マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.19)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズ術技大会 [2] このキャラっていったい? [3] 声優あてしよー! [4] ぶっちゃけすぎ [5] 覗いたいことがあります! [6] シナリオライターについて [7] マニアアビシオン [8] こんな動画見つけました [9] テイルズの売り上げについて [10] 否定したいならそれもかまわない


テイルズ術技大会

- 1456 -

テイルズマニア [Mail] [24409] 05/08/07(日) 21:46
えっと題名どうりです。テイルズの技or術を言い合うシンプルなルールです。
例えばA君が魔神剣っといえばB君は好きな技または術を言えば良いんです。
B君がなんかの技を言ったら次はC君が技名を言うっと言う感じで・・・
技名の間違いや、既出を言ったら失格です。(でも失格の人も一日だけ参加
出来なくなるだけで一日経てば又できます)敵の技もありですテイルズ以外の
技は禁止です!あとその技の特徴を説明いただけたら幸いです。一人一日二回答えても良いです。(連続ではなくて)長くなりましたがでは早速
魔神剣・・・剣圧を飛ばし敵に攻撃できる では・・

[ 返信を全部読む ]

[24655] 05/08/17(水) 16:26
上のレスはテイルズマニア氏にです。
暇野郎 [24656] 05/08/17(水) 16:44
死ね!プゲラオスとL。テイルズマニア氏よ気にしない方がいい、俺はみんなで一斉に一人を馬鹿にし続ける野郎どもは大嫌いなんでね!だいたいテイルズマニア氏は謝ってるではないかアホか?お前ら・・・と言うより管理人氏、消してくれこのアホたちが馬鹿だから・・・。
比呂 [24658] 05/08/17(水) 17:31
まぁ、ほとんど自作自演だから気にすることないですよ。
たまにはこういういろんな人の意見も効けるぐらいが良いんですよ。
司馬 [24659] 05/08/17(水) 18:49
いろんな人間がいるってことで。それはそうと「死ね」はやめとけ
司馬 [24660] 05/08/17(水) 18:51
追伸:名前変えたほうがいいんじゃないかいテイルズマニア氏?
[24661] 05/08/17(水) 19:16
ジサクジエンバレまくりww
暇野郎氏=テイルズズマニア氏www
ここ [24662] 05/08/17(水) 21:09
争いはよしたまえ。そこに生まれるのは憎しみしかない。
ダート [24663] 05/08/17(水) 23:48
暇野郎氏=テイルズマニア氏=血祭り氏だったら面白いんだがなぁ
暇野郎 [24665] 05/08/18(木) 08:56
言いすぎた・・死ねは止めとく、俺は何言われようが平気だが、ぁ氏よテイルズマニア氏とは別人だが・・・勘違いもほどほどにして貰いたい。どうせあんたたちがプゲラオス=ぁとかL=ダートとかぁ=ダート、プゲラオス=Lとかじゃね〜の?言い方がほとんど同じだし・・・死ねはやめて消え去れ!屑がどもが。
水鳳 [24666] 05/08/18(木) 12:38
言い争いは良くないですよ?テイルズマニアさんだってわざとやったわけじゃないわけだし。
間違いを犯さない完璧な人間なんてこの世に存在するはずがないんです。
間違えてこそ人間なんです。それを反省し、次に活かすことができるのが人間。
なのにその間違いを皆こぞって指摘してその人が困るのを楽しんでるって、ちょっと悲しすぎるんじゃないですか?
省略されました

[ 返信を全部読む ]

このキャラっていったい?

- 1464 -

MAS [24544] 05/08/11(木) 06:26
ttp://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=5-178h6b83&cate=&fuid=5-178h6b83&act=ST
ちょっと重たいですけどこれの
2番目に出てくるキャラって誰ですか??
ディバインジャッジメントとかつかってる赤髪のやつです!
気になります!
教えてください!!
DEO [24545] 05/08/11(木) 07:15
アビシオンでは?
ガレス [24559] 05/08/11(木) 12:39
PS2板シンフォニアではマニアランクでアビシオンと戦闘すると戦闘開始と同時に必ずやってきます
テイルズマニア [24560] 05/08/11(木) 13:16
ノーマルだけでも十分強いアビシオンですか?あれは死にますよ。きついし・・・あっあと「獅吼旋破」ですが使うたびに「甘い甘いぞう!」っと叫んじゃいます(笑)
エドゥーガン [24584] 05/08/12(金) 17:49
簡単に回避可能ですよ。
一番避けにくいのは攻撃判定の早い虎牙連斬です。
ガレス [24585] 05/08/12(金) 18:04
そですね、開始と同時にロイドにかけてきますから私の場合ダッシュしてレックウザンでアビシオンの上をすり抜けていますけど
ガレス [24586] 05/08/12(金) 18:04
もしかしたらプレイヤーかも・・・・
ソラ [24627] 05/08/15(月) 13:38
マニアで無理やりたをすことができた(グミむっちゃつかった)

声優あてしよー!

- 1431 -

; [24094] 05/08/02(火) 14:35
ジアビスの方キャラ二人しかでてないですけど・・・・!!
あてませんか??
今回はヒロインに小林早苗が来ると思うのですが・・・・?

[ 返信を全部読む ]

板男 [24597] 05/08/12(金) 22:08
テイル厨うざい
名も無き守護者 [24599] 05/08/13(土) 01:15
うざいんなら来るな。ここはテイルズサイトだからテイル厨が居ても可笑しくないぞ
リューク [24601] 05/08/13(土) 08:32
>コジ氏
ま、それもそうですな。
メインキャラが脇役に戻ったりしたらやばいですけど。(別にそこまでやばくはないが
穂高しの [24608] 05/08/13(土) 14:23
脇役だったらSのユアン(森川さん)とかミトス(高山さん)とか微妙だなあ…。イヤ出てくれたら嬉しいんですけど。
サンライト [24611] 05/08/13(土) 23:29
森久保さんがいいとおもいます。
じぶんとしてはルークにぴったりかとおもいます。
ティアは坂本真綾さんかな・・・
on [24614] 05/08/14(日) 07:38
個人的には、大塚周夫さんがいいです。
それとサブキャラで鮎川さん、若本さんに復活のチャンスを・・。
POCO◆RABl5YNk [24615] 05/08/14(日) 10:39
ティアはゆかな氏がいいな
S [24618] 05/08/14(日) 12:33
ティアは、ゆかなさんで確定じゃないんですか?(もしかして釣られたかな)
ユリナン [24619] 05/08/14(日) 14:43
>穂高しのさん
ミトスって脇役ですか??
それはともかく高山さんは女性役なら問題ないと思います。
森川さんにはぜひメインキャラで再登場して欲しいです。
ちゅう [24624] 05/08/15(月) 06:37
能登ですよやっぱり!萌え〜・・・・・・。

[ 返信を全部読む ]

ぶっちゃけすぎ

- 1462 -

ソノラ [24523] 05/08/10(水) 18:15
これまでのテイルズシリーズで、一番好きとか良いとか思ったのはどれでっか。俺はシンフォニアが好きだが。

[ 返信を全部読む ]

クロノ [24580] 05/08/12(金) 13:16
ファンタジアかな
クロワさんと同じ。それと音楽がよかった。
Rも好きなんだけどね。
MBS [Mail] [24581] 05/08/12(金) 15:45
D2だろうな
フェレーナ [Mail] [24583] 05/08/12(金) 16:22
私はファンタジアです。
なによりストーリーと音楽が好きです。
まあ音楽ならリバースもいいんですが。
うんち [24588] 05/08/12(金) 18:22
テイルズは厨げー
厨房 [24589] 05/08/12(金) 18:29
そんな↑はエロカワイイ
かいのれ [24591] 05/08/12(金) 20:18
シンフォニアが1番っすね
りあり [24600] 05/08/13(土) 01:39
きっぱりエターニア。
遠景 [24604] 05/08/13(土) 12:37
デスティニー2ですね。テイルズの中で一番にやり込んでいるので。
幻想曲◆az7RUzJM [24609] 05/08/13(土) 20:05
一番最初にやったエターニア
神子パルメン [24610] 05/08/13(土) 20:16
シンフォニアですね

[ 返信を全部読む ]

覗いたいことがあります!

- 1466 -

緑(りょく) [24587] 05/08/12(金) 18:07
こんにちは、緑と申します。最近またシンフォニアを始めたのですが、サウンドテストでしいなの技でアスカを召喚するボイスがあったのですが、アスカって召喚できるんでしょうか?今までルナしか召喚したことが無いのでアスカの召喚方法がわかりません・・・もしかしてEXスキルによって召喚が異なるんでしょうか?知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!お願いします!
ガレス [24590] 05/08/12(金) 18:30
たぶんボツネタかと・・・・
無限の狭間 [24596] 05/08/12(金) 21:22
というか、「のぞいたいことがあります!」?
うかがうでしたら、「伺う」ですよ〜。
本題。
没ゼリフですね。そういうものはシンフォニアにはたくさんあるので…。
[24598] 05/08/13(土) 00:02
そうなんですか!教えてくださりありがとうございました!あ、ほんとだ、漢字間違えていますね!いろいろとありがとうございました!

シナリオライターについて

- 1463 -

もこもこ [24543] 05/08/11(木) 05:33
シナリオライターで新作を買うかどうか決めようと思うんですが、
ネットで調べてみても、リバースを平松氏・馬場氏、D2を
月光の方が書いていることしか分かりませんでした。
他のP、D、Eをどなたが書かれたかを知っておられる方いませんか?
マサキ [24561] 05/08/11(木) 13:19
Eは名取佐和子氏です(すいません、字がうろ覚えです)ナムコ社内の方です。Pは五反田義治氏(PのオリジナルスタッフでありSOシリーズのディレクター)が微妙に関わっているようですが、詳細、メインライターはわかりません。
穂高しの [24562] 05/08/11(木) 13:40
関係無いかもしれませんが、ファンダムでは「宝石の思い出」が小説も書いてらっしゃる結城氏で、「ミンツ大学探偵」が金月氏ですよね。
もこもこ [24575] 05/08/12(金) 00:13
情報ありがとうございます。
ふむふむ、なるほど。同じ人が書いてるわけではないのですね。好きな作品と、同じ人だったら買おうかなと思ってましたけど・・・う〜む、迷ってしまいます。かっちゃおっかなぁ〜(笑

マニアアビシオン

- 1458 -

ほっと [24482] 05/08/08(月) 23:59
最近マニアアビシオン一人撃破を始めたほっとです。
シンフォニアやりこみ板がなくなったので、ここにさせていただきました。
本題ですが、やりこみの過去ログを見た限りでは、皆さんPARを使ったタイムがほとんどなので、(見間違いかもしれませんが)PARなし最速タイムを書き込んで下さい!
例 レベル 170
  キャラ ロイド
  タイム 12‘45”23
  その他 ペルシャ リフレクト
長くなりましたが、こんな感じでお願いします。
PGY [24488] 05/08/09(火) 13:30
レベル 13
キャラ ゼロス
タイム 22‘33”16
その他 ペルシャ イクストリーム を付け替え
省略されました
茂木 [24497] 05/08/09(火) 19:31
ゼロス LV228 タイム 1’13”32
    アタックリング・アタックシンボル
    EXスキル マジカル・スピリッツ・ダッシュ・ターンレス
    複合EXスキル スキルブースト・ガード・アウェイ
省略されました
よう [24498] 05/08/09(火) 20:09
マニシオンを思い出した。

こんな動画見つけました

- 1453 -

ミズキ [24378] 05/08/07(日) 03:28
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=5-28c81ci1&cate=4&fuid=5-28c81ci1&act=ST
中途半端に終わるのは残念ですが、なかなかの力作だと思います。
SとRを入れたバージョンも見てみたいですね。

[ 返信を全部読む ]

坊主儲 [24382] 05/08/07(日) 05:23
>ミズキさん
動画拝見させて頂きました。

なにせ自分のPC、不具合で音が出ない状況なので良し悪しの
省略されました
テイルズマニア [24383] 05/08/07(日) 05:28
見れない・・・(泣)見方分からない
アレックス [24384] 05/08/07(日) 08:19
この動画の音楽って何ですか?
XIAOXIAO [24386] 05/08/07(日) 10:30
>>アレックスさん
これは機動戦士ガンダムSEEDの『INVOKE』という歌です。
本題
おもしろかったですけどなぜ途中で終わるんだろう?あとSとRも入れて欲しかった
ガレス [24388] 05/08/07(日) 12:00
こんなフラッシュを待っていました!・・・・と思いましたが中途半端で途切れているので残念・・・・うちもこんなフラッシュを作りたい・・・・やっぱデジカメで撮影しているんでしょうかね?
ADA [24389] 05/08/07(日) 13:05
>>ガレス
・・・・・・・・・
ザクト [24393] 05/08/07(日) 13:32
これって最後ジューダスが真神煉獄刹で締める奴ですよね?
確かどこかで配布されてましたよ。
XIAOXIAO [24394] 05/08/07(日) 13:58
でもここのサイトなんか著作権侵害しまくってますよ。SのCMとかDのOPとかありましたし・・
じゃす [24416] 05/08/07(日) 23:02
>XIAOXIAO
大手サイトに今更何を・・・
ガレス [24445] 05/08/08(月) 10:07
そろそろ裁判行き・・・とかかいてありましたよ。それにこのサイト重すぎるし

[ 返信を全部読む ]

テイルズの売り上げについて

- 1451 -

GuG [24349] 05/08/06(土) 14:57
皆さんは今までの売り上げ本数から何か感じ取ったことはありませんか?
できれば各シリーズの売り上げも添えて欲しいです。
うー [24351] 05/08/06(土) 15:27
自分売り上げとかよくわからないんですがテイルズって売れてる方なんですか?
DEO [24352] 05/08/06(土) 16:28
まだミリオンは出してないので一般的にみればものすごく売れてる部類には入らないと思います。
火ノ葉 [24353] 05/08/06(土) 17:45
ミリオン達成はしてないけど十分売れてる部類に入ると思う
藪猫 明智◆MiG/52Rs [Mail] [URL] [24354] 05/08/06(土) 18:18
 制作コストが上がって行っている様に見えるが、それに見合うだけの売り上げの伸びが感じられない。というか、伸びていない?
 しかも、I.G. へのアニメパート発注、声優やミュージシャンの手配など、開発チームの身にならない(開発経験の蓄積、技術の向上に繋がらない)部分へのコストの割合が馬鹿になっていない様に思えるし、その部分のコストも増えている(アニメパートや台詞の増加=コスト増)様に思える。

 売り上げだけで行けば充分良い部類に入ると思いますが、制作費を差し引いた粗利益は、というと、あまり良くなさそうに見えますが、どうなんでしょうね。なんだか、薄利多売で切り抜けようとしているのかというテイルズと名のついた作品の増加傾向ですが、この頃、薄利多売で成功した例ってあまり見ないような。
位置・ジョー [24399] 05/08/07(日) 16:18
お初。PとDはそれぞれ累計ならミリオン行ってるらしい。他は…5,60万本くらい?

否定したいならそれもかまわない

- 1434 -

ダート [24135] 05/08/03(水) 03:03
そろそろテイルズに魅力を感じなくなってきた・・・どう?テイルズにまだ魅力を感じてる方々、どこに魅力がありますか・・・?

[ 返信を全部読む ]

・・・・ [24311] 05/08/06(土) 02:19
>テイルズマニアさん
気を悪くしたのなら、謝りますが、はたから(第3者から)見ると、どう見てもテイルズマニア さんの方が荒し(荒しに反応しないことの規約に反し、人を傷つけるような書き込みをしないことに反した様)に見えたからです。
D [24312] 05/08/06(土) 02:20
もう貴方の言いたい事はよーく解ったから一々連スレしなくていいよ。
あと、緑色の機械兵さんに対する返答はワザとやってるのか?
あの文読んで腹が立たない人間はいないよ。
もう少し周りの空気をよく読んでから書き込んでくれ。
省略されました
緑色の機械兵 [24313] 05/08/06(土) 02:24
別にオレはあなたを責めているわけじゃないです
あなたはテイルズの良いところしかあげていなかったのでそう思うしかなかっただけのことなので
でも、言い方が悪いというのも分かるし、たとえば、失礼ですがDさんの発言もひどいものですよ
そういった発言にいちいち噛み付いていたら敵を増やすだけかと
省略されました
D [24314] 05/08/06(土) 02:27
いやすまん
もう少し柔らかく言い包められる様努力するよ
Caz [24315] 05/08/06(土) 02:29
テイルズマニア氏の発言に不快を感じました。
言い方が変わろうと、その意味が示すところは同じはず。
ファンであるならばそのようなことに憤慨するよりも、
ダート氏にテイルズの魅力を思い出させるくらいの説得力のある発言をして欲しいもんです。
省略されました
緑色の機械兵 [24316] 05/08/06(土) 02:37
>Dさん
いえいえ、こちらもちょっと言いすぎかなー、反論されるかなーと思っていたのでおあいこということで

そういえば魅力について語ってませんでした
省略されました
D [24317] 05/08/06(土) 02:48
俺も本題書いてなかったから書いとこう。

テイルズの魅力って言うと、殆どの人が戦闘と言うだろう。
自分も昔はFFやDQぐらいしかRPGやってなかったんだが、親に買ってもらったSFCのPをやってみて驚いたもんだ。
省略されました
りあり [24327] 05/08/06(土) 11:56
Lは結構期待しています。
今までの主人公の武器が剣だったのが、少し変わっているようですし・・・。
CMとかを見てすごいなーと。
投げ技?ぽいのとか早く使ってみたいです。
省略されました
テイルズマニア [24330] 05/08/06(土) 12:19
・・・ご迷惑お掛けしました、言い過ぎでした・・テイルズがとてつもなく好きだったので取り乱れました。ごめんなさい。
テイルズマニア [24331] 05/08/06(土) 12:25
ごめんなさい本題書くの忘れました。 えっとテイルズの悪い点は
いっぱいありますがやっぱり気になるのはSの起動時間とデータが
多いとロ−ドがすごく長くなるところとゲームリセットができない
ところですね。それから今後ともよろしく御願いします!

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉