マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.27)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 公式設定。 [2] 公式設定はアッシュ? [3] 公式設定はアッシュ? [4] テイルズオブジアビスの続編製作中!!2 [5] TODの販売本数 [6] PS3でテイルズは出るか? [7] ターゲット 2スレ目 [8] テイルズにおけるD2の位置 [9] テイルズオブジアビスの続編製作中!! [10] アビスの世界観とルークの扱い


公式設定。

- 1238 -

ルビー [26653] 07/03/23(金) 23:20
まず、アッシュとかルークとか、関係ないです。

アビス板を見て、思ったのですが、公式設定とは、
公式に発表された、設定の事ではないでしょうか。
向こうで反論するのも変なので、此処に書きました。
気になる所なので、意見をお聞かせください。
辞書引けなんて言わないでください。お願いします。

[ 返信を全部読む ]

◆Pcwm.SB. [26741] 07/03/24(土) 18:07
うーん、公式側があれはアッシュだとほのめかした(あえてこの表現を使わせていただきます)のは、公式側の「一部の人間の解釈」だと思うのですが。公式側でも、中には赤毛君=ルークの人もいるのではないでしょうか。
公式側が一枚岩なら「公式設定」という言葉は通用しますけどね。
藤島FAN [26742] 07/03/24(土) 18:08
あ、誤解を招いてしまって申し訳ありません。以後気をつけますね。一般の世間の話です。
アカガミ [26743] 07/03/24(土) 18:10
私は開発者さん達が設定をしているものは、全て公式設定だと思います。
発表するしないは、それを周りが知るか知らないかだけの違いで
開発者さん達が設定をしている公式設定自体には関係ないので。
ミック [26744] 07/03/24(土) 18:19
>絢さん
>公式側の「一部の人間の解釈」だと思うのですが
それはないですよ。
プロデューサーとシナリオ全般を設定した人達が言ってるのですから
省略されました
タンタン [26745] 07/03/24(土) 18:24
>藤島FANさん
いえ、ちょっと気になったもので、つまらないことを聞いてしまいすみませんでした。
◆Pcwm.SB. [26746] 07/03/24(土) 19:06
>プロデューサーとシナリオ全般を設定した人達
だから、私はそれを「公式の一部の人間」と言っているのですが……
ジアビスの制作に携わった人間全員が一枚岩でこそ「公式側が一枚岩」が成り立つのではないでしょうか。
ミック [26747] 07/03/24(土) 19:25
>絢さん
その人達の考えがそのまま設定になるんだから
一部の人間云々じゃなくて、それが全てということです。
だから一枚岩と同じ。
リン [26748] 07/03/25(日) 03:36
公式設定がアッシュだとしたらルークはどうなったんでしょう?最後融合したようにも見えたんですけど、体と意識はアッシュでルークの記憶を持ってるって事なのかな?でも、アッシュが死んだときコンタミネーション現象によってアッシュを吸収したことで第二超振動が使えるようになったんですよね?でも、最後ルークが死亡したことによりアッシュがルークを吸収してアッシュが戻ってきたって事なのでしょうか?やっぱり本当はだれなのかはっきりしてほしいですね。ユーザに任せるってことにしたから2年たった今でも議論が続いてますから・・・。混乱してきた・・・><
ゴン [26749] 07/03/25(日) 04:22
>リンさん
アッシュであるという、制作サイドの意向がほぼ明らかになってからは
EDの答えについての議論は続いてないですよ。
http://www.wikihouse.com/abysstheo/index.php?FrontPage のサイトのEDについてのところを見ると良いかと思います。
ヒューイット [26750] 07/03/25(日) 04:56
>リンさん
>アッシュが死んだときコンタミネーション現象によってアッシュを吸収したことで第二超振動が使えるようになったんですよね?
コンタミネーション現象は、ルークがアッシュを吸収するのではなく
アッシュがルークを回収しにいく現象なんです。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

公式設定はアッシュ?

- 1237 -

ラウ◆JVR33wN6 [26645] 07/03/23(金) 18:51
埋まっていたのでスレ立てます。
Willさんにウルさんがシカト状態なので答えてくれると思います

[ 返信を全部読む ]

ヴァルハラ [26724] 07/03/24(土) 16:29
正史はあるけど、各プレイヤーの答えは各プレイヤーの望んだエンディングでいいですよってことだからでしょう
実際そう公言してますし
ラウ◆JVR33wN6 [26726] 07/03/24(土) 16:37
人が増えてきてうれしいです
まだ全部読んでませんがwikiに書いてあることだから信用できるといってる人がいましたよね?
前スレではwikiには大爆発現象の考察で「ルークの可能性がある」とはっきり書いてましたが
「公式設定はアッシュだからルークの可能性はほぼない」なんていってる人がいました
省略されました
as [26727] 07/03/24(土) 16:44
なるほど・・・
えっと、
向こうとしては、ほぼ確実にアッシュだけどルークを望む人もいるだろうから、慰めの意味でプレイヤーの考えたエンディングが正解でいいですよ・・・
こんな感じってことでしょうか、、
メイ [26728] 07/03/24(土) 16:48
>正史はあるけど、各プレイヤーの答えは各プレイヤーの望んだエンディングでいいですよってことだからでしょう
>実際そう公言してますし
ですね。正史(アッシュでほぼ決まり)はある、でもユーザーはユーザーで、自分の望むEDが正解でいいですよという。
だから正史は正史であるけれども、私達は私達でそれぞれが望むものが正解と思っていていいということですね。
アカガミ [26729] 07/03/24(土) 16:58
>asさん
正直言ってしまうとそんな感じだと思われます。
向こうは「ルークかアッシュかハッキリと決めてある」と言っているので
「プレイヤーの望んだエンディングで〜」というのはルークを望む人達への配慮的なものになるかと思います。
ラウ◆JVR33wN6 [26731] 07/03/24(土) 17:06
>>だから正史は正史であるけれども、私達は私達でそれぞれが望むものが正解と思っていていいということですね。
まぁあなたたちはその「正解」を現実逃避だとかなんとか言ってたわけですが消えたスレですがね
しかし公式の設定なのに「ほぼ」確実なんて実に不思議な表現だ
開発者がEDは「ほぼ」確実にアッシュだと言ってるんですか?
省略されました
as [26732] 07/03/24(土) 17:09
>アカガミさん
やっぱりそんな感じですよね
お答え有り難う御座います
糸時 [26735] 07/03/24(土) 17:22
>メイさん
正しい歴史は用意してあり、それはアッシュでほぼ間違いなくて、正しい歴史としてはこれが正解。
でもプレイヤーの自由解釈は、それはそれで正解。(ただし正しい歴史ではない)

省略されました
メイ [26736] 07/03/24(土) 17:29
>糸時さん
そうですね。そういうことです。あくまで正しい歴史(正史)の正解は開発者達の考えるものですからね。
糸時 [26737] 07/03/24(土) 17:32
>メイさん
レスありがとうございます。納得しました。

[ 返信を全部読む ]

公式設定はアッシュ?

- 1236 -

義理 [26583] 07/03/22(木) 17:27
アビスでの雑談版を見ていた方は、ご存知だと思います。
ここでは、”開発側は確実に最後の彼をアッシュだと設定している”と言い切れるかどうかを考察してください。

[ 返信を全部読む ]

ルビー [26630] 07/03/22(木) 23:17
>>ウル氏
そんな事は無いと思います。ルークの記憶は記録を見るような感じで
見ているはずなので、自然に答えるのは、不自然では無いでしょうか。

省略されました
ウル [26633] 07/03/22(木) 23:49
>ルビーさん
それはどうだか定かじゃありませんし
どちらにしても、アッシュはティアとも劇中普通に話していたのだから
ティアに話しかければ答えるのは自然です。
ウル [26634] 07/03/23(金) 00:02
>ラウさん
スレッド見まわしてみても、そんな反論は入っていないですよ。
それに、みんな同じスレッドを見て、書き込んで、としているんだから
関係ないなんてことはないですよ。みんなね。
ラウ◆JVR33wN6 [26635] 07/03/23(金) 00:19
ウル氏が「思いたいだけ」といってますがこれってどういう意味?
ただ単に感想かいただけなんだけど意味が分からない
私は答えを用意しています
チキ [26637] 07/03/23(金) 00:54
またラウさんのスレの私物化が始まったね。
ラウさんが住みつくスレは、いつもロクなことにならなくて他の人達が可哀相。
will [26638] 07/03/23(金) 01:18
自分の意見にそぐわない人は、他にスレ立てて一生言っててください、なんて
ラウさんはある意味凄い人だと、ある意味感心してしまった私でした・・・
リッチモンド [26639] 07/03/23(金) 01:21
>ラウさん
だから考察はご自由にどうぞと言ってるだろと。(これで3度目
それに、開発者の設定がアッシュでゲーム中に生じる矛盾なんて存在してないしね。
テング [26640] 07/03/23(金) 01:31
>>will氏
>>意味凄い人だと
凄い人と言うより痛いh(ry
ラウ◆JVR33wN6 [26643] 07/03/23(金) 16:19
>>自分の意見にそぐわない人は、他にスレ立てて一生言っててください、なんて
公式設定が99%アッシュだと言ってますが?
スレをよく読みもせず批判とかあつかましい
私は「しつこい」といってるだけ
省略されました
チキ [26644] 07/03/23(金) 17:58
ほら、また自分の気に入らない人には
自分の思い通りにならないという理由でケチつけて
余所にスレ立てろとか言って
ラウさんがスレの私物化してる。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブジアビスの続編製作中!!2

- 1235 -

ラウ◆JVR33wN6 [26582] 07/03/22(木) 17:13
消えていたので新スレ立てます

TODの販売本数

- 1192 -

イタリアーノ東 [25795] 06/12/18(月) 18:35
出荷本数 28万
販売本数 28万弱
消化率  99%
くらいらしいです。
今回のデスティニーは期待通り不満点も少なく、100万くらい出荷しても
良かったのでは?って思います・・・

マイソロも出荷本数20万くらいらしいですし。
ナムコ弱気だなぁ・・・ てか、資金集め?
アキ◆hawyfO9E [25798] 06/12/19(火) 15:49
>100万くらい出荷しても良かったのでは?
いくらなんでも無謀かと…
一色 [25799] 06/12/19(火) 19:35
100万も売れるわけない、前作がことごとく期待はずれだったのに
しかしリメイクだけあって完成度は高いなぁ
りんど [25833] 06/12/26(火) 11:49
ゲームなんて10万売れれば万歳な世界ですからね。
50万売れればナムコもおkと思うんじゃないでしょうか?
◆idFefQ.Y [25835] 06/12/27(水) 00:03
DやD2の出荷数は知らないんですが
一応リメイク前のDは100万近く(もしかしたらミリオン?)
売れたので、いつもより出荷が少なめなら勿体ないですね。
アカガミ [26532] 07/03/22(木) 01:09
確かPS版のDはミリオン行きましたが
あの頃は、ゲーム業界も今ほど冷え込んでいなく
今と単純に比較はできないかなと思います。
a [26567] 07/03/22(木) 15:50
てす
ウル [26573] 07/03/22(木) 16:13
PSのDってそんなに売れたんですか!
だったら、単純に比較できないとはいえ
PS2の28万本出荷というのは少し勿体ない気がしますね。

PS3でテイルズは出るか?

- 1191 -

[25758] 06/12/09(土) 13:05
自分は否定(ぉ的なんですけどね、誰も立てないので立てた暇人
出るとしても3Dテイルズですかねぇ?セルシェーダーと言う意見もありました。

[ 返信を全部読む ]

a [26126] 07/03/03(土) 10:53
>クラシックコントローラーに対応してもユーザに余計な出費を強いるだけだから
クラコンなんて使わずともヌンチャクで間に合うんだよ。ボタン数も十分だしな。
>それを言ってしまうと、Wiiコンの存在価値がなくなってしまうが…
価値とか考えて大切なものを疎かにするほうがよほどダメな選択だ。
シタン◆PS3t4eag [26128] 07/03/03(土) 11:50
まあ、どうでもいいけどね

ただ、テイルズとか他のゲームもそうだけど、振り回すという概念で糞ゲーを作るのはやめて貰いたいね
テイルズ新作は、テンペストみたいに転んで怪我をしないように気をつけるべきだね
a [26130] 07/03/03(土) 16:40
もちろん振り回したほうが面白いならそれでいい。
初期のDSソフトの痛々しさを思い出す。

リモコンはモーションセンサーだけじゃなく、ポインタ機能もあるんだぜ。
ルビー [26131] 07/03/03(土) 22:40
振り回すだけが、Wiiコンの使い方じゃ無いんですけどね。
でも、確かに振り回すだけの、ゲームを作りそうです。
任天堂などを、見習って欲しいです。
>>振り回してる姿見られたくないし、何か操作する度に疲れそうだし。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [26132] 07/03/04(日) 01:29
テイルズはあくまでもRPGなんだし落ち着いた環境でやりたいものだ。
戦闘に入った瞬間、ただWiiコン振り回して、大暴れ。なんていう事にはならないで欲しい。
しかも面白ければまだしもそれこそ「Wiiならでは」とか言って適当に振り回すゲームを作る可能性が高そう。
こういった意見も反映してクラコンやGCコン対応もしてくれると有難いのだが。
省略されました
ルビー [26138] 07/03/04(日) 14:34
>>テイルズはあくまでもRPGなんだし落ち着いた環境でやりたいものだ。
確かにそうですよね。RPGは、ゆったりやりたいです。
それが、RPGの良い所でもあるんですし。

省略されました
アカガミ [26534] 07/03/22(木) 01:20
私はwiiで出して欲しいですね。
wiiリモコンを使ってプレイするかどうかは任意にしてもらって
設定で普通のコントローラーにも変えられる感じがいいです。
wiiリモコンで派手に動いてプレイもしてみたいですが、私も基本的には落ち着いた環境でやりたいので
省略されました
とんぼ [26538] 07/03/22(木) 14:20
ウィーやPS3は持ってないんで、個人的にはDSで出てほしいななんて思ったりしてます。
ブーソ [26540] 07/03/22(木) 14:47
詳しい事は忘れたけど、なんかの雑誌でテイルズスタッフが
「新作のテイルズは次世代機が1つあれば遊べます」
って言ってたからPS3かWiiか箱360のどれかで出るんだと思ってる。
とんぼ [26566] 07/03/22(木) 15:47
そ、そうなんですか。じゃ次世代機を買わないとできないんですね。
お金が・・・涙

[ 返信を全部読む ]

ターゲット 2スレ目

- 1165 -

YoshiP [25248] 06/09/10(日) 18:25
テイルズを売るとしたらどんな層を狙うべきか。

そろそろレスが途絶えそうな気がするが一応立ててみる。
紅芋◆BuQ4l6uQ [25250] 06/09/10(日) 18:45
>>YoshiP
みんなオタクって言われたくないみたいだから控えてやりんしゃい
[25252] 06/09/10(日) 18:52
まあ、テイルズの方向性を無視してたくさん売ることを考えるんなら
大人をターゲットにしたほうがいいですね。もしくは定年過ぎた老年層!?
そこで、手っ取り早い改変はタイトルを「脳を鍛える大人のテイルズオブ〜」にする!
もしくは「ガンが治る!〜」やら「どんどん目が良くなる〜」にする。これで売り上げ2割増しはカタい。
省略されました
Caz [25255] 06/09/10(日) 19:08
まぁ,イラスト+フルボイスを主におく時点で,世間からオタク向けというレッテルは延々と張り続けられると思うから,もうしょうがない.
んで,ユーザがそこに価値を感じ,メーカがその価値を突き詰めていくことに成るのなら,オタク層に媚びるのが一番いいんじゃないだろうか.

とはいえオタク向けから脱却するのは,これまでの固定ファンの数も考えれば,非常に難しいことではないのかと思う.
省略されました
暇人 [25256] 06/09/10(日) 19:27
別にイラスト+フルボイスだからオタク向けとかそういう意味じゃないと思うけどな
ようは内容だよ内容
DQみたいに露骨にファンタジー傾向だと気にならないけど中途半端だからいけない
世界は奇麗事で構成されてるようなテイルズだから嫌煙されるんだろうな
省略されました
S.K [25257] 06/09/10(日) 19:38
正直な話、このままなら消える運命のシリーズなんだよね。
だからといって今更路線変更できるわけも無し。
シリーズが消えるが先か、ナムコが消えるが先か。
ソフトの開発能力という点ではバンダイには期待出来ないしね。
省略されました
アカガミ [26535] 07/03/22(木) 01:28
アビスが結構評判良かったですし、TOWもなかなか良い評判だったので
個人的には、テイルズシリーズはまた盛り返してきたと思います。
ウィッチ [26537] 07/03/22(木) 13:22
自分も今後のテイルズシリーズには期待が持てると思います!

テイルズにおけるD2の位置

- 1220 -

松田たかと [26311] 07/03/11(日) 20:19
私は思うのですが

テイルズが有名になったのはD2のおかげじゃないんですか?

主にクロワ氏などがD2批判しますが

今テイルズがここまでの地位を確立してるのはD2のおかげでしょう

現に今まで一番売れたタイトルを考えてみてくださいよ?

少なくともD2によってテイルズが中堅ぐらいの地位の確立したのは
確かなはずでは?

pがいいとか言いますが昔の作品のと比べて
D2は格段に戦闘が一番面白く新しいと思いますが・・・・・

今はキモオタクが好きなゲームAなどオタク思考になっていく傾向にありますが

一般ゲームユーザーにとってはD2がテイルズがテイルズで知名度があり
D2のおかげで今のテイルズがあるのでしょう?

[ 返信を全部読む ]

アンポン [26315] 07/03/12(月) 01:03
ただのD2信者にしか見えないんですけど。
クロワ◆OgjYSrwE [26317] 07/03/12(月) 02:22
エターニアの時点で既に知名度は高かった。とだけ言っておく。
D2がテイルズの地位を確立した。とは考えられない。
ARAPE [26318] 07/03/12(月) 10:50
D2信者ですがありえない。
売り上げこそ八十万本を記録しましたが、その後の評判やら価格暴落ぶりをみるに逆に評価落としまくってます。

正直PS時代からのファンは結構離れてると思う。
省略されました
ハルキト [26320] 07/03/12(月) 13:19
>>私は思うのですが
えぇ、貴方が勝手に思うわけですね。
>>テイルズが有名になったのはD2のおかげじゃないんですか?
その前に、売れなきゃ四作目であるD2を出す必要はないわけですがね。
省略されました
冨岡 としたか♪ [26321] 07/03/12(月) 15:31
>少なくともD2によってテイルズが中堅ぐらいの地位の確立したのは確かなはずでは?
DやPS版Pの時代から結構な知名度でしたよ。
E製作決定のときはファミ通でも大々的に取り上げてましたし。
アキ◆hawyfO9E [26322] 07/03/12(月) 16:21
ていうか結局何が言いたいんでしょうか?
プルコギ◆vGiOKgRo [26323] 07/03/12(月) 17:07
どうせクロワさんとどっかで議論になってしつこく粘着してる人でしょ
まるで賛同が得られないからもう書き込まないだろうけど
k [26325] 07/03/13(火) 00:01
>テイルズが有名になったのはD2のおかげじゃないんですか?
>今テイルズがここまでの地位を確立してるのはD2のおかげでしょう
違うと思います。D2が発売される前から人気シリーズとして確立していたと記憶しています。だからこそファンダムとかも出たのでしょうし。
テイルズが有名になったのはEのおかげではないでしょうか。
省略されました
双裂 [26326] 07/03/13(火) 00:47
これだけは言い切れる。HNがデジモンテイマーズ。

意見は既に出ているように、Eのおかげです。
更にEほど作り込まれたテイルズ作品もありませんしね。
省略されました
ZETまん [26333] 07/03/15(木) 17:50
最近テイルズがヲタク路線まっしぐらに走っているのは確かだよね。なんかもうヲタクしかやらないとか言われてもしょうがない気がしてきた。腐女子ユーザーがたくさんいるのも事実だしね。まぁ僕の個人的な意見なんですが。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブジアビスの続編製作中!!

- 1204 -

ユウジ [26066] 07/02/08(木) 21:32
テイルズオブジリングのラジオで言っていました!みなさんの心境をお聞かせくださーい!!!!

[ 返信を全部読む ]

ももち [26335] 07/03/15(木) 20:08
仮に続編がでたとしたらパーティーはアビスのままがいいですね。(ただし、ルーク・ファン・ファブレ=アッシュで)
EDのルークはアッシュじゃないとナタリアが可哀想だと思いますので。ハイパーさんも言ってますが、だいたいテイルズのEDでは主人公とヒロインは最後にくっついているので、製作者がヒロインとして作ったというナタリアは
続編がでたらアビスでの心の傷を直してもらって、ナタリアに幸せになってほしいですね。切実です。
ハイパー [26336] 07/03/15(木) 20:30
ありゃりゃ似たような文章ですね。まあ人それぞれ見方は違いますからね。
アビスのヒロインってナタリアなんですか?それなら僕はすごい勘違いしてましたね。
ずっとティアがヒロインかと思っていました。
ふふふ [26338] 07/03/15(木) 23:50
ルーク・アッシュどちらにもファンがいるんだから
最後のあの人の正体をどちらに特定しても違う方のファンから叩かれるのは見えてる。
そう考えてみると、たとえ続編がでてもそこには触れないか、もしくはどちらとも取れるようにしか出てこないと思う。

省略されました
くるりん [26341] 07/03/16(金) 15:08
「アビス」に近い時代の続編は出ないでしょう!
理由1:似たような作品を作っても制作者は面白くない。
理由2:あの曖昧な終わり方が、一つの作品として、「テイルズオブ」として 完成しているから。

省略されました
JACK [26342] 07/03/16(金) 17:38
続編は、アビスの直後の話で出るでしょう。
理由は、それを望むユーザーの声が多い事と
開発陣もエンディング後の構想を作っているからです。

省略されました
ラウ◆JVR33wN6 [26343] 07/03/16(金) 17:47
>>アビスの不完全な終わり方をあのまま半端なままで終わらせるのは
不完全てああいう終わり方は別に珍しくもなんともない
>>もし続編が出ないなんてことになったら、開発陣の怠慢とアビスという作品の不完全放置による作品崩壊は免れないでしょう。
そんなことで怠慢になるんなら続編を望まれてるゲームなんてアビス以上にたくさんある
省略されました
ハイパー [26344] 07/03/16(金) 17:51
う〜んいったいどんな話になるんだろうか・・・その後とはEDの後か・・
PTメンバーはだったら変わらないはずですね〜(たぶん)確かに不完全ですよね〜
レプリカたちのその後、予言が完全にない世界などいろいろありますね。
僕が望むシナリオは最後はもやもやがないようにしてほしいですね。
省略されました
ロク☆モク [26345] 07/03/16(金) 18:25
>ラウさん
主観論を押しつけてるのはあなたでしょう?
JACKさんは押しつけをしてるような文じゃありませんよ?
ソースがないと説得力がないと言うなら、あなたの言うことにもソースがないのだから説得力がありませんし
省略されました
北柳 [26375] 07/03/17(土) 01:54
>ぷさん
>ものすごく違和感を感じたんだけど戦争も終結したしむしろ安定に向かっている世界では?
いいえ、これから(ヴァンとの戦いが終わったら)は世界が混乱してもっと大変になるから頑張らないと、とパーティーメンバーみんなが口々に言っていますので
Aの直後、世界は混乱することは間違いない模様です。
アカガミ [26531] 07/03/22(木) 00:39
続編出て欲しいですね。個人的希望としてはアビスのその後の話を…
あとリメイクなどもいいですね。こちらは個人的にPSP希望で…(いつでもどこでもアビスが出来るので)
続編とリメイク、どちらも出たりすると尚嬉しいです!

[ 返信を全部読む ]

アビスの世界観とルークの扱い

- 1210 -

敵襲 [26139] 07/03/05(月) 15:40
アビス雑談板からの移行です。
前スレ http://www.mj-phantasian.net/cgi/cm/res.php?g=toan&pt=485

[ 返信を全部読む ]

チューハイム [26192] 07/03/06(火) 14:46
>「幼稚園児レベル」とかはっきし書いてしまわれるとただの荒らしか困ったちゃん
俺は他の人間をアホ扱いするぜ!でも俺のことを幼稚園レベルと言ってアホ扱いする奴は荒らしか困ったちゃんだぜ!と言いたいんだな。
やっぱ君は荒らしたいだけの人間なんだな。
DINGO [26195] 07/03/06(火) 15:04
>ますます意味が・・・・単に第三者の私からそう見えただけという客観的意見なんですが
客観的意見ではなく、あなたがルビー氏の立場に立って考えた時の被害妄想です。
元々キャラ叩きを批判することに、優越感も何も存在しないんですから。

省略されました
JACK [26197] 07/03/06(火) 15:12
とりあえず、スレごと削除依頼出してきました。
スレと関係なく、皆さんがお互いにしてる醜いやり取りは見るに耐えません。
◆Pcwm.SB. [26199] 07/03/06(火) 15:13
一応私も対処依頼出してますけど、この状態だと対処が来る前にスレが終わりそうな予感がしますね。
>通りすがるさん
ナタリアは悪くありません! 悪いのはルークです。根も葉もないいいがかりはやめてください!

省略されました
DINGO [26200] 07/03/06(火) 15:21
>正直キャラ叩きとか自分の意見を強要するなとか言ってる人がなぜ自分の被害妄想という意見を強要するのか理解しかねる
強要などしていません。あなたは何か勘違いをしています。

>私は違うのいってるのにそんなに私をルビーさんの仲間に仕立て上げたいですか?
省略されました
JACK [26201] 07/03/06(火) 15:24
>絢さん
煽りに乗るのはやめてください。たとえネタでも。
DINGO [26203] 07/03/06(火) 15:35
>私は客観的にそう見えただけといったのに何がなんでも被害妄想ということにしようと感じましたよ
強要などはしていません。ただあなたの言ってることは被害妄想になってるだけですといったまでです。

>そもそも私は被害者じゃないから誰の立場とか以前に被害妄想なんて言葉が出てくること自体おかしいでしょ?
省略されました
DINGO [26207] 07/03/06(火) 15:48
>これはひどいですね 被害妄想=ルビーさんの立場を理解することができる=賛同者 でしょ普通に考えて
あなたが勘違いしているだけです。そんなことは言ってません。

>「なっていると思います」ではないんですね
省略されました
敵襲 [26213] 07/03/06(火) 17:20
返信用フォームを保存しておけば50件を超えても書き込みができます。
3スレ目は立てないでおきます。
校倉@管理人◆XoXEzBEI [26304] 07/03/08(木) 23:50
途中からテイルズの話題から、外れすぎてしまったのと、
議論も収束してきましたので、ここらで終了とさせていただきます。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉