マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブヴェスペリア > テイルズオブヴェスペリア ネタバレ雑談掲示板

テイルズオブヴェスペリア ネタバレ雑談掲示板


[1] ヴェスぺリア大好きです☆ [2] 好きなキャラ [3] 秘奥義 [4] ジュディスとリタについて [5] キャラ性能 [6] ボス戦で手応えがあったボスはなんですか? [7] パティって千歳以上? [8] アレドヴァルって2個とれますか? [9] ハミキ [10] ヴェスペリアの歌とその他について [11] パティについて [12] キャラのその後 [13] プレイして思わず笑ったこと [14] ヴェスペリアの感想その2 [15] 火花を散らしてと言うBGM [16] バトル [17] リタの魔力について [18] 隠し要素 [19] カウントのカンスト計画パート2 [20] エンディング後のレイブン [21] バクティオン神殿 [22] ストーリー進行不可バグについて [23] 隠しダンジョンのボス [24] フレンは果たして仲間になるのか!? [25] スタッフロールのエステルの本 [26] イエガーの取り巻きとの戦い [27] EDについて [28] ラスダンの謎の仕掛け [29] 秘奥義について [30] カルボクラムのパスワード [31] バクティオンは何処ですか? [32] ヘラクレスの仕掛け [33] 掲示板設置です。


ヴェスぺリア大好きです☆

- 35 -

セレーナ [192] 11/09/27(火) 23:57
ヴェスぺリアの主題歌知ってますか?
鐘を鳴らしていいですよね
私よく歌ってます
おっと本題へ
皆さんはどう思います?
「鐘を鳴らして」聞きました?

好きなキャラ

- 27 -

ルネハ [136] 08/09/10(水) 14:43
ヴェスペリア未プレイルネハです。

メインサブ敵、問いませんので特に好きなキャラを教えて下さい。

ネタバレ板なのでストーリー的ネタバレ有りで!
冬虫夏草 [137] 08/09/11(木) 09:03
ユーリ・・・ムービーでお腹刺された時の顔に萌え(爆
リタ・・・くるくr(ry
ザギ・・・ハハ!ハチミツだ!(秘奥義より空耳
アレクセイ・・・まい茸聖剣!(これも秘奥義空耳より
省略されました
サラ◆IXyLapqc [139] 08/09/11(木) 21:07
ユーリ・ジュディス・フレン・ザギです。
ザギのやられてぶっ飛んで行っても、戻ってくるしつこさ(本編で5回も挑んでくる敵は歴代初では・・・)が気に入っています。
ユンリ [142] 08/09/14(日) 16:04
空耳って聞こえたことないですね
たぶん音響が悪いんだと思います
うちは5.1使ってますので
悠里◆5BMtsPHA [143] 08/09/14(日) 19:48
 ユーリ…事ある毎に彼は鞘を抜き棄てているんですが、後で拾いにいってるのか、鞘だけ大量にストックしているのか。あと「効かねえ納豆」に爆笑。
 リタ…あの魔法陣ダンスは芸術的ですよね。
 レイヴン…彼の詠唱は芸術だ! そして芸術は爆発だ!
ブランクル [144] 08/09/14(日) 23:07
激しくネタバレを含めて…イエガーとルブランのとっつあんですね(笑
イエガーの私情とビジネスを徹底して分けた行動は終わってみると
かっこいい生き方のようにも思いました。(やり方はともかく。)
個人的にヘラクレス内での助っ人は、カドスでのゴーシュ・ドロワットの貸りを帰した形にもなるし…。
省略されました
うぃ [155] 08/10/05(日) 17:19
りた
かわいいじゃないですか
シズ [157] 08/10/05(日) 19:09
ユーリ・ジュディス・カロル先生・フレンです。
特にフレンは最初好きじゃなかったのですが、言わずと知れた料理イベントで一気に一番に 笑
ユーリとの友情もいいです。
黒い華 [170] 08/11/08(土) 23:00
ユーリ&フレン、エステル&リタの2組の親友ですね。

ユーリ・・・今までにないいい兄貴っぽい主人公でした。他のメンバーが大変なときでもそのすさまじいまでの包容力でみんなをまとめてくれてて頼りになるなぁと感心しました。
フレンとの友情もグッド!
省略されました
エステル [180] 09/11/26(木) 20:44
私はエステルとリタが大好きです
セレーナ [191] 11/09/27(火) 23:53
私はリタとユーリです☆

秘奥義

- 34 -

かさ [190] 11/06/08(水) 04:13
ヴェスペリアにもブルーアース的な秘奥義はあるのですか?

ジュディスとリタについて

- 18 -

[88] 08/08/27(水) 01:53
ヴェスペリアで少し気になったので教えて下さい。

ジュディスはヘルメスの娘ですよね。
リタとジュディスの会話を聞いていて、リタの住む家に昔ヘルメスが住んでいた、ジュディスが父親の形見をリタに渡した…といった点から「もしかしてリタもヘルメスの娘?=ジュディスとリタは姉妹?」と思ったのですが…。
実際、どうなのでしょうか?
ゲーム中で何か分かりますか?

ネットでもちらっと姉妹説を見かけたので、気になりました。
狼牙 [89] 08/08/27(水) 10:16
でもリタってクリティア族じゃないですよね
冬虫夏草 [90] 08/08/27(水) 14:21
人間とのハーフ?
灘太 [91] 08/08/27(水) 15:14
基本的にTOVではメンバーの家族、または過去の知り合いというのは極論触れられていないですからね…。
ハーフでも養女でも姉妹でもっと色々推測はできますね…。
リイブン [98] 08/08/27(水) 18:34
ハーフだろうな。だけど、戦闘能力はリタが上=ハーフ最強というテイルズの掟だな。
リイブン [99] 08/08/27(水) 18:36
ハーフといっても、人間と比べても変わらないやつもいる。
シンフォニアのハーフエルフでも人間と変わらない人もいたからリタもそれだと思う。
メイル [189] 10/12/14(火) 15:21
異母姉妹ってやつでは?

キャラ性能

- 19 -

ホッティ [92] 08/08/27(水) 17:40
キャラ性能について語りましょう
1、どのキャラが一番性能がいいか
2、どのキャラが一番性能が悪いか
3、使ってて楽しいキャラ
話題が発展すれば嬉しいと思います
自分としては
1、リタ(このゲームのシステムを考えると術師が強くなるのは普通)
2、ジュディス(仲間と連携できない、自分が下手なだけですけど)
3、ユーリ、レイヴン(理由は特に無いです)
リイブン [94] 08/08/27(水) 18:28
1、レイブン 弓の発射がリアルでいい。昔のテイルズの弓は早さが一定だったため
薙埜 [100] 08/08/27(水) 18:47
1、ユーリ 主人公だからかバランス取れていますし
2、あえて順位をつけるならエステル・・・? ちょっと付けづらい・・・
3、リタ、ジュディス ジュディスは空中での連携、リタはFB撃ってるだけで楽しいので
狼牙 [101] 08/08/27(水) 21:05
1、ユーリ(スキル付けまくると最強!!)
2、ジュディス(空中コンボがうまくできない)
3、リタ(オーバーリミッツで術連発)
スルト [104] 08/08/28(木) 03:05
1,ユーリかリタ(ユーリはコンボし放題、リタはOVLで鬼)
2,エステル(AIがクソ過ぎる。技が微妙)
3,ジュディス(空中コンボ楽しいです)
ホッティ [105] 08/08/28(木) 06:03
>スルトさん
自分もエステルのAIだけちょっと変な気がしました
敵の目の前で詠唱するし詠唱そのものも始めるのが遅いし
おっさんとカロル先生にはお世話になりました
サラ◆IXyLapqc [108] 08/08/28(木) 20:59
1:ユーリ
主人公なだけあってやっぱり操作しやすいです。
2:カロル
性能が悪い、というと語弊がありますが、移動速度と攻撃の出が遅いので使いづらかったです。
省略されました
[114] 08/08/29(金) 17:32
ここでは初めましてとご挨拶。
とりあえず回答。

1:同率でユーリとリタ(ユーリは主人公とだけあって使いやすい。リタOVLしたら最強・・・いや、最凶ですね☆)
省略されました
ksk [124] 08/09/03(水) 16:37
1・おっさんが最強すぎる詠唱無しの回復飛ばしてくれるしストップブロウにはお世話になった
2・カロル先生、自分がジュディス使ってるため足の遅いカロル先生はいつも無駄にウロウロしてるイメージが
3・もちろんじゅでぃすちゅわん
ホッティ [125] 08/09/03(水) 17:49
ユーリのコンボの主軸は皆さんどうなんでしょうか
自分は円閃牙ハイパーコンボですけど
(壁際で円閃牙連発)
薙埜 [126] 08/09/03(水) 19:06
私は主に通常攻撃n回→円閃牙→円閃襲落→爪龍連牙斬or峻円華斬→円閃牙
です。 ダウンした敵などには下通常攻撃→爆砕陣→義翔閃→爆砕陣とかも
リン [127] 08/09/04(木) 02:18
1、ユーリやっぱ、主人公が一番かな。
2、エステルですかね。操作してみて、AIに任せたほうがいいなって思ったので、任せっぱなしだと敵に突っ込むんで結構むかつくところが多かったのであえて選びました。
3、カロルですね。好きなキャラなんで、最後まで使い続けましたよ。ほとんどPTにいれてましたね。あとはジュディスかな。理由は、声としゃべり方が好きなので
matto [145] 08/09/15(月) 19:23
1はユーリですね。通常攻撃の出が早いのが魅力なのに加えて火力も高いという・・・
2はカロルです。移動速度はともかく通常攻撃の出の遅さが・・・
3はジュディスです。空コン面白いうえ、空中ダッシュ、空中マジックガードで停滞とか、行動制限の幅が大きいのが特徴でした。
風火 [149] 08/09/19(金) 02:42
全てのキャラのスキルを覚え 全ての術技を取り 尚且つその全ての術技の回数をこれ以上強くできないくらいまでしないと答えはでない気がします ほとんど作業ですね ファイアボールは最高10発くらいになるらしいですけど
y [150] 08/09/21(日) 00:04
1、スタイルチェンジ装備時おっさん そこそこ強い&トリッキーでおもしろい。土竜なり最高
2、ユーリ コンボスキル全部つけた状態だと鬼。ダオスコレダー単発で雑魚処理も気持ち良い
3、リタ にゃーん、これにすべて尽きる。メテオスオームでアンノウデューク第三形態一分もたずとかワロタ。
kiriaria [184] 10/04/15(木) 19:01
1,ジュディス・・・リーチが長いから。あと攻撃を出すのが早い。
2,カロル ・・・カロル好きには申し訳ないが、全部だめ。
3,ユーリ ・・・オーバーリッミッツで爆砕陣が楽しい。

省略されました
メイル [188] 10/12/14(火) 15:12
1ユーリ…コンボ繋げやすいし使いやすい
2カロル…敵飛ばしたら移動遅い=コンボ津ながらない
3フレン…ディバインストリークのヒット数パネェ・・・

ボス戦で手応えがあったボスはなんですか?

- 10 -

騎士団団長 [31] 08/08/14(木) 18:19
ボス戦で手応えのあったボスは皆さんはなんですか?
ちなみに僕は全部手応えあったんですけど強いて言うならば
ティソン&ナン、ベリウス、アレクセイ、デューク、ザギ(最後)が
強かったです
ほとんど3回ぐらいゲームオーバーになりました・・・・・
ベリウスのシークレットミッションが中々できずベリウス2体に
フルボッコされました・・・・
負けたボスはそこら辺の雑魚敵を倒してレベルをあげて倒しましたが・・・
皆さんはどのボスが強かったですか?
青いめがね [32] 08/08/14(木) 22:08
私としてはベリウス、バイトジョー、ザギ(タルカロン)、デューク(2戦目)でしたかね。ベリウスはシークレットやろうとして、気づいたら味方全滅という苦い経験がありましたし(それでも最後はシークレット達成したが)、バイトジョーは地面に潜るのがうざかったし、ザギは秘奥義が反則だし(1回それで全滅した)、デュークは状態異常と秘奥義がやっかいでしたね。ただ、騎士団団長氏と違い、ティソン&ナンやアレクセイは自分としては大したことなかった気がします。秘奥義にさえ気をつければ、前者は攻撃に隙が多いナンから潰せば案外あっさりと片付くし、アレクセイにしても、前衛2人で攻撃する隙を与えなければ後は秘奥義に気をつければ多分倒せると思います。ただし、ノーマルでの話ですが。苦戦している方は戦い方の参考にでもしていただければ。
スルト [33] 08/08/14(木) 22:10
ボス戦はベリウス、最初の辺のでかいヤツ、シュバーン(ライフボトルがいつの間にかなくなってたww)、デューク第2形態です。
デュークはユーリが死んだ→ビックバンで回復する暇なく殺されました
バイス [34] 08/08/15(金) 14:23
ボス戦は今の所シュバーン以外ゲームオーバーになっていません。
雑魚戦もシュバーンあれは個人的に反則でした
秘奥義が一回の戦闘で5、6回とか・・・{もちろんノーマルで}
2.3回目も同じく秘奥義連発で負けました。
省略されました
ぜろ [41] 08/08/15(金) 23:33
シュバーンが手ごわかったです。やたら秘奥義食らった記憶が・・。今はデューク第3形態に苦戦中です。第2形態はまだ楽だったのに、別次元の強さです。鋼体のが全然崩せないので、詠唱なんて全然止められません。HPも半端じゃないし。魔装具解放の最後の壁なんで今必死にLV上げしてます。
狼牙 [45] 08/08/16(土) 18:42
デュークの第3形体が強かったです。
結局ノーマルで倒せなかったのでイージーで勝ちました↓↓↓
スルト [46] 08/08/16(土) 21:17
デューク第3形態はLv70、ノーマルで勝ちました。
PTはユーリ、リタ、カロル、エステル。状態異常になったらカロル先生のリカバースタンプ。リタ操作でOVL→メテオスウォーム乱射で勝ちました。秘奥義喰らったら即トリート使用。参考程度に。
ぜろ [56] 08/08/18(月) 18:41
ようやくデューク撃破です。LVは65、パーティーはユーリ、レイブン、リタ、エステル。最後はユーリがやられたまま撃破しました(汗)。今回はリタのおかげで勝てたと思います。最初はリタではなくジュディで挑んで惨敗したのですが、リタを入れると全然違いますね。メテオスォームなしでも全然強かったです。ところで、デュークの第3形態って武装錬金のヴィクターに似ているような気がするのは自分だけでしょうか?確かヴィクターの声も小山さんだったし。
冬虫夏草 [58] 08/08/19(火) 09:15
てか・・デューク第三形態の秘奥義(ブレイブヴェスペリア)使用時のカットインがリヒター(ラスボス時)の秘奥義のカットインに似てません?
みるる [68] 08/08/21(木) 22:55
アレクセイで3回全滅しましたねぇ。
いや、まぁ前のイエーガー戦でアイテム使いすぎてライフボトル残り3とかになってたからだけど、
多分一番の理由はスキル覚えるために適当な武器装備したまま適当なスキルで戦ったからかもしんない。
結局、装備スキル設定し直してアイテムフルにして挑んだらさっくり勝てました。
ユウ [69] 08/08/22(金) 01:05
デューク第三形態は強かったですね!トリートをビッグバン後に使ってしのいでました!!
ホッティ [71] 08/08/22(金) 05:49
ストーリー上の敵はほとんどフルボッコでした(ハード)
ただカロル先生一人で戦うイベントでは
調子に乗って突っ込んで死にましたね

省略されました
うぃ [133] 08/09/09(火) 01:45
エフミドの丘のでかい犬つよかったなぁ
ハードでしたけど10回はまけましたよよよよ・・・
リン [138] 08/09/11(木) 14:03
エフムドの丘の犬は確かに強かったですね。私の場合は、ノーマルですけど、3回ほど全滅しました・・・。
あとは、デューク第三携帯ですね。ライフボトルがなくなってしまい、エステルも戦闘不能・・・。最後カロルがひとりでがんばってくれましたがダメでした。2回目は、イージーで倒せましたけど、あと少しって言うときに、ブレイヴェスペリアやられたときは、むかつきましたね。回復もされるとは思ってなかったので
サラ◆IXyLapqc [140] 08/09/11(木) 21:12
ベリウスですね。
2体に分裂して、元に戻す方法が全く分からなかったので、7〜8回は全滅しました。
ホッティ [141] 08/09/11(木) 21:54
>サラさん
自分も一週目は上手くハメられずに2回やられました
2週目で分身の消し方に初めて気付いたときはショックでしたね・・・
matto [146] 08/09/15(月) 19:31
序盤のBOSSが苦戦しましたね。その頃ハードでやってただけに・・・いいわけとしては、序盤だったのでライフボトルやオレンジグミなどの消耗品が買えなかったのがきつかったです><結局、犬後ノーマルでやってますねぇ〜
[147] 08/09/15(月) 22:28
デュークの3段階目でしたかね。
回復アイテムも全部底をついて、全員のHPがかなりヤバイ事になるというギリギリな状況の中で、何とか倒しました。
アレは本当、運が良かったです・・・。
ユウ [148] 08/09/18(木) 02:12
アレクセイの秘奥義がきつきつで1回全滅しました
デューク三回目もきつきつでしたがなんとか・・・
本当にトリートとスペシフィックに助けられました。
ハクト◆bySwme7o [151] 08/09/21(日) 01:28
デューク第三形態です。
というより初回プレイで解放してしまって、初めて全滅しました。
守護方陣に秘奥義の回復がなければ押し負けることなどなかったのに……
#悔しかったので、サポートエターナル+フォースフィールドで撃破しましたが。
カメ [153] 08/09/25(木) 21:28
同じくエフムドの丘の犬強かったです。
自分はハードモードで10回程全滅しノーマルでも5回全滅し
仕方なしにイージーで戦ったらライフボトル一つも使うことなく勝てました。
今までハード以外で戦った事無かったのに…(つд`)
省略されました
冬虫夏草 [154] 08/10/04(土) 19:17
難易度アンノウンのザギかな?
なにあの猛攻・・・防御しても無理だった(汗
赤犬 [161] 08/10/20(月) 16:20
デューク3に勝てず、最終手段としてリタ使用OVL3タイダルウェーブ連発した俺は
とんだチキンやろうさ………
七菜 [168] 08/10/28(火) 14:33
エステル戦ですね。
2回目の方なんですが1対1なのできつかったです。
ノーマルで2回全滅しました。
どうやったら勝てるか考えたところ秘奥義を使えること忘れていてすぐに使ってごり押しで勝ちました(苦笑)
省略されました
金魚の鰭 [172] 08/11/14(金) 19:53
デューク第三形態.
アンノウンマジ怖ぇ!何だ、あの攻撃力。
やはり男メンバーでは無理があるのか!
レイヴンの回復技は詠唱零なのでとても便利です。
省略されました
ハミキ [173] 09/09/24(木) 21:04
イ´ ̄: : : : : :  ̄:  ̄: : : `ヽ
              /: : :::::::: : : : : : : : : :` : : 、 : : : :\
              /:::/:ヽ :: : : : : : : : : : : : : : : :\: : : ::ヽ
            /:::/: : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : :: : : ヽ: : : :ハ
省略されました
kiriaria [185] 10/04/15(木) 19:04
ガッツーゾ? エフミドの奴が強かった。
ponta [187] 10/11/05(金) 22:55
エステル2戦目。。。
バーストアーツ??ですぐやられた笑

パティって千歳以上?

- 33 -

なんでだろう [186] 10/07/14(水) 21:59
最初 ユーリたちが出会った幽霊船で船長室の日記から千年前の船ってのが分かるのですが 後のパティのイベントでその船が出てきて副長のサイファが魔物化した乗員を殺したとゆうことが分かるのですが・・・ってことはパティは千歳以上とゆうことになるしその前のイベントで魔物化の黒幕はなんかアレクセイくさいしアレクセイも千歳以上? ギルドでの悪名もその千年前の事件からきてるの? このころは帝国もギルドもないはずなのに・・・ただしい設定知ってる方いたら教えていただけたら幸いです

アレドヴァルって2個とれますか?

- 32 -

ヴェス [182] 09/12/28(月) 15:46
題名のとおりアレドヴァルは2個取れますか?この前ニコ動をみて不思議に思って・・知ってる人は教えてください

ハミキ

- 29 -

ハミキ [174] 09/09/24(木) 21:05
イ´ ̄: : : : : :  ̄:  ̄: : : `ヽ
              /: : :::::::: : : : : : : : : :` : : 、 : : : :\
              /:::/:ヽ :: : : : : : : : : : : : : : : :\: : : ::ヽ
            /:::/: : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : :: : : ヽ: : : :ハ
          ,′/: : ,: : ::/:: i : : : : : : : : : : : : : ::::: : : : : : : : :',
         /: ::/: : /: : /:: :::|i : : : : : : : il: : : : : : :::: : : : : : : : :',
          ,': :./.: ::/: : /: ::::/ヽ.:.: : : : : : |ヽ:.:.: : : : :::: : : : : : : : :i
        / : : : : /\/ : :::/  |i : : : : :.::卜、\ : : : : :::: : : | : : :.:{
        ,′: : : : i: \ヽ::/  ,斗: : : : : :.:{i  ヽヽ: : : : : : : :|: : : : i
       ,: ::/ : : :.:|\: :Y /  ヽ: i :: : : :|     ヽ:: : : : :.:|: : : : ハ
      i ::/: : : : ::|\ヽi   _  レ'\ : ::|  _  i:.:.:: : : :|:::i : : : ',
      |: | : : : :::::|:: : `|  z≠ミ、.    ヽ| ,ィ≠ミ、 ∨: : : :|:/ : : : : i
      |: | : : :::::::::〉: : :i 〃 ん心       ん.心バ∨.:::: /::: : : : : :|
      |: | : : : : :::i ヽ: | {{ {i:::゚ノi}       {i:::゚'ノi} ノ川 :/: : : : : : :〈ヽ、_,
      ヽi: : : ::: : | ::::Vi ヽ マ_シ       `゚ー´ ∧::/ : : : : : ∧:i ` ̄
     _/|: : : :::::: |: :::::∧        ,   /l///l i: : : : :: : :: / }:|
       }: ∧:: :: |:::::::i/∧ /l//l/        u  从: : : ::::: 〈  レ'
       |: i ヽ:.:.|: :: :.|//ヽ u     , 、     イ: : :: ::/::: /ヽ
       レ'  i\i : : }// `>         <i  |: : : :/:::////{
          {//ヽ: ::ヽ.//. i ヽ ` ‐≦ /  { |: ://=、i////|
         ,十‐ {l \人|/  }  \    /   | レ'}}  i}  ̄ ヽ
       /     |i _」} {   i     \ /.   i   } |=´     ' ,
     /    .  |::i ,'::.ヽ! ∧:.| ヾ  ヽ ー‐-ヽ  \_/i/    ヽ
                |::|.! : :: :: 厶ハ|`ー‐  ヽ、` /∠ ヽ  \_    i\
                |::||:: :: ::.::レ   ____,.---'´イ__二ヽ、_. |/~
                |:‖: :: :: |/(ー-' ´      `ー――   __-、-ヽ
            ハ ハ: :: ::!∠ /    __二二-―ニ二二――――--- 、 _
           V.∧:: :: ,/  zニ二二__二――'´ ̄           ..::::`:..、__
            ハ.∧::/ _zニ-‐'´ ̄                       :::::::::{:::ti }
           ,イノ/ /´                             :::::::::::`''´ヽ
        ,.. '´|{'´/イ,'     ....:::::::::::::::::....      ヽ             ´' :;;:::::::;:''i
     ー'´{  | 〉  /    ..:::::::ィ(ー)::::::::::::.        ',                ´  |
        ヾ ノ/  イ    ::::::::ヾzイ'':::::::::::        ',                  /
       { イ!{  / |     ::::::::::::::::::::::::::         !                /
        レ' ノ ',  !     ' :;;;;::::::::;:::''´        ,' \             /ヽ
      、 ! い \ ',                   /  ` 、、        ,. '´z  ヽ
        ` 、  \ヽ                 /      `ー―t-- '´レ´    j
           ` 、_ \              /           !
             / ̄`ーヽ、         /            /
     _____ゝ //〃  )`ー――‐‐'´             /
ハミキ [175] 09/09/24(木) 21:05
イ´ ̄: : : : : :  ̄:  ̄: : : `ヽ
              /: : :::::::: : : : : : : : : :` : : 、 : : : :\
              /:::/:ヽ :: : : : : : : : : : : : : : : :\: : : ::ヽ
            /:::/: : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : :: : : ヽ: : : :ハ
省略されました
aaa [176] 09/09/26(土) 14:53
イ´ ̄: : : : : :  ̄:  ̄: : : `ヽ
              /: : :::::::: : : : : : : : : :` : : 、 : : : :\
              /:::/:ヽ :: : : : : : : : : : : : : : : :\: : : ::ヽ
            /:::/: : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : :: : : ヽ: : : :ハ
省略されました
エステル [181] 09/12/25(金) 17:44
きもい・・・・・・

ヴェスペリアの歌とその他について

- 31 -

エステル [179] 09/11/26(木) 20:42
私ヴェスペリア大大大好き!
でも、映画のヴェスペリアの歌ってなんだっけ?

知っている人は、ぜひおしえてください!

パティについて

- 30 -

カイリ [177] 09/09/30(水) 01:09
セイレーンの牙のブラックホープ事件ってのは物語の年で何年前に起こったんでしたっけ??
それとクリティカルモーメント覚えるときに話しかける元子分の男が「頭はそんなにガキじゃなかった」的な発言をしていたと思うのですが・・・
パティがボスだったころはもっとガキなはずですよね?
どうなってるのでしょうか?
絵子展 [178] 09/10/09(金) 00:31
若返りの薬を飲まされてるんですよ。
隠しダンジョンで判明します。

キャラのその後

- 28 -

セイ [163] 08/10/27(月) 01:33
エンディングではメインキャラ達のその後が少しだけ描写されていましたが、メインキャラ達はあのあと何をしていると思いますか?

凛々の明星メンツ(ユーリ、ラピード、カロル、ジュディス)
エンディングの最後にバウルが飛んでいったのでまた飛び回って旅でもしているのか。

おっさんとルブランたち
エンディングを見る限りユニオンではなく騎士になったようですが、結局どうなのか。

エステル
サブイベントでハルルに住んで童話作家になると言っていましたが皇族がそんな簡単になれるのか。

リタ
扇風機みたいなもの背負ってエステルに会ってましたが研究対象はマナに変わったのか。

デューク
エクササイズを開発(嘘)


などなど色々考えましたが、よろしければ皆さんの考えもお聞かせください。
テレッテ [165] 08/10/27(月) 19:16
>凛々の明星メンツ
ブラスティアが精霊化せず残ってないか、確かめる旅(シンフォニアのロイドみたい)ですかね。ユニオンの各ギルド間の折衝役として、帝国との橋渡し役として活躍して欲しいです。やがてはカルロが「ドンの後継者」に・・・。
>おっさんとルブランたち
騎士団の汚名返上・名誉挽回にドサ回り。評議会を有名無実化。シュバーンとレイヴンの二重生活だけでも一本話が作れそう。
省略されました
サラ◆IXyLapqc [166] 08/10/27(月) 23:20
凛々の明星
小さな依頼から大きな事件まで色々と世界を巡ってるのかなと。
時には騎士達(フレン)と協力したり。

省略されました
セイ [169] 08/10/29(水) 20:21
>テレッテさん
カロルが首領の後継者になろうと努力する姿はきっと微笑ましいものでしょうね。もし何らかの媒体(漫画、小説なども含め)で先の話を知ることになるならカロルの頑張りを是非見たいです。


省略されました
ガレノス [171] 08/11/13(木) 00:45
エンディングの描写を見て、勝手に想像しただけだけど
 
凛々の明星>一旦別れる 
エステル>本を書きたいとあったが、とりあえず
省略されました

プレイして思わず笑ったこと

- 11 -

青いめがね [37] 08/08/15(金) 16:15
みなさん、ヴェスペリアをプレイしていて思わず笑ってしまったことってありますか。
私は魔装備イベントでクリティア族の長老からもらった魔剣アビシオンの名前に
思わず笑ってしまいました。(装備したらユーリの性格がアビシオン化・・・絶対ヤダ!)
あと、ある動画サイトでアレクセイの秘奥義を見て(私は使われる前に倒してしまったので)、
最初にまいたけ聖剣って聞こえて思わず笑いましたね。その上これがめちゃくちゃ強い秘奥義だったので、
私は運が良かったと思わずにはいられませんでしたね。
ウィルド [39] 08/08/15(金) 21:30
『Mr.おっさん』ことレイヴン関係が面白かったです。

戦闘中に
「おっさんとしたことがぁ〜!」
省略されました
サラ◆IXyLapqc [43] 08/08/16(土) 12:54
ベタかもしれませんが、カロルの女装。
何気に可愛くってウケました。
見張りの兵士はロリコンか(笑)
スルト [47] 08/08/16(土) 21:20
温泉関連です。おっさん、それはいけませんよ
あとは衣装変更して2週目やってるときにどうしても笑ってしまいます。
薙埜 [48] 08/08/16(土) 22:18
シュバーンコスで「胸に飛び込んでおいで〜!」とかいう
レイヴンですね。おっさんその格好でそれはやめてくれと(笑

あとシュバーン戦にバグでいるレイヴンとエステルとか
ホッティ [72] 08/08/22(金) 05:52
自分もエステルがなぜかいましたけど
調べたら結構簡単に起こるバグみたいで安心しました
あときれいなおっさんはギャグかと思いました
リイブン [107] 08/08/28(木) 20:50
ザギですね いろいろなところに出ますし 

ふっとばされる姿を見ると笑いが止まらない
ルル [121] 08/08/31(日) 14:29
私は「まいたけ聖剣」で爆笑しました(←アレクセイ秘奥義です)
アレ、実際には「舞飛べ聖剣」って言ってるんですよね?
冬虫夏草 [122] 08/09/01(月) 19:25
アレクセイ・・・むしろ最近のテイルズ敵キャラの秘奥義はネタにされやすいなぁ・・・
薙埜 [123] 08/09/01(月) 22:38
アレクセイの秘奥義もそうですが、ザギの秘奥義の
「ハハッ、蜂の巣だ!」が「ハハッ、蜂蜜だ!」に聞こえてしまう・・・
最初聞いた時は普通に蜂の巣に聞こえたんですが確かに聞こえるなと(苦笑
りぐ [131] 08/09/06(土) 19:31
ザギ「俺の刃の餌になれ」
ですねぇ
初っ端から濃すぎ・・・
ブランクル [132] 08/09/08(月) 16:00
ダングレストの大声大会で
カロル女装コスをつけたまま愛を叫ばした事ですかね。
自分でさせといてあれだけど、爆笑しました。
うぃ [134] 08/09/09(火) 01:56
ザギ「俺の刃の餌になれ」
ですよね(笑
妄想族 [152] 08/09/22(月) 08:46
タルカロンに乗り込む前夜のユーリとエステルの会話で
「選択するのは難しい」だとか「自分で選択して生きていく」などと、
やたら『選択』という単語が飛び交ってましたが、あれで
つい『洗濯』に置き換えてしまい、真面目な話をにやけながら聞いてしまった
省略されました
うぃ [156] 08/10/05(日) 17:24
カロル先生のネーミングセンスでっしょ
水色ざぶざぶくいーんとか・・なんかつぼでしたね!笑
あともしギルドの名前勇気凛凛・・だったらデューク3の秘奥義ってもしや・・・・
冬虫夏草 [158] 08/10/08(水) 07:14
エステルがねこじゃらしを装備で「にゃん、にゃん♪」は
飲み物を噴出させてくれましたね(笑
まあ、半分はかわいい意味で笑っちゃいましたが。
れイヴん [159] 08/10/09(木) 19:32
レイヴンの秘奥義のセリフで
「とどろけ鼓動」が「とどろけゴボウ」に
聞こえたことですね。
冬虫夏草 [160] 08/10/20(月) 02:31
>れイヴん氏
かっこいいのに台無しですよね。
ちょもっち [162] 08/10/26(日) 11:46
ユーリが何度か言った
「りんご頭」
なんかウケた。
テレッテ [164] 08/10/27(月) 18:54
聞き違いに関しては。所詮錯覚。そう言ってると思ったが最後、その様にしか聞こえませんので、皆さんの言うような空耳アワーには縁がありませんでした。残念です。
七菜 [167] 08/10/28(火) 14:23
レイヴンがテンペスト唱えるときに言う「どっかーん!」は笑いました。
おっさんおもろすぎ…(笑)

ヴェスペリアの感想その2

- 25 -

簡易書留430円 [128] 08/09/04(木) 12:51
雑談板にありましたスレが埋まってしまいましたので、その2です。
内容的にネタバレ板にあった方がよろしいかと思いまして、スレたて致しました。
ヴェスペリアへの思いのたけを書き殴って下さい!
アサクラ [135] 08/09/09(火) 09:56
初めの操作戸惑いのことも忘れ、久しぶりに楽しめました。
今までできなかったことを詰めたような完成度だったと思います。
大体の感想は雑談の方で書かれているのでその他要望を…

省略されました

火花を散らしてと言うBGM

- 26 -

ZERO [129] 08/09/06(土) 17:45
これは本来フレン戦で流れるBGMであって、当然歌もありません。
ニコニコで偶然見つけた動画なんですが、なんと歌詞も付いていて
歌もありました。一応これは作者が自作自演で作った物ですが・・。
実際聴いて見ましたが、滅茶苦茶上手いです。大げさに言いますが、
皆さんも一度見て聴いてみたら分かると思います。
アドレス貼り付けておきますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4529756
ZERO [130] 08/09/06(土) 18:02
すいません訂正です。「火花を散らして」ではなく「火花散らして」でした・・。

バトル

- 22 -

アリアス [103] 08/08/27(水) 23:57
TOVの最後のほうでエステルと戦うことになると聞いたのですが本当ですか?
本当ならばどこで戦うのか、知っている人は教えてください!
お願いします。
青いめがね [116] 08/08/30(土) 15:23
ストーリーを進めれば分かると思うのですが、アレクセイのせいで大変なことになったザーフィアスのお城で戦うことになります。
時期的には第2章の終盤、帝都奪還のところです。
ちなみにエステリーゼ(エステル)とは2度連戦で戦うのですが、1度目はパーティ4人で戦えるので楽なのですが、
2度目はユーリ1人で戦わなければならないので、少しやっかいです。
省略されました
狼牙 [117] 08/08/30(土) 21:31
ヒロインと1対1で戦うのは多分テイルズ初ですよね
少し心が痛みましたぁ
アリアス [118] 08/08/30(土) 23:56
ありがとうございます!
がんばって進めます。
よければ、ユーリ一人で戦うときのアドバイスをください。
なんだか私の場合エステルに瞬殺されてしまいそうです・・・・・  
省略されました
ホッティ [119] 08/08/31(日) 06:42
>アリアスさん
確かにあのエステルの攻撃力はやばいです
ハードでやったら一回目は瞬殺されました
あとこういう質問は攻略板でおねがいします
アリアス [120] 08/08/31(日) 13:27
わかりました。攻略版のほうで聞いてみますね!

リタの魔力について

- 24 -

[110] 08/08/29(金) 12:23
リタの魔法ダメージがやったら低いんですが、これはなぜでしょうか?
ちなみに今のリタのステータスなんですが、

レベル 51
魔法攻撃 1053

で、グランドダッシャーで与えるダメージが120前後×ヒット数といった感じで、冗談にもパーティに入れられるようなキャラじゃないんですよね・・・。
みなさんもこんな感じですかね?
[111] 08/08/29(金) 12:32
ちなみに、レベル51(魔法攻撃力 713)のエステルの場合

フォトンで2600程度、エンジェルリングで570×ヒット数程度のためーじです。
ブーソ [112] 08/08/29(金) 13:29
・敵が耐性を持つ属性術を使ってる
・スキル「ハーフダメージ」「クォーターダメージ」をセットしてる

パッと思いつくのはこの辺。
省略されました
[113] 08/08/29(金) 14:47
・スキル「ハーフダメージ」「クォーターダメージ」をセットしてる

おもっきしこれでした。。。

省略されました

隠し要素

- 23 -

T2 [109] 08/08/29(金) 00:50
一回クリアすると、曲が“鐘を鳴らして”から“Ring A Bell”になるんですね。今日はじめて知りました。
他にも、こういった隠し要素はあるんですかね?

カウントのカンスト計画パート2

- 21 -

リイブン [96] 08/08/27(水) 18:31
雑談板でパート1を書いたのですが、雑談板よりネタバレ板だと指摘がありましたのでこちらにもかかせていただきました。

ヴェスペリアでカウントのカンストをやろうと思うのですが、このことについての感想をお願いします。
アリアス [106] 08/08/28(木) 20:04
いいんじゃないですか?
私は賛成です。

エンディング後のレイブン

- 20 -

[93] 08/08/27(水) 18:12
疑問に思ったのですが。エンディング後にレイブンって生きてるんですかね?
心臓がブラスティアなら星食み退治した時に止まってしまったのでは?
ポテチ [95] 08/08/27(水) 18:28
生命力で動いてるから生きてるでしょ。エンディングで働いてたしさ
リイブン [97] 08/08/27(水) 18:32
そうそう、だけどストーリ長いから仕方がない

バクティオン神殿

- 15 -

[66] 08/08/21(木) 21:06
バクティオン神殿の暗がりの部屋で、床が崩れてるところが何度やっても落ちてしまいます。いろんな攻略ページ探してみたんですが、載ってないんですよね。。
あれはどうやればいけるんですか?わかるかた教えてください。
みるる [67] 08/08/21(木) 22:49
いや、どーやっても何も道の真ん中歩くようにしていけば問題ないと思うんだけど・・・。
それでも心配なら歩いて進むといいかも(Bボタン押しながら走る)。
[80] 08/08/23(土) 23:38
そんな簡単っすか?
テレビのせいかもしれないですね。
もう一度挑戦してみます。

省略されました
スルト [85] 08/08/25(月) 21:42
そんなに難しいですかね。どうしても無理なら3回ほど落ちるとリタがランプを作ってくれるんで、やってみてください。むしろこれはやるべき。入手するチャンスが1週で1回しかありません
ゼクリス [86] 08/08/26(火) 10:54
何回か落ちるとリタが部屋全体を照らすアイテム作ってくれるよ。
[87] 08/08/26(火) 18:38
ありがとうございます。
テレビの設定が暗すぎたみたいでした。。。
たぶん合計で30回は落ちましたね。

省略されました

ストーリー進行不可バグについて

- 17 -

バイス [81] 08/08/24(日) 03:00
4精霊との契約中にゾフェルでウンディーネとの契約後、
すぐ、ノーム後、シルフ後、フェローの岩場いってもイベント発生しません
これは最初からはじめなきゃいけないのでしょうか?
もしそうでしたらきついです。たいてい2週目とかやらないので
ユウ [82] 08/08/24(日) 03:12
ザウデに行く前か行ったあとだったと思います。
青いめがね [83] 08/08/24(日) 15:32
ウンディーネとの契約の後ですよね。
確かノードポリカが星喰みの魔物に襲われているという情報をもらいませんでしたか。
もし、ノードポリカで星喰みの魔物を撃退していないなら、戦闘の用意をしてノードポリカに向かってください。
あと、もし、ストーリーが進まなくなったらまずあらすじを確認するといいですよ。
省略されました
バイス [84] 08/08/25(月) 07:45
ありがとうございました。
フェローの岩場ではなく近くを飛んでいるフェローに
近づくのですね。

隠しダンジョンのボス

- 14 -

リイブン [64] 08/08/21(木) 12:16
隠しダンジョンのボスってどういうやつがいますか? 

全身をブラスティアに改造した ザギ6とかでますか?
薙埜 [65] 08/08/21(木) 12:33
#テイルズオブシンフォニアのクラトス・アウリオン

・・・のようです。自分はまだ確かめていませんが。
あとシナリオ中にでるボス、ギガントモンスターも出現します。
ユウ [70] 08/08/22(金) 01:10
ザギ出ますよ!!あと今まで戦った敵(ボス)は大体出てきました!
[73] 08/08/22(金) 18:35
#ラタトスクで出番ないと思えば、クラトスはこの世界にいたんですね。
リイブン [74] 08/08/22(金) 20:27
動画サイトで闘技場が見れました。ゲストが豪華すぎる
だけど・隠しダンジョンのボスはなしでした
ホンティ [75] 08/08/23(土) 05:16
よく言えば豪華
悪く言えば手抜き

オリジナルボスは欲しかったですね
スルト [76] 08/08/23(土) 12:09
>>リイブンさん
正確には隠しダンジョンでクラトスを倒すと、闘技場200人切りに挑戦できるんですよ。なので隠しダンジョンもそこそこ豪華かと
竜神 [79] 08/08/23(土) 21:11
今回はラスボスが魔装備で強化されるので、
一応デュークの第3形態が隠れボスということになるのではないのでしょうか?

フレンは果たして仲間になるのか!?

- 4 -

騎士団団長 [12] 08/08/09(土) 08:37
どーも!騎士団団長です!!
速報なんですけどまだあまり進んでませんが朝YouTubeで
ヴェスペリアの動画を見てたら最新版のCMが出てたんですけど
そこでフレンの秘奥義らしきシーン(カットインだったので)が
公開されていました
んじゃ使えるのかな?と思ったらとく見ると秘奥義名のところが赤に
なってるんです!!赤は敵の秘奥義なんで・・・・・
ていうことはフレンはやっぱり敵みたいです!!
証拠の動画http://jp.youtube.com/watch?v=Cxw3BrFzmy0
しかし1度戦ってその後仲間になるかも知れません・・・
とりあえずストーリー進めてみます
騎士団団長 [13] 08/08/09(土) 20:06
ニコニコ動画を見てみるとフレンとの戦いの動画がありました
もうこれは完全に仲間になりませんね
さらばフレン・・・
アシェル [14] 08/08/10(日) 12:52
公式サイトでのキャラ紹介の順番と,実際の仲間になる順番からして仲間にはならないでしょう.残念ですが.
ZERO [17] 08/08/10(日) 19:46
バンダイナムコゲームス本当に憎い事やってくれますよね、
フレンがパーティメンバーではないと言うなら、
パッケージに載せなければいいですのに・・。
正直言ってこういう事はやめて欲しいです。
グラント [20] 08/08/11(月) 00:57
ゲスト参戦ならありますよー
ホッティ [21] 08/08/11(月) 06:12
ラタの事があった後なのでそんなに悲しくはありません
灘太 [22] 08/08/11(月) 06:39
フレンが仲間になるかならないか〜はともかく、一応#影薄いけど犬ほどじゃないし。
メインキャラクターの一人ですので、あとユーリの対比としてのキャラクターだと思います。

ネタばれは伏せ字で。
省略されました
バイス [35] 08/08/15(金) 15:22
http://jp.youtube.com/watch?v=STJag2Fl7J8
見ればフレンが仲間になるかどうかわかります。
冬虫夏草 [36] 08/08/15(金) 16:14
#仲間になってますね。しかしそのイベントのみだけなんでしょうか・・・?それに操作不可なんでしょうか。2つ目の秘奥義「インディグネイション」だと言うのも疑わしいですし・・・。
青いめがね [38] 08/08/15(金) 16:22
現在知る限りではフレンはスポット参戦のみですね。前半だとフレンはユーリと対比されるキャラとして印象に残るのですが、第3章からは完全に空気ですね。
まあ、その時期に村作っていたからユーリ達とはかかわっている暇が無かったからだと思いますが。
ただ、フレンは闘技場でも出てくるので、戦うこと自体はけっこうあると思います。100人抜きや200人抜きをしまくるのなら。
ZERO [44] 08/08/16(土) 17:25
あの聞いた話なんですけど、フレンは隠しダンジョンで
使えると噂を聞いたのですが・・。
何方か?知っている方いますか?
ウンティ [51] 08/08/17(日) 04:02
フレンは1戦のみしか使えません。っていうか今更あんな正統派きてもいらない
ZERO [52] 08/08/17(日) 18:29
>ウンティさん
え?そうなんですか?1戦しか使えないと。
やっぱり噂って信じる物じゃありませんね・・。
ケジェウ [53] 08/08/17(日) 22:12
リヒターの時も思いましたが仲間にならないならチラシ(ゲーム店に置いてある小さな見開きの広告チラシ)に載せるのをやめて欲しい。
普通に仲間になると疑わなかったのに。
例え技のカウントがゼロでも仲間になって欲しかった、フェイスチャットが見たかった、ユーリとフレンとエステルの戦闘勝利掛け合いとか見たかった・・・

省略されました
騎士団団長 [54] 08/08/18(月) 10:16
ラタトスクのリヒターも少しだけ仲間になって後は敵ですからね
フレンも一応戦闘には加わりますが一戦だけですからね・・・・
アビスのアッシュも同じような感じでしたね・・・・・
アッシュと同様にサブイベントでフレンがPTに入る可能性が
省略されました
スルト [55] 08/08/18(月) 12:41
フレンは1戦だけです。ムンセレがあれば操作できます。OVL3して秘奥義使用としても出来ません。
そして、ユーリとフレンの一騎打ちがあります。遊びみたいなものですが
ネタバレ板なのでいいですよね
ホンティ [57] 08/08/19(火) 05:21
まあリヒターほどの詐欺ではなかったのでいいでしょう。
むしろストーリー上の立場のほうが気になりますが。
我命有限錦戸亮愛 [Mail] [60] 08/08/19(火) 22:49
てっきりジャケットに載ってたりしたから仲間になると思ったぁ↓
ののみ [62] 08/08/20(水) 07:19
北米版のジャケットはどう見てもフレンサギのレベルですが。
スルト [77] 08/08/23(土) 12:10
>>ののみさん
あれはね・・・
むしろ最初起動したとき「あれ?金髪主人公じゃないの?」
ってなると思います

スタッフロールのエステルの本

- 13 -

[59] 08/08/19(火) 22:40
スタッフロールでエステルが本を書いている絵があるじゃないですか
それの本の表紙になんて書いてあるか和訳できる人がいたらお願いします
灘太 [61] 08/08/20(水) 02:04
和訳以前になんて書いてあるかすら解らないです。
ですが、単語数的にテイルズオブヴェスペリアと書かれていると推測できます。
が、推測なので正確ではないです。

省略されました
[63] 08/08/20(水) 22:11
ストーリーが長いと物語に思い入れが入ってしまってああいう細かいところとかどうも気になってしまいます;;
返信ありがとうございます

イエガーの取り巻きとの戦い

- 12 -

[40] 08/08/15(金) 22:53
初めまして剣です
1週目クリアしましたがイエガーの取り巻き二人(名前は忘れました)とは戦えませんでした
公式サイトでは彼女たちの秘奥義の画像があったのでどっかで戦えるとは思っていましたが、結局一度も戦わないままクリアしてしまいました。
どうやったら戦えるのか教えてください。
バイス [42] 08/08/16(土) 04:30
1、エフミドの丘(ノーム側付近)でイベント発生       「キルタンサス」の花を入手
2、テムザ山入り口付近でイベント発生→コンパクト入手
3、トリム港を歩いてるとイベント発生
4、ザウデ不落宮でイエガーと戦った場所に行く
省略されました
[49] 08/08/16(土) 22:22
教えてくれてありがとうございます
戦えたら報告します
あぎと [50] 08/08/16(土) 23:23
こうゆう話は、
次からは攻略板ですよ。

EDについて

- 7 -

カリア [24] 08/08/11(月) 16:10
TOVもラタトクス同様に真ENDがあるとかなんとか聞いたんですが、これってマジですか?
何か知ってる方いたら、是非とも情報教えてください!!
[25] 08/08/11(月) 20:29
魔装備全部集めてから、ラスボス行くとイベント変わりますよ。
カリア [28] 08/08/11(月) 23:03
そうなんですか!!
もうED見てしまったんですが、またTOVプレイするのが一段と楽しみになりました!
優様、素敵な情報どうもありがとうございます!!

ラスダンの謎の仕掛け

- 9 -

青いめがね [27] 08/08/11(月) 20:42
初めまして、青いめがねと申します。ラスダンのタルカロンにある転送装置みたいな仕掛け(調べるとロックがかかっているとでるアレ)について分かった方はおりませんか。タルカロンを一通り歩いてみたのですが、各エリアを繋ぐワープ装置であると予想しても鍵らしきものが見つかりませんでしたし、最深部にも特に何かあるわけではありませんでした。もし、わかった方は教えてください。
ホッティ [29] 08/08/12(火) 05:27
攻略版が設置されたのでそちらへ

秘奥義について

- 8 -

せさみ [26] 08/08/11(月) 20:38
某動画サイトでパーティキャラの秘奥義とかみてきたんですが、
もしかして秘奥義ってキャラにつき一個しか無いんですか??

カルボクラムのパスワード

- 3 -

ピクシー [6] 08/08/06(水) 21:58
わかる方いますか?どう入力していいかもさっぱり
わからなく迷っています。ご回答お願いします。
qw [9] 08/08/07(木) 10:15
同じくつまった・・・パスワードが3つしか見つからなくてどうしようもないです
あああ [10] 08/08/07(木) 12:34
パスワードは「太陽」です。
風車 [23] 08/08/11(月) 13:04
そうなんですか? 詰まっていたので助かりました〜

バクティオンは何処ですか?

- 6 -

サキエル◆NC/zuwzM [18] 08/08/11(月) 00:34
題名のとうりで、
誰かバクティオンは何処にあるか教えて〜!
サキエル◆NC/zuwzM [19] 08/08/11(月) 00:41
すみません。
見つかりました。

ヘラクレスの仕掛け

- 5 -

lhnm [15] 08/08/10(日) 17:04
Q:ヘラクレスの制御室への壁が消せない…。
A:
黄色→入ってすぐの所のをソーサラーリングで打つ。
赤色→階段上がって、隣のエリアにある箱を引っ張ってきて落とす。
ここで梯子を降りて、手前から別エリアに出てすぐの所にある装置を起動させる。
青色・白色→
丁度上あたりに箱が来た時に、ソーサラーリングを当てて落とす。
緑色→
壁があった通路まで戻って、昇降装置のロックを解除。
それから昇降装置を動かして、上段に動かしてから箱を落とす。

ザウデは詳しい所まで覚えてないのでパス

掲示板設置です。

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 08/08/05(火) 00:09
ヴェスペリアのネタバレ話題用の掲示板設置です。
マナーを守ってご利用くださいね。

さてさて、
Xbox360本体買おうとして数件回ったもののどこも売り切れでした。発売直後にプレイできるか非常に怪しいところです。9月に出るという噂の60GB版本体が頭を悩まします。
トオリスガリ [3] 08/08/05(火) 01:51
掲示板設置お疲れ様です。
同梱版はもうほぼ品切れ状態でしょうが、
本体だけならamazonでも売ってますよ。
あと新しくでるのはBlue-ray搭載型ではないでしょうか?
省略されました
k2 [4] 08/08/05(火) 15:46
>トオリスガリさん
amazonで売ってるのはエリート以外、amazon以外の業者が出品している商品です。
現行型の場合はHDMI端子搭載と書かれていますので、ご注意ください。
HDMI端子搭載と書かれていない物は、旧型です。
省略されました
校倉@管理人◆XoXEzBEI [5] 08/08/06(水) 21:03
はい。amazonも売り切れでした。
まあ、秋葉ヨドバシならあるだろうということで、行ったところ無事本体だけ入手できました。とても重いので、購入後に歩く距離が長い方はご注意です。
あとはソフトを買うだけです。楽しみ!
スルト [7] 08/08/06(水) 22:14
>>管理人さん
おめでとうございます。一緒に楽しみましょう!
痛い子がいますよ [8] 08/08/07(木) 06:21
私も今日セブンに取りに行きます。
本当に楽しみです。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉