マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.10)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 歴代キャラの服 [2] いのまた画集について [3] テイルズ動画 [4] テイルズに触れたきっかけとかなんとか [5] 初めまして! [6] なりダン3のナムコキャラについて [7] なりダン2のピンチ技 [8] なりきり3 [9] また投票 [10] なりきり3でのコレットの羽


歴代キャラの服

- 925 -

FOURTIMES [15918] 04/09/11(土) 21:46
こんばんは、FOURTIMESです。
皆さんに質問ですが、
なりダン2ではパーティーキャラの服の他にミラルドやダオス
などの服がありましたが、3ではパーティーキャラの服のほかに
どんなキャラの服がほしいですか?
僕は、ユアンとシャルティエの服がほしいです。

[ 返信を全部読む ]

黒衣の仮面 [16172] 04/09/18(土) 16:51
デスティニーからはそのまま「リリス」
ファンタジアからは「モリスンさん」を希望
エターニアからは「ロエン」と「ヒアデスおじちゃん」
デスティニー2からは「リムル」&「バルちゃん」を
省略されました
デミて〜る [16182] 04/09/18(土) 21:02
リリスとアナゴとアビシオンとワルキューレとダオスの服さえあれば買う!!
テイルズマニアン [16187] 04/09/19(日) 15:16
エルレインとかフォルトゥナバルバトスあたりがあればうれしいかも。
みかん [16190] 04/09/19(日) 19:59
私はユアンの服が欲しいです!
ミトスのも欲しいかなぁ・・・。
杜若 [16191] 04/09/19(日) 20:35
やはり、ユアンやバルバトス、リムルあたりを使ってみたいですね
a [16201] 04/09/20(月) 18:59
忘れ去られているがセレスとかでるだろな・・・

まぁマグニスさまと穴子がいれば何でもイイがな
るる山上 [16206] 04/09/20(月) 21:44
アミィ・リリス・セレス
でパーティ組んでみたいです。

個人的には、やっぱユアン様かな。
省略されました
ミスト [16210] 04/09/20(月) 23:17
戦いに参加しませんでしたけど、アドバンスのPのブラム族長とか…。あそこまで注目されていたのだからぜひ参加してほしいものです(^^;

あとは、ユアン様希望で。
ダオンドゥス [16230] 04/09/22(水) 04:16
リムル、ミクトラン、バルバトスは欲しいですね。
人間イクティノスも欲しいところですが、まあ無理だろうなあ
セリア [16232] 04/09/22(水) 11:09
ミトス ユアン マーテルの服が欲しいです。ブラムバルドさんにはぜひ参戦して欲しいです。

[ 返信を全部読む ]

いのまた画集について

- 936 -

美樹 [16152] 04/09/17(金) 07:37
はじめまして。
書き込みはじめてです。よろしくです
トップにある「Talesいのまたむつみ画集」の
コトですがエンターブレインに直接メールを
送ったら発売は未定と言われました。
この情報は何処からきたのでしょうか?
それから画集をどこかで予約できた人はいますか?
PPP [16161] 04/09/17(金) 19:31
マルチ投稿はよくないと思います
lm [16162] 04/09/17(金) 21:51
こんにちは。はじめまして。私もいろいろ調べてみたのですが、明日発売ではなさそうですよね。本屋に問い合わせてもまだ発売日未定のようです。7月か8月のファミ通文庫の折込チラシに予約票がついていたという情報を得たのですが、詳しいことはわかりません。一応明日出かける予定なのでついでに本屋に寄ってみようと思っていますが・・・。

テイルズ動画

- 894 -

ライト [URL] [15375] 04/08/24(火) 16:11
初めまして、こんにちは
ここ>http://chaos-or-warakia.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/douga.html
知ってますか?

[ 返信を全部読む ]

りんたろー [15888] 04/09/11(土) 02:42
なんかこれすごいよ
ttp://suwa6010.hp.infoseek.co.jp/kuresu.mpg
A [15976] 04/09/12(日) 23:49
これはマジうけたw
A・ [16137] 04/09/16(木) 20:23
かっこえ〜
LOY [16138] 04/09/16(木) 20:28
ネタ技か。
四神降臨やレイス極光剣とか一時期はやったな。
ガゼル [16144] 04/09/16(木) 23:16
でもこういうのって公開しちゃいけないんじゃなかったっけ?作った人が嫌がるのと、著作権にふれるから、とかいって・・・
silvia [16145] 04/09/17(金) 00:20
基本的にいけないと思いますよ。もし見つかれば、3年以下の懲役、もしくは300万円以下の罰金、さらに損害賠償を求められることもあるそうです。
まぁ、営利目的など、悪質でなければ警告食らうだけで終わると思いますけど^^;
. [16146] 04/09/17(金) 01:34
たまにこういう動画にして配布するバカがいるから・・・
実際に改造してる本人たちは影でひっそりやってるのにな。
ワッカ [16147] 04/09/17(金) 01:35
あぁ、ここまでやり込めたらなぁ
俺にはやりこむ気力も忍耐も度胸も金も無い(ぉ
. [16148] 04/09/17(金) 01:44
あ・・・そういや最初にライトさんが紹介してるところは
改造じゃなくてやり込みでした。
配布するバカ発言一部撤回です。
ボロ [16151] 04/09/17(金) 07:28
廃人サイトか

[ 返信を全部読む ]

テイルズに触れたきっかけとかなんとか

- 920 -

雫寝 [15830] 04/09/09(木) 22:01
こんばんは;;雫寝と申します;;
皆さんに質問なのですが、テイルズに触れたきっかけを教えてくださいv
私は、本屋にて、小説「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン」の上下巻を見かけ、「面白ソー」と思い、購入したのがきっかけでした。
読んだ後、「ファンタジアほしいな〜そういえばGBAででたな〜」と思い出し、購入w
その後、なりダン2⇒S⇒PS版P⇒なりダン⇒D2
と、実にアンバランスな順番でプレイしています。最近はSをやってますw

[ 返信を全部読む ]

スターヴァ [16110] 04/09/15(水) 19:43
俺はPS板のPからです。友達がDをやっているのを見たのが最初にテイルズシリーズをやろうかな?と思ったきっかけです。PS版P→D→なりきり1→E→F→なりきり2→D2→SFCのP→サモネージ→GBAのP→GCのS→(PS2のS→なりきり3→R)と発売される順にやっています。
一回PS版のPがそれ程面白くなかったのでEを買うの迷ったんですが買ってよかったです。Eからは確実に面白かったのでこれかもテイルズは全部買おうと思います。今はPS版のPも好きです。
ロバルト [16112] 04/09/15(水) 20:33
始めまして。僕は当時SFCしかもってなくて近所の何でも屋(みたいなとこ)で偶然980円で売られているファンタジアを購入。親の言いつけ破って鬼のようにやってました。
GUREN [16120] 04/09/15(水) 22:52
ども^^
きっとなりきり1からやった私は変わり者でしょう(笑)
私の順番はというと
N1→PSのP→D→N2→D2→S→Eですね^^;
省略されました
ガーゴイル [16129] 04/09/16(木) 15:46
私は、SFCのPからです。
発売当時CMで見て、クリスマスプレゼントに父から貰いました。(笑)
それからは、順番にやっています。
新作も楽しみですねv
[16130] 04/09/16(木) 17:46
初めまして^^私はシンフォニアが最初です。
友達がやってるのを見て、
面白そうだったからプレイしたら
見事にハマってしまいました!
省略されました
toiジィ [16131] 04/09/16(木) 17:59
はじめはPS版のファンタジアを買ったのがきっかけだな。店で宣伝してて、どことなく購買欲をそそられて購入、見事に熱中した。
その後はデスティニーってのが前に出てるってのを知って、Dをプレイ、あとは発売した順にE→D2→S→P(アドバンス版)でプレイ。
なりダンは知り合いがプレイしてるのを見た事はあるが、どこか買う気にはなれなかった‥(−−;)
白銀 [16132] 04/09/16(木) 18:07
<小学校の頃クリスマスに親に「ドンキーコング2」をねだったらなぜか「ファンタジア」かってきたのがはじまり
・・・・え?何故でしょうね?
ガラッシュ [16140] 04/09/16(木) 21:32
初めは、親が従兄弟からPS版P・D・Eを借りてきたのが始まり(ぉぉ
P⇒D⇒Eの順番にプレイし、はまってSも買いましたw
何故かD2は買ってませんが(´・ω・`)
SとEの間になりダン2だけ入ってますが〜(笑
リーガルブライアン [URL] [16143] 04/09/16(木) 21:42
TOS→TOE→TOD→TOD2→TOP
しかしいまだに私を超える者には会っていないのだ…
非しです [16149] 04/09/17(金) 02:19
Dが始まりEにPにD2SですEまでは良かったなあ。。。

[ 返信を全部読む ]

初めまして!

- 935 -

[16114] 04/09/15(水) 21:45
初めまして!秋と申します。
いきなりなんですが、皆さんはシンフォニアのキャラで
誰が一番好きですか?
私はクラトスさんが好きです!
MRTRIX [16115] 04/09/15(水) 22:00
アイ ラヴ オール。 イヤー!
[16116] 04/09/15(水) 22:02
板違い・削除逝き

なりダン3のナムコキャラについて

- 934 -

α [16108] 04/09/15(水) 19:35
なりダン3に出てくるナムコキャラは、
だれだと思いますか?まただれが出てきてほしいですか?
私はギルとカイに出てきてほしいです。
魔剣 [16109] 04/09/15(水) 19:42
クロノアとか出てきてほしいな。
傍観者 [16111] 04/09/15(水) 20:01
さとるとえりか…というのは冗談だ。
既になりダン1に出ているが、LMBで兜割りをしてみたいからドラゴンバスターのクロービスを挙げてみる。

なりダン2のピンチ技

- 933 -

アーチェ [16059] 04/09/14(火) 17:55
なりダン2で、スタンのピンチ技である「こうおうてんしょうよく」はどうやって使うのでしょうか?><
HP1でも使えなかったので、少し疑問になりました。。
十五夜十六夜 [16060] 04/09/14(火) 18:10
攻略掲示板に行って聞きましょう。
アーチェ [16096] 04/09/15(水) 15:45
あ、攻略掲示板の存在に気づきませんでした・w・;
板汚しすみません<(_ _)>
傍観者 [16104] 04/09/15(水) 18:05
ついでに言うと掲示板利用者規則も読んで来ような。


漏れが人の事言えた義理じゃないがな。

なりきり3

- 926 -

Taku [15927] 04/09/12(日) 01:57
なりだん3ロイドたちも出るんですねあと
ジューダスとリオンの顔合わせはとても見てみたいですね
僕はかなり買ってやってみたいですね
でもカイルとスタン(若い頃)が顔合わせするのは
駄目なような気もするそうなると
ロニがスタンたちより年上になっちゃうしなー
まあ多分リアラの力かなんかでワープしてきたんだろうけど
まあそんな事言ってたらリオンとジューダスも駄目だけど・・・・
ロイドたちも出るのなら個人的にはミトスが使ってみたい気もする
皆さんどう思います?

[ 返信を全部読む ]

クロワ [16037] 04/09/14(火) 04:08
バルバドス・・・。直ってませんでしたよ。いきなり名前ミスってますね。
エルレインはああして見るとやはり落ち着きがあって清楚な感じがしてリアラよりずっと「聖女」って感じですね。
ともあれ、バルバトスがいるのは嬉しい。そしてやはり顔が濃い。(笑)ラルク氏同様、「灼熱の〜」とか言って欲しい。そしてあの「術に頼る〜」とか「縮こまってんじゃねえ」とか。あの悪夢を再び。贅沢言うと奴らの服も作れるといいのだが。
バルバトスの後ろに神の眼らしきものがあったがミクトランとかも期待していいんだろうか?もし出るなら声は置鮎希望。置鮎の演じてるミクトランのほうが良かった。
省略されました
眞子 [16038] 04/09/14(火) 08:45
嫌な予感@…マリー、ジョニー等のメインキャラではないやつが削除
嫌な予感A…各キャラの技が前作と同じ(これが実現したらさすがにショック)
嫌な予感B…ストーリーがクソでさらに世界観をぶちこわす

省略されました
クロワ [16040] 04/09/14(火) 09:51
3が当たりそうな気がするな。
なりダン1、2と共に悪いストーリーではなかったが今回はキャラ増えてるしストーリーは怪しいところ。
テイルズチャンネルの旅立つときの世界観見て何かそんな気がした。
1が当たってたらかなりショック。それやるくらいなら属性の違う服を減らすなりナムコのテイルズ以外のキャラ系の服とかをなくせばいい。(CMしたいのはわかるが)
◆MOE09RYU [16041] 04/09/14(火) 09:53
>嫌な予感@…マリー、ジョニー等のメインキャラではないやつが削除
本編ではパーティにはいないのか?
>嫌な予感A…各キャラの技が前作と同じ(これが実現したらさすがにショック)
おそらくそうでしょう。いつから開発なのか知らんけど、適当にお茶を濁す感が強い。
省略されました
otika [16042] 04/09/14(火) 10:52
Aは避けて欲しいなー。獅吼爆炎陣等の技を追加してほしいものだ。
[16043] 04/09/14(火) 11:21
正直、ストーリーには期待していません。どうあってもパラレルワールドだし。伝説の改変てのもねー。戦闘も前作から進化・・・は無理だろうな、容量的に・・・。
◆MOE09RYU [16045] 04/09/14(火) 12:17
容量的には余計だろ。
玲瓏 [16046] 04/09/14(火) 12:18
質問があったので調べてみました。
「Condense:(Vt)凝縮する、簡略する・・・」意味から何となく理解出来ますね。少ない容量でリニア・モーションを実現?てか、前作の「リニア・モーションバトル」に正式な名前が付いただけだったり?
それと、バルバトスちゃんと直ってましたよ。ルーティはまだでしたが。まあ、まだ製作段階だろうから、これから色々と修正するんでしょう。やはり人工物ですから必ずミスは起こるもの。
最後に、この作品によって他テイルズ作品のイメージをかき混ぜられ、壊されているように感じても「別の作品」である(P、D、E、D2、Sとは違う)以上、テイルズ作品ではあるけれど、他の作品とは独立した「もう一つの世界での物語」と各々認識できるはずです。
省略されました
[16055] 04/09/14(火) 16:21
さすがにメインでないパーティキャラの削除はあり得ない…と思いたいです。
歴代シリーズキャラ総出演って書いてありますし…
ストーリーに関しては玲瓏さんの言う通り、明らかにパラレルワールドの
作品なのでちょっとぐらい悪くても気にはしないと思います。
省略されました
マグカップ [16056] 04/09/14(火) 16:27
2は絶対に避けて欲しいですね。
前作のスタンが弱すぎなので改善を希望します。殺劇を使いたい・・。
ちなみに〇で囲ってある数字は使用禁止だそうで。

[ 返信を全部読む ]

また投票

- 908 -

穂高しの [15738] 04/09/07(火) 16:11
テイルズチャンネルでまた投票が行われていましたね。
今回は人気ではありませんが。
そして「兄にしたいキャラ」でカーレル・ベルセリオスが無かったのがとても不思議でなりません(だってディムやシャルはいるのに!)
迷わず「その他」で入力しました(笑)

みなさんはどんな回答でしたか?結果発表が楽しみですね

[ 返信を全部読む ]

かぶとむし [15776] 04/09/08(水) 15:21
記憶に残る敵でランドアーチンは上位にくるのかこないのか・・・。
しかも好きなアイテムをどくかますにしたうちは一体・・。
だれか兄にしたいをその他でボボボーボ・ボーボボにしてみてはいかが?
サカキ [15788] 04/09/08(水) 18:23
記憶に残る敵にランドアーチンと書いた馬鹿(笑)
とりあえず一つ憤らせてもらえれば・・・マーボカレーはアイテムなのか!?
ユキノフ [15791] 04/09/08(水) 18:47
サカキさん、マーボカレーはなりダン2にアイテムとして存在しますよ。
私も穂高さんと同じ要領でカーレル兄さんに一票…果たしてクレメンテ老に本気で一票入れる人はいらっしゃるのでしょうか……??
他にも謎の多いアンケートですね。回答はおもしろかったですが。
火星人 [15795] 04/09/08(水) 20:08
どんな結果が出るのか楽しみですね。
私は印象に残ったモンスターにジェントルマン’と入れました。’のあるのとないのとはやっぱり扱いが違うのでしょうか?
穂高しの [15802] 04/09/08(水) 23:07
ジェントルマン’に一票入れた方がいたとは!
モンスターとアイテムはとても票が分かれそうですね。
あと、にんにくいもさんの推測(両方)は、そうだったら嬉しいな〜と思います。
雷電 [15811] 04/09/09(木) 15:29
一番気になったのは、弟にしたいキャラは?にクレメンテがあったこと
歳的に無理だろう。
かぶとむし [15847] 04/09/10(金) 02:08
妹にしたいキャラ…ジューダス、クレメンテetc
うわぁぁぁぁ!想像してしまったぁぁぁぁ!
ソラト [16021] 04/09/13(月) 21:42
はじめまして。
友達にしたいキャラでその他(ヒアデス)を選んだ私って一体・・・
テイルズシリーズの悪役好きなんです。
兄キャラはブリブリざえもん(ダオス)にしました。
プリモア [16036] 04/09/14(火) 03:55
記憶に残る敵にかにと書きましたがありですよね?
楊香 [16039] 04/09/14(火) 08:56
ありじゃないですか?(笑)
私は「兄にしたいキャラ」にチェスターがいなかったのが不思議です。
人気投票で1、2位をかっさらった彼がダントツで1位の項目がありそうですね・・・。

[ 返信を全部読む ]

なりきり3でのコレットの羽

- 928 -

雫寝 [15953] 04/09/12(日) 18:27
こんばんは;;;
雫寝と申します;;
皆さんに聞きたいことがあるのですが;;
なりきり3では戦闘中コレット(ミトスなども)の羽は出ると思いますか?
私は・・・・出てほしいですが、でないかも・・・と思っています;;
どうでしょうか?
外野 [15955] 04/09/12(日) 19:28
出るでしょう
羽ありがもはやデフォルトっぽいし
雫寝 [15958] 04/09/12(日) 19:50
そうですか・・wでもコレットになりきってるキャロには出なさそうですねww(2のメルディのように)
羽はどうやってうつるのでしょうかね?
透けているのでしょうか?
◆MOE09RYU [15962] 04/09/12(日) 20:43
コレットはドジっ娘天使なんだから、
羽つけてかつコケてもらわないと。
穂高しの [16031] 04/09/13(月) 23:49
Sの場合、3D→2Dになって、コレットのチャクラム落として照れる勝利ポーズとかが見れないと思うと少し残念です;
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉