マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.37)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] 誰がまともかよくわかりません [2] テイルズのいろいろな投稿 [3] テイルズMAD動画 [4] テスト結果が返ってきた [5] マーボーカレー [6] テイルズ シリーズで [7] 初めまして [8] やっと流行り始めました [9] テイルズオブマガジン [10] あの>−<


誰がまともかよくわかりません

- 2320 -

黒ネコ [38460] 09/09/06(日) 20:22
何故か友人がいきなり「ロイドがかわいい♪」とか言い始めたのですが……私の友人の頭は大丈夫なのでしょうか?ム
とゆうかまともではないです私の周りの友人が……それとも私がおかしいのですか?

[ 返信を全部読む ]

アキラ [38462] 09/09/06(日) 20:26
テイルズにまともな人あんまりいませんからね。
とゆうより議論掲示板で書けい(笑)
アキラ [38463] 09/09/06(日) 20:30
間違えた、雑談で。
P.S.あなたはまともだと思います
シアン [38464] 09/09/06(日) 20:34
ある本の一部を引用「ボクにはわかりません。あなたがまともなのか、あなたの友人がまともなのか・・」(笑

あと先ほど書いたようにこういうのは雑談掲示板で立ててください。
黒ネコ [38465] 09/09/06(日) 20:36
あ、はい、すみません……
以後気をつけます……ム
ノーチラス [38471] 09/09/07(月) 14:09
私の友人にも脈絡なく「アビスのティアってかわいいよね♪」とか言い出す○キがいますので、そう問題はないかと。
「ロイド」の前に「シンフォニアの」とか「テイルズの」が付かない限り別作品であることも考えられますので、結論を急がないことが肝要です。洋画には結構多い名前です。
因みに、「TOSのロイドは結構可愛いですよ♪」(私見)。
黒ネコ [38472] 09/09/07(月) 15:01
あ、いえ……その人もSプレイしていましたし、何より自分で言い切りましたから「シンフォニアのロイドかわいい」と皆さんがいっぱいいる廊下でしかも大声で……よくあんな大声で叫べますね……←その瞬間周りの人とその場の空気が凍り付きました
軌跡 [38474] 09/09/07(月) 15:54
周りの人が凍りつくってことはその周りの人もテイルズ知ってますよね。その時点で周りもその友人も黒ネコさんも俺もテイルズ好きってことです♪
みんなで楽しくテイルズ楽しモーゼ
黒ネコ [38475] 09/09/07(月) 16:42
まあ、あの周りの視線は痛かったですね……かなり(笑)
一瞬「……ああ、そうか視線だけで人が殺せるとはこのようなことか……」と現実逃避に走りました……冗談抜きで視線だけで人を殺せますね…ム
テイルズは好きですが、あの視線は頂けませんね……もう少し小さい声で言ってもらいたかったですねム
紅葉 [38515] 09/09/15(火) 21:48
大丈夫だと思いますよ
俺は『バルバトスカッコイイ!』っていうタイプですから(笑
それを友達に言ったら思いっきり引かれちゃいました…。
好みってやっぱり人それぞれですからね
黒ネコ [38517] 09/09/16(水) 01:34
たしかにそうですよね。
好みは人それぞれ、周りや親がオタクだけど私は好きにやっちゃって良いんですね♪
ちなみに私は友人に何かヒドイ事をちょっとばかし言われて「……お、俺様ぐれてやるぅううううう!!!!!!」と言ったら友人は「……なぜゼロスのまね?」と冷静にツッコミを入れられました……もう少しリアクションが欲しいです

[ 返信を全部読む ]

テイルズのいろいろな投稿

- 2322 -

弥朱菜 [38509] 09/09/13(日) 18:33
テイルズシリーズといえば、最近メディア展開も著しいものとなっていますが、皆さんはテイルズ関連で投稿したものが載った!読まれた!などありますか?イラストなどでしたら見ることも出来ますよね。

私は現在配信中のラジオ「テイルズリングヴェスペリア」第5回で
ワンダーシェフを目指せ!というコーナーでヨーグルト×ナスの案が採用されました。このペンネームを中原さんに読まれた事が嬉しかったです!

受験が終わったらテイルズオブマガジンのイラスト投稿に精を出そうと思います。皆さんの投稿状況教えてください。

テイルズMAD動画

- 2307 -

アキラ [38289] 09/08/14(金) 18:02
皆さんはニコニコとかユーTUBEとかで、テイルズのMAD見たことありますよね。
今回は皆さんがオススメする動画を書いてください。(神だと思う動画とか、腹が痛くなる動画とか泣けるのとかカオスとか)

僕は、ヴェイグのパーフェクト絶叫教室と、まいたけ聖剣はアレクセイか?です。
まだありますが、例として
ヴァチ公 [38290] 09/08/14(金) 19:02
ども!アキラさん。
僕はテイルズオブナイツですね。今思うと作った職人さん神だ!と思います^^
軌跡 [38294] 09/08/14(金) 21:08
自分は終端の王と異世界の騎士ですね。あのマイリスト数は伊達じゃないですよ〜〜。
ライン [38313] 09/08/21(金) 10:31
ども、ラインです。
自分は、GONGや英雄も好きですけど、
個人的にはテイルズシリーズOPで「Believe」というのがオススメです。
ウィルド [38499] 09/09/10(木) 18:07
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5362902/

MADにカテゴライズしていいものかわかりませんが、とりあえずご紹介。
Aのイオンが歌ってるっぽい「たった一つの思い」です。
省略されました
黒ネコ [38500] 09/09/10(木) 18:13
とりあえず、逆再生が面白いと私は思いました♪
砂塵 [38501] 09/09/10(木) 20:04
私が良いと思ったのは、ジ アビスでのYURIAのYOUですね。1・2番ともサビがとても好きです。              ただし、ジ アビスのYOUだと他のYOUという曲にも当たるので注意してください。確か、サビの最初で1番はルークが、2番はアッシュが秘奥義を出しています。

テスト結果が返ってきた

- 2319 -

黒ネコ [38454] 09/09/06(日) 17:11
この前のテスト結果が絶望的でした……
うーん……少しテイルズやり過ぎたのでしょうか?
高校生なのにゲームが中心に回っている!な状態ですからね……ム
アキラ [38456] 09/09/06(日) 20:18
大丈夫ですよ黒ネコさん。
僕だって、中2なのに勉強してませんから。

あとこういうスレは立てない方がいいですよ。
省略されました
シアン [38457] 09/09/06(日) 20:20
まあそういう人多いと思いますよ。自分もそれに近いですから。さすがに絶望的まではいかないけど、自分も変なミスばかりします。お互いきついですね。
シアン [38459] 09/09/06(日) 20:21
アキラさんに同じです。こういうのは雑談掲示板などに立てたほうがいいですよ。
黒ネコ [38461] 09/09/06(日) 20:24
あ!そうですねム
すみませんム
そうします
A [38466] 09/09/07(月) 00:51
これは学生時代特有の悩みですね。
私は普通に部活などもやりバランス良くしていたにもかかわらず
絶望的でしたから。
まあ授業さえしっかりとやっておいてちゃんとノートは欠かさず
省略されました

マーボーカレー

- 2316 -

黒ネコ [38382] 09/09/04(金) 23:21
マイソロ2とかプレイしていてふと思ったのですが……マーボーカレーってどんな味なんでしょうね?

[ 返信を全部読む ]

シアン [38439] 09/09/06(日) 13:17
いやーでも、カレーパンが存在してマーボーカレーも存在するんだったらありですよねー。それより自分はレジェンディアにでてくるプリンパンが気になります。(またパンです)説明では本物のプリンが入ってるそうです。これ作れるんですかね(笑
黒ネコ [38440] 09/09/06(日) 13:26
むしろ焼きプリンな気がします……(笑)
パンですしね♪
シアン [38442] 09/09/06(日) 13:31
黒ネコさんできたらちゃっとコーナーで話しましょう。いるので。

いやーその前にパンの生地にどうやってプリンをいれるんですかねー。自分がやったらまちがいなくプリンの原型をとどめていません(笑
砂塵 [38443] 09/09/06(日) 13:37
家で作ったことありますけど、不味くはありませんよ。ただ、個人的に普通のカレーの方がおいしかったです。ただ単に料理が下手なので失敗しただけかもしれませんが。それと、Vのビシソワーズは一週間位前に作りましたけど、一風変わったコーンスープみたいで美味しかったですよ。
シアン [38445] 09/09/06(日) 13:39
いろいろクッキングしてますね。自分はできません。
黒ネコ [38446] 09/09/06(日) 13:40
私は運よく料理ができても、あるいみダークマターなので……ム
シアン [38447] 09/09/06(日) 13:45
黒ネコさんとナタリアとアーチェとリフィルでカレー作らせたら誰が一番アレですかねー(笑
黒ネコ [38448] 09/09/06(日) 13:50
自分でもああなってしまう原因がわからないんですよね……
一応これでも女の子なので料理ぐらい出来るようになりたいんですけどね……ム
シアン [38451] 09/09/06(日) 15:59
まあ男子であれ女子であれナタリアであれルークであれ、マーボーカレーでもなにか作れないと何年後か先、苦労しますよねー。(半分冗談、半分本気)
黒ネコ [38452] 09/09/06(日) 16:57
ですよね〜……でも高校で一番成績良いのが家庭科なんですよね……あと体育……運動キライなんですがム

[ 返信を全部読む ]

テイルズ シリーズで

- 2315 -

ゆあん [38379] 09/09/04(金) 19:27
みなさんはテイルズシリーズで何が好きですか??
ちなみに私はエター二アです^−^

[ 返信を全部読む ]

黒ネコ [38414] 09/09/06(日) 11:28
70時間ですか……
むしろ私は難しいのをクリアしたりしたいのですよ♪
しかもだいたい私はハイスピードでクリアが可能ですのでハイスピードクリア狙ってみても楽しそうです♪
シアン [38417] 09/09/06(日) 11:46
はっきりいってきついです。一周だけできついのにそれをハイスピードクリアって・・。50時間切ればかなりはやいほうで、40時間切ればスピード王です。いや本気できついですよ。多分40時間は無理だと思います。
シアン [38418] 09/09/06(日) 11:46
まあがんばってください。
黒ネコ [38420] 09/09/06(日) 11:51
頑張りますよ〜♪
…まあいったんクリアできればもうガーッと出来るのですが……それまでが大変なんですけどねム
シアン [38422] 09/09/06(日) 11:59
黒ネコさん、いっしょにちゃっとコーナーでちゃっとしませんか。

二週やるんですか!よしやろうと思って二週はできません。一週の途中でもあきます。まあやるんだったらがんばってください。
黒ネコ [38429] 09/09/06(日) 12:24
テイルズは二周からが面白いんじゃないですか♪
取り逃した称号集めたり、サブイベント、隠しダンジョン、グレードショップでの買い物……楽しいですよ〜♪
シンフォニアは経験値10倍で術技引き継ぎなので最強に近いです♪
ちゃっとコーナーってどうすれば良いんですか?
シアン [38432] 09/09/06(日) 12:36
「初めまして」に書いておきました。

シンフォニアやラタトスク、アビスの二週はいいけどやっぱレジェンディアの二週はキツイ。経験値2倍を使えば2週目はそれなりにらくだと思いますが、それでも長いとおもいます。あとレジェンディアの称号にはおそろしほど入手が困難な称号があります。それとれたらすごいです。
黒ネコ [38434] 09/09/06(日) 12:48
おおう……なにやらすごそうですね♪
ラタはレベルマックスにはしましたね〜
デスティニー2は絶賛迷子中で放置プレイです……
シアン [38436] 09/09/06(日) 12:56
自分はラタでレベルマックスにして詠唱短縮の装備をつけてプリズムソードをやりまくって敵を倒してました。わずか数秒で発動するのでグミを使いまくればすさまじいことになりました。
黒ネコ [38437] 09/09/06(日) 13:03
私はフォトン無限コンボでしたね♪
もしくは皆さんに適当に叩いてもらっているうちにディバインセイバーかプリズムソードを詠唱してます♪

[ 返信を全部読む ]

初めまして

- 2314 -

黒ネコ [38376] 09/09/04(金) 14:39
初めまして。私、黒ネコって言いますよろしくお願いします。

最近やっとシンフォニアクリアしました……遅いですね私……
シアン [38378] 09/09/04(金) 15:42
シンフォニアですかー、なつかしいですねー。おそくはないとおもいますよ。シンフォニアのボスのクラトスはかなり強くて何度も負けたり、ダンジョンも難しいですからね。自分もだいぶかかりましたが、おもしろいですよね。 黒ネコさんはほかのテイルズで何をやりましたか?
黒ネコ [38380] 09/09/04(金) 22:40
私はまだテイルズ初めて間もないのですが、アビス、ファンタジア、デスティニー2、イノセンス、テンペスト、ハーツ、ラタトスク、マイソロ2、バーサス、ファンダム2……これは多いのでしょうか?
クリアしたのはラタトスク、シンフォニア、イノセンス、マイソロ2ぐらいしか無いんですけどねム
シアン [38416] 09/09/06(日) 11:37
多いです。クリアした数は少ないです。テンペストは10時間ぐらいでクリアできます。おもしろくありませんが。アビスはやりましょう。長いですがすごくおもしろいです。デスティニー2もおすすめです。その他も時間をかけてゆっくりクリアしましょう。
追伸、ちゃっとコーナーでちゃっとしませんか。黒ネコさんとゆっくりはなしたいです。
黒ネコ [38424] 09/09/06(日) 12:08
ちゃっとコーナーですか?(゚ω゚?)
最近やっとネットとかに興味持ち始めたのであまりわからないんですよねム
世間知らずですみませんム
でも私もシアンさんとはゆっくり話したいですよ♪
シアン [38427] 09/09/06(日) 12:17
マジェスティックファンタジアン自体の左下にちゃっとコーナーというのがあります。そこを押します。ふつうは軽量ちゃっと2でやるのですが、人がいないので上のほうのちゃっと連絡掲示板でもいいです。とりあえずまってます。

やっと流行り始めました

- 2317 -

黒ネコ [38389] 09/09/05(土) 17:33
何故か私の周りにはテイルズがやっと流行り始めましたム
……でも一番最初にハマったのは私なんですよね……でも私ちょっと頭の方が悪いので後からハマった友人よりクリア遅いんですよね……ム
シアン [38396] 09/09/05(土) 22:28
まあ、人それぞれのやり方ですしね。時間がかかったりすぐ終わったりするのは人それぞれだと思います。黒ネコさんはどのテイルズをやったことがありますか。
黒ネコ [38398] 09/09/05(土) 22:35
テイルズ初めて約一年ほどなのですが……P、D2、S、A、T、I、S-R、H……ですねム
シンフォニアなんて本当は一年前にやり始めたはずなのに今年の夏休みにクリアしてました
友人は一ヶ月でやり遂げましたが……
基本的に私が飽きっぽいんですよねム

テイルズオブマガジン

- 2313 -

透見つばめ [38354] 09/08/30(日) 19:05
角川書店から発行されている『テイルズ オブ マガジン』。
皆さん読んでますか?

[ 返信を全部読む ]

薙埜 [38362] 09/08/31(月) 22:15
立ち読みはいつもしています。
設定資料などが載ってたら買う時もありますが・・・
情報面で他の情報誌に劣る公式マガジンって・・・
透見つばめ [38363] 09/08/31(月) 23:48
>シアンさん
読んでますよー♪
四コマと読者コーナー目当てですが(笑
シアン [38365] 09/09/01(火) 21:24
立ち読みしてる方はやっぱ多いんですかね。あーそれと透見つばめさん、四コマと読者コーナーが目当てって(笑)まあたしかにけっこうありますよね。
天草 [38369] 09/09/02(水) 13:49
自分は読んでいませんね。
ゲームの情報だと既出ばかり(てか他の雑誌に先を越されている)
同じ発売日のコンプエースとガンダムエース(両方ともTOMと同じ角川)を買いますね。ハイ
西森カズヤ [38370] 09/09/02(水) 17:34
本屋に行くときは、たいていテイルズマガジンに目をやって、手に取るとみせかけてお隣のニンテンドードリームに手を伸ばします(要は読んでいない)。
興味はあるんですけどね、なかなか財布の紐が固くて。
立ち読みしようにも、すぐ近くに成人誌があるわけで、そんなところで長々と立ち読みしようものなら、友人に白い目で見られるので。
A [38371] 09/09/03(木) 00:35
Vol1から購入してますが最初のころと比べると
ちょっと内容が今一つになって気がします。
情報は多いですがジャンプやファミ通などに情報を
先行され過ぎな気もします。(フェスティバルや新作取材のため
省略されました
ツチノコ [38372] 09/09/03(木) 10:47
数ヶ月に一回は買ってますが、毎月立ち読みしますね。でも、内容の内後半が4コマですね。結構面白いですよ。
弥朱菜 [38373] 09/09/03(木) 17:46
私はvol.4からずっと買ってます。テイルズオブマガジンを買うために花ゆめをあきらめました。
私が買った後は友人5人ほどに渡りますね。そのうち1人がイラスト送って2回程載ってます。
買ったきっかけは年賀状の参考イラストがほしかったからです。
受験でかなりヤバい状態ですがこれだけはこっそり買っていきます(笑)
らいず [38375] 09/09/04(金) 08:30
この雑誌は実質藤島マガジンですので…。
記事も載ってる漫画も読者コーナーも何もかもが…。
正直言って、藤島テイルズに好きな作品がひとつも無い俺としては
購入に値しないと言うしかないですかね…。
省略されました
黒ネコ [38377] 09/09/04(金) 14:52
テイルズオブマガジン私やっと買いはじめたんですけど……他の本と一緒に買うので大変量がたくさんになってしまうんですよね。
ついついあれもこれもとやってしまうんですよねうーん……私のお小遣がテイルズに消えていきます……。

[ 返信を全部読む ]

あの>−<

- 2312 -

ゆあん [38351] 09/08/29(土) 21:29
テイルズの新作これからどういったハードで
展開されていくんでしょうか
??
A [38352] 09/08/30(日) 01:23
2004,5年はPS2で固まってましたがね…。
ただ以前も書いたとは思うんですがあの会社はハードを先に決めず
ゲームの方を先にある程度作ってからハードを決めるという
パターンが多いです。今の所はどのハードがいいのか見極めている
省略されました
ゆあん [38355] 09/08/30(日) 19:30
ありがとうございます!!
PSPの可能性は少ないですかね>−<
味噌 [38356] 09/08/30(日) 21:52
マイソロ3やリメイクならあり得るかと
シアン [38358] 09/08/31(月) 12:57
PS2はもう絶対ない。DSはかなり少ない。PSPやWiiが中心だと思う。PS3も何作か出ると思います。
ゆあん [38364] 09/09/01(火) 20:25
皆さん
ありがとうございました!!
マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉