マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.1)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 新魔法(精霊)開発 [2] 声優ネタ?3 [3] 情報求ム [4] みんなで詠唱を考えよう! [5] テイルズといえば? [6] 声優ネタ?2 [7] 兄弟・親友にしたいキャラ [8] 嫌いなキャラ [9] ファンダムVol.2が出るとしたら [10] フィギア


新魔法(精霊)開発

- 212 -

ウィン [3499] 03/08/14(木) 21:43
はい・・・パクリです。申し訳ありません。とりえず魔術、晶術、精霊、晶霊、法術、具現結晶、何でもいいです。みんなで考えましょう。

[ 返信を全部読む ]

豪腕カイザー [3540] 03/08/17(日) 21:35
『メルトダウン』超禁断魔法。使用者:アーチェ、敵の周囲を重力崩壊を巻き起こし押しつぶす。しかし、うまくコントロールしないと味方まで巻き添えをくってしまう。
不知火 [3541] 03/08/17(日) 12:56
「コスモプリズム」使用者ハロルド 隕石と光の衝撃弾がランダムに飛んでくる SBのときしか使えずTPを100使う
真神煉獄刹 [3542] 03/08/17(日) 12:11
アースウォール。地上から岩の槍を突き出して敵の進撃を止めるものです。
drop [3543] 03/08/17(日) 10:41
「マリア」具現結晶。聖母マリア。上空から光の槍を落とし、敵を攻撃。さらに地面に突き刺さった槍は光を放ち爆発、さらにダメージを与える。+戦闘不能のパーティキャラが復活&HP大回復。
不知火 [3544] 03/08/17(日) 02:03
↑「エレメンタルダスト」の間違えです
不知火 [3545] 03/08/17(日) 02:02
「エレメントダスト」使用者アーチェ 全属性の光で敵を包み込み滅ぼす 見た目としてはリッドの極光波とハロルドのシューティングスター、そしてビックバンを混ぜたような感じ
豪腕カイザー [3546] 03/08/16(土) 20:36
『シールドクリスタル』使用者:ミント&リアラ、味方の周囲にクリスタルの盾を造りだし敵からの攻撃を防いでくれる。
次元斬 [3547] 03/08/15(金) 09:42
『レイストーム』レイの嵐です、長時間続きます、2.5倍位の長さ
豪腕カイザー [3548] 03/08/15(金) 08:01
『ダイアモンドミサイル』フリーズランサーの土属性ヴァージョンで、人工ダイアモンドを魔力により生成し鋭い刃の槍に変え、それを無数造りだし敵に目掛けて発射をする。敵は串刺しとなり絶命する。
行基 [3549] 03/08/15(金) 07:32
スターダストオーシャン。シューティングスターの全体バージョン。ピュアライト。味方一人のHPSP全快、各能力を1・25倍にし、異常状態耐性を得る。かけた術者はHPSPが4/1になり、効果が切れた場合、対象者はHPが1になる。

[ 返信を全部読む ]

声優ネタ?3

- 211 -

harorudo [3448] 03/08/28(木) 19:52
どうもどうも。harorudoです。いや〜、前回ファンタジア声優ネタおかげさまで、いっぱいになりました。みなさんありがとうございます。
っというわけで、今回は「「デスティニー」」でおねがいします。今回はどのキャラのネタが多かったか集計します。結果は次の時に発表します。
どのキャラが一番多いか予想を書いてもOKです。ちなみに僕はスタンかな?

[ 返信を全部読む ]

招杜羅(元・鎮明) [3489] 03/08/28(木) 23:47
リオン「うるせぇ、犬っころ!!!」、ミクトラン「俺は罪人だ・・・」もうひとつ「どうした五飛、私はここだ!」
安田悪度 [3490] 03/08/28(木) 22:56
う〜ん……でもどうしてもスレをよく読まない方々がいらっしゃいますね。「ファンタジア」といっているのに「E」だの「D2」だの持ち出しているのはどういうことか、と。ま、愚痴ってもしょうがないので私からも一つ二つ  ウッドロウ「思わないね。俺は殺しが好きなんだ」 ヒューゴ「裏切りは貴様の専売特許だろう」どちらも同じ作品からで御座い(但しセリフはうろ覚え)
無名。 [3491] 03/08/28(木) 22:52
スタン「くそぉ!!くそぉ!!!くそぉぉぉぉぉ!!!!アスランにチェスで負けたぁぁぁぁぁ!!!!」ドラマCDでこんな事言ってた
ディヤイオティエ [3492] 03/08/28(木) 22:49
ディムロス「宇宙天地 興我力量 降伏群魔 迎春・・・」全部書けきれないが分かるかな? リオン「そう・・・焦熱地獄からやってきた。名は絶鬼という」・・・もとネタが同じだ・・・。イクティノス「犯人は・・・お前だ!」・・・ちょっとびっくり?
テイル [3493] 03/08/28(木) 22:05
リオン「絶影!!!」
スタリオン [3494] 03/08/28(木) 21:59
ルーティ「ライム!チェリー!ブラッドベリー!」もうひとつルーティで。ルーティ「誰がツリギョロよ!」
ゼロシキ [3495] 03/08/28(木) 21:56
スタン「信じられん‥俺は秋名山で死んだ走り屋の幽霊でも見たのか‥‥?」
行基 [3496] 03/08/28(木) 21:44
カイル「っとぉりゃぁっ!」某乱闘ゲームです。
鳳焔 [3497] 03/08/28(木) 20:14
それでは予想をば。本命でリオン(ヒイロが多いと見た)対抗スタン(ドモン&イザークで)大穴ジョニー(レパートリー多いため)さて結果はどのように!?
オランジェ [3498] 03/08/28(木) 20:13
リオン『調子にのるなドアホウ』。

[ 返信を全部読む ]

情報求ム

- 210 -

Mr、アルベイン [3446] 03/08/30(土) 14:09
こういう所に書いていいものかと思ったのですが、
テイルズオブファンタジアのサントラCDを売っているところを知っている人がいれば教えて下さい
りょう [Mail] [3447] 03/08/30(土) 14:25
ヨドバシやタワレコにあるかも。まあ確実なのはCDショップにて取り寄せるかインターネットで買うことですね☆

みんなで詠唱を考えよう!

- 209 -

スバル [3395] 03/08/24(日) 22:22
とまぁなつかしのこのスレをもう一度…ってことで。
ではどうぞ〜
(こう書いてレスがつかない時ほどむなしい)

[ 返信を全部読む ]

飛燕 [3436] 03/08/25(月) 18:30
メイルストロームの詠唱。「気高き泉よ,大いなる渦を以って,大地を焦がせ!」
メトン [3437] 03/08/25(月) 18:00
りょうさん>そうですね。じゃあOKで。 そういうわけで(?)私も参加します。タイダルウェーブの詠唱 大いなる海よ その牙にて全てを飲み込め!タイダルウェーブ!!
りょう [Mail] [3438] 03/08/25(月) 14:15
>メトンさん アブソリュートのようなEオリジナルはそうですが、エクスプロードなどはPの魔術、Dの昌術と別なものもあるのでいいんじゃないですか?
メトン [3439] 03/08/25(月) 13:33
こんなこと言うのも失礼なんですが、上級晶霊術(エクスプロード、アブソリュートなど)はEで決まっちゃってるんで、無しにしませんか?
不知火 [3440] 03/08/25(月) 12:46
バーンストライクの詠唱 炎の精霊たちよ 今我の元に集いて 灼熱の炎弾で邪悪なりし者を焼け!!
はにわ [3441] 03/08/25(月) 00:41
簡素に一つ。プリズムフラッシャの詠唱中。七色の光よ!今こそ降り注げ!プリズムフラッシャ!
りょう [Mail] [3442] 03/08/25(月) 00:37
ブリザードの詠唱 「キールが木をきーる〜♪」 …あれ、こーゆーのダメ?w  しかもかなりの確立で既出っぽいし…
ツゲ [3443] 03/08/25(月) 00:33
おもしろいので続けてもう一つ。ホーリーランスの詠唱中。汝、幾多の重罪を悔やみ光槍に裁かれるがいい!ホーリーランス!
ツゲ [3444] 03/08/25(月) 00:22
シューティングスターの詠唱中。銀河流れるあまたの流星よ。我が命に従い、ここに集いたまえ!シュ〜ティングスタ〜!
真神煉獄刹 [3445] 03/08/25(月) 00:12
ディストーションの詠唱中。今ここに生まれし時の歪みよ。我があだなす者を永遠の彼方へ。ディストーション!

[ 返信を全部読む ]

テイルズといえば?

- 208 -

ごじら [3344] 03/08/14(木) 16:28
テイルズと言われればファンタジア・デスティニー・エターニア その他がありますが一言で「テイルズ」と言われれば、なんの題名を思いうかべますか? できれば理由もお願いします
私はデスティニーです 最初にしたのがこれだから。

[ 返信を全部読む ]

テイルズ依存症 [3385] 03/08/14(木) 23:21
私もすずこさんと同じなりきりダンジョンですね、理由はテイルズの中で一番ストーリーが良い作品だと思うからです。
HANAGE−203 [3386] 03/08/14(木) 21:48
むろん、ファンタジアですね。理由は皆さんと同じです
ゲーム [Mail] [3387] 03/08/14(木) 21:44
ファンタジアですね。ここからテイルズは始まったワケですから
ゼロシキ [3388] 03/08/14(木) 21:34
ファンタジアでしょうね。デスティニーの方が好きですけど。
JUN [3389] 03/08/14(木) 21:23
エターニアです。一番最初にやったので。
りょう [3390] 03/08/14(木) 21:11
ファンタジアです。響き的にも一番しっくりくるので。
すずこ [3391] 03/08/14(木) 20:44
なりきりダンジョン。双子ちゃんが好きだから・・・。今までの中で一番好きなゲームです。
樋口タクト [3392] 03/08/14(木) 19:58
ファンタジアですね〜。理由は緋露遊軌さんと同じで。
極光拳 [3393] 03/08/14(木) 19:56
エターニアです。この名前は自分の頭に永遠に残ります。
緋露遊軌 [3394] 03/08/14(木) 16:47
ファンタジアですね。記念すべき一作目ですからねぇ〜

[ 返信を全部読む ]

声優ネタ?2

- 207 -

harorudo [3293] 03/08/26(火) 13:41
どうも。この前はお題を出したんですが色々混じってましたね。
それも楽しかったです。と言うわけで、今回は、ファンタジアです!!
「「ファンタジアのキャラだけ」」ですよ。もちろん脇役キャラでもOK。
ではよろしく。

[ 返信を全部読む ]

レジェンド [3334] 03/08/26(火) 20:02
クレス「反乱軍!戦争は・・・終わった!!」だっけかな?(うろ覚えw)
はにわ [3335] 03/08/26(火) 19:32
あんまり覚えてないけど…ダオス「オカマオカマってうるせぇんだよ!」
ディヤイオティエ [3336] 03/08/26(火) 19:19
クレス「自称天才!」チェスター「進藤 三面打ち やれ」(確かこんなせりふを言っていたような気がしました)・・・こんなものでいいのだろうか・・・。
オロチ [3337] 03/08/26(火) 18:50
クレス「セル…おまえだけは許さない!」「フィンニッシュバスター!」
隼川 [3338] 03/08/26(火) 18:42
ミント「すてきですわ〜さくらちゃん」SFCミント「あっえと、あの、その、スケブをお願いします」クレス「サイバーアープ」…セリフうろ覚え…
ロイ [3339] 03/08/26(火) 18:33
夏喜不弥さん>2つが混ざってます汗。では訂正させていただきます(礼)。SFC版ミント「こうなったら・・・グレート山田アタック!」「よーし、クジラさ〜ん☆」です。。クレス『本気を見せましょう!』。チェスター『ハイっ! ざっと こんなもん!』。アーチェ『メロンパンナのメロメロパ〜ンチ★』。クラース『世界まる見え5秒クイズ。』
ゆーさん [3340] 03/08/26(火) 18:08
クラース「カミーユ?・・何だ男か。」アーチェ「ガロード、あなたに力を・・」ダオス「ウラガン!あのツボをキシリア様の所にとどけてくれよ!あれは・・・いいものだぁ!!」モリスン「みんなもポケモンゲットじゃぞー!」モリスン以外ガンダムネタです。
吼龍 [3341] 03/08/26(火) 16:33
夏喜不弥さん>チェスターってジュンの声だったんですねぇ・・・(笑)しかもクラースがロム・・・・(爆笑)
夏喜不弥 [3342] 03/08/26(火) 16:15
チェスター「ちょっと、ユリカぁ」アーチェ「儲かりまっか?」クラース「ストーム、キック!とぁぁぁッ!ゴッドハァァンド、スマァァッシュ!」ダオス「美しい…」S○Wから持って来ました。続きましてクレス「ライトザライトニング!」ダオス「アモルファス!」SFC版ミント(?)「よ〜し、グレート山田さ〜ん!」…かなりうろ覚えです…。
武レット [3343] 03/08/26(火) 15:44
チェスター(Go-!!バックブレーダー

[ 返信を全部読む ]

兄弟・親友にしたいキャラ

- 206 -

真断閃空殺 [3265] 03/08/18(月) 11:59
テイルズ雑談には初めてカキコします。よろしくお願いします。さて題名の通りのことを聞きたいのですが兄弟・親友にしたいキャラいますか?僕は、親友・クレス、兄・チェスター姉・ファラ、弟・カイル妹・すず、アミィ…テな感じです。こんな感じでどうぞ♪

[ 返信を全部読む ]

ディウエセ [3283] 03/08/19(火) 00:29
私も参加を。兄:ロニ、姉:ナナリー、弟:ジーニアス、妹:メルディ、コレット、すず です。趣味丸出しです(爆)
真断閃空殺 [3284] 03/08/18(月) 20:47
みなさん!!たくさんのレスありがとうございます!!みなさんのレスみて見ると、兄・ロニの人が多いですね!!
ファンたん [3285] 03/08/18(月) 20:37
兄・スタン 姉・ミント 弟・カイル 妹・リアラ、すず  ですねw
S! [3286] 03/08/18(月) 18:00
兄-ロニ、ジョニー、姉-アイラ、親友-フォッグ、リオン、バルバトス です
樋口タクト [3287] 03/08/18(月) 16:30
こちらもよろしく〜(何)……気を取り直して本題。 親友―スタン,クレス 兄―ロニ,キール 弟―カイル,フレイン 姉―フィリア 妹―チェルシー,すず,プレセア です。
みんご [3288] 03/08/18(月) 13:36
こちらこそよろしくお願いします。親友:チェスター、リッド 兄:ロニ、ジューダス 姉:フィリア 弟:リオン 妹:すず、チャット です。
カイ [3289] 03/08/18(月) 13:19
真断閃空殺さん、これからもよろしくお願いします。親友・・・スタン、クレス、チェスター 姉・・・ミント、ナナリー 兄・・・ロニ、クレス 弟・・・リオン 妹・・・リリス、ルーティ、アミィ です。
鮪グミ [3290] 03/08/18(月) 13:11
真断閃空殺さん、こちらこそお願いします。本題に入りますが、親友…ファラ、リッド、アーチェ、メルディ、キール(多いっ!) 兄…チェスター、ロニ、キール 姉…ファラ、ミント、キール(え?) 弟…ジューダス、ジーニアス、キール 妹…メルディ、キー(以下略) …ふざけてすみませんでした。私、キールが好きなもんで…。
バイレン [3291] 03/08/18(月) 13:04
親友カイル 兄クレス 弟フレイン 姉ファラ 妹すず です。
サン [3292] 03/08/18(月) 12:04
親友―同じくクレス 兄―キール 弟―リッドかジーニアス 姉―ミント 妹―リリスです。

[ 返信を全部読む ]

嫌いなキャラ

- 205 -

TAKAWO [3214] 03/08/26(火) 17:03
親記事失礼します^^
好きなキャラってスレはよくあるんですけど、
嫌いなキャラってのはないなって思ったんでたてます!
みなさんの嫌いなキャラをおしえてください!
モンスターとかで限定したりはしないので
じゃんじゃん書きこんでください。
お願いしますm(_ _)m

[ 返信を全部読む ]

樋口タクト [3255] 03/08/26(火) 20:23
自分はEの王妃が大嫌いです…どうやったらあの傲慢な女から純粋無垢なアレンデが産まれたのかが疑問でならない……敵部門ではドラゴントゥース(D2)+ナイトメアですね。
マキチ [3256] 03/08/26(火) 20:17
トラさん>僕もEの王様嫌いですなぜならいつもは威張っているくせにグランドフォールが近ずくと布団をかぶって震えているやつなのです(もっとリッド達を信じろ心の声)
隼川 [3257] 03/08/26(火) 18:30
コングマンが嫌い…なんとなくスタンとカイルも…
フロル [3258] 03/08/26(火) 18:23
フォルトゥナが大嫌いです。飛ぶな避けるなワープするな詠唱妨害するなその喋り方も嫌いじゃあ〜!みたいなwあと今はもう克服しましたが前は重度のリアラ嫌いでした。だって戦闘で邪魔ばっかしてくるし(何故か私のコンボばかり邪魔をする)でもエンディングで感動して好きになりました。
トラ [3259] 03/08/26(火) 18:16
Eの王・ゾシモス・以下インフェリア王国の豪そうにしている人たちですね・・
安田悪度 [3260] 03/08/26(火) 17:44
ビリアルの様な人間は大嫌いですね。あとはキール(初期型)リッドに一発ぶん殴ってもらいたかった……
am [3261] 03/08/26(火) 17:41
バルバトス、理由はただ単に強いから(よくいじめられたなぁ〜
はにわ [3262] 03/08/26(火) 17:39
コングマン、なんとなく嫌い。シゼル(ネレイド)下級晶霊術連発とかが嫌。
ツゲ [3263] 03/08/26(火) 17:30
レム嫌いです。あのへんな玉がまじうざい。ノーム(ファンタジア)も嫌い。攻撃する機会すくないし。ダンタリオンなんて物理攻撃ぜんぜん効かないから超嫌い!ガープは大嫌いです!攻撃あてずらいし、あの連続ヒットする風は最悪です!!
クウ [3264] 03/08/26(火) 17:07
イシイスとか、ソクラムとか、戦いにくいやつ全般が嫌いです。そう言うとビッグフットとか大好きってなりますが

[ 返信を全部読む ]

ファンダムVol.2が出るとしたら

- 204 -

極光拳 [3195] 03/08/26(火) 08:41
何を求めますか?

自分は小説の番外ストーリーを短編RPGとして出してほしいです。
読めない小説もあるので

[ 返信を全部読む ]

飛燕 [3204] 03/08/27(水) 16:40
藤季さん>その手があったか!
トラ [3205] 03/08/27(水) 07:14
飛燕さんと同じ意見ですね〜
藤季(元・師走) [3206] 03/08/26(火) 18:50
ファンダムだけの特殊ダンジョン。メモリーカードからテイルズのデータを読みとり、そのデータのレベルからスタート。階層を進むたびに魔物が強くなっていき、ゲームを中断するとレベルが上がっているであろうそのデータを本編に書き込める。(東京魔○学園 朧綺○みたいだ…)
飛燕 [3207] 03/08/26(火) 16:27
カブトムシさん>私も同じ考えです。育成システムとかもあるといいですね。(トレーニングとか)
クウ [3208] 03/08/26(火) 12:56
出来れば、違うキャラを主人公としたストーリーがいいな(例えばファンタジアならすずやアーチェ、ミントなどのストーリー)
メトン [3209] 03/08/26(火) 12:08
チャット中心の話が欲しいです。あと、しいな×アーチェも・・・
カブトムシby対戦 [3210] 03/08/26(火) 11:34
格ゲーというより規定のステータスのテイルズキャラで友達と好きなバトルシステムで対戦とか・・。
りょう [Mail] [3211] 03/08/26(火) 11:30
カオベンチャーとカオドラを増やして欲しいですね。あとは格ゲーみたいなやつを新たに入れて欲しいです。
白蛇 [3212] 03/08/26(火) 10:32
デスティニーでは天地戦争のソーディアンが完成するちょっと前くらいからミクトランを倒して、リトラーの話を聞くくらいまでのを短編RPGにしてほしいです。
ディウエセ [3213] 03/08/26(火) 08:53
バルバトスを登場させて欲しい・・・ってそういうのは駄目?(笑)

[ 返信を全部読む ]

フィギア

- 203 -

105円 [3193] 03/08/27(水) 13:13
すげー単純な質問なんですけど、、、
テイルズのガチャポンHGとワンコインフィギアって
別物なんですか?
そして
みなさんは集めますか?
飛燕 [3194] 03/08/27(水) 16:52
それの存在自体知りません。馬鹿ですいません。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉