マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.30)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] σ ̄∀ ̄σ テイルズバナナ♪メドレー?第十代目 :二桁突入!: [2] 泥棒について [3] イノセンスの声優予想 [4] 新作の声優 [5] 新作情報4 [6] TOD DCについて [7] 疑問 [8] テイルズオブイノセンスには・・・ [9] 新作情報3 [10] 新作情報2


σ ̄∀ ̄σ テイルズバナナ♪メドレー?第十代目 :二桁突入!:

- 2019 -

暴走天使◆ekscUoYU [URL] [32689] 07/07/19(木) 21:42
10代目っ!
>黒豹さん 立ててくださいね^^;
まぁ済んだことはさておき・・・
ありがとうございますm_ _m

↓ ↓ルール↓ ↓

テイルズ的用語を使って
「○○といったら××♪」というように、
いわゆるマジカルバナナで繋いでいく、というものです。
最後を飾った人は必ず新スレを立てて下さい。
無限ループに陥った場合(例 クレスσ→剣士σ→主人公σ→クレスσ→剣士・・etc
どこかで必ず脱出してください。
※無限ループに陥って2つ目の発言は強制無視して脱出してもらっていいです
(上の例ですと 2回目のクレスで無限ループ突入なんで、また「剣士」が出たら無視して「クレス」から始めていただいて結構です。我ながら乱暴ですね;;良い方法思いつかなくてすいませんヽ

続き行きましょうか。。目指せ100スレ!(ムズ´A`;

ジェイドといったら天才♪

[ 返信を全部読む ]

ねえちゃま [33122] 07/08/09(木) 15:26
セネルといったらお兄ちゃん♪
レイ [33123] 07/08/09(木) 16:19
お兄ちゃんといったらチェスター♪

スタンとかゼロスとかもいたけどチェスターで。
リティス [33124] 07/08/09(木) 17:44
チェスターといったらすけべ大魔王♪

初代ですね。(ぁ
ライン [33125] 07/08/09(木) 20:00
すけべ大魔王といったらロイド♪

あのイベントめっちゃ好きです^^
ねえちゃま [33126] 07/08/09(木) 22:23
ロイドといったら二刀流♪

これしかもう・・・。
のり弁 [33130] 07/08/10(金) 08:59
二刀流といったらジューダス♪

PS2版のリオンもだけど、ジューダスの方が先なので
アル [33131] 07/08/10(金) 10:52
ジューダスといったら黒い服♪

仮面はありふれているので、あえてコレにします。
グラディアス [33133] 07/08/10(金) 23:36
黒い服といったらダオス♪
芙由 [33139] 07/08/11(土) 11:32
ダオスといったら時間移動♪

ダオスを追って過去へ未来へ……。
レイ [33140] 07/08/11(土) 12:22
時間移動といったらエターナルソード♪

[ 返信を全部読む ]

泥棒について

- 2034 -

ダウソくん [33135] 07/08/11(土) 05:11
ニコ動にアップされる前には感想でませんね!

イノセンスの声優予想

- 2024 -

ぼん [32874] 07/07/23(月) 17:29
テイルズチャンネルのPV聞いて声優さんを予想しましょう
私はこんな感じに聞こえました。

帽子をかぶった剣士…うえだゆうじさん
黒髪のライフル使い…平田広明さん
青髪ドレスとピンクの格闘家は全くわからず。
敵キャラ?に杉田智知さん、田中敦子さん、若本規夫さん
ころこ [32877] 07/07/23(月) 18:43
かおりんだ!!かおりんがいる!!!
ドラウ◆DJVdjcgM [32879] 07/07/23(月) 19:45
うえだゆうじさんのように聞こえましたね。
好きな声優さんだけにちと嬉しいです。
というか、うえだゆうじさん以外全く分からなかったです。
もっさり [32880] 07/07/23(月) 20:46
小山力也さんも出てましたね
グル [32881] 07/07/23(月) 20:47
ピンクの格闘家は松岡由貴さんでは?
かず [32886] 07/07/23(月) 21:36
青髪は名塚佳織さんだそうです。エウレカセブンのエウレカの人だね。
53 [32907] 07/07/24(火) 13:41
若本さんがでるだけで嬉しい限りです、魔神剣(棒読み(コレは仕方ないけど))や近距離(ほぼ密着)で銃撃ったりスゴイですね
みなと [33075] 07/08/01(水) 19:00
うえだゆうじさんと平田広明さんがいましたよね(たぶん)
大好きな声優さんが二人も・・・・・・。岩本さんもいるし。
これが本当だったら、この三人だけでイノセンス買ってしまいそうです。
でも、受験がなぁ(汗)
省略されました
ほねなし [33129] 07/08/10(金) 02:16
初めまして。
ピンクの格闘家は平野さんに聞こえましたが敵役に杉田さんがいたらお金の問題でなさそうですね…
決まったわけではないですが声聞く限り杉田さんだと。
松岡由貴さんが有力な気がしてきました。
省略されました

新作の声優

- 2027 -

sian [32954] 07/07/25(水) 17:50
はじめまして。
さきほどイノセンスのプロモを見てきたのですが、もう声が入っていましたね。あれ見て皆さんは声優わかりましたか?私は聞き取るの得意じゃないので分からなかったんですが・・・、分かった方がいたらぜひ教えてください。
ほねなし [33127] 07/08/10(金) 01:36
初めましてー。私も先ほどっていうか今も見てます。
プロモで髪の毛が緑で帽子がうえだゆうじ、紫の髪の毛の子が平野綾さんに聞こえました。
等身のでかい黒装束がやたらいい声なので早く声優が誰なのか詳細が知りたいです。
途中で三木さんと穴子と平田(サンジ)さんとケロロ軍曹が聞こえた気がしました。
省略されました

新作情報4

- 2025 -

のえるっち [32885] 07/07/23(月) 21:36
スレ立てますね〜

>こあとりぃ さん
>>待て、2年後ということは。
>>ロイド:19 コレット:18 ジーニアス:14 リフィル:25
>>しいな:21 ゼロス:25 プレセア:14(実30)リーガル:35 クラトス:不明

>>・・・煤i ̄□ ̄;)プレセアが三十路に;
>>クラースさん抜いちゃいましたね。
>>とっつぁん?あれは永遠の28ですよ。
た、確かに2年後ということは、そういうことなんだねぇ;
プレセアが三十路( ゚д゚)……。深く考えないでおこっと〜ヽ(´∇`)ノ

>アンポンさん
>>きっとクラトスを主人公にした本編の裏シナリオがプレイできるモードが搭載されたディレクターズカットがでますよ
これはは思わず(@´ω`):;*.':;ブッ と吹いた。ナイスですb

>リティスさん
>>クラトスについてはファンダムVol.2でほとんど独占してたんでそれでつりあうんじゃないでしょうか?シンフォニア編についてはクラトス以外のPTキャラゼロスくらいしか活躍しなかったのだし。
ファンダムVol.2では、これでもか!っていうぐらいにしゃべってましたしね、クラトス。
まぁ隠れキャラ程度でもいいから出てほしいと思うのは、私のワガママかなぁ・・・。

[ 返信を全部読む ]

殴っティア [33100] 07/08/06(月) 02:55
うおらぁあ!!
リティス [33101] 07/08/06(月) 16:36
そういえば、ジャンプスクエアという新しい雑誌でイノセンスの漫画連載するみたいですよ。すごい楽しみです。
ガライ・バダ◆TgvypwyY [33102] 07/08/07(火) 09:20
>ジャンプスクエア
集英社の雑誌かな?
m◆qWN1qGs6 [33106] 07/08/07(火) 16:18
>くっきぃ氏
リソースの再利用はソフト開発の基礎とも言える。
それを否定するのはちょっと・・・。
リティス [33114] 07/08/08(水) 15:20
>ガライ・バダ氏
そうです。月刊少年ジャンプが廃刊になったので、そろかわりの新しい雑誌です。
イノム [33115] 07/08/08(水) 17:08
アビス、テンペスト、マイソロジー、ラタトスク、イノセンス
が同じザコ敵ですね。これはちょっとあんまりだと思います。
手抜きなことに変わりはないし、敵好きな自分としては大分痛いです。
m◆qWN1qGs6 [33116] 07/08/08(水) 21:24
>イノム氏
全部作り直せとでも?そりゃあんまりだ。
そんな暇があったら新しいものを作ってくれたほうがずっといい。
リティス [33118] 07/08/09(木) 08:28
敵にそこまでこだわる人がいないし、使いまわしなのは確かに敵好きな方には残念かも知れませんねぇ。
ただ、m氏のいうとおりさすがに全部作り直すほどの暇があるなら、テイルズスタッフの方たちの今までのやり方なら「新作を出す」ことを優先するでしょう。テイルズスタッフとはそういう人達の集まりですから。
くっきぃ [33119] 07/08/09(木) 12:58
前の書き込み、言葉が足りなくてすみません。
ある程度の使いまわしはいいんですけど、A、T、マイソロに出てくる敵は重要キャラ以外ほぼ全て使いまわしなんですよね・・・。
だからやっても新鮮味が足りないというか。
サイノッサスとかをDQでいうスライムみたいな扱いにするのは別に構わないのですが、やっぱり序盤に今までに見たことの無い敵が出てきたほうが、
省略されました
陸奥守人 [33121] 07/08/09(木) 13:54
さすがに人型の雑魚敵は使いまわしではなく新規に作っているように見えるのですが。
世界観が違うのに同じのを使うのはさすがに違和感があるからだと思いますよ。
Aはやったことないのでわからないのですが、
Tの僧兵や騎士とか、マイソロの盗賊やガヴァタの研究員とか。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

TOD DCについて

- 2026 -

amber [32887] 07/07/23(月) 22:09
ディレクターズカットをどう訳せばいいのか分からずとりあえずこうさせていただきました。
本題
なんか今日ジャンプ読んでたら「リオンファンには嬉しい・・・」てきなことが書いてありました。なんかリオン生存ルートのためだけのって感じがします・・・・・・リオンびいきとか凄そうですし^^;
つーか買うという人いますか?まだ詳細が出てないのでなんともいえないんですが・・・・・悩んでます(汗

[ 返信を全部読む ]

Y・Y [33008] 07/07/27(金) 15:41
新しい情報を入手してきました!リオンモードでは仲間との会話は少なめで、話し相手は主にシャルティエとマリアンになるようです。スタートがヒューゴの屋敷からだそうですが、いつの時期(スタンと会う前かあった後?)かは不明です。
ウィルド [33013] 07/07/27(金) 23:06
多分、ノイシュタットのアイスをスタン達に見つからない様にこっそり食べるというメタルギア的なスニーキングミッションが追加されてるんですよ、きっと。
シャルティエが
「9時の方向から誰か来ます!」とかオペレーター的な事を言ったりとか。
リティス [33014] 07/07/28(土) 00:04
>Y・Yさん
新しい情報を見つけたのはいいことですが、情報元を書いたほうがいいんじゃないでしょうか?
別に疑っているわけではありませんが、嘘情報なんてよくあることですし。
Y・Y [33015] 07/07/28(土) 00:12
>>リティスさん
ああ、すみません…ソースの明記を忘れてました。今月のファミ通の吉積Pのインタビュー記事です。
龍神 [33035] 07/07/29(日) 17:14
しかしファミ通の情報を見る限り、海底洞窟で終わってしまうと思うのは自分だけか…?キャラとの会話が少ないとなると大半が1人でいるという可能性があったりするし。
どうでもいいですけど来年の初頭に出すならば8月辺りからテイルズチャンネルの更新乱舞が来そうな予感。
こあとりぃ [33068] 07/07/31(火) 22:40
リオンモードの話題が盛り上がっている中で。
引き継ぎ追加ってことは、
グレード判定追加か無印であったクリア後のあのポイントを貯めるか…
グレードだったら属性関係のプラスマイナスが凄くややこしくなりそうな予感が。
省略されました
ハクト◆OKekpcJk [33072] 07/07/31(火) 23:43
多分、グレードはないと思いますよ。
あったとしても、かなり簡略化されると思います。
戦闘ランクの追加があるそうなので、それは
クリア時のポイントを増やしやすいという意味でもあると思うので、
省略されました
リティス [33073] 07/08/01(水) 00:30
オリジナル版のなりきりや宝石マップが自然と引き継ぐかれるように勝手に引き継ぐがれるんじゃないかな?
または、項目に「術技引継ぎ」という項目の追加か。
01 [33081] 07/08/02(木) 14:52
ゾンビリオン戦は復活してほしいな、あとはテキトーに追加要素あればいいや。
あと敵のボスキャラとかもBC使ってきってほしいな、バティスタとかな。
Y・Y [33082] 07/08/02(木) 15:41
>リオンモード
基本はリオン一人でいる(なった)時と言うことは、リオンの回想イベントが大部分になるんですかね?
>引き継ぎ追加
グレード判定だったらR並みの簡略なやつだと思いますが、恐らくクリア後の難易度別ポイントだと思います。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

疑問

- 2029 -

ザッパー [32992] 07/07/26(木) 15:37
テイルズオブシンフォニア・ラタトクスの騎士のヒロイン・マルタは手に持っている武器をどのように使うのでしょうか。
自分は殴ると思います。みなさんはどうですか?
ホリエモン [32995] 07/07/26(木) 17:19
たぶん、殴る、叩く、突く、あたりだと思いますよ。
杖ですからね。
レン [33003] 07/07/26(木) 21:27
えっと・・・あれ、杖なんですか?
何か円盤的な刃物に見えますが・・・
ちゃんと掴むようになってるので投げることは無いと思いますが
コレットと関連付けて、飛ばすような気がします。
省略されました
ホリエモン [33022] 07/07/28(土) 14:54
杖・・・じゃないか。 
シルフィ [33065] 07/07/31(火) 21:16
F○8のリ○アの武器みたいに、引っ張ったら飛ぶとか・・・。
殴ったり叩いたりするのなら、Eのファラ以来の前衛ヒロインですかね?
はねる [33074] 07/08/01(水) 10:37
ああいう武器、いいですね。どういう攻撃で敵にダメージを与えるのか楽しみです。

テイルズオブイノセンスには・・・

- 2030 -

恵美 [32996] 07/07/26(木) 17:34
どうも、恵美です。

イノセンスのプロモーションムービーを見てて思ったのですが、
イノセンスには術を使う仲間は出て来ないのでしょうか?
バトルのシーンを見てると、術を全然使ってないように見えます。
でも、全くいないとは思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?
では
十兵衛&リリス [33001] 07/07/26(木) 21:17
いるとは思います。でもまだ情報不足ですから気長に待ちましょうや、恵美さん。
ハクト◆OKekpcJk [33002] 07/07/26(木) 21:22
術は「異能」に当たるのではないでしょうか?
そう考えると使用者が少ないのにも合点がいきますし。
爪術やフォルスのように、技タイプと術タイプがあって、
その中でも術は、あからさまな「異能」である・・・
省略されました
陸奥守人 [33007] 07/07/27(金) 11:37
ハクトさんの考え方を応用すれば、
D2のように全員術が使える
(そんで一部のキャラは術の秘奥義が使えるとか)
という可能性もありますね。
省略されました
恵美 [33009] 07/07/27(金) 17:43
>十兵衛&リリスさん
確かにそうですね、今後の情報で色々とわかりまし、
やはり最低でも1人はいないときつそうですしね。

新作情報3

- 2022 -

ペリカ [32808] 07/07/22(日) 14:22
スレ立てとく

[ 返信を全部読む ]

りりぃ [32864] 07/07/23(月) 14:09
a氏とsrw氏はまともに相手にしないほうがいい。何を言っても無駄だから。
相手の意見を聞かず自分の意見を押し付けようとするどうしようもない2人組。しかも態度もでかい。

本題・・・シンフォニアの続編はクラトスだけ出ない時点で終わってると思う。
省略されました
陸奥守人 [32865] 07/07/23(月) 14:43
う〜ん、結構荒れてたので書き込みずらかったです。
批判的な意見はいいんですが皆さん、そういうことちゃんと考えてます(怒)?

素直な感想いきます。
省略されました
アンポン [32866] 07/07/23(月) 15:35
イノセンスのプロモ見ましたが、戦闘が結構面白そうですね。
でもまた長い距離を歩かされるのかな。Tみたいに歩いてばっかりだとキツイですね。
あと主人公の声が女の人でしたね。そういうの結構好きです。
というか穴子の声が聞こえた
省略されました
リティス [32868] 07/07/23(月) 16:34
ま、皆さんの批判はいいとして。

Iはかなり期待。アルファシステムはN2,3作ってた方たちですし。
ストーリーとか短くてもいい。ボイスもなくてもいい。なのでTのような「プレイヤーのことを考えていない」つくりにするのだけはやめてほしいですね。
省略されました
ポイズム [32872] 07/07/23(月) 16:56
Iのプロモを見たら結構質がいいですね。
ただ、発売日に買うのは抵抗があります。
レビューサイトを参考にしてどれくらいの評価なのかを見てから
買うかどうかを考えます。
省略されました
ビール [32873] 07/07/23(月) 17:05
ここで言い争ってる人達って、単に持ってないハードで出るから騒いでるんじゃないですか?
K [32876] 07/07/23(月) 18:11
>ビールさん
GCのシンフォニアのときも相当荒れましたしねぇ・・・
でもちょっと不思議なのが、GCは普及率が低すぎで、誰も持ってないから荒れたっていうのは分かるんですが、
DSってめちゃくちゃ普及してますよね?
省略されました
ペリカ [32878] 07/07/23(月) 18:44
ちなみにDS持ってる
>>たしかにテンペストはそうとうアレなできでしたが、あれはDSのせいというより作った側の問題では?
テンペストはやったことない、DS持ってるからこそDSの限界は感じている
先日、スパロボWをやったんだがPS2に比べてグラフィクやボイスがひどく物足りないと思ったものだ
省略されました
ユリナン [32882] 07/07/23(月) 20:48
シンフォニア・ラヴ♪なので続編に期待大です。PS3じゃなくてよかったです。Wiiなら買えそうですから。
でもGCのようにゼルダとシンフォニアだけでただの箱にならなければよいのですが…。
Wiiだからってコントローラーを振り回さなきゃいけなくなるのでしょうか。それが心配です。
性格付けのしっかりしたキャラたちが織り成す面白いストーリーとチャットと、楽しい仕掛けのダンジョンがあればそれでいいです。
サリ [32884] 07/07/23(月) 21:29
以前はGCしか持ってなかったので、シンフォニアで初めてテイルズ好きになりました。
当時のテイルズファンによるGC批判にはかなり嫌気がさしましたので、DSユーザーのためにも過度なDS批判はやめてほしいです。
新規のファンを増やすためにも、色んなハードで展開するのはいいことだと思いますよ。
シンフォニア続編本当に楽しみです♪

[ 返信を全部読む ]

新作情報2

- 2021 -

XXY [32751] 07/07/21(土) 17:36
続き

[ 返信を全部読む ]

◆Pcwm.SB. [32798] 07/07/22(日) 12:10
>S続編のキャラデザ
 奥村さんの絵に見えましたね。目の描き方が特に。

>あなたはお金がありあまってて「金貯めればいいじゃん」とか軽く言える人なんだろうけどそうじゃない人だってたくさんいます。
省略されました
a [32799] 07/07/22(日) 12:23
>奥村さんの絵に見えましたね。目の描き方が特に。

Copyrightは藤島さんしか無いようですが、どうなんでしょ。
[32800] 07/07/22(日) 13:19
そろそろPS2で完全新作出してほしい
srw [32801] 07/07/22(日) 13:21
>クロワ氏
>何であなたにそんな事言われなければならんのですか?
>あなたにそんな事言われる筋合いは全くない。
乱発を嫌っているようなので。バンナムのやり方が気に食わないならやめた方が得策ではないかと。ま、どうせ乱発は嫌だとか言いながら購入するんでしょう?
省略されました
ななし [32802] 07/07/22(日) 13:32
なんつ〜か、まぁ・・・
任天堂信者で溢れかえってるな

醜い
yo [32803] 07/07/22(日) 13:50
任天堂と言うよりバンナム信者かもしれませんね
自覚の無い人も多そうですけれど
ななし [32804] 07/07/22(日) 13:53
ファンが全部の作品買いたくなるのは普通だろ
それを「乱発が嫌ならテイルズ買うのやめろ」とは・・・
アホらしすぎて笑った

省略されました
ペリカ [32805] 07/07/22(日) 14:07
またDSでテイルズでるのか・・・・・・・
テンペストはやったことないがレビューではひどかったな。
そもそもテイルズみたいなゲームは携帯機で出してもしょうがないと思うんだが・・・・
PS2で出せばいいのに
ペリカ [32806] 07/07/22(日) 14:15
というか未だに「乱発したら全部買えない」とか言ってる人がいるのに驚き・・・・
テイルズシリーズではあるけど内容はもはやシリーズ物とは思えないほど統一性がないし
それぞれ評価してるユーザーもいるんだし乱発でもどうでもいいじゃないか
乱発するなって言ってる人はテイルズをどういうRPGにしてほしいの?
[32807] 07/07/22(日) 14:20
テンペストとはとりあえず製作してるところは違うみたいですけどね。

なんか今後のテイルズ本家はDSで出すようなことを聞いたんですが、本当ですかね?
そろそろDSの購入も検討しなくては・・・^^;

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉