マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.33)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズバナナメドレー♪ 第20代目!! [2] ヴェスペリア プレミアムパック [3] ラタトスク闘技場 歴代テイルズキャラ乱入は? [4] ブルーレイ化 [5] 愛すべきマスコット達。 [6] テイルズオブラタトクスの騎士 [7] ディスティニー2って・・・ [8] テイルズオブヴェスペリア発表! その5 [9] 新ているずおぶ? [10] テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士について


テイルズバナナメドレー♪ 第20代目!!

- 2149 -

イエロー [35221] 08/05/26(月) 18:12
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」ってな感じです。
ループしてしまったら、言葉を変えてください。

3日以上止まってしまったら、訂正してかまいません。

メルディといったらクイッキー♪
からです。
お願いします。

[ 返信を全部読む ]

イエロー [35343] 08/06/23(月) 16:49
クレアと言ったらヴェイグ♪

真っ先に思いつきました。
のり弁 [35344] 08/06/23(月) 20:45
ヴェイグといったらピーチパイ♪

ヴェイグといったらクレアだけど、ループになってしまうので。
イエロー [35348] 08/06/25(水) 21:08
ピーチパイといったら特典DVD♪
桐野ユキメ [35349] 08/06/25(水) 21:16
特典DVDと言ったらビバ!テイルズオブ♪

タイトル的にこんなのありましたよね。
ファントム [35352] 08/06/27(金) 00:37
ビバ!テイルズオブといったらジェイド♪

正直ゼロスか2択
シズ [35353] 08/06/27(金) 12:39
ジェイドといったら赤眼♪

やっといてなんだがこれどうやって繋げるんだろうな・・・
ファントム [35354] 08/06/28(土) 00:32
赤眼といったら赤髪♪

他に眼が赤い人っています?
髪が赤い人なら約3名
白夜 [35355] 08/06/28(土) 05:26
赤髪といったらゼロス♪

マオかナナリーでも良いんですけどね。
イエロー [35356] 08/06/28(土) 16:02
ゼロスといったら魔法剣士♪
ファントム [35358] 08/07/01(火) 00:08
魔法剣士といったら魔剣♪

ただ略した… でも確かにどこかで魔剣があったはず!

[ 返信を全部読む ]

ヴェスペリア プレミアムパック

- 2155 -

[Mail] [35350] 08/06/25(水) 21:19
みなさんはじめまして。
私はプレミアムパックを買いたいのですが、どこのネットショップで予約できるか教えていただけますか?
雷神 [35351] 08/06/25(水) 23:02
#こう言う質問系は叩かれる事が稀にあるので気をつけてくださいね・・・。
一応、探してみましたが・・・ええ、ダメでしたよOTZ
お昼ぐらいでは、まだ間に合ったかもしれませんが・・・今では・・・

ラタトスク闘技場 歴代テイルズキャラ乱入は?

- 2154 -

てつ [Mail] [35323] 08/06/17(火) 13:42
お馴染みの闘技場での歴代テイルズキャラの乱入はあるかな?俺はあってほしいと思う。もしあるならキャラはアビスのガイとかいいな。
雷神 [35325] 08/06/17(火) 14:05
ラタトスクは本編テイルズオブシリーズ扱いではないので
難しいかもしれませんね。
個人的に「幻影クラトス」とか希望してたりします(笑
クロワ◆OgjYSrwE [35328] 08/06/18(水) 00:42
ラタトスクですか・・・。難しいかもしれませんが出来るなら
やはりクラトス、ミトスを希望します。幻影とかそんなでいいので。
アイギス [35337] 08/06/22(日) 18:38
マーテルも一応ミトス・クラトス・ユアンに並ぶ英雄の一人ですが、戦士としては強かったのでしょうか? 幻影マーテルを希望。
ダイダロス [35338] 08/06/22(日) 20:59
マーテルはファンダム2を見る限り、回復補助中心のミントのようなタイプだと思いますよ
ふろむ◆FFyVjTiU [35339] 08/06/22(日) 22:01
一回くらい三つ巴とかあっても良いと思うんですよ。
・・・なんでミトス、ロイド、エミルの三つ巴でS最強主人公決定戦とか
ホッティ [35341] 08/06/23(月) 05:10
仲間モンスターにフェ二アが入るので
その繋がりでマオ(R)
アル [35345] 08/06/24(火) 10:40
フェ二アが入るならシャオルーンも出るといいなぁ・・・
「禁書の記憶」みたく隠しダンジョン、又はイベントでクラトス、ユアン、ミトスが現れるのを希望。

あと、某ゲーム雑誌の紹介で料理で進化するモンスター例で、ノイシュっぽいのがありました。料理によってモンスターの成長率に変化があるようです。
[35347] 08/06/24(火) 22:54
TOAよりオリジナルイオンを希望。inエルドラントの超シンクより強いって・・・人間じゃねー!

ブルーレイ化

- 2151 -

葵猫 [35261] 08/06/02(月) 21:13
最近、次世代メディア戦争が終結していろんな作品がブルーレイ化してますが
テイルズのOVA作品もブルーレイ化しますね。
シンフォニアはHDリマスター+特典映像
ファンタジアはアプコンで追加無し…
そして、値段は二つ買うと5万超。

皆さんは買いますか?
はねる [35309] 08/06/15(日) 10:43
テイルズのOVAもブルーレイ化するんですか!
買うかどうかは、その時のおサイフと相談で…。余裕があったらシンフォニアは欲しいです。
特典映像目当てですが…なぜファンタジアにはつかないんだああ
[35312] 08/06/15(日) 20:06
こんな値段でも売れるものなんですか?
小中学生の層は眼中にあらずという感じですよね…
ホッティ [35342] 08/06/23(月) 05:11
狙ってる層はどうせ大きいお姉さんだと思いますよ
三瓶 [35346] 08/06/24(火) 18:42
特典映像ってテセアラ編ですかね?もしそうなら買いますけど。

愛すべきマスコット達。

- 2145 -

りこ [35186] 08/05/19(月) 20:16
テイルズシリーズっていろんな動物というかペットというか、そんなかわいらしいマスコットがたくさん出てきますよね?
「どのマスコットが人気なんだろう・・・」と気になったので、みなさんが一番好きなマスコットを教えてください!
味方、敵は問いません。
ちなみに私はコリンです。

[ 返信を全部読む ]

彼方 [35194] 08/05/20(火) 12:19
やはりミュウに一票です。あのウザさは癖になるというかネタになるというか。
しかし将来性を考慮するとノイシュです。
プロトゾーンの設定超好きだ!
アル [35195] 08/05/20(火) 15:14
可愛いのがたくさんいて一つに絞れないですね。
私はクルールとクイッキーです♪
ガライ・バダ◆TgvypwyY [35198] 08/05/21(水) 08:13
やっぱりクィッキーですね
主人のメルディより好きです。
サラ◆IXyLapqc [35199] 08/05/21(水) 17:40
モフモフ族です。
歌って踊れて格闘まで出来る彼らが好きです。
ジェイとの友情も良かったですね〜。
はねる [35200] 08/05/22(木) 21:02
ザピィです。あんな肩に乗るペット欲しいよ欲しいよ
ふろむ◆FFyVjTiU [35283] 08/06/11(水) 01:52
ギートに一票。
モーゼス編でのやりとりが大好きです
ちゃたろう◆LZB1BKBI [35285] 08/06/11(水) 21:04
初めまして。ちゃたろうという者です。可愛い小動物は一杯いるけど、ここはクィッキーで。クィッキーがいたからメルディは酷い仕打ちを受けても心が壊れずに済んだんですよね。メルディとクィッキーの友情、素敵です。
シズ [35298] 08/06/13(金) 17:59
ザピィに清き一票を(笑
可愛すぎます。
アル [35304] 08/06/14(土) 21:31
ザピィを忘れていました!
クイッキーやザピィは肩や頭に乗れる可愛さがツボですね。
白夜 [35332] 08/06/19(木) 05:58
初めまして!私はクィッキーが好きですね♪(・3・)ノシ☆

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブラタトクスの騎士

- 2153 -

シャドウ [35315] 08/06/15(日) 23:56
ラタトクスの騎士のことで話し合いましょう
シャドウ [35316] 08/06/16(月) 00:12
クラトスは、出るでしょうか?
白夜 [35318] 08/06/16(月) 17:58
初めまして!早速ですが、話題に入らしていただきたいと思います。
クラトスですか・・・・。私的に出て欲しいですが、難しいのですかね・・・?
ロイドよりも先にクラトスを出して欲しい感じです。
ラグズ [35322] 08/06/17(火) 10:49
専用掲示板があるんだからそっちでやれ

ディスティニー2って・・・

- 2147 -

イエロー [35215] 08/05/25(日) 23:28
D2って意見が分かれますよね。
私はD2好きなんですけど、皆さんはどう思います?
戦闘とかシステムとか一切なしで、ストーリーのみの評価をお願いします。
もしも、D2のいいところと、悪いところも教えていただいたら嬉しいです。

[ 返信を全部読む ]

サラ◆IXyLapqc [35225] 08/05/26(月) 23:31
夢オチっぽいEDにガクっとした記憶があります。
天地戦争やDの時代へタイムスリップするのも、いいトコ取りをしようとしたのでしょうが、それが逆に物語を破綻させた気もします。
全体的な物語の流れはアレですが、個々のイベントでは良い場面もあったと思います。
個人的にはイレーヌの遺書(?)や夢の世界のナナリー・ルー姉弟、カーレル死亡場面など好きです。
省略されました
風琅 [35231] 08/05/28(水) 00:26
D2単体で見れば若干不満。Dの続編として見るなら大いに不満といったところです(ストーリー好きな方すいません・・・)。
一番の不満はやはりタイムワープですね。割と楽にD時代や天地戦争見て回って帰ってきたのでDもD2も世界観・シナリオがすごく軽薄に見えてしまった。ごく普通の人間であるカイルやロニと、ソーディアンを所持した面々がほとんど同等扱いでしたし。
すごくDに依存している割に、Dの設定を活かしていないのが何とも・・・。もっと「D2ならでは」、「D2らしさ」をストーリーに感じることができれば好きになれるかもしれません。
双裂◆eQRnos0U [35232] 08/05/28(水) 04:46
この話題は定期的にでますね。
私はD2のストーリーは好きです。なぜならば、幸福がなんであるかを考えるきっかけになったからです。
エルレインが創り出そうとした世界は、もちろん自分の身の回りの安全は確保されていますしある種の幸福であるように見えました。
ただこれを究極的に考えた場合、最終的には人の感情がなくなってしまうのではないかと思いました。
省略されました
kye [35238] 08/05/28(水) 22:23
D2は、テイルズというか、シナリオに何を求めているかで評価ががらりと変わる作品のように思います。
そんな自分は大好き派です。
テーマ性を前面に押し出しているのがシリーズのシナリオの好きなところで、とりわけD2は顕著だったように感じました。
アビスのようにパチっと答えを出すわけでなく、考えさせられる内容が気に入っております。
省略されました
HI [35239] 08/05/28(水) 23:10
自分(個人)の感想なので、謝ることはないと思います。

私は前作のキャラの扱いに関してはストーリー上でおかしくなければ良かったと思いますね。
「スタンが死んでいた」より「あの状況でルーティが生きていた」という方が疑問に思いました。
省略されました
陸奥守人 [35243] 08/05/29(木) 13:20
D2とかRとかTは結構批判が多いですけど、私は逆にテーマ性が一環しているので好きです。

D2は「幸せ」と「歴史」いうものを取り扱っていますけど……。
皆さんは改変歴史をカイルたちが否定している、ということに納得がいかないようですが、私はカイルたちがそう思うのも当然だと思います。
省略されました
初斬 [35246] 08/05/29(木) 20:56
>IよりもわたしはずっとRやT、そしてD2がしっかりとストーリーが確立していると思いますけどね。
すっごい同感です。だからこそおしいなぁ。

D2は戦闘に四苦八苦しながら進めてるのでストーリーばっかり見てますが、自分は好きです。矛盾とかそういうのはあんまり気づかないので大抵スルーしちゃいますし。
省略されました
闇の腹心 [35248] 08/05/29(木) 21:20
確かにテーマは良かったですね。ただ、主観・価値観の問題である「幸福」というテーマに対して「正しいか間違いか」というアプローチはまずかったのではないかと思いました。
プレイヤーへの問題提起もいいですが、カイル達に価値観の違いを認めてほしかったです。自分の価値観を主人公達に「間違っている」と否定されたから余計にそう思うのかもしれませんが。

>身の回りの事を何でもかんでもしてもらっているうちに、自我がなくなっていき、最終的には何のために生きているのか分からなくなるような気がします。
省略されました
オニ [35264] 08/06/04(水) 04:08
「病気や傷害や衝突は確かに辛い。だがそのため他者から一方的に与えられた幸福を享受し、人間としての根本的な事を忘れてはいけない。」
という製作側の根本的なメッセージは分かるのですが、後はその周辺と見せ方ですかね。
確かに人は今まで病気などの「死」から逃れる為に医療は発達し、
もっと便利な生活を求め技術は発達し、
省略されました
ジキル [35308] 08/06/15(日) 10:06
今またデスティニー2やってて思うことですが私はD2のストーリ、戦闘、キャラすべてを含めてとても面白いと思います。Dがかなり壮大というかテーマが大きかったので、D2のように普段あまり真剣に考えることのなかった「幸せ」というものを考えさせるという日常的なテーマというのも違う路線でよかったと思います。少なくとも私はD2を通して「幸せ」について真剣に考えたし、考え方も変わりました。普段自分では気づかない何気ない事が本当の「幸せ」なのかもしれないと思いますし。

ドームの中の人を否定しているという意見も多々あるようですが、それはもともとの歴史を変えたというところがおかしいっていう事もありますよ。ジューダスの言うように「箱庭」ですし。少なくともカイル達の思う「幸せ」ではなかった。それにリアラも気づいた。だからリアラは「神は必要ない」という一つの答えを出しました。カイル達はエルレインのした事をなかったことにしただけなので歴史を変えたということではないと思います。

省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブヴェスペリア発表! その5

- 2131 -

はねる [34865] 08/03/15(土) 18:18
発売日は未定ですが。
これからの情報が気になりますね。

[ 返信を全部読む ]

◆Pcwm.SB. [35286] 08/06/11(水) 23:24
ネタ切れなんじゃないですかね。売れてるならよほど引き出しが多くない限り、被っちゃったりしますし。
エステルは結構新しい感じでよかったのですが、なんか派手さを強調してるせいでまとまりに欠ける面もありますね。

しかし、公式のTOP見るに後二人仲間キャラがいるようですが、フレン大丈夫なんでしょうか。7人は中途半端ですし。
省略されました
サラ◆IXyLapqc [35288] 08/06/12(木) 21:55
>絢さん
仲間キャラは、ユーリ・エステル・ラピード・ガイ(笑)・リタ・カロル・ジュディス(CV久川綾)・レイヴン(CV竹本英史)の7人と1匹と思われるのでで多分大丈夫でしょう。
PVだかアニメだかにユーリVSフレンっぽい場面があったので一時離脱とかはありそうですけど。

省略されました
雷神 [35290] 08/06/12(木) 23:31
>レイヴン
武器は・・・刀でしょうか? ユーリと武器が被りそうですね。
レイヴン自身は雰囲気的に清雲(テイルズオブコモンズ)に
被りそうです;
ホッティ [35291] 08/06/13(金) 05:18
最近は刀率を高くするのが流行ってるのでしょうか
アル [35292] 08/06/13(金) 10:14
私個人の意見としてはレイヴンには鞭か銃(リグレットみたいなの)を希望したい。
◆Pcwm.SB. [35299] 08/06/13(金) 19:58
>>サラさん
7人+1匹の8人構成なら、完全に決別はなさそうか。
一時参戦→意見の相違で決別→一騎打ち→和解→正式参戦って流れなんでしょうね。

省略されました
クロワ◆OgjYSrwE [35300] 08/06/14(土) 03:01
ジュディスが大人っぽくて好みですね。
女性の槍使いですか。雰囲気からしてエステルとはまた違う役割っぽいですね。
彼女がどんな役回りなのかが楽しみです。
レイヴンの武器は自分も飛び道具希望ですね。
DD [35301] 08/06/14(土) 09:09
OPを見る限りだと、レイヴンは短刀と弓を使ってました。
ホッティ [35305] 08/06/15(日) 05:55
 双竜連牙斬=死亡フラグ の法則は今回で終わりでしょうか
10年前からの伝統だったんですけどね
ロック [35306] 08/06/15(日) 08:22
>ホッティさん
使うたびに死んだら、765側も迂闊に使わせれないですからね。
まぁまだ死なないと分かったわけではないですが…。

省略されました

[ 返信を全部読む ]

新ているずおぶ?

- 2144 -

鬼目 [35166] 08/05/15(木) 20:51
突然な感じで失礼しましたが、つい最近になってバンナムさんの決算報告書を拝見したら、今年の下期にNDSのテイルズオブシリーズの新作が出ると記述されていました(もちろん確定ではありませんが)

下手したら発売時期がヴェスペリアと被るかもしれません(Vも下期なので、被らないようにするには発表されてるVは9月〜10月?)


それはさておいて、皆さんは再びNDSでテイルズが本当に出るとするなら、新作? 続編? 何かしらの移植? ファンゲーム? それとも新しい取り組み? 皆さんは何か新しい?NDSテイルズに願望みたいなものありますか?


自分は、テンペストの完全版または続編のような新作がイイです(時間系列が同じだけど伏せられてる)

前にもこういうスレがありましたが、信憑性のないお題ですみません。。

[ 返信を全部読む ]

初斬 [35234] 08/05/28(水) 19:38
mさんの意見が正論に思えるが、いかんせん口が悪いからいい印象を与えなくて残念と思ってるのは俺だけか。

>雷神さん
3D=短くなって技の演出がショボイ は反論せざるをえない。
省略されました
ホッティ [35254] 08/06/01(日) 06:52
割り込みますが
本筋がら脱線してませんか?
Abic [35258] 08/06/01(日) 22:58
私も割り込みますが、本筋から脱線していませんか?
雷神 [35259] 08/06/02(月) 15:10
皆様すみません説明不足でした。
「PSPで3D表現は演出がショボいから個人的に嫌です」です。
PSPで3Dを表現させたら容量不足でマイソロみたいにショボそうに
なるから「PSPで3Dは反対」と言いたかっただけです;
省略されました
ラグズ [35262] 08/06/03(火) 15:20
>>シタン
GKおつ。
ハクト◆bySwme7o [35266] 08/06/04(水) 20:52
えっと、NDSテイルズに対する要望・願望ですよね、本筋は。
とりあえず、ストーリー規模はそんなにいらないです。据え置きでの新作までの繋ぎ程度で構わないと思っています。「ストーリーは」ですが。
個人的にはやはり“なりきり”ですかね。それも本編とあまりクロスさせない形での。携帯つながりでモバイル作品も希望したいのですけれど。
葵猫 [35294] 08/06/13(金) 15:09
ヴェスペリアの販促カレンダーによると7月中旬にテイルズシリーズラインナップ発表みたいです。
雷神 [35295] 08/06/13(金) 15:38
>7月中旬にテイルズシリーズラインナップ
次の絵師はいのまたさんかな?
陸奥守人 [35302] 08/06/14(土) 16:55
7月に発表……ってまたか!……まあ、据え置きできない私にとってはある意味朗報ですけど。
もしかしたら、Aのアニメ化もそこで発表されるんでしょうか?
雷神 [35303] 08/06/14(土) 20:58
A・・・アニメ化するんですか?。
だとしたら藤島テイルズオブアニメシリーズ第3弾ですね。
#てかシンフォニアのアニメ・・・まだ1話しか観てねぇ(汗

省略されました

[ 返信を全部読む ]

テイルズオブシンフォニア ラタトクスの騎士について

- 2129 -

NN [34834] 08/03/13(木) 18:55
私、Wii持ってないんですけどラタトクスの騎士したいんですよ。
PS2とかPS3とかDSとか他のハードで出る可能性っていうのはあると思いますか?

[ 返信を全部読む ]

はねる [35155] 08/05/10(土) 13:26
RSTさんに激しく同意。ファンディスクとか外伝作品なら他ハードでも良かったのになあ…。
あくまで外伝作品だから、買わなければ済むことだから。
どうして次々とハードを変えて出すのでしょうかね………愚痴すみません
おまんじゅう [35156] 08/05/10(土) 20:53
CMありましたね。
ロイドが・・・飛んだ!
フカヒレ [35190] 08/05/19(月) 20:44
misonoの二人三脚もいいよね。
ポカリ [35201] 08/05/22(木) 23:48
クラトス情報まだーーーー??orz
はいはい [35207] 08/05/24(土) 11:00
あ〜あ。
ここにも移植を望むば〜かがいるよ。
前作シンフォニアはもともとゲームキューブのソフトだったんだからWIIで出て当たり前(笑
またPS3への劣化移植を望むのか!?
省略されました
雷神 [35213] 08/05/25(日) 22:22
#↑痛い人がいる…。
とりあえず、早くやりたい><
戦闘が一番気になる〜。
[35226] 08/05/27(火) 00:07
は〜、しいなの秘奥義が風塵封縛殺かー。
雷神 [35228] 08/05/27(火) 14:25
>kさん
本当ですか!?
…やっぱり「風刃縛封」を覚えられるからでしょうかね・・・
ハクト◆bySwme7o [35267] 08/06/04(水) 20:56
ヴェリウスが召喚できるといいな、と思ってしまいます。
#そもそも出ない可能性のほうが圧倒的なように思えてしまいますけれど。
召喚術は秘奥義として使うには種類が多すぎましたからね。英断だと思います。
01 [35268] 08/06/04(水) 23:56
TOSのGC→PS2は劣化移植になるって言われてたから実際に移植したとき驚いた
流石に今回は・・・って思うけどどうなんだろ、ナムコだし
まだ次世代ハードはひとつも持ってないからしばらく様子見になりますが

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉