マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.18)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] これはバグ? [2] ここは荒れている。 [3] ムービーに関して [4] スマブラっぽいテイルズ [5] なりダン1の漫画 [6] 新しいテイルズ [7] 初めまして^^ [8] 悪役キャラにスポットをあてよう♪ [9] 称号について [10] ナムカプで思ったこと


これはバグ?

- 1356 -

世界遺産中辺路◆RL6P7lEo [23337] 05/07/09(土) 22:06
先ほどTOS(PS2)をプレイしていて、空中庭園の噴水にはまって脱出出来なくなり、泣く泣くリセットをかけました。
まだ、NPCに挟まれて動けなくなるなら納得できるのですが……
このようなこと、皆さんは経験がありますか? もしあるなら、その危険個所を教えてほしいと思います。
せっかくセルシウス倒したのに……皆さんもセーブはこまめに!(これ本当に大事)

[ 返信を全部読む ]

安田悪度 [23356] 05/07/10(日) 19:07
一度だけ挟まったのは、アルタミラにいる猫好きじいさんの猫たちですね
因みにセーブをこまめにし始めたのは、初テイルズのPでセーブするのも忘れて、クラースの辺りまで行った所でブレーカーに落ちられた時
ジズ [23357] 05/07/10(日) 20:12
ぼくがはさまったのは地の神殿でリングを使って降りたときリングを連発しているとワームが落ちてきて戦闘終了後動けなくなりました
朝告鳥 [23370] 05/07/11(月) 23:21
S未プレイですが、PS2版プレイした友人が、世界遺産中辺路さんと全く同じところではまったと泣いてました。
るる [23373] 05/07/12(火) 00:29
ミズホの里の入り口に近い橋。橋の上で男の人にひっかかってしまいました。イベント後だったのでちょっとキレました。
★流星☆ [23375] 05/07/12(火) 12:28
同じく、TOSで噴水のトコで挟まり…リセットしたことがあります。泣;
秋風 [23377] 05/07/12(火) 17:24
パルマコスタの学問所の前。柵と女の子に挟まれました。
夏夢 [23405] 05/07/13(水) 17:33
サイバックの研究院にある竜の骨?の模型の後ろにいる男性にはさまれたことがあります。
POCO◆RABl5YNk [23416] 05/07/13(水) 22:22
ハイマの墓にやられたことあります
XIAOXIAO [Mail] [23425] 05/07/14(木) 22:40
ダイクの親父にはさまれて動けなくなったことがあります。その時友達が大爆笑してました。
それもあの親父、1度ならず2度までも!!!
るる [23525] 05/07/19(火) 15:00
ほんとです!
空中庭園ではまりました・・・
入れるのに出れないなんて!!

[ 返信を全部読む ]

ここは荒れている。

- 1369 -

misako [23379] 05/07/12(火) 18:26
4年前に来たときは良識的なレスが多かったような気がしますが
私が高校に入った年を境目にかなり荒れ出したと思いませんか?

[ 返信を全部読む ]

RS01◆IK86p5J6 [23494] 05/07/17(日) 19:14
半角カタカナとか2ch用語を使う人が増えてきた気がします。あと、捨てハンで煽ったり叩いたり文句垂れたりする人も。規則を読まない人が増えたんですかねえ。総じて掲示板全体で空気が悪くなってる感じ? どうすりゃこーゆー人は減りますかねえ?
あと、人を「〜氏」って呼ぶ人が急増中だけど、私はあんまり好きじゃないな〜、なんとなく。
ヴォヲヨ [23495] 05/07/17(日) 19:20
>卒倒・辛味tea・諸號鬼氏
激しく同意

>まだ発売してもいない新作を、最悪のパターンを予想して憂うような書き込みをするのは流石にどうかと思われます。
省略されました
嗚呼 [23498] 05/07/17(日) 23:33
クロワの言動は小学生のそれと酷似している。

・・・という事は・・・
サム [23502] 05/07/18(月) 01:22
他サイトでもよく見かけますがなぜかD2はカイルとリアラがバカップルだのウザイだの書かれているのをよく見ますがD2をしていてそういう所まったく気にならなかった自分はおかしいのでしょうか?というかなぜそんなにそのことを誇張したいのかが分りません。誇張する人是非
教えてください。まあD2のシステムが複雑で「エンチャントは良くてもリファインはいらなかっただろう」というようなことは大いに思います。むしろ自分としてはそっちを誇張したいですね。
さて荒らしを減らす方法ですがこれは掲示板の書きこみ自体をできないようにするしかないと思います。(もちろん閲覧は可能にして)書き込みできるからふざけたようなことを書きこむだけであっていくら何をいったところで荒らしは減らないと思います。
シャドウ [23503] 05/07/18(月) 02:51
究極の回避方法があるよ。

掲示板を全部取っ払ってしまえばいい。
掲示板さえなけりゃマジェは良サイトなんだから。
クロワ [23504] 05/07/18(月) 04:13
いきなり他のスレでは見ない名前が急増してる気がするがそんなに一人の人間を叩くのが面白いか?Pが好きだと何か悪いのか?ヴォヲヨ氏よ。是非説明して頂きたいものだな。Pが好きだと何が悪いのか。吹くほど何がおかしくて悪いのか。
>>半角カタカナとか2ch用語を使う人が増えてきた気がします。あと、捨てハンで煽ったり叩いたり文句垂れたりする人も。
きっとそんなに荒らしなんて気にしてないんだよ。本題から逸れて一人の人間を叩くと言う小学生レベルの苛めみたいな行為に走ってるんだからな。本当にこのサイトの事を思うならこういう事を話し合うべきだろ?つい最近までいた「まやまや山のまーやん」とかいう人物の事とかな。そういう事は全く話題に出ない事から大した気にしてない。以上。
華華 [23505] 05/07/18(月) 04:14
・掲示板が荒れている
ネットに掲示板がある以上、荒らしが0になる事はないと思います。荒らしが無くならないのであれば掲示板を書き込みできないようにする、掲示板自体を無くしてしまうのはファンサイトとしてはどうかなぁと思います。ファンサイトはそのゲームについて面白いところや悪かったところを色々な人達の意見を交換しあう事ができる場でもあると思います。
荒らしが出たならばスルーか、連絡板に報告。単純ですがこれにつきるのではないでしょうか。無闇に反応するよりは良いのではないかと。
・批判について
省略されました
あき [23506] 05/07/18(月) 05:30
>サムさん
同意ですw実際のバカップルなんてあんなもんじゃないですか?恋は盲目とも言いますし恋愛すると周りが見えなくなるもんです。あの二人も子供ですし。正直過剰になりすぎですね。

本題。確かに雰囲気は変わりましたね。まぁ大変ですが管理人さんに委ねるしかないです。
確認済生命体 [23508] 05/07/18(月) 07:37
>そんなに一人の人間を叩くのが面白いか?
きっとD2叩きぐらい。

>Pが好きだと何が悪いのか。吹くほど何がおかしくて悪いのか。
省略されました
かさぶた [23521] 05/07/19(火) 00:52
流石に二度もアク禁を体験した方は「格」が違いますね。

[ 返信を全部読む ]

ムービーに関して

- 1343 -

sumisu [23233] 05/06/28(火) 22:46
皆さんやりこみ動画をUPしているんですがどうやったらパソコンに録画できるんですか。ぜひ教えてください。

[ 返信を全部読む ]

にゃ〜 [23236] 05/06/29(水) 00:03
DVDに録画→ファイナライズ→PC→VOBからAVIなど
って感じでしょうか。
sumisu [23237] 05/06/29(水) 01:36
ビデオとかに録画したやつは無理でしょうか?
シタン [23251] 05/06/29(水) 22:19
キャプチャーボードを使えば直接PCで撮影できます
5000円ぐらいで買えますよ
ビデオ撮影のものでもPCへ取り込むことは可能です
るる [23312] 05/07/08(金) 01:10
ファイナライズ、VOB,AVIというのはソフトの名前か何かですか?
世界遺産中辺路 [23314] 05/07/08(金) 13:32
ファイナライズは、作業の名称でVOB・AVIは、ファイル名です。
http://www.kotaete-net.net
あたりで過去ログを検索すれば大体の方法は出てくると思います。
ケスタ [23333] 05/07/09(土) 17:42
値段はこのあたりで確認できます。
http://computers.goo.ne.jp/_ZXMSRTC_1_01_09_05_PRIA_0_G
玄人志向というシリーズは、ユーザーサポートを可能な限り削り、安く販売しているらしいので注意。
ヌノレポ(元なんちって)◆AfLE8R1Q [Mail] [23340] 05/07/10(日) 01:52
>なんちって [23338]氏
HNが被ってる様なので自分が変えさせてもらいますね。
シータ [23499] 05/07/18(月) 00:24
マイミュージックに入ってるモノは貼れないんでしょうか?
kk [23500] 05/07/18(月) 00:30
>シータ
意味が分からん
ほっけ [23501] 05/07/18(月) 00:43
 でもそれをやるときはウィルスチェックをしたほうがいいですよ。僕も1度危うくウィルス感染するところでしたね。ウィルスが検出されたときは本当にあせった!

[ 返信を全部読む ]

スマブラっぽいテイルズ

- 1351 -

セイ [23316] 05/07/08(金) 19:25
初めましてセイです。ところで自分は、
テイルズキャラのスマブラがやってみたいなーって
思ってるんですけど、皆さんはどうですか

[ 返信を全部読む ]

たりら [23331] 05/07/09(土) 13:59
出てくるアイテムも考えてると面白いですね。スマブラに出てくる、敵に投げつけるボムへいはかわりにフィリアボムでしょうか。あのぶんぶん振り回すハンマーは、個人的にデッキブラシがいいです(笑)。その他ソーディアンなど出てきたら面白いかもですね。
ジャッカル [23349] 05/07/10(日) 15:16
どんなんだろうな?面白そうですな
ジャッカル [23350] 05/07/10(日) 15:18
あったらいいなという話ですので・・・分かるでしょうけど念のため
近所のおバカさん [23385] 05/07/12(火) 20:21
はじめまして^^
自分は前衛キャラと後衛キャラのタッグで戦ってみたい^^(例えば、クレス&ミントとか。スタンとかはオールマイティ!)自分で想像して面白そうって思った(馬鹿)
センキー [23423] 05/07/14(木) 18:38
アーチェだったらピーチ姫のように浮遊出来そうですね(箒使って)。
ミスリル [23426] 05/07/14(木) 23:11
チェスターなどだと近距離蹴りだけですがw。その辺なんとかできれば実現可能かな・・・?無理やり作ろうとすると主人公限定になっちゃいますね。ちなみに一番の問題としてテイルズキャラは2段ジャンプができませんw
暴走天使◆ekscUoYU [URL] [23441] 05/07/15(金) 22:11
ファラ、コングマン、ティトレイとかは簡単そう^^
だけど後衛キャラは(リアラ、ヒルダ、フィリアとか)詠唱時間を短くしないと出来そうにないですね。。
はにわ [23442] 05/07/15(金) 23:06
ハガレンドリームカーニバルみたいな前衛&後衛で戦うのもいいかもと思ってみました。
レボリューションと一緒に出る予定の最新作スマブラに、任天堂のGCに参戦したロイドやクラトスのシンフォニアメンバーが出て欲しいと願っていたり。SFC、GBAに参入したファンタジアメンバーも。
シータ [23448] 05/07/16(土) 04:33
>暴走天使さん
後衛キャラはコマンド押したら初級術がでるとかどうでしょうか
リアラの場合、Aでフレイムドライブ発射とか

省略されました
クロワ [23449] 05/07/16(土) 04:42
>はにわ氏
SはあっさりPS2に寝返ったんで無理かと。GC版しかないならともかく。PもPS版があるし。まあ、それ以前に任天堂のキャラじゃないですけどね。
SがGC版だけで留まっていたなら任天堂サイドも声が大きければ少しは考えたかもしれないがな。

[ 返信を全部読む ]

なりダン1の漫画

- 1348 -

木蓮 [23305] 05/07/06(水) 22:06
なりきりダンジョン1の4コマ漫画が発売されたそうですが、(スクウェアエニックスのカレンダーに載っていた)
どこのサイトに行っても、値段等の情報が得られません、、、。
デマ、ではありませんよね?
クロワ [23308] 05/07/07(木) 04:27
自分も見たことない。なりダン3なら表紙とか載ってるしあるのだろうが。
もしかしたら間違いなのだろうか?なりダン1の漫画なら是非欲しいのだが。
校倉@管理人◆XoXEzBEI [23328] 05/07/09(土) 12:46
なりきりダンジョン1の漫画出て欲しいですね。ただ、今回のはスクウェアエニックス側の誤記っぽいです。
木蓮 [23335] 05/07/09(土) 18:23
やっぱり、間違いなんでしょうか、、、だったら、残念ですね;

新しいテイルズ

- 1331 -

XIAOXIAO [URL] [23058] 05/06/14(火) 21:27
最近テイルズがマンネリ化してきているので新しいテイルズってのはどうですか?僕はちょうどナムコがバンダイと合併するので、SDガンダムGジェネレーションやスパロボのようなキャラオール出演のシュミレーション式RPGってのはどうかと。
ストーリーはオリジナル。キャラは主要キャラすべて。戦闘方式はスパロボみたいで敵と隣り合ったらリアルタイムバトルの始まりみたいな感じで。スキットもフルボイスで作品を超えた触れ合いみたいな(これはナリダンであるけれど)
どうでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

ジャッカル [23112] 05/06/17(金) 22:53
出てきたら・・・発売当日、もとい予約してでも買いたい!
なお [23185] 05/06/24(金) 14:37
ネット上ならテイルズの格闘ゲームでてますよね
Flair [23282] 05/07/04(月) 00:31
俺はシステムはそのままで、世界観の方向性を変えたテイルズが
やってみたいですね。 ハードなサイバーパンク物とか、
そんな感じの。 
クロワ [23283] 05/07/04(月) 01:16
格闘ゲームやってみたいですな。
ただ、ミントやアニーみたいなキャラはどうなるのか。特にミントはつらそうだ。スマデラのピーチ姫みたいに何か考えないと。
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [23284] 05/07/04(月) 12:47
 タッグマッチ制にして、直接攻撃系+術士の組み合わせという感じならミントとかでもいけるのではないでしょうか?(もちろん、シングルもありで、俺は技なんか不要だぜという猛者はそのへんのキャラも選択可能という感じで。) ちょっと画面が見にくくなりますかね。

 ところで、ドラクエ(8以前)風のテイルズというのも雰囲気が変わって面白そうな気が。
 
省略されました
馬場 [23293] 05/07/05(火) 19:44
そんなテイルズはいやだ
蔵TO酢 [23294] 05/07/05(火) 20:52
僕は格ゲー苦手なので、スマブラ風味のテイルズが出てくれたらうれしいです。
夏夢 [23320] 05/07/08(金) 23:11
マリオパーティーみたいなのはどうでしょうか。
Flair [23321] 05/07/08(金) 23:56
ところで、ファンダムvol2はどうなったんでしょう…
てか、出るんでしょうか…もし出た時はどんなゲームが
入ってて欲しいですか? 俺はフル頭身のテイルズキャラが
戦う格ゲーが入ってて欲しいと思ってます。
クロワ [23324] 05/07/09(土) 03:41
マリオパーティー風味のテイルズ。
マイク持って叫びまくる・・・。というのは置いていてミニゲームに重点を置いたものですか。楽しいミニゲームが大量に考えられるならいいですけど今のナムコにそれが可能かどうか・・・。

[ 返信を全部読む ]

初めまして^^

- 1346 -

ポプラ [URL] [23254] 05/06/30(木) 01:00
テイルズファンのポプラといいます^^
みなさん、よろしくお願いします!

シリーズではディスティニー、エターニア、リバース。
キャラはアニー,マオ,キール,メルディ
が好きです^^

夏にはレジェンディアも出ますね!
イラストレーターさんが変わってしまってどうしようか悩んでます(><)

[ 返信を全部読む ]

いなほ [23256] 05/06/30(木) 12:45
こんにちはv
私はファンタジア、エターニア、シンフォニア
が好き・・ってあんまりかみ合ってませんね・・。
でもでも!私もテイルズ大好きですvv
省略されました
クロワ [23257] 05/06/30(木) 13:58
イラストレーター変わりましたね。
因みに自分は周りの評価を聞いてから買おうか決めようと思ってます。
とんでもなく面白いというような評価が多かったりユーザーへの配慮が見られるようならあのイラストでも我慢です。
フェレーナ [Mail] [23264] 05/07/01(金) 21:53
こんばんは、皆さん初めまして。
私はテイルズなら全て好きという人間です(何
藤島康介さんの絵が個人的に気に入っていましたので、イラストレーターさん変わるのには驚きました・・・・・・。
(↑テイルズシリーズで最初にやったのがPである故)
省略されました
uuurrryyyyy [23268] 05/07/02(土) 09:00
とんでもなくつまんなくてもあのイラストで我慢すんだろ。どーせよ。いいかげんなれろよ。
クロワ [23272] 05/07/03(日) 02:51
>uuurrryyyyy氏
それは「買った」が前提なようだが・・・。生憎今回は今までと違って予約すらしていない。
それにあのイラストに慣れるのは無理。嫌なものは嫌だ。
ポプラ [URL] [23276] 05/07/03(日) 16:11
ちょっと慣れるの無理そうですよね(;;
私も予約してませんし、買う予定もありません。
夏は他のゲームやりそうです(><)
やっぱりいのまたさんか藤島さんがいいな^^
白銀◆BtlIEUc6 [23277] 05/07/03(日) 19:09
>クロワさん
同感です。どうせ買うんだろうけど慣れるのは絶対無理(汗)
予約もする気、無いですし…
ガゼル [23278] 05/07/03(日) 19:41
ボクも今回はって割り切って買っちゃうかな・・・。ムービーの絵とかも原画とだいぶちがうから多少なじめるかもしれないし。
今回のイラストレーターさんが悪いってわけじゃないケド、ボクはやっぱテイルズ=いのまた&藤島って感が強いや。
夏夢 [23292] 05/07/05(火) 17:13
一応、買ってみようと思います。キャラには違和感があるけど、
楽しそうなので、期待しています。でもやっぱり、藤島さんといのまたさんのキャラの方がだんぜんいい。
今回、新しく採用されたイラストレーターさんのキャラはテイルズの世界観に合うか微妙だし、ちょっと違うような気がします。
ぱるぴぃ [23295] 05/07/06(水) 12:32
ポプラさんはじめまして。
レジェンディア、自分は迷わず買います。
ちょっと痛い設定を除けば、面白そうだからです。
ラフ画の段階では慣れなかったあの絵柄も、パケ絵を見たらむしろ好みになりました。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

悪役キャラにスポットをあてよう♪

- 1319 -

夏夢 [22920] 05/06/01(水) 23:18
こんばんわ。とつぜん質問にはいるのですが、気に入っている悪役キャラはいませんか?気に入っている理由もおしえてください。ちなみに私は

1:マグニスさま:一番に印象が強かった。どのセリフも好き。「豚があぁ!」
2:ダオス:必死で故郷を救おうとする姿に心うたれました。
3:バルバトス:「ぶるああぁぁ!」「死にたいのか、小僧!」テイルズシリーズの中でかなりあつかましかったと思うけど、強さには、びっくりしました。

たくさんの返事をまっています。

[ 返信を全部読む ]

璃音 [Mail] [URL] [23018] 05/06/11(土) 14:22
1:マグニス様(豚がぁ!にメロメロです
2:アビシオン(甘い甘い甘いぞぉ!!がいいです
3:漆黒の翼※注R(敵なのに憎めないところが・・・
私は全体的に絶叫する人が好きみたいですね・・・
省略されました
ha? [23026] 05/06/11(土) 20:04
>バルバトス様にも一度お目にかかりたいです。
>自分D2持ってないので・・・
そうなのか・・・絶叫する人が好きならきっとバルバトスも好きになるよ。彼は絶叫だけで神をも倒してしまいそうな勢いだしW
クロワ [23028] 05/06/11(土) 23:11
>無限の狭間氏
>>あの置鮎さんのハハハハハとかブラックウィングとか好きなんです。
同感です。自分はミクトランの声が変わってしまったのには残念だと思ったほど置鮎さんのあの高笑いとかボイスが似合ってると思ってました。
それにしても自分以外にもミクトラン出してくれてる人がいて嬉しいですな。バルバトスなどの強敵(?)揃いの中で。
遠景 [23037] 05/06/12(日) 20:18
1.バルバトス(テイルズシリーズで一番の悪役と言えば彼かと・・。イベントでのインパクトも凄かったですが戦闘での強さとインパクトも凄い。)

2.サレ(最後まで人の心を否定する姿勢も良かったですが現実的な悪党)

省略されました
ジューダス仮面 [23189] 05/06/24(金) 18:56
1.バルバトス(しつこい&アイテム使うと攻撃してくる!!)
2.ミトス(イノセント・ゼロが・・・。)
十六夜 澄◆J3hpBtHw [23191] 05/06/24(金) 19:58
1.ダオス(P)自分の星を守るために戦っていた…って、これってネタバレ!?(殴
2.メルディ(S)TP切れになったらクィッキーで攻撃してくると思ったのに、掛け声だけかよ。(ぉ
3.アビシオン(S)レイズデッドバグで詠唱を中断させてやるのが面白い。「生きれると思うnバカな!?」

省略されました
白丸 ハナ [23265] 05/07/01(金) 23:00
はじめまして!
1、シゼル(最後のセリフがかっこよかった)
2、ミトス(かわいいし声がOK!!)
3、ファラ(集中攻撃されてとにかくむかついた)
省略されました
なんちって [Mail] [23266] 05/07/02(土) 01:03
>白丸 ハナ氏
流石にスレ主さんの文ぐらいは読んだほうが・・・


省略されました
ナーバル [23271] 05/07/02(土) 21:46
1・マグニスさま:ムァグニスさま、だ。豚がァ!カコイイ!!
2・バルバトス:穴子(理由?)
3・ヒアデス:卵持ちの変質者。キャラ立ちすぎ
セイ◆2E79FCuo [23280] 05/07/03(日) 21:37
1:ファラ 敵に回すとあんな怖いのね・・・・できれば殺劇舞荒拳とかも使って欲しかったですが
2:ゼロス 戦闘中も痛々しくてたまりませんでした。
3:マグニス ニブルヘイムで再登場した時も豚豚連呼してる様がステキ(笑)

[ 返信を全部読む ]

称号について

- 1344 -

寒天 [23238] 05/06/29(水) 02:29
はじめまして。寒天ともうします。

本日からシンフォニアを始めたのですが、称号について一つ質問させてください。
自分は成長率が称号で変化するシステムが、どうも好きになれそうになくてデフォルトの称号のまま進めようと思うのですが、このまま進めても大丈夫でしょうか?(例・HPが上がりやすい称号を付けていない為、後半HPが低すぎてすごくキツイ等)ご意見よろしくお願いします。
クロワ [23239] 05/06/29(水) 03:25
人によって違うと思うがそんなにきつくないと思う。
ただ、やっぱりつけてると楽な称号とかはあるけど。そんなに「きつい」とかまではいかないと思う。
寒天 [23242] 05/06/29(水) 03:39
そうですか、なんとかなるのならデフォのまま続けようとおもいます。
ところでついでに聞きたいのですがD2はどうなのでしょうか?シンフォニアが終わったらプレイしようと思っているのですが。
まるま [23244] 05/06/29(水) 09:30
SもD2も、多少は操作の腕とかもあるかもしれませんが、問題はないと思います。
自分はD2の一週目、称号ボーナスに全く気づいてませんでしたから…。
ただ、戦闘ランクは上げずに進んだので、上げる場合はちょっとわかりませんね。良いスロットが手に入るかどうかというのも大きいかも。

省略されました
卒倒・辛味tea・諸號鬼 [23246] 05/06/29(水) 13:47
 D2に関してはたった一つの例外を除いて、ほぼすべての称号がある能力は上がるが別の能力は下がるというものですので、特にこのキャラはこう育てたいというものがない限りはデフォルトで十分だと思います。(ただ、D2キャラはパラメーターが極端なので弱点を埋めるのには使ったほうがいいかもしれませんが・・・。)
寒天 [23247] 05/06/29(水) 14:27
ご意見感謝します。ですが、自分はやはり何か上がる代償に何かが下がる類のシステムが好きではないのでデフォルトのままで行こうとおもいます。では
はにわ [23249] 05/06/29(水) 17:17
D2の場合はレベルアップした際につけている称号によって変わりますね。
まあでも「レベルアップしたらこの能力が下がった!?」てわけじゃなく、デフォルト状態よりやや上がらない程度です。
その点、シンフォニアは下がる能力が一切なし。
今つけている称号を変えようとすると赤字がある、と言う風になっていてもレベルアップしたら下がる、というわけでなく上昇能力が普通もしくは少なくなる、みたいな感じです。
省略されました

ナムカプで思ったこと

- 1335 -

DS [23126] 05/06/18(土) 18:19
ナムカプをプレイして思ったが

デスティニーの世界にマーベルランド(クロノアやクリノがいる場所)は何処か、ギルやカイ、アーサー(カプコンの魔界村シリーズの主人公)はどこの国の出身か、ルーティが罠にひかかったあの場所で何故か雪が無いのか、ウッドロウたちは何してるか

色々ありますがこのゲームやっている人でどう思われたでしょうか?
僕の場合は

マーベルランド:ウォルトのいる村から東(なにもないから)
ギルとカイ:ファンダリア(ドルアーガの塔を知っている少女がファンダリア出身だから)
アーサー:セインガルト(しかもセインガルトの7人の騎士以上の実力)
ウッドロウたち:別行動(スタンとルーティだけギル達に会うから)

だがこれだけ考えられることがあるが
かなり矛盾したストーリーが
ネタばれ
最終話で神の目の処分が宇宙の彼方に放り出してしまうが
これでは通常のデスティニーのストーリーが矛盾してしまう。
さらにブラックワルキューレによって無理やり生き返られたジューダスがダイクロフトの機械を知らないこと(名前からしてD2クリアー後と見られる)

まあどうでしょうかそれも含めナムカプの全てを言ってもデスティニーのことだけ言っていいです。
ウィル [23128] 05/06/19(日) 00:07
パラレルワールド。はい、終了。
あと、この話題は雑談掲示板向きだよ。ナムカプはテイルズメインじゃないんだから
[23140] 05/06/19(日) 13:33
ネタバレやめて....見るつもりないのに見ちゃった... ('A`)
やれやれ [23141] 05/06/19(日) 13:43
たかが祭りゲーにいちいち突っ込んでたらきりがねー('A`)
しかもゲームの寄せ集めなのにTOD中心にしか物事を考えられてねーし。スパ厨でもンな事やらねーぞ
挙句の果てには壮大にネタバレかよ、サイテー
[23146] 05/06/19(日) 21:14
ネタバレかよ....ウソダドンドコドーン!
ゼロ [Mail] [23206] 05/06/26(日) 10:51
ネタバレなのでメル欄に書いとく。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉