マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.29)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 九代目!?Talesクイズメドレー [2] テイルズバナナ♪めどれー?第5代目♪ [3] サモリネで主人公男→女 [4] OVA テイルズオブシンフォニア [5] シンクとアリエッタの謎 [6] σ ̄∀ ̄σテイルズバナナ♪メドレー?No.4♪ [7] いまさらですがファンダム2 [8] 叶ってほしかった片思い [9] 2月21日に出たテイルズ主題歌集 [10] 人気投票とリオン


九代目!?Talesクイズメドレー

- 1931 -

かろん [31192] 06/11/11(土) 17:11
新たに立てます^^
1.テイルズネタで。。
2.一度投稿した人は3レス以上間隔をあけてしか投稿しないで下さい。
3.クイズに正解した人のみ次の問題を出せます。
4.正解だからって「正解です」レスは打たないで下さい。
5.違ったら「違います」レスは打っていいです。ヒントは出来るだけそのぐらいで。
6.問題は一スレあたり一個でお願いします。
7.もしも最後までレスが埋まったら次スレ誰か立ててください。
8.3日以上レスがつかない難問があった場合、別の人が新しい問題を作っていい。
9.ダブリが出た場合、どっちが正解とか関係なく、次の解答者が選んだ問題でOKとする。

問344 答え
ペリット 4体 
(ビークルドラゴン・ジェリーフィッシュ・ウォーターエレメント・バジリスク)
ファインペリット 8体
(サマエル・ドルイド・ブラックバット・ジェリーフィッシュ・ゴールドスライム・ローラースネイル・ジャイアントスネイル・式神弐 蒼雷)
であってるはず。

問345
Pでエルフはハーフエルフを嫌っていますがそれはなぜですか?

[ 返信を全部読む ]

[32194] 07/03/18(日) 09:26
>問379(でいいんですよね…?)
0人では。攻略本によると、彼らが直接手を下したのはユリスのみとなっています。

では問題を。
省略されました
テン [32199] 07/03/19(月) 00:15
>問380
石塚運昇、広橋涼、山崎たくみの三氏だと思います。

問381
省略されました
◆idFefQ.Y [32201] 07/03/19(月) 02:55
>問381
ゆきだるまです。

問382
省略されました
LandE [32216] 07/03/22(木) 17:11
問382
金のフライパン でしたっけ?

問383
省略されました
◆idFefQ.Y [Mail] [32217] 07/03/22(木) 23:16
>問382
>金のフライパン でしたっけ?
違います。
金のフライパンは2番目になります。
省略されました
[32241] 07/03/26(月) 12:15
えーと、問題行きますわよ。(何

問384
サレが戦闘中に使うグミの名前を挙げなさい。
ルナ [32242] 07/03/26(月) 14:03
>問384
ラズベリーグミです。

問385
省略されました
グラス [32259] 07/03/30(金) 09:19
>問385
おにぎりと炒飯で合ってます?

問386!
省略されました
暴走天使◆ekscUoYU [32260] 07/03/30(金) 11:56
久々ですねσ→。。知る人ぞ知る暴走天使です(w・ω・
>386
ハーシェル80000、フレッチ70000、アドネード60000、フィリス50000で260000ですね。。 ネビリム先生のほうが多い^ω^;
で、、問387↓
省略されました
DTS◆JTfb8SiM [32285] 07/04/01(日) 18:01
アクアラビリンスですか??
問388 PSPD2でのシングル闘技場で追加されたのは??(複数です。)

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナ♪めどれー?第5代目♪

- 1984 -

[32119] 07/02/27(火) 17:49
・・・気づけば50レス目だった。そんな私。取りあえず厳守らしいので。

>それでは本題。
懐かしのゲーム、マジカルバナナってありましたよね。
○○といったら××♪という感じのゲームです。
あれのテイルズ版です。
ルール:連想するものはテイルズシリーズ限定。

>スレが埋まったら最後の人が必ず新しいスレ立てて下さいね。えーと厳守らしいです。
あと最後に○○といったら××♪の♪(音符)は付けて下さい。えーと一応これも必ずと言うことで。すみませんよろしくですm(_ _)m

続き>テンペストと言ったらパーティ5人♪
これはテイルズに関係しないので、修正します。(一応私が投稿したので。)

修正:テンペストといったらルビア♪(何故

それでは、スタァトォォォ!(何

[ 返信を全部読む ]

LandE [32245] 07/03/27(火) 00:01
ロン毛といったら挑発♪

長髪と挑発をかけたシャレです。 何か問題でも?
[32246] 07/03/27(火) 16:53
挑発といったらアピール♪
オーバーリミッツとかためるやつです。ええ。ですよ。
タカ [32247] 07/03/27(火) 18:58
アピールといったらZボタン♪

GC版やってる人にしかわからなくてすんまそん
ドラウ◆DJVdjcgM [32252] 07/03/28(水) 22:18
Zボタンといったら青色♪

U・アタック以外ですとコレしか思いつきませんねぇ。
黒豹 [32253] 07/03/28(水) 23:07
青色といったらレンズ♪デスティニーのレンズです。
[32267] 07/03/30(金) 17:10
レンズと言ったらエルレイン♪

悪用してますよね。。。(笑)
ねえちゃま [32272] 07/03/30(金) 18:19
エルレインといったら神♪

やっぱりこれっしょ。
ルナ [32273] 07/03/30(金) 18:31
神といったら神子♪

これしか思い浮かばない・・・(涙)
タカ [32276] 07/03/30(金) 19:26
神子といったらクルシスの輝石♪

人名だとありきたりなので…と思ったけど既出だったらすいません
味噌 [32278] 07/03/30(金) 20:00
クルシスの輝石といったら羽♪

奇跡(違

[ 返信を全部読む ]

サモリネで主人公男→女

- 1991 -

担当N [32210] 07/03/21(水) 13:50
サモリネって主人公男魔術師から女魔術師にできるんですよ

手順
コンジュアラ(魔男)→ネクロマンサー→リッチ→ファントム→スピリット→イグニスファタス→ガスクラウド→ガスストーカー→ホムンクルス→ドッペルゲンガー→フレッシュゴーレム→アイアンゴーレム→ガーゴイル→デーモン→フォーリンエンジェル→デビル→アスタロス→ワルキューレ→セイクリッドセイバー→ラピエレー→ルーンナイト→ミストレイザー→イリュージョニスト(魔女)

このHPのデータにはミストレイザーからイリュージョニストは載ってないんですが、できます。

主人公の見た目といいこれはこれで…

注記:サモリネ板飛んでました。

OVA テイルズオブシンフォニア

- 1990 -

PS [32174] 07/03/14(水) 13:20
TOSアニメ化、そしてファンタジアのように二つのエディションが発売されるのは最早周知の事実かと思われます。
そこで単刀直入に問いますが、皆様はTOSのOVAを購入する予定はあるでしょうか。
また、あるという方は、現時点でコレクターズ・エクスフィアのどちらのエディションを購入するつもりなのか、教えて下さい。

私は、現在のところは購入予定です。
各巻の尺がファンタジアと同じ30分というのが不安でなりませんが、シンフォニアはとても好きな作品なので。
どちらのエディションを購入するかという点では、コレクターズがいいかなぁ、と考えています。
ただ、エクスフィアのボーナスディスクのイラストがコレットだと言う些細な理由で、少々決意が揺らいでいたり。

是非、意見を聞かせて頂ければと思います。

[ 返信を全部読む ]

ななか [32175] 07/03/14(水) 18:46
買いません。近くのレンタルビデオ店で借りてみます。
30分の、しかも内容が破綻しているものに5000円も払いたくないです。
タカ [32176] 07/03/14(水) 21:22
ファンタジアの時に痛い目見てるのに、予約しちゃいました…うっかり2巻まで。
後悔しないといいんだけどなぁ…多分無理だろうなぁ…
クロワ◆OgjYSrwE [32177] 07/03/15(木) 04:52
買いません。
絵は綺麗ですが内容が破綻してそうなので。
安くもないし欲しいとは思えません。
月詠 [32178] 07/03/15(木) 11:15
私も買いませんね。
全4巻で1巻あたり30分はやはり、不安としか言えません…
テセアラ組が出てくるのかどうかが気になります。
PS [32179] 07/03/15(木) 11:59
今の所は買わないという方が多いですね。
自分はアニメ絵で動いてるTOSキャラ達が見れるなら多少の破綻には眼を瞑る、という少数派(?)ですので……。
もっとも、ファンタジアは買わなかったんですけど。
◆Pcwm.SB. [32180] 07/03/15(木) 19:39
うーん、プロモーション動画で、コレットが首飾りを持っていたのが少し気になりますね。原作ではまだイセリアのときでは貰っていなかったのに。アニメオリジナル路線に進むのでしょうか……原作にはなかったシーンがけっこうありますし。

とりあえず自分はお金に余裕があれば買います。DVDで30分って妥当な容量(?)なんですかね? 中には60分もあれば120分もありますけども。
リティス [32187] 07/03/16(金) 18:22
4巻=2時間なのでオリジナルなのは確実かと。
自分は購入しません。テセアラ組みが何故いないのかが疑問。
1巻1時間にすればいいと思うのは私だけだろうか?
レンタルで借りる予定です。
mikamaya [32188] 07/03/16(金) 22:59
アニメイトの商品紹介の所には下のほうにですが関連という形でテセアラ組の声優さんの名前も載っていましたので、出てくる可能性は少なくないと思います。
本題ですが、私は買いたいと思っています。ファンタジアは購入しませんでしたが。。。
トロイメライ [32189] 07/03/17(土) 17:52
私は購入します。シンフォニアは全キャラ中一番好きなキャラが出てくるので。
内容の方ですが、プロモーションビデオを見た感じでは本編を少しアレンジした作品と
私は見受けました。
東風飛梅◆mHHGteQI [32190] 07/03/17(土) 20:52
レンタルで見てみて気に入ったら購入する予定です。
ちょっと今の段階だと買おうと云う気はあまり・・

[ 返信を全部読む ]

シンクとアリエッタの謎

- 1988 -

ライス [32134] 07/03/02(金) 23:54
何でこの二人はカップリング的な扱いなんでしょうか??
本編にそのような描写ありましたっけ?
クロワ◆OgjYSrwE [32139] 07/03/03(土) 01:03
恐らくシンク×アリエッタが好きな人がそう扱ってるだけ。
本編には特にそういった描写は見受けられない。
まあ、アリエッタが野生の勘でシンクをイオンのレプリカと感じてる。とか考えられるかもですが。
それ言い出したらどんなゲームも「こいつら何でこんなカップリング的扱いなんだ?」みたいなのは沢山ある。

σ ̄∀ ̄σテイルズバナナ♪メドレー?No.4♪

- 1955 -

暴走天使◆ekscUoYU [31712] 07/01/05(金) 20:37
ルール↓↓

マジカルバナナっていう懐かしのゲームあったじゃないですか?
○○といったら××♪みたいな。。
あれのテイルズ版です。。
ルールは連想するものはテイルズシリーズ関連限定。

>また、スレが埋まったら最後の人が新しいスレ立ててください。(厳守お願いします。
あと最後に○○といったら××♪の♪(音符)は出来るだけ付けて下さい(てか 付けてくれるの 希望です。 そこは思いやりで^。^;

続きσ→σ→
英雄と言ったらバルバトス♪(何

一時の英雄として。。
エルレインの改変世界のau。。

[ 返信を全部読む ]

亞叉神 [31846] 07/02/02(金) 15:42
魔人滅殺闇といったら義憐聖霊斬♪
秘奥義でつないでおきます。次にくるのが何となく固定されそうですが
^^;
黒鮭 [URL] [31851] 07/02/02(金) 23:12
義憐聖霊斬といったら仮面♪
LandE [31853] 07/02/03(土) 12:13
仮面と言ったら竜骨の仮面♪
テイルズで仮面と言えばこれでしょう!
ジーコ [32069] 07/02/24(土) 19:26
竜骨の仮面といったらジューダス♪
もうこれしかない。
[32082] 07/02/25(日) 17:25
ジューダスといったらイクシフォスラー♪

今さらだがなぜ操縦法を知っていたのだろう…
[32096] 07/02/26(月) 17:55
イクシフォスラーといったら飛行機♪

D2結構前に無くしてしまったんでどんな形とか・・・うろ覚えです。てかこの答え合ってるのかなぁ・・・(不安
[32097] 07/02/26(月) 18:01
あ、ごめんなさい!テイルズ関連でしたよね・・・。
修正:イクシフォスラーといったらD2♪
・・・まんまです。
暇人 [32107] 07/02/26(月) 22:20
D2といったら黒歴史
暇人 [32108] 07/02/26(月) 22:21
黒歴史といったらテンペスト
[32118] 07/02/27(火) 17:31
テンペストと言ったらパーティ5人♪
・・・少ない。

[ 返信を全部読む ]

いまさらですがファンダム2

- 1979 -

ななか [32018] 07/02/22(木) 18:30
ぶっちゃけどうです?私はもうなんとも言いませんけど。
今回だけは見逃してあげようと思う所存です。次ぎやったら・・・

皆さんはどうですか?

[ 返信を全部読む ]

烏丸 [32079] 07/02/25(日) 07:36
中澤一登先生のファンダムは出るのでしょうか…?

この調子だと出ても、一作品だけのファンダムになりそうですね…。
風牙◆xlssinJs [URL] [32080] 07/02/25(日) 13:09
個人的に「ファンタジアパート」とか「シンフォニアパート」とか分けるんじゃなくて、
シリーズの枠を超えた、ほのぼのとした共演あ見たいところなんでしたけどね。
それぞれの過去とかそう言ったキャラを掘り下げるものじゃなくて、
ただ単にほのぼのした雑談、って感じが良かったです。
省略されました
タカ [32084] 07/02/25(日) 20:55
正直、あまり良くない意見の多さに驚きです。
シンフォニアチーム、もしくは藤島テイルズFANが多いと思っていたので…。
私の率直な感想ですが、嬉しかったですね。特にシンフォニアとアビスは大好きなので。
ただデスティニーからのFANな私は、いのまたテイルズと区別されているのが悲しいです。藤島テイルズだけ贔屓(ひいき)されているような…。
省略されました
[32086] 07/02/26(月) 00:07
OVA2作といい、そう思わざる得ない部分はありますよね。仕方ない気がします。
個人的にカオベンチャーはあまり好きじゃないので今回は見送りですね。
中古でかなり安くなるまで気長に待ちます。
そもそもD2までしかやってないので今のうちにSとAやらねば(笑)
a [32093] 07/02/26(月) 14:50
むしろこのメンバーをレディアントマイソロジーに採用してほしかった、と思うのは自分だけなのでしょうか?
暇人 [32101] 07/02/26(月) 20:00
>>だったら買わなければいいだけの話。ここで不満ぶつけて何になるのかと。
そもそもどうして絵師毎に分けなきゃいけないのかって疑問も沸いて来ないのか?
もっと冷静になった方がいいよと。
ZETまん [32103] 07/02/26(月) 20:19
>>シンフォニアチーム、もしくは藤島テイルズFANが多いと思っていたので…。   テイルズの好きな人でも戦闘だけが好きな人なんかいくらでもいるからねぇ。
実際俺もその一人だし。驚く事でもないと思う。それにあれだけひっぱっておいて
ファンダムじゃぁ藤島ファン以外は素直に喜べないと思うけどな・・・。
he [32104] 07/02/26(月) 20:24
>そもそもどうして絵師毎に分けなきゃいけないのかって疑問も沸いて来ないのか?
それで?いのまた&藤島にしたら売れるという保障があるんですか?決まったことにいちいち文句を言うのはみっともないですよ。
くるりん [32105] 07/02/26(月) 21:21
新作発表予告からファンダム2発表までは、僅か1週間でした。なので全然ひっぱってませんし、これは かなり早い報告だと思います!
また、皆さんがガッカリしてしまったのは、ファン同士で盛り上がり過ぎたということもあるかもしれませんね。
WA [32112] 07/02/27(火) 00:09
ガッカリしているのは新規描き起こしの絵に対してが主です。あれで納得できるP,S,Aファンがいる(?)ことがさらにガッカリです。あれなら、使いまわしの絵のチャットにしてくれる方が、素直に買いたいと言えるものを…。三作品とも好きなだけに、悲しいです。

[ 返信を全部読む ]

叶ってほしかった片思い

- 1981 -

アシ [32054] 07/02/23(金) 22:28
ありますか?
Sよりしいな→ロイド
Rよりアニー→ヴェイグ(これははっきりしてませんね)
です。
ルナ [32063] 07/02/24(土) 14:00
Dの(リメDは別)フィリア→スタンですかね。
DTS [32064] 07/02/24(土) 15:38
レジェンディアのクロエ→セネルですかね。やはり・・
トロイメライ [32068] 07/02/24(土) 16:29
な、なんか人によっては激怒しそうですね・・・。
私はフィリア→スタンがすきでした。あくまで過去ですがね。今はスタンとルーティが好き。・・・ていうかリオンとフィリアにはまりました(マイナー)。関係ないことばっかですいません。
Vixen [32083] 07/02/25(日) 20:42
私はAのアリエッタ→レプリカイオン…ですかねぇ。ちょっと片想いとは違う気がしますがゲーム中、アリエッタをみていてかなり切ない気持ちになりました。
あとはDISさん同様クロエ→セネルですね。と言うか私はクロエがLの真のヒロインだと思ってるんで。
クロワ◆OgjYSrwE [32088] 07/02/26(月) 00:29
片思いとちょっと違うけどワルターのあまりの不幸っぷりにシャーリィはワルターをもう少し大切に扱って欲しかった。
扇田 [32098] 07/02/26(月) 18:40
やっぱりアニーのひそかにヴェイグを気にしているのは応援したくなりました。

2月21日に出たテイルズ主題歌集

- 1980 -

DTS [32035] 07/02/23(金) 11:19
2月21日に出たらしいのですが、自分の近くのCDショップにないのですが、買った人いますか??うわさでは中止になったと聞いたのですが、本当っですか、知ってる人教えてください。
双裂 [32036] 07/02/23(金) 12:33
とりあえず、そんなものが発売されると言う情報は知りません。
出るのならば、当然公式サイトにも書かれる筈ですし、このサイトのTOPにも関連の情報が書かれる筈です。

まぁ…PS2D2のOPアニメーション集なら知ってますが…
DTS [32037] 07/02/23(金) 13:23
いや12月に配信された、ツタヤの携帯メールに書いてあったのです。公式の載ってないということは中止でしょうか??
双裂 [32042] 07/02/23(金) 15:03
>公式の載ってないということは〜
そうみるのが正しいでしょうね。もしくは内部的に延期されたとか。
どちらにせよ発売されるなら、公式なりファンサイトなりに書かれる筈です。
DTS [32046] 07/02/23(金) 15:54
そうですか、わかりました。長々とありがとうございました。
[32087] 07/02/26(月) 00:11
エイベックスから出る予定でした。DVD付きピンバッジ20個付きで結構豪華でしたが・・・メーカーの事情で発売中止になりましたよ。
amazonでも一時期予約受付してましたよね。
The Best of Talesで検索すれば出てくると思います。
ただカルマ等収録されてなかったのでBestとは言い難い内容でしたが・・・まぁエイベックスなので仕方ないですね。
DTS [32095] 07/02/26(月) 17:16
Sさんありがとうございます。中止ということは、もう出ないということでしょうか??

人気投票とリオン

- 1953 -

暇人 [31665] 06/12/29(金) 06:09
『テイルズオブ』キャラクター人気投票結果
第1回: リオン・マグナス第1位
第2回: リオン・マグナス第2位
第3回: リオン・マグナス第1位
正直、一部の熱狂的ファンが何らかの方法で複数回投票しているようにしか思えん。

というわけでリオンの良さとかについて語ってくれ。

[ 返信を全部読む ]

天詠 [31802] 07/01/23(火) 23:50
>暴走天使さん
個人のサイトを晒し上げるなんて最低です。
そのような神経に一番「ドン引き」しますよ。
ガガガCP [31804] 07/01/24(水) 20:31
>>個人のサイトを晒し上げるなんて最低です。
うん、まぁ単なる腐女子サイトって言ってるだけだからそんなに過敏にね
他人に見られたくなかったらHPなんて作らないし
999 [31852] 07/02/03(土) 10:08
この話について前々から疑問に思ってたのですが、ネタバレになるやもしれませんがリオンとジューダスは同一人物なのでしょう?ということはリオンの票=ジューダスの票ということになります。ですから次の人気投票の際リオンとジューダスは同じ扱いにした方がいいと私は思います。ファンの皆さんには大変不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。ちなみに私はPS版よりPS2版のリオンが好きです。
クロワ◆OgjYSrwE [31867] 07/02/04(日) 01:50
>999氏
リオンとジューダスじゃ微妙に差があるという事じゃないですか?
リオンの方が他人を寄せ付けない態度が大きかったり。ツンとしてたり。
スタン達と旅してる時の態度とカイル達と旅してる時では微妙に違いますよ、彼。説明下手で申し訳ないですが。
省略されました
ARAPE [31871] 07/02/05(月) 01:42
リオンが嫌われている最大の理由が、
いわゆる腐女子と呼ばれている方々に好まれているから
な気がしてなりません。

省略されました
暴走天使◆ekscUoYU [31883] 07/02/05(月) 22:35
いやぁ リオンが好きな腐女子と呼ばれる連中は嫌いですが
少なくとも 俺はリオンは好きな方ですよ。。

#まぁリメDより過去Dのリオンのほうが好きですが。。
◆Pcwm.SB. [31885] 07/02/06(火) 20:47
>999さん
D2未プレイの人への考慮では無いでしょうか。一応、ジューダスの正体がリオンであることは公式などでは伏せてあるわけですし。まぁ、Dをやっていれば「お前リオンだろw」と思いたくなりますけど;
たとえ同一人物であっても、ネタバレになるようなことは避けたかったのではないでしょうか。
りお [32059] 07/02/24(土) 00:25
リオンファンもそうですが
ルークファンも怖いです、リオンファンのサイトを徹底的に潰すし
BBSに「腐女子キャラのリオンが1位なんてナムコさん可哀想・・・・ルークを1位にすべきだった」とか攻撃がすさまじい・・・
暇人 [32074] 07/02/24(土) 22:19
理由は何にしろ、たかが1キャラごときにこうも必死になれる熱狂的ファンは理解を超えてるのは確実だな。
ZETまん [32081] 07/02/25(日) 16:37
リオンやルークが好きで自身のサイトや同じ人たちの集まりで語るだけなら健全なファンなのだが。なにかと好きなキャラをたてようとするんだよね。別にリオンが人気投票で一番でも主役になれるわけじゃないのにな。頭が悪いというのか、腐女子は理性が働いてないんでしょうね。暴れるのは結構だが、周りに影響を出さない程度に抑えて欲しい物ですね。まぁ身勝手だから腐女子は毛嫌いされるんだろうけど。

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉