マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.32)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズバナナメドレー♪ 第十六代目!! [2] どっちが上か:あの最凶ども編 [3] デスティニーについて [4] PSPリバースについて [5] テイルズオブヴェスペリアいつ発売!? [6] テイルズオブデスティニーDCについて語る(4) [7] テイルズオブデスティニーDCについて語る(3) [8] テイルズオブヴェスペリア発表! 3スレ目 [9] おしえてください [10] ラタトスクがマザーシップタイトルか否か


テイルズバナナメドレー♪ 第十六代目!!

- 2109 -

のり弁 [34420] 08/02/07(木) 17:10
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」ってな感じです。
ループしてしまったら、言葉を変えてください。
最後の人は新しくスレを立てて下さい。

では クレスといったら魔神剣♪ の続きからでお願いします。

[ 返信を全部読む ]

セイジニアス [34654] 08/02/25(月) 19:49
天使と言ったらユグドラシル♪
サモン [34656] 08/02/26(火) 12:37
ユグドラシルといったらミトス♪
k [34657] 08/02/26(火) 12:41
ミトスといったらマーテル♪
ファントム [34658] 08/02/26(火) 14:00
マーテルといったらユアン♪
没技やったひと [34663] 08/02/26(火) 20:49
ユアンといったらボータ♪
アル [34667] 08/02/26(火) 22:28
ボータといったらレネゲード♪

ユアンに仕えるレネゲードの部下ということで。
サモン [34673] 08/02/27(水) 15:21
レネゲードといったらKeep your guard up!♪
レネゲードボス戦の曲ですね(笑)この曲大好きです♪
(というか曲はありなのでしょうか??ダメならスルーしてください;)
はんこ [34680] 08/02/28(木) 14:32
Keep your guard up!といったら牢屋♪

え〜と、あの音楽は和訳で『警戒しろ』となるのでいろんな人が警戒してる牢屋にしました。
凛華 [34683] 08/02/28(木) 19:49
牢屋といったらロイド♪

ロイドは牢屋に入ったことがあるので。
ファントム [34684] 08/02/28(木) 20:48
ロイドといったら二刀流♪

↑主人公の内 殆どが入ってます。 牢屋
入ってない人 いましたっけ…?

[ 返信を全部読む ]

どっちが上か:あの最凶ども編

- 2120 -

GFX [34659] 08/02/26(火) 15:36
GFXです。

エントリーナンバー1:バルバトス=ゲーティア
D2では「砕けろ!」「屑が!」→「馬鹿なッ!」で泣いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。リメDDCに至っちゃ、闘技場ランク6にまで登場しやがったおバルさん。遺跡最深部にSIMPLEで挑もうものなら、即死攻撃をぶちかましてくれるナイスミドル。

エントリーナンバー2:ネレイド(レグルス)
E最強伝説。なまじ高レベルで挑んだがために、剣の一振りで全滅した方もいたりするのでは?

何をやってもネタとして許されるバルバトスと、正統派の強力無比さをほこるレグルスネレイド。

『最凶』はDOTCH?
クロワ◆OgjYSrwE [34669] 08/02/27(水) 03:09
この二人だと既に何をやってもネタとして許されるバルバトスが最凶なような・・・。
はねる [34676] 08/02/27(水) 21:40
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」
が衝撃でした。
バルバトスのおっさんに1票。
サラ◆IXyLapqc [34678] 08/02/27(水) 22:24
リメDで暴れるわ、特典DVDに乱入するわ、バルバトスが最凶でしょう。
色んな意味でインパクト有りまくりでした。
正直なトコロ、レグルスは高レベルで挑んだワケではないので、あんまり強い印象がないです。

デスティニーについて

- 2119 -

フミ [34613] 08/02/23(土) 16:35
こんにちわ。
今PS2でデスティニー2を2週クリアしてグレードが引き継げなくてがっかりしてるものです。
そろそろデスティニーを買う予定なのですが、PS2版のデスティニーとディレクターズ版とはどの辺が違うのでしょうか?リオンサイドが追加されたのは分かったんですが。ディレクターズ版はデスティニー+リオンサイドっていう感じなのでしょうか。
よろしくお願いします
Y・Y [34615] 08/02/23(土) 20:00
ここにわかりやすい解説がありますよ。
ttp://www16.atwiki.jp/tod_remake/pages/130.html
フミ [34619] 08/02/23(土) 20:17
返信有難うございます。
一通り見たところ、オリジナル版よりディレクターズ版の方が断然よさそうですね、オリジナル版でやれることをそのままできると、思っていいんですよね?
[34620] 08/02/23(土) 20:23
基本はそうなのですが、変更されている部分が若干あります。
ブラストキャリバーは状態異常中に発動できなかったり、フラッシュが重ねがけできなかったりします。
検索してみると色々出てくるかもしれません。
ハクト◆bySwme7o [34621] 08/02/23(土) 20:51
有名なミスとしては、ルーティの追加デバイスの効果が違うとか、
フラッシュガードがランクCHAOSだと通常ガードよりもダメージ軽減率が小さいとか、ですね。
オリジナルの不具合が減ったのは確かですが、新たな不具合も追加されてしまっているので(前者はプレイヤーに有用なものもありましたのに……灼光拳引き寄せとか)、
DC版が良いかどうか……難しいです。
デネ [34645] 08/02/24(日) 20:24
オリジナルの方が良いと思いますよ
ディレクターズカット版は
戦闘に役に立つバグ(攻略本にまで載っている)削除や
難易度上げると
省略されました
のり弁 [34647] 08/02/25(月) 00:57
リオンが好きならDC版、そうでもないならオリジナル版、とゆうのはどうでしょうか?
ホッティ [34648] 08/02/25(月) 06:10
DC版はリオンが以上に強くなって他の仲間が弱くなってます
のり弁さんの言うようにリオン好きならDCそうでないならオリジナルにしといた方が
良いと思います
没技やったひと [34664] 08/02/26(火) 20:50
ほしのなおゆきやろおまえ?おれけたろ

PSPリバースについて

- 2113 -

簡易書留430円◆7zrcUAbw [34452] 08/02/10(日) 12:25
デスティニーDC・ラタトスク・ヴェスペリアのスレがあるのにPSPリバースのスレが無い!というコトで立てました。
ゲーム雑誌によると味方&敵キャラ秘奥義カットイン・闘技場が追加になるとの情報です。
他にも追加要素がある、とのことらしいです。
新情報・感想等ございましたら書き込み宜しくお願いします!

[ 返信を全部読む ]

クロワ◆OgjYSrwE [34465] 08/02/11(月) 02:32
CMでサレのカットインが見れたのでもう個人的にどうでもよくなりました。(サレのカットインが見たかったので何かもう満足したというか)
購入するなら安くなってからにします。
サレは人気があるのでCMで使ってみんなに買わせようという魂胆ですかね。
闘技場があるとの事ですが闘技場、敵のカットイン以外に追加要素はないのでしょうか?
省略されました
煉慈 [34466] 08/02/11(月) 02:38
闘技場、カットイン以外にはイベントが追加されるらしいです。
アガーテがミルハウストとクレアに何か言っているようですが写真が小さくて何を言っているかまではちょっと;

一応、情報源を載せておきます。
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [34469] 08/02/11(月) 03:28
>煉慈氏
情報見ました。確かに他にも色々な追加要素があるみたいですね。でも過剰な期待は禁物ですね。
リメDDC版みたいに宣伝は過激で実際は少ししか追加してない。という可能性もありますからね。
もう少し慎重に検討したいと思います。
ホッティ [34470] 08/02/11(月) 06:52
過剰期待か・・・
確かにナムコの事を考えるとそうなんですけど
本来はそんな心配させないっていうのが企業なんですけどね
簡易書留430円◆7zrcUAbw [34471] 08/02/11(月) 12:34
まあRは移植+αですからね。
雑誌に載っていた追加要素だけでも十分だと思いますが。
リメDDCはDCと謳ってる割にはショボイ追加要素だったモンで色々不満があったのでしょう。
るる [34479] 08/02/12(火) 01:07
確かにRは別機種への移植ですから、追加要素増やせって言うのはただのわがままみたいです。
自分はRはやったことないんで買おうと思ってるんですが、中古でPS2版が600円ぐらいで売ってるんですよね・・・
ウォーカー [34485] 08/02/12(火) 10:27
もう予約しました。PSP版のリバースは去年発表された4作品の中で一番欲しかったものです!
追加要素はPSP版デスティニー2のことを考えると期待できると思います。
実際に闘技場ゲスト参戦の・EXダンジョンのボス・グレードショップの項目の追加&単価減少がありました。
でも、グレードショップは変更は無さそう・・・
省略されました
ハクト◆bySwme7o [34488] 08/02/12(火) 13:56
D2の時と同様に、称号の補正値を見直してほしいです。
あとは……演出ですか。「うわああぁぁっ!」とかのダメージ受けて倒れるシーン。なんだか『膝をついてうつ伏せになる』としか見えないシーンもあったので。
サラ◆IXyLapqc [34599] 08/02/22(金) 23:01
予約キャンペーンのページが更新されましたね。
チャットドラマの登場人物にヴェイグ・マオ・ユージーン・ティトレイ・サレ・ミルハウストだそうです。
サレとミルハウストが登場するとは・・・!
チャットのイラストとかどうなるんでしょう?
省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [34604] 08/02/23(土) 03:41
サレとミルハウスト、この予約特典の為だけにチャットのイラスト、用意してくれてるんですかね?
本当、どんな会話になるか予想つきません。とりあえず収集がつかなくなるのは目に見えますね。
個人的にヴェスペリアの映像も気になりますね。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブヴェスペリアいつ発売!?

- 2116 -

ラッキー [34559] 08/02/19(火) 04:13
題名のとうり、いつ発売されるか、予想してください。
みんみん [34560] 08/02/20(水) 11:34
おそらく、今年冬か来年春でしょうね
煉慈 [34577] 08/02/21(木) 18:27
海外のゲーム雑誌で樋口義人氏がヴェスペリアは時限付きで360独占と答えたそうです。
また、PS3への移植も否定しないと語っています。

個人的にはどちらか一方に絞ってもらいたいです。
省略されました
ロック [34578] 08/02/21(木) 22:13
海外の雑誌に載ってるみたいですね。
どうも秋以降っぽいですね。

しかし、否定しない=360の先行マルチといってようなものですね…。
◆Pcwm.SB. [34580] 08/02/21(木) 23:07
案外、12月15日発売だったりして……
クロワ◆OgjYSrwE [34584] 08/02/22(金) 01:57
移植を否定しないんですか・・・。
これじゃあうかつに手を出せませんね。箱〇買った後、PS3で追加要素あり。というSの二の舞は勘弁して欲しい。
あたま [34585] 08/02/22(金) 04:09
ナムコは自分たちの手でテイルズのブランドを潰すつもりのようですね(^^;

記者:私は疑問に思うのですが、あなた方は直接欧米のマーケットを狙っているのですか?
開発者:いいえ、そのようなつもりは全くないです(笑)。いつものように日本のファンが最高だと思ってます。でもそれが、欧米でテイルズが成功しないという意味じゃありません。
省略されました
謎謎 [34588] 08/02/22(金) 17:57
間接的な情報ですが・・

http://www.famitsu.com/game/news/1213750_1124.html
どうやら海外は箱○決定の模様
サラ◆IXyLapqc [34597] 08/02/22(金) 22:16
ファミ通の記事を見ると、海外では360確定、日本は未定のようですね。
てか日本でも360で発売でしょう。
おそらく360先行のPS3完全版とか・・・?
Sやショパンをみるにナムコならやりかねないですね。

テイルズオブデスティニーDCについて語る(4)

- 2115 -

ラプトル [34537] 08/02/15(金) 09:02
続きを立てさせてもらいました。

>kさん、デネさん
リメではリオンの設定自体大幅に変わっているので、今更原作改変も何も無いので、あってほしかったですね。
原作リオンが生きる事には問題がありますが、今回は死ぬのが不自然な流れになっていますし。
そもそもせっかくDCを出すのに、そういう事をしないというが分かりません。
リオンサイドとか明らかにゲームとして短いですし・・
Y・Y [34540] 08/02/15(金) 18:54
>ラプトルさん
通常版リメ、DDCともにリオンが生き残ろうと思えば生き残れた状況だったってのはありますが……リオン生存は製作陣としてはタブーでしょう。馬場Pも言ってますし(リオンはあそこで死ぬのが美しい云々)←でもあそこで死ぬことだけが重要か?とPS版からのファンとしては突っ込みたい。
生き残ったifストーリーは製作陣には考慮されてなかったんでしょう、としかいえませんがここまで原作改変されてるならリオン生き残っちゃっても別にいいやとは思います(半ばヤケ)。
ifストーリー考えてないとか言ってる割にはコード使うとリオン用セリフ・イベントが空中都市にあったりしますけどね。
省略されました
01 [34543] 08/02/16(土) 01:14
なんかキャラ全体を仲良しにしすぎてキャラの個性というか、印象が弱くなったような
気がします。
クロワ◆OgjYSrwE [34545] 08/02/16(土) 04:01
>>ここまで原作改変されてるならリオン生き残っちゃっても別にいいやとは思います(半ばヤケ)。
リオンサイド限定でリオン生存ルートを作っても良かったかもしれませんね。
あそこまでキャラ改悪に原作改変するくらいならリオンはあそこで死ぬのが美しいなんて言ってないでとことんやってしまえと。(本当にヤケです)あんな中途半端に終わらせるくらいなら。(おまけにグレバム追跡部分などスタンサイドとあまり変わらないし)
マリアンの為ならどこまでも非情になれて死ねるリオンはPS版に任せておきましょう。
ラプトル [34546] 08/02/16(土) 12:09
>Y・Yさん、クロワさん
本当にヤケですね。リオンが好きだからこそ、もうとことん変えちゃってほしい。
『あそこで死ぬからこそ』とか、設定を変えたのにそこだけにこだわってるから違和感が出てきます。
もっと他の部分にこだわってほしかった・・・
アポカリ [34547] 08/02/16(土) 12:29
リオンを引き立てるどころか逆に引かせる結果に・・・(僕リオンファンじゃないけど・・)
わた [34564] 08/02/20(水) 21:22
16歳の少年がPS版のような選択を取れるかといわれれば微妙だと思うのは私だけでしょうか。特に最近の若者は。最近のテイルズは現代の若者に感情移入をし易いように作っているようですし(ルークとか)。DCで追加されたリオンサイドはリオンに感情移入しやすいのではないですかね。結局は時代に合わせたっていうのがPS2版の全体的な改変の理由かと。
そして私はPS2版しかやってないからだと思いますが、今回のリオンサイドでむしろリオンに親しみを感じました。まあ、PS版と大筋変えちゃまずいからっていってもなかなか残酷かつ理不尽な最期だったと思いますが。
ヨウ [34567] 08/02/21(木) 01:44
>わたさん
リオンは「年に不相応な魅力がある」というのが特徴でした。
妙に達観している部分がありましたし、またその生い立ちからPS版のようになる理由も納得できました。
そのキャラの特徴をごっそり削り取ってしまったのはリメイクとしてどうなのかな、とPS版ファンとしては思うわけです。 
省略されました
Y・Y [34594] 08/02/22(金) 20:51
>わたさん
「新規の方はリメの人格でOKでしょうね」と書きました。新規の方の意見も一度聞きたいと思っていましたので個人的にうれしいです。
私の意見としてはわたさんもPS版に触れてみてもいいと思います。
一度PS版をプレイするなりYoutube(この話題、違反かな?)で見るなりするとPS版からのファンの言いたいこともわかるかもしれません。百聞は一見にしかず、です。
省略されました
ハクト◆bySwme7o [34595] 08/02/22(金) 21:16
>Y・Yさん
 PS版D→D2→PS2版Dの流れは意外と自然では? リメDではオリジナルよりも前向きな人が増えて(特にカルバレイス人)ますし、神の降臨しないD2のEDに持っていけるように……!
 ……えぇ、後付けですけど。納得できるならその方が良いのでは?

テイルズオブデスティニーDCについて語る(3)

- 2107 -

もも3◆nIThBwKQ [34380] 08/02/03(日) 00:25
その2がいっぱいになったので新しいの立てました。

値段の割に追加要素が少なすぎるってのが自分的には不満の元ですね。
SO3DC、P3F、KH2FM、DMC3SE等は値段的にも追加要素としても結構頑張っていたと思いましたが…。

せめて全員に追加技だけでも自分は納得できたんですけどねぇ=3

新作に期待します・・・・WiiもPS3も箱も持っていませんが;

[ 返信を全部読む ]

サラ◆IXyLapqc [34500] 08/02/13(水) 11:17
>女湯に入るリオン+胸までタオル
うわあ・・・何か目を覆いたくなるイベントですね・・・。
こんなイベントでも、ごく一部の女性の方は喜ぶのでしょうか。
このスレ読んで、リメDDCを買わなくて良かったとすら思ってしまいました。
省略されました
[34501] 08/02/13(水) 15:08
>あと、スキットではありませんが女湯に何の抵抗もなく入るリオンもやめて欲しかったです。
個人的には「大丈夫」と言われたんだから抵抗無く入ったと思います。てか台詞に無いだけで抵抗はあったような気が。

あと、「腐女子」とは「BLを好む女性」のことを指すので、3つ目の「ノイシュタット後のスキット」は腐女子狙いでは無いんじゃないかなぁと思いました。
真青 [34504] 08/02/13(水) 18:17
>スキットではありませんが女湯に何の抵抗もなく入るリオンもやめて欲しかったです。

某所でそのイベントを見てきましたが“風呂イベント”をするんだったらこういう形しか無いんでしょうね。
あとは男湯に入って男性に女性と間違われるぐらいかな・・。
省略されました
[34505] 08/02/13(水) 20:55
>女湯に入るリオン+胸までタオル
そんなイベントがあったんすか・・・('A`)
ラプトル [34512] 08/02/14(木) 08:20
リオンサイドは予想通りというか・・・物足りなかったです。
というかリメからさらにリオンのキャラの違いが際立ち終始「?」でしたし・・・

戦闘の追加要素もほとんど無く、これぐらいなら最初からコレ出して下さいって感じでした。
省略されました
ラグズ [34515] 08/02/14(木) 14:12
こんなものを出す暇があったらソードオブレジェンディア(仮)の新情報が欲しいですね
[34531] 08/02/14(木) 23:26
基本的にリオン好きなんで
リオンというのを、商売用に使うのはやめてほしかったですね
緑川さんの名に傷がついた感じです
[34534] 08/02/14(木) 23:58
さっきエンディング動画見たんですけど
リオンの扱いがひどすぎます。
最後はハッピーエンドで終わってほしかったです
真青 [34535] 08/02/15(金) 01:57
>kさん
>緑川さんの名に傷がついた感じです

緑川さんの演じる代表キャラはリオンだけじゃないですから。
省略されました
デネ [34536] 08/02/15(金) 07:01
正直リメリオンが死ぬ理由が分からない。
仲間もちゃんといて一緒に助けよう!とまで言われてるのに。
マリアン救出押しつけてるだけのような感じが。

省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブヴェスペリア発表! 3スレ目

- 2089 -

ロック [34059] 07/12/28(金) 21:42
前スレが埋まったのでたてました。

あちこちで「360専用では?」という噂で騒ぎになってますが…。
公式発表はやっぱり来年でしょうか?

[ 返信を全部読む ]

ウイング [34310] 08/01/23(水) 11:59
PS3(だけ)で出して欲しい。
日本犬・狆 [34329] 08/01/26(土) 19:28
こんにちは。
最近TOVの存在を知りました^^;期待しているので早く情報出してほしいところです・・・
中島 [34437] 08/02/09(土) 09:10
http://www.makonako.com/mt/archives/2007/12/xbox360_25.html
だそうです。
ささ [34450] 08/02/10(日) 05:19
ナムコ自身、360先行発売で行きたかったけど最近のゲームの売れ行きを見て最初から同時発売にするかどうか悩んでるような気がします。
和ゲーのマルチ作品は無双やDMC4を初め、PS3の方が5倍以上売れてますし。
海外も北米を除いてPS3版の方が売れるようになってきました。
るる [34458] 08/02/10(日) 22:39
>>中島さん
個人サイトをソースにして恥ずかしくありません?
というか、公式サイトで明記されていたこと知らなかったんですか?

省略されました
N [34460] 08/02/10(日) 23:05
>中島さん(厳密にはそのページ)
>るるさん
テイルズチャンネルではmetaタグに書いてあっただけなので明記とは言えないでしょう。
Motoi Sakuraba ~ Official English Websiteには本文にXB360とありましたけどね(現在は修正済み)。
アンポン [34480] 08/02/12(火) 03:48
つhttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4921
ホッティ [34484] 08/02/12(火) 06:44
360もPS3も持ってないけど
マルチにするなら360だけで出して欲しいです
マルチって本当に売ることしか考えてない気がします
自分の持っているハードで出して貰っても
省略されました
灘太 [34503] 08/02/13(水) 17:40
既に新世代ハード戦争はどれを買えば良いのかと迷う所がありますよね。
自分の持っている。あるいは購入しようと考えているハードで発売して欲しいのは判りますがもう少し抑えて欲しいと思います。
正直、そればっかりで食傷気味・・・

省略されました
[34533] 08/02/14(木) 23:31
ps2だったら最高なのに・・・
せめてwiiとかだったらいいですね

[ 返信を全部読む ]

おしえてください

- 2111 -

あんじゅさん [34427] 08/02/08(金) 18:19
アビスノ小説見てるんですけど<今5巻> 
いまのところ話がよくわからないんで ゲームプレイした人
ストーリーを詳しく教えてください
あんじぇさん [34430] 08/02/08(金) 22:29
犯人はヴァン
あんじぃさん [34444] 08/02/09(土) 15:15
だいたいこんな感じ
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/264.html
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/626.html

ラタトスクがマザーシップタイトルか否か

- 2110 -

恵美 [34423] 08/02/07(木) 21:13
ウィキペディアで見てると後に公開されたヴェスペリアが
マザーシップタイトル10作目の作品だと書かれていました。

これが本当だとすれば、ラタトスクはエスコートタイトルに属する事に
なると思いますが・・・皆さんはどう思いますか?
ラクタスト [34425] 08/02/07(木) 23:24
Wikipediaの執筆者はもうちょっと落ち着いた方がいいと思います。
[34426] 08/02/08(金) 03:02
イノセンスやラタトスク4作品が発表された時
マザーシップといわれたのはイノセンスだけだったので
ラタはエスコートだと思う
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉