マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.29)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] アビスについて、 [2] ラタトスクの移植の可能性 [3] キャラの変化について [4] テイルズの販売手法について [5] TOSにて遊具である『けんだま』が何故武器屋で売っているのか [6] ラタトクスの設定について [7] ヴェスペリア議論スレッド [8] テイルズに望んでる物 [9] ラタトスクについて [10] テイルズのアニメーション


アビスについて、

- 1292 -

バンブーの鞘 [27829] 08/02/13(水) 07:36
はじめまして、議論にあまりなれてないのですが、疑問におもったので、俺はテイルズの無謀でも仲間を守る、Eのレイス、Sのコレット現実ではほぼない。がすきだったんですが、個人てきに現実で起こりえる可能性があるので、一番すきなのはEのキールです。アビスで好きなのは、ガイ、とシンクだけです。ほかのキャラは・・・。アッシュは皆がすきなのがわからなくもありませんが、・・暴言いいすぎでは?アビスはなにがいいんですか?ゲームと現実を一緒にするのがたのしいんですか?

[ 返信を全部読む ]

味噌 [27853] 08/02/14(木) 20:09
個人的に見て、最後にはまぁ仲良くなってたと思いますが。
じゃないとEDはティアだけが待ってることになるんじゃないかと。
……想像してみたけどかなり寂しい。
バンブーの鞘 [27875] 08/02/18(月) 15:18
俺は環境が、ガイに似ているということに、気がつきました。だからルークが大事なんですよ。わからない、といって現実から目をそらしたり、差別するのが、嫌なんですよ。ジェイドは、裕福なルークを、嫉妬していたのかな、と思います。そう考えると、差別しかできない人はかわいそうですね。
ラッキー [27877] 08/02/19(火) 04:11
ようするに、みんな「レズ」なんだよ。
相楽 稟 [27878] 08/02/19(火) 09:17
そもそも、馴れ合いで始めた旅ではなくお互いにそうしなければならない必然性があってこその集団ですね。誤解を恐れずに言うと、彼らは互いに互いを利用しあう形から旅を始めているともいえる訳です。少しずつ互いを知っていって、友人になっていくのは当たり前のことですしね。
ルークは長髪時はかなりのオレ様キャラであって、客観的に、友人になりたいとは思えないようデザインされていますし。
[27904] 08/02/26(火) 06:37
初期のルークは、おれも、好きではありませんが、初期のルークにも、優しさはあると思えました。世界を知らなかったんだな、でおれは納得できました。ジェイドの、仲間に対する信頼が少し上から目線なんですよね・・、ピオニーと、ディストだけ対等にあつかうのは、どうかなあとおもいました。
デネ [27945] 08/03/02(日) 20:35
個人的にいくら馬鹿とはいえ王族であるルークに
タメ口や嫌みを言う軍人というのがずっと?でした。
特にジェイドは和平を申し込む側なのに何で上から目線なんだ?と謎でした
アニスも危険なアクゼリュスに大切なイオンを連れて行くとか
省略されました
ハクト◆bySwme7o [27951] 08/03/03(月) 15:21
 ルークはあの時はマルクトに不法入国してしまっていたわけで、なおかつ王族であること以外はただの青二才でしたから。ルークの事情はむしろキムラスカにマイナスになり得たわけです。和平交渉に於いて、さほど重要でないことは分かると思いますし。
 アニスに関しても、彼女はあくまで護衛役。アニスが連れて行ったわけではありませんよ。
デネ [27953] 08/03/03(月) 21:13
安全最優先の護衛役ならそれこそ無理してでも止めるべきだと思うんですが。
まぁ導師側がワガママ言ったら連れて行くことになるんでしょうけどその場合
アクゼリュスで目を離すのはどうかと思うわけです。
イオンにずっとついてればアクゼリュスの
省略されました
[27957] 08/03/10(月) 08:37
皆さん、ありがとうごいざいます。アビスの真の意味がわかりました。ただ、おれは、裕福な家の自分が、いやでしかたないと、いったら、おまえ、おひとよしすぎ、おまえ自身はいいやつだろといわれました。金銭感覚がちがうと、中学のころからおもってました。それが嫌だった・・。、だからおれは、大人になりたいのです。おれは、いわゆる、知識だけのにんげんですが・・。ジェイドの軍人としての判断力を、おしてください。
アル [27996] 08/03/14(金) 20:26
まず、ルークの設定を分かる範囲内でみていきましょう。

ルークはと幼い頃ある事件をきっかけに両親が身の安全を心配して城の外にでないようにしたので外の世界を知らずに育った。ルークにとって最も身近な存在であるガイは使用人の立場上、ルークに悪い所があっても直接それを指摘することが難しい。ナタリアがそれを指摘し諭そうとするが、「やってもらって当たり前」な環境下でそれに気づき改める機会は皆無だと思われる。

省略されました

[ 返信を全部読む ]

ラタトスクの移植の可能性

- 1284 -

シユウ [27656] 07/12/28(金) 17:19
大明のとおりラタトスクの騎士の移植の可能性はどのくらいと思いますか

[ 返信を全部読む ]

りーど [27935] 08/03/01(土) 14:27
たしかにHD画質用のゲームをHD画質で体験し、
その後それをSD画質でやれと言われるときついものがありますね。
戻りがたいというのはそういうことを言っているのでは。
Wiiや昔のゲーム機は元々SDでも問題ありませんし。
[27937] 08/03/01(土) 15:47
皆さん、ゲーム機と画質は直接関係あるわけじゃありませんよ
Wiiだろうが360だろうがもっと古いのだろうが、画質はテレビというかモニターに依存します
スレ違い失礼
GFX [27940] 08/03/01(土) 17:09
あれ、ここって何のスレだっけ。(笑)

>HD/SD議論
フルHDでグランツーリスモ見た後に、64でスマブラやったり、SFCでカービィSDXやってる様な輩がここに。面白けりゃ画質とかあんまり気にならないと思うんです。古い時代からゲームやってるような人間だと特に。w …私はPS2でTOD2やった後に、MSXでハイドライド3を遊ぶ事ができます。画質とかどうでもいいカンジが。(とは言え、一部だけキレイで一部が劣悪な画質だったりしたらイヤです。全体のバランスが取れていれば、画質は気にならないGFXです)
省略されました
アスタロト [27941] 08/03/01(土) 17:20
ラタトスクの移植は無いと思います。
WIIが劣勢ならともかく、現状で任天堂に恩を売っておきたいと思うので、
喧嘩を売るようなまねをするか疑問です。
◆Pcwm.SB. [27942] 08/03/02(日) 15:14
さすがに今回、移植したら任天堂の報復が怖いだろうなと思うのは自分だけですかね。
◆qWN1qGs6 [27943] 08/03/02(日) 15:58
>現状で任天堂に恩を売っておきたいと思う
そんな調子のいい答えのわけないでしょ。
無くても任天堂にとっては痛くもかゆくも無い。
痛いのはナムコのほう。
クロワ◆OgjYSrwE [27946] 08/03/03(月) 02:00
今回移植したら流石に任天堂も怒るでしょう。
ナムコは痛いじゃ済まないですよ。
任天堂にとってはテイルズシリーズがあろうとなかろうとやっていけるわけだし。
ホッティ [27949] 08/03/03(月) 06:03
シンフォニアの時は相当やばかったですもんね
天罰が下りますよ
DSで出し難くなるとか
01 [27950] 08/03/03(月) 15:08
ガンダム無双のPS2移植は吹いた
PS3だけではないですが、次世代機は高くて買えないっす
よう [27952] 08/03/03(月) 16:35
次世代機高い高い言ってますけど、
今のPS2に一万円上乗せするだけで買えるんですけどね。
wii,xbox360それぞれ25000,26000

[ 返信を全部読む ]

キャラの変化について

- 1241 -

ダミネ [26847] 07/03/31(土) 14:42
はじめましてダミネといいます
最近、テイルズは昔のテイルズのキャラを変えすぎているような気がします
例えばリオンです
PS版のリオンは基本は冷徹で人を見下したようなキャラであったはずが
いつの間にか甘党で背伸びをしている不器用な子供とかいう風になっています
他にもヴェイグです
彼は普段は寡黙であるが心に熱いものを秘めているというはずだったのですが
予約特典とかでは「クレアー!」としか叫ばなく
いつも「ヒューマとガジュマ」の話題ばかりだしています
しかもファンダム2のクレスにおいては
駄洒落が趣味にまでなっています
皆さんはこれらのことについてどう思いますか?

[ 返信を全部読む ]

季語 [27800] 08/02/10(日) 04:47
>もう何も変えられないんですよ。もうそのままつきすすむだけ。
先日、特に躊躇もせずに壁紙だけいただいてきました。
もうアンケートとか意味ないですもんね。
のり弁 [27801] 08/02/10(日) 06:02
狙ってるキャラのほとんどが藤島デザインのキャラクターですね。
狙うのもどうかと思いますけど、個人的にデスティニーのキャラの性格が変わってる
ことの方がメッチャ酷いと感じます。
◆Pcwm.SB. [27802] 08/02/10(日) 11:13
つーか、オタク&腐女子狙いだからっていちいち目くじら立てる必要がどこにあるのでしょうか。狙い系でも、同性から見てかっこいい、可愛かったら別に良いと思うんだけど。
真青 [27804] 08/02/10(日) 12:56
狙ったキャラの何がいけないのかわかりません。
ゲームなんだし、ショタやロリなど戦闘に向かない世代がいた方が年代がバラけて楽しいと思いますが。
>すずは性格は大人しいですがアニスはいかにも狙ってる雰囲気です。
同じ大人しい性格のプレセアという人気キャラがいるのをお忘れですか?
省略されました
Y・Y [27805] 08/02/10(日) 22:27
>>絢◆Pcwm.SB. さん
>狙い系でも、同性から見てかっこいい、可愛かったら別に良いと思うんだけど。
この例ですとクラトスも狙ってるところはありますが同性から見てかっこいいのでOK、ですね。
私の言う「あざとい狙ったキャラ」は前述を見てもらえればわかると思いますが、明らかに「オタク&腐女子狙い」ですよね。正直かっこいいとかは感じられません。
省略されました
季語 [27806] 08/02/10(日) 23:38
転んで壁に穴を開けるようなキャラには、いまだに抵抗があります。
最近のテイルズのことは知らないのですが、少しはマシになったのでしょうか?
真青 [27807] 08/02/10(日) 23:48
一般向けとオタク向けの差違ってなんでしょうね?
>Y・Yさん
>明らかに「オタク&腐女子狙い」ですよね。正直かっこいいとかは感じられません。

省略されました
Y・Y [27808] 08/02/11(月) 00:58
>>真青さん
>何でもかんでも腐向けとか考えるのは悲しいですよ。
あくまで一個人の意見なので多少は独断と偏見も混じっている・少々厳しめに書いたのは承知の上です。そのキャラが好きな人からしたら不快でしょうし。もちろん、P〜Aとプレイしたので、批判したキャラたちにもそれなりに思い入れや良さの認識はあります。
ただ、狙っているとこが個人的に不快なところもあった、ということでご了承下さい。
省略されました
01 [27809] 08/02/11(月) 01:46
ちょっと見てない間に盛り上がってて吹いた(笑

スタッフが狙ったのかどうかは正直当事者じゃないとわからないけど、ユーザーさんの反応が作品の答えだと思ってます、人気の出るものは出るし出ないものは出ない
売れればいいんですよあっちにとってみれば、そのためにはなんでもするんでしょう
省略されました
双裂 [27810] 08/02/11(月) 01:46
とりあえず、企業として、1社会人としてはゲームを売らないとどうにもならないのですよ。
で、その売れるゲームを作るためにはある程度そのときの流行りに合わせる必要がある。

要するに、購買層の流行は今のキャラづくりという事ですよ。現にそれである程度は売れてますし。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズの販売手法について

- 1270 -

シタン◆PS3t4eag [27414] 07/08/12(日) 21:45
テイルズ新作についてから内容が変わってきたのと、スレが一杯になったので専用スレ立てました

[ 返信を全部読む ]

m◆qWN1qGs6 [27448] 07/08/14(火) 10:04
>01氏
ここはここで色々捻じ曲がってるところはあるようですけどね。
所謂「信者」が多すぎるから。
双裂 [27451] 07/08/14(火) 17:09
大手ファンサイトである以上、大半が信者になるから仕方がない。
というか、世間はどのレベルの世間なのか…一般的にはテイルズは言うほど認知はされてませんね。
ちょっとゲームを触る人なら、知っているけどやっていない感じで、やり込む人にはあまりいい作品には思われていない…というところでしょうか。
秘竜 [27536] 07/09/06(木) 17:50
通りすがりの独り言。聞き流してください。
いつの間にかゲームに手が伸びなくなっていった元テイルズファンですがいったいなぜこんなにハイペースで発売されるのでしょう。
このことについてナムコのコメントとかないんですかね。
久々にテイルズチャンネルに行ってもレジェンディアあたりからさっぱり。
省略されました
龍神 [27537] 07/09/06(木) 20:04
発売ペースが早くなったのはバンナムの上の方のせいで違いないでしょう。後はプロデューサーにも問題が。
そろそろ他のゲームと同じようなペースでシリーズは発売してもらいたいものです…E以降やり込み要素も随分と減りましたし。

…何だか直接バンナムの方に見てもらいたいものですね、このスレ。
◆Pcwm.SB. [27538] 07/09/06(木) 20:08
>ハイペース
利益を追求しなければ企業は成り立ちませんし、マンネリ化や売り上げの低下なども古くからあるシリーズものにはつき物になってきますから、効率よく利益を上げるためには数をこなすしかないんじゃないでしょうか。


省略されました
双裂 [27539] 07/09/06(木) 21:29
売り上げの問題じゃないでしょうか?
ペースが速くなったのは、テイルズスタジオ設立後の話ですし、維持に費用がかかるため、ペースを上げざるを得ないのかも知れません。
社員も多いですしね。2チームに分けないと人数が多すぎるのも原因の一つかも知れません。
一方AAAは人数的なバランスと、バックアップが強いのでしょう。
省略されました
s [27540] 07/09/06(木) 22:34
>いったいなぜこんなにハイペースで発売されるのでしょう。
こういうことだと思います→ http://geimin.net/co/20060212.php
[27795] 08/02/09(土) 22:45
乱発するのは、「出せばファンは買うだろう」とメーカーが思っているからです。
今のテイルズはファン向けに作ってるような気がします。
ライトユーザーでも出来ないことは無いと思いますが、なんかアニメ的なんですよ、
ライトユーザーの中にはそう言うアニメ的な物を嫌いな人もいるので。(買いづらい)
省略されました
真青 [27797] 08/02/09(土) 23:56
>乱発するのは、「出せばファンは買うだろう」とメーカーが思っているからです

実際そうなのでしょうね。というかドラクエ、FFなど二大RPGも同じことやってますから仕方ないと思いますよ。

省略されました
[27799] 08/02/10(日) 04:07
>ただライトユーザーはそんなにゲームにお金を懸けないので、そんなに乱発されると着いていけなくなります。
ま、いいんじゃないですか?
ライトな人がいなくてもそこそこ売れていれているようですし。

[ 返信を全部読む ]

TOSにて遊具である『けんだま』が何故武器屋で売っているのか

- 1288 -

がーこ [27722] 08/01/07(月) 20:57
あきらかに間違った使い方ですよね…?

[ 返信を全部読む ]

◆qWN1qGs6 [27727] 08/01/11(金) 05:43
そもそもジーニアスはけん玉を魔法の媒体として使ってたはず。本人はこの媒体は何でもいいって言ってたけど・・・。
敵を叩くのはサブ要素かと。
[27735] 08/01/16(水) 17:38
テイルズはファンタジー中心ですから、
それを言えばキリがありませんし。
味噌さんの意見に同意です。(笑)

省略されました
ハクト◆bySwme7o [27736] 08/01/16(水) 19:02
Eの笛なんかもそうですよね。Rのタロットとか、Lの(以下略)
“武器として”どんだけ需要があるんだ、と。まぁ、リアルに分類されても困りますが。買い物が大変になります。
双裂 [27737] 08/01/17(木) 12:54
そもそもの武器屋そのものが、売っているというより、むしろオーダーメイドに近いものじゃないでしょうか?
味噌 [27741] 08/01/19(土) 19:46
>双裂さん
オーダーメイドということはやっぱり市販のものより割高になるんですよね(笑
ショウ [27750] 08/01/21(月) 10:57
はじめまして ショウと申します。
けんだまやタロットならまだ殴ったり切ったりできますけど、
ストローは・・・
衆寡 [27753] 08/01/21(月) 17:11
たしかけんだまでリズムをとって〜〜だかじゃありませんでしたっけか。ジーニアスにとっては

ただ確かに何故に『武器屋』にあるのかは謎ですね
ハクト◆bySwme7o [27755] 08/01/21(月) 21:54
>ショウさん
 ノーマのストローは確か毒液か何かをシャボンとして飛ばす、というような用途だったと思いますよ。
几+木 [27772] 08/01/27(日) 07:10
はじめましてです。よろしくお願いします〜。
>mさん
 確かにそういってましたね…俺はその意見に同意かなぁ
>ハクトさん
省略されました
セイジニアス [27789] 08/02/07(木) 19:12
僕は、ゲームだから多少は現実と違っても仕方が無いと思ってます。

[ 返信を全部読む ]

ラタトクスの設定について

- 1287 -

レイ [27702] 08/01/04(金) 02:27
はじめまして。レイと申します。

私がラタトクスの設定をみて思ったことなのですが、
Sをプレイしてムービーをみると、
これまでのロイド一行の行為がとても無駄になっているような
気がしてなりません。(悪者扱いですし)
せっかくいろいろと戦ってがんばったのに2年経てば何かすごいこと
起きていてもしかしたら何か裏があるとは思うのですが、
私はちょっと不快感があります。(期待はしていますが)

みなさんはラタトクスの設定などを見たときどう思いましたか?

[ 返信を全部読む ]

ある [27779] 08/02/02(土) 13:10
ほどほどにしてくださいよ?
例えば連続幼女誘拐殺人事件まで正義だと主張されても困りますので。
双裂 [27780] 08/02/02(土) 13:50
それは背景にある理由によるでしょう。
何となくやってしまった、というのが人間の悪というべきでしょうか。
そこに何らかの意図があれば、正義だという見方もできますね。
そもそも、あるさんの見解もあくまで自分の正義から見た見解ですよね?
ある [27781] 08/02/02(土) 15:19
…同じことが被害者の親の前で言えるんですか?
ある [27782] 08/02/02(土) 15:28
独りよがりの正義は普通正義とは言わないと思うんですけどね。
例えば、独善というのが正しいでしょうか。
Dイド [27783] 08/02/02(土) 15:58
正義なんて言葉をチャラチャラ(ry
双裂 [27784] 08/02/02(土) 19:17
見解の違いです。もちろん、私にも正義がありますからそのような事は言いませんが。
私なりの考え方の上では、そうなるという事実を述べたまでです。

独善的に振る舞うのも、またそうしようという意思がなす事ですから、結局正義とも取れますね。
省略されました
失礼します [27785] 08/02/02(土) 23:57
正義とはあくまで信念であり善悪をあらわすものではないんでしょうね。まあテイルズは単に正義の味方が悪をやっつけてめでたしめでたしのような独善的な正義への批判というものを体現している気がします。ラタトクスの紹介の状況を見るとちょっと昔の漫画になりますがダイの大冒険という漫画の悪役の大魔王バーンが言った一言を思い出します。(人間は最低だ、苦しい時は助けをすがり一時的に感謝してもひとたび平和に慣れれば不平不満を口に出しやがて人ではないお前は英雄の座を追われる)今回のこの作品は紹介だけ見ると英雄から魔王に変わってしまったミトスの件も見てもおおきくあてはまる気がします。
k [27786] 08/02/04(月) 20:48
>双裂さん
そこまで言ってしまうのは極端ですよ^^;
例え自分の信念を「正義」として貫くにしても、自分より多くの人間がそれに反対すれば「必要の無いこと(≒悪)」と判断されてしまいます。それを肯定するわけではありませんが、それが社会というものですし人類普遍の事実ですよね…。その中での「悪(と判断される)」行為はそれなりに責任というものもついてきますし、「何らかの意図があれば正義という見方もできる」という事は否定はしませんが同時に屁理屈でしかありません。それこそ、改革なるものを起こそうとするのならまだ別ですが。

省略されました
双裂 [27787] 08/02/05(火) 00:01
あくまで正義を定義づけたときの究極ですからね。少し極端な意見であることは認識しています。
もう少しその他の要素を取り込んで考えるべきでしたね。

…とまぁ、ラタトクススレが関係のない方向に行きすぎているので、とりあえず元に戻しましょう。
◆Pcwm.SB. [27788] 08/02/07(木) 16:00
そういや、シルヴァラントの民はヴァンガードみたいな反抗組織を興すほどアクティブな人種でしたっけ。いやまぁ少なからずそういう人はいるんだろうけどね。

ヴァンガードはテロ組織だったのではないかと思います。
集会などの思想活動だけで、「神子への反逆罪」という理由で粛清されるとは思えないので。

[ 返信を全部読む ]

ヴェスペリア議論スレッド

- 1286 -

双裂 [27664] 07/12/29(土) 11:23
美麗なグラフィックから、Xbox360かPS3かで議論されたが、現在は公式のソースから360であるらしきことが判明。(一応、公式発表的には未確定)
ハードの議論が絶えないので、一度こちらに議論を移しましょう。

360で出すとどのような利点があり、どの点が不利なのでしょうか。
また、PS3で出すと360に比べ、何が優れるのでしょうか。

[ 返信を全部読む ]

灰汁園 [27689] 07/12/31(月) 00:45
アニメ系RPGが少ないGCで発売されたシンフォニアが海外で相当売れている事を考えたら、同じような状況の360で(かつハードは相当数出回っている)ヴェスペリアが海外でヒットする可能性が無いわけじゃないですね。
海外進出できれば、日本ではほとんど寸詰まりになっているテイルズブランドを生き返らせる可能性だって秘めているわけですしね。

同発マルチはこれまでのナムコの傾向を見てもほぼ無いでしょう。
省略されました
ホッティ [27690] 07/12/31(月) 06:04
灰汁園さんの意見に同意です
最近はシンフォニアのような事はやってないですし詳しくはわかりませんが
360とPS3には性能に差があります(GCとPS2にもあったけど)
360での発売はナムコの一つの挑戦という事では無いでしょうかね
省略されました
ちん太 [27691] 07/12/31(月) 13:03
PS3、360それぞれで出された場合の長所などを考えて見ました。

PS3
・HDDにインストールする仕様にすればD2の時の様なサクサク戦闘
省略されました
ロック [27692] 07/12/31(月) 19:24
PS3値下げして欲しいですが、最近したばっかりだし少なくともFF13が発売されるまではないでしょうね。するとしたら再来年以降…?

360で出るのは確実として、問題はマルチとなるかどうかですよね。
これはDLCの稼ぎ具合や、ラタトスクの売り上げが影響されるんじゃないでしょうか。
省略されました
センス [27693] 08/01/01(火) 13:32
ロックさんと同意です。僕もちん太さんの書込見てて思ったんですが、
360で出す方が何気に良い気がします。
ショパンと同じで後発にPS3で出すと思われますけど、出たら出たで
追加要素のダウンロードも360で可能だし。
省略されました
はねる [27732] 08/01/15(火) 12:24
仮に360で出ると仮定して。
シンフォニアん時みたいに何年かしたらPS3に移植すると思う。
そして「DSメインでソフト出す」発言(うろ覚え)はどうなったのか。
みそ汁 [URL] [27733] 08/01/16(水) 00:54
このあとDSで2作ほど出したら一応DSメインに(?)
ホッティ [27734] 08/01/16(水) 05:57
もし360→PS3になったとしたらまた叩かれるだろうし
ナムコも少しは考えていると思う・・・かな?
(今のナムコならそれぐらいやってもおかしくないですけど)
はねる [27757] 08/01/22(火) 12:07
ショパンが早々とPS3に移植になったからな…。2度ある事は3度あると思いますです。
衆寡 [27767] 08/01/25(金) 22:07
自分勝手といわれても仕方ないけどナムコは儲けしか考えてないのかょォィ
まぁ商売なんだからしょうがないんですがね

[ 返信を全部読む ]

テイルズに望んでる物

- 1277 -

z [27572] 07/10/04(木) 19:59
ストーリ、キャラクター、システム、アニメーション、・・・色々あると思います。
私は初めてか二番目にRPG全クリしたのがテイルズでしてキャラクターもそうなんですが、ストーリー(ちなみにDです
キャラクターが死ぬのは当時の私には衝撃的でした、あの性格でしたし。
そして声、これにも当時驚きましたよりリアルになったと思います戦闘もですが。
キャラクターにもテイルズのキャラは7割気に入ってます(Sはやってませんが)
そしてOPには当時のDには凄く感動を覚えました。Dのお蔭でゲームに興味を持ちました。
あなたがテイルズに求めてるのは人間味のあるドラマ?それとも戦闘、システム?両方でも何も求めてないでも構いません。

[ 返信を全部読む ]

そむ [27637] 07/12/21(金) 14:56
PSPじゃなくてDSなのは単にハードの普及率の問題ですよ。
DSは普段ゲームやらない主婦とかですら持ってるバケモノ普及率なわけで・・・
開発費もPSPより安くて売上もPSP以上、という状況でDSを取らないはずがない。
容量とか気にするのはゲーマーくらいですしね。
省略されました
シタン◆PS3t4eag [27638] 07/12/22(土) 18:34
DS版ドラクエWは買ってないので内容については語りませんが、売上とゲームの出来は別物。
企業として物が売れて成功でも、消費者として買ったゲームが不満であれば消費者から見れば失敗ですよね?
企業から見た[成功]と消費者から見た[成功]を一緒にするべきではないですよ。
ネネ [27639] 07/12/22(土) 21:50
>龍神さん

よーく、見てみると、グレードやガルドなど、あるんですよ。
あと、一目でパーティーがどうなってるのかが分かりますし。
闇の腹心 [27652] 07/12/26(水) 22:02
自分がテイルズに望んでる物はストーリーと戦闘です。

>テイルズが好きだった人はみんなPSPを買ってます。なぜPSPなのかというとエターニアが発売したからです。
エターニアはプレステでプレイ済みだったので…。
[27662] 07/12/29(土) 08:34
「ゲームの出来」は極めて主観的なものです。
プレイする人が悪意を持っていればどんな良いソフトでも「駄作」になります。
一方、「売り上げ」は客観的な数値です。

省略されました
a [27694] 08/01/01(火) 17:37
ドラクエ4はブランドで売れたんでしょ。FF12だって評判悪いのにすごく売れたんだし
予約とか前評判聞かずに衝動買いした人が多いと思う。初動売り上げ的に見て
えるもあ [27695] 08/01/01(火) 18:31
売上が高くなるとどうして消費者の評判が高くなるんですか?
双裂 [27696] 08/01/01(火) 20:13
消費者が買う理由を考えましょう。
根本的な部分でしかありませんが、消費者がその商品に価値を見出したとき購入を行うので、単純に考えれば、売上と消費者の評判は比例します。
もちろん、あくまで単純化した理論なので、実際はもっと複雑な部分がありますけどね。
T2 [27698] 08/01/01(火) 22:53
前評判が高いから売上げが高いのであって、
その後の評判とは別物だから、比例はしないと思うんですけど。

DQ4が成功したかどうかで言うなら、リメイクのほぼ移植で、出荷本数100万本超えているので企業としては成功していますしね。
省略されました
s [27700] 08/01/03(木) 17:12
http://geimin.net/co/20060212.php
テイルズファンとしては成果主義でなくっちゃね。
売れれば成功ですよ(笑)

[ 返信を全部読む ]

ラタトスクについて

- 1285 -

渡り鳥 [27659] 07/12/29(土) 00:51
公式ホームページが更新されていました。
ラタトスクの新しいプロモーションビデオが追加されていました。
いいですね。OPムービーの一部が流れていたんですけど、
前作のキャラはクラトス以外全員いました。そしてマルタは、やっぱり
ロイドと戦うみたいです。

テイルズのアニメーション

- 1274 -

龍神 [27491] 07/08/25(土) 17:08
題名通りで、最近のテイルズのアニメーションって時々手荒い部分があったりなかったりが多いですよね。
去年から4本連続で出すという事態が起こりましたけど、そのせいでアニメーションはもしかすると荒くなっていく一方かも知れませんね…。
というか、テイルズの乱発で一番危険なのがアニメーション。D2以降1年ずつで段々とクオリティが下がり始めてきて。。
テイルズのアニメはD2のように映画並のクオリティがいいか、それとも今現在のクオリティがいいか、どっちがマシだと思います?

[ 返信を全部読む ]

かにーめ [27558] 07/09/27(木) 00:00
AAAと同じ人がテイルズの音作っているとは知りませんでした
音楽の質に差がありすぎる気がして思わず笑ってしまいました
AAAの音楽は本気でいいよなー、テイルズもこれぐらいやってくれたらいいのになー、なんて思っていただけに

省略されました
藤本 [27559] 07/09/27(木) 07:12
神作画ってんだよ
作画オタ的に
空木々◆DEQwu9i2 [27562] 07/09/27(木) 23:44
契約上の問題とか色々あるとは思いますが、伝統…ってのも大きい気がします。
『テイルズのOP=IG』って感じがしますから。
もはや一つのブランドになっている気がします。
z [27571] 07/10/04(木) 19:18
Pの絵は確かに雑ですね、ですがOPとしては好きな方です。
PとDのOPの演出を監督したのが、岡村天斎さんなんですが私はこの人が作ったテイルズのOPが今でも好きです。
最近では岡村天斎さんは黒の契約者というアニメの監督をやってましたもう終了しましたが。
I、GさんもグレンラガンやARIAなどをやっていたので見たんですが面白かったです。
省略されました
しーちゃん [27590] 07/10/14(日) 08:55
いのまたテイルズはアニメ映えしますよね。その代わり、藤島テイルズはフィギュア映えしてますね。
アニメーションに関してはI.Gさんからいったん離れて見ればいいのではないでしょうか。京アニさんとかに製作をお願いしてみるとか。
作画レベルはそんなに高くないが動画としてみるんならNARUTOの133話はすごかった…。
藤木 [27604] 07/11/15(木) 02:27
ナルトって制作会社、ぴえろだよね
うよし [27613] 07/12/01(土) 01:00
>I、GさんもグレンラガンやARIAなどをやっていたので
グレンラガンはガイナックス、ARIAはハルフィルムメーカーだったと思いましたが。

話は変わりますが、レジェンディアのアニメパートは絵柄が中澤一登っぽくないのが気になりました。
省略されました
z [27615] 07/12/03(月) 19:35
>うよしさん
んん?そうなんですか?、スタッフロールで見かけたんですが
制作に関わっていると思ったんですがI、Gが主体じゃなかったわけですね。軽率でした、指摘ありがとうございます。
あっくん [27618] 07/12/06(木) 12:35
D2のアニメーションはすごかったなー。今後D2みたいなアニメーションで出してほしい!
うよし [27628] 07/12/12(水) 00:52
>zさん
調べてみたら確かにグレンラガンでは編集協力、ARIAではデジタルワークス協力という形で制作に関わっていたみたいですね。
そこまでは知りませんでした。すみません

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉