオンが使えました。
すぐにコンボ切れて続けられませんでしたが・・・。
ハルキト [231] 06/12/19(火) 03:42
コンボが途切れてももう一度100HITさせれば続けられます。
まぁ……もう一度100HITさせる時に他のBCを使うとレインティブ・オリオンからやり直しなんですが
咲也 [232] 06/12/19(火) 08:36
一度コンボが途切れた後に、再度100回つなげた後にもう一度やった場合、2つ目の「サバイヴィング・ホリン」が出ましたよ。
同様に、また途切れてももう一度100回つなげたら「セレスティアル・アース」が出ました。
連続でなくても大丈夫だと思いますよ。
アーサー [240] 06/12/19(火) 19:22
オリオンの後に通常のBCを使ってしまうとまたオリオンからやり直しっぽいです。
通常のBCの発動さえしなければコンボ途切れてもまた100ヒット以上コンボをつなげば続きが発動できます。
暴走天使◆ekscUoYU [241] 06/12/19(火) 20:15
そういやスタンのボイスで「ブルー・アース!」って言ってたのありましたけど
没ですかね? ブルーアースは今作は。。

とりあえず 他キャラはまだ未確認ですが スタンはあった、という報告で。。
シタン [243] 06/12/19(火) 21:29
ソーディアンマスター四人にはブルーアースのボイスがあるみたいですね
没なのか隠しなのか攻略本が出るまではっきりしませんが
隠しだとしたら四人全員で発動。とかになるのでしょうか
愚連 [265] 06/12/22(金) 19:36
 没ボイスだとウッドロウに襲爪雷斬もありました。
[Mail] [269] 06/12/23(土) 08:08
ちなみに同じ戦闘でも何回も使えたと思います。
ジェントルをカオスで相手してる時に3回くらい使いました。
どうやらセレスティアル・アースまで繋げた後は普通の秘奥義になり、その後はまた隠しが使えるみたいです。

省略されました
アーサー [272] 06/12/23(土) 23:23
私はなったことありませんが、カットインのバグは結構多いらしいです。
処理の問題なのかな?
愚連 [283] 06/12/25(月) 18:00
緋凰絶炎衝でカットインが入らないのは時々あります。
それとコングマンのゴッツァブロウのカットインもたまにチャンピオンベルトになります。コングマンのは仕様かもしれませんが。
ゼアーヴ [284] 06/12/25(月) 18:08
魔神剣・刹臥は、無いようです。期待したのですが・・・
アキ◆hawyfO9E [295] 06/12/27(水) 09:05
>緋凰絶炎衝でカットインが入らないのは時々あります
入らない物じゃ無かったのか…(汗)
DTS [299] 06/12/27(水) 18:34
攻略本買いましたが、隠し秘奥義は上の3つ以外ない模様。リオンになくて、悲しい・・・
[301] 06/12/28(木) 11:44
ヒント:TOEのブルーアース

攻略本?まだわからんべ
TOO [302] 06/12/28(木) 11:44
それはざんねーん ブルーアース、エターナルスロー、魔神剣・刹臥、襲爪雷斬、ないのか〜

まつたけ

- 30 -

しょー [267] 06/12/22(金) 23:06
2週目でヒューゴからリオンの武器(ダガー)である『まつたけ』をもらいました。・・・ギャグ??(笑
既出だったらスマソ

空中での晶術変化

- 23 -

海星 [173] 06/12/14(木) 18:30
スタンを操作中に
真空裂斬→ファイアボールを使ったところ別の技に変化しました。
ファイヤーショット(?)だったと思います。
既述でしたらすみません;
新規 [174] 06/12/14(木) 23:49
フレイムシュートだよ
そむ [175] 06/12/15(金) 11:26
既出どころか常識だよ常識
スタン操作してればすぐ気付く事
冥王 [176] 06/12/15(金) 18:22
そむさん、そんな言い方はよくないとおもいます。
言葉使いに注意願います。
key [180] 06/12/15(金) 21:52
スタンは空中コンボ中に術を使うと性質が変化するんですよ。他の術でも色々変わりますよ。
ASK [187] 06/12/16(土) 15:26
スタンは空中コンボで変化
リオンは同じ特技連続しようで変化
そむ [189] 06/12/16(土) 16:24
確かに口調が悪かったですね。
不快になられた方申し訳ないです。
ただ常識なのは事実なのでそこは撤回しませんよ
そむりえ [227] 06/12/18(月) 22:15
まぁ常識だからな
グレイ [252] 06/12/20(水) 22:53
そういえばリオンの特技変化と違ってスタンの術変化は
ゲーム中アナウンス無いですよね。
rin [253] 06/12/20(水) 23:28
リオンは操作キャラにした時にリザルト画面で説明がある
スタン以外のキャラは説明あったと思うけど

ソロプレイ

- 28 -

taku [217] 06/12/17(日) 19:54
今3週目でソロで難易度はハードでプレイしているんですけれど
スゴク難しいんで難易度をノーマルにする意外でコツとか教えて
くれませんか?
ゼクス [225] 06/12/18(月) 19:31
やっぱりフラッシュとキュアつけて、BC連発するか、陽炎とか、すきの少ない特技を連発するしかないと思います。
Xylish [230] 06/12/18(月) 23:45
弱点攻撃を受けないようにする。
弱点をつくようにする。
状態異常、属性攻撃に耐性をつける。

省略されました

ウェブパスワードを・・・

- 25 -

アリエル [183] 06/12/15(金) 22:20
誰か心やさしい人にお願いしたいのですが、
どうしてもパソコンゲームができません(パソコンがイマイチ機能しなくて)
なんで、パスワードを教えてくれるとありがたいです!!

一応
ID:nf8m78
パスワード:qWEucQ9gs

ずうずうしいのは分かってるんですが、本当に入手したいので・・・↓↓
お願いします!!
  
roro◆QSriofTc [Mail] [186] 06/12/16(土) 10:28
おはようございます。
私が心優しいのかはとにかく(汗
一つだけパスを入手しましたので、貼っておきますね。

省略されました
アリエル [190] 06/12/16(土) 17:11
本当にありがとうございます!!
感謝×ATT
シラユイ [191] 06/12/16(土) 19:25
支援します。trGTwemNsです。リリスの目玉焼き完全クリアのパス(3つ目)です。中身はスタンの技の追加です。
シラユイ [192] 06/12/16(土) 19:28
追加です。trNTPFRc9です。同じくリリスの目玉焼きのパス1つ目です。
シラユイ [193] 06/12/16(土) 19:40
同じく追加です。trNne2WMSです。飛行竜着陸のパスです。
シラユイ [194] 06/12/16(土) 19:47
とりあえずこれで最後です。t39pASmjeです。リリスの目玉焼きの2つ目です。これでリリスの目玉焼きは終了です。これは戦闘ランク追加です。ちなみに1つ目はチェルシーの部屋のキャンバスに絵が追加されます。
DTS [202] 06/12/16(土) 23:06
すいません、自分もいいでしょうか??IDはzpCxPhです。どうかお願いします。
比卯理 [203] 06/12/17(日) 06:02
>アリエルさん
私も支援しますね。飛行竜のゲームのパス二つ目「難しい」のパス、trTHacKt5です。

>DISさん
省略されました
比卯理 [204] 06/12/17(日) 06:17
連レスすみません。
あの、自分もレスしてて人の事言えないのですが、この話って板違いではないでしょうか。攻略板に移るべきでは…。
DTS [205] 06/12/17(日) 09:44
間違えました、zpCxPhでした。
新規 [208] 06/12/17(日) 12:04
tailさんすいません。支援してもらっておいてアレなんですけどパスワードを入れても「間違っています」と出てきます
暴走自転車爆走中 [209] 06/12/17(日) 12:28
すいません、私もお願いしていいでしょうか?
うちのパソコンもちょっと古くてあまりうまく出来ないんですよ・・・(悲)
数字やゲームに得意な方、お願いします。
IDはtVvm6H です。
省略されました
ASK [210] 06/12/17(日) 13:11
際限ないから誘導程度にしといたほうがいいと思うのだが
アイテムなんぞ使っちゃう人 [211] 06/12/17(日) 14:36
僕もお願いしてもよろしいでしょうか。
僕もゲーム画面が表示されなくて・・・
IDはu2kmrWです。
宜しくお願いします。
tail [212] 06/12/17(日) 15:33
>新規さん
認証されないということはIDが間違ってます。
新規さんが書いたIDをコピー→ペーストでやったので。
新規 [213] 06/12/17(日) 16:03
もうしわけないけどもう1度やってもらえないでしょうか??
TN2eW6
です
tail [214] 06/12/17(日) 16:52
>新規さん
MQCMUfCya 
MQC53kjXS 
MQCyuYCtN 
省略されました
新規 [215] 06/12/17(日) 17:08
確認しましたありがとうございます
みぅ [216] 06/12/17(日) 17:46
>攻略板に移るべきでは
攻略版では既に出ていましたが止めた方がいいということで終わりました。
なのでこのスレもこれ以上続けないほうが良いかも
アリエル [226] 06/12/18(月) 19:54
ありがとうございますTT
こんなパスワード全部教えてもらってしまって・・・
なんとお礼をいったらいいのやら^^;
本気で感謝です!!

どうでもいいことなのですが

- 26 -

新規 [196] 06/12/16(土) 22:17
どうでもいいのですがなぜバルバトスはアナゴなんですか??
[197] 06/12/16(土) 22:22
声ですよ声
[199] 06/12/16(土) 22:23
声ですよ声
新規 [207] 06/12/17(日) 11:43
なるほど。どうもありがとうございます
[218] 06/12/17(日) 20:21
声ですよ声

アナゴ

- 27 -

[198] 06/12/16(土) 22:23
声だよ声

おたまの最強武器

- 24 -

白い鳥 [177] 06/12/15(金) 19:00
おたまって鉄、銅、銀、金の他になにがあるんですか?
コレクター図鑑のおたまをコンプリートしないと
おたまの最強武器が作れない・・・・。
屠龍 [178] 06/12/15(金) 19:04
にんじんがあるよ。
ファンダリアの山に囲まれた森にあったはず。
白い鳥 [179] 06/12/15(金) 19:08
ありがとうございます
白い鳥 [181] 06/12/15(金) 21:55
見つからないよぅ(涙
白い鳥 [182] 06/12/15(金) 22:07
見つかった
たびたび申し訳ないが
フライパンって、金とか銀があるみたいだけど
どうやって手に入れるんですか?
迅雷◆Zgn84GbE [185] 06/12/16(土) 07:36
>白い鳥さん
板違い
←攻略掲示板は別にあります

バグが発生した

- 21 -

YUM [165] 06/12/12(火) 01:09
フィリアになりきりリオンつけて闘技場で戦ってたら、
攻撃を受けながら月閃虚崩を出した瞬間フィリアが立ったポーズのまま、まったく動かなくなった。
攻撃を受けても止まったままで、アイテムも使えないので仕方なくリセットしました。
[167] 06/12/12(火) 14:35
それで
あいお [184] 06/12/16(土) 05:18
独り言でしょう

称号によって起こるイベントについて

- 22 -

ハピオ [169] 06/12/13(水) 00:23
はじめまして。
今作ではこれがとても多い気がします。まだ出てなさそうなものがあったら教えてください。
とりあえず・・・

・スタンに「闘技場覇者」を付け、ノイシュタットの定期船の係員に話しかけ た後ノイシュタット近郊の海から海竜で、沈没船ダンジョンにいける
・第二部、海底洞窟クリア前にストレイライズ大神殿の司教にフィリアの「覚 悟のまなざし」を付けて話しかける。
・「鉄拳王」をつけてクレスタにいる女の子に話しかける
・スタンのおじいさんに「リーネの青年」付けて話しかける。
[Mail] [172] 06/12/14(木) 08:01
ウッドロウにドッペルゲンガーをつけてイレーヌ邸奥のマップの冒険家に話しかける

隠しダンジョンのことで。

- 13 -

tt [98] 06/12/05(火) 22:12
隠しダンジョン(だと思う)の動画がたくさんありました。
http://www.youtube.com/watch?v=zj1cCV3Dtw4&NR
これはチェルシー×4VSミニチェルシーだとからしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=sZA1H0edcjU&NR
これはスタンVSディムロスだそうです。

隠しダンジョンは凄いんですね・・・。
rin [99] 06/12/05(火) 22:17
ディムロスは隠しダンジョンではなくシナリオ上必ず戦うことになります

ついで
隠しには歴代キャラではありませんがヴェイグの技を使う中ボスが
正宗◆9LM.Ze8A [110] 06/12/07(木) 00:25
まさかディムロスと戦う事になろうとは・・
正直おどろきましたよ。
Tasuku◆hw16p3BY [114] 06/12/07(木) 14:22
チェルシー戦のBGM、これは・・・・(笑)
衆寡◆7rQpRjwk [127] 06/12/08(金) 20:05
ディムロス・・・メッチャ(A)です
最初は必敗戦闘かと思っちゃったけど案外弱かったorz
ガーネット [171] 06/12/14(木) 03:01
必敗戦闘かと思ったって、死んだら帰って来れないっていってたじゃないですか・・・

ミクトラン

- 14 -

カイト [102] 06/12/06(水) 15:32
テイルズシリーズ最弱ラスボスと言われていたミクトラン。
しかし、今回は強化されて最弱ラスボスの汚名を返上しました。
まさに強い強い、第二形態は一回敗北し、二回目は何度全滅しそうになった事か・・・。
しかも噂ではアルカナルインでバルバトスを倒すと更に強くなるとか・・・これで誰もミクトランを最弱ラスボスと馬鹿にはしませんね。
imo [106] 06/12/06(水) 18:49
今回は強いですよねぇ
昔のサンドバッグ以外の何者でもなかったころが懐かしい・・・
第2形態の序盤は攻撃ボコボコ入れられるし弱点火だし今回も弱いなーと思ってたら途中から攻撃通らなくなるわ,名前覚えてませんが晶術で消されるわとにかく苦戦しました。ちなみに自分は2回やられました(泣)
衆寡◆7rQpRjwk [109] 06/12/06(水) 23:45
ブラックウィング強杉・・・
負けまくった。最後の方はCPU生き返らせても無意味だからスタンだけで戦ってた
今作は弱点をつけば楽という事実
正宗◆9LM.Ze8A [128] 06/12/08(金) 22:29
ミクトランは強いだけではありませんよ
秘奥義使いますよこれを見てください。
ネビリムなみの強さです。
攻略不可能です。リバースドールさえあれば・・・。
省略されました
R [129] 06/12/08(金) 23:57
真ラスボス?はHPけっこう減らした状態で、BC3連発(アイテム一回使えるくらいの間)くらってLv150PTが成す術なく全滅しました・w・;
コンボしすぎでブラスト溜めすぎちゃったかなあ。
ダイマジン? [130] 06/12/09(土) 11:55
強さうんぬんもそうだけど、見た目の変化が一番の汚名返上かも……
オロナミンEX [136] 06/12/10(日) 18:31
見た目もそうですけど、なんだか声がTOEのヒアデスのような狂った声ですよね。
DTS [141] 06/12/10(日) 23:04
自分もPS版のときサンドバッグでしたが今回は悲惨でした・・・
ななか [142] 06/12/10(日) 23:09
最初のミクトランはリリスの死者の目覚め連打で撃破。
その後は・・・3回死んで4回目にコングとマリー死亡のまま終結しました。
PSの時は反撃してこなかったのに(;つД`)
YUM [158] 06/12/11(月) 18:56
ミクトラン相手にレベル80くらいのスタン単独でフードとアイテムを使わずに難易度ノーマルで挑んでみた。
状態異常とストップフロウとブラックウイングが凶悪すぎ、
何度も全滅させられた。
何とか勝った時もHPが二桁くらいまで追い込まれたりして本当に危なかった。
青海 [170] 06/12/14(木) 01:04
強いミクトランなんてミクトランじゃないと思いながら、
ただの浮遊物だった頃のミクトランを懐かしんでみる。
ヘルスライサーとかも、昔はかわいいもんだったなぁ。
PS版で見られなかったメルティアスが見られたのはちょっと感動。

超ネタバレバルバトス確定!

- 3 -

久瀬 [4] 06/11/29(水) 22:51
http://www.youtube.com/watch?v=m2Q9vZdr3cg

↑激しくネタバレ注意です、ネタバレ板出来たのでこちらで。
確定しました、モ−ションとも完全に新グラフィックです。
バルバトスはどうやら輪ゴムでのオートLV上げ対策だそうです。
同じフィ−ルド(一度も離れずに)を20分〜30分ほど歩き回っていたら低確率で出現する模様です。
HARD以上だとアイテムを使うとBCで反撃
久瀬 [5] 06/11/29(水) 22:57
http://www.youtube.com/watch?v=1aApNG5RB2s

ひど過ぎる!!
BCの名前までもが笑えます
オニ [6] 06/11/29(水) 23:20
これは!久々に心躍りました。
更に凶悪な雰囲気になっており、BCカットインは本当にテイルズかと疑ってしまうぐらいの勢いですね。
しかし勢いがあるのは分かるけども構え、台詞の抑揚など前作のような「余裕」がないのが気になったり。
自分は現在ハーメンツの村周辺をグルグル回ってますが怖くなったので帰ろうと思います。
久瀬 [7] 06/11/29(水) 23:24
リリス加入も確定したも同然ですね、下のメッセ−ジまで一緒ですし、前の流出画像ではBCでリリスも喰らってましたからね。
久瀬 [8] 06/11/29(水) 23:29
>>オニさん
パーティ全員をオートにしないと出現しない模様です。
完全な輪ゴム対策でしょうね
正宗◆9LM.Ze8A [9] 06/11/29(水) 23:41
とりあいずレベルあげまくるしか方法はありませんね
オニ [10] 06/11/29(水) 23:42
>>久瀬さん
なるほどそういう事ですか、ありがとうございます。
レベルを上げて是非倒してみたい。
久瀬 [11] 06/11/30(木) 00:18
ttp://www.fileup.org/fup122359.zip.html

↑リリスも確定しました、「退散退散!」とかのボイスもあるので仲間入り確定ですね、サンダーソ−ド以外は全部新技?
クロワ◆OgjYSrwE [12] 06/11/30(木) 00:34
久しぶりに大笑いしました。まさかこんな形で現れるとは・・・。
パーティ全員オートとかやった事ないけどバルバトスに会うにはそれしか手がないのか?
しかしネタキャラと同時に相変わらず悪魔だな、奴は。
BCの名前に笑いが止まらん・・・。
香月 [14] 06/11/30(木) 05:24
リリス仲間入り確定ですなこれ 
BCはサンダーソード
ttp://www.uploda.org/uporg598995.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg598996.jpg
リン [15] 06/11/30(木) 05:24
動画見ましたけど、オート戦闘やると出るって事ですよね?つまりバグ?
香月 [16] 06/11/30(木) 05:30
リオン第二BC魔人煉獄殺。乱舞系BCですな
http://www.youtube.com/watch?v=4phC8_IWfSg
香月 [17] 06/11/30(木) 05:41
リリス戦闘画。技の名前が‥ 
ttp://www.uploda.org/uporg599003.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg599004.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg599006.jpg
省略されました
グレズ [18] 06/11/30(木) 07:25
上のアップロダのファイルのパス教えて頂けませんか?
麻婆神父 [19] 06/11/30(木) 09:01
通りすがりにパスヒント。本人じゃないけどいいんかなぁ。

とりあえず、テイルズプレイヤーならコレでわかるかも、と。

省略されました
たく [20] 06/11/30(木) 10:44
リリスがでるかなと思って闘技場ランク4やってるんですけど赤い炎はくやつがたおせないんですけどなんかいい方法ないですか?キャラはスタンです
にんじん [21] 06/11/30(木) 13:04
私もバル様遭遇しました!
BC「アイテムなぞ使ってんじゃねぇぇぇぇ!」を
どこかで見た気がしたんですが、思い出しました。
ペルソナ3の「カッ!」じゃないですか(笑
省略されました
◆idFefQ.Y [25] 06/11/30(木) 18:38
リリスがPS時と比べて技も外見も別人と化してますね。
仲間に望んでいたけど・・・とても複雑な気分です。
#こうなったらリメイク版Dのリメイクを・・・
サガ [26] 06/11/30(木) 19:25
リリス見れなくなってる。
今朝は見れたのに
サイ [27] 06/12/01(金) 00:15
僕もバル様とたった今遭遇しました・・・
BCのカットインがすげぇ怖い顔^^;
約束か契約か [30] 06/12/01(金) 14:52
一部分だけですがBC集です↓早くもすごいです。

http://www.youtube.com/watch?v=fJQTpgDDID4
tt [36] 06/12/01(金) 20:35
ところで少し気になったんですが
アイテムなぞ使ってんじゃねえは三連殺ですかね?
なんかそうっぽく見えるのですがどうでしょう?
nns [54] 06/12/02(土) 19:07
三連殺はシンプルモードのバル様のHPを6万以下ぐらいにすると使ってきますが・・
前回の三連殺とは違うので、BCのほうがそれっぽくみえますね^^;
15分ぐらいかけてHP4万以下にしたのに、ワールドデストロイヤー(だったかな?)って
技で全員即死された・・
('А`;) [66] 06/12/03(日) 00:33
ジェノサイドブレイバー、通称三連殺。
その威力はレベルに関わらず4、5万という高威力。

よりは隠しのラストANAGOのラストバニッシャー改のほうがヤバイ。即死です。
ロアー [80] 06/12/03(日) 22:24
アナゴ撃破動画発見↓
http://www.youtube.com/watch?v=yoLNU5-6eNM
恐ろしいハメですね。ジョニーがとても立派に見えた(笑
[81] 06/12/03(日) 22:54
ロアーさん>
なんかスタンが二人いるような…見間違い?(汗
リティス [82] 06/12/03(日) 23:05
す・・・すごいですね。ただスタンが2人いるってことは改造の類?
しかし、コメントの3Pスタン=ウッドロウというのも気になりますね・・・。どういう意味でしょうか?
ツキノワグマ◆npAQtXKw [83] 06/12/03(日) 23:07
おそらくウッドロウにスタンなりきりセットを装備させたように見えます
某サイトで知ったのですが隠しダンジョンで手に入るなりきりセットをソーディアンメンバーに装備(リオンを除く)させれば
サブキャラで(マリー、リオンなど)で秘奥義連発が可能です(強制的にBGが3本になるので)
例えば
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [84] 06/12/04(月) 00:27
凄いですね。あのアナゴがあんなにあっさりと・・・。
恐ろしいハメですな・・・。ジョニーに至っては凄すぎです。
ソーディアンマスターじゃなくても立派に戦える事を証明してくれましたな。
es [87] 06/12/04(月) 20:35
動画凄まじいですね・・・
ところでフィールドに出てくるバル様は倒せないのでしょうか?
HPを(多分)0にした瞬間に名前とHPが『?????』に・・・
OMEGA [112] 06/12/07(木) 11:40
若本さん…もといバルバトスはフィールドで会ったら即逃げろ。これは鉄則でしょうね。
ガーネット [120] 06/12/08(金) 01:57
スタン二人いなくてもアナゴ余裕ですなあ
まわれロンドやばい・・・でも990コンボで倒してしまった・・・999まで行くのかな
それともレンズみたいに990までなのかな
スケィス [126] 06/12/08(金) 14:55
999コンボ行きますよぉ〜、↓見ればわかるん。
http://www.youtube.com/watch?v=u83-GLplqBU&NR
ジョニー様サイコーでしゅ。
99 [132] 06/12/10(日) 01:30
難易度CHAOSでHP1199999…しかもBCの総ダメージ約30万だった
ポイゾニックヴォイドとか当たれば即死技が多すぎる…
ハメればなんとか勝てるがハメるまでの道のりがまさにカオス
ガーネット [157] 06/12/11(月) 18:50
999ヒット行くのかあ・・・惜しいことしたなあ
Xylish [166] 06/12/12(火) 10:48
開始と同時にアワーグラスを使えば結構簡単にハメれます。
そのとき使うキャラはルーティ(もしくは後衛)で。

リオンの秘奥義

- 15 -

DIS [116] 06/12/07(木) 17:03
サウンドテストに魔人刹臥?と言ってるのがありました。誰かご存知ありませんか??
魔人剣・刹臥 [144] 06/12/11(月) 01:34
三週目限定?
リオン操作時に50カウント魔人煉獄殺
なりきりリオン?魔人滅殺闇でBCの25%で出る
DTS [147] 06/12/11(月) 07:08
すみません、もう少しくわしく教えてください。
おいおい [148] 06/12/11(月) 07:25
>三週目限定?
>リオン操作時に50カウント魔人煉獄殺
>なりきりリオン?魔人滅殺闇でBCの25%で出る
どうみてもD2の真神煉獄刹の条件なんだが。
省略されました
rin [151] 06/12/11(月) 14:20
リオンのじゃないが隠しBC発見されたのな
内容はミクトランが新たに使ってくる3つのBC

WIKIに逝けばやり方載ってますな
エア [152] 06/12/11(月) 15:23
あると信じて3週目頑張るのも悪くないね(^^
まだ二週目だけど(ぁ
かくし [154] 06/12/11(月) 17:09
隠しBCのやり方教えてください

リオンの技について

- 18 -

悠久の闇 [145] 06/12/11(月) 02:13
一週目で2回目のリオン(オベロン社地下洞窟)でハードで闘った者ですが、
魔人千裂衝とかやってくるのを見た方も結構居るのではないでしょうか。
崩龍斬光剣、月閃虚崩、双破斬などはなりきりリオンなどでプレイしてもできるのですが、魔人千裂衝のやり方が不明です。どなたかできた方はいらっしゃいますか?(注意:ブラストキャリバーではありません)
rin [150] 06/12/11(月) 14:12
敵専用との線が濃厚
エア [153] 06/12/11(月) 15:24
WEB連動の3個目のミニゲームだと思いたいに一票(ぇ

やっちゃった。

- 16 -

麻婆神秘 [123] 06/12/08(金) 06:56
それは2週目、海底洞窟でのリオン戦でした。

パーティーメンバーはスタン。ウッドロウ(なりきりリオン)、ルーティ、そしてコングマン。難易度はイビルでした。
レベルが難易度の割りに低めだったせいか、非常に苦戦しましたが、何とかそろそろ殺劇使うころだなぁ・・・と思った時、その事件はおきました。

突如輝くコングマン。一発分殴って飛び上がると叫びます。
「トレビアンヒップ!!」
リオンは倒れました。よりによってマッチョのケツによって倒れました。

というわけで、皆さん何かこんな話ありますか?
旅人 [124] 06/12/08(金) 13:39
ネタバレじゃなくて雑談のほうをお勧めします

クリア後のネタバレ

- 7 -

菊村 [46] 06/12/02(土) 12:50
クリア後のセーブデータをロードするとサイグローグに会え、二人の運命が二度目に交差した場所(ルーティが罠にはまっていた遺跡)で隠しダンジョンにいけます。そこでなりきりリオンを手に入れることが出来ます。
2週目の引継ぎは各図鑑、マニュアルの書、料理、術技回数を引き継ぎ、以下の一つをお好みで設定できます。チェインキャパ拡張、移動制限解除、のけぞり重力低下、一人パーティプレイ、セレクターモード、サバイバルモード。
グレードショップは無い模様。一応ハードでクリアしました。
リオンは確実に死亡します。D2キャラの出演はバルバトスのみ(EDでの声優出陣がバルバトスのみでした)
菊村 [47] 06/12/02(土) 13:04
追伸
ミクトランを倒す時にブラストを使うと斬空天翔剣になりました。
imo [95] 06/12/05(火) 20:47
2週目にチェインキャパ拡張、移動制限解除、のけぞり重力低下、一人パーティプレイ、セレクターモード、サバイバルモードのいずれか一つを設定できますが,これは3週目、4週目と回数を重ねるごとに設定可能数が増えていくのでしょうか?また、もしそうであったとしたら2週目に使用した分は減っているのでしょうか?もう3週目以降に入った方いらっしゃったら教えてください。
ティーだ [100] 06/12/06(水) 09:30
ちなみに難易度ハードでミクトラン倒すと二個選択できますよ
imo [107] 06/12/06(水) 18:52
そうですか!それは早速ハードで倒さねば!
でも自分あんまりうまくないのできついなぁ・・・

リオン

- 5 -

サイラル [28] 06/12/01(金) 01:54
今回はリオンは最後まで使えないのでしょうか?
( ゚Д゚)y─┛~~ [29] 06/12/01(金) 06:49
それ俺も気になる〜^^
誰かクリアとかした人いたらお願いしますorz
ちなみに自分さっきリオン君生き埋めになりましたorz

省略されました
そむ [31] 06/12/01(金) 16:15
今回は隠しダンジョンでてにはいる「なりきりリオン」というアイテムで疑似的に使える模様(パーティの誰かをリオンに変える)
ステータスは変化前のキャラで、戦闘時のみ変化するらしいです。
こんなのがあるという事はリオン生存ルート等は期待しない方がよさそう
ふい [32] 06/12/01(金) 16:41
リオン死んじゃった・・。でも前と違ってリオンがルーティと姉弟であること教えたよ・・
みぅ [35] 06/12/01(金) 18:13
前もそうだったと思いますけど…
そのら [37] 06/12/01(金) 23:01
D2だとカットされてますね・・・
えら [38] 06/12/01(金) 23:24
ほぉ。なりきりリオンですか。
質問
・隠しダンジョンというのは、ドルアーガの塔?
・術技は、リオンの術技になるのでしょうか?
省略されました
リン [39] 06/12/02(土) 03:45
なるほど、確かにD2だと、ラスボスの時に出てくるリオンとか、姉弟の事とかは出てきてないですよね。2007年2月15日発売のデスティニー2に期待かな。PS2版に合わせると思うので・・・。絶対買わなきゃ。
たく [42] 06/12/02(土) 05:48
隠しダンジョンだとおもうんですけどラスダンでサイグローグに二人の運命が二度交わるとこへ来いっていわれたんですけどそれってどこのことですか?
リティス [44] 06/12/02(土) 12:00
>たくさん
攻略板に同じ質問があったので、そこを読めばいいかと。
たく [45] 06/12/02(土) 12:20
ないっぽいんですけど俺の勘違いですか?
旅人 [48] 06/12/02(土) 13:10
スタンとルーティが2回目に会った遺跡みたいなこと攻略板にありますよ・・
たく [49] 06/12/02(土) 13:12
ありがとございます!行ってみたんですけど前と道が変わった?かなんかでいけませんでした
たく [50] 06/12/02(土) 13:16
すいません間違えてました
ねえちゃま [55] 06/12/02(土) 19:23
これを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=oueNJ4945WQ&NR

省略されました
ダイダロス [57] 06/12/02(土) 20:53
D2チームのアレンジは期待していませんでしたが、心より謝ります(笑
にんじん [61] 06/12/02(土) 22:19
リオンて結局生き残った?
ノイシュタットのアイス屋さんで、
「黒髪で顔の綺麗な男の子」がアイス欲しそうに見てた、
とかいってるんだけど・・・スタンもリオンみたいなこといってるし・・・
どん [62] 06/12/02(土) 22:22
にんじんさん>
それいつごろですか?見たかった・・・・
外殻が完璧に出来てからでは見れないですよね。
にんじん [63] 06/12/02(土) 22:33
>どんさん
ベルクラント3発目の後ですね。
中和剤入手後、ヘルレイオス行く前にサブイベントちょこちょこと
こなしていたら起こりましたよー。
どん [64] 06/12/02(土) 23:30
ありがとうございます!2周目で見てみようと思います。
みぅ [76] 06/12/03(日) 17:49
アイス屋さんの話は「街がモンスターに襲撃を受ける直前の話」です。まだリオンと一緒だった時のことですね。
ねえちゃま [86] 06/12/04(月) 19:44
もういっちょリオン関係の動画見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=pwlMvIQCXpM&mode=related&search=
もし買ったらやってみたいです。
にんじん [89] 06/12/04(月) 22:46
>ねえちゃま
ヤバイ、めちゃめちゃおもしろかったです!
腹を抱えて笑ってしまった(笑
他の人もコレは見たほうがイイ!!!
AKD [92] 06/12/05(火) 14:54
リオン動画吹いた(爆
ネタっぽいけどリオン四人ってけっこう強そうですね。
sileido [93] 06/12/05(火) 17:46
なりきりリオンを何個も手に入れたくなるような動画だ(爆
そしてあれさりげなく強そう。
Tasuku◆hw16p3BY [96] 06/12/05(火) 21:45
凄いですねリオン動画(笑)吹いた。
でも戦闘開始の「まだまだいくよ〜」のセリフは誰
もしかしてリリス?
リティス [97] 06/12/05(火) 21:51
>Tasukuさん
巫女巫女ナースじゃないですか?動画中の音楽を考えると。
サラ◆Z8NiPBRU [104] 06/12/06(水) 17:15
そういえば、今回ゾンビリオンの登場は無しだとか。
ミクトランの唯一の見せ場(笑)が無くなっってしまいましたね。
ゾンビリオン登場→ミクトラン許すまじ!→問答無用でタコ殴り、の流れが結構好きだったので残念です。
グレズ [105] 06/12/06(水) 18:08
今回はタコ殴りされる方だったかも・・・
某惑星の王子様はやはりお強い・・・(笑

リオンは2週目になれば

- 11 -

破龍 [79] 06/12/03(日) 21:07
2週目でなりきりリオン(?)でリオンが逝ったあとに使えるのですか?
モイ [94] 06/12/05(火) 20:40
たぶん使えないのではないでしょうか・・。
ラッキー [101] 06/12/06(水) 11:02
どういう意味で使えるというかによりますが使える、とも言えるんでない?
tavii [103] 06/12/06(水) 15:38
なりきり系は2週目に引き継げます。

ブラストキャリバー

- 10 -

ゼアーヴ [69] 06/12/03(日) 03:44
ソーディアンメンバーのBCは、三つ(スタンのみ四つ)確認できたのですが、他のキャラは、二つしかないのでしょうか? よろしければ教えてください。
コールド [70] 06/12/03(日) 07:04
スタンは斬空天翔剣入れて5つ
あとはゼアーヴさんの言うとおりソーディアンメンバー(リオン省いた)は3つ、サブキャラは2つ、ついでにリリスは1つだと思いますよ
たく [71] 06/12/03(日) 08:49
斬空天翔剣ってラスト以外つかえないんですかね?
ゼアーヴ [73] 06/12/03(日) 09:19
そうですか・・・カットインが変わってないので何かあると思ったのは僕だけでしょうか?

秘奥義

- 8 -

tt [51] 06/12/02(土) 13:43
またyou tubeでTODの秘奥義が追加されてました!
http://www.youtube.com/watch?v=fa2uoBWr6GM&NR
です。
TODでは乱舞系秘奥義が多いですねぇ。

では。
約束か契約か [52] 06/12/02(土) 14:56
隠しボス
http://www.youtube.com/watch?v=KWZDM5QyOZ0

スタン 斬空天翔剣
省略されました
tt [53] 06/12/02(土) 17:24
斬空天翔剣カッコイイですねぇ。
かなり良い!
TOD欲しいけど・・・PS2が無いからな・・・
買えないのが悲しい・・・。
省略されました
でぃ・はうすと [59] 06/12/02(土) 21:23
これでカイルの「一子相伝の技を見よ」ってセリフがPSP版のD2で使われる可能性ができましたね。

リリス

- 6 -

ひかる [40] 06/12/02(土) 04:49
今回もリリスが使用できるようなのですが、
具体的にどこら辺で仲間になるのでしょうか?

知ってる方いたらお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~ [41] 06/12/02(土) 05:06
今闘技場でランク4クリアしたらリリスがでてきて、
倒したら仲間になった!!!
まぢうける( ・∀・)
ひかる [43] 06/12/02(土) 09:42
なるほど〜
ありがとうございます。
まだ先は長そうですが、がんばります^^

PS2版デスティニー クリア後&ネタバレ雑談掲示板設置!

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 06/11/29(水) 22:33
どもども、校倉です。
PS2版デスティニーのクリア後&ネタバレ雑談掲示板を設置しました。

上方にあるとおり、
・PS2版テイルズオブデスティニークリア後や、ネタバレになるまたは、ネタバレになりそうな話題用の掲示板です。
・話をすることを目的とせず、ネタバレを目的とした書き込みはご遠慮ください。

となっています。その他、マナーを守ってご利用くださいね。
ではでは、よろしくお願いします。
校倉@管理人◆XoXEzBEI [3] 06/11/29(水) 22:34
返信テスト
#ふせじてすと。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉