マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー > レディアントマイソロジー雑談掲示板

レディアントマイソロジー雑談掲示板


[1] テイルズキャラで・・要望が [2] レベルが... [3] ローバーアイテム [4] TOWレディアントマイソロジー次回作要望スレ [5] さっそくなんですけれど… [6] あなたの理想の19人は? [7] 質問です [8] はじめまして! [9] 質問です [10] バグ [11] マイソロジー。。 [12] 忍者 [13] 欲しかった職業 [14] うpったマイキャラを宣伝するスレ〜2週目〜 [15] サウンドテストについて [16] メンタルバングル [17] レディアンマイソロジー 主人公の名前〜2スレ目〜 [18] DLするときの注意点 [19] バグ?それともウラワザ? [20] 職業 [21] こっちの板で良いのかな? [22] web連動のアイテム [23] レベル上げ [24] 連動サイトにて [25] ランダムアイテムについて [26] 配信アイテム・・・ [27] 今週の人気キャラTOP*10 [28] レディアンマイソロジー 主人公の名前 [29] 教えてください。 [30] 教えてください [31] ちょっとしたネタ [32] 警告 [33] レディアントマイソロジー プレイ感想 [34] 新春初売り!赤字覚悟!後十日間終わり! [35] 有料アイテム [36] アップロードができない [37] キャラ [38] あなたのヴィジュアル重視の装備は? [39] 歴代キャラの登場数について [40] うpったマイキャラを宣伝するスレ


テイルズキャラで・・要望が

- 45 -

あきさざめ [476] 07/06/16(土) 21:06
なりきりダンジョンみたいに、テイルズ歴代キャラをすべて出して欲しいです
自分なりにリオン&ジューダスなどボスキャラもすべてレディマイソロ2っぽいので希望してます

正直、マイキャラの顔選択肢もふやしてほしいです
ハクト◆OKekpcJk [477] 07/06/20(水) 23:45
>レディマイソロ2っぽいので
これはどういう意味なのでしょうか?

キャラ数を増やすより、
省略されました
パラサイトゼロ [511] 08/01/30(水) 14:40
聞き流してあげよーよ
声も後何種類か俺適には、ほしいな・・・

レベルが...

- 50 -

[509] 08/01/10(木) 18:29
ヴィダーシンを倒すには何レベくらい必要ですか?
HP半分まではいけるんですけど、それから剣を落とされるとほぼ全滅してしまいます....。
おすすめパーティーメンバーなどもありましたら教えてください!
[510] 08/01/11(金) 19:13
平均65ぐらいでいけるんじゃない

ローバーアイテム

- 44 -

蜥蜴 [473] 07/06/11(月) 23:19
ここには初めて書き込ませてもらいます。

今モンスター図鑑のコンプを目指しているのですが、プチプリ(などとても小さい敵)にローバーアイテムが当たりません。コツか何かあれば教えていただけますか。
yuu [508] 08/01/07(月) 01:27
今更ですが・・・
ルーティのローバーアイテムなら、当たり判定の位置が低くて当てやすいようですよ。
誘えるのなら一度試してみては?

TOWレディアントマイソロジー次回作要望スレ

- 36 -

イタリアーノ東 [409] 07/03/17(土) 20:18
です。
私は
1 顔と声にもうちょっと選択肢を
正直少なすぎです。
2 前作歴代キャラ引継ぎシステム
前作をやっていると前作キャラ引き継げるとか?
これが出たら最高ですね。
3 某もぐりゲーみたいに道具をしまえるシステム
これないと、アイテム持ちきれません
4 アドホックモードendWIFIによる多人数クエスト
自分の作ったキャラと友達のキャラでクエストできるなんて最高じゃないですかw でも個人的にはwifi希望。オンラインでクエストできたら最高すぎです。
5 新しい職業追加
槍使いとか 銃技使うやつとか育ててみたい
6 グラフィック強化
某潜りゲーも前作よりきれいになってたので。
7 敵が落とすアイテムで武器を作れるように
前作はウォントの切り身とか落としても売るしか必要なかったので。
8 パッケージを・・・もうちょっと変えてくれないかなぁ?
前作は買うのに躊躇しましたから・・・
アル [412] 07/03/18(日) 17:03
私ももう少しキャラ設定のバリエーションを豊かにして欲しいですね。ルークやウッドロウみたいな長髪キャラ好きなので。
あと敵が落とす触手とか氷のウロコなどで装備品を強化できないかなぁと思いました。(だって売るしかない無駄なものだから)

やっぱりヒロインのカノンノを戦闘パーティに加えて下さいな。
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [413] 07/03/18(日) 20:16
僕は他人が育てたキャラとはっきり言って戦ってみたいんで、他人との対戦ができるようなシステムを入れてほしいです。なんか、他の友達同士が、俺のほうが強ぇんだよ!みたいなかんじで、言い争いになってたんで(笑
僕ももうちょっとキャラ設定のときのバリエーションを・・・
なんか、ボイスタイプがたった3つって少なすぎます。
あと、ナナリーとかハロルドろか、そういう人たちをパーティーに入れてみたいです。
省略されました
那津 [417] 07/03/20(火) 12:00
私は雇用できるキャラを増やして欲しい。。。というのが一番の要望です。
出来れば出てくる歴代シリーズの主要キャラを全員出して欲しかったですね。
あと、カノンノをパーティーに入れてみたかったです。
結構主要人物ですしね。
省略されました
陸奥守人 [418] 07/03/20(火) 12:42
皆さんと同じでキャラメイクのバリエーションを増やしてほしいですね。
髪の色、声、髪型ももちろん、体系も変えられたら良いなあ。例えば小さめとか、やや痩せ型とか。
戦闘参加しないキャラがあったのは残念だったので、ヒロイン&テイルズキャラは全員戦闘参加してほしいです。
も少し装備のバリエーションがほしかったですね。格闘家や盗賊や狩人が鎧やローブやガーブ系を装備できるのがなんとなく納得できず、かといって和服系(睦月とか文月とかね)やジャケット系は少ないし、エイシェント〜にクロークがなかったのが残念だったので。テイルズキャラの装備ができたりするのも面白いかも(例えばクレスのバンダナとか、ジューダスの仮面とか、ミントの帽子とか)
省略されました
ライゼ [423] 07/03/21(水) 10:56
とりあえずイタリアーノさんがバンナムが好きなのはわかりました(笑)
でもせっかく合併したんだからそのくらいはありかも知れませんね
なつ [446] 07/04/03(火) 10:16
私は歴代テイルズキャラを出してほしいですね、全員。
いや、全員じゃなくてもいいんで、もう少し出してほしいなぁ〜、と。
あとは、カノンノとテイルズ全キャラは戦闘参加とか、技&術のTP消費をもう少し少なく・・・!
下級の技と術(ファイアボール)などで消費10はきつかったりします。序盤とか。
省略されました
陸奥守人 [447] 07/04/03(火) 14:21
もう一つ。テイルズキャラをつれてダンジョンに連れて行った場合の掛け合いをもっと多くしてほしかったです。
特にドープルーンのがルーティの一つしかなかったのと、他の町のテイルズキャラの組み合わせがまったくなかったのはショックだったので。
(例えば、ティアとアーチェで相方のお守りについてとか、リオンとロイドで二刀流についての言い合いとか)
TOTO [452] 07/04/17(火) 22:05
マイソロジーはUMDの容量の半分程度しか使用していなかったので歴代キャラの増加(個人的にジェイドとハロルドの危険人物コンビを戦闘で出して欲しかった・・・・)と武器と防具の最大所持数増加と歴代キャラの強化(防具装備可能にして欲しい)で十分です
強いて言えばスキットorイベントの増加が欲しいです
自分はジェイドとハロルドの危険じんb(以下略)のとかスケベ三人衆(言わずもがな某弓使いと某二刀流の剣士と某金髪ナイスガイ)のスキットが見たかったです
後は某狩りゲーみたいに友達とベヒモスの強化版みたいなデカイ敵を倒すとかそーゆーのもやりたかったです
◆idFefQ.Y [453] 07/05/05(土) 20:18
AIの強化を希望
シンフォニア、ジアビスとほぼ同等のAIみたいで
敵付近での詠唱や空振りが多く、見ていられません。
空振りばかりするリオンなんて見たくないです。
省略されました
ハクト◆OKekpcJk [478] 07/06/20(水) 23:52
私の要望も大体皆さんと同じですね。
他には・・・・入手経験値の補正をもう少し小さめにしてほしいですね。
全職業・全TOキャラのレベル70強でギブアップでした。
スノーマン [479] 07/07/07(土) 18:02
TP消費少なくしてくれ!!
のり弁 [487] 07/08/16(木) 22:33
動きをもう少し早く!
りゅこ [507] 08/01/04(金) 15:00
モルモやカノンノが奇麗事ばっかで聞いててイライラしたのでその辺を何とか・・・。

さっそくなんですけれど…

- 49 -

ちび助 [504] 07/11/19(月) 01:58
はじめまして!ちび助と申します。
私はマイソロでもうすぐ二周目に入るところなんです。私は次の難易度はハードでチャレンジしたいのですが、マイキャラとテイルズキャラをどれくらいレベルを上げてハードを始めればいいかわかりません。
誰か教えていただけませんか?ちなみに今の最高レベルは剣士の65レベです。
ドラゴン [505] 07/11/28(水) 18:13
レディアント装備以上の装備をつけていれば、
50代後半のレベルで十分です。
もっといえば、1週目のウィダーシン戦を倒した位あれば
大丈夫です。
省略されました
ちび助 [506] 07/11/29(木) 22:09
ありがとうございます!参考にします♪

あなたの理想の19人は?

- 10 -

アキ◆hawyfO9E [92] 06/12/26(火) 21:58
歴代キャラの登場数は19だそうですね。
登場人物に満足した方もそうじゃない方も居ると思います。
皆さんは満足しましたか?
もし「この19人が良かった!」という方いらっしゃったら書き込んじゃってください。
僕は…

スタン
リオン
ルーティ
アッシュ
長髪ルーク
ナタリア
ロニ
ジューダス
クレス
チェスター
ミント
コレット
クラトス
リフィル
ゼロス
ユージーン
リッド
キール
クロエ

ですね。
[105] 06/12/27(水) 18:49
うーん、個人的には登場キャラに特に不満はないのですが、
断髪後ルークの方が見た目が好きなんで、ルークはそっちバージョンで出して欲しかったかな。
システム的なことを考えると『忍者』のすずorジェイ、
『ビショップ』としてハロルドの戦闘参加があればよかったかもですね。
省略されました
カシス [107] 06/12/27(水) 20:31
マイソロジー、三部作らしいですからもし次作に出るキャラクターで今回のキャラクター以外で理想のキャラクター19人を考えるとしたら、クレス、ミント、マリー、ジョニー、ファラ、レイス、ロニ、ゼロス、しいな、リーガル、ヴェイグ、ティトレイ、マオ
ヒルダ、クロエ、ガイ、ナタリア、ジェイド、アッシュ
ですかね。ただレイスとリーガルに関しては少し設定を変えてほしい。レイスはもっと技を多くし、極光術とかつけてほしい。リーガルは手かせをはずした設定にしてほしい。
龍牙 [110] 06/12/28(木) 09:34
レディアントって三部作だったんですか?  
それはクリアすればわかることですか?
アルト [113] 06/12/29(金) 01:28
召喚術を使える人がいなかったので次は 
しいな、クラース、メルディ、キール、に期待したいです。
仮面野郎 [114] 06/12/29(金) 02:08
新参の仮面野郎です。これから度々出没するので以後よろしくです。

>カシスさん
三部作という情報はどこで聞いたのでしょうか?
省略されました
闇猫 [117] 06/12/29(金) 15:04
>龍牙さん、仮面野郎さん
 ジャンプフェスタで、ナムコが三部作になると発表したようです(聞いた話ですが)
これに関しては、テイルズ雑談掲示板の過去スレ(TOWのNo.6な感じの名前)に詳しく乗っていますよ。
[118] 06/12/29(金) 21:34
本当に三部作で出るとして、嬉しい反面少し不安でもありますね。
このクオリティで三作目まで続けられるだろうか…
仮面野郎 [120] 06/12/30(土) 15:13
>闇猫さん
わざわざ情報ありがとでした。
スレ違いになり、申し訳なかったです^^;
イタリアーノ東 [122] 06/12/30(土) 17:54
3部作は間違いないでしょう。
ゼロスもCDの中で〔今回は〕といっていますし。
アル [200] 07/01/09(火) 12:35
3部作が真実なら、歴代テイルズヒーロー&ヒロイン参加は外せない要素でしょう。忍者のジョブがあるのにいないので、すず&しいなを次回作に。今回はセネルの使い勝手の良さに満足しています。

他はマオ、ヒルダ、ジェイド、アニス、ガイ、プレセア、ゼロス、クラース、キール、メルディ、チャットあたりが私のベストキャラクターですね。特に召喚術はキールはインフェリア専門、メルディはセレスティア専門の召喚術だと個別化されていいと思います。
アリエット [204] 07/01/10(水) 11:19
皆さんスレ違いですよね?
てことで戻します。
今作、次回作関係なく理想の19人は、
クレス
省略されました
ムーミンX1 [206] 07/01/11(木) 01:56
初めましてムーミンX1です。
理想の19人↓
・ゼロス
・ジューダス
省略されました
ラッキー [218] 07/01/13(土) 00:49
テイルズのチャットでは個人的にキール、リッド、ファラの三人の掛け合いが一番楽しかったのでこの三人に出てほしかったなぁ
19人選ぶならクレス、チェスター、アーチェ、スタン、ルーティ、リオン、リリス、コングマン、リッド、ファラ、キール、プレセア、ロニ、ヴェイグ、アニー、ノーマ、ジェイド、ルーク、ティアかな、アーチェ、ファラ、キール、ジェイド、ノーマ辺りが特に出てほしかったですね、会話が楽しくなりそうで。
ZETまん◆ml6VaVa2 [221] 07/01/13(土) 18:38
理想のですか、自分的には クレス、ミント、クラース、すず、スタン、ルーティ、ウッドロウ、フィリア、リオン、リッド、キール、ハロルド、クラトス、ロイド、ヴェイグ、ティトレイ、セネル、ルーク、ティア、ですね。レジェンディアはやってないのでとりあえずセネルです。
カンペイ [250] 07/01/22(月) 07:12
こんにちは、自分の理想は

クラース★、すず★、クレス、チェスター、アーチェ
リオン★、スタン、ルーティ、フィリア
省略されました
sileido [277] 07/01/25(木) 17:51
あと2作出るという風に考えると、2作目に出るのは・・・
クラース・すず
マリー・チェルシー
ファラ・チャット・レイス
省略されました
999 [291] 07/01/28(日) 14:11
私はPからはクラース、すず、Dは現状維持(全員戦闘可)、Eはレイスだけ追加、D2はロニ、リアラ、ハロルド(戦闘可)、Sはゼロス追加、Rはヴェイグ、マオ、ティトレイ、Lはクロエ追加、Aはルーク(断髪)、ティア、ジェイド、ガイが出てくれれば十分です。
ちゃ [364] 07/02/22(木) 16:41
セネルとチェスターの代わりにジェイドとアニス、入れてほしかったです。
ロイロイ [457] 07/05/20(日) 15:34
ジューダスとリオンの2人をパーティメンバーに
入れてみたいと思いました!・・・・・・・それに、
この二人が話しているのを見てみたい!、と思いましたね!
影マスター [481] 07/07/10(火) 17:28
初めまして。自分は
クレス・クラース
スタン・リリス・リオン
リッド・ファラ・キール
省略されました
陸奥守人 [482] 07/07/11(水) 11:31
今回でたメンバーを除いて、ということであれば、
P:すず、クラース
D:マリー、ジョニー
E:ファラ、フォッグ、レイス
省略されました
Y・Y [484] 07/08/02(木) 16:40
今回登場できなかったキャラ、でマイソロ2の希望キャラ投稿しますね。
・ゼロス(S)
・ジューダス(D2)
・アッシュ(A)
省略されました
このか [485] 07/08/11(土) 13:27
私は、コレット、ゼロス、しいな、ノーマ、アニス、すず、リアラ
、マオ、この中から数名だしてほしかったです
のり弁 [486] 07/08/16(木) 22:31
クレス、ミント、クラース、すず、ジョニー、コングマン、チェルシー、ファラ、キール、メルディ、フォッグ、チャット、カイル、ジューダス、ロニ、リアラ、ゼロス、ヴェイグ、ティトレイ、マオ、断髪後のルーク、ジェイド、アニス、ガイ、ナタリア、アッシュから出してほしかった・・・
あと、ハロルドを戦闘に参加させられるように。
イズコ [503] 07/11/06(火) 22:39
私は
P:クレス・ミント
Dは今のまま維持全員戦闘参加+ジョニー
E:ファラ・キール・メルディ+クィッキー
省略されました

質問です

- 48 -

シェフ [498] 07/09/16(日) 18:43
歴代キャラと戦うイベントがあるそうですが、どうやったら出てくるんですか?
教えてください
カラス [499] 07/09/16(日) 21:16
はじめまして!ストーリークエストをすすめていくと町のギルドで受けることができます。
シェフ [500] 07/09/16(日) 22:48
そうなんですか!楽しみです^^
もうひとつ…歴代キャラを操作キャラにできるのでしょうか…?
影マスター [501] 07/09/18(火) 20:27
説明書くらい読みましょうね。社会のマナー?ですよ。
結論から言うと、操作キャラに出来ます。確か戦闘中じゃなくても出来るけど、セレクトボタンを押せば良かったはずです。
シェフ [502] 07/09/18(火) 22:30
ぇ…説明書に書いてましたっけ?一通り見たつもりだったんですが…
わかりました〜

はじめまして!

- 46 -

カラス [488] 07/08/24(金) 22:29
はじめまして!カラスと申します!よろしくお願いします!早速質問です。秘奥義の出し方を教えてくれませんか?すいません・・・全然わからなくて・・・
影マスター [489] 07/08/26(日) 12:53
ども、秘奥義を出すには、まず全ての術技を覚えさせて使用回数をMAXにして下さい。すると秘奥義を覚えるので、後はオーバーリミッツの時に○ボタンを押しつづけるだけです。

因みに秘奥義の迫力は微妙なので、期待しないように。
カラス [490] 07/08/26(日) 19:55
ありがとうございます!どうか今後ともよろしくお願いします!
ティーダ [Mail] [493] 07/09/01(土) 23:29
はじめまして、ティーダと申します、ゲームの名前は違いますけど
あの・・・質問なんですけど、皆さんとやるとしたらですよ、ネットワークをどうやって使うかわからないんです、ファイル作成はしました。後は、ダウンロードとネットワークのやり方です
僕は27Lvです
武器、ロングソード
省略されました
カラス [496] 07/09/02(日) 20:17
及ばずながら・・・まずネットワークに接続するとレディアントのダウンロードのページがでますよね?そこでしたのほうにいくと枠があるのでその横の「セレクト」っていうボタンをおすとエクスポートしたキャラのコードがでるのでそれがでたら決定を押します。するとダウンロード画面がでるのでそこでダウンロードしてください長文すいませんでした
影マスター [497] 07/09/03(月) 15:57
>>ティーダさん
出来れば違う質問なら別スレを立てて質問した方が良いですよ。

本題ですが、用意するものはUSBケーブルだけで、後はサイトの説明どおりにやれば出来ると思います。

質問です

- 47 -

カラス [491] 07/08/26(日) 20:54
こんばんわ 質問なんですが皆さんのキャラのパラメーターを教えていただけませんか?教えてもらえたらうれしいです!
僕のキャラデータ書いときます!
魔法剣士
レベル51
攻撃459
防御601
術攻撃522
術防御545
装備
エクスカリバー
ゴシックシールド
骸骨の仮面
ボーンプレート
パラディンガントレット
ボーンレギンス
影マスター [492] 07/09/01(土) 14:40
何か誰も返信しないから可哀想だな、レスしてあげよう。
>>カラスさん
それはレベルに関係なく書き込んで良いのでしょうか?自分はもうレベルMAXだから、書き込んでも自分のと比較できないんじゃないかとそればかり心配で。
カラス [495] 07/09/02(日) 20:10
だいじょうぶです。かいちゃってください

バグ

- 38 -

[431] 07/03/25(日) 10:44
マイソロを皆さんはやっててバグしたことはありますか?

私は最近やってて戦闘中に、アーチェが石化になって死んだのか、レイズデットで生き返らせてもずっと灰色(石っぽい)になったままでした;
ある意味バグですよね?
和龍◆B9sjffNs [432] 07/03/25(日) 15:25
すぐにバグと決め付けるのは良くないでしょう。
石化は戦闘不能状態になりますが、レイズデッドでは治療できません。(これはあくまで普通の戦闘不能状態を回復させるため)
バナシーアボトルかストーンボトルで治療しましょう。
[433] 07/03/25(日) 17:07
あ。説明よくなかったですね。すみません。
石化したらそのまま動けないじゃないですか。立ったまま。
だけど私の場合、倒れながら石化してて、しかもHPが0でした。
そして、レイズデッドをして生き返らせたんですけど、石の色をしながらほうきに乗って飛んでました。
省略されました
翠乃 [434] 07/03/26(月) 07:33
初めて書き込ませていただきますー。

私も同じような事がありましたよ。
灰色にはなっていなかったのですが、何故か急に動かなくなり(HPは沢山あり、状態異常も無しの状態)、
省略されました
まりん [436] 07/03/26(月) 17:34
私にもバグがありました。
キアノランティス討伐クエストで鉱山の第3層に…
なぜかサンドワームが!!戻ってまた入っても同じでした。
1と2にはちゃんとキアノランティスがいたのに…。
省略されました
ドゥース [437] 07/03/26(月) 22:27
こんにちは。私もバグっぽい事、起こりましたよ〜。
プチプリを4体撃破するクエストあるじゃないですか?
それで、半分以下になるとモルモがあと何体だ。って言いますよね。
それで、2体倒して、「よっし!」って思ったら、フィールドに戻った瞬間、すぐにプチプリとのバトルが始まったんですよ。
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [438] 07/03/27(火) 12:52
皆さん結構バグってますね
ボクは、よくある装備品消えが、2,3回ありました
まず最初は、やっとGETしたパイレックスが消えたことですね
あと、なんか効果がいいハットチャットをGETしたので装備してみましたら、ハットチャットが消えていました
省略されました
mari [444] 07/03/31(土) 13:42
私は、何十回か、敵の近くに行ったら、敵が、消える。というのがありました。・・・バグ・・なんですかね??
[451] 07/04/07(土) 13:08
戦闘中メニュー画面でヒールウインド若しくはヒールストリームを指定しようとすると、カーソルが敵の方にしか選択できないのは仕様なのだろうか・・・と気になる今日この頃。
先日は恐ろしいバグに遭いました。正確な条件は覚えていないのですが、自分の操作キャラが何らかの行動を起こしかけた刹那に格闘家傭兵さんがオートで秘奥義を使用し、秘奥義画面がエンドレスで流れっぱなしになって操作不能に陥ってしまいました・・・。
何かのループにはまったみたいに、延々と秘奥義画面が繰り返されて・・・あれは怖かった。
何!?もしかしてリセットするしかない??と思いつつも、とりあえず色んなボタンめちゃくちゃに押してたら直りましたが。ほっ・・・。
[483] 07/07/31(火) 22:36
はじめまして。
私はモンスター図鑑を見たときにドレッドクラブの欄の画像だけがR僧侶になってた事が・・・

マイソロジー。。

- 43 -

[471] 07/06/08(金) 11:31
マイソロジーって3部作なんですか?
具体的に説明を聞きたいです。誰かわかりませんか?
はにわ [472] 07/06/11(月) 22:31
サウンドテストのレディアントマイソロジー#1ってなってるのが気になるんですよね…
三部作かどうかはわかりませんが、続編は出るのでは?
Y・Y [474] 07/06/11(月) 23:27
いつだったか忘れてしまいましたが、「テイルズ歴代キャラが出演する潜りゲーの”シリーズ”(ここ重要)を作ってみたい」と吉積さん?が発言していた気がします。
シリーズと言うからには3部作ぐらいはやるんじゃないでしょうか?もっとも、サウンドテストのレディアントマイソロジー#1がそうなるのではないかという推測の大きな元なんですが。
ともかく、続編を作るのでしたらいっぱい改善するところがあるのでバンナムさんには頑張って欲しいですね。
[475] 07/06/12(火) 15:21
はにわさん、Y・Yさんお返事ありがとうございます!
そうですか。けどもしかしたら出そうですね。
情報提供ありがとうございます。。

忍者

- 42 -

mari [462] 07/06/04(月) 17:31
忍者になりたくて、格闘家をはじめて、49レベル!!
そこで質問です。忍者は、セネルを倒せば紹介状みたいなのが、もらえるそうですが、セネルを倒すには、最低何レベル、または、何レベルで楽勝に倒せますか?それと、楽に倒せるアドバイスもできれば、お願いします。
SIRUBE [463] 07/06/05(火) 14:22
こんにちは!私も最近、格闘家やってます。(レベルはまだまだですけど…)

楽に倒せるアドバイスとしてはとてもセコイやり方になってしまいますが、ヒット&アウェイが一番イイと思います。

省略されました
mari [464] 07/06/05(火) 16:41
SIRUBEさんありがとうございます。
とてもお返事遅くなってしまいましたね。学校だったので、すみません。(ちなみに明日は修学旅行!!・・・関係ないけど。)今日早速、ガヴァダに行ったら、やってみます。
スネーク [Mail] [467] 07/06/06(水) 12:48
はじめまして、私は、格闘家クリアしたので、簡単に倒せる方法
を、教えます。皆さんは、秘奥技ってしってます?
他のテイルズ系をやったことが
ある人は知っていると思います
省略されました
スネーク [Mail] [468] 07/06/06(水) 12:51
すいません。書き忘れましたが、相手が、オーバーリミッツに
なったら、鬼ごっこみたいに、逃げまくってください。
{突っ込むとアット言う間に負けますよ}
スネーク [Mail] [469] 07/06/06(水) 12:59
ちなみに、全ての技はLV55までいくとおぼえられます。
それでは、がんばってください。
mari [470] 07/06/08(金) 10:00
スネークさんありがとうございます。
修学旅行が終わったので、今日やりました。
・・・セネルに・・・勝てました!!!
みなさんの、おかげです。ありがとうございました!!!

欲しかった職業

- 41 -

[Mail] [458] 07/05/28(月) 18:18
マイソロは職業を選べるのも魅力ですが、
あんまり種類が豊富ではなかったので、すこしガッカリ。
というわけで皆さんで職業を考えてしまいましょう。

私的には・・・
槍使いとか?(ユージーンみたいな)がいいと思います。
リーチが長く、槍を振り回してる姿は絵になる・・・みたいな?
ブレストプレートと槍は合うと思います(笑
SIRUBE [460] 07/05/30(水) 11:19
槍使い…面白そうです!!

私は『人形使い』ですねv
レディアント戦等で装備を手に入れて、主人公と同じコスチュ−ムへ着せ替えができる、みたいなのがいいです。
省略されました
mari [461] 07/06/04(月) 17:24
私も「人形使い」ほしかったです。アビスで結構よかったので。
あともう一つ「銃使い(?)」もほしかったです。使ってみたかったので。
LandE [465] 07/06/05(火) 22:13
「銃使い」!! 憧れてます
あとかぶりを気にしなければ 「陰陽師」や「武士」
Lのクロエのカウンターみたいな技とか 五行術とか式神とか
まぁ 「忍者」、「魔術師」や「剣士」 ぽいですけどね
スネーク [Mail] [466] 07/06/06(水) 12:39
はじめまして、私は、剣士の2刀流バージョンが欲しかったです。
TOSでロイドつかってて、これは、是非欲しいな、と思いました

うpったマイキャラを宣伝するスレ〜2週目〜

- 15 -

Sion [194] 07/01/07(日) 23:46
前スレが埋まったので新スレ立てました。
夜桜 [196] 07/01/08(月) 08:46
【名前】 朔耶
【性別】 ♀
【職業】 格闘家
【称号】 グラップラー
省略されました
ざわ [203] 07/01/09(火) 20:21
【名前】悪魔天使
【性別】♀
【職業】魔術師
【称号】世界の救世主
省略されました
Dice [205] 07/01/10(水) 19:52
【名前】 Dice  (全角のアルファベットです。コピーして検索してください。)
【性別】 ♂
【職業】 剣士
【称号】 街の救世主
省略されました
[208] 07/01/11(木) 18:22
名前 シェンナ
性別 女性
職業 剣士
称号 世界の救世主
省略されました
唄の欠片 [210] 07/01/11(木) 19:36
名前 ラル
性別 男
職業 魔法剣士
称号 世界の救世主
省略されました
ライゼ [263] 07/01/24(水) 13:34
名前 ライゼ
性別 男
職業 魔法剣士
称号 パラディンorマジックユーザーor大僧正(気分で変えます)
省略されました
Theresa [320] 07/02/03(土) 00:28
名前 テレサ
性別 女性
職業 盗賊
称号 へっぽこ冒険者
省略されました
Brank [321] 07/02/03(土) 00:40
名前 クウハク
性別 男
職業 忍者
称号 グラップラー
省略されました
[322] 07/02/03(土) 08:06
【Theresa】
ユーザー名:Theresa
キャラ名:テレサ
職業:盗賊
省略されました
either [323] 07/02/04(日) 01:08
名前 零ーZERO
性別 男
職業 剣士
称号 世界の救世主
あかとんぼ [URL] [333] 07/02/05(月) 21:23
【名前】 クリア
【性別】 ♀
【職業】 僧侶
【称号】 世界の救世主
省略されました
上井草 [334] 07/02/06(火) 00:45
【名前】 藍姫
【性別】 女性
【職業】 盗賊
【称号】 世界の救世主(多分)
省略されました
タクト [338] 07/02/07(水) 22:22
名前 牙桜・紅
性別 男
職業 まだ盗賊(忍者予定)
称号 なんだろ?
ちゃ [363] 07/02/22(木) 16:30
名前 ヒスイ
性別 女性
職業 忍者
称号 へっぽこ冒険者
ハルヒ [366] 07/02/24(土) 11:32
名前 ハルヒ
性別 女
職業 剣士
称号 薬草博士
省略されました
暇人 [372] 07/02/27(火) 21:58
名前 ルナ
性別 女
職業 ビショップ
称号 世界の救世主
省略されました
サガ [374] 07/02/28(水) 20:18
名前 サガ
性別 男
職業 格闘
称号 世界の救世主
省略されました
mari [380] 07/03/03(土) 13:57
名前 リノ
性別 女
職業 ビショップ
称号 法の番人
和龍◆B9sjffNs [381] 07/03/04(日) 11:35
名前 和幸
性別 男
職業 魔法剣士
称号 世界の救世主
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [382] 07/03/04(日) 21:29
【名前】 白鼬
【性別】 男
【職業】 戦士
【称号】 へっぽこ冒険者
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [387] 07/03/06(火) 20:17
付け足しと言ってはなんですが・・・
DLしてほしさにDLしてもらうのは少々困ります。
見た目でも、性能でもいいので、気に入った方は。DLお願いします。
サガ [404] 07/03/15(木) 11:01
DLしてほしさと言うわけでは、無かったのですが・・・
言い方が悪かったですね。 すみませんでした
白鼬◆kWt90iQU [405] 07/03/15(木) 17:42
・・・・なんだか勘違いのようです。
サガさん
僕が言っているのは、僕の文章に「感謝の気持ちとしてこちらからもDLします」という部分をいっただけであって、サガさんには何もいっていません
ただ、自分のキャラクターをただDLしてほしいな〜っとかそんな軽い気持ちでDLされるのが嫌なだけです。DLしてほしさにDLされるとキリが無いんで・・・
サガ [415] 07/03/18(日) 21:15
ぁ、そういうことでしたか; 勘違いしてました^^
百合 [429] 07/03/25(日) 09:41
[キャラ名]イオ
[性別]♂
[職業]魔法剣士
[称号]へっぽこ冒険者
省略されました
ロイロイ [456] 07/05/20(日) 15:26
名前 リンク 
性別 男
職業 盗賊
称号 マスターシーフ
省略されました

サウンドテストについて

- 40 -

LandE [454] 07/05/13(日) 00:04
マイソロでサウンドテストって聞けましたっけ?
詳しい情報お持ちの方は是非教えてください。
とんぼ [URL] [455] 07/05/13(日) 19:27
確か一週目をクリアすると二週目からオプションで聞けるようになると思いましたよ?

メンタルバングル

- 39 -

mari [448] 07/04/04(水) 13:11
私は、メンタルバングルを探しています。
かと言って、もっているのは、ウィダーシンとわかっています。
でも、なかなか落としません。いいアドバイスを、おねがいします!!
和龍◆B9sjffNs [449] 07/04/04(水) 14:56
板違いです。
mari [450] 07/04/06(金) 18:56
じゃあ別のところに書き込みます。
ありがとうございました!!

レディアンマイソロジー 主人公の名前〜2スレ目〜

- 28 -

遊白 [331] 07/02/05(月) 14:57
前スレの返信が50件を達してしまった為、新しく立てました。
皆さんの情報お待ちしています。
一応、スレを立てる理由をコピーしときます。

こんにちは、こんばんは、遊白です。
TOW関連サイトを色々見て周っているとプレイ日記を載せていらしゃる所もあり、たまに主人公の名前を載せている所もあります。
色々個性があって面白いな〜と見ていてふと、他の方々はどんな名前にしてるのかな、と興味を持ちました。
実は今私が使っている主人公の性別は男の子で新規に女の子を作ろうかと思うのですが、私にはそういうセンスはまるで無く参考の為に教えてほしいのです。
ちなみに今私が使っている主人公の名前は「リバティ」と言って英語で自由(フリーダムとは意味合いが微妙に異なります)・権力、束縛からの解放っを意味します(持ってる電子辞書で調べたのが結構前なので多少違うかもしれません)
使用している主人公の性別はどちらでも構いません。
青空 [350] 07/02/11(日) 17:21
二度目失礼いたします。
私も2週目初めまして、この際いろんな名前を使おうと思いまして新しく名前をつけたので書き込みをば。
マイソロジーでは主要キャラや重要人物の名前を入れると「??」になってしまうのですが、稀に??にならないキャラがいるのですが、「アビス」のシンクとイオンが何故か??にならないので(仲間はずれ?)シンクとイオンを使っております。
一応ご報告を。既に知っていたらすみません。
遊白 [351] 07/02/11(日) 22:59
青空様、情報有難うございました。
実は私がちゃんと知っているテイルズシリーズは少なく4〜5くらいしかありません。
既に知っているキャラの名前を付けるのは妙にドギマギしませんか?(それは小心者の私だけ・・・・・・)
引き続き皆様の情報お待ちしています。
カザハラ [359] 07/02/15(木) 16:02
私はブレイブにしました。ブレイブ・コッドという敵役ガンダムに乗っているオッサンの名前が由来です。ちなみに連動サイトには、「りん」という名前の女キャラをアップしていますが、あくまでアイテムダウンロード要員なのでかなり雑魚いです。
遊白 [360] 07/02/18(日) 04:56
カザハラ様、情報有難うございました。
ケーブルがなくて配信アイテムも貰う事が出来ず私はじたばたと悔しい思いをしております。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
あかとんぼ [URL] [365] 07/02/22(木) 17:03
はじめまして、レス失礼します。
私は女主人公で「クリア」という名前を使っています。
発売前からオリジナルキャラに似せて作ろう!
と意気込んでましたので名前もオリジナルキャラの名前を使いました。
省略されました
遊白 [369] 07/02/25(日) 16:48
あかとんぼ様、情報有難うございました。
返信が遅れたコト、本当にすみませんでした。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
ZETまん [370] 07/02/25(日) 18:55
こんばんわ。二人目のキャラ作って新しい名前を作ったので報告します。「カヲル」です。元ネタはエヴァンゲリオンのキャラクターです。つーかPSP修理に出してたのですが、直せないという事で買おうと思ってます。まだマイソロとモンハン2ndやり終えてないんだよね・・・。
万騎 [371] 07/02/25(日) 19:17
はじめまして、よろしくどうぞ。
男キャラ、女キャラ両方ともデータありますが、男が「キース」で女が「フローリィ」って名前にしてます。両方とも自分が読んだ漫画や、やったことのあるゲームのキャラの名前ですね。
現在連動サイトに登録してあるのは、女キャラのほうです。
みかん [373] 07/02/28(水) 10:11
始めまして、みかんといいます。女の子、男の子両方いるのですが女の子の方は、ミカ。男の子の方はディープというキャラです。男の子の方は、ある馬の名前をつけました。連動サイトには、まだのせていません。のせたいんですけど、できないんで、我慢の日々です。
遊白 [375] 07/02/28(水) 22:25
ZETまん様、万騎様、みかん様、情報有難うございました。
少し見ない間に3人も・・・・・・返信が遅れてすみませんでした。
やっぱりケーブルがないと出来ること限られてきますね。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
セイクリッドティア [424] 07/03/22(木) 20:47
初めまして。セイクリッドティアと申します。私は男でセイクとしています。本当はセイクティアとしていたのですが、連動サイトではティアと入っているせいか許可されなかったので・・・。
那津 [426] 07/03/23(金) 10:02
初めまして、那津という者です。私は女の子で「プライマリー」にしました。
主要な・基礎などの意味があるようですが、こういう名前が良いな...と思ってつけました。まだ連動サイトには登録していませんがある程度キャラが育ったら登録しようと思っています。
mari [427] 07/03/23(金) 14:48
初めまして、mariといいます。私は、女の子で「リノ」にしました。
名前を決めている時、姉が、割り込んできて、(?)一緒に考えてたら、「リノ」となったのです。
連動サイトに、のっているので、ぜひ、つかってみてくださいね。
                         
フィルフォニー [428] 07/03/24(土) 15:23
初めまして、フィルフォニーと申します。私は女の子で「イリス」にしました。
発売前に、私も自分でつくったオリジナルキャラに似せようと思っていたので、思うまま姿形そっくりにしました。
黄色の長髪の「イリス」として連動サイトにのっているので、よかったら使って下さい。
まりん [435] 07/03/26(月) 17:24
初めまして。まりんといいます。これからよろしくです。
私は、男主人公…クリュウ(FN:クリュウ・アルティン)
   女主人公…ティナ(FN:ティナ・カンザス)
どっちもオリジナルのつもりだったんですが、どっちもゲームやアニメに使われてたり(苦笑)
省略されました
グラス [440] 07/03/28(水) 19:55
はじめまして。
私は性別女で名前はイシスにしました。
フィルフォニーさんと似てますが・・・
しかもオリキャラ風にしたのまでかぶっている・・
省略されました
ロン [441] 07/03/28(水) 22:45
どうも、ご無沙汰です。
「イシス」・・・確かギリシア神話の〔虹の神様〕だったっけ?違ったらすみません。
最近、僕は女のキャラクターを使い始めました。
名前は「グリンダ」といいます。
省略されました
サテラ [442] 07/03/29(木) 20:10
初めまして。
わたしは、女のキャラで[シエラ]にしています。
偶然ながらもロンさんも仰ってます某戦記から…、"ェ"を"エ"にしていますが。
話上男キャラですが、女の名前ということで…、つい。
Caster [443] 07/03/30(金) 11:05
どうもです。
私は現在「フェイト」って名前で男キャラをUPしています。
検索すると同じ名前が出てくる出てくる・・・・

省略されました
なつ [445] 07/04/03(火) 10:06
マイソロ板では初めまして、なつといいます。
私はとりあえずさ″sとら″sの音を入れたかったので、サラ、というのも考えましたけど、
「ありがちすぎる!!!」と姉に言われ、(自分も思い)セリ、だとサラと同じ感じだな、と思って、
最終的にはセリアとなりました。・・・普通だぁ。

DLするときの注意点

- 33 -

和龍◆B9sjffNs [389] 07/03/07(水) 15:44
自分の知ってる範囲で書きます。

米詐欺師 連動サイトでステータスなどを見れないのを利用し、嘘のコメントを書く
代表キャラ yamato(経験値80%は絶対無理。最大51%。レア率は忍者なら190%まで限界)、ちょこ(僧侶のR装備一式ならまず、無理)、ユカリ(レア率は67%。それ以外ならいける)など。

チートキャラ その名の通りです。
代表キャラ 氷の女王、アヤ・ヒカリ(仰け反り9回は絶対無理)など。あと、チートで見たことのない配信アイテムを装備するキャラ(現にいます)

まだいる場合は書いてくれても結構です。
大分、汚しましたが失礼しました。
白鼬◆kWt90iQU [391] 07/03/07(水) 21:28
和龍さんいろいろ知っていますね
僕は80%までいかないというのは初めて知りました。
とても自分のためになりました。ありがとうございます。
それと、和龍さんの情報からして、結構嘘をついている人いるんですね。・・・・実は2日ほどアヤ・ヒカリ入れてました・・・
省略されました
tkhs [392] 07/03/08(木) 00:06
キャラ名出していいものかわかりませんが、
危ないキャラは晒しwiki見ればわかりますね。
とりあえず言える事はランキング上位のキャラはまともな人がほとんど居ないという事です。

省略されました
Caster [393] 07/03/09(金) 18:06
一応企業側も対策はしているみたいですよ。
不正データのキャラは他者からのDLが出来ない&検索に出てこないみたいです。
どうせなら完全に削除しちゃえば良いのに・・・・

省略されました
tkhs [394] 07/03/10(土) 00:29
>もっと徹底した対応をして欲しい物ですね。
ご尤もですね。

軽い気持ちで米詐欺している人への戒めとして、
省略されました
ふそー [399] 07/03/11(日) 19:58
はじめましてー。
前からここを利用させてもらっていましたふそーです。

>どうせなら完全に削除しちゃえば良いのに・・・・
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [401] 07/03/14(水) 22:52
・・・でも、仰け反り7は行くんじゃないですかね
全ての装備品+パラディン
・・・これは6止まりになるんですかね?
tkhs [402] 07/03/14(水) 23:43
DL傭兵はゲーム中では称号の表示が変わってるんですが、
効果出てるんですかねぇ?
DLするとき表示されてるので出てるんだとは思いますが・・・。
和龍◆B9sjffNs [403] 07/03/15(木) 10:17
DL傭兵は称号の効果は反映されません。
詳しくは晒しwikiの雑談板を見ればわかります。
白鼬◆kWt90iQU [406] 07/03/15(木) 17:44
そうなんですか
・・・・じゃぁ
称号:世界の救世主
とかウェブサイトに表示してありますが、それは無意味なんですね
省略されました
白鼬◆kWt90iQU [408] 07/03/17(土) 19:29
今さっきyamato氏のキャラを再確認してみましたら、とうとう本当のPMらしきものに変わっていたのでとりあえず書いておきますね
経験値40%増レア獲得率!86%増 2回
のけぞらない かっこいい!\(^0^)/
・・・・顔文字の左側の腕が異なってるみたいですが気にしないでください
省略されました
百合 [410] 07/03/18(日) 03:09
初めまして、百合です。
米欄に経験値増の米を書かれる方が多々いらっしゃるようですが、傭兵さんの持つ経験値増は、プレイヤーキャラには反映されないかと思われます。
獲得経験値を増やしたいのであれば、ご自身のキャラの獲得経験値の%を上げるか、自キャラよりレベルの低い傭兵さんを雇うのが確実だと思います。
和龍◆B9sjffNs [411] 07/03/18(日) 16:20
升キャラもいっぱいいますね。
ランキング上位に載っているメイリンもそうです。
補正がほとんどMAXに近い。でも杖は仰け反り無効は付きません。付くのハヌマンシャフトのみです。
某弓道みたいに抹消してくれればいいのに。
白鼬◆kWt90iQU [414] 07/03/18(日) 20:20
そうなんですか
初めて知りました。(でも今日やっと経験値獲得率が多い装備品2つGETしたんで、もう用なしですがね
じゃぁ、皆のコメに書いてある、「経験値獲得率上昇」は、不必要ですね・・・
杖に仰け反りがつかないのも始めて知りました。ハヌマンシャフト、GETしておいてよかったようなよくなかったような・・・・
百合 [430] 07/03/25(日) 09:44
あと…米欄に秘奥義可能と書かれている方もいらっしゃいますが、秘奥義は覚えていなくても、傭兵の場合レベルが一定値を超えたら勝手に覚えるんですよね;
noka [439] 07/03/28(水) 11:33
アメリアの愛は、GET出来るみたいですね。

バグ?それともウラワザ?

- 37 -

白鼬◆kWt90iQU [416] 07/03/19(月) 19:41
いきなりですが質問です。
忍者は盾を装備できるのでしょうか?
まぁあたりまえに装備はできないですよね(笑
そこで、これを見てください
http://to-mythology.talesweb.com/tow/index.php?action=Mercenary&id_mercenary=140272
・・・このHPに入れたかどうかはわかりませんが、このゼオというキャラクターは、ストームシールドを装備して・・・・・・
コメントの部分はわけわかりませんが、たしかに盾を装備しています。
で、これはバグなのでしょうか?それとも、ウラワザ?
もしウラワザなら、誰か教えて下さい。(今忍者育てているので
宜しくお願いします。
もしHPに入れないのならウェブサイトから衛兵検索で、ゼオを検索して、見てください^^;
和龍◆B9sjffNs [420] 07/03/20(火) 12:49
残念ですが、これはチート(改造)のようです。
チートは興味があっても絶対しないように。
企業側も升キャラをアク禁にすればいいのに
白鼬◆kWt90iQU [421] 07/03/20(火) 18:24
あぁ、チートなら知っています。よく友達から聞きます。・・・・友達はやりたいやりたいと言っていますが、僕は反対です。ゲームも面白くなくなるし・・・
ライゼ [422] 07/03/21(水) 10:51
個人で楽しむ分にはまぁ勝手にやってくれと思いますよ
ですが連動サイトのように不特定多数の人間が出入りする場で
ああ言った事をするのは最低だと思いますね
百合 [425] 07/03/23(金) 10:00
チートが出来るのでしたら、和田どんを魔法剣士に装備させてやるのですが(ヤメナサイ)

職業

- 34 -

アナ [396] 07/03/10(土) 16:01
ビショップになる招待状(?)みたいなのってどうやったらもらえますか。
ドゥース [397] 07/03/10(土) 16:59
こんにちは。
ビショップになる紹介状はハロルドの研究(1)〜(終)をこなすともらえますよ。
アナ [407] 07/03/17(土) 15:47
ごめんなさい、遅くなりました。
ありがとうございます!早速やってみます。

こっちの板で良いのかな?

- 13 -

アキ◆hawyfO9E [127] 06/12/31(日) 12:14
攻略板ってのが無いのでこちらにします。
雑談感覚で答えてくだされば良いので…

剣士か格闘家で迷っているのですが…(魔法剣士や忍者はまだ)
育てていくのならどちらが良いと思いますか?
今の所剣士がレベル26で格闘家が17です。
…レベルは関係ないんですけど一応…
ストマトライト [131] 06/12/31(日) 16:12
では、それぞれの特徴を挙げます。
剣士・・・ステータスバランスがよく、他に比べて防御が優れている(全ての防具を装備できるから)。豊富なタイプの技を持ち、臨機応変な対応ができる。一気にhit数を稼げる技が多かったり、一度に複数方向(または周り360度)を攻撃できたり空中へ出る技で攻撃しながら敵の囲みから離脱できたりと、扱いやすい職業。TP消費量が多いことと、通常攻撃が遅いのが難点。
格闘家・・・とにかく通常攻撃のスピードが速い。大きな敵なら、端に追い詰めて殴り続けるだけでどんどんhit数が増えていく。■+相手方向の「バッシングスルー」は、相手の空振りを誘うのには非常に便利で、これと通常×3だけで雑魚は楽勝。技も突進・連撃・吹き飛ばし・投げ・魔神拳、何でも揃っている。だが、複数の敵を一度に攻撃できないので乱戦には向かない。防御が低いために打たれ弱いことと、軸が合っていないと攻撃が外れやすい(特に秘奥義)のが弱点か。
ALS [137] 06/12/31(日) 20:49
いちおう他の職の感想も。
盗賊:取りあえず手数は多く、通常攻撃速度早く、少し打たれ弱い。
パッシングスルー可能。技はHIT数稼ぎに使えるもの、足止めに使える物が多い。
総じて攻撃判定が小さめなため、小さい敵、空の敵に攻撃を当たらない事が多い。
省略されました
シラユイ [142] 07/01/01(月) 10:19
忍者を書いておきます。
忍者:パッシングスルー可能で演出に煙が入っています(バックステップも同様)。
攻撃の出がなかなか早く通常攻撃だけでも結構イケる。広範囲の技が少なく敵単体に効果的な特技を覚えるため1対1に強い。技の性能はいいが消費TPが多いため(特技→秘義→奥義で大体90〜100)多用は禁物。奥義につなぐ場合は秘奥義狙いのみでもいいかも?
秘奥義は剣士とおなじく初出が当たらないとミスで終わってしまう。ゲージは溜まりやすいため連携に使っても良いかも・・・
省略されました
シラユイ [143] 07/01/01(月) 10:29
連スレすみません。格闘家です。
格闘家:攻撃スピードは早く通常攻撃だけでもイケます。セネルと同じ使い方でかまわないと思います。防御力が低いためパッシングスルーを有効に使えるかが鍵になります。
剣士と比べるとテクニック重視のスペックがそろっています。
打たれ弱いためはさまれると危険です。速やかにパッシングスルーで回避しましょう。
省略されました
シラユイ [144] 07/01/01(月) 10:39
参考のために魔法剣士を書いておきます。
魔法剣士:性能は剣士とほとんど同じ。
攻撃魔法や回復も使えるため一人で旅にも行けます(世界樹3層にいるマンドラゴラなど)。
全体的に能力が高いためオールラウンドな戦いが出来ます。
省略されました
アキ◆hawyfO9E [398] 07/03/10(土) 22:53
随分遅くなってしまい申し訳ないです。

ストマトライトさん、ありがとうございます。
ALSさんとシラユイさんもお心遣いはありがたいのですが…
省略されました

web連動のアイテム

- 31 -

リョウ [367] 07/02/25(日) 14:51
現在配信されているweb連動のアイテムのセットで、いっきにまるごとダウンロードとかできないんでしょうか?
ねこにんセットなどは、ランダムでそれぞれダウンロードされてしまうので、自分のほしいアイテムが出てこないんです。。。
わかりずらい説明かもしれませんが、だれか助けてください!
mu [368] 07/02/25(日) 15:55
配信アイテムは登録キャラクターにあつらえてあるため、バンナム公式ページからしかダウンロードできないし、しても無意味です。
以前のデータがダウンロードできるようになっただけでもありがたく思うことです。
白鼬◆kWt90iQU [386] 07/03/06(火) 20:06
・・・よく意味がわかりませんが、僕が読み取った限りのことを書いておきます。
もし、アイテムセットをダウンロード!のところで、セットを一揆に全部ダウンロードしたい!のなら、それは無理です。全てダウンロードしたいのなら、次の手順でやっていってください
アイテムダウンロード→保存→(A)ゲームのメニューから、アイテムインポート→宿屋で受け取り→セーブ→HOMEに戻って、USB接続か、タイトルに戻って、メニューからウェブサイトに、(Aから此処までをAとする)→アイテムダウンロード→上書きで保存→A
これのくりかえしです。
省略されました
テオ [395] 07/03/10(土) 12:57
WED配信されているアイテムを全て入手することは可能です。
ねこにんセット(ブーツ・ミトン・マスク各A〜E)も例外ではありません。
ただ、上記の通り一気にダウンロードすることは出来ないので、必要なのは根気ですね。

省略されました

レベル上げ

- 32 -

mari [376] 07/03/02(金) 21:04
私は、まだ1周目です
前にも同じようなのがありましたが、レベルがなかなか上がりません!!
いい方法があったら、教えてください!!
青空 [378] 07/03/03(土) 12:32
私の場合はひたすら根気であげました。
自キャラよりレベルが高いキャラがいるとそのキャラにばかり経験値が入るようなのでできるだけ同レベルまたは低いレベルのキャラと一緒に行くのがいいかと。
mari [379] 07/03/03(土) 13:50
返事送れてすみません!!
私は、自キャラより高い人が、二人ぐらいはいたので、
気をつけます。
みかん [383] 07/03/05(月) 13:40
私も、ひたすら根気であげました。あと、どんなに面倒でも見かけたモンスターを、倒していけばいいと思います。私は、氷の洞窟の、第3階層でひたすら倒してレベル上げました。
白鼬◆kWt90iQU [384] 07/03/06(火) 19:21
もし大丈夫なら、ハードやマニアにしてみたらどうでしょう。
かなり楽に上がります。あと、経験地獲得率UP効果付の装備や、ダウンロード衛兵キャラ(今ならダウンロードランキング10位以内に結構います。)をいれてみたりとかしては?
白鼬◆kWt90iQU [385] 07/03/06(火) 19:23
ダウンロードなら、yamatoさんがおすすめ?
和龍◆B9sjffNs [388] 07/03/07(水) 15:29
>白鼬さん
yamatoは米詐欺師です。

コメ欄:経験値80%増 レア獲得率200%増 1回のけぞらない かっこいい!
省略されました
mari [390] 07/03/07(水) 15:50
お返事ちょー遅れてすみません!!学校のことでいっぱいいっぱいだったので(泣)
たくさんの方がたありがとうございます!!
いろいろためしたいと、思います。

連動サイトにて

- 30 -

イタリアーノ東 [361] 07/02/22(木) 02:37
期間限定アイテムが再DLできるようになってます                マイソロ買いなおしました(笑       
ヤト [362] 07/02/22(木) 09:36
本当ですか!!
何よりですね。救済が行われて良かったです。
アッスさま、この記事に気づいておられるのでしょうか?

ランダムアイテムについて

- 29 -

アッス [339] 07/02/07(水) 23:41
装備配信のランダムアイテムってなに手に入るんですかね。
サンタ手袋とかあったんですけど過去のアイテムは手に入るんでしょうか?
新しく女の子で始めたのでフレンチメイドが欲しいです・・・
ヤト [343] 07/02/09(金) 09:36
はじめまして、アッスさま。
公式サイトによりますと
『申し訳ございませんが、既に配布期間を終了いたしておりますプレゼントアイテムにつきましては、現在のところ再配布の予定はございません。 』
との記述がありました。
省略されました
tkhs [344] 07/02/09(金) 21:02
単に持ってる人からアイテムを交換してもらえばいいんじゃないですか?
渡す側が新規にセーブするなり、交換してからセーブしなければ限定アイテムを失うこともありませんし。
和龍◆B9sjffNs [345] 07/02/10(土) 19:18
配信アイテムはトレードできません。
詳しくは取扱説明書P61を見てください。
tkhs [346] 07/02/10(土) 20:05
そうでしたか、失礼しました。
ちょっとヒドイ仕様ですね。
そのうち、金取って昔の限定アイテム再配布とかするつもりなんですかねぇ?
ヤト [347] 07/02/10(土) 20:24
有料でアイテムを配信することになると・・・少し考えてしまいますね。
今後の配信がどのような形で落ち着くのかが未知数ですが、このゲームを楽しむ全ての人が快く楽しめる方向性に進むとと良いですね。救済処置で限定復活とかすれば素敵なのに。
アッス [352] 07/02/11(日) 23:29
ヤトさんが言われた通り、公式サイトでは
『申し訳ございませんが、既に配布期間を終了いたしておりますプレゼントアイテムにつきましては、現在のところ再配布の予定はございません。 』
となっているんですが、今回のキャンペーンのランダムアイテムの中にサンタ手袋が入っていたことが不思議です。これは私側のバグなんでしょうか?
・・・やっぱり限定復活してくれることが一番素敵ですね。
省略されました
和龍◆B9sjffNs [353] 07/02/12(月) 11:36
>アッスさん
サンタ手袋は一定の確率でねこにんミトンと入れ替わっています。
だんごはレベル上げにもってこいです。
まあ、私の神補正レイピアの方が勝っていますけどね。
カザハラ [358] 07/02/15(木) 15:53
2月14日のお知らせでは配信予定があるようですね。

配信アイテム・・・

- 17 -

シャイニ [214] 07/01/12(金) 13:49
連動サイトからUSBケーブルを通してアイテムを送る・・・
コレに関して文句を言うつもりはありませんが男として一つ言わしてもらいたいのは・・・配信アイテムの中身

第1弾【配信期間:2007年1月10日〜2月6日】
ピンクアポロF
ゴシックプリンセスK
ノエルアンジェリークA

第2弾【配信期間:2007年1月24日〜2月20日】
ロゼエトワールF
スノーストロベリーK
ゴシックプリンセスA

第3弾【配信期間2007年2月21日〜3月21日】
ダークゾディアックF
ノエルアンジェリークK
スノーストロベリーA

男性プレイヤーに喧嘩売っているのかと言いたい。
ぶっちゃけ男がこんな格好してもきもいだけである。
皆さん(特に男)はどう思います?
リバー [216] 07/01/12(金) 17:38
女キャラでやってるのでそれほど問題は。
というか女キャラで装備しても実用性があるわけではないので、1回装備して終わり、程度です。
男キャラの方にギャグで装備させてますが、こっちの方がネタになって気に入ってます(ぇ。

省略されました
AX [217] 07/01/12(金) 22:24
名前をアルファベットに変えました。
自分は男ですが、着せた時にもろ吹きました。
ギャグとしては最高かと。

省略されました
シャイニ [219] 07/01/13(土) 11:49
うーん、やはり個人的には着た時は受けるけどその後絶対着ないですからいまいちですかね。(メイド姿になった時は吹いたけど)
リバーさんの言う通り間になんかいいものが配信されればいいのですが・・・
どんM-51 [220] 07/01/13(土) 17:09
しかもこの衣装・・・
元を知らないと余計微妙ですよね・・・。
こういうのを作るぐらいなら
歴代キャラの服とか作って欲しいですよね
ジン [232] 07/01/17(水) 18:46
それは私も同感です。
あんまり嬉しくはないですよね;
リティス [235] 07/01/18(木) 18:38
ああいうヲタ受けなのはちょっとひきます・・・。
正直いまいちですね。
mu [236] 07/01/18(木) 21:55
ってゆか武器とかも作って欲しいかも。これなら男女共用だし。
ラッキー [239] 07/01/19(金) 18:25
っていうか戦闘中に普通着ないような服はどうでもいい
せめて称号とかで見た目だけ変化するとかにしてほしかった
それならいろいろ配信してほしいのとかあった
Tasuku◆hw16p3BY [240] 07/01/19(金) 20:46
男キャラでやっている人も忘れないで下さいナムコさん・・・・
[244] 07/01/20(土) 17:54
どぅせなら男だけに・女だけに装備できるアイテムがあって欲しかったですね。ぅち的に。
歴代キャラの服ってあって欲しいですね^^*
mu [265] 07/01/24(水) 17:09
1月24日からのは今回は少し変り種みたいですね・・・
mu [266] 07/01/24(水) 18:25
今回の配信アイテムチェックしました。
えっと・・・相変わらず女性向けアイテムが増えてるのと、前回の
アイテムも同梱の模様。女性向けが強化されてますね・・・ねこみみとか眼鏡とか入ってるし・・・。
あ、あとなんか節分にちなんでオニの衣装も入ってます。
省略されました
リバー [267] 07/01/24(水) 20:38
鬼の金棒+エンジェルリングでぴぴる…いや、なんでもないです。

ネコミミはともかく眼鏡=女キャラってわけでも…
今回のアイテムは5色あるものが複数あるので中々揃いませんね…。
省略されました
ライゼ [273] 07/01/25(木) 10:30
女性向けのアイテムが多いのは確かに困りますよね
男がつけるとただの変態だし(汗)
ちなみに今回のメガネは色によってかDLごとか分かりませんけど
能力が変わるみたいですよ
シェラハ [304] 07/01/30(火) 22:27
始めたばかりの自分ですが鬼の金棒だけは気に入ってたりします。
他は男だから合わん。
和龍◆B9sjffNs [308] 07/01/31(水) 17:38
今日からいのまたむつみ先生のキャラがダウンロードできるようになりましたね。
盗賊育成中の私には最高のボティガードです。
弓道テイルズ [311] 07/02/01(木) 13:37
今はいませんが、自分のキャラの名前をいのまた先生のキャラと同じに変えてる人が居ましたね。
いのまた先生のキャラと間違えてダウンロードするのを狙ったのかもしれませんが、ああいう姑息な手を使う人は絶対に許せません。
レイア [313] 07/02/02(金) 00:15
私もそれ知ってますよ聞くところによると
「やりこんだ最強キャラをどうぞ!!」とかコメントしてるそうですね
確かにそういった誤解を生むコメントや名前は勘弁して欲しいですよね
レア率に関する虚偽コメントも最近多いらしいですよ?
rut [314] 07/02/02(金) 00:31
そのキャラ、以前は白虎、白虎FBIと言うキャラ名だった
その時も物攻800しかないのに物攻2000とかレア率250%突破とか
DLしてくれたらレア武器あげますとか書いてた

省略されました
[317] 07/02/02(金) 17:49
>弓道テイルズさん
多くの人があなたがやったと知っているんですよ?
スフィア [318] 07/02/02(金) 21:20
まあ、弓道テイルズってあんまりいませんからねー
犯人の特定は割りと簡単かも。
偶然だったら仕方ないけどー
mu [337] 07/02/07(水) 19:00
明日からまた何か配信するそうですね。ねこにんアイテムセット???
あとなんか装備じゃないアイテムも含まれるっぽい。カノンノからのバレンタインチョコ???らしいですよ。カノンノから、っていうのが微妙ですね。
ライゼ [340] 07/02/07(水) 23:42
新しい配信アイテムDLしましたけど
チョコのあの能力で魔剣士が装備できないってのは嫌がらせでしょうか?
っていうか攻略本に載ってる今後配信予定のアイテム見ましたけど
バンナムはあくまで野郎向けのアイテムを配信する気はないのだろうか……
和龍◆B9sjffNs [341] 07/02/08(木) 13:06
ライゼさんに激しく同意です。
魔剣士や魔術師系に装備させたら俺TUEEEEな気分になります。
個人的には盾より頭のほうがよかったです。バンナムは人の心を弄んでいるんですよ。
昨日、抗議メール発射しました。
ヤト [342] 07/02/09(金) 09:32
皆さん、こんにちは。
私もこのアイテム配信の内容は明らかに偏りすぎているだろうと思っていました。実は抗議メール、私も発射していました。
企業として前向きに検討されると良いですね。
リバー [348] 07/02/10(土) 21:57
ふと思ったんですが、野郎向けのネタ装備ってどんなのがありますかね?
「フレンチメイド」に対して「コンバットバトラー」とかかな?

チョコの能力と装備可能職業は確かにおかしいですけどね。
省略されました
ライゼ [349] 07/02/10(土) 23:28
コンバットバトラーはさすがにどうかと(汗)
せめて執事とかその辺じゃないですか?
むしろ無理にそんなネタ服作らなくてもテイルズキャラのなりきり服みたいのを作るべきだと思いますよ
ってまぁこれは以前にどなたか言ってましたね
省略されました
タクト [354] 07/02/12(月) 12:27
あの〜修正パッチってなんですか?
和龍◆B9sjffNs [355] 07/02/14(水) 16:07
修正パッチは誤植である部分を正常にさせるパッチです。

どうでもいいことで気付きましたが、デフォルト傭兵の魔術師も装備もおかしいです。
確か、リチャードがフードで、ユンがフェルト帽です。
省略されました
ライゼ [356] 07/02/15(木) 00:43
今回の配信アイテムもあれですか?魔剣士ユーザーへの嫌がらせですか?
どれだけバンナムは魔剣士を嫌ってるんだ
mu [357] 07/02/15(木) 09:34
次の太鼓はまだダウンロードしてません・・・
された方の感想お願いします。

今週の人気キャラTOP*10

- 27 -

傭兵ヘーイ [326] 07/02/04(日) 12:00
1位:でむろす レベル低いがいのまたむつみ大先生のキャラであることが全て
2位:ちょこ レアは皆無、移動速度はカスの詐欺師のキャラ、使うな、いいか、絶対だ!
3位:彩妃 無意味にも程がある上に詐欺師のキャラ。使うな、いいか、絶対だ!
4位:レナ 性能は180なら並。250と比べると見劣りする。レアは限界値。トレハン有。
5位:エルスティン 紙装甲っぽい。レアは6枠で限界に近い。トレハン有。
6位:姫 レベルが低すぎてマニア狩に連れて行けない。自演かどうかはとりあえずヌルー
7位:テレサ 紙装甲。レアは5枠で限界に近い。トレハン有。メンタルバングルは魔術師いれば無意味。レア盗賊の中でなら・・・が中の人は2chで自演する人間失格。
8位:はね レア5枠で限界に近い。レア僧侶3人の中ではTOP。メンタルバングルは僧侶と言う立場である故に6位より無意味。
9位:トイトイ レアは並。術攻は高め。メンタルバングルは無意味じゃない・・・が250レアビショップならユカリを連れて行ったほうが◎。ユカリの詳細は検索すれ
10位ブランシュ レアは並。術攻はそこそこ。レア魔術師3人の中でなら一番いい・・・と思う。
おもち [332] 07/02/05(月) 17:43
上記でご推薦されているレアビショップのユカリをDLさせて頂いたのですが、気が付いた点がありましたのでご報告させて頂きます。
コメントではレア186%と記載されていますが武器に29%、頭装備に38%の合計67%しか付いていませんでした。
なのでレア目的の方はDLする際に注意なされた方がよろしいかと思います。
ちなみにレア以外のステータスはコメント欄の表記どおりでした。
[335] 07/02/06(火) 04:05
他のステータスはコメント欄どおりなんで結構巧妙なコメント詐欺ですね
LISH [336] 07/02/06(火) 17:58
名前【猫耳冒険者】
剣士LV250
レア145攻撃2569

省略されました

レディアンマイソロジー 主人公の名前

- 21 -

遊白 [245] 07/01/21(日) 02:12
こんにちは、こんばんは、遊白です。
TOW関連サイトを色々見て周っているとプレイ日記を載せていらしゃる所もあり、たまに主人公の名前を載せている所もあります。
色々個性があって面白いな〜と見ていてふと、他の方々はどんな名前にしてるのかな、と興味を持ちました。
実は今私が使っている主人公の性別は男の子で新規に女の子を作ろうかと思うのですが、私にはそういうセンスはまるで無く参考の為に教えてほしいのです。
ちなみに今私が使っている主人公の名前は「リバティ」と言って英語で自由(フリーダムとは意味合いが微妙に異なります)・権力、束縛からの解放っを意味します(持ってる電子辞書で調べたのが結構前なので多少違うかもしれません)
使用している主人公の性別はどちらでも構いません。
皆様の情報をおちしています。
ドゥース [247] 07/01/21(日) 22:08
こんにちは、ドゥースと申します。
私が使っている主人公の名前は「レイ」と言います。
英語ではRayと書きます。それで、意味は光線なんです。
光線という意味なんですが、私的には光という意味で取っているので主人公にいい名前かな・・・と思いまして。
省略されました
遊白 [248] 07/01/22(月) 01:11
ドゥース様、情報有難うございます。
「レイ」、ですか・・・・・・光と言ったら私はライト(LIGHT)しか思い浮かびませんね。
私は本当にネーミングセンスが無くて何かしら名前うをつける時は辞書や辞典(ネットの)で印象にあったものは探してたりします。
リバティ(Liberty)という名前も数年前に聞いていた歌の歌詞の一節で、意味合いが知りたくなって辞書で調べて初めて知りました。
省略されました
カンペイ [249] 07/01/22(月) 07:10
こんにちは
自分は今ここで使ってる「カンペイ」というのをそのまま使っています。
この名前は今までやったMMOでも使ってきました。
ちなみに名前の由来は三国志の「関平」からです。(初めてやったMMOのときに、漢字が使われていてカタカナにして以来そのまま)
省略されました
陸奥守人 [251] 07/01/22(月) 10:53
こんにちわ。
私のキャラはジュナですね。サンスクリット語で「樹」を意味します。
一応世界樹から生まれた、ということで。
女の子だったらマナにする……予定です。
省略されました
ZETまん [252] 07/01/22(月) 16:25
こんにちわ。
僕は「ジーク」という名前にしています。
センスないですねぇ、100人は絶対使いそうな
名前ですね。ちなみに元ネタは他のゲームの小説
省略されました
遊白 [253] 07/01/22(月) 18:41
カンペイ様、陸奥集人様、ZETまん様、情報有難うございます。
好きなキャラの名前を付けるとイメージが固まってしまって頭の中混乱する私がバカなんでしょう。
サンスクリット語・・・・・・日本語以外は知識ゼロの為名前を決める時調べるのは専ら神話や宝石等です。
当初、リバティ(Liberty)じゃなくホープ(Hope・意味合いは希望)にしようかと思ってました。
省略されました
そう [254] 07/01/22(月) 21:06
こんにちは。
女性で盗賊職業、名前は深い意味も無く、イリス。
自作小説の主人公に付けていた名前ですが、閃きだけで決めていました。
多分、作中では名前の意味は「消し去るもの」というイメージで付けて
省略されました
リバー [255] 07/01/22(月) 21:28
女キャラで「エスト」という名前です。
この名前にした理由は…
最初は以前からデフォルト名が無いゲームでよく使っていた「イリア」にしよう、と考えていたのですが響きが「フィリア」に似てる気がしたので却下。
困った挙句ファンタジアのランダム名前機能を使っていい名前を探し、その結果がこれ。
省略されました
ラグ [260] 07/01/23(火) 20:14
僕は女キャラで「ファナ」という名前です。
元々は色々と書いていた小説で大抵メインに付けられていた名前です。

今ここで書いてる小説も最初はファナにしようと思ってたけど色々とあってしてないですが。
ライゼ [261] 07/01/24(水) 13:22
はじめまして
俺の名前はHNと同じく「ライゼ」職は魔法剣士です
意味はドイツ語で「旅」
RPGってのは基本旅ですし言葉の響きもいいので使ってます
suzukake [262] 07/01/24(水) 13:23
こんにちは☆
私のキャラは女で「ガスバーナぁ」といふ名前です。
なまえの由来は、なんか「ガスバーナー」って響き、可愛いなぁ!というもの。時々、縮めて「ガス」にしたりしています。で、このままクリアしてしまうとリオンが危険発言をしてくれます。
青空 [264] 07/01/24(水) 15:29
はじめましてです。
私は女主人公で「シオン」にしています。
シオンは感じにすると「紫苑」です。同名の花からとりました。
ちなみに男は「コウ」です。まんま「光」から。
読書 [268] 07/01/24(水) 22:21
どうも、はじめまして。
主人公は男なら逃れられない運命って意味で「フェイト」。
「運命」って辞書で引いたら出会った。
他ゲームでも毎回使ってます。
遊白 [270] 07/01/24(水) 22:34
そう様、リバー様、ラグ様、ライゼ様、suzukake様、青空様、情報有難うございます。
少し覗いていない間に6人もの方が書き込んでいて驚いたのと同時に返信が遅れた事に申し訳なく思います。
自作小説の主人公に付けていた名前・・・ですか、私も残ってる書き置きを引っ張り出してみようかと。
私の勝手な先入観で「エスト」って名前を聞くと空気みたいに軽く柔らかいものを思い浮かびます(お菓子で似たような名前の、ありませんでしたっけ?)
省略されました
ムーシュ [271] 07/01/24(水) 23:13
自分は魔術師で「セル」という名前です
遊白 [272] 07/01/25(木) 05:52
ムーシュ様、読書様、情報有難うございます。
『セル』というと、男の子ですか?女の子ですか?
フェイトという名前も実は候補(6、7程ありました)に上がっていて色々考えてリバティとホープのどちらか、となり最終的に今の名前になりました。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
朱維 [275] 07/01/25(木) 16:12
はじめまして朱維と申しマス☆
あたしは主人公の名前「翡翠」にしました☆
理由は翡翠って名前可愛いって思ってです♪
「萌」って名前も可愛いと思ったんですがね。笑
省略されました
染谷 [278] 07/01/25(木) 19:15
私は男主人公で「ティット」という名前です
女主人公なら「ティニー」にしてたと思います
名前に特に意味はないんですけどね
まあ頭文字が「テ」から逃れることができませね(笑
ななか [279] 07/01/25(木) 21:23
女盗賊でクルミです。
名前ネタは「おねがいマイメロディ」のクロミ人間バージョンのクルミ・ヌイからです。
[280] 07/01/25(木) 22:43
こんばんわ。私は「レイ」で男の子にしました。
アーチェが初めに使った技を名前にしようと思って
進めていたら、「レイ」を使ったからです。
黒鮭 [URL] [281] 07/01/26(金) 20:08
今は魔法剣士の「ルナティート」です。
思い付きですけどアビスにそういう
Cコアがあるんですよね。
遊白 [282] 07/01/26(金) 21:02
朱維様、染谷様、ななか様、橘様、黒鮭様、情報有難うございます。
「翡翠」って緑色の宝石の名前ですよね。
私も頭文字が固まって悩みまくった事があります。
おねがいマイメロディって日曜の朝にやっているアニメですよね
省略されました
Vixen [283] 07/01/26(金) 21:18
久々に来ました。
私は男主人公の剣士/魔法剣士で『リヒト』と名付けています。
あとは女主人公で参考になるかどうか分からないですけど、小説でよく使う女性キャラの名前として『フィノ』や『フィオナ』あとは即席として「光り輝く」の英訳「brilliant」からとって『リリア』とかですね。ちょっとリアラとかリリスに響きが似てますけどまぁ気にしない方向で。では。
黒鮭 [URL] [284] 07/01/26(金) 22:15
どういたしまして。
もう一人男で「ファルクス」っています。
武器の名前からとりました。
グレンデル [285] 07/01/27(土) 12:54
「グレンデル」ですねえ。
男で狩人の時が多いです。通常攻撃メインなので。後ろからそれはもうチマチマと。
由来は、知る人ぞ知る某64シミュレーションRPGのデステンプラー殿から。
「タルタロス」じゃないあたりがこだわりです。どちらにせよ縁起の悪い名前ですが。
ロン [286] 07/01/27(土) 14:09
どうも、お久しぶりです〔?〕
僕の主人公は男で格闘家、名前は〔メシア〕といいます。
〔メシア〕というのは、何処かの国の・・・というより宗教の「救世主」らしいです。
救世主というのは主人公にはピッタリかなぁと思ってつけました。
省略されました
遊白 [288] 07/01/27(土) 21:11
Vixen様、黒鮭様、グレンデル様、ロン様、情報有難うございます。
武器やゲームから名前を取ってる方も多いんですね。
マイソロはただ今リバティの2週目で職業のレベルを統一しようとちまちまとやっています。
女主人公も2週目が終わってから始めようかと、思っています。
省略されました
Camyu [289] 07/01/28(日) 00:58
主人公の名前ですか。男性は「カラス」で、女性は「シェラ」ですね。
元ネタは、まぁ分かる人には分かるでしょう(笑)
「サギ」とか「ミリィ」ってのも捨てがたいですねぇ…(ぉ)
遊白 [290] 07/01/28(日) 02:17
Camyu 様、情報有難うございます。
知識が偏っている私にはちょっと元ネタは分かりません(泣)
引き続き皆様の情報お待ちしています。
[292] 07/01/28(日) 15:37
こんにちは。
私は男の主人公で剣士、名前は「ツァイズ」と付けました。思いつきでつけたので特に意味はありません(汗)
男主人公でしかやってないので、女主人公なら多分僧侶で「ルルル」、「マニ」とか付けるでしょう。これも思いつきです。
元ネタありで行くなら「クウラ」「バリク」「ハーヴェイ」「アトリ」ですかね(コレ元ネタ全部分かる人いたらすごいと思う
省略されました
うぱ@ [294] 07/01/28(日) 22:10
俺はノリでバルバドスですね

結構会話が面白いものに変わりますよ
AX [295] 07/01/28(日) 23:37
まだ一応言いますが、元エーエックスです。

自分は男主人公は、このサイトのある投稿小説の主人公から取ってしまった魔法剣士の「ファイ」、女主人公はマイソロでも重要単語であるマナからとった忍者の「真奈」です。はい、まんまです。

省略されました
Camyu [296] 07/01/29(月) 01:08
>遊白さん
上記の私の書き込みの元ネタは同じナムコのRPG、バテンカイトス1と2の主人公、ヒロインの名前のそれぞれからとっています。
一応テイルズサイトなので伏せたのですが、分かりづらかった様ですいません。
遊白 [297] 07/01/29(月) 03:22
雷様、うぱ様、AX様、Camyu様、情報有難うございます。
元ネタはアトリしかわかりません(つい先日第3作目が発売されましたよね?)
バルバトス・・・・・・TOD2の敵キャラの名前ですよね?
ただ今、女の子の名前候補は5〜6個ほどあるんです。
省略されました
[299] 07/01/29(月) 11:32
>遊白さん
残念ですが、違います(汗)
某ゲームにも同じ名前のキャラがいたこと忘れてました。
私の場合は以前放映されていた「ノエイン」というアニメのキャラからだったりします。
省略されました
和龍◆B9sjffNs [300] 07/01/29(月) 20:55
自分は男主人公二人と女主人公一人います。
男1は「ジュドー」、男2は「カミーユ」、女は「ルー」です。
名前の由来は男1はZZガンダムの主人公で男2はZガンダムの主人公でZZにも出演しています。女はZZガンダムに出演し、ガンダムチームの中で一番年上なヒロインです。
遊白 [301] 07/01/29(月) 21:31
和龍様、情報有難うごさいます。
私、ガンダムはSEEDしか知りませんがカミーユという名前は聞いたことがあります。
雷様、TOD2の公式サイトを見た後だったので勘違いしていました。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
ヤト [302] 07/01/30(火) 11:46
皆様始めまして、こんにちは。
私はまだ一週目の人間なので、主人公は男主人公一人です。
名前は『シュイ』です。
漢字圏内の音の響きとカタカタ表記の形から決定しました。
省略されました
ランス [303] 07/01/30(火) 22:20
始めまして
私は主人公は男一人です。
名前は「レイヴァン」と言います
ファイヤーエンブレムと言うゲームの登場人物から取りました。
遊白 [305] 07/01/31(水) 01:28
ヤト様、ランス様、情報有難うございます。
漢字表記とカタカナ表記だと受ける印象も違ってきますね。
「ファイヤーエンブレム」というゲームがあるのは知っていましたが詳細までは知りませんでした。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
亞叉神 [307] 07/01/31(水) 07:12
自分は男で大抵は亞叉神を使ってます。
元ネタは自分もファイアーエムブレムからとってます。職業のアサシンに適当に漢字をあてただけですがね^^;
あと、たまに魔法系のキャラでは螺旋の風琴を使ってます。元ネタは、灼眼のシャナからです。灼眼のシャナを知ってる人なら多分分かると思いますけどね^^;
エミリオ [309] 07/01/31(水) 19:20
TOD2のジューダスです・・・
遊白 [310] 07/02/01(木) 01:13
亞叉神様、エミリオ様、情報有難うございます。
灼眼のシャナは知っていますが、詳しくは知りません。
アニメも深夜にやっていたので2回ほどしか見ていませんし原作も読んでいません。
TOシリーズ歴代のキャラの名前って使えないって他のサイトで見ましたよ?
省略されました
黒子 [315] 07/02/02(金) 08:11
初めまして、私は男で最近は「湊(みなと)」って名前を使っています。
元ネタは「ペルソナ3」コミック版主人公の名前から取りました。
遊白 [316] 07/02/02(金) 08:58
黒子様、情報有難うございます。
ペルソナは弟がプレイしてるのを横で見たことがあります。
引き続き皆様の情報お待ちしています。
染谷 [325] 07/02/04(日) 05:06
>遊白様
たくさんの名前がでてきましたね(^−^)
もうだいだい決まってきましたか?
さて本題にうつりまして名前提供です
省略されました
デュナン [327] 07/02/04(日) 19:42
俺はアルスって名前でやってます。
どうですか?ドラクエみたいでしょ笑^^
アラキ [328] 07/02/04(日) 21:37
初めまして。
僕の主人公は男で、「アトリ」って名前です。元ネタは先月三部作目が発売されたゲームのキャラからっていうのもあるのですが(笑)、EDテーマの「紙ヒコーキ」の歌詞を聞いて、鳥の名前がいいなって思ったのでこの名前をつけました。
アキ◆hawyfO9E [329] 07/02/04(日) 23:00
白髪男で『アルト』です。
音楽女声パートの低いやつですね
遊白 [330] 07/02/05(月) 10:42
染谷様、デュナン様、アラキ様、アキ様、情報有難うございます。
取りあえず、女主人公はリバティ2週目が終わってからにしようかと、考えています。
教えていただいた情報はちゃんと参考にしていただきます。
引き続き皆様の情報お待ちしています。

教えてください。

- 26 -

菜月 [324] 07/02/04(日) 03:44
変なことお聞きしますが… 傭兵をダウンロードしたりするNETWARKサービスは、ケーブルがないとできませんよね?

教えてください

- 22 -

ゆうき [256] 07/01/23(火) 15:41
連動サイトのアップロードができません。
どうしたらいいですか教えてください
お願いします
黄味 [257] 07/01/23(火) 17:11
http://www.to-mythology.jp/man/pc_solo/
ここ見たら大体分かりますよー。
レン [287] 07/01/27(土) 16:09
私もやってみたのですがリムーバブルディスクが出てきません。
USBモードとPSPは表示しているのですが…。
わかる方居ませんか…?
ヘタレ [293] 07/01/28(日) 16:05
マイコンピュータの欄に混ってると思いますが・・・
暫く待ってみるとか反応零ならUSB内で断線してるとか・・・
その程度しか考えられません(ヘタレなもんで)
スフィア [319] 07/02/02(金) 21:24
USBつないでマイコン行ったらあるよー。
出来ないならUSBモードにしていないのかもう一度抜いて挿すと良いかも。

ちょっとしたネタ

- 20 -

mu [238] 07/01/19(金) 14:17
アニーからユージーン関連の依頼受けて、もう一度話しかけると
「依頼破棄するのか?」→「いいえ」→「ユージーンはそこにいるらしい・・・」
どうやらアニーは、そこにいるのがユージーンなのかどうか自信が無いらしいことが判明する(笑)
mu [298] 07/01/29(月) 08:37
またしても発見しました。世界樹のダンジョン一層目で、
入り口から左上の方にある採取ポイントの中に、採取→少し戻るを繰り返すと永久に採取ポイントが出現し続ける場所があるようです・・・

警告

- 24 -

ライゼ [274] 07/01/25(木) 10:57
Web連動サイト内の傭兵の中にはチートキャラと思われるようなキャラクターが時々見られます
一例としまして
氷の女王という名のビショップです
他のサイトでの話ですと
Lv250にもかかわらず次のレベルまで1200となっているそうです
DLしたさい何かしらの被害を被る可能性もあるので気をつけましょう

他にも「○○MAX」とコメントしているようなキャラクターは
チートまたは虚偽のコメントをしている可能性あります
DLするキャラを選ぶ際は文面に惑わされないようにしましょう

以上の発言は誹謗中傷に該当する発言と思われるかもしれませんが
私たちが楽しくプレイするためには自分の身は自分で守れるようにしましょう

レディアントマイソロジー プレイ感想

- 3 -

[3] 06/12/21(木) 08:53
いよいよレディアントマイソロジーが発売されました。
と、いうわけで早速触ってみた感想を…

・ロード時間
戦闘開始時、戦闘終了時、その他もろもろのロード時間が皆無、ほとんど感じられないほどです。
個人的にロードの長さはあまり気にならないタチですが、ここまで短いとさすがに嬉しいです。
・戦闘
十字キーで左右&ジャンプ、アナログスティックでフリーラン。
4人で走り回ってもちゃんと滑らかに動いてくれます。
・歴代キャラ
公式ですでに発表されているキャラで全部でしょうか?やはり全員は出ない感じです。
出演歴代キャラのボイスは戦闘ボイスまで新録みたいですね。

というわけで皆さんもプレイ感想等を書き込んでみて下さい。
Sion [4] 06/12/21(木) 09:28
やってみた感想としては、このゲームはおつかいがメインだな。
で、倫さんも書いてたけど、ロード時間がメチャクチャ短いからサクサク遊べる。
あと、まだ序盤だからかもしれないけど、なりダン3みたいなシリーズを超えてのキャラの雑談が少ないように感じたな。

省略されました
Joshua [5] 06/12/21(木) 10:19
確かにSionさんの言うとおりおつかいがメイン
しかしなりダンより良いところはマイキャラと戦闘システムかな
正直テイルズキャラは全然いないが、マイキャラだけで満足してる
戦闘はフリーランのおかげで難易度が下がるせいか、
省略されました
ハリエット [6] 06/12/21(木) 15:42
はじめてまだ30分程度ですが、みなさん言う通りロード時間は皆無に等しいです。
初めて出るキャラはとりあえずボイスありです。
リフィルのやる気のなさがなんか気になりますが。
テイルズオブザワールドですが、名とは違い今のところ歴代キャラはおまけな感じです。
省略されました
シキ [8] 06/12/21(木) 16:45
クエストがメインなのはナリダン2,3で覚悟してたけど逆にいうとクエストしかないね・・・
でもマイキャラと戦闘システムで充分満足してるから買ってよかったとおもう
備前長船長光 [9] 06/12/21(木) 17:21
俺はまだTOW買ってないんだけど、歴代キャラがおまけっぽいてことは
新しいテイルズって感覚でできるんですかい?
コアラ [10] 06/12/21(木) 17:39
とりあえずキャラを連動webサイトにアップできた。
もうクリアした人もいるみたい。
まぁストーリーとかかにしないで、やりこむゲームですね。
あと転職してもLv1になりますが、1度やったことがある職業だとLvはそのままですね。
省略されました
黒鮭 [URL] [11] 06/12/21(木) 19:30
リフィルはもともと他人とは馴れ合わない性格ですので
問題ないんじゃないですか?

ロードも短くて戦闘もスムーズに動いて・・・
省略されました
Mech [12] 06/12/22(金) 01:54
キャラ総登場のお祭りゲーとして見てはいけない。
新しいテイルズ外伝として見れば極めて良ゲー。
_ [13] 06/12/22(金) 02:09
正直歴代キャラはこのくらいでも充分。
その代わりレベルで覚える技が今までのシリーズみたいにかなりあり充実している
から14人でも少し大変だと思ったり。
量より質ってのはまさにこのこと。
プリモア [23] 06/12/22(金) 13:55
自分のキャラの名前の後ろに?がついているんですが、これは仕様ですか?
龍神 [37] 06/12/23(土) 13:45
中々面白いです。これは年末商戦には持って来いな作品ですね。
ロードも早くて戦闘もストレス溜まらずにできますし、やりこみ要素が高いのも良いです。
自分的には、モンスター図鑑が復活してくれたのが一番嬉しかったですね。これでスペクタクルズの価値が上がったのもまた良い。
ととろ [38] 06/12/23(土) 14:33
TOWを買おうと思っているのですが
今回はなりきりダンジョンの様にキャラ毎に音楽は変わるのでしょうか?
ハリエット [39] 06/12/23(土) 15:12
変わります。
主人公含めて入れたキャラによってランダムに決まります。
ランダムに変わるっていっても、ダンジョン内で最初にかかった曲でそのダンジョンは通します。
龍牙 [54] 06/12/24(日) 15:50
クエストの時以外でも戦闘BGMが変わるのでしょうか?
[67] 06/12/25(月) 07:54
>ととろさん
BGM変更は多分、そのキャラが強制加入するクエスト中だけみたいです。
その場合そのキャラに応じたシリーズの通常戦闘曲が流れます。
後はそれぞれのキャラと一騎打ちをする時にボス戦の音楽が流れますね、
省略されました
ハリエット [68] 06/12/25(月) 08:49
みたいですね。
自分で気付いて少し残念な気持になりました。
はんこ [72] 06/12/25(月) 15:50
でも、今回はサウンドテストがあるので、好きな曲をいつでも聴くことが出来ます(二週目以降)。

#どうせならエンディングもサウンドテストで聴けたらかったのに
闇猫 [75] 06/12/25(月) 17:17
まだ途中ですがなかなか面白いとおもいました。戦闘も楽しいんですが結構スカすることが多くてなかなか攻撃があたりません(苦笑)

でも、歴代キャラの性格が微妙に変わってる気がしますね。
スタンとか性格がなんか冷たい;;
省略されました
シラユイ [78] 06/12/25(月) 18:29
確かに歴代キャラと戦うときは音楽変わりますね。#リオン戦クラトス戦は専用の音楽が
3体1の状態ははっきり言って鬼でした。
EXダンジョンはその元ネタの戦闘曲ですね。
#クリア特典はサモリネと同じでしたね。
[90] 06/12/26(火) 18:36
とりあえずクリアしたので改めて感想を…
今作は歴代キャラに媚びていないし、かといって手抜きでもないところがいいですね。
細かいところで原作に忠実なあたり、よく出来ていると思います。
クラトスが6回攻撃できたり、特にロイドの秋沙雨キャンセルはTOS中に多用したので再現されたのが嬉しいです。
省略されました
[97] 06/12/27(水) 15:15
>闇猫
スタンとかリオンはPS2じゃなくてPSの性格みたいですよ。
#カノンノが敵としてだけど戦闘に参加したのは良かったです。
[98] 06/12/27(水) 15:16
すみません、さんを付け忘れました。
闇猫 [104] 06/12/27(水) 18:28
>風さん
 PSばんの性格なんですか!PSばん最初しかやっていなかったので知りませんでしたovL
 でもなんか、 リオンが主人公のことを君達と言うのが違和感がありますね。
シャルダス [126] 06/12/31(日) 11:35
とりあえず、ロイドの獅子千裂破のボイズが「ししせんれっぱ」と言ってるのと、リオンの魔人闇のボイズに違和感が・・・。
それはそれで新鮮で面白いけど。
◆idFefQ.Y [133] 06/12/31(日) 18:56
全員出演しないのは残念ですが、ロードがあまり長くなく快適です。

ただ戦闘AIがSやA同様に空振りや敵前詠唱の頻度の高く、勿体無い。
あと歴代のBGMはもうちょっと音質はよくならなかったんですかね。
[154] 07/01/02(火) 14:41
>猫さん
戦闘時の空振り、ルークが特に顕著な気がします。敵が普通に地面にいるのに対空攻撃したり…
これがルークの、生き物をあまり斬った事が無いという性質を表しているのだとしたら逆に凄いですが…(笑)
敵前詠唱はSよりかはマシになった気はしますがね、というより今回は術の詠唱時間が長く感じます
省略されました
アル [172] 07/01/04(木) 11:47
フィリアの性格が一変したなと思うこの頃です。控えめで内向的、職業が神官なので愚行を教え諭すキャラだったはず・・・それがリオンにピシャリと喝を入れています。そしてリオンも彼女に押され何も言い返せない・・・普段、怒りをあらわにしない彼女だからこそ、さすがのリオンも退いたと勝手に解釈してます。
ねえちゃま [173] 07/01/04(木) 13:33
今回は少しTPの消費量が少し多かった気がします。
なのでいつもオレンジグミとパイングミを使いまくってます。
イベントでは、リオン関係のものが好きです。
特にプリン(超特大&生クリームたっぷり)を食べるイベントには大爆笑しました。
省略されました
龍神 [192] 07/01/07(日) 20:36
>TPの消費量が少し多かった気がします。
確かにそうですね。最低消費TPが10ですので。今回1桁無しか!?と突っ込みたかった瞬間が。
まぁその逆に、今回シリーズ初としてレベルを引き継げるゲームでしたから、それはそれで良し…ですかね?ただし序盤は通常攻撃オンリーばっかでした。リメDのやりすぎで思わず×ボタン連打…orz。
今回は何気に面白フェイスチャットが多かったのでそれも良かったですかね〜リメDの後にやると楽しいチャットが多くて。普段の会話にもモルモとかスタンのお陰で笑えますし。
青空 [193] 07/01/07(日) 21:07
はじめまして。こちらに書くのは初めてです・・。
初めてからそんなに経っていませんが、いい出来ですよね。
個人的な唯一の不満(?)はイベントに入る直前などにディスクが回転した音がちょっと五月蠅い事ですね。
アドバンス系テイルズしかプレイしたことないもので。
[195] 07/01/08(月) 04:48
>龍神さん
魔神拳とファーストエイドは一桁だったはず!
まあ、それはさておき確かに消費TPは全体的に多かったですね。
近接系はすぐにTP切れになってました・・・
省略されました
ZETまん [197] 07/01/08(月) 18:20
楽しいです、TPの消費量は多いですけどねぇ。ただモルモが喋りすぎだなぁって感じました、会話のときの選択肢はもう少しほしかったなぁ。あとなんとなくアーチェの声と3Dの姿に違和感を感じたのは僕だけですかね?
グレンデル [207] 07/01/11(木) 13:42
あら、好意的な感想が多いですね。自分としてはシナリオやらチャットやらに不満がかなーり・・・。もっとTOキャラを大事にしてほしかったですかね。
戦闘では、TP不足でひたすら通常攻撃を連発するしかないあたりも、リメイク版Dの後では・・・・・・
後、後半の雑魚敵が鋼体強すぎでしょう。3回殴ってやっとコンボ開始って。

省略されました
a [209] 07/01/11(木) 19:33
>ZETまんさん
>ただモルモが喋りすぎだなぁって感じました、会話のときの選択肢はもう少しほしかったなぁ。

↑同感です。戦闘時だけでなく、少しだけでもいいから主人公の声でのセリフ入れて欲しかったです。
省略されました
アル [234] 07/01/18(木) 10:56
技の空振りが目立つのはフリーランのせいです。(アビス参照)「敵への攻撃を回避する=味方の攻撃も回避できる」ですから。>aさんへ

あと、全くの想定外な展開があって焦りました。Dはリメイク移植記念でSDチームほぼ全員でていましたね。あとはもう適当な組み合わせかな。製作者は小説やゲームをプレイしてキャラを理解してもらいたいです。でもルークの性格はよかったと思います。セネルに怒られて謝るけど、なぜセネルがムキなって怒っている理由が理解できず文句を言うところ。自分の非を認めることはできるが、なぜなのかが理解できてないのがルークらしくて良かったです。ティアに注意されてもその理由がわからないところも本編で幾つかありましたしね。

省略されました
木の葉 [246] 07/01/21(日) 20:45
連が飛燕きゃくのしょうひTPはいじょう
読書 [269] 07/01/24(水) 22:30
戦闘システムはかなり良かったです。アビスプレイ後だったので違和感ナシです。

新春初売り!赤字覚悟!後十日間終わり!

- 23 -

YAHOO2008 [Mail] [URL] [259] 07/01/23(火) 18:52
新春初売り!赤字覚悟!後十日間終わり!

ブランド品のインターネット販売!ブランド品・腕時計・飾り物などの買取紹介サイトです!

FENDI、BALENCIAGA、 LOUIS VUITTON 、GUCCI、CHLOE、CHANELなどの9種類が大激売中!

*“信用一”は弊店のサービス趣旨となっております!

*第一時間で最新作を手に入れること!

*ご購入した商品の配送情況をご存知になることが可能!

*商品を発送した後、EMS番号とEMS会社のホームページをご連絡させていただきます。

*ごほしい物を見つけない場合、弊店を任せて探すことが可能!

*ごほしい商品の情報を提供していただきました後、すぐお探し致します。手に入れた次第、ご連絡致します。

※特恵期間の商品は送料無料となりました!2万円以上時:2500円の贈り物を送ります

是非、お見逃しなく!http://www.yahoo2008.net/
連絡先:mial@yahoo2008.net (川木)

有料アイテム

- 19 -

ルシイス◆B9sjffNs [223] 07/01/13(土) 21:03
いつか、有料アイテムが実装される予定ですが、どんなアイテムか予想してみましょう。また、有料アイテムの意見でもよいです。

(例)取得経験値を2倍にする期間限定アイテム。
マグロ [226] 07/01/14(日) 12:22
自分は有料アイテムって装備ではなくキャラクターではないかなー、とか思っております
それで出ていなかったテイルズキャラがでるとか・・・
rex [227] 07/01/15(月) 21:19
私もキャラクターの線が強いかなと思います
サウンドテストで何故かデスティニー2の曲とかありましたし
黒鮭 [URL] [228] 07/01/15(月) 22:45
ディスティニー2の曲は溶岩谷の魔地図の戦闘BGMです。
キャラは多分続編でどうこうするから大丈夫かと。。。
リバー [229] 07/01/15(月) 23:52
なりきり服と予想してみます。
そうすればいくらか不参加のキャラの救済も出来そうですし。

そういえば解析によると、各種ソーディアンや宝刀ガルディオスのデータもあるそうですね。
省略されました
sileido [230] 07/01/16(火) 11:32
自分はフィリア、ウッドロウ、ナナリー、ハロルド、アニーと予想。
要は出てるのに使えないキャラの配信。
ゆた [237] 07/01/18(木) 22:24
参加させてもらいます!
歴代キャラの装備品がいいですね
例えば、「クレスのバンダナ」
スキルで、装備中「次元斬」を使用可能など…
省略されました
アルリアス [241] 07/01/20(土) 03:43
新しい職業の紹介状なんかもありそうかなと個人的に思ってみたり
装備の職業一欄も下に2つぐらい入りそうな隙間が…

職業については思いつかないんですけどね^^;
ミスリル [242] 07/01/20(土) 09:29
あと2つなら槍使いと魔法使いでしょうか。アーチェが「魔術師」ではなく「魔法使い」なので。ホウキ・・・?
どんM-51 [243] 07/01/20(土) 14:59
召還術士とかあったりして・・・?
他には人形士とか。
・・・なんかこの二つは可能性低そう

アップロードができない

- 18 -

ムーシュ [222] 07/01/13(土) 20:57
なぜかアップロードができません。
俺はパソコンでやりたいんですが
ちゃんとUSBコードでパソコンとPSPをつないでいるのに
データがないんです。
やり方を知っている人は教えてください
お願いします
Sion [231] 07/01/16(火) 23:45
自分のキャラをちゃんとエクスポートしてますか?
エクスポートしないと、どんなにがんばってもアップロードできません。
エクスポートのやり方は説明書にちゃんと書いてあるので、しっかり読みましょう。
ムーシュ [233] 07/01/17(水) 23:11
はい、ちゃんとしました。でも、なぜかできませんでした

キャラ

- 16 -

[211] 07/01/11(木) 21:58
買おうと思うんですけど
キャラクターの数が少ないと聞いて…
正確には誰が出て誰が出ないんですか?
登場キャラを教えてください
公式サイトに乗っているキャラで全員なんでしょうか
これで買うか決めようと思ってます
はにわ [212] 07/01/11(木) 22:05
出てくるテイルズキャラは公式サイトに載っている19人です。
そのうち戦闘に参加するのは14人。
少ないと思いますが、実際にやってみるとこれぐらいがちょうどいいと思いますよ。
テイルズキャラが出てくれる希望よりも、自分自身を色々カスタマイズできる楽しさに没頭します。
アリエット [213] 07/01/12(金) 09:17
飽きてきたら、自分のキャラを既存のテイルズキャラに似せてつくるとか言う楽しみ?もありますしね。
ま、そんな似ないですけど、そこは愛でカバーです!
テイルズキャラじゃなくて好きな既存キャラでもいいし。
似ないけど。
省略されました
[224] 07/01/14(日) 00:11
ありがとうございます
テイルズシリーズではファンタジアが一番なんですけど
チェスターとアーチェだけじゃ不満がありますね…
クレスとミントもほしかったなぁ
省略されました
アリエット [225] 07/01/14(日) 09:21
まぁ、そんな自分に都合よくゲームが造られたら一部の人、もしくはあなたにしか楽しめないゲームになってしまいますからね。
買う前からどうしても気に入らないようなら買わないのも手だと思いますよ。

あなたのヴィジュアル重視の装備は?

- 12 -

Vixen [111] 06/12/28(木) 12:00
こんにちは、年末の大掃除が一段落してくつろいでいるVixenです。
タイトルの通り、「あなたが性能うんぬんを抜きにしてカッコいいと思える装備」を教えてください!ちなみに参考までに私の場合は剣士・魔法剣士(男)共用で
武器:エクスカリバー
盾:なし(剣士の場合はフェンサーシールド)
頭:ティアラ
胴:グレートプレート
脚:スターレギンス
・・・はい、本当に性能を無視してます。ちなみに頭部防具は基本的に髪型が分かるようにしてあります。盾は・・・魔法剣士用のカッコいいヤツが無かったので付けてません。もちろんカッコよければどの職の装備でも構いません。一人複数の投稿もOKです。
[115] 06/12/29(金) 09:52
魔術師(男)のワーロックローブとアプレンティスブーツの組み合わせが好きですね。
杖はセプター系、帽子は敢えてつけるならサンタ帽。
とはいっても最近はEXダンジョンをうろついているので、さすがに機能重視にサンタスーツを着てますが。
(術攻+18%は魅力的過ぎます・・・)
seru [125] 06/12/30(土) 23:11
もっと粘れば術攻25%のサンタスーツも出るよ
ストマトライト [128] 06/12/31(日) 13:34
さらに粘って術攻+36%と仰け反り耐性のサンタスーツを手に入れた私です。
では、現在の装備を紹介しようと思います。
剣士の装備で、
武器:フランベルジュ
省略されました
seru [202] 07/01/09(火) 19:45
クリスマス関連で術攻58%確認しました

歴代キャラの登場数について

- 5 -

[16] 06/12/22(金) 04:20
今回は今までの「ワールド」と違い、歴代キャラが全員登場していないようですが
この事について、皆さんはどう思われますか?

・今まで通り全員出してもらいたかった。
・別に歴代キャラはこれくらいの人数で良かった。
・全員出さなくてもいいけど、このキャラだけは出して欲しかった!

等々、歴代キャラについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
ハリエット [17] 06/12/22(金) 09:30
やる前はこれくらいがちょうどいいと思ってたんだけど、やってみるともう少しほしかったなってのが正直なところ。
面白いからこそ、欲がでちゃいますね。
すこぶる面白いです!
黒猫 [18] 06/12/22(金) 11:33
初めまして。黒猫といいます。
私はネットで注文して、届くのは明日or明後日なので、
まだプレイしてはいないんですが…。

省略されました
Sion [19] 06/12/22(金) 11:52
俺は出てくるキャラに偏りがあるように感じたな。
まだドープルーンまでにしか行ってないけど、シンフォニアとデスティニーのキャラはかなり出ているけど、他のシリーズになると1,2人。
セネル、ルーク、ティアに関しては出てきているだけでまだ使えない(もしかしたらこのまま使えない?)。
だから、『テイルズオブシリーズのお祭りゲー』というよりも『テイルズキャラがゲスト出演するゲーム』と言ったほうがしっくりくるな。
おいも [20] 06/12/22(金) 12:19
今回は公式サイトで紹介されてる19人で全員です。
やる前は少ないだろ…と思ってたんですが、やってみるとこれくらいでいいかなと思いました。
というかもう歴代キャラどうでもいいですw普通に楽しい。
[26] 06/12/22(金) 19:50
…自分の意見を書くのを忘れてました。
個人的にはこのくらいの人数でちょうどよかったと思います、
なまじっか全員出そうとすると、とりあえず頭数あわせだけのキャラなんか出てきそうですし。
今回はとにかくゲーム自身が楽しいので歴代キャラの有無があまり気にならないですね、
省略されました
のら [27] 06/12/22(金) 20:55
確かな情報ではないですけど…
ジャンプフェスタでのテイルズステージで
続き作があるようなことをゲームスタッフが言っていました。
主要キャラが出ていないシリーズがあるのもそのせい…みたいなことも言っていた気がします。
省略されました
風牙◆xlssinJs [28] 06/12/22(金) 21:04
何かもう、オリキャラが楽しいので良いかなあとか思ってきてます。
好きなキャラが出なかったのは確かに残念ではありますが、
のらさんの話、他所でも幾つか聞きます。
ジェイド、ゼロス、ジューダス(リオン関係で出なかったのだと思いますが)…人気どころ、
省略されました
遠景 [29] 06/12/22(金) 21:14
発売前は全員登場しないことにガッカリ感がありましたがプレイしてみるとそんなに感じなかったですね。
今回は今までのなりダンのようにシリーズキャラ総登場ではなくオリジナルキャラを就くって冒険できることがウリですし。
ただどういう基準で選んでいるのかと思いました。
TOSはコレットを除いたシルヴァラントの4人しかでませんしアビスはルークとティアしか出ません。
省略されました
リティス [30] 06/12/22(金) 21:22
もってはいませんが、思った事を・・・。

レディアントが発売当時は「歴代テイルズキャラが主体のゲーム」かと思われてましたが、本当は「自分で作れるオリジナルキャラが主体のゲーム」なんだと思います。
19人という人数は全歴代テイルズキャラ(仲間にできるキャラのみ)だと約3分の1と少ないと思いますが、多すぎると逆にごちゃごちゃしてしまうからこれくらいにしたのではないでしょうか?
省略されました
ラトル [31] 06/12/22(金) 21:44
持ってないけれど・・・
シンフォニアのゼロス、プレセア
リバースのウェイグとマオ
アビスのジェイド出してほしかった・・・
ひふみ [33] 06/12/22(金) 23:37
はじめまして。ひふみです。
自分的にはクラースさんが出てほしかったです。
3Dで召喚術見てみたかったですね。P版ノームとか
ViVi [34] 06/12/23(土) 00:10
はじめまして。
私は、コレくらいで良いかなと思いました。
好きなキャラには出て欲しい!というのもモチロンありましたが・・・。
ゴチャゴチャになってゲームバランスぶち壊すよりは良いかなと。
省略されました
LEn [35] 06/12/23(土) 09:59
はじめまして。
コレットが出てないのが残念でしたが、あんまりゴチャゴチャしすぎて
ヒドい扱いのキャラが出るよりはマシだと思います。
Dが多いのはPS2版との兼ね合い、Sが多いのは戦闘形式上入れ易かったのかと。
Louvel [40] 06/12/23(土) 15:47
はじめまして。
Louvel(ルヴェル)とゆーものです、よろしくおねがいします。
まず、キャラに関する感想を。
出演人数に関しては、ちょっと少ない気がしたけど十分かと・・・
省略されました
ラッキー [42] 06/12/23(土) 20:46
ひとまずアニーとかいるのに使えないキャラの存在が不快でしたね
キャラ数としては技も結構あるしこんなものかなぁって感じです
龍神 [43] 06/12/23(土) 21:10
これくらいの人数が妥当でしたね。
ただ、一つ疑問に思うのが、アドリビトムのリーダーで唯一戦闘に出ないウッドロウが何だかな…と思ったくらいです。他のところだとリーダーは戦いますのに。
マイソロユーザー [44] 06/12/23(土) 22:40
ウッドロウ戦闘に参加してほしかったですね
でもウッドロウだと剣と弓と術をつかうので職業に分類されませんね残念です
ムーシュ [Mail] [65] 06/12/25(月) 01:14
初めまして
俺はエターニアのファラとキールを出して欲しかったです
hklgkhj [81] 06/12/25(月) 20:17
はじめまして、ぼくはコレットとマオとジェイがでてほしかった。
アル [94] 06/12/27(水) 10:44
私もアーチェとチェスターが出るくらいだからクラースも・・・って期待してました。スタン&ルーティのようにヒーローとヒロインは必ず入るもんだと思っていたのに・・・人数は充分だと思います。あまり多すぎるとどうしても影薄いキャラが出てきますので。
mae [158] 07/01/02(火) 22:47
主人公は全員出しで欲しかった。(カイルは無理だろうけど、クレスとかヴェイグとか)
矢那 [159] 07/01/03(水) 10:04
今回はなりダンと違いキャラ設定からして違いますしね
それでも十分面白いのでまあアリかと、ほかのキャラは続編に期待します
Vixen [161] 07/01/03(水) 11:52
チェスターとの会話でクレスが出るか?と期待していたVixenです。登場キャラですが、まぁ、なりダン3みたいに育てるキャラが固定されるよりかマシだと思います。それに全員の育成をするとしたら膨大な時間になってしまうので。
今回は二周目以降のやりこみ要素や難易度の概念があったので良かったと思います。難易度調整すればかなり遊べる作品ですし。従来の歴代シリーズキャラに媚びてたTOW作品(ND2、3)に比べればかなりの良作だと思いますよ。他の方同様に次回作に期待したいです。
メルト [164] 07/01/03(水) 14:27
全員はでなくてもいいかなと思ってましたが
ジェイドはでてほしかったなぁ・・・と
あとはやっぱりクレスがいたらよかったかな、と思ってます^^
hitoha [165] 07/01/03(水) 18:21
やる前は少ないかなーって思ってましたがコレくらいで丁度いいかんじです^^
でも、シンフォニアのゼロスがでてほしかった・・!好きなのでv
まア、歴代キャラとか気にならないくらい面白いのでそこまで気になりはしなかったですがvv
れくす [170] 07/01/04(木) 01:29
P6人D10人E7人D2 6人
R7人S9人L8人A6人で計59人今回の登場は19人、
3部作が本当なら残り2作で残りの20人ずつでるんでしょうか?
あっし [171] 07/01/04(木) 02:11
格闘家キャラがもっと出て欲しかったです。
トクナガが出てきたのでアニス参戦にすごく期待していたら出て来ない・・・
あと自分の中ですごくネタキャラになってるティトレイとか。
職業に忍者あったのに忍者キャラ誰一人出てきてないし・・・。
省略されました
はにわ [175] 07/01/04(木) 19:05
ティトレイは出て欲しかったな〜と思います。
主人公の格闘家…戦闘中に走る姿はティトレイそのもの。
D2メンバーもロニが欲しかったかな。戦闘メンバーとしても。
アタモニ神団で働いていたんならアドリビトムになっていてもおかしくはない…はず。
省略されました
くらいすと [176] 07/01/05(金) 01:28
クレスとミント・・・。
出してほしかったです・・・。
せめてを嫌う者 [177] 07/01/05(金) 11:37
今出てほしいっていってるキャラがもし出てたら、今度は別のキャラが出てほしいと言いそうな流れですよね?せめて、とかつけて。
こういうゲームが出てるだけでも有り難いのに、そこにせめてを付けるのはどうかと思うんですけど。
てか、何?せめてって。
ポーン [179] 07/01/05(金) 15:32
> こういうゲームが出てるだけでも有り難いのに
出てるだけで有難いから不満を漏らすなとでも言うつもりなの?
RST [180] 07/01/05(金) 18:34
3部作、なんて話もあるんですね・・!

僕の勝手な好みですが、キールが出てほしかったなあって思います。
彼だけ3Dデビューしてないので(笑)
省略されました
RST [181] 07/01/05(金) 18:36
連レスすいません。
彼だけ3Dデビュー、というくだりはエターニアのメインキャラの中で、という意味です。
まあよく考えたらフォッグとかもしてないんですけどね…(汗)
mikamaya [185] 07/01/06(土) 01:40
あと5人くらい多かったら…!!と思うときはあります。
というか、ウッドロウ、フィリアやアニーにバトル参戦して欲しかったですけれど>_<;
ZETまん [186] 07/01/06(土) 16:51
初めまして、ZETまんです。
人数的にはいいんですが、出てほしいキャラがたくさんいます。
クレスとミント。あと忍者の職業あるんだからすずはいるべきでは?(まぁクラースは召還しかできないからむりなんだろうけど)
DとS多すぎですね、Sなんか好きなキャラがクラトスしかいないから他どーでもいいのに。
ねえちゃま [190] 07/01/07(日) 13:07
私も19人でちょうどよかったのですが、主人公とヒロインは全員出てきて欲しかったです。
そのほかだったら、ロニとティトレイとクロエとジェイドが出てきて欲しかったですね。
あと、出来れば19人みんな戦闘に参加して欲しかったです。
#アニーの陣術見たかった・・・。
茄咲 [198] 07/01/08(月) 19:50
三部作で20人ずつだと今回の19人は次回作では出てこないのかなぁ。
確かにゼロス、ガイ、ジューダスといった人気面子は出てませんが
それでも今回(人気キャラ+過半数の主人公)と比べたら
どうしても地味になってしまう気がします。
省略されました
アル [199] 07/01/09(火) 10:12
私もチェスターの相棒はアーチェではなくクレスだと思ってる一人です。
人数は19人で満足しています。続編が出るなら登場済みのキャラは出ないか、PSP英雄伝説のようにクリアデータをロードして登場させるかのどれかですね。
アビスではジェイド&アニスを希望します。あの2人の絡み具合は私のツボです(笑)
はにわさんと同じくロニもいてもおかしくない。マオもユージーンを親として慕っているからついて来ると思った。
省略されました
momiji [201] 07/01/09(火) 13:34
PSPのゲームなら、BLEACHが前例としてありますね。1は6人しか使えなかったけど、以降2と3が出る度にキャラが倍くらい増えています。容量もどっかに書いてありましたが、大分余りがあるようですし、むしろ試作品としての意味合いが強いと僕は思います。

うpったマイキャラを宣伝するスレ

- 6 -

Sion [21] 06/12/22(金) 13:23
このゲームはマイキャラを連携サイトでうpって、他の人に使ってもらえるというシステムなんで、それの宣伝スレを立ててみました。

キャラ名:シオン
性別:女
職業:魔術師
レベル:30
コメント:それなりの数の魔法が使えます。

っと、こんな感じに宣伝してみませんか?
がしまる赤 [22] 06/12/22(金) 13:37
キャラ名:コノハ
性別:女
職業:盗賊
レベル:31
省略されました
珀劉 [24] 06/12/22(金) 16:07
キャラ名:コハク
性別:女
職業:剣士
レベル:40
省略されました
tkhs [25] 06/12/22(金) 19:04
キャラ名:ユキ
性別:女
職業:盗賊
レベル:31
省略されました
LAST [32] 06/12/22(金) 22:20
はじめましてLASTです。これから時々顔出しますのでよろしくお願いします。
キャラ名:ひろあき
性別:男
職業:剣士
省略されました
闇猫 [36] 06/12/23(土) 10:58
キャラ名:ライラ
性別:女
職業:僧侶
レベル:37
省略されました
バルド [47] 06/12/24(日) 11:20
初めましてバルドです、よろしくお願いします
キャラ名:ジャック
性別:男
職業:剣士
省略されました
河猫 [48] 06/12/24(日) 11:49
はじめまして河猫です。よろしくお願いします。
キャラ名:SDK
性別:男
職業:剣士
省略されました
ジャック [49] 06/12/24(日) 12:37
キャラ名:ガブラス
性別:男
職業:剣士
レベル71
省略されました
ミスリル [50] 06/12/24(日) 15:09
キャラ名:$ムギ$
性別:男
職業:盗賊
レベル:37
省略されました
どんM-51 [51] 06/12/24(日) 15:12
はじめまして、どんM-51と言います。今までロムってましたがちょくちょく
顔だしするので宜しくお願いします。
キャラ名:アレル 
性別:男
省略されました
りんど [URL] [52] 06/12/24(日) 15:37
キャラ名:ユフィ
性別:女
職業:盗賊
レベル42
省略されました
初乃 [URL] [55] 06/12/24(日) 17:54
キャラ名:初乃
性別:女
職業:戦士
レベル:43
省略されました
あーる [58] 06/12/24(日) 20:05
初めまして。ROMしていた人ですが参戦します
キャラ名:イッキ
職業:盗賊
レベル48
省略されました
ライン [60] 06/12/24(日) 23:19
はじめまして〜♪
キャラ名:エスパーダ
職業:魔法剣士

省略されました
ムーシュ [Mail] [61] 06/12/24(日) 23:29
はじめまして
キャラ名:セル
職業:魔術師
レベル49でーす
やっぴ〜 [69] 06/12/25(月) 12:12
はじめまして^^

キャラ名:月丸
職業:盗賊
省略されました
雪華(キャラ名 [70] 06/12/25(月) 12:45
レベル40の女狩人です。レア武器つけてるんで見てみてください!
レクシオ [71] 06/12/25(月) 15:01
キャラ名:レクシオ
職業:剣士
LV38
コメント:平凡ですがブラックオニキスつけてるんでそこそこ使えるのではと。近いうちにLV40にしてジェットブーツ装備に変更しようかと思ってます。
ざわ [77] 06/12/25(月) 18:22
はじめまして

キャラ名:ヴォルスト
職業:剣士
省略されました
シラユイ [80] 06/12/25(月) 18:44
名前:ブレイ 男・フェイス2・カラー4・スキン1・ボイス1
職業:剣士
LV52
装備:フランベルジュ・ゴシックシールド・ティアラ・フェンサープレート・ハイパーガントレット・ジェットブーツ・ピヨチェック
省略されました
染谷 [82] 06/12/26(火) 00:30
はじめまして ちょくちょくこさせていただきます(^−^)
まだアップロードしてないんですが(ぇ
名前:ティット  男 
職業:魔術師  LV43
省略されました
ウルザ [83] 06/12/26(火) 11:20
名前 ウルザ 女 魔術師 魔法攻撃力1000オーバーのレベ40
fin [84] 06/12/26(火) 12:43
名前:セルフィン 女
LV:37
職業:僧侶
ビショップになるため日々奮闘してます〜
省略されました
トリ [85] 06/12/26(火) 13:01
名前:トリ 男
LV:43
職業:剣士
これといった特徴はないけど・・・見た目が面白いです!
ストマトライト [URL] [86] 06/12/26(火) 13:35
初めまして。不届き者ですが、以後お見知り置きを。
名前:アレイオン 男
LV:39
職業:剣士
省略されました
聖龍 [87] 06/12/26(火) 14:39
レベル 47
僧侶

武器レディアントの入手法わかりますか?
[103] 06/12/27(水) 18:16
初めまして。
名前:凌 男
LV:49
職業:戦士
省略されました
ムーシュ [112] 06/12/28(木) 15:14
LV69になりました。
アップロードしていないんですけどね
もん [135] 06/12/31(日) 19:23
初めまして!!もん、と申します。でわ早速…
名前:リョウ
Lv:55
職業:剣士
省略されました
ざわ [138] 06/12/31(日) 22:30
セーブデータを上書きしてしまい、新しくキャラを作りました。
名前:お手伝いさん
Lv:43
職業:剣士
やっぴ〜 [139] 06/12/31(日) 22:50
転職したんで再アップしました。

名前:月丸
職業:ビショップ
省略されました
染谷 [140] 07/01/01(月) 03:48
ようやくアップロードいたしました^^;
名前:ティット
職業:魔術師  LV61
見た目重視ですね
省略されました
ウィン [145] 07/01/01(月) 11:13
適当にはっておきます。

名前:ウィン
職業:剣士 LV127
省略されました
あーる [147] 07/01/01(月) 17:16
名前:イッキ
職業:忍者 LV144
元LV48の盗賊です。HPは少し低いですが」ですが防御力は高いです。
suzukake [148] 07/01/01(月) 22:02
名前:ガスバーナぁ
職業:盗賊  LV60
自分好みの少女に仕立てたところ、とんでもない見かけの娘になってしまった・・・。
魔防が高めです。
りんど [150] 07/01/02(火) 11:41
【名前】 リオル
【性別】 ♀
【職業】 盗賊
【称号】 街の救世主
省略されました
ネクロ [153] 07/01/02(火) 14:23
【名前】 イーリス
【性別】 ♀
【職業】 格闘家
【称号】 街の救世主
省略されました
シラユイ [155] 07/01/02(火) 17:00
前に書いたブレイがレベルアップしたと考えていただければ・・・
装備:コロッサスブレード・エンシェントシールド・アイフリードハット・ジャイアントプレート・ハードレザーバンド・グリムレギンス・ムーンクリスタルです。
コロッサスブレードは性能254%です(フランベルジュの強化版)
のけぞりは4回まで耐えられます。防御力よりのけぞり重視のほうが使えると思います。
省略されました
ねえちゃま [162] 07/01/03(水) 12:17
キャラ名 スノウ
性別   女
職業   魔術師
LV   35
省略されました
メルト [163] 07/01/03(水) 14:25
キャラ名:椿
性別  :女
職業  :盗賊
Lv  :48
省略されました
上石神井 [166] 07/01/03(水) 20:12
【名前】 イーリス
【性別】 ♀
【職業】 格闘家
【称号】 薬草博士
省略されました
親善大使 [167] 07/01/03(水) 22:43
【親善大使】
【Lv100】
【性別】♂
【職業】魔術師
省略されました
ゆた [169] 07/01/03(水) 23:33
ども!さっそく宣伝します!
【名前】ゆ〜た
【性別】男
【職業】盗賊
省略されました
上井草 [174] 07/01/04(木) 15:15
【名前】 リオル
【性別】 ♀
【職業】 盗賊
【称号】 街の救世主
省略されました
ティンカー [182] 07/01/05(金) 22:26
【名前】アークエイル
【性別】♂
【職業】剣士
【称号】町の救世主
省略されました
リバー [183] 07/01/05(金) 23:17
【名前】エスト
【性別】女
【職業】格闘家
【称号】パラディン
省略されました
シキ [184] 07/01/05(金) 23:32
【名前】シキ
【性別】女
【職業】魔法剣士
【称号】パラディン
省略されました
kiru [187] 07/01/06(土) 17:23
【名前】ヒロト
【性別】男性
【職業】剣士
【称号】世界の救世主
省略されました
アゴ [189] 07/01/07(日) 05:01
便乗〜
【名前】アキ(でも多分変わる、カエルに)
【性別】♂
【職業】魔剣士
省略されました
ルシイス◆B9sjffNs [191] 07/01/07(日) 14:35
自分のステ晒しちゃいます。
【名前】和幸
【性別】男
【職業】剣士
省略されました
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉