マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.2)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 秘奥義発動条件 [2] テイルズ オブ タクティクス [3] 装備品の素材 [4] TODの [5] 不運 [6] こんなところでテイルズの単語3 [7] もう何でも武器になるかも知れない [8] TOP、TOE、TOD難易度 [9] エターニアのスキット [10] シンフォニアとファンタジア


秘奥義発動条件

- 475 -

子龍 [7893] 03/12/18(木) 23:22
題名の通りです。秘奥義の発動条件です。
次の中のどれがいいと思いますか?
1・P(最終奥義ですが)SのHP式
2・Eのコマンド再入力式
3・D2の特定の戦闘状態式
4・その他

私はD2がいいと思いますが。
りょう [7894] 03/12/19(金) 10:24
とりあえず主人公に、1タイプの秘奥義は欠かせない、と思ってます。ほんで他には、2、3、4タイプが全て入り混じっているのが好きですね。そういう意味で3パターンあったSとEみたいな感じがいい。  …ただD2タイプが多くなると、秘奥義の数も多くなりそうで嫌です。
れす [7895] 03/12/19(金) 18:48
3が良いですねー。1も良いですが、技出した直後に生き残ったヤツに殺された事があったので…。2はラスボス戦にて見事入力失敗してやり直しになったので…。
暇人の極意 [7896] 03/12/22(月) 23:18
1は1つだけ。2が一番好き。

テイルズ オブ タクティクス

- 459 -

k2 [URL] [7688] 03/12/18(木) 19:34
FOMA向けiアプリ
テイルズ オブ タクティクス
の情報知ってる方いないでしょうか?
まあ、当方 au派ですが。
ルック [7695] 03/12/18(木) 19:44
ナムコのHPにプレスリリースっていうのがあってそこに載ってましたよー。
まーぶ [7694] 03/12/18(木) 19:46
http://www.namco.co.jp/pr/49/49-045.pdf にあると友達が送ってきました。同じくauですが。
ピーナッツ2 [7693] 03/12/18(木) 20:29
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0312/18/news12.html にもありました。
TEIKA [7692] 03/12/18(木) 20:56
ナムコット通信 Vol.51、で情報が出ていましたよ。上の皆さんの情報の方が細かいと思いますが。
スバル [7691] 03/12/18(木) 21:35
ああ…なんだろうこのとっても失敗しそうな予感は…
翡月丸 [7690] 03/12/18(木) 22:59
僕はやりたいですがauなので不可能です。
スターオブドラゴン [7689] 03/12/18(木) 23:19
FOMAに変えようかな〜と思っていたからこれで完璧にFOMAにしよう!ちなみに今はN505i

装備品の素材

- 458 -

たりら [7674] 03/12/09(火) 22:11
テイルズをやっていて、「このキャラのこの服はどんな素材で出来てるんだろう?」と思ったことはありませんか?そこで、キャラクターの服、装備品の素材を考えてみませんか?例えば「ウッドロウの服は質素に見えて実は質のいいスウェットで・・・」等の真面目な(?)想像から、「ジューダスのあの仮面は一見もろそうに見えなくもないが実はとても丈夫でバイクのフルフェイスとして使えばとっても便利・・・」等の妄想(笑)でもOKです。後者のほうがどちらかといえば面白くなりそうかな?
ともかく、キャラクターの服&装備品の素材、何で出来てると思いますか?

[ 返信を全部読む ]

サン [7678] 03/12/14(日) 21:11
TODのほとんどが付けている玉は、めちゃすごい防弾ガラスでできているw アレは、御守りの一種なんだろうか?
カブトムシ [7679] 03/12/11(木) 21:04
マナ  ←すべての物質を構成してるんでしたよね。ジーニアス君によると。
帝流 [7680] 03/12/11(木) 02:48
クレスとスタン【特にクレス】は裁くなどでは大変でしょうね。鎧が熱もったらかなり辛いんでは?
クロワ [7681] 03/12/10(水) 22:45
リアラの服はかなりスケスケで実はすごいきわどいんじゃないかと思ったことはあります。 全身タイツの人たち。>きっと全員蒸れにくい特殊素材。そうじゃないとやっていけないと思われる。
ふりーら [7682] 03/12/10(水) 17:29
クレスの全身タイツは蒸れない特殊素材で出来ていると思います。いや、絶対にそうだと信じます(笑)
玲瓏 [7683] 03/12/10(水) 01:40
リアラの服はレンズか?アレ凄いスケスケなように思えるのは自分だけでしょうか・・・。
翡月丸 [7684] 03/12/09(火) 23:38
自信があるのはクラースの武器ですね。あれは紙でできていると思います。D2の服はベルセリウムだと思いますね。
[7685] 03/12/09(火) 22:54
真面目過ぎました・・・
キャネゴン [7686] 03/12/09(火) 22:53
まぁ、ごもっともな意見だよね絹とか綿って
[7687] 03/12/09(火) 22:34
布、絹、綿、など

[ 返信を全部読む ]

TODの

- 457 -

TEIKA [7670] 03/12/18(木) 06:15
こんにちは。TEIKAです。
以前、「テイルズオブデスティニー」のナムコ出版の攻略本がヤフオクに出品されていたのを見たことがあったので最近気になって探してみました・・・のですが本屋を探してもネットで探しても他に見つけられませんでした…どなたかご存知ですか?
ちなみに表紙はキャラクター達で、エンターブレイン出版のオフィシャルガイドブックとは違うものでした。
[7671] 03/12/18(木) 22:08
ヲレの地元のブックオフにあったよ。
TEIKA [7672] 03/12/18(木) 20:50
説明不足でした。すみません。確かにあるのは知っているのですがどこで買えるのかと思って…本屋でもなかなか見つからなかったので。
怠惰 [7673] 03/12/18(木) 17:40
←インフォメーションの『テイルズ関連グッズ』の所を見なさい。

不運

- 456 -

子龍 [7651] 03/12/12(金) 14:29
少し前に「幸運」で出したスレの正反対版です。
戦闘中に起こった完全不運の出来事をお聞きします。

私はD2よりマグナ戦

ヴォルカニックレイでマグナが吹っ飛びジューダスとカイルを超え
2人がマグナの後ろへ・・・
後は例のごとく
「私の後ろに立つな・・・」

[ 返信を全部読む ]

ベアムタ [7660] 03/12/15(月) 17:22
D2で非操作キャラがSBしました。すぐに秘奥義だそうとメニューひらいて奥義を指令した途端フリーズ・・・何回もあって涙しました。皆さんも同じようなことありませんでしたか?
AIU慧音 [7661] 03/12/15(月) 04:11
海竜が呼べる迄進めたDのデータを、家族に勝手にいじられて小イベント等を勝手に終わらせられた事がある。(←5回目立ち上げ時。)
与平 [7662] 03/12/13(土) 16:15
Fで闇の洞窟のストームライダー三体によるエクスプロードとサイクロンの連射劇。何もできずに死にました・・・
THEワールド [7663] 03/12/13(土) 15:55
Eでレベル55くらいで、マニアゼクンドゥスを倒そうと、リバースドールを15個持って挑んだのですが、ゼクンドゥスの体力を4分の1まで減らしたころに、エタニティスオーム→ブライティストゲート→着地する瞬間に、ミリオンアサルト→ピヨって動けない状態から、術連発→何とか反撃しようと魔神剣を撃ったら、運悪く術の詠唱終了後にヒット→エタニティスオーム+ミリオンアサルトを同時に叩き込まれる こんな状態が延々と続き、リバースドールを使い果たし、あえなく敗北。今度からは、ちゃんとレベル上げをしてから、挑戦をしようと誓うが、2週目のとき、レベル90あるにもかかわらず、また同じ状態に・・・
暇人の極意 [7664] 03/12/13(土) 12:08
過去十二星座の塔(ファンタジア)で、遊んで武器を装備せずに戦闘していたら、クレイゴーレム2体とばったり遭遇。左右からはめられて、GBA版だったので鳳凰天駆で脱出もできず、無力感に浸りながら徐々にHPを減らされていき、全滅。あれほど悲しくむなしい最期はなかった・・・
カブトムシ [7665] 03/12/13(土) 11:55
子龍さんのパワーアップバージョン。ナナリーがマグナにヴォルカニックレイで後ろに飛ばして1回目クレイジーコメット。それで後ろにいるナナリーからバックステップでマグナの後ろに回ろうとしたらカイルがマグナの後ろから空破絶風撃で奥に押し込みナナリーすら戻れず2回目クレイジーコメット。その後やっとこさ全員マグナの前に戻れたのでカイルに操作キャラ変更して空破絶風撃で前に押し出そうと思ってたら遊びでつけてた背面取りを発動させちゃって三回目クレイジーコメット。そしたらマグナがSBしてまだクレイジーコメットで全員動けないところにフィアフルストーム→シルフィスティア。ああもちろん死にましたとも。ノーマルだったからここまでぼこぼこにされちゃったよ。
tttt [7666] 03/12/13(土) 10:55
Eのきらめきの塔で、ガンナーに銃技連発やら、触手みたいなので左右から連続ヒットを喰らいHP6000が一気に0になったとか・・・。あそこは嫌な思い出の溜まり場です(慣れたら、薬草や金稼ぎに利用してましたけどね)
淡海 [7667] 03/12/13(土) 01:33
みなさんもやったと思いますが、Eでクレスとの戦闘時、こちらの体力1ケタで相手の体力1900。「よし!食らえ龍虎滅牙斬!」ズバババ・・・って食らってるのこっちじゃん!
はにわ [7668] 03/12/12(金) 22:58
Pでリリスに冥空斬翔剣発動!これで終わりだと思って放ったのにリリスは死なずに、しかもピヨらずに攻撃されて死にました。
翡月丸 [7669] 03/12/12(金) 22:50
Dにてどこかは忘れましたが、ダンジョンのボス戦。スタンがダメージを受けた。その次の瞬間。うわうわうわうわうわうわ・・・最悪です。

[ 返信を全部読む ]

こんなところでテイルズの単語3

- 455 -

エクスミディアム [7600] 03/11/21(金) 17:18
今晩は、スレ立てるのかなり久し振りなエクスミディアムです。
前回あったスレの続編です。街角で見た、テイルズの単語を募集しておりますので気軽にどうぞ。

[ 返信を全部読む ]

ぼーし [7641] 03/11/23(日) 11:08
そういえば近くの「ライオンドー」って店が「リオン・ドール」って名前に変わってました
キルセレス [7642] 03/11/22(土) 18:21
スターオーシャン3の「ソフィア」、ポポロクロイスの「ピエトロ」。「リオン地方」。
エクスミディアム [7643] 03/11/22(土) 12:44
どうも、スレコメントで書き忘れていたんですが、僕の学校のALTの人の名前がブライアンです。
アクセル [7644] 03/11/22(土) 12:42
靴のブランド。「リーガル」
AIU慧音 [7645] 03/11/22(土) 11:08
『ドラゴン騎士団』と言う漫画にユークリッド王子と言う人物が登場しています。
poh [7646] 03/11/22(土) 02:06
街中の看板の中で「リオンドール」という文字を見つけました…。
ルシア [7647] 03/11/22(土) 02:05
「リーガル」帽子店というお店をみました。
こめ [7648] 03/11/21(金) 23:35
私の友達に「藤林」さんがいます。持っている英語辞書が「ジーニアス」。
クラースMレスター [7649] 03/11/21(金) 23:24
私の親が乗ってるマーチのグレード名が「コレット」です。あと、コートを買いに行ったら「チェスター・コート」なんてのもありましたね。
AIU慧音 [7650] 03/11/21(金) 22:07
『Vガンダム』に、ファラと言う方が居ましたよね?ファラ・グリフォン。

[ 返信を全部読む ]

もう何でも武器になるかも知れない

- 454 -

ドンタコス [7549] 03/12/15(月) 09:48
これまでシリーズの総タイトルを見通すと、「武器としては変わった物」が数種登場しています。
まず初作であるPではアーチェが「箒」にまたがり、
Dではジョニーが「弦楽器」を振り回し、
Eのメルディはクィッキーに「笛」で命令を出し、
チャットが「鞄」から無限に玉や槌を放り投げ、
そしてSではジーニアスが「剣玉」を魔術の媒介に使用してます。

ここでは「次回の新作には武器としてこんな新カテゴリーが出てくるんじゃあないか」という、
自分なりの予想を色々と考えて書いてみましょう。

自分は「農具」(鍬、鋤、まぐわ等)が出てくるんじゃあないかと予想しています。

[ 返信を全部読む ]

HANAGE−203 [7590] 03/12/15(月) 17:51
うちわやゴルフクラブ。もしくは虫取り網などどうでしょう?倒したらモンスター捕獲(まて)
藤季 [7591] 03/12/15(月) 17:05
自分的にはトンファー、ヌンチャク、銃(普通の…)、あとは剣玉ありならヨーヨーも出そうですねぇ。あと、本当に「デカイ」剣ってなかったから出て欲しいですね。(VPのア○○ーゼがいい例)
ふりーら [7592] 03/12/15(月) 17:00
意外な武器というか武器そのものなんですが、Sのポーチャーがサイドアームとして足に装着している短剣が良いですね。今後弓使いが登場するなら是非、あのような近接戦闘用の軽武装も欲しい所です。他にはマントを翻して矢や下級魔術を弾き飛ばしたり、地味ながら専用のモーションの槍使いなども欲しいですね。いままでの長柄武器はほとんど剣や斧と同じように振り回されているので…あとは魔術師キャラの護身用ではなく、本格的な戦闘用の杖・棒術も面白いと思います。
暇人の極意 [7593] 03/12/15(月) 16:26
デッキブラシ最高!・・・思い返してみるとシンフォニアのデッキブラシが一番強いんじゃないでしょうかね。Pは前半で手に入るし、Eは7大秘宝のくせにそんな強くない・・・・えっと、自分はテニスラケットがいいです。あれで叩かれると痛いのなんのって。それやられて、2日間くらい痛みが取れなかった記憶が・・・あと、武器にするのは無理だと思いますが、濡れ雑巾なんか攻撃力高いですよね。びしって・・・
死風神 [7594] 03/12/15(月) 16:24
剣玉が出たくらいなんだからそろそろブーメランなんかが出てくると思います。
たりら [7595] 03/12/15(月) 16:11
皆さん!肝心のデッキブラシを忘れないで下さい!(笑)あれはもう、伝説・・・。本題ですが、やっぱり笑える「武器でない武器」があると面白いですよね。私としては今まで「金のフライパン」とか「銀のおたま」とかの調理器具が好きだったので、ナイフ、フォーク、皿などの食器類を武器にすると面白いかなあ、なんて。あと酒ビンとか振り回したりするキャラがいてもいいなあ・・・とか思うのは私だけですか?(死)
かず [7596] 03/12/15(月) 16:04
拳銃がいい(フォッグのアレは、もはや大砲)あと短剣の二刀流とか、旗とか...。これくらいしか思いつかない。
キンケドゥ [7597] 03/12/15(月) 15:20
希望としては三節棍とか鎖鎌とか武器だけど余り使われないのが良いですね。再現するのは中々難しそうですが。三節棍は槍にも変形したりして「裂けろ!!鬼灯m(以下自主規制w)」
安田悪度 [7598] 03/12/15(月) 12:49
ファラは設定上は農婦だった筈ですが……まぁ、鍬だの鋤だの一揆の如く振り回されても困るものはあります。そんな私は無難に「傘」と一寸捻って「適度に濡れた手拭い」を挙げておきます
あずまん [7599] 03/12/15(月) 11:35
農具はその気になればいくらでも武器にできそうですが、次回作に農民出身の方がいらっしゃるかどうか(ぇ)。まぁ、地属性の技が豊富そうなので、面白いかなと思いますよ。で私のいけんですが、とりあえず、武器でありながらテイルズシリーズでは今まで出番の無かった鞭と、変わった武器としてはカード(しいなの札みたいなのではなく、トランプやタロットなどのカード)なんかあったらそれはそれで面白いかもしれませんね。

[ 返信を全部読む ]

TOP、TOE、TOD難易度

- 453 -

トップ [7537] 03/12/12(金) 13:09
今度EとDを買おうと思っているのですがEとDのどちらが全体的に難しいのか
御聞きしたいのです
あとPとEとDの難易度を比べるなら、どのような感じ(P>E>Dなど)になるかも御聞きしたいのです
ファンタジア雑談版から移動してきました

[ 返信を全部読む ]

ルイビィ [7539] 03/12/15(月) 22:27
自分的にはP>>>E>>Dです。マニアのPなんて下手したらバグベアに3発でコロヌされます(汗
ハワード [7540] 03/12/13(土) 16:50
P≧E=Dですね
THEワールド [7541] 03/12/13(土) 15:44
Dのダンジョンはとてもやりがいがあって楽しかったです。エンカウント率は高めなので、敵と戦う回数が多くレベルもよくあがるので、Dを先にやるといいと思います。Pは本当に、戦闘もダンジョンもほどよいといった感じですね。 ダンジョンだけなら、E<P<Dで、戦闘なら、D<P<Eといった感じですね。Eの戦闘ランクマニアはなかなかやり応えがあるので、戦闘のほうを楽しみたければ、Eのほうを先にしてもいいかもしれません。
クロワ [7542] 03/12/12(金) 23:31
D>P>Eですかね。 Dは皆さんも言ってますがダンジョンがとにかく凝っていて難しいです。空中都市に入ってからは更に難度が増し、エンカウント率も高めなので最初はきつく感じるかもしれません。 Eは比較的楽です。ダンジョンの仕掛けもDやPよりも楽です。 Pは程よいくらいです。ダンジョン、戦闘ともにそれなりの難易度で。 Dを買う場合はバグに注意してください。それでリセットなんてこともけっこうありますから。
はにわ [7543] 03/12/12(金) 23:05
自分的平均難易度はD>P>Eです。Dはダンジョンが凝っていて苦労しました。さらにエンカウント率が高めと来たら…Eは戦闘が…PとDしかやったことなかった頃の自分には全滅寸前の嵐でした。慣れると面白くはまってしまうのはEです。Dはいつやっても楽しい作品です。Dから買った方がよろしいかと。あくまで個人的意見です。
翡月丸 [7544] 03/12/12(金) 22:48
Dはダンジョンがすごい難しいです。Pは並より少し難しい程度です。Eは比較的簡単です。DとEで迷っているならまずはDをやることを進めます。Eをやった後Dをやると戦闘が非常に遅く感じ、術のたびにとまります。何より辛いのはバグです。攻撃の掛け声でバグるならまだしも、攻撃を受けたときの声でバグるのは悲しいものがあります。結論を言うと僕はDを薦めます。難易度を比べるとD>P>Eだと思います。
覇魔 [7545] 03/12/12(金) 18:38
Dのダンジョンは難しいけどその分解き甲斐があったなぁ…空中都市なんかクリアしたら妙な達成感があったし。エンカウント率の高さはどうにかして欲しかったですけどね…。そして敵が弱い…。それに比べるとEのダンジョンは楽ですね。ほぼ一本道ですし。戦闘も辛くもなく楽でもなくで調度いいかんじです。…ノーマルの話ですが。ハード、特にマニアになると桁が違うので戦闘レベルをいじる際はご注意を;Pも同様で。難易度はレベルをノーマルにするならE≧P>>Dでしょうか。
れいんどろっぷ [7546] 03/12/12(金) 18:26
Dのモリュウ、トウケイ、海底洞窟はかなりの難易度だと思いますとにかく長い…トラップもかなり凝っています。バグが多いのも困りもの、魔人剣魔人剣には泣かされました。Eは敵もダンジョンも並ですね。
ふりーら [7547] 03/12/12(金) 16:23
個人的にはダンジョン・戦闘ともにそれほど大きな差はないと思います。が、確かに思い返すとDはダンジョン攻略の手順が煩雑で時間がかかり、その上エンカウント率が高いため辛いかも知れません。ただ決して自力で解けないほど難しいダンジョンはシリーズを通じて無いと思うので、それほど身構える必要も無いでしょう。戦闘に関してはどちらかというと難易度よりもシステムの違いが問題となってくるので、DとEなら先にDからプレイすることをお勧めします。難易度自体は変わりありませんが、戦闘レベルを変化させるとかなり違ってくるので注意が必要です。Dには戦闘レベルの設定はありませんがEにはPと同じく存在します。二週目に選べる「マニア」だと中々笑える死に方wができるので挑戦してみてください。ラスボスだけ比べるとE(マニア)>>P(マニア)>>>>>Dのような感じだと思います。
キンケドゥ [7548] 03/12/12(金) 14:10
久しぶりにレスを。まずDはダンジョンの難易度がバカに高いです。私は攻略本なしではクリアできませんでした。Eは簡単に出来ましたが。で、戦闘はやはりEの方が難しいです(難しいと言ってもあまり難しくないですけど)。総合的に言えばP>D>Eでしょうか。Pはダンジョンも程よく難しく、敵も程よく強いです。ただ、Dを買う場合は前述のとおり注意したほうが良いです。

[ 返信を全部読む ]

エターニアのスキット

- 452 -

アルト [7529] 03/12/07(日) 01:37
初めてスレを立てさせていただきます。

エターニアのスキットに出てくる、「ナマオロチ」
結局最後まで謎のまんまでしたが、これはなんだとおもいますか?
帝流 [7530] 03/12/14(日) 13:49
これが草薙のぉぉぉ〜!!!!【ゲームが違う!】
ふりーら [7531] 03/12/08(月) 16:23
具体的には全く不明ですが元となる怪事件や悲劇が下敷きにあって、そこに誇張が加わった伝説・怪談の類かと思います。ハーメルンの笛のようなものでしょうか?
アルト [7532] 03/12/08(月) 01:59
黄金の千夜?とか、死にたくない、とかかなり怖かったですよねw キールがないよう知ってた様ですが。
AIU慧音 [7533] 03/12/08(月) 01:57
おそらく、キールの言っていた(と思う)「女性の連続怪死事件」のせいかと。
安田悪度 [7534] 03/12/07(日) 18:45
所謂都市伝説、と考えております。個人的にはリッドではなくファラがビビってたのが謎ですが(内容は怪談に近いですし)
AIU慧音 [7535] 03/12/07(日) 17:47
案外「もうろんろ(古屋の漏り)」とか「子取り僧」みたいに親が悪さする子供を脅かす為に言い出したモノが伝説化したものかもしれませんね。
レジェンド [7536] 03/12/07(日) 08:37
「オロチ」だから蛇かもしれませんね

シンフォニアとファンタジア

- 451 -

アクセル [7522] 03/12/09(火) 21:19
どこに書こうか迷ったんですが、とりあえずここに。
シンフォニアと、ファンタジアって関連性があるんですよね?
どんな関連性があるのか教えて下さい。
とん [7523] 03/12/10(水) 23:11
実際にプレイした方がいいぞ
そらまめ [7524] 03/12/10(水) 22:28
関連性というと、やはり「えだまめ」さんとの深い関係があります。
アクセル [7525] 03/12/10(水) 21:06
ありがとうございます。これからは気をつけます。
ああアタモニ様! [7526] 03/12/10(水) 12:51
付け足し。 あとこのスレ(http://tales.albion9.com/cgi/cm/res.php?g=tosn&pt=431)と、スレで挙げられてる過去ログを見るのもよいでしょう。
ああアタモニ様! [7527] 03/12/10(水) 12:49
ネタバレOKで関連性のみを知りたいならネタバレ板のhttp://tales.albion9.com/cgi/cm/res.php?g=tosn&pt=421をどうぞ。
安田悪度 [7528] 03/12/09(火) 22:02
関連性を知りたいのならシンフォニア関連の板の方が良いと思われます。敢えて余分な事言いますが、過去ログ検索をお忘れなく(最近「既出でしたら御免なさい」と書けば許されると思ってる方々が目立ちますから)
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉