マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.35)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 新たに商標登録された、テイルズタイトル [2] アークライズ・ファンタジアについて [3] テイルズオブジアビス [4] 裏ボス [5] 知っている情報 [6] オリジナル術技 [7] テイルズオブジェネシスがPSP、テイルズオブネクサスがPS3 [8] テイルズバナナメドレー♪ 第26代目!! [9] リバースの人気 [10] ヴェスペリア映画化


新たに商標登録された、テイルズタイトル

- 2248 -

ユメジ [36976] 09/03/11(水) 13:25
新たにテイルズのタイトルが判明しました。
テイルズ オブ フローリア
テイルズ オブ グレイシア
テイルズ オブ ユナイティア
テイルズ オブ スターティア
テイルズ オブ ブレシア

この中から2つぐらい発売してほしいですね。

[ 返信を全部読む ]

カスシ [37100] 09/04/04(土) 21:10
竹屋さん、冷静な分析ありがとう。マナーは必要だね。ゲームは、はちゃめちゃが最高
BTCS-2000 [37101] 09/04/04(土) 21:17
>>しかし、違法なことをしているのを「別にいいじゃん」と流すのは交流以前の問題だと思います。
ちなみに雑誌は著作物ではないので著作権法違反ではありません。
>>ここまで掲示板の書き込みを読ませて頂きましたが、なぜ双裂さんの「意見」にまるで命令されたかのように過敏に反応するのでしょうか?
きちんと基準が明記されているのに、個人の勝手な基準を他人に押し付けているからこのような反応が返ってきているだけです。
BTCS-2000 [37103] 09/04/04(土) 21:20
厳密に言えばここの投稿小説やお絵かき掲示板の絵も著作物が入っているので
著作権云々言いたいのならこのサイト自体を責めなくてはならなくなります。
竹屋 [37105] 09/04/04(土) 23:03
私は法律についてよく知らないので極端で申し訳ありませんが、雑誌が著作物ではないということは、いくらでも雑誌の画像をネットなどに流してもいいということなのでしょうか?挑発的に思えたら済みません。
それに違法ではないにしても、売り上げに関わることですし、無関係であっても全く考慮しなくていいとは思えませんが・・・情報元が知りたい場合なら、双裂さんの言う様に「○月○日の○○という雑誌に〜〜」と書けばいいわけですし。
BTCS-2000 [37107] 09/04/04(土) 23:54
>>雑誌が著作物ではないということは、いくらでも雑誌の画像をネットなどに流してもいいということなのでしょうか?
単なる写真ですからアップしようがダウンしようが自由でしょうね。
>>売り上げに関わることですし、無関係であっても全く考慮しなくていいとは思えませんが
この情報が本物かどうかなんて実物読まなきゃ分からないわけで、ネットに流れたただの画像を信じるも信じないもあなた次第です。
省略されました
a [37108] 09/04/04(土) 23:57
>それに違法ではないにしても、売り上げに関わることですし、無関係であっても全く考慮しなくていいとは思えませんが・・・
攻略サイトの存在は攻略本の売上を落としていると思うのですが・・・
竹屋 [URL] [37115] 09/04/05(日) 20:56
>カスシさん
お返事をいただいたことに気付かず、無視してしまったような形となってしまいました。すみません。
おっしゃる通りだと思います。ご理解いただけたようで嬉しいです。

省略されました
BTCS-2000 [37117] 09/04/05(日) 21:38
>>「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第1号に掲げる著作物に該当しない。」
という一文が著作権法10条2項に明記されています。
ここから雑誌に著作権はないと言ったんですが、どうも調べているとここでいう雑誌とは単なる事実のみを文章化しているもの
ということだそうなので今回のケースだと著作権はあるということになるそうです。
省略されました
A [37118] 09/04/05(日) 23:38
スタッフの話題など、論争となる可能性の高い話題はテイルズ議論板でお願いします。
テイルズシリーズについて雑談をする掲示板です。議論掲示板との違いは、気軽な話題でも大丈夫というぐらいです。

ということですのでひとまず論争はここまでにしましょう。
省略されました
フィレオフィッシュ・ポッキー [37119] 09/04/06(月) 00:01
法的に問題なのはスキャン画像がアップロードされていることだけです。
フラゲ情報を自分の言葉で表現することには何の問題もありません。

で、シンフォニアの時は勝ちハードへの移植でしたが、今回は…

[ 返信を全部読む ]

アークライズ・ファンタジアについて

- 2256 -

BTCS-2000 [37041] 09/03/31(火) 16:04
パッっとみテイルズのような表紙のゲームですが、テイルズ開発スタッフも関わっている作品のようです。
ターン式のテイルズと言えば分かりやすいでしょうか。
割と楽しみにしているのは私だけでしょうか。

テイルズオブジアビス

- 2249 -

アキラ [37021] 09/03/28(土) 11:51
ジアビス
とうとう終わりましたね。

最終話 新たな世界?だっけ?
違う。絶対違う

とにかく皆さんに感想を書いてもらおうと立てました。

自分は最後に主人公が帰ってきて良かったと思いました。
ルークだと信じています。
でわ
[37024] 09/03/29(日) 02:59
アニメは最後に登場したのルークだろうな
アッシュとルーク約束してないし
ジェイドが左手で握手したし、

省略されました
社会の屑◆EPoEPHsA [37025] 09/03/29(日) 07:04
うーん、判断材料が無いに等しいからな、アニメ版。
コンタミイベントはゴッソリ削られたし、大爆発関連も曖昧だし。
もしかすると、普通のファンたちが待ち望んだ「両者帰還ED」だったのかも。とするとアッシュはバチカルの方に現れたのかな。
物語的にはアッシュ帰還が正当だ。ゲームではそうだったからアニメでは、としたならルーク帰還か。
省略されました
ステイス [37027] 09/03/29(日) 18:12
>「左手の握手は悪意の表れ」
「うるせー!理屈じゃねーんだよ!」byアッシュ
とまあ冗談さておきジェイドの左手握手は単にルークが左利きだったからじゃぁないんでしょうか。
>最後のティアの「……スキ」も直に言ってやれ
省略されました

裏ボス

- 2251 -

ステイス [37023] 09/03/29(日) 01:43
 題の党利ですが裏ボスについて語りましょう。
ちなみに最強でなくてもOKです。

 僕が知っている裏ボスは
TOE、 ダオス  (ゼクンドゥスでしたっけ)
TODリメ、バルバトス
TOS、 アビシオン
TOA、 ネビルム
ですかね…。
#あとTOVの最強裏ボスは誰でしょうか…。
#動画見る限り「クラトス」なんですが皆さんはどう思いますか?

知っている情報

- 2245 -

アキラ [36904] 09/03/02(月) 05:26
どうも
今後テイルズに何が出るか知っておきたいので立てます。
自分で調べたくてもパソコンないし、どう検索すればいいか分からないからです。
今の所分かったのは、ヴェスペリア映画化、ネクサス、ジェネシス、アンフェア、Wiiにでる事です。
おねがいします。
らら [36999] 09/03/21(土) 01:17
噂では海外雑誌のインタビューにてアビスの後継作の話があったらしいです
情報がなく確信はありませんが
ノナメン [37000] 09/03/21(土) 09:36
リリース情報だけでいいなら、基本的に雑誌で十分だと思いますけどね。
リミックス [37005] 09/03/22(日) 12:26
>>アキラさん

ネクサス、ジェネシス、アンフェアは商標登録もしくはガセネタだと聞いたんですが、ソースとかあるんですか?
テレッテ・リターン [37006] 09/03/22(日) 15:07
>ネクサス、ジェネシス、アンフェアは商標登録もしくはガセネタ
商標登録は簡単に調べられます。その個人・企業に無縁の赤の他人でも。他社と商品名が被るとアレなので、可能性アリそうなものは企画案が出ると同時に、制作に入るかどうかは別として、取り敢えず申請するらしいです。

某同人メーカーがそれを利用して、某大手メーカーに商標登録を買い取らせたのは、ある分野で有名。ここでは書きませんが。
ステイス [37007] 09/03/22(日) 22:31
 いきなりいろんなタイトル出てきましたが
個人的には数より質…
一つずつゆっくりと面白いやつを作ってほしいな…。
 あと噂ではアビスの続編が出ると聞いてますが
省略されました
アキラ [Mail] [37008] 09/03/23(月) 01:25
>>リミックス さんへ
すみません、言い忘れました。
まだこの事について調べていないのでソースとかはまだあるかわかりません。
確かに雑誌で十分かと思いますが、知らないことが無さ過ぎるのでスレたてました。
省略されました
2からの使者 [37009] 09/03/23(月) 18:34
Blessia:ブレシア<商標登録出願>
Doom Sign:ドゥームサイン<商標登録出願> 
Eternity:エターニティ<商標登録出願>
Floria:フローリア<商標登録出願>
省略されました

オリジナル術技

- 2242 -

ユーリ・シーフォ [36845] 09/02/22(日) 18:03
いがいに浮かび上がって来るものだよ。

聖なる雷(やいば)に永遠の運命を!ディバイディングバインド!

戦刃たるその心を 炎を身に纏い 暗闇の空を焼き尽くせ!

魔王円攻翔
ノブリス [36855] 09/02/24(火) 20:36
またか…

勇者よ、集え!魑魅魍魎を滅ぼす剣となれ!
これで終いだ!パオオオオオオオオオオオオオン!
省略されました
雷神◆bV9hkuhk [36856] 09/02/24(火) 20:59
>永遠の運命を!
を永遠(とき)の運命(さだめ)を!
にしたらかっこいいかもしれません(笑
かいむ [36857] 09/02/24(火) 21:37
ゲーム内でさえネタ切れしてるのにさらにオリジナルを考えようとは・・・
かまい [36858] 09/02/24(火) 21:56
この手のは、なるべく既存の所に書き込んでもらったほうが…って過去ログ行きしちゃってましたか、失礼。
 えー、秘奥義系じゃなくてもいいですよね?

「封牙陣」
省略されました
Hiro [36860] 09/02/25(水) 00:11
奥義系なら・・・。(魔神剣系ばかりですが・・・)

「魔神幻竜斬」
魔神剣からヴェイグが使う幻龍斬に繋ぐ奥義。
省略されました
空気神 [36873] 09/02/26(木) 23:58
インスティンクション・ディストラクション
前台詞は、
「華麗なる血の旋律・・・ダムド!(地獄に落ちろ)インスティンクション・ディストラクション!」

省略されました
Hiro [36905] 09/03/02(月) 12:07
其の弐

奥義
「蒼破追連弾」
省略されました
ゲイ [36906] 09/03/02(月) 12:33
魔神煉瓦斬…煉瓦しか切れない建造物破壊技。ナマモノに対しては無力。
ステイス [36986] 09/03/14(土) 10:42
 オリジナルではないが…
『白狼覇砲弾』(ビャクロウハコウダン)リーガル限定
 あの例の手技です。
威力・リーガルの攻撃力の100倍(防御関係なし)。
省略されました

テイルズオブジェネシスがPSP、テイルズオブネクサスがPS3

- 2197 -

ユメジ [35981] 08/10/01(水) 05:45
飽くまで噂ですが、ジェネシスはPSPらしいです。
あと、テイルズオブ新プロジェクト(PS3)っていう奴がありますけど…。これはネクサスでしょうか…?聞いた事がある方は、おりますか??

[ 返信を全部読む ]

かいむ [36943] 09/03/07(土) 13:16
>>どちらにしろX360の時代は終わった。
どのメーカーもマルチプラットフォームで出してるのに時代も何もない。
a [36959] 09/03/08(日) 20:41
PS3の時代なんて始まってもいませんがね
フェラッティオ・ボッキーニ [36960] 09/03/08(日) 21:53
君たちはゲームソフトよりゲーム機が大事なのかい?
ホッティ [36961] 09/03/08(日) 22:11
鬱陶しいので雑談版の方でやってください
PS3とか360とかテイルズと関係ありません
かいむ [36962] 09/03/08(日) 22:30
暴言を吐きつつマナーを説く矛盾。
ステイス [36963] 09/03/08(日) 23:30
Wiiしか持ってないのでWiiで新しいやつ出てほしい…。
ホッティ [36966] 09/03/09(月) 19:37
>かいむさん
マナーを説いてるつもりはありません
自分はハード論争が嫌いなのでやめてくれと思っただけです
アキラ [Mail] [URL] [36967] 09/03/09(月) 22:34
ハーツ予約特典DVDでWiiでまた新しいのが出るような映像がありましたけど、Wiiでテイルズはあと2、3作ぐらいでてほしいです。
PS3でテイルズいつでんだろう。
かいむ [36968] 09/03/09(月) 23:26
>>自分はハード論争が嫌いなのでやめてくれと思っただけです
板違い、というのなら分かるけど、個人的に目障りだから消えろって言うのが通るはずもない。
雷神◆bV9hkuhk [36970] 09/03/10(火) 11:07
む・・・人の話聞いてないですね・・・。
板違いです。管理人さんに迷惑掛けることなんですから
これ以上はネクサスやジェネシスの話に戻しましょう。

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナメドレー♪ 第26代目!!

- 2239 -

しずく [36768] 09/02/07(土) 17:22
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」ってな感じです。
ループしてしまったら、言葉を変えてください。

3日以上止まってしまったら、訂正してかまいません。

ファラといったらTOE♪

からです。
それでは、お願いします。

[ 返信を全部読む ]

弥朱菜 [36930] 09/03/05(木) 14:16
僧侶と言ったらルビア♪

マイソロ2の職業欄で何故かよく目に入るんです。
サイショ [36931] 09/03/05(木) 20:24
ルビアと言ったらツンデレ♪


TORM2でより磨きがかかっていました2828ですありがとうございましたー。
省略されました
りお [36936] 09/03/06(金) 22:04
ツンデレといったらヒスイ♪
ファントム [36938] 09/03/06(金) 22:33
ヒスイといったら兄♪
紅羽 [36942] 09/03/07(土) 11:00
兄といったらスタン♪
雷神◆bV9hkuhk [36944] 09/03/07(土) 15:11
スタンといったら長髪♪

D2のグラフィックだと短く見えませんか?
アキラ [Mail] [36958] 09/03/08(日) 19:14
長髪と言ったらルーク♪

俺は親善大使なんだぞ!
ステイス [36964] 09/03/08(日) 23:32
 ルークと言ったらチェs(「俺は駒じゃね〜〜〜!!」byルーク)

ルークと言ったら赤毛…。
軌跡 [36965] 09/03/09(月) 05:40
赤毛と言ったらリッド♪
インデック [36969] 09/03/10(火) 00:55
リッドと言ったらフィブリル!

あの人フィブリルすごいんで。

[ 返信を全部読む ]

リバースの人気

- 2243 -

ビール [36865] 09/02/25(水) 20:09
リバースって人気無いんですかね。

他のPS2テイルズは中古で1800〜2500円。それに対してリバースは1000円以下・・・・。人気キャラランキングでも上位にランクインしてるキャラいなかったですね。やはりシステムが複雑すぎて「回復魔法が無い駄作」(友人談)で片付けられてしまうんでしょうか。

皆さんの周りではどうでしょうか?

[ 返信を全部読む ]

01 [36935] 09/03/06(金) 20:23
Rの回復技なかったり、条件付き奥義発動等という制約は結構好きだった
立ち回り重視の戦闘が好きだからかもしれんが
[36937] 09/03/06(金) 22:26
ファンタジアのシステムをLMBというはずだけどなぁ
何か勘違いしてるね。
かいむ [36940] 09/03/07(土) 01:01
>>確かに俺はキャラやストーリー、グラフィックはゲームの評価にあまり関係しないな。
キャラ・ストーリー・グラフィックはRPGで重要な要素です。
戦闘が好きなら格ゲーやりゃいいだけの話ですしね。
雷神◆bV9hkuhk [36945] 09/03/07(土) 15:14
>戦闘が好きなら格ゲーやりゃいいだけの話ですしね。
そうですね。ごだごだ言うのでしたら自分でゲーム作るか
格闘ゲームで満足すればいいだけの話です。
[36947] 09/03/07(土) 21:41
格ゲーやればいいなんて世迷言を・・・
RPG好きならDQやってろってぐらい無茶な発言。
ストーリーが重要なら小説を読んでろ。
グラフィックが重要ならFFをやってろ。
省略されました
かいむ [36949] 09/03/08(日) 00:52
>>格ゲーやればいいなんて世迷言を・・・
言いたいことはなんとなく分かりますが
テイルズやってて戦闘基準で考えるようになったのなら格ゲーやった方が早いというだけの話です。
別にやるなとは言ってませんので誤解のないように
省略されました
[36950] 09/03/08(日) 01:10
何か勘違いしてません?
確かに私にとって戦闘は非常に重要な要素です。
ストーリーやグラフィックよりも遥かに重要です。
しかしどれか一つだけではよろしくないわけですよ。
省略されました
[36951] 09/03/08(日) 01:13
あれ?
なんか書き込みが変化しているような気がする。
さすがに長期に続く夜更かしが祟ったかな?
[36954] 09/03/08(日) 01:21
なにやら俺のレスが明後日の方向に向いているようになってる。
別にいいけど。

何か内容が変ですけど、新たに登場した謎の書き込みに対しても
省略されました
[36955] 09/03/08(日) 01:23
テイルズのスタッフはどう考えても戦闘システムに力をいれてますが…
というか、テイルズの評価って戦闘システムありきの話ですからねえ。「ストーリーはマンネリだけど戦闘やキャラの掛け合いがずば抜けて面白い。」←これが自分のテイルズに対する主観です

[ 返信を全部読む ]

ヴェスペリア映画化

- 2241 -

える [36801] 09/02/12(木) 20:52
らしいですね。
空気神 [36802] 09/02/12(木) 20:55
そうなの?

一瞬実写化!?とか思った俺って…
なんてこった…
省略されました
A [36803] 09/02/12(木) 23:45
またコラなんてオチは勘弁してほしいですね。
前回も(まあ私も馬鹿でしたが)相当期待してがっかりしましたし。
まあ下記の記事を見つけましたので載せておきます。

省略されました
A [36804] 09/02/12(木) 23:47
連続ですいません。一応そのテイルズの記事が載っていた
アドレスを載せておきます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090210_tov_movie/
ヴァイス [36805] 09/02/13(金) 06:09
ちょっと脱線すいませんが、ヴェスペリアの販売本数って何本くらいなんでしょうか?国内は売れたそうですが、海外では全く売れなかったと聞きましたが、海外の販売本数どなたか教えて下さい。
げろす [36806] 09/02/13(金) 07:32
海外の集計機関が発表していない、
バンダイナムコも発表していない。

結論:誰も正確な数値は分からない
省略されました
軌跡 [36811] 09/02/13(金) 19:14
ウィキペによれば、7万本になってるけど日本の発売も15万止まりになってるんで結構古い情報っぽいですね。とりあえず参考程度に。
ヴァイス [36815] 09/02/14(土) 05:01
げろすさん、軌跡さん脱線レスに返答頂きありがとうございます。
映画はどんなストーリーになるんでしょうね。
私は、エンディングの続きがいいかなと思います。
ゲーム本編は回想で。
雷神◆bV9hkuhk [36816] 09/02/14(土) 15:32
ゲーム本編と同じだとゲームが出来ない人には嬉しいかもしれませんね。ただ、クリアした人には続編が希望かと思いますが。
僕は逆にフレン視点がみたいですね。

>インデグニション喰らってくる…
省略されました
Hiro [36875] 09/02/27(金) 21:06
僕はXbox360が無いので、やっぱりストーリーはゲーム本編と同じがいいですね。
でもそれだけではなんなので、所々にフレン視点を織り交ぜて、
最後は原作のエンディングの絵を基にしたアフターストーリーを。
こんな感じかな? 想像しただけで楽しみだ。
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉