マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 > テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士雑談掲示板

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] ラタトクスの騎士に期待できそうなこと [2] 新PVを見て・・・ [3] シンフォニアのラストシーン [4] 新PVについて感想など [5] アマゾンに変な人がいます… [6] op [7] クラトス〜〜〜! [8] 引継ぎについて [9] ラタトスク期待する新キャラ [10] シンフォニア アニメーション [11] システム云々について。 [12] ロイドのエクスフィア [13] リーガルの技 [14] ユニゾンアタックについて!! [15] 新たな仲間?? [16] ラタトスクの騎士買いますか? [17] ラタトスクの楽しみな点・不安な点


ラタトクスの騎士に期待できそうなこと

- 11 -

ミニプニ [110] 08/04/23(水) 17:49
こんにちは!またははじめまして!
皆さんはラタトクスの騎士に期待していることはありますか?
魔物を仲間にできるや、前作のキャラが出てくるなど、私は発売するのがまちどうしくてたまりません!
是非、皆さんの感想を聞かせてください♪
カオス [113] 08/04/23(水) 18:42
私はマルタとエミルの絡みに期待です。(笑)
後、ロイドや新キャラがどんな活躍をするのか楽しみです!
桐野ユキメ [116] 08/04/23(水) 20:24
スキットの豊富な会話内容です。
新旧のキャラの何気ない会話とかが気になります。
特にリフィルの遺跡モードが健在なのかどうか、あとはギリギリ料理人としても健在なのか気になります。(笑)
まだリヒターのスキット参加とかよくわからないので、早く見てみたい気がします。
省略されました
◆Pcwm.SB. [117] 08/04/23(水) 20:52
スキットの内容ですかね。新キャラ旧キャラ間での価値観の違いなど、結構興味あります。
後は、リヒターとアクアの関係でしょうか。
人間(ハーフエルフ?)と精霊が関係を持ってるのは、テイルズでは確かこの二人が初めてだと思うので、描写とか結構期待してます。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [119] 08/04/24(木) 01:09
新キャラ・リヒター、アリス、デクスに期待。
それぞれ何か個性が強そうなので期待してます。
あとは主人公の二重人格とロイドとの敵対。どのような形でロイドと敵対するのかが楽しみです。
そしてロイドは何を考えて動いているのか。などその辺を期待してますね。
ミニプニ [120] 08/04/24(木) 20:49
スキットを楽しみにしている方が少し多いようですねv
たしかに、私も楽しみでスv新キャラも楽しみですが、前作のキャラがどのように変わっているかも渡して気に気になるところです。
公式ホームページをみるかぎり、コレットやロイドはエミルたちの敵みたいな感じになっているのが残念です。

省略されました
ホッティ [121] 08/04/25(金) 05:25
Vの戦闘はAの延長らしいのでこっちに期待してます
あとスキルシステムなどもあるようなのでそちらにも
ZERO [123] 08/04/25(金) 15:32
ミニプニさん>ロイドはわかりませんが、コレットは仲間ですよ
ミニプニ [125] 08/04/25(金) 19:45
ZEROさん>
有難うございます^^
コレットはエミル達とすぐ仲良くなれそうですね
ヨウ [126] 08/04/26(土) 22:29
前作のキャラとの掛け合いと、ロイドの真実に期待しています。
敵キャラのアリスやデクスは、公式キャラクター紹介ページの紹介だけで吹いてしまったので、油断できません(笑

逆に怖いのが戦闘ですね。
省略されました
亮らぶ [Mail] [144] 08/05/05(月) 00:13
コレットは味方かと・・・戦闘シーンでマルタ達と一緒に戦ってr写真があったよ
ロック [150] 08/05/06(火) 00:03
>ヨウさん
やっぱりヌンチャクは使いづらいですよね…。
まぁ折角の(?)Wiiですし、今から慣れておくのもいいかもしれませんね。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [152] 08/05/06(火) 01:34
別に無理にヌンチャクにこだわる必要もなかったかと思うんですけどね。
現に任天堂だってスマブラやマリオカートはGCコントローラーやクラシックコントローラー対応にしてますし。
何故こだわったのかが謎です。
マリオギャラクシーでWiiのコントローラーとヌンチャクを使いましたがテイルズの戦闘はそれとまた違うだろうし慣れるまで色々ミスしそうだ。
クレイトス [153] 08/05/06(火) 12:29
せめてクラシックコントローラーには対応してほしいですね
[154] 08/05/06(火) 19:00
大体リモコンは電池というものが。。
PS3みたく充電池式で本体から充電できれば良いのに
とか、愚痴ってもしかたないか・・・orz
R・K [161] 08/05/07(水) 14:10
クラシックコントローラーは対応してほしいですよね。
↑を使うにしてもリモコンはいるので複数でプレイする人は
クラシックコントローラーだけでなくリモコンも購入しなく
てはいけませんよね確か?
省略されました
クレイトス [204] 08/05/13(火) 22:16
リモコンが高くて手が出せない・・・
クラシックコントローラーと併せて買うと5000円軽く超えますよ。
2セット買うと10000円って高すぎますよね
ろろ [205] 08/05/13(火) 23:43
アニメはOPしかないらしいです・・・
移植フラグ?なのかな?
任天堂がブチ切れますよ・・・
竜馬 [211] 08/05/14(水) 19:26
えぇーーーーー
OPしかないのぉおおお・・・
残念(=ノ_・=)グスン
薙埜 [214] 08/05/14(水) 21:07
OPがないのは別に手抜きってことではないと思いますよ。
今までの中でも長い2分30秒ぐらいあるらしいですし。

あと、作中ではモーションキャプチャーで動きがリアルなので、
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [217] 08/05/15(木) 02:52
まさかと思うが「どうせ任天堂だし?そのうち別ハードに移植するし」とか考えてるんじゃ。
そんな事したら任天堂からどんな報復がくるでしょうね。
アニメなしはそのフラグだったりして。(アニメ増やした完全版が別ハードで出る)
竜馬 [221] 08/05/15(木) 15:57
そんなんだったら、マジ切れるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
俺も任天堂も
[222] 08/05/15(木) 20:42
だとしても、移植するか否かの決定を(出来るだけ早めに)してほしいな
ロック [223] 08/05/15(木) 23:04
移植するにしてもお金がかかりますからね。
Wiiという売れてるハードで出す以上、なかなか厳しいんじゃないでしょうか…?

アニメがないから移植フラグというのは強引な気が…。
省略されました
よいすけ [224] 08/05/16(金) 14:18
横から失礼します。
アニメが少ないというのは海外インタビューで出た情報で
モーシャンキャプチャーの発達でイベントシーンをアニメじゃなくても
盛り上げられるためという内容だったと思います。
省略されました
はねる [227] 08/05/16(金) 19:45
アニメは別に無くてもいい…んですけどね。個人的な意見としましては。
前作のシンフォニアも、ムービーはOPとEDくらいしか無かったですけどもゲームとしては高評価でしたし。(GC版の話)
期待する点としては、やはり前作キャラの絡みでしょうか。どういった具合に物語に干渉してくるのか今から楽しみです!
ヒロ [229] 08/05/17(土) 12:20
モンスター紹介でリスっぽいやつ見て思ったんですけどひょっとしてあのブッシュベイビーを仲間にできるんじゃないですかね。
PS版Pからはいってリアルタイムで初めて買ったのがEの
ボクとしてはうれしいんですけど!
ホッティ [234] 08/05/17(土) 17:43
アニメ欲しい人って結構少ないと思いますけど
2週目からは飛ばす人も居ますし
アビスとかは多すぎ

省略されました
◆Pcwm.SB. [235] 08/05/17(土) 21:13
いちユーザーが翻訳したのってあてにしないほうが良いと思いますけどね。
主観もだいぶ入っちゃうし、願望とかそういうのを入れて本来の内容とかけ離れた訳になっちゃう場合もあるわけですし。(某所で、先走った勘違いで「マルチEDがある!」と騒いでた人がいい例)

今回は別にアニメはOPだけでも良いような気がしますね。
省略されました
竜馬 [236] 08/05/17(土) 21:21
そうですねぇ〜〜〜〜
モンスターとかもリアルだし
楽しさは十分かとヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シャービア [246] 08/05/19(月) 17:31
個人的(つっても皆様個人的だろうけど)には、前作との密接なリンクと濃い物語、それにキャラクターの感受性の向上などなどですかねぇ。
 前作キャラは再生の旅を通して様々な事を学んだと思うし、マルタも母親を大樹暴走で失ってしまった訳ですし・・・(マルタ限定とは言わないけど。)
 とにかくこれまでより進化した世界をナムコには見させて欲しいです。
テイルズ [305] 08/05/24(土) 17:56
ラタトスクってクラシックコントローラーに対応してないんですか???
モンド [310] 08/05/24(土) 20:12
してないみたいですね。
ろろ [314] 08/05/25(日) 02:12
キャプ画像だから信用できないけど
 移 植 は 絶 対 に な い だそうです
(任天堂の殺気にやっと気づいたのかな?)

省略されました
◆qWN1qGs6 [346] 08/05/26(月) 06:00
クラコン対応してなくてもリモコン+ヌンチャクで事足りるから問題無いでしょう。
ホッティ [427] 08/06/07(土) 06:17
ブログが更新してました
エミルの日記らしいですが読んでみると説明文すぎて笑った
なよなよ感はもう少し抑えてくれた方がやりやすいんですけど
サラ◆IXyLapqc [430] 08/06/07(土) 21:09
>エミルの日記
何か実況中継をしてるみたいな日記でしたね。
人の悲鳴・爆発音とか聞こえるのに、冷静に日記書いてるエミルがすごいと思いました。
冬虫夏草 [436] 08/06/08(日) 20:18
概出意見ならすみません。
やっぱり闘技場の存在と今作のテイルズオブ乱入者の有無が気になってしょうがないです。
クレイトス [440] 08/06/08(日) 23:09
闘技場があると仮定したら乱入者は前作のキャラが出ると思いますよ
おまんじゅう [449] 08/06/09(月) 21:58
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/blog/index.php
公式ページのブログが更新されてましたね。エミル・マルタ、そして当然リーガルの通常攻撃に蹴りがあり・・・なんと!!!
リフィル先生の通常攻撃にあの蹴りが追加だそうです。
先生を自分で使用する頻度が上がりそうです。
クレイトス [451] 08/06/09(月) 23:48
リーガルってやっぱ足技使うのか
手使わないのかな
クロワ◆OgjYSrwE [452] 08/06/10(火) 02:30
手はやっぱり秘奥義とかじゃないですかね。それかイベント限定か。
普段はやっぱり足技メインな気がする。
タカエイ [459] 08/06/11(水) 19:56
皆さん初めまして!さっそくいきなりで失礼しますが、私Wiiをまだ持っていないんですけど、ヌンチャクを購入しなくてもリモコンだけでラタトスクプレイできますかね?
とても楽しみなので不安です。よかったら教えてください
オキ [460] 08/06/11(水) 20:17
タカエイさん リモコンとヌンチャクがないとできないそうです。
珠璃 [461] 08/06/11(水) 21:27
>タカエイさん
Wiiのなかにヌンチャク入ってますからヌンチャクのみを購入しなくても大丈夫ですよ。

リーガルは手枷外してますけど個人的に普段は使わないでほしいですね。
穿牙 [462] 08/06/11(水) 21:55
俺はやっぱ旧キャラに期待。コレット使いだったのでどうなっているのかが期待できるとこだな。
てかブログから察するにロイド仲間になるっぽいな・・・「今は、何も言えない」なんて決まり文句いってるし
クロワ◆OgjYSrwE [464] 08/06/12(木) 03:05
ロイドは仲間になりそうな雰囲気ですね。ただし他の仲間よりも後なんでしょうけど。
自分はゼロス使うかな。前作でクラトス使ってたけど恐らくラタトスクでは仲間にならないだろうから同じ魔法剣士タイプのゼロスで。
ロイド仲間になったら、ロイド使いそうな気もするけど。
ぐるぐる [470] 08/06/12(木) 22:37
自分は絶対ジーニアス使います!ある番組で放送されていた情報にyると、ジーニアスは大佐のセリフを継承していると思います!
ロックブレイクの詠唱も、狂乱せし地霊の宴よ!(漢字もセリフも間違ってるかも。)でした!!
秘奥義もインディグネイションだったら最悪やー!!!
おまんじゅう [477] 08/06/13(金) 22:42
http://p.pita.st/?b5ccpqde
アリスとデクスは仲間になりそうな気がしてきました。
ホッティ [483] 08/06/14(土) 07:28
パッケージに入ってる時点で仲間決定みたいなものでしたけどね
タカエイ [486] 08/06/14(土) 12:44
<オキさん、珠璃さん
そうなんですか!とても安心しました。お二人とも親切にありがとうございました!!(^ー^*)

新PVを見て・・・

- 20 -

蒼空 [307] 08/05/24(土) 19:09
新PV更新されてましたね^^
本当に見てすごいっ!!とか思っちゃいました(笑
皆さんはどうですか???
Lovealice [325] 08/05/25(日) 16:37
アリスのセリフと声に寒気しました
蒼空 [345] 08/05/26(月) 05:51
私もそうです!でも私はアリスよりデクスの方が・・・
オキ [351] 08/05/26(月) 23:05
アリスの印象が強かったです。
[446] 08/06/09(月) 19:04
シャン [URL] [469] 08/06/12(木) 20:13
アリスの声 最悪ですね
でも マルタの声が釘宮理恵さんなので最高です
[471] 08/06/12(木) 22:55
アリスの声いいと思いますよ?
はねる [484] 08/06/14(土) 10:07
最悪まで言わなくても…。私も良かったと思いますけどね。
本題。ラタトスク楽しみ!特に戦闘!

シンフォニアのラストシーン

- 21 -

ポン [308] 08/05/24(土) 19:33
ロイドが「よし、決めたこの木の名前は・・・・・」で終わったのですが、
結局この木の名前は何にしたのでしょうか??
 教えてください!!!お願いします。。。
わっくん [309] 08/05/24(土) 19:35
 ユグドラシルです。ここからファンタジアにつながるんです。(あくまで仮説ですが)
ZERO [315] 08/05/25(日) 08:57
ラタトスクでしょ・・・多分・・・
鬼目 [317] 08/05/25(日) 09:45
ユグドラシルですね。 ストーリー、時間系列が繋がっていると、公式でも認定されていますし。
ラタトスクは大樹の精霊、守護霊の名前ですし、たしか“ラタトスクの騎士”では前から存在していたような設定だったと思います。
クレイトス [332] 08/05/25(日) 21:40
ラタトスクは、北欧神話において世界樹ユグドラシルに住んでいるといわれるリスのことなので、木の名前はラタトスクにはならないと思います
竜馬 [349] 08/05/26(月) 18:56
ユグドラシル
以下同文です(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン♪
わっくん [350] 08/05/26(月) 19:21
 ラタトクスは大樹カーラーンの守護者で異界の扉を守ってたとかPVでいってましたね。
アル [352] 08/05/27(火) 11:15
大樹の精霊がマーテルなのでユグドラシルと命名。
デリス=カーラーンの大樹を司るノルンみたいにラタトスクは大樹の番人。
てつ [Mail] [369] 08/05/29(木) 03:25
もしかしたらラタトスクのラスボスはロイドかもしれないな……
ピピッチ [370] 08/05/29(木) 03:31
「大樹ユグドラシル」ですね。ドラマCD第三巻でユアンがそう言ってましたので。やはりシンフォニアの未来がファンタジアというのはほぼ確定かと…

ラスボスがロイドってのはどうなんでしょう…
前作のロイドがあまりにも正義心旺盛というか、
省略されました
てつ [Mail] [371] 08/05/29(木) 03:45
 CMのセリフで主人公のエミルがパルマコスタの自分の父親母親をなぜ殺したの とロイドに言っているようなセリフも気になる。どう思う?
[447] 08/06/09(月) 19:16
ラタトスクって一体何でしょうね?精霊なら前作に出てても良いような気がするし

地位とか強さとか役割 イマイチわかんないや
オリジンやマーテル並に重要なのかな
省略されました
◆qWN1qGs6 [466] 08/06/12(木) 19:29
ヴェリウスみたいに精霊全部が楔として使われたわけではないでしょう。
マーテルだって精霊だし。
アル [472] 08/06/13(金) 10:22
精霊には2種類あるらしい。
星や世界を支える「楔」の役割を担うタイプ
マーテルのように「特別な場所」を守護するタイプ

省略されました
闇の腹心 [476] 08/06/13(金) 20:18
>ラタトスクって一体何でしょうね?
公式サイトに「大樹カーラーンの精霊」と書かれていますよ。

>精霊には2種類あるらしい。
省略されました

新PVについて感想など

- 18 -

maru [288] 08/05/23(金) 19:53
今日の更新で新PVや声優さんのインタビューがアップされました。
ということで新PVを見た感想や、考察などを書いてみませんか?

自分が気になったのはやはり、戦闘シーンですね
3Dテイルズではやはり一番の滑らかな動きだと思いました。楽しそうです
あとイベントシーンもモーションキャプチャーを使ってるので滑らかでしたね。
リヒターも予想以上に良いキャラしてそうでした。
◆Pcwm.SB. [289] 08/05/23(金) 20:15
PV見ました〜
確かに、動きが滑らかでした。キャラの秘奥義もアングルや演出も結構いい感じ。
新キャラの3人は使いやすいように設定されてるようでちょっと一安心。

省略されました
ぐるぐる [290] 08/05/23(金) 21:17
前キャラの秘奥義。セリフとかはまだPV段階だから使いまわしのセリフを使用しているのでしょうか。まさか前作と全く同じとかはないですよねー??リフィルとかは明らかに・・・。
ジーニアスのあのセリフはまさにインディグネイション・・・。
ジャッジメントはないのかー!!!!!
個人的に新キャラよりも前作キャラの方が気になります。
オキ [291] 08/05/23(金) 21:18
ストーリーが本当に気になりますねー。 それに、戦闘が面白くなってそうで。
もう、待ちきれませんねーー。笑} マルタを操作してみたいですね。
 PVで最後の方の宝玉?みたいのは何ですかね?
分かりますか??
桐野ユキメ [292] 08/05/23(金) 21:31
私も見ました。流れる映像がすごくて、キャラの動きの機敏性がすごくて、
見入ってしまったよ!
戦闘シーンはエミルの空中攻撃が爽快感ありそうです。
マルタって体術(?)が滑らかな動きしていると思いました。
省略されました
りこ [294] 08/05/23(金) 21:45
今、見てきました!
戦闘が面白そう。
エミルもマルタもリヒターも、操作キャラに設定したら各々の戦闘スタイルがいい味出してくれそうです。
ストーリーでは、ロイドの「これがお前の選んだ方法だな」ってセリフが気になりました。
省略されました
カオス [295] 08/05/23(金) 21:54
私も見ました。あまりにも面白いので10回以上見てしまいました! 戦闘も動きが滑らかで綺麗ですし、みいってしまいました!更にデクスや旧キャラの秘奥義も公開!興奮MAX!なんかロイドとしいな、秘奥義がかわってましたね。ストーリーも凄い期待できそうです。 発売日を明日にして欲しいくらいです!
サラ◆IXyLapqc [297] 08/05/24(土) 00:00
見ました〜。戦闘楽しそうですね。
流れていた音楽、恐らく戦闘曲でしょうがカッコ良いですね。
以前はアリスデクス仲間になったら楽しいだろうと思っていたのですが、このPV見てアリスには是非最後まで悪役でいて欲しいと考えを改めました。
「可愛い女の子の腕をへし折るの、だ〜い好きなの」の台詞、最高です。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [299] 08/05/24(土) 01:28
見ました。
エミルの二重人格っぷりが凄いです。
そしてリヒターの謎がますます深まりますね。「ラタトスクの騎士をやめろ」と言っていたのが気になります。彼は何を知っているのでしょうか?
アリスの台詞はもう見事な悪役っぷりですな。やはりアリスは悪役のままなのでしょうかね?ていうかヴァンガードという組織自体、悪い気がします。
省略されました
リヴァイク [300] 08/05/24(土) 01:40
既に新スレ立っちゃいましたか。いま見ながら書いてます。
戦闘中に流れていたのが今回の戦闘BGMなんですかね。重々しさも含まれているように感じて個人的には好きです。
しかも 風塵封縛殺 復活しましたね!なんかEからハマった私としては嬉しいです。Sの時は本当に風刃縛封の存在意義がわからなくて。これでグラがしっかりしていれば(涙)
はねる [302] 08/05/24(土) 12:56
皆さんのレス見て、すんごく気になったので見てきました。
スゲーよ戦闘がリメDやイノセンス並に空中バトルしている!
あと前作キャラのモーションも綺麗でしたね!(個人的に、PS2版の追加秘奥義はまだ見てないので別に使い回しでも構わなかったり…/スイマセン)
前作キャラ大好きな私ですが、PV見てエミルとマルタとリヒターに期待が期待が!
省略されました
とおりすがり [303] 08/05/24(土) 16:14
PVみて、アリスとデクスが仲間になる可能性が高くなった気がします。下手したらブルートも!!
maru [311] 08/05/24(土) 20:58
やはり皆さん戦闘に興味を持たれた様子ですね
自分はリメDとイノセンスの戦闘は体験したことないので
エミルくんの空中戦が楽しみになってきました。
こあとりぃ [313] 08/05/24(土) 23:44
今回のPVで買い決定しましたね。
とりあえずゼロス使用可能+Sバインドの美しさが決め手。
しかしPVのダメージを見ていると今回も相手側の秘奥義は回避推奨のようですね。
ロック [316] 08/05/25(日) 09:44
画像というか、動きが滑らかで凄い綺麗ですね。
リアルじゃない所がテイルズらしくて、それでいて綺麗なのは嬉しいです。
戦闘も面白そうで何よりです。

省略されました
エミル [328] 08/05/25(日) 19:09
げきやばいPV30回以上みた
Lovealice [340] 08/05/26(月) 00:34
アリスの天使の夢[ハート]が素晴らしかったです
あとデクスの秘奥義(?)の時の「アリスちゃーーーーん」
がウケました
key [354] 08/05/27(火) 11:42
あんまりキャラが多いと旧キャラの装備は固定になりそうですね。あと、モンスターと同じようにオートでのみ戦闘参加とかになりそう。・・そこまで手抜きはしないか。
彼方 [356] 08/05/27(火) 21:29
しかしゼロスの秘奥義(?)、ふっつーに羽出してましたね…
え、天使化が標準なんですか公式!
生存ルートでの羽出しは隠し秘奥義だからこそ意味があると思っていた
かっこいいからいいけど
くま [357] 08/05/28(水) 02:14
PV見てみた
今日ほど興奮した日も珍しい・・・やっぱテイルズ素晴らしいよ
クレイトス [362] 08/05/28(水) 22:59
戦闘がすっげぇ面白そう
レー [363] 08/05/28(水) 23:17
二人三脚のPV見てたら少しだけ未公開アニメーションありました。

#エミルとリヒターが戦ってました。
サラ◆IXyLapqc [366] 08/05/28(水) 23:36
>未公開アニメーション
見ました〜。
公式の新PV、崖を走っているエミルはハゲオヤジと戦っているモンだと思っていたのですが。
#まさかVSリヒターとは!
省略されました
薙埜 [368] 08/05/29(木) 01:49
>彼方さん
前作でも秘奥義で普通に羽出てましたよ?
ディバイン・ジャッジメントのほうは出てなかった気がしますが。
◆Pcwm.SB. [372] 08/05/29(木) 07:16
>サラさん
#エミルVSリヒターは、PVの「ラタトスクの騎士やめろ」ってのに繋がってるんじゃないでしょうか。
#流石に似たポジションの人間が裏切りってのはないと思います。
じゃぁ、PVでブルートと闘ってるのは誰なんだろうと言う話になるなぁ。
はねる [374] 08/05/29(木) 16:22
今日はじめて音楽つきで見ました。
(今までは諸事情で音声無しで見てました)
色々と気になるセリフがいっぱいですね…!
あと音楽気に入りました。特にPV序盤のピアノ音とか!ステキ!
サラ◆IXyLapqc [379] 08/05/29(木) 21:46
>絢さん
PVから想像するに、
#ラタトスクはエミルに悪影響→「ラタトスクの騎士をやめろ」→赤目エミル出現→赤目「やんのかゴラァ」→エミルVSリヒター
みたいなトコロでしょうか?発想力が乏しくてこんくらいしか浮かびませんが。
省略されました
◆Pcwm.SB. [380] 08/05/29(木) 22:45
>サラさん
#途中で退場するキャラって大体キャラが立ってるような。途中退場フラグととるにも、あまりにもあっさり公開しすぎだと思います。
PV第二弾の台詞から察するに、エミルは騎士の力に振り回されてるように感じます。
リヒター自身、ラタトスクについて何か知ってるようですし。
省略されました
ユウジン [381] 08/05/29(木) 23:12
最後まで、1のキャラクターは仲間になるのでしょうか?たぶん一時だけ?
彼方 [382] 08/05/30(金) 10:02
>薙埜さん
そ、そういえばそんな気も…シャイニング・バインドの方がディバインより先でしたねそういえば。発動条件難しい方、的な意味で言ってましたすいません。

>最後まで、1のキャラクターは仲間になるのでしょうか?
省略されました
颯太 [383] 08/05/30(金) 15:56
マルタがプリズムソード使ってて、リヒターがブラッディハウリングを使ってて、二人はハーフエルフフラグ? 魔導注入受けてるなら別ですが。そんなたやすく出来ますっけ?
それともラタトスク関係者はそのせいで使えるとか?新しい設定ならしょうがないですけど、新作だからって世界観はあまり壊して欲しくないですね…

パーティメンバーについてですけど、ロイドは最後まで仲間にならないでしょうね、憶測ですが。
◆Pcwm.SB. [384] 08/05/30(金) 17:47
>颯太さん
リヒターはハーフエルフ説が有力のようですが、マルタはラタトスク・コアの恩恵かと。
おまんじゅう [385] 08/05/30(金) 22:02
二人三脚、misonoのPVに少しラタのOPアニメがあり、まさかまさか
の展開でした。エミルの壁走り、リヒターの戦闘は実は・・・。
竜神 [386] 08/05/31(土) 09:33
しいなも召喚術以外の秘奥義を使ってましたね。
それもすごく楽しみです。
小日向 [388] 08/05/31(土) 10:18
戦闘シーンがとてもカッコいいです。
そして今までの中で一番パーティが多くなり、出入りが激しそうですね。
ロイドって最後まで敵なのでしょうか・・・・
ロイドをばかり使っていた人には寂しいです。
はねる [390] 08/05/31(土) 12:52
うー、前作ファンとしてはロイドとは一緒に戦いたいです。
せめて1回だけでもいいから、協力戦闘みたいなのがあったらいいなあ。
#D2の時の前作主人公みたいな扱いにはなってほしくないものです。
てつ [Mail] [391] 08/05/31(土) 16:11
ロイドとはいずれ一戦交えることになりそうだ……そのときは……
元気さん [393] 08/05/31(土) 19:01
pvに一瞬だけクラトスらしき人がうつってました。服も髪もそっくりです。
元気さん [394] 08/05/31(土) 19:03
間違いだったらすいません。
R・K [395] 08/05/31(土) 19:35
>颯太さん
ゼロスも魔法を使えますが魔導注入受けてるのでしょうか?
クルシスの輝石でならコレットも使えてもいいはずだし。
天使術と魔術は異なるものですよね?
省略されました
わっくん [397] 08/05/31(土) 21:57
 ゼロスもばっちりアイオニトス飲んで魔導注入受けてます。
シズ [398] 08/05/31(土) 21:57
いいですねプロモ!テンションが再上がりしました。
リヒターが分からない・・・
#裏切りフラグか死亡フラグ(・・は無いよな多分。)ですかね。うう分からん・・

省略されました
ホッティ [400] 08/06/01(日) 06:54
皆しいなの秘奥義には触れないのでしょうか
Eを死ぬほどやった自分としてはかなり嬉しいです
わっきー [402] 08/06/01(日) 12:59
PVびっくりしました〜
すごかったですね!!ところで、攻略ホームページ作る人います?
おまんじゅう [URL] [403] 08/06/01(日) 13:30
二人三脚のPVに公式のPVにはないアニメが収録されてますね。
エミルの壁走りやリヒターの戦闘があんなふうに繋がっていたとは。
ロック [404] 08/06/01(日) 22:19
>ホッティさん
しいなの秘奥義いいですよね!
765が珍しく空気をよんでると思いましたよ。

省略されました
レー [405] 08/06/02(月) 00:22
そう言えば、PVでロイドに白いヒラヒラがついてるのとついてないのとあったんですが、何ででしょうか。

#ラタトスクがロイドに化けてるとかそんな感じでしょうか
おまんじゅう [URL] [406] 08/06/02(月) 21:56
OPのアニメーションはエミルVSリヒターでした。
リヒターの二刀流の攻撃をかわし、煙の中から出てくるエミルが
かっこええです。
簡易書留430円 [407] 08/06/03(火) 12:25
エミルVSリヒター、赤目エミルと対等に戦えるなんてホントリヒターって何者なんでしょうね?
おまんじゅう [417] 08/06/05(木) 22:07
ttp://jp.youtube.com/watch?v=orwC6rekkVE
戦闘シーンの曲が判明しました。
そしてジーニアスが詠唱時に「赤き猛威よ」と言ってました。
術技のセリフももしかしたら全部録り直してるかもしれません。
桐野ユキメ [423] 08/06/06(金) 20:19
>おまんじゅうさん
早速見てきましたが、二年越しで詠唱の言葉が変わっていましたね!
昔なんて「燃えちゃえ〜!」っとイラプションの詠唱の時言っていましたよね。そこらへんが子供らしい感じだったのですが、
二年越しになると詠唱の内容とか結構成長したりするのかな?
省略されました

アマゾンに変な人がいます…

- 25 -

ピピッチ [367] 08/05/29(木) 00:51
アマゾンのTOSラタトスクの販売(予約)ページのレビューや下の方のトピック欄に、何か最近のテイルズは腐女向けだとか、その他にも意味不明なことを言ってる人がいます。テイルズファンの方々と議論が展開されているので、興味がある方は是非のぞいてみたらどうでしょうか。

尚、↓にその人の書き込みの一部を載せます。
遠距離攻撃が好みさんのコメント:

 乙女ゲーム的な要素を感じたのはテイルズ・オブ・エターニアからです。主人公
の腹だしファッションは、明らかに腐女子向け(腐男子向け)ですし、ディスティ
ニー2、アビスでは腐女子向けな空気が丸出しでした。男性キャラばかりを目
立つように作られているゲームに、 男性ユーザーとしては、かなり不満・退屈
を感じるのです。

 そして、主人公をシルエットとして見ると、みんな剣士(白兵戦)タイプばかりなのです。
 僕は、この姿に素直に見飽きてしまいました。僕がプレイしたいテイルズの
新しい戦闘システムは、魔術師系が前衛(主戦力)で戦えて、戦士系が後衛
(脇役)で戦えるシステムです。
 キャラクターの性能に、違いがはっきり見られたのはテイルズ・オブ・ファンタ
ジアだと思います。特に、アーチェは空を飛んでいましたので、個性が際だっ
ていました。
 でも、今はどうでしょう。主人公はもちろん、主戦力はみんな剣士(白兵戦)
タイプばかりなのです。

 どうして、皆さん、この事に気づかないのでしょうか?
 どうして、皆さん、あきないのでしょうか?
 どうして、男性オタク向け(女性百合向け)なテイルズはないのでしょうか?
 このゲームを指示している人達に、腐女子(腐男子)が多いのでしょうか?
 
僕は、もういい加減にうんざりです。
穿牙 [377] 08/05/29(木) 18:01
アマゾン、みてきました。
腐向きというのはキャラゲーな都合上しょうがないし、第一そういう腐とかそういう概念でみなければいいだけの話。
まぁシンフォの高感度はちょっとやりすぎかなとはおもいましたけど。
闇の腹心 [378] 08/05/29(木) 18:48
とりあえず、マルチポストは止めてください。
ホッティ [387] 08/05/31(土) 10:13
書き方はアレですが言っている事は結構まともだと思いますし
アビスなんかはそういう層を狙ってますよ
わざわざこんな所に書き込む必要はないと思いますが
◆qWN1qGs6 [389] 08/05/31(土) 11:37
アマゾンのレビューがおかしいのは、人気の証拠です。
土屋 [392] 08/05/31(土) 18:47
「魔術師系が前衛で、戦士系が後衛」って
普通に考えたらすごいシステム、というか成り立ちませんよね。
◆Pcwm.SB. [396] 08/05/31(土) 20:10
この書き込みのどこがまともだと言うのか……魔術師が前衛で戦士が後衛って時点でゲームとして成り立たないだろ。

腐向け云々なんて結局は個人の主観だろうになぁ。Aだってそういう描写があったわけじゃないし。
いちいち腐向けだの何だのに目くじら立てる方がなんか恥ずかしいとおもうんだけどなぁ。
わっくん [399] 08/05/31(土) 22:03
 一応アマゾンみてきましたが確かに成り立ちませんね。

 魔術師、遠距離が前衛で戦士が後衛じゃ合戦で弓隊と鉄砲隊が前線に飛び込んで特攻隊が後ろで防御を固めるようなものですからね。
デネ [401] 08/06/01(日) 09:53
アマゾンのレビューは元々そんなもんですから。
チョン [408] 08/06/03(火) 12:28
わざわざここにコピペして叩くのもどうかと思いますがね
アマゾンのレビューは信者とアンチが発売前から粘着で書いてるんだし、おかしいのは当然
こんなんに目くじらたててたらキリないですよ
風琅 [411] 08/06/04(水) 00:27
イノセンスあたりは調整次第で全キャラ前衛後衛を好みで育てられたような気が。
D2以来、剣士が後衛、魔術師が前衛でもある程度戦えるような配慮がなされてきているとは思います。
ホッティ [415] 08/06/05(木) 21:19
アビスがそういう層を狙ってるというのは
一つの完成された作品をファンダムなどで無駄にいじっているという事です

D2やリメDは前衛も後衛もあんまり関係なかった気がします
◆Pcwm.SB. [416] 08/06/05(木) 21:57
後衛がちょっと前衛できますよってのは結構いいとは思いましたね。闘技場なんかでは割と前衛系の技にはお世話になりました。
逆だと調整をしっかりしないと、アッシュみたいに結局は前衛しかダメなキャラになっちゃうんですよね〜剣士に魔法はおまけといえばそれまでですが。

今回、マルタとリヒターは前衛も後衛もこなせるタイプですけど、魔法攻撃力がおろそかになってないか不安です。

op

- 26 -

say  [409] 08/06/03(火) 17:52
ラタトスクのオープニングアニメーションが公開されているという
噂は本当ですか?
ココ [412] 08/06/04(水) 16:15
そうなんですか?? 本当なら見てみたいですね。
◆Pcwm.SB. [413] 08/06/04(水) 17:15
単に「二人三脚」のPVに未公開のアニメシーンがあったというだけですよ〜
どんなやつかは新PV感想スレを読むといいかもしれません。

クラトス〜〜〜!

- 7 -

オキ [61] 08/04/14(月) 13:58
クラトスは今回登場すると思いますか?誰かおしえてください!
to [63] 08/04/15(火) 11:17
登場してほしいですよね…。誰もが望んでいると思う!

確かゲームキューブ版のシンフォニアのデータの引継ぎがあるらしい?と聞きました。
場合によってはゼロスは死んでいるとか?まだ噂ですが…。
省略されました
桐野ユキメ [64] 08/04/15(火) 18:00
登場して欲しいと私も密かに思っています。
人気ランキングでもゼロスより上の上位にくいこむ程の人気ですから、でてほしいと思っている方はたくさんいると思います。

初めてこのソフトの制作発表の時は名前上がらなかったから、どうなんでしょうね?
省略されました
水無月 龍 [65] 08/04/15(火) 19:36
海外の情報ですと、クラトスは直接出てこないでSのOP・全滅時みたいにナレーターとして登場するようです。
もしかしたら禁書みたいな形で裏ボスとして出るかもしれませんが…過去話に名前(というより「あの人」的な感じで)が出るかもしれません。
SのEDで永遠の別れという感じでデリス・カーラーンに行っちゃいましたから、また帰ってこられても…というのが本音です。
カオス [66] 08/04/15(火) 20:23
クラトスは隠しボスとかそんなんだとおもいますよ
あっさり戻ってきたら感動の別れが台無しですし
◆Pcwm.SB. [67] 08/04/15(火) 20:31
隠しDのボスとかでも、禁書の記憶みたいな状況になりそうですね。本人はお星様になりましたし(マテ
一度でいいから、4人揃った古代英雄ご一行と戦ってみたいな。
クロワ◆OgjYSrwE [68] 08/04/16(水) 01:02
クラトスには出てほしいのが本音。
確かにデリス・カーラーンに行ってしまったがだったらクラトスルートだと死んでるゼロスが何故余裕で出てるのか。という疑問が出る。
クラトスは人気もあったし何かしらの形での登場を期待しているが。
前作のデータ引き継ぎでクラトスルートだったら出る。とかあったら嬉しいですけどね。
水無月 龍 [70] 08/04/16(水) 13:47
>>クロワ◆OgjYSrwEさん
もしかしたらドラマCDみたいにコレット1位で、クラトス・ゼロスどっちも同行…という考えにしてるのでは?
原作ではどっちも連れて行くということはできないので、原作の場合は(公式的には)フラノールデート相手はコレットなのでは?
…まあ、攻略本の吉積Pが「クラトスルートが正史」という発言は取り消しになったんじゃないかと思ってます(クラトスルートはifルート扱い?)。
ダイダロス [71] 08/04/16(水) 15:55
クラトスルートが正史だったんですか。
ファンダム2が本編の裏話でゼロスが生きていたから
クラトスルートはifだと思ってましたが。
グラス◆N0F2bOzY [72] 08/04/16(水) 15:57
>toさん
「誰もが」とは限りませんよ、現に私はあまり登場を願っていませんし。
そういう意見の決め付けはあまり好ましくありませんね。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [75] 08/04/17(木) 01:52
>>水無月 龍氏
ドラマCDではそんな展開になっているのですか。
確かに何かしらの形でどっちも同行。という形があっても良さそうですね。
Sでクラトスとゼロスは両方使いたかった。って人もいたみたいですし。
to [77] 08/04/17(木) 14:40
>グラスさん
「誰もが」とは限りませんよ、現に私はあまり登場を願っていませんし。
そういう意見の決め付けはあまり好ましくありませんね。

省略されました
薙埜 [78] 08/04/17(木) 16:22
登場はしてほしいですけど、
あっさり出したりはしてほしくないですね・・・
前作でのあの別れは何だったんだと言いたくなりますし。

省略されました
サラ◆IXyLapqc [82] 08/04/17(木) 22:53
出て来て欲しくない、と言うと言葉が悪いですが、デリス・カーラーンに行ってしまった以上本編に絡むのは難しいかと。
無理矢理絡ませると物語が破綻しそうですし。
回想シーンとか、デリス・カーラーンでロイドの心配をするとか(?)、その程度の出番であって欲しいです。
レー [83] 08/04/17(木) 23:15
何らかの形で主人公組みがデリス・カーラーンへ飛ばされる。
そうゆうので出てくる可能性はないですかね?
薙埜 [85] 08/04/18(金) 01:25
インタビューか何かの新情報?によると、
シナリオ中に前作の話にもどるところがあるらしいとか。
もしかしたらここでクラトスが出てくるかも・・・?
簡易書留430円 [86] 08/04/18(金) 12:57
なりきりクラトスとか有りそうですね。
アル [91] 08/04/19(土) 14:51
デリス・カーラーンに残されたクルシス天使とハーフエルフ達の世話とエクスフィアの処理をしたり、自分の代わりに彼らをまとめるリーダー(Pとの関連性があるならダオスになりますが)を育てたりと多忙な日々を送ってると思うのでクラトスが本編で絡む(仲間になる)のは非常に困難です。

旅の思い出話をする際にロイドがクラトスのことを話すシーンや、何かしらの目的があってデリス・カーラーンに行かなければならない用事ができたとかかな?
シズ [95] 08/04/20(日) 15:30
登場はしてほしい・・・んですが、前作の終わり的に難しそうですね・・
皆さん言っているように主人公組がデリス・カーラーンに飛ばされるなんて形ならありえそうですが。あとは回想?
しかし今回の話はクラトスはともかくミトスやマーテルについては全くノータッチなんでしょうかね?
◆Pcwm.SB. [96] 08/04/20(日) 17:42
>シズさん
ユグドラシル姉弟に関しては、古代のことが語られるときに存在を示唆される程度じゃないでしょうか。
精霊マーテルは、最後の最後で何かしゃべってそこで終わりな感じがしそうだなぁ……
シズ [130] 08/04/27(日) 14:13
>絢さん
ぽいですよね・・・うーん、しょうがないんだろうけどちょっと寂しい気がしないでもない・・・
まぁその分ユアンが頑張ってくれますよねきっと!(笑
はねる [133] 08/04/30(水) 18:16
出ないわけ無いと思うんですよね…今までのテイルズスタジオから考えると。
人気もありますし、公式サイトで影も形も無いのにすら違和感を覚えます。
かといってあっさり出てきたりするとそれはそれで…。
クレイトス [145] 08/05/05(月) 20:06
古いほうのPVの16秒当たりにそれっぽいのが…
足とマントだけじゃ確信はもてませんが
確認したい方はYOUTUBEやニコニコ動画でどうぞ
竜馬 [200] 08/05/13(火) 17:55
出てほしい
ってかクレイトスまじ!!!!
クレイトス [201] 08/05/13(火) 19:34
正直クラトスかどうかよく分かりませんが…
http://jp.youtube.com/watch?v=RM3zkx5krfE&feature=relatedで見れます。
ただの思いすごしかもしれないんでご意見お願いします。
◆Pcwm.SB. [202] 08/05/13(火) 21:23
>>クレイトスさん
そのPV見ましたけど、クラトスじゃないと思います。ブーツのデザインが違いますし。
クレイトス [203] 08/05/13(火) 22:04
>>絢さん
ほかに足元に届くようなマントを付けてるキャラがいないと思いますが、どうなんでしょう。
R・K [207] 08/05/14(水) 10:34
マントというより剣?に見えました。
エミルのスカーフか敵のブルートのマントではないでしょうか?
クレイトス [209] 08/05/14(水) 14:18
たしかに剣に見えますね。
勘違いだったようです
お騒がせしてしまってすみませんでした
竜馬 [210] 08/05/14(水) 19:24
たしかにぃ・・・・
でも信じたいなぁ・・・
クラトスの登場・・・
クレイトス [218] 08/05/15(木) 08:09
ちゃっかり闘技場なんかで出てきたりして…
とか思う今日この頃です。
…さすがにないか
竜馬 [220] 08/05/15(木) 15:55
それはないかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シャービア [249] 08/05/19(月) 17:53
いやぁ前作でデリカ(デリス・カーラーン)に乗って(?)行ってしまったんでそれは無いと思いますよ。まあ無いって言いたくもないんですが。デリカで宇宙の果てまで旅に行っちゃったし戻って来るにしろ惑星間での衝突が問題として浮上するんじゃないでしょうか?
雷神 [254] 08/05/19(月) 20:12
ロイドの秘奥義でクラトスの幻影が出て…無理あるか。
竜馬 [259] 08/05/19(月) 20:45
うむぅ・・・
秘奥義か・・・
しかし無理ですね(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン♪
まぁ、なんかで出るでしょ(≧∇≦)ブァッハハ!
クロワ◆OgjYSrwE [262] 08/05/20(火) 01:33
宇宙の果てまで行ってしまったクラトスよりクラトスルートだと既に死亡しているゼロスが出ているほうがかなり不自然な気がするんですけどね。
クラトスルートしか通らなかった自分としては「こいつ、何で生きてんだ?」って気分です。
その辺のフォローが欲しいところ。何事もなかったかのようにするのはやめてほしいですね。
ゼロスが出てるならクラトスが何らかの形で出ても不自然でもないでしょう。(フォローがあるなら話は別だが)
薙埜 [264] 08/05/20(火) 21:52
多くのメディア(小説、漫画、ドラマCDなど)では
ゼロスは死なないので、そちらにあわせたのではないでしょうか?
逆にゼロスが死んでいたらもの凄い違和感が出てそうですし。
アキ [266] 08/05/20(火) 22:04
自分は専らゼロスルートだったんでゼロスが生きていても別に違和感は無いです。
と言うかクラトスルートってIFじゃなかったんですか?
もし違ったとしてもただ単にゼロスルート選んだ的な解説が少し
あればいい気がするので別にフォローというほどたいしたものは
省略されました
◆Pcwm.SB. [267] 08/05/20(火) 22:23
クラトスルートが公式という話が一時期ありましたけど、公式の言うことは二転三転するので端からあてにしないほうがいいかと。
フォローなんて、「ゼロスルートの方が世界観も動かしやすかった」とかそんな程度のことを公式が言う程度でいい。おまけ扱いの旧キャラにそこまでの補完は蛇足だと思います。
クロワ◆OgjYSrwE [271] 08/05/21(水) 02:05
>>「ゼロスルートの方が世界観も動かしやすかった」
まあ、確かにそうだろうしゼロスが死んでるとそれはそれで「何でゼロス死んでるの?」とゼロスファンから抗議殺到しそうですからね。ゼロスは生かしたほうがやりやすいんでしょうがクラトスルートでのゼロス死亡シーンはゼロスの見せ場の一つでもあったと思うしそれが「実は何事もなく生きてました」じゃ少し納得いかないんですよね。じゃあ、前作のクラトスルートは何だったんだ?って感じで。クラトスルートしか通らなかったせいかよけいに。
フォローとまではいかなくてもやはりアキ氏の言う通り、ゼロスルートを選んだ的な解説は最低限欲しいです。
ぽん [273] 08/05/21(水) 17:37
ゼロスルート準拠はまあ妥当な判断だと思いますけど。
少なくとも隠しルート的扱いだったクラトスルートを基準にするのはちょっと無理があると思います。
ジャッキイ [282] 08/05/23(金) 02:09
僕も、クラトスには出てきてほしいです。
出てくるなら最後の最強キャラがいいです
(シャイニング・バインドをふくめ、秘奥義3つとか・・。
 技では、魔人連牙斬や魔皇刃、術では、エクスプロードやインディグネイションを
省略されました
アル [283] 08/05/23(金) 14:06
仮に戦闘メンバーにするなら、ホーリィソング除く天使術全てを秘奥義を希望します。
クラトスはあくまで剣士なので高等魔術はなく前作のままで。
ダイダロス [284] 08/05/23(金) 15:25
クラトスがエクスプロード使ってもなぁ・・・
スタンやアッシュみたいに全然強くなさそう
◆Pcwm.SB. [285] 08/05/23(金) 18:30
クラトスやリヒター、ゼロスみたいな魔法剣士は、それなりに使えるぐらいの調整はしてるでしょう。
アッシュは単に鬼畜スケジュールのせいによる調整不足でああなんじゃないかと。

上級魔法が使えるとか秘奥義が3つとかのそんなテコ入れはメインキャラの方にして欲しいな。今回は旧キャラはおまけなんだし。
サラ◆IXyLapqc [331] 08/05/25(日) 21:20
新PVでテネブエラが「ラタトスク様は異界の扉を守る守護者云々」と言っていましたが、その「異界」というのがデリス・カーラーンのコトなれば、クラトスの出番もアリかなと思います。
でもそう簡単にほいほいとデリス・カーラーンが出てきて欲しくないというのが本音ですが。
カイト [359] 08/05/28(水) 13:25
クラトスは恐らく出てきませんね。
デリスカーラーンに行ってしまいましたし、
後、ゼロスルートは何故か?と言いますが普通にプレイしている人はまずクラトスルートの方には行きませんし、ゼロスルートならキャラクターを殺さずに済みますし。
クレイトス [361] 08/05/28(水) 22:58
隠しボスがクラトスとかだったら個人的に嬉しい
クロワ◆OgjYSrwE [365] 08/05/28(水) 23:23
>>普通にプレイしている人はまずクラトスルートの方には行きませんし
これ見て普通にプレイしててクラトスルート行った自分は何なんだ・・・。と思った。
シルヴァラント時、とにかく選択肢はリフィルやクラトスが喜びそうなの選んで自由時間はクラトスに真っ先に走ったせいか?
はねる [375] 08/05/29(木) 16:32
多くの人はプレイしていると(初回プレイ時)コレットが好感度1位になるそうですしね。
自分ももれなくそうでした。
クラトスにはぜひぜひ出てきて欲しい所ですが…
出来れば戦闘メンバー(敵味方問わず)に入れたいですなー。
穿牙 [376] 08/05/29(木) 17:52
まぁ初回時コレットが一位になるというか。
なんも考えずにやるとコレットが一位になりやすいってだけですよ。
俺としてはクラトスはでてきてほしくないです。息子にあんだけおしつけてまだでしゃばるか!ってかんじですし

引継ぎについて

- 16 -

竜馬 [213] 08/05/14(水) 19:32
引継ぎってできるんですか?
できたらどれぐらいできるんでしょう?
教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ユウジン [216] 08/05/14(水) 23:53
あなたの心へ引き継ぎます。
シャービア [250] 08/05/19(月) 17:56
まだその様な情報は知りませんね。できるとすれば公式サイトなんかで情報が更新されると思うんですけど。
 http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/index.php
 一応公式サイトのURLです。余計なお世話だったらスミマセン。
竜馬 [258] 08/05/19(月) 20:42
いえいえ
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エミル [URL] [329] 08/05/25(日) 19:16
公式ホームです
シャービア [373] 08/05/29(木) 15:55
間違ってました?スミマセン。

ラタトスク期待する新キャラ

- 15 -

簡易書留430円 [173] 08/05/08(木) 16:08
題名の通りですが、ラタトスク新キャラで気になるキャラ・期待しているキャラ・一目惚れしたキャラいましたら、どうぞ教えて下さい。
申し訳ないですが、今回は新キャラだけでお願いします。
気になるキャラが多数いましたら、何人でもOKですので思いっきり書き込んで下さい!

ちなみに僕はリヒターです。
クールでミステリアスな所が格好良いな、と思います。
どんな活躍をするのか今から楽しみです!
実良 [174] 08/05/08(木) 18:07
同じくリヒターです。
格好良く、眼鏡、ジェイド?と最初は思いましたが、性格など見てると全然違いますね。クールなところと、あの立ち姿に一目惚れしました!
主人公たちの旅にどう関わってくるか楽しみです。
あとは、アリス。
省略されました
桐野ユキメ [175] 08/05/08(木) 18:37
私もリヒターが気になります。
眼鏡かけててかっこいいですし、今までに紹介されたキャラの中で、
1番謎な人です。物語にどう関わってくるのか、ゲームを実際にやらなければわからないことだらけな人だと思います。

省略されました
◆Pcwm.SB. [177] 08/05/08(木) 18:54
私もリヒターですかね。
最初見たとき「ちょwあなたローレライの完全同位体ですかw」と笑いましたが(何
クラトスみたいな核心の鍵を握るキャラなんだろうと思うので、やっぱゲームしないとわからないんでしょうね、素性とか目的とか。
サラ◆IXyLapqc [178] 08/05/08(木) 21:11
アリスです。一目惚れしました(笑)
腹黒(てか、黒いトコロを隠してなくとも腹黒というのか)で計算高く、猟奇的な彼女か好きです。
実はあの性格はエクスフィアの影響でした、実は良い娘でした、という展開は御免です。
あとついでにデクス。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [180] 08/05/09(金) 02:52
リヒターですね。
彼の過去とかに何があったのかが気になります。立ち姿もかっこいいですし。主人公にも大きな影響を与えそうです。
それに素性や目的が一番気になるキャラクターです。
あと、アリスがヴァンガードに入った理由も気になります。デクスはアリスを追いかけただけみたいですがアリスは何か考えがありそうです。
はねる [190] 08/05/10(土) 13:14
主人公エミルです。
臆病な所とか、イノセンスのルカとかぶるような気もしますが、どのように成長していくのかしらと。
あとテネブエラ。動物型の彼(?)はいろんな意味で気になります!期待期待!
カオス [191] 08/05/10(土) 14:44
ヒロインのマルタです。PVを見た瞬間一目ぼれしました。他にもラタトスクについて何を知っているのか、なんでラタトスク・コアを盗んだのか、なんでエミルのことを知っているのかが気になります。 一番謎なリヒターも気になります。
竜馬 [198] 08/05/13(火) 17:51
ゼクスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの性格がなんかゼロスににてるしぃ
だから仲間になってほしいな(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン♪
彼方 [208] 08/05/14(水) 13:37
私もリヒターです。
髪色がゼロスと丸かぶりなので、テセアラ側の神子の家系かな〜…とか思ったり思わなんだり。
マナの血族関係で辛い想いしてくれていたら個人的に好みなんですが
煉慈 [215] 08/05/14(水) 21:30
多くの方と同じリヒターです。
迫害されていた経緯から私は(テセアラ側の)ハーフエルフと睨んでいますが、詳しい事は一切謎ですね。
クラトス的役割を担うであろう彼に大いに期待しています。

省略されました
簡易書留430円 [219] 08/05/15(木) 12:25
沢山のレスありがとうございます!
リヒターを気にしている方が沢山いらっしゃって嬉しい限りです。
アリスやデクスも人気高いですね。

省略されました
とおりすがり [230] 08/05/17(土) 12:52
デクスに仲間になってほしいです。
パケ絵に載ってるぐらいだから仲間になるよね?

新キャラの仲間が多いほうがいいなぁ
雷神 [233] 08/05/17(土) 15:48
PVではマルタ。パッケージではアリスに一目惚れしました。
ですが、一番はデクスに期待してます。
シャービア [247] 08/05/19(月) 17:37
断然マルタですかね。PV聞いて釘宮さんが声優って時点でマジ大喜びしたし、(家族のまん前で)なにより可愛いですし。それにエミルも大歓迎。(もちろん全てのキャラ大歓迎ですけどね。)マルタといい関係になってほしいと願っています。
 文面を見て分かるとおり、俺は優柔不断です。
 ですので、結論を言うと、全キャラ期待です。まあ特定のキャラだけじゃ物語は進むどころか時が止まったようなものですからね。
蒼空 [306] 08/05/24(土) 19:07
私はエミルです。
新PVを見てなんだか性格豹変っ!!って所はびっくりしたけど
そこもまた良いです!
キサラ [330] 08/05/25(日) 20:15
私はテネブエラですね。なんかメチャクチャ可愛いですし♪
Lovealice [339] 08/05/26(月) 00:27
アリスとリヒターとマルタに
期待してたりします

シンフォニア アニメーション

- 24 -

オキ [336] 08/05/25(日) 22:44
シンフォニアのアニメ版が見れます。良ければどうぞhttp://jp.youtube.com/watch?v=v7BoAXWerJw&feature=related

システム云々について。

- 17 -

シャービア [253] 08/05/19(月) 18:15
どうも。若輩者のシャービアです。
 早速ですが、皆様はラタのシステムについてどう考えていますか?フィールド移動やモンスター契約、エレメントグリッド。果てはレベルアップ制度改変(確か)などのシステム追加・変更についてを。
 俺はフィールド移動はどこぞやの方々のコメントを見ている限りフィールド移動は重要、あれが無いとテイルズじゃねぇとかあります。正直言って賛成です。無いは無いで戦闘しまくれて良い様な気もしますが、まあ今までのシリーズがシリーズですしね。結果的にはどっちとも言えません。
 これ以上カキコすると長すぎる文になってしまうので止めます。もう十分長いですけどね。
 ご返事期待しま〜す。
雷神 [255] 08/05/19(月) 20:15
モンスター契約…最初、ドラ〇エXかと思いました(汗
フィールドが無い以上、かわりにダンジョンが長いのでは
ないのでしょうか?
…これも某RPGを思い出させます(汗
シャービア [263] 08/05/20(火) 19:17
ははあ、なるほど・・・。フィールド長ッって発想は思いつきもしませんでした。
 発売が待ちどーしー。コーラでも飲んで気長に待つか。
 コーラ好きですか?(。A。)
オキ [265] 08/05/20(火) 22:02
僕は、ユニゾンアタックの種類が楽しみですね。公式HPの画像を見て「スゲー」って思いました。

コーラおいしいですね。
シャービア [278] 08/05/22(木) 19:40
確かにUは楽しみな気がメチャクサします。
ZEROがオイスィと俺は思いますが?
オキ [286] 08/05/23(金) 18:37
ですよね。ユニゾンアタック楽しみーーー!!

ZEROは、おいしいです。 だけど、本当にカロリーゼロでは、ないらしいですよ。
シャービア [287] 08/05/23(金) 19:37
へえ、そうなんですか!?まあおいしいならどっちでもいいや(笑)ま、結構気になるって部類に秘奥義も入りますね。カットインが楽しみ(-_-)b
 どうでもいい話だけど、俺って人に話しかけても無視されちゃうんだよねエ・・・悲しすぎ・・・だって一人に三回は話しかけないと聞いてくれないんですよ?ヒドッ
オキ [298] 08/05/24(土) 00:28
シャービアさん あきらめないで話しかけましょうね。

ラタトクスで気分を変えましょう。{0o0}/
シャービア [304] 08/05/24(土) 17:19
>オキさん
 有り難うございます。マジで最近やるゲームが無いから暇を持て余す毎日で・・・早く発売日になれ{{゜д゜}}ゴルァァァァァァァァア!!!
アッハハハ

ロイドのエクスフィア

- 19 -

オキ [293] 08/05/23(金) 21:42
題名のとおり、ロイドのエクスフィアについて良ければ教えてください。
初歩的な質問?ですいませんが気が向いたらでも良いので宜しくお願いします。
アル [301] 08/05/24(土) 12:16
ロイドのエクスフィアはダイクとユアン曰く、「母親のアンナがつけていたもので、特殊なエクスフィアらしい」です。
またレネゲード戦後、ユアンがロイドのエクスフィアは進化していることを言います。

五聖人もロイドのエクスフィアに感心が高く、「ユグドラシル様の献上品」のつもりで生成していたようです。要素は不明ですがクルシスの統括者に捧げるが本当なら、そんじゃそこらのモノではなく特別なエクスフィアだということが分かります。
省略されました

リーガルの技

- 8 -

オキ [81] 08/04/17(木) 22:41
前作では、手を封じていて足技のみでしたが、今回は手錠を外していたので、手の技も使えるのでしょうか?? 誰か分かりますか?
ライバル [186] 08/05/09(金) 21:15
ぶっちゃけ自分リーガル使いませんでした。なんかあのムキムキ
がちょっと気に入らなかったから・・・でも、手錠外した
のに手の技ないのは、いやですよ自分
クロワ◆OgjYSrwE [188] 08/05/10(土) 03:42
個人的にイベント程度で使う程度にして欲しい。
前作で手の技は封じる。と誓ってたんだし。(アリシアの為の戒めとして)
それから解放されて手錠を外すのはいいけどあっさり手の技を連発されるのはちょっとね・・・。
山葵 [189] 08/05/10(土) 12:49
でも秘奥義には使いそうな気がする
ロック [193] 08/05/12(月) 08:03
普通の技で使うくらいなら、逆に秘奥義で使ってもいいと思いますよ。
手錠ないのに足技だけというのは、見た目的に不自然ですよね…。
東雲桜 [195] 08/05/12(月) 11:24
新たに投げ技とかが使いされてたら手を使うかもしれませんね。
竜馬 [196] 08/05/13(火) 17:43
でも、リーガル=足 のイメージがあるし・・・
まぁ、なんかでつかってほしい・・・
ビーム強すぎだしヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シャービア [251] 08/05/19(月) 18:04
個人的にビームは秘奥義扱いがいいと。強すぎですし。
 投げ技説は有り得るかも知れませんね。
 別に手枷取ってるからって必ず手を使うとは限りませんよ。ワンピースのサンジが最も分かり易い例だと思います。まあサンジ包丁使っちゃいましたけど。話変わってすいません。
 まっ、別に手技使おうがリーガルツヨッ!って事になるだけだと。それにアリシアの件はもう前作で解決ってゆーか悔やまないってリーガル自身が決めていたような気もするし、アリシアもそれを望んでいたような。それにリーガルが手枷外したのは恋人を殺してしまった自責の念から開放されたからって正式に公開されてたと思う。
雷神 [256] 08/05/19(月) 20:19
>リーガルのビーム
あれは「点穴縛態」であってほしい。
雷神 [257] 08/05/19(月) 20:23
連投すみません(汗
元々、リーガルは脚より手を使った方が得意みたいな
スキットがあったような…。
ですから手が使える以上、得意な手技を使うのでは?
竜馬 [260] 08/05/19(月) 20:46
思いました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
わざわざ封印する必要ないですよね!!!
◆Pcwm.SB. [275] 08/05/21(水) 18:48
でも、手技を使うと前作での誓いはなんだったんだという話に……
安易に誓いを違えるのは、リーガルの性格上ありえないと思います。
個人的にはイベントで、よほどの緊急のとき(全滅の危機とか)にして欲しいですね。

ユニゾンアタックについて!!

- 12 -

オキ [118] 08/04/23(水) 23:07
ユニゾンアタックの種類は結構増えていると思いますか?? 誰か教えてください!! お願いします。
[134] 08/04/30(水) 19:28
ユニゾンアタックはLvごとにかわる。
シャービア [252] 08/05/19(月) 18:06
>麻さん
 Lv=エレメントグリットの属性ではなかったですか?
公式サイトに書いてありましたよ。

新たな仲間??

- 9 -

オキ [87] 08/04/18(金) 17:38
アリスとデクスは仲間になりますか?? 分かる方、書き込み宜しくお願いします!!!!!
レモン [97] 08/04/20(日) 20:09
ならないんじゃ無いですかねぇ〜アリスの技で「地獄の季節」とかあったし・・・さすがにそのネーミングはないでしょ?
水無月 龍 [101] 08/04/21(月) 00:21
パッケージやOPには出ていますが、ならない可能性の方が高いと思います。
ただ、新しく公開されたホーク(アリス&デクスの部下)には良く思われていない状況とかアリスが魔物を洗脳できなくなる展開とかあれば、仲間になる可能性もあるかと。
「仲間にならない」と思っておいた方があとあとショックが少ないかと(実際に仲間にならなかった場合ね)。
まあ、現状ではなんとも言えないのが実情ですが。
サラ◆IXyLapqc [105] 08/04/21(月) 22:54
パッケージに描かれているキャラは仲間キャラ、というテイルズの伝統(?)を信じたいですね。
ただWのカノンノの例もあるので期待半分というコトで。
名前もファーストネームしか明かされていないので、やっぱ敵のままかなとも思いますし。
◆Pcwm.SB. [106] 08/04/21(月) 23:17
今のところ、仲間になる可能性は低いと思ったほうがいいでしょうね〜
ホークの設定(アリスの殴られ&蹴られ役だが、良く思ってない)のをアリス&デクス組織離脱フラグと見るべきか否か。

ヴァンガードの総帥はぱっと見ラスボスくさいけど、最終敵対勢力にあっさり殺されそうな気配もするなぁ(苦笑
レー [135] 08/04/30(水) 21:44
この二人はあれじゃないですか?
ポケモンで言うロケット団のムサシとコジロウみたいな。
◆Pcwm.SB. [136] 08/04/30(水) 23:45
公式サイトが更新されてましたね。
アクアとアリスのところに区切りがあったのを見ると、仲間にならないのでしょうね。
仲間にならなくても、最後まで生き残って笑ってEDを迎えてくれればいいのですが。
戦う→アリス死亡→デクス後追い自殺の鬱コンボが来たらマジに嫌だorz
クロワ◆OgjYSrwE [137] 08/05/01(木) 01:49
ヴァンガードに嫌気がさして仲間になるとかそういう展開でもない限り仲間にはならないでしょう。
仲間になってもアッシュみたいに一時的とかそんなもんだと思います。
あの総帥がいかにも悪そうですがアリスとデクスに逆に殺されたりして。とか思ったりしましたね。それか絢氏の言ってる通り、最終敵対勢力にあっさり殺されるか。
◆Pcwm.SB. [138] 08/05/01(木) 10:59
>クロワさん
よくよく考えると、
操作キャラだったら、NPCのセンチュリオンより先に紹介されてもおかしくないですよね。
なんか、ホークたちからは小物臭がするんですよね。まだ敵が出て来そうな感じ。
はねる [139] 08/05/01(木) 12:41
けどそれだと、どうしてパッケージに描かれているのかが疑問なんですよね…。
やっぱりクロワさんの言う通り、アッシュとかレイスみたいな一時的な仲間なのかなあ。
◆Pcwm.SB. [142] 08/05/01(木) 15:02
>はねるさん
某所だと、あれは今作のテーマ「二人三脚」の暗示と、
右:ロイド&コレット、机&アリス→マーテル教、ヴァンガードに所属
左:リヒター&アクア、マルタ、テネブラエ→ラタトスク関係者
省略されました
亮らぶ [143] 08/05/05(月) 00:04
アリス&デスクは仲間になると思うけど自分が思うに・・・パッケージの絵にも2人映ってたしぃ〜敵なら載せないと思うし。じゃなかったらシンフォニアのキャラ載せると思う!コレットとか・・・・・・まぁ半々ぐらいだよね汗↓・・・・・
デネ [149] 08/05/05(月) 23:59
いやコレット普通にパッケージにいますが...
あれ以上目立たせるわけにもいかないでしょうし。
亮らぶ [Mail] [168] 08/05/07(水) 21:19
笑     コレット普通にいた汗
とおりすがり [231] 08/05/17(土) 12:56
私はパケ絵やアニメカットみる限り、仲間になると思いますよ

発売するまで結果がわからないので、憶測でしか言えないですが(汗
雷神 [232] 08/05/17(土) 15:44
アリス&デクスはきっと仲間になると思いますよ。
今までのシリーズのパッケージに載ってるキャラは
みなパーティキャラ(操作可能)でしたからね。
それにずっと敵キャラだったらあんな堂々と載せるはずないです。
省略されました
亮らぶ [Mail] [237] 08/05/17(土) 22:14
だよね!わ
薙埜 [238] 08/05/17(土) 23:52
>雷神さん
レディアントマイソロジーをお忘れなく;(あれは外伝だから除外?)
まあ、結局はやってみないとわからないでしょうね・・・
ダイダロス [239] 08/05/18(日) 00:57
今までがなかったから今回もないなんて保障もないですからね
仲間になると思っていてならなかったらショック大きいな・・・
雷神 [240] 08/05/18(日) 08:53
仮にアリスとデクスがずっと敵であっても
きっと重要キャラなんでしょうね。
どうでもいいキャラをパッケージに載せるはずないです。
シャービア [245] 08/05/19(月) 17:26
確かアリスとデクスは仲間っぽい筈・・・
 画像で戦闘シーンで術技使ってる画像があったような気がします。

ラタトスクの騎士買いますか?

- 3 -

イズコ [5] 08/04/05(土) 12:35
こんにちは!お久しぶりです。質問ですが、TOSラタトスクの騎士は買いますか?私は予約特典しだいで買います。皆さんは買いますか?
穿牙 [6] 08/04/05(土) 17:20
ども!
ラタトスクは何が何でも買いますね。TOSは俺が一番好きなテイルズですし。その続編とあらば買います!
アカサ [7] 08/04/05(土) 21:42
自分もシンフォニアが一番好きで、続編決まった時はほんとにうれしかったです。なので今からとても楽しみです。
桐野ユキメ [10] 08/04/05(土) 23:09
私はもちろん買いますよ!元々Wiiの方は持っているので、超楽しみです。シンフォニアは1番好きな話しですし、続編のほうが決まって、うきうきで待ちきれない思いです。
シズ [11] 08/04/05(土) 23:14
予約して買います。
S大好きだし、続編としても面白そうですし!
個人的に前主人公の立場をアンチにしたとこがポイント高い(笑
楽しみです。
マーチ [12] 08/04/06(日) 00:22
たぶん買います!
ラタトスクに興味を持って、初めてシンフォニアを
やっています。
クロワ◆OgjYSrwE [13] 08/04/06(日) 01:19
一応買いますよ。
ロイドがどのような立場になってるかも気になりますし。偉い人になってるみたいだけどエミルからは恨まれてる。という展開。面白そう。
リヒター、アリス、デクスも面白そうです。
はねる [14] 08/04/06(日) 10:49
私も買いますー。穿牙さんとアカサさんと同じ気持ちです。
ですが数年前のD2の件があるので、油断しないでプレイしようと思います(笑)
◆Pcwm.SB. [15] 08/04/06(日) 16:42
ちょうど資金的に余裕が出てきましたし、Sは好きだったので買います。今回の新キャラのメンツは皆面白そうですし。
種運命みたいに前作キャラマンセーにならないで欲しいなぁ。
彼方 [17] 08/04/06(日) 18:45
買う予定はあります。ラタトスクのためにwii用意しましたから…(汗
ロック [21] 08/04/06(日) 21:56
買うつもりです。
Wii初テイルズがどうなるのかとても楽しみです。
倭刀 [22] 08/04/06(日) 23:41
モチロン買います!!一番性格変化している可能性があるプレセアがどう変わっているかがちょっと気がかり。ただヒロインの主人公に対する想いが凄いからなんだか恥ずかしい思いしながらプレイしそうな予感がシマスヨ。
天然たらし [35] 08/04/09(水) 14:29
初めまして。うちも兄とお金出し合って買おうと思ってます。
ロイドの為に!スタンみたいになるのは嫌だな・・。
Noir [37] 08/04/09(水) 22:29
私は買います。絶対に。
声が釘宮ってとこに惹かれた私は異端?
ゴンゾー [38] 08/04/10(木) 02:53
Wiiと一緒に買うつもりです。
D2の再来とならないことを切に祈ります・・・
サラ◆IXyLapqc [40] 08/04/10(木) 14:31
プレイはしてみたいのですが、リモコン操作がどうもネックです。
RPGはやはりコントローラでプレイしたいですね・・・。
アリスとデクスが仲間になる&ユアン登場なら買うかもです。
実良 [45] 08/04/10(木) 17:48
買います。ラタトスクは魅力的なので購入意欲が湧いてます。
前作ファンとしては、とても楽しみです。
前作キャラと新作キャラの会話など楽しみにしてます。
ゆめ [46] 08/04/10(木) 19:15
乱戦のゲームがしたいので、買います。
[111] 08/04/23(水) 17:56
私も絶対に買います。
サイコー [112] 08/04/23(水) 18:37
別のソフトを買えれば買います。「シレン3」は(予約も含めて)確実に、出来れば「遥かなる時空の中で4」なんかも。ラタトスクはモンスターを仲間に出来るという点を気にしていたのですが、仲間にするまでの間にどれだけ頑張ったかっぽいので期待しない方がいいかなぁ〜って・・。前作のキャラがオマケ?で主人公・ヒロイン・新キャラ達がでるのであれば、人間達だけでも良かったんじゃないかと思ったりしてます。古積氏がやりたいことをやったような感じですよね〜 新キャラだけでの続編・モンスターに力の入ったRPG・Wiiの特性やリモコンを生かしたアクション・アドベンチャーなど分けるべきですって! 勝手にいうのもなんですが・・。ここで聞くとあれなんですが、分けて欲しいと思う要素ってありますか?
サイコー [114] 08/04/23(水) 18:42
なんと、ラタトスクは友情破壊ゲームの「ドカポン」シリーズと同じ発売日らしいですよ。Wii版、DS版ともに同じ日です。まぁ・・何と言うか、頑張っていただきたい! ちなみに、メーカーはスティングさんでフルネームはWii「ドカポンキングダム for Wii」でDS「ドカポンジャーニー! 〜なかよくケンカしてっ♪〜」ですよ〜
クレイトス [147] 08/05/05(月) 20:27
もう予約しました
これのためにWii買いましたから
open [162] 08/05/07(水) 14:43
あとからPS3に移植されると思うので買いません
リヴァイク [163] 08/05/07(水) 14:49
発売までに就職活動を終わらせて・・・レッツモラトリアムです。
風来人 [164] 08/05/07(水) 15:56
>>open
GKおつ。
カオス [166] 08/05/07(水) 19:58
移植はまず無いだろうし、なにより、前作が大好きだったので買います。Let`s play! シンフォニア最高ー!
◆qWN1qGs6 [171] 08/05/08(木) 15:44
>open氏
移植されるまでがんばってくださいね。
桐野ユキメ [176] 08/05/08(木) 18:43
もちろん買います。特典欲しいですし、前作のファンですから!
アスタロト [181] 08/05/09(金) 14:18
>サイコーさん
全体的に何が言いたいのか、よくわかりません。
ライバル [185] 08/05/09(金) 21:10
もち買います。それだと何のためにお年玉を貯めたのか
わかりません!
リヴァイク [192] 08/05/10(土) 20:26
めちゃイケにはりついて、ついにCMを見ることができました。
しかし目新しい映像はなくしょんぼりです。
竜馬 [199] 08/05/13(火) 17:53
買います(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン♪
そのために前作買ったし
(友達の家で少しやったことがありはまった)
サイコー [206] 08/05/14(水) 00:35
>アスタロトさん
すいません・・。
ラタトスクに関しては、モンスターを仲間に出来るという要素に期待していたのですが、思っていたのと違っていたので、購入を見送ったということですね。作品がどうなるのかはまだ分かりませんが、「人間のキャラが中心になるのであれば、わざわざモンスターを出す必要性がなかったのではないか?」と思ったりもしたんです。まぁ・・それだけ、モンスターに期待していたんです。ドラクエ5をパクってくれてもいいのでモンスターに力を入れたゲームを出してほしいとも思ったりしています。また、いらないことを言いますが、実際に出るとしても、モンスターハンターをパクったようなアクションゲームかなと。まぁ・・しかしその場合は大型モンスターなどのHPを見えるようにした上で、それぞれの、キャラの特性を生かした上で倒すようなものになるのかなと思っています。きっと、今言ったことも「よくわからない」と思われるでしょう。まぁ・・要するに勝手にテイルズというものに意見出しをしたりしていたわけです。後は、クラシックコントローラやGCコントローラに対応していないことへの不満点があげられていたので、Wiiリモコンやヌンチャクの操作で出すのであれば、「いっそのこと、アクションゲームで出した方が良かったのではないか?」と思ったりもしました。もちろん、ラタトスク以外の奴でですよ。まぁ・・もっとも、それが「ソード オブ レジェンディア」なんでしょうけど。
リュウセイ [226] 08/05/16(金) 17:58
買います(^0^)/
結構不安な点の方が多いので、・・・ちょっと不安ですが、久しぶりにテイルズやりたくなってきたので。

そのために、wiiを持っていなくて、おまけに親は買ってくれなかいから、雑誌で応募してまでしてwiiを当てたんですから・・(^−^;
サイコー [241] 08/05/18(日) 11:44
>リュウセイさん
雑誌の応募で当てるってすごいですね〜
ポチポチ [243] 08/05/19(月) 11:41
サイコーさん、自分もリュウセイさんとおなじく、Wiiを懸賞で当てたくちですが応募してれば確率は低いですがあたりますよ。
シャービア [244] 08/05/19(月) 17:21
モチのロンロン、買いですね。もうamazonで予約までしちまいました。シンフォは面白い!面白すぎるぅぅぅ!しかしクラトス父ちゃんには出演して欲しかったとつくづく思います。
 正直エレメントグリットなんてシステムは嫌いになりそうな予感が。これ以上面倒を増やして欲しくないってのが本音です。
 マルタの声優が釘宮サンってのもまたイイ(゜∀゜)!
 で、話変わりますけどフィールド移動無いのが残念極まりますね。従来のものがそうで無かったのに対して斬新な発想であるとは思いますが、やっぱりね。
省略されました

ラタトスクの楽しみな点・不安な点

- 4 -

リモ [16] 08/04/06(日) 18:10
こんにちは。
質問ですが、ラタトスクの楽しみな点・不安な点はそれぞれ何ですか?
私は、元々シンフォニア好きなのと奥村さんの絵柄が好みなので、ストーリーやキャラクターには期待できそうなのですが、Wiiですから操作性と…あとはSとラタトスクでの矛盾点ができないか(つまりD2の二の舞にならないか)が不安です。
皆さんはどうですか?
彼方 [18] 08/04/06(日) 18:49
こんにちは。
モンスターを仲間に出来る、という点は正直楽しみです。今までのテイルズにはなかった要素なので、新鮮な気持ちで出来そうです。
不安点としては、同じく矛盾点でしょうか…しかしまぁ固く考えず、一種のパラレルワールドとしてとらえようかな、と。その方ががっかりせずに済みそうな予感(笑
xiji [19] 08/04/06(日) 20:50
作品毎に3DCGのレベルが上がっていきますね。戦闘も楽しみです。
そういえばムービー見て気付いたんですが、今回はマルタがウェストバッグにミュウのマスコットと、フタの部分にトクナガのアップリケをしていますね。見つけてちょっとクスッとしました。
桐野ユキメ [20] 08/04/06(日) 21:04
戦闘のシステムとか操作がかなり不安です。楽しみなのはスキットの話の内容とか、ストーリーやキャラクターには大きく期待しています。Sのキャラがどう関与していくのか気になっています。
倭刀 [23] 08/04/06(日) 23:43
公式HPのアブソリュートの威力を見て「アリャッ」と思いました。楽しみな面はやはり旧キャラがどう絡むかですね。最終メンバーに旧キャラ誰か入るのかな?後ハーフエルフ以外が魔術を使っているみたいなのが気になりますね。
◆Pcwm.SB. [24] 08/04/07(月) 13:32
>>倭刀さん
アリスのことかな?
ハーフでなくとも、大なり小なりエルフの血が流れていれば使えるんじゃありませんでしたっけ。アリスが、ハーフまたはそれに近い血統なら納得がいくかと。

省略されました
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉