マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.38)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] テイルズキャラのほ ん ね を考えるスレ [2] 雑談兼テイルズ色々考案掲示板 [3] このシーンをアニメに!! [4] 狂気的にエキシビジョン想像スレッド [5] テイルズバナナメドレー♪42代目!! [6] テイルズオールスター [7] テイルズオブグレイセスのCDについて [8] マガジンのお便りコーナーについて [9] リメイクしてほしいテイルズ [10] 初心者向けの・・・・・


テイルズキャラのほ ん ね を考えるスレ

- 2328 -

ばすちあn [38607] 09/10/05(月) 17:45
コングマン「OPムービーに俺だけ出てない・・・・」
リリス「・・・・・・・・・」

[ 返信を全部読む ]

檸檬 [38861] 09/11/01(日) 17:32
カイル「おい、マイソロ2攻略本巻末の声優インタビュー!!
歴代主人公で魔神剣が使えなかったトップバッターは俺だよ!?
何でヴェイグさんが一番目、ユーリさんが二番目みたいに言ってんだよ!!」
落月爪 [38893] 09/11/06(金) 16:50
ヴェイグ「魂こもったクレアーを発音する為うがい手洗いは欠かさない。のど飴とうがい薬は常備だ」

ガイ「フレンはなかなか女性に縁があるようだ.....髪型変えよう」

省略されました
ソラ [38896] 09/11/06(金) 19:55
クロエ「あの仮面は一体・・・」
ユーリ「・・・お前もか」


省略されました
ウィルド [38955] 09/11/19(木) 20:04
ユーリ「何でルブラン達って兜についてるフェイスガードを常に上げてんだ?顔に被さっても必ず元の位置に戻すし」
ヴァイス [38961] 09/11/23(月) 04:20
シュヴァーン「むごいことに三人ともハゲなのだ…アルシンドヘアと呼ぶべきか…哀れな部下を持ったものだよ…。」
ソラ [38978] 09/11/29(日) 22:01
スパイラルドラコ「噛烈襲を外しても秘奥義発動できるようにしたスタッフはくたばれ」
ライン [38979] 09/11/29(日) 22:28
シンク「おい、電気ネズミって言ったやつ」
イオン「ちょっと表に出てください☆」

ルーティ「ちょっと!VSであたしの存在どうなってんの!?」
省略されました
ウィルド [38980] 09/11/30(月) 18:03
V版ソードダンサー「本体は剣で出来ている
血潮はエアルで心は聖核(アパティア)
ユーリ達が現れるまでは不敗
第3段階まで敗走はなく
省略されました
tttt [38982] 09/12/01(火) 22:24
>ウィルド氏
そして、実はフレンが後のソードダンサーなわけですね。
そうか、フレンは後々ああなるのか…。
アル [38983] 09/12/03(木) 09:42
マーテル「ミトスもダオスも悪い子じゃないんですけど・・・はぁ〜(深いため息。正直悩んでいる)」

セルシウス「正直、マイソロ2はフェンリルと一緒に出たかったわ」
ダオス「私をガッカリ狼と言うなー!!」

[ 返信を全部読む ]

雑談兼テイルズ色々考案掲示板

- 2341 -

英雄王 [38870] 09/11/03(火) 19:31
題名に突っ込めばホーリィランスが降り注ぐ〜♪
ある人のスレを参考に作らせて頂きました。
題名の通りです。やる事は…。
・【テイルズ技 キャラ アイテム 世界等】を考える
・そのまんま雑談やら色々する
では、荒らし&批判以外なら受け付けますので、
レスをお願いします。
ウィルド [38871] 09/11/03(火) 20:34
質問させて頂きたいのですが、戦闘システムに関する事でもよろしいのでしょうか?
英雄王 [38873] 09/11/03(火) 21:06
はいはい、OKです。テイルズ系であれば何でもよろしいですよ。
ヴァチ公 [38875] 09/11/04(水) 18:13
ども、英雄王さん。久しぶりのヴァチっす。
な、懐かしい・・・。そういえば忠さん何処行ったんだろ・・・。
てなわけでちょくちょく書き込んでいきますんで・・・。
英雄王 [38876] 09/11/04(水) 21:24
>ヴァチ公さん
お久しぶりです。暇な時でも書き込んでくれるとうれしいです。
さて、私が考えたある世界を書き込んでみますか。

省略されました
ヴァチ公 [38878] 09/11/04(水) 23:19
便乗して俺も・・・。

テイルズオブホライゾン(ネーミングセンスの欠片も無い。)
世界名:惑星イクシエア
省略されました
ヴァチ公 [38880] 09/11/04(水) 23:24
続き
なお、舞台の由来は星の名前や天文学者等をもじったりたり、してなかったり。

キャラは・・・。まあ、myオリキャラ`sです。
省略されました
英雄王 [38884] 09/11/05(木) 17:55
>ヴァチ公さん
大丈夫、厨二と自覚してる人は大抵厨二じゃないですから。大体俺も厨二ですし(笑)
ヴァチ公さんのオリキャラは…シヴォル君と後は…え〜っと…。
まぁいいや、後で見て来ます。
省略されました
ウィルド [38948] 09/11/17(火) 18:04
敵も味方も空中を飛びながら戦う戦闘システム…とか。

Vでリタが空中浮遊するのを見てドラゴンボールみたいに敵をロックオンしながら空中で戦うと面白そうだなー、と。

省略されました

このシーンをアニメに!!

- 2343 -

ステイス [38887] 09/11/05(木) 21:19
 「こんな名シーン…アニメじゃないのがもったいない!!」
なんてことも少なからずあるのでは?
 そこで皆さんがここのシーンがアニメだったらよかったというシーンを話し合いましょう。
 ちなみに僕は
TOSよりゼロス死亡シーン
同じくTOSよりエンディングが終わった後のシーン
とこんな感じです。
音姉さん [38926] 09/11/11(水) 20:59
シーンと言うよりラタトスクにアニメムービーを入れてほしかったですね。
イガルク [38938] 09/11/15(日) 18:56
TORより
ヴェイグとティトレイが喧嘩するシーン。
原作では戦闘になってたけどやっぱりアニメがいいと思う
イガルク [38939] 09/11/15(日) 19:00
連続投稿すみません・・・
TOD2より
フォルトゥナ戦後、パーティが別れるシーン。
すごく好きです。

狂気的にエキシビジョン想像スレッド

- 2334 -

空気王 [38701] 09/10/14(水) 20:03
題名はスルー!
意味が分からない人は下の説明を…。

エキシビジョンと言えば、アビスやシンフォニア、エターニアで、
他テイルズ作品のキャラが闘技場で乱入してきたアレです。
場合によっては複数で徒党を組んで挑んできたアレです。
そんなエキシビジョン。つい想像スレを立ててしまいました(笑)。
てな訳で、幾つかルールを書いておきます。

1 人数を書く
2 登場キャラを書く
(オリジナル可能ですが、説明必須でお願いします)
(しなかった場合天光満つる所…しますよ?)
3 説明(笑)そのチームの主旨等。

以上です。更新を気長に待ってます。

[ 返信を全部読む ]

空気王 [38733] 09/10/17(土) 11:19
その2

1:5人
2:シンク、アッシュ、リグレット、ラルゴ、アリエッタ
省略されました
ノクティス [38749] 09/10/18(日) 18:36
>>空気王

自重しましょう、投稿しすぎです。
1:4人
省略されました
裂想蹴 [38846] 09/10/30(金) 00:13
1、5人
2、ジューダス、ティトレイ、ウィル、アーリア、エルマーナ
3、やっと彼らが脚光を浴びる日がやって来た。
英雄王(空気王) [38851] 09/10/30(金) 17:56
>裂想蹴さん
吹いた(笑)。ある意味で強いですねこのチーム(笑)。
>ノクティスさん
その前に…3番書いて下さいな。後、
省略されました
ステイス [38852] 09/10/30(金) 19:07
 こんなチームはいかがでしょう。
1:5人(5人と1匹?)
2:ダオス、シゼル、バルバトス、アビシオン、ネビルム(スパイラルドラコ!?)
3:鬼畜ボス集団なんてどうですかい(黒笑)?ちなみに作品はマイソロです。
省略されました
ステイス [38854] 09/10/30(金) 20:17
 続きです。長文すいません。
アビシオン:シンフォニアの裏ボスとして有名な彼ですが、このメンバーの中では最弱です。
でも前衛、護衛と意外と侮れない奴です。このメンバーでは一番秘奥義を持っている奴。
「I・ジャッジメント」「ビッグバン」「鳳凰天翔駆」「龍虎滅牙斬」「殺劇舞荒剣」
省略されました
アキラ [38855] 09/10/30(金) 20:45
俺も書きますね。(笑)

1…5人
2…デューク、ユーリ、ネビリム、アビシオン、レグルス
省略されました
英雄王 [38869] 09/11/03(火) 17:09
さて、本腰上げて第三チームを。

1:4人
2:リッド、キール、セネル、プレセア
省略されました
落月爪 [38885] 09/11/05(木) 18:00
1.3人
2.ユージーン、キール、ジェイド
3.中の人ネタです。某戦国ヒーローゲームの。武田.....おっとっと。
落月爪 [38925] 09/11/11(水) 18:30
1.3人
2.モーゼス、しいな、ティトレイ
3.♪ありったけの夢をかき集め〜

[ 返信を全部読む ]

テイルズバナナメドレー♪42代目!!

- 2337 -

ファントム [38746] 09/10/18(日) 16:59
〜ルール〜

テイルズ関連の言葉を使った連想ゲームです。
「〇〇といったら××♪」という感じです。

・スレ内で同じ言葉を使わないでください。 ←変えました。
・三日以上止まってしまったら、訂正しても構いません。
・最後まで行ったら、新しいスレを上げてください。
・更新がかぶってしまった場合は、好きな方を選んで下さい。

それでは、
TOWといったらなりだん♪
から始めましょう。 宜しくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

しずく [38864] 09/11/02(月) 19:58
二刀流といったらジューダス♪
redちゃん [38865] 09/11/02(月) 21:25
ジューダスといったら仮面♪

前にあったらすいません。
ソラ [38866] 09/11/02(月) 23:02
仮面といったらベリル♪

サブイベント
軌跡 [38867] 09/11/03(火) 10:47
ベリルといったら芸術家♪

あってますよね?
いはきいき [38868] 09/11/03(火) 12:57
まにいまくにのにまみまのいみ
ファントム [38890] 09/11/06(金) 13:10
3日経ちました。
ベリルといったら帽子♪
にします。
ソーマが帽子ですから。
落月爪 [38892] 09/11/06(金) 16:40
帽子といったらスパーダ♪
あんな激しい動きすると吹っ飛びそうだ(笑)
ソラ [38897] 09/11/06(金) 20:00
スパーダといったらデュランダル♪

次は二択?
ヴァチ公 [38898] 09/11/06(金) 20:25
デュランダルといったらハスタ♪
前世の因縁・・・だポン♪(黙れ)
シアン [38899] 09/11/06(金) 21:24
ハスタといったら傭兵♪

まあ次はあの人だろうな。

[ 返信を全部読む ]

テイルズオールスター

- 2340 -

フリーダム [38857] 09/10/31(土) 06:26
 今、考案中ですが、スパロボみたいなパーティーキャラから敵キャラ、スパロボみたいなテイルズ小説をいずれ書くつもりです。TOWやTOVSのような独自設定の世界観ではなく、各シリーズの世界観も融合させた、オールスターキャラですが、もし実現するなら、皆さんは、他作品同士のキャラのどんな絡みが見たいですか?

 私としては
 ・ガイとフレンが間違われる。(ウッドロウとヴェイグでも可)
 ・ジューダスが仲間を裏切る事について、レイヴン、ゼロス、アニス等に説く。
 ・アニーが憎しみに囚われる虚しさをクロエに話す。(逆でも可)
 ・サレとアリスとシンクの性格陰険ドSトリオの結成。
 ・バルバトス、ザギ、ハスタの精神破綻戦闘狂トリオの結成。
 ・セネルがリッド、キールに喧嘩を売る。(中の人ネタ)
 等々、です。
 近日中に書くかもしれませんが、皆さんは、どんな絡みが実現して欲しいな〜と思いますか?
ノクティス [38879] 09/11/04(水) 23:23
ヴァンとアレクセイやアリスとアリエッタなんて共通点ありですよ
ノクティス [38881] 09/11/04(水) 23:24
思いつきました
モーゼスはいつもセネルに殺されかける
リッド「ヅラじゃない、桂だ」
ヴァチ公 [38882] 09/11/04(水) 23:27
ガイ、クラース、フレンの苦労人(?)の対談があれば・・・。
マニア [38883] 09/11/05(木) 16:26
おお、面白そう。
・ガイがユーリとラピード以外のヴェスぺリアキャラにフレンと間違われて女性キャラにびびる
・シンクがジューダスに仮面が趣味悪いと言い、喧嘩になる
・コーダ、ラピードがティアに目をつけられる
省略されました
アル [38888] 09/11/05(木) 21:25
スタンとカイルの親子で和みイベント。
チャットがラピードを怖がる。
ダオスとミトスの悪の結託。
「世界樹もといマーテルを守り隊」結成とか(笑)
省略されました
ノクティス [38889] 09/11/05(木) 23:25
ミント、しいな、ティア、ジュディスなどの会話

テイルズオブグレイセスのCDについて

- 2342 -

イルカ [38874] 09/11/04(水) 18:08
オープニングの まもりたい のCDが出るそうですが,特典で ダウンロードコードが付属して 称号と武器 が手に入るみたいなんですが,これってプロダクトコードみたいに一回しかつかえないんですか?それとも,誰かから聞いて入力してもいいのでしょうか。

それにしても,特典付けてCDの売上あげようなんてアクドイですね。
ソラ [38877] 09/11/04(水) 23:18
おそらくプロダクトコードと一緒です。

確かVSでも同じことしてましたよね。
さすがバンナム商法

マガジンのお便りコーナーについて

- 2318 -

砂塵 [38410] 09/09/06(日) 10:53
テイルズオブマガジンのお便りコーナーでイラスト送るときの色付けって、なにでやったら良いですかね?それと、宛先は、「テイルズオブマガジンお便りコーナー」(本誌には各コーナー名を最後に書くよう書いてあるんですが、その各コーナーというのが分かりません。)だけで良いんですか?教えてください。  

[ 返信を全部読む ]

黒ネコ [38495] 09/09/08(火) 21:25
いえ、勘違いや間違いは誰にでもありますし、私だって間違いだらけですから大丈夫ですよ♪
羽月 [38577] 09/09/26(土) 21:05
急にすみません。
私もマガジンに投稿していて思わず・・・。
今更かもしれませんが、色塗りは何でもよいと思いますよ。
私はペンやら色鉛筆やら色々混ぜていますし。
省略されました
弥朱菜 [38578] 09/09/27(日) 00:30
テイルズオブマガジンつながりで書き込みします。
次号予告にクライマックスという言葉があったのですが、10月発売のものでテイルズオブマガジンは終わってしまうのでしょうか?
懸賞のアンケートもその事に触れてるようなものに感じましたし…。
受験終わったら再度投稿にチャレンジと思ってたので残念です。
ホッティ [38581] 09/09/27(日) 09:40
もともとアビスアニメ化とヴェスペリア映画化(移植)の宣伝雑誌のようなものでしたし
両方が終わるに伴っての終了じゃないでしょうか
ただの予想ですけど次の藤島テイルズが発表されたらまた出るんじゃないでしょうか

省略されました
砂塵 [38583] 09/09/27(日) 21:52
>羽月さん
ご意見ありがとうございます。
それは一つの絵に、ペンと色鉛筆両方混ぜるって事で良いんでしょうか?
A [38820] 09/10/26(月) 13:52
やはり今回で最後でしたね゜非常に残念ですがやはりいかなる人気シリーズと言えども
無理でしたか゜情報でもジャンプやファミ通に先をこされてばかりでしたし゜
創刊号から購入し続けてたので寂しいばかりです。
まあ漫画など大部分はコンプティークやコンプエースに掲載されるみたいですし
省略されました
ライザー [38822] 09/10/26(月) 15:40
終わりましたか…
結構良かった本ですかね…
漫画はコンプエースやコンプティークに移籍するんですか。
コンプエースだったら好きな漫画であるメルブラ、Fate(中略)イリヤ、なのはViVid、戦ヴァルがあるので。
省略されました
GFX [38823] 09/10/26(月) 17:09
えっ…終わるんですか……。orz

個人的には、休刊(廃刊?)だの移籍だの言わずに『今月は新情報とか無くてゴメン!でもコミックはドンとボリュームUPで掲載しました!』とか言って、継続して欲しかったですね…。 それこそ、隔月刊・季刊体制でもいいから。

省略されました
弥朱菜 [38825] 09/10/26(月) 19:27
本当に終わってしまって残念です。
これからもテイルズオブマガジンだけは買い続けようと思ってた矢先だったので、14号までというのはとても短く感じられます。やはり懸賞アンケートに復活希望の意を示してささやかな抵抗を…。
個人的に復活するなら4月ですね(笑)マジで受験体制にはいらなければ…。
私事ですが、最後のマガジンにイラストが掲載されて良かったです。何度か撃沈したので(汗)でも、絶対載らないだろうなと思ってました。肌の色とかおもいっきり失敗してるので…。
らいず [38860] 09/10/31(土) 22:45
残念ながら復刊は無いでしょう・・・。

休刊して再度刊行再開した例と言ったらファンロードくらいのもんですが、
アレは投稿者の熱意も質も量も凄まじいですからねえ…。
省略されました

[ 返信を全部読む ]

リメイクしてほしいテイルズ

- 2331 -

ノクティス [38648] 09/10/10(土) 19:47
を教えてくれ
あと条件とかも書いてくれ。
俺は
名前:テイルズオブシンフォニア
リメイクしてほしい機種:PS3
条件
1、ヴェスペリアのグラフィックで出してほしい。
2、没技全部復活
3、ラタトスクの騎士で出たダンジョン(アルタミラの地下とか神殿の奥とかトイズバレー鉱山の奥とか)

にしてもリメイクDの追加要素は半端なかった・・・

[ 返信を全部読む ]

空気王 [38731] 09/10/17(土) 10:57
なりダン…懐かしい。個人的にはそれも作ってほしいですね。
全員当ててみますか。
断罪…ユーリ  仮面…ジューダス  父親…クラトス  親友…フレン?
海賊…チャット 筋肉…コングマン  忍者…ジェイ   ハーフ…誰?
省略されました
アル [38739] 09/10/18(日) 07:54
私もなりだん1ですね。正直ファンタジアをPSPで移植するなら、その続編であるなりだん1をすべきだと思います。ファンタジアファンなら是非、クレス達のその後が知りたいわけですから。確か双子が時間を遡ってダオスを倒して一年後の時間軸にいるクレス達に出逢えるんですよね?

あれはGBとして終わるにはとても勿体ない良作だと思っています。
戦闘システムを大幅に改善できれば文句ありません。敵もなかなか強くてやりがいあります。サブイベントの「頼まれごと」の内容も多くて面白いです。
省略されました
GFX [38745] 09/10/18(日) 14:15
なりだん1を望む声はやっぱりありますねー。
さて、GBAのなりダン2や3のレベル、TOEのレベルでもGFX的には十分すぎると考えてみれば…バーチャルコンソール配信もありか?と思いました。PS3/PSPどっちでもプレイできる。こりゃいいや。(笑)

…そうすると、ケータイのブレイカーやコモンズなんかもそっちに移植orリメイクして欲しくなってきた。ケータイでゲームする気にならない人間なので。
省略されました
[38754] 09/10/19(月) 22:20
なりだんは同意。ファンタジアリメイクしたんだから・・・。
スースー [38761] 09/10/21(水) 16:06
リバースをPS3へ移植してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
マジで好きです、戦闘が。
スースー [38762] 09/10/21(水) 16:07
リメイクではなくても、リバースみたいなシステムで、新作をPS3で出してくほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
マジで。
落月爪 [38805] 09/10/24(土) 14:42
ヴェスペリアをPSPで....はムチャクチャですか?
刹那 [38835] 09/10/28(水) 08:36
Eで声だけ残ってるワルキューレの召喚がしたいな・・・
裂想蹴 [38844] 09/10/30(金) 00:05
落月爪さん、同志が見つかって嬉しいです。
ノクティス [38856] 09/10/30(金) 22:00
>>スースーさん

これからのテイルズは恐らくリニアモーションバトル中心なので
リバースみたいに横戦闘はないでしょう、DSのハーツで終わりましたね。

[ 返信を全部読む ]

初心者向けの・・・・・

- 2339 -

テイルズ初心者 [38771] 09/10/22(木) 10:34
PS2のシンフォニアをクリアしてテイルズに魅力を感じました。
なので別の作品もプレイしてみようと思うのですが簡単なのからプレイしていこうと思うのでオススメを教えていただけないでしょうか?個人的にはシンフォニアの続編のラタトスクってのが気になってるんですがこれは簡単ですか?

[ 返信を全部読む ]

竹屋 [38773] 09/10/22(木) 15:35
ラタトスクは未プレイなのでなんともいえませんが、アビス・デスティニー(リメイク)・ハーツは楽な印象でした。
反対に、デスティニー2・イノセンス・リバース等は少し難しいと思います。
あくまで個人的な意見ですので、参考までに。
ソラ [38774] 09/10/22(木) 16:01
ラタトスクは簡単です。
戦闘システムは微妙ですが、初心者なら丁度いいかと思います。

でもラタトスクはまだ高いので他のからやっていくといいでしょう。
省略されました
闇の腹心 [38777] 09/10/22(木) 19:04
シンフォニアで魅力を感じて簡単なのということなら、アビスが無難だと思います。
他の作品でも、デスティニー2とリバース以外は簡単だと思いますけどね。ラタトスクも簡単です。
気になっているならラタトスクを買うのも良いと思いますが、外伝のためかストーリーは短めなので、そのつもりで。
ステイスさんがデスティニー2をストーリー面で推薦していますが、TOD2のストーリーは人によって好き嫌いが大きく分かれます。難易度を含め、現時点で購入するのはリスクが高いと思います。
ステイス [38782] 09/10/23(金) 00:29
 すいません、TOD2は『彼』がいましたね。
個人的ストーリーは良かったと思いますが、皆さんの言う党利相当難易度が高いです。
もう少し他作品なれてからの方がいいかもしれませんね。
シアン [38793] 09/10/23(金) 16:54
う〜ん、ラタトスクは簡単といえば簡単なんですがストーリーがシンフォニアに比べて微妙です。システムはかなりいいです。
アビスは個人的にオススメです。システムもシンフォニアに近いですし。ストーリーが最高です。ほかには、エターニア・ファンタジア・デスティニーもオススメです。個人的にですがテンペスト・イノセンス・レジェンデイアは多分合わないと思います。
ジオン [38794] 09/10/23(金) 18:11
シンフォニアが楽しかったのならアビス、エターニアをオススメします。
デスティニー2やリバースの中古ならワンコインで買えて戦闘が特に面白いくてオススメなのですが・・・戦闘の難易度が高い、ストーリーが人を選びます。
自分はとても好きなんですけどね・・・

省略されました
ノクティス [38807] 09/10/24(土) 15:58
>>1
シンフォニアを魅力的に感じたのならこれから藤島テイルズをやってはいかがでしょうか?
陸奥守人 [38811] 09/10/25(日) 13:06
いわゆる『大作物』はやったことないので省きますね。

初心者向けだったらファンタジア・エターニア・テンペスト・ハーツをお勧めします。
どちらも戦闘については難しくなく、ストーリーも一定の評価がありますしね。
省略されました
闇の腹心 [38824] 09/10/26(月) 18:32
>特にファンタジアは絶対にやっておいたほうがいいです。シンフォニアやったのならむろん!!
確かにそうですね。
…前回の書き込みではファンタジアとシンフォニアの関係を失念していました。
テイルズ初心者 [38847] 09/10/30(金) 10:19
お礼のレスが遅くなってすみません。
ラタトスク簡単とのことなので買おうと思います。
あとリメイク版デスティニーオススメとの方が多いので次はそれにしようかな。
皆さんレスありがとうございました!

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉