マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.17)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] おもしろセリフ [2] こんな場所でこんな・・・ [3] コンボ回数 [4] 髪の色 [5] テイルズシリーズの各評価 [6] リバースのフォルス [7] あの日あの時あの場所で♪(ぇ [8] ぶっちゃけ〜 [9] ベストはどうか? [10] さらわれるヒロインズについて


おもしろセリフ

- 1268 -

じゅふだす [22236] 05/04/21(木) 19:01
初めてのスレです。どうぞよろしくお願いします。
さて本題。みなさん、テイルズでのセリフでおもしろかったのとかおもしろく聞こえたセリフありますか?教えてください!ちなみに僕はD2で
ロニが神空割砕人をして
「あの世に逝きな!」そしたらリアラ詠唱終了で
「逝きます!」そしてロニが技に失敗してカイルが
「お前が逝ってどーする!」(笑)
・・・なんか漫才トリオみたいです。

[ 返信を全部読む ]

AIU慧音 [22312] 05/04/28(木) 02:30
>声済さん
同じ会話…私んちはマグニス様&イフリート戦の後に聴きました。
魔離緒 [22313] 05/04/28(木) 09:40
>>AIU慧音さん
マグニス「さま」、だ。豚が。
ttp://moe2.homelinux.net/src/200503/20050324700845.jpg
↑某所で拾いました。
省略されました
魔離緒 [22314] 05/04/28(木) 10:13
↑の訂正
レミエルではなくクヴァルでしたorz
夜行性 [22326] 05/04/28(木) 17:09
>カナ氏
ボータ戦でコレットとリフィルの二人が揃う場面は無かったような気がしないでもない。

本題
省略されました
一輝 [22341] 05/04/29(金) 22:11
ロイドと会長が水着で戦っていた時のこと、
クラトス「無様な姿だな」(挑発
まさにそのとおr(略(ってか着せてるのは自分

省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [22394] 05/05/02(月) 17:43
 リーガル秘奥義発動、第一撃で敵消滅、一人空中で叫びながら踊り狂うリーガル、「とどめだ」、なぜかきれいに誰もいない空間に大爆発を起こすリーガル、そこでジーニアスが一言、
 「無駄無駄」(ご愁傷様です)
飴の雨 [22476] 05/05/06(金) 20:47
コレットがアイテムスティールで失敗して
すかさずクラトスが哀れな姿だなと。
AIU慧音 [22478] 05/05/06(金) 22:21
良く聴いたのはクラトスの「せくなよ! 隙ができる!」直後の
しいなの「…うざいねえっ!」。

―――クラトス、可哀想じゃああああああ!!
省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [22504] 05/05/09(月) 11:40
 なんだか知らないですがよくあるのが、クラトスの「受けてみろ、ファーストエイド」、回復にそんなに気合をいれなくても・・・。
雷神 [22613] 05/05/17(火) 03:36
敵3体出現!!クラトス、3体同時に猛虎!ク「閃空裂破!」ロ「獅子千裂破!決まったぜ!」ク「・・・紅蓮剣!」コ「エンジェルフェザー!どぉうだ!」ク「・・・風雷神けっ・・」ジ「エクスプロード!結構いけるじゃん!」ク「小ざかしいガキめ(真似を)」

[ 返信を全部読む ]

こんな場所でこんな・・・

- 1287 -

こあとりぃ◆hl6ZYhcU [22427] 05/05/03(火) 21:15
初めまして、こあとりぃと申します。
題の通り、といっても分かり難いと思いますが、
要するにこの場面でこんなことはやっちゃ駄目でしょってことを、
皆さんは何かやったことありますか?(作品問わず)
ちなみに自分はSにて、
「全員水着INフラノール」
です。急患がまた増えそうな予感が;

[ 返信を全部読む ]

クロワ [22465] 05/05/05(木) 22:39
でもハリセン、何故か強いんで台無しだと思いつつあの一騎打ちで使ってしまったり。(笑)
白銀◆BtlIEUc6 [22468] 05/05/05(木) 23:20
>醤油さん
ゼロスの裏切りイベントで仮面だった僕(笑)
トパーズ [22469] 05/05/06(金) 09:09
俺もTOEの最終決戦の前に、グランドフォールが近いっていうのに普通にきらめきの塔に行ったり、
リッド達のレベル上げをしたり、ブルーアースの実験をしたりと友達に見せたら、「早くラスボス倒して平和にしろよ」と言われそうなほどいろんなことやってました。
飛鳥来夢 [22471] 05/05/06(金) 12:00
コスチューム関係でSで、第2週目に称号引継ぎをしまして、ちょこちょこと変えて衣装をとっかえひっかえしてたこと。
そしてそれをもっと間近で見るためにコレットの自宅でしてたこと。(イセリア村では彼女の家が一番大きく見えると思って)
はよ聖堂いかなきゃいかんというときに何をしてるんだとか思ったに違いない、コレットの父と祖母。
斑鳩 [22473] 05/05/06(金) 19:49
>白銀さん
ゼロスって裏切った時に衣装替えてたらその衣装で戦うんですか?替えとけばよかったorz
GFX [22492] 05/05/08(日) 00:59
Pになりますが、過去ダオス城で?SWORD(ムーンファルクス)狩り。
あまつさえ、ムーンファルクス状態を15個、?SWORD状態でも14個所持。 それをミッドガルズで計29個一気に売り払い、ミラクルチャームで半額ミスティシンボルを2つ買いました。

店の人、赤字に泣いただろうな……戦時中なのに。w
白銀◆BtlIEUc6 [22500] 05/05/08(日) 19:37
>斑鳩さん
確か戦闘開始直前まではその衣装で
戦闘始まると元に戻ったと思います。
でも戦闘前にゼロスのコスチューム(ステータス上昇の無い称号)にすると次週でゼロスが少し弱くなるんであんまりおすすめできません
斑鳩 [22513] 05/05/09(月) 20:31
>白銀さん
有り難うございました!うわぁ、悩みます…。替えるべきか替えざるべきか…
質問だけなのもアレなんで
D2にて、神の眼直前で10時間レベル上げ…バル様強すぎだよ…
省略されました
こーべえ [22553] 05/05/12(木) 23:39
ロイドは普段水着にして、クラトス戦とかEDとかのいざって時は「ノーブル&フォ−マル」でびしっと決めてました。

コレットは常時メイド。
これにプレセアの「黒き旅人」と先生の「巫女さん」しいなの水着を加えてパーティを組むと・・・
省略されました
雷神 [22611] 05/05/17(火) 02:45
ファンタジアで男性キャラが何とかの里で先頭にし、女湯に入る。
(特にチェスターで・・・)シンプルでごめんなさい。

[ 返信を全部読む ]

コンボ回数

- 1291 -

刃渡り30cm [22493] 05/05/08(日) 08:23
どうも刃渡り30cmです
皆さんはテイルズでどれだけコンボを敵にたたきこみましたか?
私は417回が最高です
もしよければ皆さんもコンボの回数とコンボを出したシリーズの名前を教えていただけませんか?

[ 返信を全部読む ]

ガライ・バダ◆TgvypwyY [22506] 05/05/09(月) 15:01
最近はテイルズをあまりやっていませんが・・
P:1050HIT(プレステ版です。マンタにロングソード装備獅子千烈破とアイスニードルコンボ)
D:99HIT(フレイムにディムロス装備で画面端しで紅蓮剣連発)
D2:999HIT(ジェントルマンにカイルとジューダスでリアラがSP分与しながら秘奥義コンボ)
省略されました
ドルケア◆uC2eV9Rk [22559] 05/05/13(金) 21:29
あまりたいしたことはしてませんが、
GBA版P:512Hit(虚空蒼破斬連発・途中で敵が死んだ)
E:999Hit(無限極光)
R:999Hit(3週目にFG2倍でトーマをトイレ6連〜牙連撃→天雷槍→トイレ6r(ry、時折シャイニングレイ)
省略されました
◆idFefQ.Y [22561] 05/05/14(土) 01:03
P:614HIT(秋沙雨+シルフ)
D:99HIT(リオンに雷神十連撃ハメ+魔人闇、フレイムに爪竜連牙斬+獅子戦吼等)
E:999HIT(無限極光剣)
D2:999HIT(フォルトナのセリフOFFバグ、SP分与秘奥義)
省略されました
tales2 [22563] 05/05/14(土) 05:56
P:341ヒット(未来のモーリア坑道で秋沙雨とアイスニードルコンボ)
D:99ヒット(殺劇舞荒剣とブラッディローズ連発コンボ)
E:999ヒット(極光剣無限コンボや風塵縛封コンボ)
D2:999ヒット(斬空天翔剣と義憐聖霊斬連発コンボ)
省略されました
世界遺産中辺路 [22581] 05/05/15(日) 12:54
D2で250ヒットぐらいだったと思います。
コントローラーが壊れかかってたのを忘れてプレイしていたら、
つい力が入ってしまい、十字キーがめり込んで元に戻らなくなった。
俺のコンボ記録がぁ……(泣)
雷神 [22604] 05/05/17(火) 00:30
P:2011HIT(Bドラゴンに秋沙雨とSブラスト)D:99HIT(R十連撃)E:999HIT(敵をのこり一体にし、麻痺させて風塵縛封を連打)
雷神 [22605] 05/05/17(火) 00:59
すみません省略されたくないので・・・
D2:999HIT(フォルトゥナにM煉獄殺をSP分与で発動と連発)
S:112HIT(戦闘難易度MのDドラゴンに攻撃X4+散沙雨+虎牙連斬+驟雨双破斬
雷神 [22606] 05/05/17(火) 01:14
すみませんほんとに・・・
+攻撃X2+レイトラスト+ピコピコH(ピコピコHにPレインはキャンセルできませんのでピコピコH後、すぐにサイクロンorGダッシャーでフォロー)
雷神 [22607] 05/05/17(火) 01:40
すみませんどうしても我流コンボを皆様に教えたくて・・・
サイクロンorGダッシャー+Pレイン+相手のHPがPミックスターズに耐え切れるまで全員猛虎!+Uアタックで驟雨双破斬、Pレイン、サイクロンorGダッシャー
雷神 [22608] 05/05/17(火) 01:53
、レイ、Pミックスターズ=112HIT(当てるタイミングによれば90HITだったり112HIT以上だったりと・・・)それに免許皆伝の称号も貰い一石二鳥ですね。R:36HIT(戦闘がむずくて猛虎での結果)

[ 返信を全部読む ]

髪の色

- 1281 -

まぐ [22360] 05/05/01(日) 02:35
なんか気になってしまったんですけど、コングマンの髪の毛があったら何色だったと思いますか?
やっぱり眉と同色でしょうか。そしたら黒!?茶かもしれませんが(笑)

皆さんの意見も聞かせてくださいな^^

[ 返信を全部読む ]

ガライ・バダ◆TgvypwyY [22377] 05/05/01(日) 15:04
究極幻想9作目の某モンク男のように、焔色の髪の男、だったら面白そうです。
GFX [22378] 05/05/01(日) 15:31
>ガライ・バダ氏
それじゃマ○ニスさまになりません?w

本題追加:モヒカンはどうでしょ。肩までサラリと流れる、さらさらのモヒカン。 色は虹色グラデーション。  ……ステキだ。orz
まさかず [22387] 05/05/01(日) 19:32
実は、かつらだったりして アデラ○ス愛用中
まるま [22390] 05/05/02(月) 01:04
少なくともDのストーリーの後では緑になってるだろうな…。
そしたらフィリアのほうが染め替えたりしてw
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [22393] 05/05/02(月) 17:33
 眉毛は黒です。
アース [22501] 05/05/08(日) 23:24
赤でリーゼント
アリカ [22502] 05/05/09(月) 08:46
ドラクエ6のハッサンみたいな髪型とか。
AIU慧音 [22586] 05/05/16(月) 02:32
いっそ辮髪(清国の男性の髪型)…。
雷神 [22592] 05/05/16(月) 16:48
ぷっ!(笑)スーパーサイヤ人は、どうですか?
半分 [22597] 05/05/16(月) 19:00
金髪でアフロヘアーがいいなあ・・・。

[ 返信を全部読む ]

テイルズシリーズの各評価

- 1293 -

303 [22510] 05/05/09(月) 18:20
テイルズシリーズの各評価をしてみましょう!

10点満点でお願いします。

『デスティニー』
8点
古いのもあるけど、キャラが可愛く、戦闘も簡単操作で気軽に出来るのが◎
普通に楽しい作品。食料入れとなるフードサックが好きでした。今後のテイルズに復活してほしかった。
でも、やっぱり今となっては操作感が悪いのは気になりますね。


『エターニア』
9点
とにかく完成度の高いのが魅力です。
サブ要素が豊富なこの作品は、「やり込み」を追求した作品。
戦闘は凄く楽しいけど、メインの4人以外の戦闘での必要性が極端に低く、ストーリーでも、メイン4人以外が全然目立たない点が、マイナス点。

『デスティニー2』
10点
戦闘システムが1番の魅力だと思う。SPシステムを導入したのもあって、戦闘が難しくなり、やり応えもあります。何度やっても飽きない作り。
キャラは全キャラ魅力満点で、チャットもかなりファンのツボを押さえまくった内容で面白かった。武具をカスタマイズ(スロット付加)出来る点がかなり良かった。ボリュームも調度よく、何周も遊べます。

『シンフォニア』
9点
シナリオボリューム・サブ要素ボリュームがとてもあって、長く遊べます。
戦闘は簡単なので初心者の方にもおすすめ。親切なシステムなのでヒットを繋ぐのが格段と面白くなったと思います。
ただ、グラフィックが3Dなので微妙な感じでした。

『リバース』
8点
3ラインバトル+フォルスシステムがリバースの良いトコロかな。
爽快感があって楽しいですし、Tp廃止のおかげで技が使いまくれて面白いです。
アニメムービーも増えたし、主人公・ヒロイン以外のムービーがあったのが◎
ただ、シリーズおなじみの闘技場が無くなった点やサブイベントの少なさが残念な点です。あとエンハンスシステム(特にイレギュラー)が難しい。


と言った感じです。自分はファンタジアは未プレイです;;
皆さんの各評価、お待ちしております。

[ 返信を全部読む ]

san's [22575] 05/05/15(日) 09:13
D:7 なんかエンカウント多くないすか?
E:9 これはハマた。チャットとフォッグの仲間はあまり意味無く感じた
D2:5 敵強いダンジョンしんどい。テイルズじゃなく他のゲームとしてでてたら面白かったかも
S:8 いい所は簡単な所。悪い所は簡単な所。
省略されました
戦闘重視 [22576] 05/05/15(日) 10:02
>ところでD2って人によってすごい評価が違いますけど好き嫌いが分かれる作品なんですか?
すげーーー分かれる。基本的に戦闘重視の人は好きでストーリー重視の人は嫌い。
バジ [22577] 05/05/15(日) 11:02
TOSもかなり好き嫌いがででますね。
エルウィン [22578] 05/05/15(日) 12:13
俺も評価を…。

P:8 ストーリー、キャラは文句無しに良いです。戦闘は今のテイルズに慣れていると辛いですよね。OPは過去最高です。
D:9 個人的に1番好きな作品。特にキャラが魅力的でしたね〜
省略されました
衆寡 [22579] 05/05/15(日) 12:33
話それますがD2の戦闘スピードでRの3ラインリニアモーションバトル(だっけ?)だったらとても難しそうですが面白そうだと思いませんか?
ブラックL [22582] 05/05/15(日) 16:11
自分もそう思ったことがあります。

評価の方も…。
P:3 基本的にシンプル過ぎると思う。
省略されました
シン [22583] 05/05/15(日) 18:25
D:5点 戦闘がしょぼいけどストーリー、キャラがいい。
P:6点 Dよりすこしよくなった感じ。
E:9点 戦闘がすごくきれいでやりやすくストーリーもよかった。
D2:10点 ストーリー、戦闘今までで最高。一番長く楽しめた。
省略されました
藤康 [22589] 05/05/16(月) 11:20
D:8 乗り物に乗る手順がちょっと面倒くさい。それ以外に特に不満点は無いです。
P(PS):8 可もなく不可もなく。テイルズの起源の移植なのでこんなものだと思います。
E(PS):8 ラスボスを倒すときにちょっとコツが必要。もう少し分かりやすいヒントがあればよかったかもしれません。それ以外は特に問題なしでした。
S(PS):8 3Dになったけれど、やっていることは王道のストーリーと基本的なLMBのみ。驚きはないけれど、安心感に溢れた作品だと思います。
省略されました
雷神 [22591] 05/05/16(月) 16:45
D(8点)P(8点)E(10点)D2(10点)S(9点)R(9点)かな?
ぺっと [22593] 05/05/16(月) 17:54
P:7点・・・初めてやったテイルズ。キャラが特にいい。かけっこはハマった・・・
D・・・やってない。
E:9点・・・とてもよかった。ただ、レイスをもうすこし使いたかったなぁ。
D2:10点・・・SPで戦闘が難しくなったが、そのぶんやりがいがあった。ストーリーも悪くないと思う。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

リバースのフォルス

- 1275 -

飴の雨 [22293] 05/04/26(火) 16:47
リバースのフォルスの表を作ってみました。

氷…ヴェイグ 物を凍らせる。
炎…マオ   物を燃やす。 
鋼…ユージーン 物を壊す。
雨…アニー  雨を降らせる。
樹…ティトレイ 樹を育てたりする。
雷…ヒルダ・ユシア  雷を落とす、飛ばす。
月…アガ―テ・ジルバ 体を入れ替える。
虹…ミリッツァ 分身を創る。
音…ワルトゥ 人を操る。 
嵐…サレ   風を操る。
磁…トーマ  位置を操る。
牙…ミーシャ バイラスを操る。
夢…トホイ? 自分の夢に引き込む。

こんなところでしょうか。他にあったら教えてください。m(__)m 

[ 返信を全部読む ]

白銀◆BtlIEUc6 [22294] 05/04/26(火) 17:47
トロイ、だったと思います。
後、名前忘れましたけど羽のフォルスってのがあったような…
んで、ドネルの土、クローネルの泥、声(?)のフォルスかな?
[22295] 05/04/26(火) 17:57
夢のフォルスはトモイです。羽のフォルスはニノンですね
国崎往人 [22298] 05/04/26(火) 18:10
えーと、これって板違いでは?
リバース雑談板か、リバースネタバレ板向きの話題だと思います。
白銀◆BtlIEUc6 [22302] 05/04/26(火) 23:20
>漣さん
トモイでしたか、で、ニノンでしたか…
訂正ありがとうございます
飴の雨 [22325] 05/04/28(木) 16:20
白銀さん、漣さん、国崎住人さんありがとうございます。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [22395] 05/05/02(月) 17:46
 ドルンブ・力のフォルス、ギンナル・声のフォルスというのがヨッツアの噂話で聞けます。
心眼 [22402] 05/05/02(月) 22:21
力のフォルスって名前負けですね・・・・orz
オオカミ [22450] 05/05/05(木) 02:06
声のフォルスってどんなんでしたっけ?
使ってました??
飴の雨 [22475] 05/05/06(金) 20:42
そんなのあったんですか?
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [22505] 05/05/09(月) 11:44
 声のフォルスは声が非常に遠くまで通るので、号令や連絡に便利だとかなんとかヨッツアが教えてくれます。(これを聞いてバルカ収容所でのよく通る高笑いを思い起こしました。)
 

[ 返信を全部読む ]

あの日あの時あの場所で♪(ぇ

- 1254 -

ロイ [21973] 05/04/04(月) 15:22
皆さんに質問です。
ヒロインと主人公は必ずどこかで出会ったり、幼なじみだったりするもの。
そこで本題。
皆さんが望む「ヒロインと主人公の出会い」を教えて下さい。
自分は以下です。
ヒロインは主人公とかけ離れた上の地位にいる少女。
主人公は子供の頃親が失踪し行方が知らないながらもハンターになるため
剣の修行に励んでいる平民の少年。
しかし主人公は濡衣を着せられ国に捕まってしまう。
死刑を宣告させられた主人公は死を待つのみだった。
死刑前日、窮地に陥っていた主人公を救ったのはヒロインだった。
ヒロインは主人公の親の事、主人公に秘められた力をわずかながらも知っていた。
後々それは世界全体を包む出来事になろうとしいるのだった・・・。
そんな感じで、身分がかけ離れている主人公とヒロインがいいです。
それでは。

[ 返信を全部読む ]

HI [22223] 05/04/19(火) 10:04
「テイルズ雑談掲示板」に書いてるから言うが・・・。
↑これ別にRPGじゃなくてもいいだろ。
蟹真 [22227] 05/04/19(火) 20:04
>ヒロインの部屋に下着を盗みに入った主人公・・・
なんだか最初の方はあはははって感じだったけど、もう最後は、はぁ・・・って感じです。何でそっち方向に行きたがるのか・・・
見ないで♪ [22245] 05/04/23(土) 12:55
いやノリで作ってみたが今見ると・・・orz
見ないで♪ [22246] 05/04/23(土) 12:57
やっぱり考えずに書くのはよくないな・・・・
[22392] 05/05/02(月) 13:38
お互いが敵同士であるとか・・・。
でも普通は敵同士で旅しませんよね。
比呂 [22398] 05/05/02(月) 18:54
>敵同士
あれですか・・・
あの最初は「お前を監視するためだ」とか言っていたのに、旅を続ける毎に友情が芽生えてくるみたいな・・・(違いますね)
くり [22399] 05/05/02(月) 19:39
・ヒロイン二人…(本命と友達的な)
・ヒロインと戦闘…
まさかず [22418] 05/05/03(火) 15:51
>ヒロインの部屋に下着を盗みに入った主人公・・・
まさかず [22419] 05/05/03(火) 15:54
>ヒロインの部屋に下着を盗みに入った主人公・・・
実は、ヒロインには、不思議な力があるとか…
AIU慧音 [22480] 05/05/06(金) 22:42
>お互いが敵同士であるとか・・・。
>でも普通は敵同士で旅しませんよね。

行く先々に何故か相手も来て居る!
省略されました

[ 返信を全部読む ]

ぶっちゃけ〜

- 1243 -

トトイム [21807] 05/03/31(木) 09:45
この際(?)皆さんに聞くけど、今までのテイルズの中で
一番良かったのはどれ?

[ 返信を全部読む ]

飛鳥来夢 [22104] 05/04/10(日) 15:40
一番は…D2かな?テイルズで初めて泣いたのがこれだから。
死風神 [22107] 05/04/10(日) 17:13
結構迷いましたが総合で考えるとEです。
モリマン [22121] 05/04/11(月) 04:04
エターニアです 
大好きです 続編出て欲しい…
るく [22170] 05/04/14(木) 20:59
D2よかったですね!
一番大好きです。
じゅふだす [22177] 05/04/15(金) 20:13
D2です
すべてが大好き
永久けつばん [22283] 05/04/25(月) 20:31
前略はじめまして 永久けつばんです 初レスですよぉ よろぉ
中略
D2確定・・・・・・・  byマグナ大好き少年A(俺!?)
まさかず [22417] 05/05/03(火) 15:50
俺は、@シンフォニア Aエターニャ Bディスティニー2です
DER [22421] 05/05/03(火) 17:16
エターニアが大好きです。次はデスティニー。
ローゼス [22422] 05/05/03(火) 18:20
エターニアです。1番最初にやったテイルズ。
多分超えられるのはでないでしょぉ・・・
ほっと [22441] 05/05/04(水) 19:53
グラフィックがきれいになったエターニアが出てほしいですね〜PS3が出たら出るかも・・・

[ 返信を全部読む ]

ベストはどうか?

- 1280 -

リッジュ [22350] 05/04/30(土) 21:38
はじめまして。
初めてテイルズシリーズをやろうと思うのですが、どの順番がいいと思いますか。
よくある質問だと思いますが、作品数が多くてどれから手をつけいいのか正直わかりません。
皆さんがこの順番にやるといいかな〜と思ったのを書いていってください。
セイ◆2E79FCuo [22351] 05/04/30(土) 21:44
発売順からプレイするのがいいのでは無いかと思いますが、初期の頃のはさすがに戦闘とかグラフィックが滑らかさでは劣りますからね。
個人的にはお持ちのゲーム機にもよりますがエターニア、シンフォニア辺りが価格も安くなって来てますし入手もしやすいのでお勧めでしょうか。それで戦闘が気に入ったなら戦闘に人気があるリバースとかもいいと思います。
醤油 [22352] 05/04/30(土) 22:22
僕の初めてのテイルズはDでした。初めてやったときの興奮は忘れられませんね。5年以上前ですけど。で、友達に最近になってDをやらせてみたらどういう事か「つまらん」って言って、ただそれだけ。その人はSとかD2とかからテイルズ始めた人で、考えてみれば当たり前のことですが多分進化した今の作品とのギャップを感じてそのような感想を漏らしたのではないかと思います。(まあストーリーから考えると過去作がよかったという意見もありますが。戦闘でも。)  反対に僕は順番どうりにやっててどの作品も第一印象は「おもしろい」だったのですが、僕が言いたいのはシリーズ通してやりたいのなら、できるだけ過去のものから先にやった方が、見劣りしないですむ、ということだけです。特にPとDが戦闘で極端に見劣りしてしまうという意見が多いようです。無駄に文長くて本当にすみません本当に・・
リッジュ [22353] 05/04/30(土) 22:38
どうもありがとう。
早速、順番どうりにやってみようと思い、ちょっと調べたのですが細かいものも入れると順番がよくわからなくなっていました。(あまり頭がよくないので)
誰かそんなバカな私に代わって順番どうりにならべてください。
あと、使用するハードも書いてくれると助かります。
省略されました
鬼半蔵◆00/Hanzo [22354] 05/04/30(土) 22:49
>リッジュさん
 このサイトに載っていますよ。
 ここはテイルズ情報サイトなんですから。
 http://tales.albion9.com/info/goodsinfo.php?g=GAME
まるま [22391] 05/05/02(月) 01:09
PS・GBAが主なハードだけど、SFCやGCとかはちょっと難しいかもしれないね。
もっとも、両方ともPS(2)に移植?されてるけど。
まさかず [22415] 05/05/03(火) 15:39
シンフォニアのあとディスティニー1
やったら なにこれ〜とおもいました
ha? [22431] 05/05/04(水) 09:06
俺もSの後にDやったら「なにこれ?」と思ったが、いま考えるとSの方がなにこれって感じだな。

さらわれるヒロインズについて

- 1253 -

OT [21967] 05/04/04(月) 11:26
公式HPでセネルが
「シャーリィは、お前たちには渡さない!」
って言ってるから、さらわれるんでしょうかね、シャーリィ。
最近ヒロインさらわれてばっかりですね。たまにはさらわれないヒロインもいてほしいです。
皆さんは、さらわれるヒロインについてどう思いますか?
ヒロインはさらわれるっていう定義があるなら、すいませんです;;

[ 返信を全部読む ]

はにわ [21968] 05/04/04(月) 12:09
シャーリィはメルネスの末裔だとかで勘違いされてさらわれる、って聞きましたがそこの所どうなんでしょうか。
Pのミントは牢屋にいたところを見るとさらわれたっぽいですね。
Dのルーティはさらわれるっていう器じゃないかも。
ヒロイン(性格など)にあわせたり、物語にあわせたりするためにさらうのならそれでもいいかと。
花風 [21969] 05/04/04(月) 12:53
毎回2さらわれてたらマリオみたいになっちゃいますよね。
今後は元気で強い(?)ヒロインに出てきてもらいたいものです。
うーむ、ヒロインって難しいな・・
ロイ [21971] 05/04/04(月) 14:46
花風さんに同意。
たまには自力で牢屋を突破する元気なヒロインがいいです。
まるま [21997] 05/04/05(火) 00:37
ルーティみたいなのがさらわれたらそれはそれでおもしろくなりそうだけど。
男女差別をなくすってコトで、さらわれるのは主人公で助けるのがヒロインってことにすべきか?
D2の夢の世界はこれに近いものがあるけど。
ルイビィ [22182] 05/04/16(土) 10:06
ファラは忘れられられてるんですねww
ファラもリーガルみたいなかめはめはを使えれば自力で…。

>まるまさん
省略されました
魔離緒 [22183] 05/04/16(土) 10:46
>ルイビィさん
誰も忘れてなどいませんよ。(多分)
ただ、エルステッドを攫うほどの猛者がこの世にいないので議論する必要がないだけです。てか、そんな敵がいたらプレイヤーは誰一人EDを見れません。

省略されました
魔離緒 [22184] 05/04/16(土) 10:49
↑の訂正
粉々に出来ますが→粉々に出来そうですが
クロワ [22265] 05/04/24(日) 00:31
ヒロインが攫われるってのは物語が作りやすい展開の一つじゃないですか?ただそれだけだと思います。
個人的にはルーティみたいなヒロインなどもっと個性的だったり色々なヒロインを出してもらいたいものですが。それは別のゲームに期待する。という事で。
ラルク [22266] 05/04/24(日) 10:28
理由として、クロワさんが挙げている以外にもう一つ。
その方がオタク・ザ・ワールドの人には受けがいいからでしょう。
萌え要素満点のテイルズにはそういう層を狙うのは当然というか必然というか…。
牢をブチ破る活発な元気っ娘より、可憐な囚われの姫の方が、というわけです。しかも今回は妹…。
省略されました
たりら [22267] 05/04/24(日) 10:58
主人公が捕まってるのを、男前なヒロインが助けに行って欲しいなぁ…しかもなかなか助からなくて、もの凄いピンチの時ギリギリでようやく助かる、というヒロインさらわれパターンの究極を主人公にして欲しい。ヒロインが捕まるのなら力技でオリを出るのより、むしろ牢屋は無傷なのに瞬間移動のように抜け出してて、助けに来たパーティ一行が「お前どうやって出たの!?」「え?何のこと〜?ふふふ…」みたいなのがいいです。ファラ、ルーティとは違う意味での最強ヒロイン。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉