マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.21)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 最強敵キャラ〔見方でもいい〕 [2] 一番好きなテイルズなんですか? [3] PK、DK、詐欺対策.被害防止策 [4] デスティニー2の特典ディスクについて [5] バルバトスの・・・・。 [6] リナリーとナナリー? [7] アビスのテーマ曲 [8] レベルの限界 [9] テイルズ自慢話 [10] レジェンティアのストーリー


最強敵キャラ〔見方でもいい〕

- 1570 -

メタモン [26202] 05/11/16(水) 17:17
テイルズで一番強かったと思う敵キャラは誰ですか

[ 返信を全部読む ]

妖精の歌 [26223] 05/11/17(木) 12:11
雪花の遺跡でのヴァーツラフ戦は敵も味方もほとんどダメージを受けませんよね(一発につき0〜50前後)。
従来のテイルズにあったイベントバトルとは違い全滅する人はいないと思いますが、艦橋でのヴァーツラフは強かったです。
本題はマニアの3英雄。やはり3対3はキツイです。
スコーン [26224] 05/11/17(木) 13:30
最強って言われても多すぎてわかんない・・・・でもあえて言うならSの闘技場3人組かと
クロワ◆kVBbQjQw [26225] 05/11/17(木) 13:54
マグナディウエス。
回復役は何人いてもいい。って感じでした。
メタモン [26230] 05/11/17(木) 17:43
私はマニアのアビシオンですたおしたけど強かった
セイ [URL] [26236] 05/11/17(木) 23:20
単純にパラメータ上の強さ以外では、
Eで初めてシャンバールに行った時にスカーレットニードルにやられたとき、わけがわかりませんでした。
何故かものの数秒でリッドとファラが戦闘不能。強いと言うか何があったかわかりませんでしたからね。どうみても雑魚っぽいただのサソリなのに・・・・・それ以来サソリ系モンスターを初めて見た時はやたら警戒します(w
Z [26238] 05/11/17(木) 23:35
あえてサブイベントを除くとアンノウンのフォルトゥナ&ユリスです。HP400000って何ですか。
レジェンディアのイベントバトルで全滅する人はRPGに向いていないと思います。
望海の祭壇で戦うワルターの攻撃は普通にダメージを受けますが、
一箇所に固まっていない限り強制終了技の滄翼天翔を使われる前に全滅する事はありません。
ロキ [26241] 05/11/18(金) 22:54
雪花の遺跡のヴァーツラフも必殺技を出してきて戦闘が終わりますが、
必殺技のダメージが0でした。プレイヤー側もイベントボス性能!?(汗)
あと、望海の祭壇のワルターとの戦いで滄翼天翔の効果範囲に入っていないのに
強制ダウンさせられたような気がするのは気のせいでしょうか(笑)
ぷりん◆F/clWMZw [26246] 05/11/19(土) 08:48
シンフォニアのアビシオンです。1時間ぐらい戦っていた記憶があります。途中で(私の)足がしびれて全滅しそうになりました。
???? [26248] 05/11/19(土) 14:10
やはりアンノウンのマグナでは?
私が確認した中限定だとマニアフォルトゥナですね。
いまだ勝てず…。
テイルズMAN [26254] 05/11/19(土) 23:24
最強は味方だとリリス、敵だとマグナ、最凶の敵だとランド○ーチン。

[ 返信を全部読む ]

一番好きなテイルズなんですか?

- 1541 -

GEORGIA [25661] 05/10/08(土) 01:36
みなさんの好きなテイルズを聞きたいのですが、できれば理由もおしえてください。

[ 返信を全部読む ]

イール [26034] 05/11/04(金) 10:18
僕は断然Sですね。
ストーリー良し!戦闘も良いですね。秘奥義がかっこいいです!難易度もちょうどよいですし。それにEXスキルシステムでキャラをいろいろカスタマイズできるのがなによりよかったです!ハマりすぎて9週もしちゃいました!
AもSと同じスタッフが製作するみたいなので、とても期待してます!
葵」 [26057] 05/11/05(土) 21:46
お初です。
私はTORです。TPがないのとかフォルスがいいです
ナタデ ◆BuQ4l6uQ [26059] 05/11/05(土) 23:34
人気ないみたいだけど、私はTOLです。
戦闘はいまいちしっくりこないけど、ストーリー良かったからいいです。
(高校受験が近いのについつい・・ゲームを(汗
ぴー太郎 [26063] 05/11/06(日) 02:39
TOLです。
最新作だからというのもあるかもしれませんが、ぐっとくることはあっても泣いたのはこれだけなので(プレイ済はD2以降の作)。
芋芋◆PST/gGoM [26066] 05/11/06(日) 07:22
私はLです

ストーリーはCQラストの力尽きた感がアレでしたが、そこ以外は本当に良かったです。
あの謎を追う感じが・・・過去最高級のストーリーでした。
省略されました
シン [26069] 05/11/06(日) 20:10
D2です。ストーリーも戦闘もすごくよかった。エンディングは感動した。
???? [26110] 05/11/09(水) 20:56
私はEですね。
もっとE派が多くてもいいと思うけど…。
FF9もFFで一番好きだし、私的に2000年は最高でしたね。
ミステリオ [26195] 05/11/15(火) 20:57
僕はSですね。1番最初にやったってことでかなり印象強かったです。戦闘もよかったしイベントも豊富で音楽もいいのでかなりいいと思いました。ところで質問なんですがSとPってなにかしらつながりがあると思うんですがどうなんでしょうか?
めがね [26250] 05/11/19(土) 16:31
私はD2です。オートが強いからです。 
剛烈 [26251] 05/11/19(土) 17:50
sが一番好きです、秘奥義出すの簡単だしバトルも良い、かなり戦闘が簡単なのも自分には良かったです。
pはsの後の話だとおもわれます

[ 返信を全部読む ]

PK、DK、詐欺対策.被害防止策

- 1569 -

辺梢 [URL] [26200] 05/11/16(水) 11:36
PK、DK、詐欺対策.被害防止策→http://xintao-01.woowoo.com.cn/tl.exe
アカウント関係
メール関係
ウェブ関係
ウィルス対策、外部プログラム関係
他サービス関係
詐欺対策
ストーカー傾向と対策
りん [Mail] [26218] 05/11/17(木) 02:03
■■ご注意■■
このアドレスはウイルスサイトです。管理人殿、速やかに削除をお願いします。
FFオンライン掲示板のほうにも似たようなスレが立ちました。
けど、ここにまで立てるってことは日本語ができない奴が立ててるようですね。(的外れですし)
省略されました
アヤシ [26239] 05/11/18(金) 00:34
ウイルスというか普通に拡張子がexeだの。

デスティニー2の特典ディスクについて

- 1571 -

アリエル [26215] 05/11/16(水) 23:50
こちらでは初めまして!↑のディスクって
ファンタジア、デスティニー、エターニアのOPなどが収録されてますよね?そのディスクの説明の紙には、「デスティニー2のOPムービースペシャル版を収録」と書いてありますが、どうやったら見れますか?それともホントはそんなものない?(ミスプリ)
家族にゲームが売られてしまって、デス2のOP見るにはそれしかないという状況なんです。んで引っ張り出してみて、よっしゃ入ってるのか!と思ったら、どう考えてもそこへのボタンはないような気が…
レジェンディアのディスクに歴代OP入れてくれればよかったのにー
ラルク [26229] 05/11/17(木) 16:54
あれはミスです。
OPはPDEの三本しか入ってません。
個人的にはこのオマケが今迄で一番良い特典だったと思います。
画像が綺麗になっているので今でも時々再生しています。
省略されました

バルバトスの・・・・。

- 1572 -

オクイ [26228] 05/11/17(木) 16:22
こんにちは〜。
早速ですが、TOD2でバルバトスの登場シーンに流れている曲と、バルバトス戦に流れる曲の題名が分かる方、どうか教えてください〜。

リナリーとナナリー?

- 1560 -

観月 楓 [26049] 05/11/05(土) 17:48
わたしはなぜかナナリーが好きです。最近ジャンプよんで分かったんですけどディーグレイマンという漫画にリナリーというツインテールのキャラでナナリーに似てるんですよ。しかもこのまえナナリーの絵をかいて知り合いに見せたんですけどリナリーに勘違いされました。これはどういうことなんですか?

[ 返信を全部読む ]

みぃ [26050] 05/11/05(土) 18:07
今リナリーというのを初めてみたんですが、
そんなに似てないと思います。
パクリマン [26054] 05/11/05(土) 18:58
リナリーよりガンダムのメイリンのほうが似ていると思うが。
白銀◆BtlIEUc6 [26104] 05/11/09(水) 16:11
>これはどういうことなんですか?
つまりパクリ、と言いたい訳ですか?
ゲボゲボゲボゲボ [26105] 05/11/09(水) 16:25
まったく似てない。
はにわ [26106] 05/11/09(水) 16:55
名前は似てますが、性格などは似てないかと。
ぷりん◆F/clWMZw [26107] 05/11/09(水) 17:06
別にパクリではないと思います。また、「ラジアータ・ストーリーズ」には、リドリーと言うキャラが出てきます。あまり似てませんが。(全然)
スライム改 [26111] 05/11/09(水) 21:09
はにわさんに同意・・・よくあることだと思いますよ。
一度思ったらずっとそう思ってしまうことは。
なずな [26112] 05/11/09(水) 21:10
リドリー、リナリー、ナナリー…
ややこしくて誰が誰だかわからなくなった時期があります。(笑)
確かに性格は似てないね。
セブルバ [26116] 05/11/10(木) 19:09
>これはどういうことなんですか?
まわりくどいな、「パクリですか?」って
聞けばいいのに。
ミステリオ [26194] 05/11/15(火) 20:47
別にジェーンジェーンぱくりじゃないがな。そんな事言ってたら今から漫画書く人とかなんにもできないじゃん。そんなことでぱくりっていわれてたらさ。

[ 返信を全部読む ]

アビスのテーマ曲

- 1543 -

クロウ [25690] 05/10/08(土) 21:31
CMをみてきずいたんですが、アビスのテーマ曲って「BUMP OF CHICKEN 」ですか?

[ 返信を全部読む ]

シグ [26078] 05/11/07(月) 20:09
DEEN確かに一時期から比べると売れなくなりましたが「夢であるように」はテイルズで
一番いい曲だと思います、知名度とか関係なくムービーやテーマに合っている曲を選んでほしい
ですね。
ヴォヲヨ◆4HSv7TeQ [26082] 05/11/07(月) 20:38
カルマ聞きましたが結構イイ感じですね。
夢であるようにには勝てませんが。
個人的に2番か3番ですね。
Z.WHITEBREAD [26091] 05/11/08(火) 17:17
ん〜・・・なんかカルマのフルUPっぽいのを見つけたんですけどね・・・ガセかマジか・・・マジ物くさいけど
クロウ [26153] 05/11/13(日) 14:15
皆さんもおわかりだと思うけど、
テイルズの主題歌、歌った人もしくはメンバーがほぼ解散していくので、少し気になります。
ラルク [26163] 05/11/13(日) 19:22
わかりません。
解散したのはday after tomorrowとDo As Infinityの二組のみです。
クロウ [26166] 05/11/13(日) 21:12
個人的に、BUMP好きなんで・・・・
ラルクさん>そうでしたっけ?もっといた気が・・・そういえばELTやめてないね・・・・
ラルク [26173] 05/11/14(月) 12:21
クロウさん>
少々口調がキツかったかもしれません。ごめんなさい。
DEEN、GARNET CROW、倉木麻衣、ELTはテレビなどで見なくても現役です。
あ、よーみさんは知りませんけど…。
白銀◆BtlIEUc6 [26184] 05/11/15(火) 12:55
カルマはもう歌詞を覚えるくらい聞いてます(普通に聴いても覚えるか…)
凄くいい曲だと思うんですが今までのテイルズのOP見てると
この曲にどんなアニメが付くのか予想も出来ません。

省略されました
観月 楓 [26188] 05/11/15(火) 17:30
一番売れたのはRの[ggod night]ですよ。エブリ紅白でましたし。
BANPはいいと思いますよ?最近テイルズいい人出しまくりだし。
???? [26191] 05/11/15(火) 18:28
>観月 楓さん
BANPではなくBUMPね…。

[ 返信を全部読む ]

レベルの限界

- 1565 -

まるお [26135] 05/11/12(土) 14:50
どこに書き込んでいいのかよくわかりませんでしたので、
とりあえずここに書き込んでみます。早速質問なんですが、
それぞれのタイトルでの最高レベルっていくつなんですか?

[ 返信を全部読む ]

青海 [26139] 05/11/12(土) 20:12
Dは99
RS01◆IK86p5J6 [26140] 05/11/12(土) 21:42
Eは250ッスね。
白銀◆BtlIEUc6 [26141] 05/11/12(土) 23:08
PはPSは255、SFCは99、GBAは999だったと思います。
(違ったらすいません)
飛臥 [26150] 05/11/13(日) 13:16
>PはPSは255
999ですよ?
テイルズMAN [26151] 05/11/13(日) 13:28
P:999 D:99 E:255 D2:250 S:255(GC)
R:100 L:255? A:?(当たり前)
AAA [26159] 05/11/13(日) 19:08
普通にやったら999まで上がらないと思うけどね。
どうせPARを使って調べたんだろ。
???? [26162] 05/11/13(日) 19:18
皆さんは最大レベルを聞かれ、答えているだけです。
何故PARを使ってはいけないのですか?
GFX [26165] 05/11/13(日) 21:01
>AAA氏
普通と言うか……死神から経験値を買えば、100時間もかけずに400レベルは到達できるんですけどねぇ?
なんでもかんでもPAR扱いするのはどうでしょうかね。
あと…
省略されました
白銀◆BtlIEUc6 [26185] 05/11/15(火) 12:58
>飛臥さん
そうだったんですか…
すいません、間違って覚えていたようです。
まるお [26187] 05/11/15(火) 16:44
みなさん、どうもありがとうございました

[ 返信を全部読む ]

テイルズ自慢話

- 1533 -

獅子 [25492] 05/09/27(火) 19:13
自分だけがしってるぞと言うものや
私はこれだけやりこんだなどの自慢話を教えてください。
ちなみに私は特に自慢することがないので
ぜひ皆さんの自慢を教えてください。

[ 返信を全部読む ]

セイ [26100] 05/11/09(水) 01:36
シンフォニア、GCとPS合わせると10週くらいしました。称号や図鑑系は一応コンプですね。フラノールイベントとか全員分見るのは大変でした。
け〜すけ [26108] 05/11/09(水) 20:18
Eで、レベルを上げまくって、ノームを風刃封爆殺(←字が違ってたらごめんね)で、倒したこと。かなり、頑張りました。途中で、256バクが出るわで……。ラシュアンに強制送還。(ぇ
屠る人 [26115] 05/11/10(木) 16:04
ファンタジアで1234Hit

デスティニーで最初のリオン撃破

省略されました
流羽 [26126] 05/11/11(金) 20:45
Dで、メモリーカードバグを駆使して、四本のソーディアンの攻撃力を9999まであげたことがあります(やりこみというよりは根気
テイラー [26127] 05/11/11(金) 21:07
ふう!やっとハロルド低レベルで仲間に出来た。
まあ多少妥協したから、あまり自慢にはならんが・・・
ジェノ [26129] 05/11/11(金) 23:01
ウィスマスターは取得できました〔ぉ
なので、後はストーリーテラーとさいそくのおとこ、レンズハンターですが、
もう無理です。理由としては
ストーリーテラー→すでにシゼル城クリア前
省略されました
RS01◆IK86p5J6 [26131] 05/11/12(土) 00:33
エターニアで色々とバグ等を発見しとります。
上昇奥義、誰にでも封縛殺、シルフ召喚に海龍拳やエレメンタルマスターが混ざる、戦闘不能になりながら銃技を使う、味方に対して攻撃系の術を出す(幾つかある方法の一つ)、極光壁連発(非バグ)、などなど。
もはや発見が快感で病み付きです(変人の域?)。でも上昇奥義以来御無沙汰ッス。何か無いかな〜。
B・P [26132] 05/11/12(土) 11:31
Pで、SFC、PS、GBAを合わせると、およそ50週はしたと思います。(うろ覚えですが。)
ギャンブラー [26134] 05/11/12(土) 14:30
GC版の、一週目でグレードを3500集めました。(クリア後の1000をのぞいて)
あーきてくちゃー(仮) [26137] 05/11/12(土) 19:41
PSのEで、初回ヒアデスを龍虎滅牙斬で倒してみた。
同じくEで、称号の『おんそくのせんし』を初回ヒアデス撃破前に取ってみた。
マニアクレスノーダメージは…よくある話か。
D2で難易度アンノウンでグミ嫌いゲット。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

レジェンティアのストーリー

- 1539 -

ぽーく [25592] 05/10/04(火) 20:38
よくレジェンティアはストーリーがいいと言われているが、
はたしてそうだろうか?
ストーリーだったらDとかEのほうが良かったと個人的に感じている。
というよりストーリーが頭に残っていない。
皆さんどう思いますか?

[ 返信を全部読む ]

サイコー [26086] 05/11/08(火) 01:20
ストーリーはつまらなかったです。無駄にダラダラしていましたし。
無駄が多かった、足りなかった・・・と素直にそう感じました。エンディングが中途半端で、ラスボスもあっけなかった。敵キャラに魅力を感じない。明らかになっていないキャラのエピソードも多数。前半のシナリオを後半まで引き伸ばした・・・そして中途半端な作りになった。勝手にそう思っています。
クロエ・ウィル・ノーマーたちが住んでいた大陸での冒険を入れて欲しかったですね。マップの使い回しがなくなり、2つめの闘技場を作ることが出来る。歴代キャラとの戦いを楽しめたかもしれないのに、残念です。裏ダンジョンないのも不満ですね。スキットとか、サブイベントもたくさん用意して欲しかった。

省略されました
サイコー [26087] 05/11/08(火) 01:32
↑のはスレッド間違いました。すいません。

LのストーリーはD・Eの足元にも及びませんよ。比べるまでもないし、比べてもLに対しての不満が募るだけかと・・・。ストーリーに関して言えば、7作品の中で一番下ですね。僕の意見はこんなところですね。
woo [26088] 05/11/08(火) 09:49
サイコーさんすごいL批判してますね。
ここまで言われると、買わなくてよかったかな?
け〜すけ [26109] 05/11/09(水) 20:45
そうでしょうか?サブイベントがなくても、本編のイベントで結構満足しています。
Dとか、Eより比べると、戦闘が若干、落ちてる気がしますが、それを抜いても、Lは結構、好きになりそうです。Dは結構面白かったんですが、D2につなげた感じがしますし、っつーか、2週目とかはないし、Eはワルキューレとか、他のテイルズ以外のナムコを出されても、全然、わけがわからんかったし、はっきり言って、EはEのキャラより、他のナムコのキャラを意識した感じが強かったですね。まるで、他のソフトも買ってくれ!!みたいな。
何気に、DやEを否定しているように見えますが、DやEが嫌いと言うわけではないんです。ファンの方には申し訳ありませんが、どうせなら、Dの代で二週目を作って欲しかったです。
それに比べて、Lは完全にオリジナルのストーリでしたね。その点では、Eよりも、誉めてやるべきではないでしょうか?
デガン [26113] 05/11/09(水) 21:16
>それに比べて、Lは完全にオリジナルのストーリでしたね。

そう?
ヒロインがさらわれたり、ラスボスが脈絡無くあらわれたりと
省略されました
け〜すけ [26114] 05/11/10(木) 14:18
>ヒロインがさらわれたり、

ヒロインがさらわれるのは、テイルズの必須条件でしょう?PもDもD2もそうだったし、
ん?DやD2は、囚われていただけか?それを主人公が助けに行くのはRPGとしては当然です。
省略されました
デガン [26117] 05/11/10(木) 19:31
>ヒロインがさらわれるのは、テイルズの必須条件でしょう?PもDもD2もそうだったし、
>ん?DやD2は、囚われていただけか?それを主人公が助けに行くのはRPGとしては当然です。

そうゆう事をマンネリって言うの、何回も同じ事してたら飽きるじゃん。
省略されました
DEO [26120] 05/11/11(金) 00:42
>ヒロインがさらわれるのは、テイルズの必須条件でしょう?PもDもD2もそうだったし、
>ん?DやD2は、囚われていただけか?それを主人公が助けに行くのはRPGとしては当然です。
今のテイルズはそれがストーリーの軸になってるから、マンネリと感じるんでしょうね。
少し絡ませるくらいならそんなに苦でもないですし。
省略されました
;; [26122] 05/11/11(金) 11:34
へー
け〜すけ [26124] 05/11/11(金) 17:52
>それとヒロインがさらわれるのがテイルズの必須条件というのは間違ってるかと。Eはさらわれるとか無かったですし。
Eはファラですからね。メルディなら、連れ去られたイベントがあってもおかしくはないです。
あっ!でも、バリルが謀反を起こしたとき、連れ去られていたような。あれも一応、助けに行った?(殴;

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉