マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.14)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] えたーにあ [2] ゲーム中のバグについて、 [3] HIT数について(D2) [4] エルフやハーフエルフの年齢 [5] 次回作のテーマソングのアーティスト予想 [6] 質問! [7] 穴子 [8] なかなかな所(噛) [9] どっち派? [10] OP


えたーにあ

- 1135 -

情報 [19940] 05/01/07(金) 20:33
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050107/toe.htm

@見た限りほとんどPS版と変わんねぇじゃん。
っていうか登場キャラクタ紹介の絵はナメすぎだろ。

[ 返信を全部読む ]

RS01 [20062] 05/01/12(水) 00:09
携帯機に移植といえば、GBA版Pではバグが大量発生したそうな。Eは大丈夫かな?元から多いけど。
無限極光剣が健在だったらどうしよう。買っちゃうかも。括弧笑い。
KITES [20070] 05/01/12(水) 21:25
PSP買ったらお年玉がすっからかん
TDRSーV [20096] 05/01/14(金) 15:55
>完成度の高いEを何故PSPに移植するんでしょうね?
恐らくオンラインとの抱き合わせ(爆)。
それとメルフェスへの繋ぎかと。
現状ではどう転んでも買う気にはなりません。
[Mail] [20099] 05/01/14(金) 17:41
エターニア移植してもたいしてPS版と変わらんし意味ないよな 
PS版の10倍も金出す意味無い 絶対買わん
D移植したらかなり良くなると思う
それでもPS2で出てくれた方がいいが
ドルケア◆uC2eV9Rk [20101] 05/01/14(金) 18:12
PSPのE買おうと思ってたけどNDSでFF3がそのうち出るらしい。
Eはクリアしたけどかなり昔でFF3やったことないからすごく迷ってる。
どうしよう?どっちがいいと思う?ちなみにハードは両方持ってない。
[20102] 05/01/14(金) 18:50
http://www.square-enix.co.jp/games/psp/ccff7/ これも出る・・・。
zahu [20103] 05/01/14(金) 19:47
僕はEをやったことがないので買おうと思っています。PSP買ういい機会でもあるし。(Dでも構いませんが)理由がEなのは僕もオンラインの影響があると思います。(もしくはとりあえずPSPで何か出したいとか・・・・?)メルフェスはPSPで出ないそうですしね。何時出るかっていうのは結構気になってます。
Twin Blue [20105] 05/01/14(金) 20:20
>>ドルケアさん
EクリアしたことがあるならFF3でいいんじゃないんですか?
変更点が多数あるんだったらEを買ってもいいと思いますが、今のところそんな情報もないし…Eの情報が出揃うまで何ともいえませんが。
イベントの追加とかがあるんだったらPSPごと買ってもいいと思いますけどね。
明乃 [20144] 05/01/15(土) 23:02
FF3のためにDS買ったけど、出なかったらどうしよう・・・
黄金の太陽の続編でも出してくれないかなぁ・・・
まあ、いつかはPSPも買うんですけどね、別にエターニアの為ではないけど、多分買うな、
PS版どっかいっちゃったし、いい機会として。
KAZ [20202] 05/01/18(火) 01:15
単なる移植でも私は楽しみにしています。噂では発売日は3月3日と聞きました。
あくまで噂なのですが…

[ 返信を全部読む ]

ゲーム中のバグについて、

- 1141 -

デブリン [20048] 05/01/11(火) 15:11
D2で装備品を変えたりしてると、必ずフリーズするんですけど、みなさんは
こういったバグに対して、どのように対処していますか?
私はディスクの裏をテッシュで、丸くふくぐらいなのですが…

[ 返信を全部読む ]

デブリン [20057] 05/01/11(火) 22:30
大変よくわかりました。皆さんありがとうございます。
火ノ葉 [20058] 05/01/11(火) 22:35
テイルズやってていままでバグもフリーズもない。PS、PS2結構使い込んでるけど。
あ、1回だけGBAのファンタジアでフリーズしたけどリセットするしかなかった(しかもダオス戦)
ちなみに汚れとかあったら軽くティッシュとかではたいてる。
首領ぷっちょ [20061] 05/01/12(水) 00:08
自分も1回D2でフリーズしたことがありました。メニューを閉じようと、×ボタンを押した瞬間・・・・。でした。

あと、フリーズではないですが、アクアラビリンスで装備品集めまくってたら、道具の説明のとこの絵がおかしくなってたことがありました。アップルグミが青いティアラに・・・(他多数)
クロワ [20063] 05/01/12(水) 01:01
D2は秘奥義が出た瞬間に止まった事があるな。
魔剣◆fjvq/4fo [20064] 05/01/12(水) 01:10
自分は戦闘中に一度だけフリーズしたことがありますね・・・。
頻繁に起こるわけではないので気にしていませんが。
masato [20065] 05/01/12(水) 09:33
そういえば僕も戦闘中にフリーズしたことがありますよしかもナナリーをいれてから
上善如水 [20067] 05/01/12(水) 15:40
GBA版のPでフリーズキールの宿屋を出た瞬間にフリーズしました。
本当にナムコは洒落が聞いているなと怒りを通り越して呆れてしまった経験があります。もっとも、直前でセーブしていたので助かりましたが…
暗黒神 [20069] 05/01/12(水) 16:27
Pで未来ダオス城に入れなくなった事がある。
エターナルソードをかざして未来ダオス城入り口にワープする演出のあと、画面がブラックアウトしたまま永遠に切り替わらない。
未来ダオス城のBGMだけは流れるんだけど、どうしようもないので最初からやり直した・・・。
MEE [20088] 05/01/13(木) 22:12
Dのドルアーガの塔58階で、戦闘突入直後にフリーズ。
エンカウント後戦闘にならずにマップに戻るのは許せますが、これは厳しいです。
疑問 [20093] 05/01/14(金) 07:41
Dの闘技場7戦目で戦闘に入ったら、画面が真っ暗のまま3秒経過。そして戦闘していないのに通常画面に戻り、司会者が「お〜〜っと、スタン選手ついに力尽きたーー」と。そして何が起こったか30秒ぐらい考えた。てゆうかHP9999でスタン、リオン、リリスのチームで闘技場やってたのに負けるわけ無いじゃんとツッコミたくなった。

[ 返信を全部読む ]

HIT数について(D2)

- 1142 -

masato [20066] 05/01/12(水) 09:36
どうも初めまして皆さんは1回ごとの戦闘中にだいたい何HITまでだしているのですか?
[20068] 05/01/12(水) 15:55
攻略板へgo

エルフやハーフエルフの年齢

- 1138 -

ケンケン [19995] 05/01/09(日) 02:26
エルフやハーフエルフの年齢って見た目なんでしょうかね?それとも実際そんなけ生きたってこと?その場合どのへんから見た目変わるんでしょうか?どう思います?

[ 返信を全部読む ]

^^ [20001] 05/01/09(日) 10:23
ただの仕様だろ。 >>そのとおーりっ
ガゼル [20002] 05/01/09(日) 10:25
エルフやハーフエルフは、大人になるまでは人間と変わらない成長速度だけど、大人あたりからは見た目がほとんど変わらないって何かで読んだことあるよ。100年とかは全然短いみたい。エルフなら1000年、ハーフでも500年くらい寿命があるとかって・・・。あと、見た目の成長速度が止まる年齢は個人差があるらしくて、アーチェみたいにちょっと童顔?で止まる人もいるんだって。
キンケドゥ [20003] 05/01/09(日) 10:26
単純にアーチェファンへの配慮かと。それに、所詮Sは後付設定ですから、多少の違いは出てくるんではないでしょうか。若しくはPより昔はハーフエルフの成長促進速度微妙に違ってくるとか……この辺はスタッフも特に詳しく考えてないだろうってのが本音ですけどね。
ガゼル [20004] 05/01/09(日) 10:27
はじめのあたりの文が魔剣サンとかぶっちゃった・・・
[20005] 05/01/09(日) 11:39
なりダン1のアーチェは223くらいだけど、見た感じ変わってませんでした。
つーか、分かりにくいネタでごめんなさい;
Sのエルフの村長?だろうか、あの人おじいさんだね…
[20007] 05/01/09(日) 13:05
なんて言うかエルフとハーフエルフやガジュマorヒューマとハーフの見分け方が分からない。
ガゼル [20010] 05/01/09(日) 13:58
>団サン
見た感じもなにも、ドット絵だよー!(笑)
でもなりダン1の小説で、歳のせいで肌があれてきた、みたいなこと言ってたケド・・・関係ないか;単に一人暮らしで生活リズムが悪いだけかも。
あの村長サンって古代大戦時代から生きてるようなかんじだよね・・・。4000歳??Pのブラムバルドさんは若々しかったケド。
ぱるぴぃ [20047] 05/01/11(火) 12:35
確かSの人物名鑑に、
エルフは幼少期は人間と同じくらいの速さで見た目が変化し、青年期が一番長く、
中年期は…特に記述が無かったように思いますけど、多分前述の事から考えると青年期よりは短い。
壮年期は本当に寿命が近づいてきてから、Sの族長のような見た目になる、と書いてありました(ウロですが)
省略されました
シェルナ [20054] 05/01/11(火) 18:32
Pの設定ですが、ベネツィアでエルフとハーフエルフについて説明してくれる人がいたと思います。その人がハーフエルフは大体800年、エルフは大体1200年と言っていたはず。多分それが公式設定だと思います。(PS版にて)
harvest [20055] 05/01/11(火) 20:10
>しかし4000歳は普通のエルフでもありえない、というような感じの会話がSのどこかで流れていたと思うのですが…?
語り部の話よりですね。
「体内時計を完全に停止させることにより、神より授かりし寿命をも上回り長生きした・・・」(=天使のことです)
つまり普通だと4000年は生きられません。

[ 返信を全部読む ]

次回作のテーマソングのアーティスト予想

- 1122 -

odd [19561] 04/12/29(水) 01:11
題名の通り皆で次にテーマを歌いそうなアーティストを予想するスレです。
私はポルノグラフティが来るんじゃないかなと思ってます。
歌のジャンルが幅広いから、色んなテーマに合わせたイメージソングを歌えると思います。

[ 返信を全部読む ]

KOKO [19932] 05/01/07(金) 16:43
自分はラルクかポルノがいいですね。連続女性アーティストだったので次は男性がくるかと思います。まぁムービーやストーリーに合った曲が一番ですが。
コム [19979] 05/01/08(土) 21:59
19は解散してその一人が3BLABとして活動してますよ。
OPは今回も女性ユニットのような気が・・・・・
冥空◆D4XwrHxc [19983] 05/01/08(土) 22:46
19は2002の春に解散したような・・・
19から3Bになって途端に売れなくなった岡平健治。
ソロでやってるイワセケイゴも同じく。
本題。なんとなくだが、もう男性ボーカルのユニットは来ないと見た。
省略されました
セイ◆2E79FCuo [Mail] [20006] 05/01/09(日) 11:43
そういえば、hydeがバテンカイトスのCMソングやったことがあるのでラルクが来ないとも限らないですね。アニメとかの曲を受けないわけではないみたいですし。
AAA [20008] 05/01/09(日) 13:19
ラルクは鋼のオープニングもやったしな
GFX [Mail] [20012] 05/01/09(日) 14:34
そこでI've sound・KOTOKOと言ってみるダメ人間発言。
…歌唱力あるし作品意識した歌詞書くし、悪くは無いですよ?
オタク路線である事を除けば。w
アゲハ蝶 [20021] 05/01/10(月) 02:03
ポルノ!!なぜならかなりのファンだから!CD全部持ってます、曲名をHNにするくらい好きです。GTOや鋼の…のOP曲もやってたらしいし。今度こそ来てほしい。
kio [20029] 05/01/10(月) 10:55
TMとかきそうな気が・・・
シャア専用ガチャピン [20030] 05/01/10(月) 13:10
>GFX氏
KOTOKOの歌は好きですが彼女を起用したらテイルズは終わりでしょう。本題、そろそろ男性歌手が欲しい。でも、HIPHOPとオレンジレンジは却下。
できればテイルズを好きな歌手(いるのか?)にやって欲しい。
四捨 [Mail] [20031] 05/01/10(月) 14:27
KOTOKOやばいってやばいやばい
さくらんぼキッ(ryみたいなのだったら氏ぬ

[ 返信を全部読む ]

質問!

- 1133 -

たっし〜 [19902] 05/01/06(木) 21:50
みなさんのなかで1番楽しいテイルズシリーズはなんですかぁ〜?
あとリバースかシンフォニアかおうかとおもってるんですがどちらのほうが
オススメですか?
(戦闘やストーリーで)

[ 返信を全部読む ]

はにわ [19929] 05/01/07(金) 15:00
戦闘、ストーリー共にRもSもいいです。特に戦闘に関してはR最高。
謎解きなどはSが単純で簡単です。サブイベントの豊富さもS。
[19930] 05/01/07(金) 15:04
Sは子供向け
Rは中学生以上ぐらいかな
マグカップ [19934] 05/01/07(金) 18:08
長く遊びたいならD2が良い。
シナリオは・・・だけど戦闘だけならテイルズで一番おもしろい。
秘奥義連発できるようになってくると止められない楽しさ。
Pもシナリオ、戦闘ともに良作。
アクセル [19935] 05/01/07(金) 19:44
自分的にはEが一番おもしろいです。
那波 [19937] 05/01/07(金) 19:46
こんな意見バラバラじゃスレ主困っちゃうよ
けー [19975] 05/01/08(土) 19:41
うん、とりあえず全部やってみ? たっし〜様
幻想曲 [19976] 05/01/08(土) 19:46
戦闘はリバースの方が面白いです。シリーズでもトップクラスの面白さ。
ストーリーはどっちもどっちかな。
書き忘れてたがオレはリバースを勧める。
コム [19977] 05/01/08(土) 21:48
僕的に
戦闘 D2>S>R
難しさD2>R>S
ストーリーS>D2>R
省略されました
コム [19978] 05/01/08(土) 21:51
本題忘れました。買うならどっちからでもいいと思います。
気分でかまわないと思います。
たっし〜 [20013] 05/01/09(日) 15:00
みなさんありがとうございます
とても参考になりました

[ 返信を全部読む ]

穴子

- 1136 -

りゅう [19944] 05/01/07(金) 21:37
今初めてD2をプレイしているんですけど、ちまたで噂の穴子さんを拝見しました。強い強い言われてるからそんなに強いのか〜?と思ってたら・・・・・強!!しかもぶゥおうるゥおわァァァァぁぁってインパクトすごいですね〜
あんなキャラ他にいるんでしょうか・・・

[ 返信を全部読む ]

ガゼル [19961] 05/01/08(土) 12:32
16号→リオン(ジューダス)は知らなかった!確かにイメージあってるケド。Pやってから久しぶりに再放送してたDB見てたら、トランクスの声にいちいち反応しちゃったよ;
ていうか穴子サンってボク全然知らなかったんだけど、某海産物ファミリーとはどういう関係なの?よく出演する?
ぎんさん [19965] 05/01/08(土) 14:37
どーでも良いけど明日(または来週)のガッシュに穴子出るよ
Unknown [19966] 05/01/08(土) 15:17
>たらさん
俺も同類です。声を最初聞いた時「うおっ!セル!?」と思った。
彼のあの極悪非道、暴虐無尽、理不尽爆発、我が道を往くっぷりは近年のアニメ、ゲーム界では稀に見る素敵さでした。ていうか若本さんのやる悪役はどいつもこいつも
結構素敵なヤツ多い。(ビシャスとかセルとか)・・・・まぁ、例外もいるけど。
省略されました
あ あ [19967] 05/01/08(土) 16:19
>ぎんとんさん
それはベリーメロンのビクトリーム様のことですか?
あ あ [19968] 05/01/08(土) 16:30
>ぎんさんさん
すいません名前間違いました。なんで間違えたんだろう。
明乃 [19987] 05/01/08(土) 23:25
>ビッグジュンさん
ちなみに、「サザエさん」の穴子さんの声優さんだからそう呼ばれるのですよ。
>ガゼルさん
穴子さんはマスオさんの会社の同僚です、それなりに結構出てくるはずですが…
省略されました
ガゼル [19991] 05/01/09(日) 00:48
>明乃サン
ありがとう!マスオさんの同僚かぁ。今度みてみよっと!でも出てきたらバルバトス思い出して笑っちゃうかも・・・「今日の僕は紳士的だ。」とか言ったり?あるわけないか。
ほっけ [19994] 05/01/09(日) 01:55
「戦雲がショウを呼ぶ」(聖戦士ダンバインのナレーション)も若本さんですね。
22年前は規夫さんではなく紀昭さんだったようですが…。
疑問 [19999] 05/01/09(日) 09:22
>バルバトス優勢のようでしたが
優勢と言うより、圧勝でしたよ。
ビッグジュン [20009] 05/01/09(日) 13:24
>魔剣さん、明乃さん
ありがとうございます。
謎が解けました。D2やってみようかな

[ 返信を全部読む ]

なかなかな所(噛)

- 1137 -

ma [19957] 05/01/08(土) 09:39
http://bcnranking.jp/flash/09-00000449.html

私も10代なんですが、データを見ていると若い年齢の方に指示が多いようですね。
ストーリーも分かりやすく、小さい子から大人まで受ける所が好評なのかなと思いました。
ちょっと複雑なのがお好きな方は、テイルズでは物足りないのかなと思いますね。
20代・・・30代頃になると、そろそろ潮時かな。っと思う今日この頃
若い気持ちのまま、おばさんになってもテイルズを好きでいたいなと思います。
幻想曲 [19974] 05/01/08(土) 19:32
リバースは20代の人が一番買ってるというデータをどっかで見た。

どっち派?

- 1119 -

いぬ [19483] 04/12/28(火) 01:09
皆さんはS開発チーム(以下、Sチームと略)のテイルズか、D2orR開発チーム(以下、Rチームと略)のテイルズ、どちらが好きですか?

ちなみに、僕はSチームです。
Rチームテイルズに比べ、作りがシンプルで遊びやすかったです。難易度が低かったという欠点がありましたが…。

Rチームテイルズは嫌いと言う訳ではないんですが、何かゴチャゴチャしてるい印象がありました。チュートリアル多いし…。

皆さんはどーでショウか。

[ 返信を全部読む ]

アベシ [19854] 05/01/04(火) 21:26
D2派かな〜、Sも結構好きだけど。
戦闘はどっちかというとRよりD2の方がいいかな、
Rは今までのテイルズにくらべて爽快感が足りないと思うのであまり好きじゃない。
セイ [19866] 05/01/05(水) 17:43
戦闘はD2ですかね 特技と魔法の威力とのダメージ差と敵防御率の高さが困りますが。
Sは難易度が低くてダメでした そして単調すぎて途中からダレてきます
Rもなかなか好きです 特技の組み合わせでできる奥義が単調なものでなくなったのが好感持てました
最初は戸惑いましたが慣れると楽しいです
省略されました
ーー [19890] 05/01/06(木) 12:53
戦闘はR D2

Sは戦闘が簡単すぎ。なんか途中からつまらなくなった。爽快感はあったけどねぇ、でも弱いから、爽快感無くなってくるの。。

省略されました
X [19901] 05/01/06(木) 21:48
GBAのP、GC・PS2のS、Rを比較し結論。Sチームが勝っています。藤島氏のテイルズをもっと増やしたらいいのに。
威龍 [19919] 05/01/07(金) 01:58
両方の特徴を挙げてみますと、Rスタッフ(昔からテイルズを作ってるスタッフですね)は
TPを100固定にしてみたりTPを無くしてみたり、SPやRGなどのゲージを組み込んだりと挑戦的ですね。
比べてSスタッフ(テイルズの制作経験なしの人が多いスタッフ?)の作品は、昔ながらのテイルズ、システムがオーソドックスだった頃のテイルズに近く、保守的と言えますね。
欠点を挙げてみると、Rスタッフの作品は初心者やライトユーザーには厳しいですね。根本的な仕様が厳しいのでルールを把握しきれない人や途中でやめてしまう人などもいるでしょう。
省略されました
[19925] 05/01/07(金) 13:03
>GBAのP、GC・PS2のS、Rを比較し結論。Sチームが勝っています。
根拠を教えて。結論だけ言われても知るか
明乃 [19933] 05/01/07(金) 18:00
>威龍さん
うん、そうやって挙げられると分かりやすいな。Rの方が古株なんだ、へぇ〜。
逆に「新しいものを創らないと!」っていう意識があるのかな。
個人的にはSチームかな。「テイルズ!」って感じがする
省略されました
ほう [19943] 05/01/07(金) 21:30
Sチームは最初は戦闘が爽快感があるんですから好きなんですけど、後から爽快感を感じる前に敵が死ぬんですよね・・・・
クリーム [19962] 05/01/08(土) 13:04
>ほうさん
同意!!
Lvがあがるにつれて、爽快感とか無くなってきますよね。
それに、どちらかというと、D、D2チームなどに比べて技が地味な気もしました。
省略されました
A [19969] 05/01/08(土) 17:15
戦闘に関してはRチーム派です。
ただ、グレードショップの景品持ち越せない糞設定や三週もしないと隠し技が見れないこととストレスだけが溜まっていって全然楽しくないミニゲームは勘弁して欲しいです。

[ 返信を全部読む ]

OP

- 1134 -

FUNKY [19936] 05/01/07(金) 19:45
テイルズシリーズのOPがPCで聞けるサイト知りませんか?
[19938] 05/01/07(金) 20:25
違法サイトぐらい自分で探せや。
ガゼル [19939] 05/01/07(金) 20:29
OPは著作権の関係で、ネットとかそういう場所で載せちゃいけないんだって。でも、いサンのいうようにやってる人もどこかにいる・・・
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉