マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.3)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] はじめまして [2] いつもの技 [3] はじめまして [4] 次回作に期待する:武器 [5] テイルズ最新作!? 2 [6] 好きな詠唱文を言って(書いて)みてください。 [7] 乱入者 [8] 町も入ります 村の人気投票みたいなもの [9] テイルズ最新作!? [10] 小説


はじめまして

- 562 -

流星 [Mail] [URL] [9293] 04/01/20(火) 20:51
初めましてw
流星といいます
よろしくお願いします
 
早速ですが・・皆さんは
テイルズシリーズをどれぐらい持っていますか?
その中で、一番好きなシリーズは何ですか?

[ 返信を全部読む ]

さくら [9763] 04/01/31(土) 16:09
GBA(ファンタジア以外)、ファンダム以外は全部持っています。
Eが一番好きです。ストーリー、システム、エンディング3拍子揃って
いていいと思います。
次点はSとP(PS版限定)ですね
ティニーク [9769] 04/01/31(土) 18:05
S、なりだん1、ファンダム以外を所持。一番はやっぱりPかなぁ〜。でも戦闘はEしょ。
はにわ [9776] 04/01/31(土) 20:24
一応、全部持ってます。(ファンダムはミントバージョンの方)
一番好きなのはDです。物語が特に良かったので。
子竜 [9804] 04/02/01(日) 23:18
SFCTOP以外は全てもってます(Fはクレスバージョン)
どれが1番とは決めれませんね。それぞれに利点があるわけですから。
お気に入りはSです。
ゆり [9808] 04/02/01(日) 23:41
SFC&PS版P、D、E、D2、S、ファンダム、なりダン2です。
すべて大好きですが、特に好きなのはD。テイルズとしては異色な、現実的な雰囲気がたまらなく好きです。
麒麟 [9858] 04/02/03(火) 00:16
P(アドバンス)、E、D2、なりダン2を持ってます。
Eが一番かなぁ…
初めてテイルズやったのがこの作品だったし。
戦闘も一番やりやすかった。
省略されました
ヘルレオン [9869] 04/02/03(火) 17:57
GBA・P、PS・P、D、E、なりダン、なりダン2、サモリネ、F、Sです。
よってD2以外全てです。
漆黒の傍観者 [9900] 04/02/04(水) 19:44
どうも皆さんお久し振りです。ここに書き込むのは約一ヶ月振りの漆黒の傍観者です。さて本題ですが、PS版P、E、D、D2と所持しております。どれもお気に入りですが、あえて決めるならEですね
ルーン [9905] 04/02/04(水) 21:05
シンフォニアとなりダン2。E&D(シデン領まで)&D2は借りて PLAY!P、Dのストーリーは小説で知ってます。
一番好きなのは、エターニア!ストーリーがなんとも言えません!
メルディ〜〜〜!!!って叫びたくなります。(←うるさい!)
ピロ [9922] 04/02/05(木) 09:38
はじめまして。テイルズシリーズは全部持ってます
一番よかったのはPですね、キャラとかストーリーがよかった

[ 返信を全部読む ]

いつもの技

- 589 -

子竜 [9803] 04/02/01(日) 23:15
テイルズでは(ほとんどのRPGがそうですが)毎回登場する技がありますが
「テイルズといえばこの技」というおなじみの技は何だと思いますか?
私は魔神剣がおなじみだと思いますが。

[ 返信を全部読む ]

行墓 [9843] 04/02/02(月) 20:09
とりあえずヒールとナースを。
あとD2にも出てるリザレクション。
・・・・なぜ飛燕連脚が挙がってないのやら。
1453 [9845] 04/02/02(月) 20:52
>7
昌術ではなく晶術です。
かず [9847] 04/02/02(月) 21:32
ファイアボールとかグレイブとかの初級の魔法ですかね。
翡月丸 [9848] 04/02/02(月) 21:44
やはり飛燕連脚ですね。あとは、ヒールですね。
ASK [9886] 04/02/04(水) 15:39
技じゃないけどインディグネイションは必須!!!
ルーン [9906] 04/02/04(水) 21:09
俺はたくさんありますが、やっぱり
「魔人剣」「ヒール」「虎牙破斬」です。(かぶってる)
智樹 [9909] 04/02/04(水) 22:28
個人的に、閃空裂破がないとなんか嫌です。一応D2にもよく似た閃光衝があるので。
ナナカ [9910] 04/02/04(水) 22:44
「キュア」と「ヒール」。あと「リザレクション」・「レイズデット」の回復魔法だね。F・D・E・D2・なりダン・なりダン2に登場し続けたから。(Sはどうなのかは知らん)
omi [9915] 04/02/04(水) 23:42
虎牙破斬。いつもお世話になってます。m(_)m
如月 [9921] 04/02/05(木) 04:14
秋沙雨が好きです。
コンボのフィニッシュには大抵コレを入れてます。

[ 返信を全部読む ]

はじめまして

- 591 -

ドモン [9841] 04/02/02(月) 19:35
はじめまして、ドモンです。以後宜しくお願いします。
D2をやっていて気になったんですけど、スロットのプラティナムってどういう効果なんでしょうか?
このサイトには「対スロットのレベルを低確率で+」と書いてありますが
いまいち意味が良く分かりません。
つまり二つスロットがないと意味がないということなんでしょうか?
奉龍 [9879] 04/02/03(火) 23:32
そうですね、リファインでもしてスロットをもう一つつけてください、そうすれば戦闘終了後にもう一つのスロットのレベルが低確率であがります、それからこう言う質問は攻略掲示板のほうがいいと思います。

次回作に期待する:武器

- 581 -

スバル [9679] 04/01/28(水) 18:35
次回作に期待すること。
それの一つとして武器があります。
今回は意外な武器として剣玉やチャクラムが登場したりしましたが
次回!登場するとしたらどんな武器が出て欲しいですか?
そしてどんな風な技を習得して欲しいですか?
皆さんはどんな期待を持ってるのか教えてください

ちなみに俺は鎖鎌、三節昆が出て欲しいです

[ 返信を全部読む ]

[9859] 04/02/03(火) 01:02
ルービックキューブ・・・魔法使いならきっと使えるさ。
アン [9860] 04/02/03(火) 08:48
ギャンブル装備。カードとかさいころとか
tt [9861] 04/02/03(火) 13:27
ドンタコスああああああ
ザック [9864] 04/02/03(火) 14:41
魔法使いや力のないものなどには、魔導師の杖やコンバットナイフ、アサシンダガー、ヨーヨーなど。強いキャラは力もあるので大バサミやあと、出来れば伝説の武器とかを作ってほしいかも
ベートーベンの三輪車 [9868] 04/02/03(火) 17:55
鷹とかクイッキーみたいに動物系。だけど装備は・・・。
武器とは関係ありませんが自分的にクラトスやゼロスみたいに魔法戦士系がもっとでてほしい。
[9870] 04/02/03(火) 18:09
フライパン。(マリオRPGでピーチ姫の武器だったやつ)使い方はただ簡単。敵の頭をハリ叩く。もし作られたとしても攻撃力弱いと思う。
登太 [9871] 04/02/03(火) 18:15
火炎放射器とか面白そう。遠方の敵、近距離の敵丸ごと黒コゲにしてしまいそう。
小蝶 [9872] 04/02/03(火) 18:27
なわとび。入手方は、その村の子供から貰いそう。^−^鞭がわりになり、なわとびで遊べる。とてもいい武器だと思う。最初の内は
k: [9873] 04/02/03(火) 19:49
ウィップの鞭。シャララララララララって叩きたい。
kai [9875] 04/02/03(火) 22:40
鼻毛真拳で。シャララララララララって叩きたい。

[ 返信を全部読む ]

テイルズ最新作!? 2

- 587 -

刹那 [URL] [9759] 04/01/31(土) 13:22
【テイルズ最新作!?】の続きなのですが

なんでも『テイルズオブトゥルーシア』ではなく、
『テイルズオブエターニティ』だとか・・・

題名をはやくちゃんと決めてほしいです・・・

[ 返信を全部読む ]

りょう [9788] 04/02/01(日) 11:19
実際に出願されているのは「Rebirth」ですね。
…しかし「Reverse」にしろ「Rebirth」にしろ、「リバース」という響きは、あんまいいものじゃないなぁ…昔ならいざ知らず、今では「昨日飲み会でリバースしちゃってさぁ〜」という使い方が多いので。
ダレス [9790] 04/02/01(日) 13:39
テイルズなんて糞ゲーもイラネ。
フェル [9791] 04/02/01(日) 13:58
僕は英語はまだ勉強してないので、分からないので、意味などの議論に参加できません。
与平さん>
XBはさすがにないと思いますよ。
というか、任天堂と関係を深めていこうといっているのに、XBはありえないはずです。
省略されました
o [9792] 04/02/01(日) 15:02
俺はXに出して、全機種制覇をねらってほしいけどね。
ホワイトソース [9795] 04/02/01(日) 16:12
「繰り返される物語」これが「リバース」の綴りが「Rebirth」だとしてら一番しっくりくる気がします。
らいとん [9815] 04/02/02(月) 04:15
うーん、聞きなれてないからかもしれませんけど、今までのシリーズって5文字のものが多いんですよね。
ファンタジア(5)デスティニー(5)エターニア(5)シンフォニア(5)など。(発音の関係上ファ・ティ・フォは1文字と考えると。)
すると、リバース(4)だとなんかヘンなカンジしません?5文字にしようとすると・・・リバースド?「逆にされた物語」?(笑
エターニティもなぁ・・・えたにゃと被るから無いと思うんだけどなぁ・・・。「エタニティ」の方が語呂がいいじゃないですか。これも5文字だし。
省略されました
らいとん [9816] 04/02/02(月) 04:20
ついでに言うと「ファンダム」も5文字ですね(笑
らいとん [9817] 04/02/02(月) 04:23
んあ!墓穴を掘ってしまった〜(汗
「ファンダム」は私の考えでいくと4文字だったー(滝汗 
ということは「リバース」「ジャスティス」も十分考えられることに・・・(汗 
ちょっと私としてしっくりこないのには変わりないのですが・・・。
ほへや [9849] 04/02/02(月) 21:56
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/02/news069.html
こんなのが出るらしいです
[9854] 04/02/02(月) 23:00
↑既出ですね。しかし…携帯変えたばっかなのに…
FOMAですか……_| ̄|○

[ 返信を全部読む ]

好きな詠唱文を言って(書いて)みてください。

- 590 -

にゅ [9824] 04/02/02(月) 13:20
僕の好きな詠唱文はD2ではディバインセイバー、ソルブライト、クレコメ〜人魚姫まで、Sでは、主にインディグネイション、サイクロン、グランドダッシャーが、すきです。

さて、みなさんは何が好きですか?できれば、理由も書いてください。

ちなみに詠唱文ならなんでもありです。
例えば、真神煉獄刹や、Eの詠唱文なんかでもいいです。

ではでは、
アル [9825] 04/02/02(月) 14:31
「古より伝わりし浄化の炎・・・・・・消えろ!
具現せよ精霊の結晶!フランブレイブ〜!灼熱と、業火の意思よ!焼き尽くせ!!」
(D2、ハロルドのエンシェントノヴァからフランブレイブ)
理由、フランブレイブがカッコいいから!・・・まあなかなかエンシェントノヴァ当たってくれないけどねTT
省略されました
キンケドゥ [9832] 04/02/02(月) 18:02
やはり王道でインディグネイションですね。Pでボイス付で聞いた時は格好良かった。後はD2がほとんどです。技なら義憐聖霊斬。呪文ならルナシェイドですね。Eのバニッシュメントの詠唱も良かったんですが、最後の「ここに散れ!」が好きなんで。で、詠唱とはちょっと違うと思いますが一番すきなのは「それで勝ったつもり?勝負の切り札は!最後まで!とっておくものよ!それがッ!貴方の敗因ッ!!」で。これは勝てる!と思って秘奥義使った瞬間コレですからね。インパクトは強かったです。
行墓 [9844] 04/02/02(月) 20:10
『アルベイン流最終奥義!!』
もうこれだけでいいです(ぇ

乱入者

- 556 -

子龍 [9192] 04/01/18(日) 12:18
もはや一般化してしまった闘技場の乱入

乱入されるとしたらどのようなキャラに乱入してほしいですか?

1・リリスやクレスのような過去キャラ
2・リムルやセレスのようなパーティとなんらか関係のあるキャラ
3・サブイベントでのみ出てくるパーティとはなんの関係も無いキャラ
4・乱入を希望しない
5・その他

[ 返信を全部読む ]

[9242] 04/01/19(月) 11:55
バキュラは闘技場じゃないけど出てるわな。
ドリラーは地面に隠れるのかなぁ・・・。
終わった時、闘技場が穴だらけ?
無題 [9243] 04/01/19(月) 12:37
そういや「なりだん2」にてドリラーの服ありましたね
あんな感じでしょうか?

やはり出して欲しいのはパックマンですね(できればFC版)
雷電 [Mail] [9267] 04/01/19(月) 22:33
5ですね。任天堂と協力関係にあるわけですから、任天堂から、マリオとか、リンクとか・・・やっぱり、無理かな・・・
ヤギ [9268] 04/01/19(月) 22:37
1で。でもパックマンとかおもしろそうですね。
D2に微妙に出てましたよね。
クロワ [9269] 04/01/19(月) 23:22
マリオとか乱入してきたらある意味スマ〇ラもどき臭い・・・。
[9275] 04/01/20(火) 04:23
ソウルキャリバー2にリンク出ましたなぁ・・・。
にゅ [9316] 04/01/21(水) 11:45
1、リッド出てきて欲しかったなあ。なんで、某国の王が出てきて、Eの女性陣も出てきて、リッドは出てこないんだよー。極光剣を使って欲しい!!
ブルドッグ [9729] 04/01/30(金) 10:14
初めまして。私は3ですね。どんな技を使うのか…気になります!
穂高しの [9752] 04/01/31(土) 00:01
やっぱりここは歴代テイルズで人気の高いキャラで!
リオンとかジューダスとかクラトスとかセルシ様とかリッドとか(笑)
たら [9757] 04/01/31(土) 13:12
ジョニーとか

[ 返信を全部読む ]

町も入ります 村の人気投票みたいなもの

- 502 -

覇魔 [8557] 03/12/31(水) 14:27
タイトルそのまんま。
キャラクターの人気投票もあるんだから村の人気も見てみたいってことで。
ひとり一票とします。
住んでみたいという他にも、雰囲気が気に入っているとか音楽が好きとかでもOKOKです。
微妙なスレかもしれませんけどねぇ。
タイトルにもありますが、村じゃなくて町とかでもいいです。
空中都市も一応都市とついているので投票可能としておきます。どうやって住むかは知りませんが。

ちなみに自分は木陰の村モルルです。

[ 返信を全部読む ]

タロー [URL] [8650] 04/01/02(金) 22:00
スペランツァ、、いいですね。。
メルトキオの上級のお方々が住むところに住んでみたいですね。。
サイバックだけは勘弁してください、、
せこにん◆qq99azkI [8735] 04/01/05(月) 20:27
ラシュアンに1票です。
のどかですごしやすそうなので。
Mia [8738] 04/01/05(月) 21:51
国境の町ジェノスが好きです。D2で無くなっていたのが残念。
ゼロ [8896] 04/01/10(土) 11:45
僕はのどかなクレスタがいいですね。リ−ネはすこし田舎過ぎですね。他にも、にぎやかなノイシュタットもいいですね。 
イトケン [9113] 04/01/16(金) 19:23
復興後の水の都ルインに一票
あと未来のルインと思われるアルヴァニスタもいいです。
ロトワール [9123] 04/01/17(土) 09:51
音楽が好きでのどかだからという理由でベルアダム。
自然がいっぱいでいいですよ。憧れちゃいます…。
[9140] 04/01/17(土) 14:57
アルヴァニスタがルイン??どっちかといえば、ミッドガルズじゃないかな?
ぼくも希望の町ルインは好きですよ。同時に絶望の町ルインは一番嫌いですが・・・。
ベートーベンの三輪車 [9148] 04/01/17(土) 16:59
ミンツですね。勉強はヤダですけど、カフェがいいです。
ブルドッグ [9730] 04/01/30(金) 10:20
初めまして。私はフラノールです〜。雪、降ってほしいからという単純な理由で。
ルーン [9743] 04/01/30(金) 21:46
Eのペイルティですかね。
町の雰囲気がいい。海も近いしなによりミアキスが...

[ 返信を全部読む ]

テイルズ最新作!?

- 573 -

刹那 [URL] [9511] 04/01/25(日) 14:49
テイルズの最新作が今年にでるみたいです

●『テイルズオブトゥルーシア』 (プレイステーション2用ソフト)
  デスティニーなどのような2D(絵のような)感じの画像になるらしい。
  トゥルーシアとは、トゥルース(真実)という言葉の変形。

●『テイルズオブレジェンディア』 (ゲームキューブ用ソフト)
  シンフォニアのように3Dで立体的な画像になるらしい。
  レジェンディアとは、レジェンド(伝説?)という言葉の変形。

情報源↓
http://www.katch.ne.jp/~omassa/index.html

[ 返信を全部読む ]

電流爆破 [9705] 04/01/29(木) 13:43
クソワ
与平 [9706] 04/01/29(木) 14:59
↑こういう無駄な書き込みやめてくれませんかねぇ。
EiMin [9709] 04/01/29(木) 16:29
>与平
荒れるから返答すんな莫迦
ASK [9714] 04/01/29(木) 18:04
ゲームキューブを持ってない人はこれを機に買うのも悪くないかもな。
クロワ [9725] 04/01/29(木) 22:52
電流爆破氏>
昼間からどうも。暇人だな、お前。
帝流 [9726] 04/01/30(金) 00:28
類は友を呼ぶ・・・・あながち外れでもないですね。
まるお [9731] 04/01/30(金) 11:07
結局トゥルーシアは新作のタイトルじゃなかったみたいだね。
ジェイ [Mail] [9732] 04/01/30(金) 13:34
ttp://gameonline.jp/news/2004/01/30010.html
↑「テイルズオブリバース」、「テイルズオブジャスティス」、「テイルズオブネオスティー」だそうです。でも商標を出願しただけですから、期待しない方が良さそうです。
ジェイ [Mail] [9733] 04/01/30(金) 13:46
ネオスティーじゃなくてオネスティーだった…。
ダレス [9736] 04/01/30(金) 17:00
テイルズなんて糞ゲーもうイランネ。

[ 返信を全部読む ]

小説

- 584 -

黎峰 [9734] 04/01/30(金) 16:02
テイルズ投稿小説の中で一番面白い声優ネタって誰の作品ですか?
といっても声優ねたの話は少なそうですが・・・・・・。
是非教えてください。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉