マジェスティックファンタジアン

HOME > > テイルズ雑談掲示板

テイルズ雑談掲示板 (過去ログNo.4)

過去ログ直接移動 [ 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ]


[1] お初です。 [2] あの英雄は今いずこ・・・? [3] とにかくかっこいい武器を語る [4] テイルズリアル化計画 [5] シンフォニアのエンディングで [6] どっちが先? [7] EかD2 [8] GRADEショップではどっち? [9] テイルズオブタクティクスについて [10] テイルズの中で一番やりにくかったもの


お初です。

- 637 -

Earth Quake [10523] 04/02/27(金) 22:16
はじめまして、Earth Quakeです。
早速質問なんです。テイルズ系のゲームを買おうと
思っているんですが何が一番面白いでしょうか?
意見をよろしくお願いします。

[ 返信を全部読む ]

りょう [10824] 04/03/03(水) 23:51
いつの間にかどこの板でも表示されなくなってたんだ…気付かなかった…(笑

俺だとこれ(→)【YahooBB219169074199.bbtec.net】がホストだっけか。あれ、それともIP? え、ホストとIPってどっちがどっち?
[10825] 04/03/03(水) 23:53
IPって数字だけのやつじゃない?たぶん
6547 [10842] 04/03/04(木) 13:27
よおわからん!!
Earth Quake [10846] 04/03/04(木) 15:26
話題が違ってきちゃいましたね・・。
意見宜しく。
こけし [10887] 04/03/05(金) 17:05
僕的には、エターニアからはじめたらどうかと思います。
3452 [10932] 04/03/06(土) 13:13
俺はナリダン2からはじめたぞ!!
融ける人。 [10955] 04/03/07(日) 17:52
文字と数字が入ってて長い→ホスト
数字とドット→IP

ホストがあればIPも検索できるけどやりません。
融ける人。 [10956] 04/03/07(日) 17:56
うわ、変な説明しちゃった・・・。
YAHOOとかinfoとか入ってるのがホスト。
つまり、りょうさんが出しているのはホストです。
と言うか、ホストとIPはなるべく出さないようにしましょう・・・。
FOUY◆En5N0PeU [10965] 04/03/07(日) 22:09
ラジャ
[10969] 04/03/07(日) 23:02
また糞クロワが原因で荒れてるな・・・

[ 返信を全部読む ]

あの英雄は今いずこ・・・?

- 647 -

未来 [10826] 04/03/04(木) 00:02
TD2の「のぞき英雄」ってリリスにやられたあとどうなったと思いますか?僕は魂だけとなりいまだ風呂をのぞいているんだと思います。

[ 返信を全部読む ]

与平 [10849] 04/03/04(木) 17:40
とりあえず病院行きになったんじゃないですか?
まあリリスも鬼じゃあるまいし殺しはしない・・・と信じたいですね・・・
クロワ [10863] 04/03/05(金) 00:01
で、けがが治おったら懲りずにまた覗くんでしょうね。何ていっても「英雄」名乗るほどなんですから。
優良種 [10889] 04/03/05(金) 18:12
自分のおばさんの風呂覗くのもどうかと思う。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カイルって熟女好き?
紫電 [10896] 04/03/05(金) 20:53
リリスは35歳か。まぁ確かにおばさんな年齢だが
見た目は24くらいだぞ(´∀`)
後はカイルの価値観に委ねる(´∀`)
未来 [10909] 04/03/05(金) 23:26
でもあんな覗きやすい場所に風呂を作るのもどうかと思いますけどね。実はリリスはMとか?
りょう [10910] 04/03/05(金) 23:31
いや、リリスはMよりSでしょう。
わざと覗かせて、覗きをボコるのがもくてk(ry
アン [10911] 04/03/05(金) 23:37
ディープな話でつね
[10935] 04/03/06(土) 15:52
風呂場が裏にあるのは多分
表のほうにあったら普通に丸見えですし
中にあったら換気できないからだと思いますけど
紫電 [10961] 04/03/07(日) 19:45
でも裏にするとそこが穴場になってしまうわけだ。
すりガラスにすればモウマンタイ
離理◆RXcNtpf. [10964] 04/03/07(日) 22:06
リムルも・・・

[ 返信を全部読む ]

とにかくかっこいい武器を語る

- 650 -

アン [10914] 04/03/06(土) 00:10
性能関係無し!
見た目、名前、バックグラウンド(説明とか)がかっこいい武器を語ろう!

ちなみに俺はSの五輪剣はフォルムがごっつかっこええ!!と思う!
魔剣ソウルもイイ感じ。

[ 返信を全部読む ]

子竜 [10915] 04/03/06(土) 00:23
いつもながらムーンファルクス。
属性光がかっこいい。
名前もかっこいいけど。
りょう [10916] 04/03/06(土) 00:28
ハリセンはごっつかっこええ!!
剣のように切り裂かず、打撃として攻撃するという、相手のこともしっかり考えた親切設計!!
全てはハリセンに始まりハリセンに終わる。
マーキン [10918] 04/03/06(土) 00:40
アイスコフィン&ヴォーパルソードの刀身が青く透きとおった剣が好きです。 なんか神秘的が感じがいい。
Vanpa@DFAN [10919] 04/03/06(土) 01:14
ベルセリオス。あの生物的なフォルムに禍々しい感じの色合いが素敵。作中で使いたかった。
ラルク [10926] 04/03/06(土) 10:15
Sのエンジェルティア。
すぐ後にマテリアルブレードが手に入るのであんまり使いどころはないですが、好きです。
紫電 [10927] 04/03/06(土) 12:02
ジューダスのおでん!(レーヴァンテイン)
トム [10936] 04/03/06(土) 16:49
ハリセン
[10937] 04/03/06(土) 16:52
Sのアクアブランド、ワルキューレセイバー、フランヴェルジュ。
カブトムシ [10940] 04/03/06(土) 22:08
グリムソードでしょう。最強だし。
クロス [10948] 04/03/07(日) 12:14
やっぱしデッキブラシ!

[ 返信を全部読む ]

テイルズリアル化計画

- 640 -

LEXUS [10582] 04/02/29(日) 02:47
Sで3D戦闘が取り入れられて一層リアルになったテイルズ。これ以上にリアルさを追求するとしたら、どんな点があるでしょうか?その場合、どんな問題点が予想されるでしょうか?戦闘関係に限らずに色々と考えてみましょう。ただし、「そもそもリアルさを追求することに意味あるの?」というイタイ話はヤメて下さい。僕が考えているものとしては、
1.味方の唱えた呪文が味方にも当たる
2.装備している兜(髪飾り)や鎧(服)が、(武器や盾と同様に)戦闘中のグラフィックに出てくる
などがあります。
1に関して、もし実現したとすると、単に戦闘がややこしくなるだけだと嫌なんで、威力がいままでより格段に上がる、などのプラス要素があって欲しいと思います。
2に関しては、キャラの識別ができなく(しにくく)なるという致命的な問題点がありますね。特にフルフェイスの兜の場合、どうするのか。僕の案としては、
・キャラに体格差をつける(極端にデカイ奴、チビな奴(子供)など、、)
・キャラごとに好みの色があり、同じ装備品でも色が違う。
などがあります。

[ 返信を全部読む ]

tttt [10814] 04/03/03(水) 23:29
なんかそこまで考えると、HPとか意味ないですね…。生き残れるのはフォッグくらい(笑。
リアリティ化の結果はアクションゲーム化?
とりあえず、RPGでできる範囲内の要素に限定した方が良くないですか?

省略されました
クロワ [10818] 04/03/03(水) 23:39
フォッグでも無理。そこまでリアルにするとだれも生き残れまい。
装備品リアル化しちゃうと強力でもカッコ悪いと装備したくなくなるのでやめた方がいいのでは?
年齢制限つきそうだが返り血や流血、得体の知れない液体程度に留めておくとか。
こう考えるとテイルズでリアル化は無理な話じゃないでしょうかね?
フェル [10819] 04/03/03(水) 23:41
つーかHPの時点で・・・
テイルズのシステムは元からアクションだと思いますが。アクションRPGに分類してもいいぐらいだと。
ガードできずにスケルトンの剣をうけたら、腕が落ちたり破傷風になったり、ウイルスが入って伝染病に・・・なんてなってしまったり。エクスプロード・・・というかファイアボールでもスイコジンなしで受けたら、体に火がつきますよ。顔に食らったら目も焼けて口からも入って肺が焼けてしまいます。
通常攻撃は3回までですか〜〜?別に剣振るってれば疲れるでしょうが、せめて3回以上は震えるはずじゃ・・・・
朝型の梟 [10835] 04/03/04(木) 01:24
 衣食住のうち、衣の話が出てきたので食の話も。
 現在、食料は腐りませんが、現実は腐ります。ので、魚や肉ごとに賞味期限のようなものを設定するというのは。ある程度の時間がたてば腐って食あたり、何%と表示がでたりするとか。が、食べられないことはなくやむをえないときはそれを食べる。長期的に食料の補充がつかなくなる場合はあらかじめ日持ちするものを持っていく。もしくは、現地で肉、果物を調達する。砂漠に入る際は水も重要になるんでしょう。
 次は食事の話になりますが、こちらも、今はいつまで食べなくても死なないですが(イベント時なんかには食べますけど)、現実は死ぬ。適度に、料理を作るなり、宿屋に泊まるなりして食事を取る必要があらます。いつまでも外でレベル上げに興じていると動けなくなる。たまたま人が通りかかれば助けてもらえるかもしれませんが、来なければ餓死。・・・なんだかトルネコの大冒険みたい。

省略されました
優良種 [10836] 04/03/04(木) 01:36
うわ〜〜〜トルネコ系勘弁。FF系は超勘弁。
AIU慧音 [10837] 04/03/04(木) 02:05
某『ダンマス』や某『WIZ』パロの定番、
「食料の現地調達(…嫌〜〜〜〜っっっ!!!)」するんですか?
そもそも、手持ち資料見る限りプレートメイルなんて重量30kgあるとか(馬に乗る時は滑車で吊り上げて降ろしていたらしい)、
中世の肉は腐りかけを食してた(だから臭い消しとして胡椒が珍重されていた)とか、何かとんでもない話ばかりだし!
省略されました
4563 [10840] 04/03/04(木) 13:25
衣服からどんどんはずれっててるよ。。
魔人ブウ [10847] 04/03/04(木) 16:06
別に衣服について語りあうスレじゃないんだし
いいんじゃない?
暇人の極意 [10867] 04/03/05(金) 00:45
リアル過ぎると面白くなくなるから・・・戦闘何回かしているうちに腹が減る!武器or防具の重さによってすばやさが違う!走ってると極稀に転ぶ!あまりに攻撃を続けて受けるといじける!
モグ [10874] 04/03/05(金) 12:19
持てるアイテムの数が極端に少なくなるとか。多く持つためには馬などを買えばよいが、馬も戦闘に参加し馬が殺されると、または戦闘から逃げて馬を置いていってしまうと馬に積んであった荷物はなくなってしまったり。やりたくないな、こんなめんどうなRPGなんて。

[ 返信を全部読む ]

シンフォニアのエンディングで

- 627 -

[10401] 04/02/22(日) 20:03
オリ「さぁ、願いを言え」
ロイ「この世界が
ゼロ「ギャルのパンティーおくれーっ」
「ぱさっ」

[ 返信を全部読む ]

リオン [10771] 04/03/03(水) 20:42
俺には愛すべき人がいる・・・。ゆるせ。
ルーティ [10773] 04/03/03(水) 20:48
見たわよ〜。あんたシスコンだったんだ♪
新11 [10776] 04/03/03(水) 21:03
HNをキャラ名にしているやつらは、キモイよ。
というか、掲示板利用者規則を読めよ…アヒャ
[10777] 04/03/03(水) 21:05
コワヒ
リオン [10785] 04/03/03(水) 22:01
ぐっ・・。だまれ・・。誰がシスコンだ!金の暴じゃめ!!
新12 [10804] 04/03/03(水) 22:34
鬼藻慰!!李怨倭、新出駆駄詐威!!!
チャカ [10805] 04/03/03(水) 22:43
もう46,47まできましたね。
ウー [10806] 04/03/03(水) 22:45
そうだね。
優良種 [10812] 04/03/03(水) 23:05
あと1レスで終わりか。楽しかったよ劣悪種共。
だれか最後よろしく〜♪
りょう [10816] 04/03/03(水) 23:32
最後くらいはきちんとした願い事をオリジンに頼みますか。


…オ、オレの今つきあってる彼女がちょっと高級なネックレス欲しがってんだけど、ダ…ダメかな…

[ 返信を全部読む ]

どっちが先?

- 634 -

子龍 [10478] 04/02/25(水) 22:33
友達がデスティニー2をやりたいと言っているのですが先にDをやってからD2をやった方がいいか矛盾を起こさせないためにもDをやらずにD2をやった方がいいかどう思いますか?
あと小説という手もありますが。

[ 返信を全部読む ]

魔神ブウ [10792] 04/03/03(水) 22:13
おまえがしきるなああ!!
EiMin [10793] 04/03/03(水) 22:14
久々の良スレ。
まるでアルプスの高原に佇む少女が流した一滴の涙の様だ。
魔神ブーーーー [10794] 04/03/03(水) 22:16
?どうこと?いみわからん。
[10796] 04/03/03(水) 22:21
あれ?本物と偽字違うじゃん。気づかんかったし
魔人ブウ [10797] 04/03/03(水) 22:23
俺も気づかんかったヨ・・・
アホだな俺
[10798] 04/03/03(水) 22:26
ドンマイ。別にアホでも生きていけるサ
優良種 [10799] 04/03/03(水) 22:27
結局荒れるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[10801] 04/03/03(水) 22:28
まあまあ落ち着け。どうせあと2レスで終了なんだから
魔人ブウ [10802] 04/03/03(水) 22:31
ここでアホでも生きていけるサって酷いナ・・・
どうせアホだもん
[10803] 04/03/03(水) 22:33
アホにはアホなりの生き方がある。気にするな。じゃ終了〜

[ 返信を全部読む ]

EかD2

- 638 -

ラー油 [10558] 04/02/28(土) 13:06
質問ですが、エターニアとデスティニー2どちらがいいか教えて下さい。

[ 返信を全部読む ]

hyt [10640] 04/03/01(月) 00:37
>帝流氏(10.12)
貴方が10に書いたことは、明らかに10以前のレスをした人への挑発でしょう。
また、12でクロワ氏に対して言った『逆切れ』という言葉も、充分挑発に聞こえます。
場が荒れることを危惧する思いがあるのなら、その元になっている自分の軽はずみな発言を謹んでください。
クロワ [10642] 04/03/01(月) 00:59
>傍観者
他人に糞つけてる時点でお前の方が荒らしだろ。

少し批判的な意見を言っただけでこんなに叩かれるとは。
省略されました
EiMin [10643] 04/03/01(月) 01:12
帝流はホント莫迦だな
国崎往人 [10645] 04/03/01(月) 04:14
クロワさん>荒らしと思われたのなら無視するのが良いかと。
ネットン [10650] 04/03/01(月) 14:43
ま た ク ロ ワ か
ggg [10651] 04/03/01(月) 14:54
ネットンキモイ
まっちょ [10690] 04/03/02(火) 18:40
自分はD2のほうが好きです。戦闘、エンチャントはあまりいいとは思えないけど、キャラがイイと思います。Eは戦闘はごちゃごちゃしててやりづらいし、キャラに魅力が感じられなかったし・・・という感じです。皆さんとは考えが違うようです。
[10692] 04/03/02(火) 18:57
個人的にEが好きです。あの世界観が好みだからかな。
D2あんまり人気ないなぁ・・・・好きだ、って言う人もいるけど。
ふりーら◆JTp.qA9Y [10693] 04/03/02(火) 18:58
書き込む前に、無用の荒れを呼ぶことが無いか。レスを返すべきか否か。深呼吸して考えましょう。
んで、本題に帰りますと求めるモノによりけりでしょうか。様々な点で毛色が違うことですし。
もっともシリーズを通じてそれぞれ好みが分かれるのがテイルズというものなので、
できれば ラー油さん>が他作品で気に入ったものやその理由、プレイする上で何w重視するのか等の
省略されました
AIU慧音 [10720] 04/03/03(水) 09:38
個人的にはどっちも好き!なのでどっちも薦めたい所だが
私のように「アクション苦手〜まだ頭使う方が〜…!」なバヤイ、
Eで慣れてからの方が良いかもしれません。

[ 返信を全部読む ]

GRADEショップではどっち?

- 645 -

魔人ブウ [10698] 04/03/02(火) 19:10
GRADEショップでの得点はD2とSどっちがいいですか?
俺はSです。経験値10倍ってのがよかった。
けど敵が弱すぎると経験値下がるってのは残念です。
それがなかったら凄いことになってると思います
[10706] 04/03/02(火) 22:29
得点⇒特典か?
魔人ブウ [10710] 04/03/02(火) 22:57
はい。間違えました。特典です
間違いを指摘していただきどうもありがとうございます

テイルズオブタクティクスについて

- 592 -

マテリアルブレード [9877] 04/02/03(火) 23:13
なにかコメントをください。

[ 返信を全部読む ]

HARD放浪者 [9985] 04/02/07(土) 13:43
>>30 >>24にソースありますよ・・・
桂 海之 [9986] 04/02/07(土) 15:11
あ・・見落としてた。
失礼・・・
流木ゆう [9992] 04/02/07(土) 21:01
>管理人さまへ
namcoの携帯サイトによると今のところ2月16日配信予定だそうです。
流木ゆう [9993] 04/02/07(土) 21:11
もうご存知でしたら&間違ってたらスイマセン;
マテリアルブレード [10003] 04/02/07(土) 23:30
LMBだと押しにくいと思うんですよね。少なくともコントローラーよりは俺みたいにメール打つ速度遅い奴は苦労すると思います
真紅の稲妻 [10026] 04/02/08(日) 16:09
メールって1分くらいで打ったら早いんですかねぇ
[10079] 04/02/10(火) 07:13
auだからな〜
au専用のアプリでテイルズ出してほしーよー
やってはみたいですねぇ
穂高しの [10179] 04/02/13(金) 12:36
零さんに激しく同意。
なぜなら私もauだから!(笑)
夏香 草 [10276] 04/02/16(月) 19:17
今日更新されたようです。
http://www.namco.co.jp/mobile/imode/tales.html
シリーズタイトルごとに15キャラずつってのは多いですね。Pとかはどうなるんでしょうかね。
まぁ私はできないのですが;
寛和 [10647] 04/03/01(月) 10:36
はじめまして、寛和といいます。ここで質問ですがテイルズオブタクティクスはアプリをダウンロードしたあと会員登録を解除しても遊ぶことは出来るのでしょうか?ドラクエなどは無理みたいですが…

[ 返信を全部読む ]

テイルズの中で一番やりにくかったもの

- 624 -

ナナカ [10382] 04/02/22(日) 09:47
いくら大好きなテイルズでも一つぐらいはつまらない物はあると思う。
私にとってはサモナーズリネジがつまらなく思えた。戦闘RPGといっても自由に動けないからという理由。
皆さんの中でもこうゆう体験(?)した人が多いいと思うのですがどうでしょう?

[ 返信を全部読む ]

まっぴーさん [10460] 04/02/25(水) 13:38
なりダン1。なんかの雑誌にテイルズならではの戦闘がGBで蘇えるとか書いていたのに・・・
行墓 [10472] 04/02/25(水) 20:22
SFCの方が先に発売したのでキャラの性格が変わったのはむしろ
PSの方ではないかと思います。知名度から見てやはりPS重視になってしまうのは仕方ないこですがね。
やりにくかったのはD2ですね。戦闘ヘタレとしてはもうボス戦のたびに辛かったです(ガープは楽でしたが
穂高しの [10491] 04/02/26(木) 11:19
私はTOPですかね。D→Pとやりましたが、あの戦闘がどうも…。ストーリーとかキャラは好きなのだけれど、1番やってないテイルズかも…
[10492] 04/02/26(木) 12:22
僕はTOD2ですね。SPがやりずらいしストーリー的にも
ちょっとなーという感じでしたし・・・
カブトムシ [10494] 04/02/26(木) 13:34
サモリネだね・・。ありゃだめだ。
D2は全シリーズの中で一番戦闘が面白かったと思う・・。まぁ2週目とかやるとき「SPの回復がおせーよぉ」とか思ったけど。最初の方は術が強すぎとか思ったけど、アクラビやってるうちに知力399のエクセキューションとカイルの通常3→爆炎剣+追加→岩斬滅砕陣がダメージ同じだったから気になら無かったよ。ていうかルナシェイドは流石にやばいが。
サボ10 [10495] 04/02/26(木) 13:54
私もなりダン1です。ストーリーはいいんですけれどね。無理にLMBにしなくていいと思った。次はサモリネかな?
次元斬 [10518] 04/02/27(金) 16:51
サモリネはテイルズとは認めない。論外論外。
TOD2は矛盾多すぎだったが、前作との矛盾は無視すればまあまあだと思う。しかし、自分としては、エンチャントや称号のステータス増減はいらない。
ピヨピヨ [10520] 04/02/27(金) 18:46
SFC版TOPです。レンジやキャラの性格はまだいいとしても、「ガードをできない」「回避率が高すぎる」「マニュアルが他と違う」っていうのがやりにくいです。
AIU慧音 [10552] 04/02/28(土) 03:27
私、個人的にDあんまり好きじゃない………。
須納瀬 [Mail] [10652] 04/03/01(月) 15:17
初めまして

[ 返信を全部読む ]

マジェスティックファンタジアン Nebel Res BBS v1.00β Credit:校倉