マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.11)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] TODのリメイクを望むスレ3 [2] D2のエルレインについて、 [3] どうしてリアラはカイルのことを覚えているのだろうか3 [4] D2はトリビュート? [5] 60万本以上!?果たしてTOSは何本売れるか [6] PS2版テイルズオブシンフォニアは売れるか4 [7] TODはリメイクせれるべきか2? [8] あの苦労は・・・ [9] ホリは調子に乗っているのではないのか? [10] 詠唱呪文


TODのリメイクを望むスレ3

- 787 -

AAAB [16305] 04/08/31(火) 19:20
新スレです。
スレタイを変えたのは、極一部の人以外はみんなリメイクを望んでいるから
もちろん、リメイクの是非を問うのもいいですし、改善点を考えるものアリだと思います。
ではドウゾ↓

俺はリメイクに賛成です。無理にD2に合わせたりしなければ。
ある人が「ストーリーや戦闘に問題があるから、するべきではない」
と言っていましたが、問題があるからこそリメイクを望む人がいて、
リメイクの必要があるのだと思います。人気も、売り上げを見る限り多そうですし。

[ 返信を全部読む ]

DS [16469] 04/09/13(月) 16:36
月光のHPすごい事になっている。
AAAB [16473] 04/09/13(月) 22:09
本当だ。
ってかあのサイトの管理人来てるね。
月光は苦情にはレスしないのだろうか?
ラルク [16474] 04/09/14(火) 00:58
ん〜僕はDもEもどっちもどっちだと思うんですけど・・。
Eの歴代キャラはファンのための「おまけ」だと。それを前面に出して売りにしているわけではないですしね。
クロワ [16475] 04/09/14(火) 04:51
見に行ったら凄いことになってたな。
まあ、あのストーリーじゃDファンの怒りも買うだろうし仕方ないだろうが。
それにしても苦情にはレスしてない模様。
傍観者 [16476] 04/09/14(火) 07:19
月光HPにクロワ氏光臨キボンw
クロワ [16479] 04/09/14(火) 09:45
実はもう書き込んだ。
何度送信してもいかなかったんだがな。
まあ、他の人が大体言いたいこともう言ってくれてるから構わないのだが。ただ、苦情を無視してるのは頂けないな。
シオン [16481] 04/09/14(火) 16:20
 まあD2のストーリーに対して文句いうならここで言うより月光に言った方が賢明だし合理的ですね。
AAAB [16482] 04/09/14(火) 17:31
どんな返事するんだろうね?
最悪なのは、「申し訳ありませんでした」で終わる事
流石に、外殻マップがおかしいとか書いてる奴はお門違いだけどね。
D2の外殻がああなったのは月光の責任じゃないもん。
省略されました
傍観者 [16486] 04/09/14(火) 21:12
「申し訳ありませんでした」ならまだいい方なんじゃないか?
ナムコのように不利な意見は全て握りつぶして無かった事にする可能性だって0じゃない。

逆に好意的に受け止めるとすれば、どのように返答をするかをスタッフ間で検討している最中・・・とも受け止められそうだが、ここはなりゆきを見守るしかないかね。
ラルク [16489] 04/09/15(水) 16:11
まぁ本当に悪いのは月光ではなくチェックしなかったナムコ側ですね。

[ 返信を全部読む ]

D2のエルレインについて、

- 789 -

にゅ [16346] 04/09/04(土) 10:30
なんか、エルレインの行動は不可解が多いとは思いませんか?
なぜか、ウッドロウ殺害は失敗しているし、カイルたちが飛行竜を落としそうになったら、今度は歴史改変。歴史の改変を邪魔されたあとは星を落とそうとしています。
いくら、宿敵(?)リアラが英雄を見つけて、自分の行動を邪魔されたからといっても、歴史改変まではしないでしょう。(っというよりも反則に近い行為ですね)たとえ、いくら、人々が幸せになるためだからといっても、星は落とさないでしょう普通は……。

ええっと、話がややこしくなりましたけど、僕の問いたいことは二つです。

1、なにがエルレインをそこまでさせたのでしょうか?
2、エルレインの行動には不可解な部分が多いと思います。徹底議論をしてください。

あと、荒らし、叩き、煽りなどは無視することです。

[ 返信を全部読む ]

LOY [16351] 04/09/04(土) 14:39
D2だから仕方がない。
ガライ・バダ [16352] 04/09/04(土) 16:39
エルレインが不可解な行動をする理由、それは「欲求満足」のため。自己満足。
1、自分の考える理想を邪魔するカイル達がうざかったんでしょう。
2、結局人々に認められ敬意、尊敬の「目」を向けてもらいたかったんじゃないのですか?

省略されました
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [16353] 04/09/04(土) 17:01
 まず最初の行動はレンズを集めて単純にフォルトゥナの力の源を増やして完全な形で降臨させる方法。これはカイル達の妨害で未然に防がれる。(最終的に飛行竜と一緒に海の底。ただ、ジューダスはあれは囮でエルレインならレンズを全部転送できると悔しがっていたのに、ウッドロウへの報告は沈んだとの事でした。)
 それで次の手段が過去から人々の心をただ救いを求めるように教育してしまうこと。
 これも、歴史改変の根っこのバルバトスをカイル達に潰されてしまう。
 最期にレンズの塊たる神の卵を地表にぶつけ、その膨大なエネルギーをフォルトゥナの降臨に利用する(そういえばこのレンズはどこから、10年後で集めたもの? やはり沈んでいなかった? わざわざ星に変えるのはカイル達に邪魔されにくくするため?)
省略されました
クロワ [16362] 04/09/05(日) 03:14
エルレイン?
折角自分は人々を幸せにしようと努力しているのに少数の身勝手野郎共とそれを味方につけたもう一人のロクな力もないくせに言う事だけは一人前な身勝手聖女によりことごとく計画を壊されキレていったんじゃないんですか?思えば彼女も気の毒な奴だ。
現実的な見方をするとD2はいい加減なストーリーだから。悪役はやることがどんどん過激になったほうがいいと考えられた。それだけ。
[16363] 04/09/05(日) 06:31
テイルズはキャラゲーだからシナリオは仕方ないと思ってます
れいんどろっぷ [16364] 04/09/05(日) 07:47
カイル=正義
エルレイン=悪
にするため。
これが全てでしょう
AIU慧音 [16439] 04/09/11(土) 01:55
私は彼女が世界を滅ぼそうとしたのはフォルトゥナ降臨(=の為にやる歴史改変)の邪魔となる、「歴史の絶対(強制)力(既に決定された歴史が変化させられようとした際、元に戻ろうとする力を仮にこう呼ぶ)」を無くそうとした結果だと思っています。
(元々「狂信者」系キャラである彼女はフォルトゥナ降臨の為になら何やってもOKな所が有り、それについていけなかったので結果的に対立する事になったのが、例のカイルと愉快な仲間たちですから。)
結果として、「歴史の絶対(強制)力」に守られる形になった彼ら(=目的達成の障害となる存在)をも含めてそれを消滅させ、かつフォルトゥナ降臨が早い段階で実現可能な「理想的な世界」を作る為には、この世界自体を破壊するのが一番良いと判断したのだと思います。
などと言うと彼女はとんでもない短絡発想人物みたいですが、攻略本を見る限りではエルレイン(&リアラ)は本来、一種機械じみた「自我の無い」思考をしているようで、悩まない、疑いを持たないなどとも書かれているので可能性はあります。(実際、ゲーム中で彼女はそう言う「感情」が理解出来ないようにもとれる発言を何度かしています。)
省略されました
にゅ [16440] 04/09/11(土) 09:58
だとしても、星までは落とさないでしょう?普通は、下手すれば、レンズが粉々に砕けて、自分も死んでしまうかもしれないのに、誰が、すき好んでそんな事をしますか?

あと、言い忘れてましたけど、エルレインの行動について、不可解の疑問はものすごく多すぎます。例えば、イクシフォスラーを手に入れたとき、どうして、リアラを殺さなかったのか?どうして、捕らわれたままにしておいたのか?殺してしまえば、その後のカイルは後悔の念を抱いて、生きて、フォルトォナの救いを差し伸べられるかもしれないのに、どうして、殺さなかったのか?とか、あと、そもそも、どうして、ハイデルベルク襲撃のときにバルバトスに命じて、カイルたちを殺さなかったのかも疑問に残ります。なぜか、バルバトスが去っていますし、ウッドロウ殺害(未遂に終わりましたけど)に関しても、カイルたちの行動を予測していたなら、飛行竜襲撃時にカイルたちを殺せたはずです。

省略されました
ラルク [16441] 04/09/11(土) 11:02
え〜答えられるだけ。
 星の衝突云々に関して・・エルレインは時間転移出来ますから。レンズ持って彗星衝突後に転移すればいいわけです。
 リアラを殺さなかったのは別に「害」ではないというか、リアラも自分と同じ目的で動いてたわけですし。自分が作った「幸福な世界」を見せてこれが幸せの形なんだよと納得させるためかも(リアラを捕まえて長々と演説してましたし)この辺は聖女の使命に関わってくることなので答えはでないと思います。
 バルバトスに関しては本当に妄想するしかないのですが、彼が命令無視して勝手に動いた、とか。四英雄のときみたいに。そもそもカイルも救うべき対象なわけですから(これ以降もエルレインは直接カイルたちを殺害しようとしていませんし/お付きの方々が勝手に排除しようとしてましたが・・)
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [16466] 04/09/13(月) 00:04
 なぜカイル達を殺さなかったかについては、なんとなくカイル達は放置していても特に害のない無力な存在と見ていた節があるような気がします。
 その上で彼らの自分とは違う価値観を観察していた気もしますし。(天地戦争時代に飛ぶ直前とか特に・・・・。 自分(とリアラ)には彼らの辿る結末は分かっているのだけど何も知らずに悲劇しか待っていない苦難の道を敢えて進むのか、ならばどうあがくか見せてもらおう、という感じで・・・)

 ちなみに、エルレインにはリアラを殺すことはできません。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

どうしてリアラはカイルのことを覚えているのだろうか3

- 772 -

The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [15776] 04/07/18(日) 09:39
 どうも、返信をしようと思ったらいっぱいだったので、新規に立てさせていただきます。
 えー、とりあえず、脱線気味で申し訳ありませんが、当初の議題は下記のとおりですので、一応引用させていただきます。

 1.どうして、リアラはカイルのことを覚えているのだろうか?
2.どうして、リアラが消えた後に歴史修正がされたのだろうか?または、どうして、リアラが消えたのか。
あと歴史修正そのものについてです
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [15778] 04/07/18(日) 10:18
 石とシーソーについて、れいんどろっぷさんとフェイジさんの仰ることを参考にすると、(前回の書き込みは、高さと横幅の2次元を前提に話していたのですが、注釈を入れ忘れました、すみません。 とりあえずその構図で話させていただきます。)
 シーソーを踏む→石が飛ぶ→スライスAさんのいた空間は、時間(奥行き)の経過でAさんの存在位置より奥に行っている。(ここにはAさんの意識は存在しませんが、4次→3次における未来空間に相当)
 そして、石は、運悪くそのタイミングにその座標に時間経過してきた2次元空間のスライスAさんに当たる。つまり、このスライスAさんは突如現れた石にあたることになり、シーソーを踏んだ空間には影響はない。
 そして、これを3次元空間で表すと、横から見ている傍観者Bが、Aさんがシーソーを踏むのを見て、そのまま視線をAさんの後方にずらしていったことに相当するが、これは単なる座標の移動なので、首を動かす(これは3時限の運動)時間を無視すれば、3次元時間とは無関係、故に、2次元には3次元時間の影響はない、ということでしょうか。(一部勝手な解釈も入っていますが。)
省略されました
サタン [15787] 04/07/18(日) 23:21
恐らくリアラが現れる瞬間時の空間がリアラの記憶を呼び覚ましたんです。もともとはリアラという人物は存在しなかったのですがカイルの声が聞こえたことによって生まれたんです。だからつまりリアラは神も導きとまさに奇跡が起きたんですよ
さかな [15789] 04/07/19(月) 00:15
開発者の都合
フェイジ [15794] 04/07/19(月) 04:19
以前、The Tiger Of Dessert ―食後の虎―さんの「高次の空間を低次の空間が流れ、その空間の移動が時間の経過である」という考えに対し、「高次の空間を低次の空間が流れるには、高次の時間を用意する必要がある」というようなことを指摘しましたが、他にも問題があります。
同じ状況がエンドレスで繰り返される場合には、あまり気にならないので、以前は書かなかったのですが、今回は違います。
高次の時間を用意することで、低次の空間の流れを考えることができるようになりましたが、それは時間の経過ではありません。時間経過による低次元空間の変化を表すために、時間ごとの低次元空間を並べたものが高次元空間です。
低次元空間の流れを時間経過とすると、高次元時間の変化に伴う空間変化による問題がおきます。首を動かす時間を無視しない場合のAさんに例えると次のようになります。
省略されました
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [15815] 04/07/20(火) 11:52
 オニさん、議論に多少の脱線はつき物ですから、とりあえず、時空の変化に関して語っているうちは多めに見てください。(ここでいきなりドラえもんの空気砲はどれぐらいの威力があるのかとかについて熱く語りだすような脱線をしたら叱ってください。)
 
 管理人さん、でも、脱線は脱線ですので、これはいかんと思ったらいつでも待ったをかけてください。

省略されました
FUJI [16201] 04/08/21(土) 15:11
リアラがカイルのことを覚えていて、カイルがリアラのことを
思い出すのは、タイトルどうり「運命」だということを製作側が
強調したかったんじゃないんでしょうか?
夢の無い話ですいません。
よう [16202] 04/08/21(土) 17:22
やめようよ・・・。
上げんのは1ヶ月前のだぞ。
[16203] 04/08/21(土) 21:34
古いスレを疑問系で上げるとはなかなかやるな。
[16433] 04/09/09(木) 22:28
確かに脱線してる?

D2はトリビュート?

- 792 -

酸素分子 [16389] 04/09/07(火) 09:21
  D2をやっていて思うのですが、光のほこらってEの光の橋に似ていませんか?リアラの登場の仕方も仲良くなる過程もEに似ている気がします。
  EDもPに似てますよね?
   
  ・・・私だけでしょうか?
外野 [16390] 04/09/07(火) 10:08
D2に限ったとじゃない
種族抗争とか歴史背景がシリーズ通しておおむね似てるから
吉積 [16404] 04/09/08(水) 01:36
テイルズは他からなにか引っ張り出して製作してますから
クロワ [16405] 04/09/08(水) 02:05
テイルズは絶対何かと似てるから。元ネタなんか探せば山のようにあると思われる。
問答無用! [16406] 04/09/08(水) 02:43
そだね、クロワ氏の言うとおりだ
テイルズはいつもワンパターンだ
こいつはナムコのせいになるんだ
我々ユーザーのせいじゃないんだ

60万本以上!?果たしてTOSは何本売れるか

- 791 -

(´・ω・`) [16384] 04/09/07(火) 01:13
このサイトだと初動は平均41万本強で
累計で60万本以上売れるっていう数字を出してますが、
結局TOSは何本くらい売れそうですかねぇ・・・
http://mother.s35.xrea.com/x/news/2004_0904-1.html

個人的に移植については

相変わらず、もうどのメーカーも信じられなくなっちゃった(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....

っていうのが感想ですが、このスレはTOS移植の賛否はおいといて
純粋に「何本売れるか」どうかで語りましょう。
校倉@管理人◆XoXEzBEI [16385] 04/09/07(火) 01:38
 さっそくですが、荒れそうですので延長議論板でお願いします。

PS2版テイルズオブシンフォニアは売れるか4

- 784 -

ささのは [16121] 04/08/11(水) 00:22
少し脱線したので戻します
ずばりPS2版テイルズオブシンフォニアは売れるか
1売れる
2売れない
3どちらとも言えない
3つの選択肢から選んでください
それとその選択肢を選んだ理由も書いてください
僕は2です
SO3DCの二の舞になりそうだから
ただし他人への暴言はやめてくださいではどうぞ

[ 返信を全部読む ]

まか [16235] 04/08/26(木) 11:35
2.GC版持ってるしわざわざ買い換える意味ないし
廠麟鰹 [16264] 04/08/28(土) 21:25
1かな。やっぱり移植希望が多くて移植が決まったわけだし。雑誌の期待ゲームランキングでも上位だし。
[16265] 04/08/28(土) 23:31
そうか?
ファミ通の期待度ランキングではリバースに押しつぶされて、たいぶ下にあったような・・・
まか [16266] 04/08/29(日) 01:42
いやいや移植希望が多くて移植したんじゃなくて最初から移植するつもりでしたよ。ただ同時発売とかPS2でも移植しますと先に公表しちゃうとGC版の売上効率悪くなるから時期ずらしただけです。
a [16271] 04/08/29(日) 12:33
信じたくないけどそうでしょうねぇ
まか [16272] 04/08/29(日) 13:21
リバース特典映像とかつけてますしね
LOY [16274] 04/08/29(日) 14:44
>移植希望が多くて移植したんじゃなくて最初から移植するつもりでしたよ
情報源は何処よ?
普通に考えて関係者がそんな話を漏らすわけがない。
まあ、本音はそうかも知れないが。
クロワ [16315] 04/09/01(水) 03:31
移植されたタイミングがタイミングだからそういう仮説が立てられたんだろ。ファンの信頼は失っていく一方。
リバースの特典映像とかまでつけて移植は最初から考えていたんだろ。
a [16317] 04/09/01(水) 07:54
というか明らかに見てればははっきり分かります。リバースが気になりるユーザーが多い中今この時期にPS2でもSを出せば儲かるだろうというのが丸分かりです。計画通りとはいえさすがに会社側、考えてますね。
PPP [16322] 04/09/01(水) 19:27
↑釣りか?

[ 返信を全部読む ]

TODはリメイクせれるべきか2?

- 783 -

ささのは [16107] 04/08/10(火) 17:35
参加したかったのに書き込みできないんで新しくスレを建ててみました
僕はリメイクして欲しいです
もしリメイクされるなら何のハードでリメイクして欲しいと思いますか
皆さんの意見をください
僕はPS2でリメイクして欲しいです
理由家にはPS2しかないから
ただし他人への暴言はやめてください

[ 返信を全部読む ]

ん? [16290] 04/08/30(月) 21:14
D2ってリオン狂のためのファンディスクだろ?
ラルク [16294] 04/08/30(月) 21:55
リオン狂で戦闘狂の僕にはいい作品でした。
え〜本題ですが、リメイクの際にはSPつけてほしいですね。隊列の前後によるペナルティはなくして。
絶対悪 [16295] 04/08/30(月) 22:05
それでいて戦闘の流れが速くて視聴覚エフェクトが派手派手なら予約して買うよ本気
ホオジロ [16296] 04/08/30(月) 22:36
絶対するべき。戦闘のみ変えて
[16297] 04/08/31(火) 01:17
まあリメイクされるならD2に強引に合わせるようなストーリーにはしてほしくないッスね。
クロワ [16298] 04/08/31(火) 03:12
今のスタッフはとりあえず「リオンを目立たせればいい」としか思ってないだろ。
>泡氏
激しく同意。D2に強引にあわせるくらいならリメイクしなくていい。
ホオジロ [16300] 04/08/31(火) 13:22
D2は反対派が多いみたいだな。まあ俺も反対派だが。Dがリメイクされることになってもストーリーは変わらないと思うよ
リボルバ [16302] 04/08/31(火) 14:07
>AAAB
リメイクでストーリーが良くなるなんてのは妄想。
ストーリーまで改変したらそれはリメイクでない。
もしDがリメイクされてもストーリーはアレ
省略されました
キンケドゥ [16303] 04/08/31(火) 14:31
ストーリーに問題があるのではなく、第二部でのスタッフが変わったことによる手抜き、説明不足が問題なのかと。実際第一部までは個人の好き嫌いはあるにしろ、特に目立った欠点はありませんでしたし、第一部はあのままでも問題は無いはず。2部に関してももう少しテキストを加えるだけでも全然違うと思いますしね。戦闘に関しては別に当時、Dの戦闘に問題があるわけではない。ただ、今やると辛いと言う事。故にリメイクするならば、変えるのは必然かと。PS版Pでアレだけ変わりましたし。

まぁ、そもそもリメイクされるべき、するべきかはナムコが決めることですし、署名スレの人達や大体の人は「リメイクして欲しい」と願ってるわけで、このスレタイ自体少し疑問を持つ所でもあるんですよね、個人的に。ただ、何もしないよりかは要望やメールを送ったほうが可能性も高くなるからこうして運動も起こってるわけですし。取り合えずナムコの返事待ちかな。

省略されました
. [16304] 04/08/31(火) 15:23
リボルバはDが大嫌いなんだろ。
説明不足な点をなくしたりするのと改変は別物。

[ 返信を全部読む ]

あの苦労は・・・

- 785 -

ブルーム [16204] 04/08/21(土) 23:32
TOEにてリッド達はインフェリアに着いたばかりでまったく会話ができないメルディと会話するすべを求めて、モルルにいるキールの恩師であるオゼット博士にオージェのピアスという言語を越えて会話ができろ代物をもらったがっ!これには意思疎通が必要でオージェのピアスを付けただけでは、メルディとは会話ができなかった。しかし、モルル奥地で起きた事件で全員の気持ちが一つとなり無事にメルディと会話ができるようになりました。
ここから話は進んで舞台はセレスティアとなり、とりあえずメルディの住んでいた町アイメンに行った時になんとっ!こともあろうにリッド達は初対面の町の人たちとフツーに喋っています。さらには敵であるヒアデスともしっかり喋っています。メルディと会話するために死ぬ気にもなったモルルでの苦労はいったいなんだったのんでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

MEE [16210] 04/08/22(日) 09:21
オージェのピアスの使い方を間違えたからだと思います。
晶霊と会話するための物なら、それをつけるのはインフェリアンだけで良いはずです。晶霊につけさせるのは無理なので。
という事で、メルディのピアスが会話を妨害したのではないでしょうか。
メルディ語もその副作用かもしれません。
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [16214] 04/08/23(月) 09:46
 使い慣れて意思疎通がうまくなっている可能性もあると思います。
ゴットアロー [16215] 04/08/23(月) 16:43
MEEさん
メルディ語はメルディの個性らしいですよ
ブルーム [16216] 04/08/23(月) 23:54
>TheTigerOfDessert−食後の虎ーさん
>使い慣れて意思疎通がうまくなっている可能性もあると思います。
それならば村人との会話は説明がつきますが、敵であるヒアデスとはリッド達のメルディを助けるという意思とヒアデスのメルディを殺すという意思では食い違ってしまっているので、意思疎通が図れないのではないでしょうか?
>MEEさん
省略されました
MEE [16217] 04/08/24(火) 00:25
>メルディ語はメルディの個性
メルニクス語に「な」を表す単語は無いはずですし、あれは「なまり」の域を超えていると思うので。
>メルディと会話するのを目的でオージェのピアスをつけた
もともと晶霊と会話するための物で、メルディの言葉もメルニクス語だから応用出来るかもしれないという事でつけたはずです。
[16219] 04/08/24(火) 07:41
横レス失礼します。
>MEEさん
●メルニクス語に「な」を表す単語は無いはずですし、あれは「なまり」の域を超えている
 私もゴットアローさんと同じく、メルディ語はメルディの個性だと思いますよ(それに、何かにそう記述されていたような…という、曖昧な記憶があります)。それの裏付けと言うか、『私なりの解釈』を述べますと、ノームとのやり取りでのことです。セレスティアでの大晶霊とのことで、メルディがノームに「力を貸して」と頼むことになりました。その時に緊張したのか、メルディはいつも以上にしどろもどろしながら話し掛けます。ノームは…まぁ、自由でいたいという願いもありましたが、メルディの話し方にイラついたことで(私の目にはそう映りました)襲ってきます。ノームとメルディはメルニクス語を話す者同士で、特にオージェのピアスの力は借りていないと思われます。その状態でノームがイラつくところを見ると、オージェのピアスの力を借りて話しを聞いていたリッド達と同じことをノームも聞いているはずです。
省略されました
◆MOE09RYU [16220] 04/08/24(火) 13:28
某アニメの某キャラの「にょ」とか「にゅ」とかいう語尾は「なまり」と言う設定だったりする。

ごめん、ちょっと突っ込んでみたかっただけです。
TOEは漫画で読んだだけだし。
MEE [16226] 04/08/24(火) 21:36
>ノームとのやり取り
話し方ではなく、はっきり言わない事でイラついていたのだと思います。
僕は、メルディだけがメルニクス語を頭の中で王国語に変換して話しているように感じるので、
オージェのピアスの悪影響かと思いました。もちろん『僕なりの解釈』ですし、公式設定とは違うと思いますが。
省略されました
[16228] 04/08/24(火) 22:49
>MEEさん
●話し方ではなく、はっきり言わない事でイラついていたのだと思います。
 すみません、説明不足でした。
 私が上で述べている『話し方』は、『はっきり言わない事に加えメルディ語で話された』ことをまとめて『話し方』と表現させて頂きました。はっきり言わ(え)なくて、更にメルディ語というメルディ独特の口調で話されたら、ノームでなくともイラつくと思います。
省略されました
The Tiger Of Dessert ―食後の虎― [16233] 04/08/26(木) 00:00
>某アニメの某キャラの「にょ」とか「にゅ」とかいう語尾は「なまり」と言う設定だったりする。
>それはまた強烈な・・・という事は、そのキャラの出身地では全員がそんな喋り方をしているのでしょうか。

 その某アニメの登場人物は、他にも「げま」「ぴよ」などの語尾を使う人物もいますが、いずれも使っているのは一人だけで、同郷の人も親もみんな使っていませんので、地方訛りというよりは個人訛りと解釈すべきだと思います。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

ホリは調子に乗っているのではないのか?

- 780 -

ささのは [16037] 04/08/03(火) 19:51
GC版シンフォニアが発売した時ホリから
メモリーカードが発売しました
そしてPS2版シンフォニアが発売します
またホリからメモリーカードが発売します
D2も発売した時もホリから発売した
ホリはテイルズが出るたんびにメモリカードを
発売しています
本当にセコイと思いませんか?

[ 返信を全部読む ]

fdsafasdf [16038] 04/08/03(火) 20:54
他のゲームでも同じことが言えるので別にいいんじゃないですか?
風生 [16040] 04/08/03(火) 22:33
ホリって何ですか?
[16041] 04/08/03(火) 23:47
ゲームショップで周辺機器コーナー見てみな。
Dark [16042] 04/08/04(水) 00:12
でもよく考えたらメモリーカードってそんなにたくさん必要じゃないな。
たしかにテイルズに限った事ではないな。
クロワ [16044] 04/08/04(水) 03:30
別にテイルズに限定してるわけじゃないし構わないだろ。
シーブック [16045] 04/08/04(水) 09:04
メモリーカードがそこまで儲かる商品ではなさそうなのでいいんじゃないですか?
セリア [16046] 04/08/04(水) 11:34
でも正規品より値段が高いとちょっと困りますよね。ホリのメモカ
テイルズに限らず色んなゲームが出るたびホリはメモカ出してるので、値段以外は別に気にならないです
羅刹 [16191] 04/08/20(金) 10:03
別にいいじゃないですか。ナムコからも製作希望でてるんですから。
何がセコイんですか?もっともらしいこといって、何も知らないくせに
こんなの立てないで下さい。
                   調子に乗らないで下さい。
絶対悪 [16192] 04/08/20(金) 11:08
ホリ降臨?
◆MOE09RYU [16193] 04/08/20(金) 13:15
商標使ってるのだからよかろ。
メモカ限定でシンフォニアのデータが入ってたりしたら問題だがな。

[ 返信を全部読む ]

詠唱呪文

- 770 -

このの [15688] 04/07/15(木) 23:59
最近では詠唱する時も呪文が声に入っていて楽しいな、とか思ったりします。
でも、新作が出ると、今までの術も当然含まれると思います。

術に声が入り始めたD2では、全ての技が新しいもので、シンフォニアと比べても術が違えば呪文も違うのは当然だというのは当たり前なのですが、リバースではD2に似た技も出てきそうですし、今後の作品も、くどいようですがもちろん同じ術は出てくると思います。

皆さんは、呪文はシリーズ共通がいいと思いますか?
それとも、作品別に呪文は違った方がいいと思いますか?
(インディグネイションはもう共通になっているようなものですが;)

[ 返信を全部読む ]

不快感抜群 [15884] 04/07/26(月) 16:03
>エターニアの詠唱文
ブラッディハウリングやシューティングスターなどのレア詠唱文もあったり。
新作で出ると思っていたのにD2、S共に出なかったからガッカリだよ。
「K」 [16020] 04/08/02(月) 10:59
>ブラッディハウリングやシューティングスターなどのレア詠唱文もあったり
ちなみにこんな感じです。

ブラッディハウリング:死のアギト(漢字変換出来ん)、全てを喰らいて闇へと還さん。
省略されました
KOKO [16065] 04/08/06(金) 14:29
詠唱文って、ネタ切れになりやすそうで新術もなかなか出しづらいのではないですかねぇ。ナムコもネタ募集すれば…投稿多くなってサーバ落ちるかな。

「K」さん、アギトは顎です。アゴで変換できます。意味はアゴですね。「顎門」とも書くようです。
毒消し草 [16069] 04/08/06(金) 20:11
好きな魔術がまた出てくると嬉しい
シンフォニアでは3Dという事で出なかったお気に入りの技もあった
無理やりでもいいからメイルストロームとかビックバンとか欲しかったです
グランドダッシャーとバイトオブアースが今一番のお気に入りです。
00k [16080] 04/08/07(土) 12:11
新たなものを望みますね。バイトオブアースを見たときはちょっとショックだった「バイト」この言葉が某漫画GBのスネークバイトが頭に浮かんでたので「大地から土の蛇が出てきて敵を喰らう」というようなの期待してたのに。ちょっとかっこわるくショックでした。俺はサイクロン(S)の詠唱がよかったです。
暇人の極意ж [16139] 04/08/12(木) 11:26
大技の一部を引き継いで欲しい。新技と旧技を6:4くらいの比率で。基本の魔神剣とか、虎牙破斬とかを引き継いで、強力な技を新技にしてほしいです。あと、Sなって術などの演出のレベルがガックリと下がった気がするので、今度は派手でカッコイイものが出て欲しいですね。
暇人の極意ж [16140] 04/08/12(木) 11:28
いや、全然筋から離れてた!自分的にはSのグランドダッシャーとかアブソリュートなどの簡単な詠唱よりインディグネイションやサイクロンなどの詠唱がいいです。ただ、カッコよさそうな言葉を並べただけは絶対にやめて欲しいですが。D2がどのくらい詠唱あるのかは知りませんが、ガンガン詠唱させて欲しいです。
フェイジ [16147] 04/08/12(木) 18:44
同じ名前の術なら、同じ詠唱呪文を唱える方がいいと思います。
インディグネイションの詠唱呪文が変更になることはないでしょうね。

>00kさん
省略されました
鬼半蔵◆00/Hanzo [16152] 04/08/14(土) 15:14
どっちでも良いです。
同じ術を出すのに違う詠唱でも,また同じエフェクトの術が別の名前でも良し。
強い敵なら無言で雷落としてくれたりすると強さが強調されるでしょうし,
我流で似たような術を開発する者も居るでしょうし。
朝型の梟 [16175] 04/08/17(火) 13:04
 私としてはここぞというときに詠唱してほしいのですが。イベント戦だとか、もしくはかなり高威力の術にのみ詠唱を付けたり。じゃないと詠唱がただの効果音で終わってしまう。
 ほかに詠唱に意味を持たせるという手段で、D2では術にエンチャントを付けて性能をある程度変化できましたが、付けているエンチャント(もしくはそのようなもの)によって詠唱が変わったりすると面白いかなぁ。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉