マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブハーツ > テイルズオブハーツ雑談掲示板

テイルズオブハーツ雑談掲示板


[1] 久々の頭スレ。 [2] スタメン [3] ハーツコミュニティ [4] ベリルって [5] 一番好きなキャラ [6] コハクの遊び… [7] イネスの言葉の意味 [8] 質問です [9] シルバの謎。 [10] ガルデニアに食べられたらどうなるのか [11] ペリドットとバイロクス [12] 帝国軍リグナトル駐屯地の最深部の行き方 [13] よく使う術技 [14] カオス← [15] 今作のイベントや戦闘等の曲 [16] バグ発見? [17] クンツァイトの秘奥義について [18] 各キャラ感想 [19] 二回目以降について。 [20] 触ってみた感触は? [21] 隠し秘奥義 [22] ごめんなさい、質問します; [23] 気になるキャラクター [24] ソーマエボルブ [25] 下水道で [26] ハーツ予約特典DVD [27] すげぇ!クリア特典!! [28] やべぇ。迷った。 [29] カルセドニーについて [30] セーブについて [31] 秘奥義について [32] CGムービー、アニメムービーどっち? [33] 掲示板設置


久々の頭スレ。

- 9 -

け〜すけ [48] 08/12/21(日) 00:35
久々のけ〜すけです。

皆さんは主にどんなキャラを使っていますか?

ちなみに僕はシングオンリーです。
#敵を翔星刃で空中ではめるのが面白いから。(最低だな。
#まあ、シングがいなくなったら、コハクを使ったり、両方がいなくなったらヒスイを使ったり。

#他にもハメ技があったら教えてください。でも、大抵の技でハメ技が可能なんだよなぁ。(コラコラ
[51] 08/12/21(日) 09:38
自分もシングを使ってます。基本はけーすけさんと同じようにやってます(おい)ただ、最近は敵が旨い具合に空中に上がってくれないので翔星刃→翔星刃→地○○(名前が出てこない)で。小さいサイズの敵には海連刃連発してます。火が弱点の敵には爆炎陣をやってから上記の攻撃を仕掛けます。
ついでに、序盤は光の弾を発射する技を遠方からやってました。序盤の敵は簡単に怯んでくれるので

現在のパーティはシング、コハク、イネスです。イネスとのリンクスキルをGETしたらクンツァイト、クンツァイトも手に入れたらヒスイに戻ります。3人しか構成できないのに回復魔法を二人に負けないでほしいです(Sのクラトスやゼロスくらいみたいにちょっとだけ覚えて、というのだったらむしろありがたいんですが)
旅行人 [104] 09/01/04(日) 20:09
初です

自分は今クンツァイト(自分)、イネス、ヒスイで闘ってますね。因みに只今隠しダンジョンで意味もなくさ迷い続けてます。
クンツァイトはコンボが繋げやすいんです。真空裂斬+秘奥義で軽く100コンボ繋げれますし。小さすぎて当たらない敵や微妙に重い敵はシャドウエッジで打ち上げてからコンボに繋げます。んで、重たくて上がらない敵は空破穿命弾+秘奥義、飛んでて重い敵は烈空斬で落としてから空破穿命弾+秘奥義で倒してます。自分のクンツァイトはEG回復力が多いので使いやすいです。防御も高いし。
省略されました
ルイ [107] 09/01/04(日) 21:11
自分は今 シング(1P)コハク クンツァイトです
シングでは、翔星刃か漢字がわからないのでせいじんぜっぱを連発
そのあと思刃金剛破を連発してます
あと、ハードのガイを簡単に倒す方法を教えます
省略されました
ルイ [108] 09/01/04(日) 21:13
省略されたので続きを書きます。何でもいいので仰け反らしてください、そのあと、翔星刃を連発すれば簡単に勝てます。
秘奥義もやればゴールドもかなり獲得できます
シング最高w [186] 10/12/27(月) 20:20
どうも
自分はシング、ヒスイ、ベリルです。ベリルは術が強力なのでかなり使えます。ヒスイは回復術の神なので絶対欠かせません。シングは、力が強く、星塵絶破や地砕衝で一撃。(そこまで一撃じゃないくせに)とっても使いやすいです。

スタメン

- 19 -

ジーコ [100] 09/01/03(土) 20:34
なんだかんだでこのスレなかったので立てます。

自分はシング、ヒスイ、イネス
です。
け〜すけ [111] 09/01/06(火) 10:04
自分はシング、コハク、ヒスイですね。
気分により、ベリルやイネスに入れ替えてますけれど。
コハクっち [137] 09/03/28(土) 13:07
はじめまして!コハクっちです^^
私はシング、コハク、イネスですね。
カイツ [139] 09/03/28(土) 20:26
はじめまして
自分はシング、ベリル。ヒスイですね
シングはオートで、ベリルはマニュアルでスラッシュからぁず連発、ヒスイは回復役です
桜メロン [141] 09/03/29(日) 16:53
はじめまして〜
私は…最近はソーマリンク値上げのためにころころメンバー替えるんですけど、
基本シング・コハク・クンツァイトで通してましたね。
コンボ重視(’’)翔星刃と鳳凰天駆、それと真空裂斬大好きです。
省略されました
[169] 09/08/12(水) 17:08
僕もシング、コハク、ヒスイですね。
ルナ [183] 10/01/09(土) 12:53
私は、シング、イネス、ヒスイでですかね。
本当はシング、コハク、ヒスイにしたいのですが、私の操作(シングを使ってます)は下手なので前線キャラ二人じゃないとすぐ全滅しちゃう・・・。
ロッド [185] 10/08/15(日) 16:26
僕は、基本ヒスイを使うんで、シングとイネスをもってきています

ハーツコミュニティ

- 16 -

フェイス [87] 08/12/31(水) 14:09
テイルズオブハーツ雑談スレを立てます。色々ハーツについて語りませんか?
ハーツ内からなら話題はなんでも良いです!(他のテイルズ系の雑談は「テイルズ雑談掲示板」の僕の所に来てくださいね!)みなさんの書き込み待ってます。よろしくお願いします。
[94] 09/01/01(木) 21:22
シング好きです!熱血馬鹿純粋素直な主人公ですね。ロイドやカイルに似てるでしょうか?ロイド以降熱血主人公いなかったのでなんか久しぶりです。シリーズで一番好きになりました。ふと思ったんですが・・・殴られ、蹴られ、刺され、命がけの行動の多さはシリーズ中一番多いんじゃないでしょうか。ベリルもお気に入りですね。恋愛で言えば」シンフォニアでいうしいな的ポジションですが、終盤になってしいなにはなかった恋のライバル的な役割をしましたね
ストーリーは序盤は暗いですね。笑いもあるんですけど、話がコハク関連になるとヒスイとの雰囲気が・・・。ただ、少し経ってからは普通に明るくなってたので良かったです。途中、全てのコハクのスピルーンを集めた後のストーリーって少ないんじゃないか?と不安でしたが予想以上にボリュームがありました
#スキットではシングとカルセドニーの身長ネタのが一番好きです。最後のシングの『カルゥゥゥーー!』というのでなんか友達だな〜と思いました。仲間になってほしいとかは思ってましたがカルセドニーとこういう面白い話があるとは思いませんでした。
星塵絶破強くないですか?それ以降もいろいろな技覚えますけど結局一番ダメージ与えられてるのでは星塵絶破だと思います。これを連続するだけで2万以上行くんですけど・・・。そのかわり空中にいる敵や簡単に浮き上がってしまう敵にはなかなか当てられないですけど
フェイス [98] 09/01/02(金) 20:49
無さん、書き込みめちゃ嬉しいです♪有り難うございます♪♪
確かにシングはそうゆうキャラですね!でも、ちょっと行動する前に頭使った方がいいですよね?馬鹿っぷりもいいですが・・・。コハクとの距離がなかなか進みませんねぇ〜。ちゃんと「好きだ!!」みたいに言えないんでしょうか?ドキドキしぱなっしです。ベリルはキャラとしても好きです。戦闘でもちょくちょく使いますよ!メンバーのムードーメーカー的な感じですね。あ!そうそう・・・一番シングに腹が立ったのは、ベリルの故郷に来たとき、シング達が旅立とうとした時にベリルが一緒に行かない!っみたいなふうになってしまいますよね?あれはもともとシングのせいでベリルは怒っちゃったのに・・・あの馬鹿シングと来たらー!!!「仕方がないね。ベリルがそう決めたんだったら・・・」みたいなこと言い出しました。ベリルが怒った理由=シングがコハクの場合「一緒に行こう!」と言うはずなのに、ベリルの場合は「ベリルが自分で決めなよ!ベリルはここに残った方が良いのかも・・・」っと言う変わった言い方をされてベリルは「シングはコハクの場合だったらここで一緒に行こう!って言うんだろ?いいよ!分かったよ!僕はシング達と一緒に行かない!残るよ!!!」みたいに怒ってしまったのであった・・・。シングはベリルの気持ち知らずですね。ぶん殴りたくなっちゃいましたよ・・・。まぁ色々あってベリルはちゃんと復帰しますけど・・・。
瑠奈 [99] 09/01/03(土) 11:20
あの、いきなりで悪いんですが質問いいかな?
「特務拠点ニーベルグ」にいるんだけど、コハクを奪い返して、大佐がニーベルグの最深部にいるということはわかったんだけど、最深部にどうやって行くかがわかりませんmm

わかる人いたら教えてくださいッ☆
省略されました
[101] 09/01/03(土) 20:53
>フェイスさん
最後は微笑ましかったですけど、シングとコハク。
ベリルの時は・・・まあ、鈍感主人公と結ばれないヒロインとではよくあるやつですが・・・確かにベリル可愛そうですね。シングもシングなりにベリルのことを考えたんでしょうけど・・・
ハーツは本当に面白かったです。ボイスもムービーもたくさんありますし、ストーリーや戦闘も良かったです。自分の中ではシリーズ中一番泣ける作品でしたよ。
省略されました
フェイス [110] 09/01/05(月) 19:15
確かに、僕も良い作品だと思います!ハーツは。瑠奈さん、質問ですね!ニーベルグ・・・大佐・・・イネスと関係のある、あの大佐のことですか?すいません・・・もう一度そこに入ってみて確かめて来ます。忘れてしまってごめんなさい。ただ、ソーサラーリングを使ってリフトを動かしながら進むことは確実です。うまくソーサラーリングの機能を活用してリフトなどを動かして進んでみてください。(よければどこら辺が分からないかを教えて頂けませんか?)
け〜すけ [114] 09/01/06(火) 21:48
コハクが大好きです。

#殺劇舞荒拳を何回聞いても聞き飽きません。
#最初はスピルーンをぶち壊されて、可憐な少女だと思っていたけれど、途中でミソが大好きで大笑い。いたんだ……ミソ好き。きっと、ミソラーメンを食べさせたら、世界で一番輝くんだろうな。コハクの笑顔。
省略されました
フェイス [121] 09/01/14(水) 23:15
やっとTOHクリアしました。でも、2周目に入る時に「グレード」を消費して、グレードショップで「引き継ぎ」みたいなの買うのですが、なんで「術・技引き継ぎ」とか「ソーマビルド引き継ぎ」みたいなのが無いんだぁー!!!!!!
[122] 09/01/15(木) 22:35
術・技引継ぎはともかく・・・ソーマビルド引継ぎだと序盤の強さが明らかに強すぎるからでしょう。レベルUPによるステータスUPよりソーマによるステータスUPの方が大きいでしょうし(成長のさせ方によりますが)、最近のゲームではみなくなった「強くてニューゲーム」状態になりますね。あっても悪いとはいいませんけど。
フェイス [123] 09/01/17(土) 13:12
やっと、来てくれましたね。ふぅ〜(汗) でも確かに一理ありますね。無さんの言うことも・・・。でも、やっぱり僕は始めの方から色んな強い技・術を使って、今まで戦ったことのあるボスを瞬殺っとまでは行かないと思いますが、強い攻撃でドンドン攻めたいんです!!他のテイルズでもあって、めちゃ楽しかったので。
レナ [125] 09/01/24(土) 01:01
皆さんこんにちは。私は2周目を攻略中です。
今作もすごく面白いですね♪
戦闘もストーリーもキャラもサブイベントも大満足です。
さらにバルバトスが援護で出てくればいうことないです(大ファンなんです)(笑
省略されました
け〜すけ [126] 09/01/25(日) 17:45
>レナさん

自分は翔星刃ではめてます。
あまり浮かない、または浮きすぎる敵は二発目のタイミングをずらせば、はめることが出来ますし、重過ぎる敵は昇煌陣で倒してます。
省略されました
レナ [128] 09/01/27(火) 23:04
返信ありがとうございます。
すごいですね、アンノウンのリシアを撃破しているなんて・・・。
到底むりですよ、私には。
でもリシアに挑むときは翔星刃をためしてみますね(^^)b
ouou [167] 09/07/14(火) 21:53
リシアにはイネスのマーメイドジュヌとクンツァイトの真空裂斬が効果的です
ルナ [184] 10/01/09(土) 13:03
>け〜すけさん

#ヒスイがシングを仲間に入れたのは、ただ単純にコハクのスピルーンを探す、人手というか戦力が欲しかったからではないでしょうか?
#妹のスピルーンを壊されて、シングを憎いと思う気持ちはありますが。この時は非常事態でもありましたから。シングはまだ未熟ですがソーマ使いでもありましたし。

ベリルって

- 36 -

酢こんぶ [176] 09/12/06(日) 21:24
ベリルって、男なんですか?                                    お風呂に入っているときは、女風呂ですし... でも、「僕」っていいますよね〜             やっぱりあれですかね。おじさんが丁寧な言い方するときの、「私」みたいな感じのやつ? 
ラムザ [Mail] [177] 09/12/08(火) 14:30
そうですよ?
ベリルは女ですよ?
ルナ [182] 10/01/09(土) 12:47
「ボク」っていうのは、単にそういうキャラだからでは?
確か「ボクっ子」ていったかな?

一番好きなキャラ

- 29 -

コハクっち [144] 09/03/29(日) 17:51
みなさんは、ハーツに出てくるキャラで、一番好きなキャラは何ですか?
私はシングです^^(コハクもいい)
シングは、見た目がカッコイイし、なんか好きです。
#サンドリオンのイベントで、クリードだった所がちょっとショックでしたけど;
雷神◆bV9hkuhk [153] 09/04/02(木) 17:19
コハクかヒスイで悩みます。
コハクの正格は好きですし、ヒスイは面倒見いいですし。
ピー [159] 09/04/16(木) 17:22
イネス姐さんですなんかカッコよくって好きです 
西田 [160] 09/04/20(月) 20:45
ペリドット可愛すぎです
#別に殺す必要なかったんじゃ……
[168] 09/08/12(水) 17:02
インカローズですね
とまち [172] 09/09/01(火) 15:34
ベリルが一番好きですね。初めは戦闘時の紅一点だったし、戦闘後の掛け合いが良いですv
ルナ [181] 10/01/09(土) 12:44
シング、コハク、ヒスイです。
シングはVSの方で初めて見ましたが、コハクのためならどんな危険も厭わないまっすぐさで好きになりました。
コハクは、VSで見たときは見た目のかわいさと性格のけな気さですきになりました。その後、本編をプレイしてみたら素の性格もかなりかわいくて、さらに好きになりました。
ヒスイは、ツンデレな所。(個人的にテイルズ1ツンデレキャラだと思います)
省略されました

コハクの遊び…

- 25 -

ライバル [135] 09/03/24(火) 16:23
こんにちわ。スキットでコハクの好きな遊びは
「無限滅殺オニごっこ」
「デッドエンドサッカー」
「激・火炎地獄合戦」 と、
いうことがわかりましたが、いったいどんな遊びなんでしょうか…
気になります…(ものすごい名前ですが…)
コハクっち [142] 09/03/29(日) 17:13
こんにちわ^^
よく分かりませんが、たぶん全部
「ボコメキョ」にされそうですね;
桜メロン [145] 09/03/29(日) 18:36
こんにちは〜。デッドエンドサッカーについて自分が思ったことですけど、
「デッドエンド」というからにはプレイヤが死んで終わ………
………まさか、ですよね; 怖い! 縁起悪いこと言ってすみません;
ところで、これらの遊びはコハクが考えたんですかね…?(’’;
ゆかり [155] 09/04/05(日) 21:42
きっとコハクにボコメキョにされるまで追いかけられるんでしょうね(笑

コハク、恐ろしい子!←黙
下ネタスイマセンガ・・・ [179] 10/01/05(火) 10:27
こんにちゅわー(* ̄∀ ̄)ゝ自分なりに考えた遊び方は
無限減殺オニごっこ⇒ルール無用。殺す気で追いかけても良い。コハクのけりとか怖い、、、。
デットエンドサッカー⇒相手のチーム全員が負傷すれば勝ち。ただしボールを使って負傷させること。時間∞。
激・火炎地獄合戦⇒よくわかりませんが多分手榴弾でも投げ合うのではないでしょうか。
省略されました
ラムザ [Mail] [180] 10/01/08(金) 15:00
考えてみました〜
激・火炎地獄合戦→周りに灯油でもばらまき手榴弾でも投げたり、
チャッカマンで火をつけたり……でしょうか?

イネスの言葉の意味

- 24 -

ラグネル [131] 09/03/02(月) 20:32
イネスが言っていた、ピーナッツの小さい男ね。とモロキュウでアボカドなピーマン野郎。の意味って何なんでしょうか。

ベリルとヒスイがとてもすげぇこと言ってるって反応してたので気になりました。
たけ [132] 09/03/02(月) 22:39
はっきり言ってわかりません。(笑
竹屋 [133] 09/03/17(火) 02:59
ここでは説明できないことです。下ネタだと思われるんで・・・
け〜すけ [134] 09/03/22(日) 19:26
肝っ玉が小さい奴のことではないでしょうか?

多分ですけれど。
ゆかり [URL] [156] 09/04/05(日) 21:52
あれの解釈がこのサイトに書いてました((

小説のエロのハーツ三本だてというところの一番最後にかいてありましたよ(ノ´Д`)ノ←
下ネタスイマセンガ・・・ [178] 10/01/05(火) 09:57
ピーナッツの小さい男⇒キンタマの小さい男の意味では・・・
下ネタホントスイマセン・・・

質問です

- 35 -

[174] 09/09/19(土) 21:04
データを多数作れますか?
美術校の人 [175] 09/09/21(月) 23:57
3つまでです。

シルバの謎。

- 34 -

貪藻矢射妥← [Mail] [URL] [170] 09/08/23(日) 15:09
はじめまして。
つい最近クリアしたばっかりなのですが、少し気になったことがあったので書きこんでみます。

ニーベルグの死闘で最後、白化しそうになったシルバが元に戻ってクンツァイトらが驚いていましたが、
アレって・・・何だったのでしょうかね?

自分はアレはリチアが白化せずにヒスイとハッピーエンドになる伏線だと思っていたのですが・・・
(ゼロムによってスピリアを食い尽くされて白化するのと自分のスピリアを使いきって白化するのとでは違うだろ!と突っ込みが来そうですが・・・)

その後もそのことに関して触れられていない気がしますし
(自分の勘違い(ある条件を満たした後のスキットとかで明かされる等)でしたらスミマセン。)
貪藻矢射妥← [Mail] [URL] [171] 09/08/31(月) 21:59
オマケでもうひとつ。
新原紅人(シンハラ・ベニト)って人、・・・探せば日本に1人はいそうじゃないですか・・・と、最近ふと思う。

ガルデニアに食べられたらどうなるのか

- 33 -

SE [165] 09/05/30(土) 21:58
結晶人の人達、死んでいなかったんですよね?
実はガルデニアの中で平和に暮らしていたのでしょうか?
マクロベータ [166] 09/05/31(日) 21:04
推測ですが、生き残ってたのはごくわずかで大半は食べられていたのだと思います。

ペリドットとバイロクス

- 32 -

マクロベータ [163] 09/05/25(月) 21:24
この二人ってインカローズに襲われた後どうなったのでしょうか。
カイツ [164] 09/05/27(水) 20:49
#多分、死んでしまったと思います

帝国軍リグナトル駐屯地の最深部の行き方

- 31 -

友来 [161] 09/05/05(火) 17:47
壊れてしまった石?の代わりになるやつを、
発掘するらしいんですが、
行き方がまったく分からないんです!
だれか知ってる方がいればお願いします!
ZERO [162] 09/05/21(木) 19:36
とりあえず攻略板で聞きましょう。

よく使う術技

- 28 -

カイツ [140] 09/03/28(土) 20:57
題名どおりです。
自分がよく使う術技を書いてみましょう

自分は、
シング
地砕衝、翔星刃、昇煌陣、襲爪雷斬、星影連波、星塵絶破、閃麒耀翔斬、獣哮雷波、翔破裂閃光、緋凰絶翔斬

ヒスイ
旋風鴉、雉薙、鳶氷雨、神射鶏、ファーストエイド、キュア、ナースストリームアロー、サイクロン

コハク
疾風脚、鳳凰天駆、ヒール、バーンストライク、レイ

ベリル
スラッシュからぁず、アイスニードル、アクアゲイザー、ピコハン

イネス
マーメイドジュヌ、ドルフィンシルク、メールトルネード、アイシクルエペ、オーシャンベルレーヌ

クンツァイト
魔神剣、魔神連斬、空破穿命弾、真空裂斬、瞬影刹、魔瘴刃、シャドウエッジ、ブラックホール
です。
かなり長くなってしまいました(汗
コハクっち [151] 09/04/02(木) 13:47
こんにちわ^^
私は、
シング
一位 星塵絶破 二位 獣哮雷波 三位 絶破雷迅衝
省略されました
雷神◆bV9hkuhk [152] 09/04/02(木) 17:15
シングのソーセージですね。
使用回数が異常です。
たけ [158] 09/04/09(木) 18:03
ベリルではスラッシュからあずですね。ロア、リノ
戦のレベルが明らかに低かったのに連発したら
面白いほど食らってましたwwまた秘奥義も
他キャラと比べてダメージの量があまり減らないんですね。

カオス←

- 30 -

ゆかり [157] 09/04/05(日) 21:55
ネビリム先生とイネスさん、どっちもカオスに思えてしかたないです。笑

なんか
イネス→秘奥義できもちよくいかせてあげる

ネビリム→いかせてあげるわ


なんかいっつも笑いこらえてる私((

今作のイベントや戦闘等の曲

- 22 -

ポカリ [117] 09/01/11(日) 22:40
今作の音楽はどうでしたか?

私はインカ戦の曲が耳にすごい残りました
なんかシンフォニアのミトス戦に微妙に似てる気がするんですよね
雨月ちこ [118] 09/01/13(火) 20:13
こんにちは。

やっぱり、エンディングで流れた永遠の明日のアレンジverが1番良かったと思います。OPムービーの曲とはまた違った静かでちょっと切ない感じの曲になっていてエンディングが終わった瞬間ちょっと泣きました。
後はリチアの子守唄の曲とか。じんわり暖かい感じが好きですね。
あまかけ [119] 09/01/14(水) 04:36
確かにインカローズの曲は良かったですね、自分はアレ以外記憶に無いと言うか、今回は通常戦闘の曲もあまり耳に残らなかったかな。
ただ隠しボスの曲はインカと並ぶくらい熱い曲で結構好きです。
竜騎士 [129] 09/02/01(日) 22:49
こんにちは。
サンドリオンの中あるいてるときの曲が好きですね。曲もいいしずっとレベル上げしてようかと思いました。
戦闘曲だとvs機械人やvsインカがいいですね。
vector [130] 09/02/03(火) 00:39
戦闘曲では、vsセラフ戦がツボにはまりました。
ダンジョンでは、リグナルト駐屯地で流れている音楽がテンション上がりますねぇ。
コハクっち [143] 09/03/29(日) 17:23
こんにちわ^^
わたしは、「真実を見つめる瞳」や「ピンチの後にピンチあり」や
「帝国軍の栄光」などが、なぜか好きです。
あと、リシア戦の曲もいいですね。
カイツ [146] 09/03/29(日) 21:49
こんばんわ
僕はお気に入りは「飛翔!対空!!」(カルセドニー戦)や「折れない剣」(ボス又は紳士戦)が好きですね
後は「迫り来る女魔道士」(インカローズ戦)や「誰がために戦うか」(クンツァイト戦)も好きですね
ダンジョンは「機動結晶城サンドリオン」や「スピルメイズ―怒―」が好きですね

バグ発見?

- 26 -

イエロー [136] 09/03/25(水) 12:35
バメル火山で分かれ道にある柱を倒すところで、その柱を触って右下に調べるが出る状態でいると、岩が落ちてきません。ゴゴゴゴゴとは鳴っているんですけどね。離れると落ちてきます。

特に意味はないけどちょっとおもしろい。

クンツァイトの秘奥義について

- 18 -

たけ [96] 09/01/02(金) 18:47
クンツァイトの秘奥義についてなのですが
時々ヘルメットが外れた顔で秘奥義がでた
ことがあったのですが、意識して出す事が
できません。知っている方がいましたら
どうかご回答お願いします。
リル [97] 09/01/02(金) 19:39
クンツァイトの秘奥義のカットインは時々変わったりするのです。
確率で出ますから何回かやればもう一回見れるでしょう。
ルイ [105] 09/01/04(日) 20:36
クンツァイトの隠しカットインとってもかっこよかった
雷神◆bV9hkuhk [120] 09/01/14(水) 16:34
クンツァイトの秘奥義はカットインが稀に素顔完全に晒したり、秘奥義名が少し似ているとこがリオンとジューダスに被ってるような気がします。
意味わかりませんね;すみません。

各キャラ感想

- 21 -

[115] 09/01/07(水) 23:37
こちらでは作品とかストーリーというよりキャラ個人に視点をおいての感想をかいていってください。(ネタバレになるものは伏せて書くようにしてください)
シングとハーツ兄妹から行きます

シング
シリーズで一番好きになりました。天然熱血純粋鈍感馬鹿でちょっと泣き虫なとこが可愛らしいですね。最後の「ありがとう」は特に・・・。でもコハクを守ろうとしたり
#重傷を負わせられながらも裏切ったイネス
を信じきったりカッコいいとこはカッコいいです。
#初対面時にコハクに殴り飛ばされ、コハクのスピルーンを壊してしまった(実際にはコハクとリチアの意思)ことでヒスイに殴り飛ばされ、もうすぐ地面が崩れてしまうコハクのとこに飛び込んだり、裏切ったイネスに重傷を負わせられたり、挙句の果てにはクリードによって自らを剣で刺し心臓停止、また(これは自分の意思でしてますが)最終決戦時に吹き飛ばされたコハクを掴んでいる自分を固定するために自分の足を地面ごと剣で突き刺したりと
シリーズ中身体的には一番悲惨な目にあってるような・・・。なんとなく彼の「ガンドコ」という言葉は好きです
戦闘では非常に使いやすいです。クリア後になっても基本星塵絶破連続攻めは変わりません

コハク
物語序盤から
#僅かに残った「優しさ」以外の感情を失う
という悲劇のヒロイン(実際には上記の点でいうと悲劇のヒロインという言い方は正しくないと思いますが)しかもそれを取り戻していく順番が酷いったら・・・
彼女はシリーズの中でヒロインで言えば一番近いのはファラだと思います。見た目に反して相手をボコメキョにすることが趣味だったりなんでもかんでも味噌味にしたがったりとちょっと(?)変わった一面もありますが好きです。シングとは、D2のカイリア、S-Rのエミマルに次ぐバカップルぷりを見せてくれました。
戦闘では基本回復要因として動いてもらってます。同じく回復魔法を使うヒスイと交代でしています。おかげで兄であるヒスイと一緒に戦闘しないため兄とのリンク値が一番低い・・・

ヒスイ
序盤はシングを仇として見、途中ではコハクを巡って(ちょっと正しくない?)シングと激突、終盤でも少しですがまたコハクのことで激突(?)とシングの兄貴的ポジションというよりはシングと競い合う仲間という方が印象がありました。シスコンですが、たまにカッコいい部分も見せてくれる頼もしい兄さんですね。カナヅチだったりとちょっと可愛らしい一面も。
#終盤ではコハク、リチアと一緒に故郷のなまりで喋ることもありましたが、特にコハクとリチアが衝撃でした。あの容姿であのなまりは・・・。でも、なぜプロローグのムービーでは追ってきているインカローズを除いてコハクと二人だけだったのに標準語になってたんでしょうか?
戦闘では上記で述べた通り回復要因です。どちらかというとヒスイの方がパーティにいれてることが多いですね。コハクは強力な分ちょっと使いづらいので。
け〜すけ [116] 09/01/09(金) 02:41
それじゃあ、僕はベリルでも行きましょうか?

#彼女は主に戦闘ではクレコメ〜プリマメ専門……つまり、ボス戦専用です。
#彼女視点でいうと、ベルルが嫌い(バチバチ音がする。静電気が発生する理由などで)。
省略されました

二回目以降について。

- 20 -

け〜すけ [113] 09/01/06(火) 14:01
どうも、先程までは世話になりっぱなしだった。け〜すけです。

コレクター図鑑も完成に近づいたので。
#グレードを使うよりもやはり、直接手に入れた方が早いと気付いた私です。

今回のハーツは二周目と二回目(クリードを倒したあと)をきっちりと別けられるということが大きなポイントではないでしょうか?
#どう違うのかと言うと、二周目は最初からやり直しですけれど、二回目は続きが楽しめる。というのが一番の違いでしょうね。

というわけで、二回目以降の隠し要素を語り合いましょう。私が確認した中では、
#1.他の人のスピルリンクが増える。
#2.↑によって、重想空間ヘルウェルズに行ける。
#3.グレードショップで購入できるものがいくつか貰える。

#3でわからないことがあれば、攻略掲示板にて掲載されてますので確認してください。自分も全部確認したわけではありませんがいくつかはわかると思います。

では、二回目の率直な感想を。

#重想空間は結構難しかったですね。リンクカウンターの消費が激しくなると、ゼロになってすぐに全滅。しかも、イベントとは違い、リンクカウンターは100から始まるというのが怖いです。
#敵は弱いですけれど、リンクカウンターに注意してたら、出口がなくて結局、全滅したっていうケースも多かった。
#せめて、戻る間はリンクカウンターはカウントをしないで欲しい。

触ってみた感触は?

- 8 -

ハクト◆bySwme7o [39] 08/12/19(金) 20:08
攻略板がまだ無いので、ネタばれ無しの話題でも。

操作感は今までのシリーズとなんら遜色は無く、いい感じだと思います。
システムも進行に合わせて少しずつ開放していくので、分からなくなることはあまり無いかと。
ただ、オート操作での距離の取り方がやはりうまくないなと感じます。
操作キャラの切り替え(あるいはタッチパネルでの指示)が重要になりそうです。

ヒスイはなかなかいいキャラだと感じました。どこまでも素直なシングとよい対比ではないかと。
まる [40] 08/12/20(土) 00:00
まだ途中ですが、今の所とても良いと思います。
何というか、良い意味でPS時代のテイルズのような感じがしますね。
戦闘が思っていたよりもとても快適でした。
もっさりするんじゃないかなぁと思っていたのですが…。
省略されました
け〜すけ [41] 08/12/20(土) 00:35
横槍失礼。

操作は若干、TOD2に似ている節がありますね。
2D制導入やスピリッツブラスターなどによる秘奥義が拍車をかけてる気がしないでもないですけれど、爽快感はありますね。
省略されました
雷神◆bV9hkuhk [42] 08/12/20(土) 08:31
>け〜すけ様
そうですよね・・・自分も下水道で迷ってます(汗
もう3時間も彷徨ってますよ・・・。
なにか仕掛けがあるんでしょうか。
ホッティ [43] 08/12/20(土) 11:48
サクサク戦闘が出来て技も使いやすいのがそれってますね
リメDの糞ターゲットが改善されてるのが嬉しかったです
ただかなりの技ブッパゲーで終盤はバランスが崩壊しないか心配です
あおい [44] 08/12/20(土) 15:51
こんにちわ、皆さん。
現在2週目やってます。
全体的にD系統ですよね。ソーマもしゃべらないソーディアンみたいな感じですし…。

省略されました
雷神◆bV9hkuhk [46] 08/12/20(土) 22:08
>ホッティ様
確かにリメデスティニーのターゲットはだめだめでした。

下水道、なんとか自力で脱出しました(汗
け〜すけ [47] 08/12/21(日) 00:26
自分は何も知らずに勘と知性と感覚だけで突破しました。
気がつけば、日付けは日曜日に変わってるし。

ただ、戦闘だけは楽しいです。こう、爽快感が出てくるような感じがします。
省略されました
あまかけ [50] 08/12/21(日) 06:11
悪くはないんですが如何せん敵が後衛を狙ってくる事もあって
仲間3人のうち二人が後衛だとキツイですね、AIもあまり頭良くないですし。
個人的に一番の不満点はコネクトパネルでの連携のし難さでしょうか、技のモーション終わった直後で無いとニュートラル設定の技が出るのは流石にやり難い。
♯イネスが裏切って直ぐにシングの綺麗ごとに懐柔されてしまったのは実に残念。
け〜すけ [53] 08/12/21(日) 12:02
>あまかけさん

#自分も同じことを思っていました。せめて、戦いに発展してくれれば良かったのに……。

省略されました
[72] 08/12/24(水) 17:59
こんばんは。ただいま2回目のクリストン基地で迷っています。レベルは46・7。コハクとベリルがシング達より少し経験値多めに貰ってると思うのは気のせいでしょうか・・・。
ハーツは思っていた以上に楽しいです。戦闘は必殺技を連発できる(デスティニー2のように攻撃行動に必要なゲージがあり、気にするのはこれだけ。TPなどはありません)ことで爽快感がありますね。ただ、自分は殆どシングしか使ってないので他のキャラうまく使えていないだけかもしれませんが、技連発可能なおかげでシングが異様に強くてシングを使ったらボスでも凄く弱く感じ、シングを使わなければ雑魚でもかなり強く感じます。シングがいたら1ターンで1万以上与えられるため今現在のボスなら6ターンくらいで終わります。
#一部の敵を除いて序盤の方は翔星刃連発、中盤の後半あたりからは星塵絶破連発。ヒスイやコハクに回復など魔法を使わせたいなら海連刃や地砕衝連発で足止め・・・これで自分は大抵クリアしてます
ストーリーの方も結構良いですね。まだ途中ですけど。
省略されました
[80] 08/12/26(金) 23:18
思っていた以上に楽しいです。
携帯機でここまでやるとは思いませんでした。
でも、ストーリーそっちのけで各地の人々とスピルリンクしまくっていたら、レベルが上がり過ぎてボス戦もかなり楽勝……。

省略されました
まる [81] 08/12/27(土) 23:56
クリアしました。
ネタバレは無いように感想を…。

PS2のテイルズをDSでということでしたが、本当に楽しめました。
省略されました
ルイ [91] 09/01/01(木) 15:26
なんかラスボスや隠しボスメッチャ弱いんだけど
[93] 09/01/01(木) 18:32
>ルイさん
自分もそれは思いました。隠しボスはまだ戦ってませんがラスボスは弱かったです。というか、ラスボスの秘奥義があたらなかった。ラスボスより隠しダンジョン序盤の強化版雑魚敵の方が滅茶苦茶強く感じたんですが
K◆AbyelMjg [103] 09/01/03(土) 21:58
バルバトスとかと比べると確かに弱いとは思いますが、「メッチャ」がつくほど弱いとは思わないです。
難易度unknownでやって、それでも弱いと言うのならすごいと思います。
そうでないのならunknownでやってみてください。オールディバイドがないとコンビネーションブラスター入るだけで死ねます。HP9000弱あるイネスでも一撃。
私は隠しのunknownは諦めました。
省略されました
ルイ [106] 09/01/04(日) 20:39
質問です。ミュージカルに隠しボスの豹変って出てたんですけど
どうやったらでますか
ルイ [109] 09/01/04(日) 21:14
>無さん
ラスボス秘奥義やってきませんでした
け〜すけ [112] 09/01/06(火) 12:27
ただいま、二回目のところで、色々な貴重品を入手しているけ〜すけです。

>秘奥義
#二回目以降でノーマル以上の場合のみで出るらしいです。

隠し秘奥義

- 17 -

ルイ [89] 09/01/01(木) 15:21
ベリルの隠し秘奥義について教えてください
さとる [95] 09/01/02(金) 01:12
秘奥義の時にAを押しっぱなしにする。次はB。その次がY。
りお [102] 09/01/03(土) 21:41
因みに、ベリルと仲間のソーマリンク値が緑(大)以上ないと駄目。

ごめんなさい、質問します;

- 12 -

カッター [62] 08/12/22(月) 07:44
こんにちは!

ゲームに関する質問をさせてください;

ハーツに通信機能はあるのですか?
説明書を読んでもワイヤレス通信について載ってないみたいですし、
パッケージ裏にも一人用と書いてあったので・・・

もしあるのであれば、通信のしかたもよろしくお願いします。
トークン [Mail] [74] 08/12/25(木) 21:23
スタメン誰がいいでしょうかオススメを教えてください
[82] 08/12/28(日) 21:25
そもそもソーマによる育て方次第でキャラの能力も所々変わってくる上、人によって戦い方が変わってくるので一概にはいえませんしそもそも自分はそこまで把握してませんが・・・

物理攻撃を主とするのはシング、イネス。この二人は魔法は覚えず一部の技に属性が付加されています。
魔法攻撃を主とするのがベリル。物理防御力がもの凄く低いので注意。
省略されました
ルイ [92] 09/01/01(木) 15:28
スタメンは自分的にシング コハク クンツァイト です
特にクンツァイトは技をたくさん覚えていれば勝手にコンボしてくれます

気になるキャラクター

- 4 -

アル [9] 08/11/30(日) 19:55
もうすぐハーツが発売されますが、皆さんはハーツのキャラの中で誰が気になりますか?私はベリルです。
雷神◆bV9hkuhk [10] 08/12/01(月) 13:57
ベリルいいですね!彼女の魔法の種類が気になります。
本題
僕はある意味パーティに来てほしいと思っている「カルセドニー」ですね。せっかくゲームのパッケージに載ってますのに最後まで敵なのは悲しいので・・・。
サラ◆IXyLapqc [11] 08/12/01(月) 22:10
今のところはヒスイですね〜。
どれ程のシスコンなのか楽しみです。
今後の情報で、敵キャラというか悪役が発表されればまた変わるかもしれません。
まる [12] 08/12/02(火) 22:18
シングですね。
王道主人公のように見えて、PVでは恐ろしいこと言ってたり…。
どういうキャラになるのか気になります。

省略されました
雷神◆bV9hkuhk [14] 08/12/04(木) 17:35
シスコンはまだいますよ〜。
チェスター、ティトレイ(笑

しかし、カルセドニーに神谷さんを起用するとは…。
省略されました
ジーコ [15] 08/12/05(金) 20:28
発表当時から気になってるキャラ、それはベリル。。。
一人称が僕なとこらへんすげー気になったりしてます。

中性的と言っていいのか?
省略されました
アル [16] 08/12/06(土) 17:38
ベリルの一人称が僕ってところが面白いですね!
男まさりなキャラクターなんでしょうか?楽しみです。
雷神◆bV9hkuhk [18] 08/12/08(月) 17:03
ベリルはただ単に「僕っ娘」だけですよ。
それに初代はチャットですし。
ホッティ [20] 08/12/11(木) 16:41
チェスターにシスコン設定なんてありましたっけ
マイソロで勝手にされたものだと思ってました
アル [21] 08/12/11(木) 18:03
ホッテイさんへ>
ゲーム本編でも小説、OVA、ドラマCDにもありますよ。
@アミィがクレスにマスコットをプレゼントした時の過剰な反応
Aダオスに向かって「お前はアミィの仇だ!」を連発
省略されました
雷神◆bV9hkuhk [23] 08/12/14(日) 20:28
ホントにチェスターは初代シスコンと言っても過言じゃない
んですよ。 まあ、「やさしいあにき」ですもんね(笑
ハクト◆bySwme7o [25] 08/12/14(日) 23:20
依存の対象となる家族がアミィくらいですからね。
でも本編以外のチェスターは悪乗りしたスタッフの拡大解釈のような気がしますけど。
そういった意味で、ヒスイが変な地雷キャラにならないといいなぁって思います。
スキットやらサブイベントやらで。
雷神◆bV9hkuhk [28] 08/12/15(月) 21:56
寒がっているシングにコハクが「手を繋げば暖かいよ」
と言ったら照れるシングにヒスイが「それは許さん」と怒っていたのでやはりヒスイも・・・かなりのシs(ry
ホッティ [30] 08/12/16(火) 06:03
>アルさん
Bはともかく他の3つは(妹を殺された)兄としては普通の反応だと思います
ハクトさんの言うようにスタッフの悪乗りとかじゃないでしょうか
スレ違いの話ですいません
ステイス [37] 08/12/18(木) 17:19
 特にはいないんだけど
ベリルがなんか擬人化したカービィのマルクに見える(エー)のは僕だけかなぁ?
トークン [Mail] [76] 08/12/26(金) 09:02
スタメンみなさんは何にしてますか?教えて下さい
トークン [Mail] [77] 08/12/26(金) 10:31
コハクって強いですか?
け〜すけ [78] 08/12/26(金) 14:22
>トークンさん。

コハクは強いですよ。
回復術を使える上に、エクスプロード、さらには殺劇舞荒拳を使えますからね。
省略されました
セブル [79] 08/12/26(金) 21:27
>トークンさん
今はシングとコハクとベリルです
色々変えると戦闘後の会話が変わって面白いですよ
トークン [Mail] [83] 08/12/29(月) 21:03
俺はシングとヒスイとクンツァイトです。ヒスイとクンツァイトはCP操作なので敵の目の前で呪文使おうとするので殺される・・・どうしよう・・・
[85] 08/12/30(火) 11:10
>トークンさん
術技の設定で術を使わせないようにしてみては?
使わせたくない技にカーソルを合わせて□か×(どっちだったか…)を押すとその技が白色から灰色になり、使用不可の状態にできます。
んちゃ [86] 08/12/30(火) 20:11
テイルズのAIは総じてアホなので対処法はありません。
術使えないようにするしかない。
ルイ [90] 09/01/01(木) 15:23
俺はシング コハク クンツァイトです全員にどんなに攻撃されてものけぞらないアクセサリつけてます(集めるの大変だったガルドたくさん使った)ついでに全員のレベル100超えてます

ソーマエボルブ

- 15 -

エミ [84] 08/12/29(月) 22:14
ソーマエボルブで前の武器に戻すのはどうすればいいですか
全てのスキルを覚えたいののですが、できるのならやり方を教えてください
ハーツの攻略掲示板が無かったのでここに投稿しました。
ルイ [88] 09/01/01(木) 15:20
エボルブで前のものに戻すことはできません
自分のはもう最高レベル

下水道で

- 11 -

カラット [55] 08/12/21(日) 22:21
攻略板がないので、ここに書き込むのですが、
#帝都地下水道から脱出できないのです。届かないはしごは三箇所見つけたのですが・・・水の供給量と関係があるのでしょうか・・・?誰か教えてください・・・!

それにしても皆さんのコメントを見てると・・・ハーツって迷いやすいダンジョン多いんですね?
雷神◆bV9hkuhk [58] 08/12/21(日) 23:39
#口じゃ説明しづらいのですが、どこかに排水溝がある場所があるんですよ。排水溝のすぐそばにセーブポイントがあるのでそれを目印に。外に出るとクンツァイトが襲ってきます、ご準備を。
雷神◆bV9hkuhk [59] 08/12/21(日) 23:41
#ちなみにハシゴはただの「罠」です。現段階ではどうしようもないので無視しましょう。
け〜すけ [69] 08/12/23(火) 02:39
#梯子はあとで必要になってくるので、位置を覚えるだけで大丈夫です。あとで世界を行ったり来たりしますからね。
#一応、方法としては。まず、下水道の奥に進む→突き当たりでソーサラーリングを使って下に進む。滝の下を潜って、反対側に回る。北に真っ直ぐ進むとセーブポイントがあります。四つ目の角を右に曲がる→排水溝がありますので、そこを通る。
#最後の四つ目が怪しいですけれど、記憶違いながらごめんなさい。

省略されました
カラット [75] 08/12/25(木) 22:57
ありがとうございました。無事抜けられましたー。
おかげ様でゲームクリアできました!うーん・・・どのダンジョンよりもこの下水道に一番時間をとられたような気がします・・・orz

ハーツ予約特典DVD

- 14 -

ルネハ [71] 08/12/24(水) 17:53
なんか今回も凄かったですね。皆さんの率直な感想をどうぞ。
私は、普通のファンが見て楽しめるようなDVDを作ってはくれないものかと思っています…。
#フェスティバル映像とか次回作プロモはいいんですが、自虐ネタとか多くないですか特典映像…。こんな所で愚痴ってても仕方ないですが。
#ただあのしいなとコリンの歌は良かったと思います。

すげぇ!クリア特典!!

- 13 -

け〜すけ [70] 08/12/24(水) 00:24
どうも、ハーツをクリアをして、喜びを噛み締めているけ〜すけです。

#カルセドニーだけでなく、コランダームやテツ=ハガネ。アーチェやスタンやロニ、リッドやギルガメス、さらにはワルキューレも援護キャラとして参戦してくれるらしい。さらにはヴェスペリアでは、あの人が登場します!!

#やはり、カル様は仲間になってくれるらしいですね。個人的にはリチアに参戦してもらいたかったですけれど。

これは絶対にクリア後も楽しませてくれそう。

すげぇぞ!バンダイ&ナムコ!!ここまで、きやがったか?

とりあえず、二週目に突入してまいります。

やべぇ。迷った。

- 10 -

け〜すけ [54] 08/12/21(日) 18:19
どうも、今、かなり展開中のけ〜すけです。

早速ですが、迷いました。
どうすっかなぁ。攻略板も出来上がってないし、ここに書き込むしかないのですけれど。

#今、帝国軍リグナトル駐屯基地(二回目かな?)にいるんですけれど、飛空挺を手に入れるために思念石(だったっけ?)を手に入れるため、3フロア目まで来たんですけれど、何故か、向こう岸に行こうとソーサラーリングの機能を使うんですけれど、暗くて照準が合わないらしくて、明かりを点けようにも届かないし、どうすれば良いのか……?

誰か、伏字を解して、教えてください。
薙埜 [63] 08/12/22(月) 17:28
#今ちょうどそこなのですが、届かない場合は
白い岩に反射させると届くらしいです。
薙埜 [64] 08/12/22(月) 17:30
か、肝心なところが伏字になってない・・・;
これはネタばれになる・・・ですかね・・・?
け〜すけ [68] 08/12/23(火) 02:22
>薙埜さん

ありがとうございます。

省略されました

カルセドニーについて

- 6 -

ベイビー男 [24] 08/12/14(日) 21:50
パッケージに乗っていたカルセドニーについてだが・・これはもう
確実に仲間にならないって言うのが決定だな、きっとまたフレン見たいな
設定になるだろうよ絶対に、「カルセドニーが仲間になるはずだ!」と思っている方々へ、絶対に期待してはいけません、からなず後悔する事になります。
[27] 08/12/15(月) 21:17
そもそもハーツの仲間キャラは6人と明言されていませんでしたっけ?
カルセドニーが仲間になるとか考えたこともなかったですが…。
雷神◆bV9hkuhk [29] 08/12/15(月) 21:58
それは残念です。
マザーシップでパッケージに載っているのに
共闘できなかったら今作が初になりますよね。
ジーコ [31] 08/12/16(火) 17:54
IとV
雷神◆bV9hkuhk [33] 08/12/17(水) 17:20
>ジーコ様
失礼、訂正させてください。
「共闘」ではなく「操作キャラか否か」っての方で。
ジーコ [34] 08/12/17(水) 20:15
あ、スミマセン・・・。

なんかもっぱらの敵みたいですね。カルセドニー
ベイビー男 [35] 08/12/17(水) 21:24
「ジングVSカルセドニー」、このイベントはからなず起こるはず、
一対一の怠慢勝負、

>ジーコさん、雷神さん
省略されました
雷神◆bV9hkuhk [38] 08/12/19(金) 18:55
一時的誰かがパーティに抜けて、カルセドニーが入るのでは?
って考えてます。「アビス」のアッシュみたいに。
ただ、もうすでに発売されてますし、真相は自分の目で確認します。
け〜すけ [49] 08/12/21(日) 00:46
#やはり、カルセドニーは仲間にならないらしいですね。

#自分は少し残念ですけれど。

省略されました
雷神◆bV9hkuhk [60] 08/12/21(日) 23:46
#しかしある意味ではカルセドニーは戦闘に入りますよね。護衛キャラとしてシング達を助けます。
ベイビー男 [67] 08/12/22(月) 22:06
#やはりそう設定になりましたか・・。やはり買わなくて
#正解でしたよ。

セーブについて

- 7 -

小枝 [32] 08/12/16(火) 22:27
あと2日でハーツ発売ですね、楽しみです。

ところで気になったんですが、今回はいくつセーブできるんでしょう?
イノセンスは3箇所ありましたが・・・。
ハーツはどうなんでしょう。今回も3箇所あってほしいです。
あおい [36] 08/12/18(木) 00:03
今回も三箇所ありましたよ

秘奥義について

- 5 -

まる [19] 08/12/09(火) 17:10
公式で戦闘動画が公開されましたね。
思ってたよりも戦闘自体がスムーズでよかったです。
詠唱台詞とかもしっかりあるんですね。

秘奥義ですが、DSにしては頑張ってるなぁと思いました。
特にコハクのは、桜の演出とかかなり格好良いと思いました。
皆さんはどう思いましたか?
雷神◆bV9hkuhk [22] 08/12/14(日) 20:26
最近乱舞系が多いと思いました。
シングのは少しユーリの秘奥義をいじった様にしか見えません(汗
コハクのは自己流・・・いわゆる(自分だけの)って感じのが
良かったです。 それとまだ発表されてませんが
省略されました
ハクト◆bySwme7o [26] 08/12/14(日) 23:22
確かに乱舞系多いですね。だんだん、経験値やグレードの関係でコンボの重要性が増えてきてる感じがします。
一撃必殺みたいなのが個人的には好きなんですけどね。

CGムービー、アニメムービーどっち?

- 3 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [3] 08/11/24(月) 22:51
既に購入される予定の方はどちらか決まっているかと思いますが、
1つ購入するならCGムービー、アニメムービーのどちらのエディションを購入しますか?

私は今までの流れから無難にアニメムービーエディションの予定です。
ビール [4] 08/11/25(火) 17:04
掲示板設置お疲れ様です&ありがとうございます。

ぼくは正直まだ迷ってます。発売日に店に行ってその時の気分で気めようかな〜。なんて思ってます。
雨月ちこ [5] 08/11/25(火) 17:17
こんにちは!いつもサイト見させてもらってます^^
そして、TOHの掲示板開設待ってました!
私も購入はアニメムービーエディションですな。予約特典につられてしまって……。
OGにも冒険してみたかったんですがねぇ。
省略されました
サラ◆IXyLapqc [6] 08/11/26(水) 15:51
私も無難にアニメエディションです。
しかしCGエディションの特典、桜庭さんのアレンジサントラなんですよね〜。
CGエディションの特典だけ欲しいです(笑)
ハクト◆bySwme7o [7] 08/11/27(木) 13:17
CGエディションを予約しました。
理由は特典ですかね。ムービーは今まで通り二分くらいで慣れそうなので。

さて、延期の悪夢は払拭できるのか……
薬草ハンター [8] 08/11/29(土) 18:18
私はアニメムービーエディションです。CG版の特典はヤフオクで落札するつもりです。CG版の方が出荷台数が少ないと思いますので案外プレミアムがついたりすると思っています。
古本市場で予約したら約1000円割引してもらえるそうなので
予約しました。ソフマップの特典テレカあるかどうか微妙ですがテレカに興味ないです。まあ買えばヤフオクで出品するかもしれませんが
水素電池◆AshZPD5. [13] 08/12/04(木) 16:07
アニメの方予約しました。
CGの特典も良かったんですがね…。
アロヤ [17] 08/12/07(日) 17:33
かなり迷ったのですがアニメのほうにしました。
3Dを勉強してる身なので参考にCG版も欲しいのですが、やはりかわいいほうが好きなもので♪
オリジナルカードホルダーなるもの欲しさにさーくるKさんくすで予約しますた。(この日はディシディアFFとか幻水とか出るので、ビッグタイトル好きは出費がタイヘンな予感が・・・あぅ

掲示板設置

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 08/11/24(月) 22:45
お疲れさまです管理人です。
テイルズオブハーツ雑談掲示板を設置しました。
マナーを守ってご利用くださいね。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉