マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.11)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 闘技場 [2] シンフォニアとその他のテイルズ [3] 技を・・・・・・ [4] PSPで [5] テイルズクイズ〜 [6] なり3 [7] オススメを教えて下さい。 [8] テイルズをプレイした方は・・ [9] 管理人さんへ [10] 之からのテイルズに望むもの


闘技場

- 937 -

ゴットアロー [16174] 04/09/18(土) 18:34
最近闘技場の話題出てませんが、今はどんなキャラが乱入してきて欲しいですか?
@歴代テイルズキャラ
Aリムルのような歴代テイルズキャラと深い関わりがあるキャラ
B声優やスタッフ繋がりのテイルズとは何にも関係ないキャラ(他社のキャラあり)
Cその他

僕は、@がいいです。
なんかそういう戦闘は燃えるので(笑)
ただ、Bでもいいと思います。
自分としては桜庭さん繋がりでキャメロットの黄金の太陽辺りだとかなりいい感じ。
ロビンとガルシアの主人公コンビ辺りで。
倒した時に他者のキャラの装備品や技が貰えたら嬉しいじゃないですか(笑)

[ 返信を全部読む ]

セイ [Mail] [17243] 04/10/17(日) 23:14
クロノアとクロノア服のプレセア(笑)
通りすがり [17288] 04/10/19(火) 14:21
KOS−MOS(ゲラゲラ)+フェイ+シタン(バルトOrビリーでも)
勝てる自身は無い・・・
秘奥義はX−バスター(ダオスレーザー見たいなの)
フェイ超武技ヤミケイ(コウケイ)・・・シタンは何でもいいや・・・
省略されました
AAAB [17304] 04/10/19(火) 21:11
同じメーカーのキャラだったら良いけど、他社のキャラは嫌だなぁ。
元ネタ分からない人には面白くとも何ともないだろうし。
やっぱり歴代キャラが一番好ましいと思う。
コミニュケ [17308] 04/10/19(火) 22:10
声優つながりとかで出されても普通の人はわからんと思うけどな。
やっぱ1が一番いいと思う。
59 [17313] 04/10/20(水) 02:11
やっぱゼノサーガのキャラが出てほしいです
コスモスはEP1で
クロワ [17314] 04/10/20(水) 03:18
ゼノサーガからだったらアルベド辺りを出して欲しい。
バルバトスと一緒に出たりなんかしたら・・・。ある意味で最凶。(笑)
ただの声優つながりは分かりづらいと思う。
ギコ [17321] 04/10/20(水) 17:22
Bクラウド、セフィロス。
Cアケボノ
通りすがり [17334] 04/10/21(木) 13:33
でもAAA関連では無理でしょうね
使用権利とか著作権利とかでモメそうです
合作とかするのもそれはそれで嫌だし・・・

省略されました
破滅龍 [17355] 04/10/21(木) 21:30
はじめまして破滅龍です。
早速ですが僕は、他のキャラじゃなくて自キャラの能力値を何倍かにした自分の影(?)みたいのがいいと思いますパーティーならそれと同じパーティで・・・それだといろんな組み合わせがあるからあきないし・・・敵が秘奥義とか使うのもいい
破滅龍 [17356] 04/10/21(木) 21:31
すいませんCです

[ 返信を全部読む ]

シンフォニアとその他のテイルズ

- 999 -

オオカミ [17324] 04/10/20(水) 21:37
シンフォニアのキャラはエクスフィアを付けて他のテイルズキャラと同じくらいの身体能力なんでしょうか?
魔剣◆fjvq/4fo [17325] 04/10/20(水) 21:48
以前、テイルズ議論掲示板で「シリーズの中のシンフォニア」というスレ(記事番号788)があったんだけど、
そのスレが参考になると思う。ちなみに、
>>シンフォニアのキャラはエクスフィアを付けて他のテイルズキャラと同じくらいの身体能力なんでしょうか?
一概にそうとは言い切れないみたいだな。
[17326] 04/10/20(水) 23:09
なりダン3を待て。
コジ [17327] 04/10/20(水) 23:12
なりダン3でSキャラがPキャラあたりとエクスフィアについて話してるスキット希望
オオカミ [17342] 04/10/21(木) 16:40
魔剣さん
読んでみました〜
どうもありがとうございました!!

技を・・・・・・

- 997 -

松本 [17292] 04/10/19(火) 16:25
既出だとは、思いますが
次に出るとしたらどんななまえだと、思いますか?
将也 [17293] 04/10/19(火) 16:53
冥竜天翔牙
裂風破星剣
キンケドゥ [17294] 04/10/19(火) 17:22
お馴染みの獅吼〜陣、天翔〜斬、爪竜〜、辺りは出てきそうですね。
Rの場合、大体新しい技のようなので見当がつきませんねぇ。
外野 [17297] 04/10/19(火) 18:19
突!
内野 [17299] 04/10/19(火) 19:22
打!
ちひろ [17301] 04/10/19(火) 20:54
覇神滅空波
コミニュケ [17309] 04/10/19(火) 22:12
四股!
コジ [17310] 04/10/19(火) 22:42
疾風三連撃(パ)
閃光雷刃撃(ク)
爆砕重落下(り)
[17311] 04/10/19(火) 23:15
はいだら〜!
Alvis [17312] 04/10/20(水) 01:12
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
俺の背後に立つんじゃねえ!
術に頼るザコどもが!
回復晶術だと?貧弱すぎるわ!

PSPで

- 996 -

hiro [17240] 04/10/17(日) 23:05
初めまして!
いきなりこんなこと言うのもなんですが、PSPでエター二アがでますよね?
それでDもエター二ア風のグラフィックでリメイクされたらな〜なんて思って
カキコしますた^^;
皆さんはどう思いますか?
キンケドゥ [17248] 04/10/17(日) 23:51
はじめまして。
個人的に、PSPよりもPS2で大幅にリメイクして欲しいですね。関氏の発言も気になる所ですし、もしかしたらと期待してます。
オニ [17250] 04/10/18(月) 00:12
PSPよりも据え置き機でリメイク優先。だろ?>AAAB氏
[17253] 04/10/18(月) 00:37
DがPSPでリメイクされたらPSP買う必要が出てくるじゃないか。
あんなふざけた値段のハード買ってらんないからリメイクするならPS2にしろ。
シェイナス [17264] 04/10/18(月) 16:18
自分もリメイクするならPS2がいいですね。PSPは非常に高くなるかもしれないので。というか映画見る気はないので取り除いて欲しいぐらい。
グラフィックはEでいいかもしれませんね。Sの方が自分としてはいいですがテイルズらしくないかも。次点はRですね。
マグカップ [17265] 04/10/18(月) 16:31
PS2で戦闘をD2、SPTP制約無し、物理攻撃の威力調整。
これしてくれれば個人的には嬉しいですな。
ラルク [17267] 04/10/18(月) 16:49
PS2がいいと思うんですけど、PSP版Eの出来次第ですね。
満足できれば別にPSPでもいいかなー。
極光拳 [17305] 04/10/19(火) 21:14
自分はPSP派です。
だんだんTVゲームをすることが減ってきたので。

シェイナスさん>映画は専用の機能を使用しているわけではないので、
省略されました
AAAB [17306] 04/10/19(火) 21:20
>>オニさん
「だろ?」と言われても、今初めてレスしますから(笑)

とりあえずPS2希望です。
Alvis [17307] 04/10/19(火) 21:25
ミニゲーム程度なら携帯機でもいいが、さすがにRPG系は据え置きでやりたい。
だからリメイクが出るならPS2の方が断然いい。

テイルズクイズ〜

- 991 -

さちこ [17117] 04/10/15(金) 01:54
偽者の出現で板が消されました…(怒
ルール書くのめんどくさい…
修復してくれないかな…orz

[ 返信を全部読む ]

Alvis [17263] 04/10/18(月) 14:42
>pgr氏
2ch用語で気取ってるお前も違うサイトに行けよ。
cleang [17266] 04/10/18(月) 16:33
>pgr
叩き専門のキモオタは消えろやヴォケw
[17268] 04/10/18(月) 16:55
人の話を聞けない能天気な野郎どもは17213の華華氏の意見じっくり読んで少しは頭使えyo。
キンケドゥ [17271] 04/10/18(月) 17:08
肯定派も煽ってる人もどっちもどっちだと思いますけどねぇ。肯定派の人は華華さんみたくきちんと注意してくれてる人の意見はきちんと考慮するべきかと。個人的に、途中までは問題なく進行してたからもう少し見守っててもいいかなとも思いますが。取り合えず管理人さんの意見が聞きたい所ですね。

で、注意が煽りになってる人が数名いるようなので、それで人の話を聞けというのも難しい気も。ただでさえ雰囲気が悪くなってますし。後、ここは2chじゃないのであしからず。
まんじろう [17272] 04/10/18(月) 17:33
キンケドゥさんに同意です。肯定派の人々は相手がどうして注意してるのかも考えてみてはどうでしょう?同じことの繰り返しになるのはそのせいもあると思うのですが。反対派の人たちももう少し言い方に気をつけたほうがいいと思います。規則にも論争などにはタメ口調は使わないこととありますし。
とりあえずこの話題はチャットですべきかどうかというのが論点ですが、私はここでいいんじゃないかと思います。華華さんはこの話題はしりとりに準じるのではないかとおっしゃっていますが、問題を考える時間や答えを調べる時間などを考えるとチャットには向かないと思いますので。
あまりにも納得がいかないようなら管理人さんの判断を仰いではどうでしょうか。
国崎往人 [17273] 04/10/18(月) 19:03
俺もキンケドゥさんに同意です。普通のスレに比べれば流れるのは速いが、しりとりほどでもない・・・正直微妙です。まあ、微妙だからこそここまで拗れているんだと思いますが。
結論を出すのは、もう少し見守ってからの方がいいと思います。

反対意見を書くときは、もう少し言い方に気をつけた方がいいと思いますよ。煽りのような注意を素直に聞くのは難しいです。
冥空 [17274] 04/10/18(月) 21:09
チャットでするのが嫌ならメール等であくまで個人的にすればいいと思いますけどね。チャットには向かないといいますが、掲示板にも向かないでしょう?

>>色々な方が問題を見れて、解答できる掲示板を選んだのです。それと前スレに『解答が出ている場合、同じ答えを書き込まないでください。その答えが違うと思った場合は答えを書き込んでくださってもかまいません』と書いていました。
意味が分かりませんね。たとえいろいろな人が見れても、結局は自分が考えている答えが先に出ていれば参加すらさせてもらえないのならばわざわざ掲示板でやる意味はありませんね。時間に関係なく見れても、答えるためには時間を気にしなければならないのですし。あらかじめクイズをやる目的でチャットに参加、準備物として攻略本やテイルズ各資料を持っていた方がまだ効率がいいと思いますが?問題はあらかじめ考えればいいわけですし。こういう書き方は気分を悪くするかもしれませんが・・・
省略されました
ガライ・バダ [17275] 04/10/18(月) 21:20
>冥空氏
もうちょっと落ち着いたら?
毛ロケ路 [17277] 04/10/18(月) 21:33
>い
おまえもな
ASC [17278] 04/10/18(月) 23:10
>前スレに『解答が出ている場合、同じ答えを書き込まないでください。その答えが違うと思った場合は答えを書き込んでくださってもかまいません』と書いていました。

前スレ削除されて見えないんだからそんなルールを前提にされたら困ります。面倒でもルールは明記するべき。
自分が分かっている=参加者も分かっているではありませんし。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

なり3

- 954 -

ふせ [16389] 04/10/01(金) 19:07
なんか2Dになったしいな微妙だな・・・

[ 返信を全部読む ]

◆MOE09RYU [17090] 04/10/14(木) 22:16
>S氏
1月6日も今冬には変わりないし。
[17098] 04/10/15(金) 00:02
>最大12キャラ(4パーティー)が同時に登場する「パーティーバ>トル」が採用されます。2005年1月6日(木)発売、税込5040円、>CMは12月中旬〜1月中旬に放送予定で、アニメーションムービー>を使用したものになります。また、詳細は見ていながら購入者特>典も用意されているとのことです。
スバル [17157] 04/10/15(金) 21:53
フリオとキャロはなりダン2の彼らとは別人という解釈でいいのでしょうかね。
団(元をやじ) [17159] 04/10/15(金) 21:59
私の姉も1月6日生まれ(黙れ)

子供たちがお年玉を蓄えているか使い果たしたきわどいシーズンですな…
個人的にノイシュがGBAの狭い画像のなかに入りきるかが疑問。それ以前に出てくるかな?
団(元をやじ) [17176] 04/10/16(土) 09:48
ノイシュでてきてた…リバースより後に発売するなら
リバースのキャラも入れてくれればいいのにvv
GUREN [17186] 04/10/16(土) 20:10
<団さん
う〜ん確かにでてきて欲しいですよね。
もしかしたら隠しキャラみたいのでヴェイグだけでてきたりして・・・
幻想曲 [17191] 04/10/16(土) 21:49
ヴェイグはもしかしたら、仲間にはならなくてもどこかで戦えるとか。
・・・で、勝つと服ゲット!なんてあったら嬉しいなぁ。
[17192] 04/10/16(土) 21:54
>ヴェイグはもしかしたら、仲間にならなくても何処かで戦えると>か。
大体Rの3週間後に発売なんだから、まだネタばれ禁止期間だろうyo。
幻想曲 [17224] 04/10/17(日) 18:51
確かにそうですね・・・。なりダン3はもう少し経ってから
D2,S,Rのキャラで出したほうが良かったと思う。
時期が中途半端すぎる。
コジ [17228] 04/10/17(日) 20:20
>幻想曲さん
激しく同意

[ 返信を全部読む ]

オススメを教えて下さい。

- 951 -

[16361] 04/09/30(木) 21:30
どうも。えっとこちらでは、はじめましてです。
早速質問なんですけど、自分はTOSしか持ってないので
新たに買おうと思ってるんですけど、おすすめのテイルズシリーズを
教えてもらえないでしょうか?是非参考にしたいので・・・。

[ 返信を全部読む ]

[16450] 04/10/03(日) 17:14
全てのテイルズシリーズを楽しみたいと思うのならば、素直に発売された順からプレイすべき。

テイルズはRPGにおいて非常に大きなウェイトを占める戦闘がどんどん進化していっているが、逆を言えば後発の作品を先にプレイしてしまうと、前作をプレイする際に戦闘が苦痛に感じられる可能性も低くない。
新しい作品からやり始めたユーザーの一部が、DやPなどの初期の作品をプレイして「戦闘がつまらない」といって最後まで進める気が失せて、碌にプレイしてもいないのに作品全体を叩いている姿を見るのは非常に嘆かわしい事だ。
[16681] 04/10/08(金) 09:05
どうも!みなさまレスほんとにありがとうございます!!早速参考にさせて
いただきました!それでやっぱりファンタジアを買おうかなあ・・と思っています!
シンフォニアと関連しているようですし。とても参考になりました!!
ほんとにありがとうございました!!
t [16701] 04/10/08(金) 19:08
SとPは関連はしてるだろうけど、完全にリンクしているわけではないのでご注意を。でも楽しめると思います。
ふりーら◆JTp.qA9Y [16702] 04/10/08(金) 19:47
今ならどの作品も手に入りやすいと思うので、できれば古いものから順番にメインシリーズを通してプレイすることをお勧めします。
個人的にはEを推しておきますね。派手さには欠けますが諸所の描写が緻密で入れ込めます。
たこ [16724] 04/10/09(土) 00:20
テイルズでシナリオを期待はしない方がいい。ようはキャラが自分にハマるかどうかってとこだな
たこ [16734] 04/10/09(土) 00:47
また出たか。偽者
ARAPE [16742] 04/10/09(土) 11:16
一番のお勧めはファンタジアですね。
できれば(D)→P→Eとやっていくのがいいと思います。
D系統はあまりお勧めできませんね。

省略されました
サメ [16999] 04/10/13(水) 16:52
間違いありません!
イズコ [17183] 04/10/16(土) 13:24
私はD2がお勧めですね。なにせ隠し秘奥義(真神煉獄刹)がありますからね。
さらら [17198] 04/10/16(土) 23:38
戦闘とやりこみならD2
ストーリーだけならD
両方ならPかEぐらいかと

[ 返信を全部読む ]

テイルズをプレイした方は・・

- 978 -

水音 [16865] 04/10/11(月) 22:46
テイルズは主に10代前半の方が多くプレイしているみたいなんですが・・・・。
みなさんの歳はいくつでしょうか?

あと、テイルズって10代向けのゲームでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

穂高しの [17077] 04/10/14(木) 20:42
二十歳になって半年経ちました。相変わらずテイルズ大好きですv
…確かにテイルズは学生のプレイヤーが多い気もしますね
ぺー [17083] 04/10/14(木) 21:31
中学三年生です。受験勉強もしないでテイルズしてます。周りにはテイルズしてる人がやっぱり四、五人います。しかしなりきり3発売時期の関係で受験生にはきついなぁ・・・
ささのは [17091] 04/10/14(木) 23:03
僕は高校2年ですけどやってます
それにしても親子3代でゲームをしているのは僕の家ぐらいですかね?
おじいさんがドクマリそして僕とおかんでSをプレイする
なんか言われてみると学生でテイルズを遊ぶ人多いです
省略されました
ふじもん [17092] 04/10/14(木) 23:05
中2で14でっす!
シュバルツ(元こっこ) [17152] 04/10/15(金) 20:43
高校3年です。意外と同級生はテイルズやっていた人多いですし。
(3年間気づいてなかった・・・灯台もと暗しとはこれのこと!?)
PPP [17153] 04/10/15(金) 21:21
テイルズはずっとやり続けたいけど、流石に20代になるとゲーム離れしたいなぁ。
暇人 [17177] 04/10/16(土) 09:56
僕は中3で15歳です。
一応、十代後半です。
別に十代前半が多い、というわけでも無いのではないでしょうか。
目玉おやじ [17178] 04/10/16(土) 10:41
おれは12だけれどテイルズシリーズ(PS2シンフォニア以外)全部持ってますよ
やはり10歳以上でしょ
10歳以下には謎解きちょっとキッツイナー
キャラクターはエターニアのネレイド(レグルス)が好きです
目玉おやじ [17179] 04/10/16(土) 10:43
おれは12だけれどテイルズシリーズ(PS2シンフォニア以外)全部持ってますよ
やはり10歳以上でしょ
10歳以下には謎解きちょっとキッツイナー
キャラクターはエターニアのネレイド(レグルス)が好きです
[17184] 04/10/16(土) 16:20
小4のとき初めてDをやりました(10歳ですね)謎解きは攻略本があったので平気でした。ストーリーについても特に理解不能だった部分はなかったですよ。ちなみに今は高2。
さすがに20代よりは10代の方が多いでしょ。

[ 返信を全部読む ]

管理人さんへ

- 975 -

祭り [16811] 04/10/10(日) 14:18
掲示板のアイコン(キャラ絵)をつけてほしいのですけど。
ダメっすか?
なんか最近このサイトの掲示板が全体的に荒れ気味になっているんで、
アイコンがあればなんか変わるかなと思いまして・・・・ねぇー・・・・

[ 返信を全部読む ]

こめ [17021] 04/10/13(水) 22:45
反対派の一人です。
なんかアイコンついたら見にくいので・・・
このシンプルな掲示板が好きですし。
ぴょこ [17025] 04/10/13(水) 23:55
大賛成です!!付けてほしい。
中立派 [17026] 04/10/14(木) 00:15
付けるか付けないかは別にいいけど、付けるとしたら投稿制は絶対反対。
アイコンに統一感が無い(描いた人がバラバラ)のは見てて良い気分にはなれない。
ラルク [17029] 04/10/14(木) 01:19
僕も反対派です。アイコンって意味ないような気がしますし・・。
荒らし対策ならIPアドレス(?)を付けるほうがよっぽどいいと思いますけど・・。
[17032] 04/10/14(木) 12:35
付けるのは構わんが、ヘタな絵はやめてけろ。
59 [17033] 04/10/14(木) 12:49
反対
付けたら誰かさんがテイルズのキャラの名前を使ってきそう
智樹 [17035] 04/10/14(木) 13:01
僕も今のままがいいと思います
PPP [17066] 04/10/14(木) 19:14
どちらかと言うと反対。
アイコンなんてつけたら、だんだん危ないサイトへ突っ走りそうな気がする。
でべそ [17072] 04/10/14(木) 19:58
比較的反対。でも、お絵かき掲示板にはつけてもよかよかw
でもそこらじゅうにつけるのはやめてくれ。シンプル大好き。
D・S [17073] 04/10/14(木) 20:04
私もこのままのシンプルな掲示板が良いですね。

[ 返信を全部読む ]

之からのテイルズに望むもの

- 989 -

寄り道回り道 [17044] 04/10/14(木) 16:27
漠然としてますけど・・・
キャラ(CV)・システム関連(技)に関してでこんなのが在ればな〜
そういえば次回のヴェイクは今でのテイルズの主人公と違い影が在るキャラですね
外野 [17057] 04/10/14(木) 18:21
影というか根暗…
もうあまり変なのつけまくるのとかいいよって感じになってきた
[17063] 04/10/14(木) 19:07
王道への帰還
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉