マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブバーサス > テイルズオブバーサス雑談掲示板

テイルズオブバーサス雑談掲示板


[1] VSの設定って [2] 使いたい敵キャラ [3] テイルズオブバーサスにおける最強キャラ [4] タイアップバトル・パスワード不要 [5] 目指せ、ユージーン使用! [6] 対人戦について [7] OP [8] はじめまして [9] アーチェのことで [10] 奇跡が起きた(笑) [11] TO-VS 初回封入特典について [12] 秘奥義までのコンボ [13] サバイバル!! [14] ネタバレ)ユージーンとティア [15] ウォールブレイカーについて [16] 持ちキャラのカスタマイズ模様をさらしてみよう! [17] バルバトスのアレの件 [18] エターナルリカーランスについて [19] アレンジ曲と・・・ [20] 今作のアーチェの顔がなんだかバカっぽいような [21] テイルズオブバーサスについて〜その6〜 [22] バーサスで使ってみたいキャラ [23] テイルズオブバーサスについて〜その5〜 [24] VSの技の出し方 [25] テイルズオブバーサスについて〜その4〜 [26] テイルズオブバーサス雑談掲示板設置


VSの設定って

- 4 -

らんと [11] 09/07/14(火) 05:47
おかしくない?何でDの国、Sの国、Aの国で残りはその他でひとまとめ?
何というか4月1日に初めてVSが発表された時点からずっと思ってたんだよ。
いくら何でも露骨すぎるって。

俺そもそもDSAやってないし、興味も無いからこんなのプッシュされても…
そもそも基礎設定からして人選を平等にする気が無いから困る。
どう考えても納得行かない
ステイス [12] 09/07/14(火) 15:52
>何でDの国、Sの国、Aの国で残りはその他でひとまとめ?いくら何でも露骨すぎるって。
確かに表にしてみると…
ヘイズル
・クレス・ロイド・コレット・クラトス・(ミント)
省略されました
薙埜 [13] 09/07/14(火) 17:46
DとD2、PとSで一つの国なのは原作のつながりからして
まあいいとして、アビスで一つというのは確かに露骨な気が・・・
せめてそこにVを入れたほうが違和感はなさそうなのですが・・・
ハクト◆bySwme7o [14] 09/07/14(火) 20:23
正直なところ、マイソロのころからそんな感じだと思うのですが。
配置が同じ作品のキャラで固めてるし、別の世界観でクロスさせる意味があまり感じませんしね。
端からストーリーはおまけだと考えた方がよろしいかと。
私は友人との新たな対戦ツールとしてしか楽しみにしていませんし。
りろん [22] 09/07/15(水) 02:45
DSAが来るにしても、せめてジョニーやマリーとかリーガルやしいなとか
ナタリアとか、マイソロ未参戦キャラが来るなら良かったんですけども、
流石にマイソロとかぶりすぎだからどうにもワクワク観に欠けるみたいな。
特に、アッシュが来た時は心の底から「いい加減にしろ」と思いましたし
ネガキャン [23] 09/07/15(水) 11:30
実弥島の化身ティアと吉積の化身ジェイドとが相撃たないよう調整した結果、Aが一塊になった様に、スタッフ個々の好みと拘りを追求した結果に作品ごとの国括りになったんでしょうよ。もっとゴッチャに、極端な話ロイドとコレットが敵対するような展開をも期待してたんですが、ここらが限界なんでしょう。
>特に、アッシュが来た時は心の底から「いい加減にしろ」と思いましたし
ルークとアッシュは互い無しには引き立たない、魅力半端な二人三脚キャラだしね。ここは、アッシュの言う「気に食わない」奴がルークでない、という脱却進化を期待する。
レプリカだの「奪われた」だの言う様なら、今度こそ幻滅するんだろうな、おれ。
みっつ [24] 09/07/15(水) 16:02
ああ、良かった。ここアビス信者多いし、
言いたい事も言えなかったんだけど同じこと思ってくれてる人がいてよかった。
アッシュの何が気に入らないって、同じ声優、同じ技、同じキャラの
使い回しで水増しにしか見えないとこなんですよね。
省略されました
ステイス [26] 09/07/15(水) 16:54
 アッシュねぇ…。嫌いなキャラじゃないんだけどUで出てきても遅くないような気がしますね。
個人的ですがUから参戦しても遅くないようなと思ったキャラは、
・コングマン・ナナリー・ハロルド・プレセア・アニス・アッシュ・ジェディス
…かなぁ。それでこの空き枠に
省略されました
こあとりぃ [36] 09/07/16(木) 16:35
はぁ・・・結局ここもですか・・・
「このキャラは要らない、俺の好きなキャラを出せ」な我儘君ばっかですね。
それでいて自分が絶対正義と信じているあたりが手におえないです。
まるで長髪ルークを彷彿とさせますね。
省略されました
魔神犬 [39] 09/07/16(木) 18:01
おや、こんな所にアンチが・・・
[40] 09/07/16(木) 20:43
>>「このキャラは要らない、俺の好きなキャラを出せ」な我儘君ばっかですね。
少なからず誰しもが思うことだと

各シリーズから3人出演という風に何かしらの基準を設けて
省略されました
ネガキャン [41] 09/07/16(木) 21:08
>それでいて自分が絶対正義と信じているあたりが手におえない
口では何と言おうが誰もが「自分が絶対正義」と深層心理に思ってるもの。「私の考えは公正!」「私の批判は正当!」と。
だから他人の意見にケチつけてるんだろ?

省略されました
ステイス [43] 09/07/16(木) 21:44
 いくつか変更
フィリアの枠をルーティにかえても良かったかなぁ…。でもゾーディアンマスターだし設定のままでもいいかな…。
あと、ジーニアスの枠はやはりエミルという感じ。
>こあとりぃさん
省略されました
ハクト◆bySwme7o [44] 09/07/17(金) 00:43
うーん、別に押しつけがましく言ったつもりは無いのですけどね。そう取られたのなら謝罪します。
キャラ被りや偏り自体は気にならないのですが、マイソロに続いて同じキャラ同士の絡みしか見られないのかな、と感じただけですので。
ステイス [45] 09/07/17(金) 18:33
>こあとりぃさん
 まぁ、きまったことぐちぐち言うなってことですかね…。
よし!プラスイメージで考えよう!!
リッド達が参戦しないのは2への伏線だと思います!!
省略されました
[52] 09/07/18(土) 00:26
作品の人気を考えたら偏るのはしょうがないです。
アビスファンとテンペストファンの数って全然違うでしょうし。
ファンタジアが多いのとエターニアとラタトスクが少ないかなとは思いますが……各作品の人気度を考えると、人数的にはそこそこ妥当だと思います。
ただ、もうすこしマイソロ2に出なかったキャラが欲しかったですね。
省略されました
753 [61] 09/07/19(日) 00:47
>魔神犬さん
>おや、こんな所にアンチが・・・
あなたのことですねわかります
魔神犬 [63] 09/07/19(日) 11:38
753さん、誠に申し訳ありませんでした。
少々、言うべき所を間違えましたね…。
>アビスファンとテンペストファンの数って違うでしょうし
テンペストファンがかわいそうです(笑)
省略されました
薙埜 [64] 09/07/19(日) 17:48
>アビスファンとテンペストファンの数って違うでしょうし
半ば公式がアビスプッシュしてますからね。
人気があるからアビスを押す→アビスの人気が出る(と思ってる)→人気があるから(ry
この悪循環になってきている気がします。下手をしたらアビス化を狙ってるVも危ないという・・・
魔神犬 [71] 09/07/21(火) 11:20
それは、色々な意味で最悪ですね。
他のファンが可哀想ですし、何より、人気が出ると思ってる
実際は、出続けで飽きられてしまう可能性もある訳ですし。
ルークなんか、今の所RW、RW2、VSに全部出てますし、
省略されました
レッツポジディブシンキン! [73] 09/07/21(火) 16:37
>ルークなんか、今の所RW、RW2、VSに全部出てますし、今回でも長髪と断髪で出てきてますからね〜

割と古くはないの作品の「主人公」で、人気も申し分無いんですから、特別贔屓とも思えませんが。
「腐女子人気乙〜」とか言ってる連中こそ「偏見」であることを、な。
フロア [75] 09/07/22(水) 11:32
>ゲーム作ってんだからちゃんと要望にこたえて頂きたいですね。
あくまでこちらは作って貰ってる立場なんですし、
「要望通ればいいなぁ」ならともかく「要望に答えろ」は流石にアレかと・・・
>なんか、必要ないの居る気がしますが
省略されました
ティーゲルのアハトアハト [163] 09/08/07(金) 22:20
不参戦どころか話の流れで死亡扱いにされてるキャラもいるようですが
ナタリアやルーティがそうらしいんですがはっきり固有名詞を出さずお茶を濁すような感じですね
さすがにファンの方々に失礼すぎるでしょう。なぜ祭りゲーでわざわざ存在を抹消しなければならないのか。
それに対し一部のAキャラは破格の贔屓ですよ?この扱いの差は何でしょうか??
省略されました
753 [164] 09/08/07(金) 22:26
シャーリィも原作どおりの設定ならほぼ死亡でしょうね...
潮風で体調崩すのに海の中に落ちたとか...
ハクト◆bySwme7o [165] 09/08/07(金) 22:58
>ティーゲルのアハトアハトさん
マイソロのころからぼかしていたと思いますが。失礼ではないと思いますよ。
それにお祭りゲーで扱いの差なんて気にしてたら楽しめませんよ。
>753さん
省略されました
ハネウマ [166] 09/08/07(金) 22:58
アビス組は原作の設定を持ち込み過ぎ。
他の連中は無いに等しい
他社製品でいえばキングダムハーツ2のFF7組も設定持ち込み過ぎて浮いてた。
アル [169] 09/08/08(土) 07:36
クラトスとゼロスの性能の差をつけて個性を強調する工夫がないから、ルークとアッシュのどちらを使ってもピンとこない(マイソロ2しかり)
せっかくのお祭りゲーム、味方キャラと敵キャラの相互バランスをとれば盛り上がるし意味もあると思う。
[178] 09/08/09(日) 00:03
一部の方には嫌な情報ですが・・・
#リヒターの親友、アステルを殺したのはバルバトスとなっており、エミルもラタトスクも言葉としてすら一切でてこないと思われます
ヴォヲヨ [183] 09/08/09(日) 20:06
>>ハクトさん
もし自分の好きなキャラが死亡扱いになったらどう思いますか?
そのゲーム自体楽しめなくなってしまうと私は思います。

省略されました
ダイダロス [184] 09/08/09(日) 21:50
Aキャラってそんなに贔屓されてますかね?
レプリカの分だけ他よりちょっと話が濃いくらいにしか感じなかったけど・・・
されてるとしたらむしろリオン&カイル、スタンのD勢だと思うんだけどなぁ
ユグドラシルバトル終了後もまだ話が続いて魔界行きだし
ハクト◆bySwme7o [185] 09/08/09(日) 22:50
>>ヴォヲヨさん
私はそうは思いませんでしたけど……正直、好きなキャラが死んだら楽しめないという感覚が私には分かりかねます。
#なんだか死亡扱いのキャラ(ナタリアとか)が私にとってどうでもいいキャラと言われているようで少々不快なのですが。
どう思いますかも何も私は「扱いは気にしない」と表明しているつもりですが。
省略されました
めると [197] 09/08/10(月) 19:51
>ダイダロスさん
Dも贔屓されてるがAも同じようなもん
まず登場人数最多ってのをどう思いますかね
EやLは一人でAだけ五人というのはEやLファンが文句言うのも当たり前
省略されました
あばらだ [199] 09/08/11(火) 05:18
登場人数に関しては、最低でも主人公とヒロインぐらいは出して欲しいですね。
シナリオに関しても、枠貰えない作品がいくつもあるのに、二つ枠使うのはやり過ぎだと思います。
人気作品をプッシュするのは構わないし当然の戦略だと思いますが、不人気作品の扱いがちょっと酷過ぎる印象ですね。
もっともだからと言って優遇されてる作品を叩いて言い理由にはなりませんが。
[202] 09/08/11(火) 16:45
戦闘性能かぶりまくりになっちゃうから、
主人公とヒロインオンリーになってないだけじゃないんですか?
あくまでもこれは格闘ゲームですから。
人気と戦闘のバランスがよく取れてるキャラ選抜でしょ?
省略されました
弱酸性 [214] 09/08/13(木) 03:35
売る前提で出すのですから人気のあるキャラを使うのは最も。
だけど納得しても理解に苦しみます。公式で大々的にやっていた人気投票がなかったことも同じにされてるし(熱狂的ファンによる多重投稿があったかもしれませんが)

ラタトスクに関しては主人公でもないリヒターが出張るのはどうかと思いました・・・代わりにヒロインが出るのはまだ合点がいくけど。
省略されました
涼風 [292] 09/09/05(土) 22:16
リヒターだけが参加はなんとなくわかる
エミルとか周りのテイルズキャラといると浮くから
ってかヴェイグとリッドは出すべきだろ
しょーじきサレ様とか入れてもいい気がする
省略されました
アル [294] 09/09/06(日) 21:50
レプリカ関連のイベントはアビスキャラで充分。他のキャラが絡むとわけが分からなくなるのでやめた方がいい。
ダオスはP本編でも世界樹絡みなのでどうしても外せない重要キャラですが、バルバトスはいらない。アッシュとルークがいるんだからヴァンか六神将を出してほしかった。
各シリーズごとに相応しいボスを一人ずつ出して欲しいな。
お祭りゲームにマンネリはいらない。
空気王 [306] 09/09/13(日) 20:02
>アルさん、涼風
お、やっと同じ考えの人が(笑)。確かに、他からボスを出しても
良かった気がしますよね。アビス好きなのは分かりますが、
いい加減マンネリをなくして欲しいです。シンクとか、ヴァンとか
省略されました
ステイス [307] 09/09/14(月) 22:45
 お久しぶりの書き込みです。
>バルバトスは、声D2の流用して下さい。バルバトスらしくない。
同感です。+aとして三連殺とワールドデストロイヤー、「アイテムなぞ…」はリメDのが良かったです。
もっとも三連殺は「死ぬか!?消えるか!?土下座してでも生き延びるのか!?」の方でもよかったですが…。
省略されました
空気王 [309] 09/09/15(火) 20:51
>ステイスさん
共感してくれるのは、嬉しいです。最近バルバトス=リメDになってる気がします。
バルバトスの初登場作品は、D2なのに。これじゃあ詐欺(ry
後は、画質。マイソロ2より低いのもある。PSPならそれが限界なら、
省略されました
山茶花 [342] 09/11/14(土) 13:55
横から失礼します。
いくらなんでもヴェイグとリッドは出すべき。
というか人気投票の結果重視しすぎ。
リヒターいるのに何でエミルがいないのかって、心底疑問でした。
省略されました
[343] 09/11/14(土) 14:43
君の疑問に答えよう、剣士系が多すぎる→個性なくね?  と言う事だ。特にリッド。
sam136 [344] 09/11/14(土) 15:47
何だかこのスレは荒れてますなあ。

#「リッドとヴェイグは出そう!」(多数の方の意見)
!さんが個性がないから、とおっしゃっていますが、
省略されました
NAGO [345] 09/11/15(日) 23:46
だからヴェイグは別にクレア絶叫だけじゃないと何回言えば(ry

そういう理由で参戦できないにしても
行方不明になったクレアを探すという理由で参戦すればいいじゃないですか
省略されました
ステイス [346] 09/11/16(月) 21:33
>ヴェイグ:「クレアァァァァァッ!」
ヴェイグはTOGにも登場予定だからその可能性は皆無ですね。

>リッド:ファラに引っ張られる形で旅に出た人。
省略されました
[347] 09/11/22(日) 14:21
大体ゲストに理由なんてないです。クレアキャラは黙って欲しいです。リッドは都合です。
山茶花 [350] 09/11/29(日) 10:41
>だからヴェイグは別にクレア絶叫だけじゃないと何回言えば(ry
物凄い同感ですね。(上の文章ちゃんと表示できてるか?)
ヴェイグ=クレアの方程式をそろそろ壊すべきだと思います。
本編ではあんな感じだったせいもあって、イメージがそれしかないというのは確かにしょうがないですけど・・・・・・特にこういう祭ゲーとかではそういうのは考えない方がいいと。
省略されました
水無月 龍 [351] 09/11/29(日) 20:43
ヴェイグ=クレアバカという認識が広がったのは特典DVDの絶叫オンパレードのせいだと思います・・・あの頃の公式のヴェイグ改悪は酷かった・・・

VSでアビスは原作とあんま変わらない展開ばっかりで、目新しさがなかったですね。

省略されました
/// [371] 10/04/25(日) 22:10
参戦キャラであれいらない、とかいうのは
チラシの裏や日記に書いていろ。
あんたら子どもか。
NAGO [373] 10/05/22(土) 07:31
そういう言い方はよした方が良いな
もっと人のためになることを書きなさい
勇者の勲章 [375] 10/05/28(金) 09:00
>ヴェイグ=クレアバカという認識が広がったのは特典DVDの絶叫オンパレードのせいだと思います・・・あの頃の公式のヴェイグ改悪は酷かった・・・
マイソロ2のGVでヴェイグは「扱いが悪くなった」だとか「オチとして扱われ、己の不遇さに泣いた」って言ってましたし
まぁ、個人的には絶叫ヴェイグより寡黙ヴェイグが好きですけど

省略されました

使いたい敵キャラ

- 26 -

the [325] 09/10/12(月) 20:58
バーサスでは原作では使えない敵キャラのダオスとバルバトスが
使用できるようになりましたが、他に使いたい敵キャラっていますか?

自分はLのワルターとVのイエガーを使ってみたいですね。

味方キャラの中にも出してほしかったキャラがいますが
一応外伝作品ですし他の敵キャラも使えるようにしてほしかったですね。
反弐刃留 [326] 09/10/12(月) 21:49
確かに、出てくる敵キャラも少しマンネリ化してる感じですね。
人気あるのは分かりますけど。

私としては・・・
省略されました
アル [332] 09/10/18(日) 19:35
VSでレプリカ施設云々ありましたから、六神将やヴァンをボスとして出してほしかったのが正直な本音。アビスキャラ以外レプリカ問題はわからんよ。

サレとトーマのコンビもいいですね。
グミを使えば「グミなら僕も持ってるよ♪」とカウンターするいやらしさが好きです。
ステイス [336] 09/10/20(火) 20:38
 面白そうなので僕も書き込みを…

ユグドラシル:ダオスと動きが被りそうですがぜひ出てきてほしい。
シゼル:リッド、キール、メルディとともにぜひ次回に!!
省略されました
ライン [352] 09/11/30(月) 19:53
ども、ラインです
ではさっそく自分も書き込みたいと思います。

シンク・・・人気もありますし、技的にも出しやすい技が多いと思うので
省略されました
ルナ [362] 10/01/09(土) 11:08
お久しぶりです。私も書き込みさせていただきます。
リグレット・・・銃使いが好きなので。
ワルター・・・好きな敵キャラなので。
ユグドラシル・・・ダオスとかぶりそうですが、出してほしかった。
カトラス [365] 10/01/18(月) 02:48
ダオス、バルバトスが使えるのは素直にうれしかったなぁ…
VS2が出るならぜひ敵キャラ増やしてほしいですね!

ディムロス…せっかく声優呼んでるんだし使いたかった。スタンの2Pカラーでもいいんで。
省略されました
高萩 [366] 10/01/21(木) 19:09
なんか面白いんで、僕も。
ガイが華麗に参加してほしかったですね
ヒスイとかエステルも
白の落涙 [369] 10/03/23(火) 14:35
私は、カルセドニーです(味方?)。
アーチェのような感覚で、華麗な空中戦がしたくて。
ジュディスは今回あまりコンボできなかったので。
acht−acht [372] 10/05/09(日) 17:45
ハスタとザギとディストとサレとマグニス
テイルズって敵キャラはあんまり祭りゲーでないですよね
純凌 [374] 10/05/24(月) 09:50
あ、はじめまして。これで、「じゅんり」と読むものです。
僕も書き込み参加させてもらいます。

個人的に、ラピードとレイヴン入ってて欲しかったですかね

テイルズオブバーサスにおける最強キャラ

- 15 -

ステイス [221] 09/08/14(金) 13:08
 皆さんもいろんなキャラを使っていくうちに
「このキャラ最強だ!!」
なんて思うことってありますよね。
皆さんは誰が最強キャラだと思いますか?
 自分はクラトスが最強ではないかと思っています。
使いやすく接近戦や術攻撃にたけてる上高性能な守護方陣を得とくしている。
また「ファーストエイド」など仲間へのサポートもできるため仲間としていてもかなり心強い。
…とこんな感じです。
ハクト◆bySwme7o [222] 09/08/14(金) 15:39
強キャラは基本的に以下の条件に当てはまるというのを挙げてみますと(例によって長文失礼)
・ファーストエイド持ち(詠唱時間のわりに回復量が多すぎる)
・単発火力が高い(HIT数が多いとOVLで逃げられたり、場合によってはクロスされるから)
・秘奥義につなげやすい奥義(理由は言わずもがな)
省略されました
アキラ [223] 09/08/14(金) 17:49
僕はスタンです。
まあバランスが良いのかもしれませんが、彼を推薦します。
理由はなし。
[225] 09/08/15(土) 11:45
人それぞれによるんでしょうけれど、個人的にはロイド・クラトス・プレセア・リタあたりかと。

クラトスについてはステイス様とほぼ同じ理由。
移動に若干の難がありますが、ステータスやスキル調整でカバー可能な範疇。
省略されました
フェニ [234] 09/08/16(日) 13:14
今回は格闘対戦ゲーなので、セネルが異常に強化されてたりします。
輪舞系の使いやすさが今回異常です。ダウン技が多い理由で投げも出しやすくなりましたしね。マイソロなどでの弱点の攻撃力の低さも今回カバーされてます。

コレットは実はどの距離でもそれなりに強い子です。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [239] 09/08/16(日) 20:04
リタは術士としてはそれほどの性能ではないんですよね。特技・秘奥義の勝手の良さが光っているタイプ。
>>フェニさん
対人戦で一番嫌われるのは、ガードインパクト主体だと思います。
物理攻撃全般(ガードさせての強引な秘奥義発動でも含む)を拒否できるので。
省略されました
フェニ [242] 09/08/16(日) 22:30
>>ハクトさん
ガードインパクト主体にすると、ダメージ効率悪くなるので俺はあんまやりません。
ガードインパクトからOVLで空中発動奥義から秘奥義、はよくやったりやられたりしますけど。
ガードインパクト狙うんだったら、ガードの上から削ったほうが効率いいです。まぁ途中で間違いなく抜けられますが・・・
省略されました
アクセル [246] 09/08/17(月) 01:06
自分は、リヒターがいいと思っています。
回復・攻撃術もあっていいし通常攻撃もそうですが、ダウンさせる技が多いので次の行動もしやすいので、いいなと思いました。
ハクト◆bySwme7o [252] 09/08/17(月) 20:26
>>フェニさん
ガードインパクトでダウンさせる
→ダウン追い討ちをかける(セネルの投げやユーリの爆砕陣など)
→爆砕陣のような浮かせ技ならそこからコンボ
省略されました
竜神 [254] 09/08/18(火) 02:05
僕的にはファンタジアメンバーが強いです。
ミントはパートナーとして組ませたらということ限定ですが。
クレスは今回時空剣技に難がありますが、鳳凰天翔脚が威力がそこそこ高く、使い勝手がいいです。
チェスターは屠龍でほぼ百発百中で、マイソロ2のときより全体的に技が強力です。
省略されました
アキラ [262] 09/08/19(水) 23:43
関係ないけどこの前奈良の底に落ちるステージで、シングの秘奥義発動したら永遠の底に落ちたのですが、バグでしょうか?
タイムがあったから、勝てたのですけど。
敵が奈良に落ちたあとに秘を発動はしないことをオススメシマス。(シングのみ)
シングが地獄にいってしまいます。
らいず [276] 09/08/24(月) 06:23
今回の最強キャラは間違いなくセネルだろうな…。
とにかく火力が半端無い。魔神拳・竜牙を連発してるだけで
面白いように次から次へと対戦相手を葬れる。
たまに気分でロイドとかルークとかユーリに変えてみても
省略されました
A [285] 09/08/30(日) 01:35
まあ確かにロイドは二刀流という設定のため手数が多いというのが特徴ですから
どうしても一発の威力は弱くなってしまいます。マイソロジー2では
リオンなども同じようになってましたね。ユーリもどちらかというと
パワータイプではなく技やスピード型ですから。
省略されました
sam136 [288] 09/09/03(木) 17:55
主だった意見はもう出た頃合いなので
意外なところを挙げてみることにしましょうか。

ミント…本人の能力があまり高くなく、どうしてもパートナーに依存する形になる。
省略されました
空気王 [305] 09/09/13(日) 19:56
いや、面白そうな事を…。さて、強いと言えば、
アッシュ、スタン、バルバトス、ユーリ、そしてジェイド。
全員バランスが良く、コンボ、秘奥義が優秀。
ジェイドに疑問を持った人、あなたは前衛しか使ってませんね?
砂塵 [308] 09/09/15(火) 19:52
私は、ユーリ・アッシュ・クラトス・ですね。          ユーリ・・・コンボ数が多い技が多い彼ですが、そういう類よりも幻狼斬、断空牙、蒼破牙王撃等の比較的コンボ数の少ない技の方がよい。威力修正値MAXにすると、コンボ数の多い技(当然こちらも威力修正値MAX)と大差つかないので。それに、秘奥義だけで10000ダメージ以上簡単にいくので。外れないのも魅力。ついでに、ハメコンができる。                           アッシュ・・・NOスキルで、通常攻撃が五回出せる。防御が優秀。魔王絶炎煌・崩襲脚の二つでダウン中の敵にも攻撃できる。秘奥義の攻撃判定が見た目より少し広い。(画面外の敵にも当たることがある)クラトス・・・皆さんの言う通り。               PSPからなので、改行がおかしくなっていたらすいません。
空気王 [316] 09/09/30(水) 16:57
と言うよりクラトスが強いに関して疑問を持った。そんなに強い?
強いと言うよかあれは初心者用のキャラじゃないですかね?
1対1でも、スペルキープがあれば後衛でも勝てますし、アーチェは空爆(笑)
ダオスは使いようで鬼です。CPU三対一で、ダオスコレダーメインで戦うと
省略されました
カシス [317] 09/09/30(水) 20:49
クラトスは結局強いっていうより使いやすいんじゃないか?俺は使わないけど。
A組が数多いくせに強いのがいない気がする。ルークとアッシュは使いやすかった技にダウン効果付いて使いにくくなってるし。ジェイド使うならリタとかアーチェとかそこらのがぜんぜん性能いい。特技奥義はそこそこ強いと思うけど。
というよりVSは各シリーズでそんな性能よくなかったキャラが強い傾向なのか?ナナリーとか、コレットとか(SタイプとTタイプ共存は強すぎる)。
エセ紳士 [327] 09/10/13(火) 20:51
個人的にはリオン、シング、クレス、かな
リオンは素早い技が多いし、なにより空襲剣がつよいのと、魔人闇が強力
シングは翔星刃→思刃金剛刃→獣哮雷波のコンボがオヌヌメ、キャンセラーつけておけば翔星刃につながるから、もう一回ループで大ダメージ
クレスは鳳凰天翔脚の使い勝手がいいし、魔神双破斬も使いやすい(秘奥義の性能は微妙だけど)
空気王 [328] 09/10/17(土) 10:48
ごめん、前言撤回。カイルが最強だったと言う事に気づきました。
キャンセラー3つけるだけで1コンボキルが可能になるわ、攻撃力&速度高いわ、
秘奥義もそれなりに強いです。ジェイドは…一応僕はなれてるから強いんですが…。
セネル君は秘奥義はダントツで強い。
省略されました
エセ紳士 [331] 09/10/17(土) 19:03
自分も前言撤回
リオンはあまり強くないかも、、、
あと、ユーリが結構強いなと思った

省略されました
カシス [333] 09/10/19(月) 13:03
まぁ、詠キャン使えるキャラはやっぱ強いよな・・・
カイルが一番やりやすいか?散葉塵連発は強い。
ユーリは空中がなぁ・・・とか最近思ってきた

省略されました
薬草ハンター [334] 09/10/19(月) 17:36
てゆうか
誰が強いとかでなく
自分の好みのキャラを使えばいいんじゃないかと…
今まで秘奥義がなかったキャラにも秘奥義ができたから
省略されました
エセ紳士 [335] 09/10/20(火) 18:43
負けない、という点でいけばクレスかな
集気法で粘ればまず死なない
セネルは育ててないなぁ
rrie [337] 09/10/22(木) 01:10
確かにユーリの秘奥義はあてやすいですね。(俺は奥義中前進し過ぎでカイルの秘奥義を何度も空振った・・・)
かず [340] 09/11/10(火) 23:31
全キャラある程度使ってみましたが、セネルはマジで強いと思いました。
秘奥義の威力が出したらどんな敵でも一撃で倒せるほどの
チート倍率なのは言うまでもないですが、それ以前に技の一撃一撃の火力が凄い。砕牙爆竜拳と魔神拳・竜牙があれば大抵の敵は沈められます。
空中発動の飛燕連脚のおかげで、対空も行けるし、かなり使いやすいキャラです
SEIN [URL] [341] 09/11/12(木) 00:02
横から失礼します
詠キャンで無限コンボできて回復もできるルカかクラトスが強いと思います
ゆきどけ [370] 10/04/02(金) 04:37
初投稿です
僕としてはやっぱプレセアかな?と思います
術防御が致命的ですが物理攻撃は全キャラ髄一で物理防御力もかなり高いので突っ込んで回転コンボ決めればほぼ確実に沈められますし

省略されました

タイアップバトル・パスワード不要

- 30 -

ユヅリハ◆VuYnoyWU [368] 10/02/16(火) 01:05
2月8日からタイアップバトルがパスワード不要になりました。

何故今なんでしょうね。
販売が促進されるとは思えないです。

ダウンロードするけど…。

目指せ、ユージーン使用!

- 18 -

[232] 09/08/16(日) 11:27
さて、本日(8/16)からネタバレ解禁!
・・・という事で、長らく疑問に思ってたこんなスレッドを。

本題。
さて、バーサスにおいて、ある意味最高の難易度を誇るんじゃないかと思われるスペシャルバトル。
これを全部クリアしないとユージーンが使用できないので皆様も頑張ってプレイしてるのでしょうが・・・

皆様はどのスペシャルバトルが特に苦労したor未だにクリアできていないでしょうか。

クリアした方はその攻略方法もついでに書いてくださると嬉しいですね。(これは任意で結構です)


自己回答
私は19の『ダオスパーティー!!』にマジで苦労しました。
ダオス様×3にフルボッコにされるんだもん(泣)。
ダメージ受けてる間にゲージがたまったらすぐにOVLして脱出。OVLの時間が短くなるけど、間髪入れずに鳳凰天翔脚を決めればギリギリで秘奥義に間に合うハズです。
魔術の詠唱は可能ならば阻止したいけど、他のダオス様に阻まれるのがオチなのですよねぇ・・・。

14の『続・破壊神!新たな君臨者!!』にも苦労しました。
シング操作に慣れてないからっていうのもありますが・・・。
パートナーのコハクがどう動いてくれるかが鍵ですね。


ではでは、レス待ってます。
軌跡 [233] 09/08/16(日) 12:26
自分もダオスパーティーだったかなぁ。あれだけ一発でいけなかったorz
秘奥義使わないと無理!!見たいなのが今回多いですよね。DLSPバトルも鬼畜難易度ばかりですし・・・
フェニ [235] 09/08/16(日) 13:16
ダオスパーティは『酷かった』この一言につきますね。
なんというかユグドラシルバトルが難易度ぬるいのでスペシャルバトルはもっと鬼畜にしてもよかったと思いますが。
火焔 [236] 09/08/16(日) 18:40
今現在スペバト16で詰まってます…;
コングマンの移動の遅さに泣けてきます。
どなたかよい攻略法をご教授願えませんか?
火焔 [237] 09/08/16(日) 18:49
すいません自己解決しました;
秘奥義発動しまくりでどうにかなりました。
ハクト◆bySwme7o [238] 09/08/16(日) 19:58
SPやってるとよく分かるのですが、スタッフも秘奥義ゲーになってる自覚はあるのでしょうね。
SPは基本は逃げに徹して、OVLを溜めていくだけのモードになってるのが面白く無かったです。
まぁ、CPUが単調すぎるのでそれ以外で難しくなんて出来なかったのでしょうけど
フェニ [241] 09/08/16(日) 22:26
>>ハクトさん
OVL溜めるのがいやなら自分で規制かければいいですよ。
今1からOVL禁止でやってますがさっそく破壊神でつみましたけど・・・
アキラ [250] 09/08/17(月) 18:12
ダオスパーティー!?
あるの!?なんか、こっちはプレセアVSユージーンのバトルで終わっちゃったのに。
後でちゃんとみます。
さて、続・破壊神はあんまり苦労しませんでした。
省略されました
[251] 09/08/17(月) 19:05
>アキラ様
あるんですよねぇ、ダオスパーティー(笑)
プレセアVSユージーンって事は、15かな?スペシャルバトルは計20個なので、あと5つはクリアしないと。
ネタバレ解禁って事なので書いちゃいますよ(ぁ
省略されました
アキラ [253] 09/08/18(火) 01:51
>礼様
さっきやっとユージーン出しました。
ダオスパーティーは案外楽でした。(笑)
アーチェ戦は、秘奥義使って来いよ!と思っても、こっちが使う始末。
省略されました
竜神 [256] 09/08/18(火) 02:15
『ダオスパーティー』は確かに鬼畜でしたね。最初に見た時のインパクトに戦意喪失しかかったほどです。
他には、『魔術の祭典! 響け詠唱の宴!!』と『瞬殺! 20秒で決めろ!!』がきつかったですね。
前者は他のキャラの火力が異様に高くて何度も死にましたし、後者は空中で火炎裂空を連発してもあっという間にタイムアップする始末でした。
一番最後にもかかわらず、『アイテムなぞ……』が一番楽な気がしました。
省略されました
[267] 09/08/21(金) 15:22
たしかにダオスパーティはきつかった。まあ攻略方法としては、鳳凰天翔脚ではめてOVLたまったら秘奥技の冥空斬翔剣でけっこううまくたおせます。
めると [268] 09/08/21(金) 16:06
ダオスパーティ初戦で全滅させたが、まぁ偶然だろうな
自分は20秒殺を何回かやらされたな…
フェニ [270] 09/08/21(金) 19:32
ダオスパーティ、OVL禁止でやったら鳳凰天翔脚のおかげでまだ難易度ぬるかったです。
で、鳳凰天翔脚なしでやったらボコボコにされました。
何かうまくやる方法はないもんだろうか・・・
水無月 龍 [348] 09/11/24(火) 01:48
「瞬殺! 20秒で決めろ!」はルカのスパイラルフレアさえ当たれば撃沈できますけど・・・決められるかはある程度運ですしね。
高萩 [367] 10/01/21(木) 19:12
いまだにユージーンが出せません。
コツ的なものありませんか。

対人戦について

- 29 -

シナ [353] 09/12/08(火) 15:58
バーサスで人と対戦する場合に強いキャラっていますか?
乱戦とか一対一とか状況によって変わるとも思うんですけど、
お勧めのキャラやコンボ、戦術など教えてくれると助かります。
バーサスって負けると悔しいじゃないですか?
なので対人戦総合ってことで皆さんのいろいろな知識とか情報とか自慢とか書き込んでくれると嬉しいです!
[354] 09/12/08(火) 22:02
負けず嫌い乙。wikiに行く事を推奨する。
ラムザ [Mail] [355] 09/12/09(水) 08:18
ロイドです。
1対1でもチーム戦でも強いですガードクラッシュ技も持っているので。
アキラ [356] 09/12/12(土) 17:54
スタンです
獅孔爆炎陣が凶器
りっく [357] 09/12/24(木) 04:15
セネルですね
1対1ならほぼ負けません。最大倍率の秘奥義があるので。
ダウン、ガードクラッシュ、ハメ全ての性能のある竜牙はチートすぎます
アキラ [360] 10/01/01(金) 20:49
>りっくさん
セネル使ってみたけど竜牙は反則技ですね。
スキルの分担と技の配置さえ間違わなければVS最強になりかねない・・・
よだんだけど、バルバトスの物攻が750とかオワタ
ble [364] 10/01/12(火) 18:53
物功はプレセア、コハクが1,2位というね。
バルバトスはステージ広くないと微妙

OP

- 10 -

穂高 [173] 09/08/08(土) 15:41
皆さん今回のオープニングムービーはどう思いましたか?
私は正直いまいちピンと来なくて、初めてマイソロ2オープニングが良作だと思わされました。
CMの演出はあんなに良かったのになあ…
#歌い手が通販サイトなんかで散々叩かれてたのにも納得してしまう…
アキラ [181] 09/08/09(日) 16:01
良かったと思います。
何かテイルズのオープニングは手抜きとかなんとか。
でも何か、普通盛り上がる所はちゃんと熱くなってほしかった。GONGみたいに。
ヴォヲヨ [182] 09/08/09(日) 19:52
なんかみんな立ち絵で髪の毛やマントが揺れてるだけですよね・・・
マイソロ2のエンディングを思い出しました。
マルキ [187] 09/08/09(日) 22:55
僕は見たところテイルズってサビが結構早めに来て盛り上がるので楽しみにしてたんですがいざ聞いてみるとなんかもうちょっと盛り上がりがほしかったですね。
アル [192] 09/08/10(月) 18:55
チェスターとか一部のキャラが出てなくて可哀想でした。
ダオスとバルバトスがチラッと見れただけでもいいか(苦笑)
ルナ [363] 10/01/09(土) 11:19
ゲーム誌で、ムービーの一部絵とかを見て期待していたんですが、
今までのテイルズOPに比べて、キャラの絵が少なすぎます。
同じ競演作でも、レディマイ2のOPはたくさん出てきてたのに・・・。

はじめまして

- 28 -

かさ [Mail] [330] 09/10/17(土) 10:54
初めましてかさですダオスてつよいですか教えてください
塩とコショー [Mail] [359] 09/12/29(火) 09:43
つよくないとおもいます
るー [361] 10/01/07(木) 22:56
うそをつかないでつよいですよ?
わたしはつよいですがだおすはつよいです

アーチェのことで

- 11 -

双炎龍 [191] 09/08/10(月) 16:26
初めまして
アーチェの詠唱速度と詠唱時間の表示が0なんですがこれってバグですか? それとも仕様でしょうか?
塩とコショー [Mail] [358] 09/12/29(火) 09:40
バグじゃないと思います。

奇跡が起きた(笑)

- 27 -

空気王 [329] 09/10/17(土) 10:50
題名のとおり。バーサスプレイ中に、
どんな奇跡が起きたか、を話しましょうか。
それでは、第一の書き込みを行っときます。
昨日、セネルをバルバトス三体でリンチしていたのですが、
その時に、CPUと意志の疎通が出来ないにもかかわらず、
通常攻撃が全員同じタイミングで決まり、
とどめに三重ジェノサイドブレイバーを見る事が出来ました。
水無月 龍 [349] 09/11/24(火) 19:09
ユーリがFストライクを決めたと同時に戦闘不能になったら無敵状態になりましたね。
敵にはダメージを与えられるので一方的に攻撃できるという奇跡が・・・

TO-VS 初回封入特典について

- 7 -

ユヅリハ [108] 09/07/26(日) 11:21
初回封入特典「無料プロダクトコード」について質問がございます。

ご存知の方は教えていただけないでしょうか。

この「無料プロダクトコード」はどのような形で封入されるのでしょうか。
紙に書かれて、パッケージ内に封入されているのでしょうか。
それともゲームをプレイ中に入手できるのでしょうか。
PSの公式Webページを見ると前者だと推測できるのですが。

また、TOV(PS3版)でこの「無料プロダクトコード」を仕様する際、
利用できる期間が決まっている、と言ったことがあるのでしょうか。

自分で調べてみたのですが明確な答えが得られなかったので、
ここで質問させて頂きます。


私はPSP、PS3をまだ持っていません。
PSPgoが発売されると、旧型PSPが値引きされるのではないかと思っています。
ですので、PSP本体を購入するのは何時が良いかと考えております。
アキラ [109] 09/07/26(日) 17:01
パッケージないにあります。
たぶん説明書の後ろに紙があると思います。
この前買ったのがそうだったから。
期間は決まっていると思います。まあ、ソフトによりますけどね。
省略されました
ユヅリハ [110] 09/07/26(日) 17:27
>アキラさん
有難うございます。
疑問が解消されました。

省略されました
アキラ [111] 09/07/26(日) 19:08
え!?
そうなの!?もう同価格なんだ。
失礼しました。3000買ってください。
理由は・・・なんとなくです。
ユヅリハ [112] 09/07/26(日) 20:06
>アキラさん
再び有難うございます。

3000を買うことにします。
デューク [213] 09/08/12(水) 20:14
>シン
ジャンプのだけ教えよう 
JUMPSPBATTLEWJVJ
アキラ [215] 09/08/13(木) 04:20
おお!デュークさんありがとうございます。
友達にあげちゃったから困ってたので、本当に助かります。
とゆうより、デュークってテイルズのキャラでいましたよね?
使っちゃダメですよ。テイルズの名前は。(勘違いかもしれないが)
アクセル [244] 09/08/17(月) 00:54
まじすか(汗 それじゃあ、名前変えよっと 
デューク→アクセル にしようかな
ほんと、すんません><;
初心者 [310] 09/09/18(金) 17:39
TOV買ったんですが予約特典のコスチュームのプロダクトコード入力しても失敗してしまいます!誰かできた方いますか?原因がわかりません!何か条件が必要なんですか!教えてください!
左翔太郎&フィリップ [311] 09/09/19(土) 17:54
>初心者氏
コインでスクラッチしたまえ

秘奥義までのコンボ

- 13 -

kaika [208] 09/08/11(火) 23:14
今回のバーサスで文字通り「一発逆転」が可能な秘奥義ですが、
皆さんはどのようにして繋げていますか?

例として自分は
セネル 通常三連→輪舞旋風→神竜撃→連牙飛燕脚→万物です。
あのキャラ使いたいけどコンボの繋ぎ方を迷っている人たちの参考になれば
良いと思います。
ステイス [209] 09/08/12(水) 16:53
 僕はよくクラトスを使うのですがその時のコンボは、
魔神剣(出が早い)→雷神剣(間合いをつめる。高威力なので一石二鳥)
→守護方陣(弾き飛ばさず連続ヒットしさらに回復というおまけ付き)→シャイニングバインド
…最強です。
省略されました
アキラ [210] 09/08/12(水) 17:53
僕はスタンとユーリ。

五回攻撃→魔神剣→爪竜連牙斬→獅皇爆炎陣(漢字わからん)→皇王です。

省略されました
古鉄ナハト [211] 09/08/12(水) 19:46
私の場合はクレス、ロイド、カイルですね()内は補足と装備スキルです。
クレスは基本壁に追い込んで
通常5段(コンボ+1&2装備)→虎牙破斬(ダウンするので素早く追撃)→秋沙雨→時空蒼破斬→冥空斬翔剣
ロイドはガード崩してから
省略されました
[216] 09/08/13(木) 11:03
ウチはめんどくさいのでコンボ使わずに奥義を単発で使ってから秘奥義っていうパターンが多いのですが(待て)、こんなパターンでコンボを決める時も有り。
長くなってします可能性がありますので御容赦を。

ロイド
省略されました
kaika [218] 09/08/13(木) 15:17
皆さんのコンボ、大変ありがたいです。
では、お礼代わりに新しい秘奥義のコンボを。
通常攻撃は皆さんのカスタマイズで回数が変わるので{n}としておきました。

省略されました
kaika [219] 09/08/13(木) 15:29
訂正:↑の最後の行のは9万でした。桁を間違えてすいません。
めると [220] 09/08/13(木) 20:00
クラトス
通常攻撃n回→魔神剣→雷神剣→守護方陣→魔神剣→雷神剣→風雷神剣→守護方陣→シャイニング・バインド
風雷神剣によるダウン上空の相手を守護方陣で簡単に拾えるから美味しい
OVL時間をGPやスキルなどで上げておくのは大前提
アキラ [228] 09/08/15(土) 22:53
>kaikaさん
とゆうことは、特定のキャラが九万行くと、さらに強い武器が買えるのですね。
全員九万いっとこ。
フェニ [229] 09/08/16(日) 01:18
ロイド
OVL>裂空斬>飛天翔駆>天翔蒼破斬
OVLで空中に飛ぶので裂空で拾ってそこから飛天。わりかし楽にできる。
裂空端折って飛天だけでも結構いける。
省略されました
薙埜 [230] 09/08/16(日) 01:39
>アキラさん
攻略サイトを見ると一部のキャラのみっぽいです(ロイドやカイウスなどは一段階前まで)
他にはエクスカリバー、ラストフェンサー、宝刀ガルディオス、ローレライの鍵、
宙の戒典、レーヴェなどがありました(各キャラ専用武器として)
アキラ [231] 09/08/16(日) 10:39
情報ありがとうございます。
ローレライまであるとは。
アクセル [247] 09/08/17(月) 01:38
リヒター
OVL>通常攻撃6回>陽流・庚>陰流・己 又は 陰流・癸>エターナルリカーランス  陰流・癸で繋げて秘奥義に行く時の注意ですが、癸を発動して敵の背後にいった後に後ろを向くのでその時に秘奥義を発動 もし後ろに振り向く前に秘奥義を発動すると、はずします。

ルーク
省略されました
TIH [URL] [258] 09/08/18(火) 13:03
セネル
通常x6>CGC>通常x6>輪舞旋風>砕臥爆竜拳>輪舞旋風>砕臥爆竜拳>OVL>通常x4>輪舞旋風>砕臥爆竜拳>輪舞旋風>砕臥爆竜拳>連牙飛燕脚>秘奥義

OVL後の通常攻撃は4、5回にしないと連牙飛燕脚が終わる前にOVLが切れてしまうので注意。 上手く繋がれば、60HIT、約14500ダメージになります。 ついでに必須スキルは、キャンセラー2、3、Cガードキャンセル、ステップキャンセル、コンボプラス1、2、3です。
イガルク [289] 09/09/03(木) 19:53
TIHさんと似たようなコンボですが・・・

ユーリ
通常攻撃×6>幻狼斬>爪竜連牙斬>峻円華斬>
省略されました
イガルク [290] 09/09/03(木) 19:58
すみません・・・
後で気がついたのですが
アクセルさんのと
ほぼ同じでした。
省略されました
華麗なるV様 [299] 09/09/11(金) 08:36
カイルで通常攻撃n回×散葉刃×屠龍連撃破です。
アキラ [Mail] [300] 09/09/12(土) 14:10
>イガルグさん
秘奥義までじゃないなら

空中で翔星刃(足が着かない所まで)→思刃金剛破→獸孔雷覇の無限ループです。
省略されました
イガルク [303] 09/09/12(土) 19:54
>アキラさん
ありがとうございます!
さっそくやってみることにします!
エルモ [314] 09/09/24(木) 22:43
ローレライの鍵はルークで出て欲しかった
ロスト・フォン・ドライブつかいたかったな〜
[315] 09/09/28(月) 21:07
アキラさんのを参考に作ってみた
シング
通常攻撃n回→翔星刃→思刃金剛波→獣哮雷波→地砕衝→翔星刃→思刃金剛波→獣哮雷波
要:キャンセラー1,2
省略されました

サバイバル!!

- 23 -

アキラ [293] 09/09/06(日) 20:59
皆さんの持ってる記録を書いてくれたら幸いです。

自分は

256人です。
竜神 [295] 09/09/06(日) 22:01
僕は248人です。
元々は200連勝でストップするはずが、パートナーのクレスがどんどん倒してしまい、結局ここまで進んでやっと負けることができました。
いこうと思えばいくらでもいけますが、逆に負ける方が難しいです。
軌跡 [296] 09/09/07(月) 10:16
自分は999ですね、どこまで行くんだろうで、999のあと999、999・・・だったんでorz
多分結局1050連勝くらいで、終わりましたね。
残ってる記録は999ですけど、これ20時間以上かかったんですよねorz
アキラ [Mail] [301] 09/09/12(土) 14:13
軌跡さん、相変わらず神ってますね。
お金すごいことになりましたよね?
軌跡 [304] 09/09/12(土) 21:59
6000万くらい行きましたかね。
なんとか武器とかそろえられました、ってか全部スキルとか買おうとすると異常なまでに金かかるんですよね。あれには萎えた(笑)

ネタバレ)ユージーンとティア

- 22 -

[282] 09/08/27(木) 21:43
今回ティアの両親の仇がユージーンだったり、ティア=アニー設定だったり、デスガロ熱はガジュマから伝染すると言う設定だったりとしていますが、お祭りゲー(パラレル)といえど、度が過ぎている設定だと私は思うのですが、皆さんはどう思いましたか?
(批判ではなく、意見でお願いします)
ヴァイス [283] 09/08/28(金) 06:02
いろんな意味で、意味深な設定だが、それでもパラレルの範囲内だろう。
むしろ、我々のように会話させる事で、作品の話題性を高め、販売を促進させるのが狙いなのでは?
ユウ [287] 09/09/02(水) 16:57
今までのテイルズ全てを総合させたのだからある程度混ざってしまうのは仕方のないことだと思いますよ。
ちなみにゲームでテスガロ熱はガジュマからでなく獣からと書いてあります。

ウォールブレイカーについて

- 21 -

[272] 09/08/22(土) 15:19
どうやったら全キャラでますか?おしえて〜!
軌跡 [273] 09/08/22(土) 19:06
wikiの載ってますよ〜〜でも教えたげます
普通のキャラはユグドラシルバトルモードでカード集めて出してね。難易度ハード以上じゃないと全部そろわないよ!
フリオは多分、一回も負けないで一週クリアすれば出ます。
キャロは最後のスタンプをもらう場面でLRを交互に思いっきり連打、左から変なキャラが出てきて走ります。リザルト画面が移ってる間に右まで完走できれば、キャロが出ます。まぁ、要するにクリアしたらLRを思いっきり連打してれば出ます。でも5分以内にクリアしてないと、リザルトの時間が足りなくて出ないかもです。
省略されました
[274] 09/08/23(日) 08:15
ダオスカードのだしかたおしえて!
軌跡 [275] 09/08/23(日) 11:14
(ハード以上) ロイド編(M,精霊闘技場,ダオス戦)、 クレス編(M,世界樹の間,ダオス戦)、 ダオス編(M,世界樹の間,バルバトス戦)
の3つです。
[277] 09/08/25(火) 07:31
ウッドロウとレイスのだしかた教えて〜!
軌跡 [278] 09/08/25(火) 08:45
xさんちょっとは自分で調べると言うことをorz
まぁいいでしょう
ウッドロウは(ハード以上) リオン編(M,エインヘル,ナナリー・ハロルド戦)、 スタン編(M,砂漠,コングマン戦)、 ルーク編(M,エインヘル,リオン・カイル戦)
レイスは(ハード以上) ユーリ編(M,ゲライオン遺跡,クレス・クラトス戦)、 ジェイド編(M,森,ユーリ・ファラ戦)、 マオ編(M,ビフレスト,ユーリ・ファラ戦)
省略されました
[279] 09/08/25(火) 12:23
すいません!いろいらありがとうございます。
わっくん [280] 09/08/25(火) 17:43
せっかくだからタイム自慢しませんか?
僕の最高タイムは操作キャラリッドで2分25秒083です。
軌跡 [281] 09/08/26(水) 09:09
自分はリッドで1分57秒483です。
なんかうまくいきました。急に1分くらい伸びたとかありません?
[284] 09/08/28(金) 12:38
みんな早いな・・・。私はリオンで2分49秒です。
薬草ハンター [286] 09/09/02(水) 11:30
2分49秒でも早すぎます。私はリオンで3分31秒です。どうしても3分30秒の壁が厚すぎます。どうやったら2分台なんてだせるんだろうか…。まあコンテニューしても5分はきりますが…

持ちキャラのカスタマイズ模様をさらしてみよう!

- 12 -

ハクト◆bySwme7o [204] 09/08/11(火) 19:12
今回全般にわたってカスタマイズが出来るので、持ちキャラの設定をさらしてみませんか?

ステータスの傾向・術技の構成・アクセサリ・スキル構成・戦術

大体この五項目を書き込んでいきましょう!
ハクト◆bySwme7o [205] 09/08/11(火) 19:24
で、まず私ですが、格闘家を二人ほど。長文失礼。

ファラ
ステップ系統の無敵時間を徹底的に使うので、物理防御とHPはほどほどに、物理攻撃とOVLを重視。
省略されました
[217] 09/08/13(木) 11:37
ウチはロイド・クラトス・ユーリを愛用。
今回はロイドとクラトスの二人を。
長くなるのは御愛嬌・・・じゃなくて、御容赦を。

省略されました
ハクト◆bySwme7o [240] 09/08/16(日) 20:19
長めのコンボが苦手(特にエリアル)が苦手なので、単発系が中心になりがちでも無問題。
今回はカイウスについて。
【ステータス】上記のファラ同様攻撃特化
【術技】魔神剣・魔神連牙斬・獅子戦吼・飛天翔駆
省略されました
名前 [266] 09/08/21(金) 15:19
お初です。ロイドとジェイドを愛用しております。気分でジェイドが術士からめっちゃ速い人になります。           
ジェイド
ステータス・・・俊敏10あとは適当
アクセサリー・・・韋駄天のお守り
省略されました
フェニ [271] 09/08/21(金) 20:05
俺はコレット、コハクを愛用してます。
コレット
ステ HP8TP6物攻10物防9俊敏5
術技 レイトラスト パラライボール パラライパルティータ リミュエレイヤー
省略されました

バルバトスのアレの件

- 17 -

[226] 09/08/15(土) 13:07
はい。タイトルのごとく例の「アイテムなぞ〜」の件ですね。あまり発動しないから(ユグドラシルモードでCPでたとき)あまりしっている人すくないと思いますが今回は、「アイテムなどひろってんじゃねぇ〜。」です。さすがバルバトスをつけるとは・・・。
アキラ [227] 09/08/15(土) 22:44
確かにあれ発動しませんよね。
スタン編だとメッチャ使ってきたんですよね。
なんか強制的に拾わされちゃって。
涙目
アクセル [264] 09/08/21(金) 01:07
スタン編の最後でよくリオンがアイテム拾っててバルバトスさんにものすごく説教されてたよ(笑)
xiji [265] 09/08/21(金) 06:58
私はサバイバルででました。ユーリがお説教。
出るなんて知らなかったからマジでびびった…。
[269] 09/08/21(金) 18:13
ウチはスペシャルバトル20でうっかり拾ってお説教(笑)。
完全に自分のドジが原因です。
あと、クレス・クラトス編でもクラトスがお説教された記憶があるような、ないような・・・(どっちだ)

エターナルリカーランスについて

- 19 -

カイリ [243] 09/08/16(日) 23:30
 題名の通りなのですがあれって原作ではアインソフアウルのカウンター技ですよね?
 アインソフアウルはじき返す技でしたよね??
 なのにバーサスではなんで自分からうっちゃってるんですか???
アクセル [245] 09/08/17(月) 00:59
う〜ん、エターナル・リカーランスじゃないやつもあったけどテンポ悪いしなんかパッとしなかったからじゃない??
じゃあ、アインソフアウルはどこから出てくるんですか?って言われたら自分は答えることはできないですけどね^^;
文章下手ですみません><;
アキラ [259] 09/08/18(火) 19:56
>アインソフアウルをはじき返す技でしたよね??
もともとエターナル・リカーランスはカウンターではなかったんでは?(スタン編ではカウンターみたいな感じでやっていたが)
>アインソフアウルはどこから出て来るんですか?
多分あれ自体なのでは?吸収して弾き返すみたいな秘奥義できたし。
省略されました
アキラ [260] 09/08/18(火) 20:00
>アクセルさん
ラタトクスの騎士でアステルっていうキャラいましたよね?
アクセルじゃなくて
アクセル [263] 09/08/21(金) 01:03
>アキラさん
いましたね(笑)
この名前は、適当に考えついた名前です^^;

アレンジ曲と・・・

- 20 -

アキラ [255] 09/08/18(火) 02:06
どうも、アキラです。

今回のアレンジ曲はなかなかでしたね、皆さんはどうでしたか?
と言うわけで、今回は良かったアレンジ曲と、使ってくれて良かった元の曲(TOD-Rのリオン戦の曲とか)を書いてくれたら嬉しいです。


自分的には、[遭遇]のアレンジが良かったです。なんか、柔らかいみたいな。
元の曲で良かったのは、Aのボス戦の曲と、リメDのリオン戦の曲です。
Aのは前から聞いてみたかったし、動画で聞いた時、カッコ良かったからです。


では
めると [257] 09/08/18(火) 12:52
TOLの勝利を求めてのアレンジ
セルフアレンジってのが豪華だったな
あれは本当に良い
もう一つはTOD2のTHEME OF BATTLEのアレンジ
省略されました
ステイス [261] 09/08/19(水) 18:43
 アレンジで良かったって言うのは、アビスの最初の戦闘曲アレンジかな。
ファミコン風なのがいい味出てました。
 あとTOSRKの曲、名前忘れたけど原曲の方もアレンジされてましたね。
VSアレンジとして出てきた方は好きになれなかったけど最初からあった方はカッコ良かったなぁ。リヒターの曲って感じでした。
省略されました

今作のアーチェの顔がなんだかバカっぽいような

- 16 -

クック [224] 09/08/14(金) 23:22
そう感じるのは僕だけでしょうか・・・?

テイルズオブバーサスについて〜その6〜

- 9 -

ハクト◆bySwme7o [159] 09/08/06(木) 20:13
ついに発売された「テイルズオブバーサス」について語りましょう。
主に
・対戦について
・ストーリーモード
などなど。

今回からはプレイしてみての感想がメインになりそうですね。
753 [161] 09/08/07(金) 21:03
キャラの扱いは歴代の祭りゲーで一番最悪だと思いました

改悪どころか出れなかったキャラにあの扱いとか予想以上
ハクト◆bySwme7o [167] 09/08/07(金) 23:11
ユグドラシルモードは一通り隠し要素も出し終えましたが……
対人戦で各々調整しながらでないと楽しめない印象です。カスタマイズ要素が全般にわたっていることから予想はしてましたが、入念な調整はされてないのではないかと思いました。
少なくとも、CPU戦でのやりこみがいが無いと思います。
せめてユグドラシルモードでの能力はイベントごとに固定、難易度は行動ルーチンの調整のみにしてほしかった……(もし変わっているのだとしたらごめんなさい)
省略されました
ヴァイス [168] 09/08/08(土) 06:29
俺はもうファン失格かもしれんが、買わなくて良かったと思う。
発売前の雑誌立ち読み段階で、軽いイメージしかなかったもんな。

ゲームラボの業界噂ページで、次はSLGを創るというのがあったが…。
ステイス [172] 09/08/08(土) 13:44
久しぶりに書き込みます。
まだロイコレ編:クレス・クラトス編しかやってないのでキャラ扱いはよくわかりませんが、バトルやストーリーは楽しいですよ。
クラトスとか原作よりキャラが柔らかくなっていたり、二人で一気にオーバーリミッツするやつとか結構面白いですよ。
#クラトスの「ナビムウ」発言には完全にやられてしまった。
省略されました
[174] 09/08/08(土) 19:08
バトルそのものはけっこう面白いですよね。
私は難易度イージーでようやくクリアしたヘタレですが。
あくまでもこのゲームはバトルがメイン。ユグドラシルモードのストーリーはおまけと割り切ってもいいのかもしれないですね。

省略されました
檸檬 [175] 09/08/08(土) 20:54
ストーリーも一通りクリアし、二人の総グレードをMAXまで育てましたが・・・
MAXにすると・・・弱いんですよね。敵が。
ハンデで☆5をつけてもまず負けることは無くなります。
バトルシステムが非常に面白いだけに、これだけが残念でなりません。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [176] 09/08/08(土) 21:22
友人との対戦一日目終了。昨日はネガティブな感想ばかり述べてしまったので今日はポジティブに。
対戦ツールとしてはなかなか優秀ですね。こちらで好き勝手にバランス調整できますし。
買うかどうかで迷ってる人へは、対戦ツールとしてならオススメと言っておきます。
どのキャラもスキルをつけると別キャラかと見紛う変貌を見せてくれますし。
省略されました
[177] 09/08/08(土) 23:59
マオ&カイウス編クリアしました。終盤に出てくるサブシナリオのある人物、ステータス面がかなり強くないですか?本当にGPそれだけなのかと言いたくなるんですけど。ラスボスより強く感じましたよ。
#↑プレセアのことです
今回のCPU、自分はちょっと苦手です。・・・少しはじっとしててほしい。ぐるぐるまわらないでほしい。

省略されました
アキラ [179] 09/08/09(日) 08:25
どうも、おひさです。
なんかロイドとコレットのシナリオが上がりやすいような気がします。8日に買って今日までやって、やっとグレードが20000いったところです。
サバイバルをやってみたけど27連までしかいかない。
まじでキャラが弱い。
ダイダロス [180] 09/08/09(日) 15:45
個人的にはスタン編が一番良かったです。
一人旅と復讐で話が濃いと予想して最後にやって正解でした。
ラスボスも他ストーリーよりもずっと強いし。
クレス&クラトス、リオン&カイル、ジェイド&アニス等も良かった。
ハクト◆bySwme7o [186] 09/08/09(日) 22:54
>>アキラさん
クレスとかファラとかカイウスのような初期性能から分かりやすいキャラを除くと、
ほとんどのキャラはスキル依存の性能をしています。なので、ある程度スキルをそろえないとサバイバルはきついかと。
アキラ [188] 09/08/10(月) 03:26
>>ハクトさん
ですよねー☆
ところで皆さんはどのくらいサバイバルで連勝しましたか?

省略されました
タオス [189] 09/08/10(月) 09:10
アキラさん、私はダオスとファラのペアで50です。
疲れたのと、終わりが見えてこなかったのとで…。
タオス [190] 09/08/10(月) 09:18
4つ前の書き込みで、グレード上げの話をしていましたが、皆さんは、どうやってグレード上げをしていますか?
私は、まず、ある程度グレードのあるキャラ(ファラでがんばりました)を操作キャラとして、CPUは、なるべく0に近いキャラをつければ、あとは、クイックのシングルでどんどん戦えば、5,000とか8000とかで、MAXになれば、軽く10000はこえるはずです!
アキラ [200] 09/08/11(火) 06:47
どうも。
タオスさんのやり方でグレード上げしたら、スタンとユーリがとんでもないことになりましたとさ。
さすがに10000越えはしなかった。
サバイバルって何処まであるんでしょうね。73行ったけどホント疲れるは飽きるは。
省略されました
ヴォル [201] 09/08/11(火) 11:17
自分もサバイバルの上限は気になっていたんですが、長くなりそうで敬遠していたんですよね。
>>アキラさん
73連勝とは凄いですね。
とても真似できそうにないですが、根気が続きそうなときにでもやってみようかな。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [203] 09/08/11(火) 19:07
サバイバルは飽きますね。150超えても終わりませんでしたし、上限は無いのではないでしょうか?
というか、途中で飽きてセレクト画面に戻ったらなぜかランキングに登録されず……死んでから登録だったらわざと死なない限り登録されないじゃないか……
アキラ [207] 09/08/11(火) 22:48
150ってお金をたくさん稼げたんですね♪(すでに神の領域
ぺったんぺったんつるぺったん♪

バーサスで使ってみたいキャラ

- 3 -

[3] 09/07/13(月) 09:50
祝・バーサス雑談板設置ー!!
・・・というわけで、早速スレ立てます。

今回新たにファラ・カイウス・コハクの3名もバーサスに参戦確定しましたね。

皆様はバーサスが発売されたら、どのキャラを操作したいでしょうか?

☆自己回答
私はクラトスを操作してみたいですね。あとはクレスとかロイドとかセネルとかプレセアとか・・・前衛タイプのキャラばっかだ。

では、返信お待ちしています。
ステイス [4] 09/07/13(月) 12:22
 ロイド・クラトスはマジで使いたい!!
親子でチームバトルがすんげぇ楽しみ(落ち着きたまえ)!!
[5] 09/07/13(月) 13:58
バーサスねぇ〜。どのキャラ使おうかなー?とりあえずマイソロ2で技すくなかったユーリは使ってみよう。
魔神犬 [6] 09/07/13(月) 17:00
意外かもしれませんが、リヒター極めときます(笑)
後は、リヒターと、クラトス組ませて完璧に(笑)
アキラ [7] 09/07/13(月) 19:29
ルークとガイとか、
ジュティス使ってみたいな
Hiro [8] 09/07/13(月) 19:50
自分は、最優先はセネルで、
あとはジュディスやシング、コハクといったマイソロ2未登場勢を。
DAN [9] 09/07/13(月) 21:32
セネルとユーリを中心に
全キャラ使いたいな、と。
ちい [10] 09/07/13(月) 22:11
こんばんはー!!
わたしはですネ・・・リタ、コハク、コレット
など・・・。マオもいいなぁ。
でも、一応皆育てようと思います!
ハクト◆bySwme7o [15] 09/07/14(火) 20:26
カイウスをですかね。
原作での技の組み立てはRとTが一番好きなので。あの技を派生させてつなげていく感じが。
余談ですがカイウスとかリメDとかD2とかRのキャラは原作のような技の組み立てであってほしいですね。
マイソロ2はそうした意味でスゴイ違和感でした。
クロワ◆OgjYSrwE [19] 09/07/14(火) 23:10
クラトスやクレス、ユーリですね。
あと、リタとかも使いこなしてみたいです。
絶対使いたいのはリヒターですかね。結局、リヒターを使える場面はあまりなかったので。こういうお祭りゲームで使えるのは嬉しいです。
[48] 09/07/17(金) 21:42
カイウスですね。RW2でもカイウス使ってました。次はシング、セネル、カイルです。セネル以外15歳(最年少)主人公になっちゃってますね。狙ってるわけじゃないですが。
一番はエミル使いたかったんですけどね・・・。2に期待します。2が出たらアスベルも出ると思いますので今度はこの二人をメインに使いたい(バンナムさん、2こそエミル参戦お願いします!)
七菜 [80] 09/07/22(水) 20:25
ユーリ、プレセアですね。
アーチェやマオなど遠距離キャラも使ってみたいです。
あとは全キャラ使って自分がやりやすいキャラを使うと思います。
凱旋門 ガイ専門 [98] 09/07/25(土) 05:09
断然セネセネですね.絶対極めます.
あとはジュディス、リタ,できればダオスとか.
薬草ハンター [99] 09/07/25(土) 06:44
クレス使いたい。
どうでもいいけどなぜかマイソロ2から右利きになっているし
設定では左利きなのに
導師 [102] 09/07/25(土) 14:24
皆さんバルバトスは使わないんで?まぁ彼は秘奥義あれでも強いんでしょうが。
僕は、ダオス、バルバトス、リヒターのどれかを極めて、自分がラスボス気分の
1対3でもやろうかと思ってます。
[103] 09/07/25(土) 15:33
そういえばボス敵もつかえるのかー。だったらダオス使ってマイソロ2みたいなはめがしたい。
アル [160] 09/08/07(金) 08:58
私はダオスとリヒターを使いたいですね。
ダオス使えるのは終盤になると思うんですけど、彼が使えるなら鬼に金棒、私の邪魔はさせんぞ!と言いながらレーザーで蹴散らしてみたいです(なりだん2のごとく)

リヒターはラタトスク持ってないんでその性能はいかほどか興味がありますね。
ティーゲルのアハトアハト [162] 09/08/07(金) 22:10
バルバトス使いたいですね
技的にゲームバランスがどうなのかちょっと解りませんが

テイルズオブバーサスについて〜その5〜

- 6 -

ハクト◆bySwme7o [91] 09/07/23(木) 23:49
発売までもうすぐの「テイルズオブバーサス」について語りましょう。
主に
・対戦について
・ストーリーモード
などなど。

ちなみに発売日(8月6日)まであと14日
Hiro [93] 09/07/24(金) 01:04
よもや“その5”までいこうとは・・・。

〜秘奥義情報〜

省略されました
アキラ [94] 09/07/24(金) 04:44
真・ダオスレーザー!?
Vのスーパーダオスレーザーよりも強力なのか!?
バルちゃんは使うから拾うになりましたか。
当然即死だろうな
アル [95] 09/07/24(金) 08:11
真・ダオスレーザーですか・・・
原作にそった画面いっぱいでとても回避できそうに無いレーザーっぽいですね。
ただ原作の場合、少々魔力をためるのに時間がかかるという欠点がありますが威力は最強です。あれで秒殺されたのはPのいい思い出です(笑)
わっくん [96] 09/07/24(金) 08:58
バルバトスの秘奥義・・・ちょっと受けました。(笑)
いい意味で。

アイテムを避けながら戦わなきゃいけないんですね・・・彼が出てくるのがちょっと楽しみになってきました。
Hiro [97] 09/07/24(金) 19:11
カイウス、ファラ、コハク、ミント、イリアのプレイムービー公開
当初はこのゲームにはミステイクかと思われたミントだが、今回のムービーでは「アシッドレイン」や「ディーブミスト」に攻撃性能が追加されたみたいです。
あとはイリアの秘奥義が「RVウィッシュ」と省略されたぐらいかな。

省略されました
DAN [100] 09/07/25(土) 14:14
ミントとバルバトスを組ませてタイムストップで相手の動きを止めて
バルバトスでボコボコになんてことも…。
導師 [101] 09/07/25(土) 14:19
まさにフルボッコ(笑)そのチームだと色々恐ろしいです。
所で話をへし折る様で悪いのですが、リヒターの仇ってだれですかね?
自分はそれでエミルが出てくると思っていたのですが、
エミル不参戦と来たので分からなくなってしまって^^;
省略されました
ステイス [104] 09/07/25(土) 18:15
>リヒターの仇ってだれですかね?
というわけで「リヒターの仇候補」(!?)を上げたいと思います(悪魔で個人予想です)。
[]内は候補に挙がった理由です

省略されました
[105] 09/07/25(土) 20:02
理由はもう一つあげれますよ。「2にでるエミルの布石」ということで1で先にリヒターをだした・・・と。そうであってほしいです。
思えばエミルは精霊で、世界にとっては大樹に匹敵する重要な存在ですが参戦する時はどうなるんでしょう。この設定を無視・・・ということはしないでしょうし、始まりはともかく最後が気になります。
カイウスはユージーンとコンビを組むんですかね。でもそうなるとマオは・・・。
導師 [106] 09/07/25(土) 20:33
ほうほう。そんな考え方もあるもんですね。クラトスは思いつきませんでした。
何せ4000年の云々であるかも知れませんからね。そこにアステルの件があるのかも…。
マオ・・・ルカと組むと思ってた。しかしそこにイリア乱入!
となると、だれでしょうね。これでいくつか考えられるのは、
省略されました
sato [107] 09/07/26(日) 00:13
カイウスはマオと組むと思いますよ。
カイウスの紹介文にユージーンを尊敬とか書いてあったので、
行方不明になったユージーンを彼の知り合いだというマオと
共に、探し出すみたいなストーリーを私は勝手に想像してました。
マルキ・ド・サド [113] 09/07/27(月) 15:47
前スレより

ルークの長髪・短髪は1P・2P
ストーリーモードでは進行によって自動移行
プハ [Mail] [114] 09/07/27(月) 21:05
カットイン被りすぎじゃないですかね・・・
ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up3772.png
ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up3773.png
ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up3774.png
省略されました
導師 [115] 09/07/28(火) 13:53
それをいったらおしまいです。
カイウス&マオはありうる展開ですね。参考になりました。
まさかリヒターは一人旅?それともだれかと組むのか?いずれにせよ、
あいつの性格じゃ話進みにくいだろうからなぁ…。
省略されました
ステイス [120] 09/07/29(水) 16:58
 公式サイトに新情報。
・カスタムルール
もう公式本にて発表されているのでみんな知ってると思いますが……、個人的には想像以上のものでした。
 動画にて紹介されたのは
省略されました
薙埜 [121] 09/07/30(木) 00:52
動画サイトでOP出てるみたいですね
内容は・・・これなんてMAD?
A [122] 09/07/30(木) 01:02
ニコニコ動画でもVSのオープニングが出てますね。
感想は…いいですけどレディアントマイソロジー2がよかっただけにちょっと見劣りは否めないですね。
sato [124] 09/07/30(木) 01:36
今回のOPで出番が極端に多いキャラと少ないキャラがいることに疑問を抱いた。
今回一番待遇が悪いキャラは誰なんでしょう?
私の見る限り、OPではチェスターが不遇だと思います。
貧乏暇なし [125] 09/07/30(木) 12:15
今回のopを見る限り、出ていない方が優遇な気がする。
もう作画がひどい・・・特にフィリアとティア。
後はVSだと言うのに動きのあるアニメーションが皆無。
薙埜 [126] 09/07/30(木) 14:53
>>今回一番待遇が悪いキャラは誰なんでしょう?
コレット、フィリア、ティア
主に作画的な意味で
sato [127] 09/07/30(木) 16:23
再度見てみたら一応35人全員出てたんですね。
チェスターは出てないのかと思いました。

>>貧乏暇なしさん
省略されました
薙埜 [128] 09/07/30(木) 17:12
先ほど動画をみたら、
リタが出てくるシーンのちょっと前?で止めると
セネルの髪と肩が見えるそうです

省略されました
ステイス [129] 09/07/30(木) 20:20
 あ…あれがOPですか?
う…嘘だぁぁ!!
>>今回一番待遇が悪いキャラは誰なんでしょう?
 カイルとチェスターの扱いがひどい気がする。特にカイルは主人公なのに…。あと個人的にはクラトスをもっと出してほしかった。
省略されました
軌跡 [130] 09/07/30(木) 20:32
やっぱりみんな思ってるんですね、今回のOPはひどいと・・・
ハクト◆bySwme7o [131] 09/07/31(金) 07:33
酷い酷いと言われてるから気になって見に行きましたけど……
寄ってたかって騒ぐほど酷いですかね?

それにOPでの出番云々は個人的にはどうでもいいと思うのですが。
ぴーえすぴー [134] 09/07/31(金) 08:39
VSってPV的なのを見た限りはバトル中
横スクロールのような気がするんですがどうなんですかね?

知ってる人がいれば回答お願いします
A [135] 09/07/31(金) 16:34
ハクトさん
批判は期待の裏返しですよ。私も悪いとは書きませんでしたが
酷いとはいいませんが期待していたのとちょっと違う気はしました。
多分皆さんも同じようにすごく期待していた反動でしょう。
省略されました
薙埜 [136] 09/07/31(金) 19:38
>>ハクトさん
少なくとも今までのテイルズOPと比べると、
動かない、作画崩壊、歌とあってないと三拍子そろってます。

省略されました
Hiro [137] 09/07/31(金) 21:30
公式サイトにて、ダオスとバルバトスのプレイムービーが公開。
やはりボスキャラだけに二人とも強い。

これにてTO-VS『ユグドラシルバトル』の出演キャラ全員集合!
省略されました
カイリ [138] 09/07/31(金) 22:48
ダオスは強すぎじゃないのかい?
ミリオンアサルト連発だけでも勝てるような気がする
ホッティ [139] 09/07/31(金) 22:53
>>ハクトさん
自分もOPは元から度外視でした
外伝ですしあればいいぐらいのものだと思います

省略されました
[140] 09/08/01(土) 00:21
>>ぴーえすぴーさん
キャラは3Dっぽいですが戦闘は二次元軸での移動のみですよ。
ステイス [141] 09/08/01(土) 12:37
>酷い酷いと言われてるから気になって見に行きましたけど……、寄ってたかって騒ぐほど酷いですかね?
 まぁ個人差はありますからね…。いいと思う人もいればひどいなって言う人もいますし…。
個人的には格闘ゲームなのでもっとバトルシーンをメインにしてほしかったんです。
えゆ [142] 09/08/01(土) 18:56
なんかニコニコに上がってた予約特典が痛々しかったです
マイソロ2の一方的なキャラ批判も可哀想に思えましたが
今回のはちょっとおふざけがすぎてるんじゃ・・・
アル [143] 09/08/02(日) 17:39
ダオスは新たにイラスト書き下ろされてますね。(クレスと同じ微妙に0VA仕様ですが)ダオスはPキャラで、バルバトスはDかD2キャラでユグドラシルバトル制覇したら出てきそうですね。ボスクラスなんで他のキャラより登場条件がより厳しい条件でないといけません。多分、この2人は隠しダマ、バーサスの最終兵器でしょう。
アキラ [144] 09/08/02(日) 19:03
全キャラクリアでダオスとバルバトス解放されると思うんですが。
正直いってダオス強すぎだと思う。バンナムホントセコい
01 [145] 09/08/02(日) 19:16
隠しキャラとかにせず最初から全員使いたい。
檸檬 [146] 09/08/02(日) 22:18
ダオスとバルバトスがラスボスだとしたら嬉しいですね。(多分そうだろうけど)
ボスは強い方がクリアしがいがあるというものです。
こあとりぃ [147] 09/08/05(水) 01:32
流石にキャラ出揃ったらネガネガした意見もほぼ消えましたね。
その4は本当に酷かった・・・
格闘ゲームでボスキャラが酷い性能っていうのはそれ程珍しい事でも無い気がしますが。
対人で使うのであれば1対3とかにしてみたり・・・
省略されました
アキラ [148] 09/08/05(水) 04:08
にしてもいよいよ明日ですか。
早くプレイしてやりこみたい
アル [149] 09/08/05(水) 08:12
ふと思ったんですけど、ダオスの術技が増えてる気がします。
Vはプレイしてないので分からないけど、マイソロ2もいつの間にかテトラスペルの強化版に何故かジャッジメントが使えたりしてますし、バーサスも真・ダオスレーザー出てたり・・・さり気にダオス贔屓してませんか?バンナム(正確にはナムコですが)さん。
まあ、SFC版段階からダオスに力入れてるのがよく分かります(2D画面で何この主人公達とボスの見た目の差)
ダイダロス [150] 09/08/05(水) 19:54
ジャッジメントは天使化出来るダオスなら使えてもおかしくないですし
真・ダオスレーザーは代名詞とも言えるダオスレーザーを秘奥義に昇格させただけですし
テトラスペルもEではエクスプロージョン・ノヴァ等でも使われてます
この程度で贔屓にはならないでしょう
こあとりぃ [151] 09/08/05(水) 23:16
この段階でまだ贔屓とか言い出す人が居るのに驚きですね。
何でそういちゃもんを付けたがるのか・・・
Hiro [152] 09/08/06(木) 00:15
遂に発売日当日ですな。
アキラ [153] 09/08/06(木) 01:27
早くブレイブルー売って買います。
xiji [154] 09/08/06(木) 13:00
早速通勤電車内でプレイしました!とりあえずチュートリアル済ませてからストーリーモードでユーリ。
何か操作慣れない…。アイテムもどこに落ちているのかわからないし、敵に挟まれると雑魚でも死にます(泣)
まだ一時間しかしてないんで、これからもっとやりこみます!!
[155] 09/08/06(木) 14:30
昨日買いました。ユグドラシルモードは最初にロイド、その後ユーリやってただいまカイウスです。
↓以下ユグドラシルモードネタバレです。
#ロイドはコレットとです。クレスとロイド、ミントとコレットがそれぞれ師弟関係に近い関係になってます。クラトスとの親子関係は全く触れられずもしかしたら無くなってるかも。ラストバトルはクレス&ミント。ロイド編をクリアするとクレス&クラトス編が開放されます。
#ユーリはファラとです。原作のエステルと近い関係になってます。恋愛対象ではないですけど。このバーサスでもユーリは裏の汚い役をやっていました。ラストバトルは世界樹か精霊か何かの力を借りたダオス。ユーリをクリアするとカイウス&マオ編が開放されます。
省略されました
あばらだ [156] 09/08/06(木) 18:40
CPUはノーマルでも的確にアイテム拾ってきて強いですねー。
あとアイテムの効果がよく分からないので、現状拾ってもCPUほど上手く使えないです。
アイテム使用硬直がある以上、技発動系アイテムは効果を把握した上で距離とタイミングを計らないと効果的に使えない……難しいですね。

省略されました
こあとりぃ [157] 09/08/06(木) 20:04
ユグモードは結構出ているのでウォールブレイカーを試しに。一応ネタバレ防止をば。
#参戦キャラはなりきり3出演キャラ限定・・・?今の所R以降のキャラは確認しておりません。
#その4の一覧で出されていたキャラ以外だと現在、フリオ、キャロ、ワルキューレ、セルシウスを確認。フリオ、キャロ共になりきりの「けんし」の服でした。
#この分だとKOS-MOSやギル、カイ等も期待できるかも?反面R以降のキャラが絶望的に・・・とりあえずもう少しやってみます。
ハクト◆bySwme7o [158] 09/08/06(木) 20:06
今回CPUの行動ルーチンがかなりお粗末に感じました。
アイテムを必ず取りに行く(出現ポイントを順に回ってる?)ため、軌道上に攻撃を置いておけばまず当たってくれますし、
攻撃に対してほぼガードを固めてくるので通常攻撃のみで耐久値を削り、ブレイクしたら特技へ派生させる。
ユグドラシルモードは難易度挙げてもこれだけでクリアできると思います。

VSの技の出し方

- 8 -

ぎこ [116] 09/07/28(火) 21:53
題名通りVSの技の出し方についてなんですが
今までのテイルズのように方向キーと×ボタンの組み合わせで技を発動させるんですか?それとも本格的な格闘ゲームみたく難しいコマンド入力で技を出すんですか?しょーもない質問ですいません。どなたか教えて頂けないでしょうか。
カイリ [117] 09/07/28(火) 22:38
なんとかリニアモーションバトルっていうシステムで戦うらしいので、今までのテイルズと同じように技をセットして方向キーと×ボタンで技を発動といった感じではないでしょうか?
薙埜 [118] 09/07/29(水) 01:37
技は4つのみセット可能ということなので今まで通りだと思いますよ
おまけ要素的な感じでコンボコマンドがあったらおもしろそうなのですが・・・
ぎこ [119] 09/07/29(水) 14:24
カイリさん、薙埜さんレスありがとうございます。
今まで通りでほぼ確定なんですね。安心しました。
ぴーえすぴー [132] 09/07/31(金) 08:29
VSってPV的なのを見た限りはバトル中
2Dのような気がするんですが同なんですかね?

知ってる人がいれば回答お願いします
ぴーえすぴー [133] 09/07/31(金) 08:39
すいません場所を間違えてしまいました

掲示板利用者規則を見た限りでは、なかったから
自分では削除できないんですよね
省略されました

テイルズオブバーサスについて〜その4〜

- 5 -

Hiro [16] 09/07/14(火) 21:50
「バーサス掲示板」設置により、お引越し。

発売までもうすぐの「テイルズオブバーサス」について語りましょう。
主に
・残り3人となった「ユグドラシルバトル」の参戦キャラ予想
・対戦について
・ストーリーモード
などなど。

ちなみに発売日(8月6日)まであと23日
Hiro [18] 09/07/14(火) 22:05
早速だが公式サイト更新、ミニゲーム「ウォールブレイカー」が公開。

〜ルール〜
相手を破壊した壁の向こう側に飛ばせば勝利。
省略されました
カイリ [20] 09/07/14(火) 23:31
本当にミントが出るのか??
だってステータス下げる技しかないじゃん?
とか思っているのですが・・・
アキラ [21] 09/07/15(水) 00:56
まず シャーリーを出してほしいぞ。
レジェンディア少なすぎだよ。なぜセネルとクロエ?
みっつ [25] 09/07/15(水) 16:30
モーゼスが欲しい。穿孔で離れた敵を確実に狙い撃ちにしたい。
狼破、烈天、嵐陣など、今までに無かった操作性を持ったキャラだっただけに別のゲームの土俵で使ったらどんな感じになるのか見てみたい
魔神犬 [27] 09/07/15(水) 18:57
もうL枠はありませんよ。クロエもいませんよ。
ウォールブレイカーなら分かりますが、
Lなんてまだいい方です。
Eなんて・・・うわあぁああああん!
省略されました
センザン [28] 09/07/15(水) 19:37
ナナリーは代役とってまで出す必要なかったと思う。他の外伝にも十分に出てるし。川上さんの声で慣れてるし。
Hiro [29] 09/07/15(水) 20:20
ウォールブレイカーですが、参戦確認済キャラにて

TOP:クレス、すず
TOD:スタン、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウ、マリー、コングマン
省略されました
魔神犬 [30] 09/07/15(水) 21:18
さてさて、なんだこの不遇っぷりは(笑)
D,S、Aは、僕好きだけど、さすがに自重だね。
I,E,Rにだって、良いのは居るんだ!
L?すでにセネルが優遇されとりますぞ。
[32] 09/07/15(水) 22:41
テイルズは好きなんですけどね・・・。こういう贔屓は多少は(特にDとSはキャラが多いから)仕方ないとしても露骨なのは駄目ですよね。
D、S、A(ミントが出ればP、バルバトスなどが出ればD2も)は4人以上出てるのに、E、L、Tは一人でほぼ確定。S−Rはエミルとかが出なければリヒターのみ、Iもイリアとかがでなければルカのみ。特にリッド、ヴェイグ、エミルは主人公なのに。何故こういうのを削ってまで、代役を使ってまでナナリーをだし、ルークとほぼ同タイプのアッシュを出すのか・・・。まずは主人公を揃えるのが一番だと思うんですけどね
弥朱菜 [33] 09/07/16(木) 00:25
ナナリーの代役に関しては仕方なかったのではないでしょうか?
川上さんは体調不良の類で休養なさっているはずです。
ナナリーは出ることはすでに決まっていたけど、アフレコの時期に川上さんが出来ないので急遽かかずさんを代役としたのではないでしょうか?
なんか的外れな事を言ってたらごめんなさい。
こあとりぃ [34] 09/07/16(木) 16:23
嫌な言い方しますけど。
無さんの意見って要約すると「ナナリーとアッシュ何で出るの?それより主人公を出してよ」って事になりますよね。
特定のキャラに出て欲しいと言うだけならともかくとして、出演決定済キャラの存在意義を問うのはどうでしょうか。
そういうのってナナリーとアッシュが出てくれて嬉しいと感じている人達に失礼だと思うんですよ。
省略されました
魔神犬 [35] 09/07/16(木) 16:32
そう考えればそうですね。ナナリー、空気だから2でもいいとは思うけれど・・・。
E、L、Tは人気がないからとかスタッフはごまかして、
自分の気に入るキャラを優先するんでしょうね〜。いえいえ、怒ってませんよ。(怒)
アッシュは人気があるんで仕方ないです。ナナリーは問題ですね。
省略されました
こあとりぃ [37] 09/07/16(木) 16:43
そうですねその通りなら良かったですね
自分の希望通りじゃなくて残念でしたね
スタッフにやつ当たりとか大馬鹿ですね
魔神犬 [38] 09/07/16(木) 17:39
うわぁああ、やめて、僕に攻撃しないでえええ!
まぁ、希望ですから・・・突っ込まないで下さいな。
嫌な言い方は宜しくないかと・・・。
・・・所で、ウォールブレイカーって、
省略されました
Hiro [42] 09/07/16(木) 21:20
ご存知の方もいると思いますが、
TO-VSメインの「ユグドラシルバトル」の参戦キャラ35枠が埋まりました。
発表します。

省略されました
Hiro [47] 09/07/17(金) 20:51
チェスター、カイル、ハロルド、プレセア、ユージーンのプレイムービー公開

注目はチェスター、もともとの技数が少ないせいかまさかのオリジナル秘奥義。
原作では単独秘奥義は無かったユージーンの秘奥義はマガジンにもあった「翔破裂光閃」
省略されました
カイリ [49] 09/07/17(金) 23:36
ミントってどうやって戦うんですかね?
サポート技連発ですか?
魔神犬 [50] 09/07/17(金) 23:43
チェスターの秘奥義、神威、でしたね〜。
オリジナルとは思いませんでした。ユージーン以下人物も妥当ですね。
エミル、不参戦決定ですね。これでS−Rはリヒターだけという事になります。
エミル参戦希望者には、悲しいことですね〜。(僕はむしろ不参戦希望者です…)
省略されました
カイリ [51] 09/07/17(金) 23:48
ていうかバルバトスとダオスの発表のあとにミントが最後に発表っておかしくないですか?
これはもしかするとモリスン参戦のフラグではww??
[53] 09/07/18(土) 01:45
魔神犬さん、他のスレッドでもさんざん主張してるし、あなたがエミル嫌いなのは分かったからもうエミルについて言及しないで。
好きな方ゴメンネ★とでも書いときゃ誰も怒らないとでも?
ステイス [54] 09/07/18(土) 13:29
>モリスン参戦のフラグ
それ期待したい!!
初代ファンタジアのインディグネイションがよみがえるかも!!
魔神犬 [55] 09/07/18(土) 17:00
…すみませんでした。ついつい…。
モリスン…ああ、初代インディグの。蘇ると蘇るで聖性能高そうですね〜。
本編だと、サポートで来そうですけど。ウォールは…どうだろ。
ヴォル [56] 09/07/18(土) 19:04
盛り上がっているところ申し訳ないですが、
ミントは立ち絵・カットイン共に確認できました。
まあチェスターに新秘奥義が搭載されましたし、その辺にでも期待しましょう。
ハクト◆bySwme7o [57] 09/07/18(土) 19:44
ミントにオリジナル秘奥義があるとすれば、フェアリーサークルとかセイクリッドシャイン、あるいはそれに類似したものでしょうね。
ミントはタイマンを想定したつくりにはならないと思いますので、秘奥義もサポート系の可能性が高いと思いますけど。
やはりタイムストップでしょうか。ユニコーン関係とかだと主に私が喜ぶのですが。
カイリ [58] 09/07/18(土) 23:56
やっぱりミントか・・・
まぁモリスン参戦なんて夢のまた夢のさらにまた夢・・・か(泣
アキラ [59] 09/07/19(日) 00:34
まず全員秘奥義持ってることに感激。
ユージーンの秘がどっかで聞いたことあるのだが
753 [60] 09/07/19(日) 00:45
ユージーンの技演出が酷すぎて笑った
なんだこれ
ステイス [62] 09/07/19(日) 09:25
>ユージーンの技演出が酷すぎて笑った
 僕も、それ思いました。もっと迫力あるかと思ってました。
なんかこう…もっと右手を思いっきりつき出す感じにできんかったのかなぁ…。
薙埜 [65] 09/07/20(月) 02:38
>ユージーンの技演出が酷すぎて笑った
あれでVSも結構面白そうだなーと思っていたのが一気に崩れました。
もう少しどうにかならなかったのだろうか・・・
アル [66] 09/07/20(月) 21:16
ダオスとバルバトスはマイソロ2同様、ある条件を満たせば登場か隠しキャラ要素になりそうです。特にダオスはオールマイティーキャラクター(なりだん2で実証済み)
使用キャラにできるなら、育て方しだいで右に出るものはいない、足元にも及ばないようになるので、NPC指定間違いなしですね。
ホッティ [67] 09/07/20(月) 23:00
>>ユージーン
通常攻撃とかは原作でも変でしたけどね
暴走状態での戦闘イベントのうんにゅんうんには笑いました

省略されました
魔神犬 [68] 09/07/20(月) 23:55
>ダオスとバルバトスの出演が多い気がします
同感です!むしろ、同じ思いの人が居るのは感無量です!
彼ら、確かに絡み面白いし、使ってみたいですけれど…。
お祭りゲームですし、70%がネタ要素のアレクセイとか、ある程度人気のあるシンク
省略されました
ステイス [69] 09/07/21(火) 00:47
 ダオスとバルバトスが使えないのなら同感ですが今回は二人とも使えます。
それにバルバトスはともかくダオスはテイルズオブシリーズ最初のラスボスかつインパクトのある敵キャラなのででてくるのは当然だと思います。
むしろ僕はダオス出さないでシンクとかアレクセイ出してきてもすなおに喜べない。
魔神犬 [70] 09/07/21(火) 11:17
一応それは分かりますね。人それぞれでしょうし。
ただ、多い気がするんですけどね…
次回作にその辺を期待しといて、今回の話に入ります。
ユグドラシルバトルで、彼らはどう絡んでくんでしょうね?
アル [72] 09/07/21(火) 11:35
バルバトスはただ単に強い奴と戦えればそれでいいなキャラですが、ダオスはゲーム本編でも言ってるように「大いなる実りを持ち帰って故郷を救う」ですからバーサスに参加するのは言うまでも無い道理にかなった設定で登場するでしょう。
ダオスが登場したら「わが10億の民の為にも負けるわけにはいかぬのだ」とか何とか言ってそうです(苦笑)
Hiro [74] 09/07/21(火) 19:53
公式サイト更新:【ライブラリ】公開。
ストーリーモードにて「ユーリ、ファラ編」があることを確認。
ウォールブレイカーをプレイするにあたって、ユグドラシルバトルでキャラカードを3枚集めることが条件らしい。
フロア [76] 09/07/22(水) 11:50
そういえばP本編でのダオスの目的も同じでしたね。塩沢さん・・・;ω;
エターニア、枠的に後1人でしょうかねー。さて、誰が来るのやら。

>魔神剣s
省略されました
導師 [77] 09/07/22(水) 13:30
ダオスは10億云々で、バルバトスは己の乾き云々は
たぶんあってんでしょうね。
>魔神犬
自粛宜しく^^
古鉄ナハト [78] 09/07/22(水) 18:26
ダオスをプレイアブルキャラに使えるのは個人的に嬉しいですね。(なりダン3以来ですし)
アナg…もといバルバトスが強敵の渇望なら代役候補にVの蜂蜜…もといザギとか、Iのハスタもいますからねぇ…この二人も相当濃いキャラですし。いつかは…

それにしてもチェスターの新秘奥義「神威」…まさかリメイクフラグ?…と一瞬勘ぐってしまいましたが、対戦格闘という新ジャンルなのでこういった独自要素は大いにアリでしょうね。(むしろ壊さない程度なら大歓迎です)
導師 [79] 09/07/22(水) 19:28
リメイクはもう何回もしましたから、来ない、と思います。
僕の予想は、2割しか当りませんがね(笑)
ユージーン…いつの間に劣化したんだよ…。
アキラ [81] 09/07/22(水) 22:56
それぞれのキャラにストーリーがあるのかな?
とにかく、VSにラスボス的な人っているのかな?いるとしたら、やはり・・・ダオス?それとも世界樹を守るようになったチェスター?
カイリ [82] 09/07/22(水) 23:07
二人一組でストーリーがあるのでは?
チェスターがラスボスだったらゲーム買いませんw。
導師 [83] 09/07/22(水) 23:35
チェスター…それはないでしょう(笑)
ダオス、バルバトスがボス→敵専用の悲劇が…
2人1組ですし、それぞれ対応するシナリオボスがいるのでは?
ルーク&ティア編は、アッシュとか、
省略されました
ふーま [84] 09/07/23(木) 11:08
ラスボスは・・・新キャラは出ないんでしょうかねぇ。
今までのお祭りゲーであるTOWシリーズでもラスボスはオリジナルでしたし。
まあこの段階になって発表が無いとなると期待薄でしょうが・・・
導師 [85] 09/07/23(木) 16:27
成程…考えつきませんでしたね。マイソロでもウィダーシンとか、
ゲーデとかオリジナルは居ましたね。
この段階でも、バルバトスとかはマイソロでは、発売後に来たんですし、
まだその確率はありますね。
01 [86] 09/07/23(木) 20:01
短髪ルークが出るそうだけど、するとアッシュ含めると似た性能のキャラが3人もいるのか…
アキラ [87] 09/07/23(木) 21:46
短髪ルーク出るとしたら・・・どうなるんだ?
まあ、チェスターがラスボスなわけないですね(笑)
オリジナルが出ると期待しときましょう。(いや出るわけないか?)
薙埜 [88] 09/07/23(木) 21:53
正直同じコンパチキャラのゼロスが自重したんだからアッシュや
短髪も自重してくれと思いました。
あとやっぱり短髪のカットインもデッサンが狂っているという・・・
いくら描き下ろしでも質が悪いなら寧ろ使いまわしてくれよ・・・
ハクト◆bySwme7o [89] 09/07/23(木) 23:05
あれ、35人はもう確定してませんでしたっけ?
短髪ルークが入る余地は無いと思うのですが……
衣装替えとか、ミニゲーム専用とかそういった奴なのかな?
アキラ [90] 09/07/23(木) 23:43
たぶん、長髪にするか短髪にするかの選択が出来るのでは?

テイルズオブバーサス雑談掲示板設置

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 09/07/12(日) 23:40
お久しぶりです管理人です。
掲示板類の書込み全開放は時代に合わなくなってきているのかと思う今日この頃。

さてさてテイルズオブバーサス雑談掲示板を設置しました。
マナーを守ってご利用ください。
レジェンディアキャラ増えてー!
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉