マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブシンフォニア > テイルズオブシンフォニア雑談掲示板

テイルズオブシンフォニア雑談掲示板 (過去ログNo.27)

過去ログ直接移動 [ 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] もしアニメ化されたら・・・2 [2] お勧めのテイルズ作品教えてください(PS) [3] Sのテイルズでは? [4] 声優2 [5] ロイドの髪型 [6] ドラマCD [7] 教えてください。 [8] 闇の装備品 [9] シンフォニアのことなら何でもどうぞ(キューブ) [10] ラストシーン [11] シンフォニア何周目?? [12] テセアラ城の資料室 [13] リフィル [14] 攻略本について。 [15] ジーニアスの「Tタイプ」と「Sタイプ」について [16] マンガ [17] されされされ〜w [18] クラトスのことをダイクは知っていた? [19] a [20] ドワーフの誓いって・・・ [21] ヒロイン [22] テイルズシリーズでw [23] 始めまして [24] ユアン [25] ブラックジャックの歌の終わりの・・・ [26] シンフォニアの曲「そして僕にできること」の歌詞を・・・ [27] セレスの声優 [28] ゼロスとクラトス [29] 初めまして [30] コーディネイト [31] ドラマCD ロデオライドツアー [32] エンディングでの疑問点 [33] 精霊と契約 [34] 今更ながら… [35] [36] バグりました・・・。 [37] Tタイプ、Sタイプ [38] 取れない宝箱 [39] もしアニメ化されたら・・・ [40] どなたか


もしアニメ化されたら・・・2

- 1743 -

XIAOXIAO [24391] 05/04/15(金) 20:07
前のスレが一杯になってしまったので新しいスレを立てます。(てか僕が立てていいものなのか?)
「その劣悪種の痛み〜〜〜」のシーンですが、僕は深夜アニメにするほどのグロテスクなシーンじゃないと思います。ワ○ピースのアニメや名探偵コ○ンだと結構流血シーンはありますよ。(特に後者) 歌はやっぱりオープニングは『夜空を翔る♪』(題名が英語でわかりません)でエンディングは『そして僕に出来ること』がいいですね。
あんまり期待はできませんが、なったらいいな。と、思います。
白銀◆B2VGSqRY [24393] 05/04/15(金) 22:58
トリップをまたも変えました、ころころすいません。
<題名
『Starry Heavens』でしたっけ?
暗黒神 [24396] 05/04/15(金) 23:38
>前のスレが一杯になってしまったので新しいスレを立てます。(てか僕が立てていいものなのか?)
むしろ立てていただいて感謝しているぐらいなので、気にしないでくださいね。
50件もの記事を皆様に書き込んでいただいて、本当に嬉しいです。

省略されました
鬼半蔵◆00/Hanzo [24398] 05/04/16(土) 06:04
>白銀さん
 別に誰も疑念など持たぬでしょうが,トリップをHNと同じ感覚で変更してはダメです。簡易的とはいえ個人証明に用いるものですので。
 それで通じるならば,仮に俺が「白銀◆AAAAAAAAです。トリップ変えました」とでも云えば簡単になりすませちゃいますよ。
 詳しくは「http://cgi.albion9.com/t/cont/res.php?g=ad&pt=429&l=2」を参照ください。
省略されました
鬼半蔵◆00/Hanzo [24399] 05/04/16(土) 08:57
>白銀さん
 ふと「ミス」って何だろうと思って他の板を巡ってみたら…ひょっとしてキーを公開しちゃったというオチですか?
 上の意見は聞き流してください。というかご愁傷さまです。
伊万里 [24402] 05/04/16(土) 11:35
 一応ゼロスルートが正規ルートだと思われるので、そちらじゃないでしょうか。でもゲームの販促効果を狙ってクラトスルートという可能性も……。
(アニメでゼロスファンが増える→ゲームだと生存ルートもあると知って購入)
見ないで♪ [24403] 05/04/16(土) 11:46
OVAなら少なくともP→D→E→D2が終わってからだな・・。
比呂 [24406] 05/04/16(土) 13:50
でもEから始まったからあまり関係が無いのかもしれませんね。
あと、もう一つ疑問が浮かび上がったのですが、リフィルのあの例の料理は出るとしたらいったいどう再現されるんでしょうね?絶対一回はでて来ると思うんですが・・・
おいおい [24407] 05/04/16(土) 14:04
ワンOースとか、あれ血ですぎだよね・・・・
噂?によると外国?ではワンO−スの血が出でる場面は
流さないらしい〜!
もし、シンファニアを外国でやったら危ないですね・・・・・
花風 [24411] 05/04/16(土) 18:40
>比呂さん
私的に、リフィルの料理は、地の神殿で出てきてもらいたいカモ、
って思っております。カレー作りで。アニメでクレイアイドルが
「やんのか」って喋るのも見てみたいですv
odd [24417] 05/04/16(土) 23:33
るろうに剣心ではズバズバ血が吹き出てても普通にゴールデンで放送してたから、シンフォニアくらいのシーンなら平気なのではないでしょうか?
逆に今のテレビは制限しすぎのように感じます。残酷なことに対して過剰反応しすぎだと思う。現実に猟奇性ある事件は増えているし、あまりに免疫がついていなかったら現実の事故とかの出血に対処できなくなる人間が増えそう。
MO [24419] 05/04/17(日) 02:29
映像化するならOVA。ただし原作を忠実に再現する事前提で。
堕天使 [24439] 05/04/18(月) 22:09
マーブルの自爆シーンやクヴァルの乱れ打ちシーンはアニメ化したらバラバラ死体になるだろうし、大量出血も免れない。
未だにアニメ化の話が出てこないのは、このあたりに原因があるのかもしれない。
仮にアニメ化されたとしても、ナムコが制作した『ゆめりあ』のケースから考えるとCSやBSでの放送が有力じゃないかな。

省略されました
セイ◆2E79FCuo [24444] 05/04/19(火) 00:21
>おいおいさん
サンジに至ってはチュッパチャプス咥えてるらしいですよ(笑)タバコが子供に悪影響だそうで。
日本のアニメはゴールデンタイムで流したりしない限り流血・暴力シーンなどにそこまで過敏では無いんで忠実に再現するとしたらOVAとか深夜ですかね、やはり。
ちー [24461] 05/04/20(水) 12:59
自分は、ゼロスの屋敷をしっかり豪邸っぽく描いてほしいです。
国王の次に権力あるくらいなんだから、貴族街の中に混ざってるのはどうかと思った。部屋数も召使いもたくさん・・・。
妖精の歌 [24469] 05/04/20(水) 21:31
ファンタジアはOVAですし、エターニアはWOWOWでの放送でしたからね。
シンフォニアはキッズステーションあたりでの放送になるかも。
話数も12ぐらいだと思うので、シンフォニアのすべてをアニメ化するのは困難だと思います。

省略されました
TO [24472] 05/04/20(水) 23:05
>地上波のエルフェンリートは映像が加工されているので、鋼の錬金術師を見ていた人なら問題なく見れると思います。

そうは言っても、手や足が切断されたり首が吹き飛んだりしますからねえ。
アダルトな描写もありますし、15歳未満は見ないほうがいいんじゃないですか?(ちなみに、BSではR-15指定になっていた)
クレイ [24474] 05/04/21(木) 06:11
久しぶりにカキコします。
アニメ化・・・いいですねぇ、是非やってもらいたいです。

深夜でもOVAでもゴールデンでもOKですね。(BSとかは勘弁)
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [24475] 05/04/21(木) 15:38
>鬼半蔵さん
そうです…ホンット何回も申し訳ないです。
PX [24495] 05/04/22(金) 19:24
アニメ化してほしいですね
自分的には深夜かゴールデンがいいですね。OVAは経済的にきついです。BSとかも絶対に止めてほしいです(見れない・・)
アルト [24499] 05/04/22(金) 21:49
最近忙しくてロム専(しかもたまに・汗)になっていたのですが、自分の名前が出ていたのでびっくりしました・笑。

私もBSとかWOWWOWとかそういうのは勘弁してほしいですね。観られないので…苦笑。
OVAも経済的につらいですが、大好きなシンフォニアの為なら買ってしまうかも。でもお金を貯めないといけないので発売日には買えなさそう(TOT)
省略されました
妖精の歌 [24505] 05/04/22(金) 23:37
気のせいかもしれないけど、アニメ版エルフェンリートとアニメ版エターニアは同じ人がキャラクターデザインをしているような気がする。なんか顔とかが似ているんだけど。
D [24521] 05/04/23(土) 23:05
最近はゲームも規制が厳しいですね。
少しでも残酷なシーンや性的なシーンがあるとCERO12指定(12歳以上対象)やCERO15指定(15歳以上対象)になったりします。
伊万里 [24527] 05/04/24(日) 08:51
 漫画版がアニメ化するという事態ならありえると思います。ゲームに忠実にするより、漫画に忠実にするほうがつくりやすいと思うので……漫画版も、まさかバラバラ死体を描写するわけにはいかないだろうから、上手く誤魔化してくれるだろうし(腕は綺麗に飛んでたけど)。
 残酷な場面が多いということも含め、シンフォ二アは色々とアニメには向いていない作りになっている気がします (ゲーム特有の回り道なシナリオとか、サブイベントやスキットを見ないと解けない謎とか)。仮にアニメ化しても、あれこれカットされそうで切ない……。
 あと声優の変更とかあったら、ちょっと嫌だなあ。
AIUEO [24531] 05/04/24(日) 11:56
地上波のゴールデンはある程度の長期放送と高い視聴率が見込める作品を放送する傾向にあるので、シンフォニアは深夜になるんじゃないかなあ。
ゆめりあの時もそうでしたが、
ゲームを原作にしたアニメはゲームをプレイした人じゃないと内容を理解できない場合が多いです。
現に私はアニメのゆめりあから先に見たのですが、
省略されました
にゅう [24615] 05/04/28(木) 20:58
にゅう〜!
妖精の歌 [24618] 05/04/29(金) 16:22
シルヴァラント編の最後でロイドたちがユグドラシルに殺害される→ユグドラシルが救いの塔を破壊してデリス・カーラーンが出現→地表にデリス・カーラーンを激突させる→世界が崩壊してTHE END
なんて事にならなければいいけど(^ ^;)
エターニアの時もインフェリア編で終わってしまったし。
ナナ [24641] 05/05/16(月) 12:27
たしかに最近はアニメやゲームの制限が厳しいですね。
私も地上波バージョンのエルフェンリートを見ていますが、
映像を大幅に加工してまで放送する事もあるんだと逆に感心しています。
ゲームも最近はCERO12やCERO15の作品ばかりで、全年齢対象の作品のほうが少ないぐらいだし。
ゆう [24643] 05/05/16(月) 19:04
私は深夜放送希望ですかね…(BSとwowwowoは勘弁…です)
でも絵柄を重視したいんで、OVA化のほうがいいかもしれません…
エターニアのキャラクターの絵があまり好きじゃなかったので
ファンタジアみたくゲームのアニメと違和感なくかかれるなら
省略されました
VapRub [24676] 05/06/19(日) 15:01
声優も、絵も(オープニングのような)、ゲームと同じだったらイイです。だったら絶対見ます!!!
ジャッカル [24677] 05/06/23(木) 11:05
オープニングのようなアニメーションなら絶対見たいです!

お勧めのテイルズ作品教えてください(PS)

- 1769 -

どらどら [24659] 05/05/30(月) 16:40
私は、このシンフォニアが初めてのテイルズでした。
元々このようなアクションの戦闘は苦手でやったことがなかったのですが、
家族がこれを買ってきたので自分もやってみたら面白くて
すっかりハマってしまいました!
他のテイルズシリーズもやってみたいと思うようになりました。

一応それなりにコンボはつなげますが、ワンパターン化です・・・。
ロイドとクラトスしかまともな操作はできないし。
他のテイルズをやりたいなあと思っても
操作が難しいのだったらできないかも・・・なんて思ってしまって。
D2でしたっけ?操作が結構難しくて
初心者には慣れるのに時間がかかるとか聞いたこともあります。
(D2じゃなかったらすいません)

感じ方には個人差があるとは思いますが、
あまり複雑な戦闘は苦手な自分にも楽しめそうな他の作品を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
白銀◆BtlIEUc6 [24664] 05/05/31(火) 20:17
ここはシンフォニア雑談板なのでテイルズ雑談板に書き込んだほうが良いと思いますよ。

本題ですが…僕はエターニアをお薦めします。
戦闘難易度で悩んでるならエター二アが丁度良いと思います。
省略されました
どらどら [24665] 05/05/31(火) 20:46
ありがとうございます。
そうですね。テイルズ雑談の方へ後ほど書き込みます。失礼いたしました!

エターニアやファンタジアお勧めですか。
省略されました
ジャッカル [24669] 05/06/05(日) 14:53
自分もファンタジアとエターニアはお勧めできますね!個人的にテイルズで気に入ったのはS以外にこの二つの作品ですね!
VapRub [24675] 05/06/19(日) 14:57
私もSとエターニアをやりました。ストーリーに意外性と興奮を求めるのなら、Sかなってとこです。(どっちもイイですけどね。)

Sのテイルズでは?

- 1772 -

ジャッカル [24671] 05/06/17(金) 23:06
皆さんはSのなかで誰が好き?自分はゼロス、ジーニアス、しいな、クラトスです!一番はゼロスかな・・・と。
夏夢 [24672] 05/06/17(金) 23:58
1:クラトス・・はじめ見たときから、好きになりました。
2:リフィル・・遺跡モード最高。リフィル様〜。
3:シルフ・・あの3人姉妹が可愛いです。
花風 [24673] 05/06/18(土) 10:53
プレセアです。可愛いですよね。
以外と(?)優しい方だったし。オゼット姉さん、大スキ。
VapRub [24674] 05/06/19(日) 14:53
もちのろんクラトス。サイコ〜。カッコイイ〜。

声優2

- 1731 -

みそしる [24178] 05/03/31(木) 12:03
書けなくなってたので作りました。
リフィルはふしぎ遊戯の唯役ででてました。タマ(猫)もやってました。
ガトー [24179] 05/03/31(木) 12:17
ロイドとコレット、2人してヒカルの碁に出てた。
十五夜十六夜 [24184] 05/03/31(木) 13:41
Sウンディーネ→Eウンディーネ&クィッキー
ジーニアス→「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」フロイラン・カオル役
ジーニアスの方は、昨日何気なくビデオに撮ったのを見て気づきました。
みそしる [24190] 05/03/31(木) 20:35
書き忘れてたけどリフィルって七つの海のティコにもでてました。
シータ [24195] 05/03/31(木) 22:49
ウンディーネとクイッキーが同じならザピィもいっしょですね
みそしる [24217] 05/04/02(土) 18:21
またまた見つけました。
ロイドとジーニアスはスクラップドプリンセスというアニメにでてました。でもロイドがでてたのは、3話ぐらいでした。
いぷ [24218] 05/04/02(土) 19:36
シンフォニアに限らず「ネオフェス」(アンジェリーク・遥かなる時空の中で・金色のコルダ)には沢山の方が出ていらっしゃいますが、詳しくないのでキャラ名は判りませn(刺
ジーニアスは「覇王大系リューナイト」のハグハグ・ヒュント役
プレセアは「ペルソナ(ドラマCDの方)」の園村麻希役
ウンディーネは「ペルソナ・ペルソナ2罰」の黛ゆきの役
省略されました
詩音 [24235] 05/04/03(日) 16:39
ロイドはシャーマンキングの阿弥陀丸とか
コレットはシャーマンキングのコロロとたまおとか(マンキンばっかじゃん)
リフィルは電撃文庫の「アリソン」のドラマCDでトラヴァス・ラディア役とか
クラトスはBLEACH出てたり(役名わかりません)
省略されました
詩音 [24237] 05/04/03(日) 16:52
↑前スレでみなさんのとかなりかぶっててすみません;
[24267] 05/04/04(月) 22:26
私の勘が正しければ、本日19時から日本テレビ系列で放送された『世界の超決定的瞬間!!仰天(秘)禁断映像最強版地獄からの大救出スペシャル』で
立木文彦さんが数分間ナレーションをしていました。
比呂 [24270] 05/04/05(火) 10:51
されました。あの人いつもいきなりでびっくりです
みそしる [24271] 05/04/05(火) 11:29
ビデオ屋行って気付いたけど、ああ、女神様にもリフィルがでてました。
ドジッ娘 [24284] 05/04/06(水) 15:06
あと、クラトスがブラックジャックのナレーションで、
リーガルが、ブラックジャック本人で(ブラックジャックばっかりかよ)ミトスが名探偵コナンのコナンでした。
ぴょんた [24288] 05/04/06(水) 22:39
多分だけどシャーマンキングのハオがミトスと同じ
harvest◆p9jWO9Qo [24300] 05/04/08(金) 00:55
そういえば弟と「かいけつゾロリ」だっけ?あれ見てたら悪い人たちの集団のボスとして、立木さんが出演してました。
やっぱ悪役声なんですかねぇ・・・(笑

>詩音さん
省略されました
和幸◆kNt7Z872 [24302] 05/04/08(金) 17:05
小西さんは、アニメ版のロックマンエグゼシリーズに現在出演しています。あと、ゾイドフューザーズにも出演していました。
いぷ [24322] 05/04/09(土) 23:41
すみません。ウンディーネの記述が間違ってました。住友優子さんですね。半場さんと勘違いしてました。
で、住友さんはツインビーパラダイス3のライト(=ティトレイ)の学友で出ていらっしゃいます。改めて訂正。って、だから歳バレる・・・
綺羅 [24339] 05/04/11(月) 09:10
クラトスさんは、BLEACHで更気剣八(ザラキケンパチ)って
ちょいバルバトス入った、戦い好きの隊長役(要するに戦いおバカ)役です。
あと立木さんはビールのCMにも出てましたね。
それと、新撰組群狼伝で、CMのナレーターと、斉藤一って渋そうな人役です。
ソラノ◆wRPDCyZg [24357] 05/04/12(火) 18:57
BLEACHには立木さんの他に、ロイド役の小西さんとユアン役の森川さんも出ています。小西さんが浅野啓吾&檜佐木修兵役、森川さんが黒崎一心&東仙要役です。確か。
比呂 [24358] 05/04/12(火) 19:21
たった今テレビ大阪で放送されている寿司番組で立木さんが喋っていますが・・・なんだか立木さんが必死に寿司をアピールしているのを見たら物凄く笑えてきます・・・
harvest◆p9jWO9Qo [24359] 05/04/12(火) 20:06
>すし番組
うわ なんかものすごく見たいんですがw
; [24369] 05/04/13(水) 16:16
立木さんって人どっちの料理ショーナレーターやでな?
比呂 [24375] 05/04/13(水) 19:21
>どっちの料理ショーナレーター
えっ!!そうだったんですか!?まったく気が付きませんでした(多分私だけ?)
>すし番組
もう終わってしまいましたが、クラトスのあの生真面目な声で「最強の一貫」とか言っていて凄かったです・・・
[24378] 05/04/14(木) 03:28
立木さんも必死ですね。ナレーションでは
空飛ぶグータンも多分立木さんですね(フジテレビの新番組です)
星丸 [24385] 05/04/14(木) 21:15
今日の料理ショー凄かったですね。
クラトスさんが「鶏が先か卵が先かなんてどうでもよくなるおいしさ!」とか何とかいってました。
これは陰謀か!?
ハイドロキシアパタイト [24387] 05/04/14(木) 22:01
>鶏が先か卵が先か
本当ですか!?多分偶然でしょうが気になりますね。最近料理ショー見てないなぁ。
比呂 [24388] 05/04/14(木) 22:09
今日のどっちの料理ショー見てはじめてナレーション役として見ましたが、最後の最後で立木さんが・・・・・・・・・腹ヘリコプターと言っているのを聞いてしまいました・・・・あの人が親父ギャグを言うとこれほどまでに威圧感があるとは・・・
ゆの [24446] 05/04/19(火) 14:27
ネオロマ関係ではアンジェリークだと
クラトス…ヴィクトール
リフィル…メル
ユアン…エルンスト
省略されました
ふぁて◆jKLbQOl6 [24451] 05/04/19(火) 19:43
あの声で腹ヘリコプター・・・・想像するだけでかなり笑えます。。
聞きたかった・・・
みそしる [24463] 05/04/20(水) 18:02
ロイドがゲットバッカ−ズに雨流俊紀役ででてました、。
ロイドはああいうクールな感じの方が多いのでしょうか?
みそしる [24464] 05/04/20(水) 18:39
レンスレすいません。
コレット…こいこい7(アスカヤヨイ)、ニニンがシノブ伝(忍)
     ハガレン(ラース)
プレセア…ガンダムDESTINY(ステラ・ルーシェ)、神風怪盗ジャンヌ(ジャンヌ)、スレイヤーズTRI(フィリア)
省略されました
ami◆Z9MWdeuE [24467] 05/04/20(水) 20:36
初めまして〜。amiと申します。
此処にはかなりお世話になっているのですが…掲示板にはカキコしてませんでした。
面白いスレを見つけたので、カキコさせていただきます(^^

省略されました
みそしる [24478] 05/04/21(木) 17:07
森川さんはだめっこどうぶつのユニひこ役ででてました。
あと好きなものは好きだからしょうがない!!というのにも綾野(りょうや)さん役ででてました。
リーガルはアンパンマンのナガネギマン、今日からマ王!のグウェンダル、ムーミンのパパ役、
まっすぐに行こうの源さんです。
省略されました
みそしる [24494] 05/04/22(金) 18:37
またまた発見しました。ロイドが金色のコルダにでてました。
クラトスはブリーチ(更木剣八)、ジェイデッカ−(シャドウ丸)でした。
シャドウ丸の口調と合ってるのやら合ってないのか微妙です。
プレセアは魔法少女隊アルス(シーラ)、ガンダムSEED(ナタル・バジルール、フレイ・アルスター)です。最近出番多いですね。
省略されました
アルト [24501] 05/04/22(金) 22:24
ロイド役の小西さんは現在深夜に放映している「LOVELESS」の我妻草灯役(準主役)をされてます。クール&セクシー(←的確な表現を探したらこうなってしまいました・笑)な青年の役ですが、内容が内容ですので理解できない方が多いかも…私も戸惑いながら観ています・苦笑。ロイドが大人になってああいう声出してたらビックリかも。声優さんはすごいですね☆

>みそしるさん
前のレスの回答…といえるかどうかですが、小西さんはどちらかというと青年〜おじ様の役(熱いのからクールまで・笑)が多いですね。おっしゃったGBの雨流役のような。いつもの配役で考えればリーガルやクラトスあたりをやっていて当然の方です。ですからロイドという少年役はめずらしいかもしれないですね。しかし私の中ではロイドのイメージぴったりで、演技の幅がひろいなぁ〜と感動しました。
RIRICA [24503] 05/04/22(金) 23:02
横レス失礼します。金曜ロードショーで「紅の豚」やってましたけど、しいなとリーガルが出演してますよ。
ジブリ作品だと、「魔女の宅急便」でミトスが「ハウルの動く城」でリーガルが出演してます。
GFX [24533] 05/04/24(日) 12:20
なんでコレが挙がらないのか。 …いや、避けただけか?  リーガル=大塚明夫さん=ムーミンパパ(笑)

あと、MGS。スネークがリーガルで、メイリンがプレセアで、ロディルがキャンベル大佐(!)。
みそしる [24539] 05/04/24(日) 18:30
爆転シュートベイブレード2002のレイ役で桑島さんがでてました。
みそしる [24540] 05/04/24(日) 18:39
書きわすれてました。確か(確証はないですが)ゼロスがパプワくんのイトウくんかタンノくんかどっちかででてたような気がします。それと前書いた桑島さんのジャンヌ役、あれはジャンヌではなく、日下部まろん役でした。まあ同じなんですけど。
白銀◆BtlIEUc6 [24541] 05/04/24(日) 20:10
ジャンプの漫画のアニメとかドラマCDに色んな人出てますよね。
みそしる [24549] 05/04/24(日) 21:22
ほんとごめんなさい・・・なんか私最近間違い多いです。
ベイブレードのやつはキョウジュ役です・・・。
しいな役の岡村さんはカードキャプターさくらにでてました。
いぷ [24581] 05/04/27(水) 00:42
さて、ゼロス役の小野坂さんが数年前、読売テレビでニュースキャスターとして数分間だけ(54分頃から始まる短いもの)ですがニュースを読み上げていました。小野坂さんが出てらしたことに驚きニュースを聞いていなかった自分がいました。横ラインの入ったTシャツが頭から離れません。偶然にも同じ番組をご覧になった方いらっしゃいます?大阪なので10CHです。

>ゆの様
ネオロマでしたね。公演とかぶってしまった・・・。しっかし、ネオロマに出てらっしゃる方って本当に多いですよね。主に男性陣、むしろ男性陣。
省略されました
[24582] 05/04/27(水) 02:51
もう放送は一年前くらいに終わってしまったのですが、桑島さんは
TBSの探偵学園の美南恵役として出てました!でも誰も知らないかも・・ですね。
クレイ [24585] 05/04/27(水) 09:02
.hack(ゲーム)のヘルバ、ガルデニアがリフィル役の冬馬さんです。あと、AIRの霧島 聖も冬馬さんです。
さらに、.hack(ゲーム)のミアがミトス役の高山さんですね。

ワンピースのナミがしいな役の岡村さんだったり、シャムがゼロス役の小野坂さんだったり、首領・クリークがクラトス役の立木さんだったり。
省略されました
十六夜 澄◆J3hpBtHw [24598] 05/04/27(水) 20:11
確か、「筋肉マンU世」(だっけ?)の万太郎役でも、ゼロス役の小野坂さんがやってたような・・・
みそしる [24636] 05/05/11(水) 19:44
フルーツバスケットで岡村さんがみっちゃんやくででてました。
和幸◆kNt7Z872 [Mail] [24638] 05/05/13(金) 16:27
ロイド・・・ロックマンエグゼ、ロックマンエグゼアクセス、ロックマンエグゼストリームはマジックマン役、火野ケンイチ役。
コレット・・・NARUTO、ヒナタ役、F−ZEROファルコン伝説、ルーティ役
です。
ゆう [24642] 05/05/16(月) 18:57
少年陰陽師にて、騰蛇(紅蓮)役で小西さん(ロイド)、青龍役で、森川さん(ユアン)
ネオロマは遙かシリーズで黒龍の神子を連続して桑島さん(プレセア)がやってますね。
折笠さんは、ガンダムWカトルしか今のところ思いつかなくて(苦笑)
小野坂さん(ゼロス)は「トライガン」のヴァッシュですね。いちご100%にもなんか美形の女の子たらし?の役をやってて、ゼロスまんまじゃん!と弟と一緒に笑いこけてました。
省略されました
みそしる [24655] 05/05/27(金) 18:02
小西さんはヒートガイジェイにでてました。ちなみにお兄さんっぽいような役で
和幸◆kNt7Z872 [24656] 05/05/28(土) 07:26
立木さんは、らんま1/2にも出演していました。
みそしる [24670] 05/06/17(金) 18:06
小西さんはモンキーターンで確か祐介役で出てたようなきがします。

ロイドの髪型

- 1771 -

XIAOXIAO [URL] [24667] 05/06/03(金) 20:34
シンフォニアをやりはじめた時から気になっていたのですが、ロイドって前髪はあまり長くなく立たせている感じですが、後ろ髪ってどうなってるんですか?なんか縛っているような気がするのですが
+3 [Mail] [URL] [24668] 05/06/04(土) 09:22
ちょっとひさびさに来たw はじめまして
んでは挨拶もそこそこに本題へ(なぬぅ

会話文のみで進められるイベント時にたまにロイドの後ろ姿が見えたり、天昇蒼破斬時に見えたりしますよ。難しいけど(滝汗

ドラマCD

- 1767 -

[24657] 05/05/28(土) 21:56
ロデオライド・ツアー、ついに発売されましたね!
購入された方、視聴された方々の感想をお待ちしてます。
カイリ [24666] 05/06/01(水) 22:31
最高でしたね!!ちょっとネタバレですが、しいなが熱を出して、ゼロスが看病するとこは最高です!!ゼロス本当にかっこいいです!!

教えてください。

- 1770 -

プレセミ [URL] [24660] 05/05/30(月) 19:42
ロイドやコレットの服を変えるのは
どうやるんですかぁ?
教えてください
xyz [24661] 05/05/30(月) 20:14
画像落としてペイントで書きなさい。
srつぇfltfげg [24663] 05/05/31(火) 19:19
服を変える称号を取ったらその称号をつける。

闇の装備品

- 1768 -

ドイル [24658] 05/05/30(月) 15:58
どうも、ドイルです。
突然ごめんやけど、邪険ファフニールが何処にあるか知らん
xyz [24662] 05/05/30(月) 20:16
まずは利用規約読んでみてはいかが?

シンフォニアのことなら何でもどうぞ(キューブ)

- 1757 -

ΟセオンプァーΟ [24510] 05/04/23(土) 11:33
えーーと・・。シンフォニアことならなんでもどーぞ
   あ約束守ってね(書き込みしたからには絶対よ!)
その前に私から誤ることが・・・
1→タメ口ごめんね(初めましてなのに・・・)
2→自慢してゴメンネ(私ってサイテー?)
  ・・・っわけでココからがほんとの約束☆★☆★
1・敬語は使うこと(自分も使ってないくせに)
2・荒らし?悪口なし(したらやり返す)
3・たまに性格変わるから(約束じゃないじゃん!)
4・のってね(のらないのだ−−いっ嫌い!!!)
以上    それと3のことだけど性格はちゃんと約束
      守る人はやさしいくしたげる!
      んが・・しかし!!
      守らない人は制裁じゃー(うわぁ・・・この人ヒド・・)
ろいん [24511] 05/04/23(土) 12:31
何?これ・・・??
あひょ◆npAQtXKw [24512] 05/04/23(土) 13:06
もう少し詳しく書かないと、何を書けばいいのかわかりませんよ。
ネンド [24513] 05/04/23(土) 13:48
お前何様のつもり?
むかつくんですケド〜??
☆く [24514] 05/04/23(土) 14:23
ネンドさんに同意です。
掲示板利用者規則読みましたか?
みそしる [24544] 05/04/24(日) 20:57
何がしたいか全くわかりません。
無駄なことにスレたてないでください。
意味不明なこと書いてるところから荒らしです。
se [24567] 05/04/26(火) 10:28
坊やはねてろ
A [24569] 05/04/26(火) 11:23
このサイトもそろそろ潮時かな。
明らかに規約違反の書き込みを放置しておく管理者って一体…(-_-;)
>お前何様のつもり?
>むかつくんですケド〜??
省略されました
[24587] 05/04/27(水) 11:32
いろんな人がいますね。
HNは伏せておく [24588] 05/04/27(水) 12:20
ああ、世も末だ…
カナ [24593] 05/04/27(水) 17:19
テンション高いね。
口二 [24607] 05/04/28(木) 10:22
引き篭もりばかり来るんですね。
なんちって [24608] 05/04/28(木) 10:29
>>口二氏
モマエモナー
[24612] 05/04/28(木) 19:29
意味分かりません。釣り?
[24614] 05/04/28(木) 19:34
>モマエモナー
このスレ同様意味が分かりません。
セロ [24621] 05/04/30(土) 07:20
知らんがな...
ZSZ [24648] 05/05/22(日) 21:31
あんた何様??
[24651] 05/05/23(月) 19:06
俺、様様
SAS [24654] 05/05/27(金) 17:31
俺が思うに・・・・・このスレ主の約束って書いてあるけどマジで何が言いたいのがわからないし、約束になってないし、自分でつっこんでるのはマジで引く。 書いた奴はどんな奴なんだろ・・・・・・

ラストシーン

- 1756 -

翔墜 [24502] 05/04/22(金) 22:45
初めまして、翔墜と言います。
自分は最近PS2版のシンフォニアを購入したのですが、ラストシーンで
ロイドが大樹に名前をつけるシーンがありますよね?
そこでロイドがつけた名前は何なのでしょうか?
というより、皆さんはどんな名をつけたと思いますか?
ぴょんた [24504] 05/04/22(金) 23:07
人それぞれだ
モトノブ [24523] 05/04/24(日) 01:20
『コレット』だと思う。理由はなんとなく。
GFX [24524] 05/04/24(日) 01:31
>翔墜氏
(・ω・)つ[PS版テイルズオブファンタジア]
PとS、両方クリアして、ストーリー・設定を把握したら、答えが出ます。 >ロイドがつけた名前
伊万里 [24525] 05/04/24(日) 08:30
ドラマCD (確か3巻……?) で思いっきりバラしていたような(笑)。
[24528] 05/04/24(日) 09:53
コレットとかまずありえねー
翔墜 [24532] 05/04/24(日) 12:06
>GFXさん
ファンタジア最近playしてないので、もう一度playしてみたいと思います。
>伊万里さん
ドラマCDでバラしているのデスカ!?是非購入したいものです。
省略されました
[24586] 05/04/27(水) 11:25
ファンタジアの大樹の名前なんじゃないんですか?
カナ [24595] 05/04/27(水) 17:23
ユアン様「ミトス…いや…大樹ユグドラシルよ…」
(こんな感じだった気がする)
みかん [24596] 05/04/27(水) 18:09
本来はユグドラシルです。ミトスが良かった。
カナ [24611] 05/04/28(木) 19:18
翔墜さん>コピーしたのでいいならCDあげますヨ。
翔墜 [24619] 05/04/29(金) 17:25
GBA版のファンタジアで少々確認してきました。
ファンタジアの大樹の名前に繋がっているのデスネ!!
>カナさん
有難うございます。しかし貰うと言うのはどうやってなさるのでしょうか!?
ゆう [24629] 05/05/01(日) 04:40
>カナさん、翔墜さん
CDコピ配布は犯罪ですのでやめましょう。
複製は禁止とかかれているでしょう?
まして意味がわからないのなら尚更です。
nesh [24634] 05/05/03(火) 17:46
>ゆうさん
個人で楽しむ範囲ならいいのでは…?
srつぇfltfげg [24635] 05/05/03(火) 19:41
あげるという時点で個人じゃない。
デュムロス [24652] 05/05/24(火) 22:58
ユグドラシルって言うんだー。で、何で皆さんしってんすか?
金居 [24653] 05/05/26(木) 20:12
だからファンタジアとドラマCDで言ってるって言ってるだろう?
ちゃんと読みなさい

シンフォニア何周目??

- 1766 -

カイリ [24647] 05/05/19(木) 22:45
皆さんはシンフォニア何周やりましたか??
私はシンフォニアが本当に大好きなので、8周やりました☆今9周目をやろ
か悩んでいます。
ちなみに皆さんが一番いいと思ったデートの相手を教えていただければ、
嬉しいです♪
竜人 [24650] 05/05/23(月) 18:00
3周やりました♪
只今、四周目に突入しております。
リフィル、クラトス、ゼロスをやりましたので、次はジーニアス狙いですv プレセアもやりたいんですけど!
デートの相手、今の所はゼロスが一番いいかもv

テセアラ城の資料室

- 1747 -

ねこにん [24404] 05/04/16(土) 12:46
コレットの永続天使性無機結晶症の治し方を調べるため、テセアラ城の資料室に行きますよね?資料が見つかった後、右の方の本棚を調べると本が落ちてくるんですが、あれって何の本でしょうか?
クルー [24415] 05/04/16(土) 21:54
ピンナップマグ
まるま [24418] 05/04/17(日) 00:49
グレイスの日記w
ねこにん [24420] 05/04/17(日) 15:11
クルーさん>ピンナップマグって何ですか?
もね [24421] 05/04/17(日) 15:30
>クルーさん>ピンナップマグって何ですか?
ファンタジアに登場するクラースの武器。
大人の本。
クルー [24435] 05/04/18(月) 20:52
ようするに・・・
じゅふだす [24455] 05/04/19(火) 22:19
また、SFC版ではピンナップマグではなく・・・
まるま [24457] 05/04/19(火) 22:31
そのまんまですよねw
ぼく、こどもだからわかんないや
ZSZ [24649] 05/05/22(日) 21:59
くりおが欲しがるよww

リフィル

- 1765 -

フナ [24639] 05/05/15(日) 21:00
リフィルがかわいく見えるのは俺だけでしょうか?みなさんは彼女・彼氏にしたいキャラはだれですか?
カイリ [24644] 05/05/18(水) 18:04
リフィルはかわいいと言うより、きれい系だとおもいます。
私はゼロスを是非彼氏にしたいです!!
フナ [24645] 05/05/18(水) 19:40
あぁ、たしかに俺の好きになる人はきれい系かな!?ゼロスもなんだかんだいって美男子で、性格もそれなりにいいですよね!(まだ全クリしてないんでわかりませんが)
カイリ [24646] 05/05/19(木) 22:38
ゼロスは本当に好きです!!全クリされてないんですか??
がんばってください!!

攻略本について。

- 1764 -

よちいだ [24637] 05/05/11(水) 22:02
はじめまして、よちいだという者です(本当はお久しぶりです、なんですが。)

早速ですが、シンフォニアの攻略本って、ナムコさんから出ているものの他にこれから出たりすると思いますか?一度シンフォニアを攻略して、次は完璧にやってやる!と思ってからかなり時間が経つのですが…。ナムコさんから出ているものは間違いが多いと聞いて敬遠しているんです。

ジーニアスの「Tタイプ」と「Sタイプ」について

- 1761 -

八雲 [24591] 05/04/27(水) 15:37
今日はm(__)m ※板違いでしたら大変申し訳ありません。
        ご指摘よろしくお願致します。

早速なのですが・・・。
皆様はジーニアスの「Tタイプ」術と「Sタイプ」術,
どちらを覚えさせて使ってらっしゃいますか?

自分はプリズムソードかグラビティか・・・。
いつも一人で悩みます 笑”

色々な考えをお聞きしたいのですが,
自分が特に聞きたいことがありますので
ご指導ご鞭撻の方をして頂けたらと思います。

@「Tタイプ」術と「Sタイプ」術。どちらが強力ですか?
A「Tタイプ」術と「Sタイプ」術。どちらがよりコンボ数を重ねられますか?

どなたかよければお話を聞かせて頂けたらと思います。
上記でご不明な点が御座いましたら何なりと。。。。
では、失礼致しますm(__)m
和幸◆kNt7Z872 [Mail] [24592] 05/04/27(水) 16:09
秘奥義以外はSです。(アクアエッジとウインドカッター以外)GC版は、裏技で両方修得しています。
@、Tです。一発の攻撃力が強いエクスプロードとインディグネイションなどのヒット数や広範囲攻撃があります。また、インディグネイションを使った、秘奥義のインディグネイト・ジャッジメントがあります。
A、Tです。サイクロンやダイタルウェイブでヒット数が稼げます。
一輝 [24616] 05/04/28(木) 22:28
私は雷と炎の術以外はSにしています。
ので、SタイプとTタイプの行き来が毎回大変です(笑

1:S。少数ヒット且つ威力高い術が揃っているので、ボス戦はこちらのタイプの方が有利。
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [24625] 05/04/30(土) 16:18
僕はTのを使っています。
サイクロンがHIT数を稼ぐときに使えるので
[24633] 05/05/03(火) 01:00
Tタイプの人が多いみたいですけど、敢えてSタイプにしています
中級ではスパークウェブ、上級では、プリズムソードが使い勝手
がいいですね。

マンガ

- 1763 -

しーた [24627] 05/04/30(土) 18:18
こんにちわ、初めまして。
いきなりですが、シンフォニアのマンガ見た方います??
雑誌自体が回りに売ってないので見れないのですが、おもしろいですか?
単行本になったら買おうかどうか迷ってます;

なんか、あんまり公表されてない気がするのですが…
気のせいでしょうか…
木影 [24631] 05/05/01(日) 12:30
ブレイドで連載しているやつですよね?面白いです!
絵も上手で、分かりやすいですよ!!
第1話が長かったので、4話〜6話ぐらいで単行本が1冊でると思います。
#ちなみに今月号は第3話で、ロイドが村を追放されるとこまでです。
ゆう [24632] 05/05/01(日) 17:44
私はもともと別の連載目的でブレイド買ってたのですが
シンフォニア連載に吃驚ですw
絵も綺麗ですし、ゲームにも沿ってるので面白いですv
ブレイドは毎月30日(月末)発売ですよ
省略されました

されされされ〜w

- 1733 -

意味 [24225] 05/04/03(日) 02:00
今回のテイルズは最高です!
なんていったってタモリがグラサンはずします!
そしてサレがなんと・・・・(汗
ついでにトーマが・・・トイレで・・・(汗
これを聞いたからには買うしかない!
きっとコンビニで買えるはず。
売ってなければ、もう自殺するしかないでしょうw
トマト [24227] 05/04/03(日) 08:48
え・・・!?なに!?それほんと!!??
xyz [24232] 05/04/03(日) 15:38
ここには面白い人がたくさんいますね。
ほにょ [24413] 05/04/16(土) 20:58
xyzさんと同意見
魔離緒 [24414] 05/04/16(土) 21:36
とりあえず反応してみる。リバース雑談板へ逝けと。


マジレスもしてみる。「(・∀・)カエレ!!」もう来るな!!1
[24441] 05/04/18(月) 22:50
なんだここ…
みそしる [24545] 05/04/24(日) 21:00
面白いけど笑えません。
意味がわかりません。意味さんはなにがしたいんですか?
魔離緒 [24547] 05/04/24(日) 21:12
>>がさん
十中八九釣りスレのような糞スレですよ。
てか、意味氏=トマト氏の自演スレかな。
トマト [24551] 05/04/24(日) 23:31
>魔離緒さん
えっ!?意味さんと私は別人ですよ!!
[24554] 05/04/25(月) 12:43
謎が謎を呼びますね
ami◆Z9MWdeuE [24555] 05/04/25(月) 16:49
>>Jさん、xyzさん
同意見です。意味さんが何をしたいのか私にはわかりません。
意味さんにリバースを買えとかどうとか言われる筋合いとか無いですw
ゲーム買えないぐらいで自殺しようもんなら、他の理由で自殺した人はどうなるでしょうね…(´艸`)
魔離緒 [24563] 05/04/25(月) 20:04
皆さん。スレ主に何を言っても無駄ですよ。

>>売ってなければ、もう自殺するしかないでしょうw

省略されました
隆盛 [24609] 05/04/28(木) 17:01
ここはシンフォニア雑談板です。リバースのほうに逝ってください。
それからもうこないでください。
[24613] 05/04/28(木) 19:33
釣られてレスしてしまった・・・・。
ここってシンフォニア雑談板ですよね?
リバースの方逝っちゃってください。
そらいぬ(元・萌姫 [24622] 05/04/30(土) 10:31
>>1が馬鹿すぎてワロタ(´,_ゝ`)
ここでの掲示板で書いてる目的が違います。
新しいゲームが出るからなんだ?
とにかく、もう来て貰いたくは無いな…
省略されました
暇人◆sj6/tgGk [Mail] [24623] 05/04/30(土) 14:49
何この釣りスレ?
ねら〜きどり多すぎ
A [24624] 05/04/30(土) 15:22
>何この釣りスレ?
>ねら〜きどり多すぎ
オマエモナ〜
今日で消える [24626] 05/04/30(土) 16:48
>A氏
ハロをきどりすぎだ…それしか喋れないのか…

クラトスのことをダイクは知っていた?

- 1759 -

どらどら [24583] 05/04/27(水) 07:27
終盤でロイドは、ダイクとクラトスから1本ずつ剣をもらいますよね。
そして「父親から一本ずつ剣をもらって・・・」みたいな台詞もありますよね。
ダイクとクラトスは話し合って剣をあげたんでしょうか???
ロイドの実父はクラトスだということをダイクは知っていたのでしょうか?
いつ知ったんでしょう・・・。
疑問なのですが、お分かりになる方いらっしゃいませんか。
ちゃお [24597] 05/04/27(水) 18:33
ロイドとクラトスがダイクの家に行った時、ダイクの第一声は「つまりこの俺に契約の指輪を作れってんだな?」という台詞になっています。
『つまり』と言っていますし、この台詞が出る直前にロイドとクラトスが色々説明したという事になります。
その時にクラトスが実父だという事も合わせて説明したと思われます。
>「父親から一本ずつ剣をもらって・・・」
省略されました
まるま [24599] 05/04/27(水) 20:23
台詞はないですが、確かあらすじにそんな感じの文があった気はします。
クラトスが父だというのは事前説明があったはずですが、剣は各々の考えで渡したと思います。
しかしヴォーパルソードは一本…。もしフランヴェルジュをくれるクラトスがいなかったら、ダイクはどうするつもりだったのでしょうね。ロイドを強制的に一刀流にさせるつもりだったか、あるいはもっと時間をかけてもう一本つくる予定だったとか?
梧とうま [24601] 05/04/27(水) 20:34
>ちゃおさん
「父親から一本ずつ剣をもらって」
というかんじのセリフは確かスキットであったと思います。
ちゃお [24602] 05/04/27(水) 21:15
あ、058番のスキットで、確かにジーニアスが言ってました。
あのスキット、一度しか見てなかったのですっかり忘れていたようです。
どらどらさん、すみません。
梧とうまさん、ありがとうございます。
シェルナ [24603] 05/04/27(水) 21:18
やはり、ダイクが生涯最高の剣(ヴォーパルソード)と言っていたのでこれ以上かこれと同等の剣を作れなかった(作れなくなった)などでしょう。それか自分用とか?
どらどら [24610] 05/04/28(木) 17:43
みなさん、書き込みありがとうございます!

ちゃおさん>
>『つまり』と言っていますし、この台詞が出る直前にロイドとクラトスが色々説明したという事になります。
省略されました

a

- 1736 -

a [24297] 05/04/07(木) 21:15
From:swsdwd 
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
> □!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
> ■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
> □10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
> ■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
> □貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
> ■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
> □仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
> ■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
> □て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
> ■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
> □とでしょうね。                        ■
> ■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
> □ていますよ…。                       ■
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[24301] 05/04/08(金) 14:33
春厨の季節到来かい?
比呂 [24303] 05/04/08(金) 17:23
全ての富子さんを愚弄していますね・・・
このレス見てる人何百、何千くらいいるのに・・・よく大切な時間を利用してまでこんなめんどくさいこと書き込みますね。三日以内に死ぬのに一時間以内にやらなかったら今日の夜死ぬとかなってるし、間違え多いし、書くならもっときちんと考えましょうね〜
ろいん [24304] 05/04/08(金) 17:36
>間違いだらけ
緊張感が失われましたね。
[24305] 05/04/08(金) 17:43
こんなことで、死んでたまるか
佳奈 [24313] 05/04/09(土) 12:21
アンタは何がやりたいの?こんな変な文を信じる奴がいると思うの?わざわざ時間さいて書く価値がこの文にあるの?そもそもこのサイトにこの文を張って回る意味があるわけ?アンタに甲斐性はないの?そもそもこの文に意味はあるわけ?全国の富子さんの名前使ってまで私たちに示したい物でもあるの?ってか、霊界通信できるなら富子さんの成仏に協力してやろうとか思わないの?アンタにモラルはあるの?なんと言うか・・調子に乗ってるって言うか・・・春だからなぁ・・・。発情しすぎなおバカさん♪って感じがする・・・。
蓮姫 [24314] 05/04/09(土) 12:26
しかもテイルズ関係ない・・・。完璧荒らしですか・・。てか、手前が死ねよってカンジ・・・?は、私まで荒らしっぽくなってる・・・。さっさとこの板を消しましょうね。不快感極まりないし、アンタの超バカ話は本気でバカだし・・・。てか、管理人様の手を煩わせる板なんか、書くなよ!管理人様の仕事増やすなよな・・。さっさと消せ!!!!!
ガトー [24315] 05/04/09(土) 13:32
誤字発見
もし無した場合だって・・・
無視した場合だろ?
無碍 [24317] 05/04/09(土) 17:06
>よく大切な時間を利用してまでこんなめんどくさいこと書き込みますね。
その大切な時間を使って、くだらないことに注意促す比呂氏に言われたくはないよね。
それにスレ主は大切な時間削った甲斐あって、私を含むこのスレの住人を釣ることができたわけですから。
カミオン [24318] 05/04/09(土) 17:12
>管理人様の手を煩わせる板なんか、書くなよ!
いやね、我々がこのスレを無視することさえできれば管理人様の手間にならずに済むと思うんですよね。
管理人の手間を作るのは荒らしだけとは限りません。むしろ我々荒らしを無視できないアホ共の方が管理人様にとっては「手間」ではありませんか?
比呂 [24321] 05/04/09(土) 20:06
あの・・・ちょっと言って良いでしょうか?
スレ主って他のレスに10回貼り付けてないから、もう可哀想な事にスレ主は亡くなっておられますね・・・
ご冥福を祈ります・・・
ルイー寺 [24331] 05/04/10(日) 10:24
ここでもですか。なりダン3雑談版でも見ました。いい加減にしてください!
う〜ん [24332] 05/04/10(日) 11:24
みんな、こんなレスに釣られるなよ〜
rei [24333] 05/04/10(日) 16:39
富子さんて誰?
[24341] 05/04/11(月) 14:03
掲示板のルール守って下さい。
見ないで♪ [24342] 05/04/11(月) 15:33
上げないでん♪
咲玖羅葉 [24361] 05/04/12(火) 20:22
はっっ!?じゃあ何?これをコピーしなかったらあたしら死んじゃうんだ!?
それより、私はこんなのに騙されるほど馬鹿じゃあないんで!!
何か私が荒らしっぽくなってしまいました・・。
harvest◆p9jWO9Qo [24362] 05/04/12(火) 20:31
いや、この文章はつくられたもんじゃないですよ
もう1ヶ月ほど前から色んなページで目撃してますし
とりあえずこのスレ主さんは信じてしまったかわいそうな人なんでしょ?自分が死のふちに晒されるかもしれない、そういう恐怖心による行動なら許してあげましょうよ。

省略されました
咲玖羅葉 [24363] 05/04/12(火) 20:39
へえ〜作られたもんじゃあないんだ〜
しかも、一ヶ月も前からあったんですか?
初めて知りましたよ、、。
レス主に同情(?)です・・。
省略されました
harvest◆p9jWO9Qo [24364] 05/04/12(火) 20:51
あめぞうとかこんなスレばっかりですよw
ダディ [24376] 05/04/13(水) 21:52
(:0M0)恐怖心俺の心に恐怖心 
魔離緒 [24377] 05/04/13(水) 23:00
ここまでくると、スレ主に「一等釣り師」の称号を授けたくなってきますな。

そして、俺も釣られた人達の中の一人だがな・・・
みそしる [24548] 05/04/24(日) 21:18
ていうかこの文読んでる人もうすぐ死んでしまうってことじゃないですか。
そんなふうに人がばったばったと死んでったら新聞とかでニュースになるじゃないですか。
なのに全然そういうのないから嘘ですね。はい以上!
ちゃお [24553] 05/04/25(月) 00:05
>みそしるさん
これ、次のページへと流れたスレですよね。
みそしるさんの書き込みが、11日ぶりに書き込んでまで最新ページに持ってくる必要がありましたでしょうか。
このスレが流れたことで安心された方は、再び上げられたこのスレを見てどう思うでしょうか。
省略されました
[24559] 05/04/25(月) 19:11
きゃ〜、富子さんに殺られちゃう。
呪いだってぇ、じゃあ主も呪われて死んじゃうね。
主も1時間以内に10回も貼り付けて無いもんね。
貴方のやりたいことがわかんないよ。
ヴィゴ―ら [24560] 05/04/25(月) 19:13
スレ主にいくら注意しても無駄なのに何故なんだ。

何故無視できないのか?
魔離緒 [24562] 05/04/25(月) 19:59
>何故無視できないのか?

坊やだからさ。
リオ [24571] 05/04/26(火) 17:26
>坊やだからさ。
サレを想像してしまった私って…
類似 [24573] 05/04/26(火) 17:37
>魔離緒 [24377] 05/04/13(水) 23:00
>ここまでくると、スレ主に「一等釣り師」の称号を授けたくなってきますな。
そんな君には「一等基地外」の称号を授けてやろう
魔離緒 [24580] 05/04/26(火) 23:24
妙な称号どうも・・・orz
るく [24604] 05/04/27(水) 21:28
このスレ自体はつまんないけど、上の2人が面白い。
ヘンなところで楽しんでごめん。
シンフォニー [24605] 05/04/28(木) 07:20
なんでこんなことかいたの?
魔離緒 [24606] 05/04/28(木) 09:29
なんでかんじへんかんしないの?

それはそうと、ルイー寺さんと類似さんのHNがるいじしてる件について

省略されました

ドワーフの誓いって・・・

- 1760 -

那美珠 [24589] 05/04/27(水) 14:09
板違いなら、ゴメンなさい。

ずっと、思ってたのですが、ドワーフの誓いってどれだけあるんですか?
それに、なにがあるのでしょうか?
知ってる人は↓こんな風に書いて教えてください↓
「ドワーフの誓い第七番、正義と愛は必ず勝つ」
お願いします。気になって仕方がなくて…
ガライ・バダ◆TgvypwyY [24590] 05/04/27(水) 14:59
第1番「平和な世界が生まれるようにみんなで努力しよう」
第2番「困っている人を見かけたら必ず力を貸そう」
第4番「人に頼るなおのれで歩け」
第7番「正義と愛は必ず勝つ」
省略されました
まるま [24600] 05/04/27(水) 20:26
板違いではないかと思いますが、用語辞典にガライ・バダさんのがそのまま載ってますな。

ヒロイン

- 1758 -

こない [24535] 05/04/24(日) 18:06
皆さんは1周目、2周目・・・・などなど誰をヒロインにしましたか?
私は・・・

1周目   コレット (1周目だったので・・・・
2周目   クラトス (クラトスルートが見たかったから
3周目   しいな  (ロイドと似合ってる気がするので
3周目   ゼロス  (ゼロスの過去が気になり・・
4周目   ジーニアス (なんとなく・・・
5周目   リフィル (余りの中で1番好感度が高かったので
6周目   プレセア (大変だった・・・・皆の好感度下げまくった苦労のキャラ
7周目   リーガル (後はこの人だけだったのでw
8周目   再しいな (誰でも良かったんですが、やりこみプレイしたいためのもう1周のヒロイン


と言った感じです。
こんなにプレイしたのは初めてです。皆さんのヒロイン順を教えて下さい! 
こない [24536] 05/04/24(日) 18:07
あ、しいなの3周目から数がズレてました・・・・。
再のしいなで9周です。
すみませんでした。
やんだ輝の気の中にいるやり鯉最家内 [24537] 05/04/24(日) 18:20
さっそくのレスを。

1周目 コレット
2周目 ジーニアス
省略されました
[24542] 05/04/24(日) 20:10
クラトスやらゼロスがヒロイン?男なのに!?
隆盛 [24546] 05/04/24(日) 21:11
…さん、ヒロインというのはあくまで雪見イベントで話した相手です。
ちなみにわたしは
1周目 コレット
2週目 ジーニアス
省略されました
にこ [24550] 05/04/24(日) 21:48
私はまだ3周しかやってませんが。
1周目 クラトス(いきなりゼロスを殺す私って・・・)
2周目 ゼロス(殺したときのあのイベントでマジ泣きしたので今度は幸せにしました)
3周目 コレット(コレクター図鑑コンプのため。・・・それだけ)
省略されました
yuka☆ [24556] 05/04/25(月) 18:48
まだ四週目なのであんまりありませんが・・
一週目 コレット(何も考えずにやったらこうなってしまった・・)
二周目 プレセア(最初はクラトスのつもりが途中で気が変わって・・ゼロスを殺すのはもうちょっとやってからにしよう・・と。(ぇ)実際、プレセアにしてよかったかな。とも思っています。)
三週目 ゼロス(一回はやってみたかったゼロスルート。よかったです・・)
省略されました
6$ [24557] 05/04/25(月) 18:55
皆さん、何周もやっていてすごいですね!
私は3周目です(>_<)
1周目  コレット (メインヒロインだったからですね
2周目  クラトス (クラトスルートに入りたかったからです
省略されました
コーナ [24558] 05/04/25(月) 18:58
13周・・・・・すごいですね!
もっと何周もプレイした方っていますか?!
そこまで出来るなんて、尊敬します。自分は2周しかしないタイプなのでびっくりしました。
1周目 コレット (普通にこうなっちゃいました;;
省略されました
クロワ [24561] 05/04/25(月) 19:51
クラトス仲間にしたいが為に、何度やってもクラトスです。
1週目から思い切りクラトスルートに進みました。
一輝 [24564] 05/04/25(月) 20:16
1周目・・・コレット(やはり一番手はメインヒロインだろ!という事で)
2周目・・・クラトス(本命キャラは2周目に狙うのが我が掟です)
3周目・・・ゼロス(過去の話を聞くために。コレクター図鑑のために←ぉぃ。)
ここから先は予定です。実行するかは不明ですが、一応
省略されました
妖精の歌 [24565] 05/04/25(月) 22:00
1周目・・・コレット
2周目・・・クラトス
3周目・・・ゼロス
これ以降は未定です。さすがにシナリオも飽きてきたので。
省略されました
グルテ [24566] 05/04/25(月) 22:33
たまには登場します。
1週目 コレット
2週目 クラトス
3週目 リフィル
省略されました
伊万里 [24576] 05/04/26(火) 20:24
1周目 コレット (まずは正規ルートでしょーということで)
2周目 ジーニアス (ゼロスにしようとして失敗^^;)
3周目 クラトス (飽きが来ないように)
4周目 しいな (何となく……でしたが、結構よかったかな)
省略されました
はにわ [24578] 05/04/26(火) 22:22
1周目 クラトス(この時点でゼロスが死ぬと知らなかったため彼が死んだ時は悲しすぎた)
2周目 ゼロス(死んだ時から好きなキャラになったから絶対一位にしたかったため)
3周目 コレット(図鑑完成のため)
4周目 ジーニアス(単純に見てみたかった)
省略されました
はりなま [24579] 05/04/26(火) 22:33
はじめまして。えー・・・まだ3周目に入ったばかりですが・・・
1周目 クラトス(好きだから!その一言です♪)
2周目 ゼロス(けどクラトスがいないと寂しかったです・・・)

省略されました

テイルズシリーズでw

- 1753 -

斧っ子 [24485] 05/04/21(木) 19:47
こんばんはwはじめましてw
突然なのですが、こんなパーティーがあったらいいなwとおもうパーティーを教えていただけないでしょうかw
ちなみに私はユグドラシル、ダオス、キール、クラトスですw(ぇ
レスお願いしますww
ふぁて◆jKLbQOl6 [24486] 05/04/21(木) 19:57
とりあえず板違いなので雑談掲示板にでもどうぞ。
よう [24487] 05/04/21(木) 20:37
関係ないけど、こんなにw使ってる人初めて発見。
wWw [24518] 05/04/23(土) 22:33
wを句読点として覚えちゃったかわいそうな子なんです
生暖かく見守ってあげてください

ま、最近のゆとり教育とネトゲーの影響だな
A [24570] 05/04/26(火) 11:27
最近は掲示板利用者の低年齢化が進んでいるせいか、
馴れ馴れしい書き込みも多いですからね。
yuka☆ [24574] 05/04/26(火) 18:26
えーどうも。yuka☆と申します。
一応・・雑談板ですよね?ここ・・というわけで書き込み。
私は・・裏切り者(?)組みとしてゼロス、クラトス、ジューダス、リオンをあわせてみたいですね。
他にもヴェイグ、クラトス、プレセア、ユージーン。・・会話弾まない・・(汗
省略されました
たりら [24575] 05/04/26(火) 19:59
>yuka☆さん
>一応・・雑談板ですよね?ここ・・というわけで書き込み。
雑談版は雑談版でも、「シンフォニア雑談掲示板」ですよ。シンフォニアに関する雑談のみを扱っています。テイルズ全般が関わる雑談は、「テイルズ雑談掲示板」もしくは「テイルズ雑談アイコン掲示板」で行いましょう。二つに内容的な違いは特にありませんです。
yuka☆ [24577] 05/04/26(火) 20:32
>たりらさん
そうですね・・すいません・・
テイルズ雑談掲示板の方に気付かなくて・・
これから気をつけます・・本当すいません。
省略されました

始めまして

- 1751 -

極光の魔剣士 [24465] 05/04/20(水) 19:41
皆さん始めまして、これからよろしくお願いします
凛。 [24508] 05/04/23(土) 10:46
ご、ご用件は・・・?
[24534] 05/04/24(日) 17:34
よ、よろしく…?
みそしる [24538] 05/04/24(日) 18:27
えっと・・・なんですか?
白銀◆BtlIEUc6 [24543] 05/04/24(日) 20:12
書き込み禁止事項の4に
『親記事に「初めまして。よろしくお願いします」といった挨拶だけや「メル友募集!」だけ「名前変えました」だけ等の内容の薄い書き込み。初めての挨拶など書き込みたい場合、必ず返事を付けやすい話題を添えること。 』とあります。
以後気を付けてください
リオ [24572] 05/04/26(火) 17:28
ついでに言うと「始めまして」、ではなく「初めまして」ではないのでしょうか?

ユアン

- 1755 -

サイ [24498] 05/04/22(金) 20:49
ユアンの羽の色って何色でしたっけ?
紫かピンクだったような・・
妖精の歌 [24506] 05/04/22(金) 23:39
紫だったと思います。
フウジ山岳の頂上で天使の羽を拝めますね。
RYU◆5QHd59bg [24507] 05/04/22(金) 23:42
コレットと同色と記憶しています
めろこ [24509] 05/04/23(土) 11:13
紫でしょ?私はその記憶しか覚えてないもの。っていうか
皆はさ、ユアン好きなの?キャラクターとして・・
ふぁて◆jKLbQOl6 [24515] 05/04/23(土) 15:01
好きですよ。ドジなところとか。
サイ [24516] 05/04/23(土) 16:54
ピンクっぽい紫でしょうか?(^^;)

オレも好きですよ
天使化がレアなとことか(笑
省略されました
クロワ [24522] 05/04/24(日) 00:34
薄い紫っぽかったと思うが。
AIUEO [24529] 05/04/24(日) 11:30
羽が出ている時の背景が水色を基調とした色なので、
余計に判別しにくくなっています。たしか赤紫だったような気がします。

ブラックジャックの歌の終わりの・・・

- 1688 -

G [23560] 05/02/14(月) 19:40
初めまして、
ブラックジャックの歌の終わりのナレーションって立木文彦さん(クラトス)の声に似ていませんか? 
皆さんの答えを待っております.
[23561] 05/02/14(月) 19:55
有名ですよ?
夜乃 [23562] 05/02/14(月) 19:58
立木文彦さんの声ですよ。
ひろ [23563] 05/02/14(月) 20:21
そうなんですよね〜
この前始めてみたらいきなりクラトスが出てきて!でしたよ〜
青りんご [23565] 05/02/14(月) 20:37
立木文彦さんの声ですよね。この前アニメ最後まで見てたらクラトスの声がでてきて意外でしたよ。
たりら [23568] 05/02/14(月) 21:16
ブラックジャックの声もリーガルさんですからねぇ…シンフォニアやった直後だったので「リ、リーガルさんがさわやかになっている!!」とかほざいていました(苦笑)。
☆く [23569] 05/02/14(月) 21:30
リーガルさん(&クラトスさん)の次はミトスさんですよね。
すごいですよね。
暗黒神 [23571] 05/02/14(月) 22:50
名探偵コナンには、ミトス役(江戸川コナン)の高山みなみさんだけでなく、
ユグドラシル役(工藤優作)の田中秀幸さんもご出演中です。
ぷー [Mail] [23572] 05/02/14(月) 23:03
ジーニアスの折笠愛もよくでるよ。サブ役で
S [23573] 05/02/14(月) 23:08
ウォッカ役も立木文彦さんですね。滅多に出番がないですけど。
siori [Mail] [URL] [23591] 05/02/16(水) 00:05
ブラックジャックをはじめてみたときにクラトスの声だ!と喜んでました。
PAR [Mail] [23630] 05/02/17(木) 12:01
立木文彦はエヴァンゲリオンの碇ゲンドウだよな。
かなり有名な声優・ナレーション
harvest [23644] 05/02/17(木) 20:23
そういえば、ジャぱんの第一話で、最初に入ってたナレーションが立木さんの声に聞こえた気がした。
スタッフロール見ても名前でてなかったから違うかもしれないけど・・・
情報求ムw
コメコ [23657] 05/02/18(金) 20:54
そういやグータン&プライドのナレーションも立木さんですよね。他にもフジテレビによく出演しているような気がします。
harvest [23662] 05/02/18(金) 23:57
たとえばトリビアの「カブトムシ世界一決定戦」のナレーションとかですか?(名前は出てなかったけど間違いなく立木さんだと思う
アキ [23666] 05/02/19(土) 12:51
そうそう。カブト祭り。
G [23672] 05/02/19(土) 15:54
カブトムシのあれもそうだと思いました!!
ノーム⇒ユズヒコ(あたしんち)、よしりん(クレヨンしんちゃん)
しいな⇒なみ(ワンピース)
映画:ローラーボールにも立木さんの声も出ていました。
省略されました
sola [23684] 05/02/20(日) 00:22
立木さんは吹き替えなどでもよく出演されていますね。
TSUTAYA等で見れる、映画のプロモのナレーターもよくされています。
ついでに、モンスターズ・インクにも出演されています…w
オニ [23685] 05/02/20(日) 00:29
カブトムシ最強決定戦ですぜ、兄貴。
harvest [23688] 05/02/20(日) 11:10
すまん弟よ(ぇ
G [23720] 05/02/22(火) 21:01
ブラックジャックみんな見ましたか?
トリビアの泉のカブトムシ最強決戦で聞けますよ
マグニスさま [23734] 05/02/23(水) 20:50
残虐なる巨人!ヘラクレスオオカブト!
かっこよすぎる・・・
シェルナ [23736] 05/02/23(水) 22:03
犬夜叉の映画のCMでも出てましたね。これもマグニスさまさん同様格好いいと思いました。
毛ロケ路 [23737] 05/02/23(水) 23:20
立木さんと言えばプライド!!
RIRICA [23739] 05/02/24(木) 23:34
確かに、立木さんの声ですよね。ブラックジャックはリーガルだし、ピノコはリバースのミリッツァですからね。
さっき木曜洋画劇場を見ていたら、リーガルとクラトスが共演してました。この2人って、色んな吹き替えで共演している気がします。
たこ足 [23740] 05/02/24(木) 23:40
自分も見ました!リーガルは気づきませんでしたが。。なんかいろんなとこでクラトスの声聞くと思わずニヤけちゃいます。。(怪)
バン [23744] 05/02/25(金) 18:37
リーガルさん以外の声はいつもいもうとが気づく(汗
ブラックジャックは大塚さんだから見てるような・・・
シェルナ [23759] 05/02/26(土) 07:47
昨日(2/25)やってたターミネーター3の後のしまうまの映画の宣伝で立木さんの声らしき馬がいましたね。セリフがクラトスっぽかったり。
はにわ [23762] 05/02/26(土) 12:40
>シェルナさん
「シマウマは競走馬になどなれん」ってセリフですね。確かにクラトスっぽかったです。
クラトス役の立木さんは至る所で活躍されてますね。
梧とうま [23772] 05/02/27(日) 21:55
>シェルナさん、はにわさん
同感です。馬版クラトスですね。「クラトスさんだ〜、クラトスさん馬になってるよ〜。」とか思ってました。
眠い [23775] 05/02/28(月) 01:27
馬かぁ。聞きたかったです。シマウマの映画というのが自分には解りませんが立木さんがその映画でも吹き替えしてるなら観てみたいです。
G [23777] 05/02/28(月) 18:12
「レーシング・ストライプス」ですね?あれはたぶん立木さんの声だと思います!!僕も映画みた〜い。
セイ◆2E79FCuo [23780] 05/02/28(月) 21:48
>眠いさん
確かシマウマが競走馬になろうとする映画・・・のはずです。多分動物系の映画なんでしょうね。
眠い [23782] 05/03/01(火) 01:12
>Gさん、セイさん
映画に疎くて解らないのですが、新作の映画ですか?それとも近日テレビ放映なんでしょうか?
詐欺師 [23783] 05/03/01(火) 09:38
レーシング・ストライプスの吹替えって
田中麗奈だとか三宅裕司とか下手糞芸能人ばかりですんごく萎えてたんですが、
本当に立木さんだったんですか?
シェルナ [23786] 05/03/01(火) 12:02
>眠いさん
公式サイト(タイトルで検索すると簡単に出ます)には3/12とありますね。ただ、吹き替えの声優は載ってませんでした。これは他の場所を調べてみないとわからないですね。
まさかず [23787] 05/03/01(火) 14:28
はなしは、かわりますが・『恋するハニカミ』(TV)でクラトス
(立木)さんがナレ〜ションしてました。
眠い [23788] 05/03/01(火) 16:50
>シェルナさん
わざわざありがとうございました。
G [23792] 05/03/01(火) 19:17
CM用の吹き替えかな?立木さんの名前なかった。
NOIR [23851] 05/03/08(火) 15:38
立木さんの初声優はどの作品ですか?EVAのゲンドウ以前は
知りません。
夜乃 [23867] 05/03/10(木) 10:03
昨日の水10の女子ノーレナイのナレーションしていました。
yuka☆ [23901] 05/03/12(土) 12:53
どうもー・・
あ、それ見ましたよー。ナレーション聞いてびっくりしました・・水10にまででているとは・・
ところで、ロードオブザリングにもでていたそうで。キャラ名書いてなかったですけど、スタッフロールに書いてありました・・どういう台詞言ってたのかすんごい気になってたり・・
では。
眠い [23971] 05/03/18(金) 00:48
自分の聞き違いでなければ、さっきアサヒスーパードライのCMで喋ってました。
奈夢 [24033] 05/03/22(火) 13:39
いきなりですが、私も一つ。立木さんが、土曜の夜にやる「グータン」と言う番組のナレーションもやってました。
yuka☆ [24042] 05/03/23(水) 15:01
どうもー
確かに・・アサヒスーパードライのCMって立木さんですよね・・・
兄と見ていてお互いに顔見合わせてました。
他に何かないですかねー
梧とうま [24058] 05/03/23(水) 23:05
>solaさん
モンスタ−ズ・インク見ました。イエティ役ですよね。ものすごいセリフ言ってましたね。「アイス食べる?あ、お●っこじゃないよ。」だったかな…?しばらくレモンアイス食えねえ…。
ぽちぃ [24062] 05/03/24(木) 16:46
以前、ワンナイで「轟男祭り」っていってました。
クラトスが・・・轟男祭りって・・・
ぽちぃ [24063] 05/03/24(木) 16:46
以前、ワンナイで「轟男祭り」っていってました。
クラトスが・・・轟男祭りって・・・
眠い [24386] 05/04/14(木) 21:36
リニューアルしたどっちの料理ショーも立木さんになりましたね。
詩音 [24392] 05/04/15(金) 20:36
前に「世界の中心で愛をさけぶ」のDVDのCM(店頭用かも)でナレーションしてたのクラトスでした。
世界の中心で愛をさけぶクラトス見たい…!!w
蓮姫 [24517] 05/04/23(土) 18:46
知ってる人は多いでしょうが、bleach の更木剣八って人も
クラトスさんです。初めて見た時、『うお!クラトスさんがバルバトス化しとる!!』と思ってしまいました。

眠い様> スーパードライのCMやってましたね!!焦りました。アンタ、世界の一大事に何やっとんねん!

シンフォニアの曲「そして僕にできること」の歌詞を・・・

- 1752 -

シンフォニア好き [Mail] [24483] 05/04/21(木) 18:58
初めまして。初投稿のシンフォニア好きです。こんごとも、よろしくお願いします

              〜本題〜
題名のとおりですけど、この曲はかなりいい歌だと思いました。だけど、聞き取りづらくて、歌詞が覚えられないので、どなたか、教えてください。お願いします。
まるま [24484] 05/04/21(木) 19:29
著作権問題に引っ掛かるような気がするけどな…。
CDを買うかレンタルすることをお勧めします。

一部分だけなら温泉で女性陣が歌ってくれますけどね。
比呂 [24488] 05/04/21(木) 21:01
近くにツタヤでもあるのなら歌詞カードだけ見ることも出来ますから便利ですよ。
暇人◆sj6/tgGk [Mail] [24490] 05/04/21(木) 21:55
ヒント 掲示板利用者規則
セイ◆2E79FCuo [24491] 05/04/21(木) 22:54
歌詞検索のサイトで探せばいいのでは?
[24496] 05/04/22(金) 19:30
ケータイ(iモード)で検索してみてもイケルと思います。
私は着信♪GIGAってところのGIGA歌詞ホーダイを使用してます。
想像しにくくてすみません(´д`;)
サイ [24497] 05/04/22(金) 20:48
歌ネットやうたまっぷでもできますよ
アルト [24500] 05/04/22(金) 21:54
またはカラオケで入れてみるとか…。ゲーム中で流れる部分の鼻歌が歌える程度で充分全曲歌えますよ♪

セレスの声優

- 1754 -

; [24492] 05/04/22(金) 17:54
誰かわかりますか?
どこかで聞いた声なんですけど思いだせなくて・・・。
おねがいします
シェルナ [24493] 05/04/22(金) 18:37
今野 宏美さんですね。ゲームのAIRやサモンナイト2に出てます。

ゼロスとクラトス

- 1746 -

masato [24400] 05/04/16(土) 11:30
どうせならゼロスとクラトスを両方を最後まで使いたかったですよ。(しいながいらない)
十六夜 澄◆J3hpBtHw [24401] 05/04/16(土) 11:34
むぅ・・・確かにそうですが、「しいながいらない」と言うのはどうかと・・・。
しいなが居なかったら、蛇影剣とかも使えないですし。
折角なんだから、パーティを9人全員最終メンバーに出来たら良かったのにぃ。(ぉ
トマト [24405] 05/04/16(土) 13:36
ゼロスとクラトス二人とも仲間にできたらとてもイイですね^^
でもしいながいないとストーリー進みませんよ。
伊万里 [24408] 05/04/16(土) 15:14
 それは誰もが思っていることだと思います!(>_<) ゼロスもクラトスも人気ですしね。イセリア人間牧場はすごく楽しかった……。
 とはいえ、仮にこの二人を同時に仲間に出来たとしても、代わりに他の誰かを外さなければいけない理由はどこにもないと思うのでその言い草はちょっとどうかなと(苦笑)。
 少なくともここに一人は、しいなをはずされると(パーソナルが使えなくて)困る人間がいます。(w
はにわ [24409] 05/04/16(土) 16:30
最大10人パーティにしてクラトス、ゼロス両者、さらにはユアンが仲間に・・・だったらよかったのにと思いました。
わろく [24410] 05/04/16(土) 16:46
自分はクラトス好きでないのでゼロスだけに満足でした。
あひょ◆npAQtXKw [24416] 05/04/16(土) 22:57
>はにわさん
私もそれを考えていました。同意見です
ぱみゃー [24430] 05/04/18(月) 16:36
>はにわさん
右に同じですな。
敵を爆雷陣でめっちゃ倒したかったですよ〜
眠い [24443] 05/04/19(火) 00:12
キャラ自体とても魅力がありますが、二者択一だから余計に人気があるのかも知れませんね。
[24445] 05/04/19(火) 01:46
何となく、クラトスはT-type ゼロスはS-type のイメージです
操作で使いやすいのはクラトス、オートではゼロスですね。
ふぁて◆jKLbQOl6 [24450] 05/04/19(火) 19:41
>空さん
何だか自分とまったく逆ですね。。
ゼロス=T クラトス=S 操作もゼロスです。単にゼロス好きってこともありますが
ユアンの件は、メインにするならダオスというメインキャラと声被っちゃうので難しいかもですね
風牙 [24453] 05/04/19(火) 21:28
>伊万里さん
イセリア楽しかったですよねw
停止班に両方入れましたよ。
あれが最初で最後ですからね・・・共演(笑)
省略されました
一輝 [24459] 05/04/19(火) 23:21
私もお二人には同時に加わってほしかったです!!どちらも本当に大好きなんで・・・。
イセリア牧場ではもうルンルン(死)でしたよ♪無駄に二人のロックマウンテン発動させまくってました(笑)
後、自分もしいな外されたら困る人間です!しいな使いなんで・・・。

省略されました
クロワ [24462] 05/04/20(水) 17:24
ゼロスは死ぬ必要があったのか。と思います。
何か別に二人いても問題なさそうな展開になった気もしますし。
ゼロスとクラトス、ユアンが仲間にいたら面白かったでしょうね。
声優の面ではダオスは塩沢さんのイメージしかないので個人的には問題ありません。
yuka☆ [24466] 05/04/20(水) 19:52
どうもー。
私はクロワさんと同意見ですね。ゼロス・・死ぬ必要あったんでしょうか・・?まあ死ぬシーンかっこよかったですけど・・(ぇ
なんとなくクラトスとゼロスの掛け合いをスキットで聞いてみたかったです。ユアンとゼロスってのも興味深いですね・・
イセリア牧場ではやっぱりフォシテスへの決め手はクラ&ゼロのショウハジュウモンジ(漢字が・・)。よかったですねー・・
省略されました
極光の魔剣士 [24470] 05/04/20(水) 21:47
こんばんわ、始めましてw

僕もクラトスとゼロスが居た方がスキットも楽しいかなぁと(何
まぁ確かに必要無いと言うのもありますが、そういう場合は、個人によって誰かが抜けられるって方が良かったと思います…(例:しいなを抜けさしたいなら、ミズホの里で選択肢
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [24476] 05/04/21(木) 15:46
>極光の魔剣士さん
確かにそれは面白いと思いますが
リフィル、プレセアやリーガルくらいならまだ良いとしても
しいなは精霊と契約するために必要不可欠(ストーリー的に)な存在だと思いますし
省略されました
かなあど [24477] 05/04/21(木) 16:55
>リフィル、プレセアやリーガルくらいならまだ良いとしても
リフィルがいなきゃパーティーのオツム不足でストーリー行き詰る。
若狭 [24479] 05/04/21(木) 17:38
ようするに誰か一人でも欠けていてはいけないという事ですねv
みんな好きなので誰にも抜けてほしくないですねー・・。
yuka☆ [24480] 05/04/21(木) 18:38
確かにそうですねー。
自分的にはプレセア・・は絶対抜けてほしくないですし・・
どうせなら最大のパーティー人数をもっと多く!!!
・・・PSP版とかでないですかね・・そのときにパーティー人数増やしちゃったりして・・(ぇ
極光の魔剣士 [24481] 05/04/21(木) 18:41
>白銀
そうでしたね(汗
自分が馬鹿でした_| ̄|○
パーティー人数を増やせば良いだけですかね…(ぇ
省略されました
極光の魔剣士 [24482] 05/04/21(木) 18:43
ニ連続レス申し訳ありません。
>白銀様
様付けを忘れてしまいました。本当に申し訳ありません。。

初めまして

- 1750 -

レーダ [24456] 05/04/19(火) 22:23
初めまして。2ヶ月前にシンフォニアを購入したレーダと申します。
GC版のCMをネット上で見られるところってありませんか?
PS2版はテレビで見たんですが、GC版は見た記憶無いんで。
公式ホームページでも無い様でしたので・・・
知っている方は何か情報を下さい。
おちょ [24460] 05/04/19(火) 23:34
あったとしても、法律に触れることなので教えることは出来ません。(ないですがw)

コーディネイト

- 1745 -

魔法剣士 [24397] 05/04/16(土) 02:06
皆さんが面白い、かっこいいと思う服装を教えてください
自分は
キャラ ゼロス
称号  魔剣士
武器  エクスカリバー
盾   ミスリルシールド
です
飛駆路 [24412] 05/04/16(土) 20:14
俺は                                                              キャラ クラトス                                                        称号 ジャッジメント                                                      武器 レーザーブレード                                                     盾 アレドヴァル                                                        この状態でミトス(変形前)に                                                  シャイニング・バインドしたら、とてつもなくカッコ良かった                                    是非一度試して下さい(余談)                                                            
風牙 [24454] 05/04/19(火) 21:37
えーっと・・・面白いでw
キャラ:ゼロス
称号 :極上ナンパ師   
武器 :バット
省略されました
一輝 [24458] 05/04/19(火) 23:05
キャラ:クラトス
称号:ジャッジメント
武器:バット
盾:お鍋のふたorスターシールド
省略されました

ドラマCD ロデオライドツアー

- 1719 -

当たらない [23972] 05/03/18(金) 01:11
すいません、3月17日にドラマCD「ロデオライドツアー」の公式サイトができるらしいのですが、
何方か何処にあるか分かりませんか?
昼飯中 [23975] 05/03/18(金) 13:58
アニメイトTVにそんな予定があったけど、まだ見当たらん。
しゃー [Mail] [23977] 05/03/18(金) 15:08
これって2もでるんですよね・・・多分
伊万里 [23981] 05/03/18(金) 20:29
 ここみたいですね〜。 ttp://www.tos-anthology.com/
晩飯後 [23982] 05/03/18(金) 20:29
出来てました。↓
http://www.tos-anthology.com/
晩飯後 [23985] 05/03/18(金) 23:20
うわ!伊万里さん、同時刻に!(笑)
被ってしまいました☆
伊万里 [23988] 05/03/19(土) 00:29
すごい確率ですねw
どうでもいいですが、ちょっと感動です。(笑)
はる [24148] 05/03/30(水) 06:59
っていうかサイト更新されねぇ。。。。。。
ちぃ [24153] 05/03/30(水) 13:08
通販特典についてUPされてます。
はる [Mail] [24174] 05/03/31(木) 07:33
なるほど、どもです
ちぃ [24200] 05/04/01(金) 09:40
それにしても、もう少し更新してくれないと
何で開設されたのか分からない・・・
ちぃ [24201] 05/04/01(金) 09:52
続けてカキコ。
特典ファイル・下巻で、しいなとプレセアは首を傾げてるし、
ジーニアスはうさんくさそうにゼロスほ方を見てるし(笑)
クラトスは頭を抱えてる。何故そのイラストを起用?
ちぃ [24202] 05/04/01(金) 09:53
すんません。
ゼロスほ方→ゼロスの方
[24379] 05/04/14(木) 11:50
しかし・・・・・あれ以来まったく更新がない・・・・・。
伊万里 [24452] 05/04/19(火) 21:05
遅レス失礼します。フロンティアワークス発行の情報小冊子 「メディアインフォメーション」 のvol.9で 「ロデオライド・ツアー」 をちょこっとだけ取り扱ってました。
ええと、いつもは渋いリーガルさんの意外な姿が見られるとのこと (どんなんだ) 初回特典のボーナストラックは、声優さんのインタビューだそうです。

エンディングでの疑問点

- 1749 -

のあ [24424] 05/04/17(日) 21:43
エンディングで、クラトスがロイドに
「クルシスのハーフエルフがいては地上のハーフエルフ達が困惑するからデリスカーラーンへ戻る」
みたいな事を言いますよね。
●疑問1 
え?クラトスってハーフエルフなんですか????
違いますよね?天使化した人間なんですよね?
それとも天使化するってことはハーフエルフになるんでしょうか?

そしてその後「その剣で我らをデリスカーラーンへ運んでくれ」と言いますよね。
●疑問2
我らって?クラトスとあと他に誰のことを言っているんでしょうか?
最後出てこなかったユアン?

クラトスは天使ですが元々は人間ですよね。
●疑問3
人間なのに、なぜミトス達ハーフエルフと旅をしていたのでしょうか?
あと、旅をしていたときは既に天使だったんですか?

このあたりがよく分かりません。。。。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
心眼 [24425] 05/04/17(日) 22:15
1:クラトスは人間です。天使化してもハーフエルフにはなりません

2:クルシスのハーフエルフ(天使)です。ユアンは地上に残ります

省略されました
ぴょんた [24426] 05/04/17(日) 23:13
僕もついでに聞きたいんですがクラトスが地球から離れた後はもう死ぬまで帰ってこないんですか?
影薄 [24428] 05/04/18(月) 06:39
死んでも帰ってこないかと。
>「クルシスのハーフエルフがいては地上のハーフエルフ達が困惑するからデリスカーラーンへ戻る」
だからクラトスが全員連れて行くって話。
ぱみゃー [24429] 05/04/18(月) 16:33
>クルシスのハーフエルフがいては地上のハーフエルフ達が困惑するから
私もですが、困惑とありますが、いったい何に困惑するのでしょうか?
やっぱり、「自分たちはどっから生まれたんだろ?」って思うんでしょうかね?
ちゃお [24431] 05/04/18(月) 18:45
困惑ではなく、『クルシスのハーフエルフがいては、他のハーフエルフ達が住む場所を失う』と言っていたんだと思うんですが・・・。
なんで住む場所を失うのかは分かりませんが。
すだこん [24432] 05/04/18(月) 18:58
>なんで住む場所を失うのかは分かりませんが。
クルシスのハーフエルフ、即ちディザイアン(?)。
ディザイアンは蔑視の的でしょうし。巻き添えで同族のハーフエルフ達への蔑視もより酷くなる=住む場所が無くなるということかと。
比呂 [24433] 05/04/18(月) 19:52
>●疑問3について
確かクラトスは国の騎士団に所属していたが、国の考えに反対だったからミトス達についていったと言う話をどこかで聞きました。ジャッジメントの服装は騎士団の頃着ていた服だそうです。当時天使だったかどうかは、語り部がハーフエルフ3人と人間一人と言っていたので違ったと思われます。
ハイドロキシアパタイト [24434] 05/04/18(月) 20:38
疑問2はずっと宇宙に流すエクスフィアのことだと思っていました。
ぴょんた [24440] 05/04/18(月) 22:39
後、最後に「ロイドが集めたエクスフィアをクラトスが宇宙に流す」みたいなこといってますがどうやってあつめたやつをクラトスに送るんですかね?
まるま [24442] 05/04/18(月) 23:41
>どうやってクラトスに送るのか
エターナルソードの空間制御能力でも使うんじゃないでしょうかね。
あるいは…投げる…(爆)
のあ [24447] 05/04/19(火) 17:35
みなさんありがとうございました。
色々はお話を聞けて嬉しかったです。

ちゃおさん>
省略されました
ちゃお [24448] 05/04/19(火) 18:28
>すだこん様
クルシスのほとんどがハーフエルフで構成されているのって、世界中には知られていなかったような気が・・・(イセリア人間牧場クリア後に、ファイドラばあちゃんが『クルシスの天使様がハーフエルフじゃったとは・・・』と言ってましたし)。
何らかの形で世界中に知られちゃったんですかね?

省略されました
ふぁて◆jKLbQOl6 [24449] 05/04/19(火) 19:38
>のあさん
ロイドに羽が生えたのはよく聞く話では、ロイドのハイエクスフィアにミトス(輝石?)の力が宿ったとかなんとか。
まぁそういうところは個人の想像におまかせしますっていうことで

精霊と契約

- 1748 -

シヴ [24422] 05/04/17(日) 17:58
氷、炎、水、雷、土、風までは契約できたのですが
アスカを呼び出した後、光の精霊の前に他の精霊と契約しようって事になりますよね
その他の精霊って何処に居るんですか?
ねこにん [24423] 05/04/17(日) 19:10
シャドウが闇の神殿にいますよ。
まるま [24427] 05/04/18(月) 00:03
攻略な気がする質問ですね。
それと、データベースにも載っているので以後ご注意を。

今更ながら…

- 1744 -

ヘタレ大魔王 [24394] 05/04/15(金) 23:06
初カキコです

先ほどようやく気づいたのですが
マニアでミトスと対戦すると
インディグネイト、ディバインジャッジメントとか
してくるんですね(==;
しかも専用カットイン付き…
改めて開発者のこだわりを垣間見た気がします

ごめんよ、ミトス
今まで君はEXジェム盗む価値ありくらいしか考えてなかったから
マニアでなんてめんどくせーって思ってたんだよ
ノーマル激弱なのにマニア結構苦戦(T_T;

- 1742 -

グリフォン [24389] 05/04/15(金) 00:31
初めまして!
ロイド+コレット+クラトス+プレセアがお気に入りのグリフォンと申します!
シンフォニアは楽しいです。キャラクターのデザインがいいですし、男性キャラクターはカッコいいですし、女性キャラクターは美人が多いです。また、ラスボスのミトスもいいですね。とにかく、全てが気に入りました。
それでは、よろしくお願いします。
あひょ [24390] 05/04/15(金) 17:43
まずは掲示板利用者規約を読みましょう。

バグりました・・・。

- 1739 -

ふぁんふぁん♪ [24344] 05/04/11(月) 22:36
ここ最近PS2とTOSを購入した者ですが、
やっと終盤に差し掛かった頃データがバグってしまいました。

バグの詳細はこうです

使用キャラ リーガル

1.ユミルの森で入手したクリスタルシェルを装備して裂蹴撃を行っても
 攻撃が必ず空振りする
 装備を変えると元に戻るが再度戦闘中にクリスタルシェルを装備して
 裂蹴撃を行うとフリーズする。

2. 条件を満たしてもリーガルの秘奥義が発動しない

時間の都合上やり直してる暇がないのでサービスセンターに連絡しようと思っているのですが、まずはバグ経験の多いこのスレ住人達の意見や知恵を拝借したいと考えております。


長文、駄文になりましたがどうかご意見、対処法等が
ありましたらよろしくお願いします。
; [24345] 05/04/11(月) 22:56
町の人にはさまれて動けなくなった。
対処方はないの?
koko [24347] 05/04/11(月) 23:42
PS2版で、PS2用のイベントが発生しないものがありました。
・・私だけでしょうかね・・。
バグはひどいモノにあたったことないのでスルーしてます。
はる [Mail] [24350] 05/04/12(火) 13:40
最初だけだったけどイセリア付近の戦いがやったらとスローだった。
バグなみの遅さでした・・
ふぁんふぁん♪ [24353] 05/04/12(火) 16:49
本日サービスセンターに連絡したところこんな回答が返ってきました。

ヴェノム、ベアクロー、クリスタルシェルなどで裂蹴撃を行うと極たまにそのような症状になりますがゲームの進行には問題ない。
秘奥義についてはお答えできない。
省略されました
杞翠@元翡翠 [24355] 05/04/12(火) 18:16
つまり、それらで裂蹴撃はやるな、ということでしょうか。
・・・案外いいかげんなんですね。
秘奥義は連携に失敗してるのでは?(勝手なこと言ってすいません)
まあ、秘奥義の発動云々は教えてくれないでしょう。
ふぁんふぁん♪ [24356] 05/04/12(火) 18:40
秘奥義についてはオーバーリミッツ中に
天月旋→鷹爪猛襲脚→三散華→発
で試していますが、発動したためしがありません。
連携もちゃんとやっています(と、思います)
省略されました
テイルズ大好き男 [24365] 05/04/12(火) 21:03
久しぶりに書き込みします。初めての方、宜しくお願いします。発のカウント数は100回以上になってますか?TPはたりてますか?それでも発動しなければバグですね。
harvest◆p9jWO9Qo [24366] 05/04/12(火) 21:52
発は50回でOK。TPは100必要ですよ
自分がやると発動する繋ぎ方―もっとも基本技の連携
「裂蹴撃→セイリュウコウ(漢字わからね)→鷹爪襲撃→発」でも発動しませんか?
月使うと発動しにくいみたいですよ
省略されました
夜行性 [24368] 05/04/13(水) 03:51
自分もたまにリーガルの秘奥義が発動しないことがあります。
個人的に地上→対空→空中→発と連携した方が発動しやすいような気がします。
あと中級or上級魔術が発動している間は秘奥義が発動しないので注意。
ふぁんふぁん♪ [24380] 05/04/14(木) 17:05
おわぁ!!
1日ぶりに見てみれば書き込みがこんなに沢山!!
みなさん、ありがとうございます。
その後、やはり腑に落ちない点が沢山ありましたので連絡してみました。
省略されました
はにわ [24383] 05/04/14(木) 20:59
リーガルの秘奥義を出せるようになる時期も関係あるようです。
アリシアとリーガルの関係が発覚してから出せるように。

普通に進めていればとっくに条件満たせますが、
省略されました

Tタイプ、Sタイプ

- 1729 -

紅蓮 [24151] 05/03/30(水) 12:06
こんにちわ、紅蓮です。
みなさんは、各キャラをT、S、どちらのタイプに育てていますか?
僕は、
ロイド・・・・S
クラトス&ゼロス・・・・S
ジーニアス・・・・S
リフィル・・・・T
しいな・・・・T
コレット・・・・T
プレセア・・・・T
リーガル・・・・T
です。皆さんの意見をお聞かせください。
はにわ [24152] 05/03/30(水) 12:42
技の使い易さでロイド、ゼロス、クラトスはTタイプ。
クセがある技が使えるコレットはS。
回復が全体に効果があるという理由だけでリフィルはT(アビ戦はSにする)
しいなは符術が確実に効くSタイプ。ジーニアスは強力な魔術ばっかりのT。
省略されました
XIAOXIAO [24156] 05/03/30(水) 14:45
ロイド・・・・S
コレット・・・・S
ジーニアス・・・・T
リフィル・・・・T
省略されました
ガライ・バダ◆TgvypwyY [24157] 05/03/30(水) 15:15
ロイド・・・・S
コレット・・・・T
ジーニアス・・・・T
リフィル・・・・T
省略されました
みそしる [24158] 05/03/30(水) 15:56
ロイド…T
コレット…T(アイテムゲッターなので)
ジーニアス…T
リフィル…T
省略されました
一輝 [24181] 05/03/31(木) 12:29
ロイド→T(魔神剣と虎牙破斬はS)
コレット→S(ブランティスはT)
ジーニアス→S(雷だけ秘奥義のためT)
クラトス→S(瞬迅剣だけT)
省略されました
☆く [24186] 05/03/31(木) 14:22
ロイド:T
コレット:T
ジーニアス:S(ライトニングだけT)
リフィル:T(フォトンだけS)
省略されました
佳奈 [24340] 05/04/11(月) 09:17
私は全員Tタイプ
yuka☆ [24382] 05/04/14(木) 20:12
どうも。私は・・
ロイド→T(HIT数が稼げる技が多い)
コレット→T(スターダストレインやりたいがために)
ジーニアス→T(インディグネイト・ジャッジメント(以下同文)
省略されました

取れない宝箱

- 1741 -

ねこにん [24371] 05/04/13(水) 19:06
水の封印などに、高い足場に3つぐらい宝箱があるんですけど、あの宝箱って取れないんですか?
比呂 [24374] 05/04/13(水) 19:17
う〜ん本当は攻略版なんですけど・・・
上の階から柱に隠れて見えないところからいけます。
これからは板選び気をつけてくださいね
ねこにん [24381] 05/04/14(木) 19:20
レスありがとうございます!板違いでしたか・・・・迷ったんですけどね〜。
教えてくれてありがとうございました!

もしアニメ化されたら・・・

- 1694 -

暗黒神 [23600] 05/02/16(水) 16:11
もしテイルズオブシンフォニアがTVやOVAなどでアニメ化されるとしたら、
どのような事を要望しますか?
主題歌、キャラ設定、ストーリー、BGMなど皆さんの意見を聴かせてください。
「アニメ化は反対!」という書き込みも歓迎します。
S [23604] 05/02/16(水) 20:32
アニメ化・・・ねえ。
仮に実現したとしても、果たして成功するのだろうか。
☆く [23605] 05/02/16(水) 21:07
>Sさん
ですよねぇ…。
キササ [23606] 05/02/16(水) 21:08
出るのだとしたらOVAの方希望。
出て欲しいかどうかはOVAファンタジア全巻見てそれから判断したいかな
伊万里 [23608] 05/02/16(水) 21:15
アニメ化はとりあえず反対ですが、もし出るとするなら私もOVAを希望します。
シナリオはそれなりにオリジナルでもいいので、キャラクターだけは壊さないで欲しいです。
ぷー [Mail] [23611] 05/02/16(水) 21:54
OVAは高すぎるから通常放送がよい
siori [Mail] [URL] [23613] 05/02/16(水) 23:24
OVAってよくわからないのでTV化になって出てほしいです。
主題歌は・・オープニングが「夜空をかける・・」エンディングが「あのね君が・・・」がいいな〜と。
ストーリーはどうでもいいようなそうでないような。できればゲームのように謎解きが多いようなやつがいいです。
感動とかそういうのより、ギャグ系だったらもっといいです。
アルト [23631] 05/02/17(木) 12:52
私は動いてしゃべってる彼らが観たいのでアニメ化にはそこそこ賛成です。でも、あくまでそこそこ。キャラが壊されたり質が悪くなるくらいならやめて欲しいので…苦笑。
OVAの方がTVより質は安定しているんですかね…?TVはもし放映時間が深夜とかになってあの豪華声優陣使用となると制作上、映像等の質が落ちるのでは…と不安です…(全てとは言いませんが、結構そういうのを観てきたので。絵が雑だったり、動きが変だったり…汗)。しかも途中打ち切りなんてされたら(TOT)
Sは大好きなのでアニメ化とかになったら理想が相当高くなってしまいます・苦笑。やるならみんなが観られる時間帯にナムコの社運かける位に力入れてほしいです!!!(←たぶん無理だろうなぁ…)
主題歌はOP・EDのどちらかはやはりd.a.tにして欲しいです。GC、PS2ともに主題歌担当ですからイメージついちゃいました♪シンフォニアはストーリーが長いので放映期間は1年は必要かと・汗。そのためにもd.a.tの所属レコード会社のエーベッ○スを提供に引き込みましょう!!笑
省略されました
亜維梨 [23632] 05/02/17(木) 13:55
私もロイド達がアニメで、動いて喋っている姿を見てみたいのでアニメ化は一応、賛成派です。
仮にアニメ化したとしても、アニメってどうしても雑なところがあったり、
顔が崩れたりしてしまうのであまり期待はしませんが。
ファンタジアのOVAは結構綺麗に描かれていたので、あれぐらい綺麗に
省略されました
一輝 [23633] 05/02/17(木) 14:09
私は賛成といえば賛成。反対といえば反対です(何

私も動いて活躍している彼らを見てみたいですが、皆さんのおっしゃる通り、キャラが
全然違う性格になっていたらどうしよう、と思うのがでかいです。
省略されました
D [23649] 05/02/17(木) 22:42
アニメでも闘技場が登場するとしたら、やはり例の3人組も出るんですよね〜。
ゲームだけでなく、アニメにもゲスト出演(笑)。
原作に追いつくのを回避するためにオリジナルストーリーを入れるとしたら、シルヴァラント編終了時とテセアラ編終了時ぐらいですかね。
クロワ [23650] 05/02/18(金) 09:03
アニメ化って結構キャラの雰囲気とか変わってしまうし個人的には嫌だ。要は反対派。
声優が変わる恐れもあるし。(特にメインじゃないようなキャラ)
それにストーリーとか変わってしまうだろうし。
暗黒神 [23661] 05/02/18(金) 23:42
みなさん貴重な意見ありがとうございます。
私の意見として、キャラ別のテーマ曲に関してはゲーム版のものを流用してほしいです(戦闘の曲はアニメに合わないでしょうけど)。
あと、最終話専用のエンディングテーマはゲーム版と同じ「Ending staff roll」がいいです。
伊万里 [23677] 05/02/19(土) 17:26
全部じゃなくてもいいですが、ゲームのBGMのリミックスとかがあると良い感じかもです。
暗黒神 [23694] 05/02/20(日) 20:31
そうですね〜。アニメに使われるBGMが全部新曲だと違和感があります。
書き忘れましたが、オープニングテーマとエンディングテーマに関しては既に使われた歌を起用しても構わないです。同じ歌でも、映像が違うだけで雰囲気が変わりますし。
もしよろしければ、これについての意見も聴かせてください。
バン [23746] 05/02/25(金) 18:41
アニメ化!?したらいいですねぇーリーガルさんが動き回って
喋って・・あー!!すごいなぁ・・(萌
曲とかは元のやつ使って欲しいですね。でもムービーは変わって欲しい。
テイルズのしっぽ [23747] 05/02/25(金) 20:38
アニメになるのは賛成派です
ゲームのストーリーに沿うのではなくEのアニメのようオリジナルのストーリーがいいですね
ひろ [23748] 05/02/25(金) 21:07
主題歌はあの2つでやっぱりストーリーはオリジナルが良いですよね〜
PX [23750] 05/02/25(金) 21:51
アニメ化・・・いいなぁ
オリジナルストーリーはいいんですけど戦闘シーンを作りこんでほしいですね
Eのアニメは戦闘シーンが物足りなかったと思うんですけど・・
misako [24258] 05/04/04(月) 13:21
初めまして、misakoです。
私の個人的な意見ではテレ東以外で
キャラのおなじみのセリフも喋ってほしいです。
ルイー寺 [24259] 05/04/04(月) 13:57
アニメ化ですか。賛成ですね。                                        オリジナルのストーリーや戦闘シーンなどもいいと思いますが、普通の人や敵などにもしゃべってほしいです。                                        
yuka☆ [24260] 05/04/04(月) 16:26
アニメ化にはかなり賛成です。Eがあったんだから!Sでも!是非!(何
主題歌はやっぱりあの二つじゃないと・・個人的にはOPが「そして僕にできるコト」で、EDが「スターリーヘブンズ(すいませんつづりがわからなくて・・)」がいいですね・・
個人的にはストーリーはゲームに沿ってほしいです。少しオリジナルとかも入れてほしいですが。
アニメでクラトスの「その劣悪種の痛み・・」が見たいですね。(ぇ
省略されました
比呂 [24262] 05/04/04(月) 17:23
>アニメでクラトスの「その劣悪種の痛み・・」が見たいですね
ちょっとアニメでは凄い映像になりそうですけどね・・・
宮坂晃一 [24263] 05/04/04(月) 17:41
>ちょっとアニメでは凄い映像になりそうですけどね・・・
「その劣悪種の痛み」ズバッ!(返り血を浴びる)
「存分に味わえ!」ズバッ!(さらに浴びる)
「地獄の業火でな!」(クヴァル多量の血を流しながら絶命)
省略されました
コジ [24264] 05/04/04(月) 18:40
むしろ地上波は無理?
テツマサ [24272] 05/04/05(火) 13:15
クヴァルとかフォシテスのシーンを見て
意外にロイド残酷だと思ったことあったなぁ
他にもそういう放映無理そうなシーンあったっけ?
宮坂晃一 [24274] 05/04/05(火) 14:32
>放映無理そうなシーンあったっけ?
フォシテス・・・魔導炉に落下→這い上がってくる(血まみれ+多分所々炭化してる)
プロネーマ・・・ロイド一行にボコられた後、ユグドラシルに殺される(死体も残らん)
 アリシア・・・エクスフィギュア化した後、ズシャ! の一撃で死ぬ(絶対多量出血)
省略されました
D [24275] 05/04/05(火) 17:15
>OPテーマ,EDテーマ
『ストラトス・フォー』では、TV放送、第1期OVA(X-1,X-2)、第2期OVA(ADVANCE)で「1st Priority」という曲がOPテーマとして共通で使われていて、映像だけが違います。
ちなみに、EDテーマはそれぞれ違う曲が使われていました。
シンフォニアがアニメ化された場合、シルヴァラント編は「Starry Heavens」、テセアラ編は「そして僕にできるコト」にするのも良い案かもしれません。
[24276] 05/04/05(火) 20:38
「スターリーヘブンズ」には誰もつっこまないんですね・・・
比呂 [24277] 05/04/05(火) 21:06
どういう意味ですか?
harvest◆p9jWO9Qo [24278] 05/04/05(火) 21:14
>アリシア・・・エクスフィギュア化した後、ズシャ! の一撃で死ぬ(絶対多量出血)
アリシアはゲーム中のカット程度で十分でしょ

>ゼロス(天使化)・・・今まで一緒に歩んできた仲間により人生のエンディング(これは仕方ない?)
省略されました
堕天使 [24280] 05/04/05(火) 21:38
マーブルの自爆シーンも放送規定に引っかかるだろうしね。
いっそのことマーブルとアリシアの設定を変更して最後まで生きているようにするとか(笑)
マーブルとアリシアの扱いにショックを受けた自分としては、そのほうが嬉しいんだけど。
犬女 [24281] 05/04/06(水) 06:39
>マーブルの自爆シーンも放送規定に引っかかるだろうしね。
特撮モノの怪人爆破シーンのノリでやればイケるんでない?
爆破時の肉塊やら血やら見せなければ大した問題ではないかと。
どれもこれも見せ方次第でどうにでもなりそうです。
比呂 [24282] 05/04/06(水) 11:43
>マーブルとアリシアの設定を変更して最後まで生きているようにするとか
パラレル的設定でそういうのも良いかもしれませんよ。と言いますかパラレル設定とかあんまり無いからむしろそうしてほしいかも・・・
花風 [24283] 05/04/06(水) 13:54
考えてみればエグシーンって結構あるのですね・・
プレセアのお父さんの死体とかどうすんだろ。
そーゆー点では、OVA希望です。
でも、OVAって高いからなー・・
ぱみゃー [24285] 05/04/06(水) 15:37
>プレセアのお父さんの死体とかどうすんだろ。
骨だけにすればギリでいいのではないでしょうか?

というか、だんだん話が残酷なのばかりになっているような・・・(汗
省略されました
比呂 [24286] 05/04/06(水) 20:11
画像はムービー時みたいなのになるんでしょうか・・・?
正直エンディングの時のコレットの「ロイド、名前を決めてよ」とか言う時の画像は止めてほしいです
セイ◆2E79FCuo [24289] 05/04/06(水) 23:55
むしろヴァーリ一刀両断シーンが・・・・・(汗)まぁ捕らえて王に突き出す程度になるかもしれませんね。
harvest◆p9jWO9Qo [24291] 05/04/07(木) 11:16
いや、あそこでマーブルが死ななければいい作品にはならんだろ・・・
つか、マーブルが生きてたら多分ロイドやジーニアスは世界再生なんてできてないと思うが。

ヴァーリについても同様。あそこでリーガル&プレセアが人を殺めることが、ストーリーの展開に大きく影響していますから
コジ [24292] 05/04/07(木) 17:36
よくよく考えたら人が死んでしまうシーンって残酷に描かなければ結構いけるんじゃないですか?
ドラゴンボールなんてしょっちゅうですしね
残酷に描かない、もしくは死ぬ必要の少ない人(マグニスにやられた人とか)は重傷止まりでいけばいいかと
その劣悪種の痛み・・・なんかは一撃でもいいですしね 雑魚キャラっぽくなりますが
省略されました
凛。 [24295] 05/04/07(木) 19:00
少々人権擁護法に引っかかる可能性が・・・
ふぁて [24309] 05/04/08(金) 19:28
人権擁護法はまだ可決してなかったような・・・。

プレセアのお父さんについては、キャラが見てて、父親じたいは見せない、というのがいいんじゃないでしょうか?
今考えるとSは結構死のシーンが多いですよね
風牙 [24312] 05/04/08(金) 20:33
どうも。アニメ希望・・・。近くにOVAとか売ってないから・・・

今考えるとSは結構死のシーンが多いですよね>よく考えるとそうですね。敵キャラだけではないですからね・・・。
とにかく死ぬシーンなどはみなさんと同じで、写さないほうがいいと思いますね。
省略されました
くるぶし。 [24316] 05/04/09(土) 16:18
アニメ化をほんのりと水島監督で希望してみたり。日テレがいいな(実名出したよ)

そうですね。何かしら言われながらも、シンフォニアは残酷なシーンが多いです。
カワイイ三頭身にだまされてますけど、アレがFFみたいな3Dだったら、絶対全年齢対象なんて胸張っていえないでしょうね。
省略されました
☆く [24320] 05/04/09(土) 18:09
Sってよく考えなくても「死ぬ」って言うのが多いですね。だからみなさんと同じで「死ぬ」っていうのは写さないほうがいいと思います。
でも風牙さんみたいな感じでやればいいと思います。建物じゃなくて画面を真っ白(か、真っ黒)にしてもいいかなぁ…と思います。
プレセアのお父さんについてはふぁてさんに賛成です。
yuka☆ [24323] 05/04/10(日) 08:58
た・・確かに多いですね・・死ぬシーン・・
Rの攻略本かなんかで製作スタッフもいってましたし・・
プレセアのお父さんについては私もふぁてさんに賛成ですね。
ただ・・クヴァルやフォシテスのシーンは・・どうなっちゃうんでしょうかね・・?
見ないで♪ [24336] 05/04/10(日) 20:09
ロディルみたいに消えてしまえばいいんじゃない?
伊万里 [24346] 05/04/11(月) 23:06
>ロディルみたいに消えてしまえば
いやほら、その前の切りつけたり突き刺したりの場面が(苦笑)。この辺は 「劣悪種の痛み、存分に味わえ!」 もろともカットでしょうかね……。
シンフォニアの重要な場面って、どうにもこうにも規制がかかりそうなものが多いですよね……。個人的に、アニメ化最大の不安点です(苦笑)。
TO [24367] 05/04/12(火) 22:55
『エルフェンリート』というアニメが地上波で深夜時間帯に放送されているんだけど、血が大量に吹き出したり手足が千切れるシーンに
かなり修正が入っています(具体的には、画面に黒いフィルターがかかっていて手足の切断面が見えない感じになっている)。
深夜時間帯でさえ修正が施されるぐらいですから、シンフォニアのアニメを地上波で放送するのは難しいのではないでしょうか。
Z [24370] 05/04/13(水) 17:20
シンフォニアから流血シーンや過激な描写を取り除いたらストーリー自体が進行できなくなるし、ストーリーの変更以外で残された道はBS・CSでの放映ぐらいしかないよ。
misako [24373] 05/04/13(水) 19:08
N○Kでは無理ですね・・・

どなたか

- 1740 -

タシュ [24351] 05/04/12(火) 14:32
エンカウントって何ですか?
・・ド素人ですみません。
どなたかお教え下さい。お願いします。
ねこにん [24354] 05/04/12(火) 17:27
エンカウントとは、敵シンボルに当たった回数ですよ。
戦闘回数のようなものです。
harvest◆p9jWO9Qo [24360] 05/04/12(火) 20:07
「エンカウントする」と使うと、敵シンボルと接触することを表すようになります。よく考えればへんな単語なんですけどね
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉