マジェスティックファンタジアン

HOME > > なりきりダンジョン3ネタバレ雑談掲示板

なりきりダンジョン3ネタバレ雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 1 ]


[1] なりダン4で起こりえる事 [2] 999コンボを考えよう!!! [3] 魔王ジャババを倒すと? [4] 出して欲しかったキャラ... [5] これは酷いと思った箇所... [6] やりこみスレ [7] ジャババって・・・ [8] なりダン3やりこみスレ [9] 隠しルーツの入手の事で^^; [10] あってもよかったPT称号 [11] 闘技場制覇レベル [12] 変更された技 [13] 隠しコスチュームについて [14] で? [15] ルーツについて [16] 装飾品について [17] 恒例?ゲーム評価(なりダン3) [18] チェスターは何処へ [19] サブダンジョン発見 [20] 進化!?もしくはバグ!? [21] バグらしきもの [22] 最強の技とは? [23] ドラゴントゥース [24] コンボをかんがえろ!! [25] ヴェイグとクレア inなりダン3 [26] 最強服はなんだ!!! [27] PT称号。 [28] フェイスチャット!? [29] みなさんは? [30] 歴代主人公 [31] サントラキター [32] きょうかについて [33] どうしよう [34] ピコハン [35] 早速ですが・・・ [36] 一部のキャラのルーツが手に入りません


なりダン4で起こりえる事

- 42 -

ふえたこ [488] 05/02/04(金) 00:11
はじめましてこんばんは、ふえたこです。

ここではなりダン4が出るということを前提として、じゃあ出たらどんなことが起こりうるだろうか?
ということについて考えていきたいと思います。

私が考えたのは、スキット(?)でクイッキーやコリン、ノイシュに新たにザピィが加わってチャットをいじめる(?)なんてことがありそうだなぁと、思いました。
既出だったらすみません〜
魔剣◆fjvq/4fo [489] 05/02/04(金) 02:37
スレの趣旨と違うかもしれませんが一応・・・。
確実にありそうなのは、リバースのキャラが登場するって事ぐらいですかね。
なりダン3ではRのキャラはヴェイグとクレアしか出てこなかったので・・・。
ふじもん◆Q/alzeDo [492] 05/02/04(金) 23:22
移動が元に戻っていると思う。
ふえたこ [541] 05/02/05(土) 11:18
なんでもOKです
ありそうだなぁってこと書いていただければ結構ですよ〜
あっ、それぢゃあでつのスレとかぶっちゃうかな?

省略されました
ふえたこ [542] 05/02/05(土) 11:23
ごめんなさい、誤字が見つかりました。
〜それぢゃあ「別」のスレ〜、です。
なんどもすみませんね〜
ふじもん◆Q/alzeDo [Mail] [543] 05/02/05(土) 16:16
あと主人公が変わっていると思う。というか変わってほしい。
ぶりぶりざえもん [544] 05/02/05(土) 22:22
Rのキャラは確実に出ると思いますが、皆さんはアニーの使い道はあると思いますか?
ふえたこ [545] 05/02/06(日) 00:22
あ〜、アニーかわいそ〜
魔剣◆fjvq/4fo [546] 05/02/06(日) 01:18
>>アニーの使い道
ポジション的にミントのような感じになるんじゃないでしょうか?

他に起こりえそうな事といえば、戦闘メンバーを4人にするとかって無理ですかね・・・?
じん [547] 05/02/06(日) 08:41
ゼロスの技を増やせ
ハルピアス [548] 05/02/06(日) 11:14
>>アニーの使い道
ライフマテリアとかは味方全員に1分ホーリーブレスモードとか
ガードヴァッサー・パワークラフトは1分シャープ&バリアーとか…補助系の面では活躍するかも?
ベル [550] 05/02/06(日) 12:20
確実に、敵モンスターが増えますね。
それと通常攻撃の時のかけ声が欲しいなぁ・・
はにわ [551] 05/02/06(日) 14:42
シンフォニアキャラの技がPS2版準拠になってほしいです。
願わくば3ラインを希望・・・

999コンボを考えよう!!!

- 36 -

ミスリル [439] 05/01/24(月) 21:58
題名のまんまです。999コンボを出せる(その前に敵死ぬかw)コンボを考えましょう。
私のは
ウッドロウ(フリオでも可)、キャロ(チェルシー)、チェルシー
死天滅殺弓→裂空刃→死天滅殺弓→裂空刃・・・ループですね〜
18HIT、17HIT・・・と増えていきますww
これでは100・・・いくかな・・・ジャババに・・・
確実にコンボを狙うなら魔法研究所の敵に・・・
ミスティシンボル必死で・・・
レイ→ワルキューレでレイ→レイのループ・・・
いくかなぁ・・・ジャババ戦でワルキューレのレイのあとにピコハンでも・・・
ふじもん◆sbVRclkk [440] 05/01/24(月) 22:07
99までじゃないの?
SEFIEL [441] 05/01/24(月) 22:11
フェニックス(炎を無効化するやつなら誰でも可)を麻痺させてバーンストライクとかイラプションとかイフリート打ってればTPが有る限り続きますよ。ミスティシンボル推奨。
どーせ99HITで打ち止めですがね
MEE [442] 05/01/24(月) 22:29
どこかに書きましたが、フェニックス相手に、児雷也×2→爪竜連牙斬→児雷也×2。
間に挟むのは他の技でも良いです。999は無理ですが、ほぼ確実にカンストします。
セキュリティー [446] 05/01/26(水) 22:43
むしろ、火属性に耐性ある、飛んでない敵にワルキューレの無詠唱ファイアボールでしょ。
これやればTPの続く限り無限ループ。
[447] 05/01/26(水) 22:46
穴子の上攻撃でループ
レベルが高いとたいていの敵がすぐ死ぬので
序盤でルーツを盗んだ場合におすすめ
暇人 [448] 05/01/27(木) 00:22
バルバトスで麻痺させてミスティ2個付けてフェニックスに
ブラッディクロス→バーンストライクではめる
交互にしてかないと消えますwがんばってください(^O^)
るぬ [449] 05/01/27(木) 18:36
エターナルスロー
ミスリル [451] 05/01/27(木) 21:29
99HIT打ち止めですけど・・・あえてww
バルバトスでレミ遺跡のセージにブラッディクロスやればTP切れるまでできたりしますね・・・か〜なり余裕でwwミスティ必須だけど。
あさひ [456] 05/01/29(土) 16:55
バルバトスでフェニックスを麻痺させて
Lvの低いクレスに秋散雨を連打させ、
ピヨリが解けない程度に攻撃を当てる。
これでカンストまで逝きます。
バジ [470] 05/01/31(月) 18:45
相手をグミで回復させながら秋沙雨交互に連発なり麻痺させたりブラッディクロスなり・・・ふぐグミがあれば麻痺させやすいんだけどなあ。
ベル [549] 05/02/06(日) 12:12
ねこにんのひっかき交互に連打・・・・
10HITする上にスキが少なく、
序盤でも、使えるコンボ(?)デス。

魔王ジャババを倒すと?

- 41 -

なぜだ〜 [487] 05/02/03(木) 23:31
どうしてもその先をしりたいので教えてください!
倒した後はどのような展開になるのでしょうか?どなたかお願いします!
(セーブ失敗したため戦えませんでした・・・泣)
ガトー [490] 05/02/04(金) 10:46
これは攻略の方がいいと思いますが一応

ジャババは倒しても何度でも蘇り、絶対に倒せません。
要するに無限ループです。これ以上ストーリーは進みませんが
省略されました
なぜだ〜 [491] 05/02/04(金) 14:30
有難うございました。

出して欲しかったキャラ...

- 21 -

りをん [201] 05/01/10(月) 21:21
皆さんはわだどん・わだかつなんかより出して欲しかったキャラは居ますか?
私はセレス・アビシオン・フォルトゥナ等ですね。教えて下さい。
TKX [202] 05/01/10(月) 21:28
ミクトランです。他のシリーズはラスボス(もしくはそれに近い存在)が出ているのに、何故Dだけ出ないのか・・・
不公平な気がしますね〜
陽炎 [203] 05/01/10(月) 21:29
セレスはいてほしかったな。
あとはSの五聖人などもユアンとかソーディアンチームとか・・・
マグカップ [205] 05/01/10(月) 22:20
NEOミクトラン。
ZEN [213] 05/01/11(火) 01:37
テイルズキャラからは、ユアン、ヒューゴ辺りを出して欲しかったな。
後は戦闘でディオ&メルを出して欲しい。
ナムコキャラからは、平八や、一矢とか鉄拳キャラが欲しかった…。
疑問 [215] 05/01/11(火) 07:43
ミクトラン、リムル、セレス、ソーディアンぐらいかな。
ミクトランでないのは痛すぎる。
龍牙 [216] 05/01/11(火) 11:03
ヒアデスやレグルスも使ってみたかったです。なりダンの時みたいにモンスターも使えたら良かったかな。
ぺー [217] 05/01/11(火) 11:04
パックマンとRのキャラ
シナモン [220] 05/01/11(火) 11:28
ロエン・・・だったけ?
リムル [URL] [221] 05/01/11(火) 12:13
私を出して欲しかった・・・
舞蹴 [224] 05/01/11(火) 15:11
リムル、セレス、レグルス、モリスン、ダリスが出るのを期待していたが・・・。(特に、前の2人)
ミドリ丸 [227] 05/01/11(火) 15:53
初めまして。勝手に乱入してます・・・。
私はユグドラシルじゃなくてミトスになってほしかったな〜・・・と。
あと、リバ−スキャラ。
ヴェイグもクレアも来てたのだから、せめてバトルとかに出てほしかった
GUREN◆PDbxa6nE [243] 05/01/11(火) 20:16
とりあえずミクトランは出て欲しかったです。
他のシリーズのボス的存在は出てるのになぜDだけでないのか・・・
後はリムル、セレス、マグニス、ディムロス(人Ber)ですかね。
幻想曲 [246] 05/01/11(火) 21:46
リムル、ユアン、ミトス、アビシオンとかかな。
ユアンは使えたら面白そうだったのに・・・武器も凄いし
[248] 05/01/11(火) 22:21
ミクトランだなァ。何で省かれてるのかわからん。Dのキャラ多いからか?だったらコングマンいらねーからミクトラン入れろと。
BRAHMAN [249] 05/01/11(火) 22:44
レグルス、リムル、セレス、フォルトゥナ、マグナディウエス、
ミクトラン(技が少ないかな)、大晶霊。
あと全キャラ技をもう少し復刻して欲しい
[257] 05/01/12(水) 00:22
Rメインキャラとサレです。
あとは・・・リムルですかね。
Z [258] 05/01/12(水) 01:34
ハロルド、リリス、アミィと出てるのに何故セレスが出ない。
出て欲しかったというより出ないのがおかしい。
セリア [260] 05/01/12(水) 04:33
私もミトスには出て欲しかったですね。初代時空剣士なのですから
フリオ達のタイムマシーン使用によって時空の歪みが発生、4000年前ミトスとのイベントが起きて服が作れたらいいのにと思いました。
リオンとジューダスが選択制でも服は入手できるのなら、クルシス四人組やタバサ、セレス、モリスン ブラムバルドの衣装はぜひ欲しかったです。シスコンという意味もユグドラシルではあまりというか「はい?」という感じでミトスの方がらしくていいのに
クロワ [277] 05/01/13(木) 02:21
誰よりもまずミクトラン出してほしかったな。シゼルまで出てるのに。何で省かれてるのか本当に分からん。
あとはRメインキャラと四星。あと他の大晶霊もしっかりと。
そしてロエンとかユアンとか・・・。ブラムバルドもいて欲しかったな。
MO [278] 05/01/13(木) 10:01
ミクトラン。NEOミクでもいいけどね。
そむ [279] 05/01/13(木) 11:43
やっぱりミクトラン。
ボス級キャラで一人だけ除外というのは・・。
あとはユアン、マグニス、ヒアデスなどの中ボス軍団。
ドルケア◆uC2eV9Rk [280] 05/01/13(木) 12:05
だがミクトランは瞬殺できるためどんな技を使うかまったく知らないという罠…マジで知りません
舞蹴 [289] 05/01/14(金) 01:27
私が知ってるのは、ディバインパウアと何だかよく解らないレーザーを放射してくる事位です。因みに、レーザーはNEOの方。
クロワ [292] 05/01/14(金) 03:32
ベルセリオスのマスターだし技が足りないという事はないと思うが・・・。
現にわざと全員に何もさせずミクトランを放置してるとそれなりに術とか使ってくるし。(そうしないと瞬殺で何使うか全然分からない)
あき [293] 05/01/14(金) 03:53
末プレイですがRキャラはまぁ次回作として、ユアンがいないようですね;ミクトランも。
でもナムコキャラとか結構豊富にありますね。
魔剣◆fjvq/4fo [294] 05/01/14(金) 04:29
自分はやはりユアンでしょうか。好きなキャラなので。
あとはRのキャラ、特にサレですね。
クロワ氏に同意 [299] 05/01/14(金) 17:53
てかミクトランでないのは論外だろ。ミクトラン使えたら相当強そうだったのに。
ドルケア◆uC2eV9Rk [300] 05/01/14(金) 18:22
わざと全員に何もさせずミクトランを放置してみました。攻撃は結構強いのね…
ひるみ時間が短かったらかなり強そうだったよ。敵だったら、なりダン3のシステムにすごくあってると思うんだが…
蒼空 [302] 05/01/14(金) 18:36
何気にノルンが忘れられてるという事実。サモリネは完全無視だからいいとして。
このことからPのボスがいてPNのボスがいない。D2のボスがいてDのボスがいない、と。
D2だけ二人なのが気になるところ。エルレインいらんからミク出して欲しかった。
刹那 [311] 05/01/14(金) 22:18
D関連で、ミクトランもですが、グレバム一味やヒューゴ一味も出ると面白いかな〜と思いました(←絶対少数派)
使える技はすごく少なそうですが、超連斬破(ダリス)や衝破激突剣(グレバム)、爆弾発進(イレーヌ)や虫乱舞(バルック)等使えたら何か面白そうですw
マグカップ [312] 05/01/14(金) 23:29
バティスタは使ってみたい気もする。
舞蹴 [315] 05/01/15(土) 01:17
レンブラント(漢字忘れた…)も使ってみたい。
ユグドラシル出たなら、ダオス(最終形態)も出して欲しかった。
[318] 05/01/15(土) 04:35
フェザーダオスは・・・技がほとんどないと思われますが

シンフォニアの五聖刃のうち誰か一人でいいから出してほしかった。
外野 [321] 05/01/15(土) 12:17
フォルトゥナの曲がカッコ良かったからフォルトゥナ出して欲しかったな
蒼空 [326] 05/01/15(土) 18:20
セルシウスは精霊で人気だから出てる。
だったら五聖刃の人気なマグニス様も出していいんじゃないかと
そして次回作はサレ。
GFX [Mail] [327] 05/01/15(土) 22:40
マグニスさま出せ、豚が!(ぉぃ
ロエンとボータ希望。w

>秦氏
省略されました
けー [328] 05/01/15(土) 23:40
とりあえずDのリメイク版をナムコはだして。そしてミクトランの声優問題を解決。
→晴れてなりダン4出演。
Fuguzen [338] 05/01/16(日) 15:20
ソーディアンチームがほしかったですね(小説版)特にカーレル
あとは、マローネとウィノナかな。
クロワ [358] 05/01/17(月) 04:42
ノルンとかマーテル(Pver.)とかあとカリオンとかデザインして出して欲しい。どいつも何か凄い強力な魔術使えそうな感じ。
ミクトランは個人的に置鮎ミクトランのほうが好きだな・・・。
天詠◆6GuyH1.Q [361] 05/01/17(月) 17:20
とりあえずアビシオンと、ヒューゴとミクトラン、それとフォルトゥナですね。
歴代ボスでミクトランだけ出ていないのはなんか可哀想です。
エフラム親衛隊 [377] 05/01/18(火) 13:46
はじめまして。
太鼓出すぐらいなら、アリシアでもいいと思います。
むしろ、クレイアイドルを出すのも・・・。
[382] 05/01/18(火) 21:56
結構多いですけど、マグニス様と、ユアンに。
そして、やっぱりミクトラン。
何でっ!?と、思いました。
せいる [391] 05/01/19(水) 01:24
ファンダムオリジナルキャラのプリムラ。リリスとアミィはおるのに何故この娘はいなくてCOS-MOSとかはいるんだろうとか思いました。キール、メルディ、プリムラで三角関係勃発!!!見たい!!!
スバル◆zJMSrGss [394] 05/01/19(水) 23:22
しかしサレを出すとどうなるんでしょうね?
チリサザメ、ゲイルスラッシュ、ガスティーネイル、シュタイうんちゃら。
四つしかないですね技。
あ、「ほう、グミなら僕も持ってるYO」もありましたね。
乱葉 [397] 05/01/19(水) 23:54
PTに入れてると別の仲間がグミ使うとグミなら僕も〜と言ってもう1個
オマケに使うんでしょうかね?
クロワ [398] 05/01/20(木) 05:18
ウィンドエッジ、ガスティーネイル、フィアフルストーム、散沙雨、シュタイフェ・ブリーゼ、ラズベリーグミ
とりあえず6つ。6つあれば何とかなるか?
ナスライム [461] 05/01/30(日) 20:53
何故クロノアがいないんだ・・納得いかないよー
風のクロノアだってナムコの代表的な作品なのに・・
あと塊魂の王子、あんだけ人気あって何故ださないんだろ・・
キャラ自体が人気ないからか?
zzz [462] 05/01/30(日) 21:27
はじめましてーユアン様に出てほしかったです、確かに。
だけど、アドバンスで太鼓の達人できたんで別に良かったと。
レイナ [479] 05/02/01(火) 19:54
メルとディオが出るならせめてクルールも出して欲しかったです。
欲を言えばディオス・メルティアが欲しいですけど・・・
マグニスさま [486] 05/02/03(木) 18:31
マグニスさま、だ。豚が・・・

出せよ!セルシウスいらん

これは酷いと思った箇所...

- 40 -

りをん [476] 05/02/01(火) 18:57
なりダン3の改善すべき箇所をどんどん挙げてください。
私はSキャラのドット絵とポーラの顔ですね。それとクラトスに
「シャイニング・バインド」あっても良かったかと思います。
よろしくお願いします。
文殊 [477] 05/02/01(火) 19:38
雑談板のなりダン4に期待することの新レスたてたら如何ですか?
暇人 [478] 05/02/01(火) 19:40
移動システム
グラフィック(特に町人)
ストーリー
エンディング
省略されました
りをん [480] 05/02/01(火) 20:13
>文殊さん
そうですね。どんどんスレ立ててすみませんでした。
今度から気をつけるようにします。
>暇人さん
省略されました
たく [481] 05/02/01(火) 22:37
文句ばっかのオタクの要望にイチイチ応えてたらキリがない。

やりこみスレ

- 37 -

セん [458] 05/01/29(土) 21:22
最初の出会い遺跡でフリオ&キャロのLVが54までいきました
あいん [Mail] [459] 05/01/30(日) 20:16
へぇ。
[460] 05/01/30(日) 20:28
はっは〜ん。
ガトー [469] 05/01/31(月) 16:19
えっと?これやりこみスレだし、いいよね?

現在試行挑戦中のやりこみ。
ラスボス撃破まで7時間以内でレベルは30くらいを目標で
省略されました
ミスリル [474] 05/01/31(月) 21:18
格闘家でレミ遺跡を攻略(1人で)。全キャラLv60以上を目指す。
GUREN◆PDbxa6nE [484] 05/02/02(水) 23:26
ジャババをなりきり士二人で「なりきりし」の服でクリア(LV65程
かな〜り時間掛かりましたがw

ジャババって・・・

- 38 -

zzz [466] 05/01/30(日) 21:36
なりダン3って、ちゃんとしたエンディングないですよね。
何度ジャババ倒しても復活するし。

つぅか、ジャババってちょうちんアンコウ?
MEE [467] 05/01/30(日) 21:57
なりダン1も無いです。途中でエンディングっぽいイベントが2回ありますが。
>ちょうちんアンコウ?
見た目は宇宙人系ですが、一応人間・・・のはず。
文殊 [468] 05/01/30(日) 22:27
ジャババの走っているときに中を見ると長い足に囲まれている人間っぽい短い足が見えます。たぶん、ジャババは機会みたいのを纏ってるのではないでしょうか?
レイン [483] 05/02/02(水) 23:00
ジャババからは何も盗めないんだろうか。何度盗んでも盗めないです。他の敵からは何かしら盗めたのに。

なりダン3やりこみスレ

- 9 -

GUREN◆PDbxa6nE [60] 05/01/05(水) 20:18
スレ建て何度もすいませんm(_ _)m
やりこみ版がないのでスレ建てさせていただきます。

取り合えずやりこみ系の事はこちらにお願いします。
GUREN◆PDbxa6nE [62] 05/01/05(水) 20:21
とりあえず私のやりこみ・・・
レミ遺跡最終下層を主人公二人、なりきりしでクリアしました。
ジャババ弱いですね(苦笑)とはいえバンジーはうざかったですがw
何気に動機はなんかあるんじゃないのか?っと思ったからなんですが・・・結果は・・・聞かないで下さい;;
ミスリル [65] 05/01/05(水) 20:42
太鼓の達人完全クリア。もしくは最下層まで最速クリアを目指す。
太鼓はフリオはナムコの名作曲、キャロはテイルズ曲(テーマ曲ではない)ですね〜
龍牙 [66] 05/01/05(水) 21:28
微妙ですが、ボス戦で盗れるキャラルーツは全部15個にするようにしてます。それにしてもジャババや闘技場のキャラからは盗れないんですかね。(リリスは盗れましたけど・・・フライパンが。)
智樹 [67] 05/01/05(水) 21:32
太鼓の達人は、どうせなら戦闘曲にして欲しかったですね。あと、「おに」レベルの曲も一曲くらい欲しかったです。
やりこみは、ローバーアイテムとかレアゲッターなしでレミ遺跡の宝箱を全部取った(そんだけいにしえの鍵をあつめた)ことです。まあ単にローバーアイテム系の存在を忘れていただけですが。
舞蹴 [72] 05/01/06(木) 00:56
太鼓の達人には、スカイキッドやメトロイドなど、ファミコン時代の懐かしいものが再現されていてとても感動しました。そう言えば、小さい頃よくやったなぁ。
樋口タクト [162] 05/01/08(土) 21:18
やりこみですか…僕には無r(ry

「どん」は昔のゲーム、「かつ」は歴代テイルズのフィールド曲ですね。
後者は「長いのはちょっと…」って感じでした。
[180] 05/01/09(日) 18:44
太鼓の達人でマッピーの曲と
D2のかけっこの曲が同じなのしらなかった・・・
火祭り大大成功は3回くらいしかだせないや
やくも [187] 05/01/10(月) 00:03
服強化でなりきりしのステをすべてマックスにしました;;
金貯めで時間かかりすぎ
[189] 05/01/10(月) 10:48
>やくもさん
凄いですね〜!
着替えるとあるステータス下がる服ってのもあるじゃないですか?
(なりきり師、ユグドラシル以外)
省略されました
地人 [190] 05/01/10(月) 10:55
>やくもさん
すごいですね。だいたいいくらぐらいのお金がかかりましたか?
やくも [191] 05/01/10(月) 11:38
>零さん
強化はなりきり師の能力がMAXになったらもうそれ以上強化できません。着替えて下がる能力補えたらなぁ〜
>地人さん
金は4、5回マックスにして一番強化で効果のあるアクセとかルーツを探しまくりましたよw
御霊 [192] 05/01/10(月) 12:10
やりこみではないと思いますがちょっと最近隠し技(小技)探しているのですがとりあえず今の所見つかっているのは
セルシウスのアイシクルフォールからのブリザード、フリーズランサーのゼロタイム効果
わだかつ、わだどんの乱れうちから太鼓の達人で超乱れうち?の発動
などなどが今の所分かっていて他に他にもあるか色々試しているのですが他の隠し技など出した人いますか?
ライキ [194] 05/01/10(月) 12:59
バルバトスの↓Aに麻痺効果が付属されちょる。
明乃 [208] 05/01/10(月) 22:38
Sのようにコレットのピコハンがポイハンになってるかもしれない。
気が付いたら敵が毒になってたことがあった。
タンジェント [210] 05/01/11(火) 00:30
>>明乃さん
コレットのピコハンは、TOSと同じで一定の確率でポイハンになりますよ。
樋口タクト [212] 05/01/11(火) 00:48
とりあえず、採取したモンスター&服データを
エクセルに入力してみようかと思っています。
……何時になるかはわかったもんじゃないのですが。
サモリネも途中ストップしちゃったし。
舞蹴 [225] 05/01/11(火) 15:16
セルシウスのアレは、2でも在りましたね。
ろろ [265] 05/01/12(水) 16:25
超乱れうちってなんですか?
ドルケア◆uC2eV9Rk [268] 05/01/12(水) 19:17
>ろろさん
御霊さんが書いたレスのことですか?
それなら、みだれうちをすると潰されない限り発動する一度暗転した後のみだれうちのことです。
さげ [Mail] [353] 05/01/17(月) 00:16
^^
スノー [363] 05/01/17(月) 18:21
>さげ
強え
武幸 [367] 05/01/17(月) 22:18
3ではまだ確認していませんが2で自分がフォッグでアクアスパイラル中←A(B?)でアクアキュアが出ました。
効果はフォッグのみ40%ぐらい回復です。
あとスタンとリオンはダッシュ攻撃が2種類ありました。
ミルク [482] 05/02/02(水) 14:16
コレットがアイテムスティール失敗時に、低確率でピコハンでリベンジしました。

隠しルーツの入手の事で^^;

- 33 -

未熟者 [392] 05/01/19(水) 16:20
只今、「ギル」の服が欲しいのですが、
「エクスカリバー」が何処にあるのか全くわかりません^^;
誰か教えて下さい。
お願い致します。
暇人 [Mail] [393] 05/01/19(水) 16:45
■レスをすると上がってしまうのでこのスレは放置でお願いします■
板違いだし、
攻略チャートにちゃんと書いてあるし、
^^; ←がムカつくし、
省略されました
魔剣◆fjvq/4fo [395] 05/01/19(水) 23:33
暇人さんも言っていますが、データベースの攻略チャートに書いてありますよ。
あと、これからは質問する前にある程度調べてからのほうがいいかもしれませんね。
では頑張ってください。
zzz [465] 05/01/30(日) 21:34
つぅか、普通にニャンシーが売ってるだろ。

あってもよかったPT称号

- 29 -

どわどえ [303] 05/01/14(金) 18:53
題名の通り、ゲームにはないけどあってほしかった、あるいはあると思ってた、もしくは無いのはおかしいというPT称号の組み合わせはありますか?

私は、

コレット チャット ミント(ピコハン繋がり)
ジーニアス リフィル(兄弟仁義はあるのになぜ?)
リオン レイス ゼロスorクラトス(裏切り繋がり)
ミント フィリア しいな(……)
キャロ アーチェ リアラ コレット(………)

などです。
Xカリヴァ〜〜 [309] 05/01/14(金) 21:40
(・・・・)ってアーチェの会話からか・・・

僕はの場合は、

省略されました
GUREN◆PDbxa6nE [310] 05/01/14(金) 21:55
私的にはリッド・ファラ・レイスで三角関係ならスタン・ルーティ・フィリアでも作ってもよかった気が。
あと、チェルシー<ウッドロウ<マリーで片思いもあってよかったかな?
後は。。。XX料理人とか、クラース・しいな・キール・メルディでサモナーとかですかね。
MEE [313] 05/01/14(金) 23:41
リッド・ファラ・レイスで三角関係なら、ジーニアス・プレセア・リーガルも。
あと、コレット・クラトス・ゼロス・ユグドラシルとか、マリー・ロニ・プレセア・バルバトスとか、
アーチェ・チェルシー・メルディ・コレットとか、クレス・クラース・クラトスとか。
スバル◆zJMSrGss [314] 05/01/14(金) 23:50
アーチェ・リフィル・ジーニアスでハーフエルフがあると思ってました。
コレット・ゼロス・クラトスで天使があると思ってました。
けー [330] 05/01/15(土) 23:49
>Xカリヴァ〜〜氏
リッドがシスコンとはこれいかに? スタンのマチガイでは?

本題
省略されました
蒼空 [340] 05/01/16(日) 20:00
>けー氏
スタンがシスコンかどうかも怪しいですけどね・・

本題は
省略されました
アルベインの検視 [342] 05/01/16(日) 20:34
ジューダス中心で。
ジューダス+四英雄から二人「ばれそうな正体」
ジューダス+ゼロス「仮面を身に着けし者」
ジューダス+リーガル「罪の象徴」
ベター [343] 05/01/16(日) 20:37
>>すず・しいな 「ふじばやしズ」ぉぃ
「疾風のごとく」は無視ですか
>>スタンがシスコンかどうかも怪しいですけどね
シスコンの基準はなんだ。はっきりいって、リリスがブラコンなんだろ
けー [344] 05/01/16(日) 21:09
>「疾風のごとく」は無視ですか
無視って言うか、忘れてましたわw
トリト [346] 05/01/16(日) 22:10
ロニ一人で「つむじ風のロニ」でいい気がしますw
舞蹴 [354] 05/01/17(月) 01:55
歴代の称号から、
チェスター+ロイド=すけべ大魔王
アーチェ+リーガル=うわばみ
テイルズのマイナーキャラ3人=テイルズおたく
省略されました
疑問 [359] 05/01/17(月) 16:40
>スタンのマチガイでは?
スタンはシスコンじゃないでしょう。ファンダムだと微妙ですけど、少なくともDではシスコンじゃありませんね。
天詠◆6GuyH1.Q [362] 05/01/17(月) 17:23
チェスター+ロイド+ロニ=すけべな人達(酷
スタン+ルーティ+リオン=魔の三角関係(D2スキットネタです
なんか酷い称号ばっかですが;
ジン [369] 05/01/17(月) 22:50
やっぱりカイルとロニなどでデュナミスがいいと思います
コリ [379] 05/01/18(火) 17:39
>>ジン氏
兄弟仁義がありますよ
>>シスコン・ブラコン
テイルズキャラは両親を無くして、肉親が兄弟のみってのが多い。
省略されました
ガヌ [386] 05/01/18(火) 22:22
ハロルド+ドクター=解剖の達人
ジーニアス+ハロルド=天才
クレス+ダオス=因縁
ラグ [399] 05/01/20(木) 12:59
ロイドだけではなくジューダスも二刀流だったので『双剣使い』とか?
それとロイド&クレスで『時空剣士』
クラトス&ゼロスで『ライバル』
メルディ&しいなで『動物使い』(?)
省略されました
ごん [400] 05/01/20(木) 15:36
ナナリー・リフィル・プレセアでおねえちゃんとか・・・
ごん [401] 05/01/20(木) 15:42
あ、アーチェ・プレセア・チェルシーなんかでピンキーズとか?
前衛・中衛・後衛でバランスいいし。
Xカリヴァ〜〜 [414] 05/01/21(金) 11:23
>けー氏
僕の書き間違いです。
本当はスタン、チェスター(シスコン)でした。

省略されました
イズコ [415] 05/01/21(金) 14:15
シゼル・メルディで親子?
アルベインの検視 [416] 05/01/21(金) 16:56
レイス、ジューダス(3つの名前)
(レイスはレイス、レイシス・ルエイン、レイシス・フォーマルハウト。
 ジューダスはエミリオ・カトレット、リオン・マグナス、ジューダス)
ゼロス、クラトス(ナレーター)(声優がテレビ番組のナレーターをしている)
省略されました
そむ [428] 05/01/23(日) 09:57
エミリオの姓はカトレットではなくジルクリストでは?
カトレットというのは母方の姓のはず、ヒューゴの姓の方でしょう。
_ [429] 05/01/23(日) 11:04
エミリオはマザコンなのでカトレットを主張している
エッジ [430] 05/01/23(日) 13:22
リッド、ルーティ、リーガル、カイルでへそ出し
白銀◆.t4dJfuU [431] 05/01/23(日) 13:40
<エッジさん
ロニ、チェルシーも
カナデ [434] 05/01/23(日) 21:39
私はこの前ナムコチャンネルでテイルズオブなんでもランキングがあったんでそうゆう系のがあるのかとあるのかと思ってました。
各ランキングの上位のキャラで。
椰子 [437] 05/01/24(月) 15:12
はじめまして。椰子といいます。
僕は、アミィ、すず、プレセア、チェルシー
辺りで発生してほしかった
zzz [464] 05/01/30(日) 21:32
スタン、クラトスでお父さんとか。

闘技場制覇レベル

- 8 -

TKX [51] 05/01/05(水) 17:50
皆さんの闘技場制覇レベルはいくつでしたか?
また、何の服で制覇しましたか?

僕はフリオ48、キャロ46
二人とも剣士の服でした。
もっと低レベルでクリアされた方が大勢いると思います;
ガトー [77] 05/01/06(木) 11:36
闘技場って闘魂コロシアムですよね?
フリオ(ダオス)66、キャロ(ワルキューレ)55
で勝ちました。圧勝でつまらなかったですが・・・。
ぺー [81] 05/01/06(木) 13:39
リオンで魔神闇使いまくれば5秒で終わる
ミスリル [88] 05/01/06(木) 15:57
フリオキャロとも48でスタン&クレリックで勝ちました。
スタン戦は獅子戦吼&ジャッジメントでOKでした。あとは殺劇舞荒剣連射ですかね〜
ペイン [90] 05/01/06(木) 16:54
クリア後に行ったので、フリオ68(チェスター)、キャロ(リアラ)でした。疾風&屠龍で苦戦せず、普通に勝てました。
ナス [110] 05/01/07(金) 02:15
フリオ65(カイル)、キャロ62(リアラ)でやりました。
疾空連殺剣で足止めしフィアフルストーム連発で勝ちました。
彩凪 [119] 05/01/07(金) 11:04
フリオ53(カイル)、キャロ(リフィル)54です。
キャロがリバイブをかけつつフリオで攻めまくり。
キャロは常に遠くで、で勝ちました。
blue [131] 05/01/07(金) 20:01
フリオ50(ユグドラシル)、キャロ55(ハロルド)で、ティンクルスター連発で圧勝しましたwあの強さは以上です(^^;
blue [132] 05/01/07(金) 20:02
↑失礼しました。「以上」ではなくて「異常」でした。
ごん [402] 05/01/20(木) 16:08
フリオ55(クラトス)キャロ55(ハロルド)。最初クラトス操作してたけど、カイル以外のときはハロルドでクレイジーコメットしたほうが楽だに。
[403] 05/01/20(木) 16:33
フリオ45(ロニ
キャロ52(ハロ
空破特攻弾連発と後ろからクレコメで楽勝
ふじもん◆sbVRclkk [404] 05/01/20(木) 18:05
フリオ55キャロ40くらいだったと思う。服はロイドとリアラ。
はにわ [405] 05/01/20(木) 21:06
両者とも60レベルで服はバルバトスとリアラでした。
もちろんバルのジェノサイドブレイバー連発という卑怯な戦法で。
リオンのマリアンよりは隙がでかいですけど。
舞蹴 [410] 05/01/21(金) 01:16
今、フリオ90(術士以外で適当)キャロ88(コレット)で戦いましたが、悲しい位に弱く感じます。因みに、初勝利はフリオ46(忘れた…)キャロ45(セルシウス)でした。氷襲連撃の凍結効果で大幅にHPを奪えるので、もっと低レベルで勝てるかも知れない。
あの5人でスタンが一番強いと思ったのは、恐らく私だけでは無い筈。
ふじもん◆sbVRclkk [418] 05/01/22(土) 00:08
俺もスタンが1番強いと思ったよ
こっこ [424] 05/01/22(土) 23:09
フリオレベル11(剣士)、キャロ60(ハロルド)
スタンって強いですかね?クレスの方が強かったような気がする(次元斬連発が)
舞蹴 [426] 05/01/23(日) 01:19
語弊があったようで。強いと言うよりも、弱いと思って油断していたら、鼬の最後っ屁で殺られました。尤も、アレさえ発動させなければ、何て事無い相手ですが。
ふじもん [427] 05/01/23(日) 04:42
俺もだ。いたぶっていたらやられたw
こう [432] 05/01/23(日) 19:01
フリオレベル1で倒したよ
カナデ [433] 05/01/23(日) 20:39
ヒーローたちの場合奥義使われるので一気に瀕死っぽくなりますが
あれってHP1になるので・・(多分)

私はカイルが弱かったと思います。
省略されました
ヴォルト [435] 05/01/24(月) 13:33
初めまして。ヴォルトといいます。
まだ全員倒してませんが、リッドと、リフィルの服で結構いけます。リバイブ覚えてないときついです。
椰子 [436] 05/01/24(月) 15:06
はじめまして。椰子といいます。
僕はロイドとワルキューレでしたね。
レベルは覚えてませんけど55〜58くらいの間かと
セイラ [443] 05/01/24(月) 22:51
初制覇はフリオがLv45(クレス)、キャロもLv45(リフィル)
次元斬止めでレイ連発
確か苦戦した順は

省略されました
スノー [444] 05/01/25(火) 13:58
フリオレベル45(クレス
キャロレベル1(なりきりし
だ( ゜Д゜)ゴルァ!!
次元斬連発だ( ゜Д゜)ゴルァ!!
ダイダロス [445] 05/01/26(水) 19:32
フリオ(ねこにん)、キャロ(ねこにん)で倒しました。
二人ともレベルは50ぐらいです。
与えるダメージが0でなければレベルがどれだけ低くても倒せそうでした。
魔科学者イオ [450] 05/01/27(木) 19:43
はじめまして魔科学者イオともうします
私はフリオがギルでLv70、キャロがエルレインでLv70くらいでした
マグナディウエス [452] 05/01/28(金) 14:11
私はフリオLv45(クラトス)キャロLv45(リアラ)で。
クラトスで止めてリアラのフィアフルストームで、最終奥義出させる前に葬りました。
クリス [453] 05/01/28(金) 14:27
俺はフリオキャロLv60くらいで服はダオスと適当なの(ぇ
キャロに足止めさせておいてひたすらダオスレーザーっす
orz [454] 05/01/29(土) 11:36
Дってどうやるんですか?
刹那 [455] 05/01/29(土) 12:38
はじめまして、刹那といいます。僕はフリオLv39(ゼロス)キャロLv35(コレット)でクリアしました
声済 [457] 05/01/29(土) 17:26
はじめまして声済です、自分はレベル55ぐらいでチェスターとセルシウス。とりゅうと氷襲連撃でぼこしました
zzz [463] 05/01/30(日) 21:30
存在忘れてたんで、フリオLv70、キャロLv73でした。
ちなみにロイドとハロルドで。

変更された技

- 27 -

GUREN◆PDbxa6nE [269] 05/01/12(水) 21:30
題名の通り名前が同じでも中身が2と変わってる技について話し合いましょう。
とりあえず私が目に付いたのは
サナトスのダークフォース、コングマンのヘビィボンバーですね
ダークフォースはまだ1ヒットに凝縮されているので良いとしてヘビィボンバーはちょっと・・・
ちゃっぷ [271] 05/01/12(水) 21:54
個人的見解なので気のせいかもしれませんが、すずの不知火の距離が微妙に延びている気がします。
しかし、それはともかくとして、不知火で一番問題な事が・・・
今回、折り返し不知火が異常に出難くありませんか??
個人的見解なのでもしかしたらそんな事ないかもありませんが。
省略されました
SEFIEL [274] 05/01/12(水) 22:27
半年ぶりぐらいの書き込みなんでとりあえずハジメマシテ。
すずの葉隠失敗時に隙ができた(2でもあったかも。うろ覚え)
児雷也の終了時の暗転終了が若干遅くなった。
ウッドロウの陽炎の出現位置が微妙に手前になった(気のせい?)
省略されました
MEE [275] 05/01/12(水) 22:31
>不知火
距離は伸びてる気もしますが、目の錯覚かもしれません。ドット絵が一回り小さくなったので。
正確に測ったわけではありませんが、持続時間は微妙に伸びてる気がします。折り返しで出しにくいのはこのためでしょう。
盗んだ時アイテムを掲げる時間は明らかに縮んでますね。
省略されました
SEFIEL [276] 05/01/12(水) 22:58
烈空刃や死天滅殺でもヒット数途切れますよね。これらは2の頃から途切れましたが。
2ではダオスレーザーが途切れたことはありませんね、愛用してましたが。
盗賊のローバーアイテムの無敵時間は2から存在してましたね。自分不知火しか使ってなかったもので…
GUREN◆PDbxa6nE [285] 05/01/13(木) 20:14
勘違いかもしれませんがチェルシーの はくう がやや斜め前に向かっている気がします。(いわゆる飛距離がのびた。)
後はチェスターの しゅうう がチェルシー並みに飛んでからの硬直が長い気が致します。2ではもっと早かったと思うのですが・・・

という訳でどんな小さなことでも良いので(流石に威力がほんの少し変わったなどはいいですけど)書き込んでいってください^^
MEE [287] 05/01/13(木) 21:50
>チェルシー・チェスター
震天・雹雨は微妙に距離が伸び、画面がスクロールして命中確認しやすくなってます。
鷲羽・飛燕は2とあまり変わってないと思います。二人同時に撃って確認しました。
舞蹴 [288] 05/01/14(金) 01:19
気のせいと言うか何と言うか、今回は、全体的に技の終了直後にコマンド入力を受け付けない技が多いと思います。後、スタンは魔王炎撃破から獅子戦吼への連携が2の時に比べ、やりにくくなった様な。リリスのサンダーソードも弱くなってませんか?(キャロの知力が低い所為かも知れないが。)
◆idFefQ.Y [301] 05/01/14(金) 18:28
サンダーソードが弱いのはリリスの服でかなり知力が下がるからではないでしょうか
Dのときは知力とスピードが高かったのに・・・
ナリダン2から力が高くなってしまって残念です
あとほとんどの技は硬直時間が増えてるような・・・
Shizuku8 [308] 05/01/14(金) 19:09
ウンディーネの攻撃の時にスクロールが敵のところで止まってくれるだけでもありがたかったわ。
夢幻 [316] 05/01/15(土) 01:36
魔人闇の威力微妙に上がってませんか?
疑問 [319] 05/01/15(土) 10:26
なんかサンダーソードが細くなりすぎだと思う(Dに比べて3分の1くらいになってるし)。あと、烈空刃の威力が下がりすぎ(これもDと比べるとですが)。
外野 [320] 05/01/15(土) 12:16
空襲剣がやや弱体化した気がする
フォッグ [322] 05/01/15(土) 12:39
フォッグわいいよ
アクア何とかでAおしてみそ あとバーニンングなんとかも
フォッグ [323] 05/01/15(土) 12:41
A
をずうっとね
舞蹴 [332] 05/01/16(日) 02:05
>烈空刃の威力が下がりすぎ(これもDと比べるとですが)。
威力が下がったのは、なりダンでは敵のHPが低く設定されているので、それに合わせただけだと思いますよ。
リリスの件には激しく同意。2でも思ったが、DはおろかPの時より細いのは問題ですね。
疑問 [334] 05/01/16(日) 08:57
>威力が下がったのは、なりダンでは敵のHPが低く設定されているので
まあそうですけど10分の1にする必要なくないですか。あれはいくらなんでも下がりすぎだと思う。
[341] 05/01/16(日) 20:23
Dはもともと技の威力が微妙なんですよ
獅吼爆炎陣より虎牙破斬合計ダメ多かったり
裂空刃とかも強すぎるんですよ
だからなりダンのでコンボがつながれば十分
省略されました
舞蹴 [355] 05/01/17(月) 02:06
次元斬の剣先からちょこっと出てるアレを何とかして欲しかった。バーンストライクは、むしろフィアフルフレアですね。
史伝 [378] 05/01/18(火) 15:11
ところでカイルが「ちりはじん!」って言ってるのに
ちりはかれはが出るのはなぜ?
ロニがそうだしょうって言ってるのに
そうだれんしゅうになってるのはなぜ?
省略されました
白蛇 [380] 05/01/18(火) 18:52
史伝さん>
D2をやってればわかると思いますが、奥義は名前を叫ばないですよ。
というかなりダン3では「ちりはじん」ではなく「ちりはかれは」を使えるようになってますし。特技の欄を見ればわかります。
乱葉 [383] 05/01/18(火) 21:56
ですね。D2では奥義は単発に使えば技名言いますが追加特技は
逃すか!とかさらに!って感じに追い討ち分なんでそれに準えて
特技名を叫んでいるんだと思います
アブソリュート [438] 05/01/24(月) 21:05
>サンダーソード
携帯機にエフェクト要求しても仕方ないですが、もっと何とかなるでしょう。あれは。
>ところでカイルが「ちりはじん!」って言ってるのにちりはかれは〜…
釣りぽ。

隠しコスチュームについて

- 35 -

ヴァルカン [419] 05/01/22(土) 07:34
ちょっとした疑問を発見しましたので、書き込ませてもらいます。

最近友達から、なりきり師以外の服で『フリオ』の服があると聞いたのですが、誰か知りませんか?少しガセな気もしますが・・・
ふじもん◆sbVRclkk [420] 05/01/22(土) 11:24
悪フリオ?それならあるよ
ヴァルカン [421] 05/01/22(土) 12:08
できれば、入手方法を教えてください。あと、悪キャロのなりきりはないのですか?
文殊 [422] 05/01/22(土) 13:30
ガセじゃないですか?
_ [423] 05/01/22(土) 13:46
存在はするけど没データ。
ヴァルカン [425] 05/01/22(土) 23:17
没データですか・・・。どうも、ありがとうございました!

で?

- 32 -

もこもこ [384] 05/01/18(火) 21:58
悪キャロと悪フリオのことがいまいちわかんなかったんですが。
えーと、
100日後のキャロ&フリオが、ジャババの力を手に入れたくて封印を解いて、
その後シスターポーラとかを守れなかったから、ドリーム号で100日前へ行って、
自分たちが封印を解く前に倒すことにしよう!・・・てことですか?
つか、なんでブラウン博士はあんなに真っ白なわけ?気分転換?

なんだかなりダン3って終わったのか終わってないのか微妙な感じ・・・。
ちゃっぷ [385] 05/01/18(火) 22:17
街の人達みんな殺されたんですから、ブラウン博士も殺されかけたんでしょうね。
それで真っ白に。
ついでに言うと100日後のキャロ&フリオは別にジャババの力を手に入れたかったわけではないと思いますよ(笑
まあ理由といえば・・・・・もこもこさんと同じですよ、きっと。
省略されました
ちゃっぷ [387] 05/01/18(火) 22:23
なんか自分で書いておいて誤解を生みそうだったので追加。
もこもこさんが『キャロ&フリオを操作して』ジャババの封印解いたのと同じですよ。
上のじゃまるでもこもこさんが英雄みたいだ(爆
ふじもん◆sbVRclkk [388] 05/01/18(火) 23:05
強い力を手に入れてためしたくってジャババの封印といたんだったと思う
MEE [389] 05/01/18(火) 23:05
誰かと鍵の奪い合い→キャロ&フリオ敗北→誰かが封印を解く→街壊滅→キャロ&フリオ100日前へ
→鍵の奪い合い→現代のキャロ&フリオ勝利→現代のキャロ&フリオが封印を解く→無限ループ
ここまではたぶん間違いないですが、ジャババいわく、封印を解いた誰かもキャロ&フリオとか。
キャロ&フリオ敗北→街壊滅→キャロ&フリオ100日前へが無限ループしてるのでしょうか。卵が先か鶏が先か・・・
スバル◆zJMSrGss [390] 05/01/18(火) 23:46
リオン、またはジューダスが途中で
「同じ存在は同じ時間軸には長い時間存在できない。つまりお前達もどちらかが消えるんだ」
とかのたまってますが、ブラウンとホワイトは一体なんなんだと思いました。
白銀◆.t4dJfuU [408] 05/01/20(木) 23:08
<スバルさん
そういえばそうですね!
ナムコめ!!
MEE [409] 05/01/20(木) 23:18
>ブラウンとホワイト
実はホワイトは幽霊だった!
・・・無理ありすぎですね。
クロワ [412] 05/01/21(金) 05:05
>>ブラウンとホワイト
もうどうでもいいや。とばかりに細かいところまで突っ込む気力をなくしました。
PやD2だって成長した自分とかなどと話す事はないのに、やっちゃったんだな。とくらいしか思ってません。
まあ、要するになりダン3のシナリオはその程度にしか考えてないと。
蹴飛 [413] 05/01/21(金) 06:32
なりダンのストーリーや設定を評価したり考察するのはナンセンス

ルーツについて

- 34 -

新人 [406] 05/01/20(木) 22:30
ジャババを倒せるようになったら仲間からルーツはもらえなくなるでしょうか?
ミスリル [407] 05/01/20(木) 22:40
攻略板に逝け!馬鹿が・・・

装飾品について

- 31 -

オメガ [337] 05/01/16(日) 13:43
各キャラに何を装備させたら良いでしょう?
自分はフォッグにミスティシンボル付けてます。
お勧めとかあったら教えてください。
それとフォックスからニアキスバッジもらったのに
服が作れない・・・どうして?!
舞蹴 [356] 05/01/17(月) 02:12
物理なら、フィートシンボル(orペルシャブーツ)とフェアリィリング、魔法なら、ミスティシンボルとフェアリィリングが良いと思います。服は確か、アーチャーから作れたと思います。
オメガ [364] 05/01/17(月) 18:34
ありがとうございました。__

恒例?ゲーム評価(なりダン3)

- 5 -

GUREN◆PDbxa6nE [21] 05/01/04(火) 18:37
題名の通り10点満点中何点だったか、またどこが良くてどこが悪かったなどを書いてください。
途中結果でも全クリ後でも可です^^
私の感想は後でレスします。
GUREN◆PDbxa6nE [22] 05/01/04(火) 18:49
すいません、上のと+して次回作は経の希望などもお願いします。

7点
ストーリー等について。
省略されました
TKX [23] 05/01/04(火) 19:06
6点・・・ですね
僕も戦闘曲は良いと思いました。まさかあれだけ多く入れるとは・・;
ただシリーズキャラ同士のやりとりの矛盾やラストの場面など、
重要な所のつくりがアバウトな気がしました。
省略されました
ユシン [27] 05/01/04(火) 21:25
この板は初カキコです。

8点は付けたいです。
戦闘曲には本当に感動しましたよ・・・とくにリオン&ジューダスのときとか(リオンファンの性)
省略されました
スライム改 [30] 05/01/04(火) 22:08
僕は7点くらいですね。最後のボスキャラが微妙な感じです。
タンジェント [Mail] [31] 05/01/04(火) 22:26
4点です。

キャラクター
前作に引き続き、フリオとキャロですが二人とも性格が変わりすぎ?ボロクソに言いすぎです。
省略されました
_ [32] 05/01/04(火) 22:45
今作のフリオとキャロは2とは無関係ですよ。
2でフリキャロ人気無かったから
性格変えて再登場。
そこら辺はインタビューで。
省略されました
FORTIMES [33] 05/01/04(火) 22:48
僕は6点ですかね。
戦闘音楽、闘技場、戦闘のエフェクトとかは結構よかったです。
面白いんだけど、2のほうが個人的には好きかも。
やっぱり、世界感やキャラの設定が2とは全く違うのと、ストーリーが中途半端な気がします。
省略されました
舞蹴 [36] 05/01/05(水) 01:28
>GURENさん
リリス戦のBGMってどんなのでしたか?音を消してやっていたので聞き逃してしまいました。
火ノ葉 [37] 05/01/05(水) 01:30
5点ぐらいかなぁ。
なんか矛盾、手抜き?と思われる部分もあったから。
あとダンジョンの移動もめんどい。普通に歩けたほうがよかった。
音楽はかなりよかったと思う。闘技場での音楽に感動した。
省略されました
舞蹴 [38] 05/01/05(水) 01:46
付け足し。評価の方を書くのを忘れてました。
5点です。
良い点・・・戦闘BGMが非常に良い。新規参入の技のエフェクトも良いです。(フィアフルストームは微妙。)真神煉獄刹は感動しました。
悪い点・・・移動方法。リムルやセレスの服が無かった。特技に関して輪は、グランヴァニシュはグランダッシャーと被りそうだから仕方が無いとして、エンシェントノヴァが無いというのは戴けない。コレットにエンジェルフェザーが無いのも。あと、雷神剣はどうせなら、ゼロスだけでなく、他のキャラのも新しくして欲しかった。ジャババ倒しても何も無い。クリアデータの引継ぎも、サウンドモードも無い。 −以上−
[40] 05/01/05(水) 06:12
6点ぐらいでしょうか。
良い点は戦闘は前作と同じくスムーズでよかった。属性服が消えそのぶん歴代キャラの服になった。技も問題なかった。バーンストライクなんてよくかんがえたフォローだと思いました。
悪い点はやはり移動でしょうか。これが普通だったら7点以上だったのですが。ストーリーはもうちょっと長くても良かった。ダラダラしない程度に。ストーリー自体は良くも悪くも無いってところです。細かいところで行けば町の人の顔、フリオ、キャロの性格が適当かなと思いました。
次回作は近作のようにスムーズにして、移動をいつものシリーズにすることと隠し要素を増やして欲しいです。
ロザリー [41] 05/01/05(水) 10:31
こちらの板では、はじめましてですね。ロザリーと申します。
評価ですが6点位ですかね。
良い点・・・虎様と同じです。敢えて言うなら太鼓の達人が出来ることやレベル最大値が上がったことかな?
悪い点・・・引継ぎ・隠し要素ですね。それと主人公たちが最初のうちは鍵開け係となってしまうことでしょうか。
省略されました
ゲイス [42] 05/01/05(水) 10:31
なりきり3、12月30日に買いました!
ダンドリオン [44] 05/01/05(水) 11:27
7点です。
移動はめんどくさくなったが戦闘は変わらずよかった。GBAだから
リアルさは求めないとして、真人煉獄刹・斬空天翔剣・ファイナルプレイヤーがちゃんとしたモーションしてたのに感動・・・ハズスケド・・・
あとキャラ選びによって音楽も変わっててよかった。ボス・ジャババは
省略されました
セノ [45] 05/01/05(水) 13:39
5点ぐらいかな。
皆さんが言うように戦闘曲が豊富でかなり良かったのですが。
キャラの掛け合いが前回に比べてなんだか物足りないし。フリオとキャロも相変わらず微妙(ぉ
気が早いですが4が出るとしたら2同様3作品で絞り(D2、S、R)主人公は違うキャラがいいかな。Rは出すとしたらまた色々とシステム変化が大変ですが(汗
天詠◆NP5x8i5E [46] 05/01/05(水) 14:56
個人的評価は、6点くらいですかね。
悪いところは、ダンジョンの移動が面倒くさいし、魔化学の光線の時に画面が上下する部分では目が痛くなりました・・(関係ない…?
主人公の影が薄いというのは前作と変らないような・・;
シリーズキャラ夢の共演は良いですが、あまり他シリーズのキャラとの掛け合いが多くなかったので残念でした。
省略されました
[47] 05/01/05(水) 16:14
10点満点…とつけたかったのですが、やっぱり色々減点してくと6点くらいですか。
戦闘時の音楽はいいと思います。あと、スタンの技が変わってくれたことが一番うれしかったです。
レベルが統一されたのは個人的にはいいと思います。2など新しい服を作ると即戦力にはできませんでしたし。でもやりこみ度が減ってしまったという意見も見えますね。
移動は確かに面倒だったと思います。もう少し別の方法があればよかったのですが…
省略されました
スバル [48] 05/01/05(水) 17:32
7点。
やっぱり歴代のキャラが勢ぞろいなのは嬉しいですね。
音楽が追加されたのは嬉しい。
全部で戦闘曲は何曲になるのでしょうか? 数えた人誰か教えてください。
省略されました
GUREN◆PDbxa6nE [54] 05/01/05(水) 19:55
皆様レスありがとうございます^^
>舞蹴さん
D2のリムル戦の曲でした。関係ないといえば関係ないんですけどねw
>移動について
省略されました
GUREN◆PDbxa6nE [Mail] [56] 05/01/05(水) 19:56
連レス失礼します
戦闘曲ですが今まで聞いたのは
通常、P通常、Pアレンジ、Pダオス、D通常、Dアレンジ、Dリオン、Eインフェリア、Eセレスティア、Eボス、Eネレイド、D2通常、D2ボス、D2リムル戦(リリス)D2エルレイン、D2バルバトス、Sシルヴァラント、Sテセアラ、Sボス、Sユグドラシル、ドルアーガ2曲、サナトス、なりダン2
ってところでしょうかね?私の間違い、聞き逃しもあるので直しお願いします^^
空虚 [64] 05/01/05(水) 20:27
面白い……んですかね?家の近所でフライングかつ定価の5〜600円引きで売ってたんですよ。
サウンドテストとかボイステストがあるのなら買おうと思ってるんですけど、あるみたいですか?
幻想曲 [69] 05/01/06(木) 00:16
8点
戦闘は2より楽しめた。シナリオも2よりは良いと思う
キャラのボイスがリアルになってたのは良かった。(負けるものかー!とか)
ダンジョンのSRPGっぽいシステムは微妙かな。
省略されました
舞蹴 [70] 05/01/06(木) 00:25
>GURENさん
有難う御座います。
あのBGM好きなので、もう一周しなくては。
mottu [78] 05/01/06(木) 11:59
BGMがあれだけすごいのに、サウンドテストがなかったのは痛いよなぁー。6点くらい!
ローズ [85] 05/01/06(木) 15:01
6点ですかね。
戦闘曲は豊富でよかった。
移動が面倒だし、キャラ同士の掛け合いが少ないと感じました。
あとはダンジョンも少なすぎます。
省略されました
冷杏 [91] 05/01/06(木) 17:10
7点
予想以上に楽しめたが、改善してほしいと思うところがある
はにわ [94] 05/01/06(木) 18:32
8点。
なかなかどうして・・・戦闘面に関しては2より良い出来だと思います。ボイスがはっきりとしてるし、戦闘曲も充実しているしで。
自由なキャラでパーティメンバー選べるのも良し。
蒼空 [95] 05/01/06(木) 18:46
7点でしょうか
戦闘曲は皆さんの言うとおりかなりよかったです。
戦闘も良かったです。バーンストライクにはビビりました
移動に関してはサモリネやFEっぽくマス制の方が良かったと思います
省略されました
メルト [113] 05/01/07(金) 03:49
4点くらい
主人公
お前らいらn(ry
ストーリー
省略されました
樋口タクト [140] 05/01/08(土) 00:32
まぁ…可もなく不可もなく……かな。

ストーリー:5
ストーリー性があるのかないのか…はっきりしませんでした。
省略されました
修流 [144] 05/01/08(土) 12:39
 個人的には10点といいたいんですが、
やはり、あの移動方法はいらないです。(どうせならマスで移動したほうがまだまし。)
あと、町の人の顔、手抜きすぎですね…いっそ前作の人持ってきてくださいって感じで…
メル&ディオはただの店員に成り下がってますよね? 
省略されました
◆idFefQ.Y [145] 05/01/08(土) 12:43
5点
移動は慣れたら苦になりません
戦闘は穴子さんやラスボス、仮面さん達の秘奥義が使えたり戦闘曲が豊富良かったです
でもリリスだけ妙に技が少ない、飛燕連脚が追加されただけ
省略されました
yuu [170] 05/01/09(日) 01:28
全体的に見て、6点ぐらいですね。
良くも悪くも無く、どちらかと言えば良いかな、っていうぐらいです。
戦闘は良かったと思います。
新キャラの技もなかなかよさげなのがありましたし。
省略されました
鳳凰 [185] 05/01/09(日) 22:48
はじめまして。鳳凰といいます。
私個人の意見を言わせてもらうとすれば、
ダンジョン移動の方法が「○クラ大戦」と似ていて、一瞬「…パクリ???」と思ってしまいました。新システムは4点です。
それと操作しやすいキャラ(ロニ・プレセアなど)とそうでないキャラ(コレット・など)の差が激しすぎたと思うます。
省略されました
伊緒 [193] 05/01/10(月) 12:32
5点ですかね?

ストーリーが分かりにくかったし、ジャババを倒しても何も起こらないなんて・・・(泣
というか、ジャババキモイ・・・。
省略されました
C [196] 05/01/10(月) 15:05
始めまして、Cです。
俺の評価は・・・5点ですね。正直期待ハズレでした・・・
ダンジョン内の移動のシステムがあってもなくてもいいような感じでしたし・・・ちょっとレベルがあげにくい(キャラが多すぎる)のも微妙でした。経験地を多く必要とするようにして主人公達のレベルの平均=他キャラ達のレベルだったらよかったかなと思います
通信対戦や服の交換、レベル上げが単調なので協力プレイなどがあるといいなと思いました。そうじゃないとケーブル通信のできる機種の意味があまりないと思いますし・・・
白銀◆.t4dJfuU [199] 05/01/10(月) 20:47
5点です・・・
戦闘音は良いんですが・・・フリオ達のレベルが高いと始めはあんなに強く感じた(僕だけか!?)モンスターが雑魚い雑魚い
リオンとか強烈過ぎです・・・・せめて2みたいにクリア後でも依頼とか欲しかった(2はクリア前で無いと駄目だったですが・・・)
後戦闘ランクの設定、コスチュームを作る値段の減少、通信、ステージの増加等があればなぁ
たこ [200] 05/01/10(月) 20:51
評価は5くらいが妥当と思ってます・・・。
PT1つでいいから移動システムは戻してほしいですね。時間がかかりすぎます。ストーリーは2に比べれば格段によくなったと感じられましたが、いまいちでしたし・・・。主人公も好きではありませんでしたし。
僕はなりダン4よりもDの移植の方を期待しますね・・・
陽炎 [204] 05/01/10(月) 21:35
5点くらいかな、移動はめんどかったですね。
というより、前回のつつ”きにしてほしかったかな?
個人的にいうと。
金太の大冒険 [206] 05/01/10(月) 22:21
私は5点くらいかと、面白かったけど
テイルズとしては低いかなって感じですね。
戦闘が単純だったし^^;
[214] 05/01/11(火) 03:53
個人的には7点。まぁほとんどみなさんが意見してらっしゃる通りということで。
バルバトスやコスモスのルーツがあったのでそういう面でプラスです。
ゲーム [222] 05/01/11(火) 14:15
良い点
バトル時のBGMがかなり良し。ボスの音楽まで再現されていたのは好感が持てます。
戦闘もGBAでこれだけできれば良いです。ストーリーも前作よりも長めだったのは良かったです。

省略されました
室町 [223] 05/01/11(火) 14:18
7点ぐらいが妥当かと
グラフィック
主人公たちとシンフォニアキャラの絵が気にくわなかった
サウンド
省略されました
ree [237] 05/01/11(火) 18:09
自分は8点ですね
多PT参加はいいのですが移動が少し面倒でした。(特に4PT参加だと)
音楽はかなり良かったです。
前作と違いボスもPT組んでくるのが難易度上がってて良かったと思う。
省略されました
ベィティ [270] 05/01/12(水) 21:34
こんばんは。
自分は・・・6点!
皆さんが言われるようにちょっと期待はずれでした。
移動が特に!!前の自由な移動にしてほしいですね(次作は)
省略されました
アル [295] 05/01/14(金) 11:27
こんにちは。感想はやりにくい、めんど過ぎて採点不可です。
戦闘シュミレーションにしない方がいいです。前作がやりやすかった。
パーティの構成によってできるボーナスアビリティもよく分かりませんし
・・・あと、地球側の人間を敵だと見なし、魔科学を憎んでるダオスがエルレインと組むことはまず絶対に在り得ません!!ゲーム中最大の矛盾です。
省略されました
乱葉 [297] 05/01/14(金) 13:32
>アルさん
念のため言っておきますがダオスは魔科学があってはならないものと思っているだけで人間には興味を持っていませんよ。Pの世界でダオスがやってきたのも大いなる実りを取りに来ただけですから。結果として魔科学を完成させようとした人間達には敵対しちゃったわけですが・・・

エルレインが幸せのためにダオスの目的に協力した、と言うなら特に矛盾もないかと。エルレインは幸せの為となると何でもかんでもやりますからねぇ(笑
「悪い奴」と書いてワルツ [298] 05/01/14(金) 14:53
っというか
あれってわるフリオとわるキャロが
エルレインとダオスの服を着ただけだと思うのですが?
しゃべり方とか不自然だったですし
WWWDVGSWN [304] 05/01/14(金) 18:54
>アル
全クリしてから書いてね
[305] 05/01/14(金) 19:03
このスレに何の意味があるのかとスレ主に言いたい

チェスターは何処へ

- 28 -

剣心 [282] 05/01/13(木) 16:37
チェスターに会えません。どこにいるのでしょうか?誰か教えて。
ゲーム [283] 05/01/13(木) 16:50
板違い。攻略掲示板に行け
シモン [284] 05/01/13(木) 16:55
ネタばれていいなら攻略チャートをよくyome

サブダンジョン発見

- 18 -

レイヴン [147] 05/01/08(土) 15:47
隠しダンジョンは「ドルアーガの塔」です。
入り方は、本編クリア後にねこにんショップで売っているルーツで
「ギル」の服を作り、それを着た状態であすなろ園のシスターに話しかければOKです。

ダンジョン構成は全10階で、ターン制限は60ターン。
主人公2人での挑戦となります。
階ごとに特定の敵を倒すと鍵が手に入ります。
9階では、出現する敵(増援含む)を全て倒すと扉前にドルアーガが出現します。
HPは22000で、弱点は光属性です。
エルレインの服でS・スピアを連発していれば楽勝です。
「狂王鎌獄舞」はガードで凌ぎましょう。

10階には、一見何もありませんが、初期位置から1列下に「たまてばこ」が隠れています。
倒すと、別の位置に再出現するので、追いかけて倒しましょう。
3つ目の宝箱にはRCロッド(ドルアーガのルーツ)が入っています。
4つ目は再び「たまてばこ」で、それを倒すとカイを救出できます。
カイからBCロッド(カイのルーツ)とアップルグミ(笑)を貰ってクリアです。

なお、このダンジョンには何度でも入ることができます。
ウェズ [153] 05/01/08(土) 17:46
途中でギルの服を脱ぐと強制的に帰らされます。
もね [164] 05/01/08(土) 23:12
1〜8階は、条件を満たすと、宝箱が出現するみたいですね。
◆MOE09RYU [174] 05/01/09(日) 15:26
宝箱出現条件
1階:3回戦闘
2階:上の壁に触れて離れる
3階:ファントムナイトから逃げる
省略されました
ぺー [197] 05/01/10(月) 19:14
↑なかみは?
[198] 05/01/10(月) 19:20
一回目と二回目と四回目がたまてばこ
三回目がRCロッド
ちなみに四回目のたまてばこを倒すと
カイがでてきてBCロッドとアップルグミが手に入る
◆MOE09RYU [207] 05/01/10(月) 22:26
>ペー氏
中味は開ければわかるだろ。
[238] 05/01/11(火) 18:32
8階は下上中でなかったかィ?
ぺー [239] 05/01/11(火) 19:12
いや魅力あるアイテムだけとろうと思いまして
◆MOE09RYU [272] 05/01/12(水) 22:04
>牛氏
一応、上下中でできました。
◆MOE09RYU [273] 05/01/12(水) 22:05
>ぺー氏
箱を開ければ同時にカギも取れますので、比較的楽に攻略できるでしょう。
魔人闇 [281] 05/01/13(木) 15:44
7階は隅4箇所回ればいいっぽいです
左上左下右下右上でできました

進化!?もしくはバグ!?

- 26 -

ミスリル [262] 05/01/12(水) 10:04
昨日なりダン3をやってたらバグらしきものが起こりました。
使用キャラ・・・フリオ(スタン)、キャロ(格闘家)
キャロが獅子戦吼の獅子型の闘気が出る直前に獅吼爆炎陣をすると・・・
何故か獅子戦吼の闘気が赤く・・・逆に闘気が出た瞬間に獅吼爆炎陣をすると、
闘気が青くなってしまいます・・・これはバグ?もしくは奥義!?
ついでにしっかり炎属性はついてました・・・
明乃 [264] 05/01/12(水) 12:49
ああ、2のときにも「ひえん」と「しゅうう」だったかな?
とにかくチェルシーとチェスターの技でありましたね。色変化。
ミスリル [266] 05/01/12(水) 17:45
何故かはわかりませんが、フリオとキャロが同時に獅子戦吼を完璧に揃えて使うとフリオの方が先に食らうんですよ・・・掌底のところまで完璧に揃えてるのに・・・

バグらしきもの

- 24 -

異人 [234] 05/01/11(火) 17:04
初めまして。異人というものです。

さっきジャババ戦でフリーズする(スタートのみ反応)現象が起きました。
状況としてはカイルの秘奥義を出そうとして疾空連殺剣の最後の1発?が当たる前か当たった後にジャババがバンジージャンプ(うろ覚え)を使って、それをカイルがくらったらジャババが消えて背景が暗いままフリーズしました。
おかげで20分は時間が無駄に。

皆さんはこういうことはありますか?
御霊 [235] 05/01/11(火) 17:21
私には運が良いのか悪いのか、今のところフリーズを起こった事が在りません(ロニのファイナルプレイヤーが敵に当らず着地前に葬られたことはありますが)今回のなりだん3は結構バグとか多いのかな?
[236] 05/01/11(火) 18:04
装飾品(アクアマントとか)を盗むなり買うなりして3つ位にし、そのアイテムを「あたらしい」の項目からキャラにつけていくと変になります。
分かりにくくてごめんなさい。
マス [253] 05/01/11(火) 23:33
バルバトス戦で疾風連発してたらフリーズ・・
もう少しでたおせたのに・・OTZ

最強の技とは?

- 22 -

舞蹴 [226] 05/01/11(火) 15:35
最強の服についてのスレがあったので、今度は技について議論しましょう。
一番強い技って何だろか。
物理系なら、魔人闇、爪竜連牙斬(レイスVer.)。魔法なら、やはりビッグバン、トゥインクルスターだと思います。ダメージ9999には驚きでした。
 
ジーク [228] 05/01/11(火) 16:12
僕はフォッグのエレメンタルマスターかと・・・
ジャババ一発とか・・・(汗
御霊 [230] 05/01/11(火) 16:25
I・ジャッジメントことインデグネイションジャッジメントでしょうか
範囲は狭いですがダメージは多大に与える事が出来ますし。
あとダオスレーザーとかも良いかもしれません。ただ私は単発で最強より組み合わせて最強にあこがれまs(ry
ミスリル [231] 05/01/11(火) 16:26
ジークさんの意見に同意。あの詠唱時間であれは鬼かと・・・
あと魔法ならシゼルの・・・ですね〜。強すぎでしょあれは。
カナ [240] 05/01/11(火) 19:28
ジューダスの真神煉獄殺が強いと思います。
強さじゃないですが最後に仮面はずす所とかもよかったです。
詠唱かただの言葉なのかわかりませんが、解読するのに魂込めました。
後名前忘れましたがスタンの最強とか。
省略されました
キャッサバ [242] 05/01/11(火) 20:08
やっぱトゥインクルですかね
ミスティ付けて主人公のグループに入れたら神決定です(詠唱激減
技はマリアンorサウザンドストラッシュorエレメンタルマスターですかね

省略されました
幻想曲 [247] 05/01/11(火) 21:52
技では魔人闇、ジェノサイドブレイバー、ダオスレーザーとかが強い。
術はエターナルファイナリティ、インディグネイト・ジャッジメントもなかなか。
MEE [250] 05/01/11(火) 22:56
時間停止技が強いのは当然なので、それ以外で。
一番はシールドバッシュでしょう。気絶+大ダメージで出るのも速いので。
他、攻撃系では、獅子戦吼(D)、陽炎、猛襲剣、烈・魔神剣、飛燕、雷神招、虚空閃など。
補助系では、集気法、なかよしワルツ、リバイブ。地味ながら、アシッドレイン、ホーリーソングも意外と強いです。

ドラゴントゥース

- 25 -

をかず [241] 05/01/11(火) 20:06
ドラゴントゥースはどこにいますか?
アビ [245] 05/01/11(火) 20:19
君の心の中に

コンボをかんがえろ!!

- 10 -

ミスリル [61] 05/01/05(水) 20:19
ずるいコンボ
ジャババにフリオ(スタン)キャロ(ファラ)スタン。
もうおわかりでしょう。
殺劇舞荒剣(拳)でリンチw
いいですよ〜
GUREN◆PDbxa6nE [63] 05/01/05(水) 20:24
とりあえずロイドとワルキューレで。
驟雨とセイバーコンボはいいですよ。驟雨のおかげで小回りききますしw
後は・・・かっこいい系では空襲剣と閃空双破斬と獅吼爆炎陣をいっぺんにやるとかっこいいですw
シルリア [68] 05/01/05(水) 21:53
先程前クリしたんですが、
悪フリオ&キャロ、3戦ともリッドとワルキューレで、
セイバーと猛虎連撃破で挟み撃ちしてました。楽勝〜♪
舞蹴 [71] 05/01/06(木) 00:36
チェスター&チェルシー&チェスターorチェルシーで、至近距離から屠龍と死天滅殺弓を交互に連発。秒殺(これは言い過ぎか。)です。
TKX [96] 05/01/06(木) 19:47
2でもやったんですが、三人で秋沙雨(タイミングずらして)連発〜
夢も希望も無い無限コンボです;
しかし敵が複数いると中断されてしまうと言う欠点が(死
ぷ〜 [97] 05/01/06(木) 21:01
マリーとウッドロウで陽炎連発すれば超楽勝!!!
リムル [URL] [103] 05/01/07(金) 00:09
やっぱり同じみのキャンセル法っしょ♪(なりダン2より)
セイ [109] 05/01/07(金) 01:51
近作では使える相手が限られそうですが
アミィでポカポカやってれば。
暇人 [111] 05/01/07(金) 02:18
ロイド AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA(以下略)
マリー もうしゅけ!もうしゅけ!もうしゅけ!もうしゅけ!もうしゅけ!もう(以下略)
スタン 獅吼爆炎陣→空牙昇竜脚

省略されました
ミスリル [123] 05/01/07(金) 12:27
あとギルでのコンボ(?)
斬り×2→サウザントスラッシュ(?)→シールドバッシュ→セイブ・オブ・クイーンのコンボです。シールドバッシュに繋いだ時点でザコなら死にますね〜。シールドバッシュで止めて獅吼爆炎陣をやると繋がるという・・・いいですよ〜これは。
ガトー [127] 05/01/07(金) 16:02
ダオスで通常攻撃×2→テトラアサルト→コレダーorレーザー
ダメージ重視はコレダー、足止めにはレーザーと使い分けるのがいいです。
ワルキューレで斬り×2→ワルキュリアストライク→レイ
レイの前に微妙な間がありますがつながるかと・・・。
省略されました
ガンツ◆vf9ywuI. [130] 05/01/07(金) 19:25
コンボじゃない様な気がしますけど
バルバトスでミスティシンボルを装備してブラッディクロスを連発したり、
通常攻撃↑をタイミングよく連打すれば楽に繋がると思います。
MEE [139] 05/01/07(金) 23:34
児雷也×2→爪竜連牙斬→児雷也×2。
フェニックス相手に99ヒット確定コンボ。ガードされなければですが。
ビーム [157] 05/01/08(土) 19:16
なりダン2のワルキューレで、
人間系の敵を壁際まで追いこんで、
ファイアーボールをやれば、死ぬまでつなげれたんですが、
今作でもそれはできますか?
樋口タクト [158] 05/01/08(土) 19:43
一応、試してきました。
見事に繋がります…が、『まもりをかためろ』と指示しても
前作よりも仲間が積極的に攻撃しに来るため、仲間に潰される事が多いです…。
MEE [160] 05/01/08(土) 20:49
>『まもりをかためろ』と指示しても前作よりも仲間が積極的に攻撃しに来る
遠距離系の通常攻撃・技と、ローバーアイテム以外使わなかったと思いますが・・・
樋口タクト [161] 05/01/08(土) 21:12
う〜ん…勘違いだったかな。
ただ、その遠距離系の技が鬱陶しい事この上ないんですが。

……使用禁止にすれば問題なかったですね(汗)
レン [167] 05/01/09(日) 01:07
ワダドンとワダカツで挟み撃ちして乱れ打ちすると結構いいと思う
ミスリル [229] 05/01/11(火) 16:24
あるていど進めば出来るカッコイイ(?)コンボ
格闘家でフリオの場合
↓A→A→掌底破→鳳凰天駆
このコンボはヒット数は2HITになりますが、実際は・・・5HITしますね〜
省略されました

ヴェイグとクレア inなりダン3

- 6 -

風雷の池池 [26] 05/01/04(火) 21:13
物語の途中ヴェイグがクレアをさがすシーンがありますが、このイベントをスルーした場合クレアのイベントはどのようになるのでしょうか?
攻略に関係あるわけではなく、ある意味強烈なネタバレなのでこちらに書き込みさせていただきました。
タンジェント [Mail] [28] 05/01/04(火) 22:01
あれはただの宣伝だと思いますよ。
それに、強烈なネタバレ?ではないと思いますよ。
スバル [29] 05/01/04(火) 22:07
いまだにそのイベントを目にしたことがないのですが一体どこででるのでしょうかそれは?
というわけで別にスルーしてもなんの問題もないかと。
kubo [34] 05/01/04(火) 23:55
しばらく物語を進めたら町に???と出ているところがあってそこに行くとヴェイグに会えました。そしてイベントを進めたら町にまた???と出て、行ってみるとクレアに会えました。出てくるタイミングは忘れてしまいました。特別なことはしなくてもよいと思うのですが・・・・・。
ローズ [86] 05/01/06(木) 15:05
ヴェイグが出るのは炎・氷の洞窟に行くときです。
クレアは洞窟(闘技場)クリア後。
クレアの精神は女王ですね。
ミスリル [87] 05/01/06(木) 15:54
見忘れた・・・(;;
なんてこったい・・・
まひる [135] 05/01/07(金) 22:04
こんにちは。
私はまだヴェイグにしかあってません…。
カギとられまくりです…10回くらい盗られた…。
あぁこれをクリアしないとクレアに会えない…。
陽炎 [186] 05/01/09(日) 23:14
がんばれ↑
シナモン [218] 05/01/11(火) 11:17
??? “クレア”という女性を捜している
     おまえたち、知らないか?
女主人公 確かに行方不明になってる
     女の子が ひとりいつけど…
省略されました
シナモン [219] 05/01/11(火) 11:27
???  こんにちは
     いい町ですね
女主人公 あの… 変なこと聞くようですけど…
     あなた、もしかして
省略されました

最強服はなんだ!!!

- 7 -

ミスリル [49] 05/01/05(水) 17:45
題名の通りです。
フリオ、キャロ1人1人お願いします。
(伝説、ヒーロー系なし)

フリオ→アーチャー(攻撃強化しての至近距離の震天は鬼かと)
キャロ→ナース(電気ショックがいい)
・・・逆でもいいのか・・・これ・・・なら
キャロは学者ですかね〜序盤からずっと使ってました♪
伝説&ヒーローあり
フリオ→ギルorフォッグ(シールドバッシュ&エレメンタルマスター強い)
キャロ→ワルキューレ(詠唱なしはずるい・・・)
こんなとこでしょうかね〜
ミスリル [50] 05/01/05(水) 17:49
つけたします〜
フリオ&キャロ両方わだどん&かつが強いかも。
太鼓の達人完全クリア(?)で7000いきました。
アーチェのビッグバンも鬼だけど
TKX [52] 05/01/05(水) 17:55
地味に(?)剣士・格闘家のコンビが強いと思ってます(ぉ
秋沙雨でハメてる間に獅子閃吼とか。
ヒーローだとリオンが反則的;
マリアンだけでラスボスに三回戦ともノーダメージ勝利・・
省略されました
クレイン [53] 05/01/05(水) 19:35
確かにわだどん&かつは強いですね・・・
太鼓の達人は難易度も低いので結構楽に高ダメージ期待できますし。
ただ1回の戦闘で1回っていうのがちょっとだめですが、
みだれ打ちもそこそこ強いので十分戦えます。
省略されました
†堕天使† [55] 05/01/05(水) 19:55
私は
フリオ・・・ダオス
キャロ・・・ワルキューレ
です。個人意見なので無視して結構です。
省略されました
たろう [57] 05/01/05(水) 19:57
ヒーローはクレスかな?
集気法は使用中なぜか完全無敵ですし次元斬も使いやすいので
ヒロインはワルキューレだと思います
†堕天使† [58] 05/01/05(水) 19:58
しまったー!伝説、ヒーローなしでした・・・
だとしたら
フリオ・・・剣士
キャロ・・・クレリック
省略されました
GUREN◆PDbxa6nE [59] 05/01/05(水) 20:02
私的には
フリオ・・・武道家(ダオス)
キャロ・・・ウィッチ(ワルキューレ)ですかね。
でも使ってて楽しいのはロニとバルバトス、リアラ、ハロルドです^^;
舞蹴 [73] 05/01/06(木) 01:11
私は、
フリオ…格闘家
キャロ…クレリック
です。ヒーロー・伝説系なら、
省略されました
アベシ [74] 05/01/06(木) 02:03
俺的には、
フリオ…剣士
キャロ…クレリック
かな〜。ヒーロー・伝説系だったら、
省略されました
ぺー [79] 05/01/06(木) 13:19
キャロのシゼルで、E・ファイナリティがつよい。多少詠唱時間はかかるがミスティつければほとんど気にならない。
天詠◆NP5x8i5E [83] 05/01/06(木) 14:15
フリオ…剣士
キャロ…格闘家(ちゆこうやかいせいこうが使えるので、結構役に立ちました。
勝手につっこんできて死ぬのは困りましたけどね・・・)
ですね。
省略されました
アメジスト [118] 05/01/07(金) 11:04
まだ序盤ですけどロ二が強かったです。
雷神招連発するとほぼノーダメージで勝てます。
キャッサバ [134] 05/01/07(金) 21:59
なし
やっぱ学者ですかね もう一人は敵押さえれれば・・
あり
フリオ バルバトス
省略されました
レイヴン [151] 05/01/08(土) 15:53
なし
格闘家 アーチャー
あり
ユグドラシル(ディースネルが鬼) ナナリー(虚空閃が鬼)
省略されました
ユシン [183] 05/01/09(日) 20:23
伝説以外
フリオ・・・けんし
キャロ・・・クレリック
ですかね。天使でもないのにジャッジメント使えるし・・・
省略されました
ゴットアロー [188] 05/01/10(月) 10:18
ヒーロー以外
フリオ→けんし
キャロ→かくとうか

省略されました
タンジェント [211] 05/01/11(火) 00:38
フリオ&キャロ=あそびにん
「いのしかちょう」の花札投げで敵を絶対足止めできるし、
「水ヨーヨー」の連続ヨーヨーで、敵を長時間足止めできるし、
「ばくち」でTP回復・HP回復・レイの効果があります。
省略されました

PT称号。

- 14 -

[100] 05/01/06(木) 23:31
なりダン3正式発売おめでとうございます。
えー、今回はキャラの組み合わせによってPT称号が出来ます。
序盤だとカイル&ロニで「きょうだいじんぎ」などです。
他にももっと組み合わせがあると思いますので皆さんが発見したPT称号を教えて下さい。
舞蹴 [106] 05/01/07(金) 01:04
剣士&格闘家…けんとこぶしと
クレリック×2…いやしのたつじん
商人×2…もうかりまっか?
ねこにん×2…たいねつぼうかん
省略されました
舞蹴 [108] 05/01/07(金) 01:50
書き忘れ。
ロイド&クラトス…ひめられたかこ
クレス&チェスター…ふたりはライバル
歴代ヒーローのいずれか3人…テイルズヒーロー
省略されました
白蛇 [112] 05/01/07(金) 03:15
ルーティ+マリー:レンズハンター
カイル+スタン(ルーティ?):おやこのきずな
ジーニアス+プレセア:かたおもい
星丸 [114] 05/01/07(金) 06:50
メルディ&キール:ラブラブ?
リオン&ルーティ:ひめられたかこ
スタン&リオン:ふたりはライバル
ミント&ナナリー:りょうりじょうず
省略されました
ぷ〜 [116] 05/01/07(金) 10:24
盗賊1人&ルーティ:かねのもうじゃ
盗賊2人&ルーティ:おっと、ごめんよ
主人公&ハロルド:てんさいとぐみん
トワ [117] 05/01/07(金) 11:02
ファラ&コレット&ルーティ(リアラでも可能?):テイルズヒロイン
コレット&ロイド:ラブラブ?
載ってなかったようなので [125] 05/01/07(金) 13:14
クレリックORウィザード(ウィッチ)&剣士:ベストパートナー
ゼロス&ジョニー&レイス:いかすメンズ
すず&しいな:はやてのごとく(忍者×2とおなじ)
リッド&レイス:ふたりはライバル
省略されました
ジャック [126] 05/01/07(金) 15:32
私が発見できたのは以下の組み合わせです。
各テイルズヒーロー&ヒロインとキール&メルディとチェスター&アーチェ:ラブラブ?
カイル&スタンまたはルーティ:おやこのきずな
リオン&ルーティ、ロイド&クラトス:ひめられたかこ
省略されました
追加で [129] 05/01/07(金) 18:14
フリオ&テイルズヒーロー二人:テイルズヒーロー
キャロ&テイルズヒロイン二人:テイルズヒロイン
すず&ジーニアス&プレセア:ちいさなきょじん
[133] 05/01/07(金) 20:46
皆さんありがとうございます!
他にもありましたらよろしくお願いします。
こんなのもありました [142] 05/01/08(土) 09:03
リッド&ファラ&レイス:さんかくかんけい
既出の称号ですが。 [146] 05/01/08(土) 15:40
小さな巨人にチャットを追加。
ちょっとだけ追加&まとめてみました。 [150] 05/01/08(土) 15:50
ちいさなきょじん:すず&チャット&プレセア&ジーニアスから3名以上
いかすメンズ:ウッドロウ&ジョニー&レイス&ゼロスから3名以上
がんこもの:クラース&コングマン&フォッグ&リーガル&クラトスから3名以上(ごうかいさん優先)
りょうりじょうず:ワンダーシェフ&ミント&マリー&ナナリー&リーガルから2名以上(ファラは関係ありません)
省略されました
新発見 [159] 05/01/08(土) 20:25
ファラ&リーガル&コングマン:グラップラー
造作も(ry [163] 05/01/08(土) 22:54
>暇人さん
ハゲワラw

フェイスチャット!?

- 16 -

ラグ [120] 05/01/07(金) 11:20
このまんまです。印象に残ったフェイスチャットを教えてください。(複数回答可)

ちなみに私は「好き嫌い」が面白かったです。ロイド&コレットはともかく、リオン&クラトスの言い訳が…特に大の大人が…これってジューダスを選んだ時もでますかねえ?

それと、ヴェイグが出てきたときの…フリオと一緒に「一緒に戦って〜!!」
と叫んだのは私だけじゃないですよね(笑)?
えんり [121] 05/01/07(金) 11:40
ジューダスでも好き嫌いのフェイスチャットみれましたよ。

私はゼロスとロニが女風呂覗きにいこうとしたやつですね。
しいなとナナリーに止められてたし。
省略されました
MEE [136] 05/01/07(金) 22:21
ゼロスVSジョニー、ジョニーの人生、コングマン改造計画、コングマンVSプレセア、リーガルの料理・・・
今回、数は少ないですが面白いのが多いです。
天翔 [137] 05/01/07(金) 22:35
どうもはじめまして。天翔というものです。
私の好きなのは、すずとプレセアのにらめっこです。あれはすず、勝てるんでしょうか?
; [138] 05/01/07(金) 23:28
;
sickle [143] 05/01/08(土) 11:00
そういえばジャババ倒したら全く発生しなくなったんですけど、この状態でもフェイスチャット発生(ルーツ貰う系でなく)した人居ます?
ミコト [173] 05/01/09(日) 14:00
ジューダスって大の大人かな?16くらいだったような
ジャババ倒したらフェイスチャット全然発生しないですね・・・それとも、チャット全部見てしまったのだろうか・・・でもコングマンVSプレセア見たことないしな・・・
◆MOE09RYU [175] 05/01/09(日) 15:28
好感度を上げなさい。
ちゃっぷ [177] 05/01/09(日) 15:59
ジャババを倒した後でもルーツもらえました。
っていうかごめんね、ゼロス、ほったらかしてて。
(服揃ったか確認したら気付いた)
陽炎 [178] 05/01/09(日) 16:21
しいなとすずが同じ藤林同士で語ってた所にゼロスが来て、
(将来の俺様としいなの娘かもなーつーことで今夜どう)うろ覚え
のやつ見たときは爆笑した。
蒼空 [181] 05/01/09(日) 18:58
>陽炎さん
その話聞いたときに思った。ゼロスは婿養s(略
ユシン [182] 05/01/09(日) 20:15
>ジューダスって大の大人かな?16くらいだったような
死んだ時と同じ年齢なので、たしか16です。

俺もクラトスとジューダスの好き嫌いの奴は笑いました
空虚 [195] 05/01/10(月) 14:33
リオンかジューダスかによってフェイスチャットの内容が違うのかな?
自分はリオンだけど。
おじ……お兄さん達の胸に関する感想が面白かった。

みなさんは?

- 13 -

ぷ〜 [98] 05/01/06(木) 21:05
え〜と皆さんのレベルはなんレベルくらいでしょうか?
ちなみに自分はフリオ 89
       キャロ 91です。
(´-ω ) [99] 05/01/06(木) 22:42
エ俺?おれ、両方21
解光 [152] 05/01/08(土) 17:19
もうフリオもキャロも99までいったし・・・。
ていうかこの質問は板違いでは?
悩める人 [154] 05/01/08(土) 18:08
フリオ69キャロ71
レン [168] 05/01/09(日) 01:22
どちらも99
タンジェント [172] 05/01/09(日) 13:58
フリオ70キャロ65。
レベルがあがると経験値が下がる?っぽいですね・・・別に下げなくてもいいような。
◆MOE09RYU [176] 05/01/09(日) 15:29
ずっと経験値100でレベルアップなんだから下げないとバランス悪いと思うけど・・・。
トール神 [179] 05/01/09(日) 16:40
フリオLV71 キャロLV70
これ以上あげてもなんの特にもならないからあげてません
MEE [184] 05/01/09(日) 21:40
経験値下げるにしても、コンボ経験値まで下げる必要は無いような・・・
むしろコンボ経験値が固定じゃないと、コンボボーナスの意味が無い気がします。
なりダン2でも修行の時ぐらいしか使いませんでしたが。
本題。77と79です。

歴代主人公

- 19 -

悩める人 [155] 05/01/08(土) 18:16
歴代主人公とどうやって戦うんですか?
わかる人は教えてください
幻想曲 [156] 05/01/08(土) 18:34
雑談板の方で蒼空さんがもう答えてますよ。
メール欄とは名前の横にあるやつです。

サントラキター

- 17 -

orz [141] 05/01/08(土) 08:46
サントラキター
http://www.excite.co.jp/music/song/293229/1/

きょうかについて

- 12 -

ヒロ [89] 05/01/06(木) 16:06
だれかきょうかでHPかTPを上げるアイテムを知っている人教えて下さい!お願いします!
あまね [101] 05/01/06(木) 23:36
「のこきのこ」であげられますよ
舞蹴 [105] 05/01/07(金) 00:39
デッキブラシ。30UPしますよ。
ヒロ [128] 05/01/07(金) 16:42
返信おそくなってすみません返答ありがとうございます

どうしよう

- 11 -

ddd [75] 05/01/06(木) 10:45
こんにちわ。今なりダン3を買おうか迷っているんですけど、皆さんに聞きたいことがあります。
1:スタンとリリスの技(何が増えて何が減ったか、殺劇舞荒剣のヒット数)
2:新コスチューム(何が増えたか)
この3つを教えて下さい。お願いします。
ガトー [76] 05/01/06(木) 11:34
スタンは確かしこうばくえんじんが増えたかと思います。
新コスチュームは・・・多すぎて書ききれないです。
FOURTIMES [92] 05/01/06(木) 18:04
1:スタンはファイアボールとファイアウォールがなくなって
獅吼爆炎陣と殺劇舞荒剣が増えてます。リリスは何も変わってません。
2:なくなったのは服の属性変化のやつ。
増えたのはS,D2の主人公、シゼル、バルバトス、エルレイン、
省略されました
_ [93] 05/01/06(木) 18:14
リリスに飛燕連脚
増えてませんでしたっけ?
FOURTIMES [102] 05/01/06(木) 23:37
あ2でも覚えてると思ってたら
←で確認したら2では覚えませんね。
訂正(?)どうも〜。
MEE [104] 05/01/07(金) 00:14
減ったコスチュームに、ギャンブラー、あじむしゃ、ミラルド、ディムロスも。
ddd [115] 05/01/07(金) 08:48
皆さん、ありがとうございます。

ピコハン

- 15 -

舞蹴 [107] 05/01/07(金) 01:11
コレットの使う「ピコハン」は、低確率で「ポイハン」に変化しますが、
「コチハン」を確認された方いますか?

早速ですが・・・

- 3 -

舞蹴 [12] 05/01/04(火) 01:41
なりきり図鑑を完成させた方にお聞きします。bW5〜87には、何が入りますか? 返信は、明日の大体この位の時間になると思いますが、宜しくお願い致します。
アベシ [14] 05/01/04(火) 03:08
No.85 カイ
No.86 コスモス
No.87 ドルアーガ
以上の三つです
ローズ [18] 05/01/04(火) 17:04
割り込みすいません。
コスモスのルーツはどこに手に入るんですか?
KITES [19] 05/01/04(火) 17:35
ラストダンジョンの最下層の一番左下の宝箱の右の宝箱にありましたよ。 わかりにくくてすみません
舞蹴 [35] 05/01/05(水) 01:21
>アベシさん
有難うございます。
コスモスは声がありませんね。
ぺー [80] 05/01/06(木) 13:22
>アベシ氏
できれば他の2つ場所も教えていただけますか?
piko [82] 05/01/06(木) 14:15
ドルアーガの塔クリアで手に入ります。
ローズ [84] 05/01/06(木) 14:56
>アベシさん
ありがとうございます。
おかげでコンプできました。

一部のキャラのルーツが手に入りません

- 4 -

ゼノエス [16] 05/01/04(火) 16:49
エンディング後、どのキャラに話しかけても魔王関係の事しか言わなくなって、ルーツを手に入れてないキャラからもらえなくなってしまいました・・・
根気良く日にちを変えて話しているんですが、効果無し…
リアラ・メルディのルーツを落とす敵って居ますか?
教えてください;;
ローズ [17] 05/01/04(火) 17:03
それ、自分もなりましたが。
欲しいルーツの元となるキャラをパーティに入れて、
ステージクリアしてたら、くれましたよ
ダンドリオン [43] 05/01/05(水) 11:05
自分もメルディの服(本命はシゼル)が欲しかったので
一緒にダンジョン1〜2回行ったらくれました。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉