マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブグレイセス > テイルズオブグレイセス雑談掲示板

テイルズオブグレイセス雑談掲示板


[1] (未クリアの人は見ないでください)PS3版の後日編について [2] リトルクィーン [3] これが売れなさ過ぎて [4] フラグ王子に愛の『手』を! [5] PS3「テイルズ オブ グレイセス F」2010年冬発売予定。 [6] カップリングについて。 [7] グレイセスf [8] あのゲーム中の劇… [9] 過疎ですね・・・ [10] 掲示板設置 [11] コス称号を考えよう!


(未クリアの人は見ないでください)PS3版の後日編について

- 10 -

ACh [84] 10/08/22(日) 23:41
私みたいに最近まで未クリアだったなんて人は少ないと思いますが一応…

公式サイトによるとPS3版の後日編は
EDの謎について応える形になっているそうです。

謎があった部分で、男の子と遊んでるソフィが語るムービーのとこですよね。
・ソフィが何故成長している?
・あの男の子は誰の子だ?
・誓いの木に彫られた名前にラムダが追加されてるが何故?
等はとりあえず置いときます。
実は私、ソフィが男の子に語っている話はスルーしていて
意味をあんまり考えてなかったんですが、あのお話の男の子はアスベルで、
迷子の種はラムダだという説を見ました。
自分の庭=アスベル自身の身体。毎日世話をした=一緒に生きた。
その種はお星様になって皆を見守っている=ラムダが星の核になった。
等、ああなるほど。という点が多いです。

PS3版の後日編ではラムダから生まれた魔物退治に皆が集まるようですが、
ただ、魔物をあらかた退治して一区切りついたからまた解散…
て話ではないと思うので、結末として、このソフィの語りの内容
(ラムダが星の核になる)が用意されてるんじゃないかなと思います。

「小さな花を咲かせた」というくだりは風花に例えて、
ラムダの「世界は素晴らしいと思う心」
(そもそもアスベルはそれが目的で「迷子の種」を育てたんですから)
花びらは世界に広がっていく、というアスベルとソフィの会話があったので、
→ラムダの意思が世界に広まって、かつて生み出した魔物を消すor沈める。
なんて感じのラストになるんじゃないかと思うのですが…

皆さんはどう思われますか?
ウィルド [93] 10/09/08(水) 22:37
>ソフィの成長
公式のPVと情報から察するに魔物討伐の旅の中でソフィを人間にする手がかりの様なものを見つけるのではないでしょうか?
で、ソフィが人間になって成長する様になるとか

省略されました
和也 [123] 11/09/30(金) 23:39
むむっ、アスベルは子供になる代償にソフィを大人にさせたのか?訳分からん。

リトルクィーン

- 11 -

ガイス◆Yk0hmilU [110] 10/10/22(金) 20:51
恐らく第二期に出るラスボスって噂らしい、
キーキャラの扱いだから、多分ヴァン見たいな感じなるんじゃないかと
和也 [122] 11/09/30(金) 23:33
フォドラクイーンでしよ。火傷や凍結してくるからアクセサリーはちゃんと用意していった方がいいよ。

これが売れなさ過ぎて

- 4 -

カス [16] 10/02/05(金) 11:32
バンナムやばいそうですね
大量リストラだとか

スタッフのマスタベが終わると思えば良い傾向なのでしょうか
ゲハでしね [21] 10/02/20(土) 16:49
スタッフのリストラはバンダイ関連が理由だっての
きちんと調べるくらいしろ
GK [22] 10/02/23(火) 16:35
バグ大杉回収勃発
ざまぁああああああああああああああああ
Hiro [23] 10/02/23(火) 23:03
なんだ、この「俺、買わなくてよかった」的な勝ち誇りは・・・。
バグなんてどのゲームでも起こりえる問題なのに・・・。(今回のはさすがに問題だけど)

今日にてバンダイナムコが公式にバグ問題の『テイルズオブグレイセス』をディスク交換で対応することを発表しました。
省略されました
Hiro [31] 10/03/05(金) 17:15
〜第二次修正版グレイセス続報〜

当該不具合を修正したアップデート版ディスクとの無償交換対応の受付を、“2010年3月8日午前9:30”より開始させていただきます。
なお、交換品については2010年3月下旬以降順次発送してまいります。
Hiro [34] 10/03/20(土) 23:56
〜第二次修正版(アップデート版)グレイセス続報(コピペ)〜

2010年3月19日にて
グレイセスのバグ修正版(アップデート版)が入荷したとのこと。
省略されました
Hiro [35] 10/03/27(土) 16:50
本日よりグレイセスアップデート版の
交換フォームなどで交換を申し込んだ分の交換対応が開始。
店頭入荷より一週間遅れだが・・・まあいいか。
ik [36] 10/04/06(火) 10:12
Vの前後への悪影響が酷過ぎるのが原因だろ
直前のS-Rから製作費ほとんど持って行っちゃったし、
移植騒ぎでGを買い控えてた奴も少なくないだろうし
Vの数字のために前後を犠牲にした結果だよ
uh [37] 10/05/14(金) 23:09
アップデート版で即死バグが発生した・・・
Hiro [38] 10/05/17(月) 11:54
>アップデート版で即死バグが発生した・・・

〜ありえる原因〜
・性質「ガイさ」の装備品がある。(女性キャラクターからの攻撃で一撃死)
省略されました
[39] 10/06/22(火) 21:10
成程な、これがグレイセスの末路か。哀れな物だ。wiiは危険と言ったというのに。

ラタトスクで解ってる筈だがな、wiiの処理の限界なんて。
PS3で出してもあの発売日では売れないのは眼に見えてるが。
省略されました
Hiro [40] 10/06/26(土) 14:27
>?さん
確かに初期版ではバグが多すぎたとはいえ、
それを除けばある程度の制約があった上ヌンチャクしか操作出来なかったラタトスクと比べればいい方だぞ。
ハードの方もあの程度でPS3じゃ物足りない、Wiiだから丁度いい。
省略されました
イル [41] 10/07/05(月) 14:13
売れないのは時期とラタトスクのせいだろ。ゲーム自体は面白いのに・・・
戦闘とかどう考えても今までの集大成
[46] 10/07/29(木) 14:55
ゲーム自体は実に面白かった、バグもめんどくさがり屋な自分でさえ交換するくらい。
売れてないに関わらずバグ回収にしても久しぶりにバンナムはいい仕事をしたなと
自分は思いましたけどね、完全版が出るまでは。
Hiro [115] 10/12/09(木) 12:15
PS3:「テイルズオブグレイセスF」初週売上…21万5187本。

初週だけでWii:「テイルズオブグレイセス」の累計売上…20万3770本をもう突破。
Flan◆Qyk45Nlo [116] 10/12/13(月) 02:00
移植されて怒りつつ、やっぱり買っちゃう・・・
ツンデレってやつですか?
これは酷い [117] 10/12/13(月) 22:01
※ヒント⇒ただノリで言ってるだけ
※ヒント⇒馬鹿ですた
ウィルド [118] 10/12/18(土) 01:12
h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12958477

隠し秘奥義マリクビーム

省略されました
マルキ [121] 11/03/19(土) 11:46
質問なんですけど、今でもディスク交換ってやってますか?
(2011年3/19日現在)

フラグ王子に愛の『手』を!

- 12 -

GFX [119] 11/03/02(水) 22:12
GFXです。グレイセスF面白いよグレイセスF。

と(?)言うことで、本編でパーティーイン時期が短かった虎祭兄貴ですが、未来編では常時使えるようになりました。シューティングスターとかも増え、もちろんアクセルモードにも対応、さらにパワーアップして帰って来ました。

<でも、A技少なくね?>

B技が全て術、という点で言えばパスカルに近い全距離対応型とも言えます。(あっちとはABのリーチが逆ですが)
しかしA技が接近技である以上、ラント兄弟/ソフィ同様に4分岐しても良かったんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
さらに言えば、リチャードのA技の分岐は、ほぼ歴代技で構成されています。ニュートラル4の『愚弄』も(大分違いますが)リメDの陽炎に似た所が。
で、思いました。

<あと1分岐CC2〜4に歴代技を入れるとしたら何が面白いかなっと>

あくまで『歴代技』限定です。リチャード=(ファミリーネーム不明)陛下に、『手数』と言う名の愛を考えてあげてみて下さい。
GFXの妄想は、次に書き込んでおきます。よろしくお願いします。
GFX [120] 11/03/02(水) 22:13
パターン1・飛び道具で攻めてみる
【蒼破刃】【紅蓮剣】【絶風刃】 …TOV(PS3)の絶風刃は強すぎた。CC4にもってこいかと。

パターン2・細剣士
省略されました

PS3「テイルズ オブ グレイセス F」2010年冬発売予定。

- 8 -

Hiro [44] 10/07/28(水) 20:12
PS3「テイルズ オブ グレイセス F」2010年冬発売予定。

昨年12月に出たWii版「テイルズ オブ グレイセス」に追加要素が搭載されており、
主に新ストーリー(その後のドラマとか)や新秘奥義が搭載。
ソフィの新衣装もある。

別の意味での三度目の完全版商法だなこれ・・・。
TOTI [45] 10/07/28(水) 20:57
もうやだこの会社。
AHO [47] 10/07/29(木) 16:40
おまえらもいい加減学ぼうぜ
riz [48] 10/07/29(木) 16:48
まさか本当に来るとは思いませんでした。
ステイス [49] 10/07/29(木) 20:46
 まぁ、自分はPS3持ってなくWii持ってますが個人的には移植楽しみにします。
PS3購入する予定無いから遊べないだろうけど秘奥義とか動画で見れるし(!?)素直に発売楽しみにします!

 ただ上の文は悪魔で僕の意見・・・、
省略されました
NAGO [50] 10/07/29(木) 23:21
久しぶりに素直に好きな作品だったのにこれは酷い
まぁこの作品は嫌いにはなりませんけど
もう会社を嫌いにはなりそう
765 [51] 10/07/30(金) 11:16
乞食が恵んでくださる御方になんか文句言ってるぜ(笑)

乞食やめりゃ済むのに・・・出来ないのか
Hiro [52] 10/07/31(土) 01:57
ま、移植による楽しみな意見や反感を買う意見はひとまず置いといて・・・。

ところで「テイルズ オブ グレイセス F」の“F”って何?
出雲 [54] 10/08/02(月) 16:46
F=ファイナルじゃないですか?
Hiro [55] 10/08/02(月) 17:04
>F=ファイナル
なるほど。
とはいえ「F」と付け足した以上、何か意味があるのではないのか?という自分的見解。

省略されました
Hiro [56] 10/08/02(月) 18:16
連レスにお詫び。

「テイルズオブグレイセスF」の“F”はFuture(フューチャー)の略で、
未来に向かって羽ばたくの意を持って名付けられたそうです。
省略されました
use032 [57] 10/08/02(月) 21:00
Wii版買った馬鹿ざまぁw。回収騒ぎにまで発展したバグだらけの有料ベータテストご苦労様。ちったあ学習しようぜ!!
まあ、お前らのおかげで完成した完全版は俺様が楽しく遊んでやるから元気出せよ。
Jun [58] 10/08/03(火) 00:50
まぁPS3持ってるしwwWii版もプレイしたけど追加要素あるなら楽しめるからなんでもいいや
それより「NextTales of」(仮称)の方がきになる
マジかよ、糞箱売ってくる [59] 10/08/03(火) 11:44
またもやGK勝ち組かよ
Chiro [60] 10/08/04(水) 21:31
PS3持ってないのに…ヴェスペリアといいグレイセスといい…酷すぎるな;
Hiro [61] 10/08/04(水) 22:53
とりあえずまとめ。

・「テイルズオブグレイセスF」の“F”は“Future”(フューチャー)の略。
未来に向かって羽ばたくの意を持って名付けられた。
省略されました
ステイス [62] 10/08/05(木) 11:28
>未来に向かって羽ばたくの意を持って名付けられた

上であんな事書いといて言うのもなんだが
このままじゃテイルズは未来に羽ばたいていってもバンナムが羽ばたいていけなくなる気がする・・・
ひらめんた [63] 10/08/06(金) 23:34
まあ、なんだかんだいっても・・・
買うんでしょ?
ヴェスペリアも箱版よりもPS3のほうが出荷されたってことだし。
まあ、DLCは嫌だけど。
マジかよ、糞箱売ってくる [64] 10/08/07(土) 18:14
>まあ、なんだかんだいっても・・・買うんでしょ?
同意。需要が尽きないからバンナムはつけ上がり続ける。
ああいうメーカーには口で何言っても通じない。から、行動としては「不買」以外は無力。
[65] 10/08/08(日) 11:33
つー訳で俺はマイソロ以外買わねぇ。気に入らないなら買わない、常考
Hiro [68] 10/08/09(月) 11:15
新技情報

アスベル:「活心鋼破」、「魔神拳」
ソフィ:「スラッシュローズ」、「リンカーネーション」
省略されました
紫杏 [69] 10/08/13(金) 12:45
グレイセス、発売は楽しみですけど、グレイセスの為にWiiを買った人もいらっしゃるのに、PS3とはCGも美しくなるとは思いますが、マルチでないところがおしいですね。
ですが、次回作品(バンナムサイトでは名前すら未定となっていますが)は「テイルズオブユナイティア」でPS3で出るので、この際グレイセスもユナイティアも遊びたいという方はあって損はないPS3購入をオススメします。
これからPS3はもっともっとマルチになっていくでしょうから、皆さん是非。
紫杏 [71] 10/08/13(金) 12:55
失礼、先程レスした「ユナイティア」はネット上で噂されたものにより否定の方向だそうです。
作品発売に嘘はありませんが、ユナイティアという名称ではないと思われます。失礼致しました
客自観 [73] 10/08/14(土) 11:23
所詮、消費者より金か…。映像が避ければいいってもんじゃないぞ!
PS3を買うのにいくらすると思ってるんだ!?Wiiは、絶対に売らないからな!!!
客自観 [74] 10/08/14(土) 11:24
訂正 避ければ× よければ○
[75] 10/08/15(日) 19:22
PS3は所持してますがwii版最近クリアした自分にとってはこの発表は歯がゆい…。
追加されるed後の話は台本3冊分(ちなみに本編の台本は4冊)
Gファンは買いでしょうがwiiでの有料での”衣装DLC”までやったのにもかかわらずこれはさすがにないと思いましたね…。
紫杏 [76] 10/08/16(月) 00:48
言われてみればそうですね。
私もDLCで4、5千円は費やしてしまいましたから^^
ですが新しいコスチュームもすごく楽しみですよね^^

省略されました
riz [85] 10/08/25(水) 17:05
自分はソフトは買ってもDLCだけは買う気しないので。
Hiro [87] 10/09/01(水) 16:20
〜新情報〜
・新戦闘システム「アクセルモード」
 攻撃力が上がったり、詠唱が超高速になるなど、キャラごとに様々な効果を持つ専用アクションが追加。

省略されました
Hiro [88] 10/09/06(月) 16:28
連レスになるが、
9月下旬からの配信が予定されているグレイセスFの体験版情報。

・体験版用ダンジョン「謎の森」をプレイ可能。
省略されました
[89] 10/09/06(月) 20:27
>9月下旬からの配信が予定されているグレイセスFの体験版

それだけやって後は良いか。移植しすぎるとどうなるか教えてやんよ(笑)
Hiro [91] 10/09/07(火) 16:09
リチャード新秘奥義:「緋凰絶炎衝」

発売日が12月2日に決定。(あと86日)
価格は8397円。
省略されました
Hiro [92] 10/09/08(水) 18:20
「じぇいそに」からの新情報(ファミ通フラゲ)
〜新秘奥義〜
シェリア:「トリリオンドライブ」
マリク:「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃」
省略されました
Hiro [94] 10/09/16(木) 14:07
〜アクセルモード・各キャラごとの名称〜
アスベル:「アクセルフォース」
ソフィ:「ハイブースト」
ヒューバート:「アローレイン」
省略されました
ウィルド [95] 10/09/18(土) 22:19
h ttp://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2350.html
テイルズ日本語でおkさんより

TGSのグレイセスfPVに謎の新キャラ登場
省略されました
Hiro [96] 10/09/20(月) 00:53
〜東京ゲームショー・2010でのTOG-F情報まとめ〜

〜新技〜
アスベル:「昇竜氷舞」
省略されました
[97] 10/09/20(月) 20:09
>リチャード:「マジェスティ・ゲイト」

此処の住人達が門から出てくるんですね解ります。
リチャードまたフレンみたいなオチかよ。やってられん。
省略されました
Hiro [98] 10/09/29(水) 21:55
情報元:ゲーム情報!ゲームのはなし(ジャンプフラゲ)

謎の新キャラの名前は“リトルクイーン”でCVは不明。
・新シナリオ「未来への系譜編」に登場する新キャラクターで、新ダンジョン「異界の森」に姿を現す。
省略されました
アキラ◆jkIFxksM [99] 10/10/04(月) 00:27
体験版まだ配信されてないですね。
もう十月過ぎてます。
Hiro [100] 10/10/04(月) 20:48
>アキラさんへ。

TOG-F体験版の配信日が10月7日に決定したそうですよ。
アキラ◆jkIFxksM [101] 10/10/04(月) 23:47
>Hiro様
あと二日ですか・・・
木曜日ですか・・・
やっぱり期待。
ダイヤ [102] 10/10/07(木) 16:27
早速ダウンロードしてプレイしたけど体験版の割に術技とか多いし速くもアスベルのアクセルモードと新秘奥義が見れました。新秘奥義発動条件まだわかんないけど。
riz [103] 10/10/07(木) 20:41
アクセルゲージのメーターがMAXという表示になってるときが秘奥義を出すタイミングですよ。
ウィルド [104] 10/10/08(金) 03:20
h ttp://blog.esuteru.com/archives/1224921.html
はちま起稿さんに体験版のレポートがありました

ブレイブヴェスペリアェ…
アキラ◆jkIFxksM [105] 10/10/09(土) 14:23
まさかのブレイブヴェスペリア。
なんでマニュアル付けなかったし。
でもやっぱり面白いなグレイセス
Flan [108] 10/10/13(水) 19:18
やったね、ソフィ!
やったね、シェリア!
・・・癒されました。
ウィルド [109] 10/10/16(土) 03:34
Take this!(くらえ!)


h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12418034
省略されました
Hiro [111] 10/11/02(火) 20:44
パスカルに「どこでもいっしょ」からトロのコスチューム。
ソフィに初音ミクコスチューム(Wii版と同型と髪色が違うバージョンもあり)
が追加。(ただし有料DLCらしい)

省略されました
ダイヤ [112] 10/11/02(火) 22:47
後まさかのコードギアスとコラボコスチュームが出るそうです。
アスベル→スザク、ソフィ→C.C.、シェリア→カレン、リチャード→ゼロって感じで。
こういうコラボ嬉しい。
[113] 10/11/03(水) 17:38
>アスベル→スザク
この為の布石だったか
Hiro [114] 10/11/24(水) 11:50
ヴェスペリアに続いてグレイセスでも学園コスチュームの存在が判明。
(情報元:WJのフラゲ)

アスベル:「イマドキ高校生」
省略されました

カップリングについて。

- 6 -

ラムザ [25] 10/02/26(金) 17:53
題名の通り

公式のカップリングが余り分からなかったので皆さんの力を借りたいと思いまして・・・・・。

僕は  アス×シェリ

    ヒュ×パス

じゃないかな?  と思いました。
皆さんはどう思いました?
[27] 10/03/02(火) 22:29
ヒュパスはほぼ公式みたいですよ
雑誌で脚本の方がちょっと触れてましたから
在化 [28] 10/03/02(火) 23:19
ヒュパス以外は決まってないだろ
アスシェリはあってもアス←←←←シェリってところ
ラムザ [29] 10/03/04(木) 17:52
僕はヒュパスが公式ですか?
やった〜。
でもちょっとアスシェリじゃ無い可能性がある事に残念。
ラムザ [30] 10/03/04(木) 17:54
誤字訂正、僕は× カップル○

ミス失礼しました。
[42] 10/07/15(木) 10:36
いやアスシェリは公式
ED・シェリ雪姫見ればわかるよ
NAGO [43] 10/07/19(月) 20:32
むしろ決戦前のイベントでシェリアがアスベルふっきったように見えたけどなぁ
アスベルのことよりもまずはみんなのために活動するみたいな感じに

まぁ見方によってはいくらでもとれるという感じなんでしょうけどね
紫杏 [72] 10/08/13(金) 21:14
ヒュパスというかヒュ→→→パスというかんじでは?
完全にヒュー様の片思いでございます^^
ACh [77] 10/08/19(木) 00:20
ヒュパスは攻略本とかのスタッフインタビューによると
2人は基本的な相性がいいらしいです。
ただ、パスカルはあんなだし、
ヒューバートも言い寄るほど好きかはわからん。
省略されました
紫杏 [78] 10/08/19(木) 10:03
そうですよね。やはりEDのあれは公式ですよね。

そうか・・・ヒュー様とパッちゃんは相性がいいのか・・・。
本気でヒュー様が好きな私にとって朗報です^^
省略されました
ACh [79] 10/08/19(木) 23:52
あくまで私がプレイして抱いたイメージですが、
ヒューバートは自分の予測できないものや突発的なことに弱いので
パスカルのように他人の領域にズケズケ入ってきたり、
周囲を引き摺り回すようなタイプには弱いんだと思いました。
省略されました
紫杏 [80] 10/08/21(土) 12:23
わかってくださいますか!^^ありがとうございます・・!
小学生^^そうですよね・・・。

なんだかそう言われると、ヒュパスもいいかなって思ってきちゃいます^^
省略されました
ACh [81] 10/08/21(土) 20:26
家族なんですよ。ラント3人組の男2人の感覚は。
スタッフインタビューによるとヒューバートにとっての
シェリアは、どこまでも「姉」なんだそうです。
アスベルにとってのシェリアは言及されてませんでしたが、
省略されました
紫杏 [82] 10/08/22(日) 11:57
アスベルはどこまでも最強、どこまでもお兄ちゃんなんですね^^
委員長的存在・・・(笑

ありがとうございます^^ACh様は私の質問やレスに答えて下さって、とてもうれしかったです^^
ACh [83] 10/08/22(日) 16:37
いえいえこちらこそ、ど〜もども!(パスカル風に)
ハーデス [106] 10/10/11(月) 22:58
どうも始めましてさっそくですが「いっしょに本読んだりおやつたべたりしよ?」のセリフがあるSSのおかげで個人的にリチャソフィもありなような気がしました
Flan [107] 10/10/13(水) 19:16
カイxリアのバカップルに勝るものかぁ〜←ムキ

グレイセスf

- 9 -

[53] 10/08/01(日) 02:15
PS3買うわ
紫杏 [70] 10/08/13(金) 12:48
是非^^戦国BSR3もPS3とWiiなので、オススメゲームはたくさんあります^^

あのゲーム中の劇…

- 7 -

エナ [32] 10/03/15(月) 18:15
あのキャストも面白いと思いました
でも、自分でも考えて出し合ってみませんか??
赤ずきんちゃんやシンデレラなどの他の童話でもOkです
理由も必ずではありませんが、気が向いたら書いてみてください
エナ [33] 10/03/15(月) 18:21
【例】
姫:ヒューバート
王子:パスカル
妖精:ソフィ、シェリア、リチャード
省略されました

過疎ですね・・・

- 5 -

mag [18] 10/02/07(日) 22:29
全然スレッド建たないですね
やっぱ売れて無いからでしょうか・・・

PS3に大人しくだしておけばこんなことにはならなかったのに・・・
正直残念です
バグは多いし、戦闘は地味ですし、ストーリーも短く、OPアニメは殆どが使いまわし。
やっぱWIIじゃやる気がでないんでしょうね・・・
ゲハでしね [20] 10/02/20(土) 16:48
戦闘は過去作のどれよりもトップクラスでストーリーは他作品と殆ど変わらない
OPアニメの使い回しなんてほんの一瞬だろうが
つまらん工作してんじゃねえよGK
Hiro [24] 10/02/23(火) 23:28
一番の原因はやはり発売日だと思う。
何せあの発売日の前の週にはマリオ、後ろの週にはFF13と
ビックタイトルが連なるだけに苦戦は必死だったし、
例え同日にPS3で出したって、
省略されました
[26] 10/03/02(火) 14:50
典型的なGKだなぁ。

掲示板設置

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 10/01/06(水) 23:13
テイルズオブグレイセス掲示板設置です。
遅くなりすぎまして申し訳ないです。

まだクリアできていませんが、キャラクターのモーションにメリハリがあって面白いですねー。
GFX [3] 10/01/13(水) 12:45
管理人様、多忙の中乙であります。
…時期を逃しすぎた感が否めない。「早すぎたんだ」ならぬ「遅すぎたんだ」にならぬ事を祈って。

グレイセス面白いよグレイセス。
[4] 10/01/16(土) 21:14
グレイセスやってないよグレイセス。

所で、誰も新スレ立てないのな(
ガクト [15] 10/02/05(金) 01:48
流石に掲示板設置して一ヶ月でこれってのは酷いな
グレイセスって信者が頑張って持ち上げてるから目立ってたぽいけど
実はそれほど人気があったわけでもなかったんじゃないの
NAGO [17] 10/02/06(土) 08:26
ていうかこのサイト自体が過疎ってるでしょどう見ても
アンチとか信者とか言って変に対立さえようとする馬鹿はいるし
なら他の場所で語ッた方がまし
Hiro [19] 10/02/08(月) 13:10
過疎もそうだが、
この掲示板の開設が遅すぎたのと、
大半のネタが「テイルズ雑談掲示板」にいったせいもあり、
ネタ切れや冷めた感が否めないと自分は思う・・・。
省略されました

コス称号を考えよう!

- 3 -

カトラス [5] 10/01/16(土) 23:05
初投稿です。よろしくお願いします!

こんなコス称号配信されないかな〜ってのを考えてみましょう!
テイルズキャラのコス、他作品のキャラのコス、キャラでないコス…何でもOKです!

習得可能スキルなんか考えても面白いかも…(現実的かどうかはおいといて)
カトラス [6] 10/01/16(土) 23:22
まずは自分で例を…

アスベル【太陽の勇気を継ぐ者】…スタンのコス。鳳凰天駆習得。

省略されました
ラムザ [7] 10/01/17(日) 18:47
アスベル【気ままな猟師】リッドの服、散沙雨習得、秋沙雨習得、驟雨双破斬習得。

ソフィ【おせっかいな女の子】ファラの服、掌底破習得、点穴縛態習得。
HIDE [8] 10/01/18(月) 16:56
じゃあこんなのはどうですか?

アスベル【若き騎士団長】フレンの衣装。光翔翼、紅蓮剣、飛天翔駆習得。

省略されました
高萩 [9] 10/01/18(月) 22:37
こんなのもいかがでしょうか。 
アスベル【心繋げる者】シングの衣装 地砕衝、翔星刃、など習得
ツチノコ [10] 10/01/20(水) 12:27
こんなのどうですか?
シェリア【海凶の赤爪】ゴーシュの衣装。ピアスショット、エアライド、スリーピィスラスト。
英雄王 [11] 10/01/20(水) 21:56
とりあえずどうぞ。
ヒューバート『戦慄の死霊使い』
説明:どこかの世界の軍人の衣装。さぁ、彼の如く、
今日もあなたは仲間いびり・・・いや、そんな事しないか。
省略されました
ルー [12] 10/01/22(金) 20:10
アスベル【俊足の使用人】ガイの衣装。孤月閃習得、戦闘中移動速度UP
カトラス [13] 10/02/03(水) 21:03
皆さんいい感じです!
オレはテイルズ関連しか思いつきませんがテイルズに関係なくてもいいですよ。

Vにならって強者コス。ラスボスではないけど印象に残ったキャラでやってみました。
省略されました
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉