マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.22)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 好きなBGM [2] シンフォニア [3] 各キャラの代表技は? [4] アルビオールとイベント [5] 亜人について [6] テイルズオブザテンペスト主題歌決定! [7] テイルズ オブ デスティニーの移植化について [8] テイルズオブエターニアオンラインについて [9] レジェンディア レビュー [10] モンスター図鑑


好きなBGM

- 1589 -

ねこ [26442] 05/11/28(月) 10:35
ねこです。
皆さんはテイルズのBGMで一番好きなのは何ですか?
ぼくが一番好きなのは
DのGO ON A CRUSE(船に乗ってる時のBGM)です。
この曲を聴いてるとなんか楽しくなります。
では気が向いたら教えてください。

[ 返信を全部読む ]

け〜すけ [26743] 05/12/21(水) 14:45
BGMではないんですが、LのMy Talesを今、聞いています。あとは、蛍火とかが好きですね。
ヒロ [26860] 06/01/01(日) 20:49
Pは精霊戦
Dはリオン戦
ヴォヲヨ◆vGRVw96c [26861] 06/01/01(日) 21:35
P:通常戦闘
D:リオン戦
E:セレスティア戦
D2:序盤現代通常戦闘
省略されました
michaela [26899] 06/01/04(水) 23:51
P:DECISIVE
D:LION-Irony of fate-
E:INFERIA BATLLE
D2:DONA NOBIS PACEM
省略されました
とおりすがり [27050] 06/01/11(水) 22:23
D2:SEEYOU.SOMEDAY.SOMEWHERE、HOPE TOWN
S:Shina、Zelos -silious arange-、Faitarize
L:ウェルテスの街で流れる曲;
A:カルマ(アッシュ戦)
省略されました
りお [27067] 06/01/12(木) 23:26
P:アーチェのテーマ、精霊戦、ED、ダオス戦
D:リオン戦
E:セレスティア通常戦闘、ファラのテーマ(かっこよすぎる・・・!笑)
D2:改変現代通常戦闘、スタッフロール
省略されました
SAS [27074] 06/01/13(金) 16:10
P:精霊戦、ダオス戦
D:リオン戦
E:セイファートリングの核を破壊する時に流れる曲、セレスティア大晶霊戦
D2:神の卵の中で流れる曲、バルバトス戦
省略されました
めがね [27133] 06/01/17(火) 21:24
D:リオン戦
D2:エルレイン戦
S:クラトス戦
水樹 [27134] 06/01/17(火) 21:37
初めまして。
私は、
S:しいな・アビシオン戦、精霊戦、天使戦、クラトス一騎打ち戦、
  レネゲード戦、ミトス最終形態戦、ミトス戦直前のダンジョン曲
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [27143] 06/01/18(水) 02:43
Pのダオス戦
Dのリオン戦
Aのルークとアッシュの一騎打ち
色々あるので絞っておきます。

[ 返信を全部読む ]

シンフォニア

- 1650 -

むむぅ [27115] 06/01/16(月) 14:59
シンフォニアはクリア後どうなったのですか?
テセアラ、シルヴァラントはひとつの世界として再生したのでしょうか。
ガーティ◆4A2VcgqY [27116] 06/01/16(月) 16:37
世界は〜ひとつ〜になる〜〜う〜う〜〜(カルマ)

…冗談です。ごめんなさい。
むむぅさんの言う通り、合体したハズですよ。
クロミア [27120] 06/01/16(月) 19:40
ふたつの世界全部ごちゃ混ぜになっちゃったんでしょうか?
◆MOE09RYU [27123] 06/01/16(月) 23:13
シンフォニアのシルヴァラントとテセアラのマップとファンタジアのマップを見比べてみれば、わかるんじゃね?

各キャラの代表技は?

- 1579 -

フォー [26309] 05/11/22(火) 21:46
各キャラ(敵含む)の代表的な技(秘奥義等もあり)を考えましょう!
例 クレス→冥空斬翔剣
人によってそのキャラを最もイメージできる技は違う気がするので、同じキャラの違う技でもかまいません。できればそう思う理由も付けて。

[ 返信を全部読む ]

昼寝堂 [26911] 06/01/05(木) 13:55
つ 【モリスン:インデグニション】
ほら、OPで使ってくれるし・・・
代表術じゃない・・かな?
N・O [26930] 06/01/06(金) 10:12
バナナさん最高です! 
と、昔自分が立ててスレが復活してるので、自分も少し。
リーガル:爪龍連牙弾
プレセア:獅孔滅龍閃
省略されました
masya [26988] 06/01/09(月) 00:34
ちょっと面白そうだから書き込みます。
クレス:次元斬 ミント:チャージ チェスター:衝破 
クラース:シャドウ アーチェ:インディグネイション 
すず:五月雨 スタン:魔王炎激破 ルーティ:サーチガルド
省略されました
サ・ディスト [26994] 06/01/09(月) 18:47
マグニス:煉獄崩爆破
ルーク(アッシュ)が烈破掌を使うたびに彼の勇士が思い起こされます
ミクトラン:ブラックウィング
なぜか戦闘では使ってきませんが
省略されました
ダンディ [26998] 06/01/10(火) 07:01
ミント:ピコハン 最強ですから。
アキラ [26999] 06/01/10(火) 09:57
ミント:タイムストップ
フィリア:ストップフロゥ
昔のやつはなんでもありですからねぇ
アル [27057] 06/01/12(木) 11:25
ミトス=ホーリーランス
クラトス=ジャッジメント
クレス=時空そうはざん
リフィル=フォトン
省略されました
吹雪 [27085] 06/01/14(土) 11:13
リオン=魔人闇
ダオス=ミリオンアサルト(何回これで死んだやら・・・)
リッド=極光剣(クレスをこれで倒したので)
ロニ=ヒール(回復だぁが印象的です)
省略されました
抹茶 [27100] 06/01/15(日) 19:11
前回の完全訂正

クレス:虎牙破斬  ミント:ピコハン  チェスター:紅蓮  クラース:オリジン  アーチェ:インディグネイション  すず:地雷也
スタン:殺劇舞荒剣  ルーティ:サーチガルド  リオン:魔人闇  フィリア:フィリアボム  ウッドロウ:断空剣  マリー:猛襲剣  チェルシー:死天滅殺弓  ジョニー:ごーごーサンバ  コングマン:イカスヒップ
省略されました
抹茶 [27101] 06/01/15(日) 19:13
リリス:サンダーソード

リリス忘れてたーーー!!

[ 返信を全部読む ]

アルビオールとイベント

- 1648 -

カラカラ [27098] 06/01/15(日) 19:02
はじめまして。
アルビオールについてどなたか教えていただけませんか?
魔界でイベント進行中に地上に上がるとなぜかアルビオールが魔界に降りられなくなるのですが?
誰か同じ現象にあった人はいますか?
カラカラ [27099] 06/01/15(日) 19:04
すみません。攻略掲示板と間違えてしまいました

亜人について

- 1639 -

ポカリ [26976] 06/01/08(日) 00:24
皆さんに質問です。皆さんわ、@〜Bのどのようなシリーズがいいですか?できれば理由もお願いします。
@Rのように完全に亜人のパーティーキャラがいる
ASのハーフエルフのような人に近いパーティーキャラがいる
BAのようにパーティキャラに亜人はいないく、モンスター等しか人以外の種族はいない
ちなみに、私はBです。理由は、種族間の争いなどは、ちょっと飽きてしまって、Aのような新しい世界観が良かったからです。

[ 返信を全部読む ]

odd [Mail] [URL] [26987] 06/01/08(日) 23:57
@とAです。
ユージーンのような完全な亜人型も好きだけど、動物型なら4足歩行とかのタイプの仲間がいたら戦闘の形式が面白くなると思います。
Aの場合ならエルフみたいなのでもいいし、人魚や狼男みたいな
半獣人タイプもこれから出して欲しいです。
省略されました
RUN [27002] 06/01/10(火) 13:21
雑談逝け。
アキラ [27003] 06/01/10(火) 13:48
四足歩行タイプいいですね
やっぱ喋れないとマズイので変身タイプや精霊のような存在にしないと
無理なんでしょうが
ぎんさん [27018] 06/01/10(火) 19:22
アビスには亜人とかはいないけどレプリカはいるからAじゃないっすか?
koko [27041] 06/01/11(水) 18:50
四足歩行のタイプなら、FFZのレッド・サーティーンみたいなのがいいな。勿論、パクリとかではなくまったくのオリジナルで
もも [27070] 06/01/13(金) 13:41
レプリカも人間では?
お椀蒸し [27076] 06/01/13(金) 18:27
構造の事を言えば人ではないんでしょうが
そこまで神経質になるほどの差ではないと思いますよ。
ややこしくなるので人でいいと思います。
win◆iv2QzJ.w [27077] 06/01/13(金) 19:18
3がいいです。種族差別を問題にしたストーリーは確かに疲れます。
でもユージーンは好きだなぁ・・・・・・
PX [27078] 06/01/13(金) 21:14
差別はテイルズのテーマの1つですからね。別に種族じゃなくてもいいけど・・・
しかし、差別がテーマということはテイルズの対象年齢は結構高いのかも・・
せっちゅう [27082] 06/01/14(土) 10:38
私はAはレプリカの存在がテーマにからんできているのでAだとおもいます。
で@、A、Bどれがいいかというと、何かテーマがあるなら、どれでもいいです。
そして異質なものをだすなら、絶対数が少ないなら別ですがパーティー内一人より、二人いたほうがいいです。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブザテンペスト主題歌決定!

- 1645 -

ガザザワワ [27016] 06/01/10(火) 18:55
ソロ活動によって、misonoはまたみんなのもとに舞い戻る。
今の自分にしか伝えられない、大切なものをもって.......

デビュー曲「VS(ヴァーサス)」タイアップ決定!
Nintendo DS ゲームソフト
ナムコ「テイルズ オブ ザ テンペスト」テーマソング


だそうです。
期待!
ガザザワワ [27028] 06/01/10(火) 21:46
正規情報ですので。
瀬名 [27030] 06/01/10(火) 22:05
DSって歌流れるの?(未所持)
ガザザワワ [27031] 06/01/10(火) 22:07
CMで使われるかもしれませんが。一応今までの流れから言うとGBAでも流れたんで恐らく流れるでしょう。
アル [27053] 06/01/12(木) 10:58
GBAのファンタジアで歌が流れたので可能だな。ただ、CGが気になるところだ。
テイルズMAN [URL] [27054] 06/01/12(木) 11:17
テンペストの戦闘を未だ見ぬお人へ
momta [27075] 06/01/13(金) 17:55
やった〜〜〜〜〜〜、ちょ〜〜〜うれしいっす。私はmisonoLOVEなのです。シンフォニアのうたもさいこ〜〜。関係ないとおもいますがmisonoさん頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

テイルズ オブ デスティニーの移植化について

- 1618 -

やんまー [26770] 05/12/25(日) 11:01
はじめまして、やんまーです。
前から不満を抱いていたんですが、なぜDの移植版が出ないんでしょう。
PやEなどいっぱい移植化しているのに。
皆さんもそう思いませんか?

[ 返信を全部読む ]

ぷりん◆F/clWMZw [26933] 06/01/06(金) 13:42
>ななかさん
それいいですね!
(Sチーム好きなので)
◆idFefQ.Y [26937] 06/01/06(金) 15:34
私もDリメイクしてほしいです。
リメイクされたPS版Pは戦闘関連がDの使いまわしてちょっと改良した感じがするので
DリメイクもD2の使いまわしが多くてもいいのでやってほしいです。
改良されたトラスト&タクティカルリニアモーションバトルシステムやってみたい・・・
省略されました
アキラ [26941] 06/01/06(金) 15:58
トラスト&タクティカルリニアモーションだったら敵の後ろに回ったときの意味不明な
HP・TP半減はやめてほしいな
TP100というのも意味が分かりませんw
ハイネ [26954] 06/01/06(金) 22:25
大人の事情があるのでしょうね
アクセル [26955] 06/01/06(金) 23:14
リメイクされても2Dが良いな・・・
BIND [26977] 06/01/08(日) 00:33
リメイクでたらリオンとリリスを正規チームにして欲すぃーです
青海 [27026] 06/01/10(火) 21:22
PがPSにリメイクされた時、違うスタッフが製作したため
SFC版の悪かった部分ならまだしも良かった部分までが変えられてしまい、
残念な思いをしました。
EのPSP版を出した後にDをそのまま移植することは考えにくいので、
省略されました
C4 [27071] 06/01/13(金) 14:09
自分は皇王天翔翼を絶炎衝みたく鳳凰天駆からの秘奥義になればと。
あと、孤児院に子供のロニがいるとか。
ほかのキャラにもスタンのような属性奥義があれば…
タイダルウェーブ+ブラッディローズ=凍刃十連撃とか
省略されました
ふろむ◆FFyVjTiU [27072] 06/01/13(金) 14:36
>孤児院に子供のロニ
年齢があわないのでは…?
あお◆ojR6FHj6 [27073] 06/01/13(金) 15:01
D2でロニは23なのでその18年前は5歳ですね。
確かロニは「神の目を巡る騒乱に巻き込まれて孤児になった」と言っていたので、彼が孤児院に入ったのはDの話が終わってからだと思います。

>タイダルウェーブ+ブラッディローズ=凍刃十連撃とかサイクロン+烈空刃=龍爪旋空破とか
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブエターニアオンラインについて

- 1641 -

ユーロ [26989] 06/01/09(月) 10:24
僕は、まだ着かないんですけどいつ着くのでしょうか?
もしかして、はずれたのかな?
カラシ [26990] 06/01/09(月) 12:28
板違いです。「こみゅにけ」のオンライン&モバイル板でどうぞ。
ユーロ [26997] 06/01/09(月) 20:25
はいすいません。

レジェンディア レビュー

- 1636 -

りんかーん [26958] 06/01/07(土) 01:07
今回レジェンディアを買おうとしているんですけど、どうもふんぎりがつかなくて。。。
そこで皆さんに協力してもらいたいんですけど、やった人の感想をいただきたいです。
@良いところ
A悪いところ
B総合的な感想

どうかご協力ください。。。

[ 返信を全部読む ]

トウ◆0mih5ccU [26965] 06/01/07(土) 13:08
1:ストーリー、グラフィック、音楽です。
ストーリーと音楽は今までのテイルズの中でもかなり良い方だと言われていますし、
グラフィックは、キャラクターの等身は低いですが綺麗です。
あと、私的にアニメーションも綺麗だったな、と思いました。
省略されました
◆Pcwm.SB. [26966] 06/01/07(土) 13:25
1.サブキャラ(特にステラ)、キャラクエのグリューネ編(ぇ
2.戦闘、エフェクトが地味すぎて迫力が無い。敵のHPが馬鹿みたいに高くてテンポが悪い。秘奥義が無い。
 やりこみ要素が少ない。一部のメインキャラ、キャラクエのクロエ編(消化不良でモヤモヤ)
3.99さんと同じように、ストーリーがクサい。音楽はもっとカッコいい曲の方が良かった。特に、戦闘はジアビスをやった後だと正直言って退屈。
省略されました
りんかーん [26967] 06/01/07(土) 15:00
皆様ご協力感謝します。見ていると悪いところが多いようですね。。。
そこで皆さんテイルズシリーズのなかで何が一番よかったですか??
その名前と簡単な理由をおしえてください。
紅月 麻◆hBSxiBN6 [URL] [26969] 06/01/07(土) 17:55
1:ストーリー、グラフィック、音楽。
 ストーリーは一部あれなところも有りますが、全体的にすごくよかった。(特に5章〜キャラクエ前半)
 グラフィックの質には感動します。
 音楽はゲーム音楽とは正直思えないです。回線不良が神レベル。
省略されました
紅芋◆BuQ4l6uQ [26971] 06/01/07(土) 19:21
>トウさん
いやあ・・・同意見の方がいらっしゃるとはうれしいです。
僕はSは嫌いじゃないですがAが今のところちょっと・・・ですので。

省略されました
ぴー太郎◆nM/0WrT2 [26975] 06/01/07(土) 21:28
結構挙がってるので簡単に。
1.音楽はどれも最高でした。ストーリーも感動あり笑いありで良かったです。
2.戦闘は確かにシリーズの中では面白さがない方ですが、そこまで不満は感じませんでした。
3.結構叩かれてますが、不満は個人的に特に無し、というか、かなり良かったです。
省略されました
ぷりん◆F/clWMZw [26984] 06/01/08(日) 21:01
私がテイルズで一番好きなのはAです。
まだ全クリはしてないんですが、いまのところ、今まで一番好きだったSを越えました。
翔帝 [26986] 06/01/08(日) 23:26
Lのキャラの性格は自分からすると低年齢用だったように感じました。
さくさくとゲームを進めたい人にはLは不便で仕方ありませんでしたね;;
テイルズシリーズの中から選ぶとしても、色々な方面で好みのモノは変わりますが、
総合的にはEが1番好きでした。
76ッコ [26995] 06/01/09(月) 18:53
私はAもLも好きなんですが・・・少数派ですか^^
そんな私に言わせていただくと・・・
1:ストーリーがいいです。コレはA好きでも楽しめる要素だと思います。イタいキャラが多いとよく聞きますがやってみると案外たいしたことないはずです。音楽はクラシックなどの濃厚な曲が好きならいいと思います。コーラスや挿入歌まであってびっくりしました。
2:戦闘がイマイチだとは皆さん上げてるとおりですが、序盤のバランスは結構いいです。D2やSでコンボを稼ぐのが好きだったというなら結構合うかもしれません。ただ、後半は非情にバランス悪いです。戦闘がなかなか終わらなくてイライラしますが常にホーリーボトル使ってりゃまぁ気になりませんw
省略されました
アキラ [26996] 06/01/09(月) 19:54
レジェンディアはセミオートで連続で技が出るのが非常に煩わしいですね。
マニュアルにすれば直るなんて中盤まで知らなかった私は無駄に激しいTP消費と
特技→特技の隙に攻撃されたんで非常にストレスがたまりました。
あとショボすぎるクライマックスコンボ・・・最初見たとき激しいショックを受けました。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

モンスター図鑑

- 1638 -

メタちく [26973] 06/01/07(土) 20:42
今テイルズオブジアビスをプレイしているんですけど
どこを探してもテイルズ定番のモンスター図鑑が見つかりません。
誰か情報提供お願いしますです...
カラシ [26974] 06/01/07(土) 21:21
板違いです。以後ご注意を。
ちなみに、アビスにはモンスター図鑑はありません。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉