マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.2)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 主題歌。 [2] 皆さんは・・・。 [3] 今度は・・・。 [4] 議論? [5] こんなのが、他サイトであったのですが?どう思います? [6] わかんない!! [7] 教えて! [8] 情報求ム! [9] フィブリルを持つ人物の親って・・・ [10] バンエルティア第四形態について


主題歌。

- 392 -

[05992] 02/09/16(月) 17:38
皆さんは、主題歌をどのように思ってますか?
1、必要
2、不必要
3、今まであったからこれからもあって欲しい
4、その他
5、どっちでもいい
僕は、3ですね。
P・Sファンダムには、歌(あえて歌にしときます)があった方がよかったでしょうか。
ま〜リッド&チェスターの歌があったからよしとしましょうか(笑)

[ 返信を全部読む ]

にゅ [06003] 02/09/17(火) 15:50
イヤ、そういうことはしないで欲しいですね。ちなみに僕は3これからもあって欲しいです。
藪猫 明智 [URL] [06004] 02/09/16(月) 22:46
4.現状では、まだ必要なんだろうと思いますが。しかし、必要な物だからこそ、あえて逆にいつか決別する、距離をおく、そういう挑戦も、するべきだろうと思います。新しい時代への幕開けとして。はい。
昇竜脚 [06005] 02/09/16(月) 22:43
1―――――――――――――――――――!!!!!
ウォンポ [Mail] [06006] 02/09/16(月) 22:25
1以外ありえねぇーーー!って感じです。元々僕が最初にプレイしたPS版のDも歌が有ったから興味をもって、今日にいたるので、歌は必要不可欠です!
R・K [Mail] [06007] 02/09/16(月) 22:08
1です。歌ってるのは有名でも無名でも声優さんでも!!アニメーションがなくても(?)歌がないゲームよりあるゲームのほうが好きです。
しおこんぶ [06008] 02/09/16(月) 20:26
1。主題歌は不可欠。以上です。(すず風に)
Tさん [06009] 02/09/16(月) 20:10
1。「これからテイルズ始めるぞ」という感覚を覚えるので。ただ、Eは歌詞つけてほしかったです。何言っているかほとんどわからなかった。まあ、そうやってCD買わすわけですけど。
ガブリエル [URL] [06010] 02/09/16(月) 19:33
歌のRPGって言ってますし、テイルズに主題歌は不可欠でしょう。あとファンダムにはなんとなくいらないような気が・・・
あるる◇るるあ [06011] 02/09/16(月) 19:31
1番ですね!絶対ですね!はいそうですね!そうでしょう!(壊)
エセ極光術師 [06012] 02/09/16(月) 18:23
1! テイルズに主題歌は不可欠! 2を選んだ奴は片っ端から殺るので首洗って待っとけ!(口悪くてすいません)

[ 返信を全部読む ]

皆さんは・・・。

- 391 -

[05975] 02/09/15(日) 20:54
デスティニー2は、倉木麻衣さんの曲になるそうですね。
皆さんは、主題歌をどのように思ってますか?
1、主題歌なんて関係なくテイルズだから買う。
2、主題歌で、買う。
3、半々
4、その他
よろしくお願いします。
ついでに、P、D、Eどれが曲とゲームの内容が合ってたと思いますか?
僕は・・・なんだろ?・・・お金かな(笑)

[ 返信を全部読む ]

[05982] 02/09/16(月) 17:22
何故こういう事を書いたか・・・。倉木麻衣さんのファンサイトも行ってるんですけど、デスティ二ー2を倉木さんの曲が主題歌だから買うような事が書いてあったので・・・。皆さんは、どうかな〜と思って。別に人が何を買おうが関係無いですけどね。
バグ [05983] 02/09/16(月) 17:21
1です。アイドルとかあんま興味ないから。(自分のCD1枚も持ってないし)
ウォンポ [Mail] [05984] 02/09/16(月) 13:31
1です!1以外考えられません!ぶっちゃけ倉木麻衣さんの歌、あんまり聞いた事ないんで・・・。歌が一番あってるのがDで、次がPかな・・。Eも結構好きなんだけど、順位(?)的に・・・。
[05985] 02/09/16(月) 11:51
1ですね 私の場合はテイルズなので買って、買ってから歌に引かれますんでw
覇魔 [05986] 02/09/16(月) 11:40
4…です。あのう…主題歌云々それ以前にPS2が無い(オイオイ)。購入予定もなし。値段が値段なので親に頼むしかないのですが、PSで十分といわれてしまいました(泣)。一番合ってたのはTOEのように思えます。「君と出会えた奇跡胸に抱いて」とか、「僕らは何一つ知ること無い未来のために手に入れたり投げ出したりして」など、何だか内容に沿っているような気がして…。
R・K [Mail] [05987] 02/09/16(月) 11:18
4です。テイルズだからってのも大きいけど、なによりDの続編だからですね。主題歌は関係なし、です。でもPS2以外の機種ならテイルズでも買えません(だって持ってないから・・)。他の2曲も合ってて好きだけど1番といえばD!!
夢羅 [05988] 02/09/16(月) 01:29
1でしょうやっぱ。合ってる曲といえばDかな?でも一番P の曲が好きです・・・
焼きそば [05989] 02/09/15(日) 22:20
私も1ですね。倉木さんのテイルズのための曲が早く聴きたいです!!1番合っていると思う曲は(E)ですね。ああ,早くD2がやりたいです。
ルイ [05990] 02/09/15(日) 21:20
俺は1です。やっぱテイルズの歌なら買いたいですね。そして、一番合ってる主題歌はP、Dもとても合っていましたが、Eです。点数つけりゃ・・・P・99点!、D・98.5点!、E・100点!!ですね。一番好きなのは夢であるように(D)ですけど。
まいたけ [05991] 02/09/15(日) 21:15
1!!絶対に1!!!あと、Pは分からないけど、Dはピッタリあってたと思います。Dのためにつくられたらしいですし、さっすがぁ!ってカンジですねv

[ 返信を全部読む ]

今度は・・・。

- 390 -

[05963] 02/09/18(水) 21:22
ジャケット(?)で、
P・D・E・の中で。(ファンダム・なりきりは、なし)
僕は、Pです。
Dは、寄りすぎ。
Eは、絵が・・・。

[ 返信を全部読む ]

覇魔 [05965] 02/09/21(土) 10:31
Eが一番綺麗に書かれていると思います。色彩も美しいし、何よりメイン四人が描かれている。ファンタジアはチェスターがいると良かったのにな…。
タカト [05966] 02/09/21(土) 01:09
Eですね。自然な感じだし、4人が自然に描かれてますし。
[05967] 02/09/19(木) 21:09
あの人の絵は、でした。。僕のレス。
しおこんぶ [05968] 02/09/19(木) 20:57
Pでゃーーーーー!!!
ナツル [05969] 02/09/19(木) 20:10
Pですね。
LOKI [05970] 02/09/19(木) 17:24
う〜ん。絵的にはPですかね。躍動感があって好きです。Eの絵がPと違うのはキャラクターデザインした人が違うから、でいいとして、Dとは確かに違いますよね。世界観に合わせて書き分けてる、とか?
[05971] 02/09/19(木) 16:57
絵が、P・Dと違うからです。あの人絵は、あんまり・・・。
ルシアン [05972] 02/09/19(木) 12:33
う〜ん、個人的にはジャケットはどれもドッコイドッコイな気がする。 言ってしまえば全部フツーってことです。
R・K [Mail] [05973] 02/09/19(木) 10:48
ジャケットってパッケージイラストのことですか?ならDが1番!だってスタンのアップだもん〜vvEも好きです、私は。
夢羅 [05974] 02/09/19(木) 01:09
寄りすぎ(笑)でもなにげにジャケットはDが1番好きです。Eは絵が・・・なんでしょうか??

[ 返信を全部読む ]

議論?

- 389 -

[05950] 02/09/16(月) 17:47
皆さんは、P・Dような戦闘シーンとEのような戦闘シーンのどちらがいいですか?
意味わかるでしょうか?
キャラの動き方・・・とでも言うんでしょうかね〜。
僕は、Eの方ですね。きつくないっていうか、硬くないところが。
魔法のときに止まるとかじゃないです。
わかんないかな?

[ 返信を全部読む ]

焼きそば [05953] 02/09/18(水) 16:00
私もEデスネ。自由度は断然Eですよね。ダッシュがいいですよね,ズバーって。スピード感のある戦闘が大好きなんで。
RS01 [05954] 02/09/17(火) 22:50
やっぱEっしょ!PやDとは自由度が違います。ただ、キャンセルのタイミングがちょっとシビアかな?そういう意味で、「beatmania GOTTAMIX2」 の、「Z.O.E(gamelan minimal mix)」という曲がお気に入り(全く関係ない&まねっこ)
エゾゲマツ [05955] 02/09/17(火) 18:59
久々にファンタジアをやったら凄くやりやすい!何というか思い通りに動いてくれる感じで。Eは確かに出来ることの幅が広がっていますが、その分操作が面倒になるのである意味単純なほうがやりやすいです。そういう意味でZ.O.Eがお気に入り(関係ない)
にゅ [05956] 02/09/17(火) 15:46
久しぶり!僕はEですね。ダッシュリング装備しなくてもダッシュできるし。
覇魔 [05957] 02/09/17(火) 10:48
俺はEです。でもまあ、遠距離攻撃を剣などで打ち消せるシステムが欲しかったですけど。魔法で時間が止まらないのもイイカンジ
昇竜脚 [05958] 02/09/16(月) 23:04
僕はどっちもどっちです。たしかにエターニアの戦闘はスピーディでいいですが「魔法が発動している時に止まらない」とゆうのが嫌です。だってインディグネイションとかイラプションなど発動に時間がかかる魔法が当たんないんだもーん(笑)。せっかく高いTP払って魔法を発動したのに敵が発動中逃げちゃって当たんない。これ結構腹立ちます。
ウォンポ [Mail] [05959] 02/09/16(月) 22:23
友達はPが一番だそうです。Eは速すぎて訳がわからないと・・・。ちなみに僕はE。スピード感があって気持ちいい→
クロイ [05960] 02/09/16(月) 19:52
Eですね!動きも滑らかになってスピード感があって技にもキレを感じますし。戦闘フィールドも広くなってますし。
ガブリエル [URL] [05961] 02/09/16(月) 19:30
俺もE系がいいです。動きもいいし戦いやすいし、コンボがなんとなく入りやすいし。魔法が発動たれてもいちいち止まりませんし
じゃぺん [05962] 02/09/16(月) 19:23
あー、私はE系。  スタオー2でもそうでしたが、メテオスウォームやらエクスプロードやら上級の術は殆ど、演出時間が長い。それがちょっと厄介に感じられる私としては、テンポをちょくちょく寸断されることのない、E系の戦闘方式が好みです。

[ 返信を全部読む ]

こんなのが、他サイトであったのですが?どう思います?

- 388 -

意見屋 [05904] 02/09/10(火) 15:14
ゲストキャラクターって果たして何?
No.166 : 板野 弘 - 2002/09/09 15:19
テイルズでまず最初と言えたのは、SFCファンタジアに
アイテムのヘルプなどで登場したナムコ往年のキャラやアイテム達。
基本的にはミニゲームやサブイベントをこなして入手するレアアイテムとして
密かに登場していた。苦労や手間があって、初めてゲスト達は控えめに
その姿を現したものである。
デスティニーでは、普通なら二度と立ち寄らない可能性が高い村に何のヒントもなく
配置されていた。PSファンタジアでは強敵ガルフビーストを幾度度無く
うち破った末に登場する。これらの演出は誉められるものとはおおっぴらには
言えないが、ファンとしてはなかなか楽しいサブ・・・というかヒドゥンイベントである。
しかしエターニアはどうだろう。完全に世界観の中にとけ込み、
(チェルシー、コングマンなど筆頭)情緒も、そこに至る手順すらもない。
私はここに感動を見いだせない。苦労のなく彼らを見るのは、
まるで動物園に行って見せ物のライオンを見ているような気分だ。
そうではなかった。少なくとも今までは。少なくともアフリカにフライトして
サファリバスに乗るくらいの手間は掛けていたはずだ。こういった過程が
エターニアのゲストキャラには悲しいほど欠けている。
ゲストキャラは本来、世界には関わってはいけない。テイルズは異なった世界観を
前提にしているためこれは大原則と言える。なるほどエターニアのゲスト達は
直接ストーリーには関わらない。しかし厳然と、理由無くそこにいてしまうのは
如何な物か。
さらに病的なのはこれらの「本来認められるべきでないこと」が不可解なほどに
受け入れられていることだ。だが考えてみて欲しい。彼らは檻の中の小鳥か?
見せ物のパンダか? その程度のキャラであったのか?
私は言いたい。「ノー!」「絶対に、確実に違う!」とね。

[ 返信を全部読む ]

とこ [05940] 02/09/11(水) 12:43
結構同意できます…エターニアに関しては確かに出しすぎな部分もありましたね。プレイヤーがシリーズを楽しんでいることをある程度前提にしている部分があったと思います。魔法グラフィック(ミント・ある意味アーチェ)や武器(S・D)にちょこちょこ使われるくらいならまだしも、コングマンやイレーヌさんはさすがに受け入れがたかったです。役割がただのミニゲームとかアイテム収集じゃなぁ、と。余談ですが、意見屋さん本人はこの方の意見についてどう思っていらっしゃるんですか?
昇竜脚 [05941] 02/09/11(水) 00:12
苦労して会える(リリスなど)。または目立たないところにいるとか名前とかそのキャラの名台詞とかがちらりとでる程度ならいいんですがエターニアは出すぎでしたよねぇ。あんなに出してたら「テイルズはキャラゲー(またはオタゲー)だ」とか言われてもおかしくないです。頼むからD2やGCテイルズではこうゆうことはやらないでくれ!(ついでにGBA版Pにはもうゲストは追加しなくてよし!)。みだれぞうさん>僕全然FF\にあんなに昔のキャラ、ダンジョン、名前が出てるなんて攻略本買うまで気付きもしませんでしたよ(笑)。テイルズも気付きにくくしてほしいものです。
みだれぞぉ [Mail] [05942] 02/09/10(火) 23:05
「ま、確かに真面目な話で前作のゲストを出しすぎるのは感心できないわな」という事で、大雑把な所では同意見です。かと言ってファンディスクなんてふれ込みで発売されたファンダムを許せるかどうかは今でも疑問ですけど。…FF9?あれはFF総集編ダシょう。
雑魚 [05943] 02/09/10(火) 21:20
僕は意見屋の発言を見てマニアがマニアをなんかいってるよ、と思いました。
uki [05944] 02/09/10(火) 20:48
僕はこの人の意見に大筋で同意しますね…。ゲストキャラとして出て来たのを見た時に感じた虚無感みたいなものの正体がやっと分かったような気がします…。
すずこ [05945] 02/09/10(火) 20:43
うーん・・・。ゲストキャラの扱い・・・かな?デスティニーやファンタジアでは、異なる作品のキャラが「アンタ何者?」という感じで出現(出演)していたが、エターニアでは、何の疑問も抱かせず、その場所にいるのがさも「当然」という雰囲気であると?こんな感じしか読み取れませんでした。
エゾゲマツ [05946] 02/09/10(火) 19:27
なかなかナイスガイですね〜。いやぁ漢だよあんた(ホロリ)・・・・よくここまで書けた物だと感心してしまいます。熱いね、うん。野生動物を引き合いに出すあたりがなんとも斬新。 で、何の話でしたか?(爆) あぁマニアかどうかって?別にそうも思いませんけどね。よく考えて分析して、書いていると思いますが、それが=マニアとは言えないと思います。こだわりが強いことは確かにマニア気質ですが、それはある意味学者気質とも・・・・まぁいいか。うんなかなか共感できる意見ですね。なるほど「出し過ぎ出し過ぎ」と批判されるエターニアですが、こうしてみるとどういう風に出し過ぎなのかがよく解りました。で、やっぱり何の話でしたっけ?(笑
あす [05947] 02/09/10(火) 17:48
本人の名前ぐらい隠したら?
焼きそば [05948] 02/09/10(火) 15:20
ミントやS・Dなんかは比較的出しにくいかと。チェスターは言われるまで気付きませんでした。
意見屋 [05949] 02/09/10(火) 15:15
僕はこれみて、すごい逝っちゃってるマニアだと思いました。

[ 返信を全部読む ]

わかんない!!

- 387 -

ガブリエル [URL] [05892] 02/09/14(土) 00:31
すいません質問です。ある人からこの質問があったのですが俺にもわかんないいんです
エターニアで二回目にインフェリアに戻ってきて二回目の試練の場のところで理解できない点があります
@メルディが入るのを拒む
Aそこでリッドとファラには「?」が付くがキールには付かない
Bキールに「ありがとな」と言うメルディ
エターニア三週目ですが、ここだけは意味がわかりません
おしえてください

[ 返信を全部読む ]

ガブリエル [URL] [05894] 02/09/16(月) 19:40
あとなんでリッドってフィブリルもってたんでしょうか?よく理解できないんですが。なんでよりによってリッドが?もしかしてみんな極光はもってるんですか?ただ限りある人がその力が強いだけ?なんか俺理解力が少ないんで・・・。くだらない質問ですが・・・
すずこ [05895] 02/09/15(日) 09:42
めそさん>ええ、そう捉えていいですよ。インフェリアも同じようにセイファートの力が強く影響しているのですし。(けど、書いていて疑問に思ったんですが、メルディは正式にはハーフなんですね。そうなったらインフェリア人同様に潜在的にしても可能性だけにしても、光の極光を持っていておかしくないですね。ジゼルの血が強かったんでしょうね)
めそ [05896] 02/09/14(土) 21:37
すずこさん>少しお聞きしたい事があります。「メルディはネレイドの方」ということで、それはセレスティアの人間だからと考えさせてもらいます。それで、セレスティアという世界はネレイドの力が強く影響している・・・ネレイドの力で形作られているようなものとキールは考えていた。そう捉えてよろしいのでしょうか?それでメルディはネレイドの力を持っていた、という感じに。 ・・・くっつくですか。リッドとメルディがそうなると、中盤まで思ってました(笑     @ですが、僕はメルディの持っていた闇の極光の力がセイファート・・・を拒んだのだと思います。
カミナリ [05897] 02/09/14(土) 21:18
1は、メルディ自身闇のフィブリルを持ってることにうすうす感づいていたが、第一の試練の入り口でファラやキールが通れなかっただけなのに対し、自分は跳ね飛ばされたことから、自分にも母親を大きく変えてしまったフィブリルがあると信じざるを得なくなり、試練の場に行ってその事を改めて実感してしまうのが怖かったから。2は、キールはメルディのことを単なる研究対象としてではなく、自分に必要な一個人として見る様になっており、結果的にメルディが第一の試練で見せた微妙な態度にキールだけが気づくことが出来、メルディのメルディ自身のフィブリルに対する恐怖と不安にまで感づいたかどうかは分からないが、「メルディはここに居たくないんだ」と理解していたから。3は、キールがメルディのことをよく理解した上で自分を連れ出してくれたとメルディは感じ取り、そんなキールの行動に感謝したから。と、俺がプレイ中に思ったことを書かせていただきましたが長い!ですね。どうも長文・駄文すみませんでした。
Tさん [05898] 02/09/14(土) 19:37
2は闇の極光の素質を持っているかどうかは、ガレノスがキールに話したからだったような(直接的ではなかったかと)。1はメルディ自身闇の極光の素質を持っていることになんとなく気がついていた。3はまた試練の間に行って、吹っ飛ばされるかもしれないと考えたキールがそうならないよう(理由をつけて)メルディを呼び止めた。メルディはそれをわかっていたからキールに礼を言った。 ところで2回目にインフェリアに戻るってどういうことですか。2つ目の試練のためインフェリアに戻るのは1回目では?
昇竜脚 [05899] 02/09/14(土) 19:18
メルディが拒まれたのは闇の極光術の使い手だからではないでしょうか?闇の極光術師が入ってくる=ネレイドが来るようなもんですからセイファートが行く手を阻んだのでは?(間違ってるかも・・・)
すずこ [05900] 02/09/14(土) 19:08
めそさん>「極光」を持った者同士がくっつく(危ない台詞・・・)と光が出ていたので、キールはそれを見て「メルディも極光を持っている」→「メルディはネレイドの方だから、闇?」という推測を立てていたんでしょう。それに、めそさんは「セレスティア人」と書いてましたが、これは「インフェリア人」も当てはまります。上にも書きましたが、話を聞くにしても実際に見るにしても、大学で優秀な学生でもあるキールは、その知力によって、リッドやファラよりも早く気がついたということです。
めそ [05901] 02/09/14(土) 10:34
すずこさん>それならセレスティア人全てに当てはまるのでは?キールが感づいたのは、メルディの話(フィブリルがどうとか・・・等)とかからでは?あんまEの記憶は無いので、よくわかりませんですけど。
すずこ [05902] 02/09/14(土) 10:28
ルィビィさんのAが一番妥当です。キールは、パーティーの中では智将的存在ですから、「光をつかさどるセイファート教」を信ずるインフェリア人のリッドに光のフィブリルを持っていることが分かると、対して「闇のネレイドを信じる(?)メルディは、闇の極光術を持っている」という予想ができていたんじゃないでしょうか。
ルイビィ [05903] 02/09/14(土) 01:30
@自分が闇のフィブリルをもっているので、おそらく真の極光術の試練を受ける場所というのは、メルディにとって辛い場所だからAキールはメルディが闇のフィブリルを持っていることに感ずき始めているからB場面を思い出せない・・・(死

[ 返信を全部読む ]

教えて!

- 386 -

[05882] 02/09/14(土) 15:55
Play station版だとアーチェの母親は、ルーチェだそうですがSFC版では、なんていう名前なんですか?
それと、なぜ変える必要があったんでしょうね〜。
変わっていても関係ないとこがけっこうありますよね。
変わった訳を知ってる方いますか?
夢羅 [05883] 02/09/16(月) 01:30
ファンダリアという町(?)名にファンタジアを感じてしまう私・・・
すずこ [05884] 02/09/15(日) 19:11
キール>ペイルティでは見事にフリーズしてますしね。これぞ、ホントの「フリーズキール」。・・・下らん・・・。誰かホッカイロをオクレ・・・。
焼きそば [05885] 02/09/15(日) 17:33
てっことはフリーズキールなんかもそうなんですか?
ryou [05886] 02/09/15(日) 13:45
正解!(笑)
シンポ [05887] 02/09/14(土) 22:02
デスティニーのクレスタの町ってクレスとスタン名を混ぜて作ったりして(笑)
すずこ [05888] 02/09/14(土) 19:01
最初にSFC版ファンタジアが出て、次にデスティニーが出たんです。かぶったわけではなく、前作のモノを使いまわしたといった方が正しいでしょうね。そして、PS版を出すにあたって、同じ名前は混乱するから別のにしよう、と。
LOKI [05889] 02/09/14(土) 17:54
確か、エドワード・D・モリスンさんの奥さんがPSでは…シフ…だったかな?で、SFCではリリスだったはずです(違ったら誰か訂正を…)。それだとDの某最強少女(爆)とかぶるので。
R・K [Mail] [05890] 02/09/14(土) 17:32
なんでPにいるキャラと同じ名前をつけたんでしょうね。・・不思議だ。それに他にもDと名前がかぶってるキャラがいると聞いたことがあるんですけど、ホントでしょうか?私はSFC版持ってないので確かめられません〜
エセ極光術師 [05891] 02/09/14(土) 16:31
「ルーティ」です それだとDの某ヒロインとダブるので

情報求ム!

- 385 -

エセ極光術師 [05880] 02/09/14(土) 16:34
EのBGM「FARAH」はどこで使われた音楽ですか?たしかどこかのボス戦のテーマだった気が
昇竜脚 [05881] 02/09/14(土) 19:13
「FARAHTHEME」はバロールでながれましたが「FARAH」はどこでも使われてません(ちなみに「FARAHTHEME」はテンポがゆっくりで「FARAH」ははやい)。でもファンダムでは氷昌霊の山でリリスとファラが話すところで「FARAH」が使われていました。

フィブリルを持つ人物の親って・・・

- 384 -

セルシーナ [05851] 02/08/18(日) 19:19
シゼルは、闇の極光術が使える。シゼルの子であるメルディはおそらく遺伝でシゼルのフィブリルが伝わり、闇の極光術が使える。ということはですよ、リッドとかレイスの親は、フィブリルを持っていたのでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

昇竜脚 [05870] 02/08/22(木) 11:34
ディヤイオティエさん>真の極光どうしでも虹色の光はでますよ。バリル城でレイスがリッドにセイファートキーを渡す時でてました。
ディヤイオティエ [05871] 02/08/19(月) 21:53
リッドがフィブリルをもっているのをいるのを知ったのはメルディとはじめてあった時に虹色の光が出ててで、その時には初めて見たようだったとので、そこから推測するとリッドの父親は持ってなかったと考えられるでしょう。<これについてなのですがこれは確か真の極光と闇の極光が触れ合った時だけでしたよ。これを考えるとなればチビスケさん(ビッツさん)も持っていたと考えることも出来ます。・・・確信は持てませんが。
蒼騎龍 [05872] 02/08/19(月) 21:27
2回目ですがすみません…リッドがフィブリルをもっているのをいるのを知ったのはメルディとはじめてあった時に虹色の光が出てで、その時には初めて見たようだったとので、そこから推測するとリッドの父親は持ってなかったと考えられるでしょう。持っているとしたらリッドと接触した時に光が発生しますが、DISC2で、リッドの夢で父親に抱えられた時にはその光を発生していませんでしたから…
ヒゲトラ [05873] 02/08/19(月) 16:34
久しぶりに物書きのネタにでもなりそうな議題? そういや、ビッツはタイマンでノリスをのしてたんで、あったと考える方が妥当……かな? つーかレイスの親ってグルノーレ二世なんですけど(汗)。あ、そうかッ、きっとビッツはエタスロ的戦法でノリスを倒したんだッ。(待て
昇竜脚 [05874] 02/08/19(月) 15:52
フィブリルって昌霊を体内に取り入れることで発動するんじゃありませんでしたっけ?セイファートの死者が(コラ)「昌霊は水晶のように澄みきった心としか交渉をもたない。」といってましたから。真の極光を使うには「理解する心」があればいいんじゃないですかね。でも闇の極光は・・・憎しみが爆発すると発動するというか・・・でもメルディは憎しみを最初からもってたわけじゃないし・・・わかんねぇ!(逃)
ピヨピヨ [05875] 02/08/19(月) 12:30
チビスケ(ビッツ)、ノッポ(バリル)、ヒメ(ロナ)が後天性フィブリル症候群に発病?→症状がないので気付かない→チビスケ、ノッポ、ヒメの子(リッド、メルディ、レイシス)が誕生→何故か遺伝。シゼルの場合は精子を入れる際に発病?
せろり [05876] 02/08/19(月) 01:42
突然変異のような感じでフィブリルをもった者があらわれたりする?
変竜神 [05877] 02/08/18(日) 23:42
潜在的には持っていたかもしれませんねぇ・・。  ザビーネ・ドレル・鉄仮面・・・(あ・・強化か・・)
HY [05878] 02/08/18(日) 23:13
リッドの母親って不明ですよね… キーワードはロナかっ!?(爆)
蒼騎龍 [05879] 02/08/18(日) 19:42
もしかしたらガ○ダムのニュー○イプと同じで遺伝ではなく、後天的に力を持つようになるとか?

[ 返信を全部読む ]

バンエルティア第四形態について

- 383 -

エセ極光術師 [05836] 02/09/08(日) 18:31
エンディングでバンエルティアは宇宙まで飛べるようになりましたが、本当にあのような船で宇宙を飛べるのか? 私は専門知識無いんで

[ 返信を全部読む ]

藪猫 明智 [URL] [05841] 02/09/09(月) 20:54
全幅13mの誤植なのかな・・・。1000t程度となると、実在の船でいくと全長は60〜70m程度になるのかなぁ・・・。図の対比から目測してもその程度か。しかし、1030tは宇宙へ上げるには重い。実在の技術では、静止衛星軌道までで2t程度、もっと低い軌道でも20t程度で精一杯。単純計算すると、まもなく打ち上げの国産ロケット H2A を500基以上ブースターとして取り付けなければいけないことに。・・・それだけの大量受注があれば、日本の景気も一気に大回復するだろうに(ぉぃ)
エゾゲマツ [05842] 02/09/09(月) 19:29
クレーメルエンジンというのがどれほどの出力を持つのかが気になるところですが、現在のシャトルなどに当てはめたら藪猫さんの仰るとおり無理でしょうね。核とか対消滅とかが出来たらいけるのかな?木っ端みじんにならなければ(笑) あ、後付でなんで飛べるようになったかってことでしょうか。元々海を進む船のくせに改造したくらいで宇宙(「そら」と読むべし)にいけるか!ってことですか。それは元々バンエルティア号についていた機能が封印されていて、それを解いただけとか。  鳳焔さん<マジですか!?(聞きつつガイドブックをぱらぱらと・・)ほ、ホントだ。全長13.0m、全高17.7m(!!?)、重量1030t・・・いやこれはきっと何かの間違いでしょう(汗)マップ見る限りではブリッジだけでも軽く超えてそうですし、何より高さと比較してもバランスが・・・・どう考えても倒れる・・とかそういう問題じゃなくて!バンエルティア号は塔のような形をしていることに・・・もはや船ではない。きっと130mの間違いでしょう。え?大きすぎ?気にしない気にしない。大は小を兼ねるって言うし(違)
シオン [05843] 02/09/09(月) 18:51
バンエルティアって13Mなんですか。スペースシャトルの半分ぐらいしかないんですね。燃え尽きるか否かは素材によってかなり異なるから、大丈夫なんじゃないですか?
鳳焔 [05844] 02/09/09(月) 18:25
百歩譲って大気圏離脱はできる事と仮定しても、突入する時はどうするんでしょう?あのままだとほぼ確実に燃え尽きますね。あと、バンエルティア号自体のスペックもかなり問題ある気が。全長13Mという設定らしいですが明らかにそれ以上ありません?個人的にこっちの方が気になりますw
覇魔 [05845] 02/09/09(月) 16:21
微妙です。はっきり言ってクレーメルエンジンがどれほどの馬力を持っているかは定かではないですし、そもそもインフェリア,セレスティアの重力関連の事も明らかになってませんし。まあ飛べるんならそれで良いじゃないかと(いいかげん)。
昇竜脚 [05846] 02/09/08(日) 22:16
そもそも、いつ、どこでバンエルティア号が宇宙まで飛べるようになったんすかねえ。
焼きそば [05847] 02/09/08(日) 21:43
晶霊砲であんだけの威力在るんですから何とかなるんじゃないすか。クレーメルクラフトの拡大版と思えばいいかと。
じゃぺん [05848] 02/09/08(日) 20:15
本当って何だ、本当って(笑。  バンエルティア号は事実、「飛んでいる」のであって、それには疑問の余地がありません。“本当”をどのような意味で使っているのかが不明ですが、取り敢えず、バンエルティア号の構造(推進機構・動力機構など)やエターニア世界の支配法則を知悉しない限りは、現実的にも何も、考えようが無いと思うんですケド。
エセ極光術師 [05849] 02/09/08(日) 19:31
さらに,セレスティアが青い!(地球が青いのは海が青いから、インフェリアは青いがセレスティアは茶色っぽい)
藪猫 明智 [URL] [05850] 02/09/08(日) 18:55
物理的には「飛べません」としか言えませんわな。今のロケットは、重量の90%が燃料で、上昇過程で空になった燃料タンクを投棄しながら宇宙へ出ます。アレだけの大重量物を打ち上げようと思ったら、相当に大規模な補助ブースターを取り付けて発進、途中で投棄しながら昇るか、地上に大規模なカタパルトを建造して、かなりの速度で打ち出さないといけない事になります。はい。・・・まぁ、アニメ・ゲームの世界では、あの程度の重量物が自力で宇宙へ上がれるのは珍しくないと思うので、その意味では別に良いじゃん、と思いますけど。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉