マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.31)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 十一代目!!Talesクイズメドレー [2] テイルズにいないタイプ [3] エターニアのリメイク [4] イノセンスについて3 [5] テイルズバナナメドレ〜♪ 第十三代目!! [6] 敵キャラで好きなやつ [7] キャラクターのキャッチコピーを考えよう [8] TODDCのリオンの技について [9] FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜 [10] 左利きのテイルズキャラ


十一代目!!Talesクイズメドレー

- 2036 -

こあとりぃ [33155] 07/08/15(水) 19:47
次スレ立てます。

祝11代目!何が祝なんだか。10とか区切りのいい数字ならともかく。
それはそれとして簡単なルールを。
1.テイルズネタで。。
2.一度投稿した人は3レス以上間隔をあけてしか投稿しないで下さい。
3.クイズに正解した人のみ次の問題を出せます。
4.正解だからって「正解です」レスは打たないで下さい。
5.違ったら「違います」レスは打っていいです。ヒントは出来るだけそのぐらいで。
6.問題は一スレあたり一個でお願いします。
7.もしも最後までレスが埋まったら次スレ誰か立ててください。
8.3日以上レスがつかない難問があった場合、別の人が新しい問題を作っていい。
9.ダブリが出た場合、どっちが正解とか関係なく、次の解答者が選んだ問題でOKとする。

問437答
ヴィンセント。
#下の名前はそのまんまならクォールズなんですが。
テンペストは需要が低いですからね・・・

問438
http://www.youtube.com/watch?v=i_-jFgxlxZ0&mode=related&search=
この動画の中でリオンが使った術・技を10個答えよ。

[ 返信を全部読む ]

グラス◆N0F2bOzY [33696] 07/11/21(水) 10:03
A.まんぼう。

問450:すべてのテイルズ本編で、ファーストエイドを使うことができる人数は合計何人?
kilik [33698] 07/11/21(水) 14:20
PSのDはどう計算するの?
Kilik [33704] 07/11/22(木) 23:46
ふと思った
上のよりも複数機種で出てるやつはどうカウントするの?
凛華 [33743] 07/12/01(土) 21:15
三日過ぎてるので、新しい問題出します。
問451:今までで、テイルズは何個出ている?
雷神 [33763] 07/12/04(火) 13:01
これも外伝や複数機種が出ているから・・・わからないなぁ(汗
せめて本編だけでリメイクや外伝、複数移植をカウントしないと
かいてあったらわかるんだけどな・・・
ネネ [33837] 07/12/15(土) 23:04
答451
25個かな?ラタトスクの騎士を合わせると26個。

問い452
省略されました
ハクト◆bySwme7o [33842] 07/12/16(日) 05:50
A.ガルポオオトカゲ、シャープデバイス、シュエイチョウ、ブレイドドラゴン、マッドアンデッド

問453:Rから。「ミナール在住の女医と、その助手の名前を答えなさい(助手はフォルス名も)」
 発売日と闘技場のEマッチの気になる夜明け前です。
もも3◆nIThBwKQ [33853] 07/12/17(月) 01:16
答453
女医:キュリア先生 助手:ミーシャ(牙のフォルス)

問454
省略されました
黒龍 [33883] 07/12/21(金) 01:23
A,ヒルダ・ランプリング 本編のスクリーンチャットで彼女自身が言っていた気がする

問455
TOLよりキャラクエ中に毒に犯されパーティからはずれるキャラは誰でしょう?
凛華 [33893] 07/12/21(金) 17:41
答:ノーマ

問456:TOF2で、クラトス編の時にマーテルを選んだとき、マーテルがクラトスにかける術は?

[ 返信を全部読む ]

テイルズにいないタイプ

- 2075 -

ハクト◆bySwme7o [33823] 07/12/15(土) 12:39
久しぶりにスレを立ててみました。スレタイの通りなのですが、一応説明を。
「こういう戦闘スタイルのやつ、いねぇなぁ」とか、
「ああいう性格のキャラ、少ないよね」とか、そんな感じです。

ちなみに私は、「二刀流の長物使いで、正統派剣術の使い手が少ない」です。
リオン・ジューダスは、片方が短剣ですし、ロイドは我流なので。
スパーダ……正統派ですかね?
サモリネのマーク(本名は伏せときます)は……不明です。

ご意見、お待ちしております。

[ 返信を全部読む ]

もも3◆nIThBwKQ [33826] 07/12/15(土) 20:22
自分も純和風なキャラがいないと思ってました。
モバイルのコモンズ・清雲くらいでしょうか。。。
袴とかはいてる侍とか出てこないかなぁ…;
ハクト◆bySwme7o [33827] 07/12/15(土) 20:51
>るるさん
 あぁ、語弊のある書き方をしていました。「同じ長さの二刀流で、正式な剣術(つまり我流でない)」の意です。
 しかし、少し調べてみましたが、二刀流だと小太刀が主流のようですね。長物は少ないようです。
 確かに、和風は少ないですね。侍・風水士はなりダン1以来見ませんし。
odd◆F49T5d2. [URL] [33828] 07/12/15(土) 21:16
最近思ったのが20代後半以上の女性(精霊の守り人のバルサのようなタイプ)、
戦闘にすぐれた老人(亀仙人や幻海のようなタイプ)、
インディアンやジャングルの戦闘に長けた民族みたいなタイプ、
あと完全なロボットの仲間がいないと思います。
省略されました
るる [33829] 07/12/15(土) 21:55
>ハクトさん
すいません。自分もよく読んでませんでした。

いないのは上に出てるのぐらいじゃないですか?
Kilik [33830] 07/12/15(土) 21:56
>インディアンやジャングルの戦闘に長けた民族みたいなタイプ、
>あと完全なロボットの仲間がいないと思います。

それならローグギ(ry
省略されました
ハクト◆bySwme7o [33835] 07/12/15(土) 22:18
あっ!? もうひとつ語弊のある言い方発見!!
スレタイの、
>テイルズにいないタイプ
を「テイルズにいないタイプ、+少ないタイプ」に修正します。申し訳ありません。
もも3◆nIThBwKQ [33838] 07/12/15(土) 23:43
>oddさん
一応、完全なロボットはいるんですよ、モバイルに;
ヴァールハイト(モバイルの中では一番新しい)に出てきます!
あんまり使いやすいキャラクターじゃないんですけどね…。
省略されました
ウォーカー [33839] 07/12/16(日) 00:38
少ないと思うのは、好戦的なキャラだと思います。
バルバトスがそれの代表(?)かもしれませんが、パーティーメンバーにはいない気がします。
戦いのために力を求めたり、戦いを楽しむ感じのキャラ。
そんなキャラいたらエグいかもしれませんが、個人的には好きですね・・・
クロワ◆OgjYSrwE [33840] 07/12/16(日) 01:02
自分の目的第一優先で仲間の事をあまり考えない我儘キャラも少ないと思います。
アビスのルークも途中で全然違うキャラになってしまいますし・・・。
まあ、味方にそんなキャラがいたら物語が作りにくいかもしれませんが。
個人的にはそういうキャラが好きです。
ハクト◆bySwme7o [33841] 07/12/16(日) 05:36
 好戦的……PS版マリーくらいですかね?
 我儘はルークもそうですが、成長がテーマの一つである以上、仕方のないことでしょうね。
 見ない武器を少し挙げてみます。「ムチ」「多節棍」「スリング」「流星錐」「棒」……意外とあります。
 作中で本格的に扱われてない武器も割とありますし。「トンファー」「杖(術詠唱の触媒でなく)」などなど。

[ 返信を全部読む ]

エターニアのリメイク

- 2060 -

[33586] 07/11/05(月) 00:51
どうも、波です。
ところで、ファンタジアやデスティニーはリメイクされているのに
どうしてエターニアは未だにPSPへの移植のみなんでしょう?
エターニアはかなり好きな作品なので、PS2かwiiでリメイク希望です。
自分的には戦闘ではフリーラン希望なんですが、皆さんはどうでしょう?

[ 返信を全部読む ]

ハクト◆bySwme7o [33639] 07/11/11(日) 12:32
術技を種類順に並べられればいいんですけど。Eは覚えた順でしたよね。
道具も名前順で、個人的に扱いづらかったです。
とりあえず、ソート機能とグレードショップの追加、
チャットとフォッグの再調整を希望します。
310 [33705] 07/11/23(金) 11:20
TOEオリジナルスタッフはSチームですからリメイクしたら3Dになっちゃいますよ。
Kilik [33707] 07/11/23(金) 17:58
それはない
3Dには3Dの2Dには2Dの良い所があるから、元が2DのEをわざわざ3Dにはしないでしょ
いくらSのチームだからってねぇ

省略されました
るる [33708] 07/11/23(金) 18:11
別に3Dでも2Dでもどちらでもいいですね。やるならwiiかPS3。出来ればPS3希望。別にそこまで活かさなくていいから。
新作発表は4月ぐらいですかね?リメイクされるといいですね。
のり弁 [33711] 07/11/23(金) 19:29
リメイクされたら、かなり嬉しいです!

ついでにファンタジアもリメイクされるとメッチャ嬉しいです。
ファンタジアは出しすぎだけど、PS版D→PS2版Dほどの変化はしてないですからね。
ルナ [33734] 07/11/29(木) 23:46
私もエターニアはリメイク希望です。PS2で。
Eはいろいろ消化できてない設定がありますし。(バリルとロナとビッツとか)でもリメDみたいにキャラの性格を変えないでほしいですね。
アル [33776] 07/12/05(水) 13:45
ルナさんと同感です。インフェリアとセレスティアがわかれてから数ヵ月後か半年後あたりでキールとメルディに会うためにセレスティアに向かったリッド達一行に・・・からの設定で展開される物語で舞台はセレスティアがシックリ繰るんじゃないでしょうか。

極光術や大晶霊に関してもまだまだ不足要素があるので、もっと具体的にして欲しいと思います。
陸奥守人 [33777] 07/12/05(水) 13:53
リメイク希望……という方がほとんど……というかほぼ全員の中で悪いのですが、私はリメイクは望みません。エターニアはアレで完成系だと思っているので。
下手にリメイクされてクレーメルシステムとかシナリオなどが改悪されるのは嫌です。
エターニアの補足シナリオはドラマCDや小説、もしくはプレイヤーの妄想の中で語られるものと考えているので、あまりゲーム中には入れないで欲しいです。

省略されました
雷神 [33779] 07/12/05(水) 16:08
>陸奥守人様
そのお気持ち分からなくもないです・・・デスティニーで
好きだったものを排除されたのは旧デスティニーファンである
僕は結構ショックが大きかったですからね〜(汗
獅子兵 [33818] 07/12/13(木) 18:53
僕も正直でないと思います。
あれはもう、完成体だと思います。

まぁ、そのうちTOWでリッド以外も使えるようになるよう祈りましょう。

[ 返信を全部読む ]

イノセンスについて3

- 2057 -

恵美 [33579] 07/11/04(日) 13:44
どうも、恵美です。

ウィキペディアでの情報なのですが、
イノセンスにはシンフォニアにあったような
好感度システムがあり、それによってキャラとのサブイベントなどが
発生するようです。

[ 返信を全部読む ]

くっきぃ [33671] 07/11/17(土) 14:29
あまり親切すぎるのも考えものだと思いますがね。
次の目的地をウロウロ歩き回って探すのもRPGの要素の1つだと思いますし。
別に親切にするのに反対って訳では無いですが。
ウォーカー [33691] 07/11/19(月) 21:42
今週のジャンプで敵キャラが紹介されていましたね。
見た感じ、人種的に普通の人間とは違う(?)のがいます。
すでに動画で出ていて明らかになっているかもしれません・・・
良し悪しはとにかく、敵キャラ発表は嬉しいです!
jupter [33692] 07/11/20(火) 12:26
ジャンプとVジャン見てきました。敵キャラのイラストが早く見たいです。
それとも、五聖刃みたいにイラストの公開はなし・・・だったら嫌だなぁ。

ルカは異能が発動すると性格が変わるらしいですが。
省略されました
こあとりぃ [33695] 07/11/20(火) 22:15
2重人格的な感じですかね・・・?確かに想像出来ない。というかしたくないですね。
となると敵側でもそういうルカと同じく「戦うのが怖い」のに、何らかの後に引けない理由で、異能を使って無理矢理自分を戦わせるキャラが出て来そうですね・・・
jupter [33702] 07/11/22(木) 23:22
http://touch-ds.jp/crv/vol7/001.html
任天堂DSの公式サイトで吉積氏がインタビューに答えてますね。
動画や新CMなんかも見ることができます。

省略されました
実良 [33712] 07/11/23(金) 21:06
>jupterさん
DSサイト見てきました。色々な画像や説明が見れて楽しみが倍増しました!本当に力を入れてるみたいですね。
プレイ時間も最速25時間と楽しみです。スキットには声が入ってないのもあるみたいですね。
アム [33713] 07/11/23(金) 22:12
サイト見たんですが、テンペストは本編とは違うってことなんですかね?
龍神 [33714] 07/11/23(金) 22:58
インタビューを見て思ったことが…相当イノセンスに力を入れている事ですかね。
それにしても、新CMにようやくアニメ以外の映像が流れましたが、今までと違って秘奥義が無いですね。最近のテイルズのCMは秘奥義が必ず一つ出てくるやり方でしたのに。


省略されました
校倉@管理人◆XoXEzBEI [33715] 07/11/24(土) 05:17
http://www.mj-phantasian.net/cgi/cm/bbs.php?g=toi
専用掲示板を作りました。続きはそちらでお願いします。

インタビュー記事、結構なボリュームで気合入ってますね。テンペストは本編系かと思いきや、そうではなかったようですね。
省略されました
ネネ [33808] 07/12/10(月) 21:56
戦闘システムとかが凝ってて、コンボがつなぎやすいです。
ちなみに、秘奥義ありますよ。
面倒ですけど。

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナメドレ〜♪ 第十三代目!!

- 2064 -

LandE [33636] 07/11/11(日) 00:52
〜ルール〜

テイルズに関する言葉を使う連想ゲームです。
『○○といったら××♪』といった具合にお願いします。
(♪は基本 付けるように)
同じ言葉が続く無限ループ(例:ルーク→赤い→ロイド→主人公→ルーク)
になりましたら、答えを変えてください。

最後の人は(基本的)新しいスレを立ち上げてください。
(気づいた人がやっても良いと思いますが・・・

では、続けましょう!

ルークといったら貴族

…早速止まったらどうしよう

[ 返信を全部読む ]

凛華 [33742] 07/12/01(土) 21:05
フォルスといったらヴェイグ♪

TORでもよかったけどいいや。
クッキー [33744] 07/12/01(土) 23:12
ヴェイグといったらザピィ♪

結構ヴェイグはザピィ好きだと思うんですけど…
カザハラ [33748] 07/12/02(日) 17:10
ザピィといったらフサフサ♪

まあ、なんとなくね
のり弁 [33749] 07/12/02(日) 17:32
フサフサといったらチャット♪
yui [33751] 07/12/02(日) 18:27
チャットといったらアイフリード♪
LandE [33770] 07/12/04(火) 23:01
アイフリードといったらバンエルティア号♪

かつての持ち主
るる [33783] 07/12/05(水) 20:39
バンエルティア号といったら晶霊砲♪

バリル城のムービー好きでした。
のり弁 [33785] 07/12/05(水) 23:28
晶霊砲といったらヴォルト♪

たしか、バリル城突入前にヴォルトと契約しましたよね?もともとの晶霊砲はでか過ぎて、船に乗せられなかったけど、大晶霊は晶霊の何倍ものエネルギーがあるため、晶霊砲を小さくできるとか何とか言って・・・。違ったら、ごめんなさい。
アル [33786] 07/12/06(木) 16:26
ヴォルトといったらコリン♪

しいなを身を挺して庇い、死んだシーンに涙した。
LandE [33799] 07/12/08(土) 23:02
コリンといったら精霊♪

[ 返信を全部読む ]

敵キャラで好きなやつ

- 2068 -

baru [33745] 07/12/02(日) 12:15
はじめまして。いきなりですが、好きな敵キャラ教えてください。
私はバルバトスです。何といっても声がいい。若本さん最高です。
因みに好きな技は
「ア イ テ ムなんぞ使ってんじゃねぇ!」ですな。
リメイクTODで返り討ちにあいました。

[ 返信を全部読む ]

クロワ◆OgjYSrwE [33759] 07/12/03(月) 02:05
P:ダオス(ただし塩沢さんのボイスで)、ジャミル、デミテル
D:リオン、ヒューゴ、イレーヌ、ミクトラン
E:レイス
D2:バルバトス、エルレイン
省略されました
瑪瑙 [33761] 07/12/03(月) 17:26
P・ルナ、デミテル、ダオス
リメD・リオン、イレーヌ、バティスタ
E・レム、レイス、ヒアデス
D2・バル様、エルレイン
省略されました
Kilik [33767] 07/12/04(火) 20:58
サレは結構好きかも
でも「グミなら僕も持ってるよ」は言われたことない
基本的にグミ無しで倒せるからね
LandE [33769] 07/12/04(火) 22:59
僕にとっては まずウィダーシン マイソロのラスボス
容姿、信念、声、力量 手ごわくてカッコイイです
次にワルター 境遇に同情、実力に畏敬、信念に敬意
メルネス狂を別の方向に向かせれたら…とプレイ中思ったりしました
省略されました
アル [33775] 07/12/05(水) 13:33
独断と偏見で選べばまず強く印象に残ったボスは・・・

1、ダオス
故郷に対する愛しさと切なさと心強さは主人公顔負け+塩沢さんの声。
省略されました
雷神 [33780] 07/12/05(水) 16:14
いっぱい居ますよ
P:ダオス、ヴォルト、オーディーン
D:ゾンビリオン、旧バティスタ、バルバトス
E:ハーシェル、エッグベア、クレス
省略されました
るる [33781] 07/12/05(水) 20:31
僕は
P,ダオス
E,セルシウス(ありか?)
P,マグニス様(笑)
省略されました
アクア [33788] 07/12/06(木) 17:45
自分は
A:シンク、ラルゴ、ネビリム
D2:バルバトス
S:ミトス
省略されました
グラス◆N0F2bOzY [33792] 07/12/07(金) 15:41
E:シゼル
D2:バルバトス、エルレイン
S:ユアン
R:ミルハウスト
省略されました
そむ [33794] 07/12/07(金) 17:12
バルバトス、若本、穴子が好きです。
他にも好きなのはいますが彼は別格です。

[ 返信を全部読む ]

キャラクターのキャッチコピーを考えよう

- 2065 -

ランブリング [33641] 07/11/11(日) 14:28
こんにちはランブリングです。
横入りの話題ですが
テイルズのキャラクターに二つ名や称号とは違う
名を考えてみてはどうですか
私の浮かんだキャッチコピーは


荒れ狂う刃:バルバトス・ゲーティア
幾千年のパラディン:クラトス・アウリオン
魔将の名の本(もと)に:アビシオン


少々変ですが考えてみてはいかがですか?
NUNU [33645] 07/11/11(日) 18:08
食わず嫌い王子:ルーク・フォン・ファブレ

・・・こんなのしか思いつかん
ウィルド [33648] 07/11/11(日) 23:50
大海(たいかい)の白狼(はくろう):セネル・クーリッジ

旧(ふる)き聖焔(せいえん):ディムロス・ティンバー

省略されました
ランブリング [33655] 07/11/13(火) 22:31
そういった形ですので、いろいろとカッコイイのとか
面白いのをあげてください
アル [33657] 07/11/14(水) 09:29
精霊マニア:クラース(ドラマCDより抜粋)
魔女っ子:アーチェ(そのまんま)
哀しき刻(とき)の救世主:ダオス(故郷を救う使命から)

省略されました
凛華 [33746] 07/12/02(日) 14:59
光溢れる笑顔の神子:コレット・ブルーネル
間違った時間の英雄:カイル・デュナミス(パラレルワールドなので)

TODDCのリオンの技について

- 2051 -

雷神 [33486] 07/10/15(月) 21:16
皆様に質問ですけど
リオンに新技って追加されると思いますか?
または追加してほしい技は…あります?
自分はオリジナルTODでは敵のときにしか使わなかった
「魔人千裂衝」と没ボイスにあった「魔神剣・刹牙」です。
某掲示板では「翔破裂光閃」の要望が多かったですけど…。

[ 返信を全部読む ]

こあとりぃ [33670] 07/11/17(土) 10:23
魔人闇をBCにするとなると、通常奥義のような静止発動ではなくTOEやナムカプのような中〜長距離突撃型になるんでしょうか?
それって真神煉g(ry
正直リオンはもっとジューダスと差別化をして欲しいです。
ジューダスが仮面だけで技に何の特徴も無いキャラになるのは嫌ですしね。
省略されました
くっきぃ [33672] 07/11/17(土) 14:29
ジューダスの技使えるようになるのは反対ですかね
リオンだということを隠す為にジューダスは違う技を使っていたわけですから。
まぁ既に幻影刃とか使ってるんですけどね・・・。

省略されました
のり弁 [33675] 07/11/17(土) 19:59
リメイクデスティニーで魔人闇を出した時は「邪魔だ!」ですよ。
「魔人闇ッ!」って叫ぶのはマイソロでしょう。
ちなみに私もPS版やなりダン2、3の「魔人闇・・・」の方が好きです。
くっきぃ [33677] 07/11/17(土) 21:59
あら勘違いしてしまいました。すみません。
じゃあ余計に「魔人闇・・・」って言って欲しいですなぁ。
こあとりぃ [33679] 07/11/17(土) 22:57
余談ですが、なりダン2、3の魔人闇って反則性能ですよね・・・
それはさておき。翔破裂光閃って可能なんですかね?
D2ならあの狭いエフェクトで良かったのですが、リメDでやるとなるとリバース並
のエフェクトが必要にならないかなぁ。滅焼闇もかなりボリュームアップされてたし。
省略されました
るる [33680] 07/11/18(日) 00:31
リオンにオリジナル技は欲しいですね。ジューダス化が気になる・・・

個人的希望
BC1、浄破滅焼闇
省略されました
ラプトル [33684] 07/11/18(日) 10:38
>こあとりぃさん
本家の魔人闇は静止ではなく巨大な衝撃波を押し出しながら徐々に前進する感じなのでかなり違うと思いますよ。
翔破裂光閃は別に一人でも大丈夫と思いますが。ユージーンも結局のところ一人ですし。

省略されました
こあとりぃ [33694] 07/11/20(火) 22:03
>らぷとるさん
あー、確かに本家を弄る感じでも格好良い雰囲気は十分出せますね。
んなスタンみたいに無駄に動く必要も無いですし。あれはあれで迫力があるけど。

省略されました
もも3 [33719] 07/11/26(月) 18:54
先週のファミ通にDC載ってましたね。
さすがにリオンに「ヒール」が追加されるとは思ってませんでしたが;

魔人闇BC化ですか…それいいですね!けど、ますますシャルって何属性なんだろうと思ってしまいますが;
省略されました
るる [33725] 07/11/27(火) 18:39
>こあとりぃさん
さすがにそうですよね。でもリオンサイドはifとしてあったらいいなぁーと思います。称号も死んでからじゃないと取れないのがありますからどうなるでしょうか。

これとは別に「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」っていうスレ立てません?

[ 返信を全部読む ]

FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜

- 2066 -

アスタロト [33665] 07/11/16(金) 08:28
FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜というソフトが最近発表されましたが、テイルズのイベントで紹介されるらしいです。テイルズと関係あるんでしょうかね?それかソードオブレジェンディアのタイトルを変えたものとか?
http://www.bngi-channel.jp/event/dengeki15th/
jupter [33667] 07/11/16(金) 18:58
http://fragile.namco-ch.net/
公式サイトがプレオープンしましたが、これだけじゃ何とも言えませんね。
雰囲気的にはテイルズっぽくない気もしますが・・・。
テイルズのイベントで発表するのですから、何かしら関わりはあると思います。
アスタロト [33676] 07/11/17(土) 21:33
ありがとうございます。雰囲気を見る限り、関係なさそうですね…

ついでといってはなんですが、Wii繋がりということで
ソウルキャリバーレジェンドのロイドの動画
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [33682] 07/11/18(日) 02:58
>アスタロト氏
動画見ましたがもうロイドとは思えぬかっこよさに痺れました。動きもいいですね。
凄くスムーズで綺麗です。
はねる [33716] 07/11/24(土) 12:55
>アスタロトさん
私も動画見ました。火炎裂空ステキ!
発売日に買っちゃおうかなー。ソウルキャリバー。Wii本体と一緒に。
アスタロト [33721] 07/11/26(月) 23:23
>クロワさん
>はねるさん
いいですよね!僕も実はWiiをまだもってないんですが、早く欲しいです。

省略されました

左利きのテイルズキャラ

- 2056 -

ロールキャベツ [33570] 07/11/01(木) 15:35
ルークとクレスって左利きだったんですね
他にも左利きのキャラはいるんでしょうか?
しっている人いたら教えて下さい。
のり弁 [33571] 07/11/01(木) 17:21
クレスって左利きなんですか!?
どうして左利きと分かったんですか?
kye [33572] 07/11/01(木) 17:48
>クレスの左利き
以前に存在したSFC版のファンタジアのHPに掲載されていたキャラ紹介に利き手が書いてあったらしいです。
自分は見たことありませんが、同じようにクラースも左利きだそうです。
あとはリオンが左手で剣を持っていた気がしますが、彼は左利きでしょうか?
vector [33574] 07/11/02(金) 01:01
マイソロに出ていた味方戦闘キャラでは,ルークとリオンが左手に武器を持っていたので,リオンも左利きだと思います。
暖簾に腕押し [33575] 07/11/02(金) 20:01
>vectorさん
そうなんですか?でも左に持っているのがシャルシャエなら左利きでしょうけど短剣なら右利きだと思いますよ。二刀流の短検は盾の役割も兼ねますし。
[33624] 07/11/09(金) 18:06
初めまして。自分もクレス左利きは初耳でした!でもクレスって公式イラストでは左側に鞘があった気が…。
他で言うと、シンフォニアのミトスが左利きと聞きましたよ。タクティクスでは二刀流でしたがファンダムでは剣を左で持ってましたし、シンフォニア本編では右手で術を唱えて居たので左利きかと。

3D以外の戦闘で利き手を判断するのは難しそうですね。
菜奈 [33660] 07/11/14(水) 19:36
リメイクDでジョニーがリオンから左手でシャルティエを受け取っていたので、ジョニーは左利きではないでしょうか。そのまま構えていましたし。
ウォークマン◆fSxgLOp. [33673] 07/11/17(土) 16:37
公式イラストやチャット絵では弦楽器の持ち方が右利きだったので、ジョニーは右利きかと。スタンも左手でディムロス構えたりしてますし、やはり2D作品のゲーム画面から利き手を推察するのは難しそうです。アニメムービーでも無い限り。そう言えば、リメイク版のエンディングでリオンがシャルティエ構えてたのどっちの手でしたっけ。
のり弁 [33674] 07/11/17(土) 19:50
リオンがシャルティエを構えていたのは・・・右手・・・でしたね。
あれ?
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉