マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズオブリバースやりこみ掲示板

テイルズオブリバースやりこみ掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] 迷ってます [2] クリア後にやり込み [3] 最初のトーマに勝てません!! [4] モクラド村のトーマ [5] タイムアタック [6] 覚醒率100%の方法 [7] ヴェイグ考察 [8] アンノウンユリスでやりこむスレ [9] 最強武器 [10] Lvを・・・・・・ [11] 最強武器の取り方!! [12] プレイ時間 [13] 999HIT目指してるんですが… [14] アンノウン限定! [15] 最初のトーマ戦のランク [16] 衝撃波100%・・・ [17] アガーテって [18] HP9999にした方って [19] ティトレイ考察 その2 [20] ガルド・・・・・・ [21] ユージーンを極める!(考察シリーズ) [22] 潜在能力 [23] はじめまして。 [24] この板でははじめまして [25] FG回復2倍とダメージ2倍 [26] ティトレイ考察 [27] バトルブックカウントストップ [28] アニー考察 [29] 一撃最高ダメージについて [30] 僕はいつだって元気さ [31] 魔術師二人の個人的評価 [32] 装備品 [33] グレードについて [34] 覚醒率100%!!! [35] 単独999ヒット達成 [36] 999ヒット考案 [37] 1人での最高コンボ数考察(画面端でのハメなし) [38] ユージーン操作考察 [39] 掲示板設置


迷ってます

- 40 -

フリーザ様(53万) [568] 05/04/03(日) 20:49
テイルズシリーズもってないのですが面白いのですか?
友達はボタン連打ゲーって言ってますけど実際のところどういうゲームなのですか、やりこんでいる人なら分かると思い投稿させていただきました。
魔剣◆fjvq/4fo [570] 05/04/04(月) 01:38
こんばんは。
あまりやりこむ方ではないのですが一応・・・。
戦闘に関して言えば、アクション要素が多いです(格ゲーのような感じ)
面白いか面白くないかと言えば、面白いと思います。
省略されました
6$ [574] 05/04/05(火) 10:17
戦闘はアクションですね。
それと、テイルズは面白いですよ。
でも、人によって好みは違うので言い切れませんが・・・。
個人的には、シナリオ× システム○ といった感じです。
省略されました
幻想曲◆az7RUzJM [Mail] [575] 05/04/05(火) 12:25
このシリーズは戦闘が面白いRPGですね。
確かに連打でも勝てるけど、工夫すればかなり面白いアクション戦闘ですよ。
攻撃から特技→奥義に技を繋げたり、仲間と連携してコンボ決めたり・・・
あと中毒性がかなり強いゲームですね・・・
省略されました
ヤマンレッド [583] 05/04/07(木) 16:17
はっきり言うとMY FABORITE GAMEみたいなかんじですw

魔剣氏、6$氏、幻想曲氏の意見を参項にしてテイルズをやるなら
「自分としては」ファンタジア→デスティニー→E→D2→S→Rですね
省略されました
孔明 [589] 05/04/09(土) 23:00
ヤマンレッドさん>正しくはFAVORITEです。

テイルズはストーリーよりも戦闘を楽しむゲームですね。
自分はD2の戦闘が一番面白かったです。
省略されました
ha? [609] 05/04/16(土) 20:17
テイルズは戦闘楽しんでなんぼ。ストーリー目的なら別のゲームやった方が数倍マシ。
ちなみに戦闘はD2が一番楽しいと思う(個人的に)
DIO [640] 05/05/06(金) 01:11
ボクもオススメはデスティニー2ね。
1やって無くてもそれなりに入り込めたし(個人談・・・
なにより戦闘、他より幾分スムーズにできるってとこがいいかな。
秘奥義もカッコイイ。
省略されました
すこ [641] 05/05/06(金) 17:15
おすすめは私もD2です(余談ですが今でもやってます)。しかし、最初からやると敵がほかのシリーズよりも強い敵が多いので、EやFがいいと思います。
飴の雨 [662] 05/05/13(金) 15:30
自分は、D2も、いいと思いますけどSPがややこしかったですね。
でも、新しい魔法もあったですし(アクアスパイクとか、
ブラッティクロスがエフェクト好きです(笑))
刹那 [673] 05/05/19(木) 17:27
リバースは、戦闘は、おもしろいですがストーリーは、たいしてよく
ないです。最終的にヒトヒトヒトヒトうるさいですから。
じゅふだす [674] 05/05/19(木) 18:13
リバースは、ヴェイグがうるさいとおもいます。
クレアクレアクレア・・・ばかみたいw(サレ 
かいのれ [688] 05/06/03(金) 07:36
EとかSだったらストーリー的にも許せてくると思うのは自分だけでしょうか?特にストーリー的にもまあまあいけてると思います
WA4とか微妙すぎるストーリーだったし^^;
オススメはS D2 Eでしょうね〜
さすがにRのストーリーと3ラインはちょっとねえ;
すこ [689] 05/06/03(金) 17:14
自分の文に間違いがありました。FではなくPです。

クリア後にやり込み

- 48 -

斬月 [690] 05/06/06(月) 16:54
 テイルズは連打ゲーなんですかねー?私はそういう風には思わないですけど・・・。考えないと負けるんで。ほかの方はどうなんでしょーな。
 シリーズはディスティニー以外全部やりましたけど、D2とRがストーリ
ーもシステムも好きです!
すこ [691] 05/06/10(金) 13:19
D2は確実に違うかと。攻撃し続けたらSPが…。
ha? [692] 05/06/10(金) 15:14
確かにD2は確実に違うと思う。普通にやってたらボタン連打で勝てないし(バルバトスとか)
白銀◆BtlIEUc6 [695] 05/06/12(日) 12:47
Pなら連打で勝てますね。
ぎんさん [696] 05/06/12(日) 19:35
>白銀氏
○、×連打してても攻撃終わったらいちいち元の位置まで戻るからムカつきません?
セミオートだから?
suraidar [697] 05/06/13(月) 22:46
はじめましてsuraidarです
セミオートでも、攻撃が終った時に、攻撃した方向を押すと戻りませんよ
白銀◆BtlIEUc6 [703] 05/06/16(木) 23:15
>ぎんさんさん
suraidarさんの言う通り攻撃終了後に方向キーを押したら
戻らないので大丈夫ですよ。

最初のトーマに勝てません!!

- 46 -

トーク [657] 05/05/12(木) 12:38
別に勝たなくてもいいのに、最初のトーマに勝てません。誰か勝った人はいますか?何でも、引き継いでも構いませんので……。
ちなみに、イージーでも勝てません。これって、へたれ?ORテイルズバカ?
すこ [658] 05/05/12(木) 13:57
アイテムを引き継ぎ(アワーグラスを)、最初から六人(ヒルダが必須なので)、術技引継ぎ(至近距離のフリーズランサーを使うため)ダメージニ倍、できれば宝石(ミスティダイヤモンド)を引継ぎすれば、勝てると思います。SFバグで詠唱速度二分の一を使えば、アンノウンでも倒せます。私はそれで倒しました。
Shin [659] 05/05/12(木) 21:44
既出ネタ。
緋月光◆h9/hhof2 [711] 05/06/21(火) 21:49
イージーならアイテム引継ぎ(アワーグラス、アクアパウダー3つ)、オーブ引継ぎ(ディストーションオーブ)、術技引継ぎ、ダメージ2倍、FG回復2倍、装飾品引継ぎ(マインドダイアモンドとエソテリック3つずつ)、SFボルシチ、(もっと減らせる可能性は高いです)
アンノウンなら最初から6人でヒルダを入れた上でイージーの条件からアイテム、オーブ、ボルシチを引いてアクアリストを3つ足せばギリギリ勝てます。
緋月光◆h9/hhof2 [712] 05/06/21(火) 21:55
あ、いや、ヒルダ抜きイージーで挑んだ時マインドダイアモンドは準備し忘れてたので2つしか無かったです。

モクラド村のトーマ

- 52 -

あいや [708] 05/06/19(日) 21:29
一応やろうとしてることはやりこみなので、この板で・・・

今モクラド村のトーマ相手にコンボを決めようとしています。
1、メンバー ティトレイ、ヴェイグ、ヒルダ、マオ
2、潜在能力 ティトレイ、ヴェイグ、ヒルダに「相手RG−30」
3、使用特技 牙連撃、瞬連塵、シャイニングレイ、紅蓮天翔、(マオは待機
4、やり方  開始直後にオールディバイト使用。
       ヴェイグで通常×3→瞬連塵→ティトレイで通常×3→牙連撃→繰り返し。
       ヒルダはオート操作でシャイニングレイを使わせ続ける。
       最後に紅蓮天翔を使用。

この方法で行こうとしているのですが、途中でトーマが仰け反らなくなってコンボが止まってしまうことがよくあるのです。
RG−30はちゃんと発生しているのでトーマのRGがMAXになったということはありません。
どこが悪いんでしょうか?どなたか教えてください。
はにわ [709] 05/06/19(日) 22:37
恐らくヴェイグからティトレイに繋げるときに途切れてるんだと思います。
ヴェイグを抜いてユージーンにした方がいいかと思われます。
あいや [713] 05/06/22(水) 20:10
繋げるときは途切れていません。普通に攻撃中に相手が仰け反らなくなります。
あとユージーンを使うならやはり天雷槍ですか?
はにわ [714] 05/06/23(木) 17:37
途切れてませんか・・・他に何かあったかな。

>あとユージーンを使うならやはり天雷槍ですか?
そうですね、天雷槍で高く打ち上げて地面につく前にティトレイで上攻撃3連打(さらに3連打もできたような気がします)→トーマが地面につく前にシャイニングレイ→天雷槍→・・・ループと。
ガーネット [715] 05/06/25(土) 12:27
シャイニング入れなくても繋がるので↑のがいいですよ

天雷槍、↑○×3、○×3、牙連撃、天雷槍、・・・
で、おkですよ〜(無論シャイニング入りのが早いですが
riku [717] 05/06/26(日) 13:28
>途中でトーマが仰け反らなくなってコンボが止まってしまうことがよくあるのです
それは多分ヴェイグのフォルスキューブにスタンが入ってませんか?それだとトーマがピヨって一時的に無敵時間になるのでコンボが途切れます。
あいや [718] 05/06/29(水) 21:53
スタンということはRGを下げすぎて相手を気絶させるということですよね?
それはどうか分かりませんが、開始一回目の攻撃でも仰け反らない時があります。
リバースには回避はありませんよね?
riku [719] 05/07/01(金) 00:04
確かそれはトーマの攻撃中に攻撃するとトーマに鋼体がついたからだと思います。
それでコンボが途中で途切れた場合はヴェイグとティトレイの攻撃がつながってないと考えられます。
ガーネット [730] 05/07/01(金) 15:04
戦闘開始直後にアワーグラス、そのままトイレとユージーンコンボで平気です
天雷槍、↑○×3、○×3、牙連撃、天雷槍、・・・
あいや [732] 05/07/03(日) 21:05
rikuさん<鋼体は思いつきませんでした・・・
皆さんのおかげで999コンボ決めることができました!
このままだと移動不可バグを使った外道コンボをやらかすところでした・・・
皆さん本当にありがとうございました!

タイムアタック

- 50 -

九頭竜 [698] 05/06/15(水) 14:31
もしかしたら過去スレあるかもしれませんが、みなさんは、シンフォニアのクリア最短記録は何時間ですか?
私は、40時間です。(遅い・・?)
九頭竜 [699] 05/06/15(水) 14:33
すいません、まちがえました、リバースのクリア最短記録です。
何で間違えたんだ・・・?
aba [700] 05/06/15(水) 15:50
すくなくても20時間はきれるな。
[701] 05/06/15(水) 22:34
私は一周目で24時間だったような気がします。(最短というか、一周しかやってないのでこれしかありません)
最短目指してそれなりのやり方をすれば確かにabaさんの仰るように20時間はきれそうですね
ガライ・バダ◆TgvypwyY [702] 05/06/16(木) 10:32
自分は10時間32分です。
まだまだ頑張れば縮められそう、な気がします。
天殺 [706] 05/06/17(金) 10:42
みなさん、遅いですね。僕は8時間26分で、全クリしましたよ。ただ、術技、料理や全てを引き継いだ後ですが?
ちなみに、初めての記録は39時間でした。まあまあ?
あげ [707] 05/06/19(日) 05:33
>みなさん、遅いですね
思っても口には出すな
すべらか◆9kEoesuA [710] 05/06/21(火) 18:35
リバースはエンカウント無効やらセリフ飛ばしやらが便利なので、シンフォニアよりはやりやすいみたいですね。
今の所知ってる限りでは5:54が最短記録みたいなんで、四時間台はムリ…ですかね。
富林 [716] 05/06/25(土) 19:07
わたしは34時間くらいでした。
なのでグレードは低めだったです。
Shin [739] 05/07/11(月) 14:20
1周目は25時間ほどでした。
2週目以降クリア時間は減っていき、
9週目データでは13時間になっていました^^;

覚醒率100%の方法

- 56 -

ぼーる [740] 05/07/18(月) 00:47
はじめまして、ぼーるといいます
覚醒率100%の方法なんですが

@斬撃が一段階強化されていてEPが108以上溜まっている武器(Aとする)と メインデータ&空きデータ2つ([検証][検証2]とする)を用意
Aメインデータで始めAと同じ武器を二つ買い、『装備しますか?』で装備  (装備したほうをB,しなかったほうをC)
B[検証]にセーブ
CBの斬撃、打撃、術撃、FG回復のどれか1つを三段階強化
DBをCに継承し、その時に特殊な文が出ればBは引継げる武器
 出なければAからやり直し
E引継ぎ可能武器であるなら[検証A]にセーブし、潜在能力を発動させてみる 。
 いい能力でなければAからやり直し
Fいい能力が出た場合[検証]をロードし、潜在能力を覚醒させて覚醒率を最大 まで強化。メインデータにセーブ
G再度Aと同じものを2つ買い『装備しますか?』で装備

と、こんな感じでどこかの掲示板に書いてあったのですがこれでできますか?
Eの〔潜在能力を発動させてみる〕というのはB,Cのどっちを覚醒させるんですか?
かなり長くなってしまいました。すいません・・・。
あと攻略、やりこみのどっちに書き込もうか悩んだんですが一応100%なのでこちらに書かせてもらいました
樹のふぉ [741] 05/07/20(水) 10:45
つっこみたい所が山ほど有るけどそれで出来る。

>Eの〔潜在能力を発動させてみる〕というのはB,Cのどっちを覚醒させるんですか?
B
ぼーる [742] 05/07/20(水) 14:15
やっとできました!樹のふぉサンどうもありがとうございました
・・・おかしい所ありました??

ヴェイグ考察

- 14 -

あ あ [219] 05/01/19(水) 17:00
術師二人に前衛二人を考察していてなぜ主人公を考察しないのかと思い立てました。
「オレにはやっぱりヴェイグしかいない!」とゆう人はどんどん書き込んでください。
基本的には下にあるティトレイ考察と同じルールでいきたいと思います。
ではどーぞ!
セイス [222] 05/01/19(水) 21:53
ティトレイを使った後、ヴェイグを使うと動きが遅く感じますが
ヴェイグはヴェイグで良いとこがありますね。
ヴェイグはティトレイの苦手とする敵が出た時に使ってます。
・ティトレイの苦手とする敵↓
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [223] 05/01/19(水) 21:57
奥義は幻魔衝裂破、崩龍無影剣が使いやすいと思います。
通常の技は裂破衝、瞬連塵、無影剣が強いです。
幻龍斬と絶翔斬は上手く使わないと大ダメージに繋がったりするので危険です。で、僕のお薦め(?)フォルスは
UP 絶氷刃と絶翔斬(閃光衝)の使い分け
省略されました
RETA [224] 05/01/19(水) 23:29
自分の場合は   ()内は奥義
UP 瞬連塵(幻魔連牙衝)
FRONT 無影衝(幻魔斬翔剣) 
DOWN 裂破衝or瞬連塵(幻魔衝裂破)
省略されました
レフィ [226] 05/01/20(木) 11:34
コンボのこととか全く考えずにあくまで「使い勝手の良さ」だけを考えるなら、
特技は裂破衝と無影衝、奥義は幻魔衝裂破。
の計3つの技だけで十分だったりする事実。
水月 [231] 05/01/21(金) 00:24
ロマン派ヴェイグです。

UP:裂破衝(崩龍裂破衝)
FRONT:無影衝(幻魔空牙衝)
省略されました
あ あ [232] 05/01/21(金) 19:57
自分のを書いていませんでしたね。
UP 無影衝(崩龍無影剣)
FRONT 裂破衝(幻魔衝裂破)
DOWN 幻龍斬(崩龍無影剣)
省略されました
キリ [233] 05/01/22(土) 07:05
オールマイティに

UP 絶氷刃(凍牙龍影刃)
FRONT 幻龍斬(崩龍無影剣)
省略されました
四星 [242] 05/01/23(日) 11:42
自分的には
↑:絶翔斬(幻魔斬翔剣)
→:裂破衝(幻魔衝裂破)
←:無影衝(崩龍無影剣)
省略されました
半翼 [246] 05/01/23(日) 22:52
僕は
UP シェイブ 瞬連塵(幻魔連牙衝)
FRONT メンタル 無影衝(崩龍無影剣)
BACK リペル 幻龍斬(絶空龍影刃)
省略されました
狐っ子 [286] 05/01/25(火) 14:20
自分は
UP ヒール 無影衝
FRONT スタン 無影衝
BACK スペシャル 裂破衝
省略されました
リオンマグナス [325] 05/01/29(土) 21:44
自分は
UP絶翔斬(幻魔斬翔剣)
FRONT幻龍斬(絶空龍影刃)
DOWN裂破衝(幻魔衝裂破)
省略されました
ああああああああああ [327] 05/01/29(土) 21:53
絶空裂氷撃が範囲が広くて使いやすいと思うのは俺だけ?
ライキ [328] 05/01/29(土) 22:07
UP絶翔斬(幻魔斬翔剣)
FRONT絶翔斬(幻魔斬翔剣)
DOWN絶翔斬(幻魔斬翔剣)
BACK絶翔斬(幻魔斬翔剣)
省略されました
ティラノサウルス [332] 05/01/30(日) 13:53
>ああああああああああさん
僕も使いやすいと思います。絶氷刃の奥義はソレにしてます

>ライキさん
省略されました
ライキ [340] 05/01/31(月) 20:26
>ティラノサウルスさん
なぜ俺がクレス好きだと…?リッドのほうが好きですね。
クレスはあんまり…
伽羅 [342] 05/01/31(月) 20:55
クレスは、ハチマキない方がいいです。
アブソリュート [349] 05/02/01(火) 09:54
>ライキさん
「斬翔剣」つながりではないかと思います。

自分はFC4つ違う技じゃないと面白くないと思っているので
省略されました
continuous [353] 05/02/01(火) 17:26
たしかに他と違って戦法を書いていない。そういうことなら自分が書いてみます。ヴェイグはいまさら戦法を書くまでもないというのは言わない約束でw

ヴェイグの数少ない弱点は通常技の振りが遅いことですが、これらは
・速さが欲しい場面では生の瞬連塵、幻龍斬からコンボを始動する。
省略されました
幻想曲 [358] 05/02/02(水) 22:15
UP絶翔斬(幻魔斬翔剣)
FRONT瞬連塵(幻魔連牙衝)
BACK幻龍斬(崩龍無影剣)
DOWN無影衝(凍牙無影剣)
省略されました
gumi [370] 05/02/05(土) 03:02
ヴェイグ考察をする上で、魔神剣などの変化特技の攻撃力も明らかにした方が良いと思い、以前調べたものなんですが技のHIT数と攻撃力を載せて置きたいと思います。
魔神剣 2HIT 約250  風神剣 5HIT 約290  虎牙破斬 2HIT 約370
閃光衝 4HIT 約420  空襲剣 2HIT 約310  霧氷翔 6HIT 約660
となっています。(もしかして、こういうデータって先日発売された攻略本に既に載ってしまってるのでしょうか?)
省略されました
ヘル [400] 05/02/13(日) 16:10
ほんと関係無いね
ゲリュオン [Mail] [413] 05/02/20(日) 11:01
マジどうでも良いね
ふぇふぉ [445] 05/03/02(水) 01:30
gumiさんに質問がありますso3の技に似てるって、書いてありますけどなんて言う。技に似ているんですか、教えて下さい。
幻想曲 [Mail] [447] 05/03/02(水) 20:09
>so3の技に似てる
俺が書いたやつですな。やったことある人ならわかると思うけど、主人公が最初に覚えるやつです。
ARAPE [452] 05/03/05(土) 01:37
凍牙無影剣=ブレード・リアクター
だったような気がします。
衆寡 [453] 05/03/05(土) 19:34
UP絶翔斬(絶空竜衛刃)
FRONT幻竜斬(崩龍無影剣)
BACK無影衝(幻魔斬翔剣)
DOWN無影衝(おなじ)
省略されました
よろ [456] 05/03/06(日) 20:50
みなさん霧氷装を忘れてまつよ。
ヴェイグならFG一つ犠牲にしても結構いける。
ティトレイはきついけど・・
すこ [457] 05/03/07(月) 13:18
私は
UP絶翔斬(幻魔斬翔剣)
FRONT裂破衝(幻魔衝裂破)
BACK瞬連塵(幻魔連牙衝)
省略されました
ガーネット [461] 05/03/07(月) 23:12
レッパショウとムエイショウ、奥義はゲンマショウレッパ。
これだけでヴェイグは使えるんじゃないでしょうか?それにしてもSO3の主人公は使えn(ry)ついでにヒロインも使えn(ry)
D [529] 05/03/27(日) 23:40
お前の方がつかえn(ry wwwww
R2−D2 [745] 05/07/24(日) 19:52
幻魔衝裂破!!!
[746] 05/07/24(日) 21:58
まだあったのかこのスレww
はあ!? [748] 05/07/25(月) 11:11
なんでもいいからSO3の主人公の技と一緒にするな。

アンノウンユリスでやりこむスレ

- 57 -

@@@ [743] 05/07/22(金) 13:34
勝手に作らせてもらいます。

「アンノウンのユリスをヴェイグ一人でアイテム未使用で勝てた人居ますか?」など、
課題を立ててアンノウンユリスで色々なやり込みを実施しましょう。
すこ [760] 05/07/27(水) 14:17
それは出来るのでしょうか?ユリスアイの処理が追いつかないのでは?かといって32倍を使うと面白くありませんし。

最強武器

- 58 -

閃光 [747] 05/07/25(月) 09:20
イレギュラーで全員分の最強武器をそろえようと思っているのですが
なかなかそろいません
そこで聞きたいのですが全員分の最強武器をそろえた人がいたら教えてください
もしいたらどれくらい時間がかかったかも教えてください
ゆじ [749] 05/07/25(月) 22:40
自分は防具も全て揃えています。
あとファルステヴェルンを7個持っていました。
売っちゃいましたけど;;
時間ですが、それほどかかるものでもないかと思います。
省略されました
すこ [759] 05/07/27(水) 14:14
まず、継承回数で確立は変わりますよ。500回で最大の18,5%となります。一応揃えました。1時間は掛からなかったです。

Lvを・・・・・・

- 47 -

ぴおい [678] 05/05/21(土) 15:28
みなさんヴェイグとマオとユージーンと、アニーとティとレイと
ヒルダは何Lvですか?
何でも屋 [679] 05/05/21(土) 17:13
みんな100ですよ。
ほっと [681] 05/05/21(土) 18:30
まぁだいたいの人は100ですね・・・
ストロサス [687] 05/06/01(水) 01:15
100LVが最大だからなんか寂しいよね。
マキース [694] 05/06/11(土) 16:10
突然ながら・・・私も100ですね。やっぱり200ぐらいほしいですけど。
[744] 05/07/24(日) 19:45
まだカレギア城あたりなので、35です。一番低い・・・・・・・(TT)
ポプラ [URL] [761] 05/07/28(木) 17:59
私はクリアしてすぐ2周目始めちゃったからレベルは100にしてないです(;;
今はバルカ港についたところでまだまだ低いですね;;

最強武器の取り方!!

- 45 -

そのひ [642] 05/05/07(土) 10:23
最強武器の取り方が全然分かりません!!
 だれか教えてください!!
ガライ・バダ◆TgvypwyY [643] 05/05/07(土) 14:45
板違いです
ほっと [645] 05/05/07(土) 19:13
攻略板へ行きましょう
00 [647] 05/05/08(日) 23:15
最強武器は、確かイレギュラーのみ入手できたと思います。
間違ってたらスミマセン;;
ローゼス [671] 05/05/18(水) 12:54
イレギュラーやサイローグの館に落ちてますね。たしか。
缶詰 [672] 05/05/19(木) 13:05
闘技場に売ってましたよ
みっど [675] 05/05/19(木) 19:42
闘技場ないから、あるんだったらどこにあんのか教えてみろよ
ローゼス [676] 05/05/20(金) 11:12
最強武器がそこらへんで売ってあったら笑える
何でも屋 [680] 05/05/21(土) 17:15
ほっときましょうよ。

プレイ時間

- 44 -

セタメン [616] 05/04/19(火) 08:51
久々にリバースやろうとしたら200時間いってた。
予約して発売後すぐに買ったけどこれはやりすぎ?
みなさん何時間ぐらいやってます?
ガライ・バダ◆TgvypwyY [617] 05/04/19(火) 12:57
365時間です
ガーネット [618] 05/04/19(火) 15:51
やりすぎというか何してたら200時間も楽しめるんですか?
マサ [621] 05/04/19(火) 23:27
何週もすれば200時間は高い壁じゃないですね。

プレイ時間は230時間ぐらい。途中で変な周回数に含まない周をプレイしちゃったから正確な時間は不明。

省略されました
ガライ・バダ◆TgvypwyY [633] 05/04/25(月) 10:36
#因みに言うと、プレイ時間のカウンターストップは999時間59分です
セタメン [634] 05/04/27(水) 05:14
オートレベル上げとトモイのハゲのせい。
この二つで100時間いったな。
幻想曲◆az7RUzJM [635] 05/04/30(土) 15:02
270時間ぐらい。
最近は全然やってないな。
ローゼス [677] 05/05/20(金) 11:18
3週目のカレギア城クリアで120時間。
やりこみが足りないかな?

999HIT目指してるんですが…

- 42 -

白銀◆LSptgubI [597] 05/04/14(木) 18:45
モクラド村のトーマ戦で999HIT目指してるんですが
頑張っても200なんです。
アワーグラスも無いですし…
そこで皆さんにお聞きしたいんですが
下準備(?)には何が必要でしょうか?
ガーネット [598] 05/04/14(木) 20:08
「RG1」の武器と知恵です。
白銀◆LSptgubI [599] 05/04/14(木) 21:20
やはり「RG1」は必要でしたか…orz
知恵…ですか??ま、まぁ頑張ってみます。
ありがとうございました
ローゼス [637] 05/05/05(木) 18:29
エトレー橋のミルハウストだったらガーネット氏のでいけるんですけど・・・・トーマは160が限界ですね・・・
ほっと [638] 05/05/05(木) 21:22
ジルバ戦とギリオーヌの神殿のヒルダ戦でも狙おうと思えば狙えますよ
ガライ・バダ◆TgvypwyY [644] 05/05/07(土) 14:53
四星の方々でもいけます。でもワルトゥは気絶しないので例のハメ技でOKです
ユリスに999ヒット達成するにはユージーンの天雷槍→迅雷天翔撃ハメじゃないと無理っぽいかも・・
白銀◆BtlIEUc6 [663] 05/05/13(金) 15:47
>ローゼスさん
トーマで何とか200オーバーです…orz
>ほっとさん
え?どうやってやるんですか?
省略されました
ほっと [665] 05/05/13(金) 16:09
方法は「RG1」をつけた装備ですが999ヒットいくのであれば、弱い剣でないと達成する前にHPが足りなくなるのでだめです。
あとはヴェイグ以外はセミオートにしておく、ランクはアンノウンでないと無理です。
そして失敗しないようにやっていけば999ヒット達成できます
最初のミルハウスト戦よりかは簡単です
白銀◆BtlIEUc6 [666] 05/05/13(金) 20:13
>ほっとさん
そうですか…発生確率は30%あれば十分でしょうか?
ほっと [667] 05/05/13(金) 22:03
だめです100%ないとできません、戦闘中一回潜在能力が出た後アイテム使用時の硬直みたいな感じで次また潜在能力を出すには時間が2秒ぐらいかかります。なので30%だと999ヒットは無理でしょう
白銀◆BtlIEUc6 [670] 05/05/15(日) 22:41
>ほっとさん
そうなんですか!?
頑張って100%にします(トホホ)
どうもありがとうございました

アンノウン限定!

- 39 -

世界遺産中辺路 [555] 05/04/03(日) 10:25
バルカ城クリア時、レベル42だときつかったのですが、
これって私がへたれなだけでしょうか?
皆さんは、どのぐらいでクリアしましたか?
各ストーリー進行における場所とレベルを書きこんでくれると幸いです。
はる [Mail] [571] 05/04/04(月) 12:14
自分は38でした。ゲオギアはアニーでいきました^^;
w [578] 05/04/06(水) 16:18
ミナール着く前の時点でLv40
ゲオギアはLv60
現在、Lv100
ガライ・バダ◆TgvypwyY [581] 05/04/07(木) 11:21
獣王山の時点でLv100に・・なりました…
世界遺産中辺路 [582] 05/04/07(木) 11:34
>ミナール着く前の時点でLv40
>ゲオギアはLv60
>現在、Lv100
  どんな風にレベルアップを行っているのでしょうか?
省略されました
xyz [584] 05/04/07(木) 20:25
経験値十倍を買ってSFバグつかえばできないこともないはず。
ブルーアースだせば最高400万まで貰えますからね。
それでもミナールで40はすごいとおもいますけどね。
ほっと [585] 05/04/07(木) 22:23
そうですね、最初から6人を買ってもブルーアース使えるようになるには35LV必要になりますし・・・
カイナ [586] 05/04/07(木) 23:13
確かラスダンでレベル67位でした…
カイナ [587] 05/04/07(木) 23:21
ラスボスではかなり苦労しましたし、ヴェイグが何回も死んでしまいましたし…エリクシール等々使いまくりました。
正直きつかったです(汗)
私の場合は偶然に一回目プレイで武器の形状が変化したのと、まぐれがかさなったおかげだと思うので…。
レベルですが、術技継承して戦闘ランクをマニアにすると楽に(ボスはきついですが)グレイドが稼げますし、何故か経験値も多い様なきがします。
省略されました
よろ [588] 05/04/08(金) 07:34
おそらくトーマを倒したんでしょう。
経験値10倍にしてれば40ぐらい上がりますから。
村雨 [594] 05/04/12(火) 20:19
ユリスの領域出現時でL53でした。
結構きつかったです。
VーMAX [610] 05/04/16(土) 23:04
僕は1週目でラスボスを倒した時はLV56あたりでしたね。
アイテムは少し使った程度でした、自分で操作してたからヴェイグ死にまくりでしたけど(苦笑)
プリズミックスターズを使った時は驚きましたよ。
LV低い方ですかね?
シン [639] 05/05/05(木) 21:55
友達と共同作業でカレギア城の時点でLv100までしました^^;
やり方は単純。経験値10倍使ってカレギア兵士倒しまくるw
相当ダルイですが…タダのアホですねwスイマセン;;
2人でやってたのはブルーアースの為です。
省略されました
スクーラ [646] 05/05/07(土) 23:19
>シン
スルー希望なら書き込むな、利用規約読め
w [649] 05/05/09(月) 18:43
>どんな風にレベルアップを行っているのでしょうか?
 根気で、ですよ。(ただのアホ
 あぁ、ちなみにトーマは、ボロ負けでしたよv
 ブルーアースも出したこと(1度も)ありません。
省略されました
xyz [652] 05/05/10(火) 20:00
SFバグ=シークレットファクターバグ
後は自分で調べてください

最初のトーマ戦のランク

- 36 -

よろ [497] 05/03/22(火) 11:13
みなさんは一番最初のトーマ戦の戦闘ランクは何にしてますか?
ぼくはハードが限界です。
マニア以上にするとどうしても殺すまでにトーマが無敵状態になってしまいます。

料理はレベル上げのためにみそおでん一択ということで。
夜行性 [500] 05/03/22(火) 13:49
ポルシチ使わないとマニア以上は無理っぽい。
[501] 05/03/22(火) 13:50
そういえば、本来ならマグネティックゲイザー(?)を出されて戦闘が強制終了するのに、
一度も出されないままトーマを倒してしまった事がありました。
HP表示が『???』になっているので倒せないと思っていたんですが、倒せるんですね。
経験値も貰えたのでキャラクターが一気にレベルアップしました(笑)
エンドルフェン [502] 05/03/22(火) 14:22
マジですか!?
一体どうやって倒すんでしょうか…
のれしお◆X636lqHY [503] 05/03/22(火) 16:11
確かにシークレットファクターバグを使わないと
UNKNOWN撃破は無理な感じがしますね。
http://yo.achoo.jp/src/yo-kan2936.zip.html
一応撃破動画でも。一時停止をすればどうやって撃破しているのか
省略されました
幻想曲◆az7RUzJM [504] 05/03/22(火) 16:55
>のれしおさん
す、すごい・・・
;;;;; [505] 05/03/23(水) 10:57
>のれしおさん
見れないんですけど再upしてくれませんか?
ソルト [508] 05/03/23(水) 18:42
;;;;;さん>アワーグラスで時間止めて近距離フリーズランサー連発してるだけですよ
;;;;; [512] 05/03/24(木) 14:30
アワーグラスなんて初戦の時に持ってるはず無いし
ヒルダが居ないからフリーズランサー無理でしょう!
改造ですかね?
ASN [513] 05/03/24(木) 15:09
グレードで買ったんでしょう
;;;;; [514] 05/03/24(木) 16:30
つーか上のやつ俺じゃないよ。
はにわ [515] 05/03/24(木) 17:31
最初から6人と消費アイテム引継ぎさえグレードショップで買えば可能ですね。というかあのレベルであのアンノウントーマを倒すとは恐るべし・・・最後サレのセリフで締めるのもよかったですね。
zzzzz [516] 05/03/24(木) 18:54
のれしおさんのHPの名前をおしえてください
RYU◆5QHd59bg [518] 05/03/24(木) 23:38
・術技引き継ぎ
・フォルスキューブ引き継ぎ
・消費アイテム引き継ぎ
・装飾品引き継ぎ
省略されました
よろ [519] 05/03/25(金) 00:12
フリーズランサーの方がフリジットコフィンより効率がいいのですね。
どうりで間に合わないわけだ…
あとこの戦闘で上手くいくとヒット数すごいことになりますね。
ソルト [520] 05/03/25(金) 14:22
RYUさん>
・装飾品引き継ぎ
・オーブ引き継ぎ
は要りませんね。アワーグラスなしでオッケーです。
省略されました
ソルト [521] 05/03/25(金) 14:24
間違えました。
・装飾品引継ぎ→・消費アイテム引き継ぎ
です。
夜行性 [523] 05/03/26(土) 02:17
ついでに経験知10倍も買っておけば少しは楽になるかも。
孔明 [527] 05/03/27(日) 13:19
動画の再うp自分もお願いします
智樹 [528] 05/03/27(日) 17:51
無敵状態になってもバーンストライクだけはききました(ホントなんでだろ。他の術はきかなかったのに)。トーマがマグネ〜を使うたびにアワーグラスでバーンストライクってやってたら体力が1まで減りました。どうやら、マグネ〜を使い始めると死亡耐性がつくみたいです。
よろ [532] 05/03/28(月) 11:01
リアルスマッシュの間は耐性が付いた後もダメージを受け付けてくれます。
でも微々たるダメージだから耐性ついたら諦めた方がいいです。
ほっと [533] 05/03/31(木) 21:46
倒したあともストーリーはそのままなんでしょうか?
よろ [573] 05/04/04(月) 23:23
何事もなかったように進みますよ。
[622] 05/04/20(水) 17:40
やってみたのですが、1残って倒せないんですけど本当に倒せることができるのですか?
倒した動画みせてください。
あげ [629] 05/04/21(木) 15:36
>J氏
もっと早く倒せ、遅い
ほっと [630] 05/04/22(金) 16:02
Jさんグレードショップでダメージ2倍を買えばよいかと・・・
うなぎのぼり [636] 05/05/03(火) 09:09
動画の再UP・・もう無理ですか?
前のは流れてしまったみたいで見られないのですが;;

衝撃波100%・・・

- 33 -

白銀◆.t4dJfuU [443] 05/03/01(火) 21:11
前衛誰かの武器で衝撃波が追加発生の100%が欲しいんです・・・
ヴェイグ、ティトレイ、ユージーンで1回ずつ出るには出たんですけど
覚醒確率が3%、多くて5%なので中々でないんです・・・
100%の出し方にコツとかってあるのでしょうか?
RYU◆5QHd59bg [444] 05/03/01(火) 23:46
攻略本の情報より計算
衝撃波が追加発生の基本覚醒率は4.00
初期覚醒率プラス補正最大が全員の全FC頂点のカウント9990、アンノウンで+14.4
「覚醒率が更に上昇!」による補正は6回覚醒率強化武具→ファルステヴェルン等で+0.71
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [446] 05/03/02(水) 12:39
おぉ!?難しい!!(ぉぃ)
なるほど・・・普通にやると無理なんですね。

頑張ります。
省略されました
アフロ [448] 05/03/03(木) 19:04
衝撃波って使えるんですか?
wikiでは「衝撃波の小ささに全米が泣いた」とか
それに他の能力のほうがGOODだと思うんですけど
100%のやり方知らないのを見て
省略されました
幻想曲◆az7RUzJM [488] 05/03/20(日) 00:00
100%にしてみました。
・・・なんかいちいち衝撃波出るから戦闘のテンポ悪くなった。
あんまオススメできないかも
白銀◆.t4dJfuU [544] 05/04/01(金) 23:19
<幻想曲さん
遅れてすいません。使いにくいですか…
じゃあ何が100%だと便利でしょうか?
気絶?
大空夢 [559] 05/04/03(日) 13:16
自分的には、通常技連携+2か+3の方が便利だと思います。ヒットも少しは稼げるし
武器しだいで、通常技ー特技ー奥義の総合ダメージも大きくなりますし。敵がラッシュバーストしなければ。
幻想曲◆az7RUzJM [567] 05/04/03(日) 18:38
>白銀さん
一番は32倍だと思いますけど、戦闘がすぐ終わってしまうので微妙です。
自分はFG全回復つけてますね。奥義出し放題になるので連携が楽しいです。
あと、100%のやり方分かりましたか?
よろ [572] 05/04/04(月) 23:21
敵味方RG1を100にすると程良い強さの最強武具になりますよ。
32倍は糞です。
白銀◆.t4dJfuU [576] 05/04/05(火) 17:17
<大空夢さん
確かにコンボ数は稼げるかもしれないんですがラッシュバーストになるとやりにくいし
技の途中で発動しても使えなかった記憶があるので…(記憶違い?)
しかしユージーンでやってみたいと思います。ありがとうございました
省略されました
ほっと [580] 05/04/07(木) 00:18
>大空夢さん
ヒット数がねらいであればRG1がいいですよ、戦闘中まず一回斬ってすぐにフォルスキューブ・スタンの技を使い相手をピヨらせて、あとテンポよく斬るのみか斬る+技(奥義を使うことは個人的にお勧めできないので使わないほうがいい)でやっていくと普通の戦闘で50ヒット以上でますよ。追記(すいません自慢っぽい)〜ギリオーヌの聖殿のヒルダ戦でヴェイグ以外セミオートにしてやっていったらヒット数800ちょっとでました
白銀◆LSptgubI [592] 05/04/12(火) 15:54
トリップ変更しました。
皆さん、潜在イレギュラー以外では何が有効でしょうか?
はにわ [593] 05/04/12(火) 18:17
ダメージ2倍・・・を100%にしてみました所、つけてもつけなくてもとあんまり変わらない印象。秘奥義ポイントためるにはぴったり。
のけぞり時間1.5秒増加と与えたダメージの8倍吸収なんていいんじゃないでしょうか。
白銀◆LSptgubI [595] 05/04/12(火) 23:18
<はにわさん
あぁ…確かに。
のけぞり時間1,5秒増加だとラッシュバーストになっても
コンボが続くんでしょうか?
省略されました
セタメン [603] 05/04/15(金) 08:56
のけぞり時間1.5は100%にしてもつかえないかな?
タイミング微妙で通常攻撃少しずらしたりしないとつながらないし。
最初のほうは楽しいけどめんどいしやらないほうがいいかも?
ほっと [604] 05/04/15(金) 18:08
>セタメンさん
目的にもよります、戦闘を有利に進めたいのならダメージ3,4倍、コンボねらいならRG1がいいでしょう
白銀◆LSptgubI [605] 05/04/15(金) 18:45
<セタメンさん
使えませんか?そうなんですか…
では、やはり8倍吸収で行きますね。
ちなみに今前衛3人の武器でダメージ32倍が出て(しかもヴェイグのが出た次の継承でティトレイのも出てびっくり)
省略されました
白銀◆B2VGSqRY [606] 05/04/15(金) 22:51
またもトリップ変えました。またミスってしまったんで…
ちょっと質問いいでしょうか?
今ティトレイのを覚醒確率100%にしようと頑張ってるんですが…
今その武器の成長状態が覚醒率は+5でそれ以外が+3なんです。
省略されました
はにわ [607] 05/04/16(土) 16:28
そのティトレイの装備している武器が「継承可能武器」ではないからでは?
継承可能武器→ハズレ武器に継承しても潜在継承はできます。
白銀◆aCDPDEl2 [611] 05/04/17(日) 13:20
もう嫌です。またミスりました。もう自分を呪います。
またトリップ変えました…すいません。
<はにわさん
【装備武器が継承可能武器で無いと駄目】なんですか?
lpl [612] 05/04/17(日) 15:51
>【装備武器が継承可能武器で無いと駄目】なんですか?
RYUさんの説明をよく読むべし
ちなみに当然継承可能武器でなければできるはずありません
夜行性 [613] 05/04/17(日) 18:16
RG1の武器が継承可能武器でないと100%は不可能ですよ。

覚醒率100%は難しそうに見えても、
継承可能武器→継承可能武器→継承可能武器→以下略
省略されました
白銀◆aCDPDEl2 [614] 05/04/18(月) 16:04
<lplさん
【普通武器】→【継承可能武器】だと思ってました…
<夜行性さん
そうですか。確かにそう書いてくださると簡単そうですね。
省略されました
白銀◆aCDPDEl2 [623] 05/04/20(水) 18:25
えぇと…ダメージ32倍のも途中でミスってしまいへこみ気味の白銀です。
で、ダメージ32倍の継承を開始した時に思ったのですが…
まず【アタリ武器→アタリ武器】を繰り返すんですよね?
で、【アタリ武器→ハズレ武器】でもその1回なら潜在能力は継承されると…
省略されました
Caz [624] 05/04/20(水) 22:26
本来ならYESです
・・・・・・が白銀さんの疑問を察するところNOです。

白銀さんの仰るように常に【アタリ】でなければいけません。
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [625] 05/04/20(水) 22:36
またトリップ変えましたorz どんどんせっかちな性格になってる自分がいます…

>Cazさん
つまり、エストックがあったとして…
省略されました
モン太 [627] 05/04/21(木) 00:20
>白銀さん
違います。潜在イレギュラーを起こすにあたって、継承先の武器はアタリ武器でないといけません。
つまり、潜在イレギュラーを起こしたことによって継承先のアタリ武器のもともとの潜在能力が上書きされたと考えるとわかりやすいですよ。
白銀◆BtlIEUc6 [628] 05/04/21(木) 15:35
>モン太さん
おぉ!成る程!!そういう事だったんですね。
つまり
【ハズレ武器】→【未強化のアタリ武器】でイレギュラーを発生させれば良い訳ですね!?
省略されました
GFX [631] 05/04/24(日) 11:57
(・_・)つ[L2R2バグ]
これを利用した覚醒率100%の作り方、もしかして皆さんご存知無いんでしょうか?
気が遠くなるほどの時間・金・持続力が必要なので、限りなく不経済ですが…(初期はともかく、20%越えた辺りからはRYU氏が説明してくれたやり方のほうが、効率は良いですからね)
白銀◆BtlIEUc6 [632] 05/04/24(日) 19:30
>GFXさん
0,05%ぐらいしか上がらないと思うんですが…

アガーテって

- 43 -

・・・ [600] 05/04/14(木) 21:32
明らかにガジュマじゃないですよね・・・・(見た目)まあ仕方がないとはいえあれはどう見てもハーフ・・・。みなさんはどう思いますか??
ほっと [601] 05/04/14(木) 21:41
板違いです、雑談へ行ってください
・・・ [602] 05/04/14(木) 21:51
あ、本当ですね・・・。みなさん申し訳ありませんでしたm(__)m

HP9999にした方って

- 41 -

ガライ・バダ◆TgvypwyY [590] 05/04/12(火) 13:01
いますか?
螺閃 [591] 05/04/12(火) 15:21
はい、いろいろ使ってHP9999にしました、
あんまり嬉しさは湧いてきませんね・・・
でも、やりがいはありますよ
ガライ・バダ◆TgvypwyY [596] 05/04/14(木) 10:34
HP9999にするとダメージ32倍作ったのと同じくらい戦闘がつまらなくなります(?)

ティトレイ考察 その2

- 30 -

宮坂晃一 [435] 05/02/28(月) 21:34
ティトレイは弱い?!ふざけるな!弱くなんかない!
使い方次第で強くなるぞ!
と心の中心もしくは心の片隅で思ってる貴方、ここで貴方のティトレイ
の使用方法を公開してみては?
基本的には水月様が立てられた物と一緒でいきたいと思います。
水月 [440] 05/03/01(火) 12:40
一応フカヒレ氏のまとめページ
ttp://www.geocities.jp/fukahiregreat/read/tytree1.html

基本的な注意点:
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [442] 05/03/01(火) 21:07
今日ちょいとやってみたんですが・・・
ダブルトリック必須で・・・
フォルスは全部牙連撃で。
結構強いですよ!これ
アフロ [449] 05/03/03(木) 19:07
ジュホウセンですがフォルティでやってもダメージ×4をつけると
3000ダメが軽く超えれます
打撃防御の低い敵にはもっとくらいます
自身最大は属性つけて6500です
省略されました
グランダー [450] 05/03/04(金) 19:51
はじめまして〜(^^)
自分はツウェイセルにダメ32倍100%つけて樹砲閃で18万くらいでましたよ。
FG全回つけるとハメがおもしろいですw
ティトレイのが使いやすいと思いますよ自分は。
省略されました
フカヒレ [451] 05/03/04(金) 22:33
 まさか2スレ目が立つとは。ティトレイの底力は凄いですなぁ。考察ページにこちらへもリンク張っておきました。
時の王 [579] 05/04/06(水) 23:22
通常×3→牙連撃→緋桜轟衝牙(ファスト3は必要かな?)→通常×3→牙連撃→蒼破墜連閃 
これで30HITオーバーするのでかなり頑張れるかと。実際ダブルトリックがいらない分、リストで属性を補えば使い勝手がグンと良くなると思います。
ただ、やったあとの敵のRGがやばいので、武器の潜在能力で「敵のRG-30」があると良いです。HIT数が多いので確率も補えます。自分の場合、滅多に出ませんがw

ガルド・・・・・・

- 24 -

スラお [379] 05/02/08(火) 20:25
はじめまして!スラおです。
いきなりですが、みなさんはどれぐらいガルドをあつめましたか?
できたら教えてください。
ローゼス [381] 05/02/08(火) 22:16
初めまして!
380万ぐらいですね。
今はサイローグの館でためてます。
お金ってありすぎるとなんか味気ない・・・。
フェレーナ [Mail] [403] 05/02/16(水) 20:58
私は約400万です。
ユリスの領域を何度も歩き回っていたため本当はもっとあったのですが、
コレクター図鑑を揃える為武器や防具を買いすぎたのでこんなにガルドが減りました。
まあ、どうでもいいんですけどね。
黒鉄 [407] 05/02/19(土) 21:51
フェレーナさん・・・
その言葉、挑戦状(?)と、受け取ってよろしいでしょうか。
ふざけるな!僕はたったの10万だぞ!?(ラスボス前)
喜多 [409] 05/02/20(日) 00:08
館何回か行ってるとすぐMAXになりますが。
白銀◆.t4dJfuU [454] 05/03/06(日) 18:33
今進めてる途中ですが最高で19万ですね。攻略中なためエンハンス→継承をやたら繰り返すとすぐ減る・・・前データの最高は約100万くらいです(少なっ!?)
グランダー [455] 05/03/06(日) 19:29
普通にMAXです。
やっぱり館に行くとすぐに溜まりますね^^
ガライ・バダ [464] 05/03/08(火) 14:48
自分も同じく、金満タン(9999999ガルド)
レベルは100までだし

ユージーンを極める!(考察シリーズ)

- 32 -

ゆじん [438] 05/03/01(火) 01:03
皆さんこんにちは

ヴェイグ、ティトレイのスレッドがあるので
ユージーンのスレッドも立ててみたいと思い、立てました。
やはりユージーンを使っている人は少ないのでしょうか?
そうですよね・・
ヴェイグ、ティトレイに比べれば、少々地味な感じがしますよね・・

でも、僕はあえてユージーンを極めたいと思います。
というわけで、皆さんのユージーンのやり込みを募集します。
内容は他の考察シリーズと同じ感じでいいので。

では、よろしくです(埋もれませんように^^)
マルクヨピ [439] 05/03/01(火) 01:36
ゆじんさんこんにちは。私のユージーンはですね、
UP 天雷槍 スタン
FRONT 天雷槍 ホールド
BACK 天雷槍 ダメージ
省略されました
RYU◆5QHd59bg [441] 05/03/01(火) 17:26
ユージーンの考案は↓のURLに既にあります
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tory&pt=7
ですので、新スレを立てるのはまずこちらを埋めてからお願いします

潜在能力

- 26 -

チョモランマ [414] 05/02/20(日) 19:53
どこに書き込んだらいいかわからなかったのでとりあえずここに。。
みなさんのオススメ潜在能力ってなんですか?ぁ〜覚醒イレギュラーはなしの方向で。
レベルが100になるとHPが回復しないので
武器は8倍吸収
防具は3秒無敵
がいいと思っているのですが。。
どうでしょう?
マルクヨピ [416] 05/02/21(月) 10:48
私はキャラによって違いますけど、
武器は麻痺効果の追加・FGのどれか一つ大回復
防具は瀕死時:20%回復・FG一つ回復
麻痺はユリス戦でも役に立ってくれてますのでおすすめです。
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [423] 05/02/22(火) 23:14
武器は恐慌の追加効果
防具はアイテム使用時回復量2倍
かな

省略されました
マルクヨピ [424] 05/02/23(水) 14:25
<白銀さん
「扇翔閃バグ蹴り」というのは、ダブルトリック必須の技です。

やり方
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [428] 05/02/24(木) 15:56
<マルクヨピさん
へぇ〜、そんな技があったんですか・・・・
やってみますねww
どうもありがとうございました!
マサ [434] 05/02/27(日) 00:06
HPはボス戦や高い戦闘ランクならレベル100でも回復した気が…?
レベル差じゃないかな。

さて本題。
省略されました

はじめまして。

- 29 -

[429] 05/02/24(木) 18:34
はじめまして、空といいます。
早速ですがグレードで「最初から6人でプレイ」
というのがありましたよね?
どんな感じなのですか?
ここの板でいいのか迷ったのですが・・・。
もしこれでやった事のあるお方がいらしたら、教えて下さい。
アフロ [430] 05/02/24(木) 19:03
攻略掲示板のほうがよろしだと思いますよ

本題ですが
普通に6人います
省略されました
ヘル [431] 05/02/24(木) 20:45
そんなどうでもいい事聞くなよ。
てゆうか板違い
[432] 05/02/24(木) 21:33
やっぱり板違いでしたか・・・。
ごめんなさい。
アフロさんヘルさんありがとうござました。
本当に6人でるという事を聞けただけで充分です。

この板でははじめまして

- 27 -

N島 [417] 05/02/21(月) 13:18
アンノウンで、ヴェイグとティトレイの殴り合い戦を行うとティトが全勢力を傾けて、ヴェイグをボコボコにしてくる・・・・・・ってのが欲しかった。
熊本みかん [418] 05/02/21(月) 17:26
あなたは絶対に男ではないですね?
雑談板に行きなさい
あげ [419] 05/02/21(月) 18:08
男だが漢じゃあないな
ヘル [420] 05/02/21(月) 20:21
どうだっていい
熊本みかん [421] 05/02/21(月) 21:57
>男だが漢じゃあないな
あげ様さすがです
自分としたことが・・・・

FG回復2倍とダメージ2倍

- 17 -

Fのオムレツ [278] 05/01/25(火) 00:42
これから次の週にいこうと思うのですが、そこで気になったものが2つ。
・FG回復2倍
・ダメージ2倍
です。

これらは敵が強くなる可能性があるので、買おうかどうか迷いました。
そこで、
「この2つを買ってプレイした」という方の、感想をお聞きしたいです。
「どちらか1つだけ買ってプレイした」という方でも大歓迎です。

では、レスよろしくお願いします。
ドルケア◆uC2eV9Rk [279] 05/01/25(火) 00:57
>FG回復2倍
これはかなり使えます。こちらが初めから技連発できるのに対してあまり敵がFG回復2倍を有効利用できてない気がします。
>ダメージ2倍
ボス相手ではかなり脅威です。雑魚敵でもカンガルーや船の上などで出てくる小さい敵(名前忘れた)が大量に出てきたときは気をつけないと瞬殺されます。マニア以上のときなどもっての他です。戦闘が得意という人にはかなり使えますが少なくとも俺には使えません。
省略されました
ガライ・バダ◆O7UmMnWw [284] 05/01/25(火) 11:41
私もドルケア氏と同じ意見でFG回復2倍の方が価値があると思います。「術技やり放題」これだけで戦力大幅増強!な、筈。あくまで個人の意見だが。
ダメージ2倍は上級者向けかな?
[285] 05/01/25(火) 12:18
ダメージ2倍はボス戦特に聖獣戦からはピザが必須でしたよ。ザコも術のダメージがかなりやばいです。
アブソリュート [288] 05/01/25(火) 18:04
FG・ダメージ2倍UNKNOWNでやってますが、月さんの仰っているようにスペシャルピザのSFバグがないとかなりきついです。
迷いの森ぐらいまではストレスなくプレイできますが、とにかく敵の術攻撃が強すぎます。ロックバラージ×2で軽く終われます。
操作キャラはともかくCPUの術防御率が低いのでボス戦ではさらにてこずりますね。ユージーン(・∀・)カエレ!
FGの方はコストパフォーマンスの面から見ても買うことをオススメします。普通にプレイしてれば相手の利点はわからないでしょう。
省略されました
Fのオムレツ [311] 05/01/28(金) 02:07
皆さんレスありがとうございます。
実は昨日から「FG回復2倍」でやってみたのですが、
これが意外に面白い。
FGが面白いように回復するのはいいですねー。
省略されました
kazu [329] 05/01/30(日) 02:45
1週目で両方つけて経験値〜倍なしでやっております。
1つのボス相手に何回もやられるし雑魚敵にも・・・・
今期強くできる方にはお勧めです!!
(ちなみに僕はミリッツァ相手に7回game overになって1週間リバースをやりませんでした)
kazu [330] 05/01/30(日) 02:46
↑2週目の間違いです
幻想曲 [331] 05/01/30(日) 11:26
フォルス2倍は買っておいたほうがいいと思います。戦闘が面白くなるから。
ダメージ2倍は地雷っぽい。クリア出来なくなりそうだからオススメできない
カイゼル [337] 05/01/31(月) 16:01
ダメージ2倍は脅威ですね。
難易度はノーマルなのに最初のトーマのパンチ
1発食らうだけで瀕死ですよ。
フォルス2倍はやってみたけれど楽しいっす。
省略されました
アブソリュート [338] 05/01/31(月) 16:57
アンノウンダメージ2倍で一応ラスト直前まで行きました。ミリッツァ戦以降ボスはスペシャルピザ使用しましたね(モクラドのトーマ除く)。
ゲオルギアスとシャオルーンは仰け反らないため、SF効果が切れる前に削り取れないという事態に陥ったので難易度をマニアに変更しました。
前述しましたが敵の術ダメージがありえませんね。ノルゼン大陸初上陸時、スプラッシャーでユージーンの被ダメージが3000オーバー…
ダンジョンのザコ敵で最強だと思ったのはネレグの塔ですね。あれは鬼門…
省略されました
レン [350] 05/02/01(火) 13:58
 僕はFG回復2倍、ダメージ2倍の両方を購入し、アンノウンでユリス撃破まで
いきました。スペシャルピザは使用していません。ユリスがプリズミックスターズ
を使用したときは死ぬかと思いました。でも、偶然ヴェイグが防御していて助かりました。(自分はティトレイを使用)
 他のボスや雑魚敵はディストーションオーブ+アワーグラスで乗り切れました。
省略されました
緋露遊軌 [402] 05/02/14(月) 22:56
ダメージ2倍は最初は楽に敵が倒せて快感♪ですけど・・・
中盤あたりから地獄です。
「敵も味方もダメージ2倍になりスピーディかつデンジャラスな戦闘になります」
↑の言葉通りですorz
省略されました

ティトレイ考察

- 5 -

水月 [5] 05/01/04(火) 01:09
ティトレイ弱いよティトレイと言われちゃう熱血野郎ティトレイについて考察するスレッドです。

「俺はティトレイ愛用者だ!」っていう人は
32倍などの倍率能力を除くオススメの武器潜在能力
フォルスキューブにセットしている技・奥義
俺はこういう風にティトレイを使ってるぞ!と公開し、情報交換しちゃいましょう。

技考察も行っておりますのでどんどん書き込んでいきましょう。
水月 [7] 05/01/04(火) 01:30
早速自分にレス。

武器:RG-系がオススメ、蒼破〜の時にラッシュモードに入られたらコンボが途切れるから。
技:UP-激・樹装壁(クール) BACK-樹砲閃(スペシャル)
省略されました
セイ [Mail] [8] 05/01/04(火) 11:24
奥義は愚連斬空脚(足で往復ビンタかます奥義)や、名前忘れましたがカカト落としの奥義も使いやすいですね。
パルス [9] 05/01/04(火) 11:46
ティトレイは動きがかなり速くて慣れるのが少しムズイかもしれません・・・
あと、HP&防御力が前衛キャラの中では低いので、極力持ち前のすばやさで避ける事をオススメします。
つまりはヒット&アウェイ(殴って逃げて殴って逃げて〜)が私のオススメです。
弓特技は離れて使うことをオススメします。弓を使う奥義の時も同様。(特技の樹砲閃は使わなくてもいいと思う)
省略されました
ブル [10] 05/01/04(火) 13:15
板違いの質問ですみませんが、蒼破墜連閃は大体何ヒットぐらいするのでしょうか?
ティトレイは常に戦闘メンバーに入れてるのですが弓技は使ったことが無いので^^;
マサ [11] 05/01/04(火) 14:58
ティトレイですか…操作キャラとして愛用してます(笑)
CPUだとただ脆いだけって感じもしますし。

必須技は牙連撃と疾空破だと。
省略されました
水月 [12] 05/01/04(火) 18:22
>ブルさん
密着して使うとかなり出ます。
あと、相手の高さによりますね…やっぱり高い方がhit数は多いです
#7 [13] 05/01/04(火) 20:39
オススメ奥義に緋桜轟衝牙を。
密着状態で叩き出すダメージは他の奥義を寄せ付けない威力。発動後の硬直もほとんど無し。
RYU [14] 05/01/04(火) 23:13
初期状態であるフォルスキューブの「スウェイ」は是が非でも外した方がいいと思います(奥義に連携できない
樹砲閃は追尾機能が高く、別ラインまで飛んでいくので蒼破墜連閃を奥義セットして使うといいです
やはり走り回ってなんぼなのでダッシュブーツ装備で移動速度上げたりもいいと思います
また、ボウガン系の特技のリロード(?)の隙は奥義連携でなくなりますよ
水月 [16] 05/01/05(水) 03:46
>RYU氏
myティトレイは既にスウェイが☆4です。
この後退は奥義連携で外せますよー

省略されました
ガライ・バダ [17] 05/01/05(水) 04:30
>疾空破×翔連脚の奥義は一度外すと何処までも飛んでいくので使うことは無いでしょう…
「飛連斬空脚」の事ですか?使用価値はあるのかな?
あれを初めて見た時は笑ったw
ロニの神空割砕人とどっちの方が高く飛んでいるんだろう?
RYU [19] 05/01/05(水) 10:36
>水月さん
あれも奥義連携でキャンセルできるんですね;
何で自分のは出来なかったんだろう・・・
>飛連斬空脚
省略されました
tttt [20] 05/01/05(水) 14:12
空中に浮かぶ敵(攻撃されて落ちてくる敵限定)には、↑○×3→N○×3がつながるので、結構使ってます。通常だけで6ヒットできるのは彼しかいません。
ダブルトリック装備の轟烈破→樹砲閃。あと、疾空破をよく使います。疾空破は、当たればダウン、外れても自分はラインを移動しているので反撃を受けにくく、技の出も早いので、かなり便利です。
ミスリル [21] 05/01/05(水) 20:00
ヴェイグ使わないでティトレイ使っているミスリルです。
蒼破墜連閃は牙連撃(スウェイ)でつなぐと30HITいきますよ〜♪
ヴェイグの最強奥義(シャオルーンで覚えるやつ)と繋げれるのでかな〜りいいですね〜
とにかくリーチさえ慣れればあれほど使いやすいものはないですよ。
省略されました
みゃ [22] 05/01/05(水) 21:53
とりあえずアニ―のライフ・マテリアとティトレイの樹装壁で死ぬ事は・・・
最近牙連撃と空破墜蓮閃(カカト落としのやつ)しか使ってませんね〜
カニ [23] 05/01/06(木) 05:05
自分は「通常3回→牙連撃→緋桜轟衝牙(ファスト4つ星必須)→通常3回→牙連撃→愚連斬空脚」で単独29ヒットが出せるのでコレ主体で戦ってます。
RGが高いと相手がバースト状態になりやすく、連携が途切れてしまうのでエソテリック・チャージダイヤ装備でクール状態に近い状態で連携に入ると最後まで持っていきやすく、自身のHP回復量も多くなるので使いやすいです。(チャージすることでブレイク効果も付きますし
FG回復も速いので意外と連発できます。
個人的に矢は斬撃判定なので、いまいちオススメ出来ません。
省略されました
Caz [24] 05/01/06(木) 06:38
ティトレイは格闘家じゃない――格闘弓士なんだ!(何

皆さんとはちょいと違う、変わった使い方を一つ。
特技欄三つ→“樹砲閃”、奥義は何でも。残りに“牙連撃”の“愚連墜蓮閃”をセット。
省略されました
フカヒレ [35] 05/01/08(土) 03:52
久しぶりに掲示板を覗いてみると何やら漢達が集うスレッドが。

激・瞬殺連を使う私はレアモノでしょうか?基本的に
UP:激・瞬殺連
省略されました
オニ [44] 05/01/08(土) 18:38
        扇翔閃
            UP 

激瞬殺連 BACK (^^) FRONT 牙連撃
省略されました
カニ [48] 05/01/08(土) 19:43
>フカヒレさん
自分も瞬殺連で通常3回→牙連→通常3回→…の連携たまに使いますよ。
このコンボは入る敵の方が少なかったような気がしますが、コンボ自体が繋がらなくても通常攻撃の出が速く敵の反撃も潰せるので、結局タイマンなら一方的に攻められますね。(敵の防御行動によよってはガードされますが。
あと轟裂蒼翔閃は性能はいいですが、確か術撃判定なので威力が酷かったような。
省略されました
ふぇいく [55] 05/01/09(日) 12:51
ティトレイいいですよね
UP 疾空波(愚連斬空脚)
FRONT 轟裂破(轟裂斬空脚)
BACK 翔連脚(飛連斬空脚)
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [56] 05/01/09(日) 16:44
ティトレイは最近もう1度『紅蓮天翔』を見たいがために頑張っています。
僕は激・樹装壁、牙連撃、扇翔閃、樹砲閃をセットしています。
戦闘開始と同時に激・樹装壁を使用し、HPが2000切ったらすぐガードするとかなり
使えますね。通常は樹砲閃が意外と便利だと思っています。
省略されました
フカヒレ [64] 05/01/10(月) 02:57
>カニさん
あ〜、確かに威力は酷かったような気がしますが珍しく鋼体が付いてたので蒼翔閃を選んだ記憶があります。覇王…もとい、緋桜轟衝牙は隙が大きくて使ってなかったのですが成る程、瞬殺連中に出してしまえば確かに隙は少なくなりますね。

>ふぇいくさん
省略されました
狐っ子 [68] 05/01/10(月) 13:59
自分もどちらかというと、瞬殺連ですね。
けれどそこまで使わないかも・・・

UP スウェイ 疾空破(空破墜連閃)
省略されました
水月 [134] 05/01/15(土) 00:38
ティトレイはツウェイセル使い出したら強さ倍増ですね…
そういうわけで奥義試してみました
疾空破には踵落しを入れると強いですね。。。しかも複数ラインに及びますし

省略されました
マサ [137] 05/01/15(土) 14:14
>☆4になるとどうなるんでしょう…?
同じ疑問を持って試しましたよ。
「三方向ショット+正面にもう一発」の計四発になりました。
ど派手になったら面白かったんですが、まあこんなモンか、という感じ。
省略されました
セイス [212] 05/01/16(日) 22:54
ティトレイ使えると思いますよ。
結構彼を「使わず嫌い」って人が多いような気がします。
ぼくはむしろユージーンが使わず嫌いですが^^
セイス [213] 05/01/16(日) 23:16
>技考察も行っておりますのでどんどん書き込んでいきましょう。

連レスすいません。
僕がやってるティトレイのコンボでも書いときます。
省略されました
キャッサバ [218] 05/01/19(水) 16:57
ティトレイ使ってます ティトレイ使った後にヴェイグ使うと使えない(そんなことは置いといて
UP   扇翔閃       スペシャル 蒼破墜蓮閃
FRONT  牙連撃       スウェイ  愚連斬空脚
BACK 激・樹装壁 
省略されました
フカヒレ [241] 05/01/23(日) 11:15
大分集まってきましたねぇ。ここらでちょっとまとめページを作ってみようと思ったのですが皆さんの名前とコンボを紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
イオン [244] 05/01/23(日) 12:59
>フカヒレ氏
名前は要らないんじゃない?
マイス [252] 05/01/24(月) 04:11
>フカヒレさん
どうぞ。
僕もまとめたやつを見てみたいです。
ティトレイ使いとして。
水月 [262] 05/01/24(月) 11:00
んじゃちょいと概要でも

ティトレイ・クロウ【てぃとれい・くろう】
FG&HP回復力が尋常じゃない超接近型、推奨武器はイレギュラー全般でツウェイセルは作れたら作る。
省略されました
フカヒレ [URL] [281] 05/01/25(火) 03:41
取りあえずまとめページだけ作ってみました。URLをクリックしてみて下さい。
説明の方は皆さんのレスを参考に書かせて頂きました。これともう一つコンボだけを別に纏めたページを作ろうと思うのでそちらに特殊な使い方も載せたいと思ってます。

名前の件ですがやはり匿名にしてコンボだけ載せた方がよさそうですかね。
キャッサバ [299] 05/01/26(水) 22:27
弓ティトレイについても書いてみてはいかがですか?
ちなみに今弓ティトレイですが
やはり 樹砲閃安定ですね
OLL樹砲閃 奥義がに悩んでますが今は樹砲閃3連発のやつで樹砲閃パーティしてます
フカヒレ [309] 05/01/28(金) 01:54
>キャッサバさん
弓ティトレイはもう一つの方のページで紹介するつもりです。イレギュラーが発生しないと基本的に打撃なので。
やはり基本は樹砲閃→愚連墜蓮閃が大安定でしょうか。蒼破墜蓮閃も狙っていきたい所ですが…
Fのオムレツ [312] 05/01/28(金) 02:52
>フカヒレさんのURL

おお、本格的ですね。
内容はとてもためにになります。
省略されました
continuous [314] 05/01/28(金) 14:17
弓ティトレイは自分はこんな感じで使ってます。

激・樹装壁と樹砲閃×3、奥義は愚連墜蓮閃で。

省略されました
キャッサバ [317] 05/01/28(金) 17:26
弓ティで樹砲閃のダブルトリックは難しくないですかね?
そうなると前線で活躍出来なくなりそうですし^^;
どうなんでしょうね
gumi [322] 05/01/29(土) 14:40
>フカヒレさんのURL
術撃ダメージなのは轟裂蒼翔閃ではなく空破蒼翔閃ですよ。

やっぱり私も弓なら基本的に樹砲閃および愚連墜蓮閃がいいと思います。
省略されました
マサ [323] 05/01/29(土) 15:15
>弓ティで樹砲閃のダブルトリックは難しくないですかね?
隊列でFG回復アップ+宝石にネイチャー装備すれば問題なし。
6発も通常攻撃で殴れば全回復。そうでなくとも大半は回復します。

省略されました
キャッサバ [324] 05/01/29(土) 17:06
ふむ やはり牙連撃が入りますか
やはりそうするしかないんですね
扇翔閃はもうすこし散らばるまでが速ければ使いやすいんですがねぇ・・・
シュートで少しだけ隙は補えますね
ライキ [326] 05/01/29(土) 21:51
UP:牙連撃
FRONT:牙連撃
BACK:牙連撃
DOWN:牙連撃
省略されました
Caz [URL] [356] 05/02/02(水) 12:20
弓ティトレイ考察してみました。URLをクリックすると、エクセルで開きます(ぇ
仕様です、お察しください(死。ともあれ指摘意見とかございましたらプリーズです。

以上。
フカヒレ [357] 05/02/02(水) 20:23
>gumiさん
少し上の方でカニさんが轟裂蒼翔閃は術撃ダメージで威力が酷いと仰っておられたので追記しました。空破蒼翔閃も術撃かなー、とは思ってましたが確認が取れてなかったので敢えて書きませんでした。
ちなみに今はもう追記しておきました。

省略されました
Caz [359] 05/02/02(水) 23:46
リスト系ですか、失念していました。
護符の所持数の関係上リスト系は持っていなかったので○| ̄|_
ですが、確かにリスト系で補った方が楽かもしれませんね。
あとはチェック系を外しても戦えるように、防具に状態異常回復をつけられれば万全ですかね。
省略されました
マルクヨピ [361] 05/02/04(金) 09:55
皆さんティトレイつかってますねぇ。
私が使っているティトレイは
UP:扇翔閃 メンタル 蒼破墜蓮閃
FRONT:疾空破 ファスト 空破墜蓮閃
省略されました
聖龍 [367] 05/02/04(金) 22:21
初めまして聖龍という者です
以後お見知りおきを。

では本題
省略されました
フカヒレ [URL] [390] 05/02/12(土) 06:19
どうも、コンボまとめページできました。こうしてコンボだけ見ると案外少ないモンですねぇ(ぇ
特定の術技セットアップ時の戦い方でも付け加えてみましょうか。

>Cazさん
省略されました
シート [399] 05/02/13(日) 15:34
初めまして、うちは武器によって使い方を2つにわけてます。

技のセッティングは打撃中心の場合(潜在能力はRG-30)
 UP:ファスト 轟裂破(緋桜轟衝牙)
省略されました
アブソリュート [401] 05/02/13(日) 17:46
>シートさん
打撃中心の場合とツウェイセルがある場合の潜在能力は逆…じゃないですよね?パッと見、上がFG前回でしたがRG−30の方がいい気がします。
個人的には、シュートが入っているFCは結構痛いので蒼破墜蓮閃にスペシャルが来る様な配置が良いと思います。
まあ、エソテリックがあれば関係ありませんが。ティトレイってかなりRGに左右されるキャラだなぁ…

バトルブックカウントストップ

- 11 -

カンスト [88] 05/01/11(火) 20:31
戦闘回数9999999
敵撃破数65535
戦闘不能回数50000
総攻撃ダメージ数2000000000
総被害ダメージ数2000000000
総ヒット数1000000
最大連続ヒット数999
最大連携ダメージ数2000000000
総戦闘時間999:00:00
獲得グレード99999.99
武具継承回数60000
武具覚醒回数60000
アイテム使用回数60000
料理回数50000
???回数200
でストップだとよ。
みんなガンガレ!!!
風塵 [90] 05/01/11(火) 22:32
少なくとも戦闘回数は違うだろう
[91] 05/01/11(火) 23:29
普通に考えて、9999999回も戦闘するのは無理だろ。
総攻撃ダメージ数や総被害ダメージ数、最大連携ダメージ数も
改造でもしない限り2000000000なんて無理。
ガライ・バダ [93] 05/01/12(水) 01:03
>カンスト氏
情報元を知りたい
カンスト [96] 05/01/12(水) 06:47
は???
俺のセーブデータですけど何か。
メッセージには「〜は〜でカウントストップになりました」ってでますよ。
アブソリュート [97] 05/01/12(水) 08:57
コンボ数とイレギュラー数ぐらいはわりと確認しやすそうですね。

>みんなガンガレ!!!
と言っているので、改造で数値のみをMAXにした報告スレなのではないでしょうか。
ひかか [98] 05/01/12(水) 11:53
最大連携ダメージ数20億って
・・・・ユリス2万匹!?
CI [99] 05/01/12(水) 15:37
>カンスト氏
そんな文字の羅列はいいからSS張ってくれるだけでいいよ。
のれしお◆X636lqHY [100] 05/01/12(水) 15:59
戦闘回数は10000、敵撃破数は50000でカンストであるのは
確認できてます。
シー [102] 05/01/12(水) 16:24
改造でしょうね
つーか発売から999時間経ってないしな。脳みそが足りてないようだ
マクス [103] 05/01/12(水) 16:27
改造したカウントストップの値載せてるだけで
「俺がこんだけできたんだぜ!」とは言ってないと思う…
ただ「この数字がカウントストップの数字だよ」
っていうの告げるだけのものだと思うけど
省略されました
ガライ・バダ [104] 05/01/12(水) 17:10
>つーか発売から999時間経ってないしな。脳みそが足りてないようだ
同意。
a [105] 05/01/12(水) 18:10
ここの連中は何でこんなに噛み付いてるんだ?
別にスレ主が、自力でやったなんて一言も言ってないだろ?
マクス氏の言ってる通りだろ。
噛み付いてる奴らこそ脳みそが足りてない。
アンポン [106] 05/01/12(水) 18:42
改造したなら「改造しました」とか書いて欲しい。
wWw [107] 05/01/12(水) 19:13
本人乙^^^^^^
あぼ〜ん [112] 05/01/12(水) 20:10
恥ずかし〜カンスト氏!!!!!
あー、恥ずかし!!!!!
カンスト [117] 05/01/12(水) 20:52
はい、情報をながしただけですよ。
RYU [120] 05/01/12(水) 21:41
>あぼ〜ん氏
たとえ子供でも大人気ない
a [121] 05/01/12(水) 22:30
擁護する人は何でもかんでも本人だと妄想か。
ホントに脳みそが足りてない。
子供だろうが大人だろうが、精神年齢が低い奴らばかりだな。
ドイル [122] 05/01/13(木) 00:49
>a氏
そりゃあ疑われてもしょうがないって
名前が適当すぎるしいかにも本人が焦って適当な名前にして
擁護しているようにしか見えないし。
省略されました
まんじろう [123] 05/01/13(木) 00:50
スマッシュポイントがバグ技で4桁乗ることから考えると、改造データでは本当のカンストの数値はわからないのでは?
セイス [124] 05/01/13(木) 01:41
というか戦闘回数のカンスト10000ですけどね。
Ruthe [126] 05/01/13(木) 13:49
僕も戦闘回数は10000でカンストしました。長かった…。


>つーか発売から999時間経ってないしな。脳みそが足りてないようだ
省略されました
りし [128] 05/01/13(木) 15:06
覚醒回数60000回確認しました。改造はしてません。仕様上のバグを使いました。
過去ログに見つからなかったので書いておきます。方法は次の通り。
・継承ボーナス「潜在能力が覚醒しやすくなった」武具を装備する
・エンハンス可能までEPをためる
省略されました
ねこくん [214] 05/01/18(火) 17:23
みんな、人をばかにするのはやめようよ!ぼくは、ねこくん
ミスリル [215] 05/01/18(火) 21:17
死ね 馬鹿ねこくん
1 [217] 05/01/19(水) 15:06
敵撃破数65535


この数字は意味深だけど(・∀・)
ggaa [220] 05/01/19(水) 18:45
0〜65535
ちょうど16bit(2の16乗)で表わせる数
ねこくん [225] 05/01/20(木) 01:06
↑釣られちゃだめだよ
黒鉄 [227] 05/01/20(木) 18:31
???のカウントってどうやったら増えるんですか?
誰か教えて!
クレイン [228] 05/01/20(木) 19:49
>黒鉄さん
???はイレギュラー回数です
豪腕カイザー [229] 05/01/20(木) 22:59
???回数200回確認しました。
乱葉 [230] 05/01/20(木) 23:08
ふとバトルブックを開くと

敵撃破数 59603

省略されました
茶碗蒸し [240] 05/01/23(日) 11:11
999hitを達成してもバトルブックに載るのは255hitまでだと思いますが?
改造なんかで優越感にひたるのは自殺行為だと・・・
ガライ・バダ [243] 05/01/23(日) 11:44
↑最大連続ヒット数は999です。しっかりバトルブックに載ります。
トナカイ [373] 05/02/06(日) 00:45
戦闘回数ですが。
10000回との情報が・・・
アスシャナ [378] 05/02/08(火) 19:47
最大連携ダメージ数が20億って・・・・
20億もHPある敵なんていないですよorz
それが事実なら最大連携ダメージカンストは無理ですねorz
RYU◆5QHd59bg [380] 05/02/08(火) 20:54
>それが事実なら最大連携ダメージカンストは無理ですねorz
最近気付いた(?)んですが、エトレー橋のミルハウスト相手なら理論上可能と思います
まぁ、かなり時間かかりますが・・・
アスシャナ [382] 05/02/09(水) 15:17
と、いうより個人連携で20億もできますか?ティトレイでも補助ないと無理なのに・・・・・
RYU◆5QHd59bg [384] 05/02/09(水) 16:33
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tory&pt=12
こちらにも載ってますが、エトレー橋のミルハウスト相手に敵味方RG1の潜在能力100%で攻撃後にスタンで気絶させて、あとはオートでも何でも通常攻撃し続ければ理論上は半永久的にコンボは続きます
案は出しても何日かかるかの保障はしませんが・・・
[386] 05/02/11(金) 09:35
たこ
シタン [387] 05/02/11(金) 20:53
20億という数字はある意味では可能性があるかもしれませんね
LONG型32ビットで 2^32=4294967296(42億9496万7296)。
最上位一ビットをマイナスダメージ(回復)判定とすると最大値は2147483647
切りのいいところを限界にするなら20億になります。
ひかか [388] 05/02/12(土) 01:56
総ダメージ20億確認しました。
32倍武器で30時間ほど戦ったらカンストしました。

これを元に連携ダメージカンスト時間を考えてみると、30時間×32で960時間。よって、40日ほどミルハウストと戦い続ければカンストできます。計算アバウトですが参考に。
てb [389] 05/02/12(土) 05:50
しかしミルハウストにはRG1を使用しないといけないので...
rァ [391] 05/02/12(土) 11:20
>40日ほどミルハウストと戦い続ければカンストできます。
ワロス
Caz [392] 05/02/12(土) 12:05
とりあえず報告。

敵はエトレー橋のミルハウスト。武器潜在能力はRG 1。
ダメージ2倍、FG回復2倍。4箇所全てに裂破衝を入れて、FCにスタンとシェイブぶち込んで、ピヨったミルさんにダブルトリック装備で×連射してみました。料理は未使用。
省略されました
シタン [393] 05/02/12(土) 17:35
>>>40日ほどミルハウストと戦い続ければカンストできます。
ミルハウストの防御力も計算に入れような
ひかか [394] 05/02/12(土) 17:47
>ミルハウストの防御力も計算に入れような
いや考えようとしたんだけど、それ考え出すと”30時間戦ったのは4人戦闘”やら”ミルハウスト戦では常にボコッてる状態”やらでプラスマイナスの計算が面倒な上、よくわからん。
よって、前述したように”計算はアバウト”
シタン [395] 05/02/12(土) 21:38
>>ひかか氏
大まか過ぎて分からなかった?それとも、ミルハウストとの戦いを覚えてないのかな?
ミルハウストは雑魚敵とは比べ物にならないほど防御力が高く、通常の10分の一もダメージを与えられないということです。よって、いくら”計算はアバウト”でも対応出来ていない。
Cas氏が一応の結論は出してくれてますが。
ひかか [396] 05/02/12(土) 22:09
>シタン氏
ゴメン、正直全然覚えてなかった。
と言うより負け戦とわかっていたから、操作すらせずわざと負けていた。
そんなに防御力高いの?せいぜい7〜800と思っていたけど・・・
省略されました
シタン [397] 05/02/12(土) 23:00
>>808×725÷2047=286日でOK?
ごめん、この当たりの計算が理解できなかった・・・
ステータスMAXだとそうなるの?

アニー考察

- 19 -

由岐 [305] 05/01/27(木) 21:23
後衛2人、前衛3人の考察が書かれてあるのにアニーは何故かかれてないんだということでアニー考察をしてみたいと思います。
アニーを操作する方は少ないと思いますが…
自分はアニーがいないとやっていけないという人はフォルスキューブにセットしている陣術・奥義、自分はこういう風にアニーを使ってる(またはCPに使わせている)という人は載せてください。

私が思うアニーの長所・短所
長所:打攻撃力が最高。後衛の中では一番打たれ強い。蘇生術が使える。異常状態を回復できる
短所:打攻撃力が最高だが、振りが遅い。打たれ強いが、移動速度が遅いのではまるとHPが危ない。錬術の詠唱速度が長すぎる

です。よろしくお願いします。
continuous [306] 05/01/27(木) 21:52
こんな感じです。
エイミング:パワークラフト(Rレーゲン)
ブロック:ガードヴァッサー(シェイプレーゲン)
あと2つはRエリキシル
省略されました
[313] 05/01/28(金) 05:49
まってました!(嘘です
R・エリキシルとD・レーベンを一個ずつ入れてあとはパワークラフト敵に飛ばすかダメージ判定ありの陣術張ったりしています。あとは打撃の高さを32倍で生かすぐらいしか考えつかない・・・
キャッサバ [318] 05/01/28(金) 18:06
自分は 
R・エリキシル D・レーベン 
色々(敵にされる状態変化とかの対策用)エイミング
ライフマテリアル ワイド
省略されました
yours [320] 05/01/29(土) 10:20
自分は今アニー一人プレイ(アンノウン)をやってるのでこんなスレほしかったです。(と言っても仲間はレベルの為生存して壁になってるし(作戦で退避に徹せよにはしてある)あんまり制限はしてないのでそんなに難しいやりこみではないんですが)、私はこんな感じです。
UP Rエリキシル(仲間蘇生のため)
FRONT Dレーベン(自分を回復するため)
BACK Dレーベン(上と同じ)
省略されました
みあ [369] 05/02/05(土) 02:28
私は
ドラッグレーベン、マインド・ガイスト、ライズエリキシル、ライフ・マテリアです。
まず近くに配置してるマオ、そして自分にマインドガイストを一緒にかけて、その後ドラッグレーベンを唱えます。前衛二人が戦っている敵にライフマテリアを飛ばし、前衛二人を抜けて詠唱中のマオに近づく敵がいたらその敵に適当に打撃をしたりしてます。

省略されました

一撃最高ダメージについて

- 20 -

Unknown [334] 05/01/31(月) 09:51
みなさんの単発最高ダメージはいくつですか?
できれば状況ややり方を教えてください。
私は現在32万くらいです。(-_-;)
伽羅 [335] 05/01/31(月) 14:00
充分じゃん俺なんて7万だよ・・・・・
サブ [345] 05/01/31(月) 22:53
僕も7万位
翔破裂光閃で出しました。
ひかか [346] 05/01/31(月) 23:14
サンダースピアの110万
アブソリュート [348] 05/02/01(火) 09:46
自分もコンボ〜翔破裂光閃で22万ぐらいです。光属性が弱点の敵にやったと思われます。
#>できれば状況ややり方を教えてください。
#自分は…?(汗 単に書き忘れただけならすいません。
Unknown [351] 05/02/01(火) 14:44
アブソリュートさん、私は単に32倍がついたヒルダで
フリーズランサーしたらそれくらいいきましたよ。
リストとパウダーをつけて無属性にしました。
ひかか [352] 05/02/01(火) 16:13
Unknownさん、フリーズランサー強いですねw
いま試したら270万いきました。
一応書いておくと
敵:ゲートル(水弱点)
省略されました
タダ [354] 05/02/02(水) 08:49
みんなすごいの〜
僕も100万台目指してがんばろうかな。

僕はいつだって元気さ

- 22 -

伽羅 [341] 05/01/31(月) 20:54
Rで思わず笑ってしまったというセリフは、ありませんか?
ちなみに僕は、トモイの夢でマオを女湯に投げたとき
『僕は、いつだって元気さ』といった時、意味もなく笑いました。
龍斬燐隊1号 [344] 05/01/31(月) 21:06
板違いですよ。雑談板へ行きましょう。ついでに削除要請も出しましょう。

魔術師二人の個人的評価

- 6 -

カニ [25] 05/01/06(木) 07:01
最初から最後までマオとヒルダを操作してみた個人的感想。(それぞれに一周ずつ費やしました
基本性能:移動の早さ、通常攻撃の回数・速さから圧倒的にマオの方が使いやすかったです
パラメーター:HP・HP回復がマオ、術撃・FG回復がヒルダといった感じなのでヒルダの方が魔術師としては向いてますね(若干死にやすいですが
FC:ヒルダは地味に効果があるのですが、やっぱりミスティ・スペシャルのあるマオの方が便利でした。ガスティーにヒール付けた回復も地味に役立ちますし。
下級魔法:どちらも歩いて避けられるようなものなので、あまり大差無いですが、敵後衛へのアーチシェイド・画面端からのサンダースピアが下級にしては範囲が広く当てやすいのでそれぞれ使いやすいです(サンダーはCPUには任せられませんが
上級魔法:マオはガスティーが、ヒルダはストーンブレイクがそれぞれ強いです。シャイニングは広範囲・多ヒットですが、威力の割りにFG・詠唱が大きいのが目立ちました。(リミテッドを使えば普通に強いのですが、CPUではあまり期待できません。
他ではマオのバーンストライクが当たりやすく、高威力で仰け反り時間も長く、地味に範囲も広いので敵の配置によってガスティーと使い分けると強かったです。ブラッディは敵が限定される上、範囲も狭いので使いずらいです。アクアストリームは発動が遅く範囲が狭いので外れるのが目立ちました。総合的にはマオの方が使いやすいかと。
下級奥義:圧倒的にマオの方が使いやすいです。フラッシュティアは魔方陣は大きいのですが、実際に判定がある部分は魔方陣のXの部分だけですし、攻撃判定が遅く、歩いたり味方の攻撃の影響だけで外れれたりします。クラスターレイドも中途半端にしか当たらないことが多いです。唯一フリーズランサーはほぼ確実に当たる性能ですが、1ヒットしかせず敵の動きを止めるという点ではイマイチです。逆にマオはゲイルスラッシュ・ネガティブゲイトが表記するまでも無く、単純に高性能です。
上級奥義:人によって分かれると思いますが、マオの方が使いやすかったです。フィアフルが広範囲・多ヒットでHP回復量も多く、ハッキリ言って全ての術の中で一番高性能ではないかと。ディザスターは敵が多ければ1・2体は大抵当たるので、ガード無視ということもあって意外と使いやすいです。ブレイジングは目標までの判定は遅いですが、範囲が広くヒット数も多いので特に目立って使いにくいということは無いです。ヒルダは、グランドが一番安定して当てられ範囲も広いので使いやすかったです。ディバインは目標(魔方陣の中心)に雷が落ちるまでが遅く、フラッシュティアと同様に歩かれたり味方の攻撃で周りの小さい雷にしか当たらないという状況が何度もあり、周りの雷で中央に巻き込めるわけでもなく、中央の雷も範囲が広くないので見た目は派手でD2では反則的な技でしたが、Rでは相対的に見て特別いい技では無い様に思いました。敵に撃たれたときも、周りの雷がギリギリ当たらない位置にいれば完全回避も出来ましたし。フリジットについては単純に使いにくかったです。
属性:ここは装備でどうにでもなるので特には。
錬術:マオは錬術がともに前線向きの技なので、魔術師として評価するならリミテッドのあるヒルダの方が圧倒的です。(マオの錬術はなんだかんだで性能良いですが
総合:使いやすさでは自分操作でもCPU任せでも断然マオですね。ただヒルダは自分で操作して詠唱短縮や錬術のタイミング、グランドダッシャーの目標設定で全然使いやすくなり、特にマオと同時出撃でゲイルやガスティーからのグランドダッシャーは相当な効果が期待できます。ヒルダはマオに比べ一工夫いるので(奥義もエソテリック必須?)少し上級者向けなキャラかと。

以上あまり文章構成を考えずに書いた見にくい長文失礼しました。個人的感想ですので、意見・感想等あればレスお願いします。
yuki [26] 05/01/06(木) 11:24
私は基本的に後衛しか使わないのですが、カニさんと同じくやっぱりヒルダよりもマオのほうが使いやすいと思います
マオは移動速度が速いので敵に囲まれそうになったら即座に逃げられますし、F・エンチャント使えばいいですしね
ちょっと残念なのはディザスターロアーがランダムなのとブラッティクロスが当たりにくいところですね
ヒルダの場合は私はサニーハットを装備させてなるべくHPが低くならないように工夫はしてます
省略されました
カニ [27] 05/01/06(木) 14:02
そうですね、ミスティが一番安定していると思います。
ヒルダでリミテッドの継続時間を延ばす為にマイティも考えたのですが、通常時でも魔法5回分くらい(随分曖昧な表現ですが)は持ち、その間にリミテッドのフォルスも回復するので結局ミスティで詠唱速度の底上げをした方が戦いやすいかと。
例外で、マオの技4つ全てF・フレイムにし、宝石フォルス・護符ダッシュブーツを装備して暴れたりする時もありますが。
あき [29] 05/01/06(木) 21:55
ガスティーネイルが強めなので中盤まではマオのほうがよさげかと思いましたが
ヒルダはシャイニングレイに加えてRソーサリー覚えてからが本番ですね〜早い早い。
ブラッディクロスもですがバーンストライクも飛んでる敵にはあたり辛いような;
微妙にズレますがアニーも全部Dレーベンにして攻撃術士にしてますw
アベシ [30] 05/01/07(金) 02:57
まあ、ほとんどの人が知ってる気がするけど詠唱を速くしたかったら
左スティックを速く回すといいよ
水月 [32] 05/01/07(金) 09:36
コンボに慣れている人はマオのガスティとかを嫌います。
普通に蒼破を使って30ヒットが普通だからライン移動をさせられると結構やりづらい。。。

奥義に関してはネガティブゲイトとフィアフルストームがイチオシ。
省略されました
カニ [33] 05/01/08(土) 02:01
>あきさん
バーンストライクは空中にいる相手だとほとんどあたりませんね、書き忘れてました。
ブラッディは逆に、浮いていることで3ヒットしやすく、ブラディの高い攻撃力が発揮されますよ。

省略されました
カニ [39] 05/01/08(土) 17:56
訂正
>リミテッドの関係で結局一つ潰れるのでドレインを潰せば完璧です。
ドレインでなくバーストですね。
失礼しました。
タダ [343] 05/01/31(月) 21:00
マオの魔法でつかいやすいのは、アーチシェイドかな。
奥義では、ネガティブゲイトとブレイジングハーツです。

装備品

- 18 -

タダ [292] 05/01/26(水) 10:53
みなさんは、TORの装備では、何を装備していますか?
ちなみに僕は、氷魔の魂なんですけどダブルトリックもいいなーと
悩んでいます。
白銀◆.t4dJfuU [296] 05/01/26(水) 18:33
空神の魂です!
タダ [302] 05/01/27(木) 17:32
空神の魂ってリオンの空襲剣ですよね!
ガーネット [303] 05/01/27(木) 18:47
エソテリック?と空神です。
坊ちゃま斬り最高!
ドルケア◆uC2eV9Rk [307] 05/01/27(木) 22:25
つ「クールラスター」
DuDu [308] 05/01/28(金) 00:00
「なんかいちいちクールチャージすんの ('A`)マンドクセ」
「つ【クールラスター】」
そんな感じ。

省略されました
タダ [315] 05/01/28(金) 14:59
ダメージ32倍の武具にシャイニングオーブってのもいいです。
ガライ・バダ◆O7UmMnWw [316] 05/01/28(金) 17:10
エソテリックを装備してます。

グレードについて

- 15 -

[234] 05/01/22(土) 20:03
一回の戦闘で全てのグレードをゲットすると戦闘後の音楽が変わります。
もしかしたら勘違いかもしれないので誰か他にこのようになった人いたら教えてください。
のれしお◆X636lqHY [235] 05/01/22(土) 20:34
一度の戦闘で全てのGRADEを獲得しなくても、複数回に分けて同じ敵グループから全てのGRADEを獲得すれば戦闘終了時の音楽が「Victory C」になるようです。
暗黒神 [236] 05/01/22(土) 22:46
VictoryCを目指して頑張っているが、
10SECOND FINISH、25HITS OVER、FULL HP FINISHが難しい。
敵が弱すぎると25HITS OVERが取れないし、強すぎると10SECOND FINISHが取れない。
マイス [237] 05/01/23(日) 03:10
僕それになったことあります。
たしかスールズで何度か。
マルクヨピ [238] 05/01/23(日) 04:41
>暗黒神さん
敵が弱すぎる場合は、秘奥義をつかいましょう。
パーティは、ティトレイ・ユージーン・マオ・アニーですね。秘奥義4つのうち3つが25ヒット以上ですので(インフィニティアストライクはコンボ中に発動させたほうがよい)
アブソリュート [239] 05/01/23(日) 09:06
10SECONDS FINISHはダメージ32倍かスマッシュの潜在能力を用意すれば楽に取れます。
ラスダンやサイグローグの深層ぐらいになると2人ぐらいは必要になってきますが。
25HITSはやはり秘奥義を狙うか、この板にあるコンボ考察のスレを参考にすればわりと簡単に取れます。
敵が弱すぎるという場合はサイグローグに行けば解決。
ロザリー [245] 05/01/23(日) 13:33
この板では初めましてですね。ロザリーと申します。

25HITS OVERは武器のHIT+2を付けると幾分か楽ですよ。
10SECOND FINISHはアブソリュートさんのおっしゃるとおり、*32 DAMEGEかSMASH!をつけるといいのですが、
省略されました
暗黒神 [247] 05/01/23(日) 23:19
う〜ん。イレギュラー回数は0なので、ダメージ32倍なんて夢の話ですね(笑)。
VictoryCを聴くのはかなり先になりそう。
実は、サウンドモードでもVictoryCは聴いていません(すべてのグレードを取得する楽しみがなくなってしまうので)。
気長に頑張ってみます。

覚醒率100%!!!

- 8 -

ニクサス [49] 05/01/09(日) 03:45
つねに覚醒したい人のための覚醒率や覚醒率の効率良い上げ方について考察するスレッドです!

ちなみに自分はフォルティソードで72%ぐらいです。

じゃんじゃん意見交換しやしょう!!!!
ガライ・バダ [50] 05/01/09(日) 03:52
潜在イレギュラーが起きる確立は継承回数/60000らしい。
ふぅ・・・。
あげ [51] 05/01/09(日) 05:10
テンション高いな
白銀◆.t4dJfuU [57] 05/01/09(日) 16:46
R2L2の裏技で1つの武器にどんどん継承していけばその内
100%になるんじゃないでしょうか?
水月 [58] 05/01/09(日) 17:25
ちゃんとこういうスレ作るときはテンプレ作ろうな。

方法はもう既出なので情報板のエンハンススレを見ること
シュウ [73] 05/01/10(月) 22:29
覚醒率の100%って出にくいんですか?
ヴェイグの防具(フォルティorその1つ前)で気絶回避100
%ができましたけど・・・
それとも、気絶回避は、元々覚醒率が高いのかな?
Olserg [76] 05/01/10(月) 23:39
出にくいとは…?
シュウ [216] 05/01/18(火) 22:37
遅くなりました。
>出にくいとは?
いや、何回か出たもんですから。

単独999ヒット達成

- 12 -

カニ [110] 05/01/12(水) 19:46
題名のとおりです。
エトレー橋ミルハウスト戦、ヴェイグ単独999ヒット達成できたので詳細をレスに書いておきますね。

さすがに疑う方もいると思いますがケータイのカメラで撮っておいたので、ケータイからでも画像をのせられるサイトを教えてくだされば画像公開しますよ。
あぼ〜ん [113] 05/01/12(水) 20:12
人様をなめとんのか貴様は?
お?
カニ [116] 05/01/12(水) 20:36
自分が試した方法は幻魔衝裂破連発、閃光衝のみ、閃光衝+奥義の3つの方法です。(+おまけ

まずこの3つ全てに共通する条件は「潜在覚醒能力:RG1が100%」であること、ある程度FG回復量があり(コンボによって異なるのでしっかりとした数字では表せません)なおかつグレードショップでFG回復量2倍を買っていること。(一部例外あり

省略されました
カニ [118] 05/01/12(水) 21:19
3つ目の「閃光衝+奥義」について
これが一番複雑ですがヒットを稼ぐのが一番早く、ダメージが大きいので実戦向きです。
技・FC配置
   UP:スペシャル(不要)    閃光衝(幻魔斬翔剣
省略されました
カニ [119] 05/01/12(水) 21:27
失礼、削除したようですね。
また出るかもしれませんが出ても放置でお願いします。

書き忘れ2箇所追加で、幻魔衝裂破はメンタル優先で出していったほうが確実です。
省略されました
アブソリュート [127] 05/01/13(木) 13:58
お疲れ様です。今からもう一周しようとしてたけど、あまりやることがなかったので参考にしてみます。
[129] 05/01/13(木) 21:27
ttp://www.pic.to/
↑ここ使ってみては?
カニ [130] 05/01/14(金) 03:57
>あさん
サイト紹介ありがとうございます。
早速3つ載せておいたので、URLとその状況説明を
1つ目 http://g.pic.to/1vyh ミルハウストに幻魔衝裂破連発をして繋いだやつです。静止画なので攻撃中でも連携のイメージがイマイチ判らないと思いますが、ただ立っているだけの物よりはマシかと思いまして。
省略されました
ruhe [131] 05/01/14(金) 14:36
PCから見れませんね
カニ [132] 05/01/14(金) 17:24
>ruheさん
PCから確認するの忘れていました。どうも失礼しました。今PCからも見れるようにしましたのでご確認を。
あと3つ目のURLが間違っていたので修正です。
 http://h.pic.to/1wrb 
ぉぉ [133] 05/01/14(金) 21:24
>カニさん
凄いの一言でつw
リオ [135] 05/01/15(土) 11:16
どうでもいいことですが、全員セミオートかマニュアルにすれば他の3人は動かなくなるので、死んでもらう必要無くなりませんか?・・・はい、それだけです。

それにしても凄いですね・・・ピヨリじゃないコンボはトーマとかにも出来るんですか?
カニ [136] 05/01/15(土) 12:13
>リオさん
カメラだと何人かでコンボした後にヴェイグだけでコンボしてるみたいに撮る、ということも出来てしまうので判りやすく死んでてもらいました。

ピヨリでないコンボはある程度の軽さが(一部大きさも)いります、崩龍無影剣・幻魔衝裂破はそこそこ浮く相手ならほぼ確実に拾えます(技の発動の位置によっては無理ですが。閃光衝は相当軽くないと拾えませんね。
省略されました
ruhe [138] 05/01/15(土) 23:58
>カニさん
OKです、みれました。
すごいですね〜、次回のプレイのときの参考にさせてもらいますね
リオ [211] 05/01/16(日) 18:55
>カニさん
そーゆーことだったんですか・・・貧乏性なので経験値もったいないなーとか思ってました(汗

これから2週目なので、単体ボスがいたら挑戦してみます。

999ヒット考案

- 4 -

†ランブル&龍斬滅† [4] 05/01/03(月) 22:06
初めまして、†ランブル&龍斬滅†と申す者です。

本題についてですが今作の最大ヒットである999ヒットのやり方を考案したいと思います。

(http://www.geocities.jp/breanoheya/torkonbo.html)
↑此処に999ヒット達成の動画とコンボ等が載っています。

上記に記したアドレスの動画のやり方の詳細でも、自分で見つけた999ヒットのやり方等
ありましたらこのスレに書き込んで下さい。
ガライ・バダ [6] 05/01/04(火) 01:30
自分流簡単な999ヒット方法
モクラド村で出る四星のトーマにヴェイグ ユージーン ティトレイ ヒルダでアンノウン、アワーグラス3個以上使用、オールディバイド1個使用、全員初期武器で集団リンチ。
あらかじめ前の週でサイグローグの館40階で手に入る「ディストーションオーブ」を引継ぎ、ヒルダに装備し戦闘中はヒルダがアワーグラス使用する。(この週をはじめる時ににダメージ2倍は買わない事を推奨)
いざ戦闘。馬鹿牛のRGが最大になる直前まで前衛3人でタコ殴り。バカ牛のRGが最大になる直前にヒルダさんがアワーグラス使用(オーブの効果でアワーグラスの効果が5倍になる)。
省略されました
SAY(TOR) [15] 05/01/05(水) 02:07
同じくトーマ戦で簡単な999HIT方法。
まずコントローラ2個用意。
ティトレイのなるべく弱い武器に潜在能力RG-30のついたものを用意し、覚醒率100%(50%ぐらいでもいいかも)まで育てる。
メンバーはティトレイ、ユージーン、ヒルダ、あとはだれでも。ヒルダにはシャイニングレイだけやらせる。
省略されました
†ランブル&龍斬滅† [18] 05/01/05(水) 05:23
>ガライ・バダ様、SAY(TOR)様
情報どうもです(^^;
早速トーマで試して見ました。
一回目は普通にコンボ中に敵がやられてしまい失敗と言う結果で終わり。
省略されました
ガライ・バダ [31] 05/01/07(金) 03:19
因みに999ヒットで敵を倒すとEPが998もらえます。
ドンタコス [34] 05/01/08(土) 02:07
EPはパーティLVで変わると思います
ぺー [78] 05/01/11(火) 10:45
しかしEPは200が最高という罠
ガライ・バダ [79] 05/01/11(火) 13:11
>しかしEPは200が最高という罠
残念
ひかか [89] 05/01/11(火) 21:07
999hitでもEPの値は998とは限らない。
http://www.geocities.jp/breanoheya/
ここのも明らかに250弱だし。
俺が持ってる動画も498と998(EP2倍購入)でばらばらだし。
省略されました
のれしお◆X636lqHY [Mail] [101] 05/01/12(水) 16:11
確かに999HITでもEPが変化しますね。
私がイーフォン相手に999HITを出したときは難易度マニア、EP2倍を購入しないで498でした。
おそらく戦闘難易度、敵とのレベル差、戦い方によって変わると思われます。
カニ [109] 05/01/12(水) 19:33
「難易度を上げる=敵のレベルが上がる」、EPはキャラごとの固定値+コンボボーナス(この場合999固定)ですから、単純にレベル差のみですね。

ちなみにEP2倍にしても戦闘後に表示されるEPは通常のままですよ。

1人での最高コンボ数考察(画面端でのハメなし)

- 9 -

龍斬燐隊1号 [59] 05/01/09(日) 23:19
自分はヴェイグで通常3連→閃光衝(ファスト)→通常3連→閃光衝(ファスト以外)→瞬連塵の一番最後の奥義、で17ヒットくらいでました。
でも、これだと潜在能力の通常攻撃+3で合計6ヒット多くなるな...
皆さんはどれくらい行きました?
ガライ・バダ [60] 05/01/09(日) 23:40
55ヒット
片羽 [61] 05/01/10(月) 00:08
自分はヴェイグ操作で一度だけ19ヒット(かなりあやふやですが)ぐらいいきました。

それをやったときの状態が、
ダブルフリックなし、ファストなしで通常三回→特技(何を放ったか忘れた)→崩龍無影剣→通常三回
省略されました
カニ [62] 05/01/10(月) 01:22
ヴェイグ
条件:ダブルトリック・ファスト4つ星・スペシャル4つ星
瞬連塵A→通常3連→無影衝(ファスト)→通常3連→瞬連塵A→瞬連塵B→連塵龍影刃(スペシャル)
で31ヒット。(ABは瞬連塵を2つ使うので分けました。
省略されました
continuous [66] 05/01/10(月) 03:22
{通常技×3→瞬連塵→幻魔衝裂破→(キャンセル前進防御→ダッシュ)}×3
とかいけます。前進防御のタイミングは幻魔衝裂破の振り下ろし部分が始まったあたりです。明らかに剣を振り切ってないのに衝撃波が出ています(笑)よって優位時間が長くダッシュ攻撃まで入る、と。ちなみにジャンプ攻撃すら間に合います。普通の装備だと2ループ目くらいで相手のRGがMAXになってしまいます。
tales2 [67] 05/01/10(月) 07:00
ヴェイグ
相手はエトレー橋のミルハウストです。
通常3連→閃光衝(スタン)→(キャンセル前進防御)→通常3連→閃光衝(スタン以外)→(キャンセル前進防御)→...
で合計106ヒット。
タトレイ [74] 05/01/10(月) 23:29
みんなヴェイグですね。
僕はティトレイで。
激・瞬殺連→攻撃3回→牙連撃→緋桜轟衝牙(ファスト)
→攻撃3回→牙連撃→蒼破墜連扇
省略されました
タトレイ [75] 05/01/10(月) 23:33
すいません、カニさんのとかぶってしまいました。
今省略部分も見たらそっくりで^^

>カニさん
省略されました
カニ [77] 05/01/11(火) 03:16
ヒット数などが曖昧でしたので、上のユージーンのコンボを実際にやってみました。ヒット数は26ヒットでした。それと
>上に挙げたコンボはどれも〜
と書きましたが、ユージーンのコンボは全く浮かない敵に対しても繋がりませんでした。(例:ラスダンのデリヴァール・ハックアーマー、雪原に出るイタチ型のモンスター等

省略されました
螺旋 [80] 05/01/11(火) 15:17
ファストって何ですか?
RYU [81] 05/01/11(火) 18:14
>螺旋氏
−ファスト−
フォルスキューブの能力のひとつ
技後の硬直時間を減らす効果を持つ
省略されました

ユージーン操作考察

- 7 -

ハーツ [36] 05/01/08(土) 12:00
魔術師やティトレイを考察するのなら、是非彼も考察してやってください。
最近ヴェイグの操作に飽き飽きしてきたので、ユージーンを操作してみることにしました。そこで、ユージーンに関するあらゆる戦闘情報を公開してほしいです。
私も随時、考察していきますので・・・数少ないユージーン愛用者のかたに期待しています。
ガライ・バダ [37] 05/01/08(土) 14:13
とにかく迅雷天翔撃が強い!
ラスボスを楽に撃破するならユージーン操作で迅雷天翔撃を連発しましょう。
ハーツ [38] 05/01/08(土) 14:27
2時間程ユージーンで戦闘してきました・・・。

とにかく攻撃力が高いですね。槍の範囲も広く、通常攻撃だけでも敵を奥へ奥と押し込んでくれます。特技、奥義については発動後の硬直が長いので前進防御(□+→)でキャンセルは必須です。特技で役立ったのが「瞬迅槍」と「天雷槍」です。前者は出が速く押し込み効果もあるうえに範囲も広い良技です。後者は浮かし効果が強いので、前進防御キャンセルでそのままコンボが継続します。フロートとあわせると効果大です。密着していないと浮かせられないのが難点なところです。奥義についてはまだ考察中です・・・。
>ガライ・バダ様 
省略されました
CAZ_IM [40] 05/01/08(土) 17:58
>数少ないユージーン愛用者
槍好きは少数派ではないという期待は無謀でしょうか。

オートは前進防御キャンセルしてくれませんし、またガードが重要なキャラです。
省略されました
カニ [45] 05/01/08(土) 18:53
>奥義を使う頃に敵のRGがMAXになり、無効化されやすい気がします。
ユージーンはCAZ_IMさんが短所で挙げているようにスペシャルがありません。なので連携中にRGを上げる必要があり、RGの高い状態で敵に攻撃すると敵の被ダメージ時のRG上昇量も増え肝心の奥義が無効化というパターンになるので、エソテリック装備で補いましょう。

ユージーンは通常攻撃の性能が良すぎですね。HPが減ってきたり奥義までのFGが溜まってないなどの場合には、敵を迎え撃つ形で、通常攻撃のみを槍の先端に当てるようにすればほとんど反撃も受けないのでこれだけでも強いです。
省略されました
ハーツ [46] 05/01/08(土) 19:02
ユージーンは全キャラの中でも唯一、回復上昇系の能力アップがありません。ほぼ全てが攻めにつながるものばかりです。肉を切らせて骨を絶つ・・・これがユージーンだと思います(?)
フォルスでは「ホールド」「フロート」「リペル」「ブレイク」あたりが強いです。例外でダメージも地味ながら強力かと。ちなみに、私は・・・

UP    フロート(ヒット時に敵を浮かせる) 天雷槍 奥義 迅雷天翔撃
省略されました
ハーツ [47] 05/01/08(土) 19:09
↑の文、少し変ですね(笑)訂正です。一番最初に「フォルスキューブについてでは」を付け加えて読んで頂ければ幸いです。

>カニ様
なるほど・・・確かに、通常攻撃だけでも強いですよね。範囲がかなり広いので。術防御についてはほんとにユージーンの致命的な弱点なので、改善の余地が必要ですよね;
カニ [52] 05/01/09(日) 10:04
数値で見た前衛キャラ
レベル100時の前衛3人の大体のステータス(装備抜き

    ユジン    ヴェ     ティト
省略されました
カニ [53] 05/01/09(日) 11:02
連続レス失礼します。次は技について個人的に。

UP    フロート  轟破槍   奥義 轟爆天翔撃
FRONT ダメージ  天雷槍      迅雷天翔撃
省略されました
リク [54] 05/01/09(日) 12:44
では、あくまで個人的な意見を
滅翔槍:迅雷天翔撃
天雷槍:迅雷天翔撃
瞬迅槍:迅雷瞬迅殺
省略されました
カニ [63] 05/01/10(月) 02:27
頻繁にすみません。また技についてです。
旋風槍…確かにライン越えや技後の隙の無さ、誰にでも当たる安定感と性能はいいですが、劣化裂破衝な感が。技の出が極端に遅く鋼体も発動の遅い割には短くリーチも無い。さらに通常攻撃先端当てから届かない・繋がらない、奥義が弱い。など、目立つ欠点も多いんですよ。

>裂駆槍・・隙があって繋げにくい。
省略されました
フカヒレ [65] 05/01/10(月) 03:22
何故滅翔槍を使う人がいないんでしょう…確かにFGは裂駆槍の倍ほど必要ですし、小さい敵には当てづらいですが範囲は広くて鋼体も長いですし、威力だけを見ると並みの奥義並にあると思います。ユージーンの奥義は全段ヒットしにくいのが多いので。

で、フォルスキューブの方は
UP:天雷槍
省略されました
tkhs [69] 05/01/10(月) 15:32
私はあまり奥義に頼らず、
ダブルトリックでやってます。
敵が沢山かたまってたら隕石落としますが(笑

省略されました
ハーツ [70] 05/01/10(月) 16:11
おお、短期間にこんなにユージーンの良さが見えてくるとは・・・驚愕です。
こうして見ると、やはりユージーンの良さは通常攻撃の強力なところがわかります。
奥義を使って攻める人はあまりいないようですね。自分はスタン(敵RG減少)に奥義をセットし何とか高威力を狙ってはいるのですが・・・やはりコンボ中に敵がお怒りになってしまいます。
カニ様の意見を取り入れ、「裂駆槍」を使用してみたところ・・・技発動と共に後ろにやや後退してくれて、簡易「無影衝」みたいな感じでいいです。FG回復もなかなかで、何よりリーチの長さが、通常攻撃の性能で連携しづらいユージーンの攻撃の幅を広めてくれました。
省略されました
カニ [71] 05/01/10(月) 21:42
フカヒレさんの戦い方が気になったので実際にやってみました。
UP    フロート  天雷槍
FRONT ダメージ  滅翔槍
BACK  ホールド  滅翔槍
省略されました
カニ [72] 05/01/10(月) 22:27
訂正:一度目の滅翔槍が何故か「スタン」になってますね。上の配置で判ると思いますが正確には「ダメージ」です。
あとバックステップがバックスッテプに…。
読み直したつもりでしたが間違いが多くてすみません。

掲示板設置

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 05/01/03(月) 21:53
 予定より遅くなりましたが、やりこみ掲示板設置しました。
 短時間クリア、コンボ、解析、キャラクターレビュー、攻略記事などなどありましたらこちらでお願いします。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉