マジェスティックファンタジアン

HOME > テイルズオブエクシリア > テイルズオブエクシリア雑談掲示板

テイルズオブエクシリア雑談掲示板


[1] 噂ですが [2] 最後面のボス [3] 出来ましたね [4] 掲示板設置


噂ですが

- 4 -

翡翠 [14] 11/08/24(水) 13:17
タイトル通り噂程度なのですが、発売間近のエクシリアは所謂『β版』ではないかといわれているのはご存知でしょうか?
なんでも同梱版が出るのは、後から別ハードで完全版として発売されるというジンクスがあるとか…
確かに今作では街の数やBGMが少なくなっているらしいです。少しボリュームが減った?

皆さんはこの『完全版商法』をどう思いますか?
もちろんエクシリアがそうだとは決まったわけではないのであしからず
??? [15] 11/08/24(水) 16:21
俺が思うにあなたの意見は正しいのではないか?
3連続で同じ商法が続くのは稀に良くあるらしいぞ
ヴァイス◇w/RTru6s [16] 11/08/25(木) 03:36
別ハード…だと…?
翡翠 [17] 11/08/25(木) 16:56
別ハードといっても具体的なものはほとんど聞きません。少し耳にしたものではXboxあたりで出るのではないかといわれている程度ですね
まあ信憑性は薄いです。それにただのネガキャンの可能性も否定できませんし
ただ3Dテイルズの醍醐味であるコスチューム(水着とか)が有料コンテンツになったのはとても残念です。最近のバンナムはユーザーを軽く見ているような気もします
これらが響いて結構今作は不評を買っているようですね
ヴァイス◇w/RTru6s [18] 11/08/26(金) 04:18
xboxは日本撤退の噂が出るほどだから、それは無いと思いたいな。
有料コンテンツは、まあ仕方ないんじゃないのかな。
本作完成後にタダで作るのは無理じゃないか?
マイソロのように本作データ内に隠しておいて、後から解除する方式ならば、タダに出来ると思うが。
省略されました
翡翠 [19] 11/08/26(金) 13:41
Xboxは日本ではあまり普及しませんでしたからね…。あえて言うならヴェスペリアの同梱版がかなり売れたそうですが、やはり『完全版商法』で後にPS3で発売されましたし

そうですね
15周年記念で大々的に売り込んでいた作品だけに期待は大きいです
省略されました
最高の弟子 [20] 11/08/26(金) 20:20
知りませんでした。出るとしても、「PSヴィータ」か「Wii U」だと思います。ヴィータの場合は家でも外でもエクシリアが遊べるようにPS3版との連動を考えてくると思います。Wii Uの場合は操作性などの面で追加要素があるのかも・・。X boxに関しては360の次が出てブルーレイ化しない限りは移植も難しいと思うので、早くても来年になるかと・・。

文章を書くのって難しいものですね。
ヴァイス◇w/RTru6s [23] 11/08/27(土) 05:25
WiiU…なんだかな…おもいっきりコケそうな雰囲気がハンパないと思うのは私だけだろうか?
メイン画面に映らない部分が手元の画面に映るのは面白そうだがな。
成功を祈ろう。日本のゲーム業界の未来の為に…。
??? [24] 11/08/27(土) 14:08
wiiUは流石にないと思ってるんだが?wiiで一度大失敗をやらかしている時点で二度も三度もやるとは思えない、まぁ俺論でね?
俺が思うにPSvitaではないのか?あれPS3と互換性高いし、バンナムだから多分PSvitaの購入者を釣ろうとやって来る筈(予知夢)

>>信用を売ってはいけないな
省略されました
最高の弟子 [25] 11/08/27(土) 18:31
>Wii U
まだ明らかになっていない情報も多いので、なんともいえないですね。あくまで、予想なので、気軽な気持ちで受け取ってください。

>バンナム
省略されました
翡翠 [26] 11/08/28(日) 00:43
エクシリアの予約数が歴代一位になったそうです。見切りをつけた、という話はいろいろなところで聞いていましたが、意外とみんな楽しみにしているようですね

>PSPvita
>Wii U
省略されました
GFX [27] 11/08/28(日) 18:24
皆さん、お忘れでしょうか。

<リオンサイド>

省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [28] 11/08/28(日) 18:51
リオンは人気があまり過ぎていたからじゃないかな。
故に、元々は硬派なキャラだったのに、王子系アイドルになってしまった。
最初から『王子様的な扱いでは無かった』のが、凄いところだな。

省略されました
ときふぉき。 [29] 11/09/12(月) 22:43
通販で、先週五万円で買った商品が四万八千円になってるとかよくある事。
テイルズで、昨年買ったタイトルがグレードアップして出てくるのもよくある事。

私は、騒ぎすぎだと思います。
最高の弟子 [30] 11/09/16(金) 19:49
エクシリア(まだ未購入)は、発売日に欲しいと思えたので、完全版的な物が出たとしても、僕は怒らないかも・・。まだ買ってない奴が何を言っているんだ・・って話しですよね。しかも、来年ぐらいにエクシリア完全版が出たとして、それを買った場合は完全に説得力がなくなってしまいますよね。どうなるかは分かりませんが、あえて完全版を出してくるものだと思い、その上での希望や要望をしっかりと伝えておくのがいいのかもしれません。
ヴァイス◇w/RTru6s [31] 11/09/21(水) 09:50
只今、どっぷりとはまってプレイ中。
ストーリーの長さ的に、続編出てもおかしくはないかな。
全フィールド踏破しないなんて、今までのテイルズにあったかな?
??? [33] 11/09/22(木) 18:48
>>全フィールド踏破しないなんて、今までのテイルズにあったかな?

ヴェスペリアは確か行く必要のないフィールドがあった筈なんだが?
まぁサブイベントがあるから行くべきではあるが一応答えて見た(老婆心)
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [34] 11/09/23(金) 03:19
>>???氏
完全版の話だが、噂話にムキになっても仕方ないんだが、
PS3が省かれるってどういう事だろうか?
WiiUはブルーレイ再生機能無いから買いたくないのだが。
省略されました
??? [35] 11/09/23(金) 13:23
>>PS3が省かれるってどういう事だろうか

初耳だというか鬼なる
噂話ならまだ分からないと思うし、WiiUがPS3に勝てる筈もないという事実
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [36] 11/09/23(金) 16:26
>>PSVita、WiiUのどちらかだと思うのですがヴァイスさんはどう思いますか?

俺は性能重視だから、PS3しか考えられないな。
PSVita、WiiU…正直、誰得レベルだな。
省略されました
ふっはっくらえ [38] 11/10/03(月) 04:56
当たり前の事ですが、PS3よりwii Uの方が高性能ですよ。
性能重視ならその方が良いのでは?
ヴァイス◇w/RTru6s [39] 11/10/04(火) 04:57
まあ、他に金を使う趣味もないからな。
Wii Uで出たら本体梱包版でも買うさ。
今までの、ナムコのやり方では、充分あり得るな。
もう、ユーザーも慣れてるもんな…。
省略されました
??? [40] 11/10/05(水) 21:41
>>ヴァイスさん

ユーザーが慣れてるなんて言っちゃ駄目じゃないかキンケドゥ!
私は許せませんよーっ!
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [41] 11/10/06(木) 05:44
>>???氏
感想?
「これはどう考えても、完全版来るな。」という内容だったぞ。
ストーリーが短い。
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [42] 11/10/07(金) 04:04
まあ、今作買った人への救済処置はしてもらいたいな。
と言うより、すべきだな。
??? [43] 11/10/10(月) 20:05
>>感想

ほう、どうやら俺は経験が生きたらしい(確信)
俺はTOVを買い手なんだが残念な事に完全版が出てしまったらしく、「これじゃあ金が損ぬなる…」「俺の財産が完zえん版でマッハ」的な事を言っていたのだがもう駄目
省略されました
ヴァイス◇w/RTru6s [44] 11/10/12(水) 03:46
俺たちはギルガメッシュになったのさ。
頭の中だけな。
ふっはっくらえ [45] 11/10/15(土) 05:13
レジェンディアまじオヌヌメ
??? [46] 11/10/16(日) 11:46
>>レジェンディアまじオヌヌメ

やってみたい感はあるのだが残念なことに俺はPS2を売ってしまってもう駄目
アワレにも想像するしかにい
省略されました

最後面のボス

- 5 -

和也 [37] 11/09/30(金) 23:29
最後面のボス牙狼孔歩(?)連続で倒せたんですけど、なんか簡単な倒し方知ってますか?

出来ましたね

- 3 -

a81アキラ◆UroCYN9A [3] 11/07/11(月) 12:31
久々に来たものです。

ヴェスペリアで切ってたのですが、エクシリアのシステム編のPVを見て欲しくなってしまいました(笑)
戦闘のスピード感がものすごくて。
買うか迷っています。
Flan [5] 11/07/12(火) 06:48
まあ、グレイセスとかヴェスペリアと比べますと
大分、戦闘システムや雰囲気が異なりますしね。
エクシリアは連携を重視した戦闘になりそうです。
スピードもとい、テンポ良さそうですし。
竹屋 [6] 11/07/12(火) 23:04
戦闘もさながら、アニメーションも進化しすぎですね。
ここまで凄いとI.Gがちゃっちく見えてしまうなぁ…
ヴァイス◇w/RTru6s [8] 11/07/25(月) 05:24
…きゅんキャラパック予約入れちまったorz
イニ [9] 11/07/31(日) 23:50
あぁ、楽しみ過ぎて眠れない!
ダンテ [10] 11/08/04(木) 17:19
個人的に気になるのは衣装ですね。予約のやつはクレスとスタン風
の衣装ですし、浜崎あゆみさんをモチーフにしたミラの衣装もあるとか
ヴァイス◇w/RTru6s [11] 11/08/06(土) 05:07
それにしても、何故ミラの特典衣装がスタンなんだろうか?
ルーティなら分かるんだが。
新作エスコンの特典がF−4だったり、最近は初回の有難味が減ってるな。
最高の弟子 [21] 11/08/26(金) 20:30
別のスレッドのついでに書き込みますが、僕も迷わされています。テイルズ封印中の僕を迷わせるなんて、エクシリアはきっとすごいんでしょう。買わなかったとしても、フルプライスで、すぐに買わなかったことを後悔させてくるかもしれません。ちなみに、僕はアビスがキッカケでテイルズを離れました。その後も欲しいテイルズはいくつかあったのですが、買えませんでした。そうこうしている内に、思い切って、テイルズを封印しよう・・と思ったわけです。

皆さんとエクシリアとの間に幸せな出会いがあることを祈りたいです。まぁ・・僕とアビスのような出会いをするような方々もいるんだろうけど・・。
ヴァイス◇w/RTru6s [32] 11/09/21(水) 09:52
ミラの衣装、ルーティの衣装に似ているね。
地雷踏んだ…。

掲示板設置

- 2 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [2] 11/07/11(月) 01:34
テイルズオブエクシリア専用の雑談掲示板です。
マナーを守ってご利用お願いします。
Flan [4] 11/07/12(火) 06:45
ありがとうございます。
気付けば、後2ヶ月…
riz [7] 11/07/22(金) 17:03
楽しみですね。
riz [12] 11/08/21(日) 23:39
水着コスも有料みたいですねまぁ私は買いませんが・・・
ヴァイス◇w/RTru6s [13] 11/08/22(月) 03:38
歌姫コス…もうちょっと何とかならなかったのか…。
最高の弟子 [22] 11/08/26(金) 20:36
その節はすみませんでした。昔の暴走などを先に謝っておきます。これからは、気を付けたいですね。マナーも守れるといいのですが、不安ですね。

後2週間ぐらいですね。残念ながら、フルプライスでは買えそうにありません。別のスレッドにも書きましたが、もっと早く買っておけば良かった・・と後悔していそうです。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉