マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ議論掲示板

テイルズ議論掲示板 (過去ログNo.9)

過去ログ直接移動 [ 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] TOD2 [2] シンフォニア早期移植について 22 [3] シンフォニア早期移植について 21 [4] シンフォニア早期移植について 19 [5] シンフォニア早期移植について 10 [6] シンフォニア早期移植について 9 [7] シンフォニア早期移植について 8 [8] シンフォニア早期移植について 7 [9] シンフォニア早期移植について 6 [10] シンフォニア早期移植について 5


TOD2

- 717 -

マグカップ [13670] 04/05/06(木) 17:54
エルレインって少々馬鹿なのか?
英雄を消したいとか言うなら、スタンとかをガキの頃に殺せば良いし、世界を変えたいなら天地戦争の開始と同時に、ラディスロウ壊せば良いし。
なんとなく、無理やりな気がする(ストーリー)

[ 返信を全部読む ]

MOO [13729] 04/05/14(金) 05:15
RPGはプレイしている人が面白いように作られてるんだから矛盾を探したらキリが無い。
てか「それ」でストーリーが立ってるのに「エルレインは馬鹿」とかキャラクターが馬鹿っていう>1が痛すぎ。
絶対悪 [13730] 04/05/14(金) 18:22
仕方ないだろ、こういう板なんだから
校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [13731] 04/05/15(土) 09:21
 エルレインの描写が全然無いので、馬鹿かどうかもわかりません…。一応、聖女なので鬼にはなりきれなかったんでしょうね。
D [13783] 04/05/17(月) 15:55
馬鹿(カイル)には馬鹿なやり方で対抗したのかも。
所詮、天然にはかなわずエルレイン撃沈。
仮説ですけどね。
toiジィ [13801] 04/05/17(月) 21:07
正直どっちも馬鹿にしか見えないのは俺だけか?
エルレイン→世界を一度完全に破壊し1から再生(まぁことごとくカイル達に強引な言いがかりで計画潰されたせいなのもあるが)
リアラ→カイルと出会う為に生まれてきた(これにはもう何もコメントではない・・)
からもち [13807] 04/05/17(月) 21:18
つまり…駄作ということですね
BP [13809] 04/05/17(月) 21:38
所詮、外注のシナリオはこの程度さ。
朝型の梟 [13888] 04/05/20(木) 02:32
 エルレインと言えども身一つなのでそんなにあれこれできなかったんでしょう。天地戦争時代は世界が荒廃した後に、神がつかわした救世主として人々の前に登場する予定で行動してますから表舞台にも出れませんし。
クロワ [13889] 04/05/20(木) 03:27
微妙にエルレインのほうが哀れに見えるんだよな。計画をことごとく言いがかり付けられてバカイル達につぶされまくった挙句、最後は身勝手聖女だけ復活。人々を幸福にしようと自分なりに努力したほうは復活しない。実は結構哀れかもな。もう一人がもう一人なせいで。しかもバカイル達の価値観だけで計画に言いがかり付けられてるし。
安田悪度 [13899] 04/05/20(木) 16:30
まぁ、エルレインもどっか間違ってはいるでしょうね

まだバルバトスとの因果関係がハッキリしていない段階で、真っ向からハイデルベルグのレンズを強奪した所は、今でも納得出来ない(ってか4コマのネタにもされちゃってるし)
彼女は、何をそんなに急いていたのだろうか……

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 22

- 767 -

どろん [15601] 04/07/13(火) 01:46
穏やかにお願いします。
ハード議論や任天堂やソニー議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレッド ※スレの一番最後の人は次スレよろしく!!
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=766

現在判明している情報(行数の都合上、既存のものは省略)
 ・本棚の中にある本が読めるようになった。
 ・遊園地で遊べる。
 ・新特技が追加。

参考URL
http://www.namco-ch.net/taleschannel/index.html
http://dat-net.jp/jp/news/new.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040615/tosr.htm
http://www.namco.co.jp/nours/kataru/box05/box05-text53-130.html
http://www.talesing.com/

[ 返信を全部読む ]

Revoke [15657] 04/07/15(木) 07:10
クラトスはGC版でパッケージに載ってるんだからってたれよ。
そういう考え方は出来んのか?
クラトスファンには〜って言ってるけど、
どちらのパッケージにも登場してないキャラのファンはどうなるんだよ?
省略されました
ERIS [15658] 04/07/15(木) 07:13
>>a様
>そもそも、何を話し合う、議論するのが目的なんだ?
「早期移植について」がそれにあたるんですが何故か違う方向にそれていってしまう現実です。
>>最初から分かっていればPS2で出していたはずです。
省略されました
[15659] 04/07/15(木) 07:49
うをおお・・・ナムコの例の投稿ページに一言出したのにまたのってねー。
ジャンボ [15660] 04/07/15(木) 10:31
DSでテイルズシリーズは出すんでしょうか?たしかPSPはエターニアでしたっけ!?
PSPに負けたらもう任天堂は・・・(゜Д゜)ハァ
[15661] 04/07/15(木) 10:46
いや、DSにはいらないよ。中途半端なことやってくれるようならいらない。
Ho [15662] 04/07/15(木) 12:12
よくこれだけ議論してて飽きないもんだな。
パッケージぐらいで何レスつぎ込んでんだかな・・・。
え?煽りは帰れ?じゃあ不毛な議論も帰れよ。
GG [15663] 04/07/15(木) 13:23
>自分達がどれだけ騒いでたかすっかり忘れているのか?任天堂批判なんか特に目立ってたし。m氏も言ってるがどこの掲示板でもぎゃあぎゃあ騒いでただろうが。PS2で発売決定となるとそれも忘れるか?
自分達のことを棚に上げてない?今の君らもたいして変わらないことしていると思うよ。
菜那梓 [15665] 04/07/15(木) 14:24
ゲームキューブ派がなんとかしてPS版の欠点を探そうと頑張っていることを少しは察してください。シンフォニアのためにGCを買った自分にとっては今回の早期移植は納得いかんのです。そして当然認めたくないのです。だからどうしてもGC派がぎゃあぎゃあ騒いでるように感じられるのですね。これは仕方ないと思います。(早期移植しといてあの追加要素の量はかなり腹が立ちます、だったら最初からGC版にそれをいれとけ!と思う)
k [15666] 04/07/15(木) 16:05
>>菜那梓さん
>>最初からGC版にそれをいれとけ
ソレができたらやっているでしょう・・・知っての通りGCのメディアは容量小さいのでムービーや音声の制約が大きく、枚数増やしても重複データ食われて実効的には半分も使えません。おまけに市販じゃないのでディスク原価も高い。
ある程度削るのはしょうがないと思いますよ。
省略されました
[15668] 04/07/15(木) 17:36
>kさん
たくさん入れられないのはムービーだけ。比較的サイズの小さな技データや音声などは十分入るはずです。
GCでも2枚目にはムービーが結構ありましたが、あれはどう考えても容量が余ったからとしか思えないです。

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 21

- 766 -

どろん [15522] 04/07/09(金) 23:38
穏やかにお願いします。
ハード議論や任天堂やソニー議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレッド ※スレの一番最後の人は次スレよろしく!!
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=763

現在判明している情報
 ・テーマソング変更、オープニングの変更はない模様。
 ・イベントシーンをムービー化
 ・発売日は2004年9月22日を予定。定価6,800円(税込み7,140円)
 ・予約特典はPS2『シンフォニア』のプロモーション映像、
  『リバース』のプレミアム映像が収録される予定のDVD。
 ・TVCMがオンエアされる。時期はGC版よりかなり早い。

参考URL
http://www.namco-ch.net/taleschannel/index.html
http://dat-net.jp/jp/news/new.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040615/tosr.htm
http://www.namco.co.jp/nours/kataru/box05/box05-text53-130.html

[ 返信を全部読む ]

lee [15588] 04/07/12(月) 22:42
>PS2版なら1年遅くまで遊べるとも言えます。
自分がいいたいのは時期的な問題ではなく、寛容になってもいいのでは?ということです。
結局、いまここにいる人は、何がなんでもps2への移植がイヤという人ばかりなのですね。
一応、シンフォニアが好きなんでしょうけど、なんか残念です。もう、書き込むのやめます。では。
MEE [15589] 04/07/12(月) 23:02
>自分がいいたいのは時期的な問題ではなく、寛容になってもいいのでは?ということです
それには同意しますが、時期的なことで納得させるのは無理だと思います。
企業の利益のためという事で、無理矢理にでも諦めるか納得するしかないでしょう。
>いまここにいる人は、何がなんでもps2への移植がイヤという人ばかりなのですね
省略されました
七誌 [15590] 04/07/12(月) 23:23
>>PS2版を買う人より約1年早く遊べてラッキーぐらいの考え
早く遊べたのに加えロード時間や画質などPS2版に比べて明らかに得をしています
それがハードの値段分だけ元を取っているかは人それぞれですが
ハードの分だけ損したとか言ってる人はシンフォニアを大して遊んで無い人だと思います
省略されました
校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [15591] 04/07/12(月) 23:31
 移植発表に至るまで約半年です。移植発表がちょうどシンフォニア発売1周年ぐらいでしたら、leeさんの仰る通りよかったなあと私は思います。関連グッズなどの展開が緩やかになるのも大体1年ぐらいです。
冥空 [15592] 04/07/12(月) 23:34
>早期移植、早期移植言ってる人等は、どれくらいの期間を置いての移植なら妥当だと思っているんだ?
4年くらいですかねー・・・。せめて劣化させるくらいなら、次世代機を待ったほうがヨカッタッスよ
ERIS [15593] 04/07/12(月) 23:53
>早期移植、早期移植言ってる人等は、どれくらいの期間を置いての移植なら妥当だと思っているんだ?
そう、これだけに論点を絞ればすぐにこの議論終わったはずなんですけどね。
もう大抵の事は言いつくしたはずなのに、また過去のスレと同じ題で討論始める。
これだから終わりは見えてこない(ぇ
ERIS [15594] 04/07/12(月) 23:55
訂正。
誤:→過去のスレと〜
正:→過去のレスと〜
MEE [15598] 04/07/13(火) 00:56
>ハードの分だけ損したとか言ってる人はシンフォニアを大して遊んで無い人だと思います
GC版の方がPS2版より上だとしても、どれだけ楽しめるかには直結しません。
ハードの値段分だけ元を取るためには、GC版がPS2版の3倍は楽しめないといけません。
3倍の価値があると考える人もいるかもしれませんが、そこまで差はないと思います。
省略されました
どろん [15600] 04/07/13(火) 01:35
> そもそも、タイトル通り早期移植が論点なのか、移植そのものが気に食わないのか、どっちなんだ?
 移植問題を中心にした、ナムコのユーザーに対する配慮や対応の仕方が論点・・・だと思ってたが。20スレのうちで色々と他にも議論したみたいだけど、これについてはいまだに根強く残ってるように思える。
クロワ [15603] 04/07/13(火) 01:49
>>2人のファンには朗報と言えるんじゃないかな?
相変わらず呑気なテイルズチャンネルより。
リフィル、ジーニアスファンが喜んでもクラトスファンには残念な話。寧ろ、重要人物のクラトスがパッケージにいないのが不自然に感じる。
>>パッケージのコントラスト
省略されました

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 19

- 761 -

吉積ウォッチャー [15343] 04/07/07(水) 01:34
穏やかにお願いします。
ハード議論や任天堂やソニー議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレッド ※スレの一番最後の人は次スレよろしく!!
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=759

現在判明している情報
 ・テーマソング変更、オープニングの変更はない模様。
 ・イベントシーンをムービー化
 ・発売日は2004年9月22日を予定。定価6,800円(税込み7,140円)
 ・予約特典はPS2『シンフォニア』のプロモーション映像、
  『リバース』のプレミアム映像が収録される予定のDVD。
 ・TVCMがオンエアされる。時期はGC版よりかなり早い。

参考URL
http://www.namco-ch.net/taleschannel/index.html
http://dat-net.jp/jp/news/new.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040615/tosr.htm
http://www.namco.co.jp/nours/kataru/box05/box05-text53-130.html

[ 返信を全部読む ]

k [15423] 04/07/08(木) 10:52
>>MEEさん
>例えばどんな方法なら納得できますか?
1.バグ修正版TOSををGCで出す。
2. EかPをTOSのエンジンフル活用でGC移植をする。
省略されました
クロスstep [15428] 04/07/08(木) 13:48
いまさらながらですけど、任天堂とナムコは決裂してもおかしくないほど関係が悪化してるんですかね?今回のナムコの行為に対して不満はあるかもしれませんが、本当にそこまで問題があるんでしょうか?
[15429] 04/07/08(木) 13:49
>MEEさん>例えばどんな方法なら納得できますか?
ぼくは既に例をあげてますが・・・。kさんも言ってくれてるようですし。
それにナムコの都合なんて、こちらから見たらどうでもいいことです。
k [15430] 04/07/08(木) 13:55
>>クロスstepさん
>任天堂とナムコは決裂してもおかしくないほど関係が悪化してるんですかね?
それを知りうる手段はありませんが、ナムコが任と切りたがっているのは
株主総会のコメントからも明らかでしょう。
省略されました
MEE [15432] 04/07/08(木) 14:24
>公の場で携帯も含め、任天ハードとの完全決別をハッキリ表明
携帯機まで決別する必要は無いと思います。現時点では任天堂の一人勝ちなので。
実際、GBAで出してGCで出さなくても、少なくともユーザーには影響ありません。
GCとの完全決別を発表するのはいいかもしれませんが。
省略されました
k [15433] 04/07/08(木) 15:20
>MEEさん
>携帯機まで決別する必要は無いと思います
今は資金回収率高いGBAは手放したくないってこともあるでしょうが
PSPが出たら状況は変わるでしょうね。ココまで見てきた感じ
省略されました
ERIS [15434] 04/07/08(木) 16:02
>>冥空様
>自分の気に入らない意見を根元から否定し
>書き方が悪かったですね。オレは別に根元から否定するつもりはなかったんですけど、すみませんでした
私の考えを理解してくれる人がいて嬉しく思います。
省略されました
[15437] 04/07/08(木) 16:42
>MEEさん>選択権はナムコにあるので、ナムコにとって良くない方法は選択されないでしょう。
ナムコの都合なんて知ったこっちゃないってこと。とにかく何らかの方法で説明してくれたらそれで良し。
なんでナムコの都合なんか心配しないといけないんだか・・・。

省略されました
真名 [15439] 04/07/08(木) 17:01
>mさん
一度書き込みしてましたが、内容が適切で無い為に削除してました。

とりあえず、売り言葉に買い言葉等をしないように落ち着いてくださいね〜…
省略されました
[15440] 04/07/08(木) 17:35
そういや、Sの小説を書いた結城聖先生もシンフォニア(のOP)のために限定版GCを即買ったんだよなぁ。
しかも小説のあとがきにはGCシンフォニアを大プッシュしていたのに、ナムコは小説家まで裏切った感じ。

まあ結城聖先生は移植の事をどう思ってるかは知らないけど。。。

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 10

- 743 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14604] 04/06/19(土) 00:25
 穏やかにお願いします。
 ハード議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレッド
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=741

[ 返信を全部読む ]

セリア [14685] 04/06/20(日) 11:16
確かに推測でソニーを叩くのは良くないかと思います。今回の移植に関しては圧力云々のソースはサイバーと違って無いのですし
真名 [14686] 04/06/20(日) 11:21
叩かれる覚悟を自覚してないのか、又はしていても、他人の意見を受け入れないで一方的だとただの口喧嘩です。と思う私は間違ってるのかな。

発売まではこのままでしょうし。その後にでもまた来ますわ。
一つひっかかるのは、GCの機能を生かしたTOSをPS2用に削ぎ落とした後にPS2の機能をフルに生かしたリバースが出るという事。
省略されました
. [14687] 04/06/20(日) 11:23
叩かれたくなければそれ相応の成果が欲しいですね。
ソニータイマーなんて言われてるようじゃ流石に・・・
(うちはSFCは1台目がまだ現役なのにPS2は2代目にガタが)

省略されました
[14688] 04/06/20(日) 11:53
訂正「SCEが圧力かけたな」→「SCEが圧力かけたかもな」
たいして変わらんが、断定はいかんな。
でも、サイバーの話は笑い話以外の何物でもない。
k [14689] 04/06/20(日) 12:01
>確かに推測でソニーを叩くのは良くないかと思います。
事実としてテイルズ公式掲示板では
GC発売時にPS2ユーザーが暴れまくった形跡は
掲載を続けて、のちに「ユーザーの要望と美化」
省略されました
CC [14691] 04/06/20(日) 12:08
>七誌氏
>損した人が居ないからいいじゃないですか?
果たしてそうでしょうか?
GCでナムコから名作がでる→GCを買おうと思うPS2ユーザーが出る→しかしもう少し待てばPS2で出るだろうと思う→任天堂が損
省略されました
LOY [14692] 04/06/20(日) 12:16
>CC殿
何らかの形でナムコが、GC独占とか移植しないとか、発言するんじゃないか?
その流れだと、任天堂だけでなくナムコも多少なり損するだろうし、
任天堂も黙ってはいないと思う。
省略されました
CC [14694] 04/06/20(日) 13:15
>LOY氏
>何らかの形でナムコが、GC独占とか移植しないとか、発言するんじゃないか?
Sの場合も、最初は移植しないといっていたみたいですけど結果的に移植することになったので、これからも、そういう流れになるのでは?と、考えるユーザーが増えるのでは?ということです。まあ、ナムコも損するってのは同感ですよ
セリア [14695] 04/06/20(日) 13:23
>Kさん
確かにGC版発売の時の公式掲示板には移植希望や抗議等色んな声が掲載されて今回のPS2版の発表以降は抗議の意見は載せられていません。ですがもう発表されてしまった以上文句の書き込みを載せる方がナムコにとってデメリットだと思ったのでしょう。実際私も移植の件に関しての書き込みは致しましたが、その手の書き込みは一切掲載された事はありませんし、メールも出したのですが返信もありません。それが逆にナムコへの不信を抱いた事になってもナムコが取った行動なだけで、ハードサイトからの圧力では無いと思います、というか思いたいです
tttt [14696] 04/06/20(日) 23:05
少し疑問に思ったことを一つ。

抗議の意見が載せられていなくて、不信感をつのらせるのは分かります。
しかし、メールの返信が無いということで不信感をつのらせるには、少し根拠が足りない気がします。と言うのは、GC版発売の時に、公式掲示板に移植希望や抗議の声が殺到したということですが、それならメールでもそれらは必ず送られているはずです。その時には、それらのメールに全て返信がされていたのでしょうか?
省略されました

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 9

- 741 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14513] 04/06/16(水) 22:12
 穏やかにお願いします。
 ハード議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレッド
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=739

[ 返信を全部読む ]

冥空 [14585] 04/06/18(金) 22:20
>買わなければ全て解決!!嫌なら買わなければいい。
そうじゃなくって、出ること自体に対して言ってるような気がするんですが・・・
[14587] 04/06/18(金) 22:22
>>シンフォニア好きな人にとって劣化した移植版が出るのが耐えられない
まあ確かにその通りです。
PS2版の画質が劣化してる事を知らない人が「ToSって、こんなに出来が悪かったんだ・・・」と思われるのは御免です。
七誌 [14591] 04/06/18(金) 22:39
>>そうじゃなくって、出ること自体に対して言ってるような気がするんですが・・・
今更発表されたものに対してどうこう言っても発売中止になるわけが無い
「諦める」かナムコに抗議の文を送るとか「最大限の努力」をしない奴が
ここでどうこう言ってもどうしようもない。
省略されました
[14593] 04/06/18(金) 22:51
>PSユーザがナムコに移植要望を送るという「最大限の努力」によって今回の移植が成立してるわけですから
>ただ単にGCユーザが妬んでるだけにしか思えない。

GC買った奴より買わなかった奴の方が努力したってことか?
七誌 [14596] 04/06/18(金) 22:55
少なくともナムコに抗議して移植までさせたのはPSユーザ(だけかどうかは分かりませんがGCユーザは少ないはず)
GCユーザがナムコに対して「GCでテイルズ出してくれ」と抗議していたという話は聞きませんしね。
GCで出してくれただけ良かったじゃないですか。
旅猫 [14598] 04/06/18(金) 23:21
シンフォニアのためにキューブを買った人に対して「GCで出してくれただけ良かったじゃないですか」というのでは意味が分かりませんね。
MEE [14599] 04/06/18(金) 23:32
>「ToSって、こんなに出来が悪かったんだ・・・」と思われる
PS2ユーザーにどう思われるかよりも、あれが「シンフォニア」として世に出ることが嫌です。
あれを「シンフォニア」だと言ってしまう制作者も含めて。
>「最大限の努力」
省略されました
[14601] 04/06/19(土) 00:03
>>七誌氏
GC版と比べて画質が落ちてるんじゃ、「移植版」というのはムズかしいかと。
基本的にベース版よりかなり向上しているorベース版と同じ というのが
一般的な「移植版」でしょう。
省略されました
周防 [14602] 04/06/19(土) 00:13
>七誌氏
自分が言うのもなんですがもう少し冷静にお願いします。
何か不必要にGCユーザーを煽ってるような文が見受けられるので・・・
ここはテイルズファンサイトですのでGC、PS2両方共に持っている人もいますし、その中にはシンフォニアのためにGCを買っている人もいます。
省略されました
フィー [14603] 04/06/19(土) 00:16
PS2でGC版と同じ画像作ったところで、他のところでゲームの質が落ちてしまう気がします。少なくとも自分にとってはそっちのほうが問題。
画像だけ良くても、読み込みの時間が遅くなったり、技やボイスやキャラなどその分削られてしまったらそれこそシンフォニアではなくなってしまいます。
ま、自分としては見た目の綺麗さよりも快適さを追求してくれればと思います。
とはいえ、GC版は綺麗で快適にできたからなあ・・・

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 8

- 739 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14410] 04/06/09(水) 19:55
 穏やかにお願いします。
 ハード議論は番外として以下の掲示板でお願いします。
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub

前スレ
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=737

[ 返信を全部読む ]

[14503] 04/06/16(水) 08:47
っていうか、また戦闘シーン見せなかったな。
[14505] 04/06/16(水) 19:03
>mさん
キャラが何か浮いて見えますね。
オブジェクト(?)とキャラの違和感がありすぎる・・・
LOY [14506] 04/06/16(水) 19:25
別の意味で、戦闘シーンの公開が楽しみだ。
フィー [14507] 04/06/16(水) 20:35
酷いってほど酷くないでしょ。
そりゃGC版と比べればあれですけど・・・
もう少しよくなると思うが、PS2の3DならあのくらいでOKだと思います。
行墓◆Hv77jWdc [14508] 04/06/16(水) 21:54
このまま発売ならGC版やってたいですね。
まぁ、今後に期待ですかね。
[14509] 04/06/16(水) 22:00
>>クロワ氏
十分ありえる話。Toタクティクスも名前で売ってるみたいなモンですから。
[14510] 04/06/16(水) 22:04
>PS2の3DならあのくらいでOKだと思います。
いや、「ぼく」も画質自体にはそんなにこだわらないよ。
でも、PSファンって大体傾向的に見た目重視が多いじゃないですか。
だから、そこが問題になるのは理解できませんか?
おわり [14511] 04/06/16(水) 22:09
[14512] 04/06/16(水) 22:11
↑はぼくの主観だけど、少なくともぼくの今まで聞いたPSファンの声は、グラフィックがメインの話が多かったです。

あとは次スレへどうぞ。
[14514] 04/06/16(水) 22:14
「おわり」とか言うのは自動じゃないよね?
番号無い時は出てこなかったし。
番号表示するとこれが出てくるから正直うざったい。
レス1個減るし。

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 7

- 737 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14333] 04/06/06(日) 22:44
 穏やかにまいりましょう!
 ハード論争や任天堂批判vs擁護は抑えるように。

前スレ
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=736

[ 返信を全部読む ]

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14399] 04/06/08(火) 21:04
 脱線となっているのは、今後削除する可能性がありますので
http://cgi.albion9.com/t/cm/bbs.php?g=sub
にアナザー版スレッドを立てておきましたので、よろしかったらお使い下さい。
>攻略本
省略されました
ドナドル [14400] 04/06/08(火) 21:11
ここ見てると吉積ウォッチャー 氏とm氏がかなり脱線の原因になってると思います。吉積ウォッチャー 氏はまだしもm氏はもうちょっと考えて書き込んだ方がいいのではないですか?みんなもうちょっと落ち着いていきましょう
[14401] 04/06/08(火) 21:23
>吉積ウォッチャー殿
ハードの話題は出すなって・・・
管理人様の言葉を無視してハードの話題出そうとするなよ・・・
[14403] 04/06/09(水) 01:58
>エンターブレインに頼むと良い本ができるが
そりゃ、かいかぶりすぎじゃないの?本は書き手によって決まるのだから。

それより・・・
省略されました
クロワ [14404] 04/06/09(水) 03:11
でもエンターブレインのほうが慣れてるし見やすいし用語辞典もついてるしでとりあえずナムコが出すよりはいいと思うのだが。
Sの攻略本、まちがいとかもあったしな。
セリア [14405] 04/06/09(水) 09:29
私も今回はエンターブレインに出して欲しいです。設定資料も入れてGC,PS2両方対応で作って欲しいと思います
こちらの方が見慣れているのと辞典が好きなので
またエンターさんと攻略本に関しては組んで欲しいです
MEE [14406] 04/06/09(水) 09:30
エンターブレインも間違いだらけの攻略本を出しているので、一概に良いとは言えません。
買う気のない僕が言うのもなんですが。
>誰も見てない場所でレスする気になれるか?
僕は見てます。一応。向こうでやれって言われてるのならそうすればいいのでは?
省略されました
[14407] 04/06/09(水) 11:14
エンターブレインだろうがナムコだろうが、要望出せば済むことではないかと・・・
エンターブレインだから設定資料や誤植が少ないという根拠はどこにも無いでしょう。
それに普通、自社で出版できるのに他所に頼むほうがちょっとおかしいと思うよ。
エンターブレインのほうが作らせてくれって頼むならともかくね。
yuu [14408] 04/06/09(水) 19:02
エンターブレインのは表紙が気に入っているし間違いがナムコと比べれば少ないからエンターブレインで出して欲しいです。まぁmさんが言ってるように無理だろうけど・・・・
[14409] 04/06/09(水) 19:13
バテンカイトスの攻略本は間違いいっぱいあった?

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 6

- 736 -

[14272] 04/06/06(日) 09:46
テイルズオブシンフォニアのPS2早期移植について

前スレ
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=733

[ 返信を全部読む ]

七誌 [14321] 04/06/06(日) 18:57
>>できたら技なんかも追加してほしい。
黒鷹旋並みの強力な技を・・・
ゼノン [14322] 04/06/06(日) 19:02
GCプレイしましたからPS2のは買いませんが、追加ムービーだけは見たいですね。もし追加技があったらやってみたいですね。
[14324] 04/06/06(日) 19:06
移植版をゲーム雑誌で見てきたのですが、
何か文字フォントにかなり白がかかって文字が見やすくなっているように感じました。
あと、キャラは影のかかってる部分とかかってない部分が不自然にハッキリしてます。

省略されました
[14325] 04/06/06(日) 19:19
リアルタイム処理をムービーってのはハードが違うわけだから仕方がないとして、他に技の追加や隠しボスみたいなのが追加されたら嬉しいかな。
寒咲夷槻◆6EyFZL2Y [14326] 04/06/06(日) 19:59
ユアンのボイスに「天翔雷斬撃」や「瞬雷刃」(字は適当)ってのがありましたね。
追加されたら面白そう。
ガゼル [14327] 04/06/06(日) 21:00
同じく没技の追加に期待したい〜♪
[14328] 04/06/06(日) 21:38
>鍬さん
ハードが違ってもXboxならできたと思いますよ。「PS2だから」仕方ないですが・・・。
七誌 [14330] 04/06/06(日) 22:30
GC版遊んでないので新技とか出ても出なくてもいいが、
ボリュームが上がるのならそれでいい。
>>PS2だから」仕方ないですが・・・。
そういう言い方するとまた再発するのでお互いに火種となりそうな発言は止めませんか?
もう [14331] 04/06/06(日) 22:39
おわり [14332] 04/06/06(日) 22:39

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア早期移植について 5

- 733 -

校倉@管理人◆XoXEzBEI [Mail] [14194] 04/06/02(水) 00:05
 なるべく穏やかにおねがいします。

前スレッド
http://cgi.albion9.com/t/cm/res.php?g=tsub&pt=730

[ 返信を全部読む ]

k [14257] 04/06/05(土) 23:23
とはいうものの
ソウルキャリバー2は世界的にみりゃGCが一番売れたし
メーカー違うがナルト系統のゲームは実はGCのほうが売り上げが良い
だから販売台数なんて関係ない。GCユーザーの5割に売れたゲームが
省略されました
k [14258] 04/06/05(土) 23:37
ついでに
PS2で見事なコケっぷりだったサイバーフォーミュラは完全版がGCで出ることになりました。
もっともこれはGCで出る予定だったのをどこぞのハードメーカーが
「ウチにも出せ、GCよりも先にな」ってゴネてPS2が出たようなもんですが。
省略されました
JTB [14259] 04/06/05(土) 23:49
少数先鋭方針で、実はGCソフトとPS2ソフトは全体のタイトル数が違えど実販数はあまり大差ないんだよね。
バテンはPS2で出ても20万本越えられなかったんじゃないかな?ドラッグオンドラグーンでされ20万本そこそこの売り上げ数。
シオン [Mail] [14261] 04/06/06(日) 00:09
 最近ずっとROMって暇だったので再戦。
>>kさん
>ソウルキャリバー2は世界的にみりゃGCが一番売れたし
 残念ながらここは日本ですので。
省略されました
k [14263] 04/06/06(日) 00:31
>シオンさん
あの〜私はマルチソフトに対して言っているのですが・・・・
寒咲夷槻◆6EyFZL2Y [14264] 04/06/06(日) 00:41
このスレ見て思ったんですが・・・なんか、PS2派VsGC派の対立が再燃してません?
とりあえず戦闘シーンなり何なり、新たな動きがあるまで待つべきだと思うんですが。
そうすれば無駄な煽りあいも防止できますし。

省略されました
MEE [14265] 04/06/06(日) 01:06
>販売台数が多い=売れやすい
すいません、そういう傾向はあると思いますが、確実に成り立つとも言えませんね。
ただ、テイルズファンではGCユーザーよりPS2ユーザーが圧倒的に多いはずなので、
やはりテイルズはPS2で出す方が売れやすいと考えられます。
省略されました
シオン [Mail] [14266] 04/06/06(日) 01:17
>>あの〜私はマルチソフトに対して言っているのですが・・・・
 やっぱ言われたか。早めに追記しとくべきだった。販売台数が多い=売れやすいってのが成り立たないのは同時展開ソフトの一部だけでそのほか九割以上を占める大抵のソフトには当てはまらないと言うのを付け加え。
クロワ [14267] 04/06/06(日) 02:13
寒咲夷槻氏に同意。
PS2派VSGC派の対立が再燃してる。
まあ、どちらかと言うと見てるとPS2派がGC派を見下しているように見えるがな。
みんな頑張れ [14271] 04/06/06(日) 09:37
さぁ〜、次も頑張って行こう!!

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉