マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.14)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 価値観2 [2] 一体いつまで・・・。 [3] 次回のテイルズ作品について希望2 [4] テイルズシリーズの開発スピード [5] マーテルの器 (TOS) [6] こんなボスと戦いたい。 [7] TOPとTOSの繋がりについて [8] 次回のテイルズ作品について希望 [9] 法律に引っかかったりしないのか?TOD2 [10] TOD2のエンディングを踏まえて


価値観2

- 837 -

れいんどろっぷ [17682] 04/12/09(木) 18:33
とりあえず続きです。
議論内容は前スレを参照してください。

[ 返信を全部読む ]

臨月出産 [18696] 05/02/07(月) 20:48
Eの対面世界っていう構造が未だによくわからないんですが…
ぎんさん [18697] 05/02/07(月) 21:44
確かによくわからんな。Eはインフェリアのどこにいてもセレスティア見える、逆にセレスティアのどこにいてもインフェリア見えるって事はインフェリア、セレスティア共に球状の惑星じゃなくて平面の世界って事になる。
シリーズで唯一昼夜の設定があるEだが太陽がどこにも無い。オルバース界面に太陽があるかと思っても太陽ないしあの世界の太陽はどこにあるのか?
あの世界にはいろいろな矛盾点があるな。
まあこんな細かいことばっか気にしてたらゲームができなくなるな。
ラルク [18698] 05/02/08(火) 10:46
インフェリアとセレスティアは全く別の星なんです。
オルバース海面に浮かぶセイファートリングが空間を歪めているわけなんです。
なので、通常はインフェリアの空にはセレスティアが、セレスティアからはインフェリアが見えるようになってます。実際はそこにはありません。球体です。
…が、海面を抜けると向こう側の空に行っちゃうようですね。
省略されました
頑健君 [18706] 05/02/08(火) 18:45
落ち度に関してはどの作品にもあるし、
一部は好みの問題ってことで俺はどの作品にもほぼ同等の評価を付ける。
が、D2やSのヒロインの役割ががねぇ…。

省略されました
りん [18764] 05/02/11(金) 01:26
マナ、大いなる実、2つの月、デリスカーラーン>
これらに関してはPの時点で多くを語らず、ぼかしておいたのはむしろ正解だったと思いますよ。
そのおかげでおぼろげながらダオスの背負っているものの大きさをプレーヤーに想像させることに
成功していたと思いますし。
[18826] 05/02/18(金) 07:24
>最近のが気に入らないなら過去作だけやってな。

全くだ。最近のテイルズが好きな方もいるんだから過去作だけやってればいいじゃないかと。
いちいち文句いうな
クロワ [18829] 05/02/18(金) 08:24
>>最近のが気に入らないなら過去作だけやってな。
最初から気に入らない作品だと分かっててやる奴は殆どいないと思います。自分が気に入るかどうかはやってみないと分かりません。
寧ろ過去作が良かった分、「今度こそと」新作に期待したりするのでは?
うわわっわわww [18832] 05/02/18(金) 15:46
>最近のが気に入らないなら過去作だけやってな
同意。
>最初から気に入らない作品だと分かっててやる奴は殆どいないと思います
だから最新作やって気に入らなきゃ過去作やっとけば良いじゃん。
PX [18956] 05/03/01(火) 19:51
Pで説明不足なところはSとその攻略本Pの攻略本があれば説明できる
ただし、これはSとPが同じ世界であることが前提ですが自分は間違い
ないと信じています。理由・フィールドマップの共通点、同名の単語、
世界設定など
PX [18957] 05/03/01(火) 20:28
すいません本題を忘れてました。
1、世界観の新鮮さだと思います。D2もSも過去作の世界を受け継いでいるので、
2、戦闘のスピーディーさ、操作感の良さPとDは術の発動時に時が止まるのが嫌です。
ところで、PDEとSD2に分けていますけど一つ一つがいい所と悪いところがあるので、このような分け方はよくないと思います。一つずついっていくとDは通常攻撃が1回なのが欠点ですが、連携はしやすくていいと思います。Pは術の時間停止を除けば操作感もよいと思いますが前衛が少なすぎるのが欠点です。Eは動きはスピーディーですがキャンセルがしにくい。D2は戦闘については文句なしですがストーリーは前作との矛盾が多く内容も無理があると思いますしなにより恋愛要素が強すぎてテイルズらしくない。SはユニゾンアタックやEXスキルがとてもよかったがストーリー展開に少し無理があると思う。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

一体いつまで・・・。

- 853 -

いぬ [18066] 04/12/31(金) 17:52
今回、Rをやっていて思いました。
『テイルズは一体いつまで精霊集めさせるんんや?』と。
精霊、昌霊、聖獣と呼び方が違うだけで、正直もう飽きました。
P、E、S、Rと何回同じことをやらせれば気が済むのでしょう?
熱狂的ファンは『馬鹿野郎!!!それがテイルズだ!!!!』
と、考えているのでしょうか?

皆さんは毎回同じことやらされて飽きませんか?

[ 返信を全部読む ]

きっか [18521] 05/01/21(金) 15:22
精霊集めは確かにどのシリーズでも苦労します…特にSはウンザリ。
でもストーリーに深く関わってる部分もあるし、仕方ないのでは?
精霊、聖獣いないと話は早く終了してしまいますよ。

省略されました
ラーキング [18522] 05/01/21(金) 16:54
全部と戦闘するのもそれはそれでダルいですけど
せっかくサイグローグあるんだからそこに仕込むとかして欲しかった
無限の狭間 [18622] 05/01/31(月) 00:51
精霊集めは確かにだるいと思います。
とくにSのような全体のボス戦の50%近くをそれに費やしてしまうと、内容が薄く感じます。むしろ「なんだ?精霊を倒すための旅かこれ?」となりそうです。
しかも役に立たないと最悪。
ストーリーに関わってくると、キャラの役割が薄くなるのでウザイです。
省略されました
ラルク [18623] 05/01/31(月) 09:45
EはほとんどVS大晶霊ですよw
ほかのボスっていましたっけ?シゼルとヒアデスくらいしか思いつかない…。
まぁ、Eは結構役に立ってますが…。
PSP版では追加されていると嬉しい限り。
参裁 [18630] 05/02/01(火) 07:07
別に飽きたりはしないけど、数を減らして欲しい。
無駄に多い。
できるかぎりストーリーにも役立つようにしてくれと。
つか精霊とかは単なる飾り?
省略されました
神速三段突き [18673] 05/02/04(金) 11:14
精霊に関して飽きたということはないですけど、集めるというのは面倒。本当に世界が危機に陥ってるのならなにかしら精霊たちも対策を練らないのかなと感じる。なんで主人公達が来ないと動き出さないのだろうか。まぁでも勝手に精霊達が集まって解決しちゃったりしたら物語としては意味なくなりますが・・・とにかく精霊を戦闘でもストーリーでも活躍できるようにしてほしい。
Mia [18675] 05/02/04(金) 12:20
確かに精霊集めは多いですね。
Sは未プレイですが、PやEの精霊集めは少しだれるところがあったかもしれません。
Rについてはいくつか批判も見られますが、この作品では聖獣を集めること自体よりも、
それに付随する各キャラクターのエピソードに意味があったような気がします。
省略されました
オンブラ◆oQU/TCpo [18693] 05/02/06(日) 18:57
種族問題なんかをテーマにしといて
とりあえず精霊、昌霊、聖獣に頼れば解決みたいな展開が嫌だから私は反対。
XIAO [18695] 05/02/07(月) 00:59
隠しダンジョンを二つにして一つの方を精霊集めダンジョンってのはどうだろ?
クリアするには結構レベルがいるとか。
たとえばイフリートを倒せば上級の更に上の最上級晶霊術+イフリート召喚できるとか。
全部の精霊を倒せば役立つ物とか最強武器とかEで言うディスティニーみたいな過去のキャラの召喚術ができるようになったりすれば面白いような?
キササ [18715] 05/02/08(火) 21:57
精霊集めに飽きたと感じたことは無い。
でもせっかく尽力して集めたモンなので、それを労えるだけの価値は欲しい。
Rの役に立たない聖獣や、Sの滅多に発動できない割に演出が魔術と大差無いのは勘弁。

[ 返信を全部読む ]

次回のテイルズ作品について希望2

- 865 -

ジェノサイドウィング [18364] 05/01/13(木) 21:57
勝手にたてました。
では…
1.ハード
2.キャラデザ
3.戦闘方式
4.主人公
5.聖獣・精霊・晶霊系
6.主題歌アーティスト
7.再度使って欲しい術・技
8.その他etc

1.PS2
2.平井久司氏orさきむつみ氏
3.LMBで出来るだけEに近い系
4.リッド+リオン
5.精霊系でパーティー全員が持ってて相性があってステータスに影響して、術・技には精霊によって変化するのがある…てな感じ
6.Gackt
7.緋凰絶炎衝
殺劇舞荒剣(拳)
紅蓮天翔

[ 返信を全部読む ]

・・・ [18669] 05/02/03(木) 21:48
Rのバトルが自分に合わなかったからって、作ってる人のせいにしないでほしいです。
Rの戦闘が好きな人も大勢いるんですから。自分を中心に考えないで下さい
しかもRチームなんてありませんよ。

省略されました
キササ [18671] 05/02/04(金) 09:46
確かに、雑談向きの話題だったね
みに [18676] 05/02/04(金) 16:08
結構自己満足的なレスですよね・・・
・・・ [18677] 05/02/04(金) 19:34
主人公だって個人個人好きな性格は違うでしょう?
クールな主人公が出てきたら、熱血主人公が好きな人にとっては
「何、この主人公・・。」となるわけです。
このスレで要望書いてる人は自己中な人が多すぎます。
[18678] 05/02/04(金) 21:12
まあ、そういわれると確かに「議論」ではないが…
自らの「希望」をこんな場面で遠慮する必要はないでしょう。
あーきてくちゃー(仮) [18679] 05/02/04(金) 21:16
自分の希望を書けと言う事だから自己中でいいのでは?
たしかにまったく議論にはなりませんが。
・・・ [18680] 05/02/05(土) 01:48
そういうのは自分のHPでも作って(またはチラシの裏にでも)
勝手にコラムとして書いてればいいじゃないですか。
名もなき人 [18681] 05/02/05(土) 08:28
>Rのバトルが破滅的でした。おそらく、Rチームがだめなのかと
>いのまたのほうの糞キャラテイルズなら
なんでわざわざこいつらは批判書き込んでんだ?普通に要望答えればいいだろ。
キササ [18682] 05/02/05(土) 09:31
>なんでわざわざこいつらは批判書き込んでんだ?普通に要望答えればいいだろ。
批判文書いてる自分がカッコ良くてたまらないんだろ。
ガライ・バダ◆O7UmMnWw [18690] 05/02/06(日) 13:55
このスレは終了です。
皆さんお疲れ様でした。
それではまた何処かでお会いしましょう。
さようなら。さよおなら。

[ 返信を全部読む ]

テイルズシリーズの開発スピード

- 844 -

焼芋 [17869] 04/12/20(月) 22:54
テイルズチャンネルを見て驚きました。詳細が無いとはいえ、PSP版エターニア、
そして最新作のテイルズの画像・・・すばらしい開発スピードであると思います。
しかし、最新作、PSP版エターニアに期待すると同時に、不安も感じました。
本当に、一作一作に丁寧に取り組んでいるのかどうかです。
僕はD2、Sの二作しかやっていませんが、どちらもしっかりと作りこまれていました。それだけにテイルズが「雑な」ゲームになるのは勿体無く思います。
テイルズの開発スピード(もしもたいした事が無かったのなら謝ります)、その影響の二点について、皆さんの意見をお聞かせください。

[ 返信を全部読む ]

暇人 [18479] 05/01/19(水) 00:09
吉積が金儲けしようとしてるだけだと思われる
ラルク [18483] 05/01/19(水) 09:27
一応Rは一年以上空いてるんですけどね…。
ふぉ [18537] 05/01/22(土) 23:52
そろそろネタ尽きるでそうすりゃしばらく間空くんでねーの?とかなまってみる
参裁 [18633] 05/02/01(火) 07:41
吉積の「シリーズ」認識

年に1本出すの当たり前。
まぁこんなんでいいだろう。
省略されました
きじ [18639] 05/02/01(火) 20:18
>リンさん
ラルクさんもおっしゃっていますがRは1年以上空いてますから、
っていうかSが1年空いてないですし
(発売までの期間だから開発期間は知りませんが)
省略されました
ラルク [18646] 05/02/02(水) 00:52
きじさん>
DQはあれだけ時間かけておいて中身はそれほどのものでもなかったし・・・>
前作完成後すぐに今作の開発に手をかけたわけではないと思いますが…。

省略されました
はげ丸 [18647] 05/02/02(水) 11:45
>SはたしかD2と同時に開発していたと何かの雑誌で拝見しました。
>まぁ、記事なんて開発者が嘘を言ってもバレないもんなんで確認は取れませんが。
D2開発中画面よりSの開発中画面の方が早くに出回ってました。
今は無きテイルズファンサイトEndress DreamでもGC版テイルズ情報の出回りは早かったです。
ぱるぴぃ [18648] 05/02/02(水) 12:17
>今は無きテイルズファンサイトEndress Dream
いや、今微妙にですが復活してますよ。

本題。
省略されました
テイルズのしっぽ [18649] 05/02/03(木) 00:53
以前なんかのゲーム雑誌でちゃんとナムコのスタッフがBBSを見ているとか言ってましたけど本当なんですかね?全然ユーザーの声なんか聞いてないように思える今日この頃。
ガーガー [18665] 05/02/03(木) 13:23
>これからリバースやるぞ!って時に、next talesとか言われても…(汗
同意。正直萎える。
>ちゃんとナムコのスタッフがBBSを見ているとか言ってましたけど
自分達に都合の良いトコだけ読んでたり(苦笑)。

[ 返信を全部読む ]

マーテルの器 (TOS)

- 872 -

伊万里 [18583] 05/01/27(木) 21:47
 はじめまして。伊万里と申します。
 既出か、見当違いの質問でしたら申し訳ございません。m( _ _ )m

 ミトスはマーテルに似たマナを持つ者を、マーテルの器とするために 「神子」 として導いたわけですよね?
 では800年前の最後の世界再生 (テセアラの神子が行った世界再生) およびそれ以前の世界再生のとき、マーテルが復活しなかったのは何故なのでしょうか?

 それまでの神子は 「救いの塔まで辿り着いて最後の封印も解き、マナの流れは完全に逆転させた (表面上の世界再生は果たした) ものの、マーテルの器にはなりえなかった」 ということなのでしょうか?
 色々考えてみたのですが、どうにも腑に落ちず……。

 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。
MEE [18587] 05/01/27(木) 23:08
おそらく、マーテルの遺伝情報(おそらく固有マナ)に適合する神子がいなかったから。
同じような話がシンフォニア雑談版の過去ログにあるような気がするので、そっちも見てください。
伊万里 [18596] 05/01/29(土) 15:29
解決しました!
MEEさん、回答ありがとうございましたm( _ _ )m

こんなボスと戦いたい。

- 859 -

明乃 [18232] 05/01/06(木) 22:52
タイトル通りですが、「テイルズは戦闘が命!」と思ってらっしゃる人が多いようなので
「次回作にはこんな感じの特徴を持ったボスが出るといいなあ。」という意見をお聞かせ下さい。
「バルバトスのようにこっちの行動を制限する能力を持ったボス」、とか
「フェザーダオスのように固定型のボス」、とか。

[ 返信を全部読む ]

ザ・サードマン [18385] 05/01/14(金) 20:24
>バルバトス(ミリッツアバージョン)
ノーダメージで勝てる方法が一つだけある(コードは使わずに&エターニアのキャラOKならば)
GUREN◆PDbxa6nE [18395] 05/01/14(金) 22:30
私が望むラスボスは普通に強ければ良いですね。
ラスボスはまぁシゼルくらいの強さで良いかと思います。圧倒的に強いのはやはり隠しでないと。。。
えっととりあえずラスボスは
1・はめれない。
省略されました
REVERSU [18407] 05/01/15(土) 22:02
1・メモリーカードのなかに保存されているプレイヤーのセーブデータ同士の争い。
2・瞬間移動で攻撃&回避する奴。
3・パーティを二つに分けて戦闘。
4・歴代ラスボス全集合。
省略されました
オドルワ [18408] 05/01/15(土) 22:31
FFみたいな気持ち悪い系ボスを
REVERSU [18410] 05/01/15(土) 23:01
じゃあFFのボスを・・・って無理やろうけどね
アブソリュート [18453] 05/01/17(月) 20:02
ゼノギアスのエレメンツのように敵同士で連携してくるやつがいれば面白いかも。後衛が前衛を魔法で強化したり。
他には銃使いがいれば強そう。Rのサンダースピアのように1ラインを貫通する弾や、3ラインに効果がある散弾とか面白そうです。
あと、Rで敵ごとに防御行動がついているのは良かった。適当にボタン押してるだけじゃ勝てなくする設定は見事。まあ攻撃してればそのうちブチ破れますが。
冥空◆D4XwrHxc [18473] 05/01/18(火) 19:32
・こっち並みに動きがイイ奴
・呪文は最強呪文を含め詠唱時間ゼロ
・ある程度ダメージを食らうと分身。しかしミリッツアとは違い1体以外は完全ダミー(攻撃はしてくる)
・ダオスヘッド並みに打点が当てずらい
省略されました
カリンツ [18474] 05/01/18(火) 20:14
ダオスやアビシオン(最強)、ミトス、エドワード・D・モリスン(敵じゃね〜)のボスキャラ軍団と戦ってみたい。
弥勒 [18476] 05/01/18(火) 21:18
バルバトス(改造バージョン)と戦ってみたい。
・仰け反らない
・呪文をバンバン使ってくる
・仲間が敵に操られ味方に攻撃してくる
省略されました
落書き魔王 [18503] 05/01/20(木) 14:00
○ルベド+○メオンを希望(ゲラゲラ)

[ 返信を全部読む ]

TOPとTOSの繋がりについて

- 864 -

アイスランド [18345] 05/01/13(木) 02:43
TOPに出て来る大樹「ユグドラシル」はTOSのキャラクターの
「ミトス=ユグドラシル」と名前が同じなのは何故でしょう?

あとTOPとTOSのどちらのゲームにも「マーテル」と言うキャラクターが
登場していますがもしかして同一人物じゃないでしょうか?

さらにTOPの「すず」とTOSの「しいな」の名字がまったく同じなのは
どうしてでしょう?

しかも「デリスカーラーン」と言う場所がTOP、TOSどちらにも存在する
のは何故でしょう?

もしかして「テイルズオブシンフォニア」は「テイルズオブファンタジア」の
前の物語じゃないでしょうか?と言っても「ファンタジア」は95年に発売
されたゲームですから去年に発売された「シンフォ二ア」とはいくら何でも
考えすぎと思いますが。皆さんはどう思いますか?

[ 返信を全部読む ]

けー [Mail] [18411] 05/01/16(日) 11:28
シンフォの二つの世界のマップをつなげると、Pのまっぷになるんですけど?
皆知ってることですよね・・・
魔剣◆fjvq/4fo [18412] 05/01/16(日) 11:52
本題ですが、SとPは繋がりはあるようですね。
吉積プロデューサーが何かの雑誌ではっきりそう言っていましたので。
もっとも、SはPからどれくらい過去の物語なのかはわかりませんが。

省略されました
りゅう [18418] 05/01/16(日) 17:55
うお、出かけてる間になんか偽がharvestさんを怒らせてる・・・(18392の)
harvestさん偽がご迷惑かけて申し訳ありません。
ご理解いただけなくても結構がご機嫌を損ねたことお詫び申します。
焼芋 [18421] 05/01/16(日) 19:55
とくに「ファンタジアの続編」と売り込んでない以上、関連性のある無しは「プレイヤー任せ」
でしょう。プロデューサーの言葉も、ゲーム内での言葉でない限り関係ないと思います。
にしても、ファンタジアってすごい作品だったのですね。結構前のものなのにファンが多いし、ファンにガッツがありますよね。「これがイチバンだ」という自信と迫力を感じます。PファンにSを支持する人は少ないですし。それだけその作品への思い入れが半端じゃない(あるいはクビったけ)ということでしょうか。いつかやってみたいものです。
ラルク [18423] 05/01/16(日) 21:33
GFXさん>
ラグナロックをカーラーン大戦に置き換えるのは無理があります。

精霊アスカが太陽暦2543年にトール上空を飛行中捕獲された、という事実があります。(Pの攻略本記/たしかトールのテレビでも言ってたような…)
省略されました
本音 [18432] 05/01/17(月) 15:49
>ファンにガッツがありますよね。「これがイチバンだ」という自信と迫力を感じます
まあ良い言い方をするとこうだが、なんでそこまで1番だということをこじつけようとするのか分からん。Pの批判をしたらすぐ怒るし。これだからP信者は困る。
真実 [18439] 05/01/17(月) 17:21
P信者は視野が狭いから、自分の好きな物(=P)が一番でないと気がすまないんだよ。
harvest [Mail] [18444] 05/01/17(月) 18:18
つながりがある語句って、結局「マナ」とか「カーラーン」とか「ユグドラシル」とか、全部神話関係じゃないですか。だったら他のゲームにも出るので、同じ語句が出るから繋がってるという見方はどうかと・・・。某者は断言してますが、特に大々的にじゃありませんし、別に続編という見方をしたくなければしなければいいんじゃないですか?
明乃 [18456] 05/01/17(月) 21:58
>PファンにSを支持する人は少ないですし
はい!その数少ない人間です。
俺は「シルヴァラントとテセアラか、ファンタジアの月の名前だったな〜」ぐらいにしか思いませんでしたが
別に世界が繋がってようがいまいが作品は別だからどうだっていいと思うんですけどね
省略されました
冥空◆D4XwrHxc [18470] 05/01/18(火) 19:11
>PファンにSを支持する人は少ないですし
なんとなく思ったので一言。
PファンにSを支持する人が少ないのではなく、EまでのテイルズのファンにD2以降を支持する人が少ないのだろうと。バカップル要素とか増えましたし。

[ 返信を全部読む ]

次回のテイルズ作品について希望

- 850 -

シェルナ [17985] 04/12/29(水) 19:45
まだ出ていないので立ててみます。

1.ハード
2.キャラクターデザイン
3.戦闘方式
4.主人公のタイプ(クレスのような比較的真面目系かスタンのような熱血系、ヴェイグのようなクール系など)
5.精霊や聖獣のような生物(というか存在)

とりあえずこのくらい挙げてみましたが加えたいものがあれば勝手に付け加えて結構です。それ以降レスをつける人も答えても答えなくてもOKということで。

[ 返信を全部読む ]

マグカップ [18216] 05/01/06(木) 01:16
1:PS2
2:いのまた氏
3:RタイプかD2の敵の後ろ回るとSPTP下がるペナルティなくした奴
4:スタン
省略されました
疑問 [18218] 05/01/06(木) 09:59
1:PS2(もうGCはイヤだ)
2:どっちでも(アニメーションにすれば大して変わらんし)
3:D2系(ペナルティなし)
4:スタン
省略されました
yuki [18220] 05/01/06(木) 12:02
1.PS2
2.藤島さんがいいです
3.2Dがいいかな(あまり詠唱中断させられないし)
4.リッドみたいに最後までやる気のないキャラ(結局リッドはレイスが死んだらやる気が出たので…
省略されました
羊をめぐる冒険 [18231] 05/01/06(木) 22:14
1:PS2
2:田嶋昭宇
3:リバースをもう少し観易くした感じ
4:超利己的なキャラが良い・・・
省略されました
首領ぷっちょ [18254] 05/01/07(金) 15:21
1:PS2
2:いのまた氏
3:D2みたいの
4:ゼロスとかロニみたいなやつ
省略されました
マッシュ [18255] 05/01/07(金) 16:30
1・GCかPS2
2・藤島さん
3・3ライン以外なら
4・リッドかスタンっぽいの
省略されました
カズキ [18259] 05/01/07(金) 18:49
1.PS2 (Sのためにわざわざハードまで買ったのにすぐ移植って・・・。それなら最初からPS2で出してください!!)
2.藤島氏
3・3Dでもっと演出を派手に
4.拗ねてたり、冷静すぎるというか達観的な奴に感情移入はしずらいので熱血で一直線なやつがいいです
省略されました
ビッグジュン [18271] 05/01/08(土) 15:37
1,PS2
2、Sのキャラ書いてる人
3、3ライン、結構面白い
4、クレスみたいなキャラ
省略されました
はぐとと◆yFjXJ4X2 [18272] 05/01/08(土) 16:21
1、PS2
2、ここまできたらずっとテイルズのキャラデザは藤島さんといのまたさんでやって欲しいです。
3、3ラインは楽しかったです。これにちゃんとした回復キャラがいてくれれば良い。
4、世界のため、ではなくて自分だけのために信念を貫く主人公。
省略されました
紫辰殿翔 [18273] 05/01/08(土) 16:25
1.PS2(というかこれしか持ってない)
2.強いてあげるなら木下さくら氏みたいな人(更に何か増えそうな気が。)
3.3ライン。
4.復讐鬼。共感できるような出来ないような理由で。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

法律に引っかかったりしないのか?TOD2

- 840 -

GFX [17806] 04/12/15(水) 20:55
こちらのサイトはもとより、Tales of Togetherさんや、テイルジングスワンさんなどでも全く触れられていないようなので…今更ですが、この話題。

とりあえず、MEGAHITS版を持っている方。
いらっしゃいましたら、レーベル面とパッケージ(背表紙)を見比べてください。

で、「ある点」に気づくと思います。(もしかしたらMEGA発売日に買った私だけかもしれませんが)
他の作品でMEGAHITS版を持っているわけじゃありませんからなんとも言えないのですが、以下の点を考えてみたいのです。
・ソニーはこれを見過ごしたのか?
・ナムコは正気か?
・他の作品もこうだとしたら、ソニーは何を考えているのか?
・何にせよ、法的にこれは認められていいのか?

まず、私の言うことが嘘かどうか見極める為(偉そうですみません)「ある点」とは何なのか、MEGA版をお持ちの方からの書き込みをお待ちします。

…目障りだったら消しますので。

[ 返信を全部読む ]

GFX [Mail] [17825] 04/12/16(木) 00:06
>コジ氏
ヒデェ。w
誰かワシと同じ被害にあった人物はおらんかの?
元卓 [Mail] [17826] 04/12/16(木) 00:08
自分も邪神氏とまったく一緒です。
買ったのが今年の八月ごろなのでやはり
初回限定版MEGAHITSだけじゃないかと…
GFX [Mail] [17827] 04/12/16(木) 00:13
…どこかに初回限定版MEGAHITSを買った人はイマセンカ。(T_T)
CAZ_IM [Mail] [17828] 04/12/16(木) 03:26
ここに。
ディスクにSLPS25172、背表紙にSLPS72502とありました。
しかし何の話か分からず、なぜまずいのかさっぱりです。被害意識もありません。
昨日も普通に楽しく仮面で戯れていました。多分今日も。
CAZ_IM [Mail] [17829] 04/12/16(木) 04:30
すみません。スレッド読み返してみて何となく分かりました。
ケネディ大統領の「知らされる権利」の精神に大いに反するわけですね。嘘をつくなと。
でもまあ称号バグが面白いですし、どうでもいいです。
[17835] 04/12/16(木) 17:27
っていうか早期移植(S)はほぼ詐欺だろ某Pのヤロウ・・・
シタン [Mail] [17840] 04/12/17(金) 19:17
こちらで確認した偽称ソフトは「ことばのパズルもじぴったん」です
中身は一緒なんで全然気にしてませんが・・・
GFX [Mail] [17864] 04/12/19(日) 22:10
>CAZ_IM氏
バグもどうかなと個人的に思うわけで。w

>シタン氏
省略されました
才牙 [17915] 04/12/23(木) 20:04
まあ、カプコンの「バイオはこれから任天堂と共に歩む。」とかいっときながら4をPS2でも出すらしいからな・・・、ちくしょーー!!!大人はきたねぇーーよ!!!!!f(;;)y
[17917] 04/12/23(木) 21:44
発売前に発表したところが漢だ。

[ 返信を全部読む ]

TOD2のエンディングを踏まえて

- 819 -

odd [17228] 04/11/08(月) 22:05
ネタバレですが、リアラとカイルの出会いを振り返る限り、エルレインやフォルトゥナも復活している可能性は高いと思います。
ただ、その場合、ジューダスも解き放たれた運命の世界に存在している可能性は在るのでしょうか?
その点を、皆さんはどう思われますか?

[ 返信を全部読む ]

JJ [17868] 04/12/20(月) 20:18
前から思っていたのですがフォルトゥナって倒す意味あったんでしょうかね・・・?
フォルトゥナだってエルレインのやってることは間違いだった見たいな事言ってましたし
話し合いの余地はあったような気がするのですけどね・・・
そうすればリアラも消えないし・・・・
省略されました
Lix [17872] 04/12/21(火) 01:17
それを言ったらゲームや漫画、映画などのストーリーは
ほぼ終わりなんですけどね。
まぁRPGのゲーム的にはストーリー上、ラスボスに設定してある
ボス(フォルトゥナ)を倒して、めでたしめでたしなわけで。
JJ [17880] 04/12/21(火) 10:14
まあそうなんですが
実はエルレインがラスボスだとばっかり思っていたのでw
最後に急にフォルトゥナを倒すみたいな
展開になったような気がしたので。
暗黒神 [17882] 04/12/21(火) 12:59
確かにフォルトゥナが最後の敵だとは俺も思わなかった。
物語序盤で未来から現代に転移する時に一度だけフォルトゥナが登場したけど、
あの流れだと普通はエルレインが最後の敵だと考える。
HI [17884] 04/12/21(火) 15:45
俺は逆にフォルトナが出てきたときにラスボスかな?と疑ったな・・・
オニ [17886] 04/12/21(火) 17:49
フォルトナとか出たのに気がつかなかった
最後になって ぁあこんなんいたな確かどっかの神殿で  ぐらい
みぃ [17887] 04/12/21(火) 18:26
とりあえずフォルトゥナが復活してもエルレインがレンズ集めなきゃ表には出てこないんじゃないんですか?
金武 [17889] 04/12/21(火) 19:03
フォルトゥナが誕生
→エルレイン(とリアラ)を召還
→エルレインがフォルトゥナを降臨させる
→フォルトゥナが死ぬ(エルレインとリアラも死ぬ)
省略されました
[17890] 04/12/21(火) 19:31
リアラが還ってきたのは奇跡だからです。
カイルの記憶が戻ったのも奇跡だからです。

筋道立った理論をファンタジーに期待するのは、それ自体が矛盾ですよ。(ファンタジー=幻想)
シンシア [17902] 04/12/22(水) 21:52
>飛んでいったペンダント
飛んでいったペンダントがきっかけとなって
と入れればいいんですか?
某無限ループゲームと聞くと、プリズマ以下略しか思いつかないマニアなぼく・・・
省略されました

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉