マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.15)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] NEXT tales of ・・・・・ [2] いくぞ!ゼロの領域!! [3] 発表直前までキャラデザは誰か予想してみるスレ [4] a [5] 17歳のキャラ達 [6] ディスティニー2の最終4人の面子は? [7] OVAテイルズオブファンタジアについて [8] レジェンディア [9] 対象について [10] こんにちは。


NEXT tales of ・・・・・

- 1140 -

モルモット [20023] 05/01/10(月) 09:10
http://namco-ch.net/taleschannel/nexttalesof/index.php
みなさんは↑のNEXT tales of・・・・・についてどう思いますか?
タイトルは何だと思いますか?
どんなゲームだと思いますか?

[ 返信を全部読む ]

XIAO [20938] 05/02/15(火) 21:24
手足は細く感じましたけど、考えてみたら今までのも結構細い気がする。カイルって感じはしましたけど、ゲームの男キャラってだいたいこんなもんですよ。
左側が主人公だとしたら嫌かも・・・性格が幼い主人公はどうもね・・・キャラ設定はリッドとファラみたいな感じがいいなぁ
風生 [20940] 05/02/15(火) 21:37
レジェンディアっていうんだね。呼びにくいなぁ。略すればリバースと同じくTORになってしまうじゃん?もしくは変えててTOL?とにかく俺も見ました♪主人公らしき男はリッドに見えて、ヒロインの方はエターニアオンラインの3人のうち剣を出している気が強そうな女性に見えたのは俺だけなん?とにかく今週金曜日が楽しみだね!公式サイトが更新されますっていうし。
あき [20943] 05/02/15(火) 21:44
メルフェスってのはチーム名とかゲーム中のキーワードなんでしょうかね?
略はレジェンディア-伝説-legendならTOLでオッケーかと。
[20944] 05/02/15(火) 21:46
レジェンドは「L」だと思いますが…
しっかし右の方は細っこいなあ、特に足が。
左側は髪がウェーブしてるんでしょうか?なんか暗い雰囲気を感じる、いやシルエットからだけですが。
XIAO [20945] 05/02/15(火) 21:46
風生さん>
レジェンディアの場合Legendiaなので「L」ですよ。
リバースはReverseなので「R」。
XIAO [20946] 05/02/15(火) 21:48
Rebirthでした^−^;
風生 [20947] 05/02/15(火) 21:48
あ、ごめん。やっぱり「L」の方だったんだね。教えてくれてありがとう!でもこれが違っていたらメルフェスだとして略なら「TOM」となるね。トムだと勘違いしそうだ・・・
オニ [20950] 05/02/15(火) 22:06
トムに少し笑ってしまった。
TOL・・・スペル入れ替えたらゲンナ(終了)
自分の書き込んだ通り3D製作メルフェスチームのレジェンディアだと言う事で少し嬉しい。
>蒼空さん
省略されました
死風神 [20977] 05/02/16(水) 18:51
見ました!レジェンディア、マジだったんですね。
でも、リバースが発売してからまだ2ヶ月くらいなのにもう新作発表するとは・・・
嬉しいですが、ちょっと早すぎる気もします。
モルモット [URL] [21132] 05/02/24(木) 18:28
絵がきにいりません

[ 返信を全部読む ]

いくぞ!ゼロの領域!!

- 1193 -

[21034] 05/02/19(土) 23:22
えー…訊こうか訊くまいかだいぶ悩んだんですが、「気軽な話題でも大丈夫」らしいので訊かせて頂きます。
このHPに来ている皆様の中にD2でのロニの称号『マッハ兄貴』の説明文、
『ゼロの戦士』の名前、がネタだと気付いてる人って何人いらっしゃるんでしょうか?
いや、元ネタを知っている&大ファンの自分にはとても嬉しいネタだったのですが、
テイルズのメインターゲットの年齢層のプレイヤーには十中八九伝わってないだろうなあ、と思いまして…
多少なりとも通じているプレイヤーが居たなら救われるなあ、と。
コジ [21035] 05/02/19(土) 23:57
加賀ですか?確かに知らない人多いでしょうね
[21069] 05/02/20(日) 23:27
うーむ、やっぱりほとんどの人に通じていない、と…
【いのまたむつみ+関俊彦+緑川光】と御三方そろったからこそのネタなのに…
やはりサイバーフォーミュラネタは古すぎましたね。
GFX [Mail] [21070] 05/02/20(日) 23:31
>サイバーフォーミュラ
リアルタイムで最終話は見た記憶がある。w でも殆どわからないorz
DVDがBOXで出る!って時に手を出しとくべきだったのか?

発表直前までキャラデザは誰か予想してみるスレ

- 1187 -

odd [20893] 05/02/14(月) 21:57
ま、見たまんまですが取り合えずキュラのシルエットだけは見えているのでデザイナーは誰か予想してみませんか?という感じです。
私は『藤崎竜』っぽいシルエットだなと思うのですが…漫画家とかだったら、一体誰なんだろ。気になりますね。

[ 返信を全部読む ]

アブソリュート [20975] 05/02/16(水) 18:34
まあ、早く出す分には全然構わないんですけどね。ちゃんと作ってくれれば。
スレ立てて2日でデザイナー判明って…(汗
もうちょっと予想させてくれよう(つД`)
MO [20976] 05/02/16(水) 18:50
ついにキャラデザ変更したのか。変えたのは個人的には大賛成。
キャラデザを変えた事で新しいテイルズの到来となるか否か、ナムコの実力の見せ所だな。
アパマン [20978] 05/02/16(水) 19:26
>龍斬燐隊1号氏
超同意。
ラルク [20980] 05/02/16(水) 19:42
なんかテイルズっぽくないなぁ。
変えたのは吉か凶か…。

確かにこれアレンに激似ですね。
省略されました
ぷー [Mail] [20981] 05/02/16(水) 19:46
oh!greatだったらみんな胸がでかくなるなw
壬生 [21012] 05/02/17(木) 11:45
ぷーさん>だったら主人公は龍門が開いて髪と手が黒くなったりですか?
[21033] 05/02/19(土) 21:30
龍斬燐隊1号さん僕もそう思います。一瞬某漫画のアニメ化!?とか思いました。
ページ開いてみるとなんとテイルズだった!!私は今回のキャラデザ変更は賛成派です。
( 0w0) [21051] 05/02/20(日) 13:28
自分は結構楽しみです なんか今までとは違う感じがしますし
幻想曲◆az7RUzJM [21062] 05/02/20(日) 21:52
新しいテイルズ・・・自分も楽しみです。
画像を見ると、今までよりもファンタジーな感じが出ててますね。
けー [21065] 05/02/20(日) 22:17
3,4日見続けた結果、やっと中沢氏の絵柄がテイルズっぽく見えてきた


・・・・な〜んてことはない

[ 返信を全部読む ]

a

- 1192 -

a [21029] 05/02/19(土) 16:47
http://r2.wtakumi.com/s/noitarepo/1108765700809523.gif

gaglr0,hj^wsn,r0^s yes!

17歳のキャラ達

- 1191 -

恵美 [21013] 05/02/17(木) 12:35
恵美です。

ふと思ったのですが、テイルズのキャラって17歳のキャラが
やたら多いと思いませんか?
調べてみた所、1部のテイルズシリーズののぞけば最低でも1人は
17歳のキャラがいるみたいですけど・・。
ナトゥーノ [21014] 05/02/17(木) 13:51
大人でもない子供でもない微妙なお年頃なので扱いやすいんでないの?
テイルズじゃなくてもそれぐらいの年頃のキャラは結構いると思う。
フェレーナ [Mail] [21017] 05/02/17(木) 19:40
ナトゥーノさんに同感です。
実際私も小説などに17歳の人を入れていたりします。
大人びたところに子供っぽいものがあるので、
一番表現しやすいんです。
省略されました
[21018] 05/02/17(木) 23:37
まあ、そういった理由でしょうね、16〜18歳くらいのキャラが主人公なのは多いでしょう。
個人的にはSOシリーズの19歳が好きですけどね。
恵美 [21019] 05/02/18(金) 07:30
なるほど、そういうわけですか・・(でも、16歳で主人公のキャラは
今まででた事ないですね・・16歳でヒロインなら出てきましたけど・・
16歳より17歳のが表現しやすいのかもしれませんね)
[21024] 05/02/18(金) 19:09
>倫さん
SOシリーズといえば23歳の姉s(ry

17歳、青春ですね…

ディスティニー2の最終4人の面子は?

- 1186 -

[20871] 05/02/14(月) 14:32
誰がいいんですか。ナナリー使いたいけど強そうじゃない。

[ 返信を全部読む ]

[20942] 05/02/15(火) 21:39
やっぱりナナリー使ってる人って居ないんですね… 俺も使ってませんが…
ロニもそうだけど、この二人は敵に攻撃が当たらないからなあ…
ナナリーが矢を撃ったところで敵はちっとも怯んでくれないし。
風生 [20948] 05/02/15(火) 21:50
俺は使ってるよ。カイル・ロニ・ジュ―ダス・ナナリーとして最後まで行ったし。全然魔法使いがおらんね!(汗)回復役は全てアイテムかロニ任せでした
オニ [20949] 05/02/15(火) 22:01
ナナリーは龍炎閃以外使い方が分からなかった
まぁ自分は接近命な特攻野郎ですから。
デビルメイクライ2でも無理に接近してましたから
あーきてくちゃー(仮) [20951] 05/02/15(火) 22:08
あまり使わないけどナナリーのいいところはSP足りなくてもガードストライクが起きないところだろうか。
あと貫通力のある龍炎閃なんて意外と強力。

自分も最終メンバーはカイル、ジューダス、リアラ、ハロルドだった。
省略されました
朝告鳥 [20954] 05/02/15(火) 23:30
カイル、ジューダス、リアラ、ナナリーで戦いましたが、勝てませんでした。
D2はその当時、友達に借りていて、早く返したかったので、
ランクをEASYにして、無理矢理勝ちました。ダメダメです(私が)
次元 [20962] 05/02/16(水) 13:39
やっぱり、カイル、ジュ−ダス、ハロルド、リアラですね。
操作キャラはカイルです。
ショートカットにクレイジーコメットを入れて、ひたすら発動です。
発動したら、ムーンセレクターでハロルドに操作を切り替え、
省略されました
マグカップ [20969] 05/02/16(水) 16:50
カイルジューダスリアラハロルド。
ロニは命中上げたら使えるんだろうけど迷探偵取り忘れたからベンチ。
☆く [21021] 05/02/18(金) 16:55
あ。私も、『カイル』『ジューダス』『リアラ』『ハロルド』です。
前まで『ハロルド』じゃなくて『ナナリー』だっけど、『ハロルド』をためしに出してみたら、けっこうよかったのでこの4人です。
一輝 [21022] 05/02/18(金) 17:30
自分もジューダス(操作)、カイル、リアラ、ハロルドがベストメンバーですね!
たまにカイル外してロニ入れることもありますけど。
ナナリーはハロルド加入までは術要員として入れてましたが、それ以降は
殆ど使ってません(汗)。
省略されました
幻想曲◆az7RUzJM [Mail] [21023] 05/02/18(金) 18:44
ナナリーは確かに使わないなぁ・・・ずば抜けた能力が無いんですよね。
メンバーはカイル、ジューダス、リアラ、ハロルドです。
リアラのSP分与で、カイルとジューダスの秘奥義を交互に出す。
ジューダスは仮面外れたら、過去を断ち切りまくる。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

OVAテイルズオブファンタジアについて

- 1174 -

カリンツ [20607] 05/02/02(水) 18:48
先日OVAテイルズオブファンタジアを購入して、見たんですが、ちょっと納得のいくものではなかったです。その個所は、地下の神殿から時空転移してからの話がミッドガルズからになっていること、原作とちがいアーチェとクラ―スがダオスを倒したとか言ってること、価格の割に話が短い(30分程度)ということです。
OVAを見た人も、見ていない人もこれについてどう思ったか意見をください。
渡り鳥 [20608] 05/02/02(水) 19:16
見たわけじゃないんで何ともいえませんが、あの長い話をまとめるにはどこかいじらないことには無理なのではないのでしょうか?全部やったら2クール分くらいのアニメ量が無いと無理でしょうし・・・
まあ、昔見たるろうに剣心のOVAも期待ハズレでしたのでOVAとは多分そんなモンなんでしょう。
蒼空 [20610] 05/02/02(水) 20:57
渡り鳥さんと同じで見てはいないんですが。買う前から30分というのはわかっていたと思うんでそれに文句言うのはどうかと・・
見たならわかると思いますが、ムービーのクオリティがかなり高いので価格の価値はあると思います。
ストーリーは削ったりもしくは変えたりしないと収まりきれない、ということでしょう。
まぁストーリーは金月先生の好みとかにもよるでしょうし。
朝告鳥 [20615] 05/02/02(水) 22:38
友人に借りて見ました。
とりあえず、ストーリーについては、全部通して見てから批評したほうがいいのでは、と思います。
OAVはOAVなりに、きちんと話として成立していれば、それはそれでいいんじゃないかと。
原作と違う展開になってしまうのは、二次創作では仕方のないことだと割り切るしかないと思います。
省略されました
[20617] 05/02/02(水) 22:58
地下墓地からミッドガルズまで跳んだり、アーチェたちの扱いはまあ良いとして。
ゲームやってない人には(まあゲームやってなくて買う人間は少ないだろうが)全く訳が分からないような話の入りと
なんといっても現代モリスンさんがインディグネイション使ってるところが気になりましたね。
ダオス倒せんじゃん!過去に行く意味ないじゃん!!  と。
省略されました
疑問 [20630] 05/02/03(木) 07:13
とりあえず板違いっぽくねえか?
神耶 [20656] 05/02/04(金) 00:22
確かにモリスンさんがインディグネイションを使っているところは物凄く気になりましたが、それ以外はさして気になりもしません。
やはりOVAというだけあって作画のクオリティは高いです。
戦闘シーンの描写が臨場感あります。動きます。カッコ良いです。
ストーリーも30分という時間の使い方を良く理解しているといいますか、アニメとして見せるにどこが重要なのかを良く理解したうえでの脚本だと思います。
省略されました
クラッチ [20658] 05/02/04(金) 20:50
映画みたいで面白くないすか,絵も綺麗だし,エターニアト比べ物にならん。シンフォニアのムービー見てるみたいやし
フェレーナ [Mail] [21016] 05/02/17(木) 19:21
私もOXA見ました、だいぶ前に。
確かに気になる要点はいくつかありましたが、
本来のストーリとさほど大きなズレはないと思いますよ。
それよりも私は続きが気になったりします。

レジェンディア

- 1190 -

ひろ [20979] 05/02/16(水) 19:32
とうとう本当になりましたね〜
http://www.quiter.jp/news/30/003367.html
こば [20982] 05/02/16(水) 19:47
まさか剣じゃなくてすでになるとは・・・・・・
剣が好きだったんで残念です。しかもヒロインが妹って言うのも異例ですけどやっぱりストーリーでまたいろいろあるんでしょうね。
ただこの主人公あんまり好きになれそうにないです・・・・
情報について詳しくない人は某スワンサイトに詳しくありますよ。
エルウィン [20983] 05/02/16(水) 19:50
またガラッと雰囲気が変わりましたなぁ。
絵もいまいち…。
色んな意味でかなり不安です。
[20984] 05/02/16(水) 19:51
キャラクター
モーゼス・シャンドル Moses Sandor
装備:投げ槍 性別:男 年齢:17 職業:山賊の首領
モーゼス・シャンドル Moses Sandor
省略されました
[20985] 05/02/16(水) 19:52
ごめんなさいなんか変になりました。
削除依頼しときます
ガーネット [20986] 05/02/16(水) 19:52
格闘は大歓迎ですが3Dは大反対ですねえ・・・
ウェイ [20987] 05/02/16(水) 19:53
ヒロイン装備なしって……NPC!?
妹がヒロインってなぁ〜、実の妹じゃないんだろうけど……。
戦闘がどうなるか楽しみだな。Sみたいに3Dだろうし。
キササ [20988] 05/02/16(水) 19:55
ゲーム画面見て少し期待膨らみました。
けどやっぱキャラデザが… 脚の細さも気になってましたがあのタイツ(?)も嫌。
やっぱ個人的に慣れたデザイナーじゃないと取っ掛かり難い。
塩個 [20989] 05/02/16(水) 20:02
   キャラクター
セネル・クーリッジ Senel Coolidge
装備:ナックル(格闘) 性別:男 年齢:17 職業:マリントルーパー
主人公。アーツ系爪術を使用しての格闘技が得意。
省略されました

対象について

- 1189 -

kita [20955] 05/02/16(水) 02:26
初めまして。
私が初めてテイルズシリーズを買ったのはDで、CMで見たキャラがかわいかったからという理由でした。それからずっとなんとなくテイルズシリーズは女の子をターゲットにしていると思っていたのですが、ここの掲示板を見ていると完全な思い込みのようでした。テイルズシリーズ、いろいろ出ていますが、みなさんはそれぞれどんな層に人気があると思いますか。
私の勝手なイメージではP=男性、D・E=両方、D2=女性、S=従来より若い世代、R=やってないのでわかりません、という感じです。
クロワ [20957] 05/02/16(水) 04:45
個人的なイメージでは
P、D、E、R:両方 D2、S:女性 なイメージがあります。
まあ、勝手なイメージですけどね。
[20960] 05/02/16(水) 10:12
P、D:特に意識なし。E、S、R:女性向け。D2:リオンファン狙い。ってところですかね。

こんにちは。

- 1184 -

旅人 [20780] 05/02/08(火) 17:03
ここのサイトはすぐ去りますが、
皆さんにニュースです。
シンフォニアが「コミックブレイド」という
雑誌で連載が決定しました。
4月号です。
ご存知でしたらすみません。
では!去ります。
暗黙 [20811] 05/02/10(木) 00:03
去るのかよ!!
猿?
ハヤトン [20826] 05/02/10(木) 22:41
サルゲッチュ?(違…
そういえばそんな話が出てますよね…描くのは誰なんでしょうかねぇ…。
ユーリー [20828] 05/02/10(木) 23:55
壱村仁という者らしいが・・・聞いた事が無いな。
◆Q/eB/6VY [20952] 05/02/15(火) 22:53
とりあえずカラーで予告が載っていました。
下手ではなさそうです・・・私見ですが。
壬生 [20953] 05/02/15(火) 22:59
ブレイドでシンフォニア・・・ブレイド買ってますよ、ええ。
マニアックな雑誌ですが、意外と面白かったりします。
テイルズ系の漫画はD以外は絵が好きくないんですよね

省略されました
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉