マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブイノセンス > テイルズオブイノセンス ネタバレ雑談掲示板

テイルズオブイノセンス ネタバレ雑談掲示板


[1] 創世力の相手は誰ですか? [2] クリアして・・・ [3] シアン [4] クリア後、ゲームは進めることができるのですか [5] イノセントの取得のやり方 [6] 隠しダンジョンの難しすぎ [7] マティウスって何様? [8] グレードカンストバグ [9] 覚醒が・・・ [10] ぬぬぬ [11] 常識かもしれませんが・・・ [12] マティウスについて [13] ED後 [14] 2周目のスタイルが・・・ [15] 2周目 [16] か・・・勝てない・・・ [17] 幻のレシピの元ネタ? [18] ハスタについて [19] 掲示板設置です。 [20] 戦闘中の敵を倒した時の話


創世力の相手は誰ですか?

- 21 -

カスターニャ [139] 08/02/11(月) 20:57
皆さんにちょとお聞きしたいんですが、
ラストに創世力を使うシーンガで出ますが、皆さんは相手が誰になりましたか?
ちなみに私はアンジュでした。絆値がここに関ってくるとは思わなくて、ビックリしましたよ。イリアじゃねーんだっ!?って。私の姉もアンジュだったし。上げやすいんですよね。彼女。
一週目でも他のキャラだったて人はいますか?
由紀乃 [140] 08/02/12(火) 19:00
一週目アンジュ、二週目イリア、三週目アンジュ、四周目エルでした。
最初何でアンジュなのかな・・・と思いましたよ・・・
まだリカルドとスパーダだけパートナーになってないです
桐生 [141] 08/02/12(火) 19:49
 一周目も二周目もリカルド氏でした。パーティキャラがルカ、エル、リカルドで固定してあるので、どうしても回復・援護できるリカルドとの絆値ばかりあがってしまうみたいです。
 一周目のときはすごく驚きました!私もイリアだと思ってたんですが、リカルド氏ですよ!でも個人的には良かったと思います。
漆黒 [142] 08/02/12(火) 21:18
一週目はアンジュ 二週目もアンジュ ついこないだの三週目はギリギリスパーダでした!最初アンジュだった時『絆値ってここでかよっ』って思って頑張った結果三週目でやっとスパーダですよ
きついです・・・
実良 [143] 08/02/13(水) 17:49
1周目でスパーダでした。
絆値が高いキャラがくることは知っていたのですが、知ったのが最後の方で、スパーダがその時もっとも高かったので、そのまま最後までいきました。
私もイリアじゃないんだ!?って思いました。
グラス◆N0F2bOzY [144] 08/02/13(水) 18:52
一周目リカルドさん、二周目スパーダ。
リカルドさんもスパーダも微妙に狙ったところがありますが。
流穏 [153] 08/02/22(金) 15:37
一周目はイリアでした。絆で決まるんですね。
麻衣 [154] 08/02/22(金) 20:48
1週目はアンジュでした。2週目もアンジュで決まりそうです。
アンジュだけ1000%行ってしまいました
打者 [155] 08/02/23(土) 20:25
1週目スパーダ2週目も
ハスタ [156] 08/02/28(木) 22:18
全部アンジュですぅ;;
はにゅう [157] 08/03/11(火) 11:40
うちイリアやった☆
蒼月 [158] 08/03/11(火) 14:59
1週目アンジュ、2週目エル、3週目イリアです・・・女ばっかし;;
お好み焼き [162] 08/03/31(月) 18:09
二週目なんですが、スパーダを相手にしたいがため、戦闘中必ず一回はルカにスパーダにシャープネスをかけさせてました(笑)
ちなみに絆値は700いくつか。他は400とか500とか・・・リカルドさんなんか30ぐらいだったような。
上げ過ぎたような気しかしませんけど、悔いはありません!だって好きなんだもん!!(ぇ)
トオル [163] 08/04/02(水) 16:50
こんにちは。私はリカルドでした。
リカルドの好感度しか上がらなくて・・・。

クリアして・・・

- 4 -

鬼目 [8] 07/12/08(土) 19:59
テイルズオブイノセンス、クリアしました!
ネタバレにもなりそうなのでこちらに書きましたが、クリアした皆さんのイノセンスに対する感想などを書いてほしいです

まず、ボクですが、テイルズファンの色眼鏡ではなく、DSのRPGとして、テイルズとして傑作といえる作品でした。
ストーリーは少々唐突過ぎるところがありますが、人物の細かな表現がストーリーを逆に作り上げていました。 決してキャラゲーなどではなく、ただ人物達がストーリーと世界観をうまく表現していると感心できるものです。
システムにおいては、すでに批評のでているとおり、ダンジョンクエストは難点ですが、戦闘はDSのRPG最高峰と言っても過言ではありません。 すでにDSのRPGは多々出るようになっていますが、ここまで個性の出ていているのは少ないと思いました。
アスラなどの個性的な人物の存在感と、ルカの成長、そしてシステム面を考えても買ってよかったと、友達にも勧めたい作品でした!
予約済み [9] 07/12/08(土) 21:18
毎度毎度テイルズの戦闘スタイルには鳥肌を抑え切れません。
ダンジョンクエストの批評も人それぞれですからね。僕は戦闘があるならあのダンジョンで十分事足りると思いました(笑)
飽きさせない重いストーリー(笑)に、キャラの個性際立つフェイスチャット。その上大量ボイスに好感度。
挑越?でしたか、今後もテイルズシリーズから目が離せそうにないです。
jupter [10] 07/12/10(月) 02:07
一通り、ざっとクリアしましたが面白かったです。
ただ、シナリオが雑に感じたのと、ダンジョンの造りが気になりましたね。それ以外の部分は良かったので惜しいなぁ、と。
次回の本編もDSなら、その辺の調整をしっかりして欲しいな。
るる [11] 07/12/10(月) 14:48
良かったです。声とかいっぱいあって、戦闘は爽快感があって。戦闘はDSからテイルズを始めた人にはきついと思います。
でも、ストーリーがちょっと適当かな〜と思いましたね。
DSとしては良かったんですが、今までPS2とかで出ていたのでグラフィックの荒さが気になりましたね。DSとしてみればいいんですが・・・
なので、ぜひ次は据え置き機で出して欲しいです
グラス◆N0F2bOzY [12] 07/12/11(火) 15:41
クリアしました。

今回の良かった点と悪かった点をあげてみようと思います。
・フルボイスとまではいかないが充実したボイス。
省略されました
すー [13] 07/12/11(火) 16:42
ストーリーは お馴染みの種族闘争ものですか?差別系?
世界を救うか女の子を救うか?自己啓発系?

DSで出す意味はありましたか?
ゆう  [14] 07/12/11(火) 17:44
今はケルム火山でずっとレベルあげしてます。
ハスタには勝てそうだけど(一回レベル低くて全滅)、セーブポイントからなかなか離れられない・・・。
全部回復するんですからねぇ・・・。
鬼目 [15] 07/12/11(火) 17:47
DSで出したのは、DSがいまだ最も売れてるハードだからだと思います。
今回は2週目入って改めて思いましたが、種族闘争というより天上と地上の優劣関係によるものだと感じました。
天上人が地上人を見下して、地上人は下克上をしているようなイメージがありました
野良犬 [16] 07/12/11(火) 19:29
GCで出たシンフォニアが、性能的に劣るPS2で出た理由は
最も売れているハードだから。
だからDSで出た理由も同じです。

省略されました
ゆう  [17] 07/12/11(火) 19:42
ハスタにまた負けました。レベルは67なのに・・・。
何がいけないんでしょうか?
わからないんだポン。
アンジュは回復してくれないし、エルマーナはピコピコハンマーばかり。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [19] 07/12/11(火) 21:42
ゆうさん? スレ違いではありませんか? では本題。
私の感じたことは既に挙げられていますね。気になった最たるものはやはりストーリーです。
キャラクターや設定自体はとても魅力的だとは思います。しかし、コンパクトにまとめすぎて、いささか唐突感が否めませんでした。そこだけ抜粋すればそれなりに見えるシーンも、急な展開の中で見せられると、どうしても入り込めなくて……
このあたりは、漫画(小説化はされるのでしょうか?)で補完してほしいです。何度も言いますが、唐突でなければ魅力的なのですから。
ゆう  [20] 07/12/12(水) 19:47
あぁすいません;

私、もう少しでクリア。
4時間やったから。
省略されました
sunato [28] 07/12/16(日) 22:48
DSで出すなら中断セーブなど、携帯面への配慮は必要だったと思います。すぐやめたくてもやめられないのは致命的。
でもストーリー、戦闘、世界観は文句なしにいいと思います。
あんまり恋愛恋愛していないところも好印象でした。
ハクト◆bySwme7o [29] 07/12/16(日) 23:25
 プレイしていて一番結末が気になっていたのは、シアンのことなんです。
 アリエッタみたいな不遇な最期になったらどうしようかと。生まれに関してはアリエッタよりも不遇ですからね。エンドロールの彼らの絵が、一番達成感を感じさせてくれました。ホントに良かった……。
 チトセは……今度こそ来世で幸せになってくださいとしか言えないです。
フィア [30] 07/12/17(月) 01:04
のんびり一週目からハードでやってて、今やっとクリアしました。
これから二週目に入るところです〜。

で、エンディングを見てて思ったんですけど…エルの腰の部分、微妙にルーティに似てたような…。青のダブルベルト(?)みたいな感じで。
省略されました
夢霧 [43] 07/12/25(火) 23:01
四週目に入ってます(爆)
今はスタイルレベル上げとレベル上げばっかですね〜(苦)
[95] 08/01/17(木) 23:05
ただの私の好みなのですが・・・
アンジュとリカルドがくっつかなかったのが残念でなりません
由紀乃 [97] 08/01/19(土) 11:44
アンジュとスパーダがくっつけば良かったなぁ
ガラムでハグすればよかったのに・・・
と思います
漆黒 [100] 08/01/19(土) 22:45
私も由紀乃さんと同じ気持ちです
アンジュとスパーダ好きだったので・・・
残念だなぁ
由紀乃 [101] 08/01/20(日) 16:53
くそぉ・・・アルベールめ・・・と思います
漆黒 [107] 08/01/23(水) 21:45
好きなキャラがくっつかなかった時が一番悲しいです・・・
由紀乃 [108] 08/01/25(金) 15:03
絆がより高い二人はカップルになる・・・というシステムあったらなぁ

ハナシ変わって、いま夢霧さんと同じでテクニカルのレベル上げしてます グミの達人が目的なのだ
じょん [159] 08/03/14(金) 14:56
やっぱ、アンジュとスパーダだヨね。アルベール・・・く〜!
xiji [160] 08/03/23(日) 21:49
やっとクリアしました。
PSPよりも容量の少ないハードですが、この位のボリュームが丁度いいなと思いました。

ただちょっと不満だったのはエンディングですね。
省略されました
シャクレ [161] 08/03/25(火) 16:11
感想といいますとレアスティールやレアドロップがうざかったです
あとは隠しダンジョンですねやっぱり雑魚敵よりも今まで戦ったボスの強化版を10階ごとに戦えるようにしてくれたほうがいいですね
そしてサブイベントが少なすぎたのがちょっと残念でした
それ以外はよく出来てる作品でした

シアン

- 14 -

流穏 [110] 08/01/25(金) 18:33
シアンは、ずっとイリアの家で、番をしているのでしょうか?
由紀乃 [111] 08/01/25(金) 18:42
サニア村のイベントが終わったあともう一度イリアの家に行くとシアンがいる
だからずっとイリアの家にいるんじゃないでしょうか
ハスタ [113] 08/01/25(金) 19:54
クリア後近くにイリアの弟になるらしいです
詳しくわわかりませんが・・・
流穏 [152] 08/02/22(金) 15:32
お答え、有り難うございます

クリア後、ゲームは進めることができるのですか

- 22 -

流穏 [150] 08/02/22(金) 15:20
こんにちは。
題のとおり、クリア後そのデータで進めることはできるのですか?
クリアして、そのセーブデータを選択し、続きから始めても初めからになっているのです。
勝手ながら、教えていたたいてもよろしいでしょうか?
流穏 [151] 08/02/22(金) 15:30
度々、すみません。クリアすると元から最初からになっているのですね。ごめんなさいです(汗

イノセントの取得のやり方

- 19 -

◆SzcyueSU [131] 08/02/01(金) 16:50
イノセントの取得の仕方が分かりません!!
スタイル3つををLv15以上にして、宿で泊まっても取得できないのですが、
どうやるんですか??

一人のスタイルをLv15以上にするんですか?
それとも、皆の違うスタイルを3つLv15以上でイノセントを取得できるのですか??
由紀乃 [132] 08/02/01(金) 16:59
おかしいなぁ  3つのスタイルをレベル15以上にして宿に泊まればそのキャラが取得できる  だったけど・・・
もう一度ためしてみて下さい  それともしかしたら間違ってるかも。だから見直してみてください
漆黒 [133] 08/02/01(金) 19:22
やり方は合ってると思います 私も一回イリアのイノセント出なかったことがあるんです しばらく放置してもう一度行ってみたら出たんですけど・・・
どうなっているんだろう?
takap [134] 08/02/01(金) 20:57
パーティが6人そろい、一度町を出てスキットを発生させる所までストーリーを進めないとイノセントスタイルはとれませんよ。
私もそれで苦労しました。
◆SzcyueSU [149] 08/02/21(木) 23:04
ありがとうございました!!
無事解決しました★

一人のスタイルだったんですね((汗))
省略されました

隠しダンジョンの難しすぎ

- 20 -

あんじゅさん [136] 08/02/08(金) 16:56
題のとうりです
隠しダンジョンの敵が強すぎて勝てないです
メンバーはアンジュ<操作> スパーダ イリアです
全員72です 武器 防具は最強装備です スタイルはイノセントです
イリアの武器には石化がついています
皆さんはどのくらいでクリアされましたか?
攻略法などありましたら教えてくれるとありがたいです


読みにくくてすいません

ちなみに今アビスノ小説呼んでます
ゲームプレイしてないんで読んでます
アビス小説だと話がよくわからないですね
長々とすいませんでした
返信まってます
由紀乃 [138] 08/02/08(金) 20:06
一回目はレベル90、2回目は71、そしてさっきは78でできました
石化つけると楽です  ちなみに操作はアンジュで、あとの二人はスパーダとイリアです!(同じ)
チーズフォンデュを食べたら敵があんま出ないですよ。
○○マントは6つずつ持っておくと便利。敵から逃げると後ろから接触されて不意打ちになるので、逃走できません。
省略されました
あんじゅさん [145] 08/02/15(金) 17:12
ありがとうございます 参考にさせていただきます
あんじゅさん [146] 08/02/16(土) 15:49
連レスすいません僕スタイルを全部イノセントにしていますが
隠しダンジョンの時お勧めのスタイルなどがあれば
どなたか教えていただけないでしょうか
由紀乃 [147] 08/02/17(日) 13:07
ガーディアンがおすすめです
防御が上がるからです イノセントは幸運などが上がるだけなのでガーディアンが良いです
あんじゅさん [148] 08/02/17(日) 15:55
ありがとうございます 

マティウスって何様?

- 15 -

ハスタ [112] 08/01/25(金) 19:51
マティウスが完璧にたおせない・・・
誰か教えて・・・
全体lvが43ですおしえて><
漆黒 [118] 08/01/26(土) 23:49
料理作って食べてみてください 持っているなら魚のパイが一番いいと思います!物ダメ−50なので地震対策になりますよ
刹那 [119] 08/01/27(日) 02:48
僕も料理には体力が増えるのとかがあるのでうまく駆使して、レベルを最低48ぐらいまであげれば結構楽に倒せますよ。あとは攻略板などを見たりしてみてください。
terra [120] 08/01/27(日) 06:28
レベルにもよりますが、上の方が仰っておられるとおり料理ナシではキツいです。
腕に自信があれば前衛キャラで上手くマティウスの攻撃をガードしまくる→その間に仲間に遠くから攻撃&回復してもらう→怒らせる前に一旦退く、の繰り返しでいけると思います。
自信がなければ逆にいっそ回復役を主操作キャラにして、確実に安全な地帯から回復魔法を連発しまくるという方法も……(私は最初前者の方法でいってたんですが、途中でルカを殺された後ガタガタにやられてしまったヘタレプレーヤーなんで(苦笑)結局こちらの方法でクリアしました)ただこれだと確実にグレード下がってしまいますが;
ご参考までに、私はレベル50くらいで、操作キャラは
省略されました
漆黒 [122] 08/01/27(日) 11:38
私はアンジュ使って回復ばっかやってたなぁ
で 何を血迷ったのかアンジュで突っ込んで地震攻撃された苦い経験が・・・

ちょっと話変わってすいません・・・
terra [125] 08/01/27(日) 14:51
あら、すみません記事途中で切れちゃってました……
操作キャラですが、一回目ルカ→二回目アンジュ、でした。
パーティは一回目はルカ・アンジュ・リカルドで、二回目は
アンジュ・エルマーナ・リカルドです。
省略されました
漆黒 [128] 08/01/27(日) 18:22
私terraさんと同じことしてたなぁ・・・(汗)
由紀乃 [129] 08/01/27(日) 20:52
スパーダ、アンジュ(操作)、リカルドでやったら勝ちました
そのときのレベルは50です
アンジュはキュア、レイズデットを主に使っていました
地震攻撃から逃れるために後ろでね
省略されました
ゆうた [135] 08/02/07(木) 23:34
私は、全員、技なしで通常攻撃をタイミングよくやって、964コンボまで、いきました。
レベルALL42レベ
操作 スパーダ
その他 イリア リカルド
省略されました

グレードカンストバグ

- 5 -

膾炙 [21] 07/12/13(木) 13:46
グレードを999999にするバグをとある掲示板で見つけました。

やり方
1、クエストを一回破棄しておく。
2、GD用脱出ロープをn本買うとすると、グレードをn×90以上、n×90,9以下にする。
 (15本なら1350以上1363以下にする)
3、その本数まとめ買い
4、カンスト

原理を説明すると、クエストを破棄すると値段が1%上がる。
その場合GD脱出ロープの値段は90.9になるが、表示上は90のまま。
そこで例えば15本買うなら表示上は1350となるが、実際に小数点以下を含む値段は1363.5。
しかし1363未満しか持っていなくてもなぜか買えてしまう。
そして小数点以下を含めた本当の値段で精算した場合、グレードがマイナスになる。
そこで数値が逆転し、グレードが999999(最大値)になるのだと思われる。

これをつかうとギルドショップにある最強装備が楽に買えるようになります
ただし、ゲームバランスを崩壊させる恐れがあるのでご注意を

しかし、最強装備なのにラスダンかなり苦戦するとかなんなんですか
刹那 [22] 07/12/13(木) 16:59
みずをさすようで悪いんですけど攻略掲示板でだれかが書いてくれてたと思いました。 
から [40] 07/12/23(日) 22:58
これって1回だけ使えるバグなんでしょうか?
グラス◆N0F2bOzY [41] 07/12/24(月) 09:39
>からさん
何度でもできますよ。
夢霧 [42] 07/12/25(火) 22:44
カンスト・・・ってなんですか?
グラス◆N0F2bOzY [44] 07/12/26(水) 13:13
>夢霧さん
MAXになる・・・という意味だと思います。
◆qWN1qGs6 [45] 07/12/26(水) 20:50
カンストとはカウンターストップの略です。オーバーフロー、または、桁あふれとも言います。
お金でも点数でも上限というものが存在していて、上限に達した数値以上には上がることはありません。その状態をカンストと呼びます。


省略されました
から [46] 07/12/29(土) 01:24
>>グラスさん。
レスありがとう。
一度試してみたんですけど失敗したんですよ。
町指定されてるのかな。もう一度やってみます。
由紀乃 [53] 08/01/02(水) 21:42
何回も破棄したんですけどできますか?
謎謎 [54] 08/01/02(水) 22:41
破棄した回数によって、グレードの値を変えたら可能ですよ
由紀乃 [55] 08/01/03(木) 19:06
成功しました! 最強武器・レシピ・優先行動・転生石がたくさん買えました!
皆さんに感謝です   経験値2倍がないのが残念ですけどね(当たり前だ)
漆黒 [68] 08/01/05(土) 00:17
私もやってみました。
あっさりグレードたまりました!なんか今まで頑張ってた自分がバカみたいです・・・
由紀乃 [69] 08/01/05(土) 14:37
グレード集めるの大変だから転生石は3つだけ買おうと思ってたけど999999になって転生石は殆ど買いました
アビスとかにもありますがバグって何であるんでしょうねぇと思います
何か自分だけの世界になってすいません
ハスタ [130] 08/01/28(月) 12:44
なぜかできない・・

覚醒が・・・

- 17 -

ハスタ [115] 08/01/25(金) 20:25
覚醒が・・・なぜができない!!
おしえてくださいぁぃ
漆黒 [117] 08/01/26(土) 23:43
ハスタさんはどのキャラでどの技使ってますか?
私はアンジュを使う時は通常攻撃→ガレンジン→(セリフが)「当たって!」→ガレンコウハジンを使います エルマーナの時は通常攻撃→レンガダン→ばくがだん→(セリフが)「この辺にしたる!」で戦います 私の場合↑のように二回連発したらだいたいたまります!もし出来なかったらごめんなさい あと、説明変でごめんなさい
漆黒 [121] 08/01/27(日) 11:31
あと捕捉
要するにヒット数が多い技を使うとたまりやすいってことです!
ハクト◆bySwme7o [126] 08/01/27(日) 17:18
どちらかといえば、女性陣の方が溜まりやすいんですよね。
HIT数多くて、しかも早いから。
漆黒 [127] 08/01/27(日) 18:15
男性陣だとルカ以外はまだたまりやすいと思います

ぬぬぬ

- 18 -

hぬwリオ [124] 08/01/27(日) 11:56
31000でうれてる

常識かもしれませんが・・・

- 16 -

ハスタ [114] 08/01/25(金) 19:58
サニア村で怪しい商人で
エルマーナの武器を買って売ると
21000ガルドが24500ガルドになってると思います
すみません・・・
hぬwリオ [123] 08/01/27(日) 11:52
31000でうれてるよ

マティウスについて

- 12 -

恵美 [96] 08/01/19(土) 08:04
どうも、恵美です。

マティウスについてなのですが、彼女はルカと同じく
アスラの転生者だそうですが・・彼女は普通に人間として
転生してきたのでしょうか?

私的には人の姿をした人でない者ではないかと推測しております。
彼女は言ってみれば『アスラのイナンナに対する恨み』の部分であり、
それが人の形をして地上へと転生したのではないかと・・。

でもまあ・・生まれた時にあの顔だった影響で両親から
気味悪がられて、まともに接してもらわなかった過去がある
とも考えられるかもしれませんが・・

皆さんはどう思いますか?
漆黒 [99] 08/01/19(土) 22:39
こんにちは お返事書か書かせていただきます!
私が思うにマティウスは魔王の形をしたアスラの裏切られた悲しみや憎しみだと思っています。
最後の覚醒の時にそう思いました。びっくりしましたよ。あの姿。
マティウスは生まれながらに『憎しみ』という呪縛からにげられなかった人なのではないでしょうか?
陸奥守人 [104] 08/01/21(月) 11:55
こんにちわ、守人です。
Iは全員が転生者だったせいでどうも感情移入できなかったんですよね……
その代わり勝手な解釈がいろいろできて楽しいですけど(オイオイ……)

省略されました
流穏 [109] 08/01/25(金) 18:27
こんばんは。覚醒後のマティウスさん、怖いですね(汗
龍神 [116] 08/01/25(金) 22:43
>陸奥守人さん
>Iは全員が転生者だった〜
オズバルドだけは転生者ではありませんよ。後はガードルは…確か地上に住み込んだから転生してないような…。

ED後

- 10 -

珠璃 [85] 08/01/09(水) 00:27
具体的に創世力を使った後、世界はどう変わったのでしょう?
確実に分かっているのは天術が使えなくなったことだけですよね?
自分はアシハラは沈まなくなっていて欲しいです・・・

皆さんはどう思いますか?
由紀乃 [86] 08/01/09(水) 21:03
私は・・・
世界は完全に変わって、全員が幸せになり、今、そしてこれからも皆仲良く戦争は二度としないようになってる
と思います
ちょっと変かな
省略されました
陸奥守人 [105] 08/01/21(月) 12:12
大地の荒廃や海面上昇のストップは考えられますね。
そしてや異能者として力やの天術がなくなって、異能者たちが解放されたのはレグヌムを歩いて分かることです。

けれど創世力で人の心まで変えられるのでしょうか?
省略されました
ハクト◆bySwme7o [106] 08/01/23(水) 00:46
 きっかけが無い限り、元異能者に対する差別は無くならないでしょう。
 なんといっても彼らを恐怖たらしめていた「異能」が脅威として存在しないのだから、差別対象として申し分ないと思いますし。より激化する可能性は大きいと思います。
 ただ、「異能なくしてテイルズの売りのひとつである戦闘が難しくなるだろうので、あのEDにならざるを得なかった」というのは分かるのですが、もう少し後日談が欲しかったです。リバースのように、行く末の方向性を匂わせる程度には。
 私個人の主観として、イノセンスのEDはちょっと抽象的に感じました。

2周目のスタイルが・・・

- 13 -

漆黒 [98] 08/01/19(土) 22:18
またスレ立ててしまいましたよ;よければ聞いてください…
今2周目頑張っているんですけど、2周目だとイノセント修得出来ないんですかね?宿に泊まっても前世のスキットしか出ないんですちなみにレベルとステータスと技とスタイルとガルドとグレードと所持品と…を継ぎました
どうかレスお願いします!
由紀乃 [102] 08/01/20(日) 16:55
前世のスキットが終わるまで宿に何回も泊まりましょう。
何回かやってたら習得できるので
私も最初びっくりして、何回か泊まったら習得できました
漆黒 [103] 08/01/20(日) 21:56
あぁ、そうなんですか・・・
お返事有り難うございます! 頑張ってやってみます

2周目

- 6 -

実良 [23] 07/12/16(日) 16:07
クリアした方もいると思いますが、2周目には何を引き継がれましたか?
または何を引き継ぐと2周目に良いと思いますか?
全ての継承石を入手するのは可能かもしれませんが、優先するとしたら何を優先しますか?

私はもうすぐ最後でまだ、2周目には行っていないのですが、技、絆値を引き継げたらなと思っています。
実良 [24] 07/12/16(日) 16:11
継承石→転生石でした。失礼しました。
ハクト◆bySwme7o [25] 07/12/16(日) 18:32
「術技・絆・スタイル・ギルド」ですね。
上げるのが大変な項目ばかりです。
あとは「優先行動」です。
龍神 [26] 07/12/16(日) 21:06
もしもレベルを引き継ぐならば、事前にヴァーサススタイルを手に入れていた方がいいですよ。
夢霧 [27] 07/12/16(日) 22:11
ギルドが大好きで、初めてアシハラに着いたときにやりまくって
石は全部買いました…
二周目がすんごい楽ですが、最初の敵の対戦がつまんないです…
実良 [36] 07/12/18(火) 18:34
>ハクトさん
確かにそれらは上げるのに苦労しますよね。スタイル、術技は全て
覚えようとすると、引き継いだ方が良いですね。
>龍神さん
省略されました
紅 理想 [37] 07/12/19(水) 15:23
あの、すいません。お聞きしたいことがあるんですが
私は、二週目プレイしたんですが
プレイタイムしか引き継がれなかったんですが、
何かアイテムが無いと、2週目にレベル引継ぎとか
省略されました
実良 [38] 07/12/19(水) 17:54
>紅 理想さん
ギルドでグレードと交換できる、転生石を所持していれば、2周目にレベル、技など、転生石にあったものが引き継げます。
種類はいくつかありますので、裏技などを使わない限り、どれを引継ぎするか迷うところです。
由紀乃 [39] 07/12/23(日) 16:22
グレードがあんま無かったので、「スタイル」「レベル」「ナビマップ」を引き継ぎました   レベルが途中からだったのでガードルやハスタの対戦がつまらないです・・・
まるりん [48] 07/12/31(月) 10:03
僕も由紀乃さんと同じ気持ちで、戦闘が面白くなくなってしまい残念でした。
希望としては、ステータスの継承を別の石にして欲しかったとおもいます。
くっきぃ [49] 07/12/31(月) 11:05
スタイルを引き継ぐと発生しなくなる2週目以降限定のスキットがあるようです。
なので、スタイルは引き継がないほうがいいかも。
由紀乃 [50] 07/12/31(月) 16:07
そうなんですか!? 私スタイル引き継いちゃったよ
どんなスキットが教えていただけると嬉しい(・・・おい!)
由紀乃 [51] 07/12/31(月) 16:08
日本語可笑しい部分がありました  すいません
実良 [52] 07/12/31(月) 16:43
皆さんレス有難うございます。
色々情報がありますね。2周目限定スキットなるものもあるとか。既に全て引き継いでしまいましたので、手遅れですが、見てみたかったです・・・!!
雨月ちこ [81] 08/01/07(月) 12:25
突然ですが失礼します〜。
このスレで見たとおりにスタイル転生石を捨てて、2週目に挑んでいるのですが、2週目限定のスキットが見つからないのですが…?
どこらへんでそのスキットが発生するのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!!
雨月ちこ [84] 08/01/08(火) 18:42
昨日と連続レスで失礼いたします。
前のレスで書いた文章が自分で読んでみて分かりにくいように思えたので訂正+補充しておきます。
訂正
『スタイル転生石を捨てて』というのは、『1週目の時にスタイル転生石のみ捨てた』という意味です。
省略されました
ハ○タ [90] 08/01/14(月) 10:44
確かに転生石はいいと思う俺も三週目あたりから気づいて少々買いました。まぁまた楽しみたい方は買わずにそのままというのも手ではないでしょうか?
りた [94] 08/01/16(水) 23:54
イノセンススタイルを一週目でとってスタイル転生石で受け継いじゃうと二週目限定チャットが見れない、ってだけなのでイノセンススタイルさえ一週目で習得しなければスタイル転生石を持っていても大丈夫ですよ〜

か・・・勝てない・・・

- 9 -

漆黒 [56] 08/01/03(木) 20:30
はっきり言うとコレ皆さんに質問なのですが・・・
最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

今、テノスの兵器工場?なんですけど、アンジュ(と、一人)と戦った時のレベルっていくつぐらいで行きましたか?
yoshi [57] 08/01/03(木) 22:39
30強くらいだったかと思います。アンジュ強いですよね。負けたとき記憶陣遠いですし話長いですし。
漆黒 [58] 08/01/03(木) 23:30
か・・・勝てない・・・
漆黒 [59] 08/01/03(木) 23:39
すいません!上のレス間違えました!軽くスルーしてください・・・(汗
yoshiさんお返事有り難うございます!でも・・・私よく考えたらレベル45なんですよね・・・
ごめんなさい。私戦闘下手くそなんですね・・・
yoshi [60] 08/01/04(金) 01:10
ああ、いえいえ。そんなことは。僕も戦闘は苦手です。けどコツが見つかれば勝てると思います。
軽く僕なりのアドバイスをしてみます。まずアンジュを先に倒すのは絶対です。回復のためにイリアは入れて、他は誰でもいいですが近距離でコンボを繋げるためにルカやスパーダやエルマーナがいいです。それでひたすら攻撃すれば勝てます。アンジュの攻撃は絶対ガードしなきゃなのでプレイヤーは常にガードして仲間の攻撃でひるんだらコンボを続けるようにタイミングを合わせて攻撃していけば勝てると思います。アンジュに勝てば後は楽です。

まあこれが一番いいわけではないのですが、僕はこれで勝てました。あとは武器にマヒや毒などつけてるとアンジュがそれにかかったときに絶対リカバーを使ってくるので隙ができますよ。
漆黒 [61] 08/01/04(金) 12:42
おぉ・・・すごいですね!さすが・・・じゃあ、参考にして頑張ってみます。 後、もう一つ質問なのですが、もしアンジュより先にもう一人のほうを倒した時アンジュはなんか術使ってきますか?
由紀乃 [62] 08/01/04(金) 17:54
ヒールとかレイ使ってくるよ しかもヒールは9999も回復するからアンジュが呪文唱えてる時、ピンク色だったらすぐ強力(?)な攻撃使ってヒール使うの阻止しましょう
由紀乃 [63] 08/01/04(金) 18:03
連続ですいません
とりあえずパーティメンバーはスパーダ・エルマーナ・イリアにして・・・、アンジュにヒールを使わせないために、イリアのアイストーネードをたくさん使って(作戦は術を盛大に使え  にして下さい ギルドアイテムでかえます)
スパーダとエルマーナはすぐテンションゲージ(だっけ?)がマックスになるのでインフィニティジャムを使って・・・。
アルベールも忘れてはいけません  途中でエルマーナにアルベールを攻撃させ(作戦で変えてね)イリアとスパーダはアンジュに攻撃
省略されました
由紀乃 [64] 08/01/04(金) 18:04
本当にすいません 字間違えました
アンジュさせ倒せばあとは楽です   の所間違えました
正しくは アンジュさえ倒せばあとは楽です      です
すいません
漆黒 [65] 08/01/04(金) 18:08
そ、そうなんですか・・・アンジュこえぇ〜・・・
漆黒 [66] 08/01/04(金) 18:13
由紀乃さんもお返事有り難うございます!なんとか頑張ってみます。
漆黒 [67] 08/01/04(金) 23:48
さっきやってみました。・・・うー、後もうちょっとだったんだけどなぁ・・・アンジュもうざいけどアルベールもなかなか・・・
また明日やってみます。
由紀乃 [71] 08/01/05(土) 14:39
漆黒さんはどのメンバーで挑みました?
私のオススメはスパーダ・エルマーナ・イリアです
操作はスパーダかエルマーナがいいです
四季 響 [URL] [73] 08/01/05(土) 14:47
…えと、ホントにときたま顔をを出しにくる四季 響です。
助けになるかはわかりませんが少しだけ。

・ガーディアンスタイルがある程度育ったキャラはガーディアンスタイルでアビリティ「ルアー」をつける
省略されました
由紀乃 [74] 08/01/05(土) 14:47
アルベールから倒すのもアリです!
アンジュより倒すの楽でした  センクウショウレッパ(漢字がわからない)・シンクウハザン を主に使って・・・
イリアはアンジュを狙わせてください
ヒール使ってきてもそんなに大変じゃないと私は思いました できれば使ってきてほしくないですけどね
省略されました
漆黒 [75] 08/01/05(土) 17:15
私なんかのために有り難うございます!今、一度テノスに戻って体制立て直し中です。私さっきまでイリアでやっていたから負けちゃったのかなぁ・・・
由紀乃 [76] 08/01/05(土) 20:37
頑張って下さいね  あ、あと武器・防具はちゃんと買いましたか?
防具も買わないと負けてしまいます・・・  私防具を何も買わずにボスと戦ったら全滅してしまいました;
漆黒 [77] 08/01/05(土) 23:40
はい!頑張ります!でも今日はなんか疲れたのでまた明日・・・(←オイ;
漆黒 [78] 08/01/06(日) 17:53
やっと勝てました!ヤター 皆さん本当に有り難うございました では、皆さん失礼します!
由紀乃 [79] 08/01/06(日) 18:10
おめでとう!ボスに勝った時は嬉しいですよね^^
yoshi [80] 08/01/06(日) 21:09
おめでとうございますー。でもここからも大変ですよ。通常モンスターが強いですから。頑張ってくださいー。
漆黒 [82] 08/01/07(月) 23:30
はい。と、言うわけで今黎明?の塔です。(←漢字あってますか?

確かに通常モンスターでも強いですね。特に犬モドキや空中マンタ・・・(←硬いです;
漆黒 [83] 08/01/07(月) 23:37
そういえば、失礼しますって言っときながらまたスレに顔出してしまいました;
またちょくちょく来るかもしれませんが、どうぞお付き合いいただけば幸いです
長い文ですいません;
ハ○タ [91] 08/01/14(月) 10:48
天空城のモンスターは大半飛ぶんでるのな。黎明の塔はデスマンタあたりが邪魔してきますね・・・それにのけぞりにくい
由紀乃 [92] 08/01/14(月) 19:07
デスマンタのエアスラストはアビリティでイタデン・ダッシュつけても逃れられない・・・
変なヨレヨレのヒラヒラ〜の犬みたいなのはライトニング使いすぎ;
と思います。
黎明の塔きつすぎます
漆黒 [93] 08/01/15(火) 22:11
久しぶり?に失礼します
今では一応クリアしましたがお話したいので書かせていただきます
いろいろきつかったです;特に犬モドキ。
なかなかのけぞらない…(死
省略されました

幻のレシピの元ネタ?

- 8 -

恵美 [47] 07/12/30(日) 15:32
幻のレシピがらみのイベントで2つほど元ネタがなんなのかが
わかりましたので書いておきます。(もうお気づきの方もいらっしゃると
思いますが・・)

1:マーボーカレー
マーボーカレーのレシピを貰った後のスキットで出てくる
妹というのはおそらくリリスの事だと思います。

2:通称おいしおいし
おそらくその話で出てくる聖女はフィリアの事で
これは『フィリア特製フルーツパフェ・ウィズ・チョコレートバナ〜〜ヌ
おいしおいし』の事をさしてると思います。

ハスタについて

- 7 -

玖童 [31] 07/12/17(月) 21:23
スレ立てするのは初めてなので少し緊張しています。

いきなり質問で失礼かもしれませんが本編中或いはスキットなどでハスタの過去(前世ではなく)について語られた物はあったでしょうか?

つい今しがたイノセンスをクリアして二周目を始めようと思うのですが、本編でチトセやシアンの過去は語られていたと記憶しているのですがハスタは語られてなかった様に思います。
自分が確認してないだけかも知れないのでもし語られているスキット等ありましたら教えて頂けませんか?
ハクト◆bySwme7o [32] 07/12/17(月) 21:27
本編中でしっかりと語られてますよ。ケルム火山の記憶の場です。

#魔槍ゲイボルグが前世です。
一応伏せときました。
玖童 [33] 07/12/17(月) 21:40
お早い返事、ありがとうございます。

すみません、一応本文に書いたのですが前世の人物(人ではないですね;)ではなく、今生の「ハスタ」としての過去です。
槍としてでは無くハスタとしてどんな人生を送っていたのか気になったので。
ハクト◆bySwme7o [34] 07/12/17(月) 22:06
すみません、誤解してました。
現世の過去ですか……一通り網羅したつもりですが、それらしいのは見なかったと思います。
後日、二周目を進めて確認してみます。今はプレイできないので。
玖童 [35] 07/12/17(月) 22:14
そうですか。
私のためにワザワザありがとうございます。
私も二周目をやりながら少し探してみます。
一周目ではほとんど町の人と会話しなかったので。

掲示板設置です。

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 07/12/06(木) 00:24
テイルズオブイノセンス ネタバレとなりそうな話題用の掲示板です。
ネタバレか否かの線引きは難しいですが、
よろしくお願いします。
予約済み [4] 07/12/06(木) 20:15
難易度のレベルがやり込む人向きな様に感じますね。
かなりレベル上げしてハードがギリギリ。
マニアだと敵の攻撃3発耐えれませんね。
ま、1周目で難易度上げる人なんてそういないでしょうけど(笑)
省略されました
[6] 07/12/08(土) 18:59
グレード10万の防具買って、他のキャラより200くらい防御力あがりましたが、雑魚単体の3HITコンボで沈みました。
マニアだと防御力無視の攻撃力が設定されるとかあるんじゃないでしょうか?
だとしたらレベル引きついでもボス戦なんかはそこそこ楽しめるのかな?
[7] 07/12/08(土) 18:59
ちなみにハードでその雑魚の攻撃受けても1〜3程度でした。

戦闘中の敵を倒した時の話

- 3 -

十兵衛 [3] 07/12/06(木) 16:20
今回はお金やアイテムは自分で取らないとイケナイみたいですね・・・スリル感があって良いなぁ♪
予約済み [5] 07/12/07(金) 12:12
お金やアイテムが自動でキャラに吸い込まれる。というアビリティがありましたね。(汗)
当然設定してないですけど(笑)敵の落とすガルドなんて殆どすずめの涙ですよ。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉