マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.20)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズオブジアビス発売日・値段決定 [2] テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン [3] Music Select [4] テイルズ [5] エターニア [6] TOAの戦闘システム [7] テイルズオブメルエム [8] レジェンディアの良いところ [9] 小説版テイルズ [10] 全選手入場!


テイルズオブジアビス発売日・値段決定

- 1501 -

ヴォヲヨ◆4HSv7TeQ [25178] 05/09/06(火) 19:12
テイルズオブジアビス12月15日7、140円(税込み)です

[ 返信を全部読む ]

D2ファン? [25217] 05/09/08(木) 13:33
>ヴォヲヨさん
情報ありがとうございます。
この情報本当だったないいなぁ。

省略されました
康珀 [25218] 05/09/08(木) 21:36
禿しく同意。
疾風 [25452] 05/09/24(土) 19:09
オレ、キングダムハーツ持ってたんですけど結構酔いましたよ。
ガレス [25453] 05/09/24(土) 21:19
12月は色々なゲームがでますしね。今回は去年と同じくメタルギア3サブスタンス、大人気(?)オンラインゲームのファンタシースターユニバース、ゼルダの伝説などと沢山でますし。正直うちもメタルギア3のオンラインに目がいってしまいます・・・・・。
サイコー [25462] 05/09/25(日) 16:33
ガレスさん>
サブスタンスではなく、サブシスタンスですよ。2の時の完全版(サブスタンス)と似ているので間違えてる方も多いみたいです。
僕もメタルギア3のオンラインには興味津々です。MSX版の復刻もあるし、映像でみるMGSもあるし・・・・楽しみですね。
これに加えて、12月1日にPS2版の「バイオハザード4」、12月10日に次世代機の「X box360」がくるので出費が多くなりそうです。
省略されました
久々に来た人 [25476] 05/09/26(月) 18:48
>アビスは予約特典だけ欲しいです。別売りしてくれないかなぁ〜・・・・
激しく同意です。あれだけ欲しいけどそのためにアビス買うんだったらう〜〜〜〜んって感じ。
ガレス [25481] 05/09/27(火) 08:04
サブシタンスでしたか・・・・すいません。正直12月は勝負時ですね。他社との。
バイトして全部買おうか・・・・
いkf [25482] 05/09/27(火) 10:44
あの〜テイルズの話題から離れていらっしゃいますよ?
ヴォヲヨ◆vGRVw96c [25485] 05/09/27(火) 15:53
私のせいで話題がテイルズがずれてますね
すいませんでした
サイコー [25523] 05/09/30(金) 06:02
久々に来た人さん>
同意者がいてうれしいです。限定生産したファンダムvol.2でもつけてくれたら買うんですけどね〜・・・

予約特典が豪華な分、アビスが期待はずれじゃないかも心配だったり・・・。藤島さんがキャラデザの作品は2作品とも面白かったから大丈夫だとは思いますけど。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン

- 1494 -

ななか [25051] 05/09/01(木) 23:59
スレ立て久しぶりです。

テイルズの中で、一番早く空気ゲームとなってしまったなりダン1。
私はノルンを倒せなく、今だ立往生してますが、皆さんはまだプレイしてますか?
買って5年目ですが今だ未クリアの人もいますか?

[ 返信を全部読む ]

シータ [25347] 05/09/17(土) 17:39
1、スキですよ。
PSPかGBAにリメイクしてくれたらうれしいですね。
戦闘はターンせいではなくてテイルズのような戦闘がいいです。
B-HUNTER [URL] [25349] 05/09/17(土) 21:18
コチラの板では初めましてです。以後よろしくお願いします。

まず第一にこのゲーム大好きです。皆さんの言うとおりストーリー○、戦闘・・・って感じです。
っというか思ったことですけども、これだけレスが入っているというのは十分知れている証拠じゃないでしょうか?w
省略されました
クロワ◆kVBbQjQw [25351] 05/09/18(日) 04:02
レジェンディアのアンケートでD共々リメイクして欲しい作品だと主張してきました。
それくらいこのままで終わるのは勿体無い作品だと思います。
1ch [25354] 05/09/18(日) 10:21
>まあこれほどリメイクに適した作品もないでしょうね
つ「デスティニー」
ビール [25361] 05/09/18(日) 17:48
ぼくもレジェンディアのアンケートのハガキに「デスティニィー1となりきりダンジョン1をリメイクしてください」と書いて先ほどポストに入れてきました。ナムコさん、お願いします〜
DEO [25362] 05/09/18(日) 18:17
自分はビールさんのに加えて携帯専用のシリーズもリメイクして欲しいと書いてきましたね。
ただ、今のテイルズは売り上げや発売の間隔がよろしくなかったり、今のスタッフやプロデューサーが大ヒットの作品をまだ作り上げてないので、リメイクは周りからの信頼を得てからにして欲しいと付け足しておきましたね。
ビール [25363] 05/09/18(日) 18:28
ああそうでした。携帯専用シリーズを忘れてました。それにしてもDEOさんはいろんなことを考慮した上でアンケート出したんですね!低脳のぼくには真似できないです〜
ぷりん [Mail] [25393] 05/09/20(火) 15:37
>携帯専用シリーズ                       あれは、PS2などに移植して欲しいですね。           
ぷりん [Mail] [25394] 05/09/20(火) 15:37
すいません。変にスペース入れてしまいました。
アル [25518] 05/09/29(木) 13:52
こんにちわ、私も何年かぶりになりだん1をしましたが、戦闘システムがしょぼく、嫌になりました。ストーリーや依頼イベントは最高にいいのですがもったいない作品です。GBゆえに限界なんでしょうね。私は「暗黒時空」ダオス様のいるビフレスト城で止まっています。3週目プレイしてるんですが、今やると操作が不便しすぎて止めてしまいます。PSPとPS2に慣れるとGBでのプレイはきついです。

ノルン戦はミントと忍者がしらでレベルは90でした。ノルンの前にメル&ディオの影なる存在、メルティア&ディオス戦になるんですが彼らも結構強かった。回復役のミントはひたすらリザレクションしまくりでクルールはアイテム係に徹して何とか勝てました。
連戦はどのテイルズでもそうですがきついです・・
省略されました

[ 返信を全部読む ]

Music Select

- 1534 -

ARAPE [25511] 05/09/28(水) 17:27
RPGを彩る要素の一つ、音楽。
「ココ、あのシリーズの音楽だったらなー」
と耽った事ありませんか?
テイルズシリーズ全てを合わせて、
自分の最良の音楽の組み合わせを記しましょう。

テンプレ

オープニング
戦闘曲・序盤
    中盤
    終盤
フィールド曲・序盤
       中盤
       終盤
ボス戦・通常
    ラスト
    イベント
    隠しボス
ダンジョン・ラスト以外
     ・ラスト
イベント・お笑い
     感動
     ピンチ
     その他

    
           
はにわ [25513] 05/09/28(水) 18:48
そう思ったことはたくさんありますねー

オープニング:TAO
戦闘曲序盤:TAKE UP THE CROSSかINFERIA BATTLE、又はFull force
省略されました

テイルズ

- 1532 -

レイン [25487] 05/09/27(火) 17:31
これからもテイルズの作品が出ると思いますが、皆さんはどんなとこに工夫してほしいとかここをこうすればとかこんなところは残してほしいなどというのはいうのはありませんか?
ちなみに私は料理のところはなのしてほしいです。
レイン [25488] 05/09/27(火) 17:32
すみません。↑の「料理のところはなのしてほしいです」は「料理のところは残してほしいです」でした。
すいません!!
蝙蝠 [25491] 05/09/27(火) 18:42
私は戦闘ですね。私はストーリーより、戦闘を楽しみたいので
戦闘に力を入れてほしいですね。
ビール [25494] 05/09/27(火) 20:12
ぼくは主題歌やBGMに力を入れて欲しいですね。その点からいえばPやLは最高でした。「蛍火」なんてとくにもう。あとスレ主であるレインさんの料理を残して欲しいという意見にぼくも賛成です。Rはシークレットファクターなんかもあって楽しかったですね。ただLは一応料理っていうかパン作りがあったんですけど戦闘終了後には料理できませんよね?あれは闘技場攻略の時はきつかったです。ですので次回からはいつも通りに戦闘終了後にも料理できるようにして欲しいです。
ガレス [25495] 05/09/27(火) 20:45
戦闘と主題歌とゲストですかね?主題歌はロックではなく落ち着いたような曲を、ゲスト面では歴代キャラや他のナムコゲーム(ゼノサーガとか)などと戦わせてくれるようなイベントがほしいですね。あとはニヤっとくるようなアイテムや装備品が欲しいですね(他ゲームのアイテムとか)
Joker [25497] 05/09/27(火) 21:52
自分はストーリー重視がいいです。Dが好きなのですが、あれは戦闘がいまいちといってもストーリーでかなり挽回してます。まぁ、古い作品なので戦闘面ではしょうがないのですが・・・でもかなり泣けます!
もちろん戦闘システムにも期待してます。
あと、皆さんと同じで料理ですね。これがあるとずいぶん楽です。
主題歌とかはあまりこだわらないのですが、やっぱり作品のイメージにあっているのがいいですね。
クロワ◆kVBbQjQw [25500] 05/09/28(水) 05:24
ストーリーです。あまり分かりやすいのはちょっと・・・。
続きが気になる程度は保って欲しいですね。
あと、BGM。BGMが良いと気持ちよくプレイできるしな。

エターニア

- 1530 -

ユージーン [25483] 05/09/27(火) 12:24
PS版と変わりますか
すこ [25484] 05/09/27(火) 14:31
過去の記事を参照して下さい。
それとHN違反です。

TOAの戦闘システム

- 1506 -

ダース・シリアル [25226] 05/09/09(金) 18:02
TOAの戦闘システムがテイルズチャンネルで発表されてましたが、
あれってスターオーシャンの戦闘システムに似てません?
画質を考慮するとまさにSO3です。
まあAAAはファンタジアチームの一部だったらしいからしょうがないんでしょうか。

[ 返信を全部読む ]

ケスタ [25269] 05/09/11(日) 21:24
魔神剣かわしやすいでしょうね。軽く追尾機能が付いてくれるとうれしいですが。
アクセル [25270] 05/09/11(日) 22:44
>>ケスタさん
良いですね、それ。
でも(他のゲームの話になって申し訳ないんですけども)SO3のアルベルというキャラクターが空破斬なる一直線に衝撃(波動?)を放つ技がありますが、あれは(敵に)よく当たりました。
しかしあの技、魔神剣と違ってかなり速いんです。やっぱり自動追尾や魔神剣の波動自体のスピードアップが無ければ避けられやすいかもしれませんね・・・
省略されました
DEO [25271] 05/09/11(日) 23:50
>アクセルさん
魔神剣のスピードアップは自分も感じています。剣圧で生じる衝撃波なのにダッシュのほうが速いってどういうことよ?おかげで魔神剣はあまり使えない技ですし・・・
スピード速くすれば遠距離から術士が術を発動する前にヒットさせて中断させたりできるのに・・・
クロワ◆kVBbQjQw [25273] 05/09/12(月) 04:19
空破斬もかわそうと思えばいくらでもかわせる。(VSCOMアルベル時とか)ただ、確かにスピードがあるし使い勝手は悪くないですな。
自動追尾機能がついてしまうと他の技になってしまうだろうし魔神剣はあのままでいいと思う。「アレが魔神剣なんだ」と・・・・・。あの微妙な使えなさっぷりが。
フォー [25316] 05/09/14(水) 03:16
ココでは2回目の投稿です!
魔神剣は確かにそのままのほうがいいかも。んで自分が思うにそれだけ動けるなら味方だけじゃなくて敵さんも攻撃を避けようとするのがいてもいいと思う。
緋露遊軌 [25328] 05/09/14(水) 19:48
魔神剣の派生で速い魔神剣がでたらうれしいです。
例えば・・・瞬・魔神剣とか(ベタですね・・・
白銀◆BtlIEUc6 [URL] [25345] 05/09/17(土) 13:18
>クロワさん
魔神剣結構使えると思うのですが…
僕は剣士系で魔神剣系の技使えるキャラはいつも↓+×が魔神剣(または双牙、連牙斬。剛系は↑だったりもする)
自動追尾機能が付くとしたら…魔神剣・追牙、かなぁ?(適当)
[25366] 05/09/18(日) 21:54
逆に連牙斬なら、いろんな方向に散ばって、敵後衛の呪文とかを防げて便利ですね。
SやRでどうだったか分かりませんが(苦笑)
疾風 [25465] 05/09/25(日) 17:41
アビスって2人プレイできるんですかね?
ぷりん [25477] 05/09/26(月) 18:55
L出来ませんでしたからねー2人プレイ。どうでしょうね。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブメルエム

- 1529 -

ジェノ [25449] 05/09/24(土) 18:41
久しぶりの投稿です。
さて、一応うわさになっているPSP版ソフト、テイルズオブメルエムですが、これは本当に出るんでしょうか?一応来年の4月発売予定で価格は4980円らしいんですが・・・また、出るとしたら皆さんは買いますか?
疾風 [25451] 05/09/24(土) 19:05
マジですか?自分PSP持ってるんで出たら絶対買いますね。
ABC◆Of9HyqME [25454] 05/09/24(土) 22:51
>ジェノさん
それは何処で手に入れた情報でしょうか?2ちゃんねる等ならあまり信用は置けないかと。
ジェノ [25455] 05/09/25(日) 00:06
>ABCさん
確かYAHOOゲームというところの情報ですね。
もしかしたら名前は間違っているかもしれません〔汗
ぷりん [Mail] [25458] 05/09/25(日) 08:33
そんな情報聞いたこと無いんですが・・・。
[25461] 05/09/25(日) 15:35
>ジェノさん
それはYahooゲームの情報ではなく
そこで誰かがそう書いていたのでは?
ジェノ [25470] 05/09/26(月) 01:11
>?さん
あ、そうでしたね〔汗 間違えました・・・申し訳ないです。
[25475] 05/09/26(月) 18:06
だとしたら信憑性は薄いですね〜

レジェンディアの良いところ

- 1527 -

クラント [25437] 05/09/24(土) 00:30
はじめまして、クラントといいます。今、TOP・D・E・D2・Sを持っているのですが、レジェンディアも買う予定です。
そこで聞きたいのですが、レジェンディアの良いところは何ですか?教えてください。
鬼半蔵◆00/Hanzo [25438] 05/09/24(土) 02:47
 初めまして。今はTOLが発売されて間もないので,『レジェンディア雑談板』というのがあります。
 この話題とかぶるスレがないかチェックしてから,そこに投稿した方が良いと思いますよ。
 本題。俺はストーリーと音楽が良いと感じました。
クロワ◆kVBbQjQw [25439] 05/09/24(土) 06:05
やはり音楽とストーリーだな。
ぷりん [Mail] [25441] 05/09/24(土) 08:18
音楽が1番よかったと思います。ストーリーもなかなかよかったですよ。
クラント [25443] 05/09/24(土) 09:10
>鬼半蔵さん
ご指摘ありがとうございます。今後から気をつけます。
皆さん、ご返答ありがとうございます。ストーリーと音楽ですか…。買うのが楽しみです。
サイコー [25463] 05/09/25(日) 16:38
音楽・メインキャラ・アニメーションかな。
酒場の音楽はグッ!ときますね。

小説版テイルズ

- 1522 -

ぷりん [25368] 05/09/19(月) 09:24
小説版テイルズついて話しましょう!!                   好きなテイルズ小説版作家の話や、オススメの小説版テイルズについてなど、小説版テイルズのことなら、どんなことでもOKです。 

[ 返信を全部読む ]

86時間 [25375] 05/09/19(月) 14:08
以前ここで勝手な設定つけすぎだと叩かれてたような気がしますが語られざる歴史が好きです。あとなりダン1の小説もいいですね。
魔剣忍法帖も読みたいんですけど手に入らない…早く復刊してほしいものです。
疾風 [25382] 05/09/19(月) 18:25
俺も魔剣忍法帖欲しいです。
テイルズの小説で好きなのはシンフォニアの三巻でてるやつですね。
B-HUNTER [URL] [25383] 05/09/19(月) 20:33
自分は結城先生著のなりダン1の小説が一番好きです。
というか結城先生の小説はほとんど好きですねー。
結城先生は本当にテイルズをやりこんだ上で作ってくれてる感がとても伝わってくるので。
そのなかでも自分が群を抜いてると思うのがやはりなりダン1の小説なのです。
風牙 [25384] 05/09/19(月) 20:37
小説版はほとんど好きですが、琥珀の回廊・紺碧の絆・魔剣忍法帖(P)、青翠の器(S)が好きですね。
Pの作品は特に好きですね。
スーパーダッシュ文庫の方も揃ってますが、自分はどちらかというとファミ通が好きですね。
ぷりん [25386] 05/09/20(火) 07:22
私もファミ通文庫のシンフォ二アは大好きです。矢島さら先生が好きです。
Joker [25395] 05/09/20(火) 18:18
自分も矢島さら先生は好きですよ。作品の書き方が丁寧なので。
クロワ◆kVBbQjQw [25415] 05/09/22(木) 03:58
結城先生著のなりダン1ですな。
読みやすく出来てるのでゲームをプレイしてない人でも楽しめると思います。
ぷりん [Mail] [25420] 05/09/22(木) 16:28
買ってみます。
世界遺産中辺路◆RL6P7lEo [25444] 05/09/24(土) 12:03
シンフォニアの小説を買おうかどうか悩んでいるけど、
まだクリアしていないしなぁ(ストーリーも理解できていないし……)
ぷりん [Mail] [25459] 05/09/25(日) 08:36
ストーリーが進んでいるところまで買うといいのではないのでしょうか。よくストーリーがわかりますよ。ちなみに、ファミ通文庫がおすすめです。

[ 返信を全部読む ]

全選手入場!

- 1504 -

名はまだ無い [25220] 05/09/09(金) 00:27
英雄殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!
アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!! バルバトスだァ――――!!!

アルベイン流はすでに我々が完成している!!
クレス・アルベインだァ――――!!!

ダウンさせしだい投げまくってやる!!
陸の民代表 セネル・クーリッジだァッ!!!

素手の殴り合いなら我々の歴史がものを言う!!
素手のヒロイン  ファラ・エルステッド!!!

真の護身を知らしめたい!! 粋護陣 クラトス・アウリオンだァ!!!

ボクシングは3階級制覇だがケンカなら全階級オレのものだ!!
パナマの鉄拳 ラベルト・ゲランだ!!!

闇の極光術対策は完璧だ!! 極光壁 レイシス・フォーマルハウト!!!!


タイマンなら絶対に敗けん!!
山賊のケンカ見せたる 頭領 モーゼス・シャンドルだ!!!

バーリ・トゥード(バグ技あり)ならこいつが怖い!!
無限極光剣 リッド・ハーシェルだ!!!

レザレノ・カンパニーから炎の虎が上陸だ!! テコンドー リーガル・ブライアン!!!

[ 返信を全部読む ]

名はまだ無い [25250] 05/09/11(日) 01:44
すいません、『グラップラー刃牙』って漫画のネタなんですが予想以上に知ってる人がいませんでした。
芋芋◆KVz7F.VU [25286] 05/09/12(月) 19:30
ドンマイです。面白かったけど・・・。
POCO◆RABl5YNk [25291] 05/09/12(月) 22:41
結構楽しめました(笑
スノーマン [25297] 05/09/13(火) 01:48
パナマの鉄拳 ラベルト・ゲランって?
ガレス [25301] 05/09/13(火) 08:09
確かにここは雑談ですがテイルズ関係の雑談ですからそういう漫画系を言っても誰も解らないと思いますよ。まぁ私は知ってますが
あーきてくちゃー(仮) [25309] 05/09/13(火) 18:46
NEOミクトランの扱いが笑わしてくれる。
思わず吹いてしまったよ。
バキねたは結構メジャーだと個人的には思っていたが。
そうでもないのかな?
セスナ機 [25338] 05/09/15(木) 20:47
バキのシーンが蘇ってきました・・・。
名はまだ無いさん、グッジョブ!
ナス [25341] 05/09/16(金) 19:06
おもしろければ何でもいいさ〜
ぷりん [Mail] [25429] 05/09/23(金) 08:48
面白い!
芋芋◆KVz7F.VU [25440] 05/09/24(土) 07:48
よく考えたらチャットが居ませんね

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉