マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブイノセンス > テイルズオブイノセンス雑談掲示板

テイルズオブイノセンス雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] 街とギルドダンジョンの距離 [2] イノセンスのキャラクターで誰が好き? [3] ターゲット [4] キャラクターの性格 [5] 迷ってしまいました・・・ [6] スキットプレイヤー [7] イノセンス雑談 [8] カスタマイズ [9] SQのイノセンス [10] 250LVのひと [11] 使いやすいキャラ [12] 面白いです。イノセンス! [13] 絆値 [14] 今更なんですが・・・(汗 [15] 今回は・・・ [16] イノセンスに出てくる技 [17] 何で?? [18] 掲示板設置です!


街とギルドダンジョンの距離

- 24 -

恵美 [271] 08/01/07(月) 17:27
どうも、恵美です。

街とギルドダンジョンの距離を順番で並べるとどうなると思いますか?

私的には・・

近い:アシハラ(これは当然でしょうね)

普通(?):レグヌム、ガルポス

遠い:ナーオス、マムート、テノス、ガラム
(中でもガラムが1番遠いのではないかと思いますが・・
ナーオスも結構遠い。)


ではないかと思います。

イノセンスのキャラクターで誰が好き?

- 6 -

ゆう [32] 07/11/29(木) 18:48
私は、スパーダとアンジュです。
スパーダはかっこいいし、アンジュは、エルマーナを抱きしめていたからすごい優しそうだからです。
ゆう [35] 07/11/29(木) 18:58
ルカにキスした女の子可愛いかな
結城 光 [59] 07/11/30(金) 21:29
私もスパーダ好きです。
かっこいいし、何より声優がうえだゆうじさんなので期待大ですv
ゆう [61] 07/11/30(金) 21:40
うんうん。
それにしてもアンジュ大好きです
のり弁 [73] 07/12/01(土) 13:58
スパーダがカッコいいかな
最初は15歳ぐらいかと思いました・・・けど、17でした
ゆう [74] 07/12/01(土) 15:25
スパーダってゼロスみたいな性格・・・なのかな。
アカサ [75] 07/12/01(土) 15:28
自分はスパーダ、アンジュ、リカルドそしてハスタです。
自分、変人かも・・
ゆう [76] 07/12/01(土) 15:59
ハスタかっこいいよね
実良 [77] 07/12/01(土) 17:59
私はスパーダ、ルカ、リカルド、アンジュです。今のところは。
プレイ後はまた変わってきそうですね。
ゆう [78] 07/12/01(土) 18:05
ヤバイ。アンジュ&チトセ&ハスタ大好きだ。
チトセ微妙だったけど・・・、かわいいからね。
ゆう [86] 07/12/02(日) 14:59
ハスタとリカルドも好きだな
陸奥守人 [88] 07/12/02(日) 15:27
私はルカですね。
可愛い、というのが第一印象ですが、気の弱そうなところとか、自分に似ているところが多いので、感情移入しやすいというのが大きな要因でしょうか?
ゆう [97] 07/12/02(日) 20:52
アンジュとスパーダとハスタも好きだけど・・・。
やっぱりルカ、イリア、スパーダ、リカルド、エルマーナ、アンジュ、コーダ、みんな好きです。
イノセンスには魅力いっぱいのキャラクターがいっぱいですよね。
はやくプレイしたいです。売り切れないか不安です。
省略されました
とら歩 [99] 07/12/02(日) 21:02
チトセが好きですかね、久しぶりにくノ一(なのか分かりませんが)を操作したかったのですが敵とは残念。
刹那 [100] 07/12/02(日) 22:27
霊忌から改名しました。改めてよろしくおねがいします。 僕はスパーダですね。かっこいいし性格が好きになりそうです
野良犬 [102] 07/12/03(月) 00:13
リカルドかな。
しかし、自分の好きなキャラを自由に育成できるって楽しみですね。前衛戦士でも後衛術師でも自由になれるっていいなァ。
クロワ◆OgjYSrwE [104] 07/12/03(月) 02:08
スパーダです。どの程度不良化してるか楽しみです。
ゆう [107] 07/12/03(月) 16:30
スパーダかっこいいよね〜。
サラ◆IXyLapqc [115] 07/12/03(月) 20:56
アンジュとエルマーナでしょうか。
世渡り上手な聖女という設定が気になっております。
エルマーナは何と言っても松岡さんの関西弁!に超期待です。
スパーダも操作キャラとして使い易そうですね。
むっきー [116] 07/12/03(月) 22:28
イリアがいいですね。
発表当初は気の強そうな子だとやや引いてましたが、プロモが可愛かったv
操作性もかなり良さそうなので、前衛型に育てて動かすのが今から楽しみです。
何より2丁拳銃っていいですよね。
省略されました
LandE [118] 07/12/03(月) 23:02
僕は
リカルド…クール、声が渋い、カッコイイ、銃好きだから
ルカ…かわいい、親近感、成長期待、主人公特権(笑)
アンジュ…美人、優しそう、楽しそう
省略されました
a [123] 07/12/04(火) 17:01
ネタバレです。パスはtoi
ttp://www.uploda.org/uporg1142977.zip.html
予約済み [126] 07/12/04(火) 17:11
エルマーナ・ラルモですね(笑)僕の中では総合的に彼女が一番です!
ストーリーやサブイベント次第ではアンジェ・セレーナが1番になるかもですが・・・
ゆう  [127] 07/12/04(火) 17:23
プロモでアンジュとエルマーナがハグしてたから気になるわぁ。
a [133] 07/12/05(水) 15:49
見れなくなったのでもう一度。フェイスチャットです。
http://www.uploda.org/uporg1144123.zip.html
ゆう  [134] 07/12/05(水) 16:18
ルカかわいいし、クレスみたいに優しそう。
イリアはとても面白そうだし、強そう!
スパーダは、めっちゃかっこいい!
リカルドはクールでさりげなく優しそう?
省略されました
ウォーカー [136] 07/12/05(水) 16:30
僕は、リカルドです。
強そうでカッコイイ。声が平田さんなのがいいですね。
風生 [137] 07/12/05(水) 18:46
イリアとスパーダが好きですねvv
2人のコンビも気になります
ゆう  [138] 07/12/05(水) 19:19
私もです。
◆qWN1qGs6 [158] 07/12/08(土) 14:29
アンジュ萌え!!名塚さいこー
詩音 [161] 07/12/08(土) 16:48
久々にきたら知らない人増えたなぁ
私もアンジュが好きですね〜名塚さん声いいなぁ
スパーダもすきです〜vv
パスタ [169] 07/12/09(日) 16:43
ハスタの声はおもしろいポン!
jupter [174] 07/12/10(月) 02:00
僕もハスタですかね。
あの手のキャラはツボです(笑)

パーティだとアンジュが好きです。おっとりした雰囲気が可愛いと思います。
ゆう  [181] 07/12/11(火) 17:38
ハスタはうざかっこいい(?)かな。
しゃべり方がクセになるポン。
気持ち悪い感じがすき。

省略されました
◆qWN1qGs6 [186] 07/12/12(水) 01:25
シアンうぜええええ・・・とか思ってたが、前世の姿見て考えを改めた。
カイン [187] 07/12/12(水) 05:11
リカルドのE・マスターは最高です。
ゆう  [188] 07/12/12(水) 19:45
うんうん。
てかアンジュって太ってたの?
ある会話聞いてからずっと疑問に。
158センチで52キロでしょ。普通じゃん?
ハクト◆bySwme7o [190] 07/12/12(水) 21:24
 多分、アンジュは細いのでしょう。数字の上ではそう思えなくとも、体格の違いで。
 たとえば私は数字の上では(BMI指数は)普通なのですが、実際は痩せっぽちなのです。アンジュはその反対なのでしょう。
鬼目 [191] 07/12/12(水) 21:27
前に一度、テイルズのキャラはファンタジーとして、地球とは違う基準(体型など)だから、イノセンスの世界においては太っているということじゃないんですかね? というより、細身の体型ではなく、多少の贅肉があるとか;
ちなみに自分はスパーダが好きです!
操作キャラとしてもですが、スパーダのところどころ見せるルカへの配慮とか友情意識が、何となくギャップがあって好きです
ゆう  [193] 07/12/13(木) 17:09
なるほど。
今までのテイルズってみんなやせてるよね。(女)
アビスとイノセンスは何で平均(?)なんだろう。ま、それはどうでもいいけど。

省略されました
[194] 07/12/13(木) 19:31
>ゆう
鬱陶しいと自覚していますか?
グラス◆N0F2bOzY [195] 07/12/13(木) 20:11
>ゆうさん
掲示板はあなた専用のものでもないしあなたの日記帳でもありません。他スレでも指摘されていますがそのあたりもう一度考えてみては?それにタメ口も目立ちます。そんなに日記が書きたいのであればよそでやってください。

本題。
省略されました
刹那 [196] 07/12/13(木) 23:03
ゆうさんは他スレで12歳だといっていましたよね? 小学生か中学生かはしりませんが多少のマナーぐらいわかるはずです。ここはあなたがすきかってやっていい所ではないんです。もう少し考えてスレを書いてください。     本題  リカルドが真面目だと思っていたけど結構面白いとスキットなどをみて思いました。
efr [198] 07/12/15(土) 03:22
荒れてんなー
ハクト◆bySwme7o [202] 07/12/15(土) 12:14
注意するのはいいんですが、大勢で同じことを言うのは良くないと思いますよ。荒れる要因になります。

本題。前回書き忘れていたので。
甲乙つけがたいのですが、スパーダやアンジュですね。
夢霧 [216] 07/12/16(日) 22:13
断然スパーダです!!
買う前から好きだったので・・・
リカルドって結構面白いところもあったんですね(笑)
凪 蒼羽 [233] 07/12/23(日) 22:37
こちらでは初めて書き込みます^^
先日ようやくイノセンス手に入れましたv

いってしまうとパーティキャラ全員好きなんですが・・^^;
省略されました
シズ [240] 07/12/25(火) 21:03
久々です。人が増えましたね

本題、ぶっちゃけ全員好きなんですが特にアンジュとリカルドのおっちゃん(笑)がツボです。リカルド発売前と後ですごいイメージ変わった・・・
アンジュはスタイル気にしてるのがすごく親近感(笑)テイルズの女の子はみんな痩せすぎだと思いますよ・・・
Vixen [244] 07/12/27(木) 09:07
イノセンスのPVを見てDS買う決心がついたVixenです。

それぞれに魅力があるので誰が一番と言えないのですが、前半と後半(特に飛行船での操縦の時のうろたえ方とか)で異なる面を見せてくれるリカルドさんとあの面白おかしい喋り方でハスタ、そしてある意味今回一番の犠牲者であるガードルですかね。
ガードルはある意味地上への愛ゆえの哀しさを感じさせました。声が若本さんだったので、というのもありますが(笑)
★流星☆ [248] 07/12/30(日) 10:41
クリスマスにやっとの事でDS&TOIを購入できました(汗

イノセンスのキャラはメインキャラぶっちゃけ全員好きなんですけどね。 でも買う前からスパーダ君に一目惚れ?的な(笑 かっこ良過ぎだと思われ(笑
今までテイルズキャラで特に好きなキャラなんていませんでして。
省略されました
由紀乃 [249] 07/12/30(日) 21:34
今3週目です! やっぱハスタとシアンの声好きです(笑)
2週目とは違う展開(?)にびっくり
ルカ・・・、イリアに叩かれたね  ドンマイ・・・
あ 何かはなしそれてますね!!
省略されました

ターゲット

- 15 -

ゆう  [183] 07/12/11(火) 17:46
イノセンスには戦闘のとき、ターゲットを変えられるのでしょうか?
やり方を知っている人がいれば、教えて下さい。
ぽんん [184] 07/12/11(火) 19:52
Rボタンを押せば変えられますよ^^
ハクト◆bySwme7o [185] 07/12/11(火) 21:29
Rは長押しだとフリーランになるので注意が必要ですね。
正直、今回のターゲッティングはやりづらかったです。
ゆう  [189] 07/12/12(水) 19:46
ありがとうございます。
R押せばいいんですか。
でもフリーランになる;
ぽんん [197] 07/12/14(金) 18:33
性格が曲がっている人はフリーランになるそうです
ネネ [209] 07/12/15(土) 23:21
>ぽんんさん
そういう風にいうことは無いと思います。

本題
省略されました
ジキル [234] 07/12/24(月) 14:05
似たような質問なんですが回復呪文をやるときに、回復する対象を他のキャラにするときはどうすればいいんですか??
どなたかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
由紀乃 [235] 07/12/24(月) 14:24
私の場合では自分にヒールしょうと思ってやったら、なぜか一番HP少ないキャラが回復しました

希望のキャラにするには 例えばヒールを使うとき、使う・登録というものがありますよね
使うにして、対象キャラは選ぶことができます
省略されました
カスターニャ [236] 07/12/24(月) 15:50
詠唱中に十字キーを左右どちらかを押すと対象が変わったと思います。味方にかける術はみんなそうですよ。選んだ味方のステータス表示の窓(顔の部分)が他のより白っぽくなるので、参照にしてください。
ジキル [237] 07/12/24(月) 19:10
そうなんですか。
ご親切にありがとうございました。

キャラクターの性格

- 20 -

由紀乃 [228] 07/12/18(火) 20:04
キャラクターの性格、みんなはどう思いますか??
くわしく教えて下さいね

私は

ルカ 真面目で思いやりがある 少し弱気な性格 でもイリアを助けたりするなどをした  

イリア 気持ちを素直に表現できない  ルカいじりをするが本当はとても優しい 

スパーダ 見た目 言葉づかいなどが少々悪いがとても強くて優しい 少しスケベ

リカルド 本当はとっっても優しくて良い性格  

アンジュ たまにパニックな状態になるけど冷静 優しいけど少し厳しい所も

エルマーナ 甘えん坊だけどしっかりしてて仲間想い 

ハスタ  冗談好き 変な言葉が好き 最期までちゃらんぽらんな性格(けなしてません)

他のキャラは後日考えます 
ハクト◆bySwme7o [229] 07/12/19(水) 06:25
ハスタやチトセは、相当に孤独だと思います。
理由は前世の記憶の影響が強すぎて、現世における人格が喰われているように感じました。一番不憫な役どころだと思います。
#Tのロミーと、どこか似ているようにも感じました。彼女の場合は登場時点で既に人格を失ってましたし、その失い方も大きく異なりますけど。
エルは、親(ヴリトラ)と子供(エルマーナ)の想いの間で揺れているように思います。アンジュがいたから、まだ安定してましたが。
由紀乃 [230] 07/12/19(水) 17:54
シアンやアルベールはいい人ですよね  ガードルも・・・本当はいい人なのかも・・・
ハスタは・・・何がやりたいのかがさっぱりですね

うーん・・・ハスタの性格が良かったら一番好きなキャラになったかも
省略されました
由紀乃 [231] 07/12/19(水) 17:57
アニメのハスタじゃなかったです  すいません

迷ってしまいました・・・

- 16 -

由紀乃 [199] 07/12/15(土) 09:23
ネタバレ雑談でスレ立てようと思ってたんですが、結局こっちにスレ立ててしまいました。

本題に入ります。
テイルズオブイノセンス、結構順調に進んでいったんですが、迷ってしまいました。
北の戦場を出て、テノスへ向かいますよね?
テノスがどこにあるのかわかりません。どの道順を通ってもないんです・・・。
そばに白い大陸があるんですが、もしかしてそこにあるんですか。

どこらへんなのか、できるだけくわしく意見聞かせて下さい。

(ネタバレ雑談でやった方がいいと思った人は、言って下さい。)
抹茶 [200] 07/12/15(土) 12:10
ずっと北のほうの沿岸ににありますよ
ハクト◆bySwme7o [201] 07/12/15(土) 12:10
はい、雪原地帯にあります。北の海岸線ですね。

今回マップが広いので、迷いやすいですよね。
このくらいならネタバレしてないので大丈夫だと思いますよ。
由紀乃 [204] 07/12/15(土) 16:56
ご丁寧にありがとうございました。
さっそく雪原地帯に行って、適当にずっと歩いてたらテノスへつきました!
まさか雪原地帯にあるなんて、びっくりです。
ずっと、緑の大陸をうろうろしていて・・・。
省略されました
[210] 07/12/16(日) 08:20
由紀之=ゆう
板違い此処は雑談掲示板
↓の注意は無視ですか?
ハクト◆bySwme7o [211] 07/12/16(日) 12:12
>・さん
 注意は構いませんが、「由紀之=ゆう」これは、同一人物であるという意味ですか? そうならば根拠が知りたいです。少し気になりましたので。
実良 [212] 07/12/16(日) 16:02
>ハクトさん
横から失礼します。たぶんホストアドレス?(ソースで調べるとHNの後にでるアドレスみたいなもの)が同じだからそのように思われたのではないでしょうか?
しかし、同じ人物とは限りませんけど。同じパソコンから違う人物の書き込みもありますからね。
由紀乃 [213] 07/12/16(日) 17:35
私がゆうという人なんですか。
違います。
ハクト◆bySwme7o [214] 07/12/16(日) 18:25
 この件に関してもう一度だけ書き込ませてください。すみません。
 イノセンスに関するお二方の書き込みの「内容」と、書き込まれたその「日付」を見る限り、
同一人物という判断は無理がある、と感じたからです。
 アドレスは普通に利用している限り知りようがないので、勝手ながら擁護させていただきました。今後この件に関して触れないことを約束します。では。
由紀乃 [220] 07/12/17(月) 15:11
生意気ですが、また迷いました。
天空城の次に「ナントカとう」という所に行きますよね。れいめいのとうでした?
それってどこにあるんでしょうか。
どの大陸が教えて下さい。
[221] 07/12/17(月) 15:45
>由紀乃
板違い
頭大丈夫ですか?
ゲーム内で場所も教えて貰えますが?
ハクト◆bySwme7o [224] 07/12/17(月) 16:24
>・さん
 あなたも言い方を考えましょう。あなたは、規約を守れていないことを自覚していますか? 敬称くらいつけましょう。
>由紀乃さん
 前回答えておいて申し訳ないのですが、これ以上暴言を吐かせないためにも攻略版の方でお願いします。
由紀乃 [226] 07/12/18(火) 17:12
すいません。
次から来ません^^
由紀乃 [227] 07/12/18(火) 19:55
上のはちょっとふざけて書いたものです すいませんでした
次からもここの雑談に来ます 迷惑をかけないようにします

スキットプレイヤー

- 19 -

パル [225] 07/12/17(月) 21:34
今作ではアビスの土管のような
フェイスチャットを再生できる場所はあるのでしょうか?

イノセンス雑談

- 3 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [3] 07/11/24(土) 05:14
テイルズ雑談板から移転です。

前スレッドは以下です。
http://www.mj-phantasian.net/cgi/cm/res.php?g=tzat&pt=2057

テイルズオブイノセンスの雑談全般用です。
先あたって電撃15年祭は行けそうにないですが、気になるところです。
こあとりぃ [4] 07/11/24(土) 11:12
>>龍神さん
秘奥義、あって欲しいですね…。
テイルズにおいて秘奥義はもう必要不可欠な物ですし。個人的には。
まああったとしてもRMみたい中途半端なのはゴメンですけどね^^;
省略されました
こあとりぃ [5] 07/11/24(土) 11:14
あ、言い忘れ。
管理人さん、掲示板設置乙です。
実良 [6] 07/11/24(土) 18:54
>こあとりぃさん
秘奥義らしい画像が公式サイトに、ルカの画像で出ているんですけどね。カットインみたいなものが。あれが秘奥義だと良いです。
イノセンスは力を入れているみたいなので、秘奥義もあったらさらに楽しみです。
jupter [7] 07/11/24(土) 21:03
管理人さん、掲示板設置ありがとうございます。

スタッフボイスの予告通り、めちゃイケでイノセンスのCMが流れましたね。
実際にテレビで見ると、やはり鳥肌ものです。早くイノセンスやりたい〜
[8] 07/11/24(土) 23:54
インタビューを見る限り、今回はかなーり力を入れているようですね・・・DS持ってないけど買っちゃおうかな(笑)
携帯ゲームだからどこでも出来るのがイイですよね。
虎星 [9] 07/11/25(日) 01:16
私もインタビュー読みました
テンペストをエスコートタイトル扱いにしていたのは
なんか釈然としませんでしたが、あのクオリティではしょうがないかなと思います。
イノセンスのPVを見て以来、毎日のようにED曲を聞いたりPVを見て
省略されました
グラス◆N0F2bOzY [10] 07/11/25(日) 13:14
ふう。
インタビュー読んできました。
テンペストの扱いにむかっ腹が立ちましたね。
こういうの開発スタッフ?としてどうなんだろう・・・
省略されました
霊忌 [11] 07/11/25(日) 18:11
インタビュー見てきました。今回のイノセンスは期待度大ですね。発売が楽しみです。テンペストの扱いは僕もひどいと思いました。
じゃがー [12] 07/11/25(日) 23:49
私もあれは、あからさまにテンペストを踏み台にしてる感じがして、嫌な感じでした。
まあしかしイノセンスが良い出来になれば、それはそれでいい気もします。

いまだにDSごとの購入に頭を悩ませていますが…
jupter [13] 07/11/26(月) 19:01
イノセンスの敵キャラについてはまだ既出だと思うので、一応張っておきます。
http://www.famitsu.com/game/coming/1212010_1407.html
声は、田中敦子、沢城みゆき、宍戸留美、真殿光昭、杉田智和、島田敏、若本規夫だそうです。
声優については先週のファミ通(Vジャンだったかも)に記載されてます。
クロワ◆OgjYSrwE [14] 07/11/27(火) 03:00
ダンジョンのセーブポイントで体力回復出来るのは親切ですね。
長いダンジョンの探索や強いボス戦の前に役に立ちそうです。
今回は親切なシステムが多そうですね。
野良犬 [22] 07/11/29(木) 13:10
新たな店頭用(?)PVのようなものが出ましたね。
ルカの秘奥義の名前が強そうでした。
中島 [24] 07/11/29(木) 17:31
たしか魔王灼滅刃でしたね。
秘奥義発覚で期待度UPしました。
鬼目 [26] 07/11/29(木) 17:58
ボクもテンペストの扱いはどうかと思いますが、でもあの出来と不評ではメインタイトルとは言えないのも仕方ないと思います。
その代わり、今回のイノセンスは相当力を入れてるようなのでとても期待しています。
正直、ここ何年かのテイルズは、テイルズだからと買ってしまいましたが、今回のイノセンスは製作者の熱意と、完成度が高そうなので待ち遠しいです!
ただ、、ストーリーがちゃんとまとまっているかどうかが問題ですが;
霊忌 [27] 07/11/29(木) 18:16
鬼目さん初めまして。今回のイノセンスはかなり熱意がこもってますね。秘奥技もあるし期待度upです。今回は闘技場はあるのかな?
jupter [40] 07/11/29(木) 20:20
公式サイトが更新してますね。プロモが二本も公開されてる。
ルカとイリアとチトセの三角関係に期待してみよう(笑
実良 [41] 07/11/29(木) 20:36
>jupterさん
三角関係、プロモ見ていて、ありそうだな〜と思いました。チトセがルカに好意持ってるみたいでしたね。

プロモの中に、ルカの秘奥義らしき画像もでてましたね。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [48] 07/11/30(金) 15:40
チトセは“しのび”のようなので、ルカを懐柔しようとしているようにも……?
う〜ん気になります。純粋に好意ならそれはそれで楽しめそうですし、何やらおいしいキャラの予感……。
そういえばジャンプSQ、ようやく手に入りました。ルカ、何かに引きずられているような感じでしたね。あれはルカだけなのでしょうか?
閃光旋 [71] 07/12/01(土) 12:44
個人的に私は画質とかに文句は一切ありませんが、テイルズシリーズには映像の綺麗を追求して欲しくない所存です。それに容量を裂くのなら別のところに使って欲しいですね。
もうそこら辺は765さんわかっていらっしゃりそうですが(笑)

テンペストもコンパクト化?したテイルズだと思えば凄く出来のいい作品だと思います。
省略されました
霊忌 [79] 07/12/01(土) 19:06
ファミ通読んでみたらアスラを操作している画面がありました。ルカの夢なのか、操作をできるんでしょうかね?
rarai [80] 07/12/01(土) 20:04
初めまして〜。初カキコです、緊張してるんで拙い文章なのはご愛嬌(笑
却説、つい先程見て参りましたイノセンス新プロモ! いい出来ですねしかし。秘奥義! でちゃいますね〜。
嬉しい限りです。あの忍者みたいな子、『チトセ』でしたっけ? あの子がルカに○ュ○かな、した瞬間のル
カの反応が初心でしたね〜いや。今回の更新で期待度かな〜りアップですよイノセンス。楽しみです。
恵美 [82] 07/12/02(日) 13:44
プロモの中で飛行艇のようなもので移動してる映像が
映っていたので、今回は空を飛ぶ乗り物が登場するようですね。
yui [89] 07/12/02(日) 16:14
すみません質問ですが、プロモ見て思ったんですけど
声優の中にTOD2のしつこい敵キャラが一瞬ですけど出てませんでした?
霊忌 [91] 07/12/02(日) 17:09
ガードルですよね。今回はどんだけ暴れるのやら。
ゼロ [94] 07/12/02(日) 17:54
初めまして。
イノセンスはPVを見て、即予約しました。
予想以上のクオリティに驚きです。
同じ学校のテイルズファンと一緒に発売日を楽しみにしています。(期末考査直前なのに…)
省略されました
ゆう [95] 07/12/02(日) 20:48
ガードルとバルバトスって同じ声優ですね。
ていうかイノセンス売り切れの可能性あるかな?
yui [98] 07/12/02(日) 21:01
ガードルってバルバトスなみにしつこそう・・・
ゆう [108] 07/12/03(月) 16:45
シアンがしつこそう?
ゆう [109] 07/12/03(月) 17:49
ゆうもしつこい
LandE [117] 07/12/03(月) 22:38
ジャンプにて新事実発表

PVにてアスラと一緒にいた女性の名はイナンナ
アスラと同じ種族だと思う
省略されました
a [128] 07/12/04(火) 17:29
ネタバレです。ゲストとしてあのキャラも出るようです。ttp://www.uploda.org/uporg1142977.zip.html
パスはtoi
a [132] 07/12/05(水) 15:47
見れなくなったのでもう一度。フェイスチャットです。
http://www.uploda.org/uporg1144123.zip.html
ゆう  [135] 07/12/05(水) 16:21
いよいよ明日発売です!!
テストよりもドキドキしてます・・・。
売り切れないか心配。売り切れないよね・・・?
はやく明日になってほしい・・・な。
省略されました
風生 [139] 07/12/05(水) 19:27
いよいよ明日発売ですね!フライングしている方々は
きっと今頃プレイなさってるでしょう…。
俺も早くプレイしたいけどやらないことがあるため、
明日購入して友人にしばらくは預かることに…。
省略されました
ゆう  [141] 07/12/05(水) 19:44
私は勉強なんてどうでもいいって思ってる!(おい;)
はやくイノセンス買いたいです。
まじでテストや部活の大会よりも、ゲーム屋さんに行くの緊張する。
・・・ガマンデキナイ・・・。
省略されました
ウィルド [218] 07/12/17(月) 00:15
既出かもしれませんが、イノセンスのOPの歌詞にあるローマ字って
逆から読むと文章になるんですね。
最近知りました。

省略されました
◆qWN1qGs6 [219] 07/12/17(月) 13:35
ヘタレな俺は作戦命令駆使してオート戦闘で攻略中。

カスタマイズ

- 17 -

ヴァーサス [205] 07/12/15(土) 17:20
武器をカスタマイズしたら、効果に、業師の技法という効果がつきました。
どんな効果なんでしょうか?誰か知っていたら教ええください。
ヴァーサス [206] 07/12/15(土) 17:20
すいません、 教えて でした。
ハクト◆bySwme7o [207] 07/12/15(土) 18:05
たしか、獲得スタイルポイントの増加ですよ。
二割程度の増加だったと思います。オススメです。
ヴァーサス [208] 07/12/15(土) 18:07
おぉー、そうなんですかいい効果ですね、
マイナス効果もついてるんじゃないかってひやひやしました
ありがとうございます。

SQのイノセンス

- 11 -

LandE [151] 07/12/06(木) 23:22
好評発売中のジャンプSQにて、絶賛連載中の漫画版イノセンスについて
・ゲームとの相違
・感想
・展開予想
・etc
を語り合いたいと思います。
rarai [166] 07/12/09(日) 09:37
姉貴がDS売っ払ってたのでソフトは手許に有るのにプレイができない生き地獄の中で戦ってますraraiです。
 SQのイノセンスですが、勿論本編は未プレイなんですけれど、『影』の設定が相違点でしょうか。まぁ
あの設定が後の展開に如何影響していくのかは楽しみではありますけどね。
ハクト◆bySwme7o [203] 07/12/15(土) 12:18
スタッフボイスにもあったとおり、スパーダの登場シーンが違いましたね。
漫画の方が魅せてる感じがします。

250LVのひと

- 13 -

TOI大好き [170] 07/12/09(日) 17:19
マニアでやりまくって142LVになったんですけど、250LVになったひとっていますか。
ゆう  [182] 07/12/11(火) 17:39
レベルはもう少しで70です。
250まであるとリカルドが言っていましたね。
鬼目 [192] 07/12/12(水) 21:29
クリア済みですが250です!
テイルズは毎回1週目でLv250まであげるんで結構苦労しますが、今回は楽でした

使いやすいキャラ

- 14 -

TOI大好き [171] 07/12/09(日) 19:04
題名のとうりみなさんの使いやすいキャラを教えてください。

ぼくは、アンジュです。
naoki [172] 07/12/09(日) 20:01
はじめまして。
ここの掲示板初めてですが自分も7日にTOI買ったので書き込ませてもらいますね。

え〜、自分もアンジュですね。
省略されました
刹那 [173] 07/12/09(日) 20:23
僕はリカルドですね。 最初は使いにくいと思っていたけど技が強いし慣れてくると使いやすかったです。
ネネ [175] 07/12/10(月) 21:05
私はルカとスパーダとアンジュです。
何でなのかは良く分からないんですけど、なんか扱いやすかったです。
灘太 [176] 07/12/10(月) 23:08
エルマーナかな。
回復覚えるまで死にやすかったけど、コンボの連携数のやりやすさと多さから気に入りましたね。

非コンボだとルカかなと。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [177] 07/12/11(火) 01:30
スパーダです。
何となくルカよりも使いやすい気がします。
フィア [178] 07/12/11(火) 04:20
こんばんわ、はじめまして。
私もスパーダやエルが使いやすいです。
ガシガシ攻撃できるキャラがもともと好きだったので、相性がよかったっていうのもあるかも…
イリアが得意って人は…やっぱりすくないのかな?
省略されました
彼方 [179] 07/12/11(火) 13:08
僕はイリアが一番です!元々中衛キャラ好きなんで。回復も使えて遠距離から支援するの楽しい!特技の使い勝手の悪さが問題ですけど・・
ゆう  [180] 07/12/11(火) 17:37
スパーダ。
使いやすいです。
アンジュも使いやすいけど、やっぱスパーダ。

面白いです。イノセンス!

- 10 -

渡り鳥 [142] 07/12/06(木) 15:47
まだ、あまりやっていませんが、スタイルで成長を
自由にできるところがいいですね!テンポもいいですし、話も
聞いてて、面白いです。買ってよかったです。
十兵衛 [143] 07/12/06(木) 16:17
セーブするの忘れて最初からって言う自分のようなオチも・・・レベル7まで上げたのに・・・
実良 [144] 07/12/06(木) 16:57
今3時間程プレイしましたが、適度にスキットもあり、話も面白いし、戦闘、育て方が面白いですね。戦闘でコンボが面白いくらい繋がります。
しかし、ルカの性格が思ってたのと少し違いましたね。
ゆう  [146] 07/12/06(木) 18:56
スパーダまで仲間になりました。
チトセ可愛いです。
まじで買ってよかったです!
刹那 [147] 07/12/06(木) 19:13
10時間やりました 操作キャラはスパーダです。 使いやすかった。
ゆう  [148] 07/12/06(木) 19:31
私も!使いやすいです。
ルカには悪いですが、スパーダの方がかっこいいし、使いやすいし、術もあっていいです。
最初アスラで操作したときはびびった。

省略されました
予約済み [149] 07/12/06(木) 20:19
インフィニティジャム最高爽快ですね。
ぜひこの感じの戦闘にさらなる発展を願います。
敵のHPが低く100HIT出すのは今のとこ至難の技です(汗)
鬼目 [150] 07/12/06(木) 21:11
今回のテイルズは、今のところあたりです!
西の戦場までいきましたが、システムは爽快です(称号がない?のは残念ですが)!
ストーリーは、テンポがいやにはやすぎるような気がしますが、今後の展開に期待しています(最初のアスラの演出がイイ!)
ヒューイット [152] 07/12/07(金) 08:34
今回のテイルズってHP1000超えるのかな?
31レベでも超える気配がないが・・・
まあ別にどうって事ないですけどね
vector [153] 07/12/07(金) 09:29
戦闘はとてもスピーディーで爽快感がありますね!
楽しすぎて戦いまくっていたら,レベルが上がりすぎてしまったので一週目から難易度ハードでやっています(笑)
現在,エルを仲間にしたあたりであうかね。
キャラは個性が打ち出されていて,どのキャラもナイスです!
省略されました
予約済み [154] 07/12/07(金) 12:00
クリアしましたが・・・・・文句なしすばらしかったですが、やはりこれくらいがDSの容量の限界なのでしょうか・・・・ゆっくりレベル上げで遊んで30時間前後ですね。
・・・・あ〜でもPS2と変わらないくらい遊べるか・・・・
いざ2周目!!これから壊れるほどやり込みます!!(笑)
ラミア [155] 07/12/07(金) 18:00
27時間26分ぐらいでクリアしました!!いや〜・・・・結構楽しめましたよ!
レベルあまり上げないでガンガン進んでいったら、ラスボス戦でエライ目に・・・;;
校倉@管理人◆XoXEzBEI [156] 07/12/08(土) 06:26
始めてまだ全然ですけどダメージ1桁多いですね。レベル上げが重要なのかな。
最初の街を出るまでの、めまぐるしい展開には驚きです(笑)
予約済み [157] 07/12/08(土) 12:07
なぜ各雑誌の秘奥義場面がルカの飛び上がるシーンで切られていたのか分かりました(笑)
あの後の攻撃。もろネタバレです(笑)
◆qWN1qGs6 [159] 07/12/08(土) 15:03
最初の戦闘でのダメージ量に吹いたのは俺だけではないはず(笑
ヒューイット [160] 07/12/08(土) 16:46
25時間でクリアできました!ラスボス前半のほうがきつく後半が楽な感じがしましたね〜裏ダンってあのギルドDなのかな?
ゆう  [167] 07/12/09(日) 10:05
全員仲間になりました!スパーダ、アンジュ、イリアを戦闘に入れています。アンジュがもう最高で・・・。


レベルが少し低いから普通の敵で全滅してしまいました。
省略されました

絆値

- 12 -

恵美 [162] 07/12/08(土) 17:19
そういえば、絆値は選んだ選択肢によって上がると説明されていますが
下がる場合もあるのでしょうか?
鬼目 [164] 07/12/08(土) 20:07
自分がやっていた限りではなかったので、おそらく無いと思います
LandE [165] 07/12/08(土) 23:07
下がらないと ある雑誌の記事でありました。
いつのどの雑誌か 忘れてしまいましたが、
下がらないとはっきり書いてありましたし、
そこだけはしっかり覚えています。

今更なんですが・・・(汗

- 9 -

こえだ [111] 07/12/03(月) 19:04
DSのカセットのほうにもOPって入ってるんですか!?
特典DVDにしかついてないと思ってたんですが・・・・。

実際のところどうなんでしょうか?
教えて下さい!
ゆう [112] 07/12/03(月) 19:20
入ってないと思いますが・・・。
違かったらすいません。
刹那 [114] 07/12/03(月) 20:10
テンペストにも入っていたし入ってると思います。特典DVDに入っているのは大きな画面でも観れるようにだというようなことがスタッフボイスにありましたし、特典にしかついてなかったら一定の人しか観れなくなってしまうと思います。
予約済み [124] 07/12/04(火) 17:08
テンペストも入っていたんです。765さんがここに来てOP無くすなどという事をする分けないです。

ここに載っていたDSサイトにもそう書いてありましたが、OPはありますよ。
闇の腹心 [129] 07/12/04(火) 18:28
そもそも、DSソフトに入っていなければ「オープニング」ではないでしょう。
jupter [130] 07/12/04(火) 19:27
ソフトにもオープニングはありますよ。
もちろんフルアニメです。
くっきぃ [URL] [131] 07/12/04(火) 19:35
youtubeにアップされていましたよ。
URLからどぞ。
ネネ [163] 07/12/08(土) 18:35
OP入ってもますよー!!

今回は・・・

- 7 -

こえだ [63] 07/11/30(金) 22:22
セーブは1つしかできないんでしょうかね?
できれば3つは欲しいところなんですが・・・(汗

皆さんはどう思いますか?
霊忌 [66] 07/11/30(金) 22:44
どこでみたか忘れてしまったんですがたしか二つか三つ作れると思いました うろ覚えなんですけど・・(汗
グラス◆N0F2bOzY [68] 07/12/01(土) 10:39
スタッフボイスに3つ作れると書いてありましたよ。
閃光旋 [70] 07/12/01(土) 12:22
3つかぁ〜
いっそのこと別売りでいいからDS用メモリーカード出して欲しい。
無理だとは言って欲しくない。
買うから作って欲しい。
省略されました
闇の腹心 [140] 07/12/05(水) 19:36
メモリーカードはありませんが、ゲームテックという会社から「セーブデータやりくり上手」という製品が出ています。
これを使えば、パソコンにセーブデータを移すことができます。
双裂 [145] 07/12/06(木) 17:26
せっかくのダブルスロットですしねぇ…GBAスロットのサイズのメモリーカードは意外と需要があるかもしれませんね。

イノセンスに出てくる技

- 5 -

はきかす [28] 07/11/29(木) 18:32
久しぶりですし、知らない方も多いと思うので皆さん初めまして。

突然ですが、公式サイトのムービーを見れば分かると思いますけど、
念のため皆さんにこんな技があるんですよ〜という技を載せます。

ちなみにこちらではテンペストの攻略をしていないようなので、
わざと管理人様宛フォームは使いませんでした。ご了承ください。なお、
これは完全な情報ではないので、ここ違うぞ!という所は書き込みお願いします。


ルカ 魔神剣 弧月閃 真空破斬 裂空斬 崩襲剣 剛・魔神剣 ファイアボール イラプション

イリア アクアエッジ アイストーネード ファーストエイド リカバー エリアルレイザー アクアレイザー ツインパレット
    チャージパレット アサルトパレット セッシブパレット フリーズパレット アクアスパイラル

スパーダ 瞬迅剣 魔神剣 散沙雨 虎牙破斬 風迅剣 ライトニング

リカルド 轟破槍 マーダーショット ブルータルハント マーシレスハント 
     ショットブラスト ストーンブラスト ヒールオブアース レイジングハント

エルマーナ 弧空落 幻竜拳 連牙飛燕脚 飛燕脚 臥竜砕

アンジュ 光波刃 牙突衝 ローバーアイテム パラライパウダー


これでオレの知ってる情報は全部です。
ゆう [30] 07/11/29(木) 18:43
スプラッシュみたいのもあったような。ちがうかも。
ゆう [31] 07/11/29(木) 18:43
イリアに。
霊忌 [33] 07/11/29(木) 18:49
アンジェが翔牙裂臥、スパーダが閃空裂破、リカルドがグレイブを使えると思いました
ゆう [34] 07/11/29(木) 18:57
アンジュで「チャージバレッド」というものがあったような。
霊忌 [36] 07/11/29(木) 19:00
アンジュだっけ?間違えた・・イリアはスプレッドを使えると思いました
ゆう [37] 07/11/29(木) 19:06
スプレッド、あったと思う。
ゆう [38] 07/11/29(木) 19:08
自由に、キャラクターの役割を変えられるので、エルマーナやスパーダも回復系つかえるとおもう。(たぶん)
ゆう [39] 07/11/29(木) 19:20
イリアで、フリーズダンサーとアイシクルがありましたよ。多分ですけど
雪岳 [43] 07/11/30(金) 00:26
ルカ「魔王灼滅刃」
たぶん、ルカの秘奥義です
ゆう [53] 07/11/30(金) 18:34
スパーダに「しゅうそうらいざん」ありました
ジキル [57] 07/11/30(金) 20:18
どうも。ジキルです。
確かスパーダに「虎牙連斬」あります。
龍神 [58] 07/11/30(金) 21:26
アンジュがピコハンを使ってた部分が一瞬だけPVに映ってました。
後はエルマーナに連牙弾と爆竜拳がありました。
くっきぃ [64] 07/11/30(金) 22:31
>ゆうさん
連続投稿は控えた方がいいと思いますよ。
言うことをまとめてから投稿しましょう(偉そうだったらすみません

省略されました
霊忌 [65] 07/11/30(金) 22:36
スパーダがサンダーブレードを使ってました。
龍神 [67] 07/11/30(金) 23:42
後もう一つ…。
スパーダに「魔神双破斬」「魔神閃空破」を使ってました。

そういえば、アンジュのところに「パラライパウダー」となるのがありますけど、これってローバーアイテムで盗んだアイテムじゃないんでしょうか?直ぐに攻撃行動に移ってなかったので。
ゆう [69] 07/12/01(土) 11:49
すいません。くっきぃさん。
yui [90] 07/12/02(日) 16:18
スパーダ(確か)閃空衝裂破あったと思います
霊忌 [93] 07/12/02(日) 17:19
閃空衝裂破書いてありますよ。 アスラが魔王炎撃破を使ってました。
ゆう [96] 07/12/02(日) 20:49
アンジュに牙連陣みたいなものがありました。
閃光旋 [101] 07/12/03(月) 00:07
某サイトで見たんですが、ルカ 剛招来 使えるみたいですね。
しかもかなり序盤からだと・・・
とら歩 [103] 07/12/03(月) 00:14
スパーダがクリエイターズボイスの動画で空破絶空(風?)撃使ってましたよ、あとイリアが某所の動画でピコハンも。
t [119] 07/12/04(火) 12:22
ルカ「天を統べる覇者の証、魔王灼滅刃」
イリア「永久の礎に虚無と消えよ、レインドベイン???」
スパーダ「天地空悉くを制す…神裂天光斬」
リカルド「良き来世を…エンドレス・トラジリィ」
省略されました
t [120] 07/12/04(火) 12:27
ルカの術技一覧

魔神剣
剛・魔神剣
省略されました
t [121] 07/12/04(火) 12:29
スパーダの術技一覧

瞬迅剣
散沙雨
省略されました
t [122] 07/12/04(火) 12:39
リカルド術技一覧(術技名を喋らない技があるため不完全)

瞬迅槍
轟破槍
省略されました
a [125] 07/12/04(火) 17:10
秘奥義ネタバレです。

ルカ:魔王灼滅刃
イリア:RVウィッシュ(レインド・ベイン・ウィッシュ)
省略されました

何で??

- 4 -

ゆう [15] 07/11/28(水) 16:40
イノセンスは何で対象年齢が12歳以上なんでしょう。
ほかのは全年齢対象だったのに。
霊忌 [16] 07/11/28(水) 18:32
吉積さんのインタビューにのってましたよ
ゆう [17] 07/11/28(水) 20:14
どこにあるんですか
霊忌 [18] 07/11/28(水) 21:25
テイルズ雑談掲示板のイノセンスについて3でだれかが書いてくださってました
校倉@管理人◆XoXEzBEI [19] 07/11/29(木) 00:36
近距離で銃口が人に向いているからという話ですが、実際どの部分かは判明していません。記号的ではなく直接的な描写があると、引っかかる?
◆qWN1qGs6 [20] 07/11/29(木) 05:42
CEROの判断基準は厳密なものだから、局所的に引っかかる程度でも対象年齢は上がります。
Z指定以外は強制力はありませんが・・・。
ゆう [23] 07/11/29(木) 17:05
ありがとうございます。
鬼目 [25] 07/11/29(木) 17:37
ここでは初めましてですが、今までのシリーズより多少の残虐要素と、リアルな描写がおりこまれているということを聞いたので、そのためだと思います
ゆう [29] 07/11/29(木) 18:41
私は12なのでギリギリです。
[42] 07/11/29(木) 20:42
敵キャラのハスタのせいじゃないでしょうか。
「殺す」だとかそんな残酷な言葉がポンポンでくわしたりとか・・・。
SIGURD◆OWcGctHY [47] 07/11/30(金) 12:02
はじめまして。
>>ゆうさん
CEROレーティングは強制ではないので、たとえ対象年齢以下でも買えますよ。
簡単に言うと目安のような物です。
省略されました
ゆう [49] 07/11/30(金) 15:55
みなさんコメントありがとう
ゆう [50] 07/11/30(金) 16:31
あー、もしかして子供にはわからない難しい言葉がたくさん使われてるからかな。
ムービーみてたら意味わかんない言葉出てきた。
SIGURD◆OWcGctHY [51] 07/11/30(金) 17:22
公式サイトのムービーで、
ルカがキスされたっぽいシーンを見ました。
そういえばキスシーンはシリーズ通して(CERO審査してる奴ね)初のはず。
だからイノセンスだけB(12歳以上)になったんじゃないでしょうか。
省略されました
ゆう [52] 07/11/30(金) 18:33
あ、みましたよ。チトセがルカにキス。なんかむかつく(笑)イリアとルカがキスすればいいのに。(すいません。うざいですね)
ゆう [54] 07/11/30(金) 18:43
それにしても、楽しみ。
イノセンスの発売日が近づいてきました。
ていうかイノセンス以外で12歳以上のあるかな?
ゆう [55] 07/11/30(金) 18:44
テイルズで。
霊忌 [56] 07/11/30(金) 19:57
ラタトスクも12歳以上になりそうなきがしますね まだよくわからないけど
ゆう [60] 07/11/30(金) 21:40
そうですね。
ハスタっていう男、何か「殺す」とか残酷なこと言いそう。
あと、シアンとかも。
ゆう [62] 07/11/30(金) 21:41
イノセンスは少し大人向けですね。
ゆう [81] 07/12/01(土) 21:37
連続投稿になりますが、カキコさせていただきます。
イノセンスはテイルズ初の、12歳以上・・・。
そのうち15歳以上もでてきそうですね(いや、それはないか)
発売まであと少し。待ち遠しいです。
まな [83] 07/12/02(日) 14:06
銃を人に向けてるから12歳以上なんですよね
ゆう [87] 07/12/02(日) 14:59
確かに。リカルドとか・・・?
SIGURD◆OWcGctHY [105] 07/12/03(月) 10:12
「銃を人に向けてるから12歳以上」っていうのは、どうなんでしょう?個人的には違うと思うんですけど。
D2のバルバトス関連のイベントなど、
剣や斧などの刃物を人や生物に向けるのもたいした変わらないのにA区分ですからね。
別ゲームでも、「リボーン」は設定上、銃で頭を撃ち抜いてるけどA区分ですし、
省略されました
ゆう [106] 07/12/03(月) 16:28
そうなんですか。
もしかしたら他のシリーズは血はあんまでてこなかったのに、イノセンスではそれがリアルなんでしょうか?
刹那 [110] 07/12/03(月) 18:55
FF獅子戦争が血を吐くシーンが多かったから対象年齢12歳以上だと思うので血がリアルなのか血を吐くシーンが多いのかもしれません。
ゆう [113] 07/12/03(月) 19:23
有り得るね。ハスタとか残酷そうだし。
チトセとかその他の敵って最終的に死ぬのかな・・・?
関係ない事になってますね。
すいません。
省略されました

掲示板設置です!

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 07/11/24(土) 04:08
遅くなって申し訳ないです。
テイルズオブイノセンスの話題専用の掲示板を設置しました。

主題歌CDも発売され、ゲームの発売まであと少しですね。
新TVCMも始まって期待も、より一層上がっています。
OP曲の歌詞は謎だらけですねー。とか、
若本さん再びとか、色々ありますが、
マナーを守って掲示板をご利用くださいね。
◆qWN1qGs6 [21] 07/11/29(木) 05:51
前から思ってたのですが・・・

このサイトではテンペストは取り扱わないのでしょうか?
校倉@管理人◆XoXEzBEI [85] 07/12/02(日) 14:44
<m◆qWN1qGs6さん
http://www.mj-phantasian.net/tot/
残念ながら…。ほんの少しだけコンテンツがありますが全然です。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉