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テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.20)

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[1] ky [2] アビスの売上 [3] シンフォニア・レビュー その3 [4] レジェンディアの面白い所 [5] スタッフとユーザーの距離感 [6] 他の作品に比べてアビスはどうだったか [7] アニメになってほしい作品 [8] なりだん3について [9] 1050円損した!! [10] 救いの塔・仲間達の離脱について


ky

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odd [Mail] [URL] [21940] 06/01/15(日) 01:51
テイルズでは結構、色んなタイプのキャラクターがいます。
性格や特性を考えて、今後の作品に出て欲しいタイプのキャラクターについて皆さんの考えをお聞きしたいです。

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オメガ [22157] 06/02/01(水) 14:40
>テイルズユーザーはコングマンやユージーンですら許容出来ない人が多いんですから。
そうなんですか?自分はコングマンみたいなキャラ好きなんですけど…。
外見だけで「コイツは許せない!」みたいな意見はつらいです。

省略されました
[22159] 06/02/01(水) 15:00
>テイルズユーザーはコングマンやユージーンですら許容出来ない人が多いんですから。

好みの問題ですから、そういう意見も仕方ないとは思いますが、最初から否定はして欲しくないですよね。
顔が良ければ、いい。そんなのはつまらない。
省略されました
ABC◆ABC/JA56 [22166] 06/02/02(木) 20:21
面倒見が良くて、節約を心がけている主婦。料理上手で、戦闘時にはバーゲンパワーを発揮とか。買い物カバンで敵を殴りつけたり。

あとVIPPERとか(殴
アニソン [22167] 06/02/02(木) 23:33
サイボーグ希望します。
001みたいなエスパーとか004みたいな全身武器のヒトとか。特にハインリヒ系。
アル [22180] 06/02/03(金) 22:46
ルークのような我侭マイペースキャラとゼロスのようなおどけた3枚目キャラ、女性主役を希望したいですね。最初から熱血で大真面目は駄目だ。様々な苦難を経験し少しずつ成長する方向ならいい。主人公より20歳年上のキャラ多数希望、若作りせずありのままを・・・困ったときは年上の知恵をお借りしたいですからね
クロワ◆OgjYSrwE [22182] 06/02/04(土) 01:45
ルークって序盤態度悪いですけどストーリーが進むにつれ、もっと態度悪くなる予定だったそうですね。
だけど「プレイヤーが引くからやめてくれ」というので没になったそうですけど。
逆にそんな滅茶苦茶態度の悪いキャラを見てみたいです。
◆Pcwm.SB. [22184] 06/02/04(土) 14:47
>クロワさん
私も見てみたいですね〜面白そうです。

本題。
省略されました
夏夢 [22192] 06/02/05(日) 00:50
見た目はいい人そうなのに実はすごく気が荒いとか、挙動不審で注意散漫な性格とか少しパーティーの困り種になりそうなキャラがいたらおもしろそうです。
しょうがやき [22194] 06/02/05(日) 09:36
久しぶりにレスをします。初めての方ははじめまして。本題ですが、人道的に問題があるかもしれませんが、盲目なんだけどすごい格闘技の使い手とか出てきて欲しいです。後、あまり喋らないけど動物やモンスターと仲良くなれちゃう、むちゃくちゃ顔の怖いおじさんとか出てきて欲しいですね。
ライガ [22196] 06/02/05(日) 11:42
盲目意味ないじゃん
テイルズは剣ばっか使いすぎだからもっといろんな武器もって職業ほしい

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アビスの売上

- 1038 -

ジェノ [21882] 06/01/05(木) 21:46
アビスはどの程度売れると思いますか?
私は、50万でとまると思います。
発売3日で37万、現在45万程でSTOPしているらしいです。
最近のテイルズの売上を見ていると、本当売上下降していますよねぇ・・・
アビスで挽回できるかと思いましたが、どうも無理っぽいですね。
私的な理由としては、
一般人とオタクの層をつかみ、売上を上げようとする→オタクは中途半端な絵は好みじゃない=金の無駄なので買わない→一般人も〔ご主人様発言〕=オタク?でアビスを買わなくなる→購入率低下→KH2に走る 最後に残ったのは予約売上が37万ってことに・・・ 本当、NAMCOはレジェンディアといい、アビスといい、何をやっているんでしょうか・・・ 普通にレジェンディアとかより万人向けなファンタジアのほうが売れてるのに何故それがわからないんでしょう・・・
これについて議論お願いします。

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青海 [22047] 06/01/22(日) 10:14
10年前:ドラクエ6のあおりを食ってP伸びず
今回:KH2のあおりを食ってA伸びず
強力なライバル以前にマンネリ化もあるんだろうが。
トウ◆0mih5ccU [22050] 06/01/22(日) 20:49
>ジェノさん
GC版Sも50万売れてませんよー。
おいも [22051] 06/01/23(月) 10:39
あとPS2版Sも50万いってませんね。まぁGCとPS2合わせればけっこう売れてますが。
DSで出すのはやっぱPSPより売れているからでは?
ジェノ [22069] 06/01/24(火) 23:50
まあ、SはPS2とGC両方合わせてということで・・・【待
やはりテイルズには強力な宿敵?がいるのでしょうか・・・
紅芋◆BuQ4l6uQ [22070] 06/01/25(水) 00:11
原因は環境よりむしろテイルズ自体にある気がします。
Rも確かドラクエとかぶりましたがそれにより極端に売れないということはありませんでした。KH2があろうとなかろうと、売り上げは50万程度だったと思います。
購買者層が違うのではないでしょう。
好評の割合が多いのに売上がいまいちということは、ファンしか買っていないとうことではないのでしょうか。そうでなかったら売上も自然に伸びるはずです。
省略されました
ランク [22076] 06/01/25(水) 14:57
>>KH2があろうとなかろうと
そんなわけない。
ゲームに人生掛けてるゲーマーならともかく同時期に人気ゲームが
でたら
省略されました
紅芋◆BuQ4l6uQ [22077] 06/01/25(水) 20:03
>ランクさん
それもそうですね。
ただ、テイルズがこれから新規者・・・というのはやはり厳しいと思うのですが、
どうでしょう。
省略されました
地雷 [22094] 06/01/27(金) 12:17
私も紅芋◆BuQ4l6uQと同意で、KH2があろうとなかろうとアビスは50万ちょいで収束してたと思います。
大体テイルズなんて固定ファンしか買ってないことは
発売週の依存率から丸分かりなわけで。
そもそも新規客っていっても、その層があんな完全にファン向けオンリーなタイトルに
省略されました
紅芋◆BuQ4l6uQ [22112] 06/01/28(土) 11:38
>ランクさん
>地雷さん
すいません。テイルズの売れ方、特性を忘れていました。
KH2あるなしで「何もない」は言いすぎでしたが、
省略されました
ランク [22113] 06/01/28(土) 12:50
やはりゲーマーの人は大抵人気ゲームは全部やりたいと思ってるはず。
中高生ならまず間違いなく一つしか買わないし社会人でも片方クリア
してから買うぐらいだと思う。
KH2の影響がないという人はKH2が全く面白くないゲームだと
省略されました

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シンフォニア・レビュー その3

- 1011 -

ぴー太郎 [21559] 05/11/25(金) 00:20
前回ラストが質問で終わっていたのでとりあえず新スレたてます(決して揚げ足取りではないですよー。念のため)
以下、スレの目的です(2のコピペです)
シンフォニアを買って遊んだ感想を後々の人の為に残してください

1.既にクリア済みか
2.GC版との変更点はどうだったか
3.読み込み速度は気に掛かったのか(ロードについて議論が多かったので実際プレイした方の意見を聞かせてください
4.ぶっちゃけた感想
5.買ってよかったか、また迷ってるのなら買うべきか
6.評価(10点満点で

他人への突っ込みや批判目的の書き込み、中傷的な発言は控えてください
基本的に1人1レスですが、ストーリーを進めるうちに変化があったらもう一度書き込んでもOKです

荒らしの無いようにお願いします。

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紅蓮 [21848] 06/01/03(火) 15:21
1.両方クリア済み
2.秘奥義が出てきたのはいいが、処理落ちが納得いかない。
3.Aほどではないと思う。気にならない
4.初めてやったテイルズだったが面白かった。近年のRPGに比べたら面白いほう。
省略されました
ジェノ [21851] 06/01/03(火) 21:48
1はい
2称号集めるのが好きな私にとってはとてもよかったです
3いいえ
4普通に面白かったです。
省略されました
カラシ [21895] 06/01/06(金) 16:51
1.GCはクリア済み、PS2はプレイ中。
2.GCと比べると戦闘中の動作処理スピードが遅いから、少しイライラします。
3.Aほどではないけれど、GCに比べたら、結構遅いです。
4.悪い作品ではないけれど、他の作品に比べれば全体的な難易度は低いです。
省略されました
徳永 [21896] 06/01/06(金) 22:15
1.GC、PS2共にクリア済み。
2.秘奥義の追加がよかった。
3.個人的には気にしていません。
4.面白かったです!一応TOの中では3位ぐらい
省略されました
ナンス. [21927] 06/01/09(月) 22:03
1.両方クリア済み
2.戦闘はやりやすくなった(OVLとか)。
3.途中から気にならなくなりました。
4.GCで全要素含んだ完全版にしてほしかった。
省略されました
レード [21928] 06/01/10(火) 06:27
1 クリア済み
2 PS2のみなので
3 最初は長いと・・そういう時はロード中にTV見たり本や携帯などいじってるので別に気にならないです。
4 ストーリー重視な私には勘弁でした。システム面ではいいとは思うけど、設定などきつかったです。
省略されました
◆Pcwm.SB. [21931] 06/01/10(火) 21:07
1.クリア済みです
2.PS2版しか持っていません。
3.気になりませんでした。
4.ところどころの未消化点とかキャラの言動が気になりましたが、おおむね満足。
省略されました
ライム [21937] 06/01/13(金) 18:25
ホントに前に送ったような気はするんですが、書きます。

1.GCはクリア済みです。PS2はビミョーにやったことあるだけです。
2.一番頭に残っているのは「カジノ」です。
省略されました
落犀双陣 [22067] 06/01/24(火) 22:17
1.クリア済みです
2.PS2版だけです
3.いや、別に・・・
4.もう少しやればよかったと思うもののまぁよかったです。
省略されました
ながれ◆AGiqk3Po [22068] 06/01/24(火) 22:44
1.クリア済み
2.GC版はやってません。
3.GC版はやっていないのでPS2版と比較はできませんが、まぁ、アビスのロード地獄に耐えられるなら大丈夫です。
4.ストーリー・キャラクターともに魅力的だったと思います。しかし、戦闘はD2やRに比べると少し物足りないように感じます。
省略されました

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レジェンディアの面白い所

- 1040 -

ロック [21968] 06/01/17(火) 11:56
他の板で議論になってしまったのでここにスレを立てます。
先に断っておきますが、私はLファンではありませんがLファンの人が
Lを面白いと感じるところはどこなんでしょう?
いろんな視点の考え方を聞きたいので・・・

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ふろむ◆FFyVjTiU [21969] 06/01/17(火) 12:16
コピーですが…どうぞ
ストーリーに関してはキャラ同士のつながりがよかった。最初からパーティメンバーが和気藹々しているわけでなく、絆が深まるシーンとか本当に泣けてくる。第2章のウィルとクロエのセネルに対する態度とか第6章で、ジェイとセネルの対立とか、見ててつらかったけど、それが解決するときは本当に感動した。(第2章は?だけど)メインシナリオの各キャラの意味深な言葉の理由がキャラクエでハッキリしたりして始終楽しめました。
BGMは他シリーズより凝ってると感じました。クオリティが高いって言うんですかね。要所要所で流れるBGMは常にその時点でのストーリー背景にマッチしていました。光跡翼では、神々しいというかミステリアス(?)なBGMが流れ、ヴァーツラフ軍との戦争の時なんかは禍々しい雰囲気を感じさせられました。
せっちゅう [21971] 06/01/17(火) 13:59
おお♪ではもういちどこちらで。
好きな部分はキャラクターとストーリー、それを支える人間観です。
本編、キャラクエを通して各キャラクターの葛藤が解決されるのですが、
その成り行き、キャラの悩みどころが、いちいち私自身がどうしたいか、大切な人にどうしてあげたいか日ごろ思っていることに響くんですね。
省略されました
ロック [21972] 06/01/17(火) 14:30
CDですか・・・
確かにBGMのクオリティはなかなかのものでしたね。
今度聞いてみたいと思います。
Lファンではない私ですがジェイに関しては技や容姿、設定共に好きですね。
省略されました
せっちゅう [21973] 06/01/17(火) 15:14
Lファン、といっても、人それぞれで、テイルズ全般好きな人も、
それ以外のゲームの好きな人も守備範囲はさまざまだと思います。
LファンでもLの女性キャラのノリが好きな人と、好きでないけど許容範囲の人といると思います。
私個人としてはゲームの4コマ漫画を買うこともあるので掛け合いが嫌いなほうではないです。ほのぼのRPGはすきです。(^^;
醤油 ◆PNT7yMQo [21989] 06/01/17(火) 23:30
音楽のすばらしさと、ストーリーの良さ、ですかね。キャラクターデザインは色々と批判の声があるみたいですが自分的には好きです。
クロワ◆OgjYSrwE [21992] 06/01/18(水) 02:51
音楽、ストーリーですかね。
キャラクエのそれぞれの悩みなども良かったですね。
ARAPE [21996] 06/01/18(水) 17:27
二十分で投げた自分ですが、
戦闘以外の音楽・温かみのある3Dグラフィック
は良かったと思いました。
トウ◆0mih5ccU [21997] 06/01/18(水) 18:30
ストーリー、音楽、グラフィックですね。

ストーリーは全体を通してパーティメンバー全員の仲が良く、見ていて気持ちが良かったです。
私は暗いタイプのゲームはあまり好きでないので。
省略されました
ぴー太郎◆nM/0WrT2 [22000] 06/01/18(水) 23:06
ロックさん、別の板では失礼しました。
好みの点はストーリー、音楽、グラフィック(これ忘れてました)と前にお答えしたので、
今回は別の質問「L好きの人はコミカルなRPGがやはり好みだったりすんでしょうか?」について。

省略されました
フール [22063] 06/01/23(月) 20:50
キャラクタークエストのシステムとストーリーがよかった。
他の作品では主人公とヒロインの話が主で(そうでないと話が進まないかもしれないが)その他のキャラが好きなのに本編のおまけ程度の話しかないことが多いので、キャラを一人ずつ深く追求するシステムは嬉しかった。本編では好きではなかったキャラが、キャラクタークエストを見て好きになったことも多かった。

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スタッフとユーザーの距離感

- 983 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [20943] 05/09/10(土) 22:41
 スタッフのインタビュー記事が最近少ないです。
 エターニアや、ファンダムVol.1 では、Web上にもスタッフのインタビュー記事のコーナーが作られ、親近感が沸いたものです。

 しかし、テイルズスタジオができてからというもの、
製作スタッフのインタビュー記事がプロデューサー以外、
ほとんど無くなってきてしまいました。
 なので、期待感を煽られることも少なくなり、ちょっぴり寂しいです。

 無くても良い部分ではありますけれども、皆さんはいかがでしょうか?

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藪猫 明智◆MiG/52Rs [Mail] [URL] [21084] 05/09/30(金) 23:53
 携帯アプリ版テイルズのスタッフへのインタビュー記事。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/29/news077.html
・・・なかなか興味深い?
第三情報局 [21138] 05/10/07(金) 11:56
今日のファミ通で吉積Pのインタビューにて
「全ハードでテイルズを出す」みたいな事を言ってましたな。
・・・・・・無理(ユーザーが)
け〜すけ [21242] 05/10/19(水) 10:17
>明智さん
うおっ!テイルズはそっち系で行きますか!?いやいや、テイルズモバイルは当初から、話題になっていましたからね。実写版でもかなりの完成度が高いとされています。これは期待できそう?
四季 [21304] 05/10/24(月) 03:11
>第三情報局さん
出してまたすぐ移植でしょうね・・・
スタ [21932] 06/01/11(水) 06:05
名指しで口汚い誹謗中傷をされるのにうんざりしたのでは? 正直、ある種のユーザとは縁を切りたいという意思が見えます。
第三情報局 [21952] 06/01/16(月) 12:40
ゲームラボの噂で(あくまで噂で)、新作の乱発について
『どうせ長くはもたないから、売れる時に売っとけと指示が出ている』と。
例え噂でもこんな話が出るとはね・・・・・・
ふろむ◆FFyVjTiU [21953] 06/01/16(月) 13:37
>第三情報局 さん
長くはもたないって…?テイルズが?ナムコが?プロデューサーが? 詳細お願いします。
クー [21982] 06/01/17(火) 22:03
>ふろむさん
テイルズのことです
ゲーラボ、私も立ち読みしましたが
そんな噂が流れても仕方ない状況ですからね・・・
クロミア [21986] 06/01/17(火) 22:55
この状況、ナムコは自業自得って事なんでしょうか?
テイルズもナムコもプロデューサーも全部長く続かなかったり…。
ふろむ◆FFyVjTiU [21994] 06/01/18(水) 14:34
>クーさん
ありがとうございます。
ひどい噂ですね…逆効果のような

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他の作品に比べてアビスはどうだったか

- 1030 -

春之助 [21732] 05/12/20(火) 19:19
初めてスレを立てます。
さて、テイルズも十周年ということで色々な作品が発売されました。それらの作品の中でも最初の方の作品、P、D、Eあたりはいい作品だったがそれ以降、Rなどはあまりいい評価は得られませんでした。それはストーリーがイマイチみたいな話がこのサイトでみられました。ですがAはストーリー、戦闘システムなど歴代の作品と比べてもかなりいい作品だと思います。皆さんは今までの作品と比べてAはどう思いますか?

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翔帝 [21936] 06/01/12(木) 20:41
>サード様
そうでしたか。では失礼しました;;
>木彫りの仮面剣士様
確かにLは発売直後A情報が出回った事もあって人気は下がったと思いますが、それだけで評価が変わるとは思えません;;
省略されました
[21938] 06/01/14(土) 02:30
ストーリーはかなり良かったです。用語集みたいなのはあってほしかった。話が難しいっていうか専門用語が難しくてついていけない部分があったので。
あと個人的には漆黒の翼はメインに絡ませすぎではないか、女性陣がシリーズで一番ギャルゲー色強すぎでは、
#ルークとアッシュを二者択一にしてほしかった。(シナリオも少し変更しないとあれですけどね;)
てな感じです。
省略されました
99 [21939] 06/01/14(土) 11:51
普通に最高だったがモンスター図鑑が無いのと画像の粗さ(特にムービー)が気になった
◆idFefQ.Y [21943] 06/01/15(日) 20:31
Aもなかなか楽しめましたが、他のテイルズ作品と比べると
SFC版P〜D2まではとりあえずシステムや戦闘が発展してきました。
戦闘AIがどんどん賢くなり、中断やメニュー画面にカーソルを置いておくと操作説明がでるようになりました。
Aだけじゃないですが、D2以降のテイルズは
省略されました
てる [21945] 06/01/15(日) 21:46
でも売り上げはあまりのびていないようですね・・・
クロワ◆OgjYSrwE [21951] 06/01/16(月) 03:41
ロード時間以外、普通に良かったと思います。久しぶりに良作に巡り合えた感じがしますね。
キャラも個性的なキャラが多かったりしましたし。その分、人物名鑑を携帯できないのは残念な部分です。
ただ、専門用語が分かりにくく、勝手に話が進んでる感じは否めませんでした。
轆助 [21956] 06/01/16(月) 17:04
けっこうよかったが、隠しのボス(○び○む)は最悪だった‥。なんとなく物理・譜術攻撃をあげれば強くなるかな?みたいな発想で少し残念だった。しかし、それ以外は最高で、やり込み要素が多いとおもった。
だけどアニメとかっていう展開は難しいと思う
NAO [21960] 06/01/16(月) 21:59
確かにネビリムは最悪でした。
動きも音楽もよかったアビシオンの足元にも及びません。

あと致命的なこといっちゃうと…六神将嫌いでした(アニスよりも)。
省略されました
ヒカル [21963] 06/01/16(月) 23:15
初め専門用語がたくさん出てきて話についていけませんでした(^^;
2週目プレイしていてやっと理解できたものもちらほら・・・
でもストーリーは個人的にはすきですね〜 感動するイベントも多々ありました。やりこみ要素もたくさんありますし!自分はシリーズの中でもかなり好きです☆★
よう [Mail] [21965] 06/01/17(火) 00:58
おもしろかったですね、全体的に。
ルークの性格も良くも悪くも最高でした、←ストーリー的に
ロードもイベント時は正直少し気になりますが、←お、イベントだな、と。
皆さんが長い長い言っているよりか長く感じなかったと思います。というか普通
省略されました

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アニメになってほしい作品

- 1009 -

メタモン [21533] 05/11/22(火) 20:08
テイルズでアニメになってほしい作品はありますか〔エターニア、ファンタジアでもいい〕私は、エターニアの本編です。みなさんはどうですか

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(・ω・) [21872] 06/01/05(木) 15:30
↑この意見めっちゃ同意します!
MoNoNoKe [21892] 06/01/06(金) 08:56
>バンダイとなんか会社作ったのでそこからバンダイと組んでやればいいと思います。子会社をどんどん作ればいいとおもいます。

バンダイは知っているかと思いますがサンライズが傘下にあり、
アニメ化すると製作がサンライズになったりして。(ありえないと
省略されました
Al [21893] 06/01/06(金) 09:25
実のところIGが作ったテイルズのムービーは当たり外れが激しいのでそれほど好きじゃない。
どうせなら京都アニメーション辺りに作ってほしい。
みち [21894] 06/01/06(金) 11:56
個人的には「ゲームのアニメ化」は反対ですね。
いろいろな矛盾が起きてしまいます。
序盤の技と終盤の技の威力の差による地盤の壊れ方が同じとか、
レベル挙げてるシーンなんて出せるわけ有りませんから取得技の矛盾、
省略されました
ぷりん◆F/clWMZw [21902] 06/01/07(土) 13:06
>Gさん
私もその意見に同意します!
ライム [21907] 06/01/08(日) 12:37
Eのアニメ見たいなぁ。アニメやってたときはまだテイルズ知らなくて……。
去年の二学期で同じ班になった男子がちょっとだけ見たことあるって言ったので「いいな〜」と思いました。
関係ねぇ!?……で本題。
ウチはDやってほしいです。Dが終わったら次はD2で!
ぷりん◆F/clWMZw [21915] 06/01/08(日) 21:16
>ライムさん
Eのアニメですが、ビデオ出てますよ。レンタルビデオ店にあると思います。
ライム [21922] 06/01/09(月) 19:16
>ぷりんさん
前にゲ○に行ったんですけど無かったです。他のとこには行ったことないので探してみます。
あと、質問なんですけど、全部で何巻まであるんですか?
ぷりん◆F/clWMZw [Mail] [21924] 06/01/09(月) 20:21
>ライムさん
全4巻だったと思います。
私の家の近くのレンタルビデオ店(T○UTAYA)には2巻までしか置いてなかったので、2巻までしか見たことありません。
ライム [21930] 06/01/10(火) 12:39
>ぷりんさん
ありがとうございます。ここ、田舎なんであるかわかりませんが頑張って探してみます!

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なりだん3について

- 1037 -

浅葉 [21860] 06/01/04(水) 22:34
こんにちは、数年ぶりにスレをたてます。
スレを立てる場所に迷いましたがここでよかったでしょうか?
なりだん3を購入したのですが、チェスターが仲間にならないままエンディングを迎えてしまった上、不思議なことに時の吹き溜まり2は消えてしまったんですが。こういう前例とかはあるのでしょうか。そしてチェスターが仲間になる方法はありませんか?やっぱり最初からやり直ししないといけませんか?何か教えてください。
よろしくおねがいします。
カラシ [21863] 06/01/05(木) 08:36
チェスターは時の吹き溜まり1にいますよ。クリア後でも会えるはずです。
また、時の吹き溜まりは、キャラを全救出すると消えます。おそらく、あなたは2の全キャラを救出したのでしょう。
もし、1にチェスターがいなかったり、未救出キャラがいるのに2が消えていればそれはバグでしょう。
カラシ [21864] 06/01/05(木) 08:49
あと、言い忘れましたがこういった話題はなりダン3の攻略掲示板へ書き込むほうが好ましいと思いますよ。
まずはサイトの隅まで(?)よく探しましょう。
浅葉 [21890] 06/01/06(金) 02:56
カラシさん>ありがとうございます、見つけられました。だいぶレベル低かったのでちょっと萎えますね、私の発見が遅れたために(笑
ところで、私も頑張って探したのですがなりだん3の攻略掲示板が見つかりません、どこにあるんでしょうか・・・。
ガーネット [21891] 06/01/06(金) 07:20
「こみゅにけ」の中の攻略掲示板をクリックすると解決できるかと
私も昔悩んだんですよ〜・・・D2板見つからなくてw

1050円損した!!

- 1028 -

け〜すけ [21716] 05/12/15(木) 17:51
今日,カルマを買って聞いたのですが、ほぼ、内容は変わってませんでした。
どこが、限定版なんだか、わかりません。ジャケットが変わったくらいで、なんの変化もありませんでした。
しかも、変なトラック付きで、正直、残念な気持ちでいっぱいですが、みなさんはどう思いですか?
ぶっちゃけた感想を議論して見てください。

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ライム [21777] 05/12/26(月) 16:36
>白銀さん
#いか? それって11月発売の方ですか? すいません。ウチが買ったのは12月発売の方です。
#あとでBUMPファンの友達から借りて聴いてみます。
なまはげ [21800] 05/12/29(木) 01:05
通常版と限定版のカルマは微妙に違いますよ。
限定版はOPと同じになってます。
聞き込まなきゃわからないかもしれませんが所々音程が違ったり音楽が違ったりします。
わかりやすい部分としては「知らなきゃいけないことはどうやら1と0の間」などなど。
軍茶利 [21801] 05/12/29(木) 04:11
やっぱり通常版と限定版の両方を買う最大の目的は変なトラック
#(隠し曲)
のためだと個人的には思っています。
白銀◆BtlIEUc6 [21809] 05/12/31(土) 15:38
>ライムさん
#違います。11月発売の方は『ワッショイ』ですよ。
#個人的にこっちの方が好き。
白銀◆BtlIEUc6 [21810] 05/12/31(土) 15:39
連続すいません。
>なまはげさん
マジですか!?聴いてみます…
ライム [21811] 05/12/31(土) 19:30
>白銀さん
#あれ?『ドスコイ』に「いか」なんてありましたっけ?? ゴメンナサイ。あとで聴いてみます。
醤油 ◆PNT7yMQo [21813] 05/12/31(土) 22:57
一応確認しておきますが
#隠しトラックに「いか」が収録されてるのは、同氏のシングル #「プラネタリウム」です
ライム [21819] 06/01/01(日) 20:42
>醤油さん
#そうなんですか。じゃあカルマでは聴けないんですね……。
ガーネット [21865] 06/01/05(木) 08:56
今回のは知りませんが、バンプは過去のカップリングでもやらかしていますよ
ちなみに私はアビス発売前に通常版をとある方法で入手して聞いてたのでOPは違和感ありましたね・・・歌い方が何か下手に聞こえた(はっきり発音しすぎているからかな
おいも [21874] 06/01/05(木) 18:47
>なまはげさん
どう聞いても同じです。

>ガーネットさん
省略されました

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救いの塔・仲間達の離脱について

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Tethearant [21519] 05/11/20(日) 22:08
久々にシンフォニアのゲームをやってみて、疑問に思ったことがあります。
テセアラの救いの塔を登っていく時、仲間達が順番に離れていきますよね。
一番最後にジーニアスが離れますが、2周プレイしても、あれの意味が未だによく分からないんです。
何故ジーニアスは自らトラップの中にとどまったんでしょうか?普通に一緒に抜け出られたのでは?
本人は臆病だからみたいなことを言いますが、ここまでロイドと一緒に旅してこれた子がそんなこと言うかなあ?と少々疑問に思ってしまって。映像見てても、足がすくんで動けなかった、というよりは、何やら覚悟を決めてとどまった、ように見えましたし。
私の解釈が間違ってるのかも・・・??よろしかったら教えて下さい。

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セイ [21699] 05/12/12(月) 04:00
あまり現実的なツッコミ(演出うんぬんとか)をしないならば、
・ロイドが魔人剣を使ったのは、「直接斬る技だとあの壁に触れることになるから」じゃないでしょうか。あの壁に触れたらどうなるのか分からないので何とも言えませんが、逆にいえば普通は得体の知れないトラップなんかには極力触りたくないですからね。一応ロイドが「やべぇ!」と言ってますから多分触るとやべぇんじゃないでしょうか、あの壁。(笑)
・ジーニアスがファイアボールを選択したのは「詠唱に時間がかかる上級魔法だと時間が間に合わない」からじゃないでしょうか。もしくは「魔人剣が直線的に進むので同じく対象にまっすぐ飛んでく魔法の中ですぐに出せるもの→ファイアボール」と選択したのでは。
・単純にジーニアスもロイドも余力が無かった(ゲーム的にじゃなくてシナリオ的に)とか。強い相手と戦った後に長い距離を移動してるので二人とも大技を出すだけの体力が残って無かったのかもしれませんね。
ダート [21711] 05/12/14(水) 17:22
>強い相手と戦った後に長い距離を移動してるので
なるほど。確かにアレだけの距離を移動したのでは、
年齢的、身体的にもジーニアスがバテても仕方がないですね。
ロイドとは決定的に体力差があるし。納得。
白銀◆BtlIEUc6 [21726] 05/12/19(月) 10:49
>十六夜 澄さん
成る程…すいませんでした。
セキチクにいるポケモン…って何でしたっけ?(汗)
[21767] 05/12/25(日) 20:39
それは
[21768] 05/12/25(日) 20:41
上間違えました
それはジーニアスの運動神経が鈍いからです
ファイアボール出したあとにジーニアスが「誤算だったのは僕の運動神経が鈍いこと」といっています
n [21787] 05/12/27(火) 22:14
まぁなんであそこで魔神とファイアボールって考えたら
この二人イベントのときは魔神とファイアしか使ってないのよね。

ゲームのシステム状ってのもあるんですがまぁそれは夢を壊すみたいなことなのでw
軍茶利 [21789] 05/12/28(水) 05:00
エクスプロードやグランドダッシャーのような範囲の広い上級術なら自滅する恐れがあるでしょうが、サンダーブレードやフレイムランスの様な武器を模した単体に対する中級術ならあのスライムみたいな壁を突き破ってさらに蒸発させる位できそうです。まあさすがにそれをやると他の場面でもそのように突破しなければならなくなりますが。そうなるとストーリーがグダグダになりそうです。
すいか [21859] 06/01/04(水) 17:50
思うんですけど、二通り。

1:ジーニアスをおんぶして、ファイアボール、魔神剣
  を放つ(無論、ファイアボールはロイドすれすれで)
省略されました
軍茶利 [21861] 06/01/05(木) 04:18
ジーニアスがやたらにイベントでファイアボールを使っているのは多分製作側としては矛盾を起こさないためでしょうね。イベントで中級呪文を使わせようにも習得してなかったら矛盾しますし。だからイベントで使うのは最初から覚えていて絶対に矛盾が起こらないファイアボールなんでしょう。TPが空なのにイベントで使ったとかそういう矛盾もありますが・・・
[21862] 06/01/05(木) 04:44
>軍茶利さん
>TPが空なのにイベントで使った
おそらくジーニアスは最後の力を振り絞ったんでしょう。

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