マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.25)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズオブシリーズの将来を憂いる [2] ロニについてお願いします [3] 売り上げ予想スレ [4] 矛盾って? [5] テイルズ最強は果たして誰?(設定編)pert<2> [6] テイルズ最強は果たして誰?(設定編) [7] 女主人公 [8] テイルズ最強は果たして誰? [9] テイルズの今と昔と2 [10] テイルズの今と昔と


テイルズオブシリーズの将来を憂いる

- 1151 -

S.K [24819] 06/08/17(木) 19:47
次世代機が出揃うまで後もう少しとなりました。
しかしながら、このシリーズは、どれに行くのかまだわかっていません。
むしろ、据置機ではどの機種も向いていないと言って良いでしょう。
だからと言って、 PS2で出し続けるわけにはいきません。
PS3か?Wiiか?X-BOX360゚か?PSPか?DSか?シリーズ終了か?
このスレッドは、次世代機でのシリーズを考えるスレです。

[ 返信を全部読む ]

雪夜 [25038] 06/08/31(木) 14:49
正直テイルズにはPS3ほどの画質はいらないです
それにwiiもなんだかんだいって結構キレイですし
安価(多分)だし・・・
携帯機でだすならやっぱりPSP
省略されました
S.K [25044] 06/09/01(金) 17:16
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

2006年8月21日〜8月27日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング
1 DS ファイナルファンタジーIII(同梱版含む) スクウェア・エニックス 503,051本
省略されました
ダイダロス [25045] 06/09/01(金) 19:39
すご・・・
見事にTOP10がDSで占めてる・・・
シタン [25046] 06/09/01(金) 20:07
ナムコの場合は、今までの経歴でもDSで出して爆死してる気がするが・・・
FF3は当然の結果として、DSで売れてるのは任天堂とキャラゲーだけだし

本題、テイルズはPS2かPSPの方が良いと思う、DSはFF3の処理落ちで限界が判明したし、PS3は暫く買わない予定だし
S.K [25047] 06/09/01(金) 22:03
>シタン氏
テイルズオブシリーズも一種のキャラゲーですが?
爆死の定義とナムコのDSソフトとPSPソフトの売上をお願いします。

省略されました
IO [25048] 06/09/01(金) 22:10
あと一年〜二年くらいはPS2じゃないですか?
テイルズに限らず、FF以外の中堅ソフトも開発費の関係で。
どのハードが普及するかが一番の問題なんですけど、(現時点の)PS3はもうPS2ほど普及はしないでしょう。まず価格でちびっ子はOUT、電気代で親と同居の人&貧乏さんはOUT、PS2からPS3への進化が一般人には分かりづらい。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [25050] 06/09/02(土) 00:41
テイルズは豪華声優陣がまた売りの一つなのでボイスを諦める事は出来ないでしょう。
このままPSPで走っていくしかないのでは?
別の方向から色々練ってPSPを見捨てる作戦もあると思うがそんな面倒な事、ナムコはしないと思う。
それやってる暇があるなら、恐らくまた一つ移植でも考えるでしょう。
暇人◆sj6/tgGk [25054] 06/09/02(土) 20:48
現実的に考えればPS2かWiiになるんじゃないかなぁと。
まぁただの消去法ですが。
[25055] 06/09/02(土) 23:22
PS2市場は壊滅気味だし・・・・
売れ筋はパチスロ・キャラゲーで
発売予定リストも美少女ゲーとかヲタク路線まっしぐら。

省略されました
雪夜 [25057] 06/09/03(日) 03:03
PS3が発売されても1年くらいはPS2で走っていきそうですね。
それで見る限り、PS3で出してよさそうだったらPS3
そうでなければ・・・ ・・・

[ 返信を全部読む ]

ロニについてお願いします

- 1159 -

カノン [25053] 06/09/02(土) 19:50
D2の事なのですがスタンがバルバトスに殺されるのを
見ていたロニですがのちにカイルと一緒にストレイライズ大神殿で
フィリアが襲われた時にバルバトスを見たロニは同一人物だと
知っていたのでしょうか?知ってるようには見えない口ぶりでしたが・・・
そのあと改変時代後の夢の中ではバルバトスを見た瞬間に見ちゃだめだと
カイルに言ってましたよね?この辺のこと分かる方いたらお願いします。
クロワ◆OgjYSrwE [25056] 06/09/03(日) 00:30
ロニにとってもスタンが殺害された事はトラウマでしょうからね。
覚えてないとは思えないんですが。普通は何かしらの反応はあっても良さそうですが。
考えられる事としたらシナリオ書いた人がそこまで考えなかっただけ。あくまでも序盤のバルバトスは英雄を襲う謎の人物にしておきたかったんでしょう。
・・・ [25059] 06/09/03(日) 08:35
ロニは気付いていたのかもしれないですね。
でもそこで何かしら反応してしまうと覚えていないカイルに過去のことが知られてしまうかもしれないから反応しなかったのではないでしょうか?
すこ [25060] 06/09/03(日) 10:48
ロニが最初の戦いの前に勝ち目が無いぞ!!と言ったのはもしかしたら英雄と呼ばれていたスタンすらもやられたという記憶が残っていたことも影響していたと考えていたのですが…。
なんだか違う気がしてきました^^;
暇人◆sj6/tgGk [25063] 06/09/04(月) 18:40
考えるな、感じるんだ。
よう [25064] 06/09/04(月) 22:29
felling my heart ウヨォオ サプリィィ〜
パクミン2世 [25263] 06/09/10(日) 20:15

売り上げ予想スレ

- 1115 -

[23935] 06/06/20(火) 18:20
です。
どのくらい売れるでしょうかねぇ?
私は・・・
リメイクデスティニー 初動50万、最終100万
やっぱりデスティニーにはかなりのファンがついてるのでこれくらいいっても
おかしくないでしょう。 オタ要素もまるでないのでジワジワミリオン行くんじゃないかと・・・ まあ、他に有名なタイトル【DQ等 が発売されなきゃの話ですが。 DQが発売されたら最終50万ってとこでしょうか。

移植ファンタジア
初動15万 最終30万
やっぱ移植なので・・・でもエターニアよりは売れるんじゃないですかねぇ?

移植D2
初動5万 最終10万
PS2でD2があるのにPSPで出す意味がわかりません
おそらく劣化移植。

テイルズオブザワールド
初動10万 最終40万
新作なので意外と売れるんじゃないですかねぇ?
下手したらハーフいくかも・・・
それと、前にNAMCOがいってた、MHP並に売れるソフトって
これらのことですかい?

[ 返信を全部読む ]

FLAME [23949] 06/06/20(火) 20:04
デスティニー:初動30万・最終40万 リメイクということを踏まえてジアビスにちょっと届かないくらいかと予想です。じわ売れしてくれると嬉しいのですが。
ファンタジア:初動5万・最終10万 GBAとの間隔が短すぎなので需要は低いと思います。PSPエターニアと同等に売れれば。
ワールド:初動10万・最終30万 新作なので予測できないです。PSPのユーザー層を考えてモンスターハンターPには届かないだろうという考えですが…。ファンには嬉しいシステムなので化ける可能性も十分ありかしら?
デスティニー2:初動3万・最終5万 PSP持ってってPS2持ってないって人はほとんどいないと思うんですよ。でも来年のPSP市場次第ではもうちょっと変わるかもしれませんね。
灰汁園 [23963] 06/06/21(水) 00:33
TOD 50万スタートの最終65万 定評ある作品のリメイクだからこのぐらいか
TOP 8万スタートの最終12万 さんざ移植されたから需要は低そう PSP所持の固定層が大半
TOW 10万スタートの最終15万 新作だからTOPより上 もしかしたらTOEを越えるか越えないかぐらい
TOD2 3万スタートの最終5万 ベタ移植の場合。何らかの新要素があれば+1万程度?
省略されました
99 [23965] 06/06/21(水) 00:58

初動20万
最終30万ちょい

省略されました
赤紫の低音 [23974] 06/06/22(木) 18:24
●D
初動20万弱 最終40万前後
●P
初動2・5万 最終5万
省略されました
◆idFefQ.Y [23976] 06/06/22(木) 20:28

初動40万
最終100万
とりあえずDが90万くらい売れたので
省略されました
コン [23977] 06/06/22(木) 20:46
D
初動10万
最終15万ちょい

省略されました
あくせる [23982] 06/06/23(金) 08:31
PSPエターニアって確か28万枚くらい売れてPSPのRPG売り上げトップですよね?

ちなみに、Dは最終的に35万枚くらいになりそう。
紅芋◆BuQ4l6uQ [24055] 06/06/30(金) 17:27
なんて生々しい数字!
S.K [24057] 06/06/30(金) 19:11
D 初動30万
  最終40万

P 初動2万
省略されました
雪夜 [24111] 06/07/06(木) 22:27
リメイクデスティニー 初30万、最終50万
新規ユーザーはそれほど購入しないとおもわれます
そしてテイルズファンのかたがたは恐らく発売日に購入するとおもわれるので(っていうか予約するとおもうので)
アビスが50万程度(定かではないですけど)で、新規ユーザーも購入したことを考えると、これくらいが妥当ではないでしょうか。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

矛盾って?

- 1155 -

伊緒 [24925] 06/08/25(金) 23:08
このサイトでもよくみかける(?)「DとD2は、矛盾している。」と…どうゆう所が矛盾しているんですか?(私はD2はやったことあるんですがDはプレイしていないんで…)

[ 返信を全部読む ]

・・・ [25015] 06/08/29(火) 17:27
>kさん
いえ、こちらの読解力不足でスミマセン。意味が解りました。

>生きた証の一部が歴史の修正によって無くなった
省略されました
ムスカ [25016] 06/08/29(火) 17:40
>>だからD2には矛盾があると言っているのですが…。
矛盾を前提に作られてるんだから矛盾の議論自体意味がないと
k [25034] 06/08/30(水) 23:46
>あなたが言う矛盾をまず明確にしてください。
えーと、どう明確にすればいいのでしょうか。
>でもこれは結果論ではないでしょうか…。
…結果に対する不満を述べているだけですからね。
省略されました
堕落 [25035] 06/08/31(木) 02:00
>だからD2には矛盾があると言っているのですが…。
>えーと、どう明確にすればいいのでしょうか。
○○○であったはずなのに○○○となっている。
という形でその矛盾を明記してください。
紅招 [25079] 06/09/07(木) 22:25
もう記憶がおぼろげですが、
スタンらはソーディアン持って初めて魔法が使えたのに
カイル達は素で使える、というのはD2で説明ありましたっけ?
生態系が変わってしまったのでしょうか・・・。
コジ [25089] 06/09/08(金) 06:28
>>紅招氏
作中に説明があったかは覚えてませんが、彼らは腰とかに晶術が使えるような加工を施したレンズをつけているはずです。これはスタンたちの戦った時代以降に作られた技術だったかと。ハロルドはソーディアンを作るにあたりその技術をすでに開発していて、(といってもまだ研究中だったために数は少ない)ついでに自分用も作ったようです。
01WG [25122] 06/09/08(金) 20:52
結論。
ゲームだから、月光の負遺産だから。
紅招 [25166] 06/09/09(土) 09:57
>>コジさん
なるほど、技術の進歩したという事だったんですね。
ありがとうございます。
け〜すけ [25233] 06/09/09(土) 23:55
>堕落さん。
>○○○であったはずなのに○○○となっている。
もっとも、矛盾してるのは、ミクトランがD1では、「1000年前と同じようにな!」と言っているはずなのに、D2の千年前では、変化前にしかなってない。あっ!ミクトランが死ぬときです。
まあ、他にもソーディアンの研究所がD1では、リーネ村の近くだったのが、D2では、ハイデルベルク城の近くの物資保管所(名前まで変わってるし)に変わってるところとか、色々な矛盾がありますね。(ぉ
省略されました
ふふふ [25246] 06/09/10(日) 14:02
まあ、飛行竜でレンズ奪われてそれを追撃する時、
物資保管所まで歩いて行ってパズル解いて、それで追いつけるんだもんなあ・・

エルレイン達はどんだけスローに逃げていたのかと・・

[ 返信を全部読む ]

テイルズ最強は果たして誰?(設定編)pert<2>

- 1156 -

真面人剣 [24951] 06/08/27(日) 12:11
第二段ですね!
たくさんのご意見ありがとうございます。
新しい人もじゃんじゃんよろしくお願いします。

皆さんの意見をまとめた新ルール

<非常時の能力は不可>
時空干渉、極光、神の力、天使化、手錠弾し、超振動 等

<キャラの強さはそのキャラの最強時>
普通のキャラはラスト前、それまでにいなくなるキャラはいなくなる直前

<勝負は一対一で>
複数戦だと決められない

<キャラの強弱は設定上のステータス+特殊能力で比較>
直接に仮想戦闘させても相性が生まれてしまうので不等号比較

問題あればこれからも追加します。

[ 返信を全部読む ]

ムスカ [25023] 06/08/29(火) 21:50
召喚系っていうのは発動中も常に魔力を消費しますよね多分
障害物ないよりあったほうがいいと思いますが魔術師が特別有利とも言いがたい気が
召喚師の場合はさらに精霊がどの程度強いかが重要になってきますが
アーチャーはなにも遠距離から打たなければいけないというわけでもないので隠れながら近づいちゃえば
省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [25024] 06/08/29(火) 22:03
とりあえず「剣士最強」「魔術師(召喚市)最強」「拳最強」「弓最強」「その他最強」などきめるのはどうでしょう?そこからまた考えるとして
紅芋◆BuQ4l6uQ [25025] 06/08/30(水) 00:12
寝込みを襲うのはアリですか?
白創 [25026] 06/08/30(水) 00:20
はじめまして。前スレから見てたんですがちょっと一言……。
職業別に決めるみたいな流れですが、それだと魔術師部門のなかで近接戦闘ができる(あるいは得意)キャラが大幅有利になってしまうような気がします。
じゃあ直接攻撃禁止にすればいいのでは? と思う人がいるかもしれませんがそれだとジェイドやルーティのような遠距離・近距離のどちらもできるのがうりなキャラが不利というか、損をしてしまいます。
まー何が言いたいかというと、単純に職業別にしても事態は変わらないんじゃないかなーと。
省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [25027] 06/08/30(水) 00:35
<紅芋さん
設定面です。察してください
とりあえず最強を考えてみました
剣士最強:「ガイ」剣術もよし、頭もキレ速さは全剣士の中でも1,2を争うほど。
省略されました
堕落 [25028] 06/08/30(水) 01:23
見ていて一言。
テイルズは各キャラがパーティの中に役割を持つという形で戦闘が成立しています。
個々の特性(剣士、魔法、弓等)を無視してどちらが強いかを決定するのは協約不可侵性が強く、不毛な議論に終わってしまうのではないでしょうか。
「どのキャラが最強」から「どのパーティが最強」に視点を変えることを提案します。
省略されました
コジ [25029] 06/08/30(水) 11:29
>>堕落氏
>>「どのキャラが最強」から「どのパーティが最強」に視点を変えることを提案します。
さすがにそれは・・・スレの趣旨自体が思いっきり変わってしまうんで別スレを立てたほうがいいかと。あくまでここは「どのキャラが最強」というスレですので。個人からパーティに変えて不毛な議論にならないか、といわれるとそれもやはりなると思いますし。

省略されました
[25031] 06/08/30(水) 21:46
格闘家最強には是非ともコングマンを挙げたい、チャンピオンですし。
それと、衆寡さんの弓使いランキングにチェルシーが居ませんね、
幼い頃からアルバに習っているでしょうから、少なくとも技力面ではトップクラスではないかと…

省略されました
ムスカ [25032] 06/08/30(水) 22:09
私が言ったのはそういう意味じゃなくてむしろ接近されやすい分平地より障害物あったほうが不利ではないかとそういうことです
アーチャーに関しては魔術師に多少の優位性はでてくるでしょうが剣士は逆に身を隠し接近しやすいですし
魔術の遠距離攻撃は相手の位置が分かってこそですのでバッタリ出くわしたらそれで終わりですから
接近戦に関して魔術師が勝つ可能性があるなんて言い出したらどうにもならないし・・・
省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [25042] 06/08/31(木) 17:59
あ、チェルシー忘れてました・・・すいませぬm(_)m

[ 返信を全部読む ]

テイルズ最強は果たして誰?(設定編)

- 1154 -

真面人剣 [24852] 06/08/19(土) 16:08
リティスさんのスレを見て誠に勝手ながら立てさしてもらいました。
どうやら実際戦闘では各シリーズ事土俵が違ってくるので最強決め難いようでね。
そこで「作品内の設定、描写のみで各付け」で最強を議論しましょう!

<ルール>
「非常時にしか使えない特殊能力は不可」

「キャラの強さは最終ダンジョン前」

「一対一タイマン勝負」
のみです。

[ 返信を全部読む ]

テトラ [24933] 06/08/26(土) 01:56
>倫さん、真面人剣さん
なるほど。そういうことでしたか。
ご説明ありがとうございます。

省略されました
衆寡◆7rQpRjwk [24940] 06/08/26(土) 16:07
<真面人剣さん
やっぱりPは設定だったらすずだと思います。(忍者ですし、闘技場などから)
Lはジェー坊かセネルだとしてそこは検討
あと疑問に思ったんですがハロルドって設定でそんな強かったでしょうか。実力もそこそこあるし頭もいいので結構強いとは思いますが、そんなに強くない気がします。ガイとクレスの集気法はどうなんでしょうか。スキットでジェイドは皆さんに追いつかれるまで・・・とか言ってたのでルークやガイにも実力では同じくらいではないでしょうか?
省略されました
[24942] 06/08/26(土) 23:50
設定上ハロルドの戦闘能力は正直 並だと思います、レンズから力を引き出すんだったらリアラの方が上なんじゃないでしょうか。
真面人剣さんはハロルド詠唱無し説を挙げていますが、OPアニメのアレは正直『演出』というか…
もしかしたら画面が切り替わる前に詠唱し終えていたのかもしれませんし。
しいなの召喚はいつでも即行で発動できるのかが問題です、システム上ではOVL時限定ですし…
省略されました
リティス [24943] 06/08/27(日) 00:56
>しいなについて
しいなは秘奥技OVL限定だし、「契約者の〜・・・。」って言ってる時致命傷負いそうな感じがします。(設定ではないけど。
設定でもエターナソードは確かにしいなのおかげで出来たとは思いますが、それと実力は関係ないんじゃ・・・。
クラースにしても・・・どうでしょうね?
省略されました
S.K [24944] 06/08/27(日) 01:20
>倫氏
>しいなの召喚はいつでも即行で発動できるのかが問題です、システム上ではOVL時限定ですし…
システム上では、ですから。
イベントでは普通に召喚していたでしょ?
省略されました
コジ [24945] 06/08/27(日) 07:44
>>真面人剣氏[24912]
その話どおりならとりあえずリッド<クレス確定っぽいですね。

>>S.K氏[24944]
省略されました
ムスカ [24946] 06/08/27(日) 08:00
設定上ならアーチャーが一発打てば終わりだと思うけどなんで評価低いのか分からない
魔法はなぜか命中率100%固定みたいだから弓矢も100%固定でも問題ないですし
設定上でも魔法は前衛キャラに動きを抑えてもらわないとそうそうあたらないと思いますが
A以外は近くにいたら自分も巻き込まれるし
リティス [24947] 06/08/27(日) 10:32
>S.Kさん
そこまでやってしまうと、コジさんの言ってることになりそうな・・・。
普通にバトルするだけでいいと思います。
さすがにキャラの相性はなくした方がいいのでは?
真面人剣 [24949] 06/08/27(日) 11:28
>>リティスさん
ヴェイグは〜>だから実際戦闘と設定を交えないでください。

>>S.Kさん
省略されました
ムスカ [24950] 06/08/27(日) 11:42
>>剣士なら矢をはたき落とせ、術士なら下級晶術で簡単に相殺できそうなので
それ本気で言ってますか?
魔法は見る限り対象物ではなく座標を攻撃してるので当たるのはかなり困難だし
矢を叩き落とせるほどの超人的動体視力と反射神経という設定なら剣の速度なんて余裕で避けれますよ

[ 返信を全部読む ]

女主人公

- 1147 -

虹色ミカン◆nq8wAyqw [24638] 06/08/09(水) 20:20
スレたてるの久しぶりです。
携帯ゲームのテイルズオブブレイカーでは主人公が女だったようですが
普通にPS2とかのテイルズで女主人公ってどうでしょう?
私は攻撃力が劣っていたりしなければ女主人公もいいと思うのですが…。

皆さんの意見聞かせてください。では。

[ 返信を全部読む ]

99 [24844] 06/08/18(金) 18:54
テイルズはクールな女キャラがいないからそういう人欲しい
アル [24846] 06/08/18(金) 21:43
ヴェイグが主人公で通るなら女性でもきっと問題ない・・と思う。(彼の初期設定はクールキャラだったと思う)私も年齢は20歳半ばがいい。
ドラウ◆DJVdjcgM [24847] 06/08/18(金) 22:39
年齢は20歳前後で。猪突猛進な女性キャラはなんか嫌です。
どうせならクールなキャラで。

>クールな女キャラ
省略されました
[24848] 06/08/19(土) 00:37
女主人公でも別にいいと思いますよ、年齢は19〜25歳くらいがいいですね。
14、15くらいの少女を主人公に据えて、周りの仲間は皆20代後半以上の年配者パーティ。みたいなのも面白そうではありますが…
ファルス◆QD90T6Zg [24869] 06/08/21(月) 18:52
クールな女性キャラで年齢が10代後半から20代前半がいいという意見が多いですね。
私は女性キャラが主人公の場合あきらかにねらったキャラでなければあとは深くつっこみません。
しかし女性キャラが主人公で年齢が10代後半から20代前半だとゼノサーガとかぶりそうな気がします。
その辺考えてナムコはテイルズの主人公を女性にしないのではないでしょうか?
省略されました
東風飛梅 [24873] 06/08/22(火) 03:32
>しかし女性キャラが主人公で年齢が10代後半から20代前半だとゼノサーガとかぶりそうな気がします。
この世には女と男しか居ませんから・・・流石にそこまで考え出すと何も出せなくなりますね。
クロワ◆OgjYSrwE [24874] 06/08/22(火) 10:20
>>しかし女性キャラが主人公で年齢が10代後半から20代前半だとゼノサーガとかぶりそうな気がします。
別にそこまで考えてないと思うが・・・。単に主人公は一般的に男性だし女主人公でやってみようとは思ってないか女主人公だとシナリオを書く自信がないかのどちらかだと思う。
odd◆F49T5d2. [URL] [24878] 06/08/22(火) 22:28
女主人公のRPGは何種類かプレイしたことありますが、個人的にはあまり女女してない方がいいですね。
経験から言えば、変に女の子ぶられると女から見ても引きそうなくらい痛いキャラになりがちでした。
好感が持てた女主人公達は殆ど無個性に近い状態だったので、
最低限の特徴を残してあとは『はい』か『いいえ』の選択肢しかないくらいギリギリまで我をなくして欲しいです。
虹色ミカン◆nq8wAyqw [24919] 06/08/25(金) 20:14
皆さん色々な意見ありがとうございます。
女主人公いいな〜とか思いつつ最近は精霊が主人公…なんてのも
いいんじゃないかと思ってしまっています。
女主人公は20代希望のかたが大半ですね…。
省略されました
比呂 [24920] 06/08/25(金) 21:00
クールも良いですが、物凄く元気でサブ主人公的な男がクールと言うのも自分的にはかなり有りです。(何ともいえませんが(苦笑))
まぁ確かに皆さんの言うように、20代キャラで平均年齢高めにも一度は挑戦してもらいたいです。

[ 返信を全部読む ]

テイルズ最強は果たして誰?

- 1149 -

リティス [24766] 06/08/15(火) 00:31
>まずはじめに
・荒れたら即効で削除させてもらいます。
・常識を持っている人のみ書き込んでください。

>本題
テイルズオブジアビスの予約得点に「テイルズ最強は誰だ!?」というチャットドラマがありましたよね?
そこで本当に最強は誰なのか皆さんで考えていきたいと思います。
まず最初に「戦闘方法は今までの作品中、どれが一番最適か。」ってのを皆さんで話し合いながら考えていきましょう。
ルールとしては
・今までの作品(歴代8作品)の戦闘形式の中からです。TOW等は除外。
・戦うのは主人公8人。ドラマにゲストで出てきたゼロスは除外。
・RのFG、RG、D2のSP等独特なルールは除外。
その他ルール追加などは投稿お願いします。

皆さんの意見待っています。では。

[ 返信を全部読む ]

ムスカ [24800] 06/08/16(水) 22:39
このスレって単純に誰の持っている特技が一番強いかを決めてることになりませんか?
比べるために差をなくすっていうのもかなりおかしい気が・・・
セイ [24801] 06/08/17(木) 00:24
ルークは相手を殺す心配が無い闘技場では逆に心置きなく本気が出せる(闘技場でのスキット)ようなので逆に強くなったりして・・・・。
ll [24804] 06/08/17(木) 02:48
ムスカさんに核心を突かれた気がします……(汗)。
自分から言い出しておいて撤回するのもアレですが(汗)、やっぱり秘奥義とかも使えたほうがいいかもしれませんね。
そうなるとセネル(一人ではクライマックスコンボ使えない)とかヴェイグ(一人では以下略)はかなり不利になってしまうので、救済措置としてダメージ32倍やクライマックス、EX(AD)スキルなどを残しておけば案外バランス取れるかもしれませんし、個性が出て面白くなる……かもしれません(自信なさげ)。

省略されました
Caz [24817] 06/08/17(木) 18:09
>>llさん
ヴェイグのスピードが遅いって何と比べてる?
全員共通の基準も無いのに、そのゲーム内でだけ遅いって言うのはどうかと思う。

省略されました
S.K [24818] 06/08/17(木) 19:31
>>ll氏
RとD2の戦闘システムの特色は無視ですか?
[24830] 06/08/17(木) 22:19
もしそうなら、
特技が少ないデスティニー・リバースが負けじゃないか。
エンチャントないと追加特技も秘奥義も出せれない。
リバースはフォルスキューブ・秘奥義が使えない。
省略されました
[24832] 06/08/17(木) 22:37
振り出しに戻りましたね… 結局全てを許容するということで、
装備はキャラ固有の能力ではないので武器だけスタンのディムロスと同じ攻撃力のものを装備していると考えればいいんじゃないですか?
まあ、厳密にディムロスはスタンの能力じゃないから無し!と考えると 彼は奥義も晶術も使えなくなるのですが…(笑)
ll [24834] 06/08/18(金) 00:18
すいませんwwwほぼ思いつきでしたんでやっぱ穴だらけでしたね。難しいです。
レディアントマイソロジーがとっとと出ればいいのになぁ。
>Cazさん
単純にパーティメンバー内で遅かったので……すみません、確かに基準が必要ですね。
省略されました
もこもこ [24864] 06/08/20(日) 23:15
もうTOW出るの待ってそこでの能力で決めたらどうですか?
わしょー [24880] 06/08/22(火) 23:59
てゆうか、ロイドは技が豊富ではなく、ただ多いだけの気します・・・。
全体的にバランスより、威力やHIT数などプレイヤーが楽しめる技が多いのでは?
セネル君はかなり速そうですが、素手なので敵の攻撃を避けるしかできないのでムズイ?
ヴェイグはFG無しなので奥義が出しやすくなるはず。彼の奥義は普通に使えたら強そう。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズの今と昔と2

- 1148 -

りーん [24718] 06/08/13(日) 19:53
荒れてるスレの次スレを作るのは、雰囲気を悪くするが論議が続いているので建てさせてもらった。
クロワ氏、前スレの俺の質問に答えてくれ。

[ 返信を全部読む ]

東風飛梅 [24802] 06/08/17(木) 00:31
せっかく引いて下さったのにどうしてそういう事言い出しますかね?
本人が居ない所でぐだぐだ言うのは一番卑怯で馬鹿馬鹿しいですよ。
w2 [24803] 06/08/17(木) 02:47
>本人が居ない所でぐだぐだ言うのは一番卑怯で馬鹿馬鹿しいですよ。
お前もな。
竜崎◆KtXmyLgc [24806] 06/08/17(木) 07:54
全く・・・・・・・
ムスカ [24807] 06/08/17(木) 08:33
>>東風飛梅さん
連絡掲示板で荒らしを中傷しまくってたのはどこの誰でしたっけ?
あなたは丁寧語こそ使いはしますが内容がひどすぎますよ
初斬 [24808] 06/08/17(木) 11:13
おやおや〜そういうあなたはどうなんでしょうねぇ〜ムスカさん。
このスレは削除待ちですかそうですか。
暇人◆sj6/tgGk [24809] 06/08/17(木) 11:30
おやおや〜そういうあなたはどうなんでしょうねぇ〜初斬さん。
このスレは削除待ちですかそうですか。
アイシクラー◆EbREbF/c [24810] 06/08/17(木) 12:06
・・・そんなに個人とやりたければ雑談板でやってくださいよ。なんなら今すぐ立ててきますが?それでは。
アイシクル [Mail] [24812] 06/08/17(木) 12:35
>アイシクラーさん
仲裁しているつもり?
それとも煽っているつもり?
アイシクラー◆EbREbF/c [24813] 06/08/17(木) 13:00
・・・まあ煽ってるって言うんでしょうね。ただ単にやりあうなら徹底的にやりあってくださいってことです。
LL [24814] 06/08/17(木) 14:13
埋め

[ 返信を全部読む ]

テイルズの今と昔と

- 1128 -

暴走天使◆ekscUoYU [24196] 06/07/14(金) 21:51
テイルズの機能自体は確かにアップグレードしてるし、
年に何本も出せるようになったけど、
テイルズはこれでいいのかな?と何故か最近思うように。
大体LとAの発売間隔が短すぎたし。

昔みたいに大ヒットするけど連発はしないテイルズか、
今みたいに連発してヒット作を探すテイルズか、
みなさんはどちらがいいですか?
(Dリメイク等々は勘定に入れないで下さい。

[ 返信を全部読む ]

クロワ◆OgjYSrwE [24705] 06/08/13(日) 18:58
>>意味が分からない・・・自分の非ぐらい認めろよ
理解しろよ。日本語くらい。FF9は原点回帰って言ってるくらいなんだからFFはクリスタルがテーマなんだろうよ。
>>テーマもなしにシナリオなんて書けるもんかね
だったら別のテーマを考えようとか思わないのかね。
省略されました
リリー [24707] 06/08/13(日) 19:05
>>理解しろよ。日本語くらい。FF9は原点回帰って言ってるくらいなんだからFFはクリスタルがテーマなんだろうよ。
ソース出せよ
クロワ氏の個人的な考えでクリスタルがテーマだってんなら私の考えでテイルズにもテーマはあるでいいことになる
言ってることとやってることが矛盾してるよ?
省略されました
リリー [24709] 06/08/13(日) 19:31
とりあえず矛盾について説明してね
>>既にFF9の公式サイトはないので不可能ですが。FF9のパッケージ裏を見るとかアマゾンとかのページで検索したらそう出てきますよ。
そういうこと言ってるんじゃなくてFFがハッキリクリスタルがテーマだと公言してるソースを出せって言ってるんだよ
8にクリスタルが出てない以上そんなものはないと思うが
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [24710] 06/08/13(日) 19:32
>>ソース出せよ
http://www.square-enix.co.jp/uh/final_fantasy_9/final_fantasy_9.html
どうぞ。ここにシリーズ原点とも言えるクリスタル。と書いてあります。
>>でまた新作買って「やっぱり面白くなかった」とか言い出すなら買う必要ないじゃん
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [24714] 06/08/13(日) 19:45
>>ストーリー終わってるのに面白かったんだ?
A除く。ってきちんと書いたよね?それにRなんか自分の中では戦闘はいいけどストーリーが駄目。の典型的な例です。でも戦闘は楽しめた。きちんと楽しめる部分もあると評価してるじゃないですか。
ストーリー重視なのでストーリーが終わってると面白くないと思いますがきちんと面白かった部分は面白かった部分で評価してますよ。
>>そんなのはどうでもいいから矛盾した書き込み言及したらスルーするのは止めろ
省略されました
リリー [24716] 06/08/13(日) 19:48
ハッキリ言ってテーマを公言してるメーカーなんてないよ
最初からシリーズ化するつもりでもあるまいし、私が言ってるのは最初からテーマ
を決めて作っていたかってこと
じゃないと8にはクリスタル出てきてないのに今更クリスタルがテーマですで通るかよ
省略されました
りーん [24717] 06/08/13(日) 19:51
もういいよ。
こいつに何を言っても無駄だわ。
クロワってもう2、3以上このサイトにいるみたいだが、しょっちゅう問題起こしてるよな。
アク禁喰らったこともあるしなぁ。
省略されました
リリー [24719] 06/08/13(日) 19:55
クロワ氏にも理解できるように説明してやるよ
テイルズのシナリオは伝統を大切にしてるんだよ(笑
クロワ◆OgjYSrwE [24721] 06/08/13(日) 20:05
>りーん氏
プロデューサーって早い話、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事など、制作全体を統括する人の事だろ?間違ってたら指摘してくれ。
それとこっちからの過去作がそんなに嫌いか?って無視しないでくれよな。あと、説教もいいが他人に敬称もつけない奴に説教されるいわれはない。
>リリー氏
省略されました
アイシクラー◆EbREbF/c [24722] 06/08/13(日) 20:06
すいません、見ていて一言。
「ここはあくまで議論版。個人とやりあうならチャットでやってください。」
以上。
>本題
省略されました

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉