マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.27)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 術の名前の意味について [2] テイルズが再び動き出す [3] テイルズ格ゲー [4] テイルズの好きな所 [5] 簡単にお金稼ぎ!!! [6] カンガエテミルト [7] 下手か…? [8] ○○は「一行小説メドレー」のスレを立てた!no.9 [9] テンペストの発売日決定!? [10] 見たい知りたい


術の名前の意味について

- 1831 -

リオン [30328] 06/08/01(火) 07:49
なぜその術にいまのような名前が付いたのかに、ついて話し合いたいと思います。
皆さん何でもいいので投橋お願いしいます。

[ 返信を全部読む ]

レミラーマ [30685] 06/08/24(木) 15:40
>>Caz氏
横文字は英語を無理やり日本語読みにしているのがあるから難しいのもあります 、もちろんリバースやアビスのように英語じゃないのもテイルズには多数ありますが
ゼアーヴ [30710] 06/08/28(月) 18:34
シリングフォールは、天井崩落って意味だそうですよー。
高咲裕山 [30711] 06/08/28(月) 23:01
ノクタールフライ(夜の輝き)
インリィノクターン(心から送る夜想曲)
アストラルレイン(星の雨)
「ノクタール」は存在しない言葉なので恐らく「nocturnal」という言葉の造語かと思われます
? [30714] 06/08/29(火) 21:21
>高咲裕山さん
技名は「ノクターナルフライ」です。
高咲裕山 [30717] 06/08/29(火) 23:52
>?さん
そうでしたか・・・すげぇ恥ずかしいよ、自分・・・・
教えていただき、ありがとうございます
偽善聖 [30720] 06/08/30(水) 11:18
>エクステンション
対消滅っていうと爆発とかそこらへんの扱いになると思うし、「拡張」または、転じて「拡散」くらいの意味がそれっぽいんじゃないかなー?

あと、フラッシュティアのティアには「引き裂く」って意味も在ったような。。。フラッシュティアがどんなんか忘れたからなんとも言えんのですけど^^;
省略されました
龍神 [30721] 06/08/30(水) 17:04
>高咲裕山さん、?さん
「ノクターナルライト」なんじゃ…?
冨岡 としたか♪ [30725] 06/08/31(木) 09:42
>偽善聖さん
仰るとおりティアには「涙」と同じ発音で「引き裂く」の意もありますね。
僕もどんな技か覚えてないんですが、「涙」よりは「引き裂く」のほうが術らしい名称でしょう。
豪腕カイザー [30749] 06/09/02(土) 20:20
マイトアトラス…同メーカーの某武器格闘ゲーで蛇腹剣の使い手が使う投げ技と同名。日本語訳だと「集束する世界」だそうだ。マイトという意味がわからんが、アトラスは天と地を支えている巨人の名前(何処かの国にあるアトラス山脈)。
ヒゲブー [30766] 06/09/04(月) 18:31
確かにフラッシュティアは地面を裂いて、光が噴出してるように見えるので「裂く」が適当でしょうね

[ 返信を全部読む ]

テイルズが再び動き出す

- 1806 -

◆hw16p3BY [29621] 06/06/22(木) 18:09
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!


かつてファンを熱狂の渦に巻き込んだ、あの「TOD」と「TOP」が装いも新たに再登場!
ハードは、「デスティニー」はPS2、「ファンタジア」はPSP。
さらにPSPの「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」の画像ではレジェンディアやアビスのキャラも参戦している事が判明。

なんといっても個人的にデスティニーリメイクが嬉しいです。

※前回のスレが一杯になったので再び新スレ立てました

[ 返信を全部読む ]

◆idFefQ.Y [29955] 06/07/13(木) 20:25
>>SFさん
ヴァルキリープロファイル2シルメリアがグラフィックがとても綺麗でロード時間もほぼありません
稀にロードに失敗したのか、読み込み中と表示されて待たされる時がありますけどね
ゼノサーガ3はまだプレイしたことないのですが、これもロード時間も無いに等しいらしいです
省略されました
オニ [29962] 06/07/14(金) 22:36
>>雪夜さん
レディアントはカートリッジではなくディスクなのでなので、もしかしたら容量的にありえるかもしれませんよ。
ただレディアントがなりダンの後を継ぐ作品かどうか分かりませんが
wakuwaku [30031] 06/07/18(火) 12:53
そういえばなりダン3のときD2やSのキャラが参戦するんならリストラされるキャラがいるだろうな・・・
とか話題になりましたが見事に全員出てましたからパーティキャラぐらいは全員操作できると信じています
mt寿 [30059] 06/07/19(水) 17:47
はぁ。今月のVジャンPの情報が1ページあるだけだった・・・・・ D欲しい
沙耶 [30732] 06/08/31(木) 17:04
PSPはPS2位に機能が容量や画質が凄い、らしいのでレディアントはシンフォニアくらいはPS2のテイルズにもあまり劣らないと思いますよ
白銀◆hawyfO9E [URL] [30733] 06/08/31(木) 17:31
ファンタジア、デスティニーリメイクで一杯一杯なのにレディアントもあるんですね…
今の所評価は微妙、かな…
不安要素が多いのが怖いんですよね…
ウタマルくん◆E4MH6HO6 [30737] 06/08/31(木) 23:45
2007年に出てくる
TOD2なんですが?
あれは本当にPSPに出るのでしょうか?
wakuwaku [30738] 06/09/01(金) 00:13
>2007年に出てくる
>TOD2なんですが?

出ますよ。詳しい情報はまだないですけど。
省略されました
シタン [30745] 06/09/02(土) 13:02
TPの下のゲージはオーバーリミッツで確定ですね。公式のリフィル紹介のスクリーンショットで
NPCのあたまがゲージが満タンですが「OverLimits」と表示されてます

レディアントの歴代キャラは、ただどっかから来て仲間になるだけじゃなくて、各キャラがその世界の住人になってるみたいですね。
[30747] 06/09/02(土) 19:33
やはり今のところレディアントが一番惹かれるタイトルですね。
実際にはどうなのか分かりませんが明かされている範囲ではかなり自分好みです。
歴代キャラが作品内の住人になっているのはいいと思います。
どうしても各作品の世界から持ってくると矛盾が生じますからね、DとD2は特に…
省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズ格ゲー

- 1852 -

リュウジ [30691] 06/08/25(金) 14:50
ある所でテイルズの格ゲーの動画を見たんですが、なんなんでしょう?前に確かパソコンでできるとか言ってたような?完成度も高くすごく面白そうでした!何か知ってる人いたら詳しく教えてください!かなり気になります!
リティス [30693] 06/08/25(金) 18:02
多分、MUGENだと思います。あれのクレスとカイルのクオリティ高いですね〜。
よくテイルズの格ゲー作ってるサイトありますが、どれもすごいな〜。
どうやって作るんでしょうね?
ウタマルくん◆KE6ozm0U [30694] 06/08/25(金) 19:59
>リュウジさん
格ゲーですか?
確かクレス対カイルがありまして
カイル対リムルがありました。
リュウジ [30697] 06/08/25(金) 23:43
そうです!面白そうですよね!あれ見たらテイルズの格ゲーもイィなと思います!てかあれがゲーム化されてもおかしくないと思いますよ!
リティス [30698] 06/08/25(金) 23:58
>ウタマルさん
僕はカイル&クレスVSブロリー(ドラゴンボール)を見ました。
ブロリーめちゃくちゃ強いです。2対でも余裕勝ちしてますから。
リュウジ [30699] 06/08/26(土) 00:44
今調べてるんですが、キャラの数が半端ない!なんでもありって感じで。ホントすごいです!やりたいケド、パソコン持ってないからできない。早くパソコン欲しい!てか今これ出来るですか?
ティアマト [30719] 06/08/30(水) 10:42
それ見ました。あれはゲーム化して欲しいです。
すごく楽しそうですから。

テイルズの好きな所

- 1838 -

竜崎◆KtXmyLgc [30457] 06/08/06(日) 13:24
題名のとおりです。皆さんのテイルズの好きな所は何ですか?
僕の好きな所はほとんど戦闘です。

[ 返信を全部読む ]

99 [30665] 06/08/23(水) 15:05
しかしその理由だとLは初動があまりに少ないですね。普通に前評判はキャラがキモイだった気が…
だからといってテイルズユーザーがキャラ目当てというわけではありません。
Lに関しては申し訳ないのですがテイルズやってようがいまいがなんだこのキモイ絵は?って人が大半でした
[30666] 06/08/23(水) 17:11
なぜかLの話題に脱線していますね…。

>東風飛梅さん、リレミトさん
システム・戦闘が手抜きだから不評だというのは確かにあると思いますが、このサイトで不評なのはまた別の理由ですよ。
アイシクラー◆EbREbF/c [30668] 06/08/23(水) 18:46
>ゑさん
ではその不評の理由とは?
味噌 [30670] 06/08/23(水) 18:56
>アイシクラー様
聞かないほうがいいと思います。
♯言うことが想像つきますし。
♯ただゑさんは引っ張って自分の意見をむりやり聞かせたいだけです。
ヴォヲヨ◆vGRVw96c [30671] 06/08/23(水) 19:11
>>リメイクDもD2チームっぽいし複雑そうですが動画見る限りただの敵タコ殴りゲーにならないことを祈ります。
っていうかテイルズって全部タコ殴りゲーですよね笑
ワクワク [30673] 06/08/23(水) 21:30
少なくともD2とRは違いますよ。
ある程度ラッシュゲージやスピリッズゲージ調整しないと難しいし。
まぁほかのは確かにタコ殴りゲーですが・・・
ちなみに僕がテイルズで好きなのは世界観と音楽ですね。戦闘は重要ですがまぁ少なくともテイルズの戦闘は全て楽しめてるんで問題ないです。
リレミト [30676] 06/08/23(水) 23:31
≫30670
確かにいい加減しつこいですね。そんなにここのサイトの人がそっち系ばかりと思ってるのに、よくここに居れますよね、まぁ楽しくているのかもしれませんが
[30677] 06/08/24(木) 01:59
>アイシクラーさん
察してください。
[30704] 06/08/27(日) 02:24
ストーリーと戦闘ですかね?
ストーリーは、人々の人生のドラマだとか、感情とかが鮮明で、学ぶものも多かったと思います。Aなんかは、政治・経済とか世界の隅まで繋がっていて、私としてはとても新鮮でした。
戦闘は派手でカッコイイというのもありますけど、AIと一緒に戦うので、本当に仲間と戦っているような感じで楽しかったです。戦術を練るのも楽しいですしね。
sileido [30705] 06/08/27(日) 08:28
自分は単純なんでまぁ細かいこと気にしないで楽しみます。
要するに基本的には全てと。
Lのダンジョン再利用はえ〜、と思いましたが。

[ 返信を全部読む ]

簡単にお金稼ぎ!!!

- 1851 -

渡辺 [30674] 06/08/23(水) 22:31
簡単にお金稼ぎ!!!

以下の手順でやれば、無料でお金稼ぎができます。
企業も広告の宣伝になるから、お金をくれるわけです。
最初の1日目で 2000 円〜3000 円 は確実に稼げます。
実際の作業は数十分程度、1時間はかかりません。

@ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=469323
    ↑このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録(応募)します。
 (その時点で 500 ポイントが貰えます。)
 ※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレス
 を取っておくといいですね。
Bポイントを稼ぎます。
 懸賞の応募や無料会員登録をすればするほど、
 ポイントが貰えます。
 他にも沢山種類があるので、1日目で
 約 20000 ポイントは GET できます。
C 3000 ポイントから、現金や WEB マネーに交換できます。
Dトップの右上に「交換」という所がありますので、
 そこから交換をしましょう。
 その月に初めてポイントバンクにポイントを移行した時、
 さらに別途として 1000 ポイント貰えます。

これで現金や WEB マネーを稼ぐといいですよ!!!
渡辺 [URL] [30675] 06/08/23(水) 22:31
おすすめ

カンガエテミルト

- 1849 -

中海苔 [30652] 06/08/22(火) 20:42
テイルズシリーズで、今まで「盗み」の特技(不知火、ローバーアイテム、アイテムスティール)を使えるのは
P…すず    =女性
D…ルーティ  =女性
E…チャット  =女性
S…コレット  =女性
(技そのものではなく、セットして盗めるようになるのは除外)
みんな女性ですよね・・・
? [30653] 06/08/22(火) 21:01
で?
リレミト [30655] 06/08/22(火) 21:51
そーすね
AIU慧音 [30658] 06/08/22(火) 23:59
あ! でもでもでも『なりダン』だと
「しのびがしら」、「とうぞく」系のなりきり服を着るとディオやフリオも技が使えたよね?
(やっぱ、論外かな?)
よう [30667] 06/08/23(水) 18:11
すっすすげぇ!!!!!
初めて知っったよ!!!?1?

下手か…?

- 1841 -

ユオ [30497] 06/08/07(月) 20:54
初めまして。ユオと申すものです。
話題に移りますが、このあいだ友達にシンフォニアの
漫画を貸したんですよ。それで返してもらった時に、
「この人の絵、下手だね。」って言われたんですけど…。
壱村仁さんの絵ってそんなに下手ですかね?
分かりません…。

[ 返信を全部読む ]

クロワ◆OgjYSrwE [30507] 06/08/08(火) 00:05
上手いと思うが・・・?
人それぞれなんでしようね。クラトスとか結構かっこいいし。
あり [30508] 06/08/08(火) 00:27
何を基準にして上手下手を考えているのか…自分が気に入る気に入らないで決めたのなら偉そうですね。
まぁ幕さんの言うように人それぞれなので、私は上手だと思います。
暴走天使◆ekscUoYU [30575] 06/08/13(日) 14:47
・・・壱村仁さんの絵は上手いと思いますよ。。。
まぁ下手と思う人はk(ry
‥スイマセンでした^^;
まぁ、個人の好みじゃないんですか?俺は3巻の表紙には引きましたが(ゼロス)上手いと思いますよ、本当。(2回目
東風飛梅 [30583] 06/08/14(月) 01:31
上手い下手は個人の感じ様ですからね。なんとも言えないですが・・・名画と言われる物だって何時の時代も賛否両論当たり前ですし。
私は上手いと思います。クラトスとか
ヴォヲヨ◆vGRVw96c [30584] 06/08/14(月) 08:30
あんまり他の人よりマンガ読みませんが普通に上手いと思いますよ。
GRAY [30613] 06/08/16(水) 20:14
とてもうまいと思います。3巻の表紙のゼロスには感激しました!クラトスもカッコイイですし。
リティス [30615] 06/08/16(水) 23:15
上手だと思いますよ。ジーニアスとか可愛くないですか?
へたくそというなら何故?と聞きたいですが個人の感じ方にもよりますし。
風牙◆xlssinJs [URL] [30621] 06/08/17(木) 17:30
その人の感受性というか、美術的感覚によって変わるものですからね。
極端に言うならピカソとか。「これ誰にでも描けるんじゃね?」な人と「この人は本当に凄い」という人との二種類に分かれると思いますし。
個人的には等身の高い、鼻を描く(微妙な表現ですが;)が好きなので、壱村さんの画風は大好きです。
りる [30637] 06/08/20(日) 20:34
私は親しみやすい絵柄だと思います。こういうの好きですね。
先の皆さんもおっしゃっているように、感じ方が人それぞれということだと思います。
Sz [30662] 06/08/23(水) 12:43
まぁ、感じ方は人それぞれって言ったら終わりなんですけど、ひょっとしたら背景とかの事を言ってるのかもわかりません。なんだかフリーハンドっぽさを感じるときが、ごくたまにあったりするような気がしたので(曖昧)
個人的に人物は文句なしで上手いと思いますよ。
ロイドの戦闘シーンとか、上手いですし。中高年とかもちゃんと画けますし、纏め方も上手いですし。

[ 返信を全部読む ]

○○は「一行小説メドレー」のスレを立てた!no.9

- 1842 -

峰嵐◆1qO/kvUk [URL] [30505] 06/08/07(月) 23:00
勢いのとどまりを知らないこのスレ、果たしてどこまで続くのか!?
ルール説明です。
皆で一行の文を繫げて小説を作ろう、と言う企画のスレです。
文は下の文のみが使用可能な文です。(多少ムチャクチャでもかまいません)
使用可能な文↓↓
「○○の○○が○○」
「○○も○○を○○」
「○○も○○が○○」
「○○も○○に○○」
「○○の○○に○○」
「○○が○○を○○」
「○○が○○に○○」
「○○は○○と○○した」
「○○は○○と○○に行った」
「○○は○○を○○した」 
「○○と○○は○○した」
「○○が○○は○○」   
「○○に○○を○○」
「○○を○○に○○」
「○○は○○に○○した」
「○○は○○で○○した」
「○○は○○した」
です。
no.8の最後が「落ちた場所はスールズの教会だった」でしたので、次は私から・・・
「皆はスールズの教会の屋根を突き破って落ちた」です。
ちなみに、URLのところをクリックすると、暴走天使さん管理の「一行小説メドレー」のスレを立てた!のページに移動します。
(勝手に立てたりして・・・すみません)
>衆寡さん
そうでしたね・・・書き込んだ後で焦ってました(ぇ

[ 返信を全部読む ]

モンブ [30602] 06/08/15(火) 12:48
ジーニアスは逆ギレしてアビシオンに勝負を挑んだ。
F [30603] 06/08/15(火) 13:01
お互い「インディグネイト・ジャッジメント」を発動させた。
アイシクラー◆EbREbF/c [30604] 06/08/15(火) 13:58
ジーニアスはインディグネイト(以下略)を白刃取りした。

実は私の見た夢だったり・・・(何)。
龍神 [30605] 06/08/15(火) 19:15
アビシオンも負けずとI・ジャッジメントを白羽取りした。

彼にも出来るでしょう、きっと。
衆寡◆7rQpRjwk [30606] 06/08/15(火) 20:47
しかしジーニアスは裏技をしていたのでI・ジャッジメントを2連続で発動させた
あの裏技です
AIU慧音 [30609] 06/08/15(火) 23:54
そこへ、ネクロノミコン を 探し に クラースが来た。

『ネクロノミコン』ったら、この人ですよね!
峰嵐◆1qO/kvUk [30610] 06/08/16(水) 00:14
クラースは、運悪くインディグネイト・ジャッジメントの直撃を受けてしまった。

御愁傷様です(待)
破滅が奏でる交響曲 [30611] 06/08/16(水) 12:10
「アビシオンとジーニアスは追い討ちした」

容赦ないです。
味噌 [30612] 06/08/16(水) 18:30
リフィルが泉から這い上がってきた。

某髪長女のごとく。
龍神 [30614] 06/08/16(水) 20:43
忘れ去られていたキャラも一斉に登場してきた。

あれです、ウィルガイアにいる人達やウィスやってて存在が忘れられた方々とか。

[ 返信を全部読む ]

テンペストの発売日決定!?

- 1845 -

くん [30563] 06/08/12(土) 20:15
小生の情報によるとテンペストは10月16日発売するらしいです。
本当かどうか分かりませんが。多分テイルズチャンネルに
最新されるかもしれないので。

[ 返信を全部読む ]

東風飛梅 [30569] 06/08/13(日) 02:02
最新じゃなくて更新ですね。
私もそれ聞いたけどテンペストの発売日情報はもう何を信用して良いのやらって感じだから分かんないなぁと思ってるんですが今度は本当なのでしょうか?
ハチ [30572] 06/08/13(日) 10:17
10月26日ではないでしょうか?
くん◆vTJ7YJuA [30590] 06/08/14(月) 20:07
すいません!昨日用事がありましてここに来る事ができませんでした。で再確認した所テンペストは10月16日ではなく10月26日でした。すいません日にち間違えたようです。
ファルス◆QD90T6Zg [30595] 06/08/15(火) 09:58
>くんさん
この情報はどこで入手されたのですか?
リティス [30596] 06/08/15(火) 10:36
>ファルスさん
楽天市場ではないでしょうか?
くん [30598] 06/08/15(火) 11:20
>リティスさん
そうですよ。その情報は楽天市場にて
みつけました。
[30600] 06/08/15(火) 11:35
まぁ、テンペスト雑談板には結構前からあるわけですが・・・
くん [30601] 06/08/15(火) 12:06
まあいいではありませんかテイルズ雑談提示板と言うのはなんでもいいと言う事ですし。小生のやり方は間違っていないと思います。
衆寡◆7rQpRjwk [30607] 06/08/15(火) 20:48
間違ってないにしろ普通はその掲示板の方に立てるべきではないでしょうか?
くん [30608] 06/08/15(火) 21:29
・・・確かにそうですね。

[ 返信を全部読む ]

見たい知りたい

- 1847 -

ななか [30577] 06/08/13(日) 15:11
http://www.youtube.com/watch?v=IhQ7b_SCT0g

これの詳細を誰か知っていますか?宜しかったら教えてください
よう [30579] 06/08/13(日) 18:48
http://lune.cside3.jp/te2003/main.html
ど〜じん
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉