マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.16)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] E以降のテイルズは質より量だ! [2] テイルズはどっち向け? [3] ウィルって・・・・・・ [4] テイルズはもうお終いなのか? [5] サウンドトラック [6] ハロルド・ベリセリオス [7] 続・テイルズの今後。 [8] テイルズの技(2) [9] デスティニー2について [10] キャラクターのタイプ3


E以降のテイルズは質より量だ!

- 939 -

misako [19796] 05/07/12(火) 18:24
テイルズに限らず「質」より「量」だと思いませんか?
軟弱(死語)で世間知らずな私の意見です。

[ 返信を全部読む ]

山田太朗◆Fr...ho. [19941] 05/07/22(金) 07:07
質は昔も今もあまり変わらず、量が良くなっただけだと思います。
明生 [19951] 05/07/23(土) 16:47
正直、テイルズ云々という前にナムコ自体が終わってると思いますけどね。
リバースが出たときは「折角シンフォニアで3Dになったのに2Dに逆戻りかよ」と思いましたし。あと、レジェンディアを発表したこともだめだと思います。あれはもともと「テイルズ」というブランド名を借りただけの作品という噂もありますし。
よって、「質より量だ」と言う意見には賛成です。手抜き、という訳ではないと思いますが、「E(若しくはS)以降確実に質が落ちてきていて、その代わりに量を増やしている」という所でしょうか?
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [19952] 05/07/23(土) 18:01
というかシナリオ自体がどんどん悪くなっていくような気がする。
戦闘システムは質が上がって行ってるけど、肝心のシナリオが・・・。
シナリオ自体が薄っぺらくて内容が分かりやすいし、もうちょっと凝った内容を作ってほしい。
EからD2になってガタ落ちでしたしね。。
省略されました
ヴォヲヨ [19955] 05/07/23(土) 21:20
>EからD2になってガタ落ちでしたしね。。
自分はDからEになってガタ落ちした気がしましたね…
ラルク [19957] 05/07/24(日) 08:47
明生さん>
正直、テイルズ云々という前にナムコ自体が終わってると思いますけどね>
あなたの意見はテイルズ云々ですが…。
そもそもナムコにとってテイルズよりも儲ける術はいっぱいあります。ゲーセンとかね。
省略されました
スネーク [19958] 05/07/24(日) 09:27
>自分はDからEになってガタ落ちした気がしましたね・・・。
すみません。理解に苦しみます。ストーリーだけならPやDが勝っていると言えるかもしれません(自分はEの方が好き)が、ガタ落ちと言えるほど何が前のシリーズより劣っているとゆうんです?納得いく説明をお願いできますか。
紫辰殿翔 [19960] 05/07/24(日) 12:00
凝ってみると万人向けじゃないと言われ、
だからと言って簡単にすると子供向け、幼稚と言われる
サジ加減が難しいね
ヴォヲヨ [19961] 05/07/24(日) 18:54
>スネークさん
あ、説明不足でしたね、スイマセン
ストーリーのことです、システム面なら断然Eが勝ってますね
納得できたでしょうか?
スネーク [19962] 05/07/24(日) 19:14
>ヴォヲヨさん
はい、わかりました。面倒な事を言ってすみませんでした。
フレいる [19963] 05/07/24(日) 20:35
とりあえず世間的にみればEまでが全盛期だったね。
それ以降は低年齢化の傾向が激しいな、昔はグラフィックが似たりよったりだったからストーリー面が一番売れる要素だったからね。
今じゃテイルズって言うブランドとキャラと戦闘で売ってるっていってもいいんじゃない?

[ 返信を全部読む ]

テイルズはどっち向け?

- 941 -

ギラー [19822] 05/07/15(金) 21:14
最近テイルズをやっていると姉に「テイルズって女子向けじゃない?」とか、
ほかの男子に「テイルズって子供」とか言われて凹みちゅうですが、皆さんはどう思いますか?
ちなみに自分は男子で中学生です。

[ 返信を全部読む ]

クロワ [19906] 05/07/20(水) 07:33
>>ロイド側についてからはミトスを救うための戦いでもありましたから、あっさり寝返ったとは言えない気がします。
しかしミトスはオリジン解放後の台詞からといい、いかにも孤独そうな台詞を吐いてましたよね。それに対して誰も反応せず「コレットの体返せ」「コレットが無事で良かった」(クラトスルートなんで)明らかにあっさり寝返られて孤独に浸ってるのが読み取れるのですが。せめてあそこでミトスの悲しみを考えてあげる人がいても良かったと思います。
>>それにジーニアスとリフィルの旅立ちこそがミトスにとって報いであるように思えます。
それはあの二人が勝手に決めた事。それに仮にそうだとしてもそれをミトスが知る手段はない。結果として報われてないと思いますが。
省略されました
takahiko [19907] 05/07/20(水) 10:13
なんか議論が変な方向に行っている様な気がする。
とりあえず、テイルズは〜〜向けとか言うのは気がする必要ないと思う。
ゲームが楽しめればいいと思うし、間違った考え方だが〜〜向けのゲームだとか言っている人は基本的にゲームにたいして真剣に向き合ってない事だし、そういう人に自分の考えを説くだけ時間の無駄だと僕は思う。
ラルク [19911] 05/07/20(水) 13:32
あまりにもミトスの主張は受け入れて貰えてません。ミトスはミトスなりの理由があったのに>
目的は平等な世界を創ることだったのに、ハーフが受け入れられなかった等の理由で「じゃあハーフだけの世界にすればいいじゃん」という極論に達したようですが、これはロイドでなくとも間違いだと言うでしょう。
差別を解決したことにはなりません。

省略されました
ラルク [19912] 05/07/20(水) 13:50
これではヴェイグ達の考え方はサレ達と何ら変わりなく>
誰だって外見は気にするものでしょう>
Rの物語中、最初から真理を悟っているのはクレアだけだと思います。
それが徐々にヴェイグたちに伝わっていくのではないでしょうか。
省略されました
kk [19915] 05/07/20(水) 14:56
ていうか子供向け云々を気にする方がガキだって事に気付けよwwwww
隠名 [19917] 05/07/20(水) 15:03
空気を読まずにいきなり原則論に回帰しますが…
そもそもゲーム自体が子供向けに作られたものなわけですから(例外もありますが敢えて無視)、
子供向けも女向けもないかと^^;
国崎往人 [19922] 05/07/20(水) 18:35
〜向けとか、そういうのは気にする必要はないのでは?
ゲーム全般に言えることですが、自分が楽しめればそれでいいでしょう。何せゲームですからね。

それで、いい加減スレ違いな話題は止めてくれませんか?
省略されました
コーラル [19924] 05/07/20(水) 20:58
>友人になってくれると思ったジーニアスには結局裏切られ
裏切るも何も招待を偽っておいて裏切ったのはミトスですよ〜ロイドも言ってましたが。
>結果、暴走してしまい自らの真の目的を見失ってしまい完全悪役への道へ走り何の躊躇もなくあっさり倒される。
千年王国などの歪んだ理想をロイド達に妨害され、マーテルにも自分の行いを否定されたのは、結局は自業自得では?確かに悲劇ですがミトスのやったことは到底相殺しきれないはずです。
省略されました
クロワ [19925] 05/07/20(水) 21:23
>>押し付けがいやなら戦闘があるゲームなんてプレイしない方が快適ですよ。テイルズもPから根本的には押し付け合いですから。
主人公サイドが自分達の考えを主張するのは当然のこと。ただ、D2以降のテイルズはそれが酷すぎると言っているんです。相手の主張を聞かぬまま一方的に自分達の考えを押し付ける。カイル、リアラVSエルレインがいい例です。エルレインはやり方こそ違ったけれど彼女は彼女なりに人々の幸福を願っていました。それをあの二人だけがやり方が気に入らないだけで「エルレインは間違っている」と決めつけぶちこわしていく様にはエルレインが気の毒にすら感じましたよ。
別に他のゲームでここまで酷い押しつけがましいゲームには出会った事はない。FFもDQもその他も。
>>それで、いい加減スレ違いな話題は止めてくれませんか?
省略されました
確認済生命体 [19926] 05/07/20(水) 21:45
>どちらも納得しないでしょう。ならばこちらから引っ込ませてもらいます。
納得しないというより納得しちゃった部分には触れないようにしてるだけだけに見えるけど。
負けず嫌いの典型。

[ 返信を全部読む ]

ウィルって・・・・・・

- 900 -

宮坂晃一 [19231] 05/03/28(月) 20:33
え〜と今回の爪術ってのはアーツ系が前衛でブレス系が後衛と考えますと
ウィルさんはブレス系!?
あんなでっかいハンマー持ってブレス系!?
と…公式サイトでびびってしまったのですが
このウィルさんのハンマー+ブレス系
について皆さんの意見をお願いします。
アイボリー◆3/q2Q.wQ [19232] 05/03/28(月) 21:11
マオみたいなタイプじゃないですか?
魔法がメインだけど通常攻撃で接近戦も出来るという感じの。
可もなく不可もなくって感じです。
ラシス [19241] 05/03/29(火) 23:20
アニーとマオが混ざったタイプかも。攻撃魔法メインで通常攻撃は遅く、仲間の中では攻撃力は高いほうとか。
D2みたいに術者が接近技使えたりはしないでしょうね。
宮坂晃一 [19243] 05/03/30(水) 12:31
>D2みたいに術者が接近技使えたりはしないでしょうね
実は今それを期待してます
今のところは   (マオ+アニー)÷2  と考えるのが
妥当でしょうか
ラシス [19244] 05/03/30(水) 13:44
今思うと、この議論掲示板は内容や設定の理解を深めるための掲示板ですよね?こういう予想のスレはL雑談版でしたほうがいいのでは・・?
間違ってたらすいません。
本題
>(マオ+アニー)÷2
省略されました
白銀◆.t4dJfuU [19248] 05/03/30(水) 22:54
<ラシスさん
クラトス・ゼロスは「これが滅茶苦茶強い!!」って技あんまり無かったですからね
ファーストエイドが使えるのはとても便利だったけど
misako [19795] 05/07/12(火) 18:17
ウィルのハンマーですか。
テイルズの武器は特殊ですから…
シーブック [19797] 05/07/12(火) 18:36
フォッグみたいになるんじゃないかと思ってます。
攻撃力は高いけど術メインって感じで。
[19861] 05/07/17(日) 20:10
筋肉ついていて保安官ってところで通常攻撃はそこそこいいと思います。
移動速度とかTPとか低そうですね…(あくまで予想)
シータ [19876] 05/07/18(月) 22:56
攻防撃、魔攻防、HPがたかく、移動速度、攻撃速度、命中率が低いってところですかね
TPは普通ぐらいで

テイルズはもうお終いなのか?

- 935 -

[19710] 05/07/03(日) 01:07
個人的な意見なんだけど、もうテイルズって終りつつあるゲームじゃない?
ファミ通とか捲ってレジェンディアの記事見つけても、面白そうと思うのは戦闘ぐらい。
キャラやストーリーに至っては発売前なのにも関わらず直感的に、「あぁ・・こりゃ駄目だ」と思えてくる。
売り上げ的にはまぁまぁのゲームだが、このままだと第二のアークみたいになりかねない。
これからのテイルズはいったいどーすりゃいいのか?

[ 返信を全部読む ]

lpl [19777] 05/07/09(土) 18:33
長期シリーズ化するものはつまらなくなるものですからしょうがない
あのガンダムも最近はアボーン(といってもかなり前からだが
クロワ [19779] 05/07/09(土) 19:31
>>長期シリーズ化するものはつまらなくなるものですからしょうがない
長期シリーズ化しても面白いものは面白いまま保ってる場合もありますよ。
勿論、次回作が出るまでそれなりに時間もかかってますが。今のテイルズみたいに次から次へと出してはいない。
Lはプロデューサーの事もあり、それなりに期待はしていたのだが今ひとつ惹かれる情報がない。もう少し様子を見たいですな。
ルイビィ [19781] 05/07/10(日) 01:14
テイルズはナムコにとって金になるって思われ始めた時点(D2の初期売上げ等)で段々質が落ちたと思う。
SFC版Pの時はナムコRPGの看板として出しただけにそれなりに制作費等もかけたでしょうが
結局ドラクエに隠れて「名作」っと詠われたことはなかった。
だからDの時は出来る事もすごい限られてたと思うからユーザーをひきつける為に
省略されました
第三情報局 [19785] 05/07/11(月) 12:09
過去作が良かったからって、惰性で買ってる人が大半だよ。
実際買う理由が「テイルズだから」って言ってる人多いし。
幻想曲◆az7RUzJM [19786] 05/07/11(月) 18:36
自分は毎回それなりに楽しませてもらってるので、テイルズは買い続ますね。
ただ、最近のテイルズは質がどんどん低下しているように思います。Rなんて戦闘だけしか…
Lは、プレイして純粋に「楽しい」と思える物にしてもらいたいです。
グッド&テイルズ [19787] 05/07/11(月) 20:03
エターニアは最強だ。
キャラクター
ストーリー
戦闘システム
省略されました
グッド&テイルズ [19788] 05/07/11(月) 20:13
お前たちに一言言わせてもらう。

お前らなんだかんだ言って、本当はテイルズを気に入っているんだろう?
好きじゃない奴も根性で直してみろ。
省略されました
リューク [19789] 05/07/11(月) 20:22
てゆーか不満があるんなら買うな、議論するな、テイルズにふれるな
Ekusuy [19790] 05/07/11(月) 20:36
>リュークら
愛のムチって言葉でも調べとけ
リューク [19791] 05/07/12(火) 14:26
なんで?

[ 返信を全部読む ]

サウンドトラック

- 937 -

世界遺産中辺路 [19740] 05/07/05(火) 21:48
何でテイルズのサウンドトラックって、主題歌が入っていないのでしょうか?
主題歌もテイルズオブシリーズの重要な一員だと思うのですが…
比呂 [19746] 05/07/06(水) 11:56
やっぱり著作権の演奏権とかの関係でしょうね・・・
でもレジェンディアサントラはのTAOのゲームサイズバージョンやら声優曲、ドラマCDもあると言うことなのですが・・・
正直サントラにこんな入っていて良いんでしょうか?
と言うか声優曲って・・・
立夏 [19749] 05/07/06(水) 16:45
でもTOPのサントラにもアーチェの歌が入ってたりしましたが(笑。
でも完璧キャラソンぽくなるんでしょうかね?
世界遺産中辺路 [19750] 05/07/06(水) 19:22
欲を言うと、ゲームサイズVerだけじゃなく、フルサイズも入ってほしいと思ったり。
主題歌聞きたいだけなのに、ほかの曲も入ったCDを買うのはちょっと萎えます。(ほかの曲が悪いというわけではないですよ。)
サラ [19751] 05/07/06(水) 22:37
たしかDも主題歌収録されてましたよね。
>主題歌が入っていない
端的に申し上げれば「大人の事情」ってヤツでしょうね・・・
Lのサントラは何故かエイベックスから発売になるので主題歌収録出来るのでしょう。
省略されました

ハロルド・ベリセリオス

- 933 -

ハル◆npAQtXKw [19647] 05/06/14(火) 22:55
最近またDをやり始めてふと疑問に思ったことがあります。
攻略本でのソーディアンベリセリオスの説明の文で、「ハロルドは永遠に生き続け世界を自分のものにしようとしていた」…などの文章がありますが、D2のハロルドを見るとどうもそのようには見えません。
DもD2もやっていたのですが、その矛盾を説明するようなことはなかった…ような気がします。
単に私が聞き逃した点があった可能性もありますが…。

[ 返信を全部読む ]

GFX [URL] [19676] 05/06/18(土) 17:15
D時点でのハロルド=ベルセリオスの設定

カーレルの双子(一卵性双生児)の弟で、マッドサイエンティストの本性を隠して生涯を終えた。
ソーディアンへの人格投射を強行したのは、永遠の命を得て、いつか世界を我が物にしようと言う企みのため。
省略されました
ヴォヲヨ [19677] 05/06/19(日) 09:21
こういうところがD2のすごい矛盾点ですよね
D2の攻略本ではハロルドは面白そうだから人格投射をしたと書いてありますし

>「これがベルセリオスの答えなのだよ」
省略されました
味噌沢庵 [19679] 05/06/19(日) 14:40
話の本筋とは違いますが、「ハロルド」と名乗っている彼女の本名は何なのでしょうか?
D2のハロルドの部屋を調べるとたくさんの名前(偽名)が出てきますが、カーレルは死の間際にも「ハロルド」と呼んでいますし・・・。最期くらい彼女の本名を呼んだ方が効果的だったと思うのですが・・・それは望みすぎでしょうか?
マサ [19680] 05/06/19(日) 21:30
>私は(中略)『兄の死を悼む』人間が『マッド』とは思えないのですが。(どうみても本心から言ってません?)
あくまで「マッドサイエンティスト」であって、頭自体が狂ってる訳ではないと思いますが。
マッドな研究をしているだけであって、人間性まで狂っているとは限りませんよ。
「マッドサイエンティスト」という言葉に、何か先入観を持っているのでは。
省略されました
V3 [19681] 05/06/19(日) 22:27
D2だとマッドサイエンティストの本性現し杉
未来 [19682] 05/06/19(日) 23:40
カーレルがベルセリオスで刺した時、ミクトランがベルセリオスに憑依した・・・と自分は考えています。
天地戦争時代の外伝小説もありましたが、あれは自分は無かったものと考えています。

眠いさんのおっしゃられるとおり、ある意味、DとD2は別物・・・
省略されました
.流風 [19687] 05/06/23(木) 02:21
個人的な考えを述べさせてもらうと、エルレインの介入によってハロルドの性別が変わったのではないかな〜と。
資料がないので詳しいことはわかりませんが、もしかしたら男ハロルドは女ハロルドより地上軍に貢献していたかもしれません(私欲のために)。
そこでエルレインは少しでも天上軍の勝率を上げるためにハロルドの性別を変え、人格すら変えたのかもしれません。女ハロルドはいい人っぽいし。

省略されました
れいんどろっぷ [19688] 05/06/23(木) 03:49
D2の舞台は全てレンズの力によりDの世界に模して造ったバテンカイトスであり、フォルトゥナが倒れたことによって全て消滅したと。タイムパラドックスが起きないのも本当に時空移動を行っているわけではないから。
こう考えるとなぜ実力行使をする必要があるのかという問題が発生しますが、フォルトゥナのコアのレンズに記憶された世界しか構築できず、世界の中の流れを変えるには自分で行動するしかない。ハロルドが女だったり細かな矛盾が生じるのはレンズがアナログな記憶媒体だから。

少々強引かもしれませんが…一応こう考えることもできると思います。
ラルク [19690] 05/06/24(金) 17:51
.流風さん>
男ハロルドは女ハロルドより地上軍に貢献していたかもしれません(私欲のために)>
ハロルドに関してはDの時点で「ソーディアンを作った」としかありませんが、それが全てでしょう。
戦争でのハロルドの役割・天上側への脅威というのはこれだけで十分です。
省略されました
ポピー [19742] 05/07/05(火) 22:22
なりダン3でフリオが
「ハロルドは伝説によって性別が違う」
と言ってましたが

省略されました

[ 返信を全部読む ]

続・テイルズの今後。

- 934 -

DDA [19696] 05/07/01(金) 11:39
雑談板から移しました。元は↓に。
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tol&pt=110


株主総会でのやりとり

●ナムコの関連会社に勤めているものなのですが、
現場の声が上の方に届いていないと思いますが、どのように考えていますか。
その一例として、日活の社員がビラを配っていましたが、
ここに書かれているように社員に対する説明がなっていないと思うのですが。

――キミ、現場というけど、どこの人間かね。

●ナムコテイルズスタジオです。

――まあ、なんだ。キミ、将来は無いものと思ってくれたまえ。

情報元
http://www.makonako.com/mt/archives/2005/06/part1_2.html
パート2
http://www.makonako.com/mt/archives/2005/06/part2_2.html

ナムコ、ひいてはテイルズの今後ってどうなんでしょ?漠然と不安になりました。
DDA [19697] 05/07/01(金) 11:48
前後関係の補足を。
どうやらナムコの子会社、日活がUSENに売られるらしく、
それに反対して「ナムコは日活をUSENに売るな!」
という横断幕があったのも、上の発言の背景になっているようです。
省略されました
第三情報局 [19732] 05/07/05(火) 15:53
少し逸れるけど、ナムコのゲーム、目標販売本数が高過ぎな気がする。
PSP版TOE 目標30万、結果15万
http://www.quiter.jp/news/51/003564.html
ナムコ×カプコン 目標50万、結果13万
省略されました
ポピー [19741] 05/07/05(火) 22:06
>――まあ、なんだ。キミ、将来は無いものと思ってくれたまえ。

これは筆者の主観ね

テイルズの技(2)

- 925 -

暴走天使 [Mail] [URL] [19575] 05/05/21(土) 13:52
前スレがいっぱいになったんでまた立てます

発言テーマ@[テイルズの技で実現可能な技は何か?]
     A[テイルズのキャラで一番マネ出来そうなのは誰か?]
                              です
     ちなみにAは技とか全て合わせてです(追加スレ)
           カキコよろしく〜〜〜〜〜

[ 返信を全部読む ]

滅人 [19611] 05/05/29(日) 14:01
格闘技ならだいたいできるかもしれない人達の動画を見つけました。
 http://super-movies.com/mv/s01e-kaku.htm (音量注意!)
 http://super-movies.com/mv/s01e-kapo.htm (カポエラらしい)
 http://super-movies.com/mv/s01e-kaku2.htm (アクロバットの練習風景)
省略されました
んあ [19626] 05/06/03(金) 21:58
できたものが飛燕連脚(クレスの最後に切り落すやつ)
まぁ見た目ジャンプ力ともに悲惨でしたが(;;)
Shin [19627] 05/06/04(土) 18:20
サーチガルドは余裕〜♪(ぁ
虎牙破斬もなんとか実現可能っぽいですね。
猛虎連撃破は到底無理でしょうけど。
夏夢 [19642] 05/06/12(日) 17:48
体力にはかなりの自信があります。サーチガルド、流連弾、ソルフェージュ、三散華、掌底破、エターナルスロー、虎牙破斬、双連撃、凍牙、
牙連閃、孤月旋、しいなの技全部。不知火、アイテムスティール、ローバーアイテム、爆炎剣。コングマンの技ができる人いたら、尊敬します。
ジャッカル [19659] 05/06/15(水) 23:13
牙連撃なら実現可能かもね!自分は無理だけど・・・
天殺 [19674] 05/06/17(金) 10:37
紅蓮も切っ先を燃やせばできるかも?でも、ピコハンはどうして、あんなにも、ダメージを与えられるのかが不思議?
タルタル [19683] 05/06/19(日) 23:43
チャットの鞄攻撃、鉄球(ボール)投げ、ピコハン攻撃ならできそうです。
ほかは普通に無理だと思います。
さゆ [19684] 05/06/19(日) 23:47
しいなは、実際に体力とか吸うとかはできないけど、攻撃動作はする自身があります。
比呂 [19685] 05/06/21(火) 20:04
>しいなの攻撃
ただの紙切れであんなにダメージは相当難しいですよ(笑
ミスリル [19692] 05/06/27(月) 20:34
世界まるみえで紹介されていた天才武道少女が翔連脚らしきことやってましたが・・・540度何とか回し蹴りだった気がします。

[ 返信を全部読む ]

デスティニー2について

- 907 -

よつば [19349] 05/04/09(土) 21:58
こんにちは、デスティニー未プレイでデスティニー2をやろうとしてるのですが、ストーリー、システム、キャラクター等は理解できるようになっているのでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

比呂 [19374] 05/04/12(火) 19:17
まぁ、楽しめれば矛盾なんてどうでも良いんですけどね(笑
☆く [19377] 05/04/13(水) 20:37
確かにD2からやってもいいと思います。
私がD2からDをやったけど別に何も問題なかったですよ。
結局は比呂さんの言う通りで楽しめればいいんですよ。 
よつば [19380] 05/04/14(木) 00:47
皆様の貴重な意見ありがとうございます。
それではD2を楽しみたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。
[19383] 05/04/14(木) 22:35
ウェイ、サレ〜
桃乃 無花果(元:無花果) [19411] 05/04/23(土) 18:13
関係ない話だと思いますけど、
本当の無花果は私です。
荒らしはしないで下さいね。
あんまりしつこいと、管理人さんに報告します。
くり [19508] 05/05/07(土) 18:29
>桃乃 無花果さん
本人さんだあ〜よかった。
本題:Dしてない私でもD2は楽しめましたよ。
木蓮 [19570] 05/05/21(土) 08:20
初めまして、小説なんかで、基本的なことを知っとけば楽しめるかと、、、リオン知っといた方が、より楽しめると思いますよvv
[19585] 05/05/22(日) 07:05
上に同じ。リオンは知っておかないと後半ちんぷんかんぷんだと思います。
現に私の友達でD知らずにやってD2で困ってる人いました。
ふと思った [19668] 05/06/16(木) 21:23
矛盾と言うなら気になったのが
どうして何の説明も無く皆晶術使ってるのか?

これはホント気になって仕方がないです。
セスナ機 [19691] 05/06/25(土) 14:26
オレは結構、ゲームやってる最中にも矛盾とか気になったなぁ・・
特に前作のDが好きだったから余計に・・・
まぁ、DやってようがやってなかろうがD2には素で吹いてしまうような展開があったけどまぁそれは別どうでも良いや。
D2は戦闘が好きなんだけどそれ意外に魅力感じない。速攻で売った。

[ 返信を全部読む ]

キャラクターのタイプ3

- 905 -

ハイドロキシアパタイト [19312] 05/04/05(火) 18:33
2がいっぱいになったので立てておきます、今後出てきてほしいキャラのタイプについて皆様のご意見待ってます。
個人的には術使えるわけでもないし、特殊な力持ってたり秘めてたりわけでもない庶民的なキャラを希望、あとはやっぱり精神年齢の高いキャラも希望します。

[ 返信を全部読む ]

詩音 [19538] 05/05/15(日) 09:56
>個人的にはWA4のガ○ンみたいな、かっこいいおじさんキャラがいたらいいと思います。
賛成ですよ。いいですねぇ…。
>クロワさん
むしろ、二重人格で、ひとつの人格では異性好き、もうひとつの人格では異性嫌い…なんてどうでしょう?
省略されました
クロワ [19546] 05/05/16(月) 02:10
>>むしろ、二重人格で、ひとつの人格では異性好き、もうひとつの人格では異性嫌い…なんてどうでしょう?
個人的に凄く見たくなりました。人格が変わる度に異性に対しての反応が全然違うヒロイン・・・。主人公は勿論、仲間もそんなヒロインをどう扱っていいのか中々分からず苦戦してたりとか。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [19572] 05/05/21(土) 11:43
野球帽をかぶった人物が出て欲しい。
[19574] 05/05/21(土) 13:48
1.仲間ではなくて主人公が仲間を裏切って欲しい。テイルズでは前例ないはず。そんで裏切った仲間の一部もしくは誰とも和解できない。

2.星一徹のような頑固親父の登場(パーティメンバー) 

省略されました
ゴットアロー [19576] 05/05/21(土) 14:06
ファンサイトのギャグ小説とかじゃなくてゲーム内で既に破壊神と恐れられるヒロイン
天満 [19577] 05/05/21(土) 17:35
FF5のガラフみたいなのがいいですね。
ナイトロオキシサイドシステム [19580] 05/05/21(土) 21:21
結構前の二重人格キャラのハナシを引っ張り出します。すいません。
で、本題。
いっその事、二重人格は二重人格でも、「遊○王」のユウギとかバクラみたいに、アイテムで変わったり、人格どうしで話ができたり。
あ、なんだかデスティニーのソーディアンとカブる(笑)
ハイドロキシアパタイト [19594] 05/05/23(月) 18:09
>>むしろ、二重人格で、ひとつの人格では異性好き、もうひとつの人格では異性嫌い…なんてどうでしょう?
いっそのこと、二重人格で片方は女、片方は男の人格とか。
夏夢 [19601] 05/05/27(金) 12:17
ヒーローを引っ張っていくような男っぽいヒロインが欲しいですね。
すると、ヒーローが頼んなくなっちゃうけどたくましいヒロインも、
いいと思います。
シェルナ [19602] 05/05/27(金) 19:36
>二重人格で片方は女、片方は男の人格
それはSN(最新作)と被るので不可。
僕は、ハイドロ(以下略)さんと同じで精神年齢の高いキャラでしょうか。それか、いっそヒロインという役付けをなくしてメインキャラに主人公の親友を代わりに加えるなど。(ただロニみたいなのは嫌であくまで対等に)

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉