マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブザテンペスト > テイルズオブザテンペスト雑談掲示板

テイルズオブザテンペスト雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] おもしろい? [2] 買いますか? [3] 小説 [4] [5] 獣人化について [6] 様子見 [7] これ・・・だれよ? [8] フェイスチャットは・・・? [9] テンペストのOPアニメ [10] 買いますか?2 [11] 新システム「獣人化」 [12] テンペストの発売延期の理由 [13] CM [14] 主題歌変更? [15] ワイヤレス通信!? [16] 買いますか? [17] 技名表示について [18] 発売日? [19] キァラクター [20] とまらない!? [21] wi-fi ついて [22] また、延期かよ!? [23] 疑問に思うこと・・・ [24] 買う?買わない?その2 [25] 4月13日は・・・・ [26] テンペストの画質・・・ 2 [27] スキットは・・・? [28] テンペストのCM [29] テンペストの画質・・・ [30] テンペストのちょっとあやしいところ [31] テンペスト声優発表。 [32] カイウスとルキウス [33] かうよ [34] 買う?買わない? [35] TOTは売れるか?な?


おもしろい?

- 46 -

かずお [583] 06/11/16(木) 17:17
買おうと思っていますがおもしろいですか??
味噌 [584] 06/11/16(木) 20:30
息抜き程度にはなると思います。
安くなるのを待った方が良いかもしれません。
かずお [585] 06/11/17(金) 20:58
そうですか・・・
ストーリーは、長いですか??短いですか??
yuki [URL] [586] 06/11/18(土) 13:41
歴代テイルズシリーズから比べるとかなり短いかも・・・。
少なくとも私は短く感じました
かずお [588] 06/11/18(土) 18:46
なんども質問してすいません
戦闘画面はどうですか??
カイリ [590] 06/11/23(木) 00:24
画面はいいですが戦闘がダメダメですね
ハードでもラスボスが楽勝です
[622] 07/03/26(月) 12:25
私は買いますよ!ちょっとスレ違いになるけれど。。。
すんごく安くなったので。ア○ゾンなんかでも安く買えますよ!
味噌さんの言う通り友達が息抜きにはなるって言ってましたから。

省略されました
月詠 [623] 07/03/26(月) 13:37
>豆さん
残念ながら、闘技場はありません。
[627] 07/04/02(月) 11:47
>月詠さん
情報提供有り難う御座います!そういえばリバースもないですよね・・・。まぁそれはそれとてストーリーを楽しみたいと思います。
[628] 07/04/05(木) 12:54
多数の質問失礼しますが、秘奥義も無いんですかね。もしかしてカットインも無いのでしょうか。
ロン [629] 07/04/05(木) 16:34
横から失礼します。
えーと、秘奥義というと〔獣人化〕というものがありますが、それが可能なのはカイウスとフォレストのみでカットインは無いです。
さらに、他の仲間には秘奥義らしい秘奥義は無かったと思います。
後、技とは関係無いですが気をつけた方が良いのが自分的には料理システムかな〜と思いました。
[630] 07/04/07(土) 12:36
>ロンさん
情報提供有り難う御座います!
寂しいですね・・・。うぅ。
神崎 [634] 07/05/01(火) 16:27
自分なりの感想ですが…
ストーリーは、悪くないですがかなり短いですね。OPもちょっと物足りない感じ。
重要イベントでも声が入ってません。DSの限界を感じました。
コードオブセレスティア(携帯の無料アプリ)と同じ感覚でプレイしてましたね。
[635] 07/05/03(木) 17:59
先日テンペスト買いましたよ!安かったので。(笑)
キャラ設定が好きですね。フォレストが一番好きです。渋いから(笑)
戦闘は微妙ですけど。
[636] 07/05/05(土) 21:39
早くもラスボス倒してしまいました・・・。すっごいびっくりするほどストーリー短いですね。。。
ドリーム [637] 07/05/16(水) 20:06
始めまして。ドリームです。
さっそくですが、本題にうつります。
Tは本当に短いです。乗り物ないし。
戦闘システムとかはしょせんDSだから限界はあるでしょうけど・・・。
省略されました
美咲 [640] 07/05/29(火) 01:00
普通に面白いですよ。
ただ戦闘とかのシステムに不満が;
やっぱりDSだからでしょうね・・・
#外国ではクソゲーと呼ばれていますが・・・
クロワ◆OgjYSrwE [641] 07/05/31(木) 01:45
DSでもおもしろくてすばらしいゲームは沢山ある。
単にパンナムがDSのシステムを生かしきれなかっただけなんじゃ。
まあ、テンペストはスルーしたから大きくは言えないが。
ビール [642] 07/06/05(火) 19:57
購入の参考にしたいのですが、ダンジョンの謎解き難易度はどんな感じでしょうか?
スネーク [Mail] [643] 07/06/06(水) 13:10
はじめまして、ビールさんに一言
パズルみたいなものを、完成させないと、中に入れない
といったダンジョンがあります。私的には面倒くさかったです。
ビール [644] 07/06/14(木) 22:52
情報提供どうもです。っていうか安かったので買っちゃいました。今黒の森を抜けたところです。

買いますか?

- 49 -

龍神 [592] 06/11/26(日) 18:52
テンペストの小説はどうやら金月龍之介さんが書くようですね。シリーズとしては初のメインを書く方ですね。
イラストはSD文庫だから恐らく松竹徳幸さんでしょうかね?

ということで、来年の1月辺りに発売予定のテンペストの小説を買いますか?
自分は恐らく買いますね。でもすぐに買ってもすぐに読めないのが…orz。
校倉@管理人◆XoXEzBEI [593] 06/11/27(月) 01:38
金月龍之介さんの小説は久しぶりですね。何年ぶりかな。楽しみです。
ゆきふらし [595] 06/11/27(月) 21:24
テンペスト未プレイな奴ですが、金月さんと言うことで少し購入意欲が湧きます。前に書かれた小説が本当に良かったので。
買うかどうかは考え中です。
一筆 [613] 07/01/24(水) 21:09
さすがの金月さんでも、あのあんまりな原作シナリオを面白くはできないような気もします。ドラマCDのアレンジは安定して素晴らしい物があるので、信じて買ってみますが!
一筆 [614] 07/02/01(木) 20:56
買いました。
感想。原作の数倍面白くなっていてびっくり……。
キャラの気持ちの流れをしっかりするだけで
大筋を変えずにこれだけ物語を立て直せることに驚きました。
ラトス [615] 07/02/03(土) 19:36
1時間ぐらい立ち読みしたが・・・
この作者・・別の意味で恐ろしい。
あんなに面白く書けてるとは思わなかった。
リティス [616] 07/02/14(水) 22:35
戦闘描写が結城さんのより詳しく描写されていないのが残念。
しかし、原作より面白いと思うのは私だけですかね?
ヴォア [617] 07/02/17(土) 02:48
オリジナル展開になりすぎていないのに原作より数倍面白い。
奇跡だ〜・・・!
[631] 07/04/07(土) 12:41
私、読書に興味があるのですが、その金月さんって人はよほど凄いのですね!読書には興味はあるけれど・・・いつも図書館で借りに行っている私です。テイルズ系の本も有るのでたぶん出るのかな?絶対借ります!

小説

- 68 -

サイ [624] 07/03/30(金) 17:24
僕はDSを持ってないのでテンペストをプレイしてないのですが
スーパーダッシュ文庫で発売してる小説を買おうか迷っています。
買った方はどうだったでしょうか?
主にストーリーを知ることができればいいです。
ロン [625] 07/03/30(金) 19:07
僕は小説は買ってないんですが・・・
買った皆さんの意見からすると、ゲームから考えられない程面白くなっているとか。
ゲームの本編だけでなく裏で何があったのかとか、フォレストの事とかが詳しく載っているとか・・・
「〔6〕買いますか?」のスレでも少しですが買った方の意見がでてますよ。
省略されました
サイ [626] 07/03/31(土) 14:42
そうですか。
ありがとうございます^^
とりあえず上巻を買ってみて面白ければ下巻も買うことにします。
夢来 [632] 07/04/15(日) 20:05
金月さんの小説、すっごくおもしろいです!私は、上下持ってます。なんというか、ゲームよりもその場面ひとつひとつに夢中になれるし、キャラも、いきいきしてます。買って損はないと思います。だけど・・・
やはりゲームを、やってみてから読んだほうが面白さ倍です!

- 67 -

ヨル [620] 07/03/04(日) 20:54
結局テンペストってどういう話なんでしょうか?
主人公諸々の正体等等くわしく教えてください。
ありさと [621] 07/03/21(水) 02:07
それはゲームか小説を買ってからにしてください。私としては小説がおすすめです。金月先生が担当しているだけあり、物語に確かな構成力がありますし。(上巻は発売されており、下巻は今月23日発売です)攻略本で理解を深めるという手もあります。

獣人化について

- 26 -

時空剣士 [383] 06/06/15(木) 20:21
みなさんは、獣人化をしっていますか。僕のしっている限りでは、
カイウス・クォールズ(15歳)とフォレスト・ルドワウヤンが、
獣人化をするみたいです。カイウスは、フェルン村で異端認定
(獣人化)らしいです。早くテンペストが発売しないかな〜〜
gf [384] 06/06/16(金) 17:09
gf
gf [385] 06/06/16(金) 17:12
ミス
獣人化は技が使えなくなるらしいね。
肉刺 [396] 06/06/20(火) 02:01
ボクは猫の獣人化を希望ですね。
だって猫好きなんだもん。
サマムネ [397] 06/06/20(火) 07:41
テンペストではまだ敵の情報は公開されてないとおもいますが、
敵も獣人化するのでしょうか?
したら技使えなくなるし逆に弱くなるのでは・・
敵だけ使えたら反則ですし。
ファルス [407] 06/06/23(金) 17:23
>サマムネ氏
エッグベアとかリザードマンなどの雑魚キャラは獣人化は気がします。
けどボスキャラは使えるんじゃないですか?
使えるキャラ少なかったら結局獣人化は戦闘になくてもよかったんじゃあないの?と言う感じになると思います。
省略されました
よう [409] 06/06/23(金) 22:28
バスキャラは使えそうですねえ・・・特にカイウスと同じ身長の奴。

特定のキャラのオーバーリミッツみたいになるのかなあ。
トリース [619] 07/03/04(日) 14:54
獣人化でBボタンを押すと???ブロウができますよ

様子見

- 35 -

ジタン [491] 06/09/02(土) 18:38
デキの悪い3Dにするなら2Dにしろよ… 3D自体そんなに好きじゃないし…

思いっきりサードなのにわざわざたまごっちを抜くバカは無視の方向で
トリース [618] 07/03/04(日) 14:50
何が言いたいんですか

これ・・・だれよ?

- 11 -

け〜すけ [141] 06/03/27(月) 13:22
豪華声優陣が発表されました。以下がその声優です。
カイウス : 高城元気
ルビア : 門脇 舞
ティルキス : 山崎たくみ
フォレスト : 乃村健次
アーリア : 荒木香恵
ルキウス : 斎賀みつき

この人たちがどのアニメの誰の声に入ってるのかが、全然わかりません。
誰か、教えてください。
お願いします。
◆MOE09RYU [142] 06/03/27(月) 14:06
っhttp://ja.wikipedia.org/
高城元気・・・あまり有名じゃない。子供っぽい声。男性に珍しいアイドル声優。
門脇舞・・・ぱにぽにのベホイミがいいとこか。Fateのイリヤはかわいいかも。
山崎たくみ・・・声が塩沢兼人さん(TOPのダオス役)にそっくりです。
省略されました
のんのん [143] 06/03/27(月) 14:06
カイウス:ポケットモンスター(コロク)
ティルキス:明日のナージャ(アーベル)
テイルズオブジアビス(ピオニー)
フォレスト:明日のナージャ(ロッソ)
省略されました
リア [150] 06/03/27(月) 21:43
カイウス:うえきの法則(足立)、双恋(ニ見望)、LOVELESS(ミドリ)、OVAきらめき☆プロジェクト(トト)など

ルビア:魔法先生ネギま!(葉加瀬聡美)、Fate/stay night(イリア)、BLOOD+(金城香里)、びんちょうタン(ちくタン)、LEMON ANGEL PROJECT(渚砂みる)など

省略されました
ウストラB [153] 06/03/28(火) 09:50
ティルキスはサモンナイト3のオルドレイクでリバースのヨッツァだった気がする。フォレストはFFZACのロッズやヴァルキリープロファイルのブラムス等。
白銀◆BtlIEUc6 [155] 06/03/28(火) 16:31
ティルキス…ミスターフルスイングの「蛇神 尊」
フォレスト…FFACの「ロッズ」
をそれぞれやってたと思います。
スコーン [159] 06/03/29(水) 01:10
ティルキスはメタルギア3のオセロット役とガンパレ緑の章のメガネかけたおっさんだったような・・・・・
ぎんさん [169] 06/03/30(木) 20:41
山崎たくみ氏は地味にRにもAにも出てるけど、遂にパーティーキャラに入りましたか。門脇舞さんはできればPS2作品に出て欲しかったな・・・。

本題
フォレスト→グラップラー刃牙:範馬勇次郎
省略されました
ふもっふ [170] 06/03/31(金) 05:45
荒木香恵→ありすいんサイバーランド
斎賀みつき→ヨシュア(英雄伝説Y空の軌跡)
担当したキャラ名見ないと、サッパリわからんですね=w=
ARIA飯 [171] 06/03/31(金) 12:22
アーリアはティトレイの姉や後Aにも出てたかな?
[202] 06/04/03(月) 10:49
斎賀みつき→シュウ(ポケモンAG)
Dove [203] 06/04/03(月) 13:47
カイウス=犬夜叉(弥勒の少年時代)
山崎たくみ=テイルズオブジアビス(ピオニー9世)
斎賀みつき→英雄伝説Y 空の軌跡(ヨシュア・アストレイ)
これくらいしか・・・
おいも [207] 06/04/05(水) 12:26
山崎たくみ=テイルズオブジアビス(ピオニー)、しまじろう(とりっぴー?だったと思う)
荒木香恵=デジモンアドベンチャー02(八神ヒカリ)
斎賀みつき=王ドロボウJING(ジン)
くらいしか分かりません。被ってるのもありますが…。
アラン [221] 06/04/08(土) 23:09
声優さんを調べてみました。

高城元気: 犬夜叉(弥勒の少年時代)、 うえきの法則(足立駿夫)、
     グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(風龍王)、
省略されました
アラン [222] 06/04/08(土) 23:21
二人め イキマース
門脇 舞 :アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル(レオニー) 、
     奥さまは魔法少女(森野深雪)、ガラスの仮面(草木広子)、
    月詠 -MOON PHASE-(御堂光)、 それゆけ! 外道乙女隊(北華妹香)、
省略されました
アラン [223] 06/04/08(土) 23:28
三人目逝きます、すみません…えぇ…暇なんです

山崎たくみ : 明日のナージャ(アーベル)
       A.D.POLICE(ハンス・クライフ)
省略されました
アラン [224] 06/04/08(土) 23:34
ここまできたら引き返せない…四人目

乃村健次:アイシールド21(大田原誠) 、明日のナージャ(ロッソ)
キン肉マンII世(バッファローマン、スカーフェイス、ジ・アダムス)
省略されました
アラン [225] 06/04/08(土) 23:40
無駄なことに気づいてしまったところで五人目!

荒木香恵:明日のナージャ(シモーヌ・モンテルラン)
     妖しのセレス(来間翔太)
省略されました
アラン [226] 06/04/08(土) 23:48
ラスト逝ってみよう。

斎賀みつき:R.O.D -THE TV-(ジュニア)
  明日のナージャ(フランシス・ハーコート、キース・ハーコート(怪盗黒バラ))
省略されました
アラン [227] 06/04/08(土) 23:51
本っ当にすみません!!ウィキペディアへのリンク張ってあったんですね…
次からはよく読んでから書き込みたいと思います、
では失礼します…。
[233] 06/04/10(月) 02:41
山崎たくみ:Rのヨッツア

・・・カレギアの辞書ですよ
犬の人ですよ
風牙 [URL] [240] 06/04/11(火) 18:32
うろ覚えですが出ていないものを一つだけ・・。
山崎たくみさん、ぷよぷよフィーバー2のレムレスだったと思います。
・・ホント小さいですが;
Dove [241] 06/04/11(火) 23:25
アラン氏ご苦労様〜
でも〜斎賀みつきさんの欄に「空の軌跡(ヨシュア・アストレイ)」が乗ってないのがおに〜さん悲しいにno-_-)=○)゜O゜)

ここで題と関係ない些細な質問ですが女の人が男役やるってありますが男の人が女役やるってないんですかね?
ヤミノヤ [242] 06/04/12(水) 00:15
>アランさん
お疲れ様です。乃村健次さんて玄さんだったんですね…!
「フタコイ」って何気にテイルズの人結構出てますね。

省略されました
オメガ◆YxvIsaZg [246] 06/04/12(水) 23:03
アランさんお疲れ様です。
もう、出尽くしたのかもしれませんね。まだあるかもしれませんが・・・。

>男の人が女役
省略されました
おの [272] 06/04/21(金) 20:21
荒木香恵はグルグルのニケ役(?)だったかな。
あの人は憶えてる。後は忘れたなぁ……。
◆MOE09RYU [284] 06/04/26(水) 07:20
ニケは旧作が瀧本富士子さんで、ドキドキ伝説のほうは南央美さん。
荒木香恵さんは、ドキドキ伝説のほうでジュジュ役をしていた。
ちなみに旧作のジュジュは天野由梨さん。
なん [322] 06/05/10(水) 21:55
リバースでは大原さやかさん。
レジェンディアでは浅野真澄さん&川澄綾子さん。
アビスでは桃井はるこさん。
で、このテンペストでは最後の門脇舞さん…。全員出切っちゃったよ…。
省略されました
オメガ◆YxvIsaZg [323] 06/05/10(水) 23:15
>なんさん
狙ってるんじゃないですかね。(笑)最近のはそういう傾向にありますし。
ところで、「全員出切った」ってどういう事ですか?
[324] 06/05/11(木) 12:05
>なん さん
何から 全員出切ったのかは分かりませんが…
正直これだけシリーズが続いていれば声優もネタ切れになってくるのでしょうね。
まあ、他の作品とかぶるのも仕方の無いことでしょう(そういうことですよね?)。
◆MOE09RYU [326] 06/05/14(日) 18:08
>倫氏
>何から 全員出切ったのかは分かりませんが…
昔、「ぽぽたん」というエロゲがあってなぁ・・・テレビアニメ化もされてなぁ・・・。
別になん氏の言ってるやつとは違うかもですがねぇ。
あり [328] 06/05/16(火) 00:04
なんさん>
何が出切ったのかは知りませんが・・・
オメガさんの言うとおり狙っているのかもしれない。
エターニアで石田さん&保志さんが出たときも狙っている感じがひしひしと伝わって(苦笑
省略されました
やの [334] 06/05/20(土) 23:06
乃村健次さんといえばFF7ACのロッズ役の人ですね
「母さんは?なあ、母さんは??」
白銀◆hawyfO9E [URL] [335] 06/05/23(火) 18:31
ティファをボッコボコにした人ですね。
.流風 [358] 06/06/10(土) 01:41
>男の人が女役
リッドの声をやってる人がセーラームーンで女キャラの声をやったことがあると聞いたことがあります。
本当かどうかは知りませんが。
あり [359] 06/06/10(土) 09:41
.流風さん>
女キャラでなくオカマキャラです。あんまり大差ないような気がしますが一応男(苦笑
八雲 [426] 06/07/07(金) 21:33
>>女キャラでなくオカマキャラです。あんまり大差ないような気がしますが一応男(苦笑
フィッシュ・アイですね・・・儚かったあの子の一生・・・
タキシード仮面に女の子の姿で詰め寄ったシーンが今でも頭に残ってます。
石田さんの声がほんとの女の声に聞こえたなぁ・・・
お茶茶 [434] 06/07/30(日) 22:20
斎賀みつきさんは、.hack/G.U.のエンデュランスもやってますよ。
ぽち [591] 06/11/24(金) 02:47
アニメ以外では斎賀みつきさんは「おはスタ」にも顔出しで出てましたよ。
冴凪 [597] 06/12/03(日) 15:57
こんにちわ^^
高城元気さんは足立駿夫役(うえきの法則)
門脇 舞さんは葉加瀬聡美役(魔法先生ネギま!)
山崎たくみさんは・前作TOAのピオニー・ウパラ・マルクト
省略されました

フェイスチャットは・・・?

- 24 -

雪夜 [352] 06/06/08(木) 22:13
こんばんは。初書き込み失礼いたします。
みなさんはテンペスト発売の上で、フェイスチャットについて望むなら以下の3つでどれがいいですか?

1、他の部分を削ってでも声入りのフェイスチャットを収録してほしい
2、文字だけでもいいからフェイスちゃっとをいれてほしい
3、他の部分が削られるくらいならいれなくていい。本編に力を入れて欲しい

私はちなみに2です。声を入れないだけでも、相当容量が軽くなるので^^
もしこの条件で通るなら理想150。最低でも100は作ってほしいですね
あくまでも願望の話ですが
[353] 06/06/08(木) 23:13
3かな、まあなんだかんだで楽しんではいますが、
フェイスチャットを入れずとも普段の台詞の掛け合いを面白くしてくれればそれでいいかな、と。
◆MOE09RYU [354] 06/06/09(金) 00:07
3だな。ゲームのテンポが悪い。
どうせほとんど見てないし。
クロワ◆OgjYSrwE [355] 06/06/09(金) 07:03
3だな。
本編の力が抜けるようなら入れなくていい。
ふろむ◆FFyVjTiU [356] 06/06/09(金) 08:51
規模的にはLくらいが丁度いいと思うようになってきました。Rみたいに似たようなのばかりなのはなぁ…。
あとチャットの会話は雑談レベルで。
以上を満たしてくれればどれでもいいです。まぁ2でしょうか。
レン [357] 06/06/09(金) 18:15
1です
声優さんに声を頼んでいる以上は
できるだけたくさん喋ってもらいたいです
金魚蜂. [360] 06/06/11(日) 02:18
重要な部分を削らない上で声入りフェイスチャットあり、っていうのが一番理想的なんですけど…さすがにDSの容量でそこまではできませんよね。
でもフェイスチャットはテイルズやってる上での楽しみの一つなので必ず入れて欲しい。そんなわけで2です。
123 [412] 06/06/26(月) 19:01
少なくてもヒントチャット、最低でも2ですね。
小林 [429] 06/07/08(土) 19:06
2ですね
やっぱりチャットは欲しいですね
陸奥守人 [458] 06/08/25(金) 12:33
ここでははじめましてかな?
ファミ通情報で(多分見たはず?)、テントチャットというものが入るそうです。イベントで起こる、もしくはアイテムを使って起こすそうです。焚き火を囲んで……ってキャンプファイアーみたいで楽しそうですね。
でも……スクリーンでもフェイスでもなくボイスは当然入らずって……キャラの表情が見たかったよう……。
りお☆ [459] 06/08/25(金) 22:52
わざわざテント使うのかぁ・・・。今までみたいなのが一番理想ですよね。私はチャットけっこう重視してほしいので。まぁ、本編よければ文句ないですけどね^^;
よう [460] 06/08/26(土) 12:50
キャンプスキット。今テイルズチャンネルで見てきた。
テントを使うとテントスキット?
ヴォイスについては触れてなかったから・・・まあアレなんでしょうけど。
テント地味に高そう・・・
ドラウ◆DJVdjcgM [464] 06/08/27(日) 21:48
テントって・・・。Eを思い出しました。
アイテムは焚き木とかマッチとか。(笑)
雪夜 [467] 06/08/28(月) 02:41
テントはまさか消費アイテムじゃないですよね・・・まさか・・・
ふみゅ [470] 06/08/28(月) 10:47
スキット中は、ボイス出て欲しいなー。
しかし、ルビアが「カイウスと駆け落ちするほどおちつぶれていないわ」・・・ルビアって。
クロワ◆OgjYSrwE [473] 06/08/28(月) 23:47
>>テントはまさか消費アイテムじゃないですよね・・・まさか・・・
FFみたいに消耗品でそれなりに値段も高かったりして・・・。
雪夜 [483] 06/08/30(水) 20:49
>>ふみゅさん
さりげなく今回の更新で前回更新されたテンペストのキャンプスキットのスクリーンショットが差し替えられていますね
「だいたいカイウスと駆け落ちするほどあたし落ちぶれていないわ(?)」というセリフが、「だいたいカイウスと付き合うほどあたし落ちぶれていませんから!」というセリフに…なんか問題でもあったんですかね。
よう [484] 06/09/01(金) 00:13
FF病にかかってしまったようです・・・
でも、テントが消費アイテムって事もありえますよね・・・
しかし、称号がもらえるって事は、
それなりの回数やんなきゃだから消費アイテムじゃないのだろか?
DOS [527] 06/09/12(火) 01:31
初めて書かせていただきます。DSの容量は50メガバイトしかないらしいので、おそらく3D化と戦闘時のボイスだけで精一杯だと思います。
999 [528] 06/09/13(水) 16:01
せめて、フェイスチャットは声入りにしてほしい。といっても完成してしまってから言っても遅いか・・・
雪夜 [529] 06/09/14(木) 01:03
FFVは1ギガバイトのROMを使ってるんですけどね
そのせいでソフトの値段が高くなってしまいましたが
rike [530] 06/09/14(木) 16:22
テンペストも1ギガのものを使ってほしいですね。
値段はそのままでw(無理承知)
灰汁園 [531] 06/09/17(日) 00:09
1Gb(ビット)と1GB(バイト)では8倍も違いますから……
現在のDSの最大容量は1Gb、バイト換算で128MBです。
GBAファンタジアが64Mb(8MB)でしたから、戦闘時のみの声ぐらいであれば
容量はさほど問題では無いと思われます。
◆MOE09RYU [532] 06/09/18(月) 12:10
ポリゴンだからドット絵より容量抑えられるしな。
カイウス [580] 06/11/12(日) 18:46
私はテンペスト買いましたよ。スキットがないのが残念です・・・。

テンペストのOPアニメ

- 22 -

サマムネ [338] 06/05/29(月) 18:19
初めましてサマムネといいます。
よろしくお願いします。
本題ですがテイルズオブ恒例の美麗なOPアニメ(歌付き)は
テンペストにもあるのでしょうか?
携帯機なので不安です、なかったらショックですね。
またあるという前提でみなさんはどんなOPアニメがいいですか?
僕はDみたいなのがいいです。
シタン [339] 06/05/29(月) 18:49
あるんじゃない?
CMでもアニメが流れてたらしいし
レン [340] 06/05/30(火) 16:48
あるんじゃあないですか?
歌があるならOPアニメあると思いますね。
DSですからPS2みたいなきれいなのは期待できませんけど。
光闇 [345] 06/05/31(水) 21:17
おりますよ。misonoのVS(ヴァーサス)
はにわ [346] 06/06/01(木) 00:40
恐らくあるでしょうね。
聖剣伝説DSのOPアニメが携帯ゲーム機とは思えないほど滑らかで綺麗だったので、テイルズもそのぐらいの出来になっていて欲しいです。
◆MOE09RYU [347] 06/06/04(日) 10:44
そんなにムービーがうれしいのか知らんけど、あるでしょ。
[350] 06/06/07(水) 15:02
そんなに基地が稲子といいたいのか知らんけど、しこってるでしょ。?m駕生
ファルコン [351] 06/06/07(水) 19:41
ちゃんと変換しろ。ここは2chじゃねーんだよボケナス。
菊池 [362] 06/06/11(日) 11:48
テンペストには2Gbitカードを使って欲しいですね。
シタン [363] 06/06/11(日) 18:50
2GBitなんて、コストがかさむからナムコは絶対にやらんでしょう
GBA版Pの時だって64Mではなく128M使えばフェイスチャットも入れれただろうのに、
容量不足の64M使って削減したぐらいですから
◆MOE09RYU [364] 06/06/12(月) 08:11
ファンタジアには元々フェイスチャットはありませんから。
シタン [366] 06/06/12(月) 19:36
声は無し。文字表示で行われる予定だったのが、製品版では完全に削られてますね
開発中にフェイスチャットのスクリーンショットも公開されているので、製品版発売までに何らかの形で削られたのは確かです
また、PS版には存在したのはご存知ですよね?

省略されました
◆MOE09RYU [369] 06/06/12(月) 23:00
GBA版はSFC版のリメイクですから。
シタン [370] 06/06/13(火) 19:26
>>m◆MOE09RYU 氏
何故、そこまで俺のレスに突っかかってくるのか知らんが
(BD関連の話題で、押さえ込まれ、反論できなくなったことへの逆恨みですか?)
スクリーンショットが公開されていたのは事実ですから、SFCのリメイクでも開発中には存在したのは確かですよ〜
◆MOE09RYU [374] 06/06/14(水) 04:09
>シタン氏
ん?何か気に障ること言いましたか?
BD関連で「あなた」と話したっけ?正直、名前はあんまり覚えてないから。
シタン [377] 06/06/14(水) 06:43
まあ、数週間前のことすら覚えていられない程記憶力の悪い人に、無理やり思い出させる事はしませんが。
「m氏の大好きな任天堂」から発売している脳を鍛えるソフトをプレイしておいた方がいいのではないですか?
ただ、話をそらして、自分の都合の悪いことから逃げる癖は止めた方がいいですよ
社会に出ると、逃げてばかりでは何も出来ませんよ
省略されました
ドラウ◆DJVdjcgM [379] 06/06/14(水) 21:14
>mさん、シタンさん
何故、わざわざ相手を逆撫でするような発言をするのですか?
別のスレでも何度か衝突しているようですが、議論から外れていますし、唯の口喧嘩をする必要は無いはずです。
出しゃばった発言をして申し訳ありませんが、
省略されました
◆MOE09RYU [381] 06/06/15(木) 07:23
>シタン氏
その前に何か気の障ることを言いましたっけ?
俺にはキミが一方的にイチャモンつけてるようにしか見えないのですが。
そして、「嫌ならレスしない」のは常識でしょう。勝手にニート呼ばわりして失礼な人ですね。
省略されました
シタン [382] 06/06/15(木) 19:26
>>m◆MOE09RYU 氏 >>「嫌ならレスしない」
君の場合は、レスしなくなる時期がいつも自分の都合の悪くなった時や、自分が不利になった時だからね
逃げてると言われても仕方ないと思うよ?

省略されました
コンボイ [388] 06/06/19(月) 14:41
マゾは本当に子供だな
人を納得させる力を学びましょうね。
シタン [391] 06/06/19(月) 19:45
さて、「m◆MOE09RYU」という人はまた逃げたか。毎回、自分の好き勝手言っておきながら都合が悪くなると逃げる。所詮はその程度の人間だったってことだな

>>ドラウ◆DJVdjcgMさん
DS版の聖剣伝説では結構きれいな映像が流れたらしいですね(未プレイですが)、
省略されました
真名 [392] 06/06/19(月) 20:34
うーん…人をどうこう言うなら、自分の行動にもちゃんと気付く物だろうと思っていましたが。
私には何の権限も無いですし、進言か暴言かはどう受け止めてもらっても結構です。

>シタンさん
省略されました
シタン◆PS3t4eag [394] 06/06/19(月) 21:25
>>真名さん
そうですね、ニート呼ばわりしたことは、明らかに私が悪かったと反省しております。すみませんでした。


省略されました
◆MOE09RYU [398] 06/06/20(火) 09:27
>シタン氏
>また逃げたか
382の何にレス付けろっていうの?
紅芋◆BuQ4l6uQ [399] 06/06/20(火) 17:23
言われなくてもスタコラサッサだぜぇ
シタン◆PS3t4eag [400] 06/06/20(火) 19:51
>>m氏
その前に>>370の>>スクリーンショットが公開されていたのは事実ですから、SFCのリメイクでも開発中には存在したのは確かですよ〜
に対する返信がが見当たりませんが?
知らなかったなら知らなかったと正直に言えばいいのに。別に素直に言えば責めたりしないからさ
紅芋◆BuQ4l6uQ [401] 06/06/21(水) 00:45
すげーこの二人、煽りながら書き込んでる・・・
◆MOE09RYU [402] 06/06/21(水) 08:11
>シタン氏
開発中に存在しても実際見たら無いでしょう。要らないと判断した理由が容量のせいと言うソースをください。
紅芋◆BuQ4l6uQ [403] 06/06/21(水) 19:08
>シタン氏
あと翼をください
紅芋◆BuQ4l6uQ [404] 06/06/21(水) 19:10
内容忘れてました・・・
DSだから大変そうですが、なるだけきれいなOPがいいです
シタン◆PS3t4eag [406] 06/06/21(水) 22:48
で、結局開発中には存在していたことはm氏は知らなかったということでFA?
知らなかったのなら>>364のレス内容も納得いくんですけどね
逆に知ってたのならば、あんなレスは帰ってこないはずだし。

省略されました
よう [408] 06/06/23(金) 22:23
君には見えない翼がありますよ、がんばばってください!!
リティス [410] 06/06/25(日) 00:17
なんか、すごい話題がそれてるような・・。何なんだ?
ここはTのアニメーションの話をしているのに・・・。すごい話がそれてる・・・。

>本題
省略されました
れづーす [424] 06/07/07(金) 20:40
DSの聖剣伝説くらいだといいです。音も画像も綺麗でした。
(`・ω・´) [579] 06/11/11(土) 03:13
MUSASHIかwww( ^ω^)

買いますか?2

- 36 -

ファルコン [533] 06/09/19(火) 23:16
DSとPSPの議論になってる気もしなくはないが・・・。
ぴー太郎◆nM/0WrT2 [541] 06/10/01(日) 00:44
発表当初は、携帯機で出すなよって思ってましたが(このサイトでもそういう風に書いてたと思う)、買います。予約はしてないですけどね。
今まで、スーパーゲームボーイとか、GCとかでテレビ画面でやってたもんで、携帯機ってだけで疑問符ついてたんですが、思ってたより普通に遊べた。
…結局機種の話になってしまいましたね…
サマムネ [542] 06/10/05(木) 20:48
僕は買います。いちよテイルズ本編ですし、あとDも買いますが一番の心配はDが出る前までにやり込めるかどうかですね。
◆MOE09RYU [550] 06/10/15(日) 01:31
ちょうど何も買う予定無しの時期に移動してくれたのが幸い。

FF3もクリアしたから、今はポケモンやってますが。
シラユイ [556] 06/10/22(日) 12:34
私は見送ります。Pは買いましたがお財布の都合でDとレディアントの方を買おうと思っています。
#一時経ったら買おうと思います。R&Lがそうだったように。
矢那 [575] 06/11/05(日) 21:39
正直これを「テイルズ本編」と呼ぶのは・・・

新システム「獣人化」

- 18 -

redona [254] 06/04/17(月) 18:19
『テンペスト』に採用された新システムがこの“獣人化”!
なんと!“リカンツ”の血を引くカイウスとフォレストは、
“獣人化”することで、容貌が変化し戦闘時に強大な力を発揮出来るのです。
ただし、“獣人化”すると術や技が使えないので、要注意!
また、フォレストは最初から獣人化できますが、
カイウスは最初は獣人化できず、あるイベントをきっかけに
獣人化できるようになります。
以上がテイルズチャンネルより

まず。。。
“リカンツ”の血を引くカイウス
だそうです
あらあら、ネタバレですね^^;
まぁ自分はあの不思議な髪と父親の事からなんとなく予想してました
なんとなく獣人カイウスの顔がかわいい。。。というか覇気が無いような
よう [255] 06/04/17(月) 19:36
ていうか簡単に予想できるような。
僕の中の獣が目覚めるとか言っちゃってるし(怪しい意味じゃない方・・・ルビ(ry
カイウス・・・FFのレッ○]V?
(A) [257] 06/04/17(月) 21:30
ブラッディロアエクストリーム(?)を思い出すな〜
なんかカイウスの獣人化の顔、正直微妙
あと、D2のチームだけど伝統技が多そうですね(弧月斬って、、、)
TS [258] 06/04/17(月) 22:39
私は一瞬フォックスだと思ってしまった。
クロワ◆OgjYSrwE [260] 06/04/18(火) 04:43
獣人化システム=FF7のヴィンセントが脳裏をよぎりました。
何となく似てなくもないかな。と・・・。
オメガ◆YxvIsaZg [261] 06/04/18(火) 17:59
ブラッディロアエクストリーム・FF7ダージュ・オブ・ケロベロス・デビルメイクライ・ファイアーエムブレムなどが思いつきました。容貌の変化した後が狼男にしか見えないんですが・・・。
満月を見て遠吠えとかしそう・・・。(笑)
ウェーイ [265] 06/04/18(火) 20:12
>>“獣人化”すると術や技が使えないので、要注意

えええええええええ!?駄目だろこれは!?かなり上がらないと使う人があまりいないような気が.....
[267] 06/04/18(火) 22:18
獣人化といえば「ティニーク・アルカナ」(SO1)!
フィールドで獣人化できるとなるとイベント中はどうなるんですかね?
しかし、術技が使えなくなるのはあかんでしょう…
まあ、多分その代わりに秘奥義みたいなのが使えるようになるんだと思いますが。
省略されました
k [268] 06/04/19(水) 19:58
僕はマイナーですがONIを思い出しました。「術や技」と「強大な力」の使い分けは結構面白かったです。
しかし、テイルズの戦闘システムと合うのか、どの程度の力が得られるのか等、不安な点はありますね。
菊池 [269] 06/04/19(水) 23:50
術技が使えないかわりに格ゲーみたいにどんどんコンボが
できたらいいんだけどな。
am [270] 06/04/20(木) 02:15
なぜかVPのエイミが脳裏をよぎった
◆hw16p3BY [271] 06/04/20(木) 15:09
ぶっちゃけ、斬新なシステムという感じはしないです。個人的に。
変身して攻撃力が上がるシステムのゲームなんてゴマンとありますし。(このスレ立って即、あのゲーム&キャラを思い出すという反応があったのがその証拠)
>>“獣人化”すると術や技が使えないので、要注意

省略されました
東風 [274] 06/04/22(土) 14:28
>>“獣人化”すると術や技が使えないので、要注意
どうやらこの原因は、獣人化時に武器を持ってないためかと思われます。
今月号のファミ通に、「獣人化中は素手で戦う」と発表してましたから。
しろくま [275] 06/04/22(土) 15:56
獣人状態でのみ出せる技もしくは秘奥義とかありそうな気がします。というかあってほしいです。
白銀◆hawyfO9E [URL] [276] 06/04/22(土) 22:57
獅子戦吼とかそういった系は出来そうですが…どうだろ?
odd◆F49T5d2. [Mail] [URL] [277] 06/04/22(土) 22:59
FF7のヴィンセント然り、ブラッディロア然り、獣人に姿が変わることがそんな目新しいシステムとは思えないです。
余談ですが、カイウスは最初『獣人化』できないとありますけど、
私は何らかの精神ショックを受けて獣人になれるようになるんじゃないかって安易なストーリーじゃないか心配です。
#養父が目の前で殺される瞬間を目撃してしまうとかそんなんじゃないといいんですが…
衆寡◆7rQpRjwk [278] 06/04/23(日) 13:25
獣人化でまずおもいついたのがロックマン・・・・持ってないのに・・・orz そして持っているヴィンセントはうかばなかったと・・(笑
>>“獣人化”すると術や技が使えないので、要注意
攻撃力がどの程度UPするかですよね〜・・・やっぱ
龍神 [282] 06/04/25(火) 20:59
>>odd氏
今のテイルズだとそのような可能性が高いような高くないような…。
実際、アビスも全年齢対象でよくあれだけの残虐、シリアスの場面を出すほどですから…。
通行人 [283] 06/04/25(火) 23:58
>>k氏
ONIってONI零〜復活〜等の事ですよね、好きでしたよ。
流転がでてればもっと好きでしたよ・・・
>>odd氏
省略されました
沙耶 [478] 06/08/29(火) 23:14
あんまり攻撃力アップしなさそう・・・
技として設定できるそうなので、30%ぐらいかな?
なす [574] 06/11/04(土) 19:42
>>沙耶氏
4倍以上あがるよ
TPがすごい勢いで減りますが。

テンペストの発売延期の理由

- 25 -

ガンナー [361] 06/06/11(日) 08:43
初めまして。ガンナーと申します。今回、テンペストについて思うことがたくさんあるのですが、一番気になるのは、「発売延期の理由」です。SFC版Pの時の発売延期は、正解だったと思いますよ。あそこまでやったのですから。しかし、Tはなにか引っ掛かるものがあるんです。僕なりの当初の見解としては、DSがもう少し普及するのを待っているのではないのでしょうかと思っていました。第一、発売延期した後に、多くのキャラが発表されたりするのはおかしいんじゃないでしょうか。もし本当に間に合ってなかったりするんだったら、何故4月の延期の時点で発売未定にしなかったかが気掛かりです。期待させるだけしておいてまた発売延期したのですよ、無計画性の可能性も拭い切れません。また、4月の時点では、2ヶ月でどうこう出来るレベルだったのでしょうか。これでもし完成度の低い物が出来たとしたら、テイルズファンとしては好きになるでしょうけど、ゲーマーとしては好きになれない気がします。

皆さんがどういうことをお考えか、お聞かせください。
独断的な見解、失礼致しました。
◆MOE09RYU [365] 06/06/12(月) 08:12
結果的に凶と出るね。
今後は色々と出てくる。
シタン [367] 06/06/12(月) 19:41
何も考えずに発売日発表して、間に合わなくなったから延期しただけじゃないの?
まあ、開発中からグラフィック汚いとか、ロード長すぎとか言われれば、延期したくなる気持ちも分かるけどね
いずれにしても、中途半端に6月へ発売延期にしないで、初めから2006年度内にして置けば少しは批判も減っただろうにね
お陰で、夏から冬にかけて、FFV、ポケモン、PS3,Wiiのコンボに襲われるのは目に見えてるけどね
◆MOE09RYU [368] 06/06/12(月) 22:59
っDQMJ
シタン [371] 06/06/13(火) 19:29
そんなところを突っ込まれてもね〜
幾らなんでも、無理やり突っ込みすぎですよ〜 m◆MOE09RYU さん

今や後退期のDQMが、FF3やポケモン並みに売れるとは思えない。だから、除外しました。
衆寡◆7rQpRjwk [372] 06/06/13(火) 20:33
見てみた感じDQMJはつまらなそうですしDSですしたぶんDQ信者+アルファしか買わないと思われ。その他にいっぱいおもしろそうなゲームはいっぱいありますよ
◆MOE09RYU [373] 06/06/14(水) 04:02
>シタン氏
突っ込んだつもりは無いのですがね。ちょこっと置いただけで。
あと、DQMJが売れるかどうかは人それぞれ意見も違いますし、ここで話すことでもない。
ただ、「これもあるよ」って話。
省略されました
シタン [378] 06/06/14(水) 06:47
>>m◆MOE09RYU 氏
>>突っ込んだつもりは無いのですがね。ちょこっと置いただけで。
そうですか、なら別にいいです

省略されました
123 [411] 06/06/26(月) 19:00
少しは、作っているほうの気になりましょう。
相手も人間です。
紅芋◆BuQ4l6uQ [413] 06/06/27(火) 20:04
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
大丈夫、あなたは優しい子です。何も変じゃない。
でも社会の基本は競争で、創作とはそういうことなんです。
龍神 [414] 06/06/27(火) 20:44
とある一説には、来月(といっても後1週間弱ですが)に発売するゼノサーガで資金調達するために延期したとか、そういう噂が流れてきましたよ。
ファルス◆BuQ4l6uQ [415] 06/06/30(金) 16:45
>龍神氏
そうなんですか!?だとしたら許せませんね。
あくまで噂であってほしいですが。
琳楼 [416] 06/06/30(金) 17:29
ゼノサーガで資金調達…ってなかなか難しいと思いますが。
まだ、リメイクDとかフルボイスPのが売れそうな感じしますし。
荒野の銃声 [417] 06/06/30(金) 18:51
お久しぶりです。元・ガンナーです。
ゼノサーガは第一モノリスソフトさんの作品でしょう。それでテイルズの資金調達とはこれ如何に・・・。売り上げはモノリスソフトのほうに行きそうですし。噂でありますように。(ゼノは子供向けじゃないからさすがに資金調達までは無理でしょうし。)
沙耶 [477] 06/08/29(火) 23:00
発売延期の理由はDSの容量不足のためいろんな所を削っていたという噂が・・・
雪夜 [482] 06/08/30(水) 20:48
会話時に吹き出しが加わったり、戦闘グラフィックの一部の修正改善などをみると、少なくとも削っただけではなさそうです。
ろくすけ [534] 06/09/22(金) 18:43
開発しながら、そのゲームの調整等をする機械みたいなのでは、いい調子だったが、いざDSにソフトにデータを入れてみたら、ダメダメで、急遽、サブイベント削ったり、ボイスを戦闘のときだけにしたり、何か(なんだったか忘れました・・・)を半分くらい削ったり、戦闘で出てくる敵の中で大きい敵は最高1体しか出なくしたりしたそうですよ。
倫渡 [537] 06/09/23(土) 00:30
そうなんですか^^
そういう情報はどこで聞いたのでしょうか>ろくすけさん
味元 [538] 06/09/27(水) 14:33
あそこの情報はガセが多いんで本気に取らないほうがいいですよ<ろくすけさん
まあ、DSだから容量の問題はありそうですけどね。TGS見てきたんですが、頑張ってると思いますよスタッフさん。DSであれは、俺的に凄い。
真名 [540] 06/09/27(水) 22:03
最初は本当に間に合わなかった(4/18〜6/8までの延期)
次からはクオリティアップと言う名の時間稼ぎという感じがしました。
と言うのも、DSゼルダやFF3の発表の前後に延期をしても
比較されそうだから慌てて引っ込めたという感じが何とも…
省略されました
破滅が奏でる交響曲 [551] 06/10/15(日) 08:53
多分容量の問題。
ポリゴンや料理システム(あんまり使ってない気がする)…
多分、一番容量食ったのはチャットシステムみたいなヤツ。
音声が一番…容量を喰らう・・・(多分
省略されました
倫渡 [552] 06/10/15(日) 23:37
予想

1度目の延期
OPムービーを全てアニメにするつもりだったが、作っていくうちにどうも容量が足りそうに無いから、CGでムービーを作るために延期
省略されました
◆MOE09RYU [553] 06/10/16(月) 10:34
>倫渡氏
ROM容量ケチってんでしょ。
容量使うのなら、FF3みたいに1Gbitのやつ使えばいいものを・・・。
倫渡 [554] 06/10/21(土) 00:48
ポケモンですら1Gbit使ってるのに・・・
SUE [562] 06/10/26(木) 10:58
>1Gbit
TOTも1Gbit(128MB)ですよ
ただしポケモン同様容量をフルに使っていません
参考までに
省略されました
ティオ [566] 06/10/27(金) 21:53
あのボリュームでもポケモンより容量使ってるんですね。なんででしょう?
ドラウ◆DJVdjcgM [567] 06/10/28(土) 00:07
ほぼ全てが3Dで表示されているからじゃないんですか。
ポケモンも3Dを使われていますが2Dの方が多いのでその差かもしれません。
G−R [568] 06/10/28(土) 00:53
単純に3Dにしたのと容量の使い方が下手なんでしょ。
ナムコもポケモンみたいな容量の使い方を見習うべきだな。
まあ容量がある=面白いとは言えないけど。
◆MOE09RYU [569] 06/10/29(日) 15:55
>ドラウ氏
3Dはドット絵より容量抑えられるものですよ。
ルキウズ [570] 06/10/30(月) 08:30
真の理由。
単に毎月テイルズを発売したいから。
9・10・11・12・1
ってね。
省略されました
ぴー太郎◆nM/0WrT2 [571] 06/10/30(月) 19:18
ラストのスタッフロールで、品質管理(QUALITY CONTROL)の人が多い気がしたけど、関係あるんだろうか。
他のゲームでもあんなもんだったかなあ。
ドラウ◆DJVdjcgM [572] 06/10/31(火) 00:00
>mさん
勉強になりました。2Dの方が軽いと思っていたので。
明度・彩度などを細かく表示する事で3Dよりも色数が増えるからでしょうか。
◆MOE09RYU [573] 06/10/31(火) 19:53
>ドラウ氏
違います。明度・彩度なんてものは見せ方の問題だから2D・3Dなどとは関係ありません。
2Dのドット絵は、マシンパワーは抑えられる代わりに動きの全パターンをデータとして保存してないといけない。
でも、3Dはポリゴンデータと表面に貼り付けるテクスチャさえあればいいのだから、容量を抑えられるのです。その代わり、それを動かすためにはマシンパワーが必要になるけど・・・。

CM

- 39 -

ぷー [547] 06/10/11(水) 18:44
CM何時はいってますか。
とのにゅおろ [548] 06/10/13(金) 04:57
めちゃいけ
衆寡◆7rQpRjwk [555] 06/10/22(日) 01:30
さっき「きらきらアフロ」枠に入ってましたね
衆寡◆7rQpRjwk [557] 06/10/22(日) 20:09
今までのテイルズに比べるとかなりCMやってるんですが・・・・
DSのCM流れたと思ったら50%の確立でTです(自分の住んでるところは
ドラウ◆DJVdjcgM [558] 06/10/22(日) 22:03
任天堂はWiiのCMしかやっていませんし、DSのCMは「nintendogs」「脳を鍛える〜」等をまとめたCMくらいしかやっていませんしね。

11月にはPS2のCM=Dとかになるのでしょうか。(今PS2のCMやってませんし)

主題歌変更?

- 38 -

衆寡 [543] 06/10/07(土) 20:54
ではないとは思いますが今さっきのCMでの歌が変わっていた点について
DON [544] 06/10/07(土) 21:36
僕も見ました。やっぱり今一番新しい曲じゃないと話題にならないのでしょうか。
衆寡 [545] 06/10/07(土) 22:21
半年も経ったからでしょうか?
聞いてみた感じでは「VS」の方が良いと思います。
鱶鰭天国 [Mail] [546] 06/10/07(土) 22:28
あれはイメージソングだそうです。
主題歌は変わっていないかと。
波音 [549] 06/10/15(日) 00:18
misonoさんの「ラブリーキャッツアイ」ですね。
いい曲だと思います。

ワイヤレス通信!?

- 37 -

リティス [535] 06/09/22(金) 22:54
どうやらワイヤレスで通信して協力プレイが出来るそうです。(テイルズチャンネル参照)
皆さんはどう思いますか?意見お願いします。
倫渡 [536] 06/09/23(土) 00:29
やっとサイトでも更新されましたね。
昔ジャンプに載った後、一切通信に関する情報がでなかったので削られたのか!?と心配になっていましたが、思ったより面白そうですね^^

買いますか?

- 34 -

ファルス◆QD90T6Zg [462] 06/08/27(日) 18:19
おそらくこの話題はこの掲示板ができたころにさんざん話されたと思います。
しかし、発売日が決定したので改めて聞いてみます。
>テンペストを買いますか?
私はほしいとは思っているのですがお金がないし、DSが手にはいるかどうかわからないので今のところ保留です。
評判がよくてDSも手に入りあきずにプレイできて、できれば中古でも1500円くらいになったら買うと思います。
みなさんはどうですか?
メイウェザー [463] 06/08/27(日) 19:51
買います。もう予約しました。DSもってないので発売日に
本体ごと買います。
死風神 [465] 06/08/28(月) 02:13
DS持ってないし、Dのリメイク版を買う資金のためにも今のところは買う予定はありません。
雪夜 [466] 06/08/28(月) 02:41
思ったより良さそげなんで多分買いますね。
戦闘システムだけがものすごい不安…
ふみゅ [469] 06/08/28(月) 10:41
DS買ったので、買うつもりです!
テイルズファンなら外伝じゃないテンペストはできるだけやっておきたいので。
りお☆ [471] 06/08/28(月) 20:19
私も外伝じゃなければテイルズに限らず、全シリーズやりたい派なのですが、何故かテンペストは興味がもてない・・・。
DSもないし、発売してスグには買わないです。中古で安くなったら買うかもです。
衆寡◆ze8W/hAI [472] 06/08/28(月) 20:42
予約してます。最初に比べて結構よくなりましたね
クロワ◆OgjYSrwE [474] 06/08/28(月) 23:50
今のところ興味はありません。興味を引かれるようなシステムとか紹介されれば気になりますが。
多分様子見ですな。評判良かったら中古で買うかも。
bee◆0mih5ccU [475] 06/08/29(火) 21:19
買いますー!予約もしてきました。
今から凄く楽しみです
沙耶 [479] 06/08/29(火) 23:19
私も買います!予約もしました。
アドバンスからのグラフィックの進化をみれば、少しくらい画像が粗くても関係ないです。
蒼錬 [480] 06/08/30(水) 20:29
グラフィックが改善されない限り一切買うつもりはありませんね。
これほど全く期待していないテイルズは初めてです。
雪夜 [481] 06/08/30(水) 20:46
DSとしてはグラフィックは頑張ってるほうだと思いますけど
まあ要するにPSPか据え置きで出せっていう話ですね。
DSで出す利点が何一つないような気がする
[485] 06/09/02(土) 09:17
>DSで出す利点が何一つないような気がする

DSが今、いちばん売れているゲーム機だから。
これ以上の利点は無いでしょ?
省略されました
シタン [486] 06/09/02(土) 12:51
>>トップを含む8本がDSのソフト
そして、そのソフトは任天堂とたまごっち。
新作、サード、RPGが売れないDSと、RPGを中心に売れるPSP。
本数「だけ」みればDSの方が売れてるが、中身を見てみると層の違いからサードが売れない。これが現実。
省略されました
[487] 06/09/02(土) 14:13
>シタンさん

サードのソフトはDSの方が売れてます。
データを見れば一目瞭然です。http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html
省略されました
シタン [488] 06/09/02(土) 17:33
NDS 22位までが任天堂とたまごっちか。
FF3の売り上げは当然の結果というべきものだと思うが
新作と同じようなものだし。FF4アドバンストかと同じではないと思う

省略されました
無題 [489] 06/09/02(土) 18:11
ていうか何でたまごっちを抜く?
ジタン [490] 06/09/02(土) 18:38
デキの悪い3Dにするなら2Dにしろよ… 3D自体そんなに好きじゃないし…

思いっきりサードなのにわざわざたまごっちを抜くバカは無視の方向で
[493] 06/09/02(土) 18:55
ずいぶんと都合の良いデータの取り方に思いますが・・・もういいです。

ですが、DSに出すメリットは多分にあると思っていてください。
普及台数が圧倒的ですし、ソフトの売り上げも今までのハードとは段違い。
省略されました
[494] 06/09/02(土) 19:02
あとPSPはロードの問題があるし
PS2ならともかくPSPに出すメリットはないね
シタン [495] 06/09/02(土) 19:10
>>DSに出すメリットは多分にあると思っていてください。
それは分かりました。しかし、PSPだから必ずしも売れないという事でも無いと思ってください
結局は、ユーザ層の違いを意識しないと売れる物も売れませんから
PSPでたまごっちを出しても売れてないだろうし、DSでVPを出してもきっと売れないでしょう
省略されました
無題 [496] 06/09/02(土) 19:20
>DSでVPを出してもきっと売れないでしょう

ここ同意できない。PSPのVPって16万しか売れてないじゃん。
今のDSで出れば20万超えるっしょ。
省略されました
シタン [497] 06/09/02(土) 19:26
>>無題氏
聖剣伝説の新作ととVPの移植を比べるのはアレだと思いますが。知名度の違いもあるし
知名度が同じ程度で、同じ時期に発売され、同じく移植作のゼノサーガT・U(リメイク)は初週2万本でしたよね?
まあ、上記の資料では1万本でしたが
[URL] [498] 06/09/02(土) 19:30
おまけデータ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060831/eb19.htm

ゲームクリエイターへのアンケート
省略されました
シタン [499] 06/09/02(土) 19:47
エンターブレインの社長は今まで散々ソニーを不利にするデマを流してきましたからね〜
PSPが発売延期とか、PS3が今年には発売されないとか。
何れにしても、どのように収集したのか、どのメーカーから収集したのかがハッキリしないので参考程度にしかなりませんね
[URL] [500] 06/09/02(土) 19:55
おまけデータ2 先週のソフト売り上げベスト10
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html
1 DS ファイナルファンタジーIII(同梱版含む) スクウェア・エニックス 503,051
2 DS New スーパーマリオブラザーズ 任天堂 65,556
省略されました
G−R [501] 06/09/02(土) 22:26
エンターブレインはどちらかというとソニー寄りでしょう。
それより最近はいままで層が弱かった子供や中高生にもDSが浸透してきてるからメリットは十分あるでしょ。
いちばん将来性のあるハードだし日本以外でもDSは好評だし。
雪夜 [502] 06/09/03(日) 03:09
ボイスやアニメーションムービーが売りなテイルズにとってDSは向いていないと思っただけです。(特にボイスかな)
づつき [503] 06/09/03(日) 12:54
PSPで売れているソフトの80%が移植・リメイクである事を考慮すれば
新作・続編はPS2かDSで出すのが妥当だと思います
市場規模がPSPとは全然違いますので
SCE発表によりますと年齢別で見てもPSPはどの層でもDSに負けているという結果が出ています
省略されました
にゃん [504] 06/09/03(日) 13:12
PSPのゲームデータをメモリースティックにいれて、そこから起動すればディスクの読み込み時間なんてDSとほとんど変わりませんよ。
[505] 06/09/03(日) 21:48
とりあえず買う予定は全くありません、DSがどうの以前に面白そうに見えない…
発売後の評判が余程良かったら、分かりませんが…

しかしまあ、DSは流行に弱い日本人の性質をここぞとついていますな、
省略されました
[506] 06/09/04(月) 22:18
DSの良いところは、ハード1台に対するソフトの売り上げ本数が高いところ。
PSPはハード1台に対して、ソフトの売り上げが1.3本程度ですが
DSはハード1台に対してソフトの売り上げが2.7本。

省略されました
シタン◆PS3t4eag [507] 06/09/04(月) 22:24
買って10分で飽きられたんじゃあ、作った側も報われないわな。
まあ、それは、極端な例だろうけど
ヤスダ [508] 06/09/04(月) 22:54
>DSでVPを出してもきっと売れないでしょう
むしろVPは2Dドット絵が真骨頂・・・と言っておく
本題。DQMJとかFF3とかとは致命的にグラフィックで負けているし
キャラに魅力を感じないし、面白くなさそうなので買う予定なし
G−R [509] 06/09/05(火) 16:48
10月にはWiiが出るという噂もあるのでとりあえず評判しだいで決めます。
とりあえずテンペストのシステムやキャラなどの前評判が悪いからな・・・。
PSPのEほどの前評判があれば相当売れるだろうけどテンペストは評判が相当悪いから売上は期待できないな。
DSは良作ソフトがかなり多いからすぐに潰されそうな気がする。
覆水 [510] 06/09/06(水) 11:47
ここの人たちのデータの取り方はいくらなんでも酷すぎます。
「任天堂ソフトとたまごっちを抜いたら」なんかはもうありえない。

で、テンペストですが様子見ですね。DSとかPSPとか関係なく最近のナムコは微妙と言うかそういうレベルを超えてます。
省略されました
ファルコン [511] 06/09/06(水) 17:09
要するに何で出そうが一緒ってことですね。同感。
Null Pointer [512] 06/09/06(水) 19:02
DS持ってないPSP買っちゃったユーザーが一人でがんばってるのだろう。
流石にテイルズ専用機にするためにPSP買う気にはなれない。
[513] 06/09/06(水) 22:35
PSPは完全に一過性のブームでしたね。
売れたのは発売されて2〜3か月ぐらいで収束してしまいました。
2年間コンスタントに売れ続けたDSちび差はいったい何なのか。
[514] 06/09/06(水) 23:19
>砕さん
まあ、流れに乗ったっていうのが一番大きいでしょうね。
DS発売につられてPSPが急ぎ発売したせいで初期不良の続出
&それに対してソニー自身が追い討ちをかけたことでPSPは悪いもの なイメージが定着したからでしょう。
省略されました
シタン◆PS3t4eag [515] 06/09/06(水) 23:48
脳力トレーナーはセガの発売だったと思うけれども・・・
カズ [516] 06/09/07(木) 12:37
PSPってもう死にかけてるしな。いまさら買う奴は馬鹿としか言いようがない。
その点、DSはDQMとかアトラスの新作とか出るし。
[517] 06/09/07(木) 22:29
>シタンさん
いや、まあPSPでって意味で書いたのですが…
じゃあ、『後でPSPでも脳力トレーナーが出ましたが』に訂正します。
シタン◆PS3t4eag [518] 06/09/07(木) 22:58
>>倫 さん
あら、そうでしたか、失礼いたしました
ミモ [519] 06/09/08(金) 13:52
買います。発表したのもだいぶ昔なのでしっかり開発期間もあるので。
外伝じゃない作品すべてやっておきたい。後々、ファンディスクだとか、なりダンとかにも絡んでくるだろうし・・・。
[520] 06/09/08(金) 20:00
皆さんPSPはわるいといってますが面白いですよ?
雪夜 [521] 06/09/08(金) 20:21
面白い面白くないの問題でなく、売れてるか売れてないかの問題です。そうみると、DSに比べてPSPが売り上げが悪いのは明らかです
[522] 06/09/08(金) 22:46
そもそも それぞれ主張しているところが違うのですよね。
「DSで発売したほうが売れる!」という意見と
「PSPで作ったほうが(容量等の原因で)面白いものが出来るのではないか?」という意見。
微妙に論点が違うので食い違いが出ているのかと…
たらこ [523] 06/09/09(土) 00:50
・・・DSの方が面白いゲーム出てると思うが。PSPはたいてい移植だし。
[524] 06/09/09(土) 08:34
面白ければ売れる。面白くなければ売れない。
シタン◆PS3t4eag [526] 06/09/09(土) 09:34
DSは面白いとか、PSPは面白いとかは個人的な主観が絡むから、議論の無駄です
自分の主観で話しても良いのであれば、私はDSには売れてるソフトはあるけれども、逆転裁判以外に面白いソフトはないと思います
逆にPSPにはMHPや塊魂など面白いゲームは沢山ありますね。
PSからの移植作も大抵は進化してますから安心して買えますしね
省略されました

技名表示について

- 30 -

シン [425] 06/07/07(金) 20:54
動画等見る限り戦闘中技名が表示されていないようです。こんな細かいこと…とお思いになるかもしれませんが実際自分は違和感を覚えます。(GBAファンタジアのときもそうでした)みなさんはどう思います?
雪夜 [427] 06/07/08(土) 00:12
技名は上画面に表示されるのでは?
シラユイ [430] 06/07/17(月) 12:19
技名が表示されないのはキツイですね。GBAファンタジアのダオスフェイス&ダオスアーム戦ときヒドゥンが表示されなくて・・・
携帯版でさえ表示されているので表示はしてほしいです。
沙耶 [476] 06/08/29(火) 22:57
技名は上画面に表示されるみたいですよ!

発売日?

- 33 -

比呂 [URL] [443] 06/08/10(木) 17:13
これ本当でしょうか?(URL参照)
烏丸 [444] 06/08/11(金) 02:31
多分マジだと思います。
噂では予約特典が増えるとか・・・。
クロワ◆OgjYSrwE [445] 06/08/11(金) 05:04
本当なら乱発だな・・・。
その時期ならPのフルボイス出してそんなに経ってないし。
シタン [446] 06/08/13(日) 20:39
TOP→TOT→TOD→TOW→TOD2
流石ナムコ!!
考えることが他のメーカーとは違いますね〜
くん [447] 06/08/15(火) 12:04
発売日は10月26日と聞いていますが?
ぴー太郎◆nM/0WrT2 [448] 06/08/18(金) 22:46
今週には公式でも発表されると思ってましたが、なかったですね。
担当者が夏季休暇だっただけなのか、それともP発売後に正式に発表するつもりなのか。
そろそろ新情報がほしいもんです。
メイウェザー [449] 06/08/19(土) 17:29
Vジャンプに10月26日発売と書いてあったのでどうやら本当みたいです。それにしても9月にP、10月にT出してさらにDと
マイソロジーも今年中に発売するつもりなんでしょうか?
ウタマルくん◆KE6ozm0U [450] 06/08/19(土) 20:53
どうも夜中のウタマルくんです。
テンペストですか?小生は買いませんね。DSがありませんから。
それどころかあれが本当に面白いかどうかと言う話ですね。
よう [451] 06/08/21(月) 14:18
このスレ見てなぜか笑った。
烏丸 [URL] [452] 06/08/22(火) 03:03
URL参照
やっとですね。
衆寡◆7rQpRjwk [453] 06/08/22(火) 22:03
テイルズチャンネルでやっとでましたね
アーク [454] 06/08/23(水) 00:06
TOTの発売日、自分の誕生日と一緒ですよ・・・・
誕生日に買えということでしょうか、ナムコさん・・・
雪夜 [455] 06/08/23(水) 13:30
動画みるかぎり、音楽はかなりよさそげ
ただ、会話送りのあのピピピピピピピピ…って音がなぁ
グラフィックはともかく、3Dの演出はアビス並み
衆寡◆7rQpRjwk [456] 06/08/23(水) 22:33
何気に最初の発売予定日から半年後以上って・・・
八景 [457] 06/08/24(木) 20:38
>>誕生日に買えということでしょうか、ナムコさん・・
>>3Dの演出はアビス並み
 それはない(自称華麗なる突っ込み)
雪夜 [468] 06/08/28(月) 02:42
そうですか?ムービー見てると、すくなくともシンフォニアよりは演出に凝ってると思うんですけど

キァラクター

- 19 -

死霊伯爵 [279] 06/04/24(月) 18:46
こんにちは。
皆様、テンペストで気に入ったキャラクターや、町はありますか?

個人的には、ティルキス・バローネと言う方がいい感じです。

それと、主人公の自称が僕ですが、歴代主人公の中で自称僕のキァラっていましたか?
なにぶんTOS、TOL、TOAしかやってないので・・・
ワクワク [280] 06/04/24(月) 19:46
TOPのクレスが僕です。
それ以外は全部俺またはオレですね。
そういう意味じゃ原点回帰かな?
るるあ [312] 06/05/07(日) 07:35
テンペスト・・・いつになったら発売されるんでしょうか・・・
かなり疑問ですがそっちは置いといて、本題にいくとルビアが気に入りました。友達も4人中3人がルビアだそうですw(1人はティルキスだそうです。)
それでは。
はにわ [321] 06/05/09(火) 18:26
フォレスト・ルドワゥヤン
ロニに似ている彼が何となく。
主人公のカイウスも、リッドに似てるっぽいので気に入りました。
レン [327] 06/05/15(月) 18:44
こんばんは
私はアーリアと言うキャラがかっこいいなーと思いました。
周りの人はみんなティルキスかフォレスト牙かっこいい!
と言っています。
衆寡◆7rQpRjwk [329] 06/05/16(火) 17:24
ティルキス気に入りましたぁ。まぁカイウスもカイル+ブラックジャックなので結構好きですが
余談ですが今日運動会でTの主題歌「VS」がながれました。自分は柄にもなく騒いでしまい友達とTの話をしていました♪
テイルズMAN [330] 06/05/18(木) 05:48
ルビアですね。
CMムービーで敵を杖で「ポコッ」て殴る仕草に可愛い。
その他ではフォレストですね。ロニ!?
サラ◆Z8NiPBRU [380] 06/06/14(水) 21:42
久しぶりにこの雑談版に書き込みするかも・・・(笑)

えと、本題です。
私はアーリアですね。
省略されました
bee◆0mih5ccU [437] 06/08/04(金) 20:35
アーリアが好きです。
言い出したらみんな好きですが…。そして、やはりティルキス人気なんですねー。
街はー、まだ3つしかないですが(笑)、首都のジャンナが好きです。
くるり [440] 06/08/08(火) 18:47
アーリアが絶対1番!プレセアと同じぐらいすきかも。みんなカイウスっていってます。私が「絶対アーリアだよ!」っていったら「ハ〜ァ?カイウスでしょ!なぜアーリア?」って・・・。みんなアーリア2番目に嫌いっていっています・・・。悲しい・・・
風牙◆xlssinJs [URL] [442] 06/08/09(水) 19:59
片仮名ですが、サモナーズリネージのフレインがボクですねー。
やはり覚えてないですよね(苦笑
 キャラはティルキスです。個人的に大剣って大好きなので、そこからかと。
あ、声も少し関係している気が(笑
naito [461] 06/08/26(土) 15:30
カイウスの一人称「僕」じゃなくて「オレ」ですね。少し残念・・・。

とまらない!?

- 29 -

雪夜 [422] 06/07/06(木) 22:16
こんばんは
テンペストの戦闘についての話なのですが
戦闘メニューを開いても戦闘が中断されないというのは本当なのでしょうか・・・
私がジャンプフェスタで体験したときはたしかに中断されていませんでしたが、これは開発中だからなんだろうなあ・・・とおもっていました。
しかし、「オンラインによる友達4人と一緒に戦闘できる」という要素を考えると、やはり中断されない状態のまま発売になるんでしょうかね?
となるとタッチペンで迅速な操作をするテクニックが必要となる!?
ドラウ◆DJVdjcgM [423] 06/07/06(木) 23:11
タッチパネルの方にアイテムの名前が出てきて、
それを触るとそのアイテムを使う、とかになるんじゃないですか?
中断されないとなるとそのくらいしか浮かびませんでした・・・。
STRIKE [428] 06/07/08(土) 18:16
どうしても中断したけりゃ本体を畳んでスリープモードにすれば…(笑
…対応してるかは知りませんが。
red [432] 06/07/27(木) 18:28
止めずに選びなが戦いたいならそのままで
止めたいならポーズ(戦闘画面のみ
とか・・・?
雪夜 [433] 06/07/29(土) 13:06
敵の攻撃を避けるor防御しながらの操作になるということですね…
モンハンの如く

wi-fi ついて

- 27 -

ファン [386] 06/06/17(土) 21:06
皆さんに質問があります。
テンペストはwi-fiできますか?
できたらおもしろそうですね。

使えたら教えてください〜♪
ドラウ◆DJVdjcgM [387] 06/06/19(月) 00:28
多分、できないと思いますが・・・。なんせRPGですし・・・。
ミニゲームか何かで、できない事もないでしょうけど。
まぁ、気長に待っていればそのうち分かりますよ。
はにわ [395] 06/06/19(月) 21:37
ずっと前のジャンプにそれらしい記事が載ってましたが…
一人がクエストを受注し、他の人と無線で通信して一緒に冒険に〜とかだったような(聖剣DSと同じ感じ?)
でもその時、カイウスの名前がカリウスになってた気が。

また、延期かよ!?

- 15 -

け〜すけ [218] 06/04/08(土) 14:36
ナムコチャンネルでテンペストの発売延期が決定された。
以下がその詳細。

ニンテンドーDS用ソフト『テイルズ オブ ザ テンペスト』
発売再延期、及び予約キャンペーン中止のお知らせ

 弊社にて2006年6月8日に発売を予定しておりました、ニンテンドーDS用ソフト「テイルズ オブ ザ テンペスト」につきまして、誠に勝手ながら発売日を再度延期させて頂くことになりました。度重なる発売延期により、皆様方には多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

制作スタッフ一同、お客様に喜んで頂くべくソフトの開発に努めて参りましたが、6月8日の発売日までには満足の行くクオリティーに達することができないとの判断に至りました。従来の“テイルズ オブ”シリーズにない、ニンテンドーDSならではの新しい手法を盛り込み、“テイルズ オブ”シリーズファンの皆様はもとより、新たなお客様にもご満足いただけるソフトの開発を目指す所存ですので、何卒ご容赦賜りたいと存じます。

発売時期につきましては、2006年内の発売を目指して開発を進めて参りますので、正式な発売日が確定次第、改めてご案内させていただきます。

また、この度の発売延期にともない、すでに告知させて頂いております予約キャンペーンにつきましても、誠に勝手ながら、ひとまず中止とさせて頂きたく存じます。大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

正式な発売日が決まり次第、改めて予約キャンペーンについてのご案内をさせて頂きますので、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。





変更前発売日:2006年6月8日(木)

変更後発売日:2006年内

ちなみに、コピーなんですが、そんなことはどうでもいいです。

まあ、客の満足できるように作っていただければ、問題はないですね。
う〜ん。さすがは、テンペスト。今までの従来の作とはできが違いますね。製作者の方も、一筋縄ではいかないのか?これは楽しみです。

では……この発売延期について語ってください。
真・飛鳥 [220] 06/04/08(土) 21:27
また延期がしたいのか、あんたたちは!?
紅芋◆BuQ4l6uQ [230] 06/04/09(日) 16:48
やめてよね
本気で乱発したら ファンがついてこれるわけないだろ
[231] 06/04/09(日) 17:03
こんなに、延期されると買う気が失せます。
ふk [232] 06/04/09(日) 21:42
所詮、名無子は己のことしか考えられんのさ。
明日 [234] 06/04/10(月) 12:07
延期ぐらいで熱が冷めるならファンなんてやめちないな!
玲尖 [235] 06/04/10(月) 16:41
>>明日さん
よく言った!!
よう [236] 06/04/10(月) 22:45
>明日さん
あんた・・・すごいよ・・・でも大事な所でかんでる。
紅芋◆BuQ4l6uQ [237] 06/04/10(月) 23:07
延期まで乱発するくらいなら発売なんてやめちまいな!

やめないにしても、いっそ発売未定にすればよかった気がします。
odd◆F49T5d2. [Mail] [URL] [238] 06/04/10(月) 23:20
まあ、延期されたことでアビスとレジェンディアがこれでゆっくりとプレイできそうです。
…まだプレイ中なのか、と突っ込まないで下さい。
レン [239] 06/04/11(火) 17:07
この延期でグラフィック等がかなりよくなるのなら大賛成。
今とほとんど変わらないならさっさと売ってくれ!
っていうかんじです。
今の状態じゃあいいとも悪いとも言いにくいです。
省略されました
金魚蜂. [250] 06/04/16(日) 04:47
今までの発売期間を考えると、延期してクォリティを上げる事に専念してくれることはとっても嬉しい事です。正直今のままではちょっと不安でしたしね。
が、予約特典取り消しは…これはひどいですね。楽しみにしていただけに残念でなりません。
まぁでもこうなってしまってはしょうがない。いちテイルズファンとして、ナムコ社のこれからに期待しようと思います。

省略されました
紅芋◆BuQ4l6uQ [262] 06/04/18(火) 19:23
まあ大体こういう場合単に間に合わないだけで
クオリティアップはまずないんですけどね。その上ナムコですし。

まあ・・・獣人化のグラフィックが全てを物語ってますね・・・・。
省略されました
菊池 [263] 06/04/18(火) 19:35
>獣人化のグラフィックが全てを物語ってますね・・・・。
グラフィックだけですよね?
まさかグラフィック悪いから物語も
駄目とか言いませんよね?ね!?
ウェーイ [264] 06/04/18(火) 20:10
昔 ポケモン金銀発売されるのを待ち続けた自分からしてみれば全然痛くも痒くもないぜ!
[266] 06/04/18(火) 22:11
そういえばポケモン金銀はあまりの延期に、すっかり熱が冷めましたね
まあ、テンペストがどれくらい発売延期されるのか分かりませんが、
あんまり延期しすぎるのは良くないでしょうねえ。
まあ、個人的には惰性で続いていたテイルズを断ち切るいい機会になってくれるかと…
紅芋◆BuQ4l6uQ [273] 06/04/21(金) 23:44
そんなマンネリを断ち切ろうとしたレジェンディアは
ファンから異端審問くらいましたけどね・・・。
あの夏は暑かった。
トーイ [325] 06/05/11(木) 19:18
ある意味延期されてよかった。あのスピードでいくと金が・・・・・・
テイルズMAN [331] 06/05/18(木) 05:56
さっきどっかのサイトを見たんですが
「合併したばかりの会社の新作、移植、リメイクを含む某アクション的RPGを五本発表するとあの延期したあれの発表もあり」とのことです。
これってテイルズオブのことじゃ・・・?
龍神 [332] 06/05/18(木) 18:27
>RPGを5本発表…
Tが一つ、となると残りは何でしょうかね?
Dがその内の一つに入っていることを祈りつつ。ってそれ以前に5本発表って、FF並に多いよ…。
テイルズMAN [333] 06/05/20(土) 07:40
>龍神さん
ボクもそう思いました・・・。
その内、2つぐらいは新作でしょうか・・・??
どうでもよい [336] 06/05/26(金) 09:41
5作っていっても普通じゃね?
大方こんなとこだろう。
Dリメイク(ハードは不明、PSPやDSかもしれない)
テンペスト
省略されました
栗田 [337] 06/05/27(土) 11:57
そうだとしても、五本は多すぎるような・・・
スラお [341] 06/05/30(火) 21:41
っていうかなんでもいいから早く発売してほしい
龍神 [348] 06/06/04(日) 11:37
テンペストでDSが出るから、恐らくDがリメイクされるならPSPの確立が大きいと思う。
それとも、テイルズの伝統のように、DがPS3に出て来たり…それはありえないか。
◆MOE09RYU [349] 06/06/06(火) 19:42
秋にはポケモンもDQMも出る。テンペストはやっぱ年末かもなぁ。

DはGBAじゃね?

疑問に思うこと・・・

- 23 -

スラお [342] 06/05/30(火) 21:51
はじめましてー。スラおです。よろしくお願いします。
さて、このスレでは、2006年発売予定の「Tales of the Tempest」についてを
皆様と一緒に語り合いたいと思います。

それは、「発売日についてです。」
このまえにJO○HINに行った時に、「テンペストの予約あるかなー?」と
さがしたところ、なんとなかったのです!定員さんに聞くと、
「なんだか延期になったそうだよ。」と言われました。1番最新の情報では、
2006年以内とかいてありましたが、正確には何月何日なのでしょうか?
#前にJO○SHINへ行った時に、中3にもなってこけました(笑)
でわみなさん、教えてくださいませ。
FKY [343] 06/05/30(火) 23:49
正確にわからないから2006年以内なんですよ。
スラお [344] 06/05/31(水) 20:42
そんなものなんでしょうか・・・。

買う?買わない?その2

- 8 -

JUE [104] 06/03/21(火) 20:36
前スレが埋まりましたので新しく立てます。
テンペストを買うかどうかやその理由についてなどの意見をお願いします。
新しい情報などがあればそれもぜひ教えて下さい。
菊池 [121] 06/03/24(金) 20:56
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up7789.jpg
こんなものが
紅芋◆BuQ4l6uQ [122] 06/03/24(金) 23:33
いやージューダス久しぶり。
クロワ◆OgjYSrwE [124] 06/03/25(土) 02:01
ジューダスまた出るのか。人気あったしな。
だから似たようなキャラを出してきたというのか・・・。
テイルズMAN [125] 06/03/25(土) 06:05
仮面が流行?!
RST [128] 06/03/25(土) 18:59
こんなに仮面キャラが出るのって本当テイルズだけですよねー。
しかも15歳って・・15歳ってどうなんだ(?)
菊池 [130] 06/03/25(土) 21:21
こんなにって・・・ジューダス以外に誰か居たっけ?
10+ [131] 06/03/25(土) 23:36
まさに「馬鹿の一つ覚えだな。」
モンブ [132] 06/03/26(日) 12:16
何ですか・あのジューダスもどき・・・
a [133] 06/03/26(日) 16:42
テンペストは糞ゲー決定だな
ウェーイ [139] 06/03/27(月) 09:41
>>仮面
ジューダス スティングル シンク

....このぐらいで多いというならガンダムなんて(ry
菊池 [140] 06/03/27(月) 12:15
あ、シンクいたね。それとスティングル完全に忘れてた。
◆MOE09RYU [144] 06/03/27(月) 14:33
魂を呼びさますRPGねぇ・・・
いつも良く考えるものだな。
白銀◆BtlIEUc6 [156] 06/03/28(火) 16:34
15歳と言うと…
カイルと同い年になるんですかね?
いう [181] 06/04/01(土) 12:32
また男が4人で女2人…
3:3にして欲しかったなぁ。

というか、ルキウスの仮面がダサいと思うのは私だけでしょうか。
省略されました
赤まるぼろ [182] 06/04/01(土) 12:57
キャラクターデザインがかなりガキっぽいというか少女漫画みたいというか見ててしんどいな…
テイルズはオタクに媚びすぎてるな…
個人的に全然興味がでないです。
テイルズは戦闘が楽しいのにキャラクターがどんどんオタク向けになっていって万人受けしなくなったんでしょうね
3号 [183] 06/04/02(日) 00:27
見た目だけで判断するのは愚の骨頂。低レベルですねぇ。
まして、「我々は作ってもらう」存在。文句ばっかり言ってる人が多いですが、そんな人はすばらしいゲームが作れるとでも?
「ファンゆえに許せない」ならある程度気持ちは分かりますが、それでも真っ向から否定しまくりは、もはや失礼。
赤まるぼろ [184] 06/04/02(日) 01:16
<「我々は作ってもらう」存在
うわ…すんごい事いうね、こういう媚びてる信者みたいな消費者がいるからバグとかありまくりでも年内何本も発売するんやろな。
ファイ [185] 06/04/02(日) 02:36
<「我々は作ってもらう」存在
賛美するも批判するも消費者。
製作者はたくさんの消費者に売れるものを作る者。
真っ向から否定されるような出来を作る側もどうかと思うのだが。
バルナス [186] 06/04/02(日) 08:13
>仮面
ウォンティガもやん。
菊池 [187] 06/04/02(日) 09:45
>>こういう媚びてる信者みたいな
ここで「信者」などという言葉を使うのはおかしいと思います。
アンチなら別のとこでやってください。
シタン◆PS3t4eag [188] 06/04/02(日) 10:01
>>「我々は作ってもらう」存在。
確かにそうですが、それと同時に「我々は資金を出している存在」でもあります、
作る側もフリーソフトを作っているのとは訳が違います
赤まるぼろ氏 の意見は一人の消費者の意見として、開発側も受け容れるべきです。消費者の批判や意見を無視する会社は、作品の質が下がっても上がる事はありません。
モンブ [189] 06/04/02(日) 11:52
何か話がそれてますね
ちなみに自分は様子見といったかんじです。
[190] 06/04/02(日) 13:00
ttp://youtube.com/watch?v=irI6UCO4mFI
短いですがプロモです。
これを見て購入のめどをつけてはどうでしょうか?
貼り付けるのがまずかったら消します。
よう [191] 06/04/02(日) 17:36
シンフォニアっぽかったのが気になりましたが・・・
迫力のバトル・・・って迫力あるのかな・・?
効果音入れるならパスッパスッて感じですが・・・
で・・・俺は将来的には購入します。一応テイルズなので
JUE [193] 06/04/02(日) 19:16
Kさんありがとうございます。早速見てみました。
動画は初めて見ました。雰囲気は悪くないですね
それにしても懐かしい音楽でした。
紅芋◆BuQ4l6uQ [194] 06/04/02(日) 21:19
この話題が出ちゃう時点でキツイのでは・・・
なたね [195] 06/04/02(日) 21:39
キャラに全然魅力を感じないのでこの先たぶん買わないでしょう。
菊池 [197] 06/04/02(日) 22:11
>>なたね氏
この先ってことはもうテイルズを買わないってことですか?
テイルズ御卒業おめでとうございます。
なたね [199] 06/04/03(月) 01:19
>菊池さん
違います。例えどんな素晴らしいシステムがテンペストで発表されようと、買わないという意味です。キャラに魅力を感じないので。
誰もこれから出るであろうテイルズの新作を買わないなんて言ってませんよ。
菊池 [201] 06/04/03(月) 09:59
そうだったんですか。まあいいや。俺は買うけど。
[206] 06/04/05(水) 12:03
ttp://upld3.x0.com/src/upld3784.zip
また例のところから持ってきました。保存→解凍でどうぞ。
テンペストのCMです、参考にしてください。
転載している身で言うのもなんですが・・・
省略されました
774 [208] 06/04/05(水) 13:30
再延期決定
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/05/news028.html
菊池 [209] 06/04/05(水) 13:51
K氏→774氏までの流れで
(゚∀゚)→(´・ω・`)になった。
レレ [210] 06/04/05(水) 21:09
CMを見てかっこよかったし面白そうに見えたので、買う気満々になった矢先の延期ですか・・・残念です
JUE [212] 06/04/05(水) 23:57
はぁ・・・また延期ですか。
テンションが上がったり下がったり忙しいです。
でも情報ありがとうございます。
よう [214] 06/04/07(金) 11:20
おもしろそう・・・かなり期待が高まりました。
なんかテンペストがかなり良く見えてきた。
RST [215] 06/04/08(土) 01:09
CMのアニメがかなり綺麗な感じでちょっと迷ってますが、(いのまたさんのデザインのアニメは本当綺麗な気が)
・・・うーん、多分買わないでしょうねえ。
やっぱりDSですし・・テンペストのためにDSは買いたくないですしねえ。
かといって移植するのは止したほうがいいと思いますけどね(というより無理なのか?)
アコー [216] 06/04/08(土) 02:06
CM見て、アニメーションがスゴク良くて好印象でしたが、逆に戦闘画面はPS系に比べるとヒドイと思いましたね。
DSも持ってないので恐らく自分は買うことは無いと思います。
STRIKE [217] 06/04/08(土) 02:41
いまだにPS系と比べて見る人がいるんだ…。
あくまで携帯ゲーム機なんだから、もうちょっと割り切ってみれば良いのに。乱発気味だったテイルズが始めて本格的に延期を決め込んで手直ししている今作にはちょびっと期待してます。
…これで裏切られたら失望しか残らないけどね。
波音 [228] 06/04/09(日) 08:46
CMって、また「めちゃイケ」で見れるんですか?
GFX [229] 06/04/09(日) 15:21
はっきり言って見送り組だったのですが、K氏の動画みて購入意欲が沸いてきました。
再延期されたので、発売時に資金面で苦労するかもしれませんが、購入を検討してみたくなりましたね。
『DS自体どうでもいいや』派でしたが、メタルサーガも出るし買おうかな…。
#で、レボリューションにDSプレイヤーが同梱されたりしたら激しくショック。(爆)
bee◆0mih5ccU [306] 06/05/06(土) 17:33
DSの中で見れば、テンペスとのグラフィックは結構綺麗ですよ…ね!さすがにFF3には及びませんが。。
テンペスト、以前から少し気になっていたのですが、CMを見て購入意欲が…!
いのまたさんの、等身を低くしたキャラクターイラストが妙に好きです。
龍神 [309] 06/05/06(土) 22:12
>アコー氏
どこかのスレにも書いてましたが、DSはDS、PS系はPS系で画質を決めること。
DSはPSPよりも容量が少ない方だから仕方ないものの、テンペストは綺麗な方…だと思う。
簡単にいえば、PS系とDSの画質同士で比較するな。
こーひー [310] 06/05/06(土) 23:49
何人かの方が仰っているようですが、自分はDSをもっていないし、わざわざテンペストのためにDSを買おうとは思いません。PSPなら買っていたでしょうけど。
PSPなら自分はもっているし、画像的にも期待できるので
結局、「そのハードを持っている」か、「画像がいい」か、大きく分けてしまえば理由はこの2パターンくらいに絞れてしまうのではないかと。勝手な推論ですが
全執 [315] 06/05/07(日) 12:36
だが、pspには遅いという難点があったりなかったり・・・・・。
アコー [316] 06/05/07(日) 16:42
>竜神氏
比較するなといわれても、それは別に個人的な購買意欲のために比較したものであって、世間一般様とあわせて比較したもではありませんので気になさらないでください。画質の良いゲームばっかりやってきた自分には少し合わないというだけの意味です。ヒドイという言葉は少し言いすぎでしたが(汗
アコー [317] 06/05/07(日) 16:45
追記、本題を忘れてました。。
以前のままDSを持ってないので、一つのゲームのためにDSを買う余裕はないので、自分は買わないと思います。
覆水 [318] 06/05/07(日) 16:59
PSPSって、正直テイルズはPSでも大してきれいな画像とは思えないんですが…
それ考えるとかなりがんばってると思いますよ。
よう [319] 06/05/08(月) 22:06
あれがテイルズの味だと思っているのは俺だけだろうか
銅山 [320] 06/05/08(月) 23:00
Eはいいぞ!

4月13日は・・・・

- 17 -

グランド [248] 06/04/13(木) 20:08
今日はテンペストに発売日だった。でも延期。予約キャンペーンは帰されますタ。またしなくちゃいけません。もうやだ
るるあ [313] 06/05/07(日) 07:36
めげずに待ちましょう。(泣)

テンペストの画質・・・ 2

- 21 -

リューク◆NbLKVxEc [307] 06/05/06(土) 18:30
引き続き雑談ドゾー。
菊池 [308] 06/05/06(土) 20:03
このスレいらないんじゃないの?

スキットは・・・?

- 20 -

レン [296] 06/05/01(月) 18:33
こんばんは
テンペストって獣人化とか料理はミニゲームとかタッチパネルで戦闘できるとかいろいろ聞くんですけど、
フェイスチャットorスクリーンチャットについては何にも情報が見つからないです。
フェイスチャットなんでしょうか?それともスクリーンチャットなのでしょうか?
それ以前にスキットは存在するんでしょうか?
どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
(私個人的にはフェイスチャットがあってほしいのですが・・・)
モンブ [297] 06/05/02(火) 17:34
いち個人としての意見ですが
多分存在しないでしょう。
容量の問題で・・
◆MOE09RYU [299] 06/05/03(水) 07:56
スキットくらい存在するだろ。
なりダンにすらあるのに・・・。
SF [301] 06/05/03(水) 14:14
声付きのスキットはまずない、なりダンのあれはスキットだったのか、、、
◆Pcwm.SB. [302] 06/05/03(水) 14:36
存在してもごく少数だと思います。(多分フェイスチャット?)SFさんの仰るように声無しとか。
白銀◆hawyfO9E [URL] [305] 06/05/05(金) 17:33
そういえばGBA版のPにはありませんでしたね〜…

テンペストのCM

- 16 -

衆寡◆7rQpRjwk [243] 06/04/12(水) 20:30
ネットでは見たのですがTVではみたことがありません・・orzできれば何の番組のCMでやっているかおしえてもらいたいのですが・・・それと見た人へ。感想お願いします
校倉@管理人◆XoXEzBEI [244] 06/04/12(水) 20:56
放送される定番としては、フジテレビのめちゃイケの時間帯です。
他には、深夜にやっているのを見かけました。発売延期が決定したので、現在はすでにやっていないかもしれません。
衆寡◆7rQpRjwk [245] 06/04/12(水) 22:31
めちゃイケみていたんですけどやらなかったので・・・ネットを見ればもぅCMがやっていると驚きました。それにしても・・・延期しすぎ・・・
波の音 [294] 06/04/30(日) 00:14
CM見ましたょ☆●>v<●b
感想としてゎカイウス×ルビアを強調しすぎカナ?って感じですね〜
アーリアゎ髪を下ろしてぃて超可愛かったですvv
でも自分的にティルキス&フォレストがほんの一瞬しか出てなぃ(マジで)のがショックです↓↓でも戦闘画面ゎその二人メインでしたね♪
SF [300] 06/05/03(水) 14:12
上のやつ痛いなー、、、CMいまだにTVで見てない、あ、今ないのか
菊池 [303] 06/05/04(木) 01:12
そうかな?書き方は確かにアレだけど
書き込み自体はそれほど問題無いと思いますけど。
オメガ◆YxvIsaZg [304] 06/05/04(木) 21:43
書き方のことを言ってるんだと思いますが。
↓↓とかあの顔とか。

本題ですが、TVでは見逃しましたね。ネットでしか見てません。
省略されました

テンペストの画質・・・

- 7 -

米区 [92] 06/03/20(月) 19:03
汚いってよく聞くんですけど汚いですかね?
正直,テイルズの3D技術って期待しちゃいけない気がするんですけど・・・
◆MOE09RYU [93] 06/03/20(月) 20:06
解像度の問題でしょ。バカバカしい。
シタン◆PS3t4eag [94] 06/03/20(月) 22:00
テンペストは明らかに画質は悪いですけどね
DSとか、3Dとか以前にナムコの技術力が悪い
テイルズMAN [101] 06/03/21(火) 11:10
他のDS3Dゲームを見てきたんですがテンペストと同じく
キャラがかくかくしてます。のでなにもナムコが悪いのでは
ないと思います。DSの容量とかであのリアルさが限界と思います。
サラ◆Z8NiPBRU [105] 06/03/21(火) 20:54
最初は携帯ゲームで3Dってすごい、と思っていたのですが、Tの画像を見て軽くショックを受けました(笑)
ナムコの技術力の限界か、ハードの限界か・・・。
無理に3Dにするくらいなら、2Dにして欲しかったです。
睡蓮 [106] 06/03/21(火) 22:21
携帯ゲーム機の3D技術に期待するやつが不思議でたまらない
携帯ゲームの魅力はゲーム内容の手軽さとどこでもできるってことだろ
3D技術期待するならPS2かゲームキューブでもやればいいんだし
クロワ◆OgjYSrwE [107] 06/03/22(水) 00:28
汚いですね。
DSならもう少し綺麗に出来ると思うのですが。
ナムコの技術力なのか、焦って時間かけてなくて雑なのか・・・。
白銀◆BtlIEUc6 [108] 06/03/22(水) 11:27
技術力の問題でしょう。
馬鹿みたいに新作出してもそれでは意味が無い…
イール [109] 06/03/22(水) 13:26
そもそもなぜわざわざDSで出すのかと。PS2あるいはPSPで出せばいいのに。また駄作になりそうで怖いです。
菊池 [110] 06/03/22(水) 17:12
まだPSPと言ってる奴が居たか。
PSPで出すメリットが無いと思うけど。
まぁそれならNDSにも同じことが言えるが。
リオーク [111] 06/03/22(水) 17:45
>メリット
グラフィックがPS2並に綺麗 


省略されました
G−R [112] 06/03/22(水) 20:04
DSの容量はPSと同じ程度なのでこの画質だとかなり綺麗な部類に入りますよ。むしろディスク3枚でカクカクな画質のFF7と比べて(売れてるので)同じ容量でカード1枚にあれほどの画質を入れられるのは結構すごいと思いますよ。でもどうせなら2Dにして欲しかったですね。DSは2Dでゲームが出しやすい最後のハードだと思っているので。
菊池 [113] 06/03/22(水) 20:37
>>リオーク
あなたテンペスト絶対売れないとかあまり書き込まないほうがいいですよ。
気分を害する人がいると思いますから。
シタン◆PS3t4eag [114] 06/03/22(水) 23:32
>>菊池氏
そういうあなたも他人を呼び捨てにしない方が良いですよ
荒らしと思われますから
菊池 [115] 06/03/23(木) 07:08
>>シタン氏
すみません。
これからは↑のようにします。
あと上の書き込みはテイルズオブトゥギャザーでの話です。
◆MOE09RYU [116] 06/03/23(木) 10:13
今の市場、10万超えたら売れたことになるんだが、それでも売れないと言い張る?

俺はどっちとも微妙だと思うが。
テイルズMAN [126] 06/03/25(土) 06:12
あ〜!もう画質など関係ないっ!!
僕はゲームが楽しいかつまらないかで評価する。
画質が悪くてもゲームができれば問題なしっ。
asf [129] 06/03/25(土) 20:11
>>ゲームが楽しいかつまらないかで評価する。
真理ですね。
シタン◆PS3t4eag [134] 06/03/26(日) 18:47
TOEは一年前のPSPの普及数で25万本売れています。
今の市場で10万売れたら売れた方とかじゃなくて
最低でもPSP版TOEよりも売れないと「テイルズとしては」売れた事にはならないでしょ
「テイルズ」とブランド名も付いてる以上、無名のソフトと比べても意味が無い
G−R [136] 06/03/26(日) 22:38
PSPのTOEの現在の累計は約19、5万本ですよ。25万といのは間違えかと(初動6万)。
テンペストの画質はトゥーンシェイドだからあの程度が限界かな。
テイルズは最近乱発気味ですし。マリオシリーズみたいに他社とのコラボ目的なら分かるけど、テイルズはそうでもないし。
灰汁園 [138] 06/03/27(月) 03:00
ブランドタイトルを新ハード立ち上げ時に投入すると、大きなヒットこそ狙えないものの、ある程度売り上げが約束される傾向がある。
さらに言うと、その続編を出してみても売り上げがガタ落ちだったりする。PSPのメタルギアやピポサルがいい例。
ゆえに、一概にPSP版TOEを基準に比較するというのも微妙かと。

省略されました
◆MOE09RYU [146] 06/03/27(月) 20:26
>シタン氏
クソゲーなら売れない。そうじゃなければ売れる。それだけの話。
だいたいDSはソフトもいっぱいあるんだから、PSPソフトの選択肢の少なかった当時のTOEと比べても困るだろ。
あんまりブランドだけに頼りすぎるのもどうかと思うけどねぇ。
◆MOE09RYU [147] 06/03/27(月) 20:31
>灰汁園氏
>DSでトゥーンシェードのフル3Dが物珍しいから
それはありえない。DS最強クラスの「おいでよ!どうぶつの森」とか「nintendogs」がフル3Dだから。
だいたいDS買う人で絵がどうこう言う人がいるとは思えないな。DSで売れてるソフトはどれも絵で売れてるようなソフトじゃないし。
シタン◆PS3t4eag [149] 06/03/27(月) 21:24
>>m氏
PS2は普及数が高いおかげで、糞ゲーのTORとかTOLも「テイルズ」というブランドだけで売れてるけどね
そうなると、これだけ普及してきたDSで20万本も売れないようでは、「テイルズ」としては終わりだと思う
まあ、今回の場合は発売数ヶ月前から不評だらけだから10万本と予想されても仕方が無いだろうけどね
省略されました
灰汁園 [151] 06/03/28(火) 00:09
>m氏
前例がある=珍しくない、では無いと思いますが…
フル3Dに関してはDS発売当初にマリオ64DSでやってるし、
トゥーン表現もビューティフルジョーDSでやってるので承知してます。
省略されました
[152] 06/03/28(火) 03:01
「糞ゲー」って言葉使う人よくいるけど、大体の人が認識間違ってね?
自分に合わない=糞ゲーじゃないんだよ〜(笑)
RとLは俺もつまんないと思ったけど、けして糞ゲーじゃない・・・
そこんとこ理解しようぜ!お子様は。
玲尖 [154] 06/03/28(火) 16:13
開発者はどれだけ苦労して一本のソフトを作ってると思ってるんだ?
それを「糞ゲー」なんて言葉で片付けんじゃねぇ!
そんな奴にテイルズやる資格ねぇよ!
紅芋◆BuQ4l6uQ [158] 06/03/28(火) 19:49
>?さん
ただの熟女好きではないと前々から思ってました。いいこといった。

ただ、ゲームも商売なので、「苦労して」は理由にならないでしょう。厳しい世界だ。
省略されました
◆MOE09RYU [160] 06/03/29(水) 06:39
>玲尖氏
テンペストがどうなのかは知りませんし、クソゲーと安易に決め付けるなというのは同意ですが、これだけは言いたい。
苦労してれば、どんなゲームでもいいのですか?それは全く逆なんじゃないですか?あなた、開発者の腕をなめてませんか?
素人が「一生懸命作りました」って言うならともかく、プロのやる仕事に対する評価で「苦労」のどうのって関係ありませんよ。
玲尖 [161] 06/03/29(水) 11:10
「苦労してればどんなゲームでもいい」ということを言いたいのではありません。
キャラデザイン・システム・グラフィック・・・1つのゲームは多くの作業によって生まれるはずです。
ただ、そうしてできた賜物を、「クソゲー」という言葉で一蹴する態度が許せなかったのです。
シタン◆PS3t4eag [166] 06/03/29(水) 19:49
開発者がどれだけ苦労していようとも、ユーザからは結果しか見えないからね
製作にどれだけ苦労していようとも、つまらない物はつまらない。
ましてや、TORの様に明らかに手抜きであるゲームに弁護する価値も無い
[167] 06/03/30(木) 02:00
Rって手抜き?
システム的に嫌いって人いるけど手抜きって意見は初めて見た・・・
てかここまで自我をつらぬいた意見しかしない人って
逆に凄い!!カッコいいわシタンさん(笑×∞)
イール [168] 06/03/30(木) 13:11
>?さん
敬語ぐらい使いましょうね。お子様とかほざいていますが、あなたの方がお子様に見えます。
>TORの様に明らかに手抜きであるゲームに弁護する価値も無い
手抜きかどうかわかりませんが、面白くはなかったですね。
播磨 [174] 06/03/31(金) 15:04
情報誌やら公式サイトの画像見る限りでは
デフォルメは歪だし造型は角張っているし全く魅力は感じられませんね
発売延期が功となることを期待しましょうかね
発売前になってもあの画質のままなら買いとは云えません
リオーク [175] 06/03/31(金) 15:16
2chで見ましたが、
どうやらグラフィックは結構綺麗になっていました。
また、対人対戦 協力もできるとのことで、
今までテンペストを輩だと思っていましたが、これは50万本は行くタイトルですよね・・・
省略されました
ヴォイド [Mail] [177] 06/03/31(金) 17:32
個人的にはリバースが一番面白いかと。
いや、人それぞれだと思いますが。
遊び忍 [178] 06/03/31(金) 19:56
リバースの殴り合いシーンは感動しましたね。
テンペストも叩かれていますが信者のほうが多いと思うのでとりあえず安心できるかと。。。
[179] 06/04/01(土) 03:36
「ほざいてますが」って敬語でしょうか?
よう [192] 06/04/02(日) 17:39
ほざく、は悪口みたいなもんですね。
もちろん敬語ではありません
って・・・誰か前言っていたような気がする。
玲尖 [196] 06/04/02(日) 21:49
ほざ・く [動カ五(四)]
1 他人がものを言うのをののしっていう語。ぬかす。

敬語ではありませんね「人の振り見て我が振り直せ」です。
省略されました
あははさん [198] 06/04/03(月) 00:56
横槍失礼
皆さんもう少し落ち着いて会話されては如何ですか?言葉の端々に皮肉込めすぎですよ
ムッと来る意見でもグッと堪えて心の中で冷笑していればイイじゃないですか
対立意見に対してボロクソに言いたい気持ちは理解できますがね、もうちょっと第三者的な意見をするほうが賢明だと思いますよ。無駄に殺伐としないですから
省略されました
ワクワク [285] 06/04/27(木) 22:30
おいおい。
RはともかくLは普通に良ゲーだろ?
でなきゃアビスが55万本も売れないって。
レン [286] 06/04/28(金) 17:34
話が微妙にずれている気がしますが・・・
Tの画像についてでしたよね?
とりあえずマリオを越えてくれたらいいです。
今のままだと買う気ないですね
省略されました
GRAY [287] 06/04/28(金) 18:27
<ワクワクさん
敬語は使いましょう。
<レンさん
自分も、なぜPSP出さないか不思議でしたよ
省略されました
白銀◆hawyfO9E [URL] [288] 06/04/28(金) 20:49
>自分も、なぜPSP出さないか不思議でしたよ
どっかの誰かさんの全ハード制覇的なあれじゃないんですか?
エクス [289] 06/04/28(金) 21:36
とりあえず手抜き感ありまくりなのはAだと思う。
隠し秘奥義ないキャラいるし、誤字脱字
なぜか通行止めされてるところがあったり手抜きすぎだろって思うな
S.K [290] 06/04/29(土) 01:15
>レン氏
>とりあえずマリオを越えてくれたらいいです。
ファミコンの移植ですら90万近く売れたマリオは超えられんと信じたい。
というより、データを見る限り、奇跡でも起こらない限り不可能。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [291] 06/04/29(土) 01:43
>>どっかの誰かさんの全ハード制覇的なあれじゃないんですか?
そんな事言ってましたな。PSPではもうEが出てるし、無理にDSで出してDSの性能を生かした作品が出せるか心配ですな。
>>とりあえずマリオを越えてくれたらいいです。
マリオは全年齢楽しめるし移植でもやたら売れたし何より任天堂が本腰上げて出してくるだろうから超えるのはそれこそ奇跡でも起きない限り無理だと思う。
あり [292] 06/04/29(土) 13:47
>S.Kさん
>超えられんと信じたい。
画像のことですよね?

省略されました
ワクワク [293] 06/04/29(土) 23:47
ちなみにグラフィックについてはFF3と比較したらよくわかると思うけどかなりの出来だと思うよ。
無論両方ともね。
FF3は多分現状のDSの最高峰のグラフィックだろうけどそれと遜色ないグラフィックだから大したものだと思わざるを得ない。
ワクワク [295] 06/04/30(日) 00:29
ところで汚い汚いゆうてる人はまさかアビスやレジェンディアと比較してんじゃねーだろうな?
マリカーDSやマリオ64DSとかと比較するんならわかるけど据え置きハードのと比較するのはPSのファンタジアのグラとアビスのグラを比較してるようなもんですよ。(テイルズの場合あまり変わらないけど)

テンペストのちょっとあやしいところ

- 9 -

紅芋◆BuQ4l6uQ [118] 06/03/24(金) 00:48
公式サイトより
【行動】
それぞれのキャラクターにはメニュー画面で、「行動」(攻撃と防御の率)、「ターゲット」(敵を狙う方針)、「術技行動」(特技や術をどの程度使か)の3つの行動方針を設定することが出来ます。

戦闘中には変更できないので、よく考えて決定して下さい。


どうでしょうこれ・・・最近やってないので忘れ気味ですが、テイルズで
「作戦変更」って重要でしたっけ?

あと
「街 紹介」
なんですけど、なんで街なんでしょう・・・他にないのでしょうか。
よほど自信があるのかと思ったらなぜかイラストでしたし。

どれもちゃっちいことですが、少し気になりました。
菊池 [119] 06/03/24(金) 12:38
>>戦闘中には変更できないので
これがちょっと痛いかな。自分はSFC版Pで作戦の重要度を
痛いほど知りました。もし魔法が全く効かないモンスターと
出会ったときとかどうすればいいんでしょう。
はにわ [120] 06/03/24(金) 16:43
>戦闘中には変更できない
これは確かに痛いかも。
戦闘中、術技の使用をON・OFF切り替えできるならまだどうにかなりますが。
それもできないとなると、相手の耐性攻撃ばかりやったり自滅行為ばかりするのでしょうか?
省略されました
紅芋◆BuQ4l6uQ [145] 06/03/27(月) 15:55
今度は声優だって・・・
テイルズチャンネルより

う〜ん!
省略されました
エリック◆h3HRKgUk [204] 06/04/04(火) 09:40
ある意味で戦闘の難しさは1番になる可能性もありますね。
変更ができないとなると。
固定ボス戦はまだなんとかなるでしょうが、
普通の雑魚戦では苦労するでしょうね。
菊池 [205] 06/04/04(火) 12:13
まあSFC版Pのチャロンのようなモンスターが出ないことを
願うばかりです。個人的には作戦変更が出来なくとも
術技のON/OFFが出来ればそれでいいです。
づい [213] 06/04/06(木) 02:42
このシステムを取り消すために延期になったと信じたいです…。

テンペスト声優発表。

- 12 -

サレビヤ [148] 06/03/27(月) 20:31
カイウス : 高城元気
ルビア : 門脇 舞
ティルキス : 山崎たくみ
フォレスト : 乃村健次
アーリア : 荒木香恵
ルキウス : 斎賀みつき

声優発表されました。使いまわし&知らない奴ばかり。

ソースはテイルズチャンネル。
更紗 [172] 06/03/31(金) 12:32
せっかくなので質問しますが、
ソースって何ですか・・?
ぷりん◆F/clWMZw [Mail] [173] 06/03/31(金) 12:39
その情報の発信源みたいなもの・・・ですかね。
それ(情報)の元になるもの?かな?
菊池 [Mail] [176] 06/03/31(金) 16:08
ソースとは情報の発信源のこと。
あとこのスレはsage進行で。
のんのん [200] 06/04/03(月) 09:50
>サレビヤさん
その情報は、さきに「これ・・・だれよ?」という題で投稿されていますよ。

カイウスとルキウス

- 10 -

情報提供者 [135] 06/03/26(日) 22:18
http://www2.ranobe.com/test/src/up7789.jpg
敵の新キャラ発表

カイウスと名前が似てるうえ、同じ年齢と身長。
カイウスは一部白いが、両方黒髪。
リオンとジューダス、ルークとアッシュのような関係かと。
(ルキウスは顔知られてないし)

かうよ

- 5 -

尾崎 [36] 06/03/04(土) 15:39
テンペストかいます。もうよやくしたよ
イツキ [37] 06/03/04(土) 15:48
発売日の変更は少し残念です。
尾崎さんはDSを持っていたんですか?それともテンペストに合わせて買うつもりですか?
尾崎 [39] 06/03/04(土) 16:24
しらんしらんしらん!!だまれ、俺は万でてにいれる
イツキ [40] 06/03/04(土) 16:48
気分を悪くされた様ですね。すみません。
俺も一応買うつもりです。
紅芋◆BuQ4l6uQ [50] 06/03/05(日) 22:18
ひさびさに漢を感じました。
DSは買って損はないと思いますよ。
DSでテンペスト終わったら、逆転裁判がお勧めです。
暗黒の暗殺者 [85] 06/03/17(金) 21:29
かおうかおうみんなかおうテンペストおらも予約済み。たのしみだねぇ
テイルズMAN [127] 06/03/25(土) 06:14
テイルズオブならなんでも予約買いするんで
勿論、テンペストも予約しましたよ。

買う?買わない?

- 3 -

JUE [3] 06/03/02(木) 02:54
どうもです、早速なんですが、皆さんはTOT、買うつもりでいますか?
私は正直、微妙なんです。ハードも違うし、雰囲気が今までと違う気がして・・・。
今はとりあえず様子見なんですが、他の方の意見も聞いて、その上で判断しようかと。どういう理由で買うか、買わないか等を教えて下さい!
金魚蜂. [4] 06/03/02(木) 03:12
私は買います。理由は…元々DSを持っているから、そしてテイルズなので買う、ですね。
逆転裁判欲しさに買ったDSなのですが、今のところ他に面白そうなソフトが見当たっておりません。そんな中でのDSテイルズ発売の発表は魅力的でした。
公式サイトを見て、正直今作には少々不安を持っていますが…ここは賭けに出て買ってみようか!という次第です。
覆水 [5] 06/03/02(木) 12:12
発売日に買うかどうかはわかりませんが、多分買うかと。
確かに不安要素は多いですが…w

もともとアクション好きなんで、DSは結構早めに入手しました。
クラント [7] 06/03/02(木) 17:03
私も不安要素が多いかな、とは思いますが買います。
まあ、実際にやってみないと面白いかどうかは分からないですが…。
かなめ [8] 06/03/02(木) 17:24
私は買います
カイウスかっこいいし・・・
[9] 06/03/02(木) 18:23
初めまして。僕は買うか分かりません。
でも、友達が買うかもしれないんで、買うかも。
I [10] 06/03/02(木) 18:53
私は今のところ買うつもりないです
やっぱりテイルズ連発しすぎて欲しいと思えなくなってきました。しばらくは今までのでやっていけそうですし
トーイ [11] 06/03/02(木) 18:54
初めまして。僕はいちおう買うつもりです。
でも3on3っていう3本ラインあまり好きじゃないですね。
風牙◆xlssinJs [URL] [12] 06/03/02(木) 18:59
様子見、です。当分買わないと思います。
DSを持っていませんしね。
まあ延期されたようですので、それまでにDSが手に入れば買うかも知れませんが・・。
そのためだけにDSを買っても後々絶対に使いませんからね;
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [13] 06/03/02(木) 19:40
今のところ買う予定無し、です。
JUE [14] 06/03/02(木) 19:57
なるほど、結構買われる方も多いんですね。
DSはDSトレーニングのために買ったんで一応あるんですが、どうしようかな〜。
発売が延期になったのは完成度を上げるためなのか単に急ぎすぎて無理がきただけなのか・・・とにかく考える時間はたくさんあるので検討してみます。引続き皆さんの意見も聞かせてください
ケイ [15] 06/03/02(木) 19:58
私は買うつもりです・・・DSを最近買ったので
サラ◆Z8NiPBRU [17] 06/03/02(木) 22:33
買う予定はございません。
ただ、今後の情報次第では買う方向へ転がる可能性はありますが・・・。
予約特典も悪くはないですし。
はにわ [18] 06/03/02(木) 22:38
買います。
理由は…テイルズだから、じゃだめですか?
周りでも買うと言っていた人が結構います。
そのためだけにDS購入決意した人もいるようでしたけど…
クロワ◆OgjYSrwE [20] 06/03/03(金) 01:40
今のところ買う予定はない。
テンペスト買うなら別の欲しいDSソフトを購入する。
まあ、今後の情報で余程欲しくなったら話は別かもしれないが。
ピノ [21] 06/03/03(金) 18:23
DSを持っていれば買うかもしれませんけど…
わざわざテンペストのためだけにDSを買う気にはなれませんね…
ニス [22] 06/03/03(金) 19:01
買った皆さんの評判を聞いてから買いたいと思います。
その前にDSがない(汗
衆寡◆7rQpRjwk [25] 06/03/03(金) 20:31
買いますね。予約しましたしwwDSそのため(だけってわけでもないけど)に買うしww
カラシ◆KJIRMKew [29] 06/03/03(金) 23:03
今のところ買わないつもりです。
DSはあるんですが、2画面で、どのようなシステムが展開されるのかが良くわかりませんので・・・。
買った皆さんの間での評価で決めたいと思います。
xyz [30] 06/03/03(金) 23:37
自分も様子みですかね。
ダチが買うと言っておるので面白いかどうかきいてみてから買ってみたいのだが受験が、、買うのは来年かねぇ。
でもPS3も買うしPSPも買いたいし無理かも。
[34] 06/03/04(土) 12:02
私も様子見ですね。
DS高いし、面白いかどうかもまだわかりませんからね。
もし面白かったら買うかもしれません。
イツキ [35] 06/03/04(土) 15:14
飛び入りですが、初めまして。イツキです。
私はDSは持っていませんが、買う予定です。
キャラクターデザインはいのまた先生でしたが、仲間になるのは何人でしょうか?今公開されているのは、5人でしたよね?
◆hw16p3BY [38] 06/03/04(土) 16:22
DSないので買う予定は無いです。はい。
様子見です。
[45] 06/03/05(日) 09:51
取り敢えず、今までの情報では買う予定は全くありません。
DSは持ってはいますが、PSPのソフトも溜まってますし、
テンペストにつぎ込む 時間とお金はないかなあ、と。
[46] 06/03/05(日) 11:09
なんだかんだで発売間際CMとか見たら、みんな買いそうw
GC版Sも最初は批判が酷かったし
◆idFefQ.Y [47] 06/03/05(日) 14:16
今のところは買わないです
PSP版EのときはPSPにゲーム機以外の部分にも魅力があったのでいっしょに買いましたが
DSは店頭で触れましたが魅力が感じられないので買いません
でも懸賞かなにかでDSを手に入れることがあったらテンペスト買います
シタン◆PS3t4eag [48] 06/03/05(日) 18:42
DSは親が持ってるけど買わないだろうな。
シリーズ中最も不評な3ライン戦闘に、戦闘PTが三人まで
画像も公式見る限りかなり雑だし。
外伝なら、まあ許せるだろうけど、本格RPGと言うには遠すぎると思う
省略されました
チェリー [54] 06/03/06(月) 15:53
DSは妹が持ってるけどなぁ・・・どーしよう
初めは買うつもりでしたが、聖剣伝説DSがぁぁぁ、欲しくなり
もうちょっとで出るFFがぁぁ欲しくなり
                 やめました
ワクワク [62] 06/03/07(火) 00:02
FF3が出るし聖剣DSも出たのでDSは買うつもりなんで買うつもりです。
まぁ様子見かな。AやLは意味なかったけどRやD2は値段の下がり方が尋常じゃなかったから。
りーる [67] 06/03/08(水) 08:41
私もワクワクさんと同じくFF3のためにDSを購入予定で、丁度いいからテンペスト買おうかなーと思っています。
ただし期待はそんなにしてません。
テイルズファンとして売り上げに貢献しようと思うのみです。
関係ありませんが今回のヒロインのデザインがどことなくアーチェを思わせるような・・
校倉@管理人◆XoXEzBEI [68] 06/03/09(木) 00:13
買いますー。
ここ最近、ボリュームが大きいテイルズばかりなので、サクッとプレイできるのがやりたかったところです。
佑希羽南 [69] 06/03/10(金) 00:09
こんばんは。
早速ですが私は今のところ買う予定はありません。
いろいろと出費が重なり経済的に無理だから…です。
イール [70] 06/03/10(金) 12:03
DS持っていますが、画像は雑ですし、僕が最も嫌いな3ライン戦闘なので買いません。他のゲームに金を費やそうと思います。
めがね [71] 06/03/10(金) 17:12
たぶん買います。
DSのソフトあまり持ってないので。
◆Pcwm.SB. [72] 06/03/10(金) 18:31
DS持っていないので買う予定は無いですねぇ。
それ以前に今年はいろいろ出費が……orz
醤油 ◆PNT7yMQo [73] 06/03/10(金) 20:22
多分買います。3ラインは結構好きですから。発売延期って事
はそれなりに開発の手は込んであると思います。
ゆき [79] 06/03/11(土) 18:45
>金魚蜂.氏
あなたはわたしですか?(笑)
まったく同意見です。
3ライン等不安要素はあるんですが、面白い事を願って買ってみようかと思ってます。
キラリ [82] 06/03/12(日) 00:23
懐が寂しいので、静かにPS2,3に移植されることを願っています。
◆MOE09RYU [83] 06/03/13(月) 15:06
>キラリ氏
今から金貯めるか、諦めたほうがいいんじゃない?
G−R [84] 06/03/14(火) 22:54
自分は買います。新要素が沢山あるらしいので。今のテイルズとさほど変わらない新作より操作方法も違う斬新なテイルズをたまにはやってみたいですし。何より4800円なので多少裏切られてもそこまで損害はないので。DSは今時代に乗っているハードだし。
七草 [87] 06/03/18(土) 06:31
わたしもDSを持っている為買いますが、正直なところ不安です。
個人的に3ラインは嫌いと言いますか、苦手ですしね…;
けれど、携帯ゲーム機というのは魅力的です。
来年受験の身としては、テレビだと親の顔色と要相談ですからね…。
省略されました
流れ星 [90] 06/03/19(日) 20:01
任天堂関連は最近屑みたいなものしか出していないから全く興味がわかん。
昔は良かったのに、、、
シキ [91] 06/03/20(月) 14:58
テイルズの携帯ゲーム屑ゲー多すぎ。
菊池 [95] 06/03/20(月) 22:07
>>流れ星、シキ
はいそこまで。
少しは慎もうぜ。な?
咲夜 [96] 06/03/20(月) 22:18
書き込み失礼します。
流れ星さん、シキさん言い過ぎだと思います。もう少しマナーを考えてください。
では、本題。スクリーンショットを見たのですが、あまり好きではなくて、今の情報の段階ではあまり欲しくありません。でも、これからの情報を見て考えたいとおもいますよ。
JUE [97] 06/03/20(月) 23:56
楽しみにしてる人に失礼な書き込みはやめて下さいね。

しばらく雑誌とかでいろいろ情報収集してみました。まだ記事も少ないですが個人的に王子と斧使いの人が気になってます。
ちょっと子供向けっぽいような気もするんですが、ストーリーの方はどうなんでしょうね?テイルズなので見た目と話がそのままではないという可能性も高いですが。
省略されました
流れ星 [98] 06/03/21(火) 01:25
少々短文レスしすぎたかな。
んじぁあまあよく考えてみよう。あなた達は最近の任天堂のゲームを知っていますか?マリオの野球、サッカー、ダンスというミニゲーム的な物を1つのカセットごとに発売していて、発売間隔も昨今のテイルズ以上なのですよ。
それにマリオカート、マリオパーティ。いくらCMにナイナイを起用して、面白さをだそうとしても、昔からしてきているものからみればあまりの変化のなさに買っても金の無駄使い感をかんじるのですよ。
DSも確かに売れていはいます。が、どうですか?あの画像の粗さは、内容量の少なさは、PSPの何分の1ですか?
省略されました
JUE [99] 06/03/21(火) 01:43
「屑」などのあからさまな表現はそれぞれのファンに失礼ということです。
そういうことさえなければ意見として貴重なのですが、ここはいろんな人が見に来ています。
公共の場での反発を買うような表現だけは控えて下さい。
テイルズMAN [100] 06/03/21(火) 11:06
お気持ちは解らなくもないのですが「屑」は止めて下さいね。
一様、テイルズオブが好きな人もいるんで・・・・。
菊池 [102] 06/03/21(火) 13:27
>>JUE、テイルズMAN
スペックオタなんざ相手にしなくていいって。
どうせ釣り目的だし。
GRAY [103] 06/03/21(火) 16:12
今DS持っていないので買う予定はありません.でも、もしDSを買うことがあったらほしいですね.グラフィックはたしかに汚いけど、これ
からの情報を元に検討していきたいとおもっています.

TOTは売れるか?な?

- 4 -

暴走天使◆ekscUoYU [19] 06/03/02(木) 23:15
売れると思います?
俺は今までより売れないと思いますけどね。
販売時期が近すぎるし・・・。
まっ 早いうちにTODのリメイクをして欲しいのと、TOTも売るんなら
PS2で出して欲しかった・・・。て感じです。。
PS2なら(所持金と相談して)(中古でなら)買いたいと思ったんですけどね。
発泡鮭(ハッポウシュと読みなさい [23] 06/03/03(金) 19:27
まあ、ある程度は売れるでしょうね。歴代ファンもいるし、DSかなり売れてる見たいですし。
ただ、なんか・・・テイルズ系はPS系向けだと根拠のない思いこみをしてたりしてなかったりするのは自分だけ?
トーイ [24] 06/03/03(金) 20:14
DSは売れててもDSトレーニングなどは大人向けらしいし、
あんま売れなさそうですね〜。
衆寡◆7rQpRjwk [26] 06/03/03(金) 20:32
売れないと思います。DSだときびしいと・・・
地雷◆2FToZhIA [27] 06/03/03(金) 21:16
やっぱり、発売するまでの時間が早すぎるってことで、あんまり売れそうにないかも・・・・。
DSもってるひとも、あんまりいそうに無いですし・・・・

DS・・・。
省略されました
カラシ◆KJIRMKew [28] 06/03/03(金) 23:00
・・・まあ、ある程度は売れるかもしれないけど、ハード選択が微妙だと思います。自分の周りのテイルズやってる人はみんなDS持ってなさそうなので・・・。
まあ、全国的にはどれぐらい普及しているか知りませんが、ひょっとしたら「失敗作」と評されてしまうかもしれないですね。
サラ◆Z8NiPBRU [31] 06/03/04(土) 00:17
そこそこは売れるけれど、ヒットまではいかない、ぐらいじゃないでしょうか。
発売延期になると、売上げは伸びないらしいですし・・・。
それ以前に、こうも乱発されると財布が追いつかない様な。
GAME [32] 06/03/04(土) 10:40
しかしながら、DSのハード市場占有率は60%超ですからね〜。
GC版のシンフォニアからはまった自分としては嬉しいです。
後はどれだけ「テイルズっぽいか」ですね……。
白銀◆BtlIEUc6 [33] 06/03/04(土) 10:48
DSを持ってないから買わない人もいるし
DSを持ってる、けどテイルズは好きじゃない人も居るでしょうから
微妙な所になるのではないかと思います。
萌原 [41] 06/03/05(日) 04:08
絶対売れない。
いや、そりゃ普通に売れるとは思うけど大して売れない
◆MOE09RYU [42] 06/03/05(日) 08:11
TOTはテイルズオブタクティクスと被るからやめないか?
◆MOE09RYU [43] 06/03/05(日) 08:15
>白銀氏
あら、PS持ってないからPSテイルズ買ってない私みたいな人の存在を知ってて「微妙」と言ってるのかな?

「ファンなら買うべき」とか言う人も中にはいるだろうが、それならそっくりそのまま返してあげよう。
レックウザ [44] 06/03/05(日) 08:55
PSPで出すよりはマシだけど
どうせならPS2でってトコかな。
ただ、今DSはメチャクチャ売れてるから
色んな人にテイルズを知って欲しいってのはあるかも。
シタン◆PS3t4eag [49] 06/03/05(日) 18:55
>>TOTはテイルズオブタクティクスと被るからやめないか?
そうだが、他に略が無いような・・・
あえて言うならよく考えてないナムコのせいになるが

省略されました
◆MOE09RYU [51] 06/03/06(月) 04:54
「DSだから」微妙とか言うのはあまりにもバカバカしい論理ということですよ。
>他に略が無いような・・・
テイルズオブ「ザ」テンペスト・・・つまり、本当はTOtTなのさ。
えっ?ジ・アビス?ザ・ワールド?何それ?w
チェリー [53] 06/03/06(月) 15:43
TOTは、売れると思うよ
最近のガキんちょ共を見ると、DS持ってる奴が多い。
あ・・・、でも売れないかなぁ、なんかDS持ってたのは女性に多かった気がするし
動物の森が人気なんでしょうね・・・多分
省略されました
あくせる [55] 06/03/06(月) 16:44
まぁ〜いろんな所で不評が相次ぐD2チームが、かなりの不評を買った3ラインで、なんの捻りもないRとかわらないテーマ・・・これだけでいくらテイルズ好きでも迷うのはわかるね。
アカシア [56] 06/03/06(月) 17:44
ファンサイトですら話題になっていないことを見ると、売上はあまり期待できませんね。歴代テイルズは下回るでしょう。

>m氏
DSだから売れないという発想は間違っていますが、m氏も少し熱くなりすぎではないでしょうか。任天堂のハードが絡む度に、m氏の発言を見てそう思います。もっと言葉を丸く収めてみては?少なくとも白銀氏に対する発言は的外れですよ。
(ToT) [58] 06/03/06(月) 20:13
いちいち格付けするやつもウザイな
[63] 06/03/07(火) 11:10
まぁDSで出るということだから低年齢層向けになるでしょう
お兄(姉)ちゃんたちがよさを判断することは難しいでしょうよ
◆MOE09RYU [64] 06/03/07(火) 11:17
>ぬ氏
>DSで出るということだから低年齢層向けになるでしょう
なぜかなぁ?
GAME [65] 06/03/07(火) 14:18
>DSで出るということだから低年齢層向けになるでしょう
偏見では?
むしろ他のハードに比べ、ユーザーの年齢層はかなり広いはずです。
たしかに低年齢層向けのソフトもありますが、それ以上に大人向けのソフトも出ています。
省略されました
覆水 [66] 06/03/07(火) 21:50
ただ、開発側が勝手な思い込みで子供向けにしてしまうということは無きにしも非ずですね。
コナミの「悪魔城ドラキュラ」がいい例です。CERO12指定なのに、
「子供向けに」と言って絵柄を変えてしまったんです。
ストーリーや全体的な雰囲気が変わらなかったのは幸いでしたが…
省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [74] 06/03/10(金) 20:25
テンペストの略し方DSだからTDSじゃだめですかね・・・?浅はかですね・・・笑
ユース [75] 06/03/11(土) 01:07
東京ディズニーシーになっちゃいますよ!?
syun◆H7uaEVrQ [76] 06/03/11(土) 15:44
ん〜DSだからとかそういう問題以前にゲーム内容に今のところ魅力を感じないのはオレだけですか?
てなわけで、そこそこ売れるけど歴代には到底及ばないって感じになると思います
紅芋◆BuQ4l6uQ [77] 06/03/11(土) 16:20
>低年齢層向け
確かに、テイルズチャンネルの紹介文、ノリ、登場人物がそんな感じですね。
「目覚める!」って・・・。

省略されました
ゆき [78] 06/03/11(土) 18:41
女性でも買う人は買うと思いますよ、TOT。
Rよりは面白くなっている事を願うばかりですが。
あくえりあす [80] 06/03/11(土) 19:53
レジェンディア型等身+R戦闘方式にならない事
を祈りつつ。
やったぜこれでトゥギャザーの知名度が上る(オイ
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉