マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.13)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] シンフォニアの小説ですが・・。 [2] 「テイルズオブ」シリーズの最新作 [3] テイルズ小説 [4] PSP「TALES OF DARKNESS」 [5] テイルズオブメルファ? [6] 一番面白かった作品は? [7] どうしよう? [8] テイルズシリーズをプレイした理由 [9] テイルズ9周年 [10] 評価;2


シンフォニアの小説ですが・・。

- 1074 -

ハヅキ [18705] 04/12/06(月) 18:32
初めましてくらいお久しぶりです。
タイトルの通り、シンフォニアの小説について質問なのですが、ゲーム本編の部分の小説(番外編やその後ではないやつ)って、スーパーダッシュとファミ通文庫の両方から出てますよね?
読みたいと思ってるのですがどっちの方がいいでしょうか?
読んだことある方、ご意見よろしくお願いします!

[ 返信を全部読む ]

冥空◆D4XwrHxc [18985] 04/12/15(水) 03:33
矢島の場合、特定の好きなキャラを外伝でひいきしているような気がしますね。
[18988] 04/12/15(水) 11:50
矢島はそもそも作家として三流
ケタタビ [18992] 04/12/15(水) 15:04
でも、矢島氏のEは極光波が何気に感動的だったから、捨てたものじゃあないですよ。でも、D2の最後は少し、いい加減だった。Eは少しだけ、感動しました。っていうか、もっと、文字数を増やして、一ページ当たり、大体30行くらいにしたら、いいと思うんすけど。
GFX [18995] 04/12/15(水) 17:33
>け氏
金月よりマシでは?
昔はよかったな…「蒼天の星」までは。
最近どっちもどっちだが。
四捨 [18999] 04/12/15(水) 19:21
>ケタタビ氏
しかしデッドエンドじゃないし、台詞はやはり
「開け!時空の扉!」だし・・・_| ̄|○

省略されました
雫寝 [19101] 04/12/19(日) 21:15
修さんに同意ですv
料理の表現がうまいですよね結城氏のは、
Sのイセリア牧場後のダイクの家のイベントはイイと思いましたねw
友達が「ロイド君って料理うまいんだー」というくらいです(ぇ
省略されました
クロワ [19120] 04/12/20(月) 04:02
>>挿絵は小説とは関係ないと思います。
でも全然作品とは関係ない人が書くと違和感大だと思いますが?
実際、自分は矢島のSの表紙を見て「誰これ?」とか思った。特にロイド。
やはり小説でも違和感はあるよりもないほうがいいと思う。
白銀◆.t4dJfuU [19193] 04/12/21(火) 11:46
<リゾットの描写に感動したのを覚えてる
僕もです・・・後ロイドが作った鳥料理・・・・
[19194] 04/12/21(火) 13:36
結城さんのほうが好きだけど、S小説でクラトスがアンナを殺せずに
結局自殺させてしまったことになっていたのにはがっかり
矢島さんもだけど、重要な部分を勝手に変えられるとちょっと…
カナ [19221] 04/12/21(火) 19:46
私もSDです。ファミは高いし表紙が「お前ら誰?」って感じ。
後、ラストのミトス戦の描写がかなり少なかった気がします。

[ 返信を全部読む ]

「テイルズオブ」シリーズの最新作

- 1103 -

スタン [URL] [19209] 04/12/21(火) 17:25
初めましてスタン(って使ってもいいかな)です。このHNを使っている人はいませんよね?
テイルズチャネルで予告がされました。
どんな物語なのか?すごく気になります。ハードはPS2して欲しい。
その前にリバースをやらないといけない。
アクセル [19210] 04/12/21(火) 17:32
申し訳ないのですが、そのHNは違法かと思われます。
変更した方がよろしいと思います。
さて、予告されてますね。
自分もどんな物語か、すごく気になります。
省略されました
オニ [19211] 04/12/21(火) 17:43
スレかぶっちゃってるよ
ちなみにハードはPSP ttp://gamestation.jp/index.php?itemid=341
ウイング [19213] 04/12/21(火) 17:55
元スタンです。
PSPですか。
この機会にPSPを買おうかな。

テイルズ小説

- 1099 -

orz [19099] 04/12/19(日) 19:58
なんかシンフォニアのときから張り合い始めてる二人ですが、どちらが売れてるんでしょう?
個人的には結城さんなんですが

[ 返信を全部読む ]

GFX [Mail] [19108] 04/12/19(日) 23:15
まあ確実に荒れますな。 それも結城支持の方向で。
ちなみにD2も双方が書いてる訳で、本編をSD側(結城)が権利とって、F通側(矢島)は外伝しか書かせてもらえなかった。
結城の方が支持されているのは現実で、テイルズ小説家としての能力的にも世代交代してオッケー。
ちなみに作家本人達が張り合ってるかどうかは定かではないので念のため。
省略されました
ふじもん◆eVMDa8ZY [Mail] [19110] 04/12/19(日) 23:37
どっちかというと結城
幻想曲 [Mail] [19113] 04/12/19(日) 23:57
なんかリバースもまた両先生が書くみたいですね。
僕は結城さんのを買います。
[19123] 04/12/20(月) 08:25
なんでクロワさんって自分が気に入っている方には敬称を付けて
そうでない方には付けずに呼び捨てするの?何で何で?
[19129] 04/12/20(月) 13:02
そうですか
こっちも何か嫌味な言い方をしてしまって悪かったです
でも敬称は付けるなら両方に付けた方がいいのでは?と偉そうな事を言ってみたりします。
それと矢島さんは戦闘シーンなどは問題有りだけどキャラの心情の書き方は悪くはないような気がします
省略されました
[19139] 04/12/20(月) 16:15
人は誰かを尊敬に値すると認めたとき自然と敬意を払うようになるんですyo。
tey [19156] 04/12/20(月) 22:14
両方買いますけど、結城さん派です。
結城さんは、男性らしく、力強い感じに書かれてて、逆に矢島さんは、女性らしく、やわらかい表現が多いですよね〜
どっちも、書き方が違いいいと思いますよ。
禿げえもん [19157] 04/12/20(月) 22:28
僕も結城さん派ですね。なんというか決まったページ数の中で扱うイベントの取捨選択が上手いんですよ。個人的にはなりダンやファンダムの小説の方が好きですね。
白銀◆.t4dJfuU [19161] 04/12/20(月) 23:09
絶対結城さんのほうを・・・
Rも結城さんのを買います。
戦闘を数発で終わらせて欲しくない・・・
dom [19164] 04/12/20(月) 23:37
人は自分の小ささを気づいたとき自然と敬意を払うようになるんですyo。頭でっかちな子供には無理無理。

[ 返信を全部読む ]

PSP「TALES OF DARKNESS」

- 1093 -

ほんだけい [19020] 04/12/17(金) 17:47
プロジェクトMELFES という仮の名で進められてます・。・
PSPこれでたら買おうと思います
[19023] 04/12/17(金) 19:34
テイルズチャンネル参照
アクセル [19066] 04/12/18(土) 22:07
俺はPS2で出て欲しいなぁ・・・
首領ぷっちょ [19078] 04/12/19(日) 02:22
同じくPS2希望です。
PSP高すぎ。あんな機能いらないからもっと安くしてぇ〜
[19095] 04/12/19(日) 18:19
PSPの次の型マダ〜?
MO [19098] 04/12/19(日) 19:57
初期不良多いから次の型も様子見の方がいいかも
和幸 [19122] 04/12/20(月) 07:27
次回作のテイルズは、DSが希望です。
[19131] 04/12/20(月) 13:32
無理

テイルズオブメルファ?

- 1096 -

カジ [19036] 04/12/18(土) 01:35
こんにちは!
予約得点のCDをみていたらNEXTofTales という欄でメルファ、という次回テイルズ予告(?)3D映像がありました。
やはり次回作は『メルファ』(←読み方違ってたらごめんなさい
なんでしょうか。
ご意見お待ちしています。
魔剣◆fjvq/4fo [19037] 04/12/18(土) 01:38
メルフェス。テイルズ オブ メルフェス。
次回作らしい・・・。まだあまり詳しいことはわからないが。
期待はしている。情報掲示板とかにも詳しく載ってるよ。
かじ [19038] 04/12/18(土) 01:41
ありがとうございます!
読み方「メルフェス」ですか・・・かっこいいですねv
早速情報掲示板で勉強してきますv
魔剣◆fjvq/4fo [19039] 04/12/18(土) 01:43
追伸・・・テイルズチャンネルも更新されてるようだな・・・
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
me [19115] 04/12/20(月) 00:10
あ、ミスった。

一番面白かった作品は?

- 1098 -

ナズグル [19067] 04/12/18(土) 22:47
みなさんテイルズシリーズで一番面白かった作品聞かせてください。
自分は古くからのテイルズユーザーではないのでEとSしかしていませんが、
Sが面白かったです。
みなさんはどうですか?

[ 返信を全部読む ]

首領ぷっちょ [19077] 04/12/19(日) 02:21
私はD、D2がよかったさ。
Dのストーリーは良い。
クロワ [19080] 04/12/19(日) 04:05
Pは最高だったな。今でも文句がない。自分がプレイした全RPGの中で一番感動した作品でもあるし。ストーリーではまだこれを超える作品には遭遇した事がありません。
戦闘面ではEが一番かと思ってたが最近、Rがその座に迫ってきてますね。Rの戦闘もかなり楽しいです。
オニ [19091] 04/12/19(日) 16:50
D2最高 最高な戦闘 最高に快適なシステム 最高に細かいとこまで凝ってるシステム周り
幻想曲 [19092] 04/12/19(日) 17:13
総合的にはEが一番よかったかな。
D2はオニさんに同意。最高にやり込めるシステムだった。
あと、リバースが今どんどん面白くなってきてます。
慣れてくると、戦闘がD2やE以上の面白さを発揮してくれる。
マグカップ [19093] 04/12/19(日) 18:00
D2の戦闘とDのシナリオが好きかな。
現在進行形でRが面白い。
ふじもん◆eVMDa8ZY [19097] 04/12/19(日) 18:32
ストーリー的にDだと思ふ
喪服 [19109] 04/12/19(日) 23:17
ストーリーはD戦闘はRかな
シオン [19111] 04/12/19(日) 23:37
 Dが一番好きですね。当時の感動は今でも覚えています。あれほどゲームを面白いと感じたことは今までも、これからももうないでしょう……。
 ちなみにD2も好きです。ストーリーそのものはちょっとアレですが、エンディングや、OP、戦闘システムはとんでもなく良かった。
 一番好きなのはDですが、面白いのはD2かRですね。戦闘システムがやはり良い。Rの戦闘はD2とはまた違った面白さがあります。テイルズ製作スタッフもよくこれだけの数を作っても戦闘システムでつまらないものがないと言うのはすごいことかもしれませんね。
 ちなみにストーリーはDが一番好き。テイルズで唯一人間ドラマが主体だったストーリーでしたし。しかしDのストーリーが好きと言う人が多くてうれしい限り。
GFX [Mail] [19112] 04/12/19(日) 23:39
「テイルズシリーズ」なら、ファンタジア。
枠を取っ払って「ゲーム」としてなら、リバースはかなり面白い。
輝蛇・鋼雪 [19114] 04/12/19(日) 23:59
自分のなかではRかEのどちらか。乙、甲つけがたいけど、いまのとこRかな。

[ 返信を全部読む ]

どうしよう?

- 1082 -

クパ [18876] 04/12/12(日) 11:25
ええと・・・・
私はシンファニアしか持ってませんので、
ほかのテイルズシリーズを買おうと思います。
そこでみなさんに質問です!
買うとしたら、どのテイルズシリーズがいいと思いますか?

[ 返信を全部読む ]

幻想曲 [18947] 04/12/13(月) 21:08
デスティニーとファンタジアは、今やると戦闘がかなり遅いから、
リバースをやったあとにやるのはあまりオススメできない。
戦闘も楽しみたいなら、やはりエターニアオススメ。
クパ [18977] 04/12/14(火) 20:12
やっぱりエターニアですね!
戦闘は楽しみたいです!
ペ様 [19000] 04/12/15(水) 19:30
あんまり古いのをやっても
システムがしょぼいのでD2をおすすめ
神耶 [19017] 04/12/16(木) 23:09
とりあえずやりたいというのならEがやりやすい。戦闘でもストーリーでも。
最終的には全部手を出すぞ!と言うのならDから順々に。
戦闘が楽しみならD2をするのがイイでしょう。
と、レスをまとめてみます。
クパ [19024] 04/12/17(金) 19:41
明日リバースを買います。
そして、あまったお金でお勧めのなにかを買いたいと思います!
でも、戦闘よりストーリーがいいほうがいいかなぁ?
喪服 [19027] 04/12/17(金) 21:13
ストーリーがいい方がいいなら個人的にはD、Pをオススメします(特にDを)
ただDは戦闘がテイルズでは一番つまらない、
Pテイルズの中ではも戦闘はあまり面白い方ではない
いつかは全部やるなら、
省略されました
クパ [19040] 04/12/18(土) 07:33
Dは戦闘がつまらないんですか・・・・・・・
これはなやみます!!
エターニアはストーリーはどうなんですか?
魔剣◆fjvq/4fo [19042] 04/12/18(土) 09:18
>>エターニアはストーリーはどうなんですか?
主人公達の成長を描いたストーリー。人間関係とかの描写とかよくでていると思う。
書き遅れたけど、総合的に俺もエターニアを推すかな。
ボロ [19043] 04/12/18(土) 09:59
>>エターニアはストーリーはどうなんですか?
途中不自然に性格が変わる主人公(一応理由はあるが、ゲーム中では説明ナシ)と
かなりアレなその他3名+サブキャラがご都合主義を味方に付けながら世界を救うついでに
それぞれの抱えているトラウマを克服するテイルズ恒例の強引なストーリー。
省略されました
クパ [19054] 04/12/18(土) 17:04
魔剣さん、ボロさんありがとうございました!
これは悩みますねぇー!
でも、ストーリーを聞くとちょっとやってみたくなりました!

[ 返信を全部読む ]

テイルズシリーズをプレイした理由

- 1071 -

ゲーム [Mail] [18628] 04/12/04(土) 17:33
こんちはゲームです。皆さんは何故テイルズシリーズをプレイしたのですか?私はファンタジア(PS版)が初プレイですが理由は絵にひかれてプレイしました。皆さんのテイルズプレイ理由を教えてください

[ 返信を全部読む ]

シェルナ [18690] 04/12/05(日) 22:38
アルファさんと同様にPSを買った時にP体験版がありました。戦闘が楽しく続きが気になったので。
ケイ [18693] 04/12/05(日) 22:55
Dからやっています。
CMで気になっていたものの、買わずにいたら、当時の友達から
安く譲り受けたのがきっかけです。
その後、テイルズにどっぷり漬かりました。
はる [18697] 04/12/06(月) 10:08
私はもともといのまたむつみさんの絵が好きだったのもあるのですが、D〜始めました弟がやっていてオモシロそうだったのが理由ですね。順番はD→D2→Fでした。Eはきょうみがわかなかったのでしていません。Dのopは何百回とみました。。。。あのopのせいでDEENにはまったのもイイ思い出です
武士◆XPvItr5I [18733] 04/12/07(火) 18:08
はじめまして、よろしくお願いします。本題ですが僕は友達に借りたなりダン2からGBA版ファンタジア デスティニー エターニア デスティニー2 PS2版シンフォニア と続きました。どれも楽しくて買った甲斐がありました。
ぎんさん [18778] 04/12/08(水) 19:36
アルファさん、シェルナさんと同じで、PSを買ったとき体験版が付いてきてその中にあったPをやったら面白かったので買っちゃいました。
その後友達にDを借り、E→D2→P(GBA)→S(PS2)と自分で購入し現在に至る。
少年A◆cj8zcMPI [18822] 04/12/10(金) 16:32
僕は友達がシンフォニアやってるとこ見て、やりたくなって借りました
それからはまってます。
ウォークマン [18836] 04/12/11(土) 04:06
「夢であるように」のジャケットの背面が
デスティニーのイラストだったのが切っ掛け。
さくら [19014] 04/12/16(木) 21:36
前の職場の先輩がテイルズファンでエターニアの話をしていて
DQ7も終わったし暇だな〜と思っていてなんとなく購入したのが
始まりですね
神耶 [19015] 04/12/16(木) 21:55
PS版TOPの体験版をプレイしたのが一番のきっかけでしょうか?そもそもそれをやる気になった理由がTOPのキャラ達の声優さんが皆好きな人だったからという、何とも情けない理由です。あと藤島さんのデザインしたキャラクターがカッコ良かったというのもあります。シンプルかつスマートなのに奇麗で恰好良い。ゴテゴテしいのは苦手です。
それ以来ずっとやってます。TOPを越えるテイルズを楽しみに。
喪服 [19028] 04/12/17(金) 21:20
自分はTOSの情報をジャンプで見て面白そうだったから、8割がたTOSのためにGC買いました。
今思えば初テイルズなのにハード買ってまでやるなんてマジで凄いことしたな自分・・・
TOSのためにGC買ったのにPS2に移植されたときはナムコを呪おうと思いましたよ、マジで・・・。

[ 返信を全部読む ]

テイルズ9周年

- 1094 -

ゲーム [Mail] [19021] 04/12/17(金) 18:20
SFC版ファンタジア発売されてから9年も経つのですね。時の流れは早く感じます。時に遅くも・・。私はPS版ファンタジアからテイルズを知りましたがおかげでいろんな事を楽しんだりできました。これからもテイルズを楽しみたいです。というわけでテイルズ9周年おめでと〜。皆さんのコメントお願いします。
サイラス [Mail] [19022] 04/12/17(金) 18:32
http://mother.s35.xrea.com/x/news/0124-2.html

10周年に向けてさらにテイルズは加速してくと思いますね。
クパ [19025] 04/12/17(金) 19:43
9周年おめでとうございます!
私はシンファニアを買ってから、テイルズシリーズに気が付きました!
ちょっと遅い〜

評価;2

- 1092 -

トップ [19019] 04/12/17(金) 16:52
何だか一杯書いてくださったので続きのような形で再開させていただきます
テイルズゲーム(なりダンなども含む)の全体的な長所と短所の皆さんの評価はどうでしょうか
P,S;短所ではあからさまな暴言などは禁止とさせて頂きます
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉