マジェスティックファンタジアン

HOME > > なりきりダンジョン3雑談掲示板

なりきりダンジョン3雑談掲示板 (過去ログNo.2)

過去ログ直接移動 [ 2 1 ]


[1] おしえて [2] 悪フリオと悪キャロ? [3] なりダン買って損した? [4] ☆好きな組み合わせ☆ [5] フリオとキャロの好きな服♪ [6] なりダン3の小説 [7] はじめて来ました [8] [9] なりきりダンジョンI.F.2 [10] 無知でごめんなさい。 [11] ぶっちゃけ [12] なりダン2とは・・・、その他質問 [13] 迷ってます・・・ [14] キャンペーンに当選したぜオイ!! [15] ここで話させてください(ネタバレ [16] 裏技?発見 [17] 完全クリアーについて [18] リオンとジューダス   [19] ナムコ公式攻略本・・薄!(ページが) [20] 質問です! [21] ミトス強 [22] どの服が一番強い? [23] ここの板でははじめまして。 [24] 戦闘音楽 [25] シャババ [26] すずの事 [27] ドリーム号について [28] 第1印象 [29] [30] ダオスが・・ [31] 技考察 [32] なりダン3では・・・ [33] カイルの駿足 [34] 初めまして [35] ジーニアスについて [36] キャラクター [37] なりダン4に期待すること [38] なりダンで覚えてほしかった技・術


おしえて

- 96 -

不明 [1554] 05/05/05(木) 11:04
いにしえの鍵が手に入りません。
ウィンドソードしかないのでしょうか。
↑は時の吹きだまりでしかでないのですか?
でもクリアしてしまって・・・
誰か教えてください。

悪フリオと悪キャロ?

- 72 -

[1314] 05/02/09(水) 20:37
悪フリオと悪キャロがどうしてああなったのか
ゼンクリしても分かりません
誰か教えてください
白銀◆.t4dJfuU [1315] 05/02/09(水) 22:13
えっと、ジャババを復活させてしまい、ミナクルの町の南半分が破壊され、シスターポーラを始めとする(?)町の人が死ぬのを見てしまったからだと思うんですが・・・・間違いだったらすいません。
もう既にうろ覚えなんで(ぉぃ)
[1316] 05/02/09(水) 22:54
だから過去のフリオ達(主人公)がジャババを復活させる前に自分達でジャババを倒そうとしたんですよね?
なりダン3の時空の在り方は分からないけどそれは死んでしまったミナクルの町の人々を復活させようとしたんでしょうかね。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1345] 05/02/14(月) 11:26
 でも、ジャババを復活した瞬間に倒したいのなら、過去の自分たちが封印を解く瞬間に行き、そこで四人がかりでたこ殴りにするのが一番ではないかと・・・。

 要は封印を解く道具を集める間に修行と、強力な服探しを行って、力をつけつつ、過去の自分たちも鍛えて、最終的に強い方がジャババと戦うということでかつ確率を高めようとしたということだと思うのですが、いくらかいびつな点があるんですよね。

省略されました
伊緒 [1361] 05/02/17(木) 18:49
すごい、そこまで考えてやってませんでした…。
それにしても、ポニーとクライトの必要性はあんまりなかった気がするのは僕だけでしょうか?
樋口タクト [1383] 05/02/21(月) 21:26
まぁ、意味はないですね。
とりあえず前座を置いておかないと怪しすぎる、ということでしょう。
なかなかいい味は出ていたので問題はないかと思います。
……エンディングでナイスなオチを作ってくれましたし。
声済 [1418] 05/03/06(日) 15:47
悪フリオと悪キャロのあの髪の色はそめたんですかね
ハッテ [1419] 05/03/06(日) 16:02
悪の二人ってスーパーリアル麻雀の絵師の絵に似てませんか?
恵美 [1461] 05/03/20(日) 09:03
悪フリオと悪キャロがあんな風になってしまった理由・・
多分、100日も時が経つ間に、何か悪い力もしくは悪い事に
手を染めて間違った道を進んでしまったからではないでしょうか?

省略されました
蒼空 [1462] 05/03/20(日) 19:46
>恵美さん
生まれ変わりというよりか、もしかしたら本人のことなんじゃないですか?
フリオ達がジャババを封じるけど結局封印を解いて〜悪フリオ達になってホワイト博士が〜の繰り返しみたいなカンジでしょうか
推測なのでなんともいえませんが
樋口タクト [1469] 05/03/22(火) 20:12
>ハッテさん
何故か買ってしまった『スーパーリアル麻雀 同窓会』で照らし合わせてみる。

豊原エツ子さん…胸引っ込めたらまんまキャロじゃないですか……(汗)

なりダン買って損した?

- 91 -

けんじ [1485] 05/03/29(火) 01:32
題名どうりです。
私は買いましたがかなりつまらなかったですね。
正直ナムコはダメだと思ったほどです。
皆さんはどうでしたか?
樋口タクト [1487] 05/03/29(火) 03:29
僕は損した、とは思いませんね。
正直、ストーリーやらキャラデザやら納得いかないところは
多々ありましたが、無理してまで全キャラを出したのは個人的に◎でした。
…そしてなにより、曲が良かったです。
省略されました
雷炎剣 [1489] 05/03/29(火) 16:29
僕も損はしてないと思います。確かにデザインは納得いきませんが、それを補う面白さです。
BGMも2と変わっていいですし、ドルアーガや闘技場などサブイベントがあって楽しかったです。ボスも使えますし・・・
ヴェイグ使いたかった・・・・
クロワ [1492] 05/04/02(土) 21:43
損したと思いました。
ボス使えるの期待したがそれよりも移動もかったるさやストーリーのけだるさが目立つ。
S・RPGでもないのに中途半端なターン制とか本当にかったるかった。
こんなのが続くようならなりダンシリーズはここまでにした方がいいかと思ったくらいです。
S [1493] 05/04/03(日) 19:15
損したっていうか、ボイスが少し残念だったかな。
たとえばデスティニー2のエルレインはインディグネイト・ジャッジメントを出す時に「人は神には勝てない。力の違いを見せてやろう…。インディグネイト・ジャッジメント!」って言うのに、
いきなり「インディグネイト・ジャッジメント!」って言うのは納得がいかない。他にもボイスが削減されていたり変更されているキャラがいる。
_◆0T086w56 [1494] 05/04/03(日) 20:27
カイルのバーンストライクとか違和感ありすぎ。
「燃えろ!バーンストライク!」のほうがよかったよ。
突然「バーンストライク」っていわれても違和感ある
S [1495] 05/04/03(日) 21:00
シゼルの「わが闇の洗礼を受けよ!」とワルキューレの「甘い甘い!」も無くなっていたような気がします。
あと、シゼルがインディグネイションを出す時のボイスも「いでよ、闇のいかずち!」ではなく「インディグネイション!」になっていたかも。
はにわ [1496] 05/04/03(日) 23:35
しいなの召喚はちゃんとボイスも忠実ですよね。
あとしいなだけノーム召喚するとシンフォニアのやつですよね。
キャラがいっぱい使えるのはいいけど、その分不満点も多々あります。
自分的には2周目がないのが残念。けれど損したとは思いません。
[1497] 05/04/03(日) 23:51
そういえば、なりダン3のユグドラシルは戦闘中にワープできないんですね。
シンフォニアのユグドラシルは「その程度か!」と言いながらワープしてくるのに〜。
ルイー寺 [1498] 05/04/04(月) 13:46
初めまして。ルイー寺と申します。よろしくお願いします。   損はしませんでしたが、皆さんの言うとおりボイスが残念でした。
攻撃するときに「たあっ!」とか言わないのが特に。                           
マサ [1499] 05/04/04(月) 17:16
PS2とかでやってる作品と同等の量、質で戦闘ボイスなんて入れたらメインストーリーが入りませんけどね。

自分は「複数の作品のキャラが同時に戦闘できる」という所を望んで買い、それ以上は望んでなかったので悔いはありません。
むしろ音楽が良かったのでお釣がきた気分。
Sヨッシー [1502] 05/04/05(火) 08:08
Sのキャラが弱すぎたように思える、あと旧キャラのボイスがほとんど変わったのにリッドの極光剣がいまだにあのボイスで残念でした、やり込み要素もあまりなくて個人的には損した気分です。
魔神 [1504] 05/04/07(木) 15:50
>あと、シゼルがインディグネイションを出す時のボイスも「いでよ、闇のいかずち!」ではなく「インディグネイション!」になっていたかも。
俺が思うに、エターニアで敵シゼルが使ってくるインディグネイションは闇属性なんじゃないかな(敵シゼル専用)。
だからボイスが「闇の雷」なのでは?(普通は「神の雷」)
. [1505] 05/04/07(木) 17:55
>魔神さん
属性は通常版もシゼル版も雷でしたよ。

やっぱり容量がギリギリなんでしょうかね・・・
省略されました
S [1508] 05/04/08(金) 00:10
>属性は通常版もシゼル版も雷でしたよ。

同じ魔法でも、仲間のシゼルと敵のシゼルとでは属性が違う可能性があります。
現に、インディグネイションを出す時のボイスが違いますから。
ゆい [1541] 05/04/23(土) 12:17
GBに期待するのもどうかと…
ダディ [1542] 05/04/23(土) 18:40
GBAですけどね
ゆい [1543] 05/04/24(日) 00:52
>ダディさん
微妙なツッコミしましたね。
容量少ないって意味で言ったのでアドバンスって言う必要ないと思ったんですけど…
ダディ [1545] 05/04/26(火) 22:03
いや性分みたいなもんですから気にしないで下さいw

☆好きな組み合わせ☆

- 90 -

; [1457] 05/03/18(金) 15:31
好きなグループの組み合わせどんなんですか?
ちなみにわたしは髪の色を統一してグループ作ってます 笑
なのでコングマンがよくあまります・・・・。
みなさんはどんな組み合わせをよくしますか?
トマト [1458] 05/03/19(土) 09:14
すきなメンバー入れてたら、シンフォニアチームに・・・!
でも好きなのは、いかすメンズです。
まさ [1459] 05/03/19(土) 13:37
@フリオ、キャロ、ハロルド Aリオン、スタン、プレセア
Bリッド、レイス、ファラ Cウッドロウ、ゼロス、ジョニー
Dクレス、チェスター、ミント Dマリー、ナナリー、リーガル
Eロイド、カイル、ロニ
省略されました
スラお [1464] 05/03/22(火) 17:52
やっぱシンフォニアチームでしょーーー。
ロイド君強すぎーーー。
ジーニアスやリフィルで術を連発するの
楽しいでーす。
ソラ [1467] 05/03/22(火) 19:34
1・フリオ キャロ クラース
2・ロイド アーチェ プレセア
3・しいな カイル コレット
4・クレス リッド すず
省略されました
はにわ [1468] 05/03/22(火) 20:00
1:フリオ(ジューダス)、キャロ(エルレイン)、リオン リオン&ジューダス夢の共演?
2:クラトス、ゼロス、キール クラ&ゼロ夢の共演
3:スタン、リッド、リアラ
4:ロイド、ルーティ、ロニ
省略されました
空虚 [1470] 05/03/23(水) 02:29
1.アーチェ、ミント、マリー
2.クラトス、ゼロス、ロニ
3.フリオ(ダオス)、キール
です。1と2はパーティ称号が……料理上手なアーチェチームとか、ナンパするクラトスチームとか。なんとなく笑えるものを。
省略されました
ガトー [1471] 05/03/23(水) 09:45
1、ファラ、ミント、リアラ
2、リッド、クレス、スタン
3、レイス、クラトス、ジューダス
4、マリー、フィリア、ルーティ
省略されました
TORI [1473] 05/03/24(木) 01:54
1:フリオ(穴子)、アーチェ、ハロルド
2:リッド、リフィル、コレット
3:カイル、フォッグ、リアラ
4:キャロ(適当)、ジョニー、メルディ
省略されました
イーフォン2 [1476] 05/03/25(金) 16:57
初めまして。僕の場合は、
1:フリオ(ギル)キャロ(ワルキューレ)、ハロルド
2:クレス、ミント、チェスター
3:ロイド、リフィル、コレット
省略されました
ニャンシーの弟 [1477] 05/03/25(金) 17:00
↑のイーフォン2と同一人物です。
自分の名前間違えました
ふーにゃ [1479] 05/03/25(金) 17:48
1,フリオ(和田どんorカイル)、キョロ(リフィル)、プレセア
2,ジューダス、クラトス、ゼロス
3,ロイド、コレット、リフィル
4,カイル、リアラ、各物語主人公(クレスorスタンorリッド)
夕凪 [1515] 05/04/09(土) 14:48
1、フリオ(スタン)・キャロ(リアラ)・適当
2、クレス・しいな・リフィル
3、クラトス・ロイド・ジーニアス    でしょうかね
祝部けんと [1535] 05/04/18(月) 22:22
ガトーさんのチーム、いいですね!おすすめは主人公の寄せ集め。(笑)
あいかぎ [1536] 05/04/18(月) 23:55
浮遊要塞時の編制です。
当たり前ですが、普段はキャロとファラは入れ替えています。
@フリオ(フォッグ)、ファラ、フォッグ
Aスタン、ルーティ、リオン
省略されました
咲羅葉 [1537] 05/04/19(火) 18:06
私の場合は、
1、フリオ(穴子さん)クラトス で、凄い断末魔ブラザ(ブラザー?)ーズ
2、チェスター、ジューダス(orリオン)、キール で卑屈な方々。
3、リッド、ファラ、キール で最遊記(笑)とか。
ナーゴ [1544] 05/04/25(月) 16:59
これは、闘技場のだけですが、
フリオ(スタン)、キャロ(ファラ)。
殺劇舞慌剣(拳)で囲むと楽しいです。
それ以外だったら、
省略されました
風丸 [1549] 05/04/29(金) 21:42
自分は。
T、フリオ(ロイドorリッド)、キャロ(リアラorコスモス)、ジュ―ダス
U、リッド、コレット、ミント
V、ゼロス、クラトス、アーチェ
省略されました

フリオとキャロの好きな服♪

- 94 -

スラお [1512] 05/04/08(金) 21:51
さっそくですが、フリオとキャロの好きな服はなんですかー?
できたらコメントください。よろしくお願いします。
ちなみに私はフリオは「ロイド」、キャロは「エルレイン」です。
トマト [1513] 05/04/09(土) 13:00
こんにちは、トマトです。
私はフリオが『ゼロス』、キャロが『コレット』です!
この神子コンビがとてつもなく好きです!
夕凪 [1514] 05/04/09(土) 14:45
こんにちは、夕凪です。
私はフリオが「スタン」、キャロが「リアラ」です
結構この組み合わせは強いです
世界遺産中辺路 [1526] 05/04/10(日) 19:22
こんばんわ。世界遺産中辺路といいます。
私は、フリオが「ロイド」キャロが「KOS−MOS」です。
戦闘時はコスモスしょぼいので、ファラに着替えていますが…
yuka☆ [1539] 05/04/21(木) 18:52
どうもこんばんは。
私はフリオが「リッド」キャロが「ファラ」ですね。
リッドはスキだしクウハゼッショウゲキ(漢字が・・)がスキなんで入れてます。
ファラは前衛OKで回復も可。なんで便利・・なんですよね。
じゅふだす [1540] 05/04/21(木) 19:08
こんばんわ。じゅふだすと申します。
さて、僕の服は・・・フリオはどれでもよいのですが・・・
あえて言えばリオン。キャロは「エルレイン」。キャロを強化しまくっています。シャイニングスピアでも4000ほどいくのですが、回転ぎりばっかつかってます。

なりダン3の小説

- 92 -

トマト [1500] 05/04/04(月) 23:05
こんばんわ。トマトです。
今日なりダン3の小説を買いました。
他に買った方、よかったら感想聞かせてください!
自分は・・・ちょっと表現が子供っぽいところがあったかな?と思いました。
すみません・・・。私が言える立場じゃないですね・・・。
でわ。皆様の感想ぜひ聞かせてください!
恵美 [1503] 05/04/05(火) 12:27
私は先月末に買いましたが・・感想はというと・・
なにげにシリアス〜。フリオが結構かっこいいな〜と思いましたね。
あと、どうやら小説の内容によるとフリオとキャロは
#捨て子
省略されました
ふぁて◆jKLbQOl6 [1538] 05/04/20(水) 18:41
詠唱時間の長いフリーズランサー(以下略)というのはちょっと工夫してほしかったですね。
どういうことか時の吹きだまり1のところにジーニアスがでてたり
ジューダスとの会話でカイルが「僕」とか言ってるところは気になりましたね

はじめて来ました

- 95 -

祝部けんと [1534] 05/04/18(月) 22:17
好きなチームはクレス、スタン、リッドと、ミント、ルーティ、ファラのチームです。なんか・・・いいんです。

- 82 -

トマト [1378] 05/02/20(日) 17:37
トマトというものですが、皆さんの好きな技
おしえてください!
777 [1381] 05/02/21(月) 16:32
リッドの極光剣です。
あのオーラがイイです
仮面ファン [1382] 05/02/21(月) 17:38
真神煉獄刹
最後のエフェクトしょぼいけど
[1395] 05/02/26(土) 14:43
同じく真神煉獄刹。しょぼいとはかんじなかったが、
全然あたらないですねー
POCO [1397] 05/02/26(土) 18:02
太鼓の達人です。
単に面白いだけですが
オリジン [1405] 05/02/28(月) 15:44
魔人闇めちゃ好き。最高〜。
mini [1409] 05/02/28(月) 20:27
カイルの斬空天翔剣ですね
あれ一発だけでも1000くらったような・・・
[1417] 05/03/05(土) 20:56
「太鼓の達人」面白いですね。大好きです。
成功の技がいつも違うけど、やはり曲によって変わるのだろうか?詳しく調べてみたいな…
樋口タクト [1427] 05/03/08(火) 21:25
>>謎さん
アレは演奏終了時の成績によって技が変化するのですw
……最高ランクはビッグバンを凌ぐ…らしい
まさ [1428] 05/03/09(水) 12:46
シシセンコウかな・・・特にマリーのシシセンコウの台詞が格好いいと思います。

>>最高ランク
相手が「火」に耐性を持っていなければ、かならず9999ダメージですよ〜。
シン [1429] 05/03/09(水) 18:37
ドラゴンテイルがいいですね
取説 [1430] 05/03/09(水) 23:02
地味にリオンの空襲剣です。
滑るような動き、戦闘は飽きたけど技の動きが飽きない。
ティラノサウルス [1434] 05/03/11(金) 22:28
レイスの爪竜連牙斬ですね。
取説さん同様技の動きが飽きません。髪の振り乱し具合が素敵です。
風雷神剣で敵がピヨればそのままコンボになりますし。
爪竜斬光剣も、効果範囲の広さと最初の突進の無敵時間が強いと思います。
省略されました
スラお [1472] 05/03/23(水) 19:12
太鼓の達人でしょー。いろいろな曲があってとても  
たのしいな。
白銀◆.t4dJfuU [1474] 05/03/24(木) 12:00
魔人闇ですね…強すぎ…極光剣も同じくらい好きですね。
<真人煉獄刹
途中で敵が死んでしまう…
ぴょんた [1475] 05/03/24(木) 21:41
やっぱり殺劇舞踏剣ですね、セリフがかっこいい
ニャンシーの弟 [1478] 05/03/25(金) 17:02
ギルのセイブ・ザ・クイーンがいいです。
天詠◆m7IyX0.6 [1481] 05/03/25(金) 18:17
真神煉獄刹ですね。決まれば・・・
魔人滅殺闇発動中に攻撃されたり、白銀さんが仰っているように途中で敵が死んだりすると発動しませんけど。
決まれば、爽快な気分になれます。最後に仮面が戻ってくるのが謎ですけど。
hikaru [1516] 05/04/09(土) 15:57
やっぱリオンの魔人闇がいいですね。
強いし・・・。
カラス [1533] 05/04/17(日) 09:53
クレスのせんくうれっぱがすきです。                言い方がかっこいい。

なりきりダンジョンI.F.2

- 63 -

樋口タクト [1147] 05/01/20(木) 22:18
あっという間に50レス付いてしまったので、2代目始動です。
今回から、少しルールをつけます(簡単なモノですが)
・特技は10個まで(当然といえば当然です)
・能力値合計は600(スレ建て時は自分、気がついていませんでしたが)
・【ルーツ】は『服+そのキャラに関係がある物』

なお、元キャラクター等に関しては制限なしにしようと思います。
「このゲームとコラボったら…」という線もアリだと思いますので。
あくまで、妄想スレですからね(^^;)

*テンプレ*
【キャラ】
【ルーツ】
【HP】【TP】【攻】【防】【知】【速】
【特技】
Xカリヴァ〜〜 [1155] 05/01/21(金) 10:47
【キャラ】(真)リオン (頭はジューダス、身体はリオン、二刀流)
【ルーツ】リオンorジューダス+スレイヤーソード(ルーツはこれしか思いつかなかった)
【HP】110【TP】90【攻】120【防】70【知】110【速】100
【特技】
省略されました
カン [1156] 05/01/21(金) 12:57
【キャラ】ヒイロ・ユイ
【ルーツ】リオンorジューダス+バスターライフル
【HP】110【TP】90【攻】114【防】86【知】100【速】100
【特技】
省略されました
kyo [1158] 05/01/21(金) 16:53
【キャラ】コリーナ(TOEアニメ版より。cvは、堀江由衣さん)
【ルーツ】メルディor音楽家♀+麦藁帽子(頭に被ってたので)
【HP】100【TP】110【攻】110【防】90【知】110【速】80
【特技】
省略されました
Xカリヴァ〜〜 [1159] 05/01/21(金) 18:33
【キャラ】獅子王凱
【ルーツ】ヴェイグor剣士+GGGバッジ
【HP】130【TP】70【攻】120【防】100【知】60【速】120
【特技】
省略されました
スノー [1160] 05/01/21(金) 19:07
おめーら肝過ぎw
[1162] 05/01/21(金) 19:59
前回のレスに「カラス」があったので・・・
【キャラ】シェラ
【ルーツ】ウィッチ+海の鏡
【HP】60【TP】150【攻】88【防】73【知】150【速】100
省略されました
真実 [1163] 05/01/21(金) 20:10
この手の妄想スレは大抵きもい流れになるけれど、このスレも同じですねw
ぶっちゃけ [1165] 05/01/21(金) 21:36
>おめーら肝過ぎw
おまえもな。そして荒らしに反応した俺も同類。
デスです [1168] 05/01/22(土) 01:35
キモスレ晒し上げデス!
Xカリヴァ〜〜 [1169] 05/01/22(土) 09:59
話を戻して、

【キャラ】マリア
【ルーツ】ミント+ルーンスタッフ
省略されました
kyo [1172] 05/01/22(土) 16:52
【キャラ】マサキ
【ルーツ】リオンorジュ−ダス+ディスカッター
【HP】100【TP】100【攻】100【防】90【知】70【速】140
【特技】
省略されました
シータ [1182] 05/01/23(日) 21:08
リバースです

【キャラ】
【ルーツ】【HP】90【TP】130【攻】80【防】80【知】100【速】150
省略されました
シータ [1183] 05/01/23(日) 21:09
スイマセン
上のキャラはミリッツァです
チョコ [1184] 05/01/23(日) 21:40
【キャラ】セレス
【ルーツ】ゼロス+神子の宝珠
【HP】100【TP】100【攻】100【防】100【知】100【速】100
【特技】
省略されました
舞蹴 [1187] 05/01/25(火) 00:53
【キャラ】モリスン
【ルーツ】ウィザード+モリスンの本
【HP】90【TP】110【攻】90【防】94【知】116【速】100
【特技】
省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1189] 05/01/25(火) 14:04
【キャラ】ジェストーナ
【ルーツ】クレス+ケンタウロスの足
【HP】150【TP】50【攻】150【防】150【知】-100【速】150
【特技】lv5 四つ手パンチ
省略されました
アルベインの検視 [1190] 05/01/25(火) 17:31
【キャラ】サブノック
【ルーツ】カイル+信念のカタナ
【HP】150【TP】75【攻】125【防】100【知】75【速】75
【特技】
省略されました
シータ [1193] 05/01/25(火) 18:49
なりダンです

【キャラ】フリオ
【ルーツ】なりきり師+英雄伝
省略されました
MEE [1196] 05/01/25(火) 22:41
【キャラ】マグニス
【ルーツ】バルバトス+マグニスさまの手甲
【HP】100【TP】40【攻】200【防】100【知】80【速】80
【特技】
省略されました
舞蹴 [1198] 05/01/26(水) 01:45
【キャラ】ダリス
【ルーツ】スタン+ダリスの剣
【HP】110【TP】90【攻】120【防】110【知】70【速】100
【特技】
省略されました
シータ [1201] 05/01/26(水) 16:25
【キャラ】ニノン
【ルーツ】ウィッチ+アカダマダケ
【HP】70【TP】130【攻】40【防】100【知】160【速】100
【特技】
省略されました
シャイニング [1202] 05/01/26(水) 16:33
前スレでドモンがあったので
【キャラ】シュウジ・クロス
【ルーツ】スタン+くろおび
【HP】110【TP】90【攻】120【防】110【知】70【速】100
省略されました
イズコ [1203] 05/01/26(水) 17:30
〔キャラ〕フォルトゥナ
〔ルーツ〕エルレインofリアラ+奇跡のペンダント
〔HP〕100〔TP〕150〔攻〕90〔防〕160〔知〕200〔速〕150
〔特技〕
省略されました
[1204] 05/01/26(水) 17:37
もはや何でもありだな
平均100にしろよ・・・
ゲシュ [1206] 05/01/26(水) 21:01
ちょっと自分の趣味でいかせてもらいます。
【キャラ】シャオリン
【ルーツ】クレリック♀+支天輪
【HP】100【TP】130【攻】80【防】100【知】90【速】100
省略されました
トゥルーパー [1208] 05/01/27(木) 12:03
>平均100にしろよ・・
手前の脳内で考えたつまらんオリジナル技と、テイルズにもナムコにも関係ない、声優が同じだけのアニメ・ゲームキャラも禁止させるべき。
◆idFefQ.Y [1214] 05/01/27(木) 22:49
ゼノサーガより
【キャラ】アルベド
【ルーツ】なりきりし+新二人技覚醒壱
【HP】100【TP】100【攻】105【防】95【知】100【速】100
省略されました
[1226] 05/01/29(土) 19:29
アルベド良い!ナイス!
舞蹴 [Mail] [1241] 05/02/01(火) 01:03
>声優が同じだけのアニメ・ゲームキャラ(以下略)
 ↑に賛成。特に、ヒイロとかマサキとか、パイロットが生身で機体の武器を!?
と、言うわけでナムコキャラから
【キャラ】ワンダーモモ
省略されました
樋口タクト [1242] 05/02/01(火) 05:42
>パイロットが生身で機体の武器を!?
…どうやら、制限事項に入れておくべき内容だったかもしれません。
ヒイロでバスターライフルとか…。少し考えれば無理と解りそうなんですが。

省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1243] 05/02/01(火) 11:38
> テイルズにもナムコにも関係ない、声優が同じだけのアニメ・ゲームキャラも禁止させるべき。

これは、声優ネタでなければ、テイルズにもナムコにも関係なくても良いと言うことでしょうか?(そもそも、お遊びにそんなどうでもいい制約を無関係の人が持ってくるのがおかしいんですけど・・・。まあ、作品名ぐらいは書いた方が良いかもしれませんけど。)

省略されました
トゥルーパー [1247] 05/02/01(火) 13:09
>>1243
揚げ足取り乙。( ´,_ゝ`)
正直、声優ネタとかテイルズにもナムコにも関係ないとか、それ以前にこのスレ自体キモイからスレごと削除しろと言いたいのだが。
クァージ [1248] 05/02/01(火) 17:55
削除をして欲しいんなら直接管理人さんに頼めばいいじゃないですか、第一50件のうちの貴重な1件を使って文句を言うくらいならこのスレ自体に書き込みをする必要はないと思います、それにキモいだの何だのとうるさすぎます

樋口タクトさん、スレに関係ないのにこんな書き込みをして、ごめんなさい
トゥルーパー [1253] 05/02/01(火) 21:14
50件のうちの貴重な1件を使って文句を言うくらいならこのスレ自体に書き込みをする必要はないと思います
ムームー [1302] 05/02/06(日) 18:43
皆さん、貴重な1件達が結局文句で終わってないですか?
楽しんで書いてる人だっているんです。それに、ただの想像スレじゃないですか。はじめから無視しとけばよかったんですよ

【キャラ】パックマン
省略されました
あげ [1303] 05/02/06(日) 19:00
>ムームー氏
お前の無駄レスも同レベル
精進求ム
さゆ [1305] 05/02/07(月) 18:33
このスレも終わりですね。

せっかく好きなスレだったのに。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1309] 05/02/08(火) 11:01
そういえば、ファンダムを忘れていました。

【キャラ】ヒューラ
【ルーツ】キール+晶霊爆弾
省略されました
あげ [1310] 05/02/08(火) 12:10
>さゆ氏
妄想スレが好きとは趣味が悪い
俺の人 [1312] 05/02/08(火) 23:03
【キャラ】クラトス(天使)・・・・・服が違う
【ルーツ】クラトス+クルシスの奇跡(ぇ
【HP】110【TP】100【攻】110【防】90【知】110【速】80
【特技】
省略されました
[1313] 05/02/08(火) 23:14
【キャラ】アーチャー
【ルーツ】アーチャー+干将莫邪
【HP】80【TP】120【攻】80【防】120【知】120【速】80
【特技】
省略されました
じゅふだす [1483] 05/03/28(月) 15:22
【キャラ】マグナディウエス
【ルーツ】フォルトゥナ+ピュアブライト
【HP】120【TP】80【攻】150【防】0【知】200【速】50
【特技】
省略されました
ガトー [1484] 05/03/28(月) 18:50
参加してみる(遅

【キャラ】マローネ・ブルカーノ(Eのアニメに登場)
【ルーツ】リッド+バロッサの手綱
省略されました
樋口タクト [1486] 05/03/29(火) 03:26
懐かしいスレが上がってる〜(お前のだろ!
なんとなく思いついたので書いてみよ…っと。

【キャラ】エクセル(Riviera〜約束の地リヴィエラ〜)
省略されました
ゴミ箱がない [1488] 05/03/29(火) 11:18
【キャラ】アミィ(仏様バージョン)
【ルーツ】アミィ+しっこくのペルソナ
【HP】80【TP】110【攻】145【防】80【知】145【速】40
【特技】
省略されました
まさ [1490] 05/03/30(水) 01:38
【キャラ】セイバー
【ルーツ】剣士(♀)+エクスカリバー
【HP】90【TP】80【攻】130【防】120【知】90【速】90
【特技】
省略されました
樋口タクト [1491] 05/03/31(木) 16:13
そろそろこのスレも終わりですねぇ……
…次スレ、欲しい人います?


省略されました
コリアン [1501] 05/04/04(月) 23:10
オ マ エ ラ キ モ イ ナ
シン [1525] 05/04/10(日) 14:01
【キャラ】リムル
【ルーツ】リリス+エクスカリバー
【HP】120【TP】70【攻】110【防】80【知】90【速】130
【特技】
省略されました
あげまにあ [1532] 05/04/14(木) 13:44
荒らしときながらちゃんとレスよんでるあげ萌え

無知でごめんなさい。

- 68 -

大和 [1271] 05/02/03(木) 18:05
リオンとジュータスの関係って何なんでしょうか。同一人物ってことでいいですか?
デスティニー1も2もやっていない僕にどうか愛の鞭を。
ふじもん◆Q/alzeDo [1273] 05/02/03(木) 18:16
わかりやすいスレタイをつけるのと、板違いなのと、調べればわかりますよ。
ふーにゃ [1480] 05/03/25(金) 17:54
まぁ、はっきり言えば同一人物だよ〜、だからリオンとジューダスが一緒に戦えるのは一回だけなんだな〜
ふじもん◆Q/alzeDo [1482] 05/03/25(金) 19:39
これまた古いスレ上げましたね…

ぶっちゃけ

- 66 -

WTI [1249] 05/02/01(火) 19:09
題名通りです。
なりダン3いろいろぶっちゃけどうですか?
私はブラウン博士の「たたた大変だ!○○伝説が、ががが・・・」(台詞あってますか?)がとてもうっとおしかったです。
出るたびに「またか」と思って予め予測して「大変だー」とか言ったりしてました。
あとはダンジョンの移動ですね。
ぶっちゃけ、大半が失望しています。
なりダン1の方がよかったです。
皆さんはどうですか?
文殊 [1250] 05/02/01(火) 19:26
なりダン3は、私も微妙だなァと思っています。どうせならターン制ではなくリアルタイムにしてほしかったですね。ストーリーも、なんかなりダン2から依頼を引いた感じがしました。
>なりダン1の方がよかったです。ストーリーがですか?
ゲーム [1251] 05/02/01(火) 20:10
単刀直入に言えば面白くない、がっかりでしたね。やはりターン制の進み方にはうざかったです。移動も遅いですし何せでっぱりなどでひっかかると無駄にターン数を使用していかないと脱出できないのは・・。
後は流れがまたか・・って感じでしたね。突入→目的達成→クリア→休む→博士「大変じゃ〜」と。
後は歴代キャラのいる意味がほぼ無いですね。なりゆきで連れてこられた感じがしましたし。影も薄かったです。大半「あ?居たの?」って感じでした。
やり込みも無ければクリア後もなんかやる気激減でしたしストーリーも前作以上の落ち込みでなんかなりダン3も落ちたなって感じでした。
ふじもん◆Q/alzeDo [1252] 05/02/01(火) 20:19
面白くない事はなかったけど移動がイヤだった。あとミッションクリアしたあとのアフロもきつかった…
はにわ [1254] 05/02/01(火) 22:11
戦闘やキャラクターは文句なしでした(ユアンとかは欲しかったけど)。
移動の仕方、毎回同じパターンの博士、2周目なし、リオンとジューダス両者生存の不可、キャロの何となく腹が立つ態度など・・・
かなり楽しめましたが、やりこむ事ができずです。
MEE [1255] 05/02/01(火) 22:45
博士の繰り返しは、ネタへの布石かと思いましたが、それにしては活用されてませんね。
ダンジョンの移動は全然ダメです。リアルタイムにしても、操作性を改善しないとストレス溜まるだけです。
ただ、キャラ同士の会話は、量が少ないものの質は良かったと思います。
戦闘はもちろん良いです。事実上、前作より使えるキャラ増えてるので。
クロワ [1257] 05/02/02(水) 05:28
個人的に凄い面白くなかった。
無駄に中途半端なターン制度。話の流れが一方通行。かなり失望しました。
なりダン2のほうがまだ良かった。ダンジョン移動中なんかストレスたまっていきました。
わっち [1262] 05/02/02(水) 16:47
>なりダン1の方がよかったです。ストーリーがですか?
なりダン1の全てがです。
わっち [1263] 05/02/02(水) 16:50
↑すいません、HN変えました
[1264] 05/02/02(水) 23:14
自由度が低いゲームはあんまり好きじゃありません、なりダン3はストーリーを進めることしかないですからね。
まだ2にもあった頼まれ事解決すら無くなったし…
歴代キャラを出すことをウリにしている割には町での会話などがテキトーな作りだし。
移動はまあ、シミュレーションにするならマス目移動でいいよ、と。
テイルズのしっぽ [1267] 05/02/03(木) 01:04
そもそもハメられる技があるのが好きではありません
バルバトスでハメまくり・・・闘技場楽勝
レミ [1289] 05/02/04(金) 19:34
ディオメルたいして役にたってない。アドバイスもほとんどない
なりきり1をなりきり2のようにリメイクしてくれよ
なりきり3も黒歴史だった
ドルケア◆uC2eV9Rk [1296] 05/02/05(土) 04:53
まあダンジョンすべてをFF6の瓦礫の塔みたいにするわけにもいかないだろうし・・・。
ああしないと多いキャラを使う方法がないしな。

でもあれはやっぱりいやだ!
[1300] 05/02/05(土) 20:20
>ダンジョンすべてをFF6の瓦礫の塔みたいに
個人的にはそれでもいいんですけどねえ…
>多いキャラを使う方法がない
いっそのことテイルズキャラは服だけにして、主人公をメル、ディオ、フリオ、キャロの4人に…いえ、やっぱ何でも無いです。
セイラ [1304] 05/02/07(月) 14:25
先の展開が読めすぎる
ダオスとエルレインの2人一緒に戦うあたりで
こいつらフリオとキャロじゃないのかと思ってた

省略されました
なまた [1307] 05/02/07(月) 19:44
はじめまして。なまたと申します。
皆さんの言うとおり、結構先の展開が読めてました。結構期待していたのですが。戦闘はターン制じゃないのに、他はターン制ってかなり中途半端ですし。 GBAだから子供用とでも思っているんですか?って言いたくなりました;
大和 [1308] 05/02/07(月) 21:52
初めまして、大和と言います。よろしくお願いします。
途中で確かにフリオとキャロじゃないかって気づきますね。
ターン制はまあ、置いといて、フィールド攻撃とか付け(スパロボやん)
問題点列挙
省略されました
ヴォヲヨ [1343] 05/02/14(月) 07:41
移動が面倒クサイ、ゲームさんが言ってた通り、突入→目的達成→クリア→休む→博士「大変じゃ〜」
いい加減にしてほしかったです。せめて移動はよくしてくれれば・・・
トマト [1377] 05/02/20(日) 14:16
初めまして。トマトという者です。皆さん、途中で気づいてたんですか!?私はてっきり、メルとディオかと思ってました。よく考えたら、ありえませんね。
アル [1455] 05/03/17(木) 12:35
初めましてアルです。大和さんと同じく、つまらないです。前作同様に依頼イベント増やして欲しかったな〜移動がターン制なのが苛立ちますし・・・
本物のダオスの言動は間違ってます!彼の性格と目的を考えると、騙されてドジをふむことはまずないです(断言)逆にマルスみたく瞬殺されるのがオチでしょう。
しゃー [Mail] [1456] 05/03/18(金) 15:25
音楽が最高だったんだけど一回きりが多すぎて・・・・
双月葉月(元†堕天使† [Mail] [URL] [1460] 05/03/19(土) 22:45
移動がターン制は良かったです。面倒くさくはありませんでした。
パターン化していても楽しめたので関係なし。臭いストーリーよりシステムを楽しむほうなので。
悪い点としてはミクトランが出ないことやサウンドテストが無い。
Sのキャラのドットが手抜き。キャラが絶対違う。
省略されました
ARAPE [1463] 05/03/21(月) 22:12
ターン制は確かに嫌でしたね。
ストーリーが改善されてるのとD2・Sキャラが入ってるのを考慮すれば
こちらのほうがイイんですけど・・・
スラお [1465] 05/03/22(火) 17:54
うーん・・・。でもやっぱりなりダン3は
それはそれでいいんじゃないの?
ソラ [1466] 05/03/22(火) 19:30
戦闘は楽しめましたけどストーリーが・・・・
かなり低学年向きかと・・・・・
双月葉月さん同様サウンドテスト欲しかったです。

なりダン2とは・・・、その他質問

- 81 -

ジュン [1366] 05/02/18(金) 23:28
え〜、はじめまして、ジュンと申します以後よろしくお願いします。

早速質問なのですが、なりダン1はやったことないんでよくわからないですが、なりダン3って2とはどういうつながりになってるのでしょうか?町の人とか全然違いますよね。自分の予想では3で町が壊滅でそのあと、どーのこーのいろいろあって2の町にたどり着いた、見たいな感じだと思うのですが、どうでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。
あと、クリアしてからなんかやることないのですが皆様はクリア後はどのようにしていますか?自分は一応服の強化と1人でジャババ撃破とか・・・。なんかやりこみ要素ないですね。
後もうひとつ質問させてください。クリア後の闘技場は1ちどしかできないのですよね?なら、闘技場の特別な戦闘のBGMって一度しか聞けないんでしょうかね?かなりいい曲だと思うのですが・・・。

最後に、質問ばかりですいません。もしお暇があればご回答願いたいです。
樋口タクト [1367] 05/02/19(土) 00:20
正直なところ、関連性は全くないと考えた方が良いです。
ただフリオとキャロを使いたかっただけ、という説を支持しています。
メル&ディオも同じノリでなりダン1から連れてきただけですね。

省略されました
ジュン [1368] 05/02/19(土) 00:36
関連ないんですか、ショックですね。結構いろんなつながりを考えてたのに・・・。とりあえずご回答ありがとうございました。

他の質問もわかる人お願いしま〜す。
ジュン [1369] 05/02/19(土) 00:37
すいません、レスありがとうございました。なんか今作、残念な点が多いですね・・・。
ジュン [1373] 05/02/19(土) 22:31
あ〜、またもやすいません、少し疑問に残ったので質問させてください。たしかになりダン2とは別人のフリオとキャロのようですが、序盤のほうでサナトスが言っていた、「僕の知っているフリオとキャロじゃあないんだっけね」みたいな感じのせりふってどういういみでしょうか?サナトスのみ、前作のサナトスと同一人物なのでしょうか?どなたか、ご意見お願いします。
_◆0T086w56 [1374] 05/02/20(日) 00:11
正解。
よって別の時間軸に2のフリオとキャロが存在してるってことですな。
ジュン [1375] 05/02/20(日) 12:12
あ、正解なんですか。でも、フリオとキャロが複数いることが疑問ですね。とりあえず、ご回答ありがとうございました。
( 0w0) [1376] 05/02/20(日) 13:34
その辺は小説版「なりきりダンジョン 上下巻」を読めばわかるかと
蒼空 [1379] 05/02/20(日) 21:42
>( 0w0)さん
顔文字の名前は禁止ですよ?ブレイドでも何でも(謎
ジュン [1380] 05/02/20(日) 21:57
なりダンの小説なんてあったんですね、今度機会があればよんでみます。ありがとうございました。
蒼空 [1384] 05/02/21(月) 22:07
>ジュンさん
ちなみに( 0w0)さんが言ってるのは(多分)ファンタジアのなりダンですよ
剣崎一真 (元(0w0)) [1385] 05/02/21(月) 23:48
>>蒼空 さん

流石にバレましたかwなら今度からこの名前にします
小説はファンタジアのなりダンです
刹那 [1431] 05/03/10(木) 21:05
なりダン3にちらっとメルディオが出てきたのは、2・3しかやったことがない人にその存在を知らすためで、次になりダン1のリメイクが出ることの伏線・・・・・・と個人的に期待してます。

むしろ出してー。(TT)
POCO◆RABl5YNk [1435] 05/03/12(土) 00:15
>刹那さん
私もまったく同じことを考えていました!
なりダン1のリメイク・・・ちょっと無理かな・・・・・・
しかし個人的に期待してます。
アル [1454] 05/03/17(木) 12:21
初めまして、ジュンさん。なりダン1はディオとメルの出生の秘密とダオスのことについて語られてます(小説)フリオとキャロのなりダン2の小説もあり、お勧めしますよ。ダオスが記憶喪失の状態で彼らに出会い、短いが楽しい一時(?)を満喫してますから
ダオスが心底悪でない性格であり、クレス達を絶句させる程、心優しくフリオ達に慕われてる場面とか見れるので必見です!私もなりダン1のリメイクでたらいいと思います。PS2希望で

迷ってます・・・

- 89 -

火山 [1451] 05/03/17(木) 01:32
初めまして、火山という者です。
今なりだん3を買おうと思っているのですが、
自分はPとSしかやったことがないのでちょっと迷ってます。

そこで質問なんですがEとDとD2をやっていなくても
楽しめるのでしょうか?
それともやはりその3つをやってからなりだん3を買った方がいいのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
火山 [1452] 05/03/17(木) 01:34
あ、補足でPSとPS2は持ってないです・・・。
ガトー [1453] 05/03/17(木) 08:50
やらなくてもできますが、やった方がわかりやすいです。
各シリーズの専門的な部分も出てきますから・・・。

キャンペーンに当選したぜオイ!!

- 88 -

風凛◆mQZKDzxM [1432] 05/03/11(金) 18:01
時計が当たったよ・゚・(ノД`)・゚・
めっさ嬉しいわ。
抽選何人だったっけ?これ
ティラノサウルス [1433] 05/03/11(金) 22:19
100名です。凄いですね、おめでとうございます。
僕も応募したんですけどねぇ。
そうか・・では俺は、外れたのか・・(マグニスさま風
風凛◆mQZKDzxM [1436] 05/03/12(土) 00:28
ありがとうございます。
100人っすか…。
もはや、一生の運を使い果たしたのかもしれませんな;w
KITES◆GtfbF8SU [1437] 05/03/12(土) 11:03
マグカップ当たったぞ!今届いたぞ!
マグカップ抽選何人?
トマト [1438] 05/03/12(土) 12:29
みんないいなあ・・・。
皆すごい運の持ち主ですね!(うらやましい・・・)
_◆0T086w56 [1439] 05/03/13(日) 11:35
マグカップは2000人。
マグカップより時計がほしかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもマグカップもなかなか大きくていいでき。
省略されました
シルバ− [1440] 05/03/13(日) 13:26
マグカップ当たりました
だがマグカップは間に合ってる状態です

飾るか
MO [1441] 05/03/13(日) 14:03
マグカップ当たった。
でも使わないから飾るか。
風凛◆mQZKDzxM [1442] 05/03/13(日) 15:34
壁に掛けてみた。「カッカッカッカ」とウルサイ…;
秒針はスムーズに動くタイプで、秒針の音では無いのは確か。
モーターの音が問題の様子。
幾度の検証の結果、モーターで動く部分の音が、壁に反響し音がする事が判明。
省略されました
ティラノサウルス [1445] 05/03/13(日) 18:48
と思ったらマグカップが届きました。やっぱり嬉しいですね。
早速一杯コーヒーを飲んでみる。うん、うまい。
FOURTIMES [1446] 05/03/14(月) 21:39
マグカップが当たりました。懸賞に当たるのは初めてです。
けどマグカップは既に沢山持ってるので飾っとこうかな。
なまた [1447] 05/03/15(火) 16:40
一ヶ月ぶりにきてみました〜!
弟がと時計あてました。。。けど、その後一瞬で、こわれた。
そしてなぜか、私がめっちゃくちゃ怒りましたよ;;
RYO◆Ij4D6ou2 [1448] 05/03/15(火) 23:32
もしかして応募者少ないのかな。

そういえばクラブニンテンドーのポイント貯まったんでゼル伝のポスター注文しました。とりあえず飾る
アイボリー◆3/q2Q.wQ [1450] 05/03/16(水) 23:35
マグカップなら僕も持ってるよ!
ってことで私も当たりました。
贅沢かもしれないですけどアニメ絵ではない方が良かったかも。
箱に入れて永久保存しときます。

ここで話させてください(ネタバレ

- 74 -

取説 [1319] 05/02/10(木) 13:50
ネタバレ掲示板が無くなったのでここでします。
以前99コンボで
ワルキューレで火耐性の飛んでない敵でファイアボールで無限
と書いていた人が居ましたがそれは無理じゃないでしょうか?
なぜならCPUが勝手に攻撃するからです。
これは2では無いでしょうか?
2なら出来ると思いますが…
xyz [1320] 05/02/10(木) 16:41
編成で一人にしてやればいいじゃないか
取説 [1321] 05/02/10(木) 17:38
フリオとキャロは必ず入れてください
と出ますけど。
取説 [1322] 05/02/10(木) 17:43
すいません(TT出来ました。
ありがとうございます。
炎の敵は何処に居るのだろう?
xyz [1324] 05/02/10(木) 20:31
時期を問わないなら炎の迷宮
取説 [1325] 05/02/11(金) 11:56
てゆうか炎の迷宮しか居ないじゃん!
もう手遅れ、既にクリアした
xyz [1331] 05/02/12(土) 12:55
ドルアーガの塔にもいますね
9階に。
xyz [1332] 05/02/12(土) 12:57
失礼。火耐性かどうか調べてない
セキュリティー [1333] 05/02/12(土) 22:55
ども、ワルキューレコンボを言った張本人です。
前にxyzさんがおっしゃるとおり1人でやっても可能です。
3人で組んでも他の2人を戦闘不能にしてれば問題ないです。
フカヒレ [1334] 05/02/13(日) 01:10
態々戦闘不能にしなくとも作戦を「まもりをかためろ」にして術系の技を全て封印してやれば何もしませんよ。
バジ [1340] 05/02/13(日) 14:38
火耐性じゃなくてもまめに敵にグミを使えばグミ切れまでコンボは続きます。
相手にグミを使えるバグは2のときからあったけどなぜ修正しなかったんだろうか。
じゅふだす [1401] 05/02/26(土) 18:32
敵にグミつかえるなんて知りません!教えてくれませんか?
取説 [1402] 05/02/26(土) 21:14
使えないですよ。
バグでも俺はやらない・・・
あと守りをかためろで術全部封印したけど
攻撃したから。(試し済み
省略されました
バジ [1443] 05/03/13(日) 18:10
仮に操作キャラをAとして、
Aが硬直している状態(攻撃中や詠唱中や披ダメージ中)に味方にグミを使うように指示する。
それが発動する前に再度メニューを開き、今度はスペクタクルズを選ぶ。
回復させたい敵にカーソルを合わせBボタンでキャンセル。
省略されました
バジ [1444] 05/03/13(日) 18:11
あと失敗することもよくあります。

裏技?発見

- 87 -

クロード [1421] 05/03/06(日) 18:52
裏技ってゆーか無限コンボをプレイしている時に見つけたので書いときます。

準備
まずフリオにミスティシンボルを付けてバルバトスの服に着替えてレミ遺跡最下層{序盤のレミ遺跡じゃなくて終盤のレミ遺跡(モンスターが強くなっている)}の遺跡の一階にいるセージというモンスターと戦闘します(フリオ以外のキャラはみんな作戦を守りを固めろにします、魔法を使うキャラは魔法を外してください)そしてセージと一緒に出てくるモンスターはエクセキューションなどで適当に倒してください。

やり方
やり方は簡単、セージが一人になったらとにかくブラッディクロスを連発します。慣れた人は詠唱が終わったら休んで術が終わりそうになった瞬間連打を始めるというやり方が一番楽です。

長くなってすみません。試してみたい人はやってみてください。
xyz [1422] 05/03/06(日) 19:52
やりこみ板で既出でしたな。
でも、やりこみ板消えちゃったけど。
クロード [1423] 05/03/06(日) 20:06
マジですか!やっぱ知ってる人は多いみたいですね。
取説 [1424] 05/03/06(日) 21:37
レベルが高くなると使えないですね・・・
フェニックス麻痺させて
アワーグラス→バーンストライク→効果切れたらまたアワー
で簡単に99できます。
省略されました
ミスリル [1425] 05/03/07(月) 21:08
自分が出した奴なんですが・・・まぁいいですけど。
ワルキューレのも有名ですね〜
クロード [1426] 05/03/08(火) 21:19
すみません・・・・なにせこのサイトを開いて始めたのは最近なので・・・・

完全クリアーについて

- 86 -

オリジン [1406] 05/02/28(月) 15:56
皆さんはどれ位が完全クリアーだと思いますか?僕が思う完全クリアーは「モンスター図鑑をコンプリート、なりきりカタログをコンプリート、人名図鑑コンプリート、全てのダンジョンの宝箱を開ける、キャラのレベルを99まで上げる、お店のアイテムを全て入手。」こんなものでしょうか?まだしなくてはいけない事があると思う人は是非教えてください。
ふじもん◆Q/alzeDo [1407] 05/02/28(月) 16:50
オリジンって名前いいのかな?あとキャラステータスでもマックスにしたら?
鬼神 [1408] 05/02/28(月) 19:43
あっ!駄目ですか!!じゃあ鬼神にかえます。
じゅふだす [1420] 05/03/06(日) 16:15
僕はレベルマックスでキャロをきょうかしまくってHP7800 TP3000それ以外のパラメ900くらいまであげましたよ。

リオンとジューダス  

- 76 -

りんご [1335] 05/02/13(日) 11:42
こんにちは。りんごです。突然ですが、皆さんは転生の門で、リオンとジューダスどちらを仲間にしましたか?皆さん教えて下さいー。私はどちらもすきなので、まよってしまいます・・・。   
まさ [1336] 05/02/13(日) 12:34
はじめまして。自分はリオンにしました。
ジャババなどにマリアンが効かないのが難点ですが、空襲剣と爪竜連牙斬だけでも十分戦えるので。
ジューダスだと最強技の連発ができませんし、そもそも使う機会が少ないってのも理由の一つです(でも月閃弧ホウは強いし使いやすい)
クロワ [1341] 05/02/14(月) 04:38
リオンです。
空襲剣欲しかったですし。それにジューダスよりリオンのほうが好きなので。
ヴォヲヨ [1342] 05/02/14(月) 07:38
ジューダスです。リオンは嫌いなので。
しかし、リオン選んだほうが戦闘では使えるでしょう。
でも、ジューダスの方がスキなんでジューダス選びましたw
ふじもん◆Q/alzeDo [1348] 05/02/15(火) 21:36
ジューダスです。リオンはちょっと絵が怖いしキャラの立場としてジューダスのほうが好きだったので。
キササ [1350] 05/02/16(水) 18:43
ジューダス。
リオンはなりダン2で操作済みだったので新参のジューダスを選びました。
セイラ [1351] 05/02/16(水) 18:54
リオン。
まぁどっちでもいいけど強いほうということで
取説 [1353] 05/02/16(水) 22:44
ジューダスにして失敗したと思った・・・
リオンは魔人闇で楽に終わらせる事が出来るので
金稼ぎに最適だなぁと後で後悔・・・
ガトー [1354] 05/02/16(水) 23:18
1回目・ジューダス(これはこれで正解だった。めちゃくちゃ楽しかったから)
2回目・リオン(魔人闇は反則ですね、今回も。ただ空襲剣より前の技が使いにくい)
3回目・選び間違いでリオン(使いやすいジューダスと間違えた)
オリジン [1371] 05/02/19(土) 13:49
リオン・・・デスティニーでの別れは感動したから。あと魔人闇強すぎだから(めちゃ反則)
[1372] 05/02/19(土) 14:23
無論リオン坊ちゃん。デス1で泣いたし。
でもそれはたまたま。実はA連打してたらリオンだっただけというだけ。
ξ瑞樹ξ [1386] 05/02/22(火) 20:31
ジューダスにしました。
その時点では、明らかに使いやすかったので。
ぶっちゃけ、リオンにしたほうがいいと、後で思いました。
はにわ [1388] 05/02/24(木) 19:29
本当はジューダスがよかったけどリオンに。
反応消えかけてる方が残るなんて知らなくて。
でもリオンも好きですのでどちらを選んでも結果的によしです。
じゅふだす [1400] 05/02/26(土) 18:28
もちジューダス。まじ使いやすい。けど攻撃力ひくいわ・・・坊ちゃん・・・
(゚д゚)シメジ ◆VIWugD56 [1411] 05/03/01(火) 01:18
リオン。俺が買った時まだどっちにいくとどっちが出るとか知らんかった。まあリオン好きだからいいんだけどな
空虚 [1415] 05/03/05(土) 14:34
適当に選んでリオン。
ジューダスも捨てがたいがあの奥義はかなり派手ではないかと。でも強いからよし。

ナムコ公式攻略本・・薄!(ページが)

- 79 -

ゲーム [1357] 05/02/17(木) 14:58
こんちはゲームです。本屋でなりきり3ナムコ公式攻略本見かけたのですが購入した方へ質問です。内容どうでした?感想など教えてください。
私は見た感じ(立ち読みできなかった)だけですが薄い割には値段が高杉なのでは・・?
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1359] 05/02/17(木) 15:09
 このホームページによると、2月28日発売になっていますけど・・・。
 ソフトと同時発売のvジャンプ版ではないでしょうか?
ゲーム [1360] 05/02/17(木) 16:05
いえ、今日の本屋で1冊だけ置いてありました
のれしお◆X636lqHY [1363] 05/02/17(木) 21:04
今日発売してますね。
近所の書店を回ってたら売ってました。
amazonでは28日との表記がありますが、あれは間違えのようです。

省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1412] 05/03/01(火) 11:31
 失礼しました、24日ぐらいに本屋で見かけ、あいやしまったと購入後に中を見ると、2月17日、どうもすみません。
 
 感想ですが、中身はシステム解説、キャラ解説、ミッション解説、アイテムデータ、服データ、技データ、敵データ、会話イベント、開発者インタビュー(2ページ)と、作品を深める解説はないものの、攻略本としては十分な内容です。
 ただし、キャラ解説はシリーズキャラはもちろん、ボスキャラも解説してある割りに、フリオとキャロ、悪キャロと悪フリオ、ディオとメルの解説がないというなりきり士キラーな内容(笑)となっております。(あと、プレセアの解説文がなんかおかしいです。)
省略されました

質問です!

- 84 -

テイルズさん [1396] 05/02/26(土) 17:35
みなさんはじめましてテイルズさんですwところで質問なんですけど・・・キャラって合計何人いるんですか??あとシンフォニアのキャラは誰がでますか??ぜひ教えて下さい!
トマト [1403] 05/02/27(日) 15:36
キャラ人数は、フリオとキャロを除いて36人いますよ。あと、シンフォニアキャラはメインキャラ9人と、ユグドラシルがでてきます。あ、コリンとノイシュは会話の時たまにでてきますよ。間違ってたら、誰か指摘してください。
xyz [1404] 05/02/27(日) 20:09
37でしょ

ミトス強

- 85 -

じゅふだす [1399] 05/02/26(土) 18:25
ユグドラシルのディースネル。でもモーション長・・・

どの服が一番強い?

- 41 -

なんなんだ [725] 05/01/06(木) 13:31
皆さんが思う一番強いキャラをおしえてください。
ちなみに僕はフリオが『サナトス』でキャロが『コスモス』です。
ユシン [727] 05/01/06(木) 13:38
フリオがバルバトスか、キャロがハロルドかな
なんなんだ [728] 05/01/06(木) 13:56
ハロルド・・・自分は魔法キャラはあんまり好かないので
つかわないですね・・・
ユシン [729] 05/01/06(木) 14:02
ハロルドのトゥインクルスターはある意味ハメですよ・・・
あの威力は・・・
なんなんだ [730] 05/01/06(木) 14:39
魔法使うならワルキューレ(ぇ
エンショウなし最高
ユシン [732] 05/01/06(木) 15:35
あ、納得・・・
前作でもワルキューレは異常な強さでしたね・・・(^^;
なんなんだ [737] 05/01/06(木) 17:35
ダオスの異常さもそのまんまw
クレイン [740] 05/01/06(木) 18:50
>なんなんださん
一応言っておくと詠唱の読みはエイショウです。
本題はリオンとハロルドかな
スーノ [744] 05/01/06(木) 19:51
わたしは・・・ロイドかな?
マジン [747] 05/01/06(木) 20:08
はじめまして。
僕はスタンとワルキューレで殺激舞荒剣とワルキュリアセイバーで挟み撃ち。
スバル◆zJMSrGss [751] 05/01/06(木) 21:26
俺はギルかなと思います。
セイブザクイーンが強すぎます。
龍牙 [756] 05/01/06(木) 22:25
バルバトスですね。ザコ戦は敵が多かろうが少なかろうがジェノサイドブレイバーで3秒瞬殺、最速の男です。ダメージ的にはリオンの方が強いけど全体攻撃なのがいい。
SIN [763] 05/01/07(金) 01:14
まだ一度もクリアしてない+まだ序盤ですけど、今のところカイルかな。結構使いやすいし。フレイムドライブとかなかなか使えるから。
っよ [791] 05/01/07(金) 20:25
やはりギルが強いと思う
んあ [1150] 05/01/21(金) 00:11
ユグドラシルと剣士の服にはまった。
舞蹴 [1152] 05/01/21(金) 00:58
私は、コレットが強いと思ふ。ホーリーソングで味方を強化出来、ジャッジメントの総ダメージ量はI・ジャッジメントやE・ファイナリティを超えます。詠唱もそれなりに速いし。あぁ、でも無詠唱ジャッジメントのディースネルの方が・・・。
るくる [1154] 05/01/21(金) 10:17
私はスタン、ファラですね。殺撃舞荒剣(拳)で挟み撃ちです。
kyo [1157] 05/01/21(金) 15:49
ダオスとハロルドですね。
ダオスはコンボなども繋げ易いし、ハロルドはあの詠唱速度でのトゥインクルスターは反則的ですし
はにわ [1161] 05/01/21(金) 19:32
ギル。シールドバッシュのダメージが異常に強すぎ。
バルバトス。ジェノサイドブレイバーが反則的。
ドルアーガ。狂王煉獄舞がいんちき的な強さ。
・・・やはりバルバトスが一番かな。
MEE [1167] 05/01/21(金) 21:53
一番ではないと思いますが、マリー強いです。
猛襲剣、陽炎、獅子戦吼、烈・魔神剣と、強い技が揃ってます。
時間停止技が無い分地味な印象を受けますが、あらゆる相手に対応出来ます。
こお [1170] 05/01/22(土) 15:54
ボスキャラ以外だとロニ!
霧氷翔(?)と空破特攻弾が強すぎ!
舞蹴 [1176] 05/01/23(日) 01:08
セルシウスも中々。服に属性が付加されているか否かでこんなにも強さが違うとは。氷襲連撃強し。凍刃十連撃強し。しかし、獅子戦吼・獅吼爆砕陣の隙の大きさは相変わらず。
白銀◆.t4dJfuU [1177] 05/01/23(日) 13:45
リオン・・・全体的に使いやすいと思う
ハロルド・・・反則
ミスリル [1178] 05/01/23(日) 18:04
フリオはやはりバルバトス、ギルかと。容赦なく4000ダメージいきますし、消費TPも手頃で強いです。ダオスもだな〜・・・
キャロはハロルドorマリー。トゥインクルスターは反則です・・・
マリーも斬!はかな〜り強いかと。ワルキューレの方がいいかな???
チョコ [1181] 05/01/23(日) 20:54
リオンが一番強いんじゃないかと思います。魔人闇強すぎ。
取説 [1185] 05/01/23(日) 21:47
ロニは地味に強いですよ。
服が安い割に強いです。
中盤ではお世話になりました。
テイルズ [1186] 05/01/24(月) 18:17
私は、フリオ・・・ロイド キャロ・・・セルシウスです。大抵、秘奥義があるキャラは強いし、使いやすくて。
ヴォルト [1188] 05/01/25(火) 11:39
コンニチハ。
私的には、ハロルドが強いと思います。トゥインクルスターは異常な強さだし、鏡影槍は使いやすいし・・・
声済 [1234] 05/01/31(月) 10:06
前衛がいればチェスターではないかと、と竜使いやすいし
月峰雫寝 [1346] 05/02/15(火) 00:07
私は・・・・
フリオならゼロスの服で魔神剣・双牙連発が強いと思います。
戦闘が始まると同時に、
「魔神剣双牙!魔神剣双牙!魔神剣双牙!!」と使いまくり・・・・・一瞬で勝てますよ。
省略されました
オリジン [1370] 05/02/19(土) 13:45
僕はフリオ〜スタン〜か〜クレス〜が使いやすいと思う!!スタンは殺劇舞荒剣が超使いやすい。クレスは集気法が使いやすい、体力回復するし集気法している間は無敵だし。キャロならマリーかシゼルがいい。マリーの陽炎は強いし烈・魔神剣は遠距離ながら2000以上いくし。シゼルはスパークウェブがいい詠唱は短くてすむしダメージデカイしあとはエターナルファイナリティこれはまず間違いなく9999はいく。
ξ瑞樹ξ [1387] 05/02/22(火) 20:35
フリオはリオンorギルですかね。
キャロはセルシウスorワキューレですね。あと、ルーティもいいです。
卯月茶リン [1394] 05/02/25(金) 21:36
>月峰零寝さん
ゼロスの魔神剣・双牙連発は最強ですよねw
マニュアル操作にしておけば全くスキありませんし^^
私もそれでやってます。
省略されました
じゅふだす [1398] 05/02/26(土) 18:24
ユグドラシルのディースネルつよいんだけどモーションながい・・・

ここの板でははじめまして。

- 83 -

[1389] 05/02/24(木) 21:54
早速ですが、なりダン3を買おうか迷っているんですが
なりダン3はどのぐらいおもしろいのですか?
5段階で教えて下さい。
ちなみに今の時点では買う気はしないのですが・・・。
ゲシュ [1390] 05/02/25(金) 00:56
なりダン3は良くも悪くもキャラゲーです。
今までのテイルズキャラ同士の会話が見たい。
好きなキャラだけでパーティを組みたい。という人以外にはあまりすすめることはできません。
たしかに面白いですが、それは今までのシリーズを知っていないとあまり楽しめませんし、各シリーズを掘り下げているわけでもありません。
省略されました
クロワ [1392] 05/02/25(金) 05:00
ハッキリ言うとストーリーは個人的に面白くありませんでした。
なりきりのシステムもなりダン1時代に比べて見事に生かされてません。
ファンダム2でも作ってたほうが良かったのでは。と思わされる作品でした。
ゲシュ氏のテイルズキャラの同窓会ゲームというのは良い例えですね。キャラ同士の会話などに興味がない場合は買う必要はないでしょう。
トマト [1393] 05/02/25(金) 16:39
なりダン1,2の方が、やり込みがいがあったかもしれません。自分はシンフォニア大好きっ子だから、オールオッケーなんですが、なりダン2のクエストシステムを引っ張ってきてほしかったデス。それと、データ継承できてほしかったなあ。

戦闘音楽

- 75 -

鮭(しゃけ) [1327] 05/02/11(金) 19:01
どもシャケです。
最近闘技場の戦闘音楽をイヤホンで聴いたりしてるんですけども
転生の門でリオンとジューダスで戦う所があるんですけど
あれって何の曲でしょう
オリジナルでしょうか
はにわ [1328] 05/02/11(金) 20:09
リオン&ジューダスの一回きりしか聞けないあの曲は
デスティニーのリオン戦の曲です。デスティニーのサウンドテスト49番で聞けます。
白銀◆.t4dJfuU [1337] 05/02/13(日) 12:49
あれ聞いた時は感動したなぁ
幻想曲◆az7RUzJM [1339] 05/02/13(日) 13:18
あの曲めちゃくちゃカッコいいよね。
ぷー [Mail] [1352] 05/02/16(水) 21:51
でも一回のみ・・・・・・
[1365] 05/02/17(木) 22:26
そうなんですか
ディスティニーはやったことないので
わかりませんでした。
なり3はけっこう好きな曲多いです。
省略されました

シャババ

- 80 -

SEI [1362] 05/02/17(木) 19:02
シャババ倒したのに。まだレイスとかが仲間になってません。どうすれば仲間にできますか?
取説 [1364] 05/02/17(木) 21:44
時の吹き溜まり2でレイスが居てたら
ファラが居てるPTで話かければよいです。

すずの事

- 78 -

恵美 [1349] 05/02/16(水) 09:01
恵美です。

最後のミッションの時に、今まで仲間にしていたすずの正体が悪キャロだったと
わかりましたけど、それじゃあ魔科学研究所でフリオをかばって砲撃をうけた
すずもホンモノではなく悪キャロだったのでしょうか?
それともかばった方ホンモノで、悪フリオからかぎをとりかえしたすずが
ニセモノだったのでしょうか?みなさんはどう思いますか?
ロイスト [1355] 05/02/17(木) 07:36
おそらくかばってけがした方が本物でそのけがでミッションにでれなくなった時に入れ替わったと自分は思っています
ガトー [1356] 05/02/17(木) 09:50
はじめから悪キャロだったと思いますよ。
ていうか、悪フリオがすずにかぎ渡した時点で
わかったけど・・・。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1358] 05/02/17(木) 15:07
 はじめからの場合、すずはずっと監禁されていて、しかも、解放されたらいきなりフリオ、キャロと挨拶もなしに馴染んでいたことに。
 やはり、休養中に入れ替わりが妥当ではないでしょうか?

ドリーム号について

- 73 -

ぶりぶりざえもん [1317] 05/02/10(木) 09:59
ドリーム号はタイムマシンですよね?時間を越えられるのは分かりますが、なぜ別の世界(別の次元)に移動することができるのでしょうか?あと、レミ遺跡は町のすぐ近くにあるのになんでわざわざドリーム号を使って移動するんでしょうか?
メトラ [1318] 05/02/10(木) 12:44
ドリーム号についてはいちいち突っ込む奴なんていると考えなかったのでは?
『とにかく現代に以外の世界(未来過去別次元)に行く=タイムマシン』
ってことでFA

省略されました
ぶりぶりざえもん [1323] 05/02/10(木) 18:08
メトラさん>ご返答ありがとうございます。

なるほど…なんかもうなんでもありですね、ドリーム号。ドラえもん道具かよ!って感じですね…

省略されました
スバル◆zJMSrGss [1326] 05/02/11(金) 12:51
レミ遺跡に移動する時はドリーム号使ってませんよ? 確か。
ぶりぶりざえもん [1329] 05/02/11(金) 22:47
スバルさん>レミ遺跡から撤退すると、他のときと同じ様に時間軸を元に戻すので、自分は使ってると思ってます。
sea [1330] 05/02/12(土) 10:24
時間の流れを枝分かれする枝のようなものだとすると、遡れば最初の1本まで遡れるわけで そこから進むと無限に枝があるわけで
それを移動することが時間軸の移動なのでは?
レミ遺跡は失敗して帰ってきてからドリーム号の機能を使うということでいいのでは
まあドリーム号が盗まれてる時ですらそれを使うので無茶苦茶ですがね
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1344] 05/02/14(月) 11:04
時空の移動ということに関しては時間移動も異次元移動もかわらないのではないでしょうか?
ガトー [1347] 05/02/15(火) 15:52
レミ遺跡出撃時→徒歩
撤退時→時間軸を戻すためだけにドリーム号を使用。

と、思います。

第1印象

- 77 -

恵美 [1338] 05/02/13(日) 13:16
恵美です。

なりダン3の悪役として登場した悪フリオと悪キャロの顔を
初めてみた時の第1印象というのはありますか?
私は初めて見た時、『ずいぶんとあくどい(?)顔してるなぁ。』
と思いました。

あと、仮面で顔隠してる時に『ある時はエルレイン!・・またある時はダオス!』
といって去年映画化された某アニメ名前名乗る時みたい事してる時は笑えましたね。

- 71 -

[1283] 05/02/04(金) 09:41
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
イズコ [1306] 05/02/07(月) 19:13
aiii [1311] 05/02/08(火) 18:37
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

ダオスが・・

- 45 -

シモン [793] 05/01/07(金) 20:41
ダオスがものすごくマヌケに感じます。
えー、です。
ほかのボスキャラもものすごくマヌケに感じます。
なり3はテイルズ歴代ボスを冒涜していると思ったかた
集え!
明乃 [794] 05/01/07(金) 21:10
挙手!序盤しか見てない(現在姉がプレイ中)けれど
まあ、ある意味笑えるんですけどね。
はにわ [795] 05/01/07(金) 21:18
バルバトスなんか○化しちゃいましたからねぇ。
火ノ葉 [796] 05/01/07(金) 21:58
バルバトスのあまりの弱さにびっくり。ごり押しで勝てた。
MEE [798] 05/01/07(金) 22:11
伝説のラスボスですらギャグキャラにしてしまうスタッフに敬意を表します。
「ダオスをダオス」の時点でそうなる予感はしましたが。熱烈なダオスファンからの抗議が殺到とかしないんでしょうか。
ユグドラシルはシスコン呼ばわり。確かにプレーヤーが思ってる事ではありますが。
その割りにシゼルは特に何も無し。これはこれで酷い。
省略されました
クロワ [818] 05/01/08(土) 02:24
ダオスの外見が変わったように見えたのは気のせいか?瞳の色とか・・・。
ボスは確かにまぬけに見えたが2まではダオス以外出番すらなかったので少しは待遇が上がったかと。
とはいえ、確かにまぬけだ・・・・・。
ガンツ◆vf9ywuI. [Mail] [822] 05/01/08(土) 10:11
確かに、歴代ボス達がポニーとクライトに意図も簡単に騙されるのを見るのは
かなり違和感を感じました。まあ、出番さえ無いボスよりはマシですが。
ちなみに、メール欄はネタバレです。
say [835] 05/01/08(土) 14:27
MEEさんの言う通りユグドラシルやシゼルの扱いがひどいですね。シスコン野郎って…。フリオ達エルレインら一部のボスに対してはけっこう強敵っぽい感じのこと言ってるのに。
伊緒 [846] 05/01/08(土) 21:16
ユグドラシルが、なんだかいる意味なかった気がしました。それに、あまり強くなかったし・・・。
喪服 [851] 05/01/08(土) 21:53
ミクトランがある意味一番まぬけ
マグカップ [852] 05/01/08(土) 22:02
出してすらもらえないからな>ミクトラン
明乃 [854] 05/01/08(土) 23:50
おわ!ミクトラン忘れてた!!!(笑) 素で。
寂しいなぁ〜、おい。 製作側も忘れていたのでは…
舞蹴 [857] 05/01/09(日) 01:37
それは、シリーズ中最も弱いラスボスだったからです。いまいち影も薄い。
セイ [859] 05/01/09(日) 01:48
逃げのボスフォルトゥナも出してはもらえなかった
クロワ [863] 05/01/09(日) 03:27
ミクトランは期待してたんだけどな。
何で出して貰えないんだか。ある意味で輝いてるボスだったのに。
GFX [Mail] [871] 05/01/09(日) 14:25
>クロワ氏
小林○子ですか?(マテ
でかくて喰らい判定の塊、ボコられてナンボの存在…何で居ないんだろ、シリーズ最弱ボス。w
ちゃっぷ [879] 05/01/09(日) 16:16
ミクトラン出して欲しかったな〜。っていうかミクトラン服着たかった。
っていうかなりきり3のラスボス達は正直全員ゴリ押しで勝てますよね。
A連打でラスボス倒しちゃった時にはビックリしました。
とりあえずおまぬけダオス様反対に挙手。
へにゃへにゃ [882] 05/01/09(日) 16:55
>ミクトランは期待してたんだけどな
この意見に激しく同意。
シモン氏に同意 [883] 05/01/09(日) 17:12
>なり3はテイルズ歴代ボスを冒涜していると思ったかた集え!
歴代ボスに限らずテイルズキャラ全員を侮辱してると思う。なんであこまで弱くすんの(特にDのキャラ)?いくらGBAでも、もっとどうにかできるだろ。てゆうかもうGBAでテイルズだすな。わざわざ携帯機でテイルズやる必要ないじゃん。
PS2でもっと本格的なのを希望。そしたらどんなに楽しくなるんだろう。
きり [887] 05/01/09(日) 18:46
携帯機なのでいつでもできるのがいいんじゃないですか?
ルイビィ [892] 05/01/09(日) 20:50
というか脱線しますが
テイルズオブ「ファンタジア」なりきりダンジョン2
をだしてほしい。ザワールドもういいよ・・・
BRAHMAN [950] 05/01/11(火) 12:24
ネレイドに隠れて印象が薄いから出ないかなーとは思ったけどレグルスが欲しかった。
u5u5i5 [Mail] [951] 05/01/11(火) 13:25
o
ふじもん◆sbVRclkk [958] 05/01/11(火) 20:21
>u5u5i5さん
待て待て待て待て!!石崎浩二 YAHOOって俺の親戚じゃんか・・・
どして知ってるの?
ふじもん◆sbVRclkk [Mail] [959] 05/01/11(火) 20:24
落ち着いて考えると同姓同名かな?
舞蹴 [Mail] [960] 05/01/12(水) 01:08
ファンタジアなりきりダンジョン2ですか・・・。それも良いですね。しかし、1は半ばファンタジアの後日談的な話だった訳で、あれはあれで完結しているのだと思います。
ルイビィ [962] 05/01/12(水) 02:40
>舞蹴さん
そうすればメルディオも店員になんぞならんでも済んだわけですよ。
全キャラ出すのが目的ならファンダム2だせばいいですし。
ザワールドの発想自体がファンダムの存在理由と対して変わらない
省略されました
MEE [977] 05/01/12(水) 22:03
>1の完結の仕方
記憶喪失。
忘れたのはデリスカーラーンの事とノルンの事と育ての親の事だけだと思いますが。
[984] 05/01/13(木) 12:06
>PS2でもっと本格的なのを希望
大賛成。ファンダムいらんからPS2でなりダン出してくれ
クロワ [993] 05/01/14(金) 03:21
なりダン3のような作品が続くようならファンダムでも出してくれたほうがいい。
もっとなりきり師という事を生かせるようなイベントがあったり、ストーリーもきちんとしたのを作ってくれるならなりダンが続いてもいい。個人的にはなりダン1のリメイク希望。
POOOOOP [998] 05/01/14(金) 17:48
なりダン1ってそんなにおもろいわけ?
持ってないから知らんけど
本題・ミクトランの扱いはひでえね 冒涜というか無視だし
アーク [1010] 05/01/15(土) 00:15
>POOOOOPさん
私の意見ですがなりダン1は戦闘がうざくてやってられないです。持っているんですが途中でなげだしました。
本題歴代のボス弱すぎ…もっと最後の方に登場してくれたらよかったのに…冒涜以前にただの雑魚キャラに成り下がってる。
夢幻 [1011] 05/01/15(土) 01:53
2の歴代キャラも手抜きだったけど、今回はもっと手抜き。
D2とS、それにボスの方々、はっきり言ってクソ。
#正直Sでロイドしか秘奥義持ってないと分かった時は投げ出したくなりましたね。
更にボスキャラが最後に覚える技、確かに強いのですが、本人自体は使いづらいの一言。本来秘奥義扱いであるはずの技が通常技とか・・・
省略されました
マト [1017] 05/01/15(土) 04:29
言いたい事いいまくってますな
まあ、買うからにはそれなりのクオリティー求めるのは当然っちゃ当然なんですが
別にボスを冒涜するつもりなんか無かったと思いますがね
キャラや服の性能、ステータスが強すぎる、もしくはボスがHP低すぎるんですよ
省略されました
クロワ [1018] 05/01/15(土) 04:32
>POOOOOP氏
個人的にはなりダンシリーズの中で一番良かった。なりダン1。
ただ、戦闘はやはり仕方ない部分がある。一番なりきり師の設定が生かされてるのもこの作品。

省略されました
GFX [Mail] [1025] 05/01/15(土) 11:52
>ミクトランあれこれ
Dの音声を使いまわすと置鮎声。ドラマCD以降D2を持ち出すと堀川りょう。 → 堀川声にしたくても戦闘ボイス素材が無いので、ミクトランを戦闘に参加させられない。置鮎声にすると、D2ディムロスとかぶる。 → ああどうしよう。 → …出すのやめよう。
以上、妄想終了。(ぉぃ
ルイビィ [1042] 05/01/15(土) 23:17
そういえば結局フレイン達(サモリネ軍)も無視ですよね…。
もうアレをテイルズとして考えてないのでしょうね。
あと目立たないけどプリムラも無視。
>GFXさん
省略されました
けー [1044] 05/01/15(土) 23:22
シゼルの扱いにはビビッタ。むしろ笑った。

もし4が出るなら、100%ユリスはミクトランやフォルトゥナの二の舞でしょうな。
声済 [1236] 05/01/31(月) 10:21
フォルトナは倒すとD2のキャラが消えてしまうとでも思ったんじゃないでしょうか
ふじもん◆Q/alzeDo [1237] 05/01/31(月) 17:46
そこまで考えてないと思う。
セキュリティー [1238] 05/01/31(月) 20:50
私もボスキャラの方々は冒涜されていると思います。
いくら戦わせたいからってアレはないでしょう。
ミクトランでは無くなぜ穴子ってのも納得行かないわけではないけど・・・。(何
ボスキャラは全員大きくて普通より強い技を持っているザコ敵と同類だし。
省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1244] 05/02/01(火) 11:51
 ラスボスのかたがたは、できれば後で本気出してリベンジして欲しかったです。(一応偽者は出没しますけど。バルバトス(偽)は不意打ち的に出てきて、対策を練ったメンバーじゃ無かったので焦りましたけど。)
 ところで、「倒したはずのダオスとエルレインが」って、倒しちゃだめでしょう!!、と思うのは僕だけでしょうか?(歴史が狂いまくりです。 なんとなく撤退しただけに見えたんですがね。その場合、倒したはずの、なんて驚き方はしないはずですし。)
キササ [1245] 05/02/01(火) 12:09
歴代キャラの会話にフリオとキャロ加わると萎える。
>なんであこまで弱くすんの(特にDのキャラ)?
スタンとリオンあたり反則的強さだと思うけど
キササ氏に意見 [1259] 05/02/02(水) 07:18
>なんであこまで弱くすんの(特にDのキャラ)?
>>スタンとリオンあたり反則的強さだと思うけど
あれで反則か・・・。リオンは別として、スタンはDのときの強さの10分の1にも満たしてないぞ。
ふじもん◆Q/alzeDo [1266] 05/02/03(木) 00:51
ちゃんとしたHNつけてから書き込んだほうがよろしいのではないでしょうか?俺はどっちも強いと思う。
キササ [1268] 05/02/03(木) 08:26
>スタンはDのときの強さの10分の1にも満たしてないぞ。
Dと比べてどうすんだよ…。
なりダン3という作品の枠で評価するのが普通だろ。
獅子戦孔とかべらぼう強いし。
ゴットアロー [1272] 05/02/03(木) 18:12
ミクトラン、フォルトゥナは公式設定画がないからじゃないでしょうか?
考えてみると、絶対出ると思っていてでないキャラには公式絵がないのが多いと思います。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [1285] 05/02/04(金) 13:45
 でも、ワルキューレも今風の設定画は無いのにしっかり顔絵まで出ていましたよ。
 フォルトゥナは存在感が無いからエルレインだったのでしょうけどミクトラン(無理ならヒューゴ)は出て欲しかったですね。
 というよりも、浮遊要塞(でしたっけ?)のボスは絶対ミクトランだと思っていたのですけど・・・。

省略されました
文殊 [1290] 05/02/04(金) 19:40
ワルキューレは、ワルキューレの伝説(?)から引用したんじゃないですか?
クロワ [1291] 05/02/04(金) 21:19
発売前、神の眼の前にバルバトスが立ってる写真を見た時点でミクトランは出てくると思ったのだが・・・。
存在感の問題ならせめてヒューゴだけでも出てきて欲しかったな。ルーティやリオンと何かあると面白そうだったのに。
[1301] 05/02/05(土) 20:37
>>なんであこまで弱くすんの(特にDのキャラ)?
>スタンとリオンあたり反則的強さだと思うけど
マリーとチェルシーも強いと思うが、マリーは猛襲剣だけではめられるし、チェルシーは死点滅却弓(漢字がうろ覚え)やってるだけで敵全滅
そもそもそんなに弱体化してるキャラいたっけ?
省略されました

技考察

- 70 -

取説 [1282] 05/02/04(金) 00:17
以前スレ立てた技考察をしていきたいと思います。
テーマは威力です。
リオン
魔人闇
威力4000程度(多少誤差あり、下手すりゃ800程度
空襲剣
1200〜1400程度(誤差あり
です。データを消されて2週目なんで調べようが無くなった(泣
どなたか呪文の威力も考察してくれると嬉しいです。
どんどんレス待ってます。
ふじもん◆Q/alzeDo [1293] 05/02/04(金) 23:21
条件などは?
MEE [1294] 05/02/05(土) 00:24
通常攻撃の何倍かで表現するのが良いと思います。計算式わからないので何とも言えませんが。
[1298] 05/02/05(土) 15:59
倍率とヒット数で書いたほういいと思いますけどね
取説 [1299] 05/02/05(土) 16:56
痛い所を突かれました。
自分はそうゆうの苦手です・・・

なりダン3では・・・

- 69 -

クロノ [1277] 05/02/03(木) 22:36
初めまして!クロノといいます。
早速ですが、なりダン3では戦闘などで声がでるのでしょうか?
ふじもん◆Q/alzeDo [1278] 05/02/03(木) 22:45
でますよ、それと調べたらわかりますよ。
クロノ [1297] 05/02/05(土) 14:53
ありがとうございます、ふじもんさん

カイルの駿足

- 67 -

ちゃっぷ [1269] 05/02/03(木) 13:47
今気付いたんですが、カイル(&カイル服)って移動距離長いんですね。
でも・・・なんで?
ごめんなさい、デス2そんなやってないんで分からないんですが、
カイルって駿足だったんですか?
鬼ごっこしてっから?じゃあ他のキャラものびてていいのに・・・
ルーティとか・・・
ふじもん◆Q/alzeDo [1270] 05/02/03(木) 17:02
移動距離長かったっけ?
ドルケア◆uC2eV9Rk [1274] 05/02/03(木) 19:36
他のキャラと比べると微妙に長いですよ。たしか・・・
ミスリル [1275] 05/02/03(木) 20:05
というより移動距離より何故か移動速度が異常なほどに速い・・・
MEE [1276] 05/02/03(木) 21:53
盗賊系、忍者系、すず、ルーティ、チャット、ファラも移動距離長い気がします。
逆に短いのが、ウィッチ、コングマン、フォッグ、ドルアーガ。
たぶん他にもあります。
ふじもん◆Q/alzeDo [1279] 05/02/03(木) 22:45
忍者系とかは特殊能力みたいなんで長いって聞いたことあります。あとしいなも多分長かったと思います
[1280] 05/02/03(木) 23:03
D2の中では俊足だよね、他のキャラと比べて。だからだろうか?
コングマンは移動距離が短いんで浮遊都市(だっけ?)のレーザーくらいまくり…
KOKO [1281] 05/02/03(木) 23:03
移動速度は移動可能距離に比例しているように思います。
虚無 [1284] 05/02/04(金) 11:24
ギルも移動距離長い気が
対してダオスは短すぎる…
ふじもん◆Q/alzeDo [1286] 05/02/04(金) 16:06
>KOKOさん
 僕も思います。
タンジェント [1288] 05/02/04(金) 19:31
移動速度はBボタン押せばいいだけのことじゃないの?
ふじもん◆Q/alzeDo [1292] 05/02/04(金) 23:20
それでも違いますよ
ドルケア◆uC2eV9Rk [1295] 05/02/05(土) 04:47
まあ実際に1ターン目にカイルとロ兄を並べて歩かせるとよく分かりますよ・・・。

初めまして

- 21 -

小曽根康平 [337] 04/12/19(日) 09:59
初めまして小曽根康平と申します。
テイルズファン歴4年とまだ浅いのですがこれからも宜しくお願いします

なりきり3ではサモリネキャラは出ない見たいですね。ちょっとショック
ベルガやボルカにマークそしてゼクス「なりきり4」が出たあかつきには
「リバース」と共に「サモナーズリネージ」も出てほしいです
魔剣◆fjvq/4fo [338] 04/12/19(日) 11:17
「サモナーズリネージ」か・・・
言い切れないけど、たぶん出ないんじゃないかな。
他のシリーズと違い、サモリネはプレイした人が少ないらしいし。
つまり、サモリネのキャラを知らない人の方が多いと出しづらいんじゃないかと思うが・・・
ルーリア [339] 04/12/19(日) 12:45
初めまして。いきなりですが確かに私もサモリネキャラは出ないと思いますね。サモリネはファンタジアの世界観ですが、ストーリー的にはあまりお勧めできませんから。サモリネやったことのある人自体少ないと思いますから、多分コス出ないと見ていいでしょう。
GFX [Mail] [340] 04/12/19(日) 22:21
サモリネ:ファミ通調べ販売本数 45000。
つまりそれだけの人しかネタがわからない。
ついでに言うとクリアした人間が45000中何人いるか…。
ので、出してもデメリット。至極一部少数へのファンサービスで終わる。
MEE [341] 04/12/19(日) 22:49
わかる人が多い少ないの問題ではなく、「テイルズ」と名付けてしまった以上、出さないといけないと思います。
完全に無視されるような気がしますが。
9月0日◆AmYtw9so [342] 04/12/19(日) 23:38
サモリネは黒歴史
クロワ [345] 04/12/20(月) 04:58
分からん人が多いネタを出しても面白くないと思うが。それくらいナムコも考えると思う。
サモリネのキャラのコスチューム出すくらいなら目立たない脇役とかでも買った人の多い作品のキャラから出すだろう。まあ、サモリネは買ってないからどれほど酷いか詳しいことまでは知らないが。
ふじもん◆sbVRclkk [346] 04/12/20(月) 12:43
あれはテイルズと認めてない… しかもでないと思ふ。開発画面などでもでてないし
小曽根康平 [347] 04/12/20(月) 16:36
沢山のレス有難う御座います。サモリネの存在感からして出ないが多いみたいですね。
[348] 04/12/20(月) 17:55
そもそもサモリネのキャラ出てきても
「誰?」って感じだろうね
スーノ [376] 04/12/27(月) 20:52
私は、サモリネでてほしいです。
MO [377] 04/12/27(月) 21:03
サモリネはネタ知らんから出たら困る。
MEE [378] 04/12/27(月) 21:56
D2はネタ知らんから出たら困る。

・・・すいません、少数派ですね。
四捨 [Mail] [379] 04/12/27(月) 22:02
>クリアした人間が45000人中何人いるか・・・
俺はその選ばれし人間の中の一人
あげ [Mail] [380] 04/12/28(火) 05:44
>四捨氏
あんたはエライ!
味あり [381] 04/12/28(火) 16:51
サモリネってテイルズじゃなくないか?
戦い方的に…
コジ [383] 04/12/28(火) 19:27
>戦い方的に…
それ言ったらなりダン1もファンダムも…
MEE [385] 04/12/29(水) 00:59
>戦い方的に…
テイルズが2Dだと思っている人にとっては、シンフォニアもテイルズではありません。
テイルズが2頭身だと思っている人にとっては、E以降テイルズではありません。
客観的に考えると、サモリネもテイルズだと言わざるを得ないでしょう。内容はかけ離れてますが。
[391] 04/12/29(水) 14:04
いまどき「テイルズ=2D」と思ってる人なんているの?
tales★ [413] 04/12/30(木) 13:43
サモリネって本当はナムコがゲームを売らせるためにキャラをテイルズに変えただけなんですよ。実際はまったく別のゲーム
ファンダムはファンディスクだしあれにLMB入れたらすごい要領に。。
ファンダムは元から開発されてたと思いますが、まったくテイルズの世界だしさぁ、あれが元になってなりダン2.3でた(でる)んだから。
というよりこれからもうサモリネはテイルズの世界から消えるのでは?
省略されました
tales★ [414] 04/12/30(木) 13:44
↑まちがえました。
なりダン1です。3行目w
[415] 04/12/30(木) 14:09
サモリネってどこがテイルズなの?
名前だけだろ
そら [534] 05/01/02(日) 12:05
僕もそう思います。
スーノ [543] 05/01/02(日) 20:26
テイルズですよ?戦いかた、ちがいますけれどね。アーチェとか、でてますし、ファンタジアの後の世界って、わかりますけど・・・
麻婆豆腐 [664] 05/01/04(火) 01:08
サモリネは別のソフトにファンタジアキャラ出して売ろうと考えた
ナムコの糞らしい考えででたゲームでつ。全然売れなかったけどねw
[666] 05/01/04(火) 09:24
うわぁ・・・・サモリネ酷い言われようですね・・・。
サモリネはTOPやった人がやればそこそこ楽しめると思います。
私は買いましたが、ミントが異常に使えません。
すず&クレスは奥義?のような技があったので。
省略されました
明乃 [673] 05/01/04(火) 16:52
サモリネか…
開発途中の映像から手抜きさ…というか情熱の無さがビンビン伝わってきたので
買うのは止めといたんですが…正解だった?
学園R [715] 05/01/06(木) 12:36
サモリネは、あきらかに「ポケットキング2」ですね。
それに、「売り」を増やすためにファンタジアのキャラクターをこじつけたと。
ストーリーは繋がっているとは思いたくありません。
あんなにホイホイ召喚されてくるTOPキャラが何かかわいそうで。
省略されました
スーノ [1209] 05/01/27(木) 20:40
クリアしてみたら、サモリネだあ!って、わかりますよ?
[1210] 05/01/27(木) 20:46
何上げてんの?
セキュリティー [1213] 05/01/27(木) 22:22
サモリネはタクティクスタイプですからね。
販売本数見て凄いと思いました。
でも、テイルズだから出した方がいいと思いますけどね。
でも、出せるのってかなり少ないですよね。
省略されました
クロワ [1216] 05/01/28(金) 05:35
>>ただ、コスモスとかカイ・ギル出すよりは知ってる人多いと思いますけどね。
いや、サモリネのキャラよりは知られていると思うが。特にコスモス。
ゼノサーガとサモリネの知名度ではゼノサーガのほうが上のほうが気がするのは自分だけか?
はげ [1217] 05/01/28(金) 18:40
>ゼノサーガとサモリネの知名度ではゼノサーガのほうが上のほうが気がするのは自分だけか?
いや、そりゃそなんだが…
なりダンとか買うの大半テイルズファンなわけで。
テイルズファンとなれば少なからずサモリネの情報も持ってるわけで。
省略されました
[1219] 05/01/28(金) 21:32
サモリネ買っちゃった…GBAでやるソフトがなかったから…中古で。
FEくらいしかシミュレーションやったことない俺にとって、バンバン召喚してバンバン死んでいくサモリネのシステムは新鮮だったり…
まあ、正直サモリネが出ないのは声がないからってのもあるんだろうな。

省略されました
お菓子 [1222] 05/01/29(土) 14:57
>最近のテイルズ世代にはギルとカイを知らない人がいるのですね〜。時代の流れですね。
そういう言われ方すると腹が立つ。
「最近の若者は〜」みたいな一種の差別文句。
GFX [Mail] [1223] 05/01/29(土) 16:51
>お菓子氏
倫氏は差別っぽいつもりは無かったと思う。 むしろ「年取ったなあ」と思ってる気がする。w
まあ、古参の年配者はどうしてもこの考え持っちゃうもんですから許してやってください。私含めて。(ぉぃ  …誰かMSX版メタルギア解る人間いない?w
>倫氏
省略されました
[1228] 05/01/29(土) 23:10
>お菓子さん
何気なく言った言葉で 不機嫌な思いをさせてしまったようで、申し訳ありません。
スーノ [1239] 05/01/31(月) 20:53
すいません。サモリネわるくいってるようですが、一応荒らしにはいるんじゃないんですか?
文殊 [1240] 05/01/31(月) 22:54
あなたはサモリネ信者ですか?
荒らしにはギリギリ入らないんじゃないですか?信者が見れば酷すぎる内容だと思いますが、それ以外の人が見ればいたって普通のサモリネを批判しているすれにしか見えません。書いてる人も根拠を持って書いてますし・・・。
フリーズ [1260] 05/02/02(水) 09:12
いちサモリネ信者としてワガママ言わせて貰うと、
荒らしとは言いませんが黒歴史、産廃扱いは流石にキツい・・・

使いまわし感が漂うシステム、言動のおかしいクレスとアーチェなどもありますが、
省略されました
ちゃっぷ [1261] 05/02/02(水) 15:48
ナムコがテイルズって名付けた(てしまった)んだから、テイルズ。
知らない人が多いって言っても、ここに来てる&サモリネ批判してるみなさんは知ってるんですよね(笑)
ならまぁ出してもよさそうとも考えられる気がします。
・・・とは言ってもそれ全面に出されても買う気はおこりませんがね(爆
省略されました
MEE [1265] 05/02/02(水) 23:33
サモリネの良い所は育成だと思います。それだけ見れば悪いゲームでは無いです。
ただ、他の要素が悪いせいで結局楽しめないという事に。
>そもそも技がなくって出せない気がしたり。
技の数はたぶんテイルズで一番多いです。バリエーションは少ないので同じですが・・・

ジーニアスについて

- 59 -

オメガ [1061] 05/01/16(日) 14:32
子供なのは分かるけどかっちょ悪くないですか?
ケンダマ持ってるし・・・
ゲーム持ってないけどそんなイメージなんですね。
[1066] 05/01/16(日) 16:17
文章の意味がわからない
シンフォニア雑談にとりあえずカキコミなさい
オメガ [1072] 05/01/16(日) 20:12
なりダン3でキャラが表示されてるけど
ケンダマ持ってるしカッコ悪いかなと思って言っただけ。
_ [1073] 05/01/16(日) 20:21
なりダンのジニドットを見て本物もでき悪すぎと思ってはいけない。
なりダンのドットはだめすぎだから。
シンフォニアやってみれば貴方の考えるイメージが吹き飛びますよ。
[1075] 05/01/16(日) 20:31
というよりSのドットは全部駄目だろ
TOSの公式サイト行ってみてみろよ。ケンダマはかっこわるくないけど
[1081] 05/01/16(日) 22:56
>オメガ
[1087] 05/01/17(月) 04:10
Sのドットはあれは手抜きでしょうね。。。
もう少し良く作って欲しかった
クロワ [1089] 05/01/17(月) 04:37
Sのドットはがっかりした。明らかに手抜きだろうな。
ケンダマはまあ、テイルズお約束の変わった武器の一つとして考えれば特に違和感なかったが。
明乃 [1091] 05/01/17(月) 10:52
Sのドットは確かに手抜き感、感じましたけど
それよりなんですずのドット絵まで変えたんでしょうね、小さくてある意味可愛いけど。
とこ [1097] 05/01/17(月) 20:52
というか、男だったら天才って意味のジーニアスで、女だったら遺伝子って意味のジーンってなんかね〜
せいる [1123] 05/01/19(水) 01:07
戦闘終了時のポーズがピースてどないよ!?と思いました。(あんなんでしたっけ?)Sキャラ皆真正面向いているのも問題かと;3Dだから仕方ないとはいえ、ジューダスの後ろ向きとかがカッチョ良く見えます。(ロイドとか普通につっ立ってるだけ_| ̄|●)
舞蹴 [1124] 05/01/19(水) 01:19
一応、コレットは横(半身か?)向いてますよ。
MEE [1132] 05/01/19(水) 21:29
>戦闘終了時のポーズがピースてどないよ!?
いや、普通にピースしてますよ。PS2版は変わってるらしいですが。
声済 [1235] 05/01/31(月) 10:16
話はかわりますがジー二アスって後のほうで入るわりに技弱くありませんか?

キャラクター

- 38 -

ハイ [712] 05/01/06(木) 11:18
テイルズのゲームなんだからテイルズだけでいいと思いませんか?
ぶっちゃけ邪魔って感じです
とくに和太鼓の・・・
明乃 [713] 05/01/06(木) 11:26
ぶっちゃけ歴代キャラコスチュームもいらない…
歴代キャラ自身が戦闘に参加するのなら。
主人公たち用コスチュームをもっと多彩にして欲しい。
ぺー [722] 05/01/06(木) 13:25
そおかぁ?おれは多少はゲストキャラいてもいいと思うよ。
白蛇 [733] 05/01/06(木) 15:49
僕もいてもいいと思います。
でも今回の場合はテイルズ以外のキャラよりソーディアンチームやディザイアン五星神やユアンを出してほしかったですが。
ルーチェ [734] 05/01/06(木) 16:00
テイルズは似たような性質のキャラが多いですからゲストキャラはいた方が面白いと思います。
スバル◆zJMSrGss [736] 05/01/06(木) 16:26
太鼓の達人は好きですね。曲多いですし意外と。
ギルとかカイも懐かしいのでいいと思うのですが。

ルーチェさん、ここではテイルズ登場キャラのハンドルはNGなので変えたほうがいいですよ。
Twin Blue [739] 05/01/06(木) 18:16
テイルズの世界観をぶち壊しにしない程度にならいてもいいと思いますよ。
まあ、無駄なキャラは増やして欲しくは無いですけど。
夕凪 [767] 05/01/07(金) 02:37
太鼓いいじゃないですか。見た時は正直吹きましたが^^
バン [771] 05/01/07(金) 09:23
太鼓好きでした!手に入れたときずっと太鼓の達人してたけど・・・
飽きた・・・。
[772] 05/01/07(金) 09:29
太鼓の達人は面白い…ケド横道にそれてばっかりでも嫌ですね;
やっぱSのユアンや五星神の服とか欲しかったなぁ…
◆MOE09RYU [780] 05/01/07(金) 14:25
リバースキャラちょこっと出てるね。さすがに服は無いか。
わだどん・わだかつは笑ったw
それにしても服が89種類って少なすぎじゃないかね。
エニー [785] 05/01/07(金) 17:24
サレが使いたかった。あとゼノのケイオスとかジンとか使ってみたかったかな。
[788] 05/01/07(金) 19:41
同感。ケイオス欲しい。
流離の詩人 [Mail] [804] 05/01/08(土) 00:22
94種類あったりする・・ 余分な5種はメール欄にて
メリー [814] 05/01/08(土) 01:41
聞いたことが無いな・・・。しかも、ディムロスは剣と人間の2Ver.存在するし。
クロワ [816] 05/01/08(土) 02:15
エニー氏と同感。
サレ使いたい。あとはケイオスとかジンもいいですね。
コスモス出すならケイオスかジン辺りも出して欲しかった。
◆MOE09RYU [819] 05/01/08(土) 07:10
太鼓でラスボス倒した人いるかな?
orz [821] 05/01/08(土) 08:52
太鼓ってフィールド曲だけ?
樋口タクト [849] 05/01/08(土) 21:22
>orzさん
「わだかつ」の方はフィールド曲だけです。
「わだどん」はレトロゲームからですね。
トール神 [875] 05/01/09(日) 15:47
やっぱりテイルズシリーズってもうテイルズで限定しているから
ナムコつながりとはいえ、ださないほうが良かったと思います
てゆーか「わだどん」と「わだかつ」って人ですか?あと「ドリラー」
もミスタードリラーの主人公に見える・・・
◆MOE09RYU [881] 05/01/09(日) 16:40
ドリラーはミスタードリラーのホリススムだろ。
2でもあったじゃん。
雅史 [898] 05/01/09(日) 23:21
>流離の詩人さん
普通にやってて手に入りますか?
樋口タクト [909] 05/01/10(月) 12:00
でません。ベスト版Dのリリス的存在です。
…バグらせても出ません。
PAR必須…です。
yuki [Mail] [968] 05/01/12(水) 07:44
というか、ディムロスとアトワイト話には出たんだから服も欲しかったー…
やん [1020] 05/01/15(土) 09:41
でも1にすらナムコ服があったのだからそれなりには欲しいと思う。
そして私的にはソウルエッジが・・・
◆MOE09RYU [1023] 05/01/15(土) 10:24
なりダン2のようなディムロス服が欲しかったのか?
GFX [Mail] [1024] 05/01/15(土) 11:37
>m氏
青毛ディムロスいらねッス。着ぐるみのほうがマシ。
赤毛にしてくれるなら兎も角。
私ゃアレをディムロスとは認めません。w
省略されました
グミ [1060] 05/01/16(日) 12:38
ゼノサーガからコスモスって言われても誰だかわからない・・。
やってないし・・。太鼓の達人わだどん、わだかつはかわいくてよかった。
[1088] 05/01/17(月) 04:14
とりあえず全部知ってたから「懐かしい」で終わりました。
わだかつとわだどんは使えると思いますよ、「たいこのたつじん」で大大成功で9999ダメージ与えれるし。
個人的にはディムロスとアトワイトの服欲しかったです。
もちろんソーディアン付きで。
セキュリティー [1106] 05/01/17(月) 23:40
テイルズキャラだけだと知ってるやつばっかだし、技も知ってるのばっかだからゲストは好きだな。
そういう意味でドルアーガシリーズとかは懐かしくて良かった。
太鼓は、どんとかつで技を微妙に変えていたのに少し笑っちゃった。
太鼓の達人もそこそこ強いからいいんじゃないの?
省略されました
史伝 [1112] 05/01/18(火) 15:21
ソーディアンチームは欲しかったです。同意見
あとはゼノギアスからシタン先生なんてどうですか?
ゲストは好きです4でるかな〜・・・(早
きっち [1145] 05/01/20(木) 16:54
サレの服が欲しいな〜…なんて。
サレの場合だけラズベリーグミが手に入るとか。
サレといわず他四星とか、おいしい敵キャラの服が。
んあ [1148] 05/01/20(木) 23:06
ドルアーガやゼノからだすのなら鉄拳(やっぱ平八かな)とか
ソウルエッジ(キャリバー)から(ナイトメアかソフィーティア)だしてほしい
あとやっぱミトスほすぃ・・・
[1164] 05/01/21(金) 21:00
>史伝さん
シタン先生いいですね〜ゼノギアスで一番好きなキャラクターでした。

平八はたしか初代なりダンで出てましたね。
せいる [1173] 05/01/22(土) 20:04
>ゼノギアス
でもゼノギアスは当時のスクウェアの作品ですからねぇ〜。経営難か何かでナムコに売ったと聞きましたが…。ゼノサーガよりゼノギアスの方が好きだ。
紅蓮 [1220] 05/01/28(金) 22:25
>ハイさん
自分も和太鼓いらなすぎだと思う。
あれ人間じゃ出来ないじゃん。
MEE [1224] 05/01/29(土) 19:03
>あれ人間じゃ出来ないじゃん。
それ言っちゃうとコングマンとかジーニアスも無理です。
あげ [1229] 05/01/30(日) 02:45
太鼓に立派に「なりきる」のがステキ
[1232] 05/01/30(日) 19:17
太鼓楽しい。ハマった。
zzz [1233] 05/01/30(日) 21:41
太鼓315→

なりダン4に期待すること

- 42 -

舞蹴 [765] 05/01/07(金) 01:30
 タイトル道りです。正式発売日の翌日にこんな話をするのは軽率な気もしますが・・・。次回作が出るとして、皆さんはどんな事を期待しますか?
 私は、
・オリジナルの服をもっと増やして欲しい。 ・どうせなら、各作品の脇役達の服を(以下略)。 ・主人公を新しく。 ・ディオ&メルの様に、素の状態でも何か技が欲しい。 ・今度こそ、サウンドモードを! etc。
 自身、こんなスレを建てておきながら、むしろ4より1のリメイクを切望していたり。
セイ [766] 05/01/07(金) 01:49
1のリメイク切望・・・よくわかります
改善してほしい点がストーリーとTRPGになっているシステムなので
その点1のストーリーはなかなか好きでした。戦闘があれではダメですが
サウンドモードを入れる余裕があるなら他の所に力を割いて欲しいというのが私の正直なところですね
省略されました
ゴットアロー [773] 05/01/07(金) 09:51
主人公を新しくは同意。
でもここまでくるとフリオとキャロで貫き通してもらいたい気もしなくはない。
GB=ディオ・メル GBA=フリオ・キャロ PSPorNDS=新主人公だといいなと思った。
あと、これは自分的願望だが、他と協同製作でもいいから黄金の太陽並の音楽とグラフィックでなりダンをやりたい。
省略されました
火ノ葉 [779] 05/01/07(金) 12:30
主人公を変えてほしい。フリオとキャロ嫌いじゃないけど飽きた。
移動をもどしてほしい。中途半端にシュミレーションをまぜないでほしい。
なりダンに戦略性なんていらん。
書きゴム [782] 05/01/07(金) 15:43
↑全て同意
ストーリーないがしろにするなら格ゲー方式の方がマシ。
今回わるフリオ・キャロが何故ああなったのか分からず終い。原因らしきジャババはおまけ扱い。酷。
主人公は言わば歴代キャラを集める口実と成り下がっている(実際ただのミーハーな若者)。次は個を持たせて欲しい。
省略されました
明乃 [784] 05/01/07(金) 16:36
なりダン1リメイクはもちろんのことですが
テイルズキャラを出すためでなく、完全新作でなりダンを出してもらいたいかも。
オリジナル服メインで(ナムコキャラはオマケ程度に)、1の時みたいにちゃんと「なりきり師」だからこそできる依頼解決とかを作って欲しいです。
Lias [789] 05/01/07(金) 19:50
個人的には服のシステムをなりダン1の時に戻して欲しいですね。
人生経験を積んだり、他の種類の服をマスターしてないと上位の服を着れないとか。
今回みたいに物語の序盤でテイルズシリーズのキャラの服が作れると、剣士などのオリジナル服も使う機会が殆ど無いような…
あと、中途半端なシュミレーション要素もいらないですね。
省略されました
智樹 [790] 05/01/07(金) 20:21
D2、S、Rのキャラのみ、もしくはR以降のキャラのみでやってもらいたいです。そうしないと歴代キャラが全部で50人〜60人に・・・。さすがにそれは多すぎでしょう。
ただ、クレスとかが出ないと、ものすごくインパクトが弱くなるような気もしますが。
[809] 05/01/08(土) 00:50
4はPSPあたりで出してほしいなぁ・・・
それならキャラ5,60人でも平気だし音質も良くなるので
サウンドモードも入りそうですし・・・
舞蹴 [812] 05/01/08(土) 01:28
次回作はPSPですか・・・。確かに、DSだとまたシュミレーションちっくになり兼ねませんね。例のアレが、あのシステムにしてくれと言わんばかりに存在しておる。
クロワ [817] 05/01/08(土) 02:17
あの移動を何とかして欲しい。
S・RPGならいいんだけどそうじゃないし、普通にダンジョン探索できるみたいに。
あの中途半端なターン制度がイライラしてくる。
地人 [824] 05/01/08(土) 11:06
もしPSPで出すなら思い切ってボスキャラからサブキャラまで全部出して欲しいです。Pのオープニングのあの4人がで出来たりしたらうれしいかも。
◆idFefQ.Y [831] 05/01/08(土) 13:12
PSPなら全てのキャラも技も使えそうで良さそうですね。
歴代の戦闘BGMもかなり良くなり
D2の技も本編並に再現できそうです。
1、2、3をリメイクしてDQモンスターズ1・2みたいに出すのもいいかも
Twin Blue [833] 05/01/08(土) 13:15
俺はLiasさんと同じく次回作で歴代キャラが戦闘に参加してほしくは無いです。Liasさんが言うとおり、なりきり士の影が薄くなってしまうので。
旅の途中で出会ったりして、アドバイスくれたりするなら別ですが…
あとPSPで出すというのもちょっと…別にキャラを50、60人に増やして欲しくはないし、なりダンにはエフェクトのキレイさや音楽の美しさよりも手軽に遊べて面白いゲーム性を期待しているので。PSPで出すんならデスティニーのリメイクあたりを出して欲しいです。
NDSで出すとしてもシュミレーションチックなのは勘弁ですが。
ユシン [834] 05/01/08(土) 13:22
まず移動は元に戻してほしい、結構動きにくかったし時間かかるし・・・
あとはサウンドモードに期待。アレだけいい曲使ってんのに一度聞いてハイお終い、はショックでした。
PSPでだすならDのリメイクをもう少し戦闘速度早くして出してほしいです。
◆MOE09RYU [837] 05/01/08(土) 15:33
しかし、複数PT扱うにはあの方法しか無いからなぁ・・・。
セイ [841] 05/01/08(土) 18:26
どっかに書いてありましたが FF6のような形にダンジョンを作ってもらえれば他にも複数PT扱う方法はありますよ
しかしその場合ボスで数PTが削り役になる、といったことが難しくなりますが
ボス前で全PT集合できるような形になられても楽すぎますしね
MEE [845] 05/01/08(土) 21:05
あえてDSで、面白いシミュレーションを目指して欲しい気もします。三度目の正直で。
移動はターン制無くしてリアルタイム、タッチパネルで移動先指定。
戦闘ではタッチパネルを、号令や作戦変更に使う。(GC版Sの十字キーみたいな感じ)
DS持ってないので操作性とかはわかりませんが。
こうじ [902] 05/01/10(月) 00:35
取りあえずPSPで、サウンドテスト、服増加(リムル、ユアン、クロービス)、技増加、三頭身から四頭身に、セーブ欄増加、闘技場の設置(ボスキャラ、歴代主人公)、難易度設定。これだけあれば大丈夫でしょう。しかし出るとしたら今度はリバース、メルフィスキャラも出るから50人オーバー・・・。
ハコ [906] 05/01/10(月) 04:34
皆さんの言うことも大切だけど、個人的にはまずキャラクターの表情の変化を図鑑でいつでも見れるようにしたい・・・。
ぺー [927] 05/01/10(月) 18:59
3ラインとフォルトゥナとカットインが欲しい。
あとはとりあえず魔王炎激波強化しれ
死人 [929] 05/01/10(月) 19:38
皆さん言っている通りなりきりしの使用価値が、少ないってのも2,3ではあるけれど
問題は、ゲームのオリキャラノデザインそのものでは?
2はともかく、3の町の人の顔は酷い。実際フリオとキャロも適当な気がするし。
システム的には移動法を戻して、話にストーリーをちゃんとして欲しい。
省略されました
カヅ [Mail] [930] 05/01/10(月) 20:35
移動方法が面倒なのでやめてほしい。ディスガイアみたいな戦闘形式希望。
キャラ同士の掛け合いをもっと。称号いらないから。
りをん [931] 05/01/10(月) 21:08
TOSキャラのドットが荒いような・・・(特にジーニアス)
DSやPSPになればおそらく大丈夫ですね。
FOURTIMES [934] 05/01/10(月) 22:45
個人的にはなりダンに歴代キャラはいりませんね。
闘技場(?)見たいなゲスト的存在でいいです。
歴代キャラを使うゲームを別の新しいシリーズとして出してほしいです。
本編(?)くらいストーリーもちゃんとしたやつで、服もオリジナルのをたくさん。
省略されました
タンジェント [946] 05/01/11(火) 00:49
もう出さなくていい・・・とも思いますね。
それでも出るのなら、まず新キャラ、メルディオの復活ですね・・・
移動法は今までのテイルズのように。
今作は、ターン移動中にBを押したらダッシュしましたがやっぱ面倒です。
省略されました
室町 [952] 05/01/11(火) 14:38
私としては、歴代キャラはしっかり出してほしいです。一応テイルズオブザワールドですから・・・
ストーリーは、相変わらずしょぼいですね。ほんとに、しっかりシナリオ作ってほしいです。今回は、矛盾と謎だらけでしたから。
まあ、なりダン4よりも、新作テイルズのほうが、今は気になってますが。
ゴットアロー [955] 05/01/11(火) 17:23
私的にはなりダンは歴代伽羅が集まるというのも一つの売りだと思うので、歴代キャラは必要かと。
主人公はもう既に一度世界を救ってたりする英雄とか勇者で、
他のテイルズヒーローと同等の位置なら変にヒーローに憧れるとかはないんじゃないでしょうか?
しかもリオンみたいなちょっと捻くれた様な性格で。
ロイ [969] 05/01/12(水) 20:44
歴代テイルズキャラがいないと売れないゲーム・・・??
GUREN◆PDbxa6nE [970] 05/01/12(水) 21:12
一応ザ・ワールドですので歴代キャラ出さなくてもいいという考えはどうかと・・・
ただなにも戦闘に参加させなくてもいいかもしれません(N1のように)戦闘にはコスチュームだけというのがいいと思います。
それでないとなりきり士の存在理由がな(ry
また今作の様に5作一編に出してしまうと内容的にも範囲は広いが浅いものになってしまうのでいいところ3作でしょう。
省略されました
5条 [972] 05/01/12(水) 21:32
1 特技>奥義につなげれるようにしてほしい。
2 3ラインはほしいとこだけど、ジャンプも活用できるようにもして欲しい
3 歴代キャラはいて欲しい。
4 歴代キャラ同士の会話をもっと多くして欲しい。(なりダンを買う最大の楽しみ)
省略されました
etc [990] 05/01/13(木) 20:59
これは難しいと思いますが、各シリーズごとの魔法のエフェクトを変えてほしいです。
容量的にGBAでは不可能だと思いますが、
今のままじゃジーニアスとかが悲しいぐらい弱すぎます。是非とも次回策では。
後、3作に絞らなくてもいいと思います。別に、深く狭くある必要はないと思うのですが。せめて、服はすべてのキャラのが出るけど、キャラは3作からしか出ないとかにしてもらいたい。
アルベインの検視 [996] 05/01/14(金) 17:17
的外れな意見かもしれませんが、ジャババみたいな不死身のボスはいなくていいです。
キャラはやっぱり全員登場希望。あと敵のグラフィックもいつまでもE基準なので変えて欲しいです。
あと中級以上の術で時間が止まるのを何とかして欲しいです。
やはり術もリアルタイムでないと。
タンジェント氏に同意 [997] 05/01/14(金) 17:27
>もう出さなくていい・・・とも思いますね
この意見に激しく同意。てかこのゲームって歴代テイルズキャラ侮辱作品だろ。「なら買わなければいいじゃん」と言いたい方。もう買わないよ。
どどんば [1007] 05/01/14(金) 22:25
無理矢理全キャラ出そうとしてストーリがくだらなくなってる気がするし
そのせいであんな無駄な移動システムになってるから全キャラは要らないと思う。
今回のリオンとジューダスみたいに二択を大量に入れてストーリー分岐させてくれれば飽きなしさそうだしPTも減って移動が戻っていいかなァと思う。

省略されました
スバル◆zJMSrGss [1008] 05/01/14(金) 23:55
格闘ゲームにしてほしいと切実に願っております。
だけどキャラクターが多すぎて製作者が死にそうなので願わない事にしておきます。
たぶんアニーが一番弱いんでしょうね。そしたら。
あき [1014] 05/01/15(土) 02:19
次回作はPSPかDSでしょうが、こちらなら更なる進化が望めそうな気も・・・?
たしかに歴代キャラが前面に出てるので「職業になりきる」感覚は薄そうですね。(末プレイ
ここまできたならテイルズキャラで格ゲーは結構同意です。
でもアニーって攻撃力無駄に高いですよねwミントが一番不利かな。
夢幻 [1015] 05/01/15(土) 02:30
歴代キャラには別になりきれなくてもいいと思います。オリジナルの方々がいますから。
だからむしろオリ服+歴代ボス服のみでいいと思います。それでも200種類以上は欲しい。

格闘ゲームにも賛成したいです。術士をどうするかが疑問ですが。
ふじもん◆sbVRclkk [1032] 05/01/15(土) 18:00
アニーは何気に打撃高いからな。ミントの方が雑魚そうだ
GFX [Mail] [1033] 05/01/15(土) 18:35
>ふじもん氏
なりきり2参照。ファラがミントにこう申しております。
「ミントにも護身術とか教えてあげよっか?」
アドネード流護身術完成。w
けー [1041] 05/01/15(土) 23:14
歴代キャラは服だけでいいと思う・・・

つーか、ふと思ったんだが、今度なりダンでたら、もう「テイルズオブワールド」じゃないかも・・・
キャラ多すぎるし。
明乃 [1043] 05/01/15(土) 23:18
折角アルファシステムさんが作るんだから、もうガンパレみたいに・・・
まあ、だったらファンダムでいいんですけどね。
たむ [1118] 05/01/18(火) 19:07
シャオたん服を実装希望
ブレイブ [1122] 05/01/19(水) 00:53
お初です。
完璧に趣味ですが
リリスに「獅吼爆雷陣」「雷牙」「マキシマムレッドブラスター」
を実装してもらいたいです。
省略されました
けー [1130] 05/01/19(水) 20:18
ブレイブ様>
あと、幻の「リリスマッシュ」も・・・
どこが幻かは知らんけど。
カナデ [1179] 05/01/23(日) 20:14
私はコスチュームがこんな簡単に作れていいのか!?と思いました。
なりダン1のキャラの性格とかから考えてコスチュームを組み合わせて作るのが楽しかったです。
[1180] 05/01/23(日) 20:44
メルフェスのキャラは出るかね?
吐露 [Mail] [1192] 05/01/25(火) 18:48
特技→秘技→奥義
みたいな感じでコンボができるようにしてほしい。
コンボができないとはっきし言ってバトルが単純でつまらん。
後、魔法(中級、上級)を使うときに時間が止まるのもやめてほしい。
省略されました
[1227] 05/01/29(土) 19:31
なりダン4より、ファンダム2が出て欲しいと思うのは自分だけでしょうか?
疑問 [1230] 05/01/30(日) 14:11
>なりダン4より、ファンダム2が出て欲しいと思うのは自分だけでしょうか?
そんなことない。
ふじもん◆Q/alzeDo [1231] 05/01/30(日) 15:46
ミートゥー

なりダンで覚えてほしかった技・術

- 61 -

ほっと [1077] 05/01/16(日) 21:04
題名どうりで、なりダンは一部の技・術がありませんがこれは覚えてほしかったと思うものはありませんか?
僕の場合 リッド・せんくうれっぱ・まじんれんがざん カイル・とりゅうれんげきは ジューダス・ふんじんれっぱしょう・ほうりゅうざんこうけん ゼロス・せんくうしょうれっぱ などなどです。
皆さんほかにはありませんか?
そむ [1078] 05/01/16(日) 21:26
クレスに虚空蒼破斬。
時空剣技揃ってないのは・・技欄も1つあいてるのに
スバル◆zJMSrGss [1079] 05/01/16(日) 21:28
上にとてもとても同意いたします…

とりあえずD2勢にもっと役立つ魔法を覚えていただきたい;
リアラとハロルドそんなに技いらないんでデルタレイとかフレイムドライブを…
省略されました
MEE [1080] 05/01/16(日) 22:12
リオンにピコハン、コレットにパラライボール・ピコレイン、ジーニアスにインディグネイション(ピンチ時には秘奥義)、
ゼロスに魔神閃空破、しいなに衝力揚符・ヴォルト・オリジン、プレセアに連牙爆砕迅・翔舞烈月華・崩襲地顎陣。
Sキャラ全体的にイマイチな気がします。ロイドの通常攻撃・驟雨双破斬とリフィルのリバイブは強いですが。
オメガ [1083] 05/01/17(月) 00:15
ハロルドのミックスマスター、プリンセスオブマーメイドが欲しい。
◆idFefQ.Y [1084] 05/01/17(月) 00:56
リアラにシルフィスティア、アーステッパー、
ハロルドにソルブライド、ルナシェイド、プリンセスオブマーメイド
メルディ、キールにゼグンドゥス
リリスに魔神剣、飛燕連脚(剣技)、リリスラッシュ、闘女雷神拳、吼獅爆雷陣、雷牙、
舞蹴 [1085] 05/01/17(月) 01:36
私は、クレスに襲爪雷斬、魔人双破斬、虚空蒼破斬、若しくは時空蒼破斬、Eの術士達に上級昌霊術を、リアラにエンシェントノヴァ、カイルに閃光衝、バルバトスに三連斬、コレットにエンジェル・フェザー、グランシャリオ、ジーニアスにフレイムランス、グラビティ等の複合魔法、プレセアに裂旋斧系の技が欲しかった。
リリスラッシュは特技としてで無くても、せめて通常攻撃で出せる様にして欲しかった。盗賊の三連斬りみたいに。「闘女雷神拳」は「雷神剣」と「雷神拳」を区別する為にその名前になったものだとばかり思ってました。
[1086] 05/01/17(月) 04:08
バルバトスに三連殺が欲しかった。
クレスに襲爪雷斬破 メルディかキールにマクスペル
まぁそれ以上にゼロスの技をなんとかしてください、と。
疑問 [1094] 05/01/17(月) 16:24
スタン:熱波旋風陣、鳳凰天駆、エクスプロード
ルーティ:キュア、リザレクション、レイズデッド
リリス:魔神剣、リリスラッシュ、獅子戦吼、吼獅爆雷陣、雷牙
ジューダス:月閃光、崩龍斬光剣、魔人滅殺剣
省略されました
天詠◆6GuyH1.Q [1095] 05/01/17(月) 17:17
同じくバルバトスに三連殺が欲しかったです。
ジューダス:崩龍斬光剣、双連衝破(双連撃からつながるように・・
メルディ:デスティニー(無理かな
ゼロス:ジャッジメント
省略されました
Xカリヴァ〜〜 [1096] 05/01/17(月) 20:27
キールorメルディにレム(晶霊の中で薄いから)
ルーティに回復系を(サーチガルトはいらん!)
クレスに時空蒼破斬orエターナルブレード
リリスに獅吼爆雷陣
省略されました
kyo [1099] 05/01/17(月) 20:56
バルバトスに三連殺
プレセアに秘奥義
リーガルに秘奥義
ゼロスに断空剣、Sバインド、Dジャッジメント
省略されました
ふじもん◆sbVRclkk [1101] 05/01/17(月) 21:37
基本的に全員ピンチ技があってほしかったな
明乃 [1102] 05/01/17(月) 22:06
クレス:虚空蒼破斬、真空破斬
クラース:カメレオン
ルーティ:スナイプロア、ナースもしくはキュア
リオン:魔神剣(二連発)、あと飛燕連脚を斬りに、虎牙破斬の最後をショルダーチャージに
SEFIEL [1103] 05/01/17(月) 22:14
>kyo氏
ロニの秘奥義は「残光」ではなく「斬光」だったと思います。

既出多いですが
省略されました
ティラノサウルス [1104] 05/01/17(月) 23:06
レイスに極光壁・・
今ある技から考えると彼は突き系の上位剣技を覚えてるので残りの閃空翔裂破、
雷神剣+散沙雨の空破絶掌撃も覚えられそう。
ボイス無いですけど。
舞蹴 [1109] 05/01/18(火) 01:37
スタン版・閃空裂破も欲しい所。
ん? [1111] 05/01/18(火) 14:00
なんかジューダスに月閃光欲しいとか行っているやついるけど
あるじゃんw
疑問 [1115] 05/01/18(火) 17:31
>なんかジューダスに月閃光欲しいとか行っているやついるけどあるじゃんw
ん?氏に聞きますが、月閃光ってなんだか知ってます?ジューダスにあるのは月閃虚崩ですよ。この2つの違いくらい分かりますよね?
ふんがー [1116] 05/01/18(火) 17:44
>>この2つの違いくらい分かりますよね
いいじゃん。どのみち、月閃光→月閃虚崩って続いてるんだから。
それならカイルに閃光衝→閃光翔墜がほしい。
あとエンシェントノヴァだけ何故なかったんだ!!
ん? [1125] 05/01/19(水) 11:29
あほですなwそれぐらい知ってます。言っておきますが
そういうのを「ある」っていうんですよ。
ボイスもちゃんと「月閃光」ですから。
まぁ、みんなあえてスルーしてるんだと思うけど・・・
省略されました
明乃 [1127] 05/01/19(水) 17:37
でも月閃光止まりでいて欲しかったなあ、虚崩までに少し時間がかかるし…
あとは崩龍斬光剣が欲しかったかな。
BRAHMAN [1128] 05/01/19(水) 18:03
リリスに雷牙、リリスラッシュ、獅吼爆雷陣。 スタンに熱波旋風陣。 クレスに虚空蒼破斬。ファラに火龍炎舞。ロニに神空割砕人(又はそれの秘奥義) コレットにホーリージャッジメント。
プレセアに斧顎襲砕撃。 リーガルに月華流麗、凄龍衝破昂。
スバル◆zJMSrGss [1133] 05/01/19(水) 21:43
↑ゲッカリュウレイはありますよ
セキュリティー [1139] 05/01/19(水) 23:50
やっぱボスクラスの服にもっと技を覚えて欲しかったですね。
ボスクラスだと術ばっかになってるし。
後は、リフィル先生に能力上昇系の術が欲しかったです。
でも、皆さん秘奥義欲しいって言ってますけど、私は要りませんね。
省略されました
んあ [1149] 05/01/20(木) 23:30
リッドとか極光剣とか技欄じゃなくてA+B+Lで出せるようにしてほしかった
あとクレスに秘凰絶焔衝(漢字あってる?)をだしてほしかった
Eのマニアでしか使わないけど鳳凰天駆からつなげれるようにして
舞蹴 [1151] 05/01/21(金) 00:43
>鳳凰天駆からつなげれるようにして
散葉枯葉や月閃虚崩の様に、と言う事ですか?それならば、リッドも風刃縛封→風塵封縛殺が使えますね。
因みに、緋凰絶炎衝ですよ。
本音 [1153] 05/01/21(金) 07:35
緋凰絶炎衝はクレスなんかより、リッドにほしい。
SScurve [1225] 05/01/29(土) 19:12
もっと各キャラのオリジナリティを感じる技を増やして欲しかった。
裂空斬とかはスタンだけでいい。性能はみんな違うようだけど、そんな微妙な区別はいらない
そんなんなら他の技を増やしてくれ!!
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉