マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.12)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズ [2] テイルズのヒロイン [3] T・O・E(まだ仮) [4] 三大珍味ならぬ [5] 携帯 [6] リリス [7] 今更ながら [8] Eオンライン [9] あこがれ(全体) [10] 男性キャラBEST5


テイルズ

- 1037 -

タク [17975] 04/11/09(火) 13:49
皆さん始めてやったテイルズはなんですか
わたしはデスティニー2です

[ 返信を全部読む ]

フジモン [18291] 04/11/22(月) 21:06
Dの体験版。その後戦闘にひかれさらに続きも気になり購入→テイルズにはまる→P購入→現在にいたるみたいな感じですね
たしかDはフィリアの石化といて終わったようなきがします。
ブリジット [18292] 04/11/22(月) 22:07
自分もフジモンさんと同じのです。
リッジレーサー4かったら、付いてて、やったらマジハマリw
(フィリアの石化とくまで)
その後D買って・E・P・D2と買い続けている。
村雨 [18293] 04/11/22(月) 22:21
私の初テイルズはPS版Pでした。
その後、主なものではE→SFC版P→D→GBA版P→GC版S、と。
他にもなりダンやらファンダムやら買ってますね。
ケイ [18306] 04/11/23(火) 03:08
デスティニーからです。それからずっと本編はやってます。
ファンダムは友人に貸したまま、何年たったのでしょうか・・・。
zzz [18310] 04/11/23(火) 11:52
>鮭氏
ここは好きなシリーズを語るとこじゃねえ。
[18311] 04/11/23(火) 12:56
Eからです。
アクション+RPGみたいなのないかなってときに
友達がEをたまたま持ってきてそれからハマリました。
上善如水 [18314] 04/11/23(火) 14:03
自分はPS版Pからです。
その後D→E→D2→GBA版P→Sと続きました。
もうPからどっぷりはまってしまいましたね。
もこもこ [18316] 04/11/23(火) 14:20
SFCのPです。
それから順にPSのP、E、D2、ファンダム、なりきり2、GBAのP、Sという感じで。
デスティニーはまだやってないので、これからやりたいなと思ってます^^
幻想曲 [18319] 04/11/23(火) 14:50
僕はエターニアからやり始めました。今では一番好きなシリーズです。
サモリネ以外、全部持ってます。
日本テイルズ党 [18327] 04/11/23(火) 20:58
私はエターニアからです。やはり、エター二アがいまだに1番好きです。

[ 返信を全部読む ]

テイルズのヒロイン

- 1053 -

ぺー [18229] 04/11/20(土) 17:28
今までのテイルズシリーズのヒロインにいろんな性格、いろんな外見の人たちがいましたよね?そこで思ったのですがテイルズシリーズのヒロインに必要なことって何だと思いますか?

[ 返信を全部読む ]

スライム改 [18271] 04/11/21(日) 21:43
年は16歳から20歳前後で主人公と幼馴染じゃない方がいいですね。
後は真面目すぎず天然過ぎずですかね。
闇組織 [18279] 04/11/22(月) 14:44
たまにはヒロイン=主人公とくっつくっていう設定じゃなくてもいいと思うんですが・・・。例えばNARUTOのサクラや、バハムートラグーンのヨヨとか。うーん、反対派が多そうだ。
[18282] 04/11/22(月) 16:40
って言うかそろそろ女が主人公でもいい。
独眼流 [18283] 04/11/22(月) 16:42
ギャグ小説では最強なこと。
シャア専用ガチャピン [18284] 04/11/22(月) 18:13
>>って言うかそろそろ女が主人公でもいい。
言えてる。それか、主人公を女か男かを選ぶのでも良いかも。
シェルナ [18285] 04/11/22(月) 18:36
>シャア専用ガチャピンさん
確かにそれは賛成ですね。D○4のように単純に男か女か。はたまたS○2のようになるのか。どちらにしろいいですね。主人公が女でもいいですが。
yn [18286] 04/11/22(月) 19:49
ただそうすると声優が2人必要ですし、
性別が違うことによるストーリーの変化などのせいで、どうしても内容が薄くなります。
それにそのようなシステムになれば、テイルズではなくなってしまう気がしますよ。
主人公が女というのは新鮮ですが、男の場合よりも人を選んでしまうと思います。
省略されました
クロワ [18297] 04/11/23(火) 00:22
SO2は別に内容が薄くなっていたとは思えないが・・・。
寧ろ仲間になるキャラが変わったりクロード視点、レナ視点の二つから物語が見れて楽しかったです。
問題は女が主人公になる事ではなくて女が主人公になっても平気で内容が薄くなったりしないゲームが今のテイルズスタッフに作れるかどうか。だと思うが・・・。
あげ [18303] 04/11/23(火) 01:48
裏をかくことは頭に無いのか吉積
4 [18315] 04/11/23(火) 14:20
ヒロインに必要なことはないと思う。
というか別にヒロインいなくてもいいような・・・

[ 返信を全部読む ]

T・O・E(まだ仮)

- 1002 -

ラルク [17352] 04/10/21(木) 20:29
なかなか情報出ませんね・・タイトル発表が早すぎたんじゃないでしょうか。

さて、PSP版のEが出るということですが(移植ではないらしいですね)
これについてのんびりとおしゃべりでもしましょう。
「買うつもりなんかないけどこんな要素あったら本体ごと買うぜ」的なことなど、要望なんかあったら書いてください。

僕は追加キャラなんかほしいですね。マローネとかコリーナとか。

[ 返信を全部読む ]

ゲゲゲの [18208] 04/11/19(金) 12:37
上の発言は少々言葉足らずで・・・スンマセン。
確かに移植の目的は卒倒・辛味tea・諸號鬼さんの仰る通りだと思います。
しかしTOEはPSソフトであり、PS2でもプレイは可能なはず。
これはGBA版TOPにも言えますが、わざわざ移植するほどの価値も必要性もないと思うんですよ。
省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [18209] 04/11/19(金) 12:58
 どうも、少し熱っぽ過ぎる反論をしてしまいすみません。
 でも、やはり、携帯機のほうが据え置き型よりも好きだという人もいると思いますし、悪いことではないと思うんですよ。
 
 確かに、策略というのはあるにはありますが、それは世の中全般の企業活動であって、企業のそういった利害と消費者の利害がかみ合って経済活動というのは動いていくと思うんです。
省略されました
ゲゲゲの [18213] 04/11/19(金) 18:17
個人的には開発陣(テイルズスタジオ)が、
『テイルズ オブ ○○』しか作らない事も問題だと思ってます。
これも保守的な良い例と言えますが・・・。

省略されました
silvia [URL] [18215] 04/11/19(金) 20:00
> 敢えて開発陣にはテイルズとは全く違う、完全新作RPGに挑戦して欲しいと思います。
> シリーズよりも、完全新作の方が期待が高まると思いませんか?
私としては、テイルズ続編でも完全新作でもどっちでもいいから、面白ければいいと思います。
完全新作だからといって、面白くなるとは限らないですよ。
御座敷朗 [18216] 04/11/19(金) 20:06
まぁ、一応「テイルズ」スタジオな訳だからテイルズとは別物のRPGは期待できんな。
自分としては戦闘は今までの進化系だがシナリオ、キャラ等が今までのテイルズシリーズ特有の匂いがまったくしない、違った形のテイルズがやってみたい。
ラルク [18223] 04/11/20(土) 11:43
ぶっちゃけちゃうと、LMBなら僕にとってはテイルズになるのでなんでもいいかなぁ〜と。あの戦闘システムに惹かれてテイルズはじめたわけですし。
邪神 [18241] 04/11/20(土) 23:07
通信販売のサイトでは既にPSPが品切れ状態になっているが、
なぜそこまで買う人がいるのかが理解できない。
PSのソフトは使えないし、画質が良い代わりに画面が小さい。
とりあえず言えるのは、
省略されました
silvia [URL] [18244] 04/11/21(日) 00:05
まぁ、ゲームよりもゲーム機なハードマニアさんも少なくないですからねー。
DSにしてもPSPにしても最新鋭のハードですから、やはり興味がそそられるわけです。
ビール [18276] 04/11/22(月) 13:40
PS版のEにそのままSと同じGRADEシステムがついたら買うかもしれません。
ラルク [18313] 04/11/23(火) 13:12
そういえばPSPのCM放送されてますね。(ソフトはみんゴルかな?)
見た感じではすごく綺麗ですね。画質に関しては全く心配なさそうです。
買うのはE出てから、と考えていたんですがその前に面白そうなソフトが出れば買っちゃうかも。
ビールさん>
省略されました

[ 返信を全部読む ]

三大珍味ならぬ

- 1020 -

ひき [17674] 04/10/31(日) 17:21
突然ですが、自分の中での三大テイルズに入るもの
って何ですか?
ちなみに自分はシンフォ二ア、ファンタジアエターニアです。
 

[ 返信を全部読む ]

国崎往人 [17802] 04/11/03(水) 18:02
嫌いな作品は無いのですが、強いて言うならP、D、Eです。
赤紫の低音 [17803] 04/11/03(水) 20:51
P、D、Eです。
プレイしていて純粋に私の好きなテイルズなので。
[17855] 04/11/05(金) 23:04
D2、D、Pです。
D2でオートがとても賢く100HIT超えるのに驚きました。
エンチャントも4倍速詠唱や連携発動などで色んな戦い方ができて楽しかったです。
首領ぷっちょ [17877] 04/11/06(土) 12:29
D、D2、Sです。
Dはストーリーが良いです。D2は戦闘最高です。Sは全体的に良いっす。
ペン太権 [17932] 04/11/07(日) 22:48
テイルズとしてはやはりP、D、Eですね。
Sはテイルズ的にはちょっと異色な印象ですが、ストーリーで決めるならPの次に好きです。
D2は…敢えていうならこれからテイルズをやろうという人には薦められませんね。純粋なテイルズとは言いがたい。
[17941] 04/11/08(月) 07:00
P、E、Sです。
全体としてみたらやっぱりこの3つですね。戦闘のみ等限定するとまた変わりますが。
ゆたか [18224] 04/11/20(土) 12:11
E・P・Dです。
まとまった作品が好きなのでEとPが。
Dは戦闘とマップが…。ストーリー好きなんですけどね。
Dのリメイク出ないのかな?欲しいです。
ビール [18277] 04/11/22(月) 13:46
P(SFC版)、D2、S。
四捨 [18289] 04/11/22(月) 20:56
D2、E、Pの順。
D2はストーリーがアレですが、飽きっぽい自分としては新感覚の戦闘、何週も楽しめるグレードショップがとても楽しく思えました。
Eは全体的バランスが良く、Pはストーリーが良かったです。
DやSも良いですけど・・・
フジモン [18290] 04/11/22(月) 21:04
S、P、D(順不同)

[ 返信を全部読む ]

携帯

- 1055 -

テイル [18266] 04/11/21(日) 18:38
携帯の壁紙で「TALES OF SYMPHONIA」みたいな文字だけの壁紙があるところって知ってますか?namcoのサイトでも見つからず、ほかのサイトでも見つからないので教えてください。
はにわ [18268] 04/11/21(日) 18:40
ボーダフォンならばナムコメロキャラにあります。
自分はそこでゲットしましたから。ロゴの壁紙とか。
FOURTIMES [18269] 04/11/21(日) 18:48
auでもナムコメロキャラにありましたよ。
確か壁紙と着メロとかは同じものが配信されてると思ったので(確か)
ドコモでもあると思います。
テイル [18270] 04/11/21(日) 19:07
ナムコメロキャラにありました。探し方が下手だった見たいで・・・ありがとうございました。

リリス

- 1047 -

LONL [18145] 04/11/14(日) 22:43
結婚相手ってたれですか?

[ 返信を全部読む ]

リリン [18169] 04/11/15(月) 23:48
冗談ですよ(ははは
でもリリスって本当に結婚しているのですか?
へにゃへにゃ [18221] 04/11/20(土) 10:47
結婚してなかったらリムルはいないでしょうね。結婚相手がバッカスだとすると一体どこにいったんだろう?
1、旅に出た
2、すでに死んだ
3、離婚
省略されました
外野 [18222] 04/11/20(土) 11:41
俺は断固ノゾキ英雄派
コジ [18225] 04/11/20(土) 15:56
うん オレさ うん あんまさ うん 言いたくないんだけどさ
>結婚してなかったらリムルはいないでしょうね
そうとは限らないと思うんだ
へにゃへにゃ [18227] 04/11/20(土) 16:37
>コジさん
確かにそうですね。でも結婚してないのに子供がいるなら、なんか違和感を感じる。
コジ [18228] 04/11/20(土) 17:04
まぁ半分オレもネタで言ったしね(笑)
1の 旅に出た あたりが妥当かな?
[18242] 04/11/20(土) 23:39
出稼ぎか出し忘れかも・・・
そういえばD2リーネ村入り口付近にいたバッカス似?な子供はドラマCDから考えると名前はエミリオなのかな?
コジ [18243] 04/11/20(土) 23:56
>子供はドラマCDから考えると名前はエミリオ
(;・`ロ・´)!?
詳細キボン!!
[18246] 04/11/21(日) 01:17
リリスが赤ちゃんができて男の子だったらリオンの名前を貰って良いかルーティにたずね
ルーティはエミリオとつけてあげて とあったので 
リーネ村入り口のバッカスに似てる?子供の名前はエミリオかなぁと思いました。
へにゃへにゃ [18252] 04/11/21(日) 08:17
僕はリリスの結婚相手はDにいた青年かと思ってました(攻略本見る前は)。

[ 返信を全部読む ]

今更ながら

- 1054 -

ななしさん [18231] 04/11/20(土) 17:40
テイルズオブデスティニー2の称号についてですが

皆様、各キャラにどの称号をセットしてプレイしていましたか?
参考までにご教授ねがいたいです。

バグ利用もありで回答願います。
[18233] 04/11/20(土) 18:57
攻略板のがいくないかい?
ななしさん [18251] 04/11/21(日) 07:40
了解です。
スレッドの移動を行っておきますね。

Eオンライン

- 1052 -

情報交錯隠 [18210] 04/11/19(金) 16:02
ナムコ、WIN「テイルズ オブ エターニア オンライン」
ゲームシステムやチャットシステムなど詳細を公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041119/toeo.htm
@まぁ問題は戦闘システムのデキだよな。
テイルズって言ったらやっぱ戦闘だし、リニアモーションバトルじゃねぇテイルズなんてそこらに転がってる普通のRPGと一緒だもんな。

って言うかせめてゲームパッド対応にしてくれyo。
ラルク [18211] 04/11/19(金) 17:24
おんぶシステムって…
OPアニメあるんですね〜…ていうかこれ普通にオフラインタイトルで出せばいいのに…。
silvia [URL] [18212] 04/11/19(金) 17:50
やっぱり死ぬと経験値減るんですね。
そして、誰かに近くの町まで「おんぶ」してもらうと。
町が遠かったら、誰もおんぶしてくれないかもしれませんね^^;
[18214] 04/11/19(金) 19:37
おんぶシステム・・・
すごい!すごいよネーミングセンスが!!(そこか
こればっかりは一回やってみて反応を見ないとなんともいえない。ただなさけなさはあの絵からも感じられる。
OPアニメは割と気に入りました。(特に水晶霊の河らしき滝きれい)まあ実際見たらいくらか質が落ちるかもしれないけど。
省略されました
クロワ [18219] 04/11/20(土) 01:57
OPアニメまであるのには驚いたな。
「おんぶシステム」というのは自分もネーミングセンスが凄いと思った。FEの「救出」みたいな名前なら別に何も感じなかっただろうにな。
でも確かに町が遠くて厄介な場所にいると誰もおんぶしてくれないかもしれないな。(苦笑)
フェイス一覧の一番最初の顔の人が青い髪のリッドみたいに見えたのは自分だけだろうか?
コジ [18220] 04/11/20(土) 06:04
>クロワ氏
いやそれどころか キール(左上から2.3) レイス(右上1.2) ファラ(左下1) メルディ(左下2.3)もマンマだよ・・・左下の2つはわからんが…
無名ブレード [18236] 04/11/20(土) 21:07
男のピンク髪は勘弁してくれ・・・orz
でも禿頭NPCに感動したから許す。更にPCも禿頭選択できるなら、俺はTOEOを認める。

あこがれ(全体)

- 1050 -

ろき [18193] 04/11/17(水) 20:50
どうもろきです。
前はシンフォニア限定だったので今度は全体です。
すべてのテイルズキャラで自分の憧れキャラは誰ですか?
にっきー◆azZ3GAzU [18194] 04/11/17(水) 20:57
クレスです!!
やさしいし守ってくれそう!!
クロワ [18196] 04/11/18(木) 00:24
クラトスとかダオスとか。
耐えず現実を見つつ自分の目的を見失わない辺り。
魔剣◆fjvq/4fo [18197] 04/11/18(木) 00:50
スタンかな。
熱血で優しいところとか、仲間思いのところとか特に。
ハル [18198] 04/11/18(木) 01:08
師匠になってくれそうなのでクラトスです
saiha [18200] 04/11/18(木) 06:27
ダオスです。
あんなふうに自分の信念を強く持って生きたいです。
幻想曲 [18205] 04/11/18(木) 19:17
クレスですね。

男性キャラBEST5

- 1031 -

ARAPE [17840] 04/11/05(金) 14:32
女性キャラがあるなら男性キャラも・・・ね。
ま、とりあえず男性キャラの中で好きなのを挙げていきましょう。
俺はウッドロウ、クレス、レイス、スタン、クラースですかね。
頼れる人、良いヤツが基本的に好ましいですね。

[ 返信を全部読む ]

ゆらら [18136] 04/11/14(日) 16:16
ジューダス、クラトス、マオ、リオン、キールですね。
美少年とクールな人に弱いですv
ぎんさん [18142] 04/11/14(日) 18:09
再び好きな順で
リッド、ゼロス、マオ、スタン、ジューダスです。
上位三人が赤い髪
弥勒 [18144] 04/11/14(日) 21:27
チェスター、ロニ、ゼロス、キール、フォッグですね。
毛ロケ路 [18152] 04/11/15(月) 00:11
リッド、クラトス、フォッグ、ウッドロウ、リーガル。この5人は最高
アホ神子 [18162] 04/11/15(月) 18:52
クラトス、ゼロス、リオン(ジュ−ダス)、クラ−ス、チェスター
好きな順番です。
らぁな [18166] 04/11/15(月) 21:46
クラトス、キール、ジューダス(リオン)、リーガル、チェスター
ARAPE [18172] 04/11/16(火) 08:20
Pクレス16・チェスター11・クラース13・ダオス12
Dスタン20・ウッドロウ6・ジョニー2・コングマン0・リオン13
Eリッド15・キール13・フォッグ7・レイス3
D2カイル2・ロニ13・ジューダス8
省略されました
バン [18179] 04/11/16(火) 15:25
リーガル、クラース、クラトス、フォッグ、
オヤジ系大好きですな。うん・・・カワイイオジサン。(変態注意報!!)
tata [18188] 04/11/17(水) 16:20
ジーニアス、ミトス、クレス、ゼロスが好きです。
可愛いカッコいいと分けてみました^^;
サラ [18192] 04/11/17(水) 20:39
クラース、リオン(ジューダス)、キール、ゼロス、ヴェイグ(予定)。
とりあえず、各テイルズから一人づつ選んでみました。
あまり共通点がありませんね・・・。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉